--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.31 (Sat)

3/31 月間収支 

3月パチTOTAL +898500円
3月株TOTAL  -185702円
3月総TOTAL  +712798円


07年TOTAL

パチ  +1806500円
株   + 161014円
総計  +1967514円



株口座、285702円入金しました。



パチは、色々ドタバタがあって、2人終日稼動が10日強しかなく、僕一人の稼動もたいして無かったんで、ヒキで何とかなってくれて、ありがたかったです。来月から(っていうか今年いっぱい)は、一人になりそうなんで、なんとか、まともな収支挙げれるよう頑張ります。


まあでも、今年は、収支よりも、最低限の稼ぎだけ確保して、ゆとりのある時間を大切にしようかと、思ってます。まゆみの体調もあまり良くありませんし、式やらの準備もありますし。

元々自由な時間が欲しくて、やってることだし、ここ2年ほど、必死こいて、お金貯めたんで、たまにはいいでしょうw


株のほうは、権利落ちを含めてこの収支なんで、まあ、こんなもんかな。と。配当は、約7万弱の見込みです。


んで、短期売買やFXは、結局いつ始めれるか、まだ未定ですw為替がどうだ、金利がどうだと、かっこいい文章書きたいが、まだしばらく、アホブログが続きそうですwwww

っていうか、結局誰も株やらんのかい?(笑)
EDIT |  23:30 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.03.31 (Sat)

3/30 

こんばんわ。気合い入れるたびに、じっちゃんを引き合いにだす、どりです。



天下一、個人的には、おーさまさんひかるさん のような、ゴールデンカード見たいなあ(~¬~)ウットリ

2人共いそがしそうだからなあ~・・・・・




3/28・3/29の稼動


まずは、昨日と同じ店でデジハネコーナーを物色。

「黄金ハンター」がイベントですが、開いておらず、座ったのは、デジハネ「キャッツアイ」

K25位(42玉)なので打ってたんですが、終日近く打った感じ、多分この機種、4玉返しを考慮してもスペックがかなり辛い。

出玉も少なかったんで、K25だと、スー海のK21を打ってる程度だったみたい。


半日そんな事も気付かず、なかなか出ねえなあ・・・・なんて思いつつ、レオタードだけを、ただただ見つめていた。


夜、8時ようやく見切る事にして、投資16K、回収8K。




スロコーナーへ行きますε=ε=ε=┌┤*´д`├┘


イベントは「番長1/3で設定6」


もちろん、こんな時間から番長に設定もヘッタクレも無いので、ハイエナ勝負。660Gを1台拾います。(5.5枚。貯メダル無料)


1階は、貯メダルが無いんで、現金になります。5.5枚で660G拾いは成立しないでしょうが、貯メダルにするつもりなので、等価感覚で攻めます。



こいつが、1150G程で、「鍛」をGETすると、BET特訓から、即REGの連荘。


このREG連で、

「ああ、これで追い銭せずに、128回せる」

と、ラッキーに思うほど、この時点で精神的に病んでいたが、ラストチャンスの100G台の特訓から、まさかの青七放出ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



1G目に、サボハニ通過を拝んで、ループも込みで、B4発。



実質的に、今日TOTAL+2K(*`・ω・´)ノ



ショボイですが、1日打って+と-じゃ精神的に違うからね~。と、思いつつ帰ろうとするも、つい癖で、店内もう1週。



2階で、また番長660発見( ゚д゚ )




スルーwwwwwwwwwwwww



こんな1日、打ってようやく、チョイ+になった時ってのは、こういう台は、精神的に1番拾いにくい。










・・・・・・・・が、こういう時にでも、状況に左右されず、問答無用で拾い続ける精神力が、ハイエナでは1番大事。


結果、どうなろうとも・・・・・・・・。




そう、自分をいいくるめ、着席。2階の、貯メダルは昨日の、700枚だけあります。


900G台で、扉も閉まらず、あっさり700枚無くなったところで、後悔の念に囚われながら、現金追い。



その3K目、何も引かず、前兆らしきものも見当たらなかったのに、いきなりW青傘から、リーチ目出現!( ゚д゚ )



恐る恐る、REGを下段にビタ押し。もちろんビタ止まり
オワタ\(^o^)/



中リールには、BAR・弁当・BARが、無残にも止まる。


そして、右枠下BAR。




・・・ん?枠下(゚Д゚)



こいつは、もしや・・・・・・・・・・・・・・










いきなりの青七揃い!!ハジマタ\(^o^)/
ossug.jpg



こういうのが、たまにあるから、番長はたまらない。





そして、ココからが、どり伝説。



おおおお!!!!!!


osu18.jpg

ぬおおお!!!!!!
osu19.jpg

オラオラオラ!!!!!!
osu9.jpg

フンフンフン!!!(沖風)
osu24.jpg

画像はイメージですw






以下データ


1153 青BIG  
   1 青BIG  
   1 青BIG
   1 青BIG
   1 赤BIG
   1 青BIG
   1 青BIG
   1 赤BIG
  24 REG
 115 ヤメ





1G8連チャン!!!


      (ヽ、 _ヽ、  )\     ヽヽ
     _ヽ、     ⌒  ヽ、     \\
     \ ̄     __    )ノ     ヽヽ
    ∠⌒     / )    ⌒ヽ     | |
     )   / ゙̄- く       \   ノノ    ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
    /  /ノ^)___)ノl       ヽ_//    アノノアイノノォオオオォーヤ
   /   //(/ !_|_|       ヽ三ヽ     ラロラロラロリィラロロー
   レヘ  |j(/l_/    |ノヽ      |──)   ラロラロラロリィラロ
    ノ (/l_/  /⌒| | | |  !   |二 二ヽ   ヒィーィジヤロラルリーロロロー
  /   |_/__| |  | -| | ノノ    ノ── 、)
  /    `───| | ノ -| |   |/(())   ヽ
 /⌒) ∧    ヽ/_//  /j()ノ_   (()) i
    // ノ     |_// / ̄ ̄`\ (())  j
      (ヘ       ̄   |   ヽ   \   /
       )/(/) / ⌒ |⌒ヽ |\  /i\ /|   )ヽ
            |/      |    !  / | ノ |  ( (
     )ヽ           |  /  /  ( ((|   ) ヽ
    (  )           |  / /    ヽ|  (   )
    ) (      、    /  ) |ヽ、_ __ ノ   )  (
   (   ヽ    ((   /  /-、|        (   ヽ
(    )   )    )ヽ  ヽ_ノ |  |   ヽ   ノ     )
 )  (    (   ノ  )     |   |  ( (  (      (
 (_ ノ     )(  ( (    / /^)  ) )  )
               )  / / /  (  ( _ノ
                 (/__/   )



TOTAL結果、現金-28K
     貯メダル+4000枚



3/29の稼動

K24程の、デジハネのスー海、1日回して+16Kでした。
EDIT |  01:53 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.03.30 (Fri)

大会のお知らせ ハジマタ\(^o^)/最終更新4/2 5:00   

第1回パチ天下一武道会
~宇宙で一番強え奴~

開催予定のお知らせ


この記事は、しばらくTOP固定です。最新記事は1つ下になります。

最終更新4/2 5:00  参加しやすいよう、ルール改定しました


追記:パチンコ、スロットどちらでも参加できます








    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

やってまいりました。パチンコ、パチスロの、どーでもいい大会です。暇な人生送ってる方は、是非参加してくださいwww


人数があまり集まらなかった場合は、企画倒れにして、中止しますww




参加条件

・1~2週間に1回以上、パチンコ、スロットいずれかを、打てる環境にある人。(終日打てない人、又は出なかったら止めるのも、OKです)

・ブログを持っている、又は毎日のように、コメントを入れて回っている人のみ。

・参加人数が16人に達した場合、締め切らせてもらいます



大会概要

・参加者全員によるトーナメント方式の、出玉(収支)対決

優勝商品

・地位、名誉、ウメちゃん、カズオの眼鏡



基本ルール

基本的には出玉(収支)対決で、勝ち抜き(対戦日は、対戦者で決めてもらう。仕事などでかみ合わない場合、ずれた日でやるのも有り)

結果は自己申告で、お願いします。(勝っても何も無いので、見栄は、はらないようにw)

・終日勝負の方(生活者)と、半日勝負しか出来ない方が当たった場合、ハンデとして、予定される稼働時間の差×1000円の、ハンデを終日勝負の方に負ってもらいます。

・複数人数の代打ちと出玉共有禁止

・貯玉プレイの場合、貯玉は現金とみなし、出玉はその店の換金率で計算(貯メダル500枚使用=1万円使用で計算)

・ポイントや、会員等限定の特別台の使用禁止

・常識の範囲内のラフプレイは有り(落ちてるメダル拾うなどw)

・投資金等の規制は一切無くして自由にしました。いつ止めてもOKです。

・台移動、店移動はもちろん自由で、普段通り打ってくれればOKです

・相手を殺したら負け。





また、対戦者同士が合意すれば、なんでもありにします(機種限定、軍資金制限、時間制限有り、2日制、その他アホルール等等)




後、負けた人が登っていく、逆天下一(最下位決定戦)も同時に開催しますww


見事、逆天下一に輝いた人は、罰ゲームとして、1週間、ハンドルネームを「ヤムチャ」にしてもらいます。



参加希望者、質問、意見などは、このコメント欄に、お願いします。



最後に、単なる遊びですので、ムキになって、お金を突っ込まないよう、気をつけて下さい。この大会参加で起きた、いかなる損失も、責任は負いません。



               _.. ..‐::´/
             _/::::::::::::/
           _/:::::::::::::/ ____
         ,..::::´::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::._/
       /:::::::::::::::::| ヽ、:::::;::::::::::::/
       /:::::::::::::::::::::|´|ヽ   |/_:::.::/
  _ .. -─':::::::::::::::、::|`'   ,   .!::∠
  `'' ‐-.._:::::::;-‐、`(●)  (●) |::::`::-、オッス!オラ26歳無職!
 =ニ二::::::::::::::::|6    \___/、| -──` 将来がやべえ状態だってのに
    ‐=.二;;;;;`‐t    \/  ノ       なんだかすっげえワクワクしてきたぞ!




現在参加予定者

・どり
・アッシュさん
・花山組長
・つらみちさん
・ヨシキンさん
・エージィさん
・チン獣さん
・ウッキーさん
・のすけさん
・sakulaさん
・だゆさん
・KIOさん
・さとるんさん

ー補欠ー

・まゆみ(体調次第)

参加者は、ご家族、お友達、お誘い合わせの上、ご来店ください。(宣伝ヨロシク)
EDIT |  00:19 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(47) | Top↑
2007.03.29 (Thu)

3/28 

こんばんわ。大学受けてもいないのに、合格発表書いてある板の前で「よっしゃあ!!」と喜ぶ、どりです。



3/27の稼動



スロット5.5枚交換(貯メダル手数料なし)の店へ。



2階建ての店で、2階が数台並びで高設定、1階が夜、札が刺さる的なイベント。



気合を入れて、開店15分後に到着(爆)



まず、店内をウロチョロした結果、2階「カイジ」に着席。全5台で、4台がリセットらしき動き。そのど真ん中の0回転台に座りました。



すると、皆がBIG連してる中、俺だけバケ2連
20070328083949.jpg




「ぐぐぐ・・・・、バカな!!・・・いや、諦めるな!!!まだだ!!!探すんだ!!光!!!わずかな光明っ!!!」



そんな思いの144G目、ようやくBIG。


・・・ざわ・・・・ざわ・・・
すると、このBIG中、液晶ベル表示での純ハズレ!!
・・・・ざわ・・・・・ざわ・・・・


こいつが、BIG4、REG2の連荘に。


朝一からバケ2連とか、6の可能性は、薄いんで128+αで辞めようと思ってたんですが、連荘中に他3台が256+α抜けしたんで(もう1台は連荘中)一応6の可能性を潰しておく事にして、260G辞め。



5号機打とうと思ってたんで、5号機コーナーへ行きますが、稼動が少ない・・・・・・。並びで高設定なんで、出てる横へと、単純に思ってたんですが、まともに稼動してるのは、アイムジャグぐらい・・・。


仕方ないんで、ジャグのREG引きまくってる塊の中央の、200回転BIG0、REG2の台で、他に良い台が出るまで、時間つぶす事に。


でも、このジャグは実際良いみたいで、ジワジワですが出玉を伸ばします。


んで夕方、仮面ライダーの高設定らしき台が空いたんで移動、アイムジャグは設定5.6位のボーナス確率も、ブドウは落ちず。という感じで高設定のどこか。という感じでした。6だったとしても、移動するつもりだったんで、どうでもいいですが。


しかし、このライダーが、座るや否やいきなり1000はまり。いきなり出玉の大半を食いつぶします。ボーナス確率も低設定のそれに近づいてしまい、秘宝伝の、札台が空いたんで、そっちに移動する事に。

何台か空いてる札台の中から、BIG0回の台を選択。

秘宝伝はいきなり10回転程で、高確→BIGの黄金パターン。


しかし、BIG中ハズレ5回
オワタ\(^o^)/


さすがに粘れず、やめ。1階に、「ガオガオフィスティバル」
20070327165845.jpg


の高設定札が2台刺さってる空き台があったので、出玉を一旦貯玉。


2階と1階は、貯メダルが別扱い(移動も不可)という、クソルールの為、ここから再び現金投資です。



ガオガオは、2台とも1500回転で、BIG2回という、駄目ッぷり。


見た感じ、ジャグ系の匂いがするので、この確率だと皆打たないようですが、ガオガオの解析はこうなっており、
20070329000633.jpg

↑通常時ブドウ
20070329000612.jpg

↑ボーナス確率




まだ解りません。機械割りもアイムジャグよりかなり良いし(設定6=110%)、ブドウである程度、判別が利くので、勝負できる台です。

まず1台打ち始めると、1/300ペースでBIGを引いていき徐々に増えます。


・・・が、ブドウが悪い・・・・。


1500G程で、もう1台に移動。


こっちは、ガンガン、ブドウが落ちます。


確率が荒いんで、収支も荒れそうですが、コイン持ちが半端じゃないので(K50回位)思ったほど、収支は荒れないかも。



ブドウがやはり結構目安になるようで、夜移動したこっちの台に、設定6札が刺さります!!!!!



もちろん閉店までぶん回し、結果・・・・・
















BIG間2000ハマリ!!!_| ̄|●、;.・ ゲフぉぉぉ



1500ハマってる最中に、札刺さりました・・・・・。



もちろん、全飲まれ+閉店まで追い銭


ブドウは、閉店時点で、516/2488=1/4.82でした。


2500回転でBIG1回って・・・・・・
20070328083455.jpg




けどまあ、このガオガオ、また打つことになると思います。個人的にイケル感があったんでw


小冊子に書いてる事も気に入りましたし。


(自力で)
1G連すれば一撃700枚!



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  大抵の機種はそうだろ・・・・
  |     ` ⌒´ノ  常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


本日、現金-23K
   貯メダル+700枚
EDIT |  00:25 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2007.03.26 (Mon)

3/26 

こんばんわ。1人用ゲームであまりにも、思い通りにいかなくて、「次できなかったら電源消すから」とゲームを脅す、どりです。



今日は、俺1人の稼動です。


っていうか、これから、1人で稼動することが多くなると思います。ってな訳で、今日は1日用のマイホを探すことに。


打つ条件が変わると、良い店の基準も変わりますからね。これまでは2人を活かす為に、「低換金」や「共有OK」の店に行ってましたが、1人だと、逆に「高換金」や「共有NG」の方がありがたいです。


換金率に関しては、高い低いじゃなくて、出玉とのバランスですが。



そんな感じで、昔1人で打ってた頃通ってた店を順次徘徊しながら、チョイ打ちを繰り返していきます。


主に5号機と、デジハネを中心に打っていきました・・・・・・・。



しかし、2~3年も経つと、どの店も営業形態から癖まで、全く変わってますね(汗)



パチは、ぼちぼち把握しましたが、スロはちょっと1日じゃなんとも言えません・・・・・。っていうか使い物にならない店が、相当増えてる悪寒・・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




客は飛んでるわ、もうすぐ4号機完全撤去だわで、入れ替え台もバカにならないし、店も大変ですね・・・・。


割が規制されてるのは、それ程問題で無いと思うけど、客が飛んでるのは問題ですよね・・・・・・。パチ打ってる方が堅いかな??


そんな感じで、試し打ちの結果、本日-43K
(´_ゝ`)プッ 弱っ



悪い台は打った記憶無いんですが、今日引いたボーナス、秘宝伝のREG1回だけでしたww


ちょっと寝不足で、集中力も無かったんで、道路が混む夕方前には帰宅しました。明日から本格的に稼動予定です。




あと、全く関係ないんですが、5号機に演出まで、規制が掛かるって噂聞いたんですがマジ???なんでも、「液晶で敗北→BETで復活」みたいな演出がOUTになるとか・・・・・。なんじゃそらwwww



ー株ー

軽貨急配(9374)1000株売り
ダイキサウンド(3350)1株売り


軽貨急配は、ボロ株ってどんなんだろ??って思い買って大半を高い所で捌けたんで、結果的にチョイ浮きでしたが、ラッキー以外の何者でもなく、ヨク解らんかったw向いてなさそうなんで、ボロ系は、しばらく触るの辞めよw

ダイキサウンドは、2連ストッポしてくれてるんで、1株だけ売りました。権利落ち銘柄じゃないんで、持ち越したほうが良かったかな??


後、株の短期売買を始めてみようかと思い、専用の口座をかざか証券(旧ライブドア証券)とGMO証券で用意しました。


またGMO証券の方には、FX(外国為替証拠金取引)の口座も用意しました。

外貨預金などをしてみたかったんですが、どうも色々読んでいると、外貨預金よりFXの方が面白そうなんで、作ったんですがFXは、解らない事だらけなんで、とりあえず作っただけw

専業トレーダーで生活するには、スキル不足しまくりの為、パチで生活費を確保するのに、いっぱいいっぱいになって、なかなか短期売買は出来ないかもしれませんが、やらない事には、いつまでたっても出来ないんで、なんとか上手くバランスを取りつつやってみたいです。


それにしても株と、パチって忙しい時間帯や曜日が、被り過ぎ・・・・・。





なにかと、新しい事が起こって、勉強の時間とかも結構とりたいので、ブログはもしかしたら、不定期更新にするかもしれません。
EDIT |  14:50 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2007.03.24 (Sat)

3/24 

こんばんわ。健康の為なら死ねる、どりです。


土、日と、ちょっとバタバタするので、更新お休みさせて頂きますね~。



無駄に来られないよう、また、月曜の夜から来て下さい^^

また、この記事のコメントのレスもしないので、1発ギャグ以外は、書き込まないで下さい(無茶振りw)
EDIT |  22:29 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.03.24 (Sat)

3/23 

こんばんわ。追い抜かせておいて赤甲羅の、どりです。




今日は、まゆみ病院のため、お休みでした。



んで、病院の検査で思わぬ事態が!!!!!




どうも最近、パチンコのヒキが強いなあ~。と、思ってたんですが、どうも計算違いをしてたようで、ずっと2人でノリ打ちしてるもんだと思ってたんですが、いつの間にか、3人でノリ打ちしてたようです。

どうりで、強いわけだ。

(〃゚∀゚)(゚Д゚)(゚∀゚〃)
EDIT |  00:42 |  収支・日記  | TB(1)  | CM(23) | Top↑
2007.03.22 (Thu)

3/22 

さっきコンビに行ったら、子供がうまい棒のチョコ味を1本ポケットに入れて、お金を払わず店を出て行った。

俺もそのまま追いかける形で店出たら、その子供が5~6軒先の本屋の前で立ち止まって、本を立ち読みし始めたんで声をかけた。

どり「さっきの店から持って来たモン、俺が謝って返しといてやるから。もうやるなよ」

すると、その子供は、しばらく唇噛みながら俺をじっと見つめてたんだが、だんだん目に涙が浮かんで来て

子供「ごめんなさい」

って言いながらポケットから、お菓子を出して俺に渡した。

どり「色々有ると思うけど、男はどんな時でも間違った事だけはしちゃいけねえよ」

子供はずっと黙ってたが、俺がじゃあなって行こうとしたら、後ろから袖を引っ張って、俺の目を 真っ直ぐ見つめながら、こう言った。

「もう絶対しない・・・男だから!!」

・・・・このガキはきっといい男になる。

そう思いながら、俺はその、うまい棒を食いながら家に帰った。





と、言うわけでどりです。


今日は疲れたんで、結果だけです\(´∀`)丿

どうでも良い作り話、書くなら、稼動内容書けた気もするがw


K25~26程、(スルーはかなり良く3発止めでも電チューが途切れませんでした)のスー海を2人でぶん回し。(42玉)

投資25Kで、夕方3時頃までに2人で38発と、一気に5万発程積みますが、ここから1500ハマッたり、単発ばっかで、結局終日では、計47発と、それなりでしたw

上積みどころか結構減らして終了、+82.5Kでした。


結構パチンコで、出玉が飲まれた時、

「あ~、やっぱあの時やめてたら、良かった~!!」


っていう人が居ますが、むしろ、ハマッたからこそ、「打って良かった」と、思うべきでなんですよね。次行った時現金でハマるより、玉でハマッた方が得ですから(等価以外)

そう、思うと今日みたいに、出玉が豊富な時に、でかいハマリが来てくれるのは、良い展開だと思うべきでしょう。最近ノッてます\(´∀`)丿


結局、現金で打とうが、持ち玉で打とうがハマる時は、ハマるんで、持ち玉で打てる時は、迷わず持ち玉で打ちましょう。


・・・と、今更ながらの正論でも言った所で、寝ますzzzzzzz
EDIT |  23:57 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2007.03.21 (Wed)

3/21 

こんばんわ。車がボーナスステージで壊されていた、どりです。



楠田枝里子「今週のザ・ベストは!!!!ジャン!!!!!」


「赤い男」


~以下、世界まる見え風ナレーション~



ここは、閑静な住宅街の一角にあるパチンコ店、ここから、奇妙な叫び声が聞こえてくる。


「ウルトラマ~ン!!!!」

皆さんには、この叫び声の元がなんなのか解るであろうか??

そう、実はこれCRウルトラマンの連続演出である。


そこで今夜は、どりが1日ぶん回してきた、CRウルトラマンの世界へ御案内しよう。




回転率はなんとK28程。回る回るまだまだ回る。これでもかと言わんばかりにグルグルと勢いよく回る。果たして大丈夫なのか?

心配をよそに、投資16.5Kで、まゆみがレギュラーボーナスを捕まえた。遂にベム子(韓国風チン・ジュウ)と相まみれるときが来たのだ。



それでは、このウルトラボーナスをじっくりご覧いただこう。


まずは、ベム子の岩攻撃。


ごくごく普通の岩である。・・・・・・が!!!次の瞬間!!!!!






避けた!!!!なんと避けたではないか!!!!!





    /    ||    ヽ
   ┌|(⌒ヽ || ⌒ |┐  
   || ヽ__)||(___ノ ||  
    ||    ||    ||  
    |    ||    ||
     \ [_ ̄] /|   
::    |\|_|_|_|_/|    
   __| |   / / |___

ウルトラマン「あそこでは、とにかく、パニックを落ち着かせるのが第一だと思いました」



続いて、ベム子第2戦目。



口から妙な液体を、ぶっかけて来るベム子。ウルトラマン、これはたまらないとばかりに、カラータイマーが鳴り響く!!!!

この映像を見た、アメリカの医師、ジョージー・マクフライは、こう語る。



マクフライ「これは、もう駄目だと思いましたね。正直何処から手をつけていいのか、解りませんでした・・・・・・・。」




しかし3秒後、なんと、そこには、元気にスペシウムを撃つウルトラマンの姿が!!!!!そう、起き上がった!!!!ウルトラマンは、自らの力で起き上がったのだ!!!しかも兄弟総出でビームを放ってるではないか!!!!!



    /    ||    :ヽ
   ┌|(⌒ヽ :|| ..:⌒: |┐  
   |::|::ヽ.__:):||(___ノ ::|::|  │
    |:|: ..   :||    .. |:|  │
    :|: ..   ||    ..|| 
     :\ [_ ̄] /::|   │
::     |\|_|_|_|_/:::|    
   __| |   / / :|___
ウルトラマン「もう、ベム子とぶっかけ遊びは、絶対しないよ」




この後、6連目でボーナスはあっさりと、終了。しかし、実はこのウルトラマンは仕掛け人。



14.jpg

内部的にはまだ突確である。






分からなかった方の為にもう一度。





14.jpg

やはり、突確である。



この後、3or7のリーチ、仲間出現、倒れる気配どころか、相手の攻撃すら、させる気配が無い。それにしても、このウルトラマン、ノリノリである。





13.jpg

気付けば大物との対決。スゴイ、凄すぎるぞ!!ウルトラマン!!!







結局、今までスプーン専用だったかのように、ウルトラマンと相性が悪かったまゆみだが、終日で

ウルトラ :32
レギュラー:10
突確   : 3
突時   : 5

の爆裂。どりも、そこそこで+135Kだった。



それでは、またお会いしましょう。






uru.jpg

なつきと、あっそぼ~♪
EDIT |  20:32 |  収支・日記  | TB(1)  | CM(22) | Top↑
2007.03.21 (Wed)

3/20 

過去記事
0号機時代
1号機時代
2号機時代
3号機時代
4号機初期時代
4号機大量リーチ目時代
4号機演出ブーム&CT時代
4号機大量獲得&多ライン機時代


RT&AR&AT時代




1999年、それまで大半の人が名前を知らなかったメーカーから革命機種が登場しました。機種名は「バンバン」

17002.jpg



そして、それを作ったメーカー名は、今では誰もがその名を知っている「大都」です。



その革命的なゲーム性とは「シフト持ち越し」

成立したフラグを次ゲーム以降に持ち越せるという機能です。

それまではBIGとREGのボーナスフラグのみが持ち越せてたんですが、このバンバンはBIG中のJACINを持ち越す事ができる初めてのマシンでした。

これにより子役ゲームを最大30ゲーム、フル完走出来ることになりました。


このJACINフラグ持越しは、この後、山佐がカンフー列伝により大量獲得+JAC持ち越しという形で、毎BIG711枚獲得可能の機種を作り、この後BIG獲得枚数711枚タイプには欠かせない機能になりました。


そして、大都はさらに711枚獲得+ボーナスフラグ重複当選(BIGが1G連する)という、とんでもないバケモノ機種「シェイク」を作り出し、後のシェイクの後継機「吉宗」で大ブレイクします。

吉宗の熱い瞬間1
吉宗の熱い瞬間2


と、話がそれましたが、ここまで主にボーナス中に改革が行われていましたが、ここからは通常時に変化や改革がされていきます。


まず現れたのがRT(リプレイタイム)機。4号機では子役確率の変動は認められていませんが、リプレイは子役では無く確率変動が認められます。

ニュートラッド等、BIG終了後に数十ゲームリプレイが揃いまくり、コイン持ちが良くなりつつ回せる機種が登場。
9004.jpg



ただ、これはただゲーム性がマッタリするだけで、ウケが悪くあまりHITしませんでした。


次に登場したのがAT(アシストタイム)機。これは順押し適当押しで機械割が規定内なら、抽選内容は自由という隙をついた内容で、内部的に同時には狙えない子役が高確率で当選。ただどれが当選してるのかは解らないので、通常時のコイン持ちは結局普通という台です。

しかし4号機で認められた、子役フラグの告知許可が思わぬ力を発揮。内部でどの子役が当選してるかを、液晶などで告知することにより、長年封じ込められていた通常時の集中機能(子役確率UP)を、擬似的に復活させることに成功しました。

但しあくまで子役確率が変化してるわけでは無いので、昔の集中と違いATでは目押し、又は押し順を駆使する必要があります。(順押し適当押しで子役が揃いまくるのはあくまでNG)

ただ当初のATは増えるのでは無く、あくまでコイン持ちが良くなる、又は微増といった感じでRTに近い仕組みでした。


ちなみに業界初のAT機は、サミ-の「ゲゲゲの鬼太郎SP」。「押し順」という概念を持ち込んで目押し無しのATを実現させたのは、エレコの「イーカップ」が初です。

3913371102.jpg

4175838823.jpg




そして2000年、RTとATが同時に発動するという、AR(アシスト・リプレイ)機が登場。

ちなみに個人的にノーマルAタイプ以外の種類では、このAR機が僕の一番好きな種類です


AR機第1弾は、サミーの「ディスクアップ」

10004928335_s.jpg



設定1でも一旦AR状態に突入すれば、機械割り150%オーバーの夢の通常時状態となり、ノリノリの音楽と最大2000GのプレミアAR。また、サミーのプレミアムキャラ「エイリやん」が初めて登場した台でもあります(2000AR時に出現)


と、ここまでは規定を破ってる感はあるものの、まだ遊戯の範囲内。


この後、ATと持ち越しフラグ(後のSTに発展)がさらに進化をしてしまい、スロ4号機時代崩壊の引き金を引く時代へと、突入していきます。


4号機爆裂AT機時代へ続く
EDIT |  00:22 |  過去話  | TB(1)  | CM(9) | Top↑
2007.03.19 (Mon)

3/19 

こんばんわ。公園で波動拳の練習してたらエロ本拾った、どりです。




過去記事
0号機時代
1号機時代
2号機時代
3号機時代
4号機初期時代
4号機大量リーチ目時代
4号機演出ブーム&CT時代





大量獲得&多ライン機時代(1998年~)


CT機の登場により、ついに4号機爆裂時代に突入したスロ業界。ここからは、様々な爆裂機能を持った機種たちが登場します。


CTの次に火がついたのは「大量獲得機」文字通り1回のBIGの獲得枚数が、今までの約400枚弱とは比べ物にならない位獲得できる機種を総称してこう呼びます。


何枚以上。と決まってるわけではありませんが、個人的には550枚以上平均で取れる機種は大量だと思ってます。

ちなみに、様々な爆裂機が登場していきますが、別に途中で4号機の規定が変わったわけではありません。このほとんどは「解釈の違い」によって生み出されたものです。


その解釈とは「公式の機械割(認可されるための機械割)は、順押し適当押しにより算出されるもので良い」というものです。


つまりは、順押し適当押しで今まで通りの機械割りなら、内部的にはどう抽選してても構わない。という解釈で、裏を返せば特定の打ち方をすれば、実質機械割は問わない。という事になります。


そこでまず考え出されたのが、BIG中順押し適当押しだと高確率で取りこぼす15枚役をガンガン成立させる。というもので、これにより目押しや押し順を駆使する頃で、BIG大量獲得を実現させました。


大量獲得機がBIG中、左リールに3連等特定箇所を狙う&逆押し消化等になっているのはこの為です。(どんな大量獲得機でも、順押し適当押しすると400枚弱しか獲れない様に出来ている)

この大量獲得、最初はボーナス確率が下がって面白くなくなる。と、皆言ってましたが

500枚ほど取れる「貧BIN神様」
500~600枚可能な「B-MAX」
平均600枚、最高711枚の「大花火」
最終形として、771枚獲得の「しむけん」と、次第に感覚が麻痺してエスカレートしていきます


ちなみに771枚が実現可能な最高枚数です。(全1枚がけ×15枚獲得)


この大量獲得機時代、最も人気が高かったのは有無を言わさず「大花火」です
20070318181756.jpg



花火の後継機というブランドに加え、アルゼ初の4THリール搭載。出目や演出も素晴らしく技術介入も初心者からプロまで楽しめる程よさ。またノーマルAタイプの大量獲得機は、基本的に検査自体は普通のA-400として通っているので、どの機種も設定6の機械割が半端ではありません(大花火の6は140%オーバー)


昔からのスロッターで、多くの人が正規の台で初万枚を達成したのは、CT機か、この大量獲得機時代だと思います(僕の人生初万枚はB-MAX)


爆裂機種の増加により、それまであまり見かけなかった若年層のユーザーも増え、多くの店でスロ島増設の盛り上がりも見せます。


ただ、常連と喋りながらマッタリ打つ光景はこの頃から少なくなり、単に金を求める博打場へと変わって行った時期でもあります。この辺は一長一短でしょうか。


また、客足が増えホールの態度もヤンチャな店員の姿は消えアミューズメント化。ホールの店員も頭を下げ必死にサービスをし、少しでも競争に勝とうとする感じに。

今では態度の悪い店員なんて論外ですし、実際態度の悪い店員には僕も腹が立ちます。ですが、この店の態度がいわゆるマナーの無い「ウザ客」を招いてる原因でもありそうです。

個人的には、台をドツいてる客にはパンチパーマの店員が店の外にたたき出すような、昔スタイルもいいのでは無いかと思いますがw

接客態度とマナー違反の客への厳しさ、両立は難しいのでしょうね・・・・。


話は戻って、大量獲得と同時期にもう1つの新アイデアが出ています。



「多ライン機」


普通、スロットは5ラインが有効ラインですが、多ライン機は文字通り有効ラインが7ラインとかあったりします。

そんな事して意味あるの??と思うかもしれませんが、これは規定から見るとかなり意味が有って、スロットの規定上BIG確率は、


1、BIGが作動する絵柄の組み合わせ数は、全ての組み合わせの1/1500以下とすること (Bタイプの場合は2/1500以下)

2、BIG確率は表面確率の±30%以内に収めること


の2つの決まりを守って決めなければいけません。




順を追って説明すると、まずパチスロの1リールのコマ数は基本的には21コマなので、絵柄の全組み合わせは21×21×21=9261通りとなります。

ここで、規定1によりBIGが作動する絵柄の組み合わせ自体の最大値は、9261÷1500=6.17≒6通りになります(Aタイプ)

つまり、BIGの絵柄の揃い方は全6通りになるのが基本です。


例:大花火の場合

7絵柄

左リール3個×中1個×右1個=3通り

ドン絵柄

左3個×中1個×右1個=3通り

合わせて6通り



例:吉宗の場合

7絵柄

左2個×中1個×右2個=4通り

姫絵柄

左2個×中1個×右1個=2通り

合わせて6通り



このようにほとんどのスロットのBIG絵柄の組み合わせが、規定最大値の6通りになっています。

つまり表面上のBIG確率は、6通り×5ライン÷9261=1/308.7となります。


さらに規定2により、この1/308.7の±30%の範囲、つまり、1/441~1/237.5が、普通のスロットのBIG確率で使える確率となります。


さらに細かいことを言うと、実際は乱数を用いて抽選してるためピッタリ限界値は使えません。山佐やアルゼなどは分母16384、サミーやオリンピアなどは分母65536を採用しているので、山佐やアルゼは1/240.9、サミーやオリンピアは1/238.1がそれぞれの限界BIG確率になります。(それぞれのメーカーの設定6のBIG確率は大抵この数字になってます。逆にAT機などBIG確率を下げたい場合は最低の1/441あたりが使われています)


つまりは、7ライン機にどういうメリットが有るか??なんですが、この有効ラインが増えるということは、BIGの表面上の確率が、7/5倍=1.4倍になっている事になるので、規定上単純にBIG抽選確率を約1.4倍の確率に出来るということです。

多ライン機ってのは、要は高確率でBIGを抽選できるという性質があり、その分獲得枚数が少なかったり、通常時のコイン持ちが悪いです。ゲーム性的には大量獲得機と反対に位置します。

この対極の2機種が同時期に出たのですが、軍配は大量獲得機に上がりました。やっぱ博打である以上チマチマ小当たりするものより、一撃がでかい方が一般的には人気が出るようです。

多ライン機はそれ単独では生き残れませんでしたが、この後ST機ブームでストック切れを起こさないようにするという意味合いで、ストックが溜まりやすい多ライン機が採用されるという形で今も残っています。



余談ですが、スロには最低確率の1/441よりBIG確率が低い機種もあります。(ハードボイルド、ゴールデンベル等)これは、普通6通りのBIG絵柄を少なくすることで実現させています。(ハードボイルドの場合、リールに7絵柄が少なく揃い方が5通りしか存在してません)


4号機、RT&AR&AT時代に続く
EDIT |  23:52 |  過去話  | TB(1)  | CM(22) | Top↑
2007.03.19 (Mon)

3/18 

今日は、昔話の日です



過去記事
0号機時代
1号機時代
2号機時代
3号機時代
4号機初期時代
4号機大量リーチ目時代









4号機、演出ブーム時代(1997年~)



ユニバの大量リーチ目ブームに乗っかり、他社が大量リーチ目機種を作り出したタイミングで、ユニバーサルはさらに進化を始めます。

次なる革命マシンの名は「サンダーV」



当時スロットを打ってて、この台を打った人間でビビらなかった人は居るんでしょうか??


まず、子役orボーナスで発生するド派手なリールフラッシュ(今見ると地味ですが当時はド派手でした)

1リール止めるごとに期待感を煽るリール消灯(業界初)

レバーを叩いた時に、いつものスタート音と違う予告音(業界初)

透過して光る7絵柄(業界初)

ボーナスの3連絵柄と、それが止まると1リールでボーナス確定という配列(業界初)



ざっと思いつくだけで今まで無かった機能がかなり詰め込まれています。しかも、その1つ1つが今でも十分通用する完成度です。



革命。という観点からはスロ史上TOPクラスの機種である事は間違いありません。


サンダーVボーナス成立中動画


この後、ユニバーサルは「アルゼ」に社名を変え、サンダーVとクランキーコンドルの合体作の「HANABI」を作成。

このHANABIは、みなし機最終期限の日まで全国で稼動を続ける超HIT作となり、ここでアルゼはスロ業界TOPの座を揺ぎ無いものにしました。






4号機CT時代(1998年~)


面白い機種の普及により人気を戻したスロ業界に、新たなゲーム性がここで登場します。

それがCT(チャレンジ・タイム)です。

CTというのは、リールが全て無制御(全リールビタ止まり)になる状態の事で、目押しを駆使すれば子役が取り放題になる状態のことです(但しボーナスとリプレイは抽選に当選しないと揃えられない)


CT終了条件は
・BIG成立
・純増枚数が規定枚数を越える
・規定G数消化


と、なっていて、パンクしないギリギリまで子役を取り捲り、後はパンクしないように子役を取ったり外したりしながらボーナス成立を待つという、いわゆる「CT維持打法」が普及します。

このあたりから、スロは目押しなどの技術介入が一般化されてきます。


業界初のCT機は、ネットの「クロスCT」という台なのですがあまり知られておらず、初めて話題になったCT機は「ウルトラマン倶楽部3」(通称マンクラ)という台です。

この台が話題になった理由はズバリ設定6の機械割りでしょう。機械割りは120%程を誇っています。





オヤジ打ちでwwwwwww





ポテンシャルを引き出してやれば、130%を越えてくるんじゃないかな


この世に「万枚」という言葉を作ったのは、こいつの記憶があります。それまでは万枚なんて考えれる世界じゃありませんでしたから

そして、さらにアルゼから「アステカ」というCT機が登場。登場した瞬間はあまり客付が良くなかった記憶が僕にはあるのですが、こいつも6が万枚仕様とわかるやいなや大人気機種となります。(6の機械割りは多分140%程だったと思います)


その爆発力と目押しが苦手な人にもCTが楽しめるように、1リールだけ引き込み制御にして、かつ、見やすいよう2コマで1つの絵柄のような配列「デカチリ」を搭載。
2627823539.jpg


さらにド迫力のリーチ目。またそれを惜しげもなく出せるよう、通常時はフリー打ちでも大きい損害が無く、またBIG中やCT中には技術介入要素もこめられたアルゼらしい最高の出来になっており、初心者に敬遠されがちだったCT機を、一般ユーザーが受け入れる事に成功した1台です。

爆発力の割にはBタイプの特性を活かし、高いBIG確率を誇っています。

その為、CT突入→1GでBIG→CT無し。という体験をした人も多いのでわwww


この後も「ワードオブライツ」等のHIT作が続き、ここからCTブームが来ると思われたその時、意外な事件が起こります。CTの特許を持つアルゼが、いきなり他社メーカーを訴えたんです(汗)


日電協に加盟してる以上「特許の共有」の権利があるので、いまさら何を・・・としか言えないのですが・・・・

結局、この訴訟はアルゼの敗訴になったものの、この後他社メーカーからはCT機が出なくなりました(違うブームが起こったのもありますが)


この後も、アルゼは「AT機能」「未操作でBGM音量ダウン」等、どの台にもあるような事に訴訟を起こし始めます。しかも、人気機種だけを狙って訴訟するあたりアルゼの大ファンだった僕としても、ちょっとガッカリな感はあります。(ちなみに現在までアルゼが起こした訴訟は、全てアルゼ側の敗訴)


個人的には、この辺からアルゼはちょっとおかしくなってきたかな???と・・・。良い台を作ることに集中してくれれば、素晴らしいメーカーだと思うのですが。



4号機、大量獲得&多ライン機時代に続く

EDIT |  00:01 |  過去話  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2007.03.17 (Sat)

3/17 

おはようございます。麻雀で手牌を縦に積む、どりです。


レレレが最近打ちたいな~と、思いつつも開かないのでスー海へ。


この前見つけた店が、土曜ですがそれなりに、打てそうなんで、
行きました。土曜に甘い店が無かったんで、試し打ちです。


しかし、K23強位。ちょっと弱い感じですが、他に良いア
テも無いので回します。今まで土曜は稼動すら、
ままならない感じだったんで、全然嬉しいですが^^


スー海は、結局投資21.5Kでついたものの、飲まれ。


この後、「めぞん一刻」の札台で、ボーナスが6以上
のペースで当たってる台を打つも当たる気配なし。


胸をネグリジェの上から凝視しつつ、マイナス5Kで
ノーボーナス撤退。・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.

と、これで今日の稼動は終了(*´σー`)内容無しwww



帰宅途中、ハイエナでもしようかとウロチョロしてみますが、
めぼしい台も有りませんでした。


休日でも安ければ、稼動できそうな店が見つかったの
は、大きいです^^これで、調子の悪い月は、フル稼働できそう・・。


したくないけどwwwww


んで、帰りにラーメン食って帰りました。


実際、土日の連休は無駄だと思ってたんで、土日のどちらかは、稼動し
たいと、思います。来週から。

家で、ゴロゴロするのも無駄ですからね^^














あと、余談ですが・・・・・・・















aaass.jpg

まゆみと、結婚する事になりました。
EDIT |  21:40 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
2007.03.16 (Fri)

株の話2 

カテゴリーに「株話」を追加しました^^


今日は、株について個人的な意見、「皆株やれよ」の2回目。




リンク仲間全員株やるまで続くよwww今日も文字ばっかだよww


今日は株のリスクについて、書いてみます。





株のリスクと聞くと、何を想像するでしょう??


まず、思いつくのは、値が暴落して、大きな損をしてしまう事。
買った会社が、倒産して、株が紙切れになってしまう事。


こんな辺りでしょう。




昔の人はよく言います。

「株なんて、博打みたいな危険なことせず、銀行に預けておくのが1番」



確かに、銀行に預けておけば、元本保証されてますし、わずかながらですが、金利がもらえます。有効な資産運用の1つなのは、間違いないと思います。




けど、銀行に預けておけば、ノーリスクなんでしょうか??


今日は、銀行だって、企業なんだから、倒産するリスクはある。ってな話をしたいわけではありません。


例えば銀行に100万円預けておいて、1年後に金利がついて、100万2000円になったとします。これは、お金が増えてるんでしょうか???



「お前足し算もできねえのか??増えてるじゃねえか!!」

って言われそうですが、僕が言いたいのは、名目上の金額ではありません。価値として、大きくなっているのか??という事です。



そもそも、お金だって、価値は変動しているって話です。



世の中にあるもの、(値段のついてるもの)の価値(値段)は、常に変動してます。それは、お金とて例外ではありません。



例えば、円をドルに両替するレート(為替)は、秒単位で変わってますし、物価も常に変わります。



物価が上がってる。ということは相対的に見て、お金の価値が下がってる。という事です。


例えば、1年間で物価が2%上昇した。その間、お金を100万円銀行に預けて金利0.2%を得た。

この場合、物価と比べると、現金の実質価値は、100/102になってるわけで、

100×100.2÷102=98.2


金額は、100万から100万2000円になり増えてますが、実質の価値は98.2%に目減りしているわけです。


去年なら100万で買えたはずのものが、102万になって、買えなくなってるのですから。



今もって居る1万円と、50年前の1万円。50年後の1万円は、全然価値が違います。


つまりは、資産を、現金で持っていようが、土地で持っていようが、株で持っていようが、値下がりのリスクが有る訳です。



しかし、株のリスクが大きいと言われるのはなぜか????



それは、株っていうものは、ボラティリティー(ブレ幅)が非常に大きいものだからだと、思います。



世の中の投資先は、大きく分けて、債権、不動産、株式とありますが、ボラティリティー(以下、ボラ)は、ダントツで株が大きいです。


つまり、投資先でいうと、最も確実性が無い投資先です。


しかし、最も期待収益率が高い投資先でもあります。




これは、当然で、世の中確実性の低い投資ほど、期待収益率は高くなります。



例えば、銀行金利が、2%で、株の予想利回りが2%なら、誰でも銀行にお金を預けるはずです。


1970年から2001年までのそれぞれの投資先の平均利回りは、こうなっています。



株式  約7%
不動産 約5%
債権  約2%



これが、リスクとのバランスを考えられた、平均的な数字のようです。


金利が上がると、「株止めて、銀行に預けるか」という人が増えます。

すると、株は売られ株価が下がります。株価が下がれば株の平均利回りは上がります。(100億の会社が5億儲ける時,益回りは5%ですが、50億の会社が5億儲ける場合益回りは10%になる)


すると、「これだけ安くなったんなら、株の方がおいしそうだ」と思い、貯金を卸して株を買う人が増えます。


この需給のバランスで、値が決まるので、常にリスクのある株式の方が、平均利回りは高くなります。



ただ、あくまで平均の話であって、株は変動が激しいです。

平均利回り7%ですが、統計学的に、-17%~+31%に収まる確率ですら65%しかありません。

95%で収まる範囲では、-41%~+55%まで考えなくてはなりません。


逆にいえば、20年に1回位は、それ以上のボラを覚悟しなければいけないのが、株です。


長期投資の場合、借金してまでやらない方がいいのは、明白です。




ココからは、個人的な意見なんですが、そもそも「リスク」ってなんでしょう???


お金が減ることは、確かにリスクでしょう。けど、増やすチャンスを逃すことも、リスクだと、個人的には思います。


眠ってるお金を、運用しないってのもリスクだと思うんですよね。


パチに例えるなら、機械割り107%のミリオンゴッドと、機械割り100.2%のジャグラー。どっちがリスキーかって事。


安定しているのは、もちろんジャグラー。

でも個人的には、この場合、ジャグラーの方がリスクが高いと、個人的には思ってます。


リスク=期待値が低い

って解釈なんで。僕は。実際、昔スロで生活してた時は、収束しないような機種でも、機械割が高けりゃぶん回してたんで。


ただ、機械割り105のジャグと、110のゴッドなら、実際迷いますねwwwww


この辺はバランスでしょうか????



そういう意味では、資産は分散させた方がいいとも、思うんですよね。



大体この国は終わっている。これから「円」の価値があがるとは、我が国ながら思えない。資産を全部円で持つのは、危険だと思う。


株で儲けるとか、運用するとか抜きに考えても、資産は、外貨とか、商品とか色々なものにしといた方が、いいと個人的には思う。


たまにどっかの超富豪がTVにでる番組ってあるよね????



そういう人たちって、無駄に高級車を何台も持っていたり、別荘いっぱい持ってたり、趣味悪い、高価なダイアや、毛皮着て、有り得ない値段の絵画飾ってたりしますよね????


前はそれを見て、「なんて無駄な物いっぱい買ってるんだ!」とか、「金持ちはどうして皆趣味が悪いんだ?」「俺がもし大富豪になっても、あんな金の使い方はしないよな~」って思ってったんですが、最近になって、株やって、なんかちょっと意味が解った様な気がする。


彼らは、趣味が悪いわけでも、無駄遣いしてる訳でもなく、資産を分散して、リスクを減らしてるんじゃないかな??

桃鉄で言うと、お金を持ち過ぎてると、スリの銀二が怖いから、カードや物件なんでも良いから、買っとけ見たいな感じ??ww



例えば、莫大な資産を全部、円で持ってると、円の価値が下がった時、でかい被害を受ける。全部土地にしてたら、土地が値下がりすると、全部株にしてたら、株が暴落すると、えらい事になる。


けど、資産の10%を株に、10%を銀に、10%を土地に、10%をユーロで・・・・・と、分散しておけば、どれか暴落しても、被害が少ない。


んで、これから値下がりしそうなものは、少し売って比率を下げておき、逆に値上がりしそうなものは、他を売ったお金で少し買い増しておく。


安くなるものを売って、高くなるものを買う。


株や現金、物などこだわらず、ただただそれを繰り返す。


これが、賢い資産運用であり、リスクヘッジじゃないんだろうか???


まあ、俺ら一般庶民は、分散するほど、資産が無いわけですが・・・・OTL


でも、資産が多い少ないではなく、何事もやった方がいいとは、思う。


だから俺は、株を今すぐやらないにしても、どういうものか知っておいたり、小額でも体験しておいて、勉強しといた方がいいと思うんだ。もちろん株にとどまらず、商品、債権、不動産、いろんな物を知っておいた方が絶対得。「知らないというだけで、損をする」というのは、パチ生活で嫌というほど味わった。


全体が見えれば、「アメリカの金利が○○だから、これからの日本の株式は○○だな」みたいな事も見えると思ってるし。

パチンコでも、台のことしか知らない人より、店の経営状況や、他の客の動向を掴んでる人の方が、絶対成績は良いしね。



んで、今からは株だな!!!と、思った時だけ、株やってもいいと思う(ってか、むしろそれが正解だと思うw)


現在、デイトレード等、株を短期的に売買して、値幅で稼いで転がして、100万円を1億円に!!みたいなのが流行ってますが、個人的には、そいうマネーゲーム的なものより、どっしり腰を据えて、目先には目もくれず、数年、数十年先を見据えているような投資家に憧れています。(もちろん、デイトレードも立派な運用法だと思いますし、否定してる訳では有りません。むしろ僕も、やりたいと思ってるぐらいです^^)


なんにせよ、こういう、新しい世界に出会えたという意味で、初めの1歩が株だったわけで、僕はマイナススタートながら、やって良かったと思ってるわけです。


んで、これ見てる人にも、僕と同じ感覚が起きる人が居るんじゃないかな??と、思って薦めてるだけです。


儲かるからやれ。とか、そういう意味だけじゃないです。面白かった漫画や映画を薦めている、そんな感じに近いです^^



では、投資は自己責任でwwwwwwww
EDIT |  16:40 |  株話  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2007.03.16 (Fri)

3/15 

こんばんわ。振り込んでしまったら、おもむろに服を一枚脱ぐ、どりです。



今日は、昨日のスー海の据え狙い。



据えだったので、ぶん回し。投資13.5Kで単発を当てると、その持ち玉で、確変を引き戻し、当たるは当たるは、夕方までに2人で、38回!早くも勝ち確定。













kazusoroi.jpg


この後、俺は閉店まで1500ハマリを食らうものの、まゆみは終日32回で、なんとか、減らさず終了。本日+113Kでした。







ブログの途中ですが、ここで臨時ニュースをお届けします。




3月15日未明、ブログ仲間のオカズさんが亡くなられました。享年23歳でした。


20070316001912.jpg

Ω\ζ゜)チーン




本人曰く、「おっぱいの大きな女の人が、好きになったので、博打もブログも止める。でも、オナヌーは止めない」と、言ってるそうですが、関係者の話によると、記事がグロすぎて、FC2管理者から、閉鎖命令がでたのでは??との事です。



個人的には、カズオ止めるな!!と、声を大にして叫びたい所ですが、彼の望むべく、彼の最期をネタにして別れを告げようと思います。




カズオのこの後大予想!!!
わー(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ワー



パターン1

カズオ「君のことが好きなんだ!!!」
女「実は、私もずっとカズオサンの事が・・・・・・」

よ~もに~♪




パターン2

カズオ「君のことが好きなんだ!!!」

女(口に含んだ酒を、カズオにぶっ掛けながら)「あ???何寝言言ってんだ??お前????」

カズオ「もっと。ぶっ掛けてください!!」(*´Д`*)

女「ちょっと、タカシ!!言ってやってよ!!!」

競馬好きのイケメン、タカシ「おい!!この女は、俺の女だ!!テメーは、ブログにグラビアでも貼ってろ!!!」





パターン3

カズオ「君のことが好きなんだ!!!」

女「俺、男なんだけど??」

カズオ(両手を顔の前で組みながら)「問題ない」




おい!カズオ!!見事1/65536の、パターン1を引いた場合は、直接徳島に俺が酒持っていってやるから、連絡しろよ!!www





と、いうわけで、次回、どりの投資日記!!
最終回。


どり、永遠に・・・・・。


















嘘。このブログは、まだ結構続くよ(´_ゝ`)プッ
EDIT |  00:38 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.03.14 (Wed)

3/14 

こんばんわ。ピンフで一生分の運を使い切って事故死する、どりです。







kihu.jpg

13面張(フリテン無し)あがった\(´∀`)丿




今日は、旧マイホで、スー海。K26程あって、1000円で確変引くという、絶好のチャンスでしたが、夜2人で800ずつハマって、飲まれ終了( ゚д゚ )  -1Kでした。



今日の内容は、リーチの瞬間「リーチよ♪」のプレミアを出した、まゆみが、泡が出てきたのに対し、

「なんで、魚群ちゃうねん!!!」


て、無駄切れした位で、書くこと何も無しw


書くこと無いんで、昔拾ってきて、いつか使おうと思ってたけど、イマイチ使い道の無い、面白画像を無造作に並べときますww

では、おやすみzzzzzzzzzzz




20070314222905.gif

20070314222916.jpg

20070314222930.jpg

baki.jpg

20070314222957.jpg

20070314223006.jpg

20070314223014.jpg

↑これは、カズオと珍獣専用の笑いw
EDIT |  22:34 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.03.14 (Wed)

3/13 

こんばんわ。ハンゲ麻雀で満貫以上あがったのに、雷が落ちない事に不満の、どりです。


今日の、稼動は昼過ぎ終了でした。


前見つけた、セカンドマイホが、レディースデーだったので、様子見に。大体レディースデーに行くと、僕があぶれるんで、あまり好きじゃないんですが、他の台がいつも通りくらいなら、おいしいので、見学です。



着くと、レディース台は、思ったより少ない・・・。けど、海以外は空いてます。釘もバッチリ。


清流物語を、1台まゆみに打ってもらうと、K26強位。ただ、両隣は釘の感じ、回って22位でしょうか・・・・・。


2台平均で見ると打てなくも無いんですが、横の釘を見るとやる気が起きん・・・・。

そんな訳で、スロを見回るも、稼動が無さ過ぎて解らん・・・・・。ぬーパルも平常営業では、やはり5&6は無い様子で、イベントの時居た軍団も居ない。


早い昼飯を食って、帰ってくるも、番長のノーボーナス660Gを打って、速攻バケ2発で終了(5.5枚ですが、貯メダル手数料無しだったんで、通うつもりなんで、等価的に拾いました)



この後、結局まゆみの横の清流を擦ってみますが、1Kで22回と、やっぱそんな感じ。


打っても良かったんですが、2人とも「眠い」で意見が一致したため、帰宅ww


帰りに、去年貯メダルしてた店へ寄って、全換金してきました。この店、ジャグや高機械割りの機種なんかにも毎日のように数台6投入してきたり、朝一いきなり6刺さってたり、カイジ全6とか結構強引な事してくる店で、営業割的には文句無く優良店なんですが、客付がもう異常です(汗)


たまに様子見に行ってたんですが、空き台を見たことが無いww最近は5階建ての立体駐車場すら空きが無いwww

さすがにこれでは、立ち回りが利かず、客足が落ちる気配も無いので、あきらめて換金に至りました・・・・・・。今日も平日の昼過ぎで、稼動100%オーバー(立ち見)でした・・・・・・。


本日、現金収支 -33.5K

貯メダル換金 210K

一応収支は、換金した時点で入れてるので、今月水増し収支ですw





んで、帰宅。



すると、あるものが家に到着してました。








20070312230549.jpg

巨大TV台・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+



僕たち2人って、すごいインドア派で、しかもあんまり、物とかにも興味無いんですよね。


遊びに行ったりも無いし(2人とも家から出たくないw)服やアクセサリーも買わない。生活は、苦学生並みに質素ですww


2人とも、生活に最低限居るお金を除くと、月1~2万しか使わないですからねwwww(タバコやジュース代位??)



そこで、普段ずっと居る家はちょっと豪華にしたいね。って事になり、まずは、でっかいTVを買おうという事に^^



んで、今日、その台が届きました♪



早速電気屋へ


ε=ε=ε=┌┤*´д`├┘ デッカイTVクダサーイ♪


でっかい液晶TVのコーナーへ行くと・・・・・・・・・・・














40万円以上する!!!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )






俺が何も買わない間に、世間はスゴイ事になってるな・・・・・TVで40万って・・・・・OTL



さすがに、ちょっと踏ん切りがつかず、TVはお預けに・・・・(゚Д゚)






家に帰り、今ある、10年位使ってる、ブラウン管TVを乗っけてみる・・・・・。















20070313232734.jpg

台とのバランスが合わねえ!!!
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )






何年も使うものだし、どうせ地デジになったら買うんで、普段質素な分、TV位奮発してもいいかな~なんて思うんですが、どうも貧乏性で・・・・・・・。




パチプロって、個人的に貧乏性な人多いと思ってるんだけど、どうなんだろ??wwww




明日から、TV代頑張って稼ぎます(*`・ω・´)ノ
EDIT |  00:11 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.03.13 (Tue)

3/12 

こんばんわ。今までで一番心に残った名言は、江頭2:50の「1本のレギュラーより1回の伝説」 の、どりです。




今日は、マイホのエヴァイベントへ。(42玉)



朝、マイホに到着しエヴァに座るとすると、携帯をポロリと落としてしまった。



するとどうだろう!!!携帯が垂直に立った!!!!クララが立った!!!!\(´∀`)丿



これは、写メを撮ってブログのネタにしなければ!!!!!



しかし、そう!!!!肝心の写メを撮る道具が落ちてるんだから、撮りようが無い!!!!!(゚Д゚)


しかも冷静に考えると、そこまでの事でもない!!!!!!!




今日は、この台何かが起こるな・・・・・・・・・。(*´σー`)



そう予感しながら投資開始。



わずか、5Kでまゆみが、食べるとエビの味がすると噂の、シャム太郎を撃破。



しかし、単発。


が、その持ち玉で再び大当たり・・・・も、単発。



74%タイプのエヴァで、単発ラッシュはきつい・・・・・。




さらに、まゆみの当たりが続く。



2連・・・・単発・・・・・単発・・・・・・・・・・・。





「くっ・・・・・・闇の力の代償か・・!!!!!」



この女一旦、薄い所を引き始めると、加減というものを知らない。




しかも、時短で当たってパニクってるのか、計量カップに入れるつもりだったんだろうが、買ってきた紙コップのコーヒーの中に、パチ玉を詰め込みやがって、俺に渡される玉が、ベチョベチョで気持ち悪い。(ノ∀`)


そんなこんなで、俺の当たりも3連以上が引けず、当たりは軽いものの、ちょっとずつ投資が増え、時間が無くなって行く。


そして、夜6時過ぎ、残り上皿だけとなり、飲まれたら帰るか・・・・・・。と、思いながら消化していると、横になんか見たことある顔のおっさんが座った。




















「おい、小池!」そっくり!!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

3555588411.jpg




こいつで、200万GETして、大逆転か???と、思ってると、液晶で、1&9のWリーチ。



・・・??なんか今、教室STチェンジしてたような・・・・・・・。


そう、思ってると、零号機、打撃であっさり確変ツモ。チェンジ1G目だったみたいw



こいつで、流れがガラリと変わったか、なんと11連荘(突確抜き)

ここまで、初当たり6回、大当たり7回、800オーバーのハマリ2回と、良いところがなかった、まゆみも12連を引き当て、一気に勝ち確定。・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:


とどめは俺がさらに15連(これは突確込み。何回突確したか忘れた)させて終了。本日+97Kでした。




今日の最後はかなり気持ちよかった^^


今日見れた、奇跡の演出

・初号機フラッシュ→リーチ
・二号機フラッシュ→リーチ
・二号機デュアルソー中に、いきなり全回転に発展
・4絵柄の上段リーチ
・リーチ時、ゲンドウカットイン
・初号機格納庫
・再抽選、遅れ
・再抽選、全確変絵柄
・15R終了時警報から昇格
・R終了画面、YOU ARE NO1


台自体は2台平均がK27程、出玉良好。だけどスルーはチョロ打ちで、ノンストップでも小デジが切れてしまう程でした。














・・・・・あ、小池逃がした。




EDIT |  00:53 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.03.11 (Sun)

3/11株とはなんぞや? 

今日はね、株の話をしようと思うんだ。


本来、このブログ、タイトル見てもらえば、解るように、株とかの記事をメインにやるつもりだったんだよねw


それが、生活の大半がパチってるもんだから、いつしかパチブログになって、ブログ友達もパチンコ仲間がほとんど。



どんどん、株の話しても、誰も興味ない環境になってきて、パチやアホ記事ばっかwww


株の話でも盛り上がりたいけど、ここに来てくれるパチ仲間は、ネット上にも関わらず、皆礼儀正しくて、面白くて、愛すべき人たちばっかだ。解らない話をするのも忍びない。



これからも、皆に、楽しく読んでもらえる記事を書きたいけど、株の記事なんかも、書いてみたい。



そこでね、俺、すごい良い方法思いついたんだよ・・・・・。











みんな、株始めれば、いいんだよwwwwwwwwwwww




もちろん、強制的にやらせる訳には、いかないんだけど、俺の勝手な想像では、「株は怖い」「そんなお金ない」「株とか意味ワカラン」「勉強するのめんどくせ」って人が多いと思うんだ。



株を、やった事あって、その上で、やらないってのは、僕もそれ以上何も言う気はしないんだけど、ただ知らないからやらないってのは、もったいないと、思うんだよね。俺自身、パチや株と出会わなかったら、今何してるんだろ??ってたまに思うくらい、人生左右されてるし。

もしかしたら、これ読んでて今、株に興味ない人の中に、すごい才能を秘めてる人が居るかもしれないし、人生楽しみが1つ増える人も、いっぱい居ると思う。


とりあえず、株って何なのかを知って、興味があれば、始めてみるのもいいし、とりあえずやって、面白くなかったらやめればいい。


知って損する事は無いと思うんで、ちょっと今日は字ばっかだけど、読んでくれたら嬉しいなと。ちなみに、今回書くのは株の勝ち方とかではなく(そんなもの俺が教わりたい)株ってなんだ??っていう、その辺の本屋の入門書とかに、書いてあるようなことです。できるだけ、噛み砕いて説明したいので、細かい部分は多少異なるかもしれませんが、そのへんは勘弁をw






まず、皆が株って聞いて、イメージするのは、どんな事だろう???


僕が株を始めたのは、約2年前なんですが、その時僕は株が何なのか知りませんでした。知らずに、持ち金ありったけぶち込んでました(爆)


ちなみに僕が、株やる前の株のイメージは・・・・

・金持ちがなんか、買ったり売ったりする物
・失敗すると借金だらけになる
・とりあえず、まとまったお金が無いとできない
・基本的には、博打と一緒で負ける人の方が多い
・そもそも「株」が何なのか解らない


こんな感じでした。まあ、これはハズレとまでは行かないかも知れませんが、誤解も多いです。


まず、大金が無いと出来ないって、イメージがありますが、そんな事はないです。買う銘柄によっては、100万以上出さないと買えない様な株もありますが、10万以下、5万以下で買える株も結構あります。


次に、株は怖いってイメージがある人が結構多いと思う。失敗すると借金まみれになるってイメージですが、これは完全に間違い。よくTVとかでタレントが、「株で借金まみれになった」とか言うんで、僕は勘違いしてたんですが、結論から言うと、株で最高に損したとしても、投入した金額が0になるだけです。マイナス(借金)には絶対になりません。

じゃあ、なぜTVでよく「株で借金」って人が居るのか?なんですが、それは、「借金をして、そのお金で株を買ったから」なんです。


借金で買った株が、0ないし、暴落すれば、手元に借金だけが残るのは当たり前で、これは株に限った事ではありません。借金してパチンコ屋に行き、負ければ、借金が残ります。借金で事業を始めて失敗すれば借金が残りますんで。

つまり、人からお金を借りずに株をやれば、借金を負う事は、100%ありません。

株は確かにリスクがあります。お金が減ることもあります。けど、そのリスクは自分で管理することが可能です。5万以上失いたくなければ、5万以上買わなければいいだけ。ぶっちゃけ10万以内で、株を売買するだけなら、1日の収支は、ジャグラーやデジハネより、動きませんwwww



では、本題で、そもそも株って何????って所からなのだが、




この世には、ありとあらゆる物が売られています。売られていないものを探す方が困難なくらい、大抵のものには値段がついてます。



服屋に行けば服が売ってますし、パン屋に行けばパンが、八百屋にいけば野菜が。あるゆる物やサービスが売られています。



それと、同じ感覚で、証券取引所に行けば、株式会社が売られています。



会社が売られているってどういう意味???って思うかもしれませんが、そのまんまの意味です。



トヨタや、ソニー、吉野家や、楽天。色んな株式会社が世の中にはありますが、これらの会社は、お金を出せば、買って自分のものに出来るわけです。



ちなみに、07年3/9の終値ベースで、日本が世界に誇る大企業、トヨタ自動車は、28兆3745億8000万円で、売られています。



これだけのお金を払えば、トヨタはあなたの物な訳です(実際はそう単純ではないですが割合します)



でも、普通に考えて、そんなお金は個人では用意できませんし、用意できたとしても失敗した時のリスクがでかすぎます。


でも、これだけのお金を用意して、車の材料を買い付けて、工場を作り、人を雇い、世界に向けて車を販売すれば、儲かる計算が高い。という計画はできあがってる訳です。


ちなみにトヨタは、19年度末、営業利益2兆2000億円、純利益1兆5500億円を見込んでます。


毎年、1兆円以上の純利益がでると、解っていながら指をくわえているのは勿体無い。でも莫大なお金なんて用意できない。



そこで、考えられたのが「株式」というもので、ようは、「皆で少しずつお金を出し合って、得られた利益を皆で分けよう。」という、共同経営的な考え方です。



例えばトヨタはこれからも儲かる。トヨタのオーナーになりたい。でも28兆円なんて、用意できない。でも100万円なら、用意できる。っていう人は、100万円を出資します。

1000万円用意できる人は、1000万円。500億円用意できる人は500億円用意し、全員合わせて、28兆円を用意したわけです。


そして、得られた利益を、その出資した金額の比率に合わせて、分配する訳です。


この時、いくら出資したのか??を、解りやすくするための物が、「株券」です。



例えばトヨタの場合、36億0999万7492株が、現在発行されています。



そして、1株7860円で売られています。




要するに、トヨタの値段28兆3745億8000万円(時価総額)÷36億0999万7492株(総発行株数)=7860円(1株の値段)となります。


この株を持ってる比率が、自分の権利の比率となります。



つまりトヨタの株を1株だけ、7860円で買ったとします。

すると、トヨタの約36億分の1は、あなたの物な訳です。



トヨタの持ってる資産、これからの利益、負債、色々方針を決める議決権。全部36億分の1は、自分に権利があります。



今年の純利益1兆5500億円の36億分の1(約430円)も、当然自分の物です。


トヨタに28兆円ぶち込めば、年間1兆5500億儲かる計算。けど、そんな大金や、リスクを取れない人は、28万円だけぶち込んどけば、年間1万5500円儲かる計算ってことです。



ただ、株が幾らで買えるか(会社を幾らで買えるか)は、その時株を売ろうとしてる人と、買おうとしてる人の需給関係で決まります。いわゆるオークションみたいなものなので、買う人間がいっぱい居れば、値段は上がりますし、売る人間がいっぱいいれば値段は下がります。だもんで、儲かってる会社が必ずしも、株価が上がるわけではありません(もちろん儲かってる会社には、買いたいという人が集まってくるのが普通ですが)



とりあえず、細かい話は今日は止めて、株を買うってのは、「企業に投資する=企業を買うこと」ってのが、本来の意味です。



株式会社は、社長のものって思ってる人が多いですが、株式会社は株主(株を持ってる人)のものです。



こう考えると、株ってのは、企業運営なのだから、損するどころか、儲かるのが当たり前なんですよね。


少なくとも、パチンコや、競馬、宝くじといった、いわゆるギャンブルは、基本的に参加者全員の出資に対して、リターンの方が低いです(胴元が取る分)

一方株は、企業が生み出す利益を、出資者に配分するのだから、税金等を考慮しても、リターンの方が大きいはずです。


パチンコで言えば、客側ではなく、店側なのですから。


理屈で言えば、目をつぶって何も考えず、競馬や、パチンコするなら、目をつぶって何も考えず、株を買う方が儲かる確率は高いはずです。


ただ、博打の参加者は、遊びでやっている人たちが多いですが、株式などは、世界のお金のプロたちが参加しているので、やっぱり適当に株を買うと、良い結果は難しいと思います。



個人的には、博打感覚や借金で株をやるのは、どうかと思いますが、余裕資金を大した金利もつかない銀行に預けたり、ギャンブルや無駄遣いで失う位なら、その内の幾らかを、株式などの投資に回してみたらどうだろうと、思うわけです。


天バケ食らったと思って、やってみたらどうでしょう???



ここまで書いといてあれですが、最後に・・・・



「自己責任でやってくださいねwwww」




文章だらけは、疲れるな・・・・。


株で皆が儲かってる中、カズオだけ暴落とか、面白いとおもうんだけどなあwwww
EDIT |  17:31 |  株話  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.03.10 (Sat)

3/10 

こんばんわ。「手で開けられます」って書いてあるのに開かない、どりです。

昔話でも、どぞ






過去記事
0号機時代
1号機時代
2号機時代
3号機時代
4号機初期時代




・4号機、大量リーチ目時代



1993年、スロットの歴史を変える1台が登場します。



「ニューパルサー」



大人気機種、スーパープラネットの「大量リーチ目」を引き継ぎ、また「7」以外のボーナス絵柄「カエル」を採用(7以外のBIG絵柄は、これが業界初)。さらにはFM音源によるBGM。カエルが揃った際にはカエルの鳴き声がする等、これまでにはないコミカルさが売りの台です。


また、ボーナス告知機能がつきだしたこの頃に、あえて告知機能は一切ついていません。

ニューパルはこの後、スロ設置シェアの実に30%を越える大人気機種になりますが、北斗の拳のような一気に大量設置という感じではなく、徐々に増えていき、気付けばカエルを置いていない店は無いという感じでした。


ちなみにニューパルの総販売台数は約23万台。4号機後期の「北斗の拳」に抜かれるまで、実に11年間も販売数TOPを守り抜きました。


北斗の拳が販売された時と違い、この頃はパチ屋の一番端に1列だけスロがある。というようなスロットのシェアが狭い、2万台売れる機種すらそうそう無い時代の話です。(スロ史上シェア率30%を越えたのは、北斗と、ニューパルの2機種のみ)


この数字からも見て取れる様に、スロット存続の危機を救ったと言っても過言では無い機種です。スロットは無くなってたかも知れない、と思うと偉大な機種ですね。

そして、このニューパルの大HITを受け、時代は告知から大量リーチ目時代に突入します。

リール制御もリーチ目を出すのに不可欠なテーブル制御(レバーを叩いた瞬間フラグ等により、あらかじめ停止位置が決められる)が主流となり、山佐から生み出された、ボーナスのL字、山型、右リールゲチェナ、左チェリーの対角ボーナスなどが、リーチ目の主流として各メーカーにも普及していきます。

当時、リーチ目ブームに乗っからず告知路線を走り続けたのは、ほぼ「北電子」のみでした。当然ブームに乗れなかった(乗らなかった)北電子は、売り上げがかなり悲惨な状況でしたが、この我が道を行き続ける執念は、後のジャグラーシリーズを完成させ、現在告知界ではダントツTOPの地位を築き上げてます。


話は戻って、ユニバーサル(現アルゼ)から、遂にテーブル制御を搭載した大量リーチ目マシンが登場します。


誰もが名を聞いたことはあると思う伝説機。


「クランキーコンドル」
3759645636.jpg



山佐型を取り入れつつ、ユニバの伝統「上段青テン」や「挟みトリテンハズレ」「リ・リ・ス」等も織り込まれています。

さて、今発売されたら皆が血眼になって打つと思われるこの台。発売当初は人気0でした


理由は、勝てないから。


今でこそ、リプレイ外しや子役回収は一般的ですが、当時はまず誰もやってませんでした。

目押し自体が出来る人が少なかったですし、告知も何も無いので毎ゲーム3リールの目押しを強いられ、非常に手順がめんどくさかったのもあります。


BETボタンもまだMAXBETが無く、1BETボタンを3連打。左にチェリーを狙って、真ん中と右はスイカとベルを狙う(この頃のユニバの台は適当に押すとベルもこぼします)これを1日中、毎ゲームですからねwよく、こんな手順やってたなと自分でも思いますよ


クランコDDT動画


この機種、適当に打つと通常時に子役は揃わないは、BIG中の15枚なんて目押ししないと、まあ揃いません


設定6でも、店が黒字になる状態でした。



しかし、攻略情報誌にDDT打法(子役回収)と、リプレイ外し打法が掲載されると事態は一遍。


なんと、設定1でも完全打法では平均日当は2万円を越えるという、優秀スペックである事が解りました。

当時の若者は、これにより働くことを放棄していきます(俺も、その1人だったりします)


この後も、「タコスロ」や「レッツ」等次々と、技術介入+大量リーチ目機種でHIT機種を飛ばし、時代はユニバーサル全盛へ。


一方の山佐は「ワイワイパルサー2」「ニュービッグパルサー」「ワンパクパルサー」「ケロケロパルサー」と、続々とカエルの後継機を出しますが、全く人気が出ません。

僕も当時カエルの続編が次々出ているのは知ってましたが、ニューパル以外のカエルは、ほとんど打ったことありません。もっぱらユニバの機種ばかり打ってました。

やはり、初代のニューパルが偉大すぎたため、後継機が色あせて見えるんでしょうね。この業界、大ヒット機種の後継機ってのは大体コケますし



4号機、演出ブーム時代&CT時代に続く

EDIT |  22:48 |  過去話  | TB(1)  | CM(13) | Top↑
2007.03.09 (Fri)

3/9 

凄い、有りえない位、最悪な博徒。

略して.......tyoberibaです^^








今日は、マイホの新装へ。


リングにかけろのスロを打ちたかったんですが、結構人が居て、あぶれるのを恐れ、人気のないデジハネの新台、


kaguya.jpg

「かぐや姫」(1/100)へ。



回りは、K28~29程でした(4玉返しの機種)



しかし、釘のよさとは、裏腹に、単発→ハマリを繰り返し、投資がどんどん膨らみます・・・・。この機種、デジハネとはいえ10%で振り分けられる15Rと、大当たり後5回転の高確状態で引けないことには、全く安定しません・・・・・・・。




しまいには、600はまり・・・・・・















senn.jpg

なんか変な線、はみ出てるんだけど、
ちゃんと抽選してる???






こうなったら、必殺技出すしかないな・・・・・・












タメ







P











edomonndo.jpg

うらあああ!!!!!





このスーパー頭突きの、おかげで投資は、なんとか30Kでストップ。



しかし、この後閉店まで、良い波は一切こず、300クラスのハマリの連発。終日で2人の当たり合計59発止まり。


結局終日浮くことなく、-7.5Kで、フィニッシュ。




ヅカレタ・・・(o´Д`)=з




けど、まあ、パチンコで、よく回る台ってのは、「出る」というより、むしろ「出なかった時の負けが少ない」って意味合いが大きいので、ある意味、よく回る台の長所を、思う存分引き出した展開なんだけどね。


そんな、論理的満足感より、金くれ(´_ゝ`)プッ



株は、相変わらず、放置ONLY YOUです。
EDIT |  23:27 |  収支・日記  | TB(1)  | CM(14) | Top↑
2007.03.08 (Thu)

3/8 

こんばんわ。犬を見かける度に、犬に話しかけるのは、まゆみです。





ムツゴロウさん並み・・・・(´_ゝ`)




アッシュ氏のとこで、こんなの見つけたよ・・・・
vlphp007093a.gif

\(^o^)/オワタ のペーパークラフト。






\(^o^)/フムフム ナルホド!











______
|←文具|         カミト ノリクダサーイ♪
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||          ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
















20070308233314.jpg

\(^o^)/カワイイ♪


















20070308233426.jpg

\(^o^)/オワタ








追記 さっきアッシュ氏のとこ、遊びに行ったら、ネタかぶってたww



本当の意味で\(^o^)/オワタ








そんな訳で、今日は昨日行った店へ。15分前に到着して、整理券30番。並びはきつくないようです。


スロイベントが、昨日と全く同じなので(3台並んで高設定)ぬーパルへ。



昨日6臭い台へいきますが・・・・昨日と、同じ人に取られました・・・OTL

そして、どうやら2人組みの判別君のようです・・・・・。


1人が据え置き狙い。1人が変更判別カニ歩き。


据え狙いの方は、普通レベルの判別君なのですが、カニ歩きの方は、結構なお手前です。このレベルで、2人居ると結構つらい・・・・・。


どう頑張っても、僕がツモれる可能性は40%程度が限界です・・・・。


実際、カニ歩いたものの、どうやら据え置きがHITの様子。-4Kで、パルから撤退。


ツモれませんでしたが、情報はそれなりに把握しました。

・少なくてもこのイベントの時は、パルの5or6が1台投入されてる
・全台変更は掛かっていない
・3台並びで高設定のイベントだが、5or6は1台だけ


これだけ、解れば、このイベントの時に、いずれツモれるでしょう。5.5枚のパルが40%で、ツモれるなら、まあ有りです。


一応、この後ジャグの前日6と、思われる台の変更判別。

こっちは、あっさり変更濃厚。

-5Kで、スロを止めて、パチ打ちます。



朝、まゆみが、新しい海物語(ピンクの奴)打ちたいって行ってたので、「そこそこ回れば、打っていいよ」と、言ってんですが、どうやら、てんで回らなかったらしいです。


そんなわけで、「美空ひばり」を打つことに。

回りは、2台平均がK26程です。



何回か、飲まれて追い銭して、総投資が25Kで、ようやく、安定的な持ち玉に。6時位まで、だらだらしてたんですが、夜、数珠連がずっと続き、結果+72.5Kでした。




それにしても、キョウラクの台で、固定遊戯が出来ないと、腕がつりそうになりました・・・><





20070308184317.jpg

なんとか、固定無しで、アースタッチで打てないか、模索中(爆)


指に、小さい穴の開いた、手袋を作って、特許とろうかなwwww


株の取引は、ありませんでした。
EDIT |  23:56 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.03.07 (Wed)

3/7 

20070307230334.jpg

ヾ(・∀・)ノ「どり、行きます!!!!」



いつもの、3倍のテンションで、着いたのは、今日も相変わらず、マイホ。キョウラクのイベントです。


座ったのは、まず、アタックNO1


ヾ(・∀・)ノ「なぜ、アタックNO1かって???・・・・ふふ・・・ぼうやだからさ・・・・・」




本当の事言うと、当たりが、キョウラクの中では、軽いからだが・・・・・思ったほど回らない。






ヾ(・∀・)ノ「回らなければ、どうという事は無い!!!」


ブースターの向きを変え、ウルトラマンへ。


ヾ(・∀・)ノ「ブッコンで行くんでヨロシクぅ!!」(ベムラー風)



ヾ(・∀・)ノ「見せてもらおう!!ウルトラバトルボーナス連邦の実力とやらを!!!」



20Kノーボーナス。



ヾ(・∀・)ノ「まだだ!まだ終わらんよ!!」



ヾ(・∀・)ノ「ブッかけて、行くんでヨロシクぅ!!」(ベムラー風)





30Kノーボーナス。


ヾ(・∀・)ノ「なに??2時間も持たずにか!!!」



「そうそう当たるモノではない」OTL




ここで、回りが落ちてきたのもあり、一旦やめ。いつもはキョウラクの台なんて、イベントじゃなくても回るのに・・・・・。この店小規模で、客つきもそれほどじゃない店。最近僕たち、異常に出していたんで、ちょっと締めてるのかな???


最近ずっと思ってたんですが、行く店の数が少なすぎ。小さい店、1店舗で抜きすぎると、対策されかねないし、なにより目立ちまくる・・・・。今日は、稼動を止めて、前からやろうと思ってた、新マイホ探しをする事に。



まゆみを家に置いて、半年ほど前、候補店を、リストアップした、紙を持って車を走らせます。



半年前は、新しい店がいくつか見つかった時点で、新店探しは止めていたんで、リストの、残りの行ってない店を回ります。


しかし、色々見て回るも今ひとつ・・・・・。


1人なら、通えそうな店はいくつか有るんですが、僕たちの場合は、毎日2台ツモらないといけないんで、結構営業形態や、イベントは融通が利かないんですよね・・・・・。


基本2人の方が、パチは有利なことが多いですが、デメリットもいくつかあります。どうしても、打ち手のレベルが低い方に合わせて動かないと、台にあぶれてしまうのと、途中の店移動がスムーズに出来ない事が、その代表ですかね。



だもんで、共有できて、客付が多すぎず、狙い台が外れても、保険を用意できる店がベストなんですが・・・・。なかなか有りませんね・・・・・・。


必然的に、低換金でペア遊戯のみ共有OKみたいな、店になるんですが・・・・・。そこまで該当しても、今度は、規模が小さくガラガラ過ぎて、長期抜き続けれない様な店だったりと・・・・・。世の中甘くないです。


しかし、運良く夕方、リストに無いけど、通り道でたまたま、入った店が、どうもビンゴ臭い。


共有もできるし、1000台クラスの大型店で、目立たないし、釘もボチボチ。ネックは、家から結構遠いのと、固定遊戯に対して異常に注意される事くらいでしょうか・・・・・・・・。


12時間もまともに、ハンドル握ってたら、指、腱鞘炎になるよ・・・・・・。キョウラクとか、ムリポ・・・・・・・。


一応、スー海を試し打ちした結果、K24程。適当に座ってこれなら、店を把握すれば、大丈夫っぽい。スロも今日イベントだった、ニューパルに設定が入ってる臭い(5.5枚)ので、チョイ期待。


スー海で、1万チョイ、収支を戻し、いつもより早めに終了。



ここが通えそうなんで、この店の近くの店舗を覗きに行きます。


高換金で、それなりに、使えそうな店が1件だけ発見。


朝、低換金で勝負して、夜持ち球無くなったら、こっちに移動という感じもできそう。

まあ、1日じゃ、なんとも言えないので、しばらく、この地域通ってみるか・・・・。


ちなみに、マイホは、明日新装前の休みと、今メールが入ってきた(マイホは新装前いつも、渋い)マイホも、今日たまたま、締めてただけみたいなんで、しばらく、併用して通ってみます。

本日-16.5K


株は、取引無しでした。
EDIT |  23:41 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.03.06 (Tue)

3/6 

こんばんわ。FF10でキマリが妙に育っている、どりです。



今日は、マイホがキョウラクのイベント。行っても良かったんですが、あえて、普段あまり行かない、店へ。

基本僕らは低換金主体の立ち回りなんで、できれば時間効率が良い台、もしくは、当たりの軽い台に座りたいので。



デジハネイベントとの事なんで、まずは、デジハネコーナーを、回ってみます。


ヨシキンさんが、「うはwwwこれ、テラ甘スwwwwちょwwwマジでマジでwwww」って、いつも言ってるのを、ブログで見ているので、北斗のデジハネをチェック。


しかし、甘いだけあって、開けてる気配なし。

ヘソが開いてる、五右衛門、ビックリマン、等をちょい打ちするも、イマイチ・・・・・。


バルタンが一応、一番マシみたいで、K23程。とりあえず、2人とも、軽く当たって、1箱ほどでますが、僕は、あっさり全のまれ。回りも落ちていたため、デジハネコーナーを後にします。



店変えるのがベストだろうけど、まゆみは持ち球があるので、この店でなんとか頑張って見ます。


バラエティーコーナーで、普段打ったこと無い機種でも打って、今日はマッタリすごす方針に。



個人的には「暴走小川」や「大魔神佐々木」を打ちたかったんですが、見た感じ遊ばせてくれる雰囲気はありません。


腰を下ろしたのは、「マハラジャ」
20070306125749.jpg




こいつが、2Kで、イケメンリーチから、当たってくれるも、単発・・・OTL

・・・・が、ここで、当たり中、「プッシュボタンを、押せば??!!」



みたいな表示が出たので、確変昇格か??と、思い、プッシュ!!!!!!





踊ってる奴の、カメラアングルが変わった!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )




押すたびに、アングルが変わる・・・それだけかよ・・・・・・OTL



まあ、この後、ちゃんとした、昇格チャンスみたいなのも、あったけど、結局単発。


飲まれて、止め(回りはK23程)


次に座ったのは、「ドロロンえん魔くん」



この漫画、すごいチッチャイ時に、テレビで見たような記憶が、若干有る。



大当たり1/399と重いが、ヘソが開いてるので、試し打ちがてらに、初打ち。






すると、こいつがお座り1回転!!!!い・・・いや・・・・お座り0回転???????




座って、打ち始めて、まだ中央のスタートチャッカーに、玉が入賞してないのに、いきなり15Rスタート。当たった?・・・・・・・・。


なんだこれ??バグか???と、思いながらも、貰えるもんは、貰う主義なので、当たりを消化。結局、何の絵柄で当たったかも、解らないし、終わった後も、○○ゾーンみたいな事言われて、確変なのか、時短なのかすら解らん(爆)


横に座ってた、おばあちゃん(*´Д`*)「お~すぐ当たったな!!!」

どりヾ(・∀・)ノ「ええ、ラッキーですね♪」




100回転で、液晶が通常になったので、どうやら、時短だった模様。


そして、懐かしいな・・・・と、思い打ち始めたんだが、誰1人キャラや、ストーリーを、思い出せず、全く懐かしくない(爆)


ここで、ふと台に書いてる、スペックを再び、よく見てみると、「大当たり1/399 確変51%」


ふ~ん・・・・・・・・・ん?????

1/399で、確変51%????なんだこれ、おかしくないか???


出玉も、普通だし、返り球も3発。



(*´Д`*)「これ、確変中は帽子の奴出てこんのかいね??」(自分の確変を指差しながら)

ヾ(・∀・)ノ「ん??どうなんでしょ??僕もこの台初めてなんで、解らないです」


訳が解らんので、携帯で、機種情報を検索。すると、確変当たりの半分ほどは、400発くらいしか取れない、「ウルトラマン」の5Rみたいな感じらしい。

「等価ボーダーは、1000円=約29回転」



なぬーーー!!K29が、チャラ線?????回せる訳ねえよwww誤植か???とりあえず、携帯の情報が少ないので、小冊子を読んでみる。







すると、ダブルチャッカー搭載との事。

20070306175242.jpg

どうやら、この液晶左の、チャッカーに入賞した時も、大当たり抽選を行ってる様子。


ただ、このチャッカーに玉が入っても、液晶は保留も増えないし、何も起きない。けど、ここに入賞すると、3発しか返って来ないし、データー表示機が、1回転進む。なにより抽選してなければ、機械割り的に成り立たないので、抽選してるのは間違いなさそうだ。


最初の大当たりは、どうやらここに、入賞して当たったのかな??この左のサブチャッカーで、当たりを引いた時は、即当たりスタート。ハズレの場合は、液晶では、何も起きないみたい。



(*´Д`*)「この台、単発しか当たらんわ!!」(単発を引きながら)

ヾ(・∀・)ノ「そうですね。単発が多い台みたいですね。」


20070306175934.jpg

多分、左のチャッカーに入るたびに、写真のえん魔フィギュアの右に有る、セグが点滅して、止まるとデーターに1回転追加されていたので、左チャーカーの当たり判定の、抽選結果は、ここに出ると思われます。(写真見にくいですが・・・)


メインのチャッカー結果は、フィギュア左のセグが対応してるみたい(メインの抽選は液晶見たほうが解り易いですが)

パチンコの液晶ってのは、単なる演出に過ぎなくて、パチンコの場合、ちゃんとした抽選結果や、内部状態は、液晶と全く関係の無い、ちっちゃいランプで表示されてることが多く、液晶よりランプが正確な情報なんで、こういうのは、色々観察するほうが良いです(えん魔くんは、特に覚える必要ないようですが、最近は知らないと、確変を落としかねない機種もあります)


スロットで言うなら、「カイジ」や「夢夢」のミニリールと液晶みたいな関係ですね。あくまで液晶は演出なだけで、本当のメインは「ミニリール」や「ランプ表示」の方です。



(*´Д`*)「リーチ中、このボタン、連打せんでも当たるんかいな???」(ボタンを押さず、当たった僕に対して)

ヾ(・∀・)ノ「ん?ああ、当たる時は当たりますね」

(*´Д`*)「そうなんかいな?ずっと押してたわ。パチンコ久しぶりで、よく解らんわ」



んで、ボーダー29ってのは、メインとサブ、合わせて1000円辺り29回がボーダーって事だと、思います(間違ってたらごめん)



この、えん魔くん。サブの方はリーチどころか、無駄な回転すら無いので、時間効率は海どころじゃなく、かなり優秀です。サブチャッカーが開いていれば、時速500回転は、回せそうです。

サブの保留は最高いくつ溜まるのか、ランプ探したんですが、見つけられませんでした。多分無いと思う。ハーロックや、明菜の変化バージョンと捉えるなら、最大4つですかね??4つもあれば、サブチャッカーに対しては、ほぼノンストップ打法でいけそうです。


(*´Д`*)「兄ちゃん、オロナミンC飲むか??!」

ヾ(・∀・)ノ「え???あ・・ああ、今喉渇いてないんで、いいですwありがとうございます」

(*´Д`*)「私、オロナミンC大好きなんじゃww」

ヾ(・∀・)ノ「おいしいですよねw僕も好きですよ」


まあ、ノンストップ打法で、ブッコ抜ける部分の釘なんて、開けてくる店は無いと思いますが、イベントなんかでは、一応チェックした方がいいかもですね。もし、サブチャッカーが入賞しまくる台があれば、スペックは現役最強クラスだと思います。


これ、知らないと、異常に回る台だと、勘違いして打ってしまいかねないので、要注意ですね。最近の台は、ややこしいな・・・。ちゃんと予習してから打ったほうがいいかもね。


(*´Д`*)「兄ちゃん当たらんなー」(どり600ハマリ中)(オロナミンCの匂いを、撒き散らせながら)

ヾ(・∀・)ノ「当たって欲しいですね~」(オロC・・・なんかこんな感じの漫画キャラいたな・・・・)

(*´Д`*)「!!なんやこの長いの」(おばあちゃんの台、出玉少ない確変演出中)

ヾ(・∀・)ノ「ああ、確変ですね。もう1回当たりますよ」

(*´Д`*)「時間無いねン。打つか???」

ヾ(・∀・)ノ「い・・・いや、5分もすれば当たると思うんで、打ったほうがいいですよ(汗)」(なんで、打ってたんだよwwww)




結局この台は、飲まれて終了。K36程度でした。


今日はマッタリすごして、しまいましたwまゆみ、チョイ勝ちで、TOTAL-5Kでした。


ー株ー

明豊エンター(8927)100株新規買い。

とりあえず、まだ乱高下は続きますかね???平和が待ち遠しいw
EDIT |  19:40 |  収支・日記  | TB(1)  | CM(19) | Top↑
2007.03.06 (Tue)

3/5 

こんばんわ。マージャンのパイを積もうとして、両端もってあげようとして爆裂→自分のヤマが5個位しかない。の、どりです。




今日は、サブマイホのスー海を、1日打ってきました。



いつもは、パチンコ打ってる最中に、「あ、これをネタに記事を書こう!」ってな、感じで、夜書くブログの内容が出来上がっていくんですが・・・・・・




今日は、スゲー普通でした(´∀`)b


マジでこれ以外、書くことが見当たらない。



終日で、どり23回、まゆみ19回の当たり。回りはK26程。


投資が少なく済んだのと、単発が多くて(時短が多くて)回数の割には、少し多く出てくれて、+59Kでした。


「毎日、確率どおりに出てくれたら楽なのに。」と、思うことが多いですが、毎日確率どおりだと、多分ツマランでしょうね。パチンコって。


そーいや、日経暴落したのに、まゆみ普通だったwww

まあ、「オカルトは、信じ始めたら崩壊する」ってのは、僕が1番信じてるオカルトですwwwwww



ー株ー

中部鋼鈑(5461)100株買いなおし。D-サウンド(3350)1株買い増し。

それにしても、ひどいですな市場は。なんか今年のチャートが、9時までに万枚出てたのに、ラスト1時間で、全飲まれ+追い銭。みたいなグラフになってるんですけどwww


今年の利益を、ここ数日でぶっ飛ばした人や、退場になった人も多いでしょうね・・・・。まあ俺も明日で、今年の利益はぶっ飛ぶな。



明日も追証の投げで、とりあえず下げスタートでしょうからね。全員が諦めてブン投げたところが、「もう誰も売る人間がいない=底。」になる訳でしょうが、どこになるのやら・・・・。


まあ、僕は解らないんで、淡々と落ちた分だけ、買い向かっていきます。リスクや恐怖が有るけど、暴落が来たら、買うと決めてた、自分を信じてみます。



それにしても、株はやっぱり面白いね。もう単純に中毒なだけかもwwww

株に出会わなかったら、人生半分くらい損してた様な気もする。


株を見たり考えてたりするとね、真実ってなんなんだろう??とか、そもそもそんなもの有るのかな??とか、なんか宇宙を見てるみたいに感じてくるんですよね。















うん。ちょっと言い過ぎた(´_ゝ`)





皆も、俺と一緒に、含み損やろうぜwww
EDIT |  00:05 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
2007.03.04 (Sun)

3/4 

本日、お休みでした。んな訳で、恒例の昔話です。4号機時代突入です。




過去記事
0号機時代
1号機時代
2号機時代
3号機時代





~4号機初期時代~(1992年~)


まずは、4号機の新しい規定です

・発売機種数制限の撤廃
・ボーナス、小役フラグの告知を許可
・JACゲームが最大6回から最大8回までOKに
・SIN集中のパンク確率をさらに引き上げ
・「リプレイ」を必ず搭載


なお、流れとして4号機からBIGの獲得枚数が、固定式(○○獲ったら終了)から、期待値方式(BIG中も完全確率で子役を抽選)に変わってますが、これは4号機の規定で変わったものではなく、単に3号機まではどのメーカーも採用してなかっただけです。


では、ちょっと説明を。

まず、1メーカーが何台でも台を作って良いことになりました。これによりメーカー間の競争が激化し、次々と新台が発表されるようになりました。

次にフラグの告知機能。これは新しい試みでゲーム性を大幅に変えました。まず出てきたのはボーナスが成立すると光るランプ。これだけでも衝撃だったのが、リールフラッシュ、子役告知、AT機能、液晶、等等、時代と共にどんどん進化して行き、プレイヤーを魅了しました。



そして、4号機最大の変更点と言ってもいい「リプレイ」の搭載。


リプレイが搭載された理由は、実質プレイ速度を遅くするため。

「リプレイ=もう1度やり直し」な訳で、リプレイが1/7.3で成立するという事は、プレイ速度が6.3/7.3になると言うことで、実に14%程時間効率が悪くなります。

つまり、リプレイ無しでウエイトが4.1秒の機種と比べると、ウエイトが4.6秒以上になったのと同じ効果があります。実際にウエイトがそんなに長くなるとウザいんで、「リプレイ」でごまかしている訳です。


これは、初めからリプレイが有るのを打ってる人は気にならないでしょうが、3号機以前のプレイヤーには、当然かなり不評でした。


本題に入りまして、4号機最初の台は「チェリーバー」という台でした。
sdf.jpg


REGが無く、集中役がチェリーのため、チェリーがBARみたいなもの。という意味だと思います。


1台目にして、早速ボーナス告知ランプを搭載。さらには、この後どんどん発展していく、リールフラッシュをすでに搭載してます!!(この後リールフラッシュは、サンダーVまで登場しない)

まあ、リールフラッシュと言うのにはかなり慎ましいもので、ボーナス成立時、中段に闇が一瞬走るだけのもので、知らない人は見逃してもおかしくないですwまあ、昔は演出は地味で熱いものが多かったです。個人的には、スロの演出はこの程度で十分だと思ってますが


チェリーバーセンターフラッシュ
が見たい方はこちら
*MAXBET連打してんじゃねーよwwwとか思うかもしれませんが、まだ1BETボタンしかない時代です


ただ、当時は告知に対しては否定的な人が大勢を占め、ランプ点灯=激アツ。ではなく、ランプ非点灯=ボーナス0%という捕らえ方をされることもしばしば。

実際ほとんどのホールでは、告知ランプは配線を外して光らない様にしてる店が大半でした。

店側的には、当時モーニング営業と言って朝一いくつかの台にボーナスを仕込む店が多かったのも影響してます(ランプが光ってると仕込がばれる)


そして、このチェリーバー。なんとクランキーコンドル以降、4号機の人気の1つに発展するリプレイ外しも、挟み打ちする事で可能です!また2枚がけでJACIN確率を上げれるなど、技術介入度はかなりあります。そのせいか、当時チェリーバー以外の台で、パンクしそうになったら2枚がけするオカルトの人が結構いましたw

ただ、当時はBIG獲得枚数20枚とか増やしても意味無いじゃんwwって感じでリプ外しする人は皆無な時代。やってる人はスロプーくらいなもんでした。

さてさて、人気が戻らず迷走し続けるスロ業界。


そんな中、1台にして驚愕のスロブームを生み出す、超モンスターマシーンが登場します。この台なくして4号機は語れないでしょう。



4号機、大量リーチ目時代に続く
EDIT |  21:32 |  過去話  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.03.03 (Sat)

3/3 

こんばんわ。RPGの街で、追いかけっこしてる、子供の追いかけてるほうの前にたって動きをとめ、逃げてるほうが追いかけてるようにする、どりです。



今日は、お休みでした、久しぶりに爆睡。15時間位、ぶっ続けで寝てました(汗)
20070303211734.gif





んな訳で、今日は、全くブログの趣旨とは関係ない事やりますwwズバリ・・・・








07年、プロ野球ペナント大予想大会!
・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:ウヒョヒョヒョ



野球好き以外、全く面白くない事を、先に断っておきますw

野球好き皆で、ペナント結果を予想して、見事予想が的中した人は、10月頃に、皆から「すごいねw」って言ってもらえる、というイベントですww



僕も、様々な選手のデータ等を分析して、シミュレートしてみました。





















2446492034.jpg

こいつで;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )





では、ルールをw

1、セ・パの、順位を当てる
2、リーグ優勝を当てる
3、日本一を当てる
4、その他タイトル等を当てる


まあ、別に、他にも野球に関する予想なら、なんでもいいです。暇な人はコメント欄に書き込んでいってくれたら、嬉しいですww



では、おいらの予想を。



セリーグ順位予想

1位 広島カープ
2位 中日ドラゴンズ
3位 阪神タイガース
4位 読売ジャイアンツ
5位 東京ヤクルト
6位 横浜ベイスターズ



まあ、1位が広島なのは、俺が広島カープファンだからですww広島優勝以外のシナリオなんて、当てても嬉しくともなんともないwまあ、カープ優勝を予想するのは、今年も俺と、達川氏だけだと思うがww今年も、広島市民球場に1回は、足を運びたいと、思っとります^^(遠いんだよなぁ・・・・・・。)

後は、大体下馬評通りで、まとめてみました。



パリーグ予想

1位 ソフトバンク
2位 日本ハム
3位 ロッテ
4位 西武
5位 楽天
6位 オリックス



アクシデントがなければ、ソフトバンクの1位は、堅いと思う。日ハムと西武は、主力を失っているので、2~4位は混戦かな???後、個人的に楽天が、最下位をついに、脱出すると予想。新人の田中は、やっぱりでかいと思う、スライダーが凄いと絶賛されてるが、個人的にはコントロールが1級品かと。ああいうタイプは大崩れしない。楽天の攻撃力や守備力の低さを考えても、二桁勝利は狙えると思う。



んで、日本シリーズは、広島対日本ハム(盛り上がるのかな?ww)


もちろん、カープ悲願の、日本一の方向でwwwww


カープが優勝したら、1人で、道頓堀飛び込みますwwwww酒奢ってやるから、見に来てね♪
EDIT |  21:48 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2007.03.03 (Sat)

3/2 

こんばんわ。電車で外の景色を見ながら 忍者になった自分が建物の屋根を飛び移りながら、高速で移動するという妄想をする、どりです。





今日は、前から打ちたかった、「アタックNO1」打ってきました。




1Kで、いきなり、まゆみが、「女の子だもン」から、全日本リーチ→負け→復活大当たりで、確変GET。




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)   地面にボール落ちてるのに
. |     (__人__)  「まだ、終われない!」とか、
  |     ` ⌒´ノ   ありえないだろ、常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


一方、俺にも、ダンスみたいな、さぶいリーチで、まさかの確変。






この後、まゆみは、裏っぷりを見せつけ、このスペックで21連(突確込み25連)という、世界制覇どころじゃない、暴れっぷりで、終日52発(写真は閉店チョイ前)
asd.jpg



単なるオカルトだし、どーでも良いことなんで、ずっと書かなかったんだけど、まゆみの引きって、1つオカルトな法則があるんですよね・・・・・・・。






「日経平均と、反比例するwwww」

今日も日経平均や、俺の持ち株は、伝家の宝刀、木の葉落としみたいになってますしw





これ、まじなんですよwww今年も1~2月は、まゆみ異常に、ヒキ悪かったのに、ここ何日か、異常に引きまくる。去年も記事見ると、暴落の日に、爆発してるんですよねw



多分、今世界が、ぶっ壊れてるのは、まゆみのせいだねwww






アタック~♪アタック~♪
2506550420.jpg


驚きの白さになっちゃう。だって、高活性バイオ酵素配合だモン♪




↑くだらない、ギャグをあえて、記事にした勇気は、褒めて欲しい



本日+180.5K

ちなみに、最初500円で20回近く回ったのに、終日で回りはK23程度の、ショボイ台でした・・・(出玉が2種類あってややこしいので、若干ドンブリ勘定ですが)。しかも俺の台は、スルーが激マイナスでした・・・。いつもスルーは良い店なんで、スルーチェックせずに、座ってしまいました。キョウラクは、スルーで結構終日の収支が変わるんで、きっちりチェックしないといけませんね・・・。運勝ちでした。

ー株ー

約定無しでした。
EDIT |  00:48 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.03.02 (Fri)

3/1 

こんばんわ。1ターン目で、はぐれメタルが全員逃げて、残った雑魚に魔人斬り×4。の、どりです。





20070301235316.jpg

↑倒すと、10500Pです。





さて、昨日、ベムラー(メス)のせいでデスノートを、見たくなり、1話から、ガン見してたら、朝6時になってしまい、寝坊するという、駄目人間っぷりで、今日はスタート。




12時、良いって程でもない、エヴァ3に2人で着席。



17Kで、ヤシマ作戦から、単発が揃い、再抽選無しか・・・と、思った瞬間、再抽選スタート!エヴァ3って再抽選、始まるタイミング、つかみにくいよね。ソコガいい!!・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.



まあ、結局単発ですが_| ̄|●、;.・ ゲフぉぉぉ




2533252974.jpg

♪ざ~ん~こ~くな、パチプのニート
青年よ、ハロワへ逝け~


昼に、母が今♪ 部屋のドアを叩いても
ブログだけをただ見つめて レスを返すあ~なた~♪








・・・・・フルコーラス、やりたいが、眠いのでこの辺で結果を・・・・・。


この後、なんと16連(突確込み20連)なんかも記録して、月初、50000発の快勝でした。+121K




今日の奇跡(プレミア)

演出あんまり知らないんで、プレミアどころか、当たり確定でもないのも、混ざってるかもしれませんがwww


・教室パソコンにカヲル
・格納庫(初号機)
・格納庫(弐号機)
・ミッション追加
・再抽選、確変絵柄のみ
・最後のシ者
・ゲンドウ、カットイン
・シンジ「大当たり確定だ」
・全回転


ー株ー

FJネクスト(8935)100株買い。D-サウンド(3350)1株買い。どちらも、長期保有予定。



と、言うわけで、眠さ満開で、活動限界です。寝ますzzzzzz
EDIT |  00:16 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

