--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.31 (Thu)

1月収支 

こんばんわ、初めてスロットのカイジ打った時、JACゲームに膝を叩きながら笑ってる兵藤が出てきた時は、危うく吹くとこだった、どりです。

本日の記事は、カイジのナレーションの声を脳内で再生しながら、お楽しみください。





1月の収支っ・・!!
圧倒的収支っ・・・!!!



・・・ざわ・・・・・ざわ・・・・・ざわ・・・・・・・


パチ +544300
株  -547801
FX  -152269

計  -155770



新年早々この流れっ・・!!!

断ち切れないっ・・・!!MAXでも駄目っ・・!

しかし、一時マイナス100万越えから生還っ・・!!微かな光りっ・・・!!光明っ・・!!!


2月へ!僅かな望みを繋いだのであった・・!!

 










                    _
                     巛.4゙\
                 _  ⊂ ̄  ヽ,,
               O(((<ヽ   ~゙.-=ニニi
               .\^( .|_,,,,....,,,,_|    .|
             ,,.. -=彡 ̄      .|   .|,,丶
            / /.        |    | \ \
          // _/  _,,...,,_,. ..,,__,」、   |  \ \      
         ./y'  > /  / ノ    !\.  |   Yコl二i
        /」 / ./._(  ノ           .|   ! . ヽ!
        ./ イ .i ̄ \、_____,,... -ー''    |  \i
    ,.へ、.,/ \| ヽ、      ,,,,.. ー-<_,,...     |   |
  < n,へ\   \ ノム~彡='^゙     i\       .|    |
   >/ \\r=v(((  ,,.ミ、       | ゙ヾ     . |   |
   ゙' rrrrr)). \ ヾ   ((          L,,_       .|   .|
    'テ~゙n ∠_.ヾノ  リ)           |゙ー-= 、  |   .|
    .゙ー―ヘ\ ii.>ミ ((.           .!    !~゙~  . |
       ((i.{{_リ ,  ル) .          ヾ    !     .|
        》ミ 彡 r-''            |    !      .|
       . ((( _,r=-'



パチ

・・・ざわ・・・月曜・・・ざわ・・・・

鷲巣独走!!の回想シーンのごとく朝一ダッシュで、伝説の巫女に辿り着くも・・・駄目っ・・!!!全く駄目・・!!打つ価値無しっ・・!!!

すぐさま、アクエリオンへっ・・・!!安いながらも、土下座強制機に座る気持ちで座り込む・・・っ!!!

投資が嵩む!!嵩むが・・・ついに風が吹く!!午後4時怒涛の連チャン!!あふれ出す・・玉!!玉!!!!玉!!!!


瞬く間に、7億にダイブするおっちゃんの表情の様になるどり!!!

結果・・+22.7K!!!


火曜日からは、まゆみの稼動!!!

まず、火曜日っ・・!!!いきなりの-32000ペリカっ・・・!!!

「クビだっ・・・・!貴様は・・・・クビ!クビっ・・!!クズっ・・・!!」

しかし、この女只者ではない。終わるはずが無い、狙っている・・!!その時が来るのを!!


まゆみ!!続く水曜!!+48.5K!!(貯玉-1万円)

さらに木曜+74.4K!!

常人の域を脱している!!!ソフトバンクですら予想外っ・・!!!


1月の戦績!!

どり   稼動142H +433700円(貯玉-3万円)
まゆみ 稼動 38H +120600円(貯玉-1万円)







どりの熱がついに幸運を宿らせしめた…
いったん一万二千にまで落ち込んだが、復活…!一万三千へ…!

しかし・・・アメリカは、アウツっ・・・!!








・・・・・・眠いから、そろそろこのテンション辞めよwwwwww



1月末保有中株


1725 フジタ      100株
1841 サンユー建設   600株
2498 ACKグループ  200株
2657 インターニックス 100株
2778 パレモ       100株
3023 ラサ商事     300株
3077 ホリイフード     100株
3331 雑貨屋ブルドッグ 100株
3335 ADM         100株
3355 クリヤマ       200株
3367 グリーンフーズ    5株
3439 三ツ知       100株
3816 大和コンピュータ  100株
4713 日信電子サービス 300株
4761 サクラKCS     200株
5461 中部鋼鈑     500株
5816 オーナンバ    100株
6257 藤商事        1株
6260 アドテックエンジ  200株
6314 石井工作研    200株
6415 ニスカ       100株
6593 ローヤル電機   100株
7467 荻原電機     100株
7468 アムスク     200株
7510 たけびし     400株
7539 アベルコ     100株
7558 トーメンエレク  100株
7559 GFC        100株
7574 共信テクノ     100株
7591 エクセル     100株
7594 マルカキカイ   100株
7605 フジコーポ     200株
8249 テクノアソシエ  100株
8493 インター     500株
8709 インヴァスト証券   2株
8884 ディックスクロキ 200株
8892 日本エスコン     1株
8897 タカラレーベン  100株
8915 タクトホーム     1株
8917 ファースト住建  100株
8927 明豊エンターP  200株
8935 FJネクスト   200株
8999 グランディーハウス  2株
9408 新潟放送     200株
9696 ウィザス     200株
9791 ビケンテクノ   200株
9833 エルクコーポ   100株
9844 USC        100株
9884 都築電産     100株
9888 UEX        100株


FXポジション

NZドル 2枚
ポンド 1枚
豪ドル 1枚
チョキ 46枚

EDIT |  23:58 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(26) | Top↑
2008.01.28 (Mon)

1月第4週 

こんばんわ。パワプロでは、パワーさえあれば他に何もいらない、どりです。


簡単に収支報告を。

1月第4週(21日~25日)収支


パチ +206200
株  +  5000
FX  + 47000

計  +258200


やっと念願の、08年度、初週間収支プラス^^長かった・・・。それとも、まだ地獄の入り口なのかw




パチ

金曜のまゆみの収支は、+38700でした。

やりおるw

っていうか、700円って、換金は大阪500円単位だったのに、いつのまに100円単位になったの??

そーいえば、マイホ最近大きいお菓子がやたら品切れしてると思ってたんだよな。

400円ほど余ってた時、全部豆が入った小さい袋に変わった時は、さすがに殺意を覚えたw


換金率変えるつもりなのかな~?と、心配してたんですが、そういうことでしたか。大阪全部変わったのかな??




ホリイフード   100株買い
GFC       100株買い
トーメンエレクトロニクス  100株買い

キーウェアソリューションズ 100株売り
誠建設      1株売り


毎日毎日大荒れも良いトコですなw株わ。もう解らんわww

爆上げしても、暴落しても、どっちでも良い準備しとく事が大事というだけでしょうか?

俺は、爆上げの準備しかしてねーよww助けてくれww
EDIT |  22:33 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2008.01.25 (Fri)

1/24 

こんばんわ。パワプロで「あああ」がエースの、どりです。



パチ稼動

水曜日


コレといった台も無く、期待値の安い「必殺仕事人」に着席。

単発当たっては飲まれ、単発当たっては飲まれと、一番眠たい展開・・。が、夕方あたりから台が豹変。



キュイン♪キュイン♪鳴りも鳴らしたり、自身の記録を大幅に塗り替える、1日8キュインw


おじさんの胸もキュインとなっちゃいましたよ、中村さん。


プレミアも見まくり。でっかい雀や、赤い雀なんかも現れた(当たり確定かどーか知らんが)




極めつけは、「組紐屋の竜」!!!

仕事人回す事、数十万Gやっと見ましたよ^^最初リーチになったとき、何のリーチか意味解らんかったが、慌てて写メ!!!
















jitakukeibi.jpg

自宅警備屋の俺!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


京様・・・OTL




回りが大した事無いので、今年初めて途中飯休憩したり、長めのうんこしたり、適当に打ったんだけど、+85.5K。


やる気無いときは、ヒキが強くなるのは宇宙の法則w





木曜日


別の店で、今日も仕事人。昨日よりはマシな回りをGET。


さらにヒキもそのままで、投資2Kであっさり確変ひくと、一挙13連チャン(厳密には時短終了後即引きの連続)


しかし、まあ世の中どこかにシワ寄せは来るモンで、余裕かましてたらハマルハマル^^;


まずは1000オーバー。


1009Gでやっと単発。


1009だけに、センキューってね♪


・・・・・・・・・・・。




・・そりゃ享楽で1000オーバーしたら、親父ギャグも出ますって奥さん。


さらにここから、700で単、500で単と鬼仕様。



全くパチンコ玉が出てきません。



あまりにもパチンコ玉が出てこないんで、俺がチンコと玉を出してやろうかと思いましたよ。


と、文句を言いつつも最後5連引いて、+28.5K


引きに恵まれた2日間でした。




で、今日金曜日は、久々に俺が家に居て、まゆみがパチ打ちに行ってます。どうなってるか解らんので、これは、また週末に。






一方投資関係、月火で40万ほど落下したものの、米利下げからの反転で40万還ってきた(o´Д`)=з



つっても、今月まだマイナ100万近いけどね。



ポートフォリオは真っ青の含み損だらけ。リアディゾンだらけだったら嬉しいのにな。




EDIT |  19:44 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008.01.22 (Tue)

1/22 

こんばんわ。おじいちゃんの位牌がヤクルトの、どりです。




パチ稼動

月曜日



先週の金曜に打ったデジハネ幻魔大戦。ヘソががっつり逝かれたけど、他はいじってないので、まだ行けると判断。

金曜より当たり12発ほど多く引いたけど、収支は同じ+40K

ヘソ1本叩いただけで、期待時給1000円以上落ちるのね。やっぱヘソって大事なんだと、思い知らされました^^;



火曜日

創聖のアクエリオン初打ち。「160~170回転/1回の大当たり」という、かなりブン回る台掴んだけど、当たり6発分ほど引き負け。

展開的には、チャラ線で終わると思ってた、ラスト止め際に4連して、なんとか+13.5Kという展開だったので、嬉しかったですがw


♪一万円と二千円手前まで暴落してる~♪


日経がねw



今日も40万ぐらい逝ってると思いながら帰ってきたけど、今日はさほど大したこと無かった。

14万ぐらい。


うん。金銭感覚麻痺してきた(*´σー`)


そういえば昔、車に轢かれて、腕の肉がえぐれた時も大して痛くなかったな。人間そういうものなのかw



とりあえず、12000までは暴落かな。って記事書いてる途中に、NEWS流れてきた。



アメリカFRBの緊急利下げ。0.75%


シカゴ日経先物が一時13000タッチして、今この記事書いてる時点で、12800。


日付の関係で日本が1日多く下げすぎてるのを考えると、明日はさすがに反発?まあ病人に強力カンフル剤投与したようなもんで、いつまで続くかは知りませんが。


気になるんで、アメリカの寄りつき見てから更新しよw


あ、逝ってるwww0.75下げで逝くって、下げてなかったらどうなってたんだよww


それにしても、今夜の株系掲示板は、すごい盛り上がり。ビルに飛行機突っ込んだ時よりすごいんでない?

俺も徹夜で楽しみたいけど、明日も1発4円のものをコツコツやるので、寝まふzzz


夢ぐらい良いの見よw
EDIT |  23:51 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2008.01.20 (Sun)

1月第3週 

こんばんわ。リー棒が無かったので綿棒を置いてみた、どりです。


記事書いてる途中で、ウインドウ閉じて消えてもた_| ̄|(、ン、)

メンドクサイので、簡単に書き直しです。


第3週収支


パチ  +114500(稼動37H)
株   -430000
FX   -145000

計   ー460500




パチ

木曜  海カリブ +18500
金曜  幻魔大戦 +40000

パチは、金曜に時給4000円オーバー釘のデジハネ「幻魔大戦」という、意味不明な台ツモッたおかげもあり、順調に勝ちを積み上げ。





取引内容

アドテックエンジニアリング  200買い
ニスカ              100買い
パレモ             100買い
クリヤマ            200買い
マルカキカイ          100買い
フジ・コーポレーション     200買い


株は、急降下してくるものを水曜、木曜で拾ってみた。


市場は金融不安から、アメリカ経済がリセッションするかどうかにテーマが移って行ってる感じでしょうか?

確かに出てくる指標はどれも悪く、アメリカは確実に景気減速してる。


日経は12000程までは真空状態なんで、テクニカル的には12000位まで落下してもおかしくないらしい。(個人的にテクニカル面はあまりよく解らないのですが・・)


ただ、この配当利回りで3月まで落ちていくというのも、考えにくい。



とりあえず来期業績の出る5月あたりまでは、荒れるんですかね~?個人的には今年後半、イケイケを期待してるんですがw

来週は月曜から300円ほど下げてのスタートとなりそうですが、下値を切り上げて行ってほしいです。
EDIT |  20:09 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2008.01.16 (Wed)

1/16 

こんばんわ。ヨーロッパの「パッ」にアクセントを置く、どりです。





1/15

打つ台が見当たらず、適当に乱れ打って-25K


1/16


安い大海にしがみつく。この大海、もう古いってこともあって、液晶が一部バグってモザイク状。



しかし、このモザイクなかなか、あなどれない位置にある。



5連以上した時出てくる、「大久保ま○こ」さんが・・・・・・・・






















483.jpg


こんな感じに!!(*´Д`*)ハァハァ


ま○こ('∀`) 「おめでとー♪ドンドン出してね♪」(性的な意味で)




見えないほうが燃える!!ヾ(・∀・)ノ;+


この映像見たさに、ヒキが本領を見せたか、9連、11連、9連と、鬼引き。


最後今年初の4桁はまりを頂いたものの+81Kでした。





しかしながら・・・・・・







家帰ってきたら、株とFXで、40マソ逝ってるんですが・・・プ~ε=_| ̄|●、;.・ ゲフぉぉぉ




80連しないと取り返せないんですが・・・・・。


株やってなかったら、おっぱい40個くらい触れたな(~¬~)



本日、1日の人生最大負け額更新。









そんなどりが、やけくそにお送りする

「どりズバッ!」
asazuba.jpg





日経は、13200~13000!!!

為替は、ドル円104~105!!!


この水準は割らん!!!!!!!!!





割ったら??



















知らん!!!寝る!!!!
EDIT |  23:55 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2008.01.15 (Tue)

1月第2週 

こんばんわ。コントローラー引っ張りすぎてセーブが消える、どりです。


1月第2週収支


パチ  +122000
株   -225000
FX   + 53000

計  -50000



株約定

三ツ知  100株買い
大和コンピューター  100株買い


日本株相場が上向かん事には、もう、どないもなりません。



もう日本株は、○○が理由で下げてるだとか、安いとか、配当利回りがうんたらこうたら、言うレベルの水準じゃなくなってきましたな。

下がるから売るし、売るから下がる。ずっと売り方のターンwww


株は上がるにしろ下がるにしろ行き過ぎるもんだってのは解るので、理論上有りえない値段になることは現実的にはあるってのも解る。

けど、現実的にも有りえない水準ってもんがあるでしょ。


まあ、今出てる色んな数字からみて安いってだけなんで、実体経済のほうがこの株価に追いつくぐらい落ちてくる可能性もある訳で、株が安いって物の見方自体がずれてるのかもしんないけど。



普通の物は安くなるほど買い手が多くなるもんだが、株ってのは安くなれば安くなるほど買いずらいしね。

中国人がマンションの一室で売ってるヴィトンのバックが、どんどん安くなっていくぐらい買いにくいwwwww



けど、本物(良い会社)なら買いチャンスだとは思うけどね~。

そんな事、皆解って売ってるってかw


この最悪な地合いの中、信用期日やら機関の売りもかぶってくるみたいで、当面は安かろうが、誰にも買う理由は無く急上昇は無さそうな感じですかね。


と、言う訳で俺は、ここ買います。

いつか、カイジの社長の画像貼って、
「株が上がるザンス!!止まらないザンス!!買い戻せ!!クズ!クズ!!」

ってブログ記事を書くことを夢見てw



株口座に公的資金注入(預金切り崩し)してます。グラフは意地でも横ばいに、見せかけます・・。
EDIT |  18:06 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2008.01.13 (Sun)

大阪府知事選 

こんばんわ。携帯を持って手首を一瞬しならせて、その反動で携帯開こうとしたら、滑って無残にも携帯が吹っ飛んでいった、どりです。



今月27日に迫った府知事選。かくいう俺も大阪人で、大阪大好きな人間なので、なんとか大阪には立て直って貰いたいと思ってる一人なのですが、今回の候補者5人。


実質は


梅田章二(うめだ・しょうじ) 57 弁護士 
橋下徹(はしもと・とおる)  38 弁護士 
熊谷貞俊(くまがい・さだとし)63 阪大院教授



この3人の戦い。



選択肢は多いが、正解がないよな・・・。 なんでまともなのが大阪には来ないんだ。また消去法での選択かよ・・。



3方の言ってることを、一行にまとめると、

梅田「金などなくとも9条さえあれば生きていけるよ。」
橋本「難しいことはよくワガンネwなんせ頑張ります。借金なくします。」
熊谷「ボクに政権ください。芸人弁護士なんかに任せたら、大阪笑われまっせ。」


こんな感じ。要は。


・9条信者
・タレント
・辻本がオプション

の三択。



選べるかwwwwwwwwwwww








どの候補者も政治家としての経験はゼロだから彼らの能力は、さっぱり解らない。

消去法でいくと、橋下さんなんですかね。借金無くそうって言ってるだけまともなのかな。

でも、個人的にはタレント候補って嫌いなんですよね。選挙が人気投票と勘違いしてるみたいで。タレントとしては、橋下さんは正直そうで結構好きなんですが、知事となるとなぁ。



まあ、ただ知ってる人だからって理由だけで投票する国民が駄目なんだろうけど。

大仁多とかを選ぶ奴とか、一体何を望んでるのか解らん。使えない奴を有刺鉄線にでも投げて貰いたいのか??

そう考えるとぶっちゃけ、だれが知事やるかより、府民そのものが変わらないと大阪の未来は無いんでしょうね。



府知事の投票、俺も「天山広吉」って書いて投票しようかなw



あ、あと橋下さんってテレビでよく、ニート批判多いからなぁ。ニート締め付けないで欲しいなぁ。


そんな考え方の俺もクズwwww

EDIT |  21:09 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2008.01.12 (Sat)

1/11 

こんばんわ。アシに入って鳴いた瞬間、上皿で球が詰まってる、どりです。




今日打ったのは、「黒ひげ危機一髪」



回りは、K21ほどの台を一日打ってきました。黒ひげはボーダーがクソ甘い台なんで、K21位でも海物語のK24位の割りがあるんで、デジハネとしては個人的にOKのライン。


享楽は、電チュー狙いの止め打ちで上乗せも大きくできますしね。



まず、結果から書くと今年初の大爆発。
くろひげ



投資10Kで、初っ端からラスボス撃破の22連チャン(出玉なし当たり抜き)


さらに夕方、もう1回22連荘と、デジハネの分際で3万発オーバーの、+73Kでした。相場で失った金を少しずつ返済中ですw



デジハネで出玉が少ないと言えど、大当たり振り分けが

7R確変  59%
15R確変  1%
突確    20%
カス当たり 20%


と、ミニウルトラマンみたいな感じで、なかなか侮れない爆発力とハマリを見せます。



確変中は何かと、プッシュボタンを押す演出になるんですが、内部的に当たってるときにボタンを押すと速攻大当たり演出になるんで、ボタンを押すか押さないかで時間効率を操作できるんじゃないのかな?と、思ったんですが、色々試した結果、ボタンを押した時は、大当たり画面が長かったり微妙なフリーズが入ったりして、どうも上手い事、時間操作されてるようです(多分だけど)

結果、押そうが押すまいが、収支に影響は無いと思います。



ミニ攻略要素としては、突確系の2Rの当たりを引いたとき。これは、黒ひげに限った事ではないんですが、突確とか引いたときはアタッカーが一瞬パカパカと2回開きます。このタイミングに合わせて単発打ち×2回で、微増が狙えます。


普通の機種なら、突確なんて1日に何回も引くものじゃ無いので、ほとんど収支には意味無いですが、黒ひげは大当たり1/99で、当たりの40%が2Rとなっており、1日回すと30回位このパカパカが有ります。


アタッカーは10発返しなんで、1/2位の精度で入賞させれば、240発ほどお得になる計算。


昼飯代浮きますww


パチンコはこういう、メンドクサイ1発の積み重ねがもの言うので、やる癖つけた方がいいかもです。


タイミングとしては液晶に、確変中敗北したあと出てくる、享楽のロゴの「!!」マークが左から転がってきて止まった瞬間に1発。その1発がアタッカーの手前まで来た位にもう1発。位が目安です。もちろん釘やストロークでずれるので、要微調整です。慣れれば6割位入賞できます。

時短中などに引いた場合は、子分のセリフが終わった瞬間に1発目、(以下同じ)が良いタイミング。



まあ、10回に1回成功すれば元は取れるんで、大体でもなんとかなりますので、やってみてくださいw






黒ひげ打って思い出したんだけど、元々黒ひげ危機一髪って、人形を飛ばした人が勝ちってゲームだったんだよね。今でも公式ルールはそうなのかな?


全国どこでも、飛ばした奴が負けでやってると思うけどw






あ、あと復活カットインのシゲルはワロタw関係ねぇだろアイツw
EDIT |  01:18 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.01.10 (Thu)

1/10 

こんばんわ。ダンスダンスレボリューション全国34位の、どりです。



ここ4日の稼動記事を一気に逝くぜ(^Д^)9m




1/7


年初1発目は白海。去年の1発目も、白海だったよな~。大した回りでは無いもののデジハネなんでまったり堅く。特に何事も無く+18Kでした。



1/8

昨日と、うって変わって、いきなり花の慶次を攻める豪腕っぷりw


    ||
    ||
    ||
   ('A`)  初当たりは、午後2時半デスタ。
    ( )
     | |   


しかも単発で終わり飲まれたので、ここから分母を落として仕事人へ移動。これが良かったのか2Kで当たりを射止めると、初当たり引きまくり^^


確変中、秀以外仕事しないという仕事人たちに若干イライラしながらも、なんとか閉店間際に捲くり勝ち+13.5K




1/9

マイホがお休みのため、貯玉のある店へ。久しぶりに行った店なんですが、しばらく通ってない間に、客飛び捲くり^^;
そんな中、海物語カリブを、初打ちすることに。全部で50台くらい有るんですが、客2人^^;

まずは、釘などを、初ご対め~ん^^


うん、残念な感じwwwww


調整自体はまずまずなんだけど、本来のゲージそのものが残念な感じ。


まず、左右対称じゃなくなったのと、ワープの位置が上部から側面に移動になったこと。海物語シリーズといえば、数あるパチンコの中でも最もストローク調整の技術介入度が高く、ストローク次第で回せる事もあったわけですが、今回の海はほとんどストロークに意味はねぇ・・。

回らん調整は回らんって事ですね。


んで、実際打ち始めると、23~25位回るかな?と踏んでたんですが、21そこらの回り。

調整は、寄りもヘソもプラスなんですが、ワープが完全マイナス。何台か打ってみたんですが、通常ルートが今までの海よりきつい印象。


まだ1日打っただけなので、間違ってるかも知れませんが、この台高い回転率捕まえるには、ワープの高入賞が要るかな。上部のワープ方向の振り分け、ワープ入り口の開け、ヘソ上向き開け。

ステージは結構良い感触の台でした。また違う店で打ち込んだら、なんか、書こうかなと思います。



実戦は、1500回転で単発2回wwwww貯玉マイナス12000玉www


スルーと電チューの絡みなんかもちゃんと見たかったんですが、あまり見せてもらえませんでした・・・。出玉周辺もなんか、三洋っぽくない感じになっててがっかりですw



けどまあ、客付きさえよければ、イベントに絡んでくる機種なんで、打つ機会は多いと思いますがw



夕方になって、帰ろうかなと、車を運転してたんですが、フラッと最近見つけたスロ等価店へ。


バラエティーコーナーのイベントという事で、フラフラッと「サンダーV」に着席。もう勝つ気も大して無かったんですが、こいつが即ビッグからサクサク連チャン、あっという間に1500枚ほどww


博打ってこんなもんだよなぁ・・・・と、思いながらチャラ線になったんでいつ止めるか迷ってた9回目のBIG・・・・・。



ドラゴン3匹出現!!!(゜д゜)<あらやだ!



タコ回しwwwwwwwwwww




そして、いきなり800はまり_| ̄|●、;.・ ゲフぉぉぉ


なんか、3匹見た瞬間絶対はまると、なんかよぎったんですけどね^^;止める訳にもいかないのでw


結局閉店まで打って1500枚(意味なしwwwww)ボーナス確率は6そのものでした。

+24000 貯玉-13000


1/10


昨日、打ったサンダーVに閉店時、レーバーの上になんかネチョネチョしたゴミくっつけて仕込んでおきましたw(ゴメンスww)


出目や、クレジットは対策されてる店なんで、苦肉の策でしたが(スロットの設定を変更するにはレバーを叩く必要が有り)、今日皆がハイスペック機にダッシュする中、一人サンダーVに番長イス取りの勢いで駆けつけましたが、レバー超綺麗wwww


据え置きは狙わず。




仕方なく、第2候補の





















あべやめろ




AVE



・・・じゃなくて、EVAへ。



1Kキックで黄7かますものの、パッとせず止め。その後ジャグ、シスクエ、リオ辺りを打ち散らかして、どれも悪くは無いが6でもない感じ。


この3日、昼飯休憩もとらずフル稼働していたのもあり、今日は昼くらいまでで、ガチなのツモれなかったら、帰って休もうと思ってたので、止めて帰宅。


-6.5Kでした。



今週も、平日はあと1日。頑張りマッスルw



EDIT |  18:51 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2008.01.06 (Sun)

1月1週 

こんばんわ。ドラえもんよりアンパンマンに来て欲しいくらい、腹が減ってる、どりです。




1月1週 収支

パチ -2000(稼動5分)
株  -46000
FX  -152000

計  -200000


ちょwww正月から癒し系wwwwwwオセロとかやってる場合じゃねぇw



パチは来週から稼動再開予定です。(店次第だけど)


日本も、もうすぐスリーセブン揃いそうだし、今年は気合を入れなおして行くべ^^


EDIT |  17:44 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2008.01.04 (Fri)

期間工潰し 

こんばんわ。エレベーターが落下しても、地面に落ちる直前でジャンプすれば助かると信じてる、どりです。



とりあえず、久々にパチ屋に行ってみたけど、まだ正月営業見たく激シブで、2Kだけ海物語打って帰ってきちゃった。マイホの一つは換金率やら営業形態変わって、使い物にならんっぽいし。また新しい店探さなくっちゃな~。店探しが一番だるいんだよね。この生活・・・。


カレンダー的に、正月営業が長いっぽいですね。今年は。年始1発目の新台入れ替えが終わってからかな。本格的に通常営業に戻るのわ。




そんなこんなで、何を書こうかなブログに・・・・。


キムチ入り野菜炒めを作った話があるんだけど、聞く?
普通の野菜炒めと、なにが違うかと言ったら、キムチを入れたことだけだけど。



それか、マリオが敵にぶつかって死ぬ時、なんで真正面を向くのか聞きたい?
しらねーけど。



よし、んじゃオセロの話しよう。オセロ。



最近オセロが異常に強いってだけで、調子乗ってる奴が一人居るよな。




人間として、モーターショーで田代アングルの写真撮ってるような奴には、勝つ喜びを与えてはならないよね。


そこで、オセロ知識を広めて潰そうと思う。




オセロをちょっと勉強して思ったのは、はっきりいって1年2年でマスターできる代物じゃない^^;


上下左右対称の8*8マスで、2種類の駒しかないゲームだから、最善手とかすでに発見されてると思ってたけど、変化が複雑すぎる。


単純に変化数が階乗式に増えていくので、


終局まで残り1手なら  1通り

残り2手なら   1*2=2通り

残り3手なら   1*2*3=6通り

残り4手なら   1*2*3*4=24通り

残り5手なら   1*2*3*4*5=120通り


と、エライ変化数になっていく。実際は打てない場所やパス、対称形等も有るので、正確な数字はわからんけど、10手先を全部読むには百万通り位はあるはず。


とても時間制限の中人間が計算で最善手を探すのは無理なので、感覚でできるだけ、良い手がさせるようになるコツを紹介。





~オセロのコツ~


1、隅(角)は大切

これは、オセロやった事ある人なら皆知ってると思う。4つ角の隅を取れば有利になることが多い。理由は単純で隅は挟まれる事が無いので 隅および隅から連続する石は確定石と呼ばれ、ひっくり返せないから。
だが、上手い人同士になると、わざと隅を取らせて、その横に自分の石をもぐりこませる戦法とかもある。けどまあ、基本的にオセロは常に4隅を意識した戦いになるという意味で大切。



2、隅のすぐ隣も重要


隅が大事なら、今度は隅のそのすぐ隣のマスも必然的に重要になる。

osero3.jpg

図で言うと赤いところと、水色のところ。(赤い部分は「星」と呼ばれてるそうです)

この箇所は、考え無しに打ち込むといきなり負けに繋がったりする危険なところ。打つ際は細心の注意が必要になる。

簡単な例を挙げると例えば、星に黒を適当に置くと(部分図)

osero4.jpg


白に斜めの対角線を切られたときに

osero5.jpg



角を取られるのが確定してしまう。


オセロでは斜めのラインは比較的切り易いので、星に無防備に打つのは危険。


次に水色の、いわゆる「角2」の部分。


ここも、適当に打つと、(部分図)

osero6.jpg



隅を取られる可能性が高い。例えば上のように単独で角2に、黒が有る場合、その反対側の角3に白を打ち込めば、白がA8の隅を取れる可能性が高い。

osero7.jpg



以後、C8に黒を置いてきたら、D8に白を置けば隅を取れる。
osero8.jpg



D8に黒を置いてきたら、C8に白を潜り込ませて隅を取れる。

osero9.jpg



E8に黒を置いても、やはりC8に白を置けば隅確定。

osero10.jpg


また、何もしてこなければ、D8,C8の順で次々白を置いてけばやはり白が隅を取れます。こういう筋も有るので、角2も安易に打つのは駄目。という事。






3、中盤は石の多いほうが不利

オセロは最終的に自分の色が多いほうが勝ちのゲームなので、初心者にありがちな錯覚が「中盤も自分の色が多いほうが良い」と思ってる事。
これ間違い。むしろ自分の色は少ない方が良いことが多い。

もうちょい正確に言うと、「置ける場所の選択肢が多いほうが有利」という場合が多い。

オセロは相手の石を返せるところにしか置けないので、自分の石が多いと相手に選択肢を多くもたれ易い。

osero11.jpg



例えば、上の局面を見たときどう感じるか?


初心者は多分

「うはwwwwテラ白多スwwww白超有利ww黒涙目wwwwww」


って思うかも知れないけど、実はこれ黒必勝形。上手い人なら絶対黒打ちたいって言う局面。

冷静になれば解るけど、白は置くところが無い。こうなると黒はすこぶる展開が読みやすい。

例えばここから、黒がA7に置くと、白はA6かB7に置くかの2択。もはや、打つというより打たされてる感じ。上級者の人と打つと自分が置きたくないところに置かされる負かされ方をした経験の有る人は多いと思うけど、まさに典型的な例。この後はどうあがいても黒に隅を占領され瞬く間に、盤上は黒ばっかりになる。



オセロは最終的に色の多いほうが勝ちという事が大事。

その2大要素が、「隅をどうするかを考える」と「選択肢を相手より多く持つ」と言っても良いほど。もちろん絶対的なものではなくて、それぞれ時と場合によっては、隅を取ると不利になるケースや、自分の色が少なくても不利なケースも多々ある。


具体的な打ち方としては、

相手に選択肢を増やさない「中割り」という打ち方や、壁を破らない打ち方。

いつでも打てる場所はなかなか打たない打ち方や、手を渡す打ち方。

隅を取らせて横に潜る打ち方や、奇数理論。手得手損理論。

等など様々な手筋や理論があるんだけど、やたら長くなってきたんで、また今度テンション上がったら書きまふ・・・・。
EDIT |  17:45 |  小話  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.01.02 (Wed)

2008年 

         l         l      l     、  _/
       ―+―  | ―+―  ―+―   ヽ/ / ヽ
         l__/   |   l      l_ `   /ヽ/  l
       / l./ ヽ |   l    /l  ヽ   ヽ /ヽ  l
        \l  / |  ノ    \l  /   ヽ/   ´
お年玉                              /\___/ヽ
 ⑩  (.`ヽ(`> 、                      /''''''   '''''':::::\
     `'<`ゝr'フ\                 +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                 |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                .+ |   `-=ニ=- ' .::::::| + .
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|  .
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、



おけましておめでとうございます。羽物で左の羽根から入り右の羽根から巣立つ、どりです。



年末年始、07年の反省や、08年の目標なんか書こうと思ってたけど、時間無くてめんどくさくなったんで、適当でいきますwww死なない程度に頑張ります。






07年総収支


パチ  +3503000円(稼動155日)
株   -2051337円
FX   +19719円

計    +1471382円(税金、手数料、配当全て込み)





持ち越しポジション


1725 フジタ      100株
1841 サンユー建設   600株
2434 丸誠       100株
2498 ACKグループ  200株
2657 インターニックス 100株
3023 ラサ商事     300株
3331 雑貨屋ブルドッグ 100株
3335 ADM        100株
3367 グリーンフーズ    5株
3799 キーウェアソリュ 100株
4713 日信電子サービス 300株
4761 サクラKCS     200株
5461 中部鋼鈑     600株
5816 オーナンバ    100株
6257 藤商事        1株
6314 石井工作研    200株
6593 ローヤル電機   100株
7467 荻原電機     100株
7468 アムスク     200株
7510 たけびし     400株
7539 アベルコ     100株
7574 共信テクノ    100株
7591 エクセル     100株
8249 テクノアソシエ  100株
8493 インター     500株
8709 インヴァスト証券   2株
8884 ディックスクロキ 200株
8892 日本エスコン     1株
8897 タカラレーベン  100株
8915 タクトホーム     1株
8917 ファースト住建  100株
8927 明豊エンターP  200株
8935 FJネクスト   200株
8995 誠建設        1株
8999 グランディーハウス  2株
9408 新潟放送     200株
9696 ウィザス     200株
9791 ビケンテクノ   200株
9833 エルクコーポ   100株
9844 USC        100株
9884 都築電産     100株
9888 UEX        100株



NZドル 2万
豪ドル 1万
ポンド  1万
EDIT |  07:43 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

