--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.30 (Wed)

4月結果 

こんばんわ。若島津君の三角飛びのメリットがいまだに解らない、どりです。




お久しぶりの更新です。何日か更新しなかったので、ついに幼女に手を出して逮捕されたと予想された方も多いと思いますが、なんとかシャバからの更新です。


と、いうのも、ここ何日か高熱でぶっ倒れてました。多分、家~TSUTAYA間(約500m)を徒歩で往復するという近年まれにみる過酷な運動で肉体を酷使したのが原因かと思われます。皆さんも過度な運動は気をつけてください。


とりあえず、気付いたら4月が終わってたので、4月の収支報告だけ。



4月トータル

パチ +429600(貯玉-25K)
株  +288755
FX  +196864

計  +915219


パチ収支表


(ま)→まゆみの稼動
×2→2人での稼動
H→稼働時間
です。



4/21~4/30までの取引

グリーンフーズ 3株売り
システムディ 100株売り

Gフーズは売った直後に赤転暴落で今月は株でもちょっとついてた。Sディは下方発表後に売り。


08年トータル

パチ   +1415100
株    - 319981
FX    - 187196

計   +  907923




今月は好調だったけど、年間で見るとバイトでもしとけ的な感じです。今年もまだ1/3。カープも俺もまだまだここから頑張ります。



5月は去年もそうだったけど、一番忙しい。決算は基本全部目を通すつもりなんだけど、なんでどいつもこいつも決算期が固まってるんだと。12ヶ月まんべんなく散らばれよ。


まあ、でも去年はこれに、まゆみの入院があったり、オナニーしたり、結婚式があったり、こんなゲームにはまったり、オナニーしたりで大変だったので、まだマシか。

ちなみに、この玉をひたすらかわすゲーム、当時の俺の記録422球。久しぶりにやったら200もいかんかった。どんだけやりこんでたんだよ、俺。


来月のパチは一応7日から稼動再開の予定です。今年のGWは休みが飛び飛びなのでカレンダー的には稼動できなくも無い感じですが、体も本調子じゃないし、僕のマイホのほとんどが、わざわざGWに合わせて冬ソナなどの大型入れ替え&いつもと違うヤル気のあるイベントをやってるので避けようかな、と。

個人的には、このタイミングでいつもより熱い内容のイベント打って来る店は逆に危ないと思います。逆に普段と同じメール送ってきていつも通りやってる店はまだマシなんじゃないかな??まあ、締まってる事はあってもいつもより開く理由は無いよね。あくまで想像だけど。


皆がパチンコ行く時にパチンコ行ったり、皆が旅行行く時に旅行するのは得策じゃないよ。だから、誰かハンゲ大会でも開いてくれよ。




           /   /               _/
          /   /            ─  /
        _/   /  ____/  __  __/
             /               /
          _/             _/
                                  /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   ''''''::::::\
     `'<`ゝr'フ\                  +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                   |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                 + |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
  _______________    ________  _______
 │一│一│一│二│三│七│八│  |::::|六│六│::::│|::::│九│九│::│
 │萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│  |::::|萬│萬│::::||::::│萬│萬│::│



EDIT |  20:00 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2008.04.26 (Sat)

振り向けば 

こんばんわ。Aボタン連打で話を聞き、また長いセリフを聞くハメになる、どりです。




赤い一冊の本があった



何気なく手にとって見ると、表紙は剥がれて薄ら汚く、何か解らないけど、禍々しい文字が気持ち悪く書かれている。



特に興味ないはずなんだけど、ぺらぺらと読み始める俺。


どうやら、ホラー系の小説のようだ。なんか脈絡の無い文章が並んでいてイマイチ、ストーリーが理解できないんだけど、どうやら、赤い1冊の本を読んでいる最中に「後ろを振り向くと死ぬ」らしい。



ふと気付くと、いきなり俺は暗い森の中に居た。


すると、周りに何人か知らない人たちが居るんだけど、皆必死に走っている。何かから逃げているようだ。


と、次の瞬間、俺の後ろから何かが追いかけてくる。


見たわけでは無いんだけど、そう感じた。追いつかれるとやばい何かが走ってくる。



とりあえず、森の中を必死に走り出す俺。


しかし、「何か」はぴったり俺の背中数cmの所を、俺と同じスピードで走ってくる。なんかべチャべチャしてて気持ち悪い感触が・・・。


何か確認したいんだけど、まだ赤い本を読み終えてないんで振り向けない。しかも、本を読んでる場合じゃない。


この後、どう逃げたとか、どれくらい逃げたのかなぜか覚えてないんだけど、途中枝みたいなのに足をひっかけて、こけてしまった。


そしてその拍子に後ろを振り返ってしまった。


すると、真っ暗な中、俺を見下ろしていたのは・・・・・。























まゆみだった( 'A`)




説明すると、



赤い本云々は夢で、後ろを振り返る場面で目が覚めた。

起きたら、夜中の4時になぜか、まゆみに見下ろされてた。




という訳。


マジでビビッたんだけど・・・・






しかし、話はこれで終わらない。



まゆみ曰く、jrの様子がなにかおかしいらしい。かけよってみると汗だくで聞いた事の無いような声でうなってる。



ここで俺の脳裏にあの言葉が蘇った。


「後ろを振り向くと死ぬ」



振り向くと自分が死ぬとは書かれてなかった。



まさか・・・・・・・・・・・・・・・・・・

























腹が減っているだけだった( 'A`)






どうでも良い夢見ると、寝る前より疲れるよね。




久しぶりになんか怖いモンみたわ。


ちなみに、俺が人生で一番ビビッたのがこれ↓

ジングルベル逆再生

*注意:ネタとかそんなんじゃなく、本当に怖いだけのものなんで、心臓の弱い方や、恐怖系が苦手な方は見ないようにしてください。

あと、ボリュームが、かなり絞ってもでかいんで音が出たら困るところでは再生しないで下さい。

昔、流行ってかなり出回ってたんで、知ってる人も多いと思うけど。



あのジングルベルの唄を逆再生したら、こんなに怖いなんてね。サイトに飛んで、GOで通常再生。聞き終わった後にもう1回GOで、恐怖の逆再生です。



EDIT |  23:30 |  小話  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2008.04.24 (Thu)

六本木大好き、サナダ虫どり村 

こんばんわ。ドレッサーコンテストにハッサンを裸でだす、どりです。



今日は鬼門、花の慶次実戦。



とりあえず、サクッと5万逝かれて帰るか。くらいのつもりで着席。


すると、3回転で女を乗せて馬で桜を見に行くではないか!!!

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +


「待ってくれたか友・・ぅわっぷ!!遅れてす・・・ぅわっぷ!!こやつ、なかな・・ぅわっぷ!!悪態・・ぅわっぷ!!!」























はずれ。






まあ、初当たり平均1000オーバーの俺にとって、これくらいは慣れたモンである。



しかし、今日の俺は一味違った。



3Kで、何気なく庭でキセルをふかしていると、傾き者が振って来てコールランプピカピカ。

まあ、1/2000のどうでも良いのだけは引くのが早いと思ったが、花びらランプがど真ん中だけ消えてるパターン。

慶次あんま打ってないけど、この光り方だけは覚えやすいので確認しなくても解る。突確だ。



極傾きに突入して、あまりの全員の顔のでかさに吐き気を覚えながらも、内心はエロビデオの自販機が、なかなか1000円札を受け付けない時くらいドキドキしてる。



庭先のリーチに発展する度、それだけは勘弁してくれと思いながら、隣からやたら覗き込んでくるジジイにパロスペシャルでもかけてやりたくなる。


と、追加投資4Kでようやく、もののふリーチへ!



「選んで頂きたく、ござ早漏」



だれが、早漏だコラ。ベッドで説教食らったことなんて、うん、まあ、結構ある。


いや、そんな事はどうでもいい。ポチっとボタンを押す。



心がいまいち見えてない奴を選択してしまった。



が、なぜか奥村に発展。

おお、こんなパターン有るのか。これは確定だろ。


ついに念願の15R(・∀・)


あまりの嬉しさに、もう1回織田祐二を使おうかと思ったが、まだまだ勝負はここから。




しかし、不安をよそに自身最高の3連を高値ブレイクすると、15R6回、上16、32、48がそれぞれ1回の計9連チャン。


(゜д゜)<これは、勝ち戦になるかも知れない



これで1000はまりは耐えられる!!!!



















はなのけいじわ

1000ハマった



なんと、ストレート1400コースで出玉がなくなる。


しかし、意志とムスコは堅いどり、へこたれず追い銭。




するとすぐ、単発ながら引き戻し。


その後、突確と突時短を鬼のように混ぜながら単発をチョコチョコひき、飲まれかけた夜9時に、ようやく本日1回目のキセル予告。



こいつを見事仕留めて、+14Kフィニッシュ。


泥試合ながら慶次初勝利。





しかし、まともな回数の当たりを引いて改めて思ったが、この機種、技術介入がでかすぎる。


ニート3号が、職業「城門突破」なのも、頷ける。


保3止め程度しかしない人と、ガチで全ての介入要素でコンマ単位の止め打ちする人とでは、日当2万位変わるんじゃね??言いすぎ??いや、少なくても1万以上は余裕で変わる。



少なくても今日の台のベースの回りと大当たり回数からすると、今日勝ったのはおかしい。ってことは流した玉のほとんどは、介入要素で上乗せした分。14K以上は止め打ちで稼いでることに。


換金ギャップが獲り易い事や、あまり上手くない人の客付きが良いこともあり、確かにどの店行っても慶二だけ1段階調整が甘いんだよな。


まあ、俺は低換金店メインの動きなんで、メインにまでは持ってこないと思うけど、もうちょっと触っても良い機種なのかも。少なくともきん肉マンよりはこっちの方が仕事になるw



ちなみに、この機種出玉が色々あるので、出玉で等価ボーダー計るの難しいですが、俺が普段使ってるドンブリ勘定バーションを紹介。

当たり回数を

15Rの当たり→1回
上16 →1/3回
上32 →2/3回
上48 →1回

と、数えて、当たり1回分で117.6回転位が等価ボーダーになります。

ちなみに、1回の当たりで回った回転数に、0.15を掛ければ、大体その数字が1000円当たりの回転数(時確中の玉増えも考慮)になります。


つまり、1回の大当たりで150回転すれば、150*0.15=22.5 1000円で22.5回くらい回ってると考えてOKです。
(等価ボーダーを17.5/Kに固定での計算)

時確中の長さで誤差が出ますが、実戦では大して問題ないくらいのズレで済みます。
EDIT |  23:54 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.04.22 (Tue)

ゴー!ゴー!マッソー!! 

こんばんわ。トイレットペーパーの塊を濡らして、天井に投げつけたりしている間に同僚が出世していく、どりです。



きん肉マンお手上げと書いた翌日、今日も肉ボタンを押しに逝ってきました。


ニート1号が6時間マッスルを自慢してたので、ニート2号も負けてられない。


きん肉マンの光が見えないので、教えを戴く



\(=^O^=)/「黒七ぶち込むまで耐えろ」


( 'A`)「らじゃ」





したらば・・・・

















GetAttachmentきんにくまん2

キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!





もとい・・・・・


















kitaaaaaaaa.jpg










すいません。嬉しすぎて、実写になりました。



きん肉マン、おもしれえ。立ち回り狂うわ。

ちなみに予想設定は中の上あたりです。投資40KでゴングからARTぶち込んで、次のゴングでジェロニモだったので、ハリケーンミキサーして帰ろうかと思ったら、まさかのジェロニモ勝利。しかも上乗せ確定演出つき。


そこから連チャン中に、赤6発、青4発、黒5発、ゴングは途中3000G付近まで、1/200でしか引かないという温泉モード。肉ボタン赤色でBGMとか、終わる気しねー。

結局3300G 35バトル 一撃5300枚。

設定6の仕組みが設定5の延長のような感じだったら、打ち込むのになあ・・・・。もったいねえ。




という訳で、調子に乗って、きん肉マン記事書いてみました。

ほぼテンションで書いたので、後でやっぱ違うわwとか普通に言いそうなんで、適当に読んでくださいw



打つまではエナ機かな?と、思ってたけど、立ち回りに対する考え方はガラリと変えました。



個人的きん肉マン攻略

「単純な台選び」


ゲーム性が2027と似通ってるので、どうしても立ち回りも似た感じでしてしまいがちだけど、おそらくきん肉マンと2027は立ち回り方が少し違う。



赤、青、黒、ゴング、どれも50枚ほど獲得してバトルへという流れなんで、全部同じような感覚で見てしまいがちだけど、「7系」と「ゴング」は役割が全く逆。


7系はART突入のチャンス。ゴングはむしろARTを終わらすために存在してる。


また、はまればはまるほど、おいしい状態になるってトコも似てるんだけど、個人的にきん肉マンに関しては「現在のモード」なんて気にしなくて良いと思う。もちろんモードが良いに越した事無いんだけど、優遇されてるのは正味モードDのみで、クソはまりしてるならともかく、中はまりはほぼ意味が無い。また、2027の95%ような破壊力はゴングには無い。

ゴング15発くらいスルー確定してるならともかく、そうでもないなら拾う必要も無いし、追いかける必要もないかと。


そんな事よりも、1つでも上の設定に座る事。当たり前だけどこの方が勝てると思う。


んで、選び方は単純に「7揃いが多い台」「ベルが良く揃う台」「出てる台」


ART機って基本、この手の常識が通用しない機種が多いんだけど、あえてきん肉マンはこの王道が1番マシな立ち回りなんじゃないかと。


ちなみに最善の立ち回りが「打たないこと」というのは昨日から意見変わってませんwww



7合算確率とベルは、もう5号機では当たり前なんで特に説明なし。分母がでかいけど高低の気休めには十分役立ちます。


そして「出てる台」こんな荒れ機種でART機、出玉は設定看破に役立たないと思いがちだけど、俺は案外「出てる台に座る」という、ド素人的な立ち回りが実は有効じゃないかと睨んでます。



というのも、このきん肉マン。2027との一番の違いは「ART中もボーナス(ART)抽選してる」ってとこ。


つまり無駄引きがない。一撃数千枚が普通なんで、大荒れに見えるけどこの一撃は内部的には何撃ものボーナスが単に繋がってるように見せてるだけなんで、初当たりをたくさん引いてるに過ぎない。最強を誇る黒七ARTですらほとんど75%継続(平均4連)なんで、まともな引きなら初当たり一発で20連オーバーとかはない。

2027の一撃は引きによるところが大きいけど、きん肉マンの一撃はそれなりに初当たりが引ける台でないと起こりにくい。


きん肉マンの設定差は、ART初当たりの良さが全てを握ってるので、単純に高設定ほどARTのゲームが長く通常時が少ない。

小分けで出てようが一撃で出てようが意味は同じなんで、最終的に差枚がプラスの台は、ジャグで言えばボーナスをいっぱい引いてる台と同じ。悪い理屈は無い。



フラグ別ART初当たりを出して、平均連チャン数からART1回に対するトータル確率を出してみました。(設定6は省く)


1.6%継続=1.02連
20%継続=1.25連
25%継続=1.33連
33%継続=1.5連
50%継続=2連
67%継続=3連
75%継続=4連
87.5%継続=8連
で算出



赤七
ART初当たり  平均連   ART1回に対する確率
設定1:1/1638.4 1.13連   1/1449.9
設定2:1/1560.4 1.13連   1/1380.9
設定3:1/1449.7 1.17連   1/1239
設定4:1/1386.7 1.17連   1/1185.2
設定5:1/1301.6 1.22連   1/1066.9

青七
設定1:1/3276.8 2.25連   1/1456.4
設定2:1/3120.8 2.25連   1/1387
設定3:1/2909.4 2.29連   1/1270.5
設定4:1/2782.9 2.29連   1/1215.2
設定5:1/2603.2 2.44連   1/1066.9

黒七
設定1:1/6553.6 4.5連   1/1456.4
設定2:1/6241.5 4.5連   1/1387
設定3:1/5709.6 4.58連  1/1246.6
設定4:1/5461.4 4.58連  1/1192.4
設定5:1/4806.0 4.7連   1/1022.6


しんど・・・・

こうやってみると、どの7も出玉の期待値はほぼ同じなんですね。ちょっと意外。

んで7揃い合算からのART1回に対する確率は


設定1 約1/485

設定5 約1/351

ゴング揃いも計算したかったけど、さすがに8つのモード行ったり来たりするので放棄w


高設定ほど高確に行きやすい事を考えると、ゴングでさらに差は広がる。

設定1~5は見抜けないし運次第と思いがちだけど、個人的には、案外なんとかなると踏んでるし収束もそこまで酷くならないと踏んでる。

おそらくは、初代北斗程度のノリで収束するかと。

肉ボタンでどれくらいART突入してるか見れれば良いんだけど、対戦成績しか出ない。バトルせずに(テーマソング等)ARTが結構有るんで参考に出来ない。


つー訳で、どりの暫定結論


最善は「打たない」

朝から打つなら「イベント等でいちかばちかの6ツモ狙い→6じゃ無かったらさっさと別の機種」

夜から打つなら「とにかく一番出てる台」

モードハイエナは「基本的にしない」

とりあえず「ジェロニモでも応援する」


に、決定しました。



今日はジャンククラッシュかわしました。
EDIT |  22:04 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2008.04.21 (Mon)

すぐるは、いらんですよ 

こんばんわ。趣味は一人指相撲の、どりです。


台にあぶれちゃったんで、昼から「6ありますよ」というベタメールを送ってきた等価スロへ。


まだ時間的に早いし、稼動も5割くらいの店なんで、きん肉マン以外なら運よければ6空いてるかもという妄想で、期待とアソコを膨らませ到着。



そして、1台だけ空いてたきん肉マンに着席。



(´_ゝ`)プッ、養分確定。



ずっと、満台で打ちたかったんだよヽ('∀`)9 ビシ!!



ぺろっと1万円逝かれる
_| ̄|Σ・,`,.-===⌒Y⌒Y⌒○ 、;.・ ゲフぉぉぉ




なんだ、このコイン持ちは。初めてローションを使われたあの夜くらい、もたない。


ゴッド打ってるのかと思った。でもまあ3択ベルを外し捲くってただけみたいで、この後は普通のコイン持ち。つっても5号機に慣れてるとひどく早く感じる(多分30回/Kくらい)


そんなこんなでゴング揃いは引き捲くるが、ジェロニモが、ボスなのに何か足りないピラミッドにボコられるだけで、ARTに一向に入らない。正義超人が勝てばARTって書いてるけど、ジェロニモって対サンシャインの時点では、正義超人ですらなかったんじゃなかったっけ??



そうこうしてる内に、ゴング10回スルー。こうなってくるとモードが良くなってくるので止めにくい。









     (⌒)、
   ,( ̄ ̄ ̄)、ここで、突然!スプリングマンがお送りする、
   ミ( ̄ ̄ ̄)ミ サンシャインでも解る、
  {ru( ̄ ̄ ̄)ω きん肉マンハイエナ講座!!
    l √ヘ /
     }ミ{ ミ}
    ハ ハ
     ̄  ̄


________
|         ..|
|     M    |
|   ∑●E  .|
|     W    |
|■■■ ■■■.|  モードが良くなるってなんですか??
|    | |   |
|    ||   |
|    .=    |
|  ┌――┐  |
|  └――┘  |
└──────-┘



     (⌒)、
   ,( ̄ ̄ ̄)、 簡単に言うとだな、モードがA~Dまであって、
   ミ( ̄ ̄ ̄)ミ  ARTに入らないゴング揃いを引くたびに
  {ru( ̄ ̄ ̄)ω  A→B→C→DってモードがUPする抽選してんだ
    l √ヘ /
     }ミ{ ミ}  モードDは無茶苦茶ARTに入りやすくなるんだぜ!!
    ハ ハ
     ̄  ̄


________
|         ..|
|     M    |
|   ∑●E  .|
|     W    |
|■■■ ■■■.|  なるほど、テリーマンの肩の星は剥がせるって事ですね?
|    | |   |
|    ||   |
|    .=    |
|  ┌――┐  |
|  └――┘  |
└──────-┘



  (O)_
 l´.B,.H`l  そういうことだ!!
 | |___| | モードAから平均12~13発、
 Ur、_,ヘU 種無しゴング引けば、モードDに上がる計算だ
  | | |
( ̄| ∥ | ̄) ちなみに、種有りのゴングを引くと、大抵モードAに落ちるぜ!
.. ̄ ̄ ̄ ̄


________
|         ..|
|     M    |
|   ∑●E  .| 
|     W    |
|■■■ ■■■.|  ブラックホールさん・・・・
|    | |   |  
|    ||   | 俺、めぞん一刻打ってきます・・・・。
|    .=    |
|  ┌――┐  |
|  └――┘  |
└──────-┘









そんなこんなで、養分だけは回避しようと、自分の養分を自分で吸い上げる事に。




なんせ、きん肉マンの止め時は、ゴングで突入したARTが終わった瞬間(厳密には、その終了後RTと高確が終了する頃)



そう思い、とりあえずゴングART1回引くまで打ってみることに。



すると、総投資19K。青七揃いからART突入
(゜д゜)<あらやだ!



初ARTに突入し、突入10回転でゴングを引き焦るも、なんとか継続。

そして200G程で引いた2回目のゴングで終了。




モードの転落は、あくまでゴングで引いたARTで落ちるので、7揃い系でART突入した場合はモードが落ちない。つまり2027で言えばハイエナ中スペリプ引いたようなモンで、ハイエナ続行・・・・・・・・・・・・・・・・・と、思ったんだけど、まてよ。




今の現象、


1、予想モードC付近ハイエナ中

2、青七揃い ART 当選

3、ゴング揃い 継続非当選

4、ゴング揃い 転落非当選  終了




だと、勝手に思い込んでたけど、


1、予想モードC付近ハイエナ中

2、青七揃い ART 当選

3、ゴング揃い 転落当選

4、ゴング揃い 転落非当選  終了



ってパターンも有るんだよね??

なんか、俺が間違った事言ってたら、教えてください(´・ω・`)



3の部分が要するに、ゴングでART当選したのかどうか解らんのよね。


つまり、エナ中、7揃い系でART突入し2連以上してしまうと(ゴング揃い時、見た目継続すると)、モードがどこに居るのか解らん。



赤七なんかだと、ほぼ単発なんでまだマシだけど、青や黒はさっぱり解らんくなる。


ハイエナでは、機械割が高くなる部分を拾うことが大事なんだけど、機械割が落ちたらすぐ辞めるのも大事なんだよね。つまり、止め時がはっきりしないとハイエナは向いてない。


設定6しか食えないくせに設定6を見かけない「きん肉マン」唯一立ち回れるとしたら、ゴングART間ハマリだと思ってたんだけど、今日のでちょっとエナでの立ち回りも怪しく思えてきた。



まだ1回の実戦なんで、たまたま運悪いとこ引いた感もあるけど、どうなんだろ??

個人的にはゴングはまりは、ハイエナとして使うより、設定有りきの保険として使う事をお薦めしますが・・・。っつっても、そもそも設定有りきという状態が見破れんけどww


結局青七で出たコインを飲ませ、ゴングARTを引かず終了。例えゴング間結構はまっても、引けない時はなかなかARTに入らんし、エナが効果あったとしてもなかなか結果に綺麗には反映し無さそう。


きん肉マン、個人的には手詰まり。






     ∥|∥|
     ∥|∥|
     ∥|∥|
     ∩_∩
     | O|
 >どり |∧__∧
     (;´Д`)
      U U     _WWWWWWWWWWWWWWW/
              ≫                ≪
               ≫ ジャァァァーーーーンク ≪
          ,─丶   ≫                ≪
         /`' ー、_|   |/MMMMMMMMMMMMMMM、\
    /|    |Д /│、,
   ii| |, - '⌒ ー |ii │ 。 。、
   ii| (>ノ‐ヽ<|ii │(⌒`ヽ
  (ii| |,r '  \ |ii(( ̄⌒   }
   ii| (>   <|ii  |` --‐'
   ii| |      |ii │  │
   ii|/      |ii/

<               >
< クラーーーーーシュッ >
<               >
 ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨

  ==≡ ̄|∧∧| ̄≡==
  ==≡  |;)Д(; |  ≡==
.    ─| |;;:: つ| |─
.    ─| | ⊂(:;| |─
  ==≡  |∪  | ≡==
  ==≡  |   | ≡===
       ̄    ̄
EDIT |  20:00 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.04.21 (Mon)

4月3週 

こんばんわ。マリオカートで競ってる相手がテレサをGETしたため、赤甲羅放棄に必死になり、もぐらがくっついてやる気なくす、どりです。


4月3週(4/14~4/18)

パチ  +88300 (貯玉-48K)
株   +77000
FX  +157000

計  +322300


取引

グリーンフーズ 2株 売り



パチは前半調子良かったけど、慶次で貯玉を、もろっくそ逝かれて実質+40Kほど。慶次は人生トータル収支-150Kオーバーと、本当勝てない。似たようなスペックのウルトラマンは高時給だったのにな~。


ちなみに、人生トータルで収束しなかった相性激悪の機種は他に
「ドンちゃん2」
「モンスターハウス(初代)」
「大工の源さん(1/315の確変50%タイプ)
などなど


ドン2は、チェリー対策してない店で、ひたすら前日高設定としか思えない台の据え置き狙いしたのにも関わらず、結局最後まで浮かなかった。

自分が打ってない日や、他の台の挙動見る限り、「ひっかけ」では無いと今でも思ってるんだけど。


モンスターハウスは確変引いた覚えが無いwwwww

大工の源さんに関しては、収束という言葉が届かないところへ持っていかれた、実に「3600回転はまり」

約12倍はまり。この分母の12倍はなかなかお目にかかれないはずww


まあ、逆に計算以上に出すぎてる台も同じくらい有るんで、文句はないんですが。




よく、正攻法の立ち回りでかなりの時間打ってるにも関わらず結果が出ない店を「遠隔」だとか「裏モノ」だとか呼ぶ人居ますが、正攻法だからこそ、こういう現象は起こります。

正攻法なんてのは、所詮「勝ちやすい」「勝率UP」のレベルであって、必勝ではないので。


確率論なんで、100機種200機種と立ち回っていれば、その内の数機種は完璧に立ち回ってても負けるのが、むしろ自然です。


それに、裏ロムとかの類は店が客を嵌めるために仕込む事よりも、客=ゴト師が、出すために仕掛ける方が圧倒的に多い。閉店後侵入したり、バイトを潜入させて仕掛けて出玉をぬく。


むしろ店側の人間は、何かされてないかチェックしてる事の方が多いです。

今の時代、「遠隔」「不正」の類は無いとは言えませんが、99%は負けた人の被害妄想です。

店からしたら、メリットが少なすぎますからね。


少なくとも、遠隔やサクラを疑うなら、出ない店よりも出すぎてる店を疑うべきかと(特定客ばかり引きが偏っている)。











・・・・・・・・・と、自分で言い聞かせてました・・・。慶次死ね。






株は、強いですね。先物や買戻しの主導みたいですが、それでも強い。


相次いでアメリカの決算や指標が出て来てるが、悪い数字が出てくるのが前提なんで、もはや悪い数字が出ても下がらない。

サブプライムもまだ、現実で完全に終わった訳ではないけど、少なくとも市場の中では消化し切った感じ。日本の決算も悪い数字ばかり出てくるだろうけど、もう織り込み済みとみるべきでしょう。


為替が今の水準に有る限り、大崩れはないと思う。


ただ、短期的な過熱感は有るし、連休に入っていくので手仕舞い的な売りも出やすいでしょうね。

GWを13500以上でもみ合ってくれれば、見通し良いと思うのですが。

苦汁を飲み続けた2年間。そろそろ温泉モードに突入してもバチは当たらないと思うんですが・・。



でもまあ、暴落は皆が期待してるから、起こるからね・・・・。欲張らないようにいきましょう。
EDIT |  01:02 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.04.17 (Thu)

一発 

こんばんわ。ザンギエフにノーモーションでスクリューされる、どりです。


ちょっと店探ししてる最中に、パチンコの新台「バリ南国」を発見したので、ちょっと打ってきましたんで、その小話でも。



攻略ネタで話題で、島閉鎖になってる店も有るみたいですが、別に攻略を試したい訳でもなく、単に懐かしくなって打ちたかっただけ。

と、いうのも僕がパチンコを打ち始めた頃に有った台で「ミサイル」という台が有るんですね。パチ暦10年越えてる人なら、血管浮かせながら打ったこと有ると思うんだけどw


ミサイル

「ミサイル7―7―6D 」


見ての通り、液晶はおろか、蛍光灯すら有りませぬww


最近のデジパチ時代に慣れてる人は、面白く無さそうと思うでしょ?でもね、こいつは「熱い」んですよ。


ゲーム性を適当に説明すると、10分に1球位のノリで、真ん中にあるクルーンに玉が飛び込みます。


当たるチャンスは、唯一そこだけ。クルーンには3つ穴が開いており中央に玉が飛び込めば見事大当たり、一撃15000円程の玉GET。


リーチだとか、確変だとか、そんなめんどくせえ物は一切無い。「一発台」と呼ばれてたが、まさにその名前どおり。


まあ、カイジに出てくる「沼」の庶民的金額バージョンです^^



あのクルーンで玉が右往左往してる時の興奮度と、島に見た目が一般人らしき人が居ない異常な空間で、ガチ燃えた。



最近の擬似連とか、うるせえ予告音が熱いと思ってるアホメーカーの開発者共を全員横一列に並べて打たしてやりたい。

面白く熱い台を作るのに、5秒以上のリーチなんていらねえって気付くでしょw


ロングヒットしてる、海物語シリーズにしても、ジャグラーシリーズにしても、見て解るように、熱い瞬間は突然やってきて、その次の瞬間決着するんが良いのよ。博打なんてものは。


長くすれば長くするだけ、緊張感が薄まるだけ。





愚痴が長くなったけど、要はこのミサイルみたいな台が再来したのか??と、思ったんですよね。


結果は・・・






















わかっとらん

まあ、期待はずれでした。


1回の出玉は少ないし、クルーンもなんかそこまで辿り着けば当たりみたいな感じで、ハラハラできん。



あ~ミサイル打ちたくなってきた。


パチの規制や決まりはあんまり知らないんだけど、スロのみなし機みたいな感じで、何年以上前の機種とか、スペック的に置けない台って、ミサイルもなのかな??


ミサイル、もう絶対どこにもない??


もしくわ、今から一発台作るとしたら、どれくらいのスペックまで作れるんだろ。最近権利物的な台も出てきてるし、そろそろ一発台も荒いの作ってみたらどうだろう??

たるいリーチにうんざりしてる人が多い今なら、案外人気出るかも??





あ、規制っていえば、スロ5号機の規制がちょっと変わるって話見かけたんだけど、本当なのかな?

まあ、機械割的な事じゃなくて、リール制御とフラグに関してなんだけど。


・リール制御を、ボーナス<子役にして、子役優先に出来るとか、

・同一フラグを別絵柄で揃えれるのがOKになるとか(BIG引いたら、7でもドンちゃんでも揃えれる的な意味) 



見かけたのが、2ちゃんだったので、ガセネタかもしれんが。確かにこの辺のルールは、ダルイだけなんで撤廃してもらいたい。

個人的には、そんな事より1フラグで複数テーブルOKを復活してもらいたいが。5号機はリール制御作りこまんと面白くならない。


ま、子役優先OKになれば、0枚役いっぱい作ってやれば、事実上リールは、ほぼ自由に制御可能になるはずですが。



後、パチのハンドル固定もそろそろ規制緩和で良いだろwwwww
EDIT |  19:51 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2008.04.16 (Wed)

煙草 

こんばんわ。

羽物のレレレのおじさんのやる気が無く、なかなか1発もホウキで玉を拾わない。

俺、レレレを睨む。

レレレ、外れの玉は拾うがナイスタイミングの玉は拾わないという暴挙に出る。

俺、再度レレレを睨む。

レレレがやっと自分の役割を果たすようになる。

以上、レレレには自我が芽生えつつある。と判断した、どりです。




昨日、神奈川県知事がタバコに関する条例の基本構想を発表した。


「不特定多数の人が利用する施設での喫煙を禁じる」

との事で、具体的な場所として「パチンコ屋」も入っている。

他にも、居酒屋、喫茶店、駅、野球場など。


全面禁煙か分煙か、どの施設を禁煙にするかなど、今後の課題も多いが、早ければ今年度中にも成立するかもしれない。

全国初の試みだが、成立すればここから全国に広がる可能性は高そう。


俺はタバコ吸わない人なので、ありがたい話なんだけど、喫煙愛好家にとってはつらい時代ですかね?まあ個人でどうというより、業種によっては経営者が大変そう。

「タバコ吸えないなら、あそこには行かない」

って人も出てくるでしょうからね。



そう言えば昔読んだなんかの本で、タバコの危険性を面白い例えで紹介してる本があった。


タバコが原因で亡くなる年間の死亡者数と、年間のタバコ消費量から出された確率を「爆薬」に例えたもので、その本の著者が言うには・・・



「18250箱に1本、タバコに火をつけた瞬間頭が吹き飛ぶ爆薬が埋め込まれている。」


要するに、タバコを吸うとそれくらいの確率で肺がんとかで死にますよって言う事。


1/18250っていうと、そう簡単に当たる確率ではないが、当たらない確率でもない。



「タバコは体に悪いですよ、肺がんになりやすくなります」なんて言っても、タバコを止める人はなかなか居ないだろうが、実際に18250箱に1本爆弾埋め込んで販売したら、皆タバコ止めるだろうなw


まあ、吸う吸わないは個人の勝手だとは思いますが、他人の前で吸えなくなるのは止めれそうには無いですね。
EDIT |  14:03 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2008.04.14 (Mon)

注意 

1歳児熱中死


毎年のように報道され、毎年起こるこの手の事故。

いや、事故ではなく殺人事件だろう。



何年も毎日のようにパチンコ打ってて、もうのめりこんで打つことの無い俺でさえ、パチンコ打ってるとさっきの席にジュース忘れたり、用事の電話をするのを忘れてたりという事が多々ある。


あの液晶や光を見ていると、記憶に空間が出来るというか、大事な事でもふと忘れてしまうのが人間。

ちょっとだけというのも、絶対にやってはいけない。パチンコ台は逃げやしない。


車に乗る人間なら、気温20度台でも車内がサウナみたいになることが有るのは解るはず。



俺の実家は銭湯なんだけど、良い大人でもサウナで、年間何人かは必ず救急車で運ばれていく。

思ってるより熱中症や脱水症状というのは早い。大人でもサウナに20分入ってると命に危険が出てくる。幼児は体内の水分が少ないし、体表の面積が小さいため熱の逃げるのも遅く、数分でやばいでしょう。


親が管理しない限り無くならない事だけど、もし車内放置を発見したら、親がすぐ帰ってくるだろうと思っても、すぐ店員に言いましょう。
EDIT |  23:46 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.04.12 (Sat)

4月2週 

こんばんわ。ドラゴンボールのブルマが、おっぱい出してるページが開かない、どりです。


4月2週

パチ +103500(貯玉+32K)
株  +  7000
FX  - 12000

計  +98500



すいません。jrが熱出したりウンコ止まらなかったりで忙しく、家族全員疲労困憊中でありまして・・・・・

















sennbakittyou.jpg

記事が、真っ白でございまして・・・










組織ぐるみでは無いので、今日は結果だけでお許しください。





EDIT |  21:39 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.04.09 (Wed)

暴れん棒将軍 

こんばんわ。猿岩石関係の在庫を抱えすぎてる、ブックオフの経営を心配する、どりです。



吉宗を初打ちしてきたので、感想のコーナー。


まず稼動データから。

3057回転

S・BIG 10回 (1/306) 6以上
N・BIG 4回 (1/764) 1以下
俵  450回 (1/6.79) 3~5

シングル揃い 3回
ダブル揃い 1回
無駄揃い  3回

差枚 +1000枚ちょっと

3000回回したけど、設定サッパリ、ワガンネ( 'A`)


なんとなく、6じゃないと思って止めた。

6確信レベルじゃないと打てない割り数なんで、6を確信できる機会がなさそうな、こいつの立ち回りは「打たない」1択になりそう。


まあ、俺が書くまでも無く、皆もう知ってるんだろうけどww

クレオチ=6確(ガセ無し) 位の有り得ない優良店でも無い限り、勝とうと思って打つ機種じゃない。


巷では面白くないと、叩かれ捲くってた割には、個人的にはそこそこ面白かったんだけど。出玉が伴えば結構好きだけどな~。まあ、伴う事が無さそうだけどw


・通常時松テンパイの、期待感の無さ
・BIG中序盤にダブルが揃った時の、焦り感
・BIGが子役ゲームの俵で終わった時の虚無感


もっと、ちゃんと作れや( 'A`)クソが

EDIT |  12:00 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
2008.04.07 (Mon)

4月1週 

こんばんわ。スイス銀行に振込みを確認次第、仕事にとりかかる、どりです。


4月1週

パチ +196200 (貯玉+8K)
株 + 36000
FX + 94000

計 +326200



プチバブルきたこれ。

パチは、保育所が始まったものの、慣れるまでは2~3時間しか預けられないらしく、結局一人で稼動。

店探しをするために、低換金店でも1000~2000円試し打ち→当たっても1回交換的な動きをしたにもかかわらず、海で8連とか普通にひくし、すごかったのはヤマトで一撃17連。イスカンダルを目指すより、デスラーを破壊したいだけにしか見えなかった。

藤商事の含み損を、株主還元w


さらにはデータ機バグッて罠的に座ってしまった北斗でも、タフボーイ流れるし。がんばっても勝てない時期も有れば、ノッテル時はそんなもんか。


努力が結果に繋がるのにはタイムラグが有るので、頑張ってて結果でなくても、諦めない事が大事です(俺、勝ってる時は、結構良い事言います)



株は、日経は頑張ってるけど新興は、体感的にイマイチ。

アメリカや他の指標見たときに、ちょっと日経上がりすぎのような気もするけど、上がる時も下がる時も、行き過ぎだろ。って思った所からさらに突っ込む事も多いのでよく解らん。

来週はIPOが1社。医薬品の、開発・製造・販売。

新規上場だけど、創薬ベンチャーではないようで、武田薬品工業とかに卸売りとかしてる。便秘系の競合薬が販売中止とかで売上は伸びてるけど、なぜか利益は横ばい。

良い点は、業績がかなり安定してるとこ
悪い点は、業績がかなり安定してしまってるとこww


まあ、安定ととるか夢が無いととるかw

公募価格は妥当なラインじゃないですかね?


為替は、豪ドルと、ユーロあたりが、もう少し上がるかもと予想してみる。予想してるだけで買いませんww



EDIT |  12:00 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2008.04.04 (Fri)

北斗の拳の件 

こんばんわ。毎ターン賢者の石を使う係りの、どりです。



北斗の拳「将」を初打ちしてきたので、ちょこっと書いてみます。



店探ししてて、夕方始めてきた店のスロコーナーへやって来たのが始まり。



( 'A`) ゼンダイ6ッポイ・・・・
( v)v


3台しかないんだけど、全台合算が6を上回っている。特にバケがものすごい高確率。


さすがに全台低設定ではありえない光景と、6枚交換なんで有り得るのかな?どんだけ力入れてんだよ?など多少パニクりつつ、空いてる1台にあせって座ってみる、俺。


まさか、BIGフラグをREGでカウントしてるのかな?と思ったけど、BIGフラグは全部同枚数獲得だし、BIG回数もきっちりついてるので座った。



しかし、投資5KでBIGを引っ掛けたトコでからくりは解った。


BIG1回かけた瞬間、BIGとREGが両方+1された( 'A`)


つまり、

BIGかける→BIGとREGが+1
REGかける→REGが+1

という、極悪データ機w


そりゃ全6に見えるわw


つまり、座った台は2000回転、B7、R12だったんだけど、本当はB7、R5って事ですな。


まあ、本来なら座らない台だけど、6枚だし移動不可なので持ち玉で、初打ちがてらに遊んでみた。


結局夜9時くらいまで打って、BIGは設定5くらい、REG,子役は設定4くらいって感じでフィニッシュ+15Kのラッキーパンチ。

台的な感想としては、ノーマルAタイプで、もはや北斗のほの字も無いけど、まあココ最近の北斗の中では打てなくも無い感じ。液晶のついたちょっと割りの良いジャグだと思えばいいw


ただ、打っててだるいなと思ったのが、ボーナスを揃えるまで。

ボーナス成立しても液晶でバトルとかを楽しませるためか、リーチ目がかなり出ない。ボーナスを察知しても、ボーナスが6種類あって勘で狙ってもなかなか揃わない。結果無駄なロスが多い。



こういうプチイライラは個人的にスロでは大嫌い。だもんで、極力このロスを抑える打ち方を試してみましたんで紹介。



雑誌なんかで主流の打ち方は、左ユリア狙いでスイカが滑ってきたらスイカ狙いという、エヴァ孫的な、よくあるパターン。


hokutosyou2.jpg



まあ、予告無しの時は適当で良いとして、予告有り時の打ち方で、個人的にお薦めは中押し。中押しすると基本的には初代北斗と同じような制御になる。


中押しでは、中リールトキ狙いがスイカが固まってるので普通なんだけど、ここ押すくらいなら順押しの方が楽でいい。


俺が狙ったのは、下段赤七ビタ。


5号機は、ボーナス成立時ボーナス優先なのでそれを利用して、察知を早くする。



hokutosyou1.jpg


赤七を下段に押して、下段ビタ止まり。これがまず、ボーナス1確。今日打った限りでは、(777)(77北斗)(77トキ)のどれかが確定。

つまり中リール赤七が絡んでるボーナスのどれかが確定。(実践上中リール北斗絡みのボーナスの時は、子役重複か否かを問わず、全部7は枠下に滑った)

中リール下段に7がビタ止まった時は、右に赤七を狙う。テンパれば赤七揃い確定なので左も7を狙う。

右リール7がテンパらなかったら(77北斗)か(77トキ)確定。チェリー重複の可能性が有るので、左下段にチェリーをビタ押し(中段チェリーでも下段ビタで角で取れる)

次のゲームは、右押しで右下段にトキを目押し。トキが止まれば(77トキ)北斗が滑ってくれば(77北斗)が確定。




最初に戻って、中押し下段赤七ビタのとき、赤七が枠下に滑った場合。この時、スイカ、チェリー、1枚(チャ目)だったら、ボーナス重複の可能性がある訳だけど、赤七が滑ってるので、中リール赤七絡みのボーナスが重複してる可能性は0%。(ベルやリプレイとボーナスの重複は、低確率なので無視してます)



つまり、この7ビタ中押し手順で、チャンス子役を引いた場合は、次のゲームで北斗絡みのボーナスに絞って狙えば良い。


具体的に狙うのは、中押しで中リール、トキの上に有るスイカを中下段に目押し。(6番のスイカ)


ここを狙って、北斗が滑ってこなければ、この時点でボーナス0%(最初に引いた子役が種無しで、このプレイで単独の赤七絡みボーナスを引くという可能性は一応あるけどw)


逆に、北斗が滑ってくれば熱い。


hokutosyou3.jpg


北斗が上段に滑ってくれば、1確。北斗絡みボーナス(北斗・北斗・北斗)(北斗・北斗・7)(北斗・北斗・トキ)のどれかが確定。

右リールに、七を狙う。テンパれば北斗・北斗・7確定。

揃わなければ、次のゲームは右押しで、トキを右リール下段に押す、トキ停止で、北斗・北斗。トキが確定。北斗が滑ってくれば、灼熱の北斗揃い確定!

ちなみに、北斗揃いは今日引いてないから未確認なんだけど、理屈的に間違いは無いと思います。



hokutosyou4.jpg


北斗が中段に滑って来たときは、北斗絡みボーナスorリプorチェor1枚。

右の下段にトキを狙う。

トキ下段停止で、1枚or北斗・北斗・トキ

北斗上段停止で、チェor北斗揃い

リプを含め、全ての子役とボーナスを蹴ったら、北斗・北斗・7が確定です。





この7ビタ手順では、7絡みのボーナスと子役が重複した時、子役が取れないんで微妙なんですが、毎回、ボーナスを1~2G早く揃えれるので、機械割り的にも多分得すると思います(多分ね)


5号機では意味の無い連続バトル演出見るより、1確や滑りで楽しめるのも個人的には良いし。

逆に言うと、本来の北斗のゲーム性はぶち壊しですw(バトル発展1G目にはフラグが何かケリが着いてるw)


機械割的に最強は、中押しで赤七中段ビタにして、赤七中段停止時、右下段にトキを狙う方が良いはずだけど(777より、77北斗&77トキの方が揃いやすいため)赤七中段はリプでも止まるので、目押し頻度が跳ね上がるため、非現実的です。


本来と全く違うゲーム性になっちゃうけど、俺みたいに、4号機のノーマルAが好きだった古いスロッターは、こっちの方が面白いと思うんで、試してみてちょw
EDIT |  23:29 |  機種別攻略  | TB(1)  | CM(6) | Top↑
2008.04.01 (Tue)

 

こんばんわ。パワプロで気付かれないよう進塁しようとしたら、「おっと!ランナーは3塁へ!」で刺される、どりです。



超適当に更新



イベントの、CRサザエゲリオンV4X~長谷川町子、再び~、に着席。



CRサザエゲリオンV4X~長谷川町子、再び~のスペックはこちらです。


大当たり 1/16384
確変  99%
時短  10000回



まず、投資2K、中島役物が擬似27連して、リラックス系ステップアップ1のノリスケ、と、見せかけていきなりステップ34のカツオ。

カツヲ「父さん!僕を物置から出してください!僕は、磯野家の長男!!磯野カテューヲです!!」

で、1&9のダブルリーチ。さらに、実写サザエがカットイン(浅野温子)

しかしこれが、スーパーリーチにすらならずハズレ orz

これだから、TOSHIBAの台はうざい。




実際の当たりは投資21K。ゼブラ柄のタマのセリフ予告「ガンバレ!ガンバレ!!」から、プレミアのノーパンワカメ出現。ワカメというよりワレメだった。


マスヲVSアナゴリーチに発展して、

アナゴ「ぶるぅぁあああ、フグタ君、一杯どうだね?」

マスウォ「いいねえ~」

で、大当たり。単発絵柄だが、パチマガのサイトでセグ判別したら確変確定。


15R目、皆が家に入っていくと見せかけて、家を突き抜けながら、フネが「まだまだぁ~!!」で、昇格。



この後、


・タラヲが、大山のぶ代の声で「僕がイクラを一番上手く、操れるんだ!!」で暴走。著作権無視しすぎだろこれ。


さらに、

・三河屋がスクーターでは無く、キャデラックで注文を取りに来て暴走。

・ジンロク、また受験失敗で覚醒。


と、突確ばっか・・・・。


一応この後、タラオ三輪車リーチで、「燃費重視」を選択して確変、いささか先生チャンスで、ALLいささか→確変って感じで、3連チャン。







・・・・・・・・・・・え?CRサザエなんか無いって??作り話も大概にしろとか、言わないで下さいよ。CRサザエはちゃんとありますよ


CRサザエ



まあ、実はこの記事、予約更新ですw今週多分更新できないっぽいんで、先週末に適当に書きました。




っていうか、パチンコ台もう、ニコ厨に作らせた方が面白いと思うんだけどwww


CRニコ動

これ、マジで打ってみたいww



前記事のコメントのレスとかまだだったら、ごめんね~。
EDIT |  22:44 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

