--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.29 (Sun)

6月4週&6月月間収支 

こんばんわ。トルネコで、力の種が荷物を圧迫し始めてる、どりです。




6月4週収支

パチ  +108800(貯-22K)
株   -134000
FX   - 21000

計   - 46200

取引

キーウェアソリューションズ  100株 買い
はるやま商事   100株 買い
ノジマ       100株 買い




6月 月間収支

パチ +338400(貯+84K)
株  -188757
FX  -8676

計  +140967


08年トータル

パチ +2059300
株  - 223400
FX  -  48361

計  +1787539


株ポジション

1725 フジタ      100株
1841 サンユー建設   400株
2498 ACKグループ  200株
2657 インターニックス 100株
2762 三光マーケティング 1株
2778 パレモ       100株
2782 セリア        1株
3023 ラサ商事     200株
3077 ホリイフード     100株
3331 雑貨屋ブルドッグ 100株
3335 ADM         100株
3352 バッファロー      1株
3355 クリヤマ       200株
3388 明治電機工業   100株
3439 三ツ知       100株
3799 キーウェア     100株
3816 大和コンピュータ  100株
4705 クリップコーポ   100株
4713 日信電子サービス 200株
4761 サクラKCS     200株
5461 中部鋼鈑     300株
5816 オーナンバ    100株
5933 アルインコ     100株
6257 藤商事        1株
6260 アドテックエンジ  200株
6314 石井工作研    200株
6338 タカトリ       100株
6868 東京カソード    100株
7214 GMB        100株
7235 東京ラヂエータ  200株
7416 はるやま商事   100株
7419 ノジマ       100株
7467 荻原電機     100株
7468 アムスク     200株
7510 たけびし     400株
7539 アベルコ     100株
7558 トーメンエレク  100株
7559 GFC        100株
7574 共信テクノ     100株
7591 エクセル     100株
7594 マルカキカイ   100株
7605 フジコーポ     200株
8249 テクノアソシエ  100株
8493 インター     500株
8882 ゼファー       1株
8884 ディックスクロキ 200株
8892 日本エスコン     1株
8897 タカラレーベン  100株
8917 ファースト住建  100株
8927 明豊エンターP  200株
8935 FJネクスト   200株
8999 グランディーハウス  2株
9408 新潟放送     200株
9677 日本ジャンボー  100株
9696 ウィザス     200株
9791 ビケンテクノ   200株
9844 USC        100株
9884 都築電産     100株


FXポジション

NZドル/円 2枚
ポンド/円 1枚
豪ドル/円 1枚



6月、来週の月曜でラストなんで、週間と月間まとめて記事にしちゃいます。(月間トータルは30日の稼動終わったら、追記で更新します)*追記済み


今月、株式市場は軟調な展開で、新興不動産が多い持ち株は全く見せ場無しでした。

ADMが小遣い程度頑張ってくれそうですが・・。



色々な不安材料はあるけど、ほとんど元凶になってるのは原油高でしょうね。専門家はもうさすがに下がると言い始めてる人が多くなって来てるけど、どうですかね??


欧州での利上げ気配が出てきてるので、利上げされると当然ドル安→ドル建ての原油はさらに上がるって構図もかなりありますよね。


というより、もはや理屈云々の上げ方じゃー無いけど・・・・。


4号機吉宗の低設定がキーンキーン鳴って止まらない感じ。どうせ落ちてくるって言ってもすぐ止まるかは全く解らんね。


いずれ100ドル付近まで落ちてくるだろうってのは、同意だけど「いずれ」ってのはいつなのか予想できない・・・。


日本はまだ強い方の展開ですが、多分為替の安定が大きいだけなので、ドル安やらリスク回避やらで、円高の流れが始まると再びパニックですかね??インフレ抑制の利上げで経済悪化も怖いところ。金相場がなんか上げてきてるのが不気味ですが・・。


ただ、13500円処は1つの目安で見てたのも有るし、6月軟調な展開だったら少し買おうと思ってたので、打診で少しずつ買ってみます。




このクソ原油相場。個人的目先の問題点はガソリン・・・・。リッター180円時代確定的ですな・・・・。
EDIT |  18:34 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.06.27 (Fri)

芸人 

こんばんわ。もしドラえもんが居たら、スモールライトで嫁の穴を少し小さくした後、ドラ本体はハードオフで処分の、どりです。



今日は、最近吹いた、どりオススメ芸人のネタのリンクを張るだけでいきます。もっとUPしたい人も居るんだけど、お笑い動画は消されるのも早いみたいで、なかなか見つからんのよね。


天竺


モンスター
EDIT |  19:48 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.06.25 (Wed)

素数ゼミ 

こんばんわ。虫歯をキシリトールガムで治そうとする、どりです。



夏に稲中卓球部のパチンコが出るらしいとの噂ですが。田中のパンツ職人リーチがあったら、是が非ともチャンスボタンを連打したいと思います。


んで、話は全く変わって、俺が好きな人の一人に、数学者の大学教授である「秋山仁」っていう先生が居るんだけども。

メディアにもよく出てくるので知ってる人も多いと思うけど、難しい話を誰にでもわかる様に砕いて教えることに凄い長けてる人で、この人の話だと難しい話も楽に聞けて楽しい。


最近この秋山さんが産経ニュースの紙面で、数字の面白い話をよく掲載してるので、楽しませてもらってます。数字の話だけどジャンルは様々で最近読んで特に面白かったのが「素数ゼミ」のお話。


夏になるとミーンミーンうるさい「セミ」

アメリカ大陸には、13年周期に大量発生する「13年ゼミ」と17年周期に大量発生する「17年ゼミ」が居るそうなんですが、

「13」と「17」という数字は、どちらも、素数(1以外で割り切れない数)



セミが生き延びていく上で、他の種類のセミと同時に大量発生してしまうと、餌や天敵などの関係上、絶滅する危険性が増えるそうです。


ここで仮に、「8年ゼミ」と「12年ゼミ」という素数ではない周期で大量発生するセミが居たとします。


この2種類のセミだと、「8と12の最小公倍数」である、24年に一度、繁殖期がかぶり危険な状態になってしまう。



その点、13と17の最小公倍数は、221。

13年ゼミと17年ゼミの危険は221年に一度と、かなり少ないです。


素数は1以外で割れないため、他の数字との最小公倍数がでかくなり、他の生き物と繁殖期をかぶらせないためには、素数の周期で繁殖するのは賢い選択。


ちなみに、セミがこれを知っててやってるのか、素数以外で繁殖するセミは淘汰されて、残ったのが素数セミなのか、というのは不明みたい。



この話読んで、昔人間の出生の話で似たような話があるのを思い出した。



人間は、男と女では、ちょっとだけ男が生まれる可能性の方が高いらしい。

ちゃんとした比率は忘れちゃったけど、例えば、男52:女48くらいだとして、

今度は寿命なんだけど、人間の寿命は女の方が少し長い。言い換えると男のほうが死の危険がちょっと高い。


つまり、男がちょっと多く生まれて、男がちょっと早く死ぬ。

このバランスが、もっとも繁殖する効率の良いバランスなんだとか。


皆別々に子供作って産んでるのに、バランス取れちゃうって凄いね。REGばっかりのジャグラーにも見習ってほしい。
EDIT |  19:26 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2008.06.23 (Mon)

規制緩和 

こんばんわ。ツェペリが蛙を殺さず岩を砕いたら、ボーナス確定のキンパルが出るのを、今か今かと待ち続けてる、どりです。




いや~。大阪~北陸間を車で日帰り8時間ドライブと、ハードスケジュールでさすがに疲れました。若い頃は東京~大阪間を下道で走りながらパチ打ったりとか余裕だったんだけどね・・・・。もう電車のほうが賢いや・・・・。


で、話は変わるけど、パチンコで規制緩和の動きがあったようで。


とは言っても演出面なんだけど。


緩和された内容は「保留玉に関する演出を許可」って事で、ここ最近は保留玉に当たりが有っても、それを知らせるような演出が規制されてた。

演出は、1回転で完了が規則だったわけ。



俺がパチンコやり始めたときは、マンモスが連続で走ったり、モンスターのツルツルとか普通にOKだったんだけどね(と言うかハイスペックが許可された辺りまでOKだったような気がするんだけど)

いつの間にかNGになってて、いわゆる保留をまたぐ「連続演出」が駄目だった。


苦肉の策として「擬似連」なるものがいつしか流行りだして、無理矢理1つの回転で、連続演出を発生させてたのがここ何年か。


んで、再び保留玉に関わる演出が復活とあって、さっそく今夏に出る、海物語シリーズの新作「大海スペシャル」にその機能が搭載されてるらしい。

例えば保留が4つ溜まっててその最後に当たりがあったりすると、手前の数Gで

チャンス目停止→泡発生


ってのが、連続で起こりやすいそうな。



まあ、この規制が緩和されたおかげで、消化は少し早くなるかなw

もう擬似連使うメーカーは多分無いでしょう(プレミア的な扱いで残す事はありそうだけど)



パチンコの演出の中で、擬似連ははっきり言って嫌いだったので、ちょっとありがたい^^



この前兆演出。どのメーカーも「チャンス予告」→「リーチならず」→「チャンス予告」→「リーチならず」→を繰り返して、最後リーチになるゲームを盛り上げるために使うよね。でも、保留に関する演出は全面的にOKって意味だと思うんで、もっと面白く使いこなす方法あると思うんだけど。


例えば



保留が2、3個ある状態でも、スタートに入った瞬間、「キュイン!」って鳴らすとか。(入った玉が当たり乱数直撃)


確変大当たり引いて、その保留でもう1発確変引いてる時なんかは「3連チャン確定演出」とかも作れるはず。


ミッションモード突入も、最初の1回転だけでなく、モード突入した瞬間の保留全てを熱くする事も可能だと思うし、オカルターの間で良く聞く「リーチ目」とか「チャンス目」さらには「お詫びの当たり」なんかも現実化できる。




この辺上手く使いこなせば、パチンコ版「4号機吉宗」の復活台、作れそうじゃね??



確変は、全ての大当たり後4回転だけとかにして、超高確率で当たる。

大当たりのR消化中に、保留に当たりがあれば「キーーーン!!」って鳴らすとかw


もちろん、4つの保留の中に当たりが2つ有るときは、赤ハワイなw



通常時も扉閉まったら、3~4回転激アツにすればOK。鷹狩HITなら、保留連も確定ね。



5号機吉宗より、面白そうだけどw







まあ・・・・規制緩和云々より、1回転の時間の長さを規制してほしいのが本音ですw
EDIT |  21:22 |  小話  | TB(1)  | CM(12) | Top↑
2008.06.21 (Sat)

6月3週 

ちょっと、昨日おばあちゃんが亡くなってしまいまして。

田舎の石川県のほうに帰ってきたいと思います。

もう結構な年で、良い人生送ってくれたと思うんで、個人的にはそんなに暗い気持ちではないんだけど。小さいときはよく遊んでもらいました。


そんな訳でちょっとバタバタしてまして。収支だけ。前記事のレスとかは帰ってからしまーす。


6月3週

パチ +66600(貯+76K)
株  -32000
FX    +39000

計  +73600
EDIT |  18:23 |  収支・日記  | TB(1)  | CM(11) | Top↑
2008.06.19 (Thu)

春悪 

こんばんわ。花の慶次打ってて緊張する瞬間BEST3は

3位、本陣急襲されてる時

2位、キセル予告出現した時

1位、隣のおじいちゃんが突確

の、どりです。




春のワルツを初打ちしてきたので、たまには真面目に機種の記事でも。

どこで見かけても釘が渋かったんで避けてたんだけど、いつもよりはヘソがいい感じの台が有ったんで、初打ちしてみる事に。


それでも寄りとかがきついんで、20チョイ回るかなって感じでした。やめて別の台打とうと思ってたら、こんなときに限って、当たっちゃうのよね・・・。出玉があったんで、一日打ってきました。

以下感想




演出やゲーム性は一言で言えば、冬ソナの劣化版・・・。


個人的には人生で打ってきた様々な台の中でも、大繁盛本舗の次くらいに、演出が面白くない。


クソ長すぎるリーチ。パチンコじゃなくて、もうテレビ番組だよ、こんなの。その内リーチ中にCM入ったりするんじゃね?

むしろCMでも入れてくれたほうが、宣伝料で台安くなって良いんじゃね?

6連荘し終わったら、12時前だったのにはワロタ(10時OPEN)




でもスペックは、かなり優秀で仕事人クラスに甘い。体感的には仕事人よりも甘く感じた様な気もする。

全然まわらねーな。(結局、K20ちょい)と思いながら打ってたけど、それでも期待値、時給2000は超えてたからビビッた。

スルー&出玉が生きてて、確変・時短中の止め打ちをガチでやれば、下手すりゃ等価ボーダー、13~14回/1Kクラスになるっぽい。


どうりで、普段ガチガチな訳やね。

面白くないけど、24、5回回る機会があれば、打たざるを得ないね、なかなか無さそうな感じだけど。



技術介入は、1にも2にも電サポ中の止め打ち。

リーチがクソ長いため、確変時短中も、かなり時間がかかるので積み重ねると結構効果でかい。


手順としては、チューリップが3回1セットで開くんだけど

1. 1回目のチューリップが開く瞬間2発打ち出し

2. 2回目のチューリップが開く瞬間2発打ち出し

3. 3回目のチューリップが開いてる最中、2発打ち出し。



くらいが、今日打った限りではベストな打ち方の1つかな。結構シビアなタイミングなんで、釘やストロークにより微調整は必要です。

ニューギンにちょっと近い感じだけど、開放が若干短いのかよく解らんが、3発目は届きにくい。


ただ、1セットで2×3発しか打てないと、小デジの保留は切れやすい。元々良い位置にスルーがあるんで、釘がよければ1/6くらいで通るとは思うけど、スペックが良過ぎるせいで、出玉やスルーは締められやすい。


現実的には、上の手順に+αで無駄玉を何発か打つのが最善かも。


チュ-リップからの入賞で確変率の振り分けが変わるタイプでは無いので、小デジが完全に切れちゃったら、しばらく打ちっぱにする打ち方でも問題ないと思うけど。


まあ、結論として、しんどいし面白くないけど、頑張れば見返りは有る台です。

キングオブマウスも、そんな感じでよく打ったなwww
EDIT |  21:35 |  機種別攻略  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.06.17 (Tue)

それいけ!株パンマン!~そして帰ってくるな~ その1 

こんばんわ。「ショボイ演出だな、どうせ伊達リーチだろ。」って思ってたら真田リーチに発展するが、結局どうでもいい、どりです。




「今から株始める人用の記事書け」って、おしゃべりクソ寝癖野郎Aチームがうるさいので、適当にシリーズ化して書こうと思いますw

昔、株やる人増やそうとして、理屈っぽい事書いたら誰もやらなかった。っていう苦い思い出が有るんで、今回は株がなんだとか、そういう事よりやれば面白いって事を伝えることに全力を注ぎたいと思います。


やっぱ入り口が大事だよねw難しいことはやってから覚えればいい。株って自分が始める前は、金持ちや、うさんくさい連中がやってそうな難しい事ってイメージが有ったんだけど、実際やってみると、雀荘いったりパチ屋行くのと大して変わらない。むしろ、家で出来る分お手軽。



そんな訳で、株パンマンの茶番でもどうぞ。





     ___
    /     \    
   /   ∧ ∧ \  
  |     ・ ・   |  
  |     )●(  |  
  \     ー   ノ
    \____/
おい、ジャム。お前小豆の先物取引やってたよな。そろそろ俺も株とかそのへんやってみようと思うんだが、どうやったら儲かるか教えろよ、ジジイ。


   (´⌒`´⌒`´⌒)
   |        |  
  |_______| _
 (⌒ヽ  ⊂つ ⊂つ\ヽ
(    )  l _ l   |)
(   ノ:::::::)(_)(::::::|ノ
`ー´   ___  ノ
  \  )\_/ (ノ
   \_____/
シャバ憎が言うようになったじゃねーか。株ってのは、株式会社が市場から資金を集めるために発行するも・・・・

     ___
    /     \    
   /   ∧ ∧ \  
  |     ・ ・   |  
  |     )●(  |  
  \     ー   ノ
    \____/
経済がどーとか、くだらねえ事はどうでもいいんだよ。俺が儲かる方法を教えろって言ってんだ。めんどくせぇ事嫌いなんだよ。経済がどうとか世の中がどうとか、どーでもいいんだよ。俺が儲かれば問題なしだろ。常考。最近はスロもカバ夫を助けた帰りに青ドンエナるくらいで、儲からねえんだよ。



   (´⌒`´⌒`´⌒)
   |        |  
  |_______| _
 (⌒ヽ  ⊂つ ⊂つ\ヽ
(    )  l _ l   |)
(   ノ:::::::)(_)(::::::|ノ
`ー´   ___  ノ
  \  )\_/ (ノ
   \_____/
・・・・・。市場っていう性質上、ジャンケンや麻雀と同じで必勝法というのは、理論上存在しないんだよ。



    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/
ちっ。使えねーな。解った。じゃあ自分でやるから、とりあえずルールを教えろ。



   (´⌒`´⌒`´⌒)
   |        |  
  |_______| _
 (⌒ヽ  ⊂つ ⊂つ\ヽ
(    )  l _ l   |)
(   ノ:::::::)(_)(::::::|ノ
`ー´   ___  ノ
  \  )\_/ (ノ
   \_____/
基本的に、株式会社は日本に100万社以上あるけど、一般人が売買できる株は、その内、証券取引所で公開されてる、いわゆる「上場」してる会社だけで、今のところ約4000社くらい。その会社の株なら、お金さえ出せば誰でも買える。んで、自分の持ってる株は買いたいって人がいれば誰にでも売れる。その時、自分が買った額より高い額で売れれば儲かるし、逆に買った額より安い値で売れちゃうと損する。基本的にはただそれだけだよ。


    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/
一気に5行以上喋るんじゃねーよ。読むのめんどくせーだろが。ようするにあれか。パチンコで言うとクソでかいパチ屋の中に、4000機種くらいあるって事だな?
売買に関しては、ようするにヤフオク系だろ?安そうな掘り出しモン買って後で誰かに高く売りつければ良いって事だな?



   (´⌒`´⌒`´⌒)
   |        |  
  |_______| _
 (⌒ヽ  ⊂つ ⊂つ\ヽ
(    )  l _ l   |)
(   ノ:::::::)(_)(::::::|ノ
`ー´   ___  ノ
  \  )\_/ (ノ
   \_____/
ま・・・まあ、そんな感じでいいかな・・・・・。


    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/
で、結局、株始めるのには何から手をつければ良いんだ??


   (´⌒`´⌒`´⌒)
   |        |  
  |_______| _
 (⌒ヽ  ⊂つ ⊂つ\ヽ
(    )  l _ l   |)
(   ノ:::::::)(_)(::::::|ノ
`ー´   ___  ノ
  \  )\_/ (ノ
   \_____/
まず、注文を出すには、「証券会社」に注文しなきゃいけないんで、証券会社に自分専用の口座を作る必要があるよ。最近はパソコンから注文するのが主流なので、パソコンからの注文を扱っている「ネット証券」に口座を作ると良いよ。
有名処で行くと「楽天証券」「Eトレード証券」「松井証券」「ORIX証券」等等。その他いっぱいあるよ。
ネットで、口座申込書くれって注文すれば自宅に申し込み用紙が来るから、それを書いて送り返せば出来上がり。口座を作るのはタダだよ。
後、必要なのは実際に買う現金だね。


    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/
楽天とか、ORIXって証券会社だったのか??セリーグは新聞ばっかなのに、パリーグはハイカラなんだな。
ようするに、パソコンと金があればOKって事だな。パソコンはネカフェで良いとして、現金はいくら必要だ?


   (´⌒`´⌒`´⌒)
   |        |  
  |_______| _
 (⌒ヽ  ⊂つ ⊂つ\ヽ
(    )  l _ l   |)
(   ノ:::::::)(_)(::::::|ノ
`ー´   ___  ノ
  \  )\_/ (ノ
   \_____/
パソコンないなら、携帯からでも注文できるよ。もちろんパソコンのほうが操作性がいいから、パソコンの方がいいけどね。お金は5万、10万でも出来ないことは無いけど、30万くらいは有った方が色んな売買ができて楽しいかもね。


    ___
   /     \    
  /   ∧ ∧ \  
 |     ・ ・   |  
 |     )●(  |  
 \     ー   ノ
   \____/
30か。確か天丼の中に30位あったな。よし早速始めるわ。しばらくバイキンは放置するわ。俺らのAAのせいでスペースとり過ぎてるから、続きはまた今度な。



つづく。
EDIT |  22:49 |  株話  | TB(0)  | CM(26) | Top↑
2008.06.16 (Mon)

6月2週 

こんばんわ。伊達リーチが珍しく1コマずれで止まると、むしろ伊達を褒める、どりです。



6月2週

パチ +55500(貯玉+50K)
株  -75000
FX  +62000

計  +42500

取引 無し




設定5.6投入イベントのスロットで、エヴァ孫打ってて、設定5臭いな~と思ってたら、青七が連打してベルも垂れて来たので捨てたらオカマ掘られて、モグモグのREG多い台でベルは良い感じなのに、REG後やたらRTツモるので、設定5臭いな~と思ってベルも垂れて来たので捨てたらオカマ掘られて、パワフルの600ハマリ台で決着つけてやろうとしたら、660でBAR引いたり、ブログの記事にならねえ( 'A`)


というか、パワフルってエナ以外食えねえから、ハマるイメージあったんだけど、全然ハマれないんだけど( 'A`)


その他、最近マイホの1つがイマイチなので、マイホの近くを探検してたら、1年位前はボッタだったのに、やけに良い調整の店を発見。42玉だけど、仕事人でK25位回っちゃう。この日だけの可能性も高いけど。幹部クラスの顔ぶれが変わってるのでもしかしたら、優良店に変化??

だけど、見渡した感じ上手そうな人がいなかったんだよね。やっぱこの日だけなのかな?優良店への変わりっぱなを捉えてるんなら、クソおいしんだけど。過去何回かボッタ→優良店の変わりっぱなを捉えたこと有るけど、やっぱ変わりっぱなはライバル無しでツモりまくれるからすごい楽。カイジとか南国の6ツモりまくれた時は人生バラ色だったんだけど・・。

その店は、客つく前に潰れたな( 'A`)


一応貯玉ができる店だったので、貯玉したんだけど、どうやら貯玉しても手数料が換金したのと同じだけ取られる臭い( 'A`)貯玉意味なし。


たまにあるよね。「貯玉出来ます!!」って書いておいて、貯玉の意味ない店

等価の貯玉サービスとか何考えて、そうなるんだろ?って思う( 'A`)



まあ、この週は特におもろい出来事も無く、無難な一週間でした。



あとは、まあデイトレの練習日とか作ろうかな~とか迷ってます。最近パチンコ面白くねえ( 'A`)


週1くらい、また株やろうかしら?まあやったとしても、最初はとりあえずバーチャor低額になりそうだけど。覚える前に退場はもう避けたいからね・・。


とりあえず、マケスピがほったらかしで見れなくなってるんで、復活させたいんだけど、確か先物口座にナンボか入れといたらタダで使えたよな~。とか思って先物口座の申込書だけ手元に有るんだけど、なんか久々にサイト見に行ったら、ちょうどキャンペーンやってるね。


現物の口座に30入れといたら、その他何もしなくてもタダで3ヶ月使えるって解釈でいいんかな??まあ楽天で売買すりゃ話は早いんだろうけど。


前回はパソコン1個しかなくて、個別チャートと注文画面でいっぱいになってたんだけどw今回は画面2個あるし、とりあえず先物や為替とかIRなど等と照らし合わせながら値動きを見る練習からやろうかな、なんて思っとります。まずわ観戦者からやり直しw

EDIT |  19:30 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2008.06.14 (Sat)

パラドックス 

こんばんわ。

どりの台「ワシの隻眼は物を見ることができぬ。だが人の心が見える!!」

まゆみの台「あいつ信じられへんわ!(おふう)」

という、コンボが炸裂した、どりです。







俺には3つ上の姉ちゃんがいるんだけども、この人は小さいときから勤勉な人で、小学校低学年くらいから、色んな教材で、朝から晩まで勉強ばっかしてたのね。

まあ、その甲斐有って俺とは似ても似つかず、今では数カ国語を使いこなす、外国語教師なんてやってるんだけども。

まあ、姉弟とあって俺も試しにと、教材が取り寄せられた事あるんだけど、自分でもびっくりすることに1文字も書かなかったねwww

親も諦めて俺の通信教育は1ヶ月目で解約になりましたとさww





まあ、そんな中姉ちゃんの教材ですごく気になるものが1つだけあって。

それは算数の教材の中に1ページだけ有る、小話みたいなページがあったのね。


その話が子供ながらに面白くて。

「1枚のペラペラの紙を2つ折りにして、それをさらに2つ折りして・・・・・を繰り返して、50回折ると、紙の厚さは月まで届く」とか、「地球の面積と同じ大きさの紙を用意しても、2つ折りを続けるのは8回までが限界(紙の厚さで)」とか。

あとはなんか良くある、なぞなぞ染みた話とかね。なんせ「へ~不思議だな」と思いながら、その話を読むたびに本当かどうか実際にやってみるけど、本当で不思議で面白くて。

歴史とか、漢字とか一切興味なかったけど、その算数の1ページだけは、毎月楽しみにしてた訳ですわ。




そんな中、20年経った今でも、頭の中でもやもやし続けてる話が有るので、それを書いてみたくなったw





話の内容はこう。


「アキレスと亀」



ある所に、アキレスという足の速い人間と亀がいました。アキレスと亀は徒競走することにしました。

もちろんアキレスのほうが圧倒的に早いので、亀はハンデをもらいました。

アキレスのいる地点をA。亀のいる地点をBとします。


「よーい、どん!」


両者一斉にスタート。


すると、アキレスは最初亀の居たB地点にやってきました。

その間、亀はC地点まで進んでいます。



その後、アキレスは途中亀の居たC地点までやってきました。

亀はアキレスがB→Cへ進んでる間に、D地点まで進んでいます。



その後、アキレスはD地点にいきますが、亀はE地点に・・・・以下無限ループ。


永遠にアキレスは亀に追いつけません。



終わり。










この話が、現在28歳になった俺をいまだにモヤモヤさせていますww誰か助けてww




この話のせいで、たまに車運転してて、他の走行中の車を追い抜いたときとか、なんで車追い抜けるんだろ?って思うんだよね。あほらしいけどw




亀が動き続けてる以上、確かに、元亀の居た位置まで行く間に、亀は必ず少し移動しているはずで、それが永久にループするんだよな。





ずっともやもやしてたけど、最近ではネットという最強手段があるもんねwググッてみましたw




このお話は「ゼノンのパラドックス」ていう学説の1つらしい。



パラドックスってのは、「正しそうに見える仮定と、正しそうに見える推論から、正しくなさそうな結論が得られる事」って意味らしい。書いててややこしいがw

要するに、「矛盾」とか「ジレンマ」に近い意味かな。

調べるとパラドックスには面白い話が多くて、





「例外のない規則はない」という規則に例外はあるか。」
(例外があると仮定しても、無いと仮定しても矛盾する)

「無限に部屋のあるホテルは、満室であってもさらに入室可能か? 」
(無限に部屋があるんだから入れるはずだし、満室なんだから入れないはず)

「19文字以内で記述できない最小の自然数」
(「」内が19文字であり、19文字で最小の自然数を記述できてしまう)




等等。頭がこんがらがり、現実的にはどうでもいいし、間違ってることは明らかなのだが、何が間違ってるのかさっぱり分からないw




ちなみに亀と人間の徒競走の話は、多くの学者が問題に挑んだらしい。

学者って暇なんだなwww



人間って、天才や、勤勉を極限まで極めると馬鹿になるのかね?ww

どうでも良い事に人生賭ける奴は大好きだけどw




ちなみに説明らしきものを読んだけど、俺の頭ではよく解らんかったw

なんとなく理解したつもりで書くと


「考えをいくらでも続けることができる」ということから「いつまでたっても追いつけない」という結論を導いている箇所に飛躍がある。との事で。


要するに、有限を積み重ねていったものが無限ではないって事かな?違う?


極限や収束という類の言葉をどう理解するか次第って声もあって、哲学的には間違ってないってのも書いてあった。


間違いとか正解ってなんなんですかね?wwwもう、解らんよ・・・・。


案外自分の常識や感覚って、間違いだらけなんでしょうな。っていうかこの世に正解や真実は存在しないってか。



絶対全ての物を破壊できる矛と、絶対全ての攻撃を防御できる盾がぶつかり合うと、「矛盾」が起こるわけで、パラドックスの真実はよく解らないけど、この世に絶対とか100%のものは何一つ存在しないっていう教訓なのかもね。


博打や投資に携わってると、「100%勝てる」と思った瞬間が、一番負けれる状態でして。


「人間が亀を追い抜けない可能性もある」と言う考え方は、良い教訓ですわな。
EDIT |  21:06 |  小話  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
2008.06.12 (Thu)

パパパパパトラッシュ 

こんばんわ。

さんざん金突っ込んだ挙句、突時短。

うなだれなだら、周りを見渡す

ババアと目が合う

うなずかれる

の、どりです。



最近、やたらパトラッシュ2を打つ機会が多くてね。最初は単にマイホのパトラッシュが甘めの調整ってだけだったんだけど。これが面白くて。

俺は結構当たりが引けてるせいも有るんだけど、まゆみなんか1700はまって突確→転落食らってるのに、面白いって言ってる(←これは多分ビョーキ)



やっぱ爆発力がエグくて、一旦この連荘を味わうと、もう慶次だとか、ウルトラマンがかったるくなってくる。しかもキュイン系でしょ。中毒症状になるには十分ww


ブログ見てると、なんとかべるねとかいう人以外あんまり打ちこんでるの見たこと無いんで、皆にも打って欲しいな、と。俺が特定の機種面白いってわざわざ言うの珍しいでしょ。それくらい面白いから騙されたと思って打ってみて。金銭的には本気で騙される可能性有るけどww


パチンカーはもちろん、「4号機は良かった」が口癖のスロッターにもお勧めw


だから、今日はパトラッシュ2の紹介をするだけという記事w




patrush2.gif



基本的なゲーム性は、約1/400で当たりを引けば、何の絵柄で当たろうが100%、71G間の確変状態に突入。

確変中は、約1/40で当たりが引ける。

つまり1/40を71回転スルーするまでループ。約83%連荘ですわ。

当たりの振り分けは、75%でBIG(14R) 25%でスモール(2R)or突確って感じ。


スロットに例えるとね、1/700位で当たりが引ける、北斗揃いのみの4号機北斗って感じww

時短??そんな中途半端なものは無えw



当たりの1/4がほぼ出玉なしなので、実質の体感的初当たりは1/533くらいw


もちろん出玉なし当たり→即転落っていう、0連のパターンも搭載w



しかし83%ループなので、30連位は十分起こる可能性を秘めてる。夕方からでも1撃10マソ狙えまっせ。




普通これだけ一撃に当たりが偏ると、通常時がクソになるのが、この業界の常ですがどっこい。1/400の割には、結構飽きない。



ドット絵柄がチマチマ微妙な動きするだけなので、見た感じあっさり当たり外れが決まる。

しかも当たりの多くは、中央のでかいパトランプがキュインキュイン鳴り捲る訳です。


想像してくれ、ケンシロウが攻撃する度に、キュインキュインなる北斗揃いをw


気持ちいいでしょ?

隣でやられたらイラつくでしょ??



隣が当たるとイラつく台は久々だw



他にも演出は完成度がかなり高い。(以下演出についてですが、勘違いしてるのも有ると思うので間違ってても怒らないでください)


・BIG確定演出

パトライト点灯
瞬き(変動開始時等に、パトライトが音も無く一瞬光る)
パトライトが光らず少し回転
リーチが、かからずいきなり大当たり
110が止まってパトカー出現→パトライト点灯
119が止まって救急車出現→パトライト点灯
あらゆるランプが全て光って、「フィーバー!」→「気持ちいぃ~」
「3」「7」「F」での当たり
全回転リーチ


・当たり確定

サイドパトライト虹色
絵柄の部分に「当」停止



・よくある熱い演出

飛行機時計回り
サイドパトライト黄色
(基本、擬似連で、1連白→2連青→3連緑→4連黄→5連虹(確定)なんだけどいきなり黄色に発展することも有り、なんせ黄色は熱い。)




リーチ発生時チャンスボタンを押すといろんな演出が発生。普段は「ペンギン1体」「人間一人」だけど、その他なら熱い。


・スーパーリーチ確定

「チャンス」
EMERGENCY
ペンギン3匹
人群
人→トラック


・熱い演出

音符群
GEKIATHU
ヒヨコ
トツ子(突確確定)


・確定演出

V
キター(゜∀゜)--!!
キタキタキタァ!
DANGER
EXCELLENT!
鳩゜ラッシュ
いくよ!
ペンギン3匹の後、くじら出現
人群orトラック通過の後、飛び蹴り
SANKYO
魚群
ボタンを押す画面で「↑」(通常は「↓」と表示される)




玉がスタートに入賞した際、普通なら銃声がなるがいつもと違う音なら期待度UP

・チャンス系
「ビールのフタ開け音」
「除夜の鐘」
「爆弾投下爆発音」



・確定系
「人の声でキュイン」
「入りました」
「ささりました」
「回るー!」
「気持ちいぃ~」
「お帰りなさいませ、ご主人様」
「コケコッコー」
「ガオー!!」
「ワン!」
「チャルメラ音」
「パトカーのサイレン音」
「あやし~さ~」




絵柄がそろった後の、BIG SMALL抽選演出は、飛行機が載せてる玉(爆弾)が右に投下されればBIG確定、左でSMALL
(左に落ちてBIGのパターン有り)


玉の色が
青<緑<黄<桜柄(BIG確定)で期待度アップ


BIGとSMALLのランプが普段交互に点滅するが、

「点滅が高速」
「SMALL1回点滅→BIG2回点滅の繰り返し」
で期待度UP

「BIGのみ点滅」
「抽選中チャンスボタン10回連打でパトライト点灯」
でBIG確定




と、まあ多彩で他にも有りそう。

連荘中は色々見放題ですw

ちなみに当たってるときの音楽は、軍艦マーチ。11連以降(?)では運動会の時に良く流れてる音楽になります。20連以降は、変わるのかまだ知らんw


とりあえず、10連引くまで、ぶち込んでみてくださいw
EDIT |  22:22 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2008.06.09 (Mon)

物騒ですな 

こんばんわ。エレベーターで何階ですか?って聞いてんのに、ボタンを押される、どりです。



たまには、短文で独り言のような更新。



4号機時代も終ったな~。って言ってたのがつい最近の様な気がしますが、もうエヴァ(初代)の検定が3年で来月撤去なのな。もう、すでに置いてる店は少ないだろうけど。


時間容赦ないね。言ってる間にジジイになるんだろーな。




それはそうと、最近誰でも良かったから殺したかった。的な事件多いね。物騒だこと。

頭がおかしいというか、心が弱いのか、病んでる人が多い時代なんですかね。


とりあえず殺したい。とか言われたら防ぎようが無いので怖い。その内パチンコ屋で

「5万スッたから、むかついたので隣の奴刺した」


とか言われる事件も怒っても不思議じゃないよね。



平和の偉大さって、安全じゃなくなったら痛感するんだろうな。
EDIT |  23:20 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2008.06.07 (Sat)

6月1週 結果 

こんばんわ。マッスルターーイム!!!行くぞ!キン肉マン!!行くぞキン肉マン!!いくぞ!!テリー!!もてもてじゃのー。ゲーハッハッハ。の、どりです。



6月1週収支

パチ +123500(貯玉+3K)
株  - 22000
FX  - 60000

取引 無し

計  + 41500



パチは、半日稼動×2人というパターンで、まゆみが半日ボウズ(当たり無し)が2回有ったにも関わらず、俺の引きが異常に良いという珍しいパターン。


株は、今年収支チャラ線を目前にMY持ち株が元気なし。俺のチャララインが上値抵抗線にww


さらに週末のアメリカ相場は約1年ぶりの400ドル近い暴落。今週末の目玉とされてた雇用統計で、失業率が上ブレた数字がでましたが、皆がこっちに注目してる間に、原油高爆発。最近落ちてたのにたった2日で13%以上値上がり、一気に史上最高値。

過去20年分の原油の値段グラフ見ると、もうすごいの一言ですな。


暴落の原因は、多分ほとんどこっちですかね。最近落ち着いてた、インフレ&景気後退のWパンチ懸念が数字上再燃してきた様子。


さらに週末は為替も円高方面にブレた。


月曜の日本市場は修羅場スタートですな^^;しかも下げ方が一辺倒で、荒れるのは月曜だけに留まらん可能性も高そう。少なくとも原油が下がらないと、アメリカはしばらく弱い可能性が高い。


日本がアメリカにつられない事を祈るばかりですが、押したら買おう、押したら買おうとずっと思っててなかなか買える機会が来なかったので、今月はついに買えそうかな。


押した。といえる程度の下げで済むと良いけど。


ただ、自分の監視銘柄リストを見るソフトが修理中の方のパソコンじゃないと見れないんですが^^;

何買って良いか全然ワガンネwパソコン帰ってくるまではノートレ予定です・・。


パソコン修理、ハードディスクの取替えで26000円位かかるってさ。タケー。

30000円以上かかる場合は、超えた分を保証してくれる保険入ってたんだけどw仕組まれてやがるのか?w


保険と名の付くもので得した試しが無え。大して勉強せずとりあえず保険かけるからカモなんだろーな。「無知は罪」って言葉が最近身にしみる・・。


EDIT |  21:25 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.06.05 (Thu)

パチンコとスロットの負け方 その1 

こんばんわ。

キュインキュイン

ハンドルから手を離して辺りを見渡す

ババアと目が合う

うなずかれる

の、どりです。







~パチンコとスロットの負け方 その1~



今日のコラムのテーマは「傾向の把握」



台を選ぶに当たって、店の傾向を掴むことが重要です。



では、例に昨日今日の俺の立ち回りを。



C店にやってきた俺。この店は傾向として、客にハゲとメガネが多いですね。


こういう時は。ずばり必殺仕事人に着席です。


マウスの裏見たら MADE IN CHINAって書いてるくらいの確率で仕事人が爆発します。

気をつけて欲しいのは、メガネは案外簡単に判別が利きますが、ハゲはどこからがハゲなのか曖昧な時が有ります。

個人的には、頭皮3割見えでハゲと判断してます。


ちなみにメガネの横の仕事人は、玉詰まりが起き易いので注意して下さい。

この日は予想ズバリで仕事人爆発でした。




続いて次の日。

この日の立ち回りでは「台の癖や波を捉える」事を伝授します。


F店にやってきた俺は、デジハネの黄海に着席しました。黄海はとにかく台をなでる事です。たまに舐めるのも効果的です。


あと、魚群が通った際は、海モードでも、お構い無しに周りが引くくらいボタンを押してください。チャンスボタンではありません。コールランプを引くくらい連打してください。


大当たりの際は、BGMに合わせて踊ると運気UPです。たまに勘違いしてる人がいますが、台を誉めたりするのは駄目です。



しかし、この日の黄海は様子がおかしく、一時2箱ほど積んだにも関わらず、300、200とハマッて飲まれてしまいました。どうやら裏モノのようです。


すかさず、それを察知した俺は桃海へ移動。



桃海と黄海は見た目こそソックリですが立ち回りは、全然違います。


桃海はまず、最初の500円分ハンドルを全開にしてください。




2つ目の注意点として、好不調台の見分け方ですが、当たらない台は不調です。奇数で当たる台は好調です。



最後に。出た玉は、レシートにせずそのままドル箱ごと換金所にぶち込んで完璧です。


この日は何とか桃海で取り返すことに成功しました。



また時間が有るときはコラムを書こうと思います。


でわ。
EDIT |  18:18 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2008.06.03 (Tue)

たばこ 

こんばんわ。エロ動画を見てたら、近くに人が来たのであわててウインドウを閉じようとしたが、なかなか閉じずにあせる、どりです。



今日は冬ソナ2を初打ち。なんだかんだ古い機機種ばっか打ってたので、今ごろ初打ち。


という訳で、以下感想でも。


~冬ソナ2基本ゲーム性~

イケメン韓国人が「よーもにー」と鳴けば大当たり確定。




とりあえず、液晶の演出は、星役物(ポラリスだっけ?)が回らん事には話しにならない感じ。こいつが必殺仕事人の剣豪フラッシュくらいの信頼度かな。


こいつが動かないと、擬似4しようが、群が走ろうがなかなか当たらない。当たったとしても単発が多そう。あと確変絵柄のリーチも弱い。再抽選での昇格がメインみたい。


んで今日、起こったんだけど「キュイン」と鳴って、ハンドルが光らないってパターン有るみたいね。単発食らったんで、多分キュインだけは「当確」。キュイン+ハンドルフラッシュは「確変確定」かな?


技術介入度は、確変振り分けが変わるタイプでは珍しく、電サポのセット間に結構ブランクがあるので、電サポ中の止め打ちで結構稼げる。3玉返しだけど、スルーがいい位置に配置されてて、電サポの当選もほぼ100%なので、余裕で増えますね。

気をつけておきたいのが、当たり終了直後。

小デジ保留が0の状態でスタートするので、時短確変スタート直後はすぐに打ち出してスルー通過させないと、へその方の消化が始まってしまう。



んで、この機種の最大の難所はやっぱ時間効率かな。

今日打った限りでは、単発打ちで4つ目の保留を埋めに行っても、当たり無しで1時間300回るかどうかww


通常時コップ1杯分飲ますのに、3分以上かかる計算ですw


こいつはきつい。とにかく保4の消化だけは異常に早いので、弱いリーチ中も単発打ちなりで保留は埋めるべき。もしかすると釘によっては保3止めより、保4止めで打つほうが収支が上がるかもしれない。

スペックが甘い、客つきがそれなりに有る、技術介入もボチボチだし、客層もヌル目。と、それなりに稼動は稼げると踏んでるので、色々試してみようと思います。





話は変わるんだけど、パチ屋のタバコ交換での出来事。


俺はタバコ吸わないんだけど、オトンがヘビースモーカーなので、低換金のパチ屋で結構タバコ取って帰るんだけど、「7月からタバコ値上げします」って書いてたんだよね。


来月??そんなニュース聞いたこと無いんだけど・・・。昔の張り紙が張りっぱなし??っていっても以前の7月の値上げって確か2年くらい前だよね???


今年値上げするんの?




まあ、遅かれ早かれタバコは値上げはするんでしょうけどね。



なんでも将来的には1000円になるって噂もチラホラ



タバコって今でも値段のほとんどは税金で、確か300円中190円くらいが税金って聞いたことある。



タバコだけで税収は年間2兆円を超えるんだってさ。


タバコ吸う人は迷惑だと良く言われてるが、2兆円も税金納めてるんなら良いんでね?と、個人的には思ってたんだけど、なんでも、喫煙者がこの人数居ると税収が2兆円有ると同時に、タバコが原因で起きる病気等によって、労働力減少、医療費等で、7兆円の支出も起きるんだとか。


んで、タバコによる税収と支出のバランスが取れるのが、1箱1000円くらいで妥当じゃないかと言われてるらしい。



このデータがどう計算されて弾かれてるのか知らないので、本当かどうかは解らないけど、外国では1箱1000円って珍しくないみたいね。日本が異常に安いらしい。



タバコを1000円にしろって署名も毎年たくさん有るみたいだし、将来的に1箱1000円てのは、現実になる可能性は結構有りそう。



1日1箱吸うとしたら、月3万円・・・・。庶民には厳しいよな~。


ジワジワ上げられるだけに、どこで辞めるか踏ん切りつけるの難しいですが、1箱1000円はさすがにアホらしいと思う喫煙者の方は、早めに対策考えるほうが良いかもです。
EDIT |  19:48 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2008.06.02 (Mon)

赤丼 

こんばんわ。自分のミスは全て田原俊彦のせいにする、どりです。




やっぱりパソコンぶっ潰れたw


3日程調子よかったんだけど、急に固まったらウインドウズすら立ち上がらんようになった。

もう、メーカーに直してもらうことにしました・・。



さてさて、今日は最近、パワフルやキン肉マンに殺されていってる、赤ドン打ってきました。


今ごろ初打ちですw



まずは変更がどうかと思い打ってると、なんか引く前にいきなりBIG


そのBIGのチャンスゾーン終了後1Gで、山が揃い、さらに次のゲームでスペシャル音鳴ったから、青七狙ったら1枚役揃った。種無し。

その後、あーだこーだ色々あって以下データ。


4780回転

BIG 13回(1/368)
(単独1回)

V字花火 無し

ビタのナビ当選 多分2回

差枚+490枚



朝一ボーナス連打で、2000枚強出て、途中BIGが3発ほど固まったときに、

1回目 ナビ獲得演出無し
2回目 ナビ獲得演出無し
3回目 ビタ押しの後いきなりナビいっぱいありそうな演出


と、きて、終了後8回ナビ。




これ、ビタでナビ7回振り分けたんじゃね?(7回ナビはほぼ設定Hのみ)と、思ってぶん回し体制に入ったんだけど、この後1100はまり2回食らって、ちょい勝ちで逃走ww


ボーナス確率は良いけど、単独でぜんぜん引けなかったんで引きなのかいな。V字も出ないし。

追う要素は7回の振り分けが本当かどうかぐらいなんだけど、なんとも言えないしなあ。


イベント的に6あたりも入ってそうなんで、設定6の可能性も含め、もうちょっと垂れるまで打つのが正解ですかね?



10台中自分含め、4台も噴いてるってのもあって早逃げしたけど。赤ドンの立ち回り上手い人的にはどうですかね?もうちょい粘る??


これで、もうちょい追わないといけない機種なら、ちょっと個人的につらいかな。相当展開に恵まれないと打ち切れない予感。


まあ、どっちにしろもう打たないと思うけど。なんでこのゲーム性でドンちゃんを起用したのかが解らんww



こんなクソ台は、おさるの超悟空の後継機にでもしとけばいいんだよ。ドンちゃん使うなよな。


EDIT |  18:10 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

