--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.30 (Thu)

消費税 

こんばんわ。賢さが足りない奴に賢さの種を食わせてる時、パーティー内が気まずい雰囲気になってるのを想像する、どりです。


ダイエットはこっち



消費税引き上げ


どうやら3年後あたりを目安に、将来的に消費税UPが実現しそうなんだって。


まあ、一消費者として、消費税はんたーい!!って言いたいが、個人的には政策としても反対。



そもそも、消費税をなんの為に上げるのか??

もちろん言い分は、税収UP。税金足りないから税金欲しい訳でしょう。将来年金払うために消費税UPが必要と言われれば、「じゃーしょうがないな」って答えたくもなる。


じゃあ、本当に消費税を上げれば、財政は良くなるのか??


ちなみに、過去2回消費税UPされてるが、結果は2回とも財政は悪化している。

たまにTVのインタビューとかで、「税金をちゃんと使ってくれるならしょうがない」とか「税金が足りないならしょうがない」って言ってる人居るけど、消費税UPした結果、財政は良くなってないって事実知ってて言ってんのかな??


消費税上げた結果、日本の借金100兆から、800兆弱になってんだぜ??

マスゴミはなぜ、ちゃんとこういう事を伝えないのか。消費税UPしても良くならない理由は色々あるけど、例えば・・。



一国の経済をパチンコに例えるのもどうかと思うけど、税金足りないから消費税上げるってのは、パチンコ屋の店長に例えると、「経営ヤバイから釘閉めろ、設定下げろ」って言ってるようなもん。

確かに、割を下げて、同じだけのお客さんが来るなら(同じ売り上げがあるなら)下げた割の分だけ、儲けは増える。

しかし、現実的には客が飛び、売り上げが落ちる。売り上げが落ちれば、摂取する%が上がってても儲けは増えない。むしろ減る。


ボッタ店の末路は、言うまでもなく・・・・。


日本にしても、消費税が上がれば税収が増えるというのは、あくまで同じ位の量の消費が起こるという前提が必要。

しかし、現実的には消費税が上がれば、財布の紐は閉まるのが普通。消費が鈍れば企業の業績も落ちるし、景気も悪くなる。給料も下がる。また財布の紐が閉まる。結果、国の税収はさほど増えない。



そもそも日本の借金を貸してるのは、日本の老人たちであり、急がないといけない性質じゃあないんだから、景気を良くして底上げをするのが、一番大事だと思う。景気が悪くなるのが目に見えてる消費税UPは賛成できない。ブッシュみたいにむしろ釘を開けろ。と言いたい。




大体消費税って、医療や福祉のために導入されたんじゃなかったっけ??むしろ削られてるんだが・・・。法人税の穴埋めになってるだけじゃね??


経団連と自民党が裏で話進めてるようにしか見えん。


経団連が消費税UPを止めない理由



そもそも、パンを買うのも、ゴルフクラブを買うのも同じ税率ってのは、庶民には納得いかない・・。

平等な税金というのが売り文句の消費税。どう考えても所得の低い人間の方がダメージはでかい。
(所得が低いほど、最低限消費しなくてはならない量=生活費が占める割合が大きい)


実際には難しい要素がいっぱい絡んでくるだろうから、一概には言えないし、俺が理解してないこともいっぱいあるんだろうけど、少なくとも過去二回は消費税引き上げによる政策は失敗してるわけなので、「もう1回やれば上手くいくんじゃね??」とか言われても、乗り気にはなれない。

それが、貧乏人から巻き上げれば良いんだよ。という発想なら、なおさらだべ。
EDIT |  20:37 |  小話  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2008.10.28 (Tue)

錯覚 

こんばんわ。慶次で、松風に振り落とされた後、剣を引き抜き復活大当たりのくだりが、むかついて、松風をぶっ殺した様にしか見えない、どりです(お松も同様)



「目に見えるもの以外は信じない。」

なんて言う人居るけど、人間の目も大してアテにならんよね。自分が赤だと思ってる色は、他の人にも赤だと言う保障はないし、目に見えない真実もたくさんある。

イミフな始まり方だけど、錯覚って面白くて好きだったりするんですわ。常識とか思い込みは捨てた方が何事も視野が広くなって良いかもね。



そんな訳で、ネット上に落ちてた錯角集でも貼ってみますた( 'A`)


白黒写真なのに、真ん中の点を30秒見つめると色がつく画像">白黒写真なのに、真ん中の点を30秒見つめると色がつく画像


点滅を追いかけると普通だが、中心の+を見つめているとピンクが緑に。さらに見続けると全て消える画像


右回転にも左回転にも見える女性

上の動画が一方方向にしか見えない人用


錯覚画像1

錯覚画像2


お天気姉さんのエロ画像
EDIT |  18:44 |  収支・日記  | TB(1)  | CM(13) | Top↑
2008.10.26 (Sun)

それイケ!株パンマン 6 

    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/

最近「金融危機」とか「信用収縮」だとかで世の中大変だな。全く何も理解してねーけどな。


                    
                
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,  
   /_____  ヽ   
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |  
   |  ・|・  |─ |___/  
   |` - c`─ ′  6 l   
.   ヽ (____  ,-′  
     ヽ ___ /ヽ  

君は実にバカだなぁ


    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/

お、古田じゃねーか。ちょっとこの辺の難しい言葉を、翻訳コンニャクで説明してくれよ。翻訳コンニャク危ないから発売中止になったんだっけ??


    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,  
   /_____  ヽ   
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |  
   |  ・|・  |─ |___/  
   |` - c`─ ′  6 l   
.   ヽ (____  ,-′  
     ヽ ___ /ヽ


ググれよカスが。


    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/

文字読むの嫌いなんだよ。ニュース見てても皆小難しい事言うだけで、サッパ解らんし。日本語で喋れよな。どうせ古館も大して解ってないんだろ??


                
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,  
   /_____  ヽ   
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |  
   |  ・|・  |─ |___/  
   |` - c`─ ′  6 l   
.   ヽ (____  ,-′  
     ヽ ___ /ヽ

まず、世の中にはなあ、
「儲かる商売思いついたから、それを始めるためにお金を借りたい人」

「お金余ってるけど、とりあえず今必要ない人」
が居るんだよ。

例えば、食パンマンが、スゲー儲かる商売思いついて、その内容聞いたお前も「それは儲かる」と思い、食パンマンが「1億円にして返すから5000万円貸してくれ」って言ってきたとするだろう?

その時、たまたま宝くじ当たったお前が手元に、お金タンマリあったらどうする???


    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/

食パンのミミちぎって、風俗行くに決まってるだろ。

でも、貸すって言わなきゃ話進みそうに無いから、貸してやるよ。



                
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,  
   /_____  ヽ   
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |  
   |  ・|・  |─ |___/  
   |` - c`─ ′  6 l   
.   ヽ (____  ,-′  
     ヽ ___ /ヽ

お金の貸し借りは言わば
「現在のお金と、未来のお金を交換する取引」で、借りた側は借りたお礼として、将来多めにお金を返す。
その「多め」を、「金利」って言うわけだ。

食パンマンは、事業が始めれて幸せ。アンパンマンは将来お金が増えて幸せ。

金融市場は、こういう風にお金余ってる人と、お金足りない人を結びつける仲介業者の様な役割で、現在の経済では無くてはならない存在なんだ。


    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/

ふーん。で、それが今なんでやばいんだ??


    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,  
   /_____  ヽ   
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |  
   |  ・|・  |─ |___/  
   |` - c`─ ′  6 l   
.   ヽ (____  ,-′  
     ヽ ___ /ヽ 

大事なことは、返すのはあくまで「未来」であり確定していないという事。

お前も人生で1度や2度は、「貸したお金が返ってこなかった」って経験はあるだろ???

お金の貸し借りは「信用」の上で成り立っている。この信用が崩壊してきてるんだ。



    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/


おう、バタ子はホント金かえさねーんだ。体で払わしたがな。


                
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,  
   /_____  ヽ   
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |  
   |  ・|・  |─ |___/  
   |` - c`─ ′  6 l   
.   ヽ (____  ,-′  
     ヽ ___ /ヽ

現状、世界では「株価崩壊」「ありえない大企業の倒産」その他にも「紙幣価値の急激変化」だとか「商品市況の暴落」「銀行の貸し渋り」債権やら不動産やら、もう全てがパニック状態に陥っている。

貸した金が全く返ってこない状態。皆自分が貸したお金が返ってくるのか不安でしょうがない。

そんな時人間は皆、とりあえずお金をなんとか返してもらって、手元に現金として確保したいんだ。将来の増えるとか言う不確かな事より、目の前の安全を確保したくなる。

すると、貸し剥がされた企業は困る。困ってる奴=返ってくるか危ない奴 には、もう誰もお金を貸したくない。

そういう風に、貸し手が居なくなっていく負の連鎖を「信用収縮」っていうんだな。



    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/

金があればなんとかなるのに、金が無くて困ってるのか??それでアメリカとかが、税金を使って金融機関の負債を補填しようって言ってるのか。


                
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,  
   /_____  ヽ   
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |  
   |  ・|・  |─ |___/  
   |` - c`─ ′  6 l   
.   ヽ (____  ,-′  
     ヽ ___ /ヽ 

税金を使って、補填するのはどうかと、国民の意見もあるけどね。潰れるところは潰すべきという意見も有るが、実際放って置くと世界恐慌みたいになって、結局国民が困る。


    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/

まあ、パンピーは自分が困るまで人事だからな。襲われてるところを助けてやると感謝されるが、襲われる前に守ってやろうとすると、煙たがられる。
俺も、毎週バイキンマンがやってくるの知ってるんだけど、カバヲが、わめいてから助けることにしてるよ。ホントはやられる前に、守ってやった方が得なのに、何も起こって無いのに来るなとか言うからな。あのクソガキ。

そーすると、リーマンとかが見捨てられて潰れたりしてるのも、それを解らせるための生け贄みたいなもんか??

ちなみに、このまま進むとどうなるんだ???


    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,  
   /_____  ヽ   
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |  
   |  ・|・  |─ |___/  
   |` - c`─ ′  6 l   
.   ヽ (____  ,-′  
     ヽ ___ /ヽ

すでに常識が崩壊してるので、今生きてる人々がこれまで経験したことが無い世の中になるかもしれない。としか言いようが無い。

状況は80年ほど前の世界恐慌に似ているので、参考で80年前、世界で何が起こったかというと

・失業率25%
・銀行10000店閉鎖。また全銀行が業務を停止
・工業生産が、1/3以上低落
・株価80%超の下落

要するに、アルバイトすら見つけれない奴らで溢れかえり、目先の生活すら困難。運良く職が有ったとしても、退職金は従来の20%程。当時の日本では、3食まともに食べられる刑務所を羨ましく眺めたり、娘を売るような身売りが普通にあったらしいからな。

ただ、今回はその過去を踏まえて、世界が対策しようとしている。あまりにも前例が少ないので、上手くいくかは全く解らんがな。



    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/

自分のアンパンで食いつなぐしかねーな・・・・。



    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,  
   /_____  ヽ   
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |  
   |  ・|・  |─ |___/  
   |` - c`─ ′  6 l   
.   ヽ (____  ,-′  
     ヽ ___ /ヽ

ピンチというのはチャンスでもあり、大恐慌にならなければ、買い占めるチャンスではあるが、もはや株で儲けるとか、株が安いとかそういう次元で物を見る段階ではないのかもね。

数年後も、こうやってブログで、株が上がった下がったとかに一喜一憂しながら、くだらねー記事を書けてる生活が有る事を願うよ。
EDIT |  12:09 |  株話  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
2008.10.24 (Fri)

10月4週 

こんばんは、勝敗がミート君の投げた、パワーボールが取れるかどうかだけで決まるゲームに夢中の、どりです。


ダイエットはこちらへ



10月4週

パチ +201300(貯+107K)
株 -100000
FX -464000

計 -362700

取引
ワンダーコーポレーション 1株 買い
ユニパルス    100株 買い
遠藤製作所    100株 買い
一高タカハシ   1000株 買い
西川計測     100株 買い

さあさあ、荒れに荒れとりますが。普段収支は土曜以降の更新ですが早めに更新。株のほうは案外下げ渋った新興を多く持ってるからか、特に大怪我なしですが、為替がぶっ飛んでますな。

通貨の価値ってこんな変動して大丈夫なのか??ポンドなんてこの1週間で30円も動いてるぞ。さっき1分で3円動いたしww

俺の収支も、円ベースじゃなくて、ポンドで表記しようかな。無茶苦茶勝ってる気分になりそう。


ちなみに今週の俺の株収支、ポンドで計算すると、+4000ポンド(55万円相当)超えてるぜ( 'A`)最近マイナス収支だらけで嫌になってくるけど、日本人はまだマシって事ですな。投資に興味無く日本円握り締めてる奴は勝手に金持ちになってるってか。

まあ、円が強い時代なんて長く続かないと思うけど。いままで散々バカにされてた円が、周りが皆バカになったのでマシに見えるだけの話でしょ。


株に限らず、外貨建て投資はもちろん、外貨預金ですら軒並み壊滅の状態。想像できないような巻き戻しが起こってるんでしょうね。

もうユーロとかも、ペリカ並みの価値に下がってきたように見えるけど、案外購買力で見ると、今までが異常だったんだろうね。金利差が埋まればこんなモンか。


それにしても、この島国は自国通貨が上がると死ぬ不思議な国ですな。外部要因に連れ安してたけど、ここに来て円高が一番ヤバスな感じ。ソニーが想定レートとか直して下方修正してたけど、あの想定レート甘すぎじゃね??売られ方見ると、皆そう思ってそうだけど。




個人的には先月から、なぜかパチンコも荒れてる。世界同時不況の中、普段通ってるマイホが同時に臨時休業する、マイホ同時休業とか食らったしw

慣れない店で、大した値段の台もツモれなかったのに、今週約300K勝ち。ずっとチマチマ買いでしたが、週末の落下から、少し買い向かってます。

なんか、確変ひきまくると、下皿から株券出てくる感覚になってきた。ジャンキーですわ。


もう、今年はお金持ち諦めて、お株持ち目指そう。



目指せ、上場銘柄、全コンプリート!!ってか。


とりあえず、来月15日の緊急首脳会議で、世界が何かしら動くしかないでしょう。もう。為替に関しては、そこらへんが節目になると思ってるけど・・。そこまでもつのか・・。

ちなみに、ドルはまだ下がると思う(しつこい)


8年間の値動きがわずか、1ヶ月で崩壊した為替。記念に画像残しておこう。

JP.jpg

EDIT |  19:17 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2008.10.23 (Thu)

どうでもいい話 

こんばんわ、ここ一ヶ月の受信メールが、「Pワールド」と「モバゲーのマキ」の2択しかない、どりです。



ダイエットしてる人はこっち


いきなりだけど、俺、よく夜中腹減ると、焼き飯作って食うこと多かった。(今はダイエット中なんで自粛中だけど)


まあ、他に何も作れねえし、コンビニが微妙な遠さなので焼き飯になる。


と、この前テレビで焼き飯の作り方やっててね。



焼き飯って、やっぱご飯がパラパラになるかどうかの勝負でしょ??


家じゃあ、中華料理店みたいなの無理ポとか思ってたんだけど、その人が言うには、作ってる最中、ご飯をフライパンに乗っけて、そのご飯の上に卵をぶっ掛けろって言うのね。

ご飯に卵ぶっ掛けたら、ベチョベチョになりそうでしょ??

それがね、試しにやってみたら、パラパラで美味いのなんの。



なんでも卵がご飯をコーティングして、パラパラになるらしい。


要するに

1.具を炒める

2.ご飯投入

3.とき卵をご飯にぶっかけ

4。一気に混ぜる


こんだけ。


これだけでね、おいしさ50%UPした。


料理って、最終的に混ざるんだから、作り方なんてどうでも良いと思ってたけど、入れる順番やタイミング変わるだけで、相当味変わるよね。不思議。

将来、クソ暇な時間できたら料理とか極めてみてえな。とか、たまに思う。片付けはやらないけどw




目標、梅宮辰夫
EDIT |  08:56 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.10.21 (Tue)

行政代執行 

何日か前に話題になっていた、芋ほり強制撤去。

ソースはこちら

行政代執行


一見、園児らが楽しみにして育てていた芋を、行政が捨ててるかのような報道だが、真実はどうか?


俺は昔から大阪に住んでるため、この土地が昔から結構問題になってるのを聞いたことはある。固定資産税だか、相続税とかでもめてたはず。


ざっくり書くと、現園長が相続したあの土地は、相続後19年目で所有権が移転したので相続税約2300万円の支払いを求められるらしい。(現在の決まりでは、農地を相続した人は、20年間農業を続けることを条件に納税を猶予し、最終的に免除される)


そこで園長が取った行動が、20年目の今年も芋植えるという行動。

ちなみに、今年3~4月頃に所有権は西日本高速道路になってるのに、6月に芋植えてるww


早い話が、代執行が行われるのも全て最初から計算どおり。

そこに、園児とマスゴミをあらかじめ用意して、お涙頂戴三文芝居を打ったと言うのが、あの映像。


あんな報道のされ方すると、府にクレームをかける人たちも出てくるだろう。それが狙いな訳ですが。

最近橋下さんが、マスコミのあり方に文句を言ってるが、最近俺もよく思う。報道の仕方が偏ってるというか、真実を伝える気が無い。あの報道を見て「熱心で真面目な園長さんだな~」とか思う人はいっぱい居るはず。

昔と違い、ネットの普及などで、ニュースやマスコミ、新聞等の言うことを鵜呑みにするマヌケは、減ってはきてますが、いまだにマスコミの影響力はでかい。曲げた事を事実にしてしまう力があるだけに、何とかして欲しいもんですが。


大体、本当に園児に芋を掘らせてあげたいと思ってる園長なら、あんなとこにワザワザ芋を植える必要は無いという事は考えれば解る。芋はどこでも育つし掘れる。


掘り返された芋もすでに成熟しており、橋下さんが言うとおり、1週間ないし、数日前に掘ることはできる。最悪どっか別の場所に植え替えて置くことはできるだろう。プラカード作る暇有るならww芋とか丈夫だからナンボでも植え替え可能だし。



必死に叫ぶ母親も居るが、こちらは幼稚園側に騙されてるか無知なのか。いずれにせよ自分の子供を預ける場所と人くらいはきっちり調べて選ぶべきだろう。


ともあれ、あの局面で本当の涙を流していたのは園児たち。


園児を道具に使い税金対策する園長
園児の涙で視聴率稼ぐマスゴミ
園児の前で芋抜く行政


なんか、世の中くだらなくなったなと思った。
EDIT |  01:50 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2008.10.19 (Sun)

10月3週 

こんばんわ。竜騎士が落ちてこないまま、戦闘が終わってしまう、どりです。


10月3週

パチ -11300(貯+131K)
株 +351000
FX +125000

計 +464700

取引

T&K TOKA   100株買い
佐藤商事    100株買い
ネプロジャパン 1株買い


パチは今週からマイホを変えてみたので、今週も貯玉のため現金収支なし。多分今月いっぱいは貯玉増やすだけで終わりそう。

相場の方は週明けに史上最大の上げ記録を更新した恩恵で、自身、1DAYでの最高勝ち額を更新の、1日で+637000円を記録。


その後も乱高下は続き、なんとか先週の負けの1/3程返ってきた勘定・・・。


それにしても疲れる相場ですね・・。しかも乱高下の原因が海外で、寝てる間に一番値が飛ぶのが疲れる。あまり気にはしないようにしてるが、夜中ふと目が覚めて、携帯でチェックしたりしてる自分が居たり、夢の中でも米市場が出てくるから、疲れもとれやしないww

もうこんな主体性の無い国の株とか、NY時間で取引すりゃ良いのに( 'A`)

1000ドル下げてる夢見て、起きたら1000ドル上がってた時は吹いたけど(´_ゝ`)


正夢にならぬ事を祈るばかりか・・・。

とりあえず、踏ん張った的なニュースとか見かけるけど、崖の手前で踏ん張ったと言うよりは、崖から落ちてる最中になんかに引っかかった感じ。助けが来なければ、再度の落下もアリアリですな。


もう世界中が負のスパイラル状態で、桃鉄でいえば、

キングボンビーに物件売られる

収入が入ってこない

カードが買えない

ボンビー憑きっぱなし

物件売られる

以下ループ


の、あんな感じw

こうなると、なかなか抜け出せない。


あと、時価会計を凍結する話も出てますが、これはどうなんだろう??

素人的には、「損したものは見ないことにしよう」って言ってるだけに聞こえるんですが・・・。信用収縮を止める効果が有るんだろうけど、買う側としては怖いよな。

「本日から当店はガセ札を刺す事にしました、本日からは高設定の札が多くなるので安心して御遊戯ください」ってメールがパチ屋からくるようなモンでわw

気をつけないと。ババを掴まされたら敵わん・・。


アメリカの名目成長率が50年ぶりにマイナスになりそうだとか、世界恐慌だ、金融崩壊だ、果てには世界大戦まで有りえるんじゃないかって話をチラホラ聞きますが、まあ大丈夫です。


世界大戦なんてなったら、株は紙くずですが、貨幣も紙くずですからwww



誰が言ってたか忘れたけど、上手いこと言ってた人居たな。

「第3次世界大戦は、どんな戦争になるか想像もつかないが、第4次世界大戦は、木や石での殴りあいになるだろう」

ってな。


まあ、戦争が無いなんて言い切る根拠は無いけど、さすがにリアリティーに欠ける。個人的には、世界破滅のシナリオより、悪いながらなんなりとやるというシナリオの方に分が有るのでは。と。


特に日本に関しては、強気(あくまで世界と比べてという意味で)。

実体経済悪化に伴い、懸念されてた原油が暴落で、現在1バレル72ドル程(わーいガソリン安くなるー)2年前の水準まで落ちてきた。致命傷をかわしている日本は案外悪くない数字が出てきても不思議は無い。

上方修正の会社もソコソコ見かけるしね。

原油が下がれば内需は結構クルと思ってますが。ええ、内需結構持ってるので、ポジショントークです。

内需が上がったとすると、円高が進んじゃうのかな?ちょい前から、ドルショート、ドルショート言ってましたが、個人的には、まだドルは下がると思う。1ドル80円くらい??ええ、ドルにむかついてるので、言いたい放題言ってるだけです。


さて、とどのつまり、どうなるかなんて解らんので、どうなってもいいように準備するだけ。基本はチマチマ買い継続中でごわす。


あと関係ないけど、最近優待で図書カード貰った。最近の図書カードって小さいのな。プリペイドカードみたいに電子取引になってるし。

俺が小さい頃、入学祝とかで貰った図書券は、なんか紫式部かその辺の絵が書かれた万札みたいな奴だったのにな(おっさんにしか解らんかww)
EDIT |  00:24 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2008.10.16 (Thu)

どーが 

こんばんわ。人生で一番怖かったのは、2時間くらいパスワードとってない時の、ドラゴンボール3悟空伝でコンガが出てきた時の、どりです。


ダイエッターはここ



さて、荒れ相場が続いており、やれ史上最大の上げ率だ、やれ史上最大の下げ幅だと、連日大騒ぎしてますが、そんな中デジハネを朝から打ってる俺は頭オカシイんでしょうか?ww

デジハネ1日の期待値が、1分位で消し飛んだり、儲かったりしてるんですが・・・。

貧乏神引き連れながら、銀河鉄道カード使ってるような感じww

それでも、俺は今日も銀玉を弾くとさ。


で、最近マイホが渋く店探し→試し通い。って感じでちょい忙しめの疲れ気味です。更新もちょっとおっくうですが、最近お気に入りの、動画でもUPして今日の記事を終わりにしたいかと・・。


閉店君
たしか、ぶる魔に教えてもらった、この企画。閉店10分前になったら現れる、おぎやはぎww
閉店10分前から、どうやって勝つかみたいな。ようするに、大人の悪ふざけ。


ショウジ
品川庄司のピン芸。昔はこーいう体で笑かす系は嫌いな方だったんだけど、最近けっこう好きw


玉の輿
世にも奇妙なとか、アウターゾーンとか、こういう不思議話の類は結構好きなんで、この番組も好きだったんだけど、この手の番組はネタが尽きるせいか、結構打ち切り早いんだよな。
結構ヨウツベに落ちてるので、暇な時にでも見ようw

EDIT |  21:13 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.10.13 (Mon)

パチンコ・スロットの勝ち方その16の2 等価ボーダーの求め方 

こんばんわ。テリヤキバーガーが綺麗に食えない、どりです。


ダイエットはこっち


早速トータル確率の計算の続きを書こうと思いますが、先に言っておくと、もっと簡単な公式とかそーいうのがあるかも知れないけど、基本俺、掛け算とか割り算までしか解らないのでww話が無駄に長いです。

その辺は、ご了承を。こうした方が早く簡単に計算できるよってのも、教えてくれるとありがたいです。



前記事はこちら


なんせ、初当たり時の平均連荘数を計算すればトータル確率は出てくるので、


まず、一番シンプルな「確変当たり」「通常当たり」の2種類しか存在しない機種の、平均連チャン数を計算してみます。

例えば、確変60% 単発40%の台で初当たりを引いた場合。

全ての機種でそうなんですが、考え方的には「連荘終了」を引くのに、平均何回当たりを引かないと行けないか???というのが考え方。その回数がまんま平均連荘数になります。

式は、

100÷終了する%=平均連荘数

になります。
つまり、この機種の場合40%で連荘終了なので


100÷40=2.5 

確変60%機種の場合、平均連荘数は、2.5連です。

確変が70%、単発が30%なら

100÷30=3.3333・・

平均3.333・・・連荘となります。



次に、時短に関して。

最近の機種では大抵、時短がついて来ます。時短中の当たりも連荘数に含むので、この時短中に引き戻す可能性を計算します。


初当たり、1/300で時短が100回の機種の場合。

時短100回で当たりを引き戻す可能性は、「はずれを100連続引かない確率」と同じになります。

1/300で当たるのだから、299/300で外れます。

つまり、

299/300の100乗が、100連続で外れる確率です。

(299/300)^100=0.716・・・

約71.6%で100連続外れを引くことになります。




これを踏まえて、

初当たり1/300 
時短100回
確変60%
単発40%


の台の、平均連荘数を計算します。

連荘が終わる条件は

「単発を引いて、さらにその後時短100回ではずれ100連続引く」

なので、

40%(単発)×71.6%(はずれ100連)=28.64%

28.64%で連荘が終了するので

100÷28.64=3.49

この機種の、時短こみの平均連荘は、3.49連となります。

初当たりが1/300なので

3.49/300=1/86

この台のトータル確率は、1/86となります。


ちなみにデジハネ等によくあるST機(数回転のみ確変)というパターンの連荘数も同じ仕組みで計算できます。


例えば、

大当たり1/100
確変中当たり1/10
ST5回転
時短:ST終了後25回転

って機種の場合

まず、ST5回転をスルーする確率が

(9/10)^5=59.0%

さらに、時短25回転をスルーする確率が

(99/100)^25=77.8%

両方スルーすると連荘終了なので、

59%×77.8%=45.9%

100÷45.9=2.18

平均2.18連

2.18/100=1/45.9

トータル確率1/45.9となります。







次に最近流行の「突確」

まず、突確を引いた場合100%電サポへ移行する機種。

これは、ここまでとほとんど変わらず計算できます。


例えば、海物語IN沖縄を例に

初当たり 1/315.5
時短 100回

確変 46/100
突確  8/100
単発 46/100


まずは突確を確変として、同じ計算。

46÷100=46%(単発)

(314.5/315.5)^100=72.8%(100連はずれ)

46%×72.8%=33.49%(連荘終了率)

100÷33.49=2.99

沖海の平均連荘数は、2.99連となります。

しかし、これは突確も当たりとしてカウントされてるので、ここから突確の当たりを除かなくてはなりません。

突確の割合は8/100なので、逆に出玉ありの当たりは92/100

2.99×92/100=2.75

2.75連が、実際の出玉ありの平均連荘数になります。つまり、


2.75/315.5=1/114.7

沖海のトータル確率は 1/114.7です




次に「潜伏の突確」


例えば

初当たり1/300
確変中当たり確率1/30
時短 100回

確変40%
突確20%(潜伏)
単発40%

の機種があったとします。また潜伏中の突確は電サポ有りに移行するとします。


まず同じように計算

(299/300)^100=71.6%

40%(単発)×71.6%=28.64%

100÷28.64=3.49連

3.49×80/100(出玉あり)=2.79

平均連荘数、2.79連となりますが、先ほどと違うのは、突確を引いた際の潜伏。

初当たりの20/100で、平均30G(確変中当たり確率)の潜伏を要します。

電サポ無しの状態は通常時として算出するので、ここで「初当たり確率の補正」が必要になってきます。

30(確変中当たり確率)×20/100(潜伏率)=6

初当たりが6G重くなります。

つまりこの機種の実質初当たりは、1/306

これで先ほどの平均連を式にあてはめ

2.79/306=1/109.7

1/109.7がこの機種のトータル確率。




え~、クソ長くなってきたので、

また、つづくww
EDIT |  15:07 |  パチンコ・スロットの勝ち方  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2008.10.11 (Sat)

10月2週 

こんばんわ。女子更衣室に住みたい、どりです。

10月2週

パチ -27100(貯+146K)
株 -992000
FX -418000

計 -1437100


取引

藤倉ゴム工業 100株買い
蔵王産業 100株買い


         , ─ 、      / ⌒ \
        /    \   /     ヽ
        /   , -´  ̄ ̄ ̄ ─  、|
       /  /    , ───── \
       | /    /            ヽ
/  /  |/     /   ⌒\     /ヽ ヽ
  /   /    /     ヽ l /      ヽ l /  ヽ
/      l     /      / ⌒ヽ     /⌒ヽ   l
   / |    l      | (‘l |      |(‘l |   | メロンパン食ってる場合じゃねえ!
  /   |    |     l     l   _ l    l  l
/  / l     |      ` ー ´   (二) ー ´  |
  /    l   l          ___       !
/  /  ヽ  ヽ     ヽ/´      l     /
  //   lヽ   ヽ      ノ─-、    ノ     /
//    /ヽ\ ヽ   /____ノ_ /   /
/    /  \` ー` ‐─────── イ   /
  /  /     ` -──/⌒/´ー‐─´\ / /
/   /        \  ヽ_/  #♯# ヽ /
                >´⌒ヽ   ♯# /⌒ヽ


激動の1週間でしたね。

終わった事はしょうがなし、大事なのは来週から、どううってでるかですが。


できるだけ、起こりえる事は全部イメージしといて、後は流れ作業の様に動くタイプなのですが、流石にこの1週間の値動きは全く想定外でした。買う銘柄とかどれくらい買うかがあんまり決まってない。


北斗か慶次でも噴いたら、いっぱい買うかみたいな適当なこと考えながらパチンコ打ってたんですがw

そして慶次様のお答えは・・・・
















tukkome.jpg

買いサイン点灯。まさかの上機嫌。

負け戦は暴れるチャンスということですな。


俺も、どっちかっていうと、楽勝よりは負け戦をひっくり返す方が、脳汁が出るタイプ。(楽勝の方がありがたいですが・・)

ここから先は投資家ではなく、単なる博打打ちとしての勝負力を前面にいきましょうかね。



慶次は連荘こそ平均以下ですが、初当たり1/100ペースで引いた。こんなん初めて。打ち込んでないせいもあり、見たこと無い演出も結構見れた。長寿桜二分割とか初めてみたw

先月逝かれてるので、現金収支は無しですが、貯玉はなんとか回復。


そんな訳で、週末結構指してたんだけど、帰ってきたらほとんど刺さってなかった・・・・OTL


朝出る前の、特売り気配で刺さりそうな位置に並べてたんで、日経1000落ちで余裕で刺さってると思ってたんですが・・・・。板がスカスカ過ぎて、何円に並んだら良いのかサッパリ解らんし。

とりあえず、火曜以降の動き見て、どうするかもう1回考えようと思います。急激な下げによりリバウンドのスピードも早い気がしますが、もうこの水準なら、ある程度上がってから買っても、割安には違いない。問題は根本的に崩壊するのかしないのかって感じ。それを確認して上がってしまってから買っても問題ないかと。

ちょびちょびチマチマ買うことになるかな。俺的には。




あと、「エヴァ約束の時」打ってきた。スロッターの人ならとりあえず、それなりの回転数回してると思うんだけど。皆的にはこいつの感想どうですかね??


まだ4、5000Gしか回してないんでアレだけど、俺的には

・まごより食いにくい
・面白いのか面白くないのか中途半端
・うるさい


こんな感じ。


発表されてる機械割はまごと同じレベルだけど、割が天井に少し持っていかれてるのと、リーチ目がでにくくなったせいで、成立から揃えるまでのロスが増えて、実質的には噴きにくくなったんじゃないかな~。とか思ったりするわけですが。

なんか、まったりするのは俺だけ??


とりあえず、前回のまごころだと、全部に設定差があったものの「通常時ベル」「BIG中スイカ」が抜けてるので、展開に恵まれれば6はそれなりに解ったし、自分以外の誰がツモったのかも、なんとなくだろうけど見えた。

けど、今回はなんか全てが闇に葬り去られる展開が多いw


全子役に設定差があり、全部カウントするのがもちろんベストですが、個人的には全部合算でいいんじゃないかと思ってるんだけど。


つまり、通常時は「ベル」「弱スイカ」「チェリー」のどれを引いても1回とカウントして、全ての合算率をみる。

通常時、ベル&弱スイカ&チェリーの合算確率
設定1:1/6.67
設定2:1/6.56
設定3:1/6.43
設定4:1/6.27
設定5:1/6.07
設定6:1/5.91

ボーナス中も同じように「スイカ」「チェリー」「1枚」の合算

ボーナス中、1枚&チェリー&スイカの合算確率
設定1:1/9.30
設定2:1/8.79
設定3:1/8.34
設定4:1/7.92
設定5:1/7.54
設定6:1/6.47


設定6をピンポイントで狙うなら、BIG中のスイカは別でカウントもありかも知れないけど、あんまりスイカもアテにならないと思う。


個人的には、これくらい分母が小さくなれば、3000回転ほどで結構な信頼度になるんじゃないかと思ってるんですが、今週打った限りでは、全く駄目だったw

通常時の子役を、3000回転で設定6以上に引いたけど、低設定(札発表のある店なので、ほぼ確定的に低設定)だった。


あと、何回か試してみないとなんとも言えないけど、ここまでしてツモったとして、やっと112%ってのは、正直しんどい。


エヴァは上手い人向きな機種だけど、それが逆に設定が入らない理由や、台選び利かない人数での取り合いにも繋がって、結局食いにくい。

ライバルの居ない、おいしい店にでも恵まれない限り、俺のレベルじゃ無理だわ。

あ、ちなみに初打ち1K目で、いきなり覚醒ひいた・・・。ナンバーズでも当たってくれよ・・・。
EDIT |  17:52 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2008.10.09 (Thu)

倉敷藤花 

こんばんわ、のび太以外の子孫が、ドラえもんを未来から送って来ない理不尽さは異常だと思う、どりです。


ダイエットはこちらへ



いや~、それにしても歴史的な相場になっておりやすね。皆さんリアルに死んでないでしょうか??w


かくいう俺も、このたった3日で、株と為替で140万円ほど溶かしてるわけですが、それが平均的な相場というんだから、どないにもならない。

大なり小なり、買い持ち越しスタイルの人は憂鬱な日々送ってると思いますが、まあ気にせず行きましょうw

140万あったら50Pとかできただろうな~。とか想像しながら、50回オナニーして元を取ろうと企んでます。


それにしてもライブドア~サブプライムにかけて、読んでた株ブログもほとんど閉鎖に追い込まれたりして、さらにパチブログもスロ専なブログは閉じちゃったとこ多い。

普段何気なく読んでるブログも、いざ閉じられると結構寂しいもんがある。できれば脳死せずに乗り越えれると良いけど・・。

ちなみにこのブログは、ドMな管理人により作成されてるので、負けてる間は終わりませんwもし将来、ふいに大儲けすることがあったら、やる気なくなるかもしれないけど。






一応ここまで、散々下がったら買い向かいのスタイルだったので、ここで買わないと何やってるのか、よく解らないんで、90マソほど入金しました。

ただ今回は、今までみたいに、下がった→入金即買いと行く暇もなくそれが幸いしてか、暴落中は未だ買っておらず。

ただボケーっとしてても、とりあえずのリバは来るだろうし、ビビってる訳にも行かない。早速世界中が利下げ対策してくる見たいだし。

けど、買いそびれて上がっちゃうのも、ナンピンナイアガラも似たような損失なら、慌てる必要もないかなと。せっかく長期投資なんだから、心も余力も全力は避けたい。

ここから先は下手すると、血液採取になりかねんし( 'A`)

まあ、ケンシロウと相談しつつ買い向かおうかと思っとります( 'A`)

世の中なんでも勝つには全力で努力することが大事だけど、こと博打や投資などに関しては、全力勝負するとろくなことは無い・・・。


とりあえず、今年のトータル収支がマイナス圏に突入してるかどうか位の位置だと思うけど、こんな相場の年に0で済むなら、むしろ自信にしたいくらい余裕をもっていきたい。勿論本音は涙目・・。でも、ほぼ全ての株が半値になってるんだもんな~。

毎年株価が半分になる訳でもないし、超暴落といっても値段がついてるんだから、騒ぐような事でもない。こういうことが普通に有るのが株だということはきっちり覚えておかないと。

経済がやばいといってもリアル北斗の拳みたいな国になるわけじゃないしね。暴落が何円で止まるかなんて、あんまり気にしなくていいのでわ。日経平均1円までのどこかでは止まるよww





話は変わって、先日将棋で俺がこてんぱんにやられた、里見香奈女流二段(いつの間にか二段になってた)


倉敷藤花のタイトルを持つ棋士以外全員参加のトーナメントで、見事優勝。
ついに、女流4大タイトルの内の1つ、「倉敷藤花」の挑戦権を得た。

持ち時間2時間の3番勝負で、2勝先取でタイトルが獲れる。

相手は、歴代倉敷藤花、15期の内なんと10期もタイトルを保持してる、清水市代女流二冠。


この人に勝てば、名実共に女流トップランクにのし上がることは、誰もが認めるところ。


このブログでも応援しようと、対局覗けるとこ探してるんだけど、見つからんww

倉敷藤花の棋譜や中継やってるサイト無いんかな~??




EDIT |  00:00 |  収支・日記  | TB(1)  | CM(16) | Top↑
2008.10.07 (Tue)

未来のパチ屋風景 

こんばんわ。軽く2、3人死んだ後で、「じっちゃんの名にかけて」とか言う奴は、どうかと思う、どりです。


ダイエッターはこっち


マースエンジニアリング上方修正
*PDF


マースエンジニアリングって会社は、パチンコ屋にある玉補給機とか、サイクルコインとか、なんかその辺を作ってる会社。

製品の中に、座ったまま換金できる、全席に計数機搭載的な商品もあるんだけど、こいつの売り上げが最近好調らしい。


確かに、箱を積んだり流したりって狭い店だと邪魔だし、時間の無駄。爆裂してる時はそれが醍醐味でもあるんだけどw


慣れてない店員だと、こぼしたりとかもしょっちゅう有るので、客にとっては良い事かも。最近多くなってきた「台移動フリー」な店なんかでは、特に便利。

台移動自由って言われても、10箱とか積んでたら、移動したいって言いにくすぎるだろ、常識的に考えてw


店からすれば、この不況下真っ先に削りたいのは人件費だろうしね。玉が自動で流れるなら、店員なんて客100人に対して一人くらいの割合でも十分だと思う。


昔からこの手の商品はたまに見かけた事あったけど、ゴトられる可能性とかの関係であんまり設置が伸びなっかったと、個人的には思ってる。あとデメリットとしては、見た目的な出玉感が無くなる事かな。その辺は、札刺したりとかで適当にやってくれれば良いと思うけど。


最近では貯玉カードとかが出来たり、セキュリティーもしっかりしてきたので、その辺と連携できれば、将来パチンコ屋から箱が消える日が来ても不思議ではないと思うな~。


今のうちに箱積み捲くる快感をかみしめておこうw



あと、関係ないんだけど、「エヴァ約束」のリール制御って、子役とボーナス重複した際、子役優先なんですかね??

今日、赤七滑ってスイカ揃った後、赤七揃いってあったんだけど。たまたま、次に赤七ひっぱっただけ??

いや、ちょっと気になったんで・・・・。知ってたら誰か教えてちょ。
EDIT |  00:00 |  収支・日記  | TB(2)  | CM(12) | Top↑
2008.10.05 (Sun)

10月1週 

こんばんわ。美容院で最初から最後まで何があっても、絶対黙ってカットしてくれる所があったら流行ると思う、ひきこもりの、どりです。


10月1週

パチ +5600(貯+17K)
株 -204000
FX -65000

計 -263400

取引

シダックス 1株買い
サン電子 100株買い


もう、こんな収支も見慣れてきた感がありますが。


元々、仕事してた時も歩合の仕事ばっかしてたので、年収が8桁行く事もあれば、無収入みたいな年もあって、案外こんな展開も慣れているほうではあるけど、先の見通しとか計画が立ちにくくて、危機感が今までに比べると大きいです。


年食ったり、結婚してるせいってのもあるでしょうけど。

パチ屋も段々渋くなって来てるしな~。









まあ、最悪氏ねばいいか。
















saitei.jpg


EDIT |  12:41 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.10.03 (Fri)

来襲 

こんばんわ。普通に魚あげてたら、シドが死んだ、どりです。


ダイエットはこっち


今、東京から例のマサが遊びに来てまして。しばらく更新とレスがおっくうになるかもしれません。


マサが誰か解らない人は過去記事でもどうぞ↓


マサと西成と時々中国人


昨日の昼に、マサと電話してて「暇だったら大阪でも来れば??」って言ったら、5時間後に大阪に居ました。相変わらずの即決力です。



まあ、面白いことでも起きればいずれ書くとして、今日は今月1発目の稼動日記でも普通にw



kabuki.jpg

朝一、マイホでは滅多に落ちない、潜伏台を発見。

「慶次」の朝一潜伏。


今まで全然見なかったのに、最近「新EX麻雀」とかで結構落ちてるのを見る。

今までは潜伏といっても、大体データ機見てれば「なんか引いた」的な事は解ったので落とさない人が多かったけど、最近バトルタイプが主流になって来て、「突確」「突時短」「小当たり」の意味を理解してない人が、結構落としてるっぽいんだけど、全国的にはどーなんでしょ?



データー機や、2Rランプ、パカパカで判別できない以上、セグを知らないと、しばらく回してウンともスンとも言わないと、止めたくはなるよね。


特に、バトルタイプで突確割合の多い機種や、確変中の当たりが重い機種は今までに比べると、落ちるかもね。




とりあえず、慶次に着席。

釘はボチボチレベルなので、ある程度持ち玉になったら1日粘ろうかな~、とか考えてたけど


キセル直江と、ストーリー2発をアッサリ外した後、ロゴがシャキーンとかいって、

( 'A`)終了



現金で追うかどうかは迷うレベルの回りで、気分も乗らないので最近よく打つ、エヴァのデジハネ(セカパクプレミア)へ。



エヴァのデジハネってスペックが甘すぎるせいで、どの店もガチガチですよね。マイホもガチガチなんだけど、1台だけなぜか回る台が有るんだよね。(回るといっても22ベースほどだけど)


ベースはイマイチでも、低換金店なので、投資を抑えれるのが大きいのと、もともと甘い台なので、22でもボチボチ日当になる。

先月のヤラレで貯玉が心もとないこともあり、デジハネに決定。



なんで回るのかよく解ってなかったんだけど、どうやらこの台だけ賞球が甘いおかげみたい。ちょこちょこ左下の10発返しに玉が入る。


そしてこいつが開始2Kで



sinnji.jpg
シンジ「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」



sinnji.jpg
シンジ「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」



sinnji.jpg
シンジ「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」

















sinnji2.jpg
シンジ「そう、逃げちゃ駄目なんだ」



擬似連から確変ゲト。



しかも15R。(15Rの振り分けは4%)


気分良くルフランを聞いていると、朝一飲んだ牛乳が効いたか、ウンコしたくなってきた( 'A`)



ここで、どりオカルト。


ウンコを我慢しながら打つと連チャンする(´_ゝ`)


ウンコを我慢して打ったところ・・・・・




なんとデジハネで22連( 'A`)(時短連こみ)

しかも、その内15R、7回とか( 'A`)


普通に慶次で出ろやボケ。


さすがに22連目で、括約筋が暴走モードに突入しかけたので、トイレへ。


23発目単発・・・・・・


本日の教訓「男なら漏らせ」


その後、しばらく打ってると、えなり似の偉いさんが後ろに張り付いてきた。


えなり「台の裏で玉詰まり起こしてるようなので、台開けさせてください」


ガチで止め打ちしてる人は経験あるだろうけど、これはチョコチョコ起こる現象で、玉が詰まってるわけではなく、普通に打ってたら回らないはずの回転率のせいで、ホルコンが異常値になってるせいでやってくる。

ゴトとかそういうののチェックも兼ねて。

しかし、そこまで異常値って程回ってないはずだけど、エヴァはやっぱきつい調整なんだな・・・・と、思って見てたら・・・・






本当に、裏で玉あふれてたwwwwwwwww



これは逆に珍しいww初めて見たわw


そんなこんなもあって、結局序盤の爆発がきいて、約+60K。久々の快勝。


エヴァ打ってみて思ったけど、デジハネバランス良くて楽しいけど、やっぱエヴァはフルスペック出玉少な目の、あのイケイケ感が好きだったな~。72%のセカパク辺りが一番好きだった。


最近はミドルスペック辺りで万人ウケしようとしてるのか知らんが、俺的にはエヴァはバランスが悪い方が面白いちょっと変わった台なんだよな。

あと、この出玉量で7ラウンドはいらんよな。時間が間延びして余計出玉感が無い。まあ7ラウンドにした理由は、歌をサビまで聴けるようにとかそんな理由な気もするけど。




ー次の日ー
この勢いなら、ラオウをハウスできるんじゃないかと思ったけど、普通に2マソ負けたw



EDIT |  00:24 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.10.01 (Wed)

9月月間 

こんばんわ、ジンロクさんが、そろそろ大学に受かることを切実に願ってる、どりです。


ダイエットはこっち



9月4週~9月末の取引

パル 100株 買い
ナトコ 100株 買い

フジタ 100株 売り



9月月間

パチ +85700(貯-178K)
株  -257116
FX  -217902

計  -389318


08年TOTAL

パチ +3158500
株  -1361516
FX -568657

計 +1228327


パチも実質マイナスで、ブログ初めて以来、月間トリプル安達成となりました。


こりゃ、ひでーね。

ほとんど稼動の無かった去年と似たような収支にまで落ちてきた。っていうか生活保護貰っていいですか??

株のほうは、11000円底値で、二番底狙いで見てたけど、金融対策否決と来たなら話は別。

とりあえず、底当てゲームはしない方針。さっぱり解んない。解ってたことも無いけどw



方向性としては下げだけど、利回りとか考えると一辺倒に下げるとも、思いにくいんだけどな~。日本は他と比べるとまだ耐えてるほうだし。アメリカもこのまま手をこまねいてる筈も無く、次の案作るだろうし。

探り探り地味に手を出して行こうかなと、思っとりやす。


それにしてもアメリカ、史上最大の下げ幅、1日でマイナス777ドルを記録って、これまた縁起良い数字をww馬鹿にしてんのかww




パチの月間マイナスってのも、久々に食らった。このブログを始めてからは初かな?一日だけ稼動した月で負けた月が有った様な記憶もあるけどw

まともな稼動をした月でマイナスは、俺の記憶が正しかったら4年ぶりくらいかな??

その月は20マンくらい負けたはずだから、記録はなんとかキープw


一応今月の、理論値からの欠損額は、約50万円弱。

引きって大事なのなw

稼動約20日で、50万円引き負けること有るとか聞くと、普段会社帰りにちょろっとパチ寄る人とかだと、1年くらい引き負ける人も居るんでしょうね、立ち回りもクソもねーよね。


まあでも、個人的に50万レベルの偏りは人生で3回ほど食らったこと有るので、ハッキリ言っとくと、

「有ります」w

・将棋の羽生がストレートでタイトルを3つ失う
・適時速報をプラコー並みに独占
・新幹線カードで全部1が出た
・ドラクエで、「パフパフする?」って聞かれたら、「生ハメする!!!」って大声で答える人間の割合

これくらいの確率で、起こります。

え?余計わかんないって??

あっそ。




まあ、逆の目もあるから悲観しなさんなw



んで、そんな事を踏まえつつも、やっぱ腐らずに1つ1つを大事にコツコツ積み重ねるのが大事だと思うんですよね。(というか、それ以外やりようがない。)


20万負けを10万負けに抑えるのも、トータルでは大事なこと。


「名武将とは、百戦錬磨の武将のことでは無く、負け戦の際、極力兵を失わず次の戦に向けて立て直せる武将の事である」

みたいなのをどっかで読んだことある。


奇麗事のようだけど、確かに勝負強い人間って言うのは、負け試合の凌ぎ方が上手い。

運が良い時って、誰でも一緒くらい勝てるしw


まあ、戯言はこのくらいで・・・・。


来月は、今月分出ろとは言わないから、せめて平たい運が来て欲しいな・・。




株ポジション

1841 サンユー建設   400株
1936 シーキューブ   100株
2498 ACKグループ  200株
2657 インターニックス 100株
2726 パル         100株
2762 三光マーケティング 1株
2772 ゲンキー      1株
2778 パレモ       100株
2782 セリア        1株
3023 ラサ商事     200株
3044 パワーアップ   100株
3077 ホリイフード     100株
3331 雑貨屋ブルドッグ 100株
3335 ADM         100株
3352 バッファロー      1株
3355 クリヤマ       200株
3385 薬王堂         1株
3388 明治電機工業   100株
3392 デリカフーズ     1株
3439 三ツ知       100株
3441 山王         10株
3799 キーウェア     100株
3816 大和コンピュータ  100株
4348 インフォコム       1株
4627 ナトコ        100株
4705 クリップコーポ   100株
4713 日信電子サービス 200株
4761 サクラKCS     200株
5461 中部鋼鈑     300株
5542 新報国製鉄    200株
5816 オーナンバ    100株
5933 アルインコ     100株
6163 H&F        100株
6257 藤商事        1株
6260 アドテックエンジ  200株
6279 瑞光        100株
6312 フロイント産業   100株
6314 石井工作研    200株
6338 タカトリ       100株
6493 日鍛バルブ     100株
6868 東京カソード    100株
7214 GMB        100株
7235 東京ラヂエータ  200株
7416 はるやま商事   100株
7419 ノジマ       100株
7467 荻原電機     100株
7468 アムスク     200株
7510 たけびし     400株
7539 アベルコ     100株
7558 トーメンエレク  100株
7559 GFC        100株
7574 共信テクノ     100株
7591 エクセル     100株
7594 マルカキカイ   100株
7605 フジコーポ     200株
7880 南部化成     100株
8249 テクノアソシエ  100株
8493 インター     500株
8884 ディックスクロキ 200株
8892 日本エスコン     1株
8897 タカラレーベン  100株
8917 ファースト住建  100株
8927 明豊エンターP  200株
8935 FJネクスト   200株
8999 グランディーハウス  2株
9036 東部ネットワーク  100株
9408 新潟放送     200株
9696 ウィザス     200株
9791 ビケンテクノ   200株
9844 USC        100株
9884 都築電産     100株


FXポジション

10000NZドル/円 
10000ポンド/円 
10000豪ドル/円 
EDIT |  00:11 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

