--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.30 (Thu)

花の昭和55年組 

こんばんわ。塔を外から降りようとしたら、鳥に喰われた、どりです。


ありがちなスレに書いてあった事を抜粋w



なんで、俺のやってきたこと全部バレてんだww


~昭和50年代生まれにありがちな事~

・ドラクエとFFは3から始める
・電影少女が毎週楽しみ
・むしろ月間ジャンプのライバルでヌク
・無駄にドッチ弾平を読む
・ミニ四駆に走って追いつけない事に気づく
・アバンテjrを軽量化しすぎてボディが大破
・横取り40万の導入に驚愕
・アンバサが無くなって切れる
・ドラゴンボールのお菓子についてるメンコを盲牌
・↑↑↓↓←→←→BA 
・歩きながら波動拳で出せるという教え
・苗字が本田のあだ名はエドモンド
・巻尺みたいなガムを食い捲くる
・ギルガメッシュナイトより大人の絵本派
・高橋名人の影響で、16連射するだけの謎の携帯ゲームを持ってた
・ファミコンの接触の悪い線をいい感じに調節
・ビックリマンのチョコは食うがアイスは捨てる
・ロッチを所持してる奴はゴミ扱い



あめ


クソ懐かしい・・。





スポンサーサイト
EDIT |  00:00 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2009.04.28 (Tue)

大道寺「(さっきのセグが)思い出せぬ…」  

こんばんわ。ヒロポン打ちながら「俺には全ての牌が見えている」とか言って、実際あがると役もくそもない、どりです。



前に書いた、慶次~斬~セグ暗記の記事。続報。

斬、簡易暗記法はこちら


今回は、演出と突確の絡みについて。



斬での突確突入パターンは前作よりかなり増えて、

1、通常回転中いきなり傾き絵柄

2、七霧モード突入時

3、戦国モード突入時

4、SUの途中で傾き者チャレンジ

5、風流リーチハズレ後ロゴ落ち

6、風流リーチから朱槍の刻突入時

7、捨て丸が奥へ炸裂弾を投げた時

8、伊達リーチハズレ後

9、真田リーチハズレ後

10、おふうリーチハズレ後



の、計10パターン。
*七霧、戦国突入時は「襖に文字が書かれた時のみ」2R当たりや小当たりの可能性がある。




まず、この内「真田リーチ」「伊達リーチ」「おふうリーチ」が外れて、2Rランプが点灯した場合は、いかなる場合も確変確定

セグを見る必要は有りません。但し、「あくまで2Rランプが光ったら」であり、小当たりの可能性は有るので、ラウンドランプは見ないと駄目。「2通」の可能性が無いと言うことです。

補足として、確定以外で一番熱いのは「七霧or戦国突入時に2Rランプが光った」場合。70%オーバーで確変になる。

その他のパターンは、諦めつつセグを確認してくださいwww




次に、潜伏中の場合の確変確定パターン。

潜伏中に2Rランプが光った場合、上記3種の他にも「七霧&戦国突入」「朱槍の刻突入」「捨て丸炸裂弾」「傾き者チャレンジ」も確変確定。

もちろん2Rランプが光らなかった場合は、演出関係なく「確変潜伏の継続」が確定



逆の考え方をすると、潜伏中に「2通」を引いた場合は「いきなり傾き絵柄」「風流のロゴ落ちから傾き絵柄」

この2パターンのみ。転落はこの2パターンしか有り得んので、潜伏中の風流はまさに修羅に入るwwww






EDIT |  00:00 |  機種別攻略  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.04.26 (Sun)

おふう「入っとる!!」(筒の中に飛加藤が的な意味で) 

こんばんわ。最後の徒花で捨丸に叫ばれたものの、「だが、それが良い」とか言われた瞬間は、公園で全裸で叫びたい、どりです。

むしろツヨシは俺の中で、好感度200%UP中。アレくらい許してやれww江頭の立場が無いw



北斗に続いて、今度は慶次の演出期待度表でも作ってみる。しかも斬はまだよく解らんから、旧慶次という糞っぷりな記事だ。だが、それがいい。

まだまだ、現役だし。1パチではむしろ主力ですからね。旧慶次の演出覚えれば、斬も大体似てるしw

今回は単純に%期待度でwもちろん俺の経験による偏見。ちゃんとした数字が知りたいなら解析嫁。

結構長いので、今回は、確変&時短中編



戦モード

・予告音

・ほら貝
突破率 20%
RUB 10%
引き分け 55%
死亡 15%

・ほら貝以外
確定


・リーチ前セリフ

・「激アツじゃ~」 
15R確定

・紫色のセリフ
突破率 45%
RUB 5% 
引き分け 40%
死亡 10%

・「まだまだ続くぞぉぉぉッ!」
突破率 15%
RUB 10%
引き分け 55%
死亡 20%

・その他
RUB確定

*引き分けは、城門失敗と、急襲セーフの両方合わせた数字
*紫字は熱いけど、急襲されると結構逝ける。


・分岐キャラ

・慶次
城門突破 75%
城門失敗 25%

・直江
城門突破 45%
城門失敗 55%

・捨&岩コンビ
城門突破 25%
城門失敗 10%
急襲RUB 3%
急襲継続 60%
急襲死亡 2%

・岩ベエ
城門突破 10%
城門失敗 25%
急襲RUB 13%
急襲継続 22%
急襲死亡 30%

・捨丸
城門突破 8%
城門失敗 25%
急襲RUB 12%
急襲継続 20%
急襲死亡 35%

*RUBの振り分けがちょっと少ない気がするけど、いきなりマントが有るので、多分こんなもん。

*慶次&直江は激アツで、岩と捨丸の単騎はサブイのは皆が知るところ。結構誤解されがちなのが、岩&捨丸がコンビで出てきたときで、サブイと思われがちだが、ペアは結構熱い。
大抵は本陣急襲→紅軍勝利の引き分けなんだけど、城門側が選択された場合は直江より突破率はかなり高い(慶次並に突破する)。急襲されてもラオウパンチくらいの確率でしか負けないので、大体大丈夫。まあRUBも滅多に無いので、切られたらほぼ助からないけど・・・・・。

*セリフが赤字の場合は15R確定


・城門突破時のメーター

超早い 80%突破
超遅い 80%突破
遅い 40%突破
普通 30%突破

*メーターの動きが遅いほどチャンスアップ。但し超高速は激アツ。



殿モード

潜伏期待度
・慶次のセリフ「無法天に通ず」が頻発で潜伏期態度UP
・天気が良いほど(晴れてると)潜伏期待度UP
・空中で敵をいきなりぶった切る演出で一撃の倒す人数が多いと期待度UP(一撃1000人以上で熱い。一撃で5000人は潜伏確定)

*倒した人数のトータルはいくら増えても何も関係なし。


・予告音

ほら貝 5%
その他 確定

*殿中の大当たりは確定音がいきなり鳴ることがかなり多い。潜伏中とかはほら貝が鳴ると、むしろ転落の危機。


攻撃キャラ

捨て丸 5%
岩ベエ 10%
慶次 40%

*慶次のみ熱く、他二人は空気。また慶次のみ増援(2R当たり)の可能性が無いため、潜伏中の慶次は転落の危険0%の灼熱リーチ。


敵の吹っ飛び方

・弱吹っ飛び 10%
・中吹っ飛び 20%
・強吹っ飛び 30%

*弱=後ろに倒れる感じ 中=空中に吹っ飛ぶ 強=カメラアングルが大きく旋回して遥か彼方に吹っ飛ぶ
*捨&岩は強吹っ飛びなら、まだ当たるかもと思える。慶次は中吹っ飛び以上で期待してよし。


敵の数

・2000体 5%
・1000体 8%
・500体 15%
・100体 20%
・50体  40%
・1体  確定

*ぶっちゃけ、当たる時はなんでも当たるという感じなんだけど、1000体以上はちょっと薄い。
EDIT |  00:00 |  機種別攻略  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2009.04.22 (Wed)

リン「私もついていく!」 ケン「邪魔だ」 

こんばんわ。マリオが土管に入って行くのは、まあ良いとして、土管から指先一つ動かさずに、上がってくる仕組みがよく解らない、どりです。



斬をチョコチョコ打ち始めて、ふと思った事や気づいた事。


・捨て○って、旧慶次から眉毛繋がってたっけ????


・伊達リーチだけ、どこがリメイクされたのかよく解らない


・七霧モードでおふうが赤字で「入っとる!」とか言ったのに、リーチすらかからず、少し漏らした


・傾き絵柄の幸村でリーチがかかったときの「ああ~ん??」みたいな表情は、見慣れてきたけど、3ゲーム連続で2絵柄リーチになって「ああ~ん??」ってやられて、さすがに吹いた。





最近、新しく行った店のカオス具合


・パチンコなのに、店長オススメの札が刺さってる台だけ、異常に釘が渋い。


・メール会員になったら、毎朝イベントも言わずに12星座占いを送ってくる


・会員カードに、明らかに無許可な漫画のキャラクターを勝手に採用している


・バトルタイプの島に客がジジイとババアのカップルしかおらず、2人共ガロで連荘してた。


・ジジイは当たるたびにランプを押さず、叫んで店員を呼んでた




最近ビビッた事

・まゆみが、突通→突通の1G連


・斬打ってたら、いきなり戦→いきなりマント→いきなり天下無双


・北斗で海リーチ


・ナポレオンズの顔がぐるぐる回るマジック




大体今月は、こんな感じの生活送ってます・・・・。
EDIT |  00:00 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2009.04.18 (Sat)

ちなみに俺はISTP型 

こんばんわ。便器に付着しているウンコに小便かけて落とすのがプロ級の、どりです。



特にネタも無いので、どこぞで見つけてきた性格判断サイトでも。結構当たるとの噂。

性格判断
(パソコン専用サイト)

本当に当たるのかどうか、周りの人間で試そうと思いましたが、周りに人が居ませんでした。RPGツクール本気で作ったのに、やってくれる人が居なかった時の事を思いだした。

だもんで、皆で試してください。

多分、ドラクエのスロットでジジイが右リールのほとんどを7にしてくれた時くらい当たると思います。





4月前半収支

パチ +228000(貯+93K)
株  + 20000
FX  +111000

計  +359000


取引

サミーネットワークス 1株買い

川辺 1000株売り



EDIT |  19:14 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2009.04.15 (Wed)

そーれそーれそれそーれそー ドゥン!!(村上ショージ的な意味で) 

こんばんわ。友達の冒険の書を、ためらいなく消す、どりです。


いや~最近プライベートが忙しくて、ブログ更新がおっくうになってます。やっぱ育てるのは忙しいですね。

ええ、子供じゃなくて、ゲームの話です。



まあ、相変わらず北斗、慶次等のバトルばっかに手を出す毎日。そんな中ようやく、斬もチョコチョコと触り始めますた。

なんかランクアップ48引いたとき、ちゃんと8回ずつ開かない時あるとか、小当たりの開くタイミングが違うとか、無駄に伊達の小カットインができたとか、ちょっと戸惑ってます。


そんな中でもやっぱ、一番戸惑うのは、セグ判別のランプの多さと点灯時間の短さ。

止め打ちで忙しく、後で確認しようとか思ってると、大体うろ覚えで自信がなくなるwww



そんな訳で、今日は斬のセグ判別暗記のすすめ。


斬をしょっちゅう打つ人は、もうセグ暗記した方が早いんじゃないかと。14個パパッと見て携帯と照らし合わせて打てるとは思いますが、斬をこれから長期で打つ人は覚えたほうが、楽かも。




で、覚え方のコツ。人によってどう覚えるのが覚えやすいかは個人次第だけど、俺の覚えたやり方を紹介。


以下、この記事は「突確」「突通」を見分けるもので、小当たりは含まれていません。まず大前提として2Rランプが光ってる事を確認してください。2Rが光っていなければ単なるガセ小当たり。2Rランプが光っていれば下記の方法で判別できます。



コツの基本は「左花びらだけをまず覚える」



まず、斬の突確セグ

keijizann2.jpg


全部で10種×ランプ14個なんで、まあ覚えれないことも無いけど、全部覚えるの大変。そこで左半分のランプ7個だけを10種暗記する。


それだけで、結構判別できる。まず



「左半分で確定パターン」


zan22.jpg
スロットで言えば、左リール1確みたいなモンでしょうか。

赤=点灯が条件
白=消灯が条件
黒=どっちでも関係ない


この上の5パターンは、右花びら見る必要なし。突通で左がこのパターンで光るものが無いため、左7個が一致するだけで確定。



次に、

「左の7個+右をちょっとだけ見るパターン」

zan33.jpg

赤=点灯が条件
白=消灯が条件
黒=どっちでも関係ない


この5パターンは、左7個だけだと、判別できないパターン。でも、右花びらの特定の1~2箇所見れば簡単に判別可能。

例えば左上のパターンだと、右花びらの左下が光ったら確変、光らなかったら突通です。他の6つのランプは覚える必要なし。

右上のパターンだと、右花びらの真ん中が消灯してればツモ。それ以外は見る必要が無い。



個人的な見方で、多分探せば他のもっと覚えやすいパターン有るかもなんで、斬マニアは適当に探してくださいww

斬たまにしか打たんって人は、携帯でチェックする方がオススメですww簡略版といっても、覚えるの結構時間かかったww



前記事レス、帰ったらします。すいません。
EDIT |  09:07 |  機種別攻略  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2009.04.12 (Sun)

最近の話題あれこれ 

こんばんわ。キシリトール系の粒ガムに入ってる紙では、どう考えても食い終わったガムを包めないと思う、どりです。


トップ記事の広告の件なんですが、どうやら設定により消せるとのコメント頂きました。

で、詳細を調べると、どうやらあの広告を表示させておく事によって、画面の表示スピードがアップするみたい。


ブログ読むとき携帯だと読み込むの時間かかってウザイなぁ~と、よく思ってたので、これはありがたい。実際「表示」「非表示」の時、自分の携帯で違いを試してみたんですが、確かに20~30%早い感じ。

俺画像とかよく使うので、重い記事とか、トップの解析読むときみたいに移動繰り返す時には、結構効果あるかも。

広告も別に悪質なモンでもないし、とりあえず広告は表示したままにする事にします。多分読者的には広告がどうより、ちょっとでも読み込み早い方が便利だと思うし。



そんなこんなで、最近の話題になってそうで、特に話題になってないニュースでも。


「神奈川県公共的施設における受動喫煙防止条例が成立」
ちょっと前に話題になってた、神奈川県全面禁煙。

可決となり、来年の4月から施行とのこと。ただ当初の全面ではなく、バーとかパチンコ店とか、あと、小規模なお店は対象外みたい。

文字が多すぎて途中で読むの止めたから、間違ってるかもだけど、要するに病院とか銀行とか劇場、動物園etc・・・・この辺りがアウトのようで、罰金も2000円程ある様子。

さてはて、他の都道府県も追随するんですかね??俺は元々タバコ吸わない人なんで、タバコ吸うなって言われる苦しみはよく解らないんだけど、パソコンとオナニー禁止って言われたら二日で発狂する自信はあるww

自分で出したタバコの煙を全部自分が吸いきったら有りでも良いと思うけどwwフルフェイス被りながらタバコとかどうですかね?違うかw

俺はタバコの煙は迷惑と思う側だけど、俺自身、車で排気ガス撒き散らせて移動するので、文句を言うつもりは無い。何が取り締まられるか、何が善悪かは運次第なんでしょうな。



「将棋で初めて、後手番が勝率を上回る」
将棋の話なんだけど、将棋ってずーーーーーーーと、「先手番がちょっと有利」が常識だったわけなんですよ。

有利って言っても、勝率52%とか、そんな世界なんですけどね。

それが昨年度、統計が取られて初めて後手番が勝ち越してしまった。(1176勝1164敗)

これは将棋する人にとっては結構大事件なんですよ。

将棋の戦法や定跡の中には、「後手がちょっと不利だから、引き分けや五分五分に持ち込む展開は後手の作戦勝ち」ってのが前提のものも多く、この先もし「後手の方が有利」って認識になったら、これまで将棋の教科書で覚えたことの多くがひっくり返る可能性だってある。

16~17世紀くらいから有るって話の将棋だけど、ココに来てまだ大前提レベルが覆るのか?wどんだけ難しいゲームなんだよww

ただ、後手がたまたま1年良い成績だったってレベルだと思いますけどね。個人的には。タイトルホルダークラスだと、やっぱ先手が勝ってること多いし。先手ちょい有利の誤差の範囲内かと。




「マツダスタジアム完成」

我が広島カープの本拠地は今年からリニューアル。前の広島市民球場は12球団一の狭さで外野フライが風に乗ればスタンドインする事が有名で、配球も市民球場独特の配球が有って楽しかったんだけどww

最近流行の砂被り席はもちろん、寝ながら見れたり、テラスみたいになってる席もある。

左右非対称という日本では珍しい球場(左翼101m、右翼100mでレフトボール際はフェンスが直線、ライト側は曲線)になっていて、外野はファールグラウンドが規定ギリギリまで削られ、ほとんど無い。

また応援席もレフトスタンド(アウェイ)がほとんど無く、ライトスタンド(カープファン専用)ばっかwww


カープは大砲無しの機動力野球なんで、球場が広くなるのは有利に働くと思うんですけどね。開幕戦はスタジアム1号をハゲに持っていかれるなど、最低でしたなww

個人的には市民球場の、狭くて近くで選手を見れるあの感じが好きだったんだけど、ファールグラウンドが無いおかげで今回もかなり近くで見れる設定らしい。時間が出来れば一回早く行ってみたい。
EDIT |  00:00 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2009.04.10 (Fri)

北斗の拳 演出期待度 

こんばんわ。ドンキホーテで迷子になる、どりです。


なんかトップ記事にいきなり広告がくっついたんですが・・。消せないのか?これ?


まあいいや、最近北斗中心で打ってるわけで、ぱちんこ北斗の演出による期待度を勝手に独断と偏見で数値化してみました。ただそれだけの記事。異論は認める。


*pt制。ptが高ければ高いほど当たる期待度高。2R当たりは当たりと認めない。確定演出と出ても出なくても期待度が変わらない演出は大半省略。MAXタイプでの俺の勝手な感想。

累計ptが・・

~30pt未満 まず無理
~50pt未満 当たるかも
~80pt未満 当たらないとガッカリなレベル
それ以上  鉄板クラス


ステージ
非潜伏時の世紀末モード中はガセ演出が多発するため、全てのptは半減


背景チェンジ
青ショート:1pt
赤ショート:3pt
キリンショート:15pt
青ロング:7pt
赤ロング:15pt
キリンロング:未確認
*世紀末絡みの移動は潜伏期待度を表してるだけなので無効


ステージ説明ナレーション
発生:30pt


背景
ユリアステージ兵士倒れる:30pt
ユリアステージ雷15pt
死兆星出現:15pt

アミバの塔が揺れる:7pt
ジャギ像回転:5pt
ピラミッドに穴:3pt
雲停止:3pt
アミバステージ六角形転がる:3pt
手裏剣往復:2pt
その他:0pt


セリフ予告
ユリアステージでジャギ&アミバのドデカ:30pt
ユリアステージでヒューイ以外の五車星ドデカ:20pt

トキ&ユリアのドデカセリフ:15pt
ドデカセリフ、五車星&ボス3人:6pt
赤セリフ:3pt
その他:0pt
*ユリアステージでトキのドデカ、通常ステージでユリアのドデカは鉄板レベル。



SU予告

SU1
バットキリン缶:15pt
リン怯える:10pt
バットリンゴ:5pt
リンしりもち:4pt
チャンスキャラ:3pt
老人&その他:0pt


SU2
ザコがビビッて即リーチ後半スタートorストーリー:25pt
ザコがビビッて擬似連へ:5pt+擬似連のpt
ザコがいつもと違う武器or格好:2pt
*ザコがビビッてボス登場が、北斗で当たる王道パターン。即リーか、擬似3以上で熱い。


SU2中ザコ分岐
カウントダウン残り1:30pt
カウントダウン残り5:25pt
カウントダウン残り2:20pt

カウントダウン残り3:5pt
カウントダウン残り4:1pt
秘孔突きセリフ4つ:1pt
秘孔突きセリフ2つ:0pt
秘孔突きセリフ1つ:0pt
*SU1の後、画面が左にスクロールすれば中ザコ演出に。中ザコはカウントダウンor秘孔演出に発展。秘孔はセリフ4つ言ってもサブい(3つは確定)。カウントダウンは、残り2以下に行くか、5で即切れが熱い。
*カウントダウン中死兆星ランプ赤で+5pt、ザコの背景が赤で+5pt


SU3
秘孔突き:50pt
レイ:5pt
どけ:2pt
*秘孔突きは滅多に出ないが出ればそれだけで、灼熱。基本SU3はどうでもいい。


SU4
指ポキ:25pt
服破り:5pt


ユリア4×4SU
下4:10pt
下3:7pt
右4:4pt
左4:2pt
その他:0pt
*基本的に下以外はSU4つ行かないと無理。下でも4つ行かないと熱くない。
*リンはちょいアツ(+3pt)
*「リン」「ユリア」はSU1の時点で向いてる方向と違う方向に進むとチャンスアップ(+5pt)
*「アイリ」はSU1の時点で目が開いてるとチャンスアップ(+1pt)
*「マミヤ」はSU1の時点でドレスを着ていると4段階確定
*上下に進まなくても、SU1の時点で上下にSUのコマが見えてるとチャンスアップ(+3pt)



擬似連
キリン擬似4:50pt
キリン擬似3:35pt
キリン擬似2:30pt
擬似4:25pt

擬似3:13pt
キリン擬似1:10pt
擬似2:1pt
擬似1:0pt
*死兆星ランプが赤く光っていれば+5pt


リーチ時図柄オーラ
赤:5pt
緑:2pt
黄&青:0pt
なし:-5pt


リーチ時、図柄アニメーション
強アニメーション:15pt
弱アニメーション:2pt
動かず:-3pt


強敵背景
出現:25pt


七星ランプ
7個+死兆星赤:25pt
7個+死兆星白:15pt
7個:1pt
ボタン出現せず:-3pt
6個以下:-5pt


リーチ発展時服破り
破れる:3pt


リーチ発展先
トキラオウ:20pt
ユリア:13pt
ケンラオウ:10pt
アミバ:6pt
ジャギ:5pt
サウザー:-20pt
*サウザーのみサブすぎる。ステージと発展先はリンクしてるため、言い換えるとサウザーステージで熱い予兆が来ても、あんまり熱く無い事が多い事になる(サウザーステージでストーリー発展は熱い)
*五車星経由のストーリーは、雲山なら+5pt、炎風なら-5pt


リーチタイトル
キリン:30pt
赤:7pt
白:0pt


リーチ中
打撃痕ランプ一斉点滅:35pt
打撃痕ランプ白点滅:25pt

チャンスキャラ&演出出現:4pt


カットイン
キリン:30pt
緑:0pt


その他

ロゴガク
リーチ中:15pt
リーチ時:10pt
変動開始時:5pt

7絵柄テンパイ
+10pt

ボタンバイブ
ロング:10pt
ショート:5pt
*ユリアステージは+20pt




ふぅ・・・。やたら疲れた割には、だからどうした?って記事だな・・・・。
EDIT |  00:00 |  機種別攻略  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2009.04.07 (Tue)

「これは大ふびん者と読むのだ。どりの相手をしてくれる奴が居なくて不憫で不憫で仕方がな(ry  

こんばんわ。空耳アワーの為だけにタモリ倶楽部を見てた、どりです。


g00-0006-090219.jpg


慶次打ってて悲しい時ー!

大当たり攻略画面で女のナレーションが「えいいいやあああああ!!!おおおおおお!!!」とかの部分だけ読まない時ー!!



慶次で悲しい時ーー!!

金系予告で始まったのに飛加藤が出てきたときーーー!!



慶次で悲しい時ーー!!

アタッカーとガラスの間に玉がはさまって、アタッカーが開かなくなった時ーー!!!


慶次で悲しい時ーー!!

時短100G目でリーチになった時、画面が殿なのに電サポが終わってる時ーーー!!






慶次でちょっと嬉しい時ーー!!

殿モードで10000人突破してる時に2000人リーチが掛かった時ーー!!!



慶次でちょっと嬉しい時ーー!!

ランクアップボーナスがちょうど700発獲れた時ーーーー!!


慶次でちょっと嬉しい時ーー!!

そろそろ時短終わりかな?と思ってデーター機見たら、まだ40G位だった時ーーー!!!





ちょっと悲しい時ーーーー!!

風車付近の玉がいきなり消えた様に見えた時ーーーー!!


ちょっと悲しい時ーーーー!!

スロットで50枚清算したらホッパーエラーになった時ーーーー!!


ちょっと悲しい時ーーーー!!

剣投げるだけで良いのに、剣の上に乗ってる時ーーーー!!!


ちょっと悲しい時ーーーー!!

「扉が開いています。」が、なかなか鳴り止まない時ーーー!!!





イライラする時ーーーー!!!!

朝一、並びの最後尾でオヤジが並んでるのか並んで無いのか解りづらい時ーーーーー!!


イライラする時ーーーー!!!!

清算機に入れてるのに、「清算しますか?」とか表示された時ーーーー!!!!


イライラする時ーーーー!!!!

横の奴がエヴァの黄BIGで、「気づくでしょう。その背中には~♪パンパンパンパン♪」のパンのリズムで、ボタンを押してる時ーーーー!!


イライラする時ーーーー!!!!

ステージから真下に落ちてきた玉が、へそに弾かれる時ーーーー!!!





・・・・ふぅ・・・・・。

4/3 +31K
4/4 休み
4/5 休み
4/6 +7K
EDIT |  00:19 |  収支・日記  | TB(1)  | CM(9) | Top↑
2009.04.05 (Sun)

夙川アトム風日記 

こんばんわ。天井狙いでオスイチREGの、どりです。


692d754d40e12b0c.jpg

ハイ、明照さん。ジーステの明照、ちょいもーしーほーで。


4月1日タイトル、ドン!!!


「シロケンがオウラーを天昇で、空がピーカン」


かーしむ、かーしむ、ある所にりーどーという者がおりました。

りーどーが前のりで、トーホクのシロケンに着席すると、わずかゲー千円で・・・・、

ハイキタ!バミアが塔から見切れてドン!!!!


デブもハゲも仮病もドン!!!

ドン!!ドン!!ドン!!

4a11f289f2bb1c40.jpg

ハイ!初の天昇!!!


しかしその後は、ツェー千ゲー百はまりでボン!!!


ようやく夜の8時にバミアが塔から落ちて、天丼、ドン!!!!


+エフ万アー千円!!





4月2日タイトル、ドン!!!

「がたりもののみーうーで、パイオツかいでのチャンネー」


店に入ると、一旦斬をバミッて徘徊。その後斬はバラして、がたりもののみーうーにフィックス。

朝一からF3のチャンバーの横でジャンジャン投資。パツイチ目の、たりあーは昼のてっぺん。りーどーがチャンバーとカブッてキュイン!!


さらに、りーどーのバーターのゆみまーがドン!!!巻きでチャン連取らないと、ケツカッチンするよ!!


+ゲー万ツェー千円



こいつのネタは、テロップが無いと意味が解らん・・・・・。
EDIT |  00:00 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2009.04.03 (Fri)

ケンシロウ「人差し指折れた」 

こんばんわ。ボンバーマンで、ミスって自分のリモコン爆弾に挟まれ、小考した後起爆する、どりです。


デジハネ北斗を打ったので、そのゲーム性でも報告。・・・・・って記事を書こうとして大分月日が経ったwwwww

すでに、もう打ってる人多いと思うから、あんまり役に立たんけど、書きかけの記事だったんで、とりあえずUPするw



バトルタイプのデジハネは単純に当たり易くなった分、出玉が少なくなっただけで、大してゲーム性は変わらず。

ST機の方は、かなりリニューアルされてるので、そっちの方を書いてみる。

まず、保留先読み機能がついたので、保留玉の色が変化する時が有る。

確認できたのは、「黄」「赤」だけ。(普通は青)

小冊子によると「チェリー」「エイリやん」の形の保留が出ることも有るみたい。

「黄」はリーチにはなるけど別に熱くもなんともない。

「赤」はスーパー確定っぽく演出もかなり熱いのが寄って来る。けど信頼度的には30%くらいかな~。なかなか出ない割には、外れる事が多いと思う。

「エイリやん」はまず確定だろうし、「チェリー」はどうなのかな??1回も見れなかったので灼熱だと思うけど。



先読みによる「ステージチェンジ」も今回は搭載。MAXタイプだと時短にあたる「無想モード」にたまに移動するとチャンス。保留内のどこかでステップUPか、ルーレットのどっちかが発生。

赤ステチェンから無想に移動する事も結構あるけど、赤でもリーチになるとは限らない。むしろ通常時の無想ステージはほとんどリーチにならず、ガセが多い感想。

無想ステージはバトル発生時点で大当たり確定。(勝ちで出玉有り、負けで突確)

勝率はかなり高く、対サウザーでも結構勝てる。極星十字以外なら、ほぼ負けない感じ。まぁ単純に考えたら、スペック的には80%勝利だから当たり前っちゃー当たり前か。



時短中は、基本的にジャギステージで、ちょくちょく無想ステージと行ったり来たりする。時短中は無想ステージ→バトルのパターンでの当たりがかなり多く大半を占めてるっぽい。

だもんで、逆に時短中は「強敵背景」とか「ジャギ後半」とかは、そんなに熱くなく、よくガセる。時短中は確定系かバトル待ちな感じ。






そして、なんと言っても目玉なのが、ST4回転。

ここでも先読み演出があり、まず大当たり開始画面のケンシロウのオーラ。いつも通り白<青<黄<緑<赤<虹

虹は見て無いけど多分有るでしょうww緑以上なら期待大。黄以下はどうでも良いと思う。緑と黄の間に期待度の絶対的な壁有りwwwまた、大当たり開始時点では保留が4個溜まって無いことが多いので、白オーラだと現時点で溜まってる保留は期待できないけど、これから溜まる分はもちろんこれから抽選なんで期待できる。


次に大当たり中、3R目にボタンを押すと七星ランプが点灯する。3個以下の点灯は確認できなかった。

4~6個点灯はサブい感じ。7個点灯でチョイ期待。

7個+死兆星点灯で激アツ。見間違いかも知れないけど死兆星で外れてたっぽいのを見た(死兆星は確定じゃないと思う)少なくとも、死兆星点灯で突確だけ当たって終了ってパターンを俺は自分で引いたので、出玉確定では無いww

・大当たり開始時にいきなり死兆星ランプ
・一度数個点灯で終わって、その後途中で死兆星に発展
・レインボー

を、とりあえず体験。ハズレなかったので灼熱か確定だと思われ。



最後に大当たり終了時のチャンスタイムの文字の色。

普段は青色だけど、赤やキリン柄の時が有る。個人的には赤でも相当熱い。キリンは2回しか見れなかったけど、両方当たった。


この「オーラ」「七星ランプ」「チャンスタイムの文字」の3つで、ぶっちゃけST連するかどうか大体解るwwwこの3つでどれも熱いのが無いと、まず連荘しない。

白オーラ+七星4個+チャンス青  なんてパターンは、諦めるしか無い感じww

逆に

赤オーラ+死兆星+チャンスタイムキリン  なんてのは外れたら、3人殴っても良いと思う。




あと、基本法則として、出玉有り当たり後はラオウ演出、出玉なし当たり後はユリア演出なんだけど、一回だけ隣のオヤジが、出玉有りの後なのにユリアに行ってた。当たってたので矛盾は確定かな??




実際の4回転の演出は、ユリア演出は多分単純で、兵士の色やセリフが熱いと熱い。




ラオウ演出は、1回転目は死兆星の数(台枠ではなく、液晶の背景)

点灯個数が多いとチャンスで、死兆星が有るときは外さなかったので灼熱か確定。あと、0個点灯も灼熱と思われ。


2~4回転目は、「雷」「ホコリ」「車」の色が、期待度。いつも通りの色の順だと思うけど、「白」はなぜか滅多に出ず、出たら当たった。

さすがに偏りでは無いと思うんで、もしかするとST中は「白」は灼熱っぽい。(青&黄は絶望レベル)

3回転目の黒王の動きが、激しい時と小さい時が有るんだけど、これはほとんど関係ないかな。恐らく動きが大きい方がチャンスだとは思うんだけど。引きの偏りか、ほとんど差が無かった。



個人的には、デジハネ北斗、バトル機より、ST機の方がオススメ。目新しい要素で楽しめるのと、やっぱデジハネは連荘力より初当たりがいっぱい見れる方が楽しい気がするww



EDIT |  00:00 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2009.04.01 (Wed)

3月収支 

こんばんわ。ブン回しながらコインを積んでる時、下皿とひざの高さが噛みあわず、ヒザがプルプルし始める、どりです。


3月5週(2日間)

パチ -65100
株 -51000
FX +14000

計 -102100

取引 なし



月曜、火曜と、旧慶次&斬をしこたま打ってきた。

やっぱり個人的な感想としては、旧慶次の方が食いやすい感ありますね(負けてるけどww)

現時点では、こっちだけかもだけど、旧慶次の方が調整甘い店多い。皆斬打ってて、旧慶次はガラガラだけど、斬は釘が普通~締めの店が多いのに対し、旧慶次は一時期の甘かった頃の調整に戻ってきてる店が多い。

昨日行った店なんて42玉だけど、全部28~30位回る調整でびびったぜww(スルー&出玉が悪いのでそこまで超絶な台では無いけど)それなのに、皆斬打ってるのもびびったぜwwwクソ!俺ももののふらぐ集めてぇ!!

斬打ちたいけど、ここまで調整が違うとさすがに古いの打つしか無い。

22位しか回らず満台の斬を横目に、島に一人だけで旧慶次をぶん回し、若干優越感に浸る。

そして、クソはまりにも浸るwwww

3万で、931回回ったぜwwあ-嬉しいwwwww島に店員すら通りやがらねぇ。



ちなみに俺、先週からすこぶるドはまり中。水曜の朝こそ出てたものの、水曜の夕方から1000はまって終了。翌木曜は良い台が見つからなかったのも有り、打ち散らかして1000Gノーヒット。

金曜はデジハネ打ったので、関係ないとしたら、月曜も朝から1300はまってノーヒット帰宅。

そして、火曜1000はまりスタート。


デジハネ除いたら、突通すら無しで4300Gはまってるじゃねーかwwww


一応人生新記録だぜ。まぁ、こんな悪いとこどりで数えたら、なんぼでも悪い考え方は出来るんだけど。まぁ引けない。

キセル6回連続空振りは、さすがにひいたわww


そして、累計約4300Gの7回目のキセルで、ようやくRUボーナス。

真田のカットインが出なかった時は、ちょっと涙出そうになったww


RU16ひいて、速攻岩べえ単騎とか出たので、最悪シナリオもあったけど、そこを無事スルー。


こういうクソハマリ後は地獄パターン一回耐えれば、クソ噴くのは俺のオカルト。

4号機スロ北斗なんかでも、単発ばっか食らってる時に、また一発ゴウショウハが来て、でも、かわした時なんて、ユアッシャーは堅い。(まぁスロ北斗の場合、ゴウショウハ耐えたらそれなりに良い継続率だろうからオカルトではないかも知らんが)


この、最悪を乗り越えたら爆連のサイヤ人理論が健在で、なんと20連。


この後、クソハマリ後1回引いたら、初当たりが軽くなるという、2つ目のどりオカルトは不発。

ここから、また1000はまって終了ww

2日合計、-65K。

この1発無かったら、隣のハゲ刺してたわ。




3月月間収支

パチ +268700
株  +93592
FX +145331

計  +507623



08年トータル

パチ +1049900
株 -274471
FX +170264

計 +945693




今月は相場の下支えがあったのに、パチの引きが死んでバブれず・・。なかなか全てが上手く行くって難しい。

収支報告なんですが、いままで「週間」「月間」を書いてたんだけど、なんか週末と月末が中途半端にやってきた時、ややこしいというか、めんどくさいので、来月から収支報告は月の「前半」「後半」の月2回報告に変更しまふ。



EDIT |  08:43 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。