--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.29 (Mon)

六合升 

こんばんわ。FFXの水球に異常にはまる、どりです。


ダイエッターはこっち


続くって書いたけど、数字だらけでテンションが落ちてきたので、前記事の続きは、また今度ということでw来月中のどっかでは書きますw


そんな訳で、今日は手抜きの、また、秋山仁先生のコラムのパクリ記事を一つw


「マス」って有りますよね?酒飲んだりとかに使う、木の箱みたいな奴。


昔、酒を売る商人が、6合の大きさの升を持って酒を販売してたってお話。



なんで、6合の大きさの升を持ち歩いて売るのか??それは6合という大きさが酒の量を計る上で最も都合が良かったから。


結論から言うと、6合升1つあれば、1合~∞合まで、何合でも計る事が出来る。


要するに、升にすり切りいっぱい酒を注げば、それは6合。

んで、


6gou.jpg

この図の、左のように傾ければ、ちょうど体積が半分になるので、3合が計れる。

そして、さらに右の図のように傾けると、1合が計れる(解りにくいけど、3合の、底と高さの辺の長さが同じの、三角柱と三角すいなので)

3合と1合が計れれば後は組み合わせ。

・2合が計りたければ、3合升に入れて、升に1合残るように注げば良い。

・4合が計りたければ、6合升に入れて、3合客に注ぎ、その後樽に1合残るように戻し、その1合を客に注げば、計4合。

・5合が計りたければ、6合升に入れて、1合升に残るよう客に注げば良い。



昔の人って、アナログの物しかないのに、頭良いよな。



ちなみに、それぞれの4隅の高さを変えることにより、もっと多くの合を計れる、万能升っていうのも存在するよう。なんでも858合まで1つで計れる升もあるとか。


けど、858合って、約154kg相当になる訳で・・・。万能すぎて役に立たないという本末転倒な存在にww

ちなみに114ℓの大きさの万能升はこんな形らしい。

bannnou.jpg
EDIT |  23:04 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.09.27 (Sat)

パチンコ・スロットの勝ち方その16 等価ボーダーの求め方 

こんばんわ、100円だけあってもたぶんマックには行かない、どりです


久々の、パチンコ真面目ネタ。



台のボーダーラインの計算方法について書いてみまふ。

まず、トータル確率というもの。


トータル確率ってのは、1回の出玉の有る当たりを引く確率の事で、例えば大海スペシャルだと、トータル確率は約1/100なので、通常時300回転回せば理論上大当たりを3回引くことになります。
*電サポ中の回転数は回転数に含みません
*出玉の無い当たり(突確、突時短)は当たり回数に含みません


パチンコで理論上の収支を求めたりするのには欠かせない数字で、まあパチンコで食ってる人は皆このトータル確率を頭に入れた上で、パチンコ打ってます。

1000円辺り何回回れば良いのか?っていうボーダー理論も、このトータル確率が有るからこそ、算出されるもので、こいつ超大事。


大事な割には、スロットの解析サイトとは違い、トータル確率一覧や等価ボーダーを(正確な数字で)載せてるサイトは案外少ない。(そんな時は、このブログのトップをよろしくww宣伝w)

マニアックな機種だと検索しても見つからないなんてのも、結構ある。

また、等価ボーダー(1000円辺りの回転数)は、スロットの解析と違い、サイトによって数字が微妙に違うことも多い。

適当な数字を載せてるサイトはさておき、ちゃんと計算されてるサイト同士でも微妙に違う。



スロットの解析は乱数の数をそのまま転記するだけなので、誰が計算しても同じになるが、パチンコの等価ボーダーなんかは、アナログな要素や不確定な要素が多いため、計算者の基本設定のズレで、結果もずれる。


例えば

・突確の獲得出玉を何発に設定するか
・大当たりの獲得出玉を1R辺り何発に設定するか
・電サポ中の玉の増減をどう設定するか
・時短終了時の保留の数をどう設定するか
・大当たりが確定した際の保留の数をどう設定するか
・当たり振り分け変動タイプでの初当たりの際、電チューで当たりを引く確率はいくらに設定するか
・当たり振り分け変動タイプでの電サポ中、へそ入賞消化で当たりを引く確率はいくらに設定するのか


ざっと、思いつくだけでもこんだけ計算がズレる要素があります。(下の二つは、トータル確率にも影響します)

サイトごとに数字がずれるのは、計算が間違ってるわけではなく、この数字の設定が違うため、もしくは計算途中の四捨五入等の関係によるものだと思います。(分母があまりにも違うのは計算ミスですが)


ちなみに、このブログのトップ記事では、上記の条件は大当たり出玉を除き、全て「0」に設定してます

しかし、これは自分で言うのも変ですが、現実的ではないです。

特に時短終了時や、当たりを引いた際は、いくつか保留が点灯してる方が自然ですし、確変中、玉が増えたり減ったりしないのもおかしい。

しかし、釘調整や打ち方に依存されるし、結局0以外で具体的にいい数字が思い浮かばない。っていうか、0以外で計算するの超めんどくせー。ってのが本音。



だもんで、このブログの等価ボーダーを参考にする場合は、厳密には、この辺の増減を考慮する必要があります。

収支的には、電サポ中の増減以外は、1日打っても1000円ほどのズレで済むとは思うけど。

電サポ中の増減は、トータル確率には影響しないので、等価ボーダーより、トータル確率を参考にすることをお勧めします。要するに、1回の当たりで得た玉で、トータル確率の分母以上回せてたら、玉は増えてく台って覚えて良さ子です。

スロットで言う機械割みたいな感覚です。

スロット
機械割100%以上=理論上回せば増える

パチンコ
1回の当たりでトータル確率以上回る=理論上回せば増える

*等価以外では、増える=勝てるではないので注意


こう考えると、パチンコの機械割は

・1回の当たりで回る回転数÷トータル確率の分母

で算出されます(電サポ中の打ち出しは、IN数に含まない)



例えば、大海スペシャル(T確率1/100)で、当たり1回分の玉で150回回ったとしたら、

150/100=1.50

機械割150%となります。


機械割150%って、とんでもねーなって思うかも知れませんが、パチンコでは機械割150%の台ってのはそこまで珍しく有りません。


1000円辺り26回くらい回れば、大体機械割150%有ります。


スロに比べ、INできる金額のスピードが1/4程な事と(台の時間効率によります)、換金率がスロに比べて悪い事が多い(35玉交換は、スロの7枚交換と同じ)のがその理由で、パチンコの150%ってのは、スロの110%弱の台打ってるくらいの収支にしかならないことが多いです(もちろん換金率、台のスペック等によります)





ちょっと話が逸れたけど、ここからはトータル確率の計算方法。上記条件が0でいいやって人は、このブログのトップ参照にしてくれれば良いけど、俺がいつだるくなって更新止めるか解らないし、載せるの忘れてる機種もあるだろうし、自分の打ち方での数字を出したいって場合も有るだろうし、自分で出来るようになっておくのが良いっす。



計算方法


まず、一番大事な式


初当たり確率×平均連荘数=トータル確率



これが全ての基本


例えば、初当たり1/350の台で、当たりを引いた際、平均3.5連荘する台は

1/350×3.5=3.5/350=1/100


トータル確率1/100になります。


ちなみに、時短中の連荘(引き戻し)も連荘としてカウントします。



昔は結構、平均連荘数を計算するのは簡単だったんですが、最近は「突確」「突時短」「潜伏」「入賞口による振り分け変化」のせいで、かなり複雑になってしまってます。

しかも、機種によって、潜伏中に潜伏引いた場合は、電サポになったり、引き続き潜伏したりとかいう風に細かいトコが違うので、大分だるい。さらに、R数も数種類あったりするしね・・・。


けど、根本的にはその機種の「初当たりを引いた際の平均連荘数」が解れば、いいわけです。


え~・・・・思った以上にクソ長くなってきたので、


つづくw
EDIT |  16:45 |  パチンコ・スロットの勝ち方  | TB(2)  | CM(12) | Top↑
2008.09.25 (Thu)

妄想 

こんばんわ。「ダブルチーズバーガー買うくらいなら、チーズバーガー2コ買ったほうが良い」という力説に対して、一切聞く耳をもたない、どりです。



ダイエットはこちら


さてはて、何かブログでも書こうとパソコン開いたけど、特に何もないやね~。


株は、配当権利落ちをまたいだ割には、12000キープとは案外しっかりですな。個人的には二番底待ちしてるんだけど。


もう1回落下しそうな気もするけど、とどのつまり、金融対策法案次第ですか。今の株価って、どういう結果を織り込んでるんだろ??


買いたい銘柄はいくつかピックアップしてるんだけど、もう買っちゃおうかしら。大抵俺が買った瞬間、ナイアガラ発生するから困るw

最近海物語ごときで1000はまりが普通だし、ハンゲのマージャンで西ツモ切りしたら親ッパネ振るのも当たり前な自分の厄っぷりに惚れ惚れするw


俺が買わなければ、上がってくれるかなw


書くことも無いんで、久しぶりに妄想パチンコ機種でも製作してみました。我ながら大HITする気がしてならない出来に仕上がりました。パチンコメーカーは早く俺を獲得するべきだと思うんだけどw







CR マグナム北斗の件~加藤鷹のオマーン★コーナーキックver~

基本ゲーム性

加藤鷹が予想通りな動きをするパチンコ。

バトルタイプ 
・確変中はVS樹まり子


リーチ時 筐体から多量のローションが流れ落ちてくると激アツ(打ってる本人はもちろん、隣の客も、ぶっかかります)

リーチ時、加藤鷹がカットインして「目のラインより耳の位置が低い人ほどHだ」と喋れば、期待大

全絵柄消灯で「加藤鷹十番勝負」に発展



確変中は、鷹の攻撃で確変確定

攻撃が中指なら、16R確定


まり子の攻撃は

弱攻撃 手
強攻撃 乳

かわせば確定、食らっても萎えなければ確定。

倒れても、チョコボールが後ろから飛んでくれば復活16R確定


大当たり中のBGMはとりあえず、こんな感じにしておこうw




あほらしくなってきたから、これ以上作りこまないけど、5万台は売れる自信があるww
EDIT |  18:26 |  アホネタ  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.09.23 (Tue)

あみだばばあ 

こんばんわ、武藤のドラゴンスクリューを通行人にかけまくりたい、どりです。

ダイエットはこちら



今日は、言われてみれば当たりなんだけど、案外知らない人が多い事実を1つ。


「あみだくじの勝率を上げる方法」




あみだくじって皆やったことありますよね。線いっぱい引いて、右に逝ったり左に逝ったりしながら、線を下に進んで行き、何かを決めるあれ。


これ、じゃんけんや、くじ引きと違って不公平って知ってる??


真ん中が全部隠されていても、どこがどこに繋がってるか、ある程度予測する方法があるため。



中の隠れてる線が全部ランダムにあるという前提で考えて見る。


線をたどって進むと、右に行くか、左に行くか???

ランダムなわけだから、50%50%です。


その次右に行くか左に行くかも50%50%

ってことは・・・縦の線が13本あたっとしますね。A~Mのこんな感じ


あみだあああ


☆が当たり


☆がどこに繋がってるかを考えるため、☆から上に向かってあみだを進めてみようと思います。


Gの線からのスタートになります。



すると最初の分岐で、F50%(左へ)、H50%(右へ)に移動

次の分岐で、E25%(左左)、G50%(左右&右左)、I25%(右右)

さらに同じ要領で

D12.5% F37.5%、H37.5%、J12.5%



C6.25% E25% G37.5% I25% K6.25%



B3.13% D15.63% F31.25% H31.25% J15.63% L3.13%



A1.57% C9.38% E23.44% G31.25% I23.44% K9.38% M1.57%

(小数点第3位四捨五入)


以下略・・・



要するに何が言いたいかって言うとね、結論を言うと、右に行くのも左に行くのも同じ確率である以上、当たりの真上を選ぶのが一番、当たる確率が高いって事。以下当たりに近い線ほど当たる確率が高く、離れていると当たりにくい。


ダーツで、できるだけ的の中央に近いトコに刺したい時は、真ん中狙うのと同じこと。


但し、端の折り返しは100%で一方方向にしか行かないので、端が絡んでくるとこう単純でもない。

端が頻繁に絡んでくると、この法則はあんまり意味を成さなくなってくる。

つまり、

参加人数が少ない(縦線が少なく端に頻繁に行く)

横棒が大量にある(端に行く確率が高まる)


って言う条件下だと、分布はかなり均等に成っていき、公平に近くなる。(それでもやっぱり当たり近辺の線が微差ながら有利。)





あみだやる時は、答えも隠してやりましょうねw答えが見えなければ公平です。
EDIT |  00:38 |  小話  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2008.09.21 (Sun)

9月3週 

こんばんわ、一人Choo Choo TRAINで時間を潰してる、どりです。


9月3週

パチ +75800(貯-95K)
株  -72000(10万入金)
FX  +60000

計 +63800


取引

薬王堂  1株買い
アートネイチャー  100株買い

日本ジャンボー 100株売り


パチは、使わなくなった店の貯玉を換金しただけで今週も実質マイナス。一応木曜に13日ぶりの勝利で、連敗は8でストップ。

ほんと引けねー。

でも、今週はイベントの都合でマイホが使えず、不慣れな店でイマイチ良い台がツモれなかった日も多く、引きだけのせいって訳でもない。バトルタイプばっかに手出してるが一番の原因かもw


店のメインというか、パチユーザーの動向を見てると、もはやフルスペックが主流の感じで、店もそこ以外の島なんていじる気が無いらしく、どうしても期待値を追うと、荒い機種に行く羽目になる。多分俺に限らず生活者の大半がそんな感じになってると思うけど。


しかし、俺3日ほど確変ひいてねー。

20日の時点でパチ収支が月間マイナスってのも久々だ。貯玉を考慮すると実質-8マソ位。今月は、なんとかプラスだけでも目指そう。


株のほうは、リーマン野郎終了って事で、ビルに飛行機が突っ込んだ以来の下げ幅を週明けに記録。今週いきなり-25万スタートとかくらって、遺書の書き方を検索してましたが、なんとかその後は戻り歩調。軽傷で1週間を終えた。


予想してたのと理由は全然違ったけど、11000付近まで落ちてくるという結果予想はなぜか当たったwってな訳で、11500円辺りのときに、薬王堂とアートネイチャーをちょっと物色。

本当はもっと買い込む予定だったんだけど、パチ収支が伸びてない関係もあり自重。

11000あたりまでは有ると思うけど、逆に言うと11000は割らないと踏んどります。って言うわけで11000台になったここからは、個人的には強気転換。別に無理してまでは買わないけどー。

・・・・って書いてたら、金曜アメリカ凄い引け方してんのね。(FXの週間収支が土曜にならないと確定しないんで、この記事金曜に書いてて一旦保存してました)


不良債権買い取り機関設立に空売り禁止。それにしてもアメリカ人、ノリノリである。

機関が実現すれば、実質公的資金投入と似たようなモンですよね??ついに、なりふり構わず本気の対策。



アメリカはもちろん大幅高、ドイツもアゲアゲ。イギリスは史上最大の上げ幅、上海とか全銘柄ストッポ高wwww地球始まったな。


日経11000どころか、月曜いきなり12500回復してスタートの可能性もアリアリやがな。どんだけ荒れるんだよ。2営業日で日経が1000円ほど上がる計算??


ケンシロウがもっと強ければ、もっと買ってたのに・・・。




持ち株の方では、グランディーハウスが不動産系の分際で、なぜか上方修正。全く予想外のことでちょっと嬉しい。ちなみにこの会社は、栃木県あたりの北関東あたりを中心にやってる会社。

栃木は家売れてるのか?

最近不動産強目だけど、少なくとも9月末までは油断できないはずなんですけどね・・。


為替に関しては、もうイミフw為替も週明け-20万食らって、戻ってきた。まさかプラ転するとは・・。

荒れすぎでしょ。最近為替の方が恐ろしい・・・。飛び出してくるニュース次第だから予想もへったくれもない。

毎朝、起きて為替見たら、551の豚マンがある時とか、無い時みたいな顔になる(近畿以外このネタわからんか・・)


とりあえず、あんまり気にせず、マイペースで生きることにしますw
EDIT |  00:53 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.09.19 (Fri)

CS 

こんばんわ。アポロは口の中で茶色とピンクに分ける、どりです。

ダイエットはこっち



日本野球、残り約15試合くらいとなった中、ついに我がカープと、中日が、同率3位に。


そして今日から最後の直接対決3連戦。

この3連戦を最後に直接対決は無くなり、残り試合もほぼ同じ。(カープが1試合だけ多い)


つまりこの3連戦で負け越したほうは自力3位が消滅する。ヤクルト次第では勝ち越したほうにCSマジック点灯の天王山。3タテなんて起きれば相当CS確定的に近い。なんとしても1戦目は獲りたい。


いや~、数年ぶりに9月でも楽しく野球が見れますw

できれば、ラストに直接対決でなんてのを見てみたいので、試合雨で流れないかな~、とか思ってたんですが、ドンピシャで台風襲来w


これは1つは流れるんじゃね??


子供が居なければ、暇人の本領発揮して、全国カープを追いかけるトコですが、ちょっと無理。CS出場→甲子園まできてくれれば、甲子園には応援に行こうと思いますwチケット取れるかは解らんが・・・。

ちなみに、俺が球場に足を運んでカープを応援した際、未だ人生で白星が無いという疫病神っぷりなんで、行かないほうがいいかもw





あと、パチンコのどうでも良い話だけど、北斗でアミバ擬似→五車星に発展で、矛盾確定かと思ったら、普通に外れやがったwwあの機種マジ鬼畜だなww確定っぽい雰囲気のでもガンガンはずれる。

逆にノーマルリーチで1回当たったけど。

大海スペも最近よく打つけど、あれ確定音鳴り過ぎじゃね??回りからキンキン常に聞こえてくるんだけど。なんか鳴らんと当たらん的な気がしてきた。特に確変中。たまたま?個人的には魚群で楽しみたいんだけどな。とりあえず海モードで鳴るのはやめろと・・・。
EDIT |  15:00 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2008.09.17 (Wed)

海と北斗 

こんばんわ。

メタルスライムとカメゴンが現れた!

聖水×4

メタルスライムは逃げ出した!!

聖水を振り撒いた!カメゴンは11のダメージ!
聖水を振り撒いた!カメゴンは12のダメージ!
聖水を振り撒いた!カメゴンは11のダメージ!
聖水を振り撒いた!カメゴンは13のダメージ!

カメゴンをやっつけた!!

の、どりです。


ダイエットはこっち


2時間くらいかけて書いた記事が消えました。カメゴンネタを2回書いてる時、泣きそうになりました。

若干文章荒いけど、許してw



北斗と海スペをようやく初打ちしてきたので、その事でも。


まず、北斗の感想は、演出とビジュアルのかっこよさは、間違いなくシリーズ最高。最初はかっこよさを楽しんでたけど、2、3時間しだすと、プレミアで当たるかサウザーにボコられるかの2択だということに気づくww

サウザー強すぎww通常時は勿論、確変中も勝てる気しねえw

ちなみに今回から確変中、7連までは「サウザー」「ジャギ」「アミバ」のいずれかのバトル、サウザーは死亡フラグw
*アミバは確変中は確定

7連後はラオウとのバトルっす。

まあ、出ればクソ面白い台ですか、バトルタイプは全部そうだけど。


台の性能に関しては、まだ1台しか打ってないから、たまたまかも知れんけどステージは結構優秀に感じた。だもんで、左のバラ釘では右に右にと玉が向かう台が優秀です(当たり前だけど)

ただ、そうすると必然的にスルーに対してはマイナス調整になってくるので、スルー本体の釘は最低でもソコソコのプラスは欲しいと感じた。


当たりの大半が右打ちでの消化になるので、当たり終了後は小デジが0スタートになることと、電チュー入賞が4個返しなので、電サポに合わせて打てば結構増やせるので、地味に重要。
(左打ちの当たり後は小デジが数個残ります、但しデジタル回転開始後10秒ほど待たないと、電サポが開始されないので、左打ち当たり後はチューリップが開くのを待ってから打ち出し開始が鉄則)

電サポは海物語に近い感じで、3回1セットで開き、2回目閉じたら止める、3回目閉じたら打ち出すの要領(微調整は適当にやってください)

ただ、時確中の止め打ちは結構増やせるけど、この北斗、確変中はリーチに引き分けが無い(リーチになったら、当たりか転落確定)

また、時短中もリーチになったら当たり確定(突時短の可能性もあり)

なので、バトルタイプにしては時間効率がむっちゃ良い、言い換えると時確中あんまり増やせない。

慶次なんかだと、大して連荘してなくても小一時間電サポで増やせるなんて展開あったけど、北斗はそー言うパターンは少なそう。

釘見に関しては、通常の回り超重要視で良いかと。出玉も右はほぼ削れないし。


大当たり中の右打ち時は、ラウンド間止めの効果あり。

ちょうど止めか、+1多く打つのも有り。


玉の滞空時間が多い機種だと、ラストカウントの玉を遊ばせるように打って、次の玉を最速の場所に打ち込んで重複入賞を狙うなんて小細工も有るけど、北斗、右に釘ねえしw

でも、10発に1回くらい重複してくれれば元以上あるんで、個人的には「ちょうど+1発」打ってみました。ぴったしでも良いとは思う。


ピッタシの場合はラウンド間3発止めれるんで、一回の当たりで50発弱浮きます。当たり中は特に何も無い機種なんで、集中してできますw

技術介入は小さめの台だけど、人気化してくれれば店の看板になる素材ですので、盛り上がることを祈るばかり。客飛んだらコブラ並みに惨めな島になりそうw盛り上がったら食えそうではある。


とりあえず動画ではかっこいいので見てちょw↓

リーチ

プレミア

リアルによくあるパターン


続いて海物語。

海は、良い意味でも悪い意味でも予想通りのものでしたね、やっぱ。

立ち回りの面では今までと変わらないので置いといて、演出のことでも書いてみマッスル。


大海スペシャルで一番変わったのはやっぱ、保留先読みによる連続演出の書き換え。

まだちょっとしか打ってないけど、確かに泡3連→魚群なんてパターンはアチイ。逆に単魚群とか外れる気がしてならねえww

規制緩和で、演出を書き換えることが認可された訳ですが、この際、時間効率を書き換えるのは禁止されている。どういうことかというと、途中ガセリーチの乱数拾ってる保留が混じってると、そいつを単なるチャンス目に書き換えるの事実上不可能になるので、

チャンス目+泡

リーチ(はずれ)

チャンス目+泡

リーチ


なんてパターンでも、最後のリーチが熱い可能性がある(はず)。泡3連だったかもってことですな。たまたま泡1発が重なったのか、3連だったのかは見分けがつかんけど。
(あくまで俺の妄想なんで、途中ガセリーチが混ざってる場合は、書き換えしないなんて仕組みになってる可能性もあります・・)

あと細かい演出も結構有るみたいで、従来の演出に加え


・リーチの時の泡にネッシーが混ざってる
・チャンスボタンを押す指示の手が指差しではなく、グー
・マリンリーチのマリンの手の動きが小さい
・珊瑚礁、金塊、女神像が、いつもより高く持ち上がる
・シャッターの▽印が赤色
・イルカが一旦バックせず、前に突き抜ける
・すべりでリーチが掛かって外れた次のゲームで、またすべりリーチ


なんかで、チャンスアップらしい。

まあ、微妙な違いなんで、所詮魚群かどうかだとは思いますがw
EDIT |  20:29 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2008.09.15 (Mon)

9月2週 

こんばんわ。天津飯にかめはめ波が利かないという設定は、どうなったのか問いたい、どりです。


ダイエットはこちら


9月2週

パチ - 55000(貯-104K)
株 +100000
FX + 48000

計 +93000

取引

インフォコム 1株 買い


今週も市場は荒れて途中病んでましたが、終わってみれば個人的には少し戻しにあやかりました。不動産が強かったのと、日本ジャンボーのTOB分浮き。

そんな中パチが、極引き弱モードに突入してて、またも週間全負け。

年1回位なのにって書いたばっかなのに、立て続けに食らった・・。そんな1週間をダイジェストで。



月曜

けっこー自信ある台選びで、エヴァまごから。しかし朝一300Gノボナで捨て。ベルが1/9ほどで追えん。

結果的にはこいつ6でした・・・。夕方くらいから、飛雄馬の姉ちゃんのように台を見てたけど、打ち手のレベルや、BIG中の子役、出玉、更には札による発表・・・・疑いようもございません・・・。


戻って、捨てた時のことだけど、これ以上追いかけると、6捨てる可能性は減るけど、普通に低設定だったというオチ食らう可能性と、次候補の台に移動できなくなる可能性も増えて、期待値が上がらない。

6捨てない分、機会損失が増えるって奴です。


だから・・くっ・・くやしくなんかないんだからっ!びくん!びくんっ!

次に座ってたのは慶次。


慶次~実戦データ~

146 17連
1412 が~ん(当たらず終了)


何この2行wwww


一日パチ屋居て、初当たり1回かよ。結局ちょい負け(慶次はチョイ勝ち)

この1回無かったら死んでたわw



火曜

同じくエヴァから。まゆみと二人でめぼしそうなところに着席。まゆみが1発目のBIGでスイカ4回とか引いちゃうもんだから、追いかけるが700程ハマッて引いたボーナスが、ウンともスンとも言わない、良くある仕打ち。

その後慶次打って、当たらない。よくある仕打ち。




水曜。

同じくエヴァから。どっちかだろと思ってた2択外して、6を奪われる。しかし今日の6は出なかったので、特別に許してやる。

その後慶次で、昨日からのハマリを2000G程で抜け、珍しく7箱位積むが、全部無くなる。大儀でした。



木曜

この日は・・・・・・

もういいかww木曜、桃海サッパリ当たらず。金曜、ヨン様当たらないセヨ、ハムニダ。日曜、久々に休み返上して安い大海スペ打ったけど、飲まれ。

そんな1週間でした。



ツキが無いというか、ニアピンの動きで自分的には最善を尽くしてはいるんだけども、かみ合わず。結果は病んでるけど、1週間では数字はどうもならんので仕方ないし、スロもパチもベタな動きながら、立ち回りは崩れなかった。今週の頭に戻れても同じ事やると思う。

個人的に勝てば良かろう主義なんで、こんな考え方はあまり好きじゃないけど、「内容は合格点」な一週間。

ちょっと紙一重良い方に転んでくれてれば+15マソ位あったんだけども。その紙一重は人間にはどーしよーもない。紙一重だけに神のみz(ry
EDIT |  11:45 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2008.09.12 (Fri)

当たるも八卦 

こんばんわ。敵の吐いたガムを食うと、大幅に体力回復する、どりです。


ダイエット組はこちら


暇なんで、相場の予想でもしてみるべ。負けてる奴の予想は聞きたくないって??



















hukuda.jpg
俺は相場を客観的に見(ry





とりあえず、OECD景気先行指数とか出てたので、そいつでも。

sennkoubb.jpg



7月もマイナスで、これで14ヶ月連続の低下。

しかしながら、これよりも先行性の高い6ヶ月前比年率では、


sennkouaa.jpg

日本は下げ止まったか、反発中。

アメリカも目先止まった感。

欧州はウンコ。実質経済成長率も下方修正され、来年以降もヤバイ。

この6か月前比は、8~10ヶ月ほど先行する傾向が強いらしく、この通り行くなら、とりあえず日本はまさに今が大底。米欧より早く後退から脱出出来そうな気がしなくもない。


ただ日本株って結局外部環境次第な所あるからな~。どうだろう??為替見ててもとりあえず欧州の底打ちは遠そうだけど・・・・。

輸出はちょっと厳しそうだし、原油も100ドルまで落ちたとはいえ、賃金の伸びに比べて食料品の値上げは続く見通しなので、消費もきついか。


アメリカが立ち直り始めるのは来年頭くらいなのかな??失業率も悪化してたし、利下げとか、も1回やってくれると、面白そうなんだけど。

jyasudakku.jpg
ジャスダックとかの新興も、3年単位で上下してるし、オカルト的にもそろそろ・・なんてのも思ったりもするんだけども。


個人的には日経11000辺りまで落ちてくると予想してて、そこで買い増そうとか思ってたんだけど、アメリカの公的資金注入で案外しっかりしそう。金融不安が少なくなって為替もとりあえず落ち着いてきてるし。

予想としては、ここからは下値は限定的で、なにかきっかけがあれば、経済の数字が悪くても株価はしっかりしてくるんではなかろうかと、思ったりするわけでありますが。












wakarannurutora.jpg
EDIT |  23:12 |  収支・日記  | TB(1)  | CM(5) | Top↑
2008.09.10 (Wed)

それ池!株犯万 5 

ダイエット組はこちら

    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/

今日は、決算書の読み方を勉強しよう。イクラさん、お願いします。



    _____
   /        ゝ
  /          ゝ
  / /  ∨∨∨∨\
 |/         |
 (6     ´  っ` |
  |    ___ |  
   \   \_/ /  
    \___/

ばぶぅ~(しゃねーな。じゃ、スペースもったいねぇから、早速いくぜ。決算書ってのは、会社のある一定期間の稼ぎとか、現在の状態をまとめたものだ。ドラクエで言えば「つよさ」みたいなもんだな。

最近イケイケのパチンコメーカー、SANKYOを例にいくぜ。ちなみに最近は会社のHPに行けば、決算書とかは誰でも見れる。SANKYOのホームページに行って「IR情報」ってとこにあるぜ。ちなみにIRってのは何の略か忘れたが、要するに投資家に必要な情報を提供する活動全般のことだ。)



    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/
パチ屋にも、SANKYOの台多くなりましたよね、イクラさん。株価は最近落ちてきてるみたいだけど、俺SANKYOの台、大好きっす。ストップひばりくん毎日打ってるっす。


    _____
   /        ゝ
  /          ゝ
  / /  ∨∨∨∨\
 |/         |
 (6     ´  っ` |
  |    ___ |  
   \   \_/ /  
    \___/
はぁ~い(言葉の意味から説明していくぜ、アンコかっぽじって良く聞け。まずこれが、

SANKYOの2008年3月末時点での決算だ
*要PDF

大抵、会社ってのは3月末が決算のところが多い。決算書は大きく分けると「損益計算書」「貸借対照表」「事業報告書」「株主資本など変動計算書」「注記表」で成り立ってる。最近では「キャッシュフロー計算書」なんかも有ることが多いし、他にも有ることがあるが、大事な事はそんな多くないから気にすんな。

一気には無理だから、今日は1ページ目だけいくぜ。


売上高:会社が物売ったりしたときに入ってくる銭の合計だ。例えば楽しーさーを1台100万円で5台売れば、売上高500万だな。SANKYOの、08’売上高は2800億円なり。売上げが伸びてると市場が広がってる事や会社が成長してる訳だな。(物価が上がってるだけだったり、前年が悪かっただけの事もあるけど)SANKYOは前年比40%UP。パチ屋が縮小傾向なのにこれだけ伸びてるとはさすが。海物語、結構殺したからなw

営業利益:売上から、原価や販売の経費、人件費などを引いた金額だ。SANKYOは720億円くらい。
売上げが高いのに、営業利益が低い場合は人件費やコストが、かさばってきてるわけだな。
売り上げなんてのは、単価が高けりゃ勝手にでかくなるから、大事なのは売り上げより、利益の、ここだわな。

経常利益:営業利益から、預けてる金の利息受け取りとか、逆に借金の利払い、その他雑収入を計算したもの。SANKYOは750億円くらい。経常利益はその会社の実力を計る上では一番適してるかもね。
会社が、どのくらい稼ぐ力があるのか?を見たいなら、経常利益を見るのが一番早いぜ。

純利益:経常利益に、土地とかの固定資産を売ったり、どっかに貸してた金が返ってこなかったり、税金引かれたりとかを増減して、最終的に純粋に増えた(減った)利益ですな。SANKYOは456億円。

蛇足だがSANKYOが2800億売り上げてるということは、パチンコ打ってる奴らは、SANKYOの台だけで2800億円位は負けてるって事だな、ケケケ。(台の売り上げだけで2800億ではないけど)


1株あたり純利益:純利益を発行株の総数で割ったもの。SANKYOの株は全部で、97,597,500株あるので、それで割ったもの(実際は期中の平均で割るので、ちょい誤差あり)
SANKYOの1株利益は468円。理屈的には、この1年でSANKYOの株は468円分価値が上がったことになる。他の条件をフラットで考えるなら、1年間SANKYOの株を100株(50万円分くらい)持ってた人は、配当なり株の値上がりで46800円程儲かってる理屈。ただ実際の株価はそんな理屈どおりに動くことは無い。


総資産:その会社が持ってる現金、株、土地、建物、商品・・・・ありとあらゆる物を全部、現金に換算したときの合計。SANKYOは5000億超の資産。

純資産:総資産から負債(借金)を引いたもの。解散価値とも言われるもので、SANKYOを今終了させたら、こんだけの価値があるね。という概算。SANKYOは3800億くらい。

自己資本比率:総資産のうち純資産が占める割合。この%が低いと借金が多い意味になる。ただし、業種によっては、自己資本比率が低いのが当たり前の業種もあり、一概に何%以下だと悪いとは言いにくい。借金が少なすぎるのも=資金効率が悪い。とも取れるので、程よくが一番。SANKYOは70~80%をキープしてるので、まあ、健全だな。


1株あたり純資産:純資産を総株数で割ったもの。現在の会社の物的価値なので、理屈上は赤字予想で無い限り、この数字を株価は割り込まないことになる。SANKYOは現在、1株当たり純資産3944円。(株価は5000円程。)
ただ、資産がそもそも、含み損を抱えていたり、二束三文のような在庫があったりと、実際現金化したら帳簿通りになるとは限らない。というか、大抵は現金化すると目減りする。その辺は注意。


営業キャッシュフロー:キャッシュ(現金)がどういう風に、フロー(流れ)ているかというのが、キャッシュフロー。営業キャッシュフローは、商品の仕入れ、販売、人件費など営業活動でお金がどうなったかの合計。ここがマイナス続きになってると、仕事すればするほど現金が無くなっていくという意味なので、ヤヴァイ感じ。

投資キャッシュフロー:土地、株、債権などの売買などによるお金の流れ、投資は基本お金を投入する方が自然なので、ここはマイナスになってるほうが良い事が多いぜ。数字の前に△がついてる場合は、マイナスを意味する。

財務キャッシュフロー:金融機関からの借り入れ、返済、増資、配当の支払いなどの現金の動き。借金を返すとマイナスとなる。


配当:利益を株主に還元するため、株主に定期的に支払われるお金。SANKYOの年間配当は150円。100株(50万円相当)持ってたら、年間15000円貰える。


あとは、今期の予想値だな。あくまで予想なんでこの通りになる保障は一切無い。特にパチンコメーカーは、年間何台かの機種が売れるかどうかにかかってるから、かなり予想通りにはならない。

パチンコメーカーや証券会社などは、利益予想が困難。逆に電力会社とかは有る程度安定してるね。


    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/
・・・・・・・漫画で説明は無いんですかね??
EDIT |  17:58 |  株話  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2008.09.08 (Mon)

散歩 

こんばんわ。PSコントローラーの、コードについてる灰色の物体の用途が未だに解らない、どりです。


ダイエット組はこちらへGO










いや~。先週は大負けしちゃったんで、反省の意味をこめて頭を丸めてみました。














bouzu.jpg

気を取り直して、頑張ろうと思います。



最近まで、パチや株ばっかやってる人って、皆どうやって運動不足解消してるんだろ??運動する暇なくね??とか思ってたけど、言い訳だったことにようやく気づき、夜ヘトヘトになりながら、散歩したり縄跳びしたりしてます。





散歩は、実家の近くをただ行き先も決めずに、フラフラと。


すると結構、意外に面白くてね。十数年ぶりの道をフラフラと歩くのが懐かしくて面白い。



小学校の時よく行ってた駄菓子屋がマンションになっちゃってたり、友達の家が無くなってたり、表札が変わってたり、道が新しくなってたり。

逆に、当時と何も変わらない物もたくさん。


久しぶりになんか知らんが、やる気が出てきたな。皆も日常に疲れたら、散歩でもしてみたら??



まあ、この話にオチは無いんだけどw


EDIT |  22:35 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.09.06 (Sat)

9月1週 

こんばんわ。天使のレオタードを、ここで装備させてくれる防具屋になりたい、どりです。



なんか、ダイエットしたい人が予想より居たんで、専用板作りました。専用のブログもう1個用意しようとしたけど、めんどくさいのでここでやります。ダイエット参加者はこちらで一緒に頑張りましょう

ダイエット専用記事




そんなこんなで今週の結果。


パチ +63900(貯+45K)
株  -194000
FX -171000

計 -301100

取引 なし


巷で噂の、お盆終わったのにアボーンって奴ですね解ります。



株のほうは全面安。


為替の方は急激な円独歩高。




jyaadousiro.jpg



長期ロングでやってる人はどっこいどっこいの生活をお過ごしでしょうか?何買ってても下がるのみw


まあ、負けてるときに何書いても言い訳くさくなるんで、何も書きますまい。静かに癒しブログやっときます。プラ転する時代が来ることがあれば、なんかウンチク語ります^^;


「今月エロゲしてたら、プラ100マソ(゚д゚)ウマー 」

とか書いて、コメント欄荒らされる時代来んもんかねぇ。




~パチ1週間のあらすじ~


月曜


また、桃海当たんね。

-5K(貯)



火曜


あまりの、桃海の体たらくぶりに、ヨン様がブチ切れ、爆発

+70K(貯)



水曜


桃海で久々に当たった。

・・・まゆみだけが。


+46K(貯)




木曜


桃海で当たりをいつくらいから、まともに引いてないだろう??そんな、どり。


朝一桃海に座ると、500円で魚群が通過。


どり「くくく・・・、駄目だ、・・・まだだ、まだ笑うな。・・くくく、しかし・・・。『やったぁ』・・・マリンの『やったぁ』で勝ちを宣言しよう。」


マリン「ごめんね」


どり「ばっ!!・・・ばかなぁ!!」


-66K(貯)


現在桃海、1900ハマリ中(継続中)。


幸いなことに相場に、こんだけ逆向かれてると1900ハマリとか痛くも痒くもない(壊)。5000ハマリまでは許してやるから株上がれ。



金曜


桃海リベンジの予定だったが、なんかスロ良さ気のイベントあったので、エヴァまごから。

6っぽい挙動に始まり、2000G程回して、BIG中のスイカ以外は、ほぼパーフェクトな数字。スイカは1/20クラス。

頼むからBIG中スイカ固まって来いと願うが、大抵こういう時はスイカが来ずに夢で終わる。


と、思ったら、ぼこぼこスイカ引き出した!!

が、スイカ以外垂れ出した!!!( 'A`)ナンジャソラ


イベント的に、1か6かみたいなノリのはずなんだけど、



結局

3500G程で

赤4 青5 黄3 REG6

通常ベル 1/7.61

BIG中チェリー 1/18.1
BIG中スイカ  1/14.5
(434回試行)

サッパ解らん。1か6かの2択なら6だけど、多分どっちでも無い可能性高し。イベントの信頼度もあんま把握してないので、イベント無視することに。


ラブジャグのいい履歴に移動。2台いい履歴(共に1500G程でB7、R6)が有ったので、まゆみと稼動。

どうやら、まゆみが当たりっぽく、3000G時点でB15、R16と無茶引き。

俺はREGが遅いので、エナも混ぜながら。青ドン推定天井まで残り200~350の台。デビルメイの残り250G位を拾ったり、元のジャグに戻ったり、ラジバンダリ。


6枚の移動ありなので、案外エナは落ちっぱなしだし、少々の時間なら少々良い台は取られず、戻ってこれる。

月1回ほどのイベントっぽく、使えそうな感じはあるけど、2人の半日稼動でスロはやっぱ難しい。

最初エヴァまご2人で座ったけど、一人で子役カウント2台超しんどいwwwwぶん回せん。

誰かパチパチ君くれw

+61.5K
EDIT |  12:32 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.09.04 (Thu)

もうメタボ… 

こんばんわ。サザエに連勝中の、どりです。



最近油断してたら、ちょっくらまた太ってきた。


そんな訳でダイエットでもしようかな~。とか考え中。いや、決定。


思ったらやらないとね。


んな訳で目標決めました。4ヶ月で6kg減。


今年の紅白はスリムな、ナイスガイで鑑賞しようと思います。



ダイエットって、やれりんごダイエットだとか、やれ半身浴だとか色々流行っては廃れますが。色々試して上手くいかない人にハッキリ言ってやろう。

「食う量減らして、運動しろ」



これが基本にして、唯一の方法だから。



後は、多少効果こそあれ、オカルトに近いというか、楽してやろうとし過ぎ。

ダイエットはハッキリ言って、方法ではなく根性の問題。これが俺の持論。



食糧難の国で肥満の奴は見たことねえ。物理的に考えても、食わなきゃ太らん。エネルギーを消費すりゃ痩せる。


外国なんかでは、太ってる人は就職の面接に不利みたいなのも聞いたこと有る。自己管理が出来ねえ奴に、仕事や部下を管理出来るわけがねえと。


まあ、一理有る。


んで、株やパチンコとかギャンブルやってる人で、このブログに来てる人多いと思うけど、勝負事に勝つので必要なものって、センスだとか、計算だとか、スキルだとか色々有ると思うけど、一番大事なのは「自己コントロール」だと思うのね。


自己管理できなければ、全てのスキルは無駄になるし。


まあ、何が言いたいかというとね、偉そうな事いっぱい書いて、自分の逃げ道を塞ごうかなとwwww





偉そうな事言って監視されてると、やる子なんで僕。




パソコンとかパチンコばっかやってる人って、運動不足の人多いでしょ??どうせなら、これを機に誰か俺と一緒にダイエットしね???「ダイエット天下一」でも開こうぜww。

勝敗は勿論、己との一本勝負w



ええ、そんな訳で、俺はやります。ちなみに、まゆみもやるそうです。まゆみは4ヶ月で約4kg。

俺が達成して、まゆみが達成できなかった場合は、罰ゲームとしてひたすら、ち○こ舐めさせます。

逆パターンだと、なぜか俺が5万円奪われるようです。割が合いません。



目標まで残り 5.9kg/118日






あと、先月末の収支報告のとき、ポジション載せるの忘れてたんで、ポジションUP(9/4時点)


株ポジション

1725 フジタ      100株
1841 サンユー建設   400株
1936 シーキューブ   100株
2498 ACKグループ  200株
2657 インターニックス 100株
2762 三光マーケティング 1株
2772 ゲンキー      1株
2778 パレモ       100株
2782 セリア        1株
3023 ラサ商事     200株
3044 パワーアップ   100株
3077 ホリイフード     100株
3331 雑貨屋ブルドッグ 100株
3335 ADM         100株
3352 バッファロー      1株
3355 クリヤマ       200株
3388 明治電機工業   100株
3392 デリカフーズ     1株
3439 三ツ知       100株
3441 山王         10株
3799 キーウェア     100株
3816 大和コンピュータ  100株
4705 クリップコーポ   100株
4713 日信電子サービス 200株
4761 サクラKCS     200株
5461 中部鋼鈑     300株
5542 新報国製鉄    200株
5816 オーナンバ    100株
5933 アルインコ     100株
6163 H&F        100株
6257 藤商事        1株
6260 アドテックエンジ  200株
6279 瑞光        100株
6312 フロイント産業   100株
6314 石井工作研    200株
6338 タカトリ       100株
6493 日鍛バルブ     100株
6868 東京カソード    100株
7214 GMB        100株
7235 東京ラヂエータ  200株
7416 はるやま商事   100株
7419 ノジマ       100株
7467 荻原電機     100株
7468 アムスク     200株
7510 たけびし     400株
7539 アベルコ     100株
7558 トーメンエレク  100株
7559 GFC        100株
7574 共信テクノ     100株
7591 エクセル     100株
7594 マルカキカイ   100株
7605 フジコーポ     200株
7880 南部化成     100株
8249 テクノアソシエ  100株
8493 インター     500株
8884 ディックスクロキ 200株
8892 日本エスコン     1株
8897 タカラレーベン  100株
8917 ファースト住建  100株
8927 明豊エンターP  200株
8935 FJネクスト   200株
8999 グランディーハウス  2株
9036 東部ネットワーク  100株
9408 新潟放送     200株
9677 日本ジャンボー  100株
9696 ウィザス     200株
9791 ビケンテクノ   200株
9844 USC        100株
9884 都築電産     100株


FXポジション

10000NZドル/円 
10000ポンド/円 
10000豪ドル/円 
EDIT |  15:59 |  収支・日記  | TB(1)  | CM(20) | Top↑
2008.09.02 (Tue)

どりにぅす 

こんばんわ。おっぱいの良し悪しを、やれ大きさだとか、やれ形だ色だと言ってる輩が居ますが、おっぱいの良し悪しは味で決まります。あると思います。どりです。



前回に続いて、ニュースで個人的に気になったの。福田の辞任とか、韓国がやばいとかそういう、ちゃんとしたニュースは扱っておりませんww


にぅす1「岩鬼結婚」

漫画ドカベンの人気キャラクター、岩鬼が結婚した。相手は昔からの憧れ「夏子はん」


まあ、選球眼も女も悪球打ち(失礼)ですが、とにかくおめでとうw

どりの結論「ドカベン・プロ野球編の実在キャラは、顔を見ても誰が誰かさっぱり解らない」


にぅす2「デジタル放送まで後3年」

2011年7月24日に日本はアナログ放送が終了する。だが、現時点でデジタル放送の普及率は未だ40%ほど。
デジタルに移行する大きな理由は、電波の使用領域が圧縮できるため、空いた領域を他のことに使えるという。世界的にもデジタル放送化が進み、すでにイタリアなどはアナログが終了してる。



デジタル放送が普及しない理由は、「めんどくさい」とか「まだアナログが見れる」とかが大半だと思うけど、「録画が自由に出来ない」というのも大きそう。

基本的にデジタル放送は1回しか録画できず、録画したものをダビングすることができない。(DVDなどにダビングすると元の本体のデータが消える)コピーの劣化がほぼ無いため、違法コピーが出回らないようにとの事。

要するに、いつでもどっかで見れるみたいになると、番組の価値が下がり、スポンサーの広告収入が減るからコピーさせねーって事。

んで、最近「ダビング10」(9回までコピー可能、10回目で本体データ消滅)という緩和ルールもできた。現在著作権側は、コピー回数増えたんだから金払え。メーカー側は、制限あるんだから払わない。とか争ってる。

ちなみに、デジタル放送に著作権とか言ってるのは日本だけ。日本の著作権団体、調子乗りすぎ。



どりの結論「俺のDVDデッキ、ダビング10の前に買ったから、未だに1回しか録画できない。先にこれなんとかしろ」




にぅす3「デジタル放送の遅延」


デジタル放送は、アナログ放送に比べ受信が約2秒ほど遅れる。緊急地震速報の遅れに懸念が出てる



確かに、携帯とかでワンセグ放送見てても、アナログテレビより一瞬放送遅れてるよね。デジタルは情報を圧縮できる半面、圧縮解凍に時間がかかるため。

せっかく地震を一瞬早く探知できる技術が出来たのに、本末転倒だね。


どりの結論「昔パチ屋で打ってる最中、大きな地震あったけど、誰も避難しようとしなかったwwww」




にぅす4「増え続けるアダプター」


電化製品の増加に伴い、増え続けるACアダプター。大きいため、「他のコンセントまで塞いじゃったりして邪魔。」との意見多し。



言われてみれば、携帯やらルーターやらのアダプターが邪魔だ。宇宙に行ける時代なんだから、これくらいなんとかなるだろ?とか思ったんだが案外難しいらしい。

電化製品はほとんど直流電源を使用するため、コンセントから来る交流を直流に変えるのがACアダプターの役目。製品によって必要な電圧とかは違うので、統一が困難らしい。

んで、ほとんどの電化製品は本体側にACアダプターと同等の機能がついており、この問題を解決してる。

ただ、最近はモバイル用の機器が多く、モバイル系は「軽量化」「ノイズの軽減」「熱を発生させないため」等の理由で、ACアダプターが外付けになる(コンセント側につく)場合が多いとの事。

現在、電気自体をワイヤレスにする等、様々な実験・開発が行われてるが、現状、ACアダプター問題を無くせれば特許モンらしい。


どりの結論「昔、ゲームのやりすぎで、ファミコンのACアダプターを母ちゃんに隠されたのは、俺だけじゃないはず」


にぅす5「H×H」

人気漫画、ハンターハンターが10/6発売の週間少年ジャンプより、5ヶ月ぶりに連載再開。



どりの結論「まだ、休載から5ヶ月しか経ってないのに。富樫、最近働きすぎじゃね??」
EDIT |  17:49 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

