--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.31 (Sat)

5月結果 

こんばんわ。携帯の一番安い料金プランでも無料通話分を使い切れない、どりです。




5月5週の取引

なし




5月結果

パチ +305800(貯-54K)
株  +285338
FX  +147511

計  +738649



08年トータル

計  +1720900
株  -  34643
FX  -  39685

計  +1646572



パソコンの件なんですが、XPを修復したらデータもそのままに全て治ってくれたようです。色々教えてくれた方々は有難うございました^^


しかし今度は音が出ない^^;なんか前に初期化したときは付属のCD入れたら、直った様な記憶が有るんだけど、今回は良く解らん・・・・・。なんでパソコンってこう、専門用語というか、解りづらい説明が多いんだろな。ヘルプとか、トラブルシューティング読んでも、言葉の意味が解らんww


万人が使うんだから、万人にわかりやすくして欲しいんだが・・・。ゲイツ頑張れ。


このままだと、エロ動画見ても面白くないんで頑張りますw




んで話は変わって、まあどうでも良い事なんでうが、ブログのタイトルの(株・FX編)ってやつを削除しましたw


「てめーどこが、株FX編なんだよ。パチンコばっかじゃねーか!」って、そろそろ怒られそうなんでw


一応最近見始めてる人に言い訳すると、株FX編にしようとトレーダーとして頑張ろうとしたわけなんですが、あっさり退場食らってその後、トレーダー復帰に向けて頑張ってる訳ですが、子供が生まれたり、サブなんちゃら問題とかでバタバタして、現状なかなか復帰できない状況です。


で、タイトル削除に関して、別にトレーダーを諦めたとかではなく、その内復帰は必ずするんですが、「株とFXにこだわる事もないな」ってのが大きい理由。


株はまあ、どういう形であれ一生関わるとは思うんですが、特にFXはあんまり興味ないかな~て感じになってきました。まあ、人間金を張ってると色々必死こいて勉強するモンで、為替は何をするにしても勉強した方が良いので良い経験になりました。これからも為替については色々研究しますが、FX取引はそんなに頻繁にやらないと思う。

どっちかっていうと、債権とか商品の方が興味あるんで、今度はそっちも色々勉強してみます。



で、パチプ引退→専業トレーダーって線は虎視眈々と狙ってますが、もうしばらく時間が要りそう。

一応、ざっくりとした目標では来年頭からの復活を狙ってますが、結果次第では早まったり遅れたりしそうです。



どうせやるなら、とことん引き篭もってやりたいタイプなんで、余裕持って始めたいと思います。






200810564861534546545

ダンボールの家が、まゆみによってパワーアップされてましたw




5/30現在ポジション

1725 フジタ      100株
1841 サンユー建設   400株
2498 ACKグループ  200株
2657 インターニックス 100株
2762 三光マーケティング 1株
2778 パレモ       100株
2782 セリア        1株
3023 ラサ商事     200株
3077 ホリイフード     100株
3331 雑貨屋ブルドッグ 100株
3335 ADM         100株
3352 バッファロー      1株
3355 クリヤマ       200株
3388 明治電機工業   100株
3439 三ツ知       100株
3816 大和コンピュータ  100株
4705 クリップコーポ   100株
4713 日信電子サービス 200株
4761 サクラKCS     200株
5461 中部鋼鈑     300株
5816 オーナンバ    100株
5933 アルインコ     100株
6257 藤商事        1株
6260 アドテックエンジ  200株
6314 石井工作研    200株
6338 タカトリ       100株
6868 東京カソード    100株
7235 東京ラヂエータ  200株
7467 荻原電機     100株
7468 アムスク     200株
7510 たけびし     400株
7539 アベルコ     100株
7558 トーメンエレク  100株
7559 GFC        100株
7574 共信テクノ     100株
7591 エクセル     100株
7594 マルカキカイ   100株
7605 フジコーポ     200株
8249 テクノアソシエ  100株
8493 インター     500株
8882 ゼファー       1株
8884 ディックスクロキ 200株
8892 日本エスコン     1株
8897 タカラレーベン  100株
8917 ファースト住建  100株
8927 明豊エンターP  200株
8935 FJネクスト   200株
8999 グランディーハウス  2株
9408 新潟放送     200株
9677 日本ジャンボー  100株
9696 ウィザス     200株
9791 ビケンテクノ   200株
9844 USC        100株
9884 都築電産     100株


FXポジション

NZドル/円 2枚
ポンド/円 1枚
豪ドル/円 1枚
EDIT |  11:35 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008.05.27 (Tue)

世界名作劇場 

こんばんわ。チー、ポン、チー、カン。リンシャンのみの、どりです。








月曜稼動








「くだらねーサー」「羊水」あたりを打ち散らかして、-14K
20070516231804.gif






続いて火曜日


~火曜世界名作劇場~




フランダース地方の小さな村に住む少年どりは、ルーベンスのような画家になることを夢見たりはせずに、今日もパトラッシュと遊んでいました。
ふらんだーす















ぱとらっしゅ2
パトラッシュ2(赤)














しかし大聖堂の中、どりはいきなり1000オーバーはまりを食らいます。
へいてん









annzai.jpg
どりクン。諦めたら、そこで試合しゅ(ry













ぱとらっしゅ1

さすが、大型犬。一撃で巻き返す。

投資 貯玉20000発
回収 貯玉25000発



今月気づいたら、肉の6の分しか勝ってないのな。

そろそろ5月本気モードでがんばります。(もう終わり)
EDIT |  20:27 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.05.25 (Sun)

破壊 

こんばんわ。携帯でブログを見ている時の、エロ漫画の広告が気になってしょうがない、どりです。




5月4週収支

パチ  +39000(貯-19K)
株   +78000
FX   +23000

計   +140000


取引

ラサ商事 100株売り
UEX    100株売り

タカトリ   100株買い


UEXは、決算で食らったけど、運良くS一日目の比例配分で逃がしてもらえた。

日経は、5月中のどっかでクライマックス的な上げがあって、6月は軟調ってな感じで考えてたんだけど、アメリカに冷や水をかけられた感じで、そんな感じにはなりそうもないですね。ただ対アメリカ比ではかなり強く、アメリカが崩れなかったら面白かったと思うんだけど。

原油も気づけば史上最高値を更新し続け、すんごい高値。雰囲気が悪くなり出すと、これもごちゃごちゃ言われ出す頃ですかね。元売の卸値が6/1から跳ね上がるようで、来月以降ガソリンも、リッター170円台いくんでしょうな・・・・。早くガソリン以外で動く車が欲しい。

株価予想は個人的には、ここからは下を目指しますかね。12000円台突入も十分ありえそうな感じ。できるだけひきつけて買い向かう予定ですが。

2番底から反転ってな感じになってくれると、バッチシはまる感じでいこうかと思ってます。


まあ、案外堅い動きしちゃうかもしれないですけどね。俺レベルの予想は当たらんしw


「予想できないことは予想しないのが最善」ってのが持論なんで、後手後手で動き見てから売買しようと思います。


変に予想しすぎると柔軟に考えられなくなったり、意地になったりしますから。




そんなことよりも。パソコンがやはり調子悪くて、破壊寸前・・。


なんか、ブックマークとか、アドレスを直接打ち込むとエラーになる状態に・・・。

リンクをクリックしたり、検索したりでのページ移行はできるんですけどね。自分のブログへ行くのにもググッていかないと行けない始末。



今はもう、つまみやさんに貰ったパソコンで記事書いてます。

いや~まさか、クレオチイベントで全台クレオチする店で、継続しないリオ打ってる人間に感謝して過ごす日が来るとはww


パンチラ喫茶くらいは奢ってあげないとねw



パソコンの直し方調べるのもパソコンがいる時代で、1台しかなかったらホント手詰まりでした。

おかげで、最悪壊れてもバックアップできる時間があるし、パソコンは2台あったほうが良いよって言ってくる人の気持ちが身にしみました。


安いのでもなんでもいいから、確かに2台用意しとくべきですな。パソコン無いとやる事無えw


とりあえず、もう訳わからないんで、大事なデータだけバックアップして、全部初期化してやろうかと考えてるんですが、素人考えですかね??
EDIT |  12:25 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2008.05.23 (Fri)

世にも奇妙な2027 

こんばんわ。毒属性の、どりです。


いや、あんま更新する程の事でもないんですけどね。


まずわ、今日打った2027の動画を(PCからしか見れません。スマヌ)






画面小さくて、解り辛いんで補足するとね、


海底画面でチャンスリプ→マスターとの通信画面→30G回してもひたすら通信画面wwww→その間リプやらチャンスリプ揃い捲くりで明らかにJAC成立中→揃えてみる→獲得枚数0000枚とかイミフwww



その後、もう1回JAC引いたんですけどね、やっぱ潜水艦もARTも出ずに、ひたすら通常画面。しまいには「JSP」ってロゴとか出てきたんですけどwww


まあ、機種が機種だけにバグッてるだけだろうけど、野豚グループの店で、見た事無い沖スロとか置いてる状況なので怖すぎるwww




海底でJAC成立して何も起きない時点で、文句言う場面かも知れんが、そもそも朝一台で、チェリー引いても無いのに海底に移行したので、怒っていいのかすらワガンネww


その時点で止めとくべきだったかww


ホールの隅にいるスライムに話しかけたら、

スラリン「ぷるプル・・僕は悪い店長じゃないよ。そうだ良いこと教えてあげる、出玉は操作しているよ」

とか言ってた気がしたので、真相確かめず脱出w



報告は以上ですw



あ、あと、リンクをイジる機会があったので、ついでにリンク整理しました。

「1年ほど更新されていない」「リンク切れ」「閉鎖宣言」

の状態で特に連絡もないリンクをとりあえず、大体消させてもらいました。


「ちょっと!今休憩してるだけだよ!!復活するよ!!」って思ってるのに、消されてしまった方は、一報下さいな。

あと、ブログタイトル変わってる人も何人か居ますが、めんどくさいのでそのままにしてるのも有ります。その内変えます(約50年以内に)ww


んで、相互リンクは基本いつでも募集してます。

「商用サイト」「ガチでエロサイト」以外は大体OKです。「エロ面白いサイト」はOKですw(俺の独断と偏見)パチンコや株とか一切関係無いブログでも構いません。


気軽に言って来てください。




さらに話は変わるけど最近、ネット中、ウインドウが勝手に閉じるエラーが多いんだよね。何が原因なんだろ?ウイルス?ノートンさんは一応入ってるんだけど。

どこのエロサイトで感染したンかな~?


詳しい人で対処の仕方、教えてくれるとありがたいです。(多分電気屋持って行け。1択なんだろうけどw)




さらに話は変わって、時が経つのは早いもので、もうjrが半年経ちましたわ。
















dannbo-ruw.jpg

ダンボール生活にも慣れてきました。
EDIT |  20:20 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.05.22 (Thu)

ジレンマ 

こんばんわ。美容院で切りやすいように頭を動かしたら「じっとしといてください」と。言われた、どりです。



なんか、パチンコメーカーの決算書読んでたら、「洞爺湖サミットの関係で5月末~7月末までは新台入れ替えを自粛する」パチンコ屋さんが多いみたいですね。




洞爺湖サミットと言えば環境問題がメインで、パチンコの新台入れ替えは環境によろしくない(旧台の廃棄など)ってのが、主な理由みたいだけど、何を今更。


っていうか、1~2ヶ月だけ止めて効果あんの??


まあ、よく解らない自粛ですが、どういう影響が足元では起きますかね??



新台入れ替えが無い→客足が落ちる→売上が落ちる

っていう流れを危惧する声も多いようですが、個人的に客目線では、どっちかっていうと出玉還元が期待できるんじゃないですかね??



今の時代、新台入れ替えで呼び込める客なんて、人気機種でもせいぜい3日程なんてのも少なくないでしょうし、客も大して新台に飛びつかない人も増えてますからね。


昔みたいに新台は大判振舞って店もいまや都市伝説・・。


どっちかっていうと、稼動有るうちに機械代だけは抜かないと。って店が多いですよね。




大型店が新台を次々導入する→回りの店も合わせて導入せざるを得ない


っていうのが常識になりつつあり、結果、店同士の潰しあいが起きて、その機械代を負担させられるのは一般客。


自分の店だけ新台を入れ替えないと確かに客が飛びそうですが、周りも全て自粛するって動きなら、むしろ機械代が浮いて、その金を還元に回せるよね。

新台入れ替えに代わるイベントをうってくる店も多いでしょうし。6月のイベントはいつもより信頼度高めの動きになるかな?



個人的には、コレを機に新台入れ替えをしょっちゅうするスタイルが直ってほしいとこですけどね。無理だろうけどw


というか、前々から思ってるんだけど、台枠からなにから全部入れ替えるから、あんなに高いんだよね。パチの台って。メモリーカードを差し替える要領で基盤の一部だけ取り替える様にとかできないんかね??


一部のマニアや専業を除いて、釘のゲージやら台枠デザインにこだわる人とか居ないでしょ。液晶と当たり確率などのゲーム性だけ変われば、新台入れ替え成立すると思うけど。



まあ、そうならない圧力みたいなのも有りそうですが。




話はちょっと逸れるけど、最近潰れるパチ屋が増えてる中で、規制の問題も大きいですけど、自分で首絞めてるパチ屋も多いんだな~と思った。




お客を呼ぶためにやる、「新台入れ替え」「激アツイベント」「芸能人来店」などが、日常化してしまったことにより、無駄な経費が嵩みすぎてるにも関わらず、周りも皆真似て似たようなことをする為、シェアは変わらない。


最善の経営をしようと、皆が思ってるためそれが最善にならないという現象。



こういうのを題材にした話で「囚人のジレンマ」って話が有るんですけどね。その話が面白かったので紹介。



問題

共同で犯罪を行った(と思われる)2人が捕まった。警官はこの2人の囚人に自白させる為に、彼らの牢屋を順に訪れ、以下の条件を伝えた。

・もし、おまえらが2人とも黙秘したら、2人とも懲役2年だ。

・だが、共犯者が黙秘してても、おまえだけが自白したらおまえだけは刑を1年に減刑してやろう。ただし、共犯者の方は懲役15年だ。

・逆に共犯者だけが自白し、おまえが黙秘したら共犯者は刑を1年に減刑してやろう。ただし、おまえの方は懲役15年だ。

・ただし、おまえらが2人とも自白したら、2人とも懲役10年だ。

なお、2人は双方に同じ条件が提示されている事を知っているものとする。また、彼ら2人は別室に隔離されていて、2人の間で相談はできないとする。

このとき、囚人は共犯者と協調して黙秘すべきか、それとも共犯者を裏切って自白すべきか、というのが問題である。

2人の囚人の名前をA、Bとして表にまとめると、以下のようになる。表内の左側が囚人Aの懲役、右側が囚人Bの懲役を表す。たとえば右上の欄は、Aが懲役15年、Bが1年である事を意味する。


          囚人B 協調   囚人B 裏切り
囚人A 協調    (2年、2年)   (15年、1年)
囚人A 裏切り   (1年、15年)  (10年、10年)


解説

囚人2人にとって、互いに裏切りあって10年の刑をくらうよりは互いに協調しあって2年の刑をくらう方が得である。しかし囚人達が自分の利益のみを追求している限り、互いに裏切りあうという結末を迎える。なぜなら囚人Aは以下のように考える。

囚人Bが「協調」を選んだとする。
このとき、もし自分 (=A) がBと協調すれば自分は懲役2年だが、逆に自分がBを裏切れば懲役は1年ですむ。だからBを裏切ったほうが得だ。

囚人Bが「裏切り」を選んだとする。
このとき、もし自分がBと協調すれば自分は懲役15年だが、逆に自分がBを裏切れば懲役は10年ですむ。だからBをやはり裏切ったほうが得だ。

以上の議論により、Bが何を選んだかによらずBを裏切るのが最適な戦略であるので、AはBを裏切る。囚人Bも同様の考えにより、囚人Aを裏切る事になる。

よってA、Bは互いに協調しあったほうが得であるにもかかわらず、互いに裏切りあって10年の刑をくらう事になる。合理的な各個人が自分にとって「最適な選択」(裏切り)をすることと、全体として「最適な選択」をすることが同時に達成できないことがジレンマと言われる所以である。







単なる、面白い作り話のようにも見えるけど、現実ではこの「囚人のジレンマ」的な事がしょっちゅう起きる。


例えば地球上から核兵器を無くせば世界が平和になるが、どこかの国が裏切って核を持つ恐怖が常にあり、それに対抗するために核を持つ国が現れる。すると周りも皆核を保有する。

地球全体の平和という視点から、ベストは核保有国0というのは、皆解ってる。でも核を持たないより持っておいて使わない方が、自国にとっては得だから。全ての国がそう考えると、結果世界全体では核戦争が起こる結末になる。


他にはライバル店との値下げ競争、車の渋滞等も、このジレンマの法則によるもの。


第3者的に見てると、なんでそんな簡単な事解決できねーんだ??って思う事も案外解決するのは難しいんだな。


ちなみに、実際の取調べで「ジレンマの法則」的な話を持ち出して、自白をとる行為は多くの学者達から批判が出ており、ほとんどの国でこういう行為や、司法取引は禁止されてる。


嘘の自白から、無実の人に冤罪がかかる可能性が高いから。
EDIT |  01:06 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2008.05.20 (Tue)

すんごいながい独り言 その3 

こんばんわ。ストⅡの対バルログ戦では、倒す事より爪を剥がす事に必死の、どりです。


その1その2のまとめ

世の中運が良ければなんとかなるよね。








1、2を踏まえて今回は妄想モード。



「賭博師絶滅論」を無駄に書いてみる。





まんまのタイトルで、要は賭博師はいずれ破滅するってお話。



何をもって賭博師と呼ぶかですが、今回はお金を張ってお金を稼いでる人全て。を、指します。



例えば、あるギャンブラーを例にとって見る。


Aさんが100万を持っていて、公平な博打に参加したとする。

公平な博打というのは有利でも不利でもない博打。いわゆる「期待値±0」の博打。


期待値0なんだから、理論的に、このAさんの所持金は、グラフに表すとこんな感じ。(赤線)

kitaiti0.jpg




最初の金額からひたすら水平。



しかし、これは統計学上の虚構であり、現実ではない。

現実では、期待値0のゲームに参加しても「勝つ」か「負ける」かであり、結果はどっちかに傾く。


ラッキーで勝ち続けることもあれば、アンラッキーで負け続ける事も有る。グラフを現実的に直すと、ギザギザの折れ線グラフがランダムに上下しながら、元々の所持金をひたすら無限に横切ることになる。


kitaiti02.jpg










こんな感じ。


ここで、注目して欲しいのが、2点。

まず、右に行くほど、所持金±0からのブレ幅が大きくなりやすくなってる事。(最大所持金、最低所持金記録を更新していく)

期待値0なんだから、小さい同じようなブレ幅をひたすら繰り返すような感覚になるけど、右へ行けば行くほど、試行回数が増えてるので、「ありえない連勝や連敗」も必然的に起きてくる。


例えば、パチンコのある機種で「連チャン記録」や「ハマリ記録」は、稼動した量が多い人ほど、すごい記録を持ってる確率が高い。

蛇足ですが、僕のパチンコ記録。

1日最大差枚は、ゴールデンベルで+19300枚
最大はまりは、パチンコ(1/315の機種)で3600回転はまり


パチンコ暦浅い人や、たまに行く人からすると、エゲツない数字かも知れませんが、俺はパチンコ稼働時間が累計で15000時間位じゃ無いかと思います。

それ位稼動している人なら多分、収支30万オーバーの日や、2000、3000のはまりは、経験してる人の方が多いんじゃないかと思います。



まだだと言う人は、そろそろ3000はまりの準備しといて下さいww



2つ目は所持金0のラインに途中触れてる事。




たまたま今回は運悪いパターンでしょ?って思うかもしれないけど、試行回数が進めば、考えにくい確率の不運も起こるというのは散々言ってる通り。つまり、時間が無限にあればいずれ必ず所持金0にいつか触れる。



さらに、ここが重要なんだけど、期待値+の博打でも、いつか0に到達する。



例えば所持金100万円で、海物語でも回してみる。

等価交換、1000円で25回も回る優秀台。これをひたすらぶん回す。


楽勝と、思うかも知れないが、この台でストレートで100万をスル可能性は、もう説明するまでも無く、0%じゃない。



25000回転はまり。

これで終了。


1/350で当たるとして、ざっとドンブリ勘定で1/1000000000000000000000000000000000000

多分これくらいの確率で起こる。



一日5回初当たり引くとして、200000000000000000000000000000000000日

毎日打ったら、548000000000000000000000000000000年に1回は起こるわけですわ。



もちろんこれはストレートで無くなる可能性であり、大負け、チョイ勝ちなんかを繰り返して0に到達する可能性もある。ただし期待値がプラスなので増える事の方が多いわけで、現実には0にするのは、これより長い時間が掛かるけど。


これは、所持金が1億になっても、もっと優秀な博打をしても、時間軸が長くなるだけで、結論は変わらない。

つまりは、どんな優秀な賭博師で有ろうと、時間が無限に存在するならばいずれ0に触れて、行き着く先は破滅ONLY確定。


まあ、賭博師は皆、「人生数十年の間にはこの確率はひかない」方にBETしてる訳です。




でも、これって、よくよく考えると一般の生活でもいっぱい有るんだよね。


例えば、「車に乗る」という行為。


車に乗るメリットは、目的地に早く楽に着ける。

一方でデメリットも有って、死亡事故に合う可能性が徒歩より遥かに高い。




車に乗ってる人が死亡事故に合う可能性が有るってのは皆ニュースとかで知ってる。

つまり、無限の時間、車に乗り続ければ、いずれ事故死する。



要するに、車に乗ってる人も皆「俺は寿命で死ぬまで事故死には巻き込まれない」方にBETして、車に乗っとる訳です。


まあ、たかだか人生数十年で激低確率なんて気にするのは、確かにもっともです。


隕石が頭に直撃するの恐れてたら、何も出来ないからねww


そう考えると、事故死しない限り人生が無限にあるなら、車とか乗る人少ないんだろうな。

命が無限なら、争いや競争も無ければ、発展も夢も無い。運なんてものも無い。そんな世界なんだろうな。



命があるから、運がある。


運命とはよく言ったもんだな。





    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|     ちょっと皆さん、どりさんが
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +   なんかカッコいい事
   \  `ニニ´  .:::::/     + 言ってますよー
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||


糸冬
EDIT |  19:11 |  どりの考え方  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2008.05.17 (Sat)

5月3週 

こんばんわ。魔太郎がくる!!を読みながらオナニーが出来るかに挑戦中の、どりです。



独り言の途中ですが、今週の報告を。



5月3週収支

パチ +209600(貯玉-163.6K)
株  +117000
FX  + 86000

計  +412600

取引
インヴァスト証券 1株売り
タクトホーム   1株売り
エルクコーポレーション  100株売り


なんか、パチ収支がエグい様に見えますが、1店舗使えなくなった店の貯玉を全部解約しただけ。このブログでは、換金時に収支に入れてるんで。実質今週は46K程度の浮き。


この店、少し前に換金率が高価交換になりまして。貯玉が勝手にパワーアップしましたww

定期預金金利を遥かに凌駕する、20%アップ。銀行になんか預けず全部玉にしてやれば良かったww



過去に3回ほど、貯玉(貯コイン)が換金率アップに伴い得をした経験があるんですが。(大阪は元々低換金ゾーンだったので、ここ数年で換金率アップする店が腐るほど有りました)

3回とも、近くに大型等価チェーン店が出店するタイミングだった。


大型等価店が近くに有ると、低換金店はやっていけなくなるモンなんですかね??

素人考えでは、大型チェーンに同じ形態で臨む方が死ねるような気がするんですが。

まあ、○ハンとかが近くで工事し始めたら、その近くのパチ屋で貯玉しとくのも、面白いかもねww





んでわ、今週のパチのハイライトを。



月曜

ラブジャグで、REG9連とか食らう( 'A`)アイジャグカヨ・・・・

多分他の台やイベントの兼ね合いからして、高設定だったが-7.6K




火曜

マイホがイマイチだったので、新規店舗探し。たまに試し打ちしただけなのに、なにも当たらず33K逝かれる( 'A`)



水曜

桃海。単発専用仕様ゲット。舌を噛む事でダメージを軽減しつつ回すが、-18K( 'A`)今週、確変とBIGが引けない・・



木曜

アニマルの気合のスロットの多分高設定をツモるという、訳の解らん奇跡をおこし、これをまゆみにあげる。まゆみは順調に出玉をゲットするが、俺がそれを完全に食いつぶす。

( 'A`)今週、4日で確変0BIG3回の俺って一体・・・・・。




ここまで4日で、俺が完全に足を引っ張っての-80Kオーバー。


まあ、最初に収支載せてるんで、展開バレバレですが、金曜日奇跡的な事が。


朝、jrが熱っぽかったので、まゆみを家に残して一人で稼動する事に。


パチンコ行く予定だったんだけど、一人ならって事で急遽スロにする事に。

10:05分位に6イベントやってる店に入る。


向かったのはキン肉マンの島。


ぶっちゃけ、この店の6イベントで肉に6が入ってるの見た事無い。

でも、これまでは異常に肉の稼動が良かったが、最近皆6は無いと気付きだしたか、ここ数日飛んでいる。


そこで、俺的には、そろそろ6入れてくるんじゃないかと。

ええ。ただ肉打ちたいんで妄想してるだけです。



島に行くと、いままでは優先入場の人達で埋まってた肉が2台ほど空いてる。


右にするか、左にするか・・・・・。

「右にしよう!!」

そう、思った瞬間、右から来たオッサンに当たって、そのまま流れるように左に着席www
















そして6ツモった



まあ、選ばれた人間なんてこんなモンですw俺とスグルは赤いパンツで繋がってますからw



なぜか、パチンコ打つ予定だった奴が漫画みたいなツモり方で肉6。


と、言う訳で以下、たまにはちゃんとしたデータ載せます。



~キン肉マン設定6実戦データ~


高確スタート

250 ゴング 
202 ゴング 
 30 ゴング MT (高確)
 75 ゴング MT (ウォーズマン)
 43 ゴング
148 ゴング
133 青七   MT
169 黒七   MT
158 黒七   MT
349 ゴング
 53 赤七   MT
154 青七   MT
 80 ゴング
 30 ゴング
  4 ゴング
 22 ゴング MT (高確)
 42 赤七   MT
 45 黒七   MT
123 ゴング MT (ウォーズマン)
 46 ゴング
 30 ゴング MT 
 41 黒七   MT
 34 ゴング MT
 40 ゴング MT
108 ゴング
127 ゴング
 70 ゴング
110 ゴング
 15 ゴング MT
 20 黒七   MT
104 赤七   MT
 40 ゴング
 45 ゴング MT (高確)
 61 ゴング
297 ゴング
  7 ゴング
 90 ゴング MT 
157 ゴング MT 
 11 黒七   MT
158 ゴング MT
 44 ゴング
  8 黒七   MT
  9 ゴング MT
 43 ゴング
 97 ゴング
222 ゴング
123 ゴング MT
 40 ゴング MT
 77 黒七   MT
 69 青七   MT
 37 ゴング 
 14 ゴング
 10 青七   MT
 26 ゴング MT
224 ゴング
 77 ゴング
 60 青七   MT
 18 ゴング MT
267 ゴング
  3 ゴング MT
 20 ゴング MT
117 ゴング  
  2 ゴング
106 ゴング MT
 85 ゴング
 40 黒七   MT
 62 ゴング MT
 69 ゴング MT
 95 青七   MT
 68 ゴング MT
 26 ゴング MT
 22 青七   MT
 25 黒七   MT
232 ゴング
 26 ゴング
126 ゴング MT
108 黒七   MT
 46 ゴング MT
 52 ゴング
 41 赤七   MT
130 ゴング MT
119 ゴング
106 ゴング
132 ゴング
 65 ゴング
130 ゴング
 24 青七
107 ゴング
 32 ゴング MT
 80 ゴング MT
  3 ゴング
 14 ゴング MT
 32 ゴング
111 ゴング MT
  2 ゴング MT
  5 ゴング MT
 24 ゴング MT
156 ゴング
351 ゴング
 96 ゴング MT
 99 赤七   MT
144 ゴング MT
 89 ゴング
104 赤七   MT
227 黒七   MT
 18 ゴング 
 47 ゴング
 77 黒七   MT
 39 ゴング
201 ゴング
  8 ゴング
 43 ゴング
 54 ゴング MT
 66 ゴング MT
 49 黒七   MT
133 ゴング MT
 98 赤七   MT
 10 ゴング MT
143 黒七   MT (ウォーズマン)
 93 ゴング MT
  0 閉店のため、サンシャインより強い店員に止められる。


総G数 9920
バトル 120
投資 12K
回収 7132枚 
 
+130600

ベル 80/2800= 1/28.6
MT突入肉ボタン 30回中、赤虹無し。緑1回。
(ベルカウントと、肉ボタンは、設定6を確信した辺りでカウント止めました)

通常ゲーム(RT含む) 4222G 
ARTゲーム       5698G

赤七 7回
青七 8回
黒七 15回
ゴング 90回

MT突入率(全て単発と仮定)

赤七 7/7 100%
青七 7/8  87.5%
黒七 15/15 100%
ゴング 41/90 45.6%




朝一深いゴング2回で止めようか迷ったんだけど、6イベントで高確スタートだった事。なんかベルが鬼のように落ちた事。周りに、ぽい台が無かった事。等で続行。止めなくて良かった。


ウォーズマンが3回出てるんだけど、前半2回は次で終わってるので、ガセウォーズ確定なのでいいんだけど、閉店直前のウォーズマンはなんか本物の様な気がするwww

7揃いがあんまり引けなかったけど、その分突入率が強いので文句なし。成立後のリプレイが多すぎるせいで発表値より多少悪くなるのはしょうがないし。


継続と、上乗せの違いが解らないせいで案外「絶対6だ」って言い切るには結構かかった。

なんせ、7揃いでMTがスカら無い事が、一番解りやすいか。ゴングはトータルすると40~50%位の突入率だけど、一旦モードAに落ちると結構連続でスカる。まあ、朝一は変更かかってたら、設定6の場合モードAが選択されるのは、わずか6%なんでほぼモードB以上からスタート。

モードBだったとしても、6ならMTに50%で突入するんで、朝一ゴング3~4発スカれば、かなり6は薄い。

とりあえず、6投入イベントで、朝一高確の台で、ゴング3~4発、もしくわ7揃い1発スカったら止め。みたいな感じがベストかな。まあ、いくら頑張っても、もうツモれる気がしないけどw



あと、キン肉マンは液晶の演出で、高確は案外簡単に解るので、対策してない店なら朝一高確は据え置きか変更かの一番の材料。変更すれば100%高確スタートだから。カニ歩きできれば一番だけど肉の6が有る様な時はカニ歩きできる店は少ないでしょうな。


ちなみにキン肉マン、朝一変更(高確)スタートの台を打った場合の期待収支は

設定1:  -560円
設定2:  +320円
設定3: +1680円
設定4: +2860円
設定5: +6010円
設定6: +4700円

(ART当選まで打って、終了後RTパンクで即やめの条件)


ただし、実戦では据え置きに座ってしまう事も考えられるので、店の癖を把握してるか、変更の掛かりそうなイベントのみで使える立ち回り。


朝一、低確に落ちたら止める方が、収支は上がりそうな気がしますが、高設定への変更の場合上位モードからのスタートになる事が多く、高設定域では朝一リセットが掛かってるなら、ゴングARTに入るまで打つほうが収支は良いみたい。(低設定域はもちろん即やめ正解なので、狙えるのはあくまで上げ変更のみ)

ゴング何回スルーしてるかイマイチ解らないエナより、リセ狙いの方が現実的ではないでしょうかね??

ちなみにエナは、ゴング20回スルーの台で、期待値2000円程。(設定1)


設定不問で勝てるのは確かに魅力だけど、5の変更追いかけるほうが遥かにおいしい。まあ、追いかけて死ぬ事も多いでしょうけどw
期待できるイベントの時に、朝一6を狙いつつ、高設定のリセモを獲る2枚腰感覚が現実的かな。


逆に言えば、低確スタートには夢も希望も無いww


6を期待してか、なんか引くまで回す人が多いですが、低確スタートなら、即捨てで良いと思うんですが。


高確対策が考えられない訳じゃないけど、わざわざリセット台全部回すとも考えにくいんだよね。高設定のみ対策するとかなら、逆にそれが狙えるし。

まあ、店の癖を読んだ上で使えば、朝一の高確は戦略上かなり重要臭いです。
EDIT |  21:55 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2008.05.15 (Thu)

すんごい長い独り言 その2 

こんばんわ。バッティングセンターでホームラン性の当たりを放った後、チラッと後ろを見るが誰も居ない、どりです。



~その1のあらすじ~

くそが!なんで俺だけ当たらねーんだよ!!!







では、早速本題に入りまして、まず、パチンコ辺りに話をおいてみまして・・・「ヒキがいい人間」「ヒキが悪い人間」はこの世に存在するのか?

パチンコ屋の常連なんかがよく話してますわな。

「あの兄ちゃんはヒキが強い。いつも出てる!」
「あいつ、設定6でも、いっつも出てないな~」


果たして、ヒキって存在するのか?って話。



俺、個人の結論は・・・・・
















存在しますね。



まあ、このブログを結構見てくれてる人なら解ると思いますが、俺はオカルト派ではなく、確率主義者です。それもウザイ位確率派です。

感謝されたり、喜んだり、悲しくなったり。そんな感情なんかも、脳みそで振り分け抽選してんじゃねーの??って思ったりする事もあるくらいです。



だもんで、「ヒキを信じている」というと、意外と思う人も居るかもしれません。



実際2、3年前の俺の考え方は、ヒキなんて存在しない。あるのは「確率の偏り」そんな考え方でした。


で、「ヒキ」と「確率の偏り」はどこがどう違うんだ?って聞かれるとさっぱり解りませんww



ただ、最近よく思うのは、「確率って収束しねーな」って事。



まあ、確率は試行回数が増えれば収束していくって性質は有ります。けど、いつまで経っても完全に収束する事は永遠に無いです。



んで、人生ってのは有限です。つまり何が言いたいかって言うとね、時間が永遠にあるならヒキは存在しないんだけど、有限だと収束する前に死ぬって事ですわ。




つまり死んでからラッキーゾーンがやって来る人も居る訳で、それがつまるところの「ヒキ」なのかなと。


大体、お金に関して言えば、生まれた時点で石油王の子供から、難民生活の子まで居る訳で、たかだか人生数十年じゃ、この差は収束しねー。



毎日、BIG1000回引いても追いつけねー。


パチンコ位の分母の確率だと、まあ確かに勝つ打ち方をしてる人が年トータルで負けてるところには、俺は未だ出合ったことが無い。


けど、居るはずなんですよ。どこかに。確率論で打ってる以上は。



例えば日当2万クラスの台を毎日打ってる人が居たとする。


この人が年トータル収支マイナスになる可能性は何%だろう?????



打つ台の荒さにもよるけど、まあ0.000・・・1%って事になるよね??



恐ろしく低い天文学的な確率だと思う。

でも0%では決して無い。


と、いう事は、天文学的な試行回数を行えば、負ける人が居る方が自然。っていうか必然。



全国にパチプロって何人居るんだろ??また、パチンコそのものが出来て、そんな長い年月が経ってないので、まだ、上の条件でマイナス食らった人間は居ないかな。でも、今後パチンコが永遠に有ってパチプロが永遠に居るなら、いずれマイナスを食らう、鬼のヒキを持った強者が現れるww

できれば、お目にかかりたいトコだが、俺が生きてる間に起こる確率でもないのかな??



少なくとも俺は、上の条件でマイナス食らった奴に「その打ち方で、収束するよ。ヒキなんてない」とは、言えないwww


「人生ヒキ負け確定的だな」って言うと思うw


もちろんこの逆パターンの、強引に勝ち続けるフリー打ちババア。もいずれ誕生するだろうよw


つまりね。確率論だからこそ、ヒキというものは存在してると思うわけ。



理論値通りの人間  → まず居ない
若干ヒキ強い人   →  50%弱
若干ヒキ弱い人  →   50%弱
有り得ないヒキの人  →  地球上に数名


有り得ないヒキの人はともかく、結構ヒキが強い人、弱い人は、むしろ居ないとおかしいよね。





つづく
EDIT |  16:20 |  どりの考え方  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2008.05.13 (Tue)

すんごい長い独り言 その1 

このブログで1年に1、2度訪れる、すごい長くて真面目でためになる話の様で実はどうでもいい話。


「どりの考え方」のコーナーです。



どーでもいい事って深く考え出すと、実はすごい可能性が有ることに気付いて宇宙っておもしれー!!と歓喜しますが、一日寝て考え直すと、ホントどーでもいい事多いですよね。


いきなり何言ってんの??って思ったあなたの感覚は正常です。ちなみに注射打ちながら書いてる訳ではないので安心してください^^;


普段から実は、なんかどーでも言い事を個人的に壮大に想像して、部分部分で記事に書いたりしてるのですが、イマイチまとまらなかったり、読み返してツマンネーって思って削除したり。


今も下書き記事がいくつか有るんですが、何書いてるのか自分でもよく読めませんw



そんな中、最近ブログを見て回ってる時に、色々思う記事が重なってたんですよね。


普段僕は、「パチンコ」「株」「FX」「アホネタ」辺りをテーマとしたブログ50~60個位グルグルと拝見してるんですが、ブログって本当タメになるよね。


一昔前までは、情報と言えば本だった訳で、引き篭もって本を読むのが大好きだったんだけど、最近はパソコンの前で引き篭もる事が多いです。ええ。太陽と人間は嫌いです。



すると最近、面白い事に全然違うブログなのに、同じような事書いてる事が重なってたんですよね。


その内容ってのは、



「確率は収束するのか?」
「確率的に有利な事を続けてれば、勝てる」
「俺って引きが弱い」
「内容的に勝てる内容で負けたんだからOK」
「運って何?」
「運って存在するの?」



まあ、基本博打絡みのブログを見る事が多いので、博打打ちの間でよく聞く話っちゃー聞く話なんだけど。


なんか、一概にどれがテーマって訳でもないんだけど、なんか似てるっていうか、そういえば色々繋がってるな~。って思っちゃって。



寝る前にふと考え出したら、眠れなくなりましたwんで、それに関する近い事を書いてる下書きも何個かあって、色々考えてると記事が繋がってきまして。


せっかくだし、アップしてみるのも面白いかなと。



つー訳で、今回のテーマは

「確率と運と時々オトン」


オトンはもちろんでてきません。



まあ、確率ってなんなのさ?運ってなんなのさ?あんた、あの娘のなんry



・・・て事を書いてみようかなと。もちろんこんなものに正解なんて無いと思うんで、俺個人の捕らえ方の話であり、すごくためになりそうな感じで書いてますが、多分必勝ガイド買って読んでるほうが、良いと思いますw


つづく

EDIT |  02:26 |  どりの考え方  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2008.05.10 (Sat)

5月1、2週 

こんばんわ。装備品を売る際、男戦士が装備してた布の服と、女僧侶が装備してた布の服が同値なのに納得いかない、どりです。



5月1、2週収支

パチ +14200(貯+128K)
株  +88000
FX  -58000

計  +44200

取引

サンユー建設 200株売り
日本和装     1株売り



前記事で、日本株とドルに対して強気とか書いてUPした瞬間から、ドルと日経急落してますなwwww


多分、このブログ読んでる、ビルゲイツあたりの嫌がらせだとは思うけど、ほんとそういうの止めて欲しいよな。


まあ、強気思考は変わってないけど、目先は調整臭くなってきました。13500処。運悪いと13000台前半あたりまでかな。それ以上は突っ込みにくいと思うけど。


個人的には、あんまり動く気はなしで、どうなろうがとりあえず見守る感じでいきます。




さてさて、書く事もさしてないので、前々からちょっと気になってたことでも書こうかなと思いやす。


「裁判員制度」って来年から始まるよね。


要するに、今まで裁判官だけで決めていた判決を、一般人も混じってやるっていうアレ。


全く詳しい事は知らんけど、あれって、俺みたいな人間でも選ばれる事あるんかいな???


なんでも、くじ引きで選ばれるって話しだけど・・・。



その辺の、喧嘩やら低額の金でモメテル奴の裁判に参加するなら、まだ良いとして「殺人」「放火」「誘拐」を始めとする結構重いものでも一般人参加させるんだよね。


最終的には、裁判官3人+一般人6人の多数決で決められるようで、見せられる証拠やら証言なんて、どれが本当で捏造なのか解らんし、俺の1票で人生大きく変わると思うと選ばれたくねーな。



まあ、専門の裁判官の人たちは法律のプロな訳で、そういうちゃんと学んだ人に裁かれるのはまだしも、パチンコばっか打ってる奴に人生否定される奴の身にもなるとねww


でも、法律に頼りすぎて、意味不明な判決が出ることもしばしばだし(酔っ払って人轢いたら、助けようとするより、ひき逃げしたほうが刑が軽いとか)一般的な道徳に沿った判決は出やすくなるのかも。反面、判決が運によって決まるような気もするけど。



ちなみに、この裁判員に選ばれた人は、よっぽどの理由が無いと辞退できないらしい。仕事や子育てが忙しいとか、そんな理由で行かなかった場合は10万以下の罰金食らう。


その日、設定6イベントが有るなんて言ったら、殴られるんだろうな・・・・・・。



ネットが氾濫してるし、事件の機密が漏れたりとかそーいうのは無いんかいね??

票を売ったりする奴は出てこないんかね??

気分で適当に判決する奴は居ないんかね??




まあ、そもそも人が人を裁くって事自体が無理が有ると思うんで、絶対的にいい方法とかは無いんでしょうね。
EDIT |  23:36 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2008.05.08 (Thu)

5/8 

こんばんわ。3Pしたいけど、あと2人足りない、どりです。



しょーもない、なんとなく思ってる事なんかを、いくつか適当に走り書き・・・・・。




パチは、GW明けから予定通り2人で稼動してます。保育所に迎えに行かなきゃなんで、2人×半日稼動という感じ。一人で終日動くより、二人で半日の方が勝つのは結構むずい。

ギャップ負けしないよう、共有有りの店メインで打っとります。

最近行ってる店では、ここ数年常識になってる、パチンコの箱の「底の防音+上げ底マット」がついてない、珍しいお店。


大当たりの際には、ドグワガラガッシャーンバリバリーー!!ってな感じの爽快な音が鳴り響きますw

なんかこの音懐かしく、やっぱパチ屋はお洒落なBGMよりこれだよな。って思う俺は年食ったンでしょうか?^^;



株の方は相変わらず底固い。今日なんかNYの下げがきつかったんで、結構押すかなと思ってたんだけど、堅い。


色んなものを見てると、インフレ懸念が強くなってるみたいで、米金利は下げすぎた感があるんだけど、どうなんだろ?住宅価格の問題とかもあるみたいで、難しいようだけど、素人的には3%台まで戻ってもいいんでないかと、思ったりするんだけど。


とりあえず、株に対する短期目線は強気。新しくポジションを持つなら、ドルのロングとか小型株が面白いような気がしてます。

ただ、100円割った時にさんざ迷った挙句見送って今更って気がして買えないww



短期強気だけど、売買はポジション整理的な意味で、少し現物を売ってます。


12000まで突っ込んだ時に、強引に買い込んだんで、余力がなんせ欲しい^^;


決算見て良い奴を、押したら買おうかと。押さなければそれはそれで嬉しいし。



野球も面白いね。まあカープが3位争いしてるからって言う個人的な意見ですがw

まだ1ヶ月なんでたまたま巨人がコケてるだけって気もするけど、今年のカープは見ててまだ勝てる気がする。黒田の穴がでかすぎるけど、守備力と機動力が去年よりはるかに良い。

山崎、赤松、梵とか、センターラインが千川並に光ってる^^

守備とか足は数字に出にくいし地味だけど、勝敗にはでかく影響するんだよね。投手や打力はどうしても波というか調子があるけど、足や守備にスランプはないからね~。安定する。


ベンチ層が厚いのも良い。前田、緒方、嶋が代打ラッシュで出てくるのは見てて期待できる。


せめて盆まで3位争いに食い込んでくれてれば、盆にでも観戦に行くんだけど^^



あと、今日のニュースで気になった、

3ヶ月寝てれば170万円って仕事w

おいしい仕事のように写るが、案外ひたすら寝るだけってのはつらいものなのかもね。

ハンゲしながらで良いなら、やってみたいんだけどww


寝むいんで、前記事のレスは後日させて下さい。すいません。
EDIT |  22:59 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.05.03 (Sat)

ライアンは塩を使った。ホイミンはひからびた!~そして、西松屋へ~ 

こんばんは、DQ4のアリーナの職業が「姫」なのが、なめてるとしか思えない、どりです。



そんな訳で、引きこもりの何気ない日常を、ドラクエ風にどぞ。










デロレロレロレロレロレロレーレロン♪(呪い音)

残念ながら、年金の記録1は消えてしまいました。
残念ながら、年金の記録2は消えてしまいました。
残念ながら、年金の記録3は消えてしまいました。


→新しく冒険を始める









まゆみ「どり!どり!起きなさい!!今日はjrの物を色々西松屋に買いに行く日よ!!」



ーどりー
H 12
M  5
に: 1


→装備

E 鋼の剣
E Gパン
E Tシャツ
E ガーターベルト
E ピンクローター



どりは、まゆみの財布を調べた。どりは10000Gを手に入れた。



市民A「西松屋はここから西に3kmほどのところだぜ!!車で行くといいぞ!!」



                   ./⌒ヽ
                  /( ^ω^) ぶーーん
                / ̄ ̄ ̄\|_/ ̄ ̄\
   _______ //   /\     /\ ヽ  _ ___ _
  (___)_____ ̄ ̄)      (_人_)    )_____)_)
             \ ̄ ̄             ./
              \_________/
                  O)    \ |     
                    \_/ ̄ ̄\      
                ヘ ̄ ̄/ 0)    )      
                | \/ /\__/
                | 0)  /    /
                |  __/ √ ̄//
                ヽノ_0 ) ̄ ̄\
                   ( ____)


現実




~西松屋到着~


西松屋の女店員が合体したさそうにこちらを見ている。

どりは、ホテルへルーラを唱えた!しかし、所持金が足りない!!





店員「今日は何の用だい?」


どり
→売る

薬草
毒消し草
→ 加藤鷹最強マニュアル
光の盾


店員「それな大事なもの、お売りにならないほうが良いと思いますよ」



どり

→買う

→0歳児服  700G



店員「ここで装備していくかい?」



どり

→ はい
 いいえ



店員「他になにか要りますか?



どり

→出したろ入れたろ
→ヤりたい放題


だしたろいれたろ

やりたい放題




父さん、今日もアレフガルドは平和でした。ダーマ神殿はまだでしょうか??
EDIT |  20:05 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

