--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08.28 (Fri)

三又又三 もとい 鬼の歳三 

こんばんわ、バナナボート代わりにダッチワイフを海に持っていこうか考え中の、どりです。


久々に稼動。鬼の歳三打ってきた。全く面白くなかったが、いっぱい出たのでプチ記事にしてあげることにする。


基本慶次と同じゲーム性やボーナスを搭載してる仕様ですが、RUBの羽がバラ釘の部分にある為(図の赤丸の部分)、RUB中のストロークが結構選択の余地あり。


鬼の

RUB中は外側に玉が流れないようにする事と、アタッカーの開閉時に止め打ちするタイミングを取りやすい様に、チョロ打ちでOKだと思います。適当に青→と緑→の中間程度が吉かと。


一応ちょこっと試してみた打ち方が有るんですが、奥の方へ打ち込むことも出来る仕様なんで、RUB開始の直前、ちょっと早めに赤→のようにギリギリまで奥に打ち込んで、玉を遊ばせに行くのも面白い。

赤→の軌道で玉が少し遊ぶ時間を考慮して早く打ち出し、ちょうどRUB開始で羽が開くタイミングに羽のトコに玉が来るように打つ。

んで、8回目開放の終わり間際は、逆に青→のように超チョロ打ちで羽との間隔を最短にして、閉じるギリギリにねじ込みに行く。


こうして、玉の遊ぶタイムラグを利用すると、普通に打つよりギリギリ1発多く羽を狙えたりする。


まあ、効果としては使用頻度も少なく、感覚でハンドル操作のため、そこまでシビアに成功する訳でもなく、自己満の世界ですがね・・・。上手く行くと、粉の多いハッピーターンを見つけたときくらいの嬉しさはあるかもよw


つーか、確変中のゲーム性が暇すぎて、こんなしょうも無い事でもして無いと、眠くなるw


敵「待ってたぞ!」

プシャアアアア!!(味方切られる)

敵「あばよ!」

味方「待て!!!」


敵は待ってたのか、逃げたいのかすら良く解らんwwwバトルスペックの癖に、坂本竜馬より影の薄い主人公ってどうよ?w



スペックや人気を考慮すると、短命でどうでもいい台かなーとか思ってたが、電チューや、羽アタッカーの拾いが思いのほか優秀で、キッチリ打てば数字で見るより結構甘いかもしんない。

もしかすると、パチプにとっては大穴の台か?


EDIT |  23:13 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2009.08.26 (Wed)

パチンコ大会の騒動に関して 

今回の記事は一部の人以外は関係なく、全く意味不明の記事になりますがすいません。


昔、このブログで主催してた、天下パチ大会というイベントがあり、第3回からは、ぱんさんが主催していて、今回4回目をぱんさんが開こうという段階で、色々非難や意見があちこちのブログで飛んでいるようです。

最近ブログ更新がおっくうで、騒動に気づいたのがついさっきなので、元々の当の本人はどう思ってんだ??と思ってこのブログに来られていた方は、女医とローションの話とかUPしてて申し訳なかったです・・・。



今回の件に関して、僕個人としましては、第4回を勝手に開くとかそれ以前に、第2回→第3回の流れの時に、僕の独断で勝手に主催者を変更した事が軽率な行動だったと反省しています。


やる事は同じなんで、誰が主催しても一緒だろー。と、飲み会の幹事を変える程度の気持ちでOKしたのですが、そもそも天下パチの大会は、主催や言いだしっぺこそ自分でしたが、参加してる人皆が協力宣伝してくれて成り立ってたものでした。

実際、最初の大会を開いた時は僕のブログなんてほとんどアクセスない状態でしたし、人気ブロガーの人達が快く参加してくれて、宣伝や運営企画を一緒に考えてくれたから、あれだけの人が集まり、開店前から閉店後までコメントで埋め尽くされる盛り上がりになりました。


また、普段どうでもいいことばっかり書いてるこのブログで、唯一リアルにも大きい影響をだした大会で、僕自身今でも、リアルで飲みに行ったり連絡したりネトゲで遊んだりと、この大会で知り合った人とよく遊んでます。

恐らく、僕以外もこの大会で知り合った人と今でも仲良く遊んでるって人は多いと思います。

「所詮パチンコ好きが集まって、ワイワイやってるだけのお馬鹿な企画。適当な遊びなんだから適当にやればいい。」ってな感じでやってしまい、色々思い入れがあった方に対しては失礼な行動でした。


仲良くなりすぎたのか、どこかで協力してくれてた時期の感謝の気持ちが薄れていたのかもしれません。開催前は、誰もやらなかったらどーしよとか、知らない人2、3人しか集まらなかったらどーすんだ??とか不安ばっかだったのを覚えています。

協力や参加してもらうときだけ必死こいて色々頼んだ挙句、第三回以降勝手に投げっぱなしにしてしまった事に関しては深く反省しています。本当にすいませんでした。


主催者変更する前に、一言前回までの参加者&協力者に断りを入れてれば済んでた話だと思います。そうすれば皆でワイワイできたかもしれないし、最悪ぱんさんには別の企画でやってもらうって事でOKだったのかも知れないし。



一応、簡単にパンさんに譲った経緯としましては、パンさんとは初対面でしたがパンさんのブログは数年前から有り、アフェがベタベタあったり、オカルト的な記事を書いたりなどのいわゆる商法的な記事は見あたらなかったので、単純にパチンコでワイワイやりたいための申し込みであろうと判断したためです。


また今回の件に関しては、それぞれ礼儀や気遣いの面で落ち度は多々あったとは思いますが、僕やパンさんを含め、2回目まで参加してくださった方、3回目以降から参加されてる方、1回目から4回目全て参加されている方、全ての人において悪意は有りえないと思ってます。

むしろ皆楽しくやりたいと思う中での、すれ違いや怒りだと思いますので、色々な意見は有ると思うしそれを言い合うのは構わないのですが、できる事なら、単に相手を叩くような行為や単なる中傷のようなやりとりは、どこのサイトでも行わないで貰えたらとお願いします。

文字だけでのやりとりなので、読む側の人も言葉の揚げ足を取ったりせず、気持ちを察しながら読んでもらえたらと思います。




元々この大会を始めたきっかけは、なんも深く考えておらず、ただせっかくブログという交流の場があるんだから、同じ趣味の人同士たまには変わったことでもして楽しみたいというだけの気持ちだけでした。できる事なら、この大会から派生していった関係は、皆が気持ちよく楽しいと思える関係になれればと思ってます。

また個別に回らせて貰いますが、終わった事に関しては、もうどうしようも無いというのが本音ですので、皆が納得行く形に終結したら、今回の事は今回の事だけとして、全部水に流して、またお馬鹿な企画でもして皆で楽しめたらなと思ってます。
EDIT |  18:33 |  お詫び  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2009.08.21 (Fri)

アムロ、逝きます 

こんばんわ。チュンリー転ばせる→スタートボタン の、どりです。





ん??・・・あれ??もう、盆終わっちゃったの??




kyouminai.jpg



まあ、盆中は大した事も無かったので、通院記事その2でも書いてみる。


~盆前~

相変わらず皮膚がスペランカー並に弱い俺は、アレルギーかなんかで、まぶたが切れ始めたため、近くの皮膚科へ行く事にした。



メガネ 女医 ツンデレ 網タイツ  で検索・・・・などはせず、近場の新しく出来た皮膚科へ行って見た。・・・したらば・・・・





















看護婦
担当医「本日はどうされました???」






















がろ
ワォワォワォーワォーワォーワォーワォー(勝利のコーラス)


ワシの時代キタコレ。こんなトコに優良店が。

どり「はい、包茎・・・・じゃなかった、まぶたが切れてるんで、薬を・・・」



担当医「はい・・・では、傷口に毎日3回このローションを塗ってください・・・」

「ローションを塗ってください」


看護婦
「ローションを塗ってください」(大事な部分なので3回書きました)




そして、帰って薬を塗る俺。


3日後

うはwwジンマシンでてきたww痒ww病院にこれでいいのか聞こww



電話「当院は・・お盆のため21日までお休みを・・・・」



くはwww放置プレイかwwwwこれはタマランww興奮してきたwwww



うん、そんな感じのお盆だった。

多分無駄に連休を過ごしたランキングは、結構良い位置つけたと思う。


まぶたの腫れがひくまで、稼動休みの予定。うん、まぶた腫れててもパチンコぐらい打てるんだけどね。ヤル気が出ん・・。

むしろ仕事でも始めたい気分だ。ドモホルンリンクル見つめる仕事とか、時給いくら貰えるんだろ?

EDIT |  22:47 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2009.08.12 (Wed)

パターン青!人です! 

こんばんわ、階段を下りるときは脳内でMステの音楽が流れる、どりです。



嫁と子供の帰省を肉眼で確認!!!

総員第1種戦闘配置!!


hutonn.jpg

布団の周りでパソコンとリモコンは待機!!



どり、活動限界です!!




どりは人の心でも動かないのよ。



近畿周辺の女性の方々、暇なんで飲み会にでも誘ってください。

男は、一番好きな駄菓子についてでも語っておけ。



でわでわ、盆休み満喫しまーす。
EDIT |  22:08 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2009.08.06 (Thu)

愛の無い店で色々捨てた男、性貞カウパー@7月収支 

こんばんわ。妖怪人間ベラを、余裕でオカズにできる、どりです。




いや~、北斗打ち続けて早1年。演出コンプを狙って・・・ついに・・・ついにコイツが・・・・・・

















ほくと1



いやー、こいつをまさか、激写できるとは思っとりませんでしたよ。



ん?無双転生??全回転??


?????


いやいやいやいやいや、そこじゃなくてココですよ。






ほくと2

ここ。







・・・・もうちょい、寄ってみるか。





ほくと3


ええ、2通フラグを激写に成功しました。





2回転で、またハゲに会うとわ・・・・・。



北斗、この1年で拝めた初当たり演出

・アミバリーチヘッドスピン
・リーチ後半カットイン無し
・縦カットイン
・弾痕ピンク
・ノーマルリーチビタ止まり
・ミニキャラレインボー
・背景に虹が架かる
・七星虹フラッシュ
・死兆星ランプ虹
・昇天背景
・少年背景
・ユリアステ上SU4種
・サウザー前半直撃
・ジャギ前半直撃
・アミバ前半直撃
・五車星直撃
・発展時「お前はもう死んでいる」
・ミッション達成
・パジカ星人
・無想中虹オーラ
・無想中いきなりリーチ
・海リーチ
・ドデカセリフ、リハク
・全回転
・七星ランプ337拍子
・七星ランプ無音
・後半発展時無音


まだ見れてない演出
・ジャギリーチ、タンクに落書き
・サウザーリーチ指1本
・エイリやん
・リーチ中 主題歌BGM
・五車星導入時レインボー
・ユリアリーチ横にリハク
・ユリアリーチユリアカットイン
・ユリアステージユリア振り向き
・トキラオリーチ中死兆星
・ケンラオリーチ虹オーラ
・ドデカセリフレイ
・ザコセリフ確定断末魔
・バットこけて何も落ちない
・秘孔セリフ3つ

まだ、こんなあんのかよ・・・・。ユリア振り向きとか、デカセリフに隠れたりして、絶対見逃してる気するわ・・・・。




7月収支
パチ +379100
株 + 12457
FX + 15477

計 +407034


09年トータル
パチ +2839100
株  +1284027
FX  + 543517

計 +4666644

EDIT |  21:14 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

