--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.30 (Sat)

6月月間収支 

月間収支

パチ +404500円(稼動約130H)
株長期用残高 +148071円
株短期用残高 -170010円
FX残高 +128588円


6月TOTAL +511149円(手数料、税金込み)



2007年成績

パチ +2528500円
株長期用残高 -335017円
株短期用残高 -170010円
FX残高 +269130円

2007年TOTAL

+2292603円




・雑感

パチは、短時間の稼動ながら安定した出方で、十分な出来でした。投資が常に安かったのが大きかった。低換金店メインなんで、初当たりの速さのブレが結構収支に影響してくるんで。

株は、せっかく堅調な市場のおかげで保有株の含み損が減っていったのに、始めたデイトレで散財するアホっぷりでした。長期用口座に関しては、数ヶ月単位であーだこーだ言う気は無いので、来月はデイトレのリスク管理を徹底して行こうと思います。実力的に増やす力がまだ無い事を認識した上で、ロットを極力抑えてやろうと思います。

FXは、もう、なんというか、ただただ円を売りっぱにしとけば勝手に増えていくという、ド素人が儲かる相場。何回か書いたけど、FXはレバ掛けずに資産分散の意味だけでやってるので、あんまり増えすぎるのも良くない。増えれば増えるほど、円そのものの価値が下がってるので、実質世界的に見れば儲かってないから。

なんか、ニュースでやってたけど、ヨーロッパの方で、今ハンバーガーセットを買うと、円だと2500円相当するとか(聞き間違い?)wwww

それくらい、円は要らないって世界の人が言ってる状態。異常。北朝鮮と日本の通貨だけが、腐っていってる状態。資産を円で持ってると言うだけで、どんどん貧乏になっていくので、やってられない・・・・。たかが数ヶ月で、円の価値が10%程下がってる状態ですからね。

株やFXは、危険だってよくTVでやってるけど、実は現金で持ってた人が一番、減ってるんだよね。気付かないだけで。



来月の戦略は、パチは生活費の確保+投資で損失出てしまった場合の穴埋め。

株は、出来るだけマイナス収支を抑えて、デイトレの練習。

FXは、引き続き円売りっぱなし放置プレイ。

の、予定です。





パチ収支表



長期保有株

フジタ      100株
サンユー建設   600株
ACKグループ  400株
インターニックス 100株
ラサ商事     400株
グリーンフーズ    8株
日信電子サービス 300株
中部鋼鈑     700株
藤商事        1株
扶桑レクセル   800株
たけびし     400株
シード      100株
テクノアソシエ  200株
インター     500株
三洋信販      30株
藍澤証券     100株
インヴァスト証券   2株
日本エスコン     1株
明豊エンターP  100株
FJネクスト   200株
誠建設        2株






FXポジション

1万米ドル
1万ユーロ
1万ポンド

EDIT |  15:59 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2007.06.29 (Fri)

6/29 

こんばんわ。ダッチワイフに、ヘリウム入れて空に飛ばす計画を練っている、どりです。




今日は、予定通り早起きして、目当ての店へ。


きっちり狙い台を押さえました。




機種は、新台ワンワンパラダイス。



さっそく、釘を拝見すると・・・・・・・・・。




・・・・・(゜д゜)<あらやだ!、開いてない。





ここは結構、新台は開けて来る店。初めての台なんで、これで回るのかな??と、思い回して見るが、4Kで79回転。




(゚⊿゚)イラネ




4Kで、あっさり早起きが無駄に終わり、店移動。







ワンワンが回らないのを想定してなかったので、何も決めてなかったんですが、ぐるぐる店を回ってみると、6枚交換店で、新台のニューパル(5号機)が1台、手付かずで残ってたので押さえてみる。この店の新台も結構、調整は良い店。


最近スロる気が無いので、スロは必要になったときに、携帯で情報を見るくらいなんですが、携帯にまだ、ぬーぱる情報がUPされていない・・・・・。



しかし、他に目ぼしいのもないし・・・・。


「ま、Aタイプだし、出りゃ打ったら良いし、出なきゃ止めりゃ良いかwwww」と安易に着席。




と、こいつが、1KでBIGを揃えると、夕方までに3000枚オーバー。素敵(´・ω・`)




こりゃ6だな。しかも6は、結構、割り良いんじゃない??と、妄想を膨らますが、トイレに行った帰りに、休憩所にスロ雑誌発見。ニューパルの数字が載ってる。



・・・・・・最高設定の割り、105%ですか・・・・・・・。




薄々、単なるヒキだってのは、感づいてたんですけどねww騙し騙し引いてたのも、数値を知った瞬間、引けなくなるのはスロ界では定説wwww


まあ、ヒキの半分は、思い込みで出来てますからw


6枚でMAX105%なんて、止めようかとも思いましたが、止めても打つものないし、土日は稼動しない予定なんで、閉店まで。(新装のため9時閉店)



結果、


7777回転、B37、R15。

3900枚出ました。


一応、途中で設定4(最高設定)の告知も頂いたんで、まあ、運が大きいけど、そこそこ掴んでたんで、ありにしとこう^^


本日+60K





ニューパルを打った感想。



4THリール搭載って事で、大花火みたいなの想像してたんだけど、4THリールも自分で、止めるのかよwwwwwギガフィーバー再来wwwww



3つのリールは、払い出しとあんまり関係なく、4THリールで止まった絵柄が、払いだされる。

つまり左リールで、チェリーがなくても4THに、チェリーが止まれば、チェリーの払い出し。前に、スロット1リールにしてしまえば??って書いたんだけど、まさかニューパルがやるなんて・・・OTL


4THに取りこぼしが無いので、完全フリー打ちで全部子役取れる^^;リール配列を完全継承して、取りこぼしを無くすには、これしか方法が無かったんだろうけど、これなら、配列変えたほうが良かったかもwwww


4THリールに子役=子役確定なので、4THが熱い演出を起こすことは無く、ただダルイだけww自分で止めれる以上、最初に4TH押したり、2リール目で押したりして、遊べないとおかしいのだが・・・・・・・・。そんな気配なしw


一応、左チェリーや、子役ハズレ目が出たときは、4TH「パルサー絵柄」で確定になるんだが、ぬーパルに子役ハズレ目なんて、あんまり無いしwwチェリーもしょっちゅうでるから、イチイチ止められない。



せめて、レバONで熱い予告音があれば使えそうなんだが・・・・・。発想は面白いけど、ニューパルにつける機能じゃないねww


リールの出目は、今日打った感じでは、REG確目まで完全継承wwww



でも、七とカエルが別フラグになっていたり、左リールのチェリーが払い出し対象でなかったり等もあり、制御は完全に別物。




全体的な感想としては、

チェリーつきのリーチ目が出やすくなった(チェリーを引かなくても出れるので、成立プレイでもガンガン出る)

単純なボーナス絵柄絡みの目が出やすくなった。

マニアックな目は出にくくなった


って感じかな??4号機を打ってない人でも楽しめるようにしたって感じ。この辺は良いか悪いかは解らないけど、現代風になったって感じです^^


取りこぼしは、オヤヂ打ちでも無いんだけど、目が左上段7付近しか知らないので、大半を左上段7DDTで、打って来ました。ここから先は実戦結果なんで、解析と間違ってる事もあるかも知れませんが・・・




20070629234548.jpg

上段7を狙うと、大半はココで停止。

フラグは、赤七orREGor10枚orリプorハズレ


リーチ目は、4号機と全く一緒


今日打った限り、ココからのリーチ目でカエル揃いは無かった。



20070629234938.jpg

1コマ滑り。

フラグは、チェリーor赤七orREG

5号機の、パルサーは、左にチェリーが出ても、チェリーとは限らない。4THリールにチェリーが出て初めてチェリーなので、4THにチェリーが出なかったら、ボーナス確定。(エヴァみたいな感じ)ここもカエル揃いはありませんでした。



20070629235243.jpg

2コマ滑り。

フラグは、チェリーorボーナス。

基本的には、1コマ滑りと同じ。チェリーは中段でも角でも、払い出し5枚です。


20070629235408.jpg

3コマ滑り。

フラグは、カエル確定(多分)

今日10回くらい出て、全部カエルBIGだった。


滑って下段チェリーは確定。悪くても灼熱だと思うw




20070629235611.jpg

4コマ滑り。

フラグは、10枚orカエル


これも多分。もしかしたら、単なるハズレも薄い確率であるかも。

この制御で思い出したんだけど、山佐の4号機初期って、左リール4コマ滑りは、いかなる場合も、子役orBIGだったよね^^

アラベ、ハイパラ、シーマス・・・・全部4コマ滑りは燃えた記憶があるwwwこの制御は5号機で是非復活して欲しいね^^




まあ、まとめると、カエルを引き込まず入ったときは、左にREGと赤七を同時に狙って、引き込んだほうを揃える。

カエルを引き込んできた場合はカエル確定なんで(多分)カエルを狙えば、コインロス少ないです。


まあ、せっかく取りこぼしが無くなってるので、完全フリー打ちで楽しむのも良いかと思いますが^^勝ちに徹して打つ機種じゃないですからね。



あ、後、ボーナス成立後最初に4THリール止めた方が、リプとかの成立解って、手間が省けると思って、4TH第一停止で、揃えてたんですが、1回も10枚役引かなかったんですよね・・・・。もしかしたら、4THを第一停止にすると、10枚引いても、ボーナス優先されてしまうのかも。たまたまかもしれませんが・・・。


この辺はその内、雑誌とかが調べてくれると思うけど、左から、子役を見極めれるとこ押した方が良いかもね。




明日は、まったり、カープ戦とヤムチャ戦見学します。

今月もお疲れでした^^
EDIT |  23:27 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2007.06.28 (Thu)

6/28 

こんばんわ。フィーバー中、最終ラウンドの最後の1発が、なかなかチャッカーに入らず、ようやく、入りそうな所へ飛んでいったと思ったら、チューリップに拾われてパンク。の、どりです。




すいません、鬼疲れ+明日早起きのため、結果だけ。



スー海で+75K(貯玉-1000玉)でした。運勝ちでした。



訪問も、あまりいけてませんが、週末まとめて読まさせてもらいます。
EDIT |  23:43 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.06.27 (Wed)

6/27 

こんばんわ。死ぬ間際の最後の一言は「メガンテ」の、どりです。





今日は、朝からアテのある店へ。



狙いは大海。かなりガセの有りえないイベントなんで期待してたんですが、ちょっと期待ほどの釘でない。

一応打って見ると、てんで回らない。寄りが結構悪いもののヘソが開いてたんでそこそこ回ると思ったんですが、数台試してみて回らないので止めました。-10K


このイベントがガセるなんて珍しいな~と、一日思ってたんですが、さっきその店から、「明日休み、明後日新装」のメールが来て納得。この店は新装の前の日は何がなんでも出さない。


よくよくチェックしてみると、スロに今日で外れると告知されてる機種があった。外れる=新装な訳でよく注意してたら、かわせるガセイベだった・・・・。反省。




気を取り直して、1時間ほどかけ、いつもの貯玉店へ。







良い島が無かったんですが、バラエティーコーナーにある、1台がやけにブン回る感じ。




こいつを打って見ると、実際K28~29程あるのでぶん回し決定。




この台、スペックが、初当たり1/320程で、確変は実質50%強という、CRにしてはマッタリ系のスペックのくせして、1000ハマリやら、純正10連など、無茶苦茶な出玉推移wwwwwww





(・∀・)「ちょっと、この台、変なんですけど!!!!」






























hennnaojisann.jpg

「そうです!わたすが変なおjisおkぱsdjwwwwww」





夕方、上皿のみまで、飲まれかけたものの、そこから、だっふんだ!って感じで30000発。






ai-nn.jpg

(_'Д`) あいーん +62、5K (貯玉-2000玉)



ーFXー

一気に、円高に走ってますね。NYも調子悪いし、ダブルでクラッシュですか??まあ、明日は、釘さえ開いてくれれば良いけどwww

EDIT |  23:51 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.06.26 (Tue)

6/26後場 

こんばんわ。ミスター味っ子に出てくる料理作ったら、食えたモンじゃなかった、どりです。




後場のトレード


バナーズ -9.5  _| ̄|●、;.・ ゲフぉぉぉ
幼児活動研究会 0

本日 -12.4



持ち越した銘柄は、バナーズ。これ以上、もはや何も言うまいwww


寄り後一旦投げるものの、さらに下で拾いなおしたら、底なし。ボロ株のロットや値幅のスピードの感覚が、全然わかってなかった。最初この倍のロットで行くつもりだったんで、かなりやばかった^^;













tannjyoubi.jpg

俺が来た瞬間、祭り終了かよw





1週間もたずにイキナリ死亡。スキルアップする暇すらなかった・・・・・・。でも、今回、デイトレで勝ってる人達のブログを結構いっぱい見て回っても、負けてる人や手出ししてない人がやたら多かったので、始めるタイミングも少しツイてなかったのかな?

でもまあ、一番の理由は実力である事に間違いは無いので、予告どおり一時市場から、自主退場します。




明日から、またパチって、パチや長期投資の収支次第で、いずれまた、復活します(*`・ω・´)ノ



明日から、またパチ日記が始まるよ。




午後、癒しを求めて、まゆみと犬カフェへ。
20070626225923.jpg



平日で、客が居ないせいか、犬達も全員やる気が無いw

でもまあ、いいよ、俺もそんな気分だwwww








あ、さっきGMOみたら、信用口座が明日から使えるようになってた
オワタ\(^o^)/

印紙代4000円引かれてた
オワタ\(^o^)/
EDIT |  23:07 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2007.06.26 (Tue)

6/26前場 

前場トレード

OHT +0.6
OHT -0.6
サイバーコム -0.9
NTTデータ -2

1銘柄持ち越し

前場 -2.9



カットが、へたくそすぎ。でもまあ、ウンコ収支ながらも、あんまり後悔はなし。指し負けたのに限って、爆上げしていくし・・・。



そろそろ教会からやり直しですな。



良い意味で力抜いて、後場頑張ります^^
EDIT |  11:34 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.06.25 (Mon)

6/25 

こんばんわ。魚群+マリンリーチ→マリンちゃんのおっぱい凝視→外れる→おっぱいを見たせいと思い込む→再び魚群+マリンリーチ→今度はおっぱいを見ない→外れる。の、どりです。




結果だけサクッといきます^^




前場のトレード。



今日は、デイトレ始めて初の、NY爆下げとあって、勝手がわからないのもあり、先週の予定通り、見重視。結局バーチャルのみで静観でした。



一応、2回ほど指値は出したんですが、刺さらず。バーチャルは結構調子よく、実際に買ってたら2~3万ほど浮きでした。



もうしばらくで、マケスピや信用口座等のツールが揃うはずなんで、それからでも遅くないかな?って感じで見つめてます。




んで、後場はお休み。久々にパチってきました。






座ったのはスー海。K27程あるかなり良い台(42玉、貯玉プレイ)



しかし、すぐに掛かったものの、単発6、確変3と振り分け負けして、夜飲まれ止め。久しぶりなんで、地味でも良いんで出て欲しかったな・・・・・。



近くのスロ屋で、青ドン打ちたいな。と、覗いてみましたが、全く出てない・・・・・。また、今度にします・・・・・。




本日、貯玉-2000玉でした。
EDIT |  21:50 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.06.23 (Sat)

株話3 

最近いきなり、株記事になってきたんで、株やら無い人は読んでて面白くないだろうから、たまに株を、なんとなく説明する記事書いてきます。
ちなみに、俺の勝手な主観が入ってたりするので、ためにはなりませんww








今日は、ストーリー形式で話をちょっと(この物語はフィクションです。登場人物は架空の人です)






ここに、「カズオ」という、1人のメガネ野郎がいました。女を好きになった、好きになれないなど、どーでも良いことをブログに書いてるうちに、コメント欄が荒れて来てる男です。




そんなカズオは、1大決心をします。







「これからは、ダッチワイフの時代だ!!!ダッチワイフを世界に広げる会社を作ろう!!!」




こうして、カズオはダッチワイフを製造、販売する、株式会社「エデン」を立ち上げる事にしました。




しかし、カズオは携帯代がかさみ、今1円もお金を持っていません。エデンを開業するには、色々お金が必要です。どこからか、お金を調達しなくてはいけません。



ここで、お金を調達する方法は、大きく分けて2つあります。



「借金」をするか、「出資」をしてもらう事です。



借金と言うのは、説明するまでもなく、字のごとく銀行等の金融機関等からお金を借りる事です。


借金の場合、借りたお金は利息をつけて、絶対返さなくてはなりません。




一方、誰かにお金を、出資してもらった場合、もし、エデンが儲からずに潰れたら、出資してもらったお金は、返す必要がありません。

そのかわり、儲かった場合は、利益の何%かを出資してもらった人に、渡す必要があります。
また、会社が解散した場合、純資産を出資した人に分配する必要があります。





この、出資してもらった時に、このお金は事業に使い、儲かったら利益を配分します。という契約書のようなモノが、いわゆる「株券」になります。






カズオ「よし、とりあえず、1000万用意しよう!!」


すると、「オナティッシュ」と「アナル男爵」と名乗る2人の、ダッチワイフマニアが、快く出資してくれる事に。




オナティッシュ「試作を試す時は俺に任せろ!!」

そう言うと、オナティッシュさんは、300万円をカズオに出資しました。


アナル男爵「穴は、2つ必要だぞ!!」

そう言うと、アナル男爵さんは、200万円をカズオに出資しました。




そして、カズオは1株100万円の株券を、オナティッシュさんへ3枚、アナルさんへ2枚発行しました。




そしてカズオは、さらに銀行から500万円借金して、1000万円の調達に成功しました。




早速、カズオは販売店舗の準備、商品の入荷等を1000万使って開始します。


見事、徳島県に、ダッチワイフ専門店「エデン」がオープン。



会社の状態を表すものの1つにB/S(バランスシート)というものがあるのですが、この時、エデンのB/Sは、

総資産 1000万円
負債   500万円
自己資本 500万円


となります。総資産は、エデンの所有する土地、店舗、在庫、現金など全ての合計。負債というのは借金。自己資本というのは、総資産から負債を引いたものの事です。


言い換えると、自己資本を発行済みの株数で割ると、その時点での「エデン」の1株あたりの解散価値になります。


この時点でエデンを解散させると、500万÷5株=100万円。

株主に1株につき100万円帰ってくる計算です(細かい事は、ここでは割合します)





この後、エデンは、ダッチワイフ初号機「くみちゃん」を完成。




20070623194250.jpg

 











20070623194305.jpg

中身



こいつが、大HITして、順調に利益を上げます。


そして、最初の1年間で、300万円の純利益をあげました。




つまり、1年経った、この時点でB/Sは、


総資産 1300万円
負債   500万円
自己資本 800万円



です。



さて、この儲かった300万円をどうするかですが、まず、




パターン1。
全ての利益を株主に分配する場合。



300万円÷5株=60万円。


これに株数を掛けるので、


オナティッシュへ、180万円
アナル男爵へ、120万円が、分配されます。




そして、エデンのB/Sは、


総資産 1000万円
負債   500万円
自己資本 500万円


つまり、1年前と、同じに戻ります。株券の価値も変わらないと言う事で、今年も、また同じ利益が見込めます。(話を簡単にするため、借金の金利は考えていません)



パターン2
儲かった利益全て、借金の返済にあてる場合


総資産 1300万円
負債   500万円
自己資本 800万円


総資産 1000万円
負債   200万円
自己資本 800万円



と、なります。株主には1円も入ってきません。


これだと、株主が文句良いそうですが、配当金がもらえなかった分、株券の価値が上昇してるので問題有りません。


儲かった分、自己資本が増えてます。つまりこの時点でエデンを解散させると、

800万÷5株=160万円

1株あたりの価値が、配当でもらえなかった分上がっているということです。会社が儲かると株価が上がるという仕組みは、基本的に、ココから来てます。



パターン3
再投資に全額使う場合。


最後に、配当も0。借金も一切返さない場合、儲けたお金を事業に再投資します。この場合も

総資産 1300万円
負債   500万円
自己資本 800万円

株主は、配当がもらえない分、自己資本が増えて、株券の価値が上がっています。


そして、エデンは儲けたお金を使って、新しい商品の開発や、2号店などを作って、増益を目指します。




実際は、この3パターンの様な極端な例は無く、儲けたお金の一部は、株主配当、一部は借金返済、一部は再投資と、バランスを取って行われます。



これが、株主と会社の簡単な関係になります。

つまり株主は、長期的に会社を見込んで投資する場合、儲かりそうな、会社に出資するのが基本になります。




ただ、株の値段というのは、買う人と、売る人の言い値で決まるので、会社の業績がよければ上がるとは限りません。

上の場合、オナティッシュさんや、アナルさんが、将来どんどん会社がでかくなると見込み、エデン株を「1000万でも売らない」と言えば、1000万円出しても買えないし「200万円で売っても良いよ」といえば200万円で買えます。


売る側から見た場合も、高値で買う人がいれば高値で売れるし、買う人がいなければ1円でも売れません。オークション形式です。



B/S上での会社の価値ってのは、計算ででますが、会社は将来利益を生むものなので、「エデン」が将来爆利を出すのか、潰れるのか?という思惑などで、エデン株の取引値段は乱高下します。



株で儲けを出すには大きく分けると2通りあって、



1つは、業績が良い会社、または割安な会社の株をただただ持ち続けること。

株価は乱高下するといっても、やはり会社の値段なので、業績を100%無視しては動きません。稼いでる会社の値段は上がり、業績不振の会社は下がるのが本来当たり前です。

成長する会社や、業績より安値で放置されてる会社を、ひたすら持ち続けていれば、長い目で上がって行くという考え方です。

パチンコで言えば、釘の開いてる台を打ち続ければ、1000はまりや単発ラッシュこそあれ、いずれ浮いていくという考え方に近いと思います。





もう1つは、乱高下の歪みを狙って、短期で値幅をとるというもの。


株価は、業績、金利、為替、需給、景気、さらにはそんなものすら関係ない、単なるマネーゲームの媒体として、乱高下を繰り返します。



その値動きを読んで、安くなったときに買って、高くなった瞬間売ってしまうというものです。


株価が完全なランダムウォークなら、次にどうなるかなんて神のみぞ知る世界ですが、人間が売買してる以上、なんらかの意図があります。


それらを汲み取って、人より早く動く事で、値幅を取れるという考え方です。


スロットで言うと、設定不問のハイエナに似てると思います。




よく、前者を「長期投資」後者を「短期投機」って言われたりして、投資派と投機派に分かれていたりしますが、どっちが正解とかは、多分無いです。



パチ屋でも、パチンコの凄腕、スロットの凄腕、ぶん回し派、エナ派など、色々なスタイルの人が居ますが、結局一番有利なのは、「状況にあわせて、全部できる人」なんで、株でも臨機応変に、色んな売買が出来るのがベストだと思います。 
EDIT |  20:16 |  株話  | TB(0)  | CM(25) | Top↑
2007.06.22 (Fri)

6/22後場 

こんばんわ。ムーンウォークで後ろに下がりながら、犬のウンコ踏んだら「ぽーーーーーぅ!」の、どりです。




後場のトレード

三菱重工業 +0.1
NTTデータ -3.4
セーラ広告 +0.8



本日 -2.3



後場、なんか分厚い銘柄でもいじって遊ぼうと、意味も無く大型株いじってたら、だるかったので、NTT買ったら、LCする間もなく、即死。




なにが、マッタリ行きます。だ。読み返して笑えてくるw



でも、この打撃くらって、気付いたんだけど、パチで3万負けても、精神的なダメージはほぼ0なのに、株で3万逝くと、すごい疲れる。



なんでだろと、考えたんだけど、多分意味無く散財してるからだと思う。



パチでK30近く回る台で、100Kイカれても、「仕方が無い」とか「むしろ、やりきった」という考えが有るから、精神的には、それほどこない。逆に回らない台で、2000円とか使っちゃったら、やたらダレる。


たぶん株でも、「ここで入ってやられる分には仕方が無い」とか思えたら、多分精神的なショックは少ないんだと思う。



それが今の自分には無く、サイコロ振って、3万スッたようなものだから、しんどいんだと思う。つまり、勝てるか解ってないのに、勝負開始してるんだよね。



パチを休んで、トレードしてるんだから、パチってりゃ稼げるお金くらいは稼ぎたいと、どうしても思ってしまい。焦ってしまってチャンスを引き寄せ切れてない。結果、博打になってしまう。



勝てるときだけやればいい。という勝つための鉄則が、守れてない。



特に俺みたいな、ド素人が「勝てるとき」なんて、そんな滅多にくるもんじゃないはずなんだから、異常なくらい、見の時間をもたなくちゃ。


初めたてが、一番吸収できる事が多いんだから、見てるだけでも真剣に見てれば財産になってると、思おう。


売買に関しては、買ってから真剣に祈って、にらめっこしてるが、冷静に考えると普通におかしい。「買うまで真剣に探す」が正しいはずで、買った後は、「所詮なるようになる」のレベルなはず。


少なくても、パチはそうだよね。台に座ってから、本気出したり、リーチに力入れてるのは、負け組み。台を選ぶまでが本気で、台に座ったら後は、鼻くそほじりながら、ただ打つのが、勝ち組。



来週は、チャンスをひたすら探して、待てるトレード。をテーマにしてみよう。


デビュー3日間は、惨敗スタートでした。





ちょっと勝手な愚痴の記事になったんで、面白い動画をのせとこ♪


前、とんぼぅさんに教えてもらったサイトで探してみたww



個人的にツボですwwwww


面白動画





あ、それと・・・・・・・・




















ヤムチャ戦いつ始まるんだ??wwww
EDIT |  15:02 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.06.22 (Fri)

6/22前場 

前場トレード

マネーパートナー -0.8
シルバー精工 +1


サイバーえぐい。皆が気をつけろと言ってくれてたのは、そういうことなのか。一気にIPOが怖くなったwww


まあ、週末だし、後場はマッタリ行きます。(多分)
EDIT |  11:36 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.06.21 (Thu)

6/21後場 

こんばんわ。店員が走ってきたので、コールランプ消したら、そのままスルーしていかれる、どりです。




後場のトレード


更新しようと思ったら、GMOメンテナンスとか、やってて約定履歴が見れん・・・。


カービュー -1.8
マネーパートナー +0.5


本日-0.9 

で、合ってると、思う(間違ってたら、明日書き直します)


チョロチョロ抜いて、一撃でやられる、博打の負け組みの基本W


値幅を大きめにしようと、思った瞬間これだから困る・・・・。



やっぱ素人がIPOやるなんて、10万年早いのかねぇ(´_ゝ`)


中毒になりそうな値動きだけに、面白くて熱くなってしまう。この時点で、負け組みなんだけど。

下がりだすと、ハンゲで捨てた牌を、0.01秒で「ロン」って言われる位、腹立つWWWW


1分で、1万勝ったり、負けたりは金銭感覚が麻痺してきそうなんで、先に自分に宣告しておこう。

「10万円負けたら、しばらく株止めて、パチ屋」


このルール破り出したら、誰か俺ん家来て、殴って止めて下さいW






そーいや、昨日テレビでやってたんだけど、コレ知ってる??


顔ちぇき


自分の写メ送ったら、芸能人の誰に似てるかが、返信されるサイト。



ちなみに俺は、

















風吹ジュンと、小泉孝太郎WWWWWWWWWW





100%似てないWWWW



ネタ無い人は、やってみてW




でわ∩(゚∀゚)



ー長期投資ー

日本エスコン、1株買い
EDIT |  20:19 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2007.06.21 (Thu)

6/21前場 

NTTデータ +0.2
ジャックス -0.8
セーラ +1

+0.4


入る所はまずまずと思うんだが、売るのが全部早い。ビビリすぎかも。


ライブドアブログに障害が起きてるらしく、見に行けないブログが多くて暇・・。
EDIT |  11:59 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.06.20 (Wed)

6/20 

こんばんわ。TMレヴォリューションの主題歌で始まる、どりの投資日記です。



チョイと簡単に。



カービュー +0.1


GMOの発注練習も兼ねて、現金で1取引だけ。


なかなか、入れるタイミング無いな~、と思いながら下の方で、口開けて指してたら、いきなり、のどちんこ突き抜けて行ったwww


なんとか、戻って来た所で一応利確。手数料で意味無しでした。


株の収支は、単位は万円。手数料、税金は省略して表記します。月間トータルなどで、手数料、税金込みの収支を書きます。



デイトレって、結構手数料食うな~。GMOは信用だと安いので、信用口座出来るまでは、見学重視でいっときます。今日申込書送り返したから、週明けには使えると思うんだけど。


金曜あたりは、パチンコ行こうかな。




ー長期投資ー

扶桑レクセル100株売り。






なんか、株の記事にした瞬間、文章が硬くなってきたな~。まあパチンコみたいに、笑える現象があんま、起こらないから、仕方ないのかな。


爆上げ前に、魚群とか走ったら、面白いのにww
EDIT |  20:23 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.06.19 (Tue)

6/19 

こんばんわ。パパスの剣を手に入れる→次の街のスネークソードに負けてる→意地でもパパスの剣使う。の、どりです。






いやー昨日、さっさと寝ようと思って10時過ぎに床についたのに、寝たの朝4時wwwwwwww


興奮して、寝れんかったwwwwww




日当2~3万程のパチンコより、バーチャで0収入確定のトレードの方が、楽しいんだから、俺ってドMだなw



いつか、株も作業感あふれる時代が来てしまうのかな??だとしたら、このままの方が案外、幸せかもねw


スロも初めて、負け組みから、勝ちだした頃が一番楽しかったしw


でもまあ、家族が居る以上、なめた事も言ってられないので、日々頑張って行きます。




本日のバーチャトレード


前場

NTTDIM 566→569 +0.3
NTTDIM 561→566 +0.5


後場

サイバーコム 403→393 -1
サイバーコム 392→402 +1
カービュー  767→772 +0.5


本日 +1.3ドリー


とりあえず、結果は良い感じだけど、運なのかどうかもよく解らんので、勝ったこと自体にあんまり意味はない。



まあ、今は数をこなして、色々体で覚える事ですかね。


それにして、くそパソコン、ボードやらPDFをいっぱい広げると、すぐ固まりやがる。回線が悪いのかな?パソコンが悪いのかな?


今は、バーチャだから何も思わないけど、鉄火場で固まったらパニクりそうww


まずは、目標パソコン代ですw



ー長期投資ー


デイトレと長期投資は、しばらく別で収支や履歴表記しようと思います。


藤商事1株買い。買っても良いかな?って所まで落ちてきてたんで、1株打診買い。パチンコ関連は、ちょっと応援の意味も込めてw藤商事の機種は、あんまり面白いと思わんがww
EDIT |  15:48 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
2007.06.18 (Mon)

6/18 

こんばんわ。「渚 カヲル」苗字を分解してカナ読み。名前を50音で一つづつずらすと、「シ者 オワリ」いまさらながら、知った、どりです。





ちょい、報告を。


今年の頭の記事で抱負として書いてたんだけど、明日からパチンコ辞めて、トレーダーに挑戦しようと思います。



まあ、いきなり稼げるとも思ってないんで、正確には2足のわらじでいきますがw



とりあえず、ツールもなんもないし、パソコンは遅い回線のディスプレイ1枚だし、そもそも資金の移動がスムーズに行ってないんで、いきなり売買はしませんが。



まずは、見のみで、バーチャルトレードでもしてみます^^バーチャルで稼げなきゃ、100%死にますからねw


バーチャルトレードの通貨は、「ドリー」でいくかwww


とりあえず、ツールは、マケスピの予定。楽天の口座、今から作るんだけど・・w

口座は、FXの兼ね合いもあるんで、GMOにしようかなと、たくらんでます。

ディスプレイは、よく解らんが、もう1個ディスプレイ買ってくりゃ良いんかな??


まあ、解らん事だらけなんで、やりながら、自分に合った物選んで行きます。



そんな訳で、今日から早く寝て、早朝起きの生活に変えるんで、もう、寝ますzzzzzzz




本日の稼動、秘宝とスー海で、両方掛かりは早かったけど、飲まれ止め。貯玉-2000 貯メダル-200

株は、扶桑レクセル100株売り。レクセルはちょっとずつ、処分して逝きます。
EDIT |  22:48 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2007.06.18 (Mon)

昔話 

昔話、最終回です。



過去記事
0号機時代
1号機時代
2号機時代
3号機時代
4号機初期時代
4号機大量リーチ目時代
4号機演出ブーム&CT時代
4号機大量獲得&多ライン機時代
4号機RT&AR&AT時代
4号機爆裂AT時代&ST初期時代
4号機サイレントST機時代
4.1~4.5号機時代
4.7号機時代







5号機時代~


5号機の規定で、大きく変わったのは、


・検査時、成立する子役は、全て取る
・ボーナスフラグ重複禁止
・400Gの試打で、機械割り300%未満にする事
・6000Gの試打で、機械割り150%未満にする事

・ボーナスの払い出しを固定式に
・リールに使用できる絵柄の数を7種類から、10種類に変更
・特定役でCT抽選を許可(ボーナスを引かなくてもCTを発動できる)
・CT中のボーナス抽選は不可
・ボーナスと子役の重複当選可
・リールの自動停止機能を無くす(自動停止した場合の子役の入賞不可)
・前面パネルの点滅を許可



完全DDTで検査になり、今まで通り「17500Gで機械割り120%以内」という項目もあるので、機械割120%越える台は完全に作れなくなりました(検査が通るまで、アホみたいに何回も通せば可能ですが、そんな事わざわざメーカーはしないでしょう)


今まで120%越える台が作れたのは、法の間をすり抜けてたわけで、今回はそこを絞られたので裏技は一切ありません。5号機で機械割り120%を大きく上回る台は出ません。



また、短期間の機械割制限ができたので瞬発力も抑える羽目になります。

5号機で、4号機初期のようにBIGとREGのみの台で、120%近い台を作りにくい理由がココにあります。

瞬発力と聞くと、AT機とかのほうが有るように感じますが実際はノーマル機の方が荒れます。なんせBIGを引いてしまえば数Gで1000枚出ることも有りえるので。

結果、5号機のノーマル機は荒れる要素を少なくするため、

・通常時コインもちが良い
・ボーナスの獲得枚数は少ない
・ボーナス確率が悪い
・子役を完全に取ると機械割が下がる

という、項目が組み込まれる事となります。


最後の子役を取ると機械割が下がる。というのは5号機規定の裏をつく発想で、

・BIG中レア子役は、外した方が獲得枚数がUPする
・RT中特定子役を揃えると、RTが終了する

という発想で、活かされてます。



現在、仮面ライダー、リングにかけろ。等のいわゆる「リプパン外し」による、ロングRT+子役外しによるRT継続。が一番5号機で機械割を上げる、理にかなったゲーム性となってます。

リプパン外しという、また網の目をくぐるようなメーカーの行為ですが、このリプパン外しに関しては、すでに警察に質問が寄せられており「問題なし」との回答を得られているようです。5号機においてリプパン外しは、1つのゲーム性として確立されそうです。


さて、スロ歴史の話でしたが現状はここまでで、ここからは未来です。規制をかけられた5号機時代ははたして、どんな時代になるんでしょうか??



メーカーの知恵をしぼった発想で、再び大ブームを起こす台が登場するんでしょうか?

3号機時代のような、裏モノの復活が待ってるんでしょうか?





ここからは、個人的に5号機のポテンシャルを考えてみたいと思います。


肝心な出玉面ですが、終日機械割り120%という項目はそのままなので、4号機初期~中期のような台は、アイデア次第で復活可能だと思ってます。

短期で300%オーバー不可という項目は、逆に言えば300%までOKな訳なので、まず思いつくのは最大払い出し子役を9枚にしてしまう事。

3枚投入→9枚払い出しで300%。

つまり、メイン子役の払い出しが9枚までなら、どんな連荘をしても引っ掛からない。


9枚役程度を取り捲りのAT機は、リプパン外しの様に「何かを獲得するとペナルティーが有る」という条件と併用すれば復活可能ですかね。但し「成立→全て獲得」の項目が有るので、毎G9枚を獲得する様なのは無理。あくまでAT機はマッタリ増えるが限界です。



なので、まず純Aタイプで考えてみる。

今、うる星やつらのようなBIG獲得枚数がでかいのを売りにしてる台があるけど、むしろ俺は獲得枚数はでかくない方が良いと思う

4号機時代は、大量獲得VS少量獲得(多ライン)で、大量獲得が勝ったのでBIGはでかい方がウケルという認識があるんだろうが、それはあくまで機械割あっての話。

大量獲得にすると、設定6でもどうしても機械割りが110%程になりがちな5号機では、どうなんだろう?と思う。

なかなか当たらない機械割り110%の大量獲得と、ポコポコ当たって1BIG300枚ほどの機械割115%クラスの少量獲得。

俺は、後者の方が人気出ると思うが。

後の方法としては、通常時の子役で取りこぼすのを前提の役を作る。そして、取りこぼした際は数GのRTに突入。(獲得するとRTにならない)

つまり取りこぼした方が得にしておく。これで通常時のコイン持ちを大幅アップすれば、少量獲得でも4号機初期位の、出玉感は戻ってきそうな気がする。

ただ、こうすると通常時のRTが多くて、俺が好きな4号機初期のような、大量リーチ目機種は難しいかもね。かといってプチRTを混ぜない純粋なAタイプでは割りは良くなりにくい。機械割が低いノーマルAもやっぱ魅力に欠けるな~。




他には、不確定要素のBIGそのものを無くしてしまって、RTのみで増やすとかもありだろうね。

9枚役メインのロングRTのみの台なんてのを作ったら「まったり北斗」「まったりミリオンゴッド」も作れそうですしねwwwww


5号機に入っても頭が切り替わらないメーカーが多いだけで、初心に戻れば5号機ルールは、そう悲観する時代じゃないと個人的には思います。


ただ、パチンコが爆裂時代になってきてるので、昔のようにスロはパチンコ屋の端に追いやられるかもね

EDIT |  00:21 |  過去話  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2007.06.16 (Sat)

6/15 

こんばんわ。AV5本レンタル。店員「返却はいつになさいますか?」 俺「当日で」の、どりです。


今日は簡潔に。





本日の結果、



貯玉店でK23程のスー海

速攻10連チャン

1200ハマって、出すぎた分返却

スー海で初の鯨、降臨

数珠って2万発オーバー

(゚д゚)ウマー




貯玉-1000玉、現金+60.5Kでした。

umijyuurenntyann.jpg

久々にキャバ嬢ゲット。海で出たのいつ振りだろ・・・・。
EDIT |  00:03 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2007.06.14 (Thu)

昔話 

こんばんわ。小便をするとき、「スティッキー・フィンガーズッ!!」と叫ぶ、どりです。




昔話。



過去記事
0号機時代
1号機時代
2号機時代
3号機時代
4号機初期時代
4号機大量リーチ目時代
4号機演出ブーム&CT時代
4号機大量獲得&多ライン機時代
4号機RT&AR&AT時代
4号機爆裂AT時代&ST初期時代
4号機サイレントST機時代
4.1~4.5号機時代




☆4.7号機時代☆



警察が動き出し、さらに業界が自主規制に乗り出しました。


今回の自主規制内容は、


「終日で万枚が出ないようにする」


というもの。


過激なハマリと連荘による、お金の急激な流れを止める体制になりました。

この規制により作られた機種を「4.7号機」と呼びます。


ちなみに「4.7号機」と言うのは、日電協などが定めたわけではなく、雑誌などのメディアが勝手にそう呼んでるだけです。


正式には「2003年10月以降の4号機」です


文章で書く分には確かに4.7号機って分類した方が使い勝手が良いので、ここでも4.7号機と呼ばせて貰います。



この規制が入り一気にスロットの爆発力は衰えていきます。


ただ、この4.7号機時代に入っても「おそ松君」等、ゆうに機械割が120%越え+万枚可能な台も存在します。



これは、一体なぜなんでしょうか???


それは、検査の仕方に問題があります。




と、いうのも保通協の検査は、基本的に17500Gの試し打ちしかしません。



つまり、この検査時の17500Gで、120%以内に出玉が収まればOKです。例え、実際のポテンシャルが130%あろうが140%あろうが、検査時に引き負けてくれれば通ります。


1回180万円の検査代取っておいてこんな検査なんだから、そりゃ業界も荒れます(180万くれれば俺が完全DDTで17500G回してあげますよ)


ようするに、おそ松君やら、めんそ~れやらを打ってる人をよく「チャレンジャー」だと思いますが、それ以上に、こんなスペックで検査に通そうとするメーカーも、よっぽどチャレンジャーだと言う事ですw


検査時に引き負けたときは、製作者全員ガッツポーズでしょう


ちなみに、よく機種名の最後に「F」やら「R」等、無駄に1文字ついてる機種をよく見かけると思いますが、大抵1度検査に失敗して検査やり直しを食らった台です(人気台なんかは最初から数種類のスペックを通したりもします)

一回使った型名は使えないので、1文字足して再度検査にチャレンジしたり、数種類通してみて通った中から良いのを市場に出していくわけです。

RとかSとか最後についててホールに有る台は、もしかしたら1発目は凄い爆裂機だったけど、検査負けしたのでやむを得ず爆発力を落として再検査した台かもしれません。もしかして1文字ついてなかったら、凄い事になってた台もあったかもね


また、4.7号機に入り、AT機に関しては膨大な資料提出が義務付けられ、大半のメーカーはコレを嫌いAT機を作らなくなりました。






そして間も無く、ついに警察から新規則の改正が発表されました。


自主規制では無く警察の改正。つまり小数点ではなく5号機です。

運命の施行日は、2004年7月1日。



これにより4号機の検定は04年6月30日を持って終了となりました。


さて、メーカーは大変です。4号機仕様で作ってきた、台、リール、液晶、プログラムetc・・・・。今、製作中の4号機は、なんとしても6月末までに検査合格しなければ、会社は大量の在庫を抱えてしまいます。


結果、この検査ラスト2~3ヶ月に通った台は、皆いびつな仕様になってしまいました。


というのも、ユーザー&ホールからは5号機のマッタリ仕様より、4号機の爆裂性にニーズがあります。


反面、検査時の17500Gで終日万枚以上、機械割り120%オーバーのスペックを出してしまうと、お蔵入りで会社は大損失。絶対検査を通すとなると、リミットギリギリの120%ほどのスペックの仕様を作るわけにはいきません。ちょっとヒキが強ければお蔵入りになるので・・・。


結果、連チャン性はあるものの機械割り激低という、意味不明な機種が出来上がりました。


北斗SEや、俺の空、鉄拳X・・・・・等など。設定6でも機械割105%付近というこれらの機械割に不満の声が絶えませんが、メーカーの立場になるとこうせざるを得なかった状態だったわけです。


この後2006年6月に「みなし機」と呼ばれた、製作から3年以上たってるオールド機が完全撤去。規制の必要が無いはずの古き良き台までもが犠牲になりました。


さらに、稼動バリバリの状態にもかかわらず、歴代設置台数1、2フィニッシュだった「北斗の拳」「吉宗」の2大スロットが撤去。



そして、現在。ホールには4.7号機と5号機が混在してます。


しかし、残る4.7号機も寿命は短く、吉宗を抜き歴代設置2位に上り詰めた「押忍番長」は、7/13をもって検定切れ。


7/29には、北斗の拳SEが消滅。



そして、長きにわたった4号機時代のラストを括るのは「俺の空」

10/1の俺の空の検定切れをもって、4号機は完全にこの世から消えます。




5号機時代(現在)に続く
EDIT |  19:11 |  過去話  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2007.06.13 (Wed)

6/13 

こんばんわ。

スライム-1匹 が 現れた
スライム-5匹 が 現れた

こういう組み合わせを見て自分を重ねてしまう、どりです。





今日は、2店舗どっちに行こうか迷ってました。




デジハネのイベント
エヴァのイベント



エヴァのイベントは、経験上、絶対開いてます。
デジハネのイベントは、多分ガセ臭い・・・・が、同じくらい回るなら、デジハネがいい・・・・・・。




迷った挙句、希望を胸に、デジハネイベントへ。




世の中、希望や夢を持つ事は、凄く大事だ!!!!!



















ガセった。_| ̄|●、;.・ ゲフぉぉぉ





福本漫画で、博打で希望は持つな。と、散々教えられてきたのに・・・・・・・。




しかも、チョイ試し打ちしたら、変に掛かって、1箱出た・・・。




持ち球だしって思って2時間程打ってたけど、等価ボーダーに毛が生えたような回りで、さすがに2000発、昼に流した。



持ち玉を昼に流したのは、モーニング拾い以外では、あんまり記憶に無いな・・・・。1~2年ぶりかな・・・・・。



店を徘徊すると、バラエティーの「押忍、空手部」が回せる感じ。




実際、K25ほどで、回ってくれました。




・・・・が、確変80%のこの台で、2~3連しか、引けない・・・OTL


結果、早く掛かってくれたもの、夜8時に力尽き、全飲まれ。




帰ろうと、思ってデジハネの分を換金して、一応スロコーナー一周(習性)


番長の、ノボナ730G発見。


こういう流れで、出た試しが無いのだが、エナに流れとか持ち込むのは、ご法度なので、着席。


1008Gで、スケベ椅子から、「鍛」

そして、終了。




本日、現金+5K、貯玉-3000玉、貯メダル-500枚。




勝ったの、結局デジハネだけかよ(゚Д゚)、ぺっ




負けは、大した事無い額だが、こういうパターンが、一番精神は、削られるし、疲れる・・・・・。




umoreru.jpg

EDIT |  23:52 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(24) | Top↑
2007.06.13 (Wed)

6/12 

こんばんわ。机の穴でBB弾をつかったパターゴルフのみで、4時限の授業を制覇してた、どりです。




ちょい忙しめなので、手短に。




今日は、マイホが使い物にならない日なので、前日チェックしてた、熱めのスロイベントをチョイス。



2度寝だけは、しないよう心に誓ってたのだが、1発目に起きたが12時半だった事は、驚愕だった。




スロ的に、一番立ち回りにくい時間帯だし、空きがあるかも危ういので、あぶれない様、42玉のパチンコ屋へ変更。




エヴァと、ピンクレディーが甘い状態で空き台もチラホラ。エヴァは昨日打ったので、ピンクレディーを初打ちしてみることに。



2Kで、白お化けから当たりを捕まえるものの、単発。


投資中なので、単発でもありがたい。時短でなんとか引き戻せたらな~と、思ってたのだが、時短が無いwwwwwwwww



携帯で、内容を検索すると、初当たりが単発の場合は、時短が無いらしい。


さらには、確変の半分も電サポ無しの潜伏。突確もほぼ潜伏。なにかと潜伏しやがるらしい。


ピンクレディー打つ際は、ランプ関係をきっちり抑えてから打たないと、落としかねないので、注意した方が良さそうです。


全部じゃないけど判別表


実戦の方は、途中まで確変4、単発14という、記憶に無い引きwwwwwwwwwww


さすがに、判別表がおかしいんじゃないかと、疑ってみたがどのサイトも他の台の挙動も一致してるため、おかしいのは俺らしいw


しかし、最後に一撃8連荘を達成して、確変11、単発15と、それなりの振り分けに。


昼から、初当たり15回ってwwww(本当の大当たり確率1/336)




最大はまり261G、初当たりを約1/100ペースで引き倒しましたww


本日+67、5K
EDIT |  00:08 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2007.06.11 (Mon)

6/11 

こんばんわ。どうなるのか見たくて「いいえ」を選びたいが、状況がシリアス過ぎて、怖いから「はい」の、どりです。



今日は貯玉店へ。




海打とうと思ってたんだけど、あんまり良い台が空いてない。





ササーっと、店を一周すると、エヴァ(74%タイプ)のヘソが久しぶりに開いてる。

ワープやらスルーが、若干駄目だが、なんとかなりそうなので・・・・・・・・・・というか、久々にエヴァってみたかったので着席。


















20070611232633.jpg

久しぶりにレイたんと、遊ぶどーーー!!!!!



投資換算で12Kの310回転目、画面がなんかフリーズしてると思ったら、いつの間にか1・3・5の並び目。



この暴走から、暴走、暴走と暴走4連チャンすると、その後普通に3連チャン。



この後も、適度にハマって適度に連荘と、思いのほか安定して増えていくものの、夜にやっぱり1000ハマリε=_| ̄|●、;.・ ゲフぉぉぉ




___   
┌ ┌ | ミ  窓辺から、やがて飛び立つ♪
┌ ┌ |  ζ <ウヒョヒョヒョヒョヒョ
┌ ┌ |
┌ ┌ |
┌ ┌ |





一応チョイプラですが、当たり5~6発分引き負け。



回りは良かったものの、やっぱスルーが弱く、スーパーチョロ打ちで、出玉を減らさないようにするのが精一杯+出玉もちょっと少なかった。

実質の回りK24~25程でした。



本日、貯玉約+4000玉



ー株ー

扶桑レクセルの総会召集のハガキが来てたんで、とりあえず、株式交換「否」にして送っといた。まあ、俺みたいな弱小個人が、何やっても意味無いんだけど。

いっぺん、良い機会だし、買取請求とかやってみよかな?手続きとか覚えとくと役に立つかも知れんし。


まあでも、時間ももったいないから、さっさと処分して、次買う方が賢そうだね。とりあえず、これからの値段次第で決めよ。
EDIT |  23:43 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2007.06.09 (Sat)

6/9 

こんばんわ。頭脳は大人!体は正直!!上履きは常に1つ!!!名探偵どりです!!



漢みちのく、北斗SE、仮面ライダー、のクレ落ち台打ってたんだけど、全く当たらず、アイジャグやリンかけ等のクレ落ち台が、5000G位回ってるのに、全部1以下の当たりなんで、ガセと判断して、脱出してきましたwww本日-21K。




皆、大阪でオフ会やってるんだよな~。行きたいけど、まゆみが寝込んでるからな~。jrが生まれたら、また誘ってね~。


と、いう訳で、今からハンゲで稼いできますw
EDIT |  19:43 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2007.06.08 (Fri)

6/8 

こんばんわ。名札の安全ピンを、手のひらの皮に刺して自慢の、どりです。





交流戦、セ・リーグ弱えなぁ~。



カープ、交流戦になって、全然勝ってないのに、順位が落ちてないw



でも、さすがに、ゲーム差は無くなっちゃったね。

一時、戦線離脱してたヤクルトも、3位争いに食い込んできたし(っていうか、他のチームが落ちて行ってるだけだけど)




お盆辺りに、カープ戦見に行きたいから、それまで、踏ん張ってくれてると良いんだけどね~。




稼動の方は、仕事人のK23程の台回して、投資10Kで粘ってたけど、800ハマリ食らって、全飲まれにて終了でした。

本日-10K
EDIT |  22:34 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.06.07 (Thu)

昔話 

こんばんわ。エラーをいちいちマイクロソフトに送信しない、どりです。


昔話です。



過去記事
0号機時代
1号機時代
2号機時代
3号機時代
4号機初期時代
4号機大量リーチ目時代
4号機演出ブーム&CT時代
4号機大量獲得&多ライン機時代
4号機RT&AR&AT時代
4号機爆裂AT時代&ST初期時代
4号機サイレントST機時代




4.1~4.5号機時代



02年7月、スロットが原因で破産者が増殖する中、日電協が自主規制に乗り出しました。

警察から規定変更があったわけではないので、号は4号機のままですが、便宜上一般的にはここから後に作られた機種は、4.5号機と呼ばれています。



また、4.1号機という言葉も存在してるのですが、これは4.1号機を開発しようと作られた言葉ではなく、機種規制に入る際「こういう4号機はもう作っては駄目」と後付で作られたもので、いわゆる「爆裂時代に作られた、問題有りのマシン」を総称して4.1号機と呼ばれています。


4.1号機に指名されたのは「コンチ4X」「爆釣」「一撃」「アラジンA」等を筆頭に、爆裂AT機がほとんどです。


そのため、この後発売予定だった爆裂AT機の「超獣王」「アラジンD」等、期待されてた爆裂AT機は、ホールに導入される事無くお蔵入りとなりました。


4.5号機の規制内容は、簡単に言えば「ちゃんとした打ち方で機械割を120%以内の台を作ろう」というものでした。

つまり、何万枚でてもいいじゃんってのをやめて、割をちゃんと正規の規制の範囲内に収めると言う事。ST、AT等のゲーム性自体は、特に今までどおりです。


4.5号機最初の機種は「モグモグ風林火山」でした。当時にしてはまったりな部類でまともな自主規制になるのかなーって感じでした。


しかし、健全化に向けて再出発したこの月に1つの伝説マシンが登場してます。








「ミリオンゴッド」(爆)
DOD.jpg



後々解るのですが、スロット史上最強最悪の「爆裂AT機」という名前が生ぬるいほどの機種です。再出発の最初の月に出たのがコイツなのですから、何のための規制かよく解りません。


一応知らない人の為にこの機種のゲーム性を説明すると、一旦ATに突入すると通常時にひたすら15枚役が揃い続けるGG(ゴッドゲーム)を搭載。BIGやREGは無く、コインを増やすのはこのGGのみです。

スロットの規制で1Gでの最高払い出しは15枚。と決まってるので、通常時にひたすら15枚といのは、考えれる最大の増加スピードです。

さらにはGG中以外は子役はほとんど揃いません。リプレイすら揃いません。1000円で16Gしか回らないのが当たり前です。

GGもそう簡単には引けないので、何も起こらず1時間で4万円以上溶ける。

それが、こいつの通常時ですwwww


1/8192で引ける「GOD揃い」を引けば、最低500GのPGG(プレミアムゴッドゲーム)開始(一撃約5000枚)普通のATにしても約1万円くらいの通常GGが平均20連します(鬼爆)

純粋な1フラグで10万円確定は、後にも先にもこいつ位ですw


機械割なのですが、ミリオンゴッドの機械割はかなり謎につつまれてます。店の仕込がかなり効くのと、GGがストック形式なので、内部の状態によって同じ設定でも全然機械割が変わるのです。

一般的には、ゴッドの機械割は大体70%~300%位と言われてます。それくらい、機械割なんてもはやどーでも良い台ですw

規制が入ったのにこんな機種が通ったのは、検査時の「通常時最もコイン持ちの良い押し順で消化」という新ルールが関係してます。

ミリゴの最もコイン持ちの良い押し順は「逆押し」

逆押しなら子役も結構揃うし、リプレイも揃うので1000円で150G位回りますww


ただし、ミリオンゴッドは逆押しで消化すると、ペナルティーとしてGGが一切発生しません。

これが、新ルールのいきなり裏をつく方法で「順押し以外で消化するとペナルティーが有る。また順押し以外だとコイン持ちが良い」という機種を作れば、またやりたい放題に。


さすがにミリオンゴッドを見て、03年10月。ついに警察が動き出します。


発令されたのは「検定取り消し」

指名機種は、「アラジンA」「サラリーマン金太郎」「ミリオンゴッド」の3機種。



この3機種は4.1号機問題で、すでにメーカーが自主撤去と言うか、代替機種を用意してました。


「アラジンA」に関しては一撃5000G(5万枚確定フラグ)のATを排除した「アラジンS」

「サラリーマン金太郎」は、設定6の機械割を抑えた「サラリーマン金太郎S」

「ミリオンゴッド」はGGを少なくした「ゴールドX」という、それぞれ4.5号機仕様を用意してました。



しかしアルゼ(瑞穂)のゴッドだけが、なかなか代替をせず、反感を買ったかと思えば、導入したら導入したで欠陥が発覚。ゴールドXには通常時押し順ナビが発生するのですが、それを無視すればコインが増え、設定1でも勝てるという内容でした。

当然ホールは島閉鎖されます。


本来、押し順ナビなんてものは単なる演出でプレイヤーは無視しようが自由です。スイカナビ時にあえて、取りこぼして遊ぶのも自由です。

しかし、この押し順無視攻略に関しアルゼがとった行動は、

アルゼ、ゴールドXの対応に関してのお知らせ
(PDF)

プレイヤーを、ゴト扱いするというものでした。


明らかに自社の設計ミスなんですが、アルゼは自分の非を認めず。

店舗の損失訴訟などにも発展し業界は大荒れ。撤去どころでは無くなってきます。



ちなみにこの時、同時に稼動してた爆裂AT機のうち「猛獣王」や「爆釣」といった機種は、検定取り消しにはなっていません。

1号機時代にも触れましたが、スロットが警察に認可されてる要因の1つに「目押し」があります。爆裂製もさることながら「押し順のみでメダルが獲得可能」というのも、撤去の理由になったようです。良く解らない理由ですがw


ついに警察が動き出した。


この動きを受け、業界はさらに自主規制を強める事にしました。


4.7号機時代に続く。
EDIT |  19:16 |  過去話  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2007.06.06 (Wed)

6/6 

こんばんわ。今迄で一番ムカついた漫画キャラは、勉造さんのステーキを奪った犬の、どりです。




今日は、朝かなり早起きした後、2度寝して、12時にホールへ。




最近通ってる、貯玉店です。



海系を見て回るも、ちょっと打てそうに無いので、選んだのは「仕事人」



打てるレベルか微妙なラインなので、試し打ちしてると、試してる間に、


擬似連3発→STEP4→抜刀→主水


という、横に天神橋がいたら、
















20070606232642.jpg

「それ、げっきアツやで~!」



と、言ってくる事間違いないこの展開。



こいつが、きっちりツモってくれて、4連チャン^^

ただ、回りはどうやら、K22程で落ち着きそうです・・・。




現金なら追わなかっただろうですが、持ち玉だし、元々甘いスペック(等価ボーダー約15/K)という台なので、飲まれるまで打つことに。


というより、店選びをミスでした。止めて打てそうな台も無いので、打ってますw





止めて、違う店に行こうか??飲まれたらどうするか、そんな事考えてる間に・・・・・・・



















66aa.jpg


40000発出た(汗)




俺の時代が来た。




ただ一つ悔やまれるのは、キュイる瞬間を撮ろうと、確変中ひたすらハンドル写してたのに、夜8時、確変25発引いてもキュイらなかったんで、諦めたら、10秒後にキュイった事・・・OTL


キュインと、恋は当然やってくるから、皆気をつけな!



本日、貯玉、差し引き+約38000玉




当初の予定の、貯玉7万発にイキナリ到達w


こっからは、貯玉量キープしつつ、浮いた分は換金していきます。

そして、最後の日に7万発全て、チョコバットに交換します。
EDIT |  23:48 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2007.06.05 (Tue)

6/5 

こんばんわ。すべり台を逆走中の、どりです。





今日は、アテがあるホールがあったので、ちょっと遠出。


42玉店の新装へ。このご時世にも関わらず、このホールの新装は、かなり甘いです。



10時丁度に到着して、デジハネコーナーへ行くものの、残念空き無し。


そのまま、ホールを大きく回っていくと、なぜか新台の「義経物語」に空き台が。



42玉なんで、このフルスペックは敬遠したのかな?釘は、完全開放状態。着席します。




義経は、大当たり約1/400タイプで、単発当たりは出玉無しの、確変80%(実質77%)という、いわゆるウルトラマンタイプ。

しかも、大当たりは全て15R!!!

さらに時短は100回転!!!


逆にウルトラマンに比べ削られてるトコは、通常時に引く「突時短」と、「突確」の一部には、電サポが無い事。


突時短に関しては、通常時に引くと100%電サポ無し。つまりハズレとなんら変わらんカスwwwwこれを当たりと言う物なのか・・・・。



昔にも少し触れたけど、パチ業界は1/400より当たり確率の低い台は作らないよう規制が引かれてる。


けど、突時短+出玉無し+電サポ無しを作れば、実質1/400以下の初当たりの爆裂機を作れると書いたんだけど、(1/400の内20%を、カス当たりにすれば、実質初当たりは1/500になる)

遂に現実に・・・。スロットと同じ末路にならなきゃいいけど・・・。

まあ、突時短の割合を増やすと、自動的に確変継続率が落ちるので、これ以上初当たりを、無理矢理落とすと、当たり以外のどっか別のところから出玉を持ってこないとバランスが取れないので(時短をアホほど増やすとか)この辺が、実質限界で歯止めが掛かりそうですけど。





話は実戦に戻って、回りは、K29程。さらに、この義経。時短&確変中の玉増えスピードが半端無いです(汗)スルーがきっちり抜けて、止め打ちすれば、現役最強クラスのスピードで増える。



(確変中動画)↑ムラではなく、常にこんなペース。一生はまってくれれば時給1万円いきそうwww




確変中大当たりが1/40程なんで、当たりは早いが、リーチ(バトル)が長いので、引き分けバトルを延々とやってくれれば、かなりおいしい。スルーは絶対きっちり絶え間なく抜ける台に座るべきかと。

確変中の止め打ちで、スペックは相当ヌルくなると思う。

確変中の増減足すと、実質の回りはK33クラス程でした。




投資13Kの380回転で、当たりを捕まえると、連荘に恵まれ、途中13連もあり、一気に安全圏へ。この店は新装時、閉店がいきなり1時間ほど早まるので、それに合わせ早めに終了。


最後は1200はまりのお約束を食らったものの、きっちり+71.5Kでした。



周りを見てても、15Rオンリーの、10連突破が結構来るのは、さすがのスペック。


ただ、バトルがリーチの文字や、月の色、セリフの順といったトコで、熱さがほぼ決まるのと、

味方の攻撃=勝ちor引き分け
敵の攻撃=ほぼ、負けor引き分け

と言う感じで、バトル系の割には、最後までハラハラの感覚があまりなかった。

魚群がきて、もらった
ノーマルリーチで、頼むから外れて

の感じに近いのが少し残念。


通常時も、恐ろしく、熱い寒いが、はっきりしてるし。


絵は、凄い綺麗なのはいいね。ただ、バトル系の機種は、主人公が、ビジュアル系より、やっぱ、マユ毛とか、全身タイツの方が似合うねwwwww





バトル勝利動画

絵が綺麗なんで、撮って来たんだけど、俺の携帯のスペックが追いついてないwwww
EDIT |  23:58 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.06.04 (Mon)

 

こんばんわ。「今から◯秒以内に~出来なかったら死ぬ」 という自分ルールで、時間ギリギリのところで「さっきの無し」と変更する、どりです。




すんまそん。今日は結果だけ。


大海打って、貯玉約+19000玉でした。


株は、扶桑レクセル100株売り


EDIT |  23:08 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.06.04 (Mon)

6/3 

こんばんわ。痴漢されそうだったから、先手を打って痴漢した、どりです。




いや~、イチロー凄いね。ヒットだらけ。




野球知らない人の為に、イチローがどれだけ凄いか、説明するよ。





・3打数5安打は当たり前、3打数8安打も
・初回先頭打者満塁ホームランを頻発
・イチローにとってのホームランは内野安打の打ちそこない
・9回裏100点差、チームメイト全員負傷の状況から1人で逆転
・打席に立つだけで相手投手が泣いて謝った、心臓発作を起こす投手も
・あまりに打ちすぎるから牽制球でもストライク扱い
・その牽制球もヒット
・ピッチャーを、一睨みしただけでボールが二遊間に飛んでいく
・試合の無い移動日でも2安打
・自分のホームランボールを自分でキャッチしてレーザービームで投げ返す
・内野ランニングホームランなんてザラ、2周することも
・ウェイティングサークルでヒット打った
・打球キャッチしようとしたピッチャーと、それを受け止めようとしたセカンド、ショート、センターの選手ともどもスタンドインさせた
・観客の韓国人のヤジに反論しながら背面キャッチ
・グッとガッツポーズしただけで5点くらい入った
・スイングでハリケーンが起きたことは有名
・湾岸戦争が始まったきっかけはイチローの場外ホームラン
・ライトの深い位置から三塁線のスクイズも処理してた
・自分の打球に飛び乗ってスタンドまで行くというファンサービス
・イチローが打ったホームランボールを、観客席で見ていた子供が捕ったんだが、すでにボールにサインがしてあった
・2打席連続ホームランは、「今日はカレーが食べたい」という、妻への暗号
・2006年アメリカ10大事件 第一位「イチローの三振」
・イチローに盗塁されたことに、まだ気づいていないピッチャーも多い
・病気の子供に内野安打を約束
・イチローいわく、生まれてきて一度も走ったことがないらしい
・チョコバットで80連続HITを出したこともある
・イチローは実はまだ野球のルール分かってない。本気でルール覚えたらスゲエ事になる
・守備時にライトにいるのはイチローではなく、イチローの残像で、イチロー自身はすでに家に帰って寝ているらしい
・オリックス時代バットを家に忘れてきたので、トイレにあった便所スリッパで、5打数5安打を打ったのはあまりにも有名
・イチロー「野球は一人でできる」


こんな感じです。






稼動の方は、なんか色々打って、詳細がイマイチ薄いので結果だけ。


スロ、エヴァ
麻雀物語
カイジ
プレイボーイ
鬼浜
アイジャグ
北斗SE

を。打ち散らかして、貯メダル-600枚、現金+33,5Kでした。


動画撮りたかったのに、携帯の電池切れた・・・・OTL
EDIT |  00:58 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.06.01 (Fri)

6/1 

こんばんわ。ドラえもんは、まだのび太が2、3歳の時にワープするべきだと思う、どりです。








20070601204917.jpg

今日は、報道パチステーションより、古館が、お送りします。



「またしても、あってはならない、信じられない事件が起きました」


大海物語のK25ほどの台を回すも、またもやヒキ負け。貯玉7000玉ほど失います。


「ほんと、どりは、一体どうしてしまったんでしょう??」



夜7時から、現金もきついので、貯メダルを使って、北斗SEの5以上確定台へ。赤1発、青3発ひくも、全て2連・・・・・。



「これは、防げなかったんでしょうか?あれほどSEは、駄目だ駄目だと言われてるのにも関わらず、これです。このままでは崩壊も間近。そう思うのは、私だけでしょうか?・・・・・・・・・はぁ~。お天気です」



















20070601205943.jpg

明日は・・・・・・




















20070601205959.jpg

晴れ!!!









本日、貯玉-7000玉、貯メダル-600枚






動画UP練習(音出注意)

周りに人居ない時は、動画撮ってみますw
EDIT |  21:05 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(21) | Top↑
2007.06.01 (Fri)

5月月間成績 

5月月間成績


パチ - 48500円
株  -150652円
FX + 75770円

TOTAL -123382円


07年年間成績

パチ +2124000円
株  - 483088円
FX + 140542円

TOTAL +1781454円





パチに関しては、貯玉、貯メダルを入れれば、一応プラスなんですが、さすがにシュボ過ぎ。でもまあ、単なるヒキ負けなので、どうしようもないし、どうする気も無い。来月も同じ事やるだけです。


株は、なんせ中部鋼鈑のS安が効いた。一応決算が出揃ったので、物色しなおして、ポートフォリオの組み換えを来月はする予定。ポジション額自体は、今と同じくらいでやります。


FX。一番放置で力の入れてないこいつだけが、予想以上に利益になってるのが、ある意味腹立つ。でも、円安で儲かってるって事は、結局持ってる円の価値が、目減りしてるわけで、あんまり喜ばしい事でもないよね。本当クズみたいな価値になってしまうんだろうか?円は。
さすがにそろそろ、円高にブレても良いような気もするが、長期ではやはり円安なのかな。まあ、放置継続です。





この2ヶ月間、お金は少し失ったけど、その分色々有意義な時間が過ごせて、個人的には良い2ヶ月でした。このブログを書き始めたときにも、少し書いたけど、投資を始めた理由は、お金儲けのためではなく、自由な時間が欲しいから。


そういう意味では、この2ヶ月は、自分の好きなことをして、楽しかった。こういう生活して、かつ、きっちり収益を上げれるようになるのが、目標だけど、まだ遠いな。


でも、今年に入ってから、ただ作業のように、パチって、ただお金を増やす事に飽き、パチに対するモチベーションが無くなってた所で、再びなんの為にやってるのかが再確認できて、良かった。

来月から、またできる事を頑張って、やれそうだ。



早く、お金の事なんか考えずに、楽しく自由に生きたいな。



なんせ今月は、トトBIG買いそびれたのが痛かったwwwww





5月パチ成績表



5月末、株ポジション

フジタ      100株
サンユー建設   600株
ACKグループ  400株
インターニックス 100株
ラサ商事     400株
グリーンフーズ    8株
日信電子サービス 300株
中部鋼鈑     700株
扶桑レクセル  1100株
たけびし     400株
シード      100株
テクノアソシエ  200株
インター     500株
三洋信販      30株
藍澤証券     100株
インヴァスト証券   2株
明豊エンターP  100株
FJネクスト   200株
誠建設        2株




5月末、FXポジション

1万米ドル
1万ユーロ
1万ポンド
EDIT |  01:19 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

