--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.28 (Fri)

12月第4週 

こんばんわ。アシに球が入ったかに見えたが、羽が開かない。どこいったんだ??さっきの球は??という幻覚が多々ある、どりです。



2007年も、あと100時間を切ってテレビでは、今年を振り返る番組が多いですね。


ってな訳で俺も、今年を振り返って見ます。




どりの今年の出来事BEST3



第3位


の・り・た~まをご飯にかける~♪
お・ど・ろ・く程ご飯にかける~♪

ってテンションで、のりたまをご飯にかけようとしたら、本当に驚くほど、かかってしまった。ご飯と1:1位の勢い。




第2位

「電動歯ブラシ」を使ってみた。

最初この世に登場した時、こんなくだらねえ事に、地球の大事なエネルギー資源を、使いだすなんて、世の中終わったね・・・・と思ったもんだが、今は無いと困ります。

だって、手、動かすのダルイじゃん。





第1位


節分の日におかんが、巻き寿司持ってきた。どっかの方角見ながら食うと幸せになるそうな。でも家の中で南南西がどうとか言われても解らんので、仰向けで寝ながら上向いて食った。

腹壊した。




まあ、今年は、政局波乱、地震、サブプライム、偽装etc・・・と、ろくな事が無い日本でしたが、俺もろくでもないな。

2008年は、明るい話題が欲しいですなw



株のニュース見てると、なんでも、ネズミ年は株価が最も成績が良い年なんだそうな。確か今年の頭も、イノシシ年は最強で日経20000余裕とか言ってたよなwwwww

人の言う事は気にせず、来年もコツコツ頑張るべw




12月第4週収支

パチ 稼動なし
株 -9万
FX +5万


UEX 100株買い
ADM 100株買い
EDIT |  14:56 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.12.23 (Sun)

12月第3週 

こんばんわ。俺が参加すると、こっくりさんがバグる、どりです。





                 ___  ____   ___
   /  ̄/   /  /      /      /       /
      /   /  /    /、    \/      /、
    _/     /   /  \     \    /  \
                                      |
                                      l
                              /\___/ヽ
        :☆:                     /       :::::::\
      .::* ◎.。     +             |  ''''''   ''''''   .:::|
+    .::彡彳*‡:*..                 |(●),   、(●)、.::::|
    .:+彡*★:ミ:♪:ミ。:, +              |  ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:::::::|
   .:彡'゚‡,※゚.◎::▲:ミ,::..               \ `-=ニ=- ' .:::::/
 +.,;彡*;▲彡゚*★::.ミ~:ミ+:..                 `ー`ニニ´-一´ヽ、
 ..*彡゚◎.从♪.:ミ,☆,゚〓:ミ:,,  +           /    _    l
 .:彡★*..☆,彡.:◆.ミ.+:◎,ミ。:..            /  ̄`Y´   ヾ;/  |
.:゚:彡彡彡彡彡彡ミミミミミミミミ::._______,|    |    |´  ハ
     ;■■■■;                  |    |    |-‐'i′l
      ■■■                      |__ |   _|   7'′
      .;■■■;...                 (   (  ̄ノ `ー-'′\
                              ̄   ̄          \


いや~メリクリって訳で、押入れ掃除してたら出てきたゴミ素晴らしいプレゼントを皆さんに。






GetAttachmentdd.jpg

まずは、南国と、アステカRのパネル。レバーとかリールとか一切ない、正真正銘ただのパネル。コレクションにするも良し、今年一年を振り返りつつ叩き割るも良しの一品です。








GetAttachmentaa.jpg


続きまして、株の役に立たない初心者用の本。谷村ひとし並の信頼度の事が勉強できます。これから始める人が言葉の意味覚えたりする様に使うも良し、BOOKOFFに持っていって「買い取れません」と言われるも良し。寒い時に燃やすも良しです。







GetAttachmentss.jpg

続いてCDウォークマン。MP3何それ(゜д゜)はぁ?な、一品。横流しする場合は、このまま売るより溶かして金属材料として売った方が値段がつくと思われますw10年以上前のだけど一応動きます。



以上3点、着払いでよければ、もらってやってくださいww一応いたずら防止のため、初コメントの方はご遠慮ください。なおキャラによっては大人のおもちゃとか、食いかけのお菓子など、さらにゴミが同封されるケースもあるのでご了承ください。





さて、年末といえばいつもなら、「スカトロ早漏攻め(仮性)」のアッシュ氏が麻雀大会開いてくれる時期なんだけど、なんか空中分解して遊んでるんで今年は無さ気な雰囲気。


誰か変わりに主催せれwさとるでも、ブル魔でも、中川でも誰でもいいからよw


どうせ株ブログも、パチブログも年末年始は、皆暇なんだからよ~。








今週の稼動結果

パチ  稼動なし
株   -12万
FX  +1万


取引

ローヤル電機  100株買い








ゆうら

AV女優のモノマネww



EDIT |  07:08 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2007.12.21 (Fri)

動画祭りその2 

こんばんわ。洞窟を見つけたので、とりあえず戻って薬草を買い込んで、宿屋にとまってセーブして突入したら、じいさんが一人居ただけだった、どりです。


俺、昔焼きそばの肉を喉につまらせて死にかけてから、トラウマかなんなのか知らんが、錠剤の飲み薬が飲めこめなくて、よく噛み砕いて飲むんだけど、2、3日前、抗生物質噛み砕いて飲んだら、体中ブツブツになってえらいことになった^^;噛み砕いたせいかは知らんけど・・・・。



まあ、そんな事もありつつ稼動はしておりませぬ。記事も特に無いんでまた動画祭りやっときます。手抜きで今年は乗り切るぜw




職人

↑人間の限界の無さを感じたwwwwwwwwww




改造スーマリWを根性でクリアした友人

↑激ムズの改造マリオをついに攻略した友人!!



友人涙目www



面白い塁審

俺も塁審やりてぇww



EDIT |  01:21 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.12.16 (Sun)

動画祭り 

こんばんわ。パスワードを「ち○こ」にしたら、短すぎるの無効です。と、跳ね返された、どりです。





↑日曜なので釣りしてみますた。




最近久しぶりに動画サイトにはまってまして、気に入った全く関連性の動画をいくつか。




空耳

空耳と、ボキャブラは凄い好きだったんだよな~復活しねえかなw

フィンガー5の替え歌で、「隣人、美人、チンチン、ビビンビン♪」とか、

郵便屋さんが来て、「乳輪でーす」とか、マジで面白かったよな~w大人のボキャ天ww




仲間はずれ

こういう地味でシュールな笑いも結構好きだww




プロ野球珍プレー1
プロ野球珍プレー2
プロ野球珍プレー3

結構昔の珍プレー集。プロ野球の実力は近年の方が圧倒的に上がってきたと思うけど、こうやって見ると、一野球ファンとしては、なんか昔の野球界のほうが楽しかったな・・。

最近は、スポーツというかビジネス色が強いよね。野球に限った事ではないけど。金銭が動かないと良い選手が生まれないのは解るけど、選手やゲームをビジネスオンリーで扱う主催者側もどうなのかな。まあ、回りまわって見てる俺達のせいでも有るんだろうけど。


素人ファンの意見としては、ビジネスでやると最終的にビジネス的に破綻すると思うんだけどなぁ。
EDIT |  12:08 |  小話  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.12.15 (Sat)

12月第2週 

こんばんわ。腹痛でトイレしてるとき、神様にもう暴飲暴食しないと誓うも、ドアを出たその足で冷蔵庫に向かう、どりです。




12月第2週収支

パチ  稼動なし
株   +12000(配当込み)
FX   +18000

計   +30000



パチ

まゆみの体調も戻り、手続きやらも一段落して、なんとなく子育ても感覚が掴めて来たので、そろそろ稼動できそうなんて思ってるけど、世間はもうボーナス→年末年始の流れ。パチで食う人間にとっては、一番つらい時期・・。全く店行ってないんでなんとも言えないけど、カレンダー的には来週いっぱいでまともな営業はなくなる感じですかね。
今年はパチ屋も儲かってないだろうから、頑張ってパチ屋に稼いで貰わなくちゃ。パチ屋が本気の時は逆らいません^^;


保育所に関しては一応来年四月分から申し込み。結構いっぱい申し込みあって入所できるかは、役所の判断によるみたいだけど、夫→収入なし 妻→病気(診断書あり)となってる訳だし、その他裏技チョコチョコと張り巡らしたんで多分当選するはず。

子供がどういうペースで手が掛かるのかよく解らんのでなんとも言えないけど、年末年始は休んで、来年四月あたりまでは、まゆみや子供の様子見つつ小遣い稼ぎ。四月からはフル稼働の予定。






軟調な週の中、マイPFは逆行高を演出してたんだけど最後の金曜に帳尻あわせで結局チョイマイナス。配当が3万ほど届いたんで見た目はプラスヾ(・∀・)ノ




今週の下げは、利下げ出尽くしからのNY落下や、日銀短観が悪かった事も当然あるでしょうが、金融機関の第三四半期益出しによる売りもでかかったんじゃないかな、と。


だもんで、個人的には9月と似たようなチャートを作ってくんじゃないかな~と睨んでます。


いつも、「先のことは解らん」しか言わないんでたまには、ズバリ予想でもw



・来週頭に底打ちしてV字上昇。日経16500で、2007年フィニッシュ(希望込み)




どや?(、ン、)


もちろん、外れても謝りませんwwww


博打や投資のような勝負の世界で生き残るには、予想を当てる能力より柔軟に対応できる能力が必要だと思ってますしw


今週の取引

誠建設 1株売り
共信テクノソニック 100株買い




最後に全く関係ない動画をUPw

↓賢い人は真似せず無視しましょう(´・ω・`)


架空請求VS号泣

架空請求VSぺ・ヨンジュン
EDIT |  08:10 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2007.12.10 (Mon)

S銘柄の比例配分 

こんばんわ。ブックオフで、店に並んでる本をそのまま買い取りカウンターに持ってって売る、どりです。


いきなりFC2の管理画面が変わって、なんか書きにくいんですが^^;



今日は株の豆知識。何年もやってる人なら当然のことでも、始めたての人は案外知らない事って結構多いよね。そんなトリビアを一つw


・比例配分のルールについて



比例配分ってのは、その日の大引けでストップ高(安)水準にある注文を成立させる事なんだけど、

例えば


業績の大幅な上方修正があり、ある銘柄に買いが殺到したとする。ドンドン値段が上がりその日の値幅制限いっぱいまで株価が上昇する状態をストップ高と言いますが、そのストップ高の値段になってもまだ大量に買いが飛んでくる。


そしてその日の取引が終わる時間で、売りが50に対して買いが1000とかみたいに買いが上回ってる時に使われるのが比例配分。



要は、「全員に買いが行き渡らないんで、この売り50株を皆でわけましょう」という事。


この時、どういうルールでこの50株を分けるのか??という話。


宝くじやIPOとかみたいに、抽選みたいなもんだというのは間違いで、ちゃんと優先順位のルールが有る。これを知ってれば無駄にS高に買い注文並べる必要も無いし、買える確率を上げる事もできる。S安を掴んだ時に逃げやすくもなるんで知らないと損です。



株の流れは


取引所

証券会社

投資家


という流れで、同じ比例配分でも、どの取引所か?どの証券会社か?でルールは変わります。




まずは、一番メジャーな東証の場合。(S高の場合で書いてますので、S安の場合は売り買いを逆にしてください)



1、東証はまず、売り玉を1枚ずつ買い注文のあった証券会社に振り分けます。(売り玉数が注文してきた証券会社の数より少ない場合は比例配分なしになります)


2、1を5順まで繰り返します


3、5順終了時点でまだ売り玉が残ってる場合は、買い注文数の多さに比例して各証券会社に振り分ける



例 

売りが50枚で買いが258枚で引けたとします。買い注文の内訳は

A社 155枚
B社  65枚
C社  35枚
D社   3枚


だったとしたら。


まず、A~D社に1枚ずつ配分します。これを5枚ずつまで分けるのですが、D社は3枚しか買い注文がないので、3枚配分して終わりです。

この時点で注文の残りは

売り 32枚

買い
A社 150枚
B社  60枚
C社  30枚
D社   0枚

この残り注文を比率に直すと

A社5:B社2:C社1:D社0

と、なるのでこの比率に合わせて32枚を配分

A社 20枚 
B社  8枚
C社  4枚

が、割り当てられ、最終的に


A社25枚
B社13枚
C社 9枚
D社 3枚

の振り分けになります。



結論を言うと、東証で比例配分取りたければ、マイナーで規模の小さい証券会社から注文を出すと約定確率が上がります。例の場合だとD社から注文出してれば100%約定です。


そして、証券会社に振り分けられた株は、その会社のルールにのっとって投資家に分配されます。このルールは証券会社によって違うので、各証券会社に問い合わせるかしてください。HPにルールが載ってる会社もあります。
大抵の会社は、注文が早かった順か、注文数の多い順かのどっちかです。また、ほぼ全部の会社が指値より成り行きが優先されます。






続いて大証の場合

大証は、2順目まで1枚づつ分配で、その後注文数に比例で配分。後は東証と同じルールです。




続いてJQの場合


JQはちょいややこしいです。

1、まず、5順目まで1枚ずつ分配。ここまでは東証と同じ。

2、売り玉が残ってる場合、注文数の多い会社から順に注文数の1/3の枚数を割り当て。

3、さらに残ってる場合は、注文数の多い会社から順に、残り注文数の1/2の枚数を割り当て。

4、売り玉が無くなるまで、3を繰り返し



例  

買い注文数が

A社  605枚
B社  425枚
C社   65枚

の場合

まず、1枚ずつ5枚まで各証券会社に振り分け。

残り買い注文が

A社 600枚
B社 420枚
C社  60枚


と、なり、次は一番注文の多いA社に600枚の1/3である200枚が振り分け。

以下、売り玉が残っていれば、B社に140枚、C社に20枚が割り当てられます。

すると残り注文が

A社 400枚
B社 280枚
C社  40枚

となり、まだ売り玉が残っていれば次は1/2ずつ。

A社に200枚、B社に140枚、C社に20枚が振り分け。以下売り玉が無くなるまで、注文数の1/2振り分けがループします。



つまりJQでは、ある一定量以上の売り玉が有るなら、メジャーで大きい証券会社からの注文がHIT率が高くなります。



おさらいすると、東証、大証の比例配分狙いは小さい証券会社から、JQは大きい会社からの注文が有利。

また、大量注文優先の証券会社は個人では不利だと思うので、時間優先ルールの証券会社で注文出すのが良いです(うなるほど金持ってる人は注文数優先でも良いですがw)

成り行き時間優先ルールで市場的に有利な証券会社で、前日の夕方くらいに成り行きで注文を出しておく。多分これが最強のはず。

S安掴んだら17時位に連打するべしヽ('∀`)9 ビシ!!


EDIT |  20:23 |  株話  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2007.12.09 (Sun)

12月第1週&為替 

こんばんわ。チューリップが開く前に確変が終わる、どりです。





12月第1週収支

パチ -6000(稼動2時間)
株  +39000
FX  +16000


計  +49000



パチは、稼動が2時間で立ち回りもへったくれもなし。
4号機初期は 勝ち組=技術のある人。 
4号機後期は 勝ち組=知識のある人。
5号機時代は 勝ち組=時間がある人。

って感じになっていきそうな感じですかね。短時間で結果を出せる気がしない・・・。子供が半年~1才くらいになったら、保育所とかそういうのも利用しようかと色々調べてるんだけど、あーいうのってどうなんだろ??経験者居たら教えてください(´ω`人)



あんま私生活ネタ無いし、為替が最近荒れてるんで、たまには為替の事でもちょっと。

書くといっても、その辺のニュースでやってる事まんまですがww



最近なんで急激な円高(円の価値が上がる事)が進んだのか??

その原因は「円キャリー取引」で、


円キャリー取引ってのは、


円を借りる

円を売る

そのお金で外貨(ドルやユーロ)を買う


というのが、大まかな流れ。


日本は今、歴史的な低金利時代。例えば日本の「円」が金利1%で、アメリカの「ドル」が年利5%なら、円を売ってドルに投資すればその利鞘分儲かる。


ここに目を付けた世界中の投資家が、円を売って投資する円キャリー取引をしまくってた。物の値段は需給関係で決まり、売る人が多く買う人が少なければ、どんなものであろうと値段はドンドン下がる。

お金自体もこの法則があてはまり、円は売られに売られどんどん円安に向かってた。本来なら円安が進めば輸出企業の多い日本の景気はどんどんよくなって行くので、金利が上がっていき他国との金利差が埋まり、円高に戻っていく。


が、借金大国日本。上げたくてもなかなか金利が上げれない。それを見越した投資家が次に次にと、円を売っていく。


そんな中、サブプライム問題(低所得者向け住宅ローンが大量に焦げ付き)で金融機関がキングボンビー並みの損失を計上。


先が見えず危ないので、投資を一旦手仕舞おうという投資家達の動きで、今までの逆流

投資手仕舞い

円を買う

円を返す


という、ビッグウェーブ到来。これが現在円高になってる理由の1つ。



じゃ、円高になったらどうなるの??って話なんだけど、

投資に関係してない個人からすりゃ、海外旅行や海外の物が安く買えてラッキー♪って話なんだけど、日本の輸出企業にとっては大変。



海外で物を売った企業は、売り上げた外貨を日本円にする際、円高だともろに売上が減る。レートが下がってるんだから当たり前。スロットで言えば等価だと思ってたら、6枚交換だった位痛い。



大手企業だと、円高に備えてあらかじめ決められたレートで換金できるようレートを予約とかしてますが、それでも半年ほど先までとかが大半みたい。決算書とかに業績予想の前提レートが記されてますが、多くは115円/米ドル 前後が多い。


サブプライムの直撃を受けた銀行とかの損失が多く伝えられてるけど、円高が止まらないなら、次はソニー、任天堂、トヨタといった、輸出企業が余震を食らうことになる。


ただ、今書いてるような事は、周知の事実ですでに株価などには織り込み済みな訳だから、これ以上円高が進まないなら逆に買い時でもある。


アメリカの2年国債等の水準から、今後1年間で米FFレートは3%位まで下落するのを織り込みつつあるし、経常赤字も改善傾向?

個人的には米ドルは巷で騒がれてるほど下がらないんじゃないかな??と、思ってます。(米ドル売ったけどw)むしろユーロとかの水準の方がやばくね??


結論:為替は解らん。
EDIT |  01:59 |  収支・日記  | TB(1)  | CM(11) | Top↑
2007.12.04 (Tue)

12/4 

こんばんわ。王や野村が「代打、俺」という瞬間を楽しみにしてる、どりです。



今までの病気に加え、腰痛、虫歯、頭痛などのコンボを食らいブログどころではない日々でした^^;



食後の薬だけで腹いっぱいになるんですが・・・・OTL



そんな中一ヶ月ぶりに2時間だけ稼動。


まともな空き台が無かった中座ったのは、「時空大作戦」のアホみたいにボーナス引きまくってる台。

20071204151729.jpg




岡崎産業というだけで、もはや何も期待してないんだけど、このマイナー機種案外食えそうな匂いがする。

と、いうのもこの台の仕様。



基本的にボーナス+ARTで、ARTはボーナス終了後100%突入。そのART中に3色のチェリーを取りこぼしてしまうとARTが終了となる。
また、ボーナス後規定回数は、どの色のチェリーかナビが出る。


要は仮面ライダーと似た感じ(外すか取るかの違いだけ)



しかし、この台には恐ろしい機能がついていて、なんと・・・


ART中は右リールを最初にとめて1.5秒以上右ボタンを押し続けないとナビが発生しないという意味不明なお約束がwww




液晶や台にそんなことを示唆するような表記は全く無く、知らん奴は100%やらないwART即パン確定w

しかもナビ回数が残ってるのにパンクさせた場合は、ナビ回数は次回に上乗せらしい。


1173Gに天井もあり、天井&ナビのWでハイエナできる。

設定がありそうでBIGをたくさん引いてるのに、知らない人が打っててパンクさせまくってる台なんかが天井付近で落ちてる。なんて事もそこそこ起きる。
なんせマイナー台だから。5号機はこういうマニアックな台覚えておくと小銭にはなりそう。


この日も夜8時にまさにそんな台が空いてた。余裕で回し始めると・・・・・













1700GでBIG2回。18K負け



┌┴┐┌┴┐ ┌┴┐  -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ /|    ノ    ノ       。。

       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)《::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ



BIG2回ともART完走(150G)したんで、ナビストックはたんまり有ったっぽいし、たった2回のBIGも白七だったんで、悪い設定でもなさそうだったんだけど・・・・・・・・。俺がはまった後でも合算6越えてるし・・・。


白七確率

設定1 1/3641
設定6 1/936


ボーナスの分母がでかいんで、「ナビが大量に有る」というだけでナビ全放出狙うのは、ちょっと危険かも。

天井や設定がある上で、ナビも狙うくらいで良いじゃないかな。面白くないしw

こんだけハマって18K負けならいける感触はありそうなんだけど。



↓将棋はこちら
EDIT |  16:03 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2007.12.03 (Mon)

11月月間収支 

こんばんわ。ライアンがいい歳こいて、「経験値0」という表示に吹いた、どりです。





11月 月間収支



パチ +28000 (稼動1日)
株  -285848
FX  -197426

計  -455274



07年トータル

パチ +3527000
株  -1957710
FX  + 56917

計  +1626207



去年の収支と比べると、収入が1/4程になっちゃってて、酷いな~と思ってたけど、オワッタワ見てたら、パチの稼動が半分以下になってるんだよね今年。んで、単純にパチの収支も半分以下。株が酷いように見えるけど、トータル収支が去年に比べて悪いのはパチの収支のせいなんだよね。

時給的には全然悪くなってないみたいで、働いてないんだから金が無いってだけの事かもww

ネタでニートって言ってたけど、実際ニートだと言う事に今気付いたwww

一番の反省点は健康第一。


パチ屋もマスクつけて行くようにしよかな・・・・・・・。




保有中株銘柄

保有中株


1725 フジタ      100株
1841 サンユー建設   600株
2434 丸誠       100株
2498 ACKグループ  200株
2657 インターニックス 100株
3023 ラサ商事     300株
3331 雑貨屋ブルドッグ 100株
3367 グリーンフーズ    5株
3799 キーウェアソリュ 100株
4713 日信電子サービス 300株
4761 サクラKCS     200株
5461 中部鋼鈑     700株
5816 オーナンバ    100株
6257 藤商事        1株
6314 石井工作研    200株
7467 荻原電機     100株
7468 アムスク     200株
7510 たけびし     400株
7539 アベルコ     100株
7591 エクセル     100株
8249 テクノアソシエ  100株
8493 インター     500株
8709 インヴァスト証券   2株
8884 ディックスクロキ 200株
8892 日本エスコン     1株
8897 タカラレーベン  100株
8915 タクトホーム     1株
8917 ファースト住建  100株
8927 明豊エンターP  200株
8935 FJネクスト   200株
8995 誠建設        2株
8999 グランディーハウス  2株
9408 新潟放送     200株
9696 ウィザス     200株
9791 ビケンテクノ   200株
9833 エルクコーポ   100株
9844 USC        100株
9884 都築電産     100株




FXポジション

1万豪ドル
1万ポンド
2万NZドル

EDIT |  00:03 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

