--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.28 (Wed)

2/28 

こんばんわ。新しいの買えばいいのに、リモコンの電池をクルクル回して、復活させつつ、使ってる、どりです。



本日、なぜか、どのパチ屋も激シブ。月末だからなのかな??今まで別に月末だからってどうって事、無かったのだが。


色々チョイ打ちして、-16K。早々に帰宅でした。



今月の結果


パチ 2月TOTAL   + 601000円  
   07年TOTAL  + 908000円

株  2月TOTAL   +  77750円  
   07年TOTAL  + 346716円

総計 2月TOTAL   + 678750円
   07年TOTAL  +1254716円





ー株ー

来ましたね大暴落。日経平均500円オーバーの下げですか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


中国ショックとか、そういう名前がつきそうだけど、最近の上げ幅からして、むしろ落ちてこないのが、不思議だったんで、いい調整になったんじゃないでしょうか??中国ショックが無かったとしても、いずれなにかをキッカケに、こうなってたんじゃないかな??

去年も、一日で-10オーバーコースは、何回かあったけど、今回は結構心の準備ができてたんで、結構冷静でした。(麻痺してるだけとも言う)


暴落は、買い向かうスタンスなので、とりあえず、FJネクスト(8935)と、シード(7743)を100株ずつ買いました。

追証のブン投げが、あるやも知れないので、あまりガッツリ行かず、下の水準で買い注文を、口を開けて待っております^^


色々、経済の難しい本や、指標などを勉強してるんだけども、最近株に関して、小難しい事を並べるより、「安く買って高く売る」という、シンプルな考えが一番じゃないかな??と、思ってます。


安く買って高く売ると儲かるってのは、当たり前の事なんだけども、心理的に、上がってる最中ってのは、売るのがもったいない様な気がするし、なにも持ってないと、利益を逃して損してる様な気分になる。逆に下がってる最中は、これ以上損したくないから、ブン投げたくなるし、買うのも怖い。



でも同じ価値のものなら、安くなってる時に買うのが正解な訳で、周りがパニクって、ブン投げてるのを拾って、皆がウハウハ言ってる時に、捌いて逃げるのが正解だと思うんですよね。



もちろん、これは長期で投資する人の理屈ですけどね。


短期の場合、株ってそんな単純でもなく、どうでもいい株であろうと、人気が集まって上がる株なら、皆買い向かう。


元々、お金を増やそうと参加しているのだから、理屈なんてどうでもよく、上がるなら買えば良いという考え方。


これは、もっともで、理屈的には下がる株でも、現実的には上がる株なら、「買い」が正解なんですよね。


マージャンで言うなら、単騎でもペンチャンでも、普通ならリーチしない形でも、相手がへたくそで、そっちを捨ててくると踏んだら、そっちで待つのが正解な感じ。教科書では多面待ちが正解だが、現実は、常に多面待ちが正解とは限らない。



つまり、理屈にそった事が正解なんじゃなくて、正解が理屈なんだと思う(訳ワカラン書き方だけど・・・)

2年程株やって、株って短期で稼ぐのに必要な考え方と、長期で稼ぐのに必要な考え方は、全く別モノで考えたほうがいいと思った。


スロで言うと、高設定狙いなのか、ハイエナ狙いなのかで、店や機種、選ぶ基準が全て変わるのと同じ。見た目は一緒だが、全く別物。


この2つの考え方がごっちゃになってた部分が、結構大きかったような気がするが、長期投資でいく場合、「いい会社を安く買う」これが、最善なのは鉄板だと思う。後は、いい会社、安い会社を選ぶ目を、養うだけ。

俺は長期投資のほうが、性格的に向いてると思うんだけども、理想は、相場にあわせて、色んな売買ができることだと思うんで、マネーゲームも、勉強していきたい。


当面は、ザラ場も見れないんで、触るのは、割安な株だけ。暴落は買う。暴騰は売る。平たい時は放置というスタンスで行きます^^


「勝負事で勝つのには、シンプルが一番。ただ、シンプルと凡人は紙一重」



まとまりが無い文だけど、思った事並べてみました。


22250円入金しました(端数合わせ)
EDIT |  16:30 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.02.27 (Tue)

2/27 

こんばんわ。銅の剣を売ったものの、計算が間違っていて、こんぼうを買う、どりです。



すいません。睡魔に襲われてるため、今日は結果のみの、ツマラン日記です・・・。




大して回らない、萌えよ剣(1/315タイプ)で、1Kで当たったので、妥協して夜まで回していましたが、当たりも弱く、夜8時、番長の800ハマリがあったんで、これエナって帰ろうと思い、流します。パチは+7K。


以下番長

795スタート

959   REG   チャ目解除
 62   赤BIG  チャ目解除
(117) 通常目から対決→負け(80%ループじゃないのかよ!Σ( ̄ロ ̄lll))
128   赤BIG  RT解除(居てくれたw・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:)
121   特訓→対決→負け   止め


BIG獲得枚数が、異常に少なく、チョイ負け_| ̄|●、;.・ ゲフぉぉぉ




本日 +6.5Kでした。





ー株ー

約定無しでした。



皆さんの所は、起きたら行きます\(´∀`)丿
EDIT |  21:06 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(74) | Top↑
2007.02.27 (Tue)

2/26 

こんばんわ。トイレに入って大声で 「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」と、叫びながら大。の、どりです。



今日は、マイホに30分遅れで、到着。イベントは「ファイナルジャグラーと、アイムジャグラー」


パチンコは、イベント無いだけあって、どの台も、打て無くないレベルですが、おいしくも無い感じ。


どれでも同じなら、エヴァでも打とうかなwと、思って、エヴァの島へ行きますが、エヴァはガッツリ回収のようです・・・。


しばらくは、エヴァで回収して、他が甘くなるのかな??


まあ、仕方なく、大海物語を打つことに。



K23~24位。


う~ん・・・・・なんだかなあ~・・・・と、思い、まゆみを大海に残し、スロを見てみることに。



すると、ジャグコーナーが、アイムの方は、いっぱいですが、ファイナルはガラガラです。



ファイナルに、まだ、0回転の台がいくつかあったので、とりあえず、前日死亡台に変更判別をかけてみることに。

据え、据え、ときて、3台目。変更っぽい台を発見。



すると、4K程で、REG3連打(゚Д゚)



高設定探してる時には、いい挙動のはずなんですが、REGしか、つかない時って、あんまりいい思い出が無いんだよね・・・・・。



まあ、止める理由も無いので、飲まれ追い銭。




初BIGは、TOTAL700G越え・・・・・。その後飲まれかけで、BIGと、REG。


1000G時点で、B2、R4(o´Д`)=з



一応、俺がジャグラー打つときに、台選びする時の基準の、優先順位は・・・・・

1、店の営業割りや、イベントから高設定がそれなりに、投入されている確率

2、変更判別で、上げ、もしくは前日高設定の据え置きが、確認できてる

3、REG出現率

4、自分以外のジャグの死に具合

5、BIG出現率



ってな、感じです。結果を握るのは、もちろんBIG確率ですが、ぶっちゃけジャグの台選びで、BIG確率はほとんど見ません。


とりあえず、優先順位の高い項目は、クリアしてるんで、まあ、続けてぶち込みます・・・・・。









1500G B2、R6 (╬◣д◢)
















2000G B3 R7・・・・・・・・

















(゚Д゚)
どり「ついに、これを外すときが来たようだな ・・・・・・・今、俺の念能力の発動条件が揃った!!!!!!お前ら!!!!!死にたくなかったら俺から離れろ!!!!!」






2876142047.jpg

ピエロ「・・・・・・・」




(゚Д゚)
「ピエロよ、お前はすでに、俺の間合いに入っている!!!」










2876142047.jpg

「・・・・・・・」





(゚Д゚)
「くらえ!!!!和夫式変態打法(エターーーナルフォーーーーーースブリザァァァァーード)!!!!!! 」

20070227004325.jpg



20070227004332.jpg



20070227004340.jpg



20070227004346.jpg



20070227004351.jpg



20070227004356.jpg

そして、この指を放すとおおおぉぉぉ!!!!!!!



















20070226222238.jpg

どーーーん!!!!





やっぱ、海物語の6は違うなw




ジャグラー???4000回転ちょいで、B11、R7で、捨てましたが、なにか???



まゆみ、久々の爆裂45発。

本日+140.5Kでした。





ー株ー

中部鋼鈑(5461)を、昨日に引き続き100株売り。

それにしても、鉄はどこまで騰がるんだ・・・・。チキンの俺は、ついていけない・・・・。
EDIT |  00:55 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.02.25 (Sun)

2/25 

こんばんわ。笑点のピンクの奴で笑えない、どりです。



umetounyuu.jpg

アッシュ氏が飼ってる、ウサギ「ウメちゃん」








kaotukkomi.jpg

どりが飼ってるおっさん「梅さん」




どっちもカワユスw(~¬~)ウットリ



今日は、日曜でお休み。まゆみは、家の近くの店で、回りもしない「花満開」の現金機で遊んでた模様です(ちょっと勝ったらしい)

最近休んでばっかですねwwまあ、元々ブログ始める前は、もっと適当だったけどw

去年が、いっぱい、稼動しただけwブログ書いてると、記事書いたり、考えたりする分、時間に追われて、余計しんどいけど、人に見られてる感じがするせいか、結構真面目に稼動しちゃうんですよね。


よく、スポーツ選手が、お客さんに向かって「皆さんのおかげで、試合に勝てました」とか、インタビューで言うが、ブログ書く前までは、ファンサービスで言ってるんだろうと思ってたが、案外最近は、その意味が解ったような気がする。






で、株にしろ、パチにしろ、凄腕の人たちが多すぎて、収支とかが負けないように、正直さらに焦ったりもするが、俺は俺。やっぱりマイペースで行こうと思う。無理すると、体壊したり、集中力無くなったりするんで、これ位のペースが、案外1番だと思ってるし。


このブログを始めた瞬間にも書いたけど、パチや株で生活してる理由は、お金を稼ぐためではなく、時間を得るため。1回の人生、やりたいことやって自由に過ごしたいから。



まあ、自由に生きたいと、思えば思うほど、パチ屋に拘束されるという、矛盾に陥ってるわけですが・・・・・・(o´Д`)=з



まあ、稼動が無い日も多いですが、これからもグダグダな感じで、それなりには、ブログは続けていくつもりなんで宜しくです^^




要は、読んでくれて、ありがとうって事ですわw





ps、さっき、ハンゲで、ベタオリしてたら、やたら、偏ってきて、気付いたら、四暗刻単騎あがったwwww
EDIT |  17:26 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.02.24 (Sat)

2/24 

本日稼動無しでした。って訳で、昔話。3号機時代です。


過去記事

0号機時代
1号機時代
2号機時代



~3号機時代~(1990年~)



2号機→3号機の流れは、出玉の規制が主な要因です。


2→3号機の変更点

・ウェイトを4.1秒に変更
・小役集中機能廃止
・SINボーナス集中のパンク確率引き上げ



要は、爆裂要素だった集中の連荘力を抑えに来ました。4号機→5号機の流れに似てますね。


当然客付は落ち、健全な遊びになると思われたことでしょう。しかし、蓋を開けると・・・そこは・・・裏モノ(非合法の台)だらけでしたw


正規の台がある店を探すのが難しいほどの、裏、裏、裏。


正規の台で活躍したのは、山佐の「スーパープラネット」位だったようです。
lll.jpg




そして、裏モノには製作者が仕組んだ、セット打法や攻略法、欠陥等がつき物で、攻略プロたちの時代でもありました。


今でも悪徳業者などが、攻略法やセット打法等があると謳ってるのは、こういう本当に有った時代背景があるからなんですね。ST機等の連荘が合法な今、こんな危ない橋を渡る業者は居ませんので、攻略法なんてのもほぼ存在しません


そして時代は進み、当然というか一斉摘発・・・・・。ホールで活躍していた裏はことごとく消え、メーカーも業務停止(検定申請禁止)等、厳しい罰を受けました。


ちなみに裏モノというと相当エグイ出方を想像しますが、ぶっちゃけ「ミリオンゴッド」や「吉宗」のほうがよっぽど鬼仕様ですwwww


3号機の裏が摘発されて吉宗が摘発されないのは、当時を知ってる人ならおかしいと思うはずです。


・・・で、やっぱ、規制されたわけですが・・・・・・。繰り返してしまうもんなんですね


摘発後、当然残った「スープラ」は一人勝ち・・・・・と言いたいとこですが、一人勝ちって言うよりは、閑散とした中、わずかスープラが稼動している。という状況。


余談ですが、スープラはボーナス終了後しばらく、子役確率が上がってコインがちょっと増えます。

3号機では「子役確率はいじれない」と規定されてるのに、なぜこの機種に認可が下りたのかは、いまだ謎です。ほんとに表やったんでしょうか?ww(3号機以降子役カウンター以外で子役確率が変わる機種は、現在まで1台も出ていません)


話は戻って「スロットは終わった」そう言われ、しばらくの間スロット業界に関心を持つものは居なくなります。


4号機時代に突入しても、その流れは変わりませんでした。スロットがこの世から無くなる。そういう雰囲気だったようです。


この後、4号機の大HIT機種がでるまで、スロ業界は低迷することに。



「4号機初期時代」に続く(4号機時代はクソ長いため、いくつかに分割します)
EDIT |  21:24 |  過去話  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2007.02.24 (Sat)

2/23 

こんばんわ。駐車券まで手が届かない、どりです。




すいません。更新遅れました。夜中なんで、簡潔に。


今日は、ちょっと疲れてたのと、夜用事があったため、パチ稼動お休みしました。


ー株ー

ついにやってきたよ・・・・・この時が・・・・。



本日の終値ベースを持ちまして・・・・一時期、約80万あった負債を乗り越え、ついに!!!!




人生株収支+転・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:


+1万ですが、なにか??(´_ゝ`)


テンション上がって、色々書きたかったけど、今はまだ止めておこう。十分負け組みに再転落できる位置だし。

今日の取引は、寄りで中部鋼鈑(5461)を100株売り。

願い事を叫びながら、飛び込めば願いが叶う「わさび池」で、「ストッポ高!」と叫んだら、翌日、マジでストップ高した、KOBE証券(8709)を売るつもりで、朝板みてたんですが、ストップ安近辺にいたため中止。

ふと、他の持ち銘柄を見ていると、中部鋼鈑に鬼の売り板があったんで、ビビッて1枚、売っちゃいました。


まあ、後場爆上げだったわけですが・・・・・・・・・。


読めねえくせに、板なんか見るもんじゃないね。寝てたら良かった。

スロに例えると、高設定だと思って座ったストック機で、いきなり噴いたんで、ビビッて連荘即止めしたら、やっぱ高設定だったみたいな気分。


考えと、行動がチグハグしてるようじゃ、勝ち組は、まだ遠そうですね・・・・。



EDIT |  00:42 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.02.22 (Thu)

2/22 

こんばんわ。「ガリガリ君」を2本レジに持っていって、一本分の金だけ払い、店員が「お金足りませんよ」って言ったら、ガリガリ君の一袋を開けて、「当たりです」と言って、当たりと書かれた棒だけ残して去る、どりです。




今日は、新装2日目です。開店30分前に到着するも、15人程並んでいます。今日もエヴァは無理っぽい・・・・。


もう、スキーは飽きた。というだけの理由で、「アタックNO1」へ。




まゆみと、3Kずつ、計6Kを投入しますが、20回/1K程しか、回りません・・・・・。釘は悪くないように見えるんですけどね??


周りの客も、全然回っておらず、ムラではなく、俺が釘を見れて無いだけみたい。確かに昨日ほどのガバ開きでは無いんだが・・・・。もう少し回せると思った。


仕方なく、再び「スキーペア」へ。

・・・が、こっちも叩かれています。22~23/1K程。この機種は25/K位は、無いとキツイです・・・・・。


昨日、エヴァとアタックが、必要以上に当たっていたせいで、いきなり回収になっちゃったのかな????


とりあえず、次に座ったのは、レレレ。


鳴きはかなり優秀です。拾いが悪いけど、地味に勝負になりそう。



久しぶりに、羽を打ちたかったのもあり、2人で着席。投資3Kと、1.5Kでそれぞれ大当たり。


その後、俺は着々と4~8Rを積み重ね、まゆみはV無視で直撃引きまくり、それぞれ増やしていきますww



まったりと、してた夕方。




ふと、店を徘徊していると・・・・・・







エヴァが空いてる!!!・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:




本当は、レレレ打っとくべきかもですが、まゆみの台が、それほど良い感じでなかったので、まゆみに俺のレレレを打ってもらい、俺はエヴァへ(確変74%タイプ)
ε=ε=ε=┌┤*´д`├┘レイちゃーーーん♪エヴァ3初打ちだああ!!!




持ち玉移動不可なんで、現金投資。

1000円で、10回ちょいしか回らなかったり、30近く回ったりと、ムラッ気たっぷりで、10K投資、225回転。どうやら22~23/Kで収束しそうです・・・・・・・・・・・。


42玉、現金で、K22ですか・・・・・・・・・・・
















2533252974.jpg

「逃げたほうが、いいんじゃね?逃げたほうが、いいんじゃね?
逃げたほうが、いいんじゃね?逃げたほうが、いいんじゃね?」





(∩゚д゚)アーアーきこえなーい



総投資21K、エヴァ3人生1発目の初当たりは、


シンジ「この回転でリーチ掛かったら、大当たり」

見たいな事言って、リーチ!!!!!

アスカシンクロリーチで、確変でした\(´∀`)丿




しかし、こいつが2連で終わり、飲まれかけで、引き戻すも単発・・・・OTL




これ、飲まれたら、さすがに止めるか・・・・と、半ば諦め、携帯で皆のブログ読みながら、消化試合していると・・・・・・





いつの間にか、ストーリー系リーチに(゚Д゚)


確変絵柄だったんで、無理かな??と、思っていたら、復活から撃破して、確変大当たり・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:



なんか、熱い前兆でも出てたのかな??見逃した・・・・・

CHANG GO鍋なんか、見てる場合じゃなかったなwwww



こいつが、なんと・・・・・










11連荘!!!




さらに、時短で

asuka.jpg

アスカ覚醒!!!!























向こう側へ




結局、突確抜きで16連荘!!!!

「格納庫」も見れたぢぇ!!!!・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:



初打ちの感想として、グラフィックは文句無しで、シリーズ最高ですね^^

ゲーム性や演出は、ちょっと焼き直ししただけの感はありますが、言い換えれば、前作で1つの完成形の域に達していたんで、仕方ないんでしょうね。

前作も、最初はあんまり良さが解らず、打てば打つほど面白くなっていったんで、今回も打ち込んでみないと解らない、面白さがあるのかもね^^

本日+63Kでした。

ー株ー

株の取引は、ありませんでした。
EDIT |  23:59 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2007.02.21 (Wed)

2/21 

こんばんわ。あと二回変身を残している、どりです。





今日は、マイホの新装。



~マイホから来たメールの抜粋~

「本日、エヴァ3、アタックNO1、新レレレ、その他1台を、導入しての営業です!!!!」


この店の、新装は、とにかく回る。42玉だが、目つぶって座っても、K25は、全台軽く超えてくる。

そんな訳で、今日は久々に早起きして、1時間前に到着。

しかし、いつもはガラガラなマイホも、さすがに今日は、すでに並んでます。15人程。



エヴァは、Pワールドで、調べたところ12台導入。

1台くらいなら、取れるかもしれませんが、僕らは基本2人並んで打ったほうが、得なんで(ペアで共有できるため)エヴァは早々に、諦めることに。


残るは、「レレレ」か「アタックNO1」

同等の釘なら、レレレに行きたいんですが、羽系は、もしかしたら開けてない可能性もあります・・・・・。開店時には、後ろに結構な人数が並んでおり、しかも島が離れてるんで、レレレをチェックしてから、アタックへ向かったら、取れそうにありません・・・・・・・・・。

99%開いてるアタックか、レレレに勝負をかけるか・・・苦渋の2拓・・・・この決断で、今日の収支が半分決まったようなもんです・・・・・・そして開店!!!!




俺が、決断して向かったのは・・・・!!!!!!!!




















20070221221215.jpg

新台、その他1機種!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


デジハネ、スキージャンプ初級編(大当たり1/100)


メールに機種も書いてない、台に新台の札すら、刺さってない。そして、アレだけ並んでた客が1人も来ない、この島へ、博打でやってきましたwwww



選び放題の中、2台選択

    彡
|( 'A`)  ヨッコラセックス
|( v)v
 ̄l77



客はつきそうに無いこんな機種、さすがにエヴァに皆行くわけで、店も適当に扱ったんでしょうが、釘はばっちりです。終日ベースでK32クラス。4玉返しの機種なんで、ボーダーは普通の台より、きついですが、デジハネタイプで、これだけ回れば文句無いです。後は回すだけ。



4Kで、逆コアラから、モヘンジョダロで大当たりすると(この機種打った事無い人は、何書いてるかワカランだろうな・・・・・)








速攻でプレミアも炸裂!!!
20070221221809.jpg

この画像の凄さが、伝わる人は、何人居るのだろうか??ww




そして、12時間ぶん回してきました。結果は・・・・









どうなる??











どうなる!!













ドーナッツッ!!!!!
















+31.5K( ゚д゚ )




2人合わせて、当たり80回・・・・。また、引き負け・・・・。しかもブログのネタにしにくい、それなりの勝ち\(´∀`)丿


初当たりは重いは、連しないわで、1日中イライラしてたんですが、さすがに、こんだけ回るデジハネだと、それなりに浮きますね。台の優秀さが身に染みました。このヒキでエヴァ行ったら、死んでたかな??

ちなみに、ラスト時短獲りきれず。


この機種、1時間ほど遊ぶには、スゲー面白い台なんだけど、12時間ブン回すと、腹立ってくるwwこけるか、着地するかしか、無いからねw




それはそうと・・・・・・




20070221222524.jpg

なぜ、こんなとこに、カズオがいるんだ??ww


ー株ー

東1鞍替え決定した、ラサ商事(3023)を、寄りで300株買い増しした・・・・・・と、思ってたら、約定してなかった_| ̄|●、;.・ ゲフぉぉぉ

指値、勘違いしてた・・・・・OTL

いつもだったら、寄り付く瞬間位まで、パソコンの前に居るのになあぁ・・・・・・タラレバタラレバ・・・・・・。

萎えました。本日約定なし。
EDIT |  22:28 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2007.02.20 (Tue)

2/20 

こんばんわ。ドッヂボールで、外野に出ても当てられる、どりです。





ちょっと、ヘトヘト+明日早いので、今日は簡単に。




マイホが、新装前で休みのため、系列のサブマイホへ。


アタックNO1狙いだったんですが、残念座れず。(ってか遅刻)OTL



3698739701.jpg

だけど、ナムアミダがでちゃう・・・・住職なんだモン



そんな訳で、打ったのは大海。回りはK24程でした。



11Kで、まゆみが確変をつけて、引き戻しこみで5連させると、俺の台にも、2日越しの2300ハマリを抜ける、ノーマル2段階でフグ揃い。


このフグが、時短で引き戻し、








20070220134101.jpg

10連荘!!!!



この後も、勢いが止まらず、最終

どり32回
まゆみ22回

の大当たりで、+118K。快勝でした。


今月、1日当たりの収支が、やたら荒れるな・・・パチンコって、こんなんだったっけ??








オマイラ、俺のおごりだ!!好きなだけ飲みな!!



   シュッ  シュッ
     ∧∧ シュッ   シュッ
     (`・ω・) シュッ  シュッ
     (つ と彡 / シュッ
      /// /
     /c□ /
   /旦  /
  //c□ ./
/旦 Y  /
| |   旦 |
|旦  ガシャーン
  ガシャーン
ガシャーン  ガシャーン




ー株ー

約定はなし。市場見る限り、金利は据え置きの方向で、織り込んでるのかな??個人的にも、明日の発表は、利上げ無しが、いいな・・。まあ、いずれ上がるんで、あんまり関係ないのかもしれないけど。
EDIT |  22:41 |  収支・日記  | TB(1)  | CM(11) | Top↑
2007.02.20 (Tue)

2/19 

こんばんわ。「お前は、今まで食ったパンの枚数を、覚えているのか??」という、台詞を使いたくてしょうがないが、なかなか使いどころが見当たらない、どりです。




ふて寝してて、更新遅くなりました(汗)



マイホが、大海のイベントだったんですが、新装前のせいか、開いてません。この店、新装前はよくガセります。ただ、大海は今まで、ガセイベがほとんど無かったんで、期待してたんですが、もしかしたら次の入れ替えで外れるのかな??(エヴァ3の導入)

スー海が無い店なんで、残すと思ってるんですが、なんか新しい海も、また出るらしいですしね。大海はそろそろ、無くなる時代ですかね。



そんな訳で、昨日行った系列店へ。(42玉)こっちは今日が新装です。


仮面ライダー新装、ALL456らしいです(6枚)

打ちたかったけど、会員+抽選という感じだったんで、諦めました。こっちに引っ越したら、とりあえず会員になるか・・・・・。


結局座ったのはスー海。ヘソがイマイチですが、その他が良く、K24程+出玉スルー等良好といった、感じです。

新装で、新台以外の機種が、これ位回ってくれたら、平日はやっぱそれなりに、使えそうです。椅子もマイホに比べて、楽だし^^




で、結果なんですが、












当たり引けず、-59K_| ̄|●、;.・ ゲフぉぉぉ



ちなみに、俺は10時から、午後5時までの約7時間強、ノーヒットノーラン(ノーボーナス、ノー魚群)達成\(´∀`)丿



夜から、現金で追いかけるほどでも、無いんでサウナ行って、汗流して寝てましたw






______
|←樹海|      レンタン クダサーイ♪
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





















   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  人生オワタって…
  |     ` ⌒´ノ    おまえの人生まだ始まってもないじゃん…
.  |         }       まあ、始まることも一生ないんだろうけど……
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \





ー株ー

株取引なしです。最近取引が全く無いですが、元々、長期投資派なんで、デイトレブログみたいに、あんまり毎日書くことはないんですよねwwつまらなくて、すいません。保有銘柄一覧は右上に、ありますw


・今日の動画

タイムマシーン

タイムマシーンのその後
EDIT |  00:32 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.02.18 (Sun)

2/18 

こんばんわ。アイスを袋から引っ張り出したら棒だけ出てくる、どりです。


今日は、日曜ですが、マイホがデジハネイベントだったんで、白海を打ちに。



・・・・が、いつもと同じ釘でした・・・・・OTL


この店は、相変わらず日曜は駄目だ。何を言ってきても。


ただ、ステージ癖がいい台を数台打ってみたところ、1台だけ、1万強入れてK24~25程。

釘はほぼ同一で(俺にはそう見えて)残りの台が20も回らない感じだったんで、上ムラだろうと思ってたんですが、さらに打ち込んでも落ちてこず、ムラでは無く、回るようです。

まゆみが打ちたいらしいんで、この台あげて、僕は新規店を探すことに。

一応、この近辺に引っ越すつもりなんで、サブマイホを探します。


とは、いっても日曜なんで、解りづらいですね・・・・・。

一応、マイホの系列店が近くに有ったんで、そこをチェック。釘は駄目そうですが、イベントや釘のいじり方、営業形態等が、同じなんで、平日はマイホ同様使えるかもしれません。また平日にチェックしてみます。

その店の、店内を見回して、「寿司だにゃん」のデジハネに着席。


別に回りそうでは有りません・・・・・。ただ・・・・・






玉詰まり起こしてました(爆)



空き台で、店内2~3周しても、誰も打つ気配無いので、拝借します・・・・・・・。

台を叩くと、センサーがある台なんで、とりあえず1000円入れて、貸し出しボタン凸ポチ。


当然、玉は出てこず、エラー。店員呼びます。


まあ、出てきたのは300円分程度でしたw


暇つぶしがてらに、打ち出すと・・・・・






大当たり・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:

しかも確変・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:






この機種は、当たった後、役物でV入賞したら、確変という新しい抽選システムで、ちょっと面白かったですw


20070218221443.jpg



確変について、

打ったことの無い人に文字で説明すのが難しいんですが、役物の動きが一定のため、ある程度Vを狙って確変率を上げれそうです。ただストッパーの解除のタイミングが、機械側で制御されてるっぽいので、気休め程度です。


3個目が入賞→即解除のパターンがあるので、基本的には即解除を願って、猫が正面に玉を吐き出すタイミングで、3個目を入賞させるがいいかも。

ただ、釘調整が悪いと、止め打ちで出玉や時間効率が、減るだけかもしれません。この辺はまた打ち込んでみたとき、書きます。

2~4Rは、上部羽開放での出玉獲得になるので、4個目以降は、この羽に合わせて打つのは必須だと思います。



結果、こいつが運良く、サクッと2箱近く出てくれて、回らないので交換。

投資0K 回収8K。


この後、僕は1日中店舗巡り、してました。

夜、まゆみを迎えに行って、まゆみの成績は、投資17K、回収25.5K。


あまり当たりに恵まれなかったのと、やはり後半回らなくなったらしいです・・・・・・。


まゆみは、基本何も数えないんでw解りませんが、やはりせいぜい21~22/K程だったんではないかと、思います。解りませんが。

本日+16.5Kでした



・今日の動画


テレビで見たことある人も、多いと思うけど、俺が一番好きな、番組「細かすぎて伝わらないモノマネ」

長いんで5分割されてます。暇なときにどぞ。


細かすぎるモノマネ1
その2
その3
その4
その5
EDIT |  20:53 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.02.17 (Sat)

2/17 

こんばんわ。ちくわの穴に湿ったティッシュ詰める仕事やってます。どりです。

今日も用事があったため、稼動無しです。



カズオの所に、面白動画があったんで、対抗して面白動画を貼り付けた所から、勃発した、カズオとの「第一次動画世界大戦」~宇宙で1番強え奴~


ちなみに、カズオのところで貼った動画はこれ

北斗とエヴァのシンクロ


どうやら、カズオ先生曰く、クオリティーでは、負けないとの事。



ならば、その、クオリティーであえて、勝負してやろう。



カズオよ。お前はこのクオリティーを極めた、2つの動画に勝てるか??



OTOKOハザード

小泉 VS AKEBONO
EDIT |  23:36 |  アホネタ  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2007.02.16 (Fri)

2/16 

こんばんわ。ちょっと変なとこ押して、急にかな入力になっちゃって焦る、どりです。


今日は、株取引&稼動なしでした。というわけで、昔話2号機編



過去記事

0号機時代
1号機時代



2号機時代(1988年~)



なんでも有りのとりあえずな1号機時代は終わり、2号機時代の幕開けです。



まずは、2号機の主な規定を

・ボーナス抽選が、完全確率抽選に変更
・ウェイト機能の義務化(4.0秒)
・ビッグボーナスでの獲得枚数を370→350枚へ変更
・Aタイプ/Bタイプ/Cタイプの選択が可能
・シングルボーナス(JAC1回だけのボーナス)の追加
・シングルボーナスや、子役確率は変化してもいい(集中機能)
・クレジット機能の認可(50枚)
・BETボタンの認可(1BETボタンのみ)



1つずつ説明すると、

まずはボーナスの抽選ですが、1号機のような連荘やハマリを意図的に起こすことは規制され、毎G同じ確率で抽選する、いわゆる完全確率になりました。


次にウエイト機能

クレジット機能なんかの関係でプレイ速度が上がったため、ウエイトを搭載しないと時間当たりのINするお金がかなり高額に跳ね上がったための措置です。



次にA/B/Cタイプの選択

4号機の今でもAタイプとかの概念は残ってるので知ってる人も多いでしょうが、それぞれのタイプの定義を説明すると

Aタイプ=BIGボーナスのJACINが3回ある機種

Bタイプ=BIGボーナスのJACINが2回、もしくは1回の機種

Cタイプ=BIGが存在しない機種

と、なります。

必然的にBIG獲得枚数が少なくなるB・Cタイプはなかなか人気機種が出ず、スロットのほとんどはAタイプが主流になりました。

4号機になって、Bタイプはボーナス確率が高いことから、ST機やCT機に使われたりしましたが、Cタイプはスロの歴史の中でも、いまだ数えるほどしかありません。

そんな中で、「ミリオンゴッド」や「北斗の拳」というCタイプが、歴史の筆頭に居るのは、驚きですw




次に通常時の「集中」。これは2号機には外せない機能で、通常時にシングルボーナス(JAC1回だけのボーナス)や、子役が揃いまくってメダルが増えるという状態です。

10011033090_s.jpg

SIN集中の伝説機種。サミー開発の2号機「アラジン」

この台のHIT以来、サミーはアラジンの代名詞でもあった「単チェ」「集中」を売りにしますが、3号機以降の規制時代は、これを抜く機種は作れませんでした。


しかし、4号機になってまさかの発想で爆裂AT機として、集中の擬似機能をもった機種が復活し、再びサミー黄金時代に。


サミーはAタイプの機種開発は苦手だが、集中爆裂系にはかなり強いようです。規制が入る5号機時代はサミーは苦戦しそうですかね・・・・・。



3号機時代に続く
EDIT |  19:25 |  過去話  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.02.16 (Fri)

2/15 

20070215234909.jpg

こんな、デスノートは、嫌だ。



de1.jpg

クリックした後拡大ボタンで、でかくなります。




って感じで、オンラインゲームをDLしようとたら『残り1056時間』と表示された、どりです。




今日は、旧マイホへ。(42玉)


エヴァ3新装2日目です。開店から遅れること10分に入店。


もちろんエヴァは満席(o´Д`)=з

まあ、元々エヴァ狙いじゃあ無いです。狙いはイベントの「清流物語」




早速島へ行くと・・・・・・


ヘソは開いているが、寄りがかなり厳しい感じ・・・・・。



とりあえず、1K打ってみる事に。




24回ほど回りましたが、チューリップにたまたま3発程拾われたのと、なんか結構、適当に入っただけのような、玉の動き。寄りがやはり、取りこぼしすぎです。


回らないと判断して捨て。



そして、座ったのは、今日も結局ウルトラマン。42玉でこのスペックだと、大体いつでも、釘はそれなりに開いてます。



終日でK27弱といった感じでした。ベースとなる釘自体はそれほどでもなかったんですが、11玉賞球が、やたらヌルく調整されていて、その返り玉で多く回ったようです。



で、肝心の結果ですが・・・・・

まず、5R単発やら、2連荘等ショボイ当たりを挟みつつ、投資は31K・・・・・・・・・・

今日も展開悪いなあと、思い始めた昼過ぎ。



僕の台に、マンフラッシュから、体重が10kgもあるのに、風船3つで浮遊していく、バケモノ群発生(ノ゚ρ゚)ノ



こいつが、みごと7を射止めると、あっという間に、怪獣を撃破、撃破!撃破!!!




気づけば・・・・・・・・・・・














17.jpg

ラスボス、ゼットン初登場!!!!!!!

ウルトラマン強えええええぇぇ!!!!!



そして、プレミアが見れるか運命の、20バトル中・・・・掛かったリーチは・・・・・・・・・・・・



















13.jpg

無敵の赤絵柄!!!!!!!!




そして・・・・・・・・・・・・

















15.jpg

ウルトラマン強えええぇっぇえ(爆)!!!!

↑写真取り損ねた為、この写真は3連目の時撮った奴の、使いまわしw





しかしこの後、見事プレミアラウンド達成!!
16.jpg




まゆみの手です・・・・・・。




そして、次のバトルで負け・・・・・・・と、おもいきや









14.jpg


突確!!・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:












12.jpg

そして、潜伏!!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )




なぜ、こんな時に限って・・・はまる・・・OTL

ちなみに、画面右にあるビルの左下の窓のランプが、N字なら通常時、Y字なら確変中、V字なら時短中、で、上みたいにC字になっていたら、確変潜伏中です。N字以外は、絶対止めないように、気をつけましょう。


ちなみに、この潜伏確変220G嵌りました・・・_| ̄|●、;.・ ゲフぉぉぉ



潜伏中は、確率は高確率(約1/40)のままですが、チューリップが開かなくなるんで、玉は通常時と同じように、減ります。


だもんで、いつもより早め早めの、止め打ち(保留1か2位で止め)が良いかと思います。あまりガチで止めすぎると、時間効率が悪くなって、逆効果だと思います。僕は保1止めで打ちました。(まあ、滅多に潜伏せんが・・・・)



そして、今日はこれでは終わらない・・・・。この後もまゆみ15連、どり,ウルトラボーナスオンリー13連、さらには11連と、とどまる事を知らず、今月の鬱憤を晴らしまくって・・・・・
























123.jpg

8万発オーバー!!!!!



  .//⌒___ \  +    。     +    。     *     。
 //_/    \\ \     +    。     +    。     *     。
          \\ \
  *     +  ((   |    イヤッッホォォォオオォオウ!
           |  ∩     
   +    。  |  | | *     +    。     +   。 + 
           |  | |    
           |  / |   ._   +    。     +    +     * 
      \ ̄ ̄~/   /~ ̄ .\
      ||\  ~^~^~^~      \    +    。     +    +     * 
      ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄              
      ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| 


昨日のデジハネより、当たり多かった(´_ゝ`)プッ

+177.5Kでした。


ー株ー

今日も約定無しでした。
EDIT |  00:50 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2007.02.14 (Wed)

2/14 

こんばんわ。最強装備にしたのに、その仲間がイベントでどっか行く、どりです。






今日は、ちょっと腰が痛いので、結果だけ。






今日は白海打ちましたww
jj.jpg

この顔は、色んな事に使えるなwww



K25程の台を、ぶん回したものの、今日も相変わらず、終日引き弱・・・・OTL



しかし、そこはデジハネ。なんとか+圏で終了してくれました。

本日+20K (o´Д`)=з




義理は、いらねえゼ、マリン!(゚Д゚)クワっ


株の取引は無しでした。
EDIT |  23:54 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.02.13 (Tue)

2/13 

こんばんわ。ジャムパンを食べるが、なかなかジャムが出てこず、やっと出てきたはいいが、あまりに多くて気持ち悪くなる、どりです。




今日は、マイホのキョウラクのイベント。




羽セブンを打とうと思ってたんですが、イマイチ。

かたや、CRウルトラマンを見に行くと、連休明け+優良店+42玉+激荒れ+時間効率悪いと、開ける要素が全て整っただけあって、ゲーセンみたいになってます(汗)

20070213103736.jpg

20070213103716.jpg



さすがにこれには、着席。

ガチで止めれば、K30は行きますが、釘だけで十分回るので、ステージ止め等は程ほどに、回転率より、時間効率を稼ぎにいく打ち方で、実践。


それでもK29近くです・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:


座ること1回転。いきなり、見たことも無い、赤と青の玉が空中を横切り、

「プレミア??」┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


かと思いましたが、あえなく、メフィラスに粉砕されて負け。



初当たりは22K目でした。

こいつがU7、R1の連荘で、とりあえずの出玉を確保。




と、思いましたが、この前に続き、なんだかんだで結局全のまれ_| ̄|●、;.・ ゲフぉぉぉ


まゆみは、終日で平均0.8連!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
(ハヤタチャンスを0連で計算)


K30近くを持ってしても勝てんとは・・・OTL


僕は、TOTAL収支主義なんで、1日単位の「勝率」というものには、全く興味が無いんですが、今月これで3勝11敗ですか・・・・。まあ、初めての体験ではないけど、結構ひどいな・・・・。

楽天以下の勝率は、さすがに気分が悪い。



むかついたんで、落書きでもしよ♪















20070213175006.jpg

チンコ&スロット勝ち組攻略指南!!の管理人事、オカズさんです。

皆でコピペして、2ちゃんねるに貼りまくろうぜ!!

注:あまり指南はしてくれませんw

本日-22K



株の約定はありませんでした。
EDIT |  18:00 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.02.12 (Mon)

2/12 

こんばんわ。自分一人なのにVSを選んで、動かない2Pのケンをボコボコにする、どりです。







0号機時代編はこちら


~1号機時代編~(1985年~)



1985年に、初めて法律に「回胴式遊技機」に関する法律ができました。回胴式遊技機というのは、いわゆるパチスロの事です。


この法律の下に作られて「保安電子通信技術協会 (保通協)」の検査を通過した台が、記念すべき「1号機」です。



1号機は、
BIGは、JACIN3回もしくは子役30G。
REGは、JAC6回が基本で

あまり細かいルールはありません。


え~こんな適当ルールだったら、無茶苦茶になっちゃうんじゃない??って思いますよね???



はい、無茶苦茶でしたwwww




1号機の多くは、「吸い込み方式」といわれる抽選方式で作られ、○○枚メダルが吸い込まれたらボーナスが成立する。というものでした。



そして、当時は開発技術が乏しく、バグや裏技が横行しまくりでした。何の欠陥も見つからなかったのは、山佐の機種くらいだったようです。

山佐は今でも、セキュリティーの高さや、バクの少なさが軍を抜いてますが、当時から凄かったんですね


また、正規の検査を通っていない裏物も出回り、日電協が基盤を封印するという対策に乗り出します。


この対策がなされたのが1.5号機とされており、1号機と1.5号機は基本的にスペックは変わりありません。



ちなみに僕は、4号機初期からスロットを始めたんですが、僕が始めた頃、1.5号機の中では唯一、パル工業の「ニューペガサス」という台だけがいくつかの店舗で残っていました。

このニューペガは、僕が唯一店舗で実際に打った1.5号機です


クレジットやBETボタンは無く、子役が揃う度に下皿からチョロチョロとメダルが出てきて大変です(汗)もちろん1度に4枚以上は入らず、常に3枚手入れです。


また、○○枚吸い込まれたらボーナス成立という仕組みなんで、通常時に子役を取ることに意味は無く、むしろ逆押しで全ての子役を外したほうが、早くボーナスに到達するので、逆押し子役外しが基本の、変わった台でしたwww

nyupegagazoi.jpg



う~ん・・・懐かしくなったんで、ニューペガを解説してしまおう


ニューペガが、4号機時代まで生き残ったのは、他の1.5号機にはない、圧倒的な連荘性だったらしいです(他の1.5号機はあまり知りませんが)


打ったこと無い人からすれば、蛍光灯も無いこんな暗い台打てるか!!!!と言われるのは、間違いないですが、まあ聞いてください。


まずモードは4つ。「連荘」「数珠連」「プチはまり」「死亡」の4つです。まあ4号機でいうとG数方式のST機みたいな物ですね。設定により、このモード振り分け率が違い、設定1は逝ってらっしゃい。設定6は出っ放しな感じです



そして、通常時の制御なんですが、今のようにテーブル制御ではなく「コントロール方式」と呼ばれる制御で、簡単に言えば「不都合な時だけ滑る」という感じでしょうか。


また、子役フラグは1つしかなく(子役は7種類ある)狙った子役を揃える事が可能です(揃えると時間が無駄になるだけですが・・・)


右押し時は、

子役成立時→最大限払い出しの多い子役をテンパル様に頑張る
子役非成立時→最大限子役が外れるよう頑張る

そして、

ボーナス成立時→右、中では子役がテンパら無い様頑張る
        左リールはチェリーを引き込む

という感じです。ボーナス成立後は等倍返しという特別制御で適当に打っていてもほぼコインが減りません。上を見てもらえればわかる様に、子役ノーテン→左チェリーという、いわゆる・・・・

「単チェが熱い台」

です。

単チェが熱いの元祖です


まあ、なんかニューペガの話みたいになってしまいましたが、1号機は各メーカー1台しか作れない。という決まりがあったこともあり、全てのメーカーが機種を出したところで、早くも1号機時代は終わりです。



2号機時代に続く
EDIT |  02:55 |  過去話  | TB(1)  | CM(12) | Top↑
2007.02.11 (Sun)

2/11 

こんばんわ。漫画のキャラのキメ台詞で、一番好きなのは、ナミヘイの「うむ、さよう・・・」の、どりです。





今日は、新シリーズ、スロットの歴史の記事書こうと思います。今年中には5号機になるスロット。

当然、いままで1号機~5号機が出ていて、そこには様々な試行錯誤や、歴史、ドラマがあったりしたんです。


てな訳で、たまに暇なときちょっとずつ、昔から順を追って書いてみたいと思います。



今日は、0号機時代(1号機以前)のお話。(1889年~)

(0号機ってのは、あくまで「1号機よりも前にあったスロット機」という意味の、後で作られた造語で法律上には、0号機っていう機種は存在していません)



スロットが歴史に初めて出てくるのは、1899年、アメリカのチャールズ・フェイという方が、作った「リバティーベル」が初めてのようです。
fei.jpg


at42.jpg


3リールで、絵柄が揃うと2~20枚払い出されるという、すでにスロットの視覚的なものや、基本形はここで出来上がっています。

この後1910年、ギャンブルだと非難されたスロットは、ミルズ社の手により「スロットはギャンブル機ではなく、あくまでガム自販機」と言い張り、スロットマシンにガム自販機を取り付けたマシンを発売します


おもちゃじゃ無く消しゴムだと言い張って学校に持っていけた、筋肉マン消しゴムと同じ方法ですw



その、ガムつきスロット機の名前が「リバティ・ベル・ガム・フルーツ」であり、絵柄には、「BAR」「ベル」「オレンジ」「プラム」「レモン」「スペアミントの葉」が使われています。


「BAR」はガムのブランドマーク。フルーツはガムの味の種類でした。


今でも、REG絵柄にBARが使われたり、子役にベルやフルーツが良く使われるのはこの名残なんですね。皆はいつもガムブランドマークを、ドツいてる訳ですw

フルーツはともかく、ブランドマークが今でも使われてるのは、面白い




そして、スロットが日本に入ってきたのは、戦後にアメリカ兵が、沖縄に持ち込んだと言われています。

ただ、日本本土での景品交換ゲームとしては、警察に認められず、沖縄のみで稼動していました。当時の沖縄は米国統治下にあったためOKだったんでしょうか?


ちなみに当時は「メダル」ではなく「メタル」と呼ばれていました。(今でも古いお店だとサンドに、メタルって書いてる店ありますよね?)


そして、1964年。スロットに、正式営業許可がおります。いままで営業不可とされていた理由が、

「所問のスロツト・マシン機については、技術介入の余地が乏しく、単なる機械自体の偶然性により賞品の得喪を争うことが主であるように思われる。従って、遊技場営業における設置機械としては適当でないものと考える」

というもので、簡単に言えば、サイコロみたいに運だけで、物を賭けるのは良くない。というものです。



裏を反せば、技術がある程度介入できる要素があればいいという解釈です。そこで、日本のスロットには、あるものが足されました。それは・・・・



「ストップボタン」


世界のスロットには存在せず、日本のスロットだけに存在する「ストップボタン」の誕生です。


ちなみに、この時のスロットは、リールに制御なんて存在せず、押した場所でリールは停止しました。つまり、ビタ押ししてやれば、当たりまくりです(爆)

ただ、1000円ほど出たら打ち止めの、あくまで遊戯の時代だったし、回転スピードが異常で、一般人には目押しなんて出来るレベルで無かったようです。




1号機時代に続く



EDIT |  23:32 |  過去話  | TB(1)  | CM(13) | Top↑
2007.02.10 (Sat)

2/10 

こんばんわ。ゼビウスで前奏が終わる前に死ぬ、どりです。




今日は、過去の名作を振り返るシリーズ第1弾

その機種は・・・・・・・・・・・・



















3614563787.jpg

HANABI;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )





もう、店に無えぇ~ ・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:




いやね、この台はね、俺の歴代でも、名機BEST5には、入る機種だから、ゲーセン行ってでも、とりあえず打ってみてくれ。打ち込んだ人は、懐かしかったあの頃を、思い浮かべながら、涙をこらえて、もういっちょ!!だ!!




2155107177.jpg

約1600のリーチ目搭載!豆球と、リールがあれば、スロットは面白いってのが、わかるよ♪





2803870782.jpg

ヤマサ最強の、ゲチェナが、アルゼにも採用されたぜ!!!

2040749765.jpg

コンドルから、子役Wテンパイ外れも継承されてるぜ!(右リールBARは氷の代用絵柄)


01-02.jpg

いまだ、これより熱い子役はずれ目は、出てねえよな!!



この花火、ニューパルなんかと同じく、子役カウンターで、設定56は、丸解りだったり、DDT、外し、色々あるんだけど、今更そんなの役に立たないんで、今日は、花火のメイン「遅れ」の解説。

今日、スロに遅れ=ボーナスorチェリーの流れを作った機種の1つに、こいつは間違いなく入っている。

最近の、ほぼチェリーの遅れと違い、実に遅れの3割くらいは、ボーナスに繋がる(俺の体感でw)


花火の、遅れの基本は・・・

・発生した時点で、チェリーorボーナス
・リールを止めた際、消灯を伴えば、4チェorボーナス
・消灯しなければ、2チェorボーナス

花火は、2チェはしょっちゅう成立するが、4チェは、低い確率なんで、消灯したら激アツでやんす^^

ってなわけで、法則1は、左にチェリーを狙って、チェリーが出なければ全て1確!!!


でも、せっかくの遅れで、それは、もったいねえ。そこで応用編、「変則押し」

オーソドックスに、中リール「ドンちゃん」狙い編から

まず、中リールにドン狙って・・・・・




一番良くおこる、上段停止。フラグは、2チェorボーナス。まあ、心配しなくても2チェだww




一応、右にもドン狙ってみる・・・右中段ドンで2チェ確定・・・しかし、花火が面白いのは・・・・



q.jpg

こうなっちゃうことも、あるからな訳だ!!!大逆転ビッ確!!海のノーマル2段階的な、喜びwww



20070210212241.jpg

あと、目押しが正確なら出ないんだが、枠上ドンでも、まさかのビッ確だぜ!マニアックにあえて狙うのもありかもね♪



f.jpg

これは、REG確。あとは適当にやってくれww



ちなみに、
l.jpg

消灯した場合は、2チェ否定なんで、1確に早代わり♪滅多に出ないけどね・・・・





続いて・・・・・




中リール下段ドン停止。


こいつは、消灯の有無関係なしに、問答無用の1確です。

1確なのに、あまりテンションが上がらないのは、大体REGだからww


とりあえず、右狙って、テンパらなければ、REG確定。


t.jpg

テンパっても、まだ共通だwww


左に3連ドン狙ってみよう。大体2匹だけ止まるぞww

しかし、あなどれないのは、最後に左で蹴られても、目押しした位置次第では、BIGだったという、逆転の逆転があるところww




k.jpg

最後に、お待ちかね。ど真ん中ドン停止。

はっきり言って、遅れた時、中押ししてる奴は、台を開けて、直接素手で止めたいくらい、ここにドン止めたくてしょうがねえんだよww


成立フラグは、灼熱の4チェorボーナス


つまり、上の様に、消灯してなければ、問答無用1確!!!これは、当然、トリテンさせる、唯一のチャンスです。DDTしてると、トリテンは一生見れない(そもそも順押しで、成立プレイに3連は止まらない)

w.jpg

ティロイロリ~ン♪

横の奴にウザがられること請け合いの、この目は、もちろんビッ確。

トリテンしなかったときは、黙って暖簾揃えておけwww「実は遅れてなかった。」よりはマシだww


h.jpg

そして、中押し最大の目玉。ど真ん中+消灯。

4チェorボーナスなので、さっきと同様、トリテンを狙うもよし、チェリーをフォローしつつ、単ドンを狙うもよし。

もっと、引っ張って、右から押すも良し!!!

hj.jpg

こうなれば、相変わらず4チェorボーナス!確定パターンを除いた、よく起こるパターンの中では、これが一番盛り上がる。こんしんのパワーで、左を狙うべし!見事3連が止まった際は、各リールの下段に注目して、左が最初に光った場合は、「激動の昭和!!」と、叫んでください。プレミアムの3連花火が打ちあがりますw

ff.jpg

これも4チェorボーナスだけど、2コマ以上滑った場合は、確定目!(大体REGだけど・・)

jh.jpg

問答無用のBIG確定!!



変則押しも、スロットの醍醐味だね♪┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


ちなみに、個人的には、遅れ時は「順押しトリオレ(3連)狙い」が一番お勧めだ^^


まず、3連の一番下の奴を、上段にビタ押し。

すると、何が成立して様と、1コマ滑って、2連ドンが停止します。(ボーナス成立Pではなく、すでにボーナスが成立後の場合は、いきなり3連止まりますww)


んで、中リールは、「チェ・氷・チェ」の、氷を下段にビタ押し。


にゅるるる~んん!!!
と滑って、

20060620173355.jpg

ダブテンすれば、ビッ確!!

シングルテンパイは、4チェorボーナス。

その他は、ほぼ2チェ(すでに取りこぼし確定w)ですわ。


ちなみに、1コマ早く押しちゃって、チェ・氷・チェ、そのものが止まっても、ビッ確です♪



とまあ、撤去された機種の、自己満解説でした。

アルゼさん・・・・どうせ5号機で、すでに、ドンちゃん作ってるんだろ??早く出せよヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
EDIT |  22:28 |  名作・迷作  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.02.08 (Thu)

2/9 

こんばんわ。魔法使い系のキャラの打撃攻撃で 敵が死ぬとちょっとうれしい、どりです。


2/8の稼動です


う~ん・・・・・今日の稼動内容は、ぶっちゃけ話を広げにくい・・・・・。



ハーロックを1日ブン回して、朝10Kで10箱程積んだのに、当たりが重く、結局夜8時半に全のまれ



           /⌒丶         /⌒\
           /´    ヽ       /、   ヽ
           | /    |     /  /    |
       .    |     .|_lヽlヽ, | ,/ .    |
           |      |  ´Д`ヽ/ ノ    ,|
       .    |     |     |      丿
           ノヽ`   ノヽ      `   /ああぁぁ・・
          /   ,/ソ         \ /
         (       ,/    `´   |
          \   イ  ´         |
           \  ヽ \    八  ノ
             ヽ    ` ー ´人` /
              \     / ´,、ヽノ
             ノ⌒    /      |
            /            ノ_
            | ノ     ヽ    丿 \
         /⌒l |.          /     \
         /  l,丿 ,       っ     .  \
        |  /  ´      /⌒`l        \
       丿 /   ,     ./   ヽ   ヽ    |
      /  |,   |    /      )\      ヽ
      ヽ ノ    ヽ__,/      . (  _\_     |
      (_)__)|___,/          (__)_)_)ヽ、__/



むかついた。としか、書きようが無いwwww




それにしても、今月、ヒキがどうも駄目ですね。今月、変態ヒキを貰った日以外、全部ヒキ負け。いい時もあるんで、そういう時期は仕方ないんだけどね・・・・(o´Д`)=з



ー株ー



扶桑レクセル(6386)100株買い


売り叩かれ、落ちてきたんで、100株買いなおしました。僕の持ち株では、こいつがかなりのウエイトを、占めてるんで、こいつが下がると結構きついんですよね・・・・(o´Д`)=з

単なる狼狽的な売りだと思ってるんで、この辺で止まってくれると、ありがたいです。
EDIT |  22:54 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.02.08 (Thu)

2/8 

こんばんわ。フリーズしても,マウスカーソルだけは動く、どりです。





ランキング引っ越しました。目標「1位の変態を引きずり下ろす!!ww」


ポチしてね♪ww


2/7の稼動です。



今日は、先日発見した店の、ニューパル狙い。今日は新装+スロは2日前と同じイベントで、エヴァ3、レレレと、入っていて、超打ちたいですが、先に店の把握しないといけないので、黙って蛙です・・・・。

朝早くから来て、並びとか見ていたんで、並んでればエヴァ取れる人数だっただけに、スゲー打ちたかった・・・・。

10時、車からでて、蛙の島へ。


誰も居ないww


まずは、2日前、札が刺さって、あまり回っていなかった台から(前日は入れ替えのため休み)


変更判別をかけてみると・・・・・





マサカの据え置き!!┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ




とりあえず、カウンター0目指して、ジャブジャブ子役外していきます・・・。



・・・4K外しても、チェリーが出てこない・・・・




(o´Д`)=з「低確状態深・・・・・。」


しかし、ここまで深いと、対策というレベルでは無いんで、まあ熱いです。

「裏じゃねえよな???」

と、思い出した5K目、ようやく状態切り替えライン付近に到達。



セルフサーチで、判別開始。





・・・・・・・6じゃねぇ・・・・・il||li _| ̄|○ il||li




初めての店で、勝手がわからないんで、できればBIG引いて、完全にやりたいとこだったけど、9Kでボーナスなし。結構しつこくやってみたものの、少なくとも6では無い。

札台→据え→4以下



っていう時点で、全てにおいて危険なんで、撤退するべきなんだけど、パルに関しては、白黒完全に把握しておいたほうがいいと判断して、その他の台の、状態を判別してみる事に。


途中客が来たため、6台中3台しか、できなかったけど、3台とも据え。とてもじゃないけど、優良店のイベントの挙動じゃない。


-11K。ここで一旦撤退。

マイホで、CRウルトラマン打つことに。



すると、1Kで、フィギュアフラッシュ→ダダリーチ(トリプル)


フィギュア動いて、ダダリーチって珍しいな・・・かえって熱いんじゃない???と思っていたら、大当たり・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:


そのまま、まゆみも当たって、6箱程積みますが、その後ハヤタを1回挟んだだけで、ほぼストレートの飲まれ(゚Д゚)、ペッ


少し追い銭しましたが、そこまで追うほどの回りでも無かったこともあり、再び朝の店へ様子見へ行くことにε=ε=ε=┌┤*´д`├┘



3時発表で、蛙に1台札台が( ゚д゚ )ウヒョ


朝、判別できなかった台です。2日前刺さってた台には、まだ刺さってません。


札台は、おじいさんが打ってて下皿カチ程度、いつかは、やめそうな気配。



とりあえず、店を回ると、スパイダーマンに1台の札台。サラリーマンが回しています。ボーナス確率は、確かに6並。



やっぱ、設定6はあるのかなあ・・・?出た台に後付で、刺しまくってるだけ????


もう、こうなったら、トコトン今日は、この店に付き合うことに。




休憩所で、待つこと2時間程、おじいちゃんが帰宅してくれたんで、すかさず蛙の札台に。




今度は、高確に滞在してたんで早そうです。ガンガン子役揃えていると、すぐBIG成立ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


判別開始。
















通らねえええぇ!!!_| ̄|●、;.・ ゲフぉぉぉ




オワタ\(´∀`)丿オワタ











                  _ , -―-、
              , 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、
                ̄ ̄ヽ':::::::::::::::  ヾ みてごらん。これがガセ札だよ
                   ):::  ....   \
                  /    ::::::::::::::::::ヽ
                  /      :::::::::::::::::|
                 /       :::::::::::::::::|
                 /        :::::::::::::::::::|
                /        ::::::::::::::::::::|
                |         :::::::::::::::::::::|
               . |         :::::::::::::::::::::|
          _ , ―-、|         /::::::::::::::/::::|
          \ヲ'⌒ヽ:|         /:::::::::::::::/::::::|
            ト`_ ノ::|        /:::::::::::::/::::::::|
           人;;;;;;;::::;:|        |:::::::::::::/::::::::/
          /γ  `:::::|       |::::::::::::/::::::::/
          / (  ヽ   :::|       |:::::::::/::::::::/   ふーん、なんだか
         {  }  }  ::|       |::::::::{::::::::/    生きてる価値なさそうだね、ぱぱ
          | /   }   ::|       .ヽ::::|:::::::/
          } {  /   ::|       .ヽノ ::::/
          } |  (    :λ         :::|
         ( ヽ、 )    ノヽ        ::::|
          ヽ,   ~    〈  ト、_  |    ::::::ヽ、
          (     ,' ノ  |   |~7  ::::::::::::::`ヽ、
           ヽ,、,、,γ' ノ, -‐W~フ {  ト、:::::::::::::::::::ヽ、
          ∠____ト-┘z__,―' ̄Σ Z  ̄ヽ―-、_ノ
                    '―z_,┴'~



まあ、BIG確率がいいのと、他の札台も高設定っぽいんで、4なんでしょうか??


スパイダーマンも、たまたまなのかな。


あ・・・秘宝伝の札台、打ってる兄ちゃんが、BIGいっぱい引いてるのに、止めた(´_ゝ`)プッ


新台の釘も、たいした事無いや(´_ゝ`)プッ


本当は、2日前に刺さってたパルが、閉店までにもう1回刺さるか確認したかったんですが(刺さらなかったら、後付で出ている台に札刺してるのが確定)

もう、ヤメて帰ろwwww


即流し、本日-14K


ー株ー

KOBE証券(8709)1株買い。落ちてきたら買いなおそうと思ってた銘柄。今期利益がクソですが、お金いっぱい持ってる会社(1株あたりの純資産21万強)なんで、まあこの近辺までは、戻ってきてもいいと思うのですが・・・・。
EDIT |  02:30 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2007.02.06 (Tue)

2/7 

こんばんわ。緑甲羅を当てるのが、巧い奴の才能に嫉妬する、どりです。


2/6の稼動です



皆さんは、あの恐怖のブログをご存知でしょうか・・・・・・・・・。





変態ウイルスが住み、コメント欄で1位を取ると、引きがドラゴンボール並みのインフレ率で、アップする、ブログ・・・・・・・。





その名も、「パチスロ兵糧攻め」




兵糧攻めと謳いながら、立ち回りは、機械割り110%オーバーのスロや、K30近くのパチをブン回し、ガチンコで本丸を攻める動き。

兵糧攻めと言うなら、客の飛んで、経営に四苦八苦してる店の中で、調整ミスでブン回せる、デジハネGOGOマリンをチマチマ回すべきではないだろうか??













まあ、それはいいとして・・・・私・・・ついに取っちゃたんですよ
3852781779.jpg





コメント1位・・・・・。


いやね・・・取ったとき、後ろにスーーっと、誰かが通ったような気がしたんですよ・・・・・・。



でもまあ、いいかと思い、急いでパチ屋に行ったんです・・・・。





すると・・・・・・K23~K24位のシケタ大海で、麻梨子と戯れること、4回・・・・内4Pに発展すること1回・・・・・・












回転寿司くらの、びっくらポンで、当選する事1回!!!!!!
20070206125750.jpg










終日35発の50000発!!!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






変態ピラミッドパワーであなたも大金持ちに!!
akutoku.jpg

D氏の感想:

あのブログに出会って、人生が180度変わったよ!!モデルの彼女は出来るし、宝くじは当たるし、あのブログは本物だね!!!

*あくまで個人の感想であり、効果は個人差があります。


本日+129.5K


ー株ー

小野建(7414)100株、利確売り。

今日は、久しぶりに、個人的には、結構きつい下げでした><

まあ、あんまり気にせず、やっていきますw
EDIT |  23:57 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
2007.02.06 (Tue)

2/6 

こんばんわ。窪塚洋介って何階から落ちたら死ぬんでしょうか?これってトリビアになりませんか?どりです。



ピンクのボキャ天、復活しねえかな??ヾ(・∀・)ノ




昨日は、サーバーがダウンして、FC2のブログは、大半が更新できなかったようですね^^僕もその1人でした・・・・。


そんな訳で、今日は昨日書いた記事をUPします。しばらく1日ずれて記事UPする予定。今週末の休みで帳尻合わせします^^(1日サボれるぜw)




2/5の記事


実は近々、引越しを考えておりまして。最近地元のパチ屋が使い物にならず、今後の見通しも悪いし、毎日片道40~50分程の往復を繰り返してるんですが、この労力と時間と、ガソリン代など考えると、引っ越したほうが、もう安いし賢いかな。と。


んなもんで、今日は引っ越す地域を求めて、色んな店を彷徨ってましたw


まあ1から、探すのは無理があるんで、今のマイホの周りや、昔住んでた所あたりを彷徨ってきました。



所々で、パチをちょっとずつ、試し打ちなんかもして、夕方までにマイナス30K。


試し打ちっていっても、+になる台ばっか打ったんだけどな・・・・・。試してる最中にも当たれよな・・(゚Д゚)、ペッ


結局、今行ってるマイホの周りが無難かな??大して出してる店は少ないけど、結構田舎の方なんで(大阪と奈良の境目位)パチで食ってるような人が少なく年配層が多いんで、なんとかなりそうな店が多かったです。



んで、今日のちゃんとした稼動は、夕方から。夕方なんで、デジハネ辺りを打ちたかったんですが、あえなく満台・・・。

仕方なく大海打ちますが、K26程回るも当たりが引けず19時やめ(42玉)スロに切り替えます。

1/2MAX(6枚交換)とのイベントですが、マシな機械割りの台はすでに、めぼしい台が無く、選んだのは2000回転ほどで、B4、R9のアイムジャグラー。

こんな日くらいしか打たないだろうなんで、ジャグが好物のまゆみに、打たせてあげる事に。



僕は、昼見に行った、別の店へ移動します。



この時点で、総投資66K。今日は厳しいな、と思い店に着くと、スパイダーマンの札台が空いています・・・・。


イベントを見ると、6時、9時、10時に、札が刺さるとの事。設定などは書かれていません。が、他の札台も6臭い台が多く、スパイダーの履歴も、4000回転で総ボーナス17回。

少なくとも上の方はあるだろうと、回すことに。ちなみに実はスパイダーマン初打ちです。


するとこいつが、100G以内に当たりまくって、わずか1時間半で、ボーナス12回で2500枚ほどサクサクっとでます。

しかも、9時に、もう1台スパイダーに札が刺さって、その履歴を見ると2000回転、ボーナス11回。


「これ、マジで6なんじゃねえの?」

等価でスパイダーの6っぽい台(しかも札台)が落ちてるなんて・・・・。こりゃ下手したら今日チャラになるかも
・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:ウヒョヒョヒョ





と、思った瞬間・・・・・・















マイク放送「本日は9時半閉店です」







死刑宣告;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


っていうか、10時の発表は、どうなるんだよ!!!



9:25分に突如、行われたマイク放送に、客全員キョドってますが(番長の4桁の奴とか、泣きかけてるぞ)暴れる奴も居らず、皆半笑いで消えましたwやっぱ、勝ち負けにこだわって無い客ばっかなんだなあ・・・・この辺の人・・・・。


RTが残り20程残ってましたが、店員が来たんで、僕も諦めて、クモとって終了。

スパイダーって、液晶でかいくせに、確定画面地味だねw(´_ゝ`)プッ


結局6以上のTOTAL確率でした。スパイダーに6台中2台が設定6なんて、等価ではちょっと考えにくいんですが、店内見回ると、SEや番長は、5、6台中1台しか、札刺さってないんですよね。

この台数で、この札が4以上なんてのもショボすぎる。


昔、ボンバーマンの6がやたら、放置されてる店があったんですが、その店は、打ち方を知らない人ばっかで、リプパンしまくってたんで、放置されてたんですよね。もしかしたら、ここも・・・・・。だとしたら、おいしすぎる・・・・・・。

さらに、気になっていたのは、この店、ニューパルがあるんですよね・・・。そして9時の時点で1台刺さりました。そして・・・・誰も回していない・・・・・・・・・。

こいつが、もし5以上なら・・・・。等価でライバルなしの蛙がツモれる事に・・・・・・。


まあ、でも大体、スゲーいい店見つけた!!って思ったときは、大抵、

・その日たまたま出してただけ
・俺が通いだすと、締め始める
・そもそも最初の日が、設定4とかなのに、勘違いだった

なーんてのが大半なんですよね・・・・・。あんまり期待しないほうが良いよね。世の中甘くはないんだから。でもたまに、本物の当たりもあるんで、試したいですね・・・この店。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

場合によっては、即引越しだ・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:ウヒョヒョヒョ


ちなみに、まゆみのジャグは、すぐついてたものの、結局飲まれたらしいです。最終のREG確率が1/200程だったのと、4台中2台が死んでたんで、多分6だと思うんですが・・・。まあアイジャグはきついですね・・・。

それにしても、まゆみはここ10日で、良い台ばっか座ってるのに200K程吐き出してますねwwwほんまよくワカランこの人www

本日TOTAL-14Kでした。

ー株ー

株は、今日の取引です。
扶桑レクセル(6386)100株利確売り。

今日四半期発表ということで、安値の見直し買いでも入ったのかな??携帯からでなんもワカランかったんで、100株だけ打診で売っときました。

今から、IR見てみます。
EDIT |  22:11 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2007.02.03 (Sat)

2/3 

こんばんわ。街の周りをぐるぐるしながら、レベル上げしてる最中、ミスって街に入ってブチ切れ。の、どりです。




昔は全然食べなかったんだけど、最近よくお菓子を食うようになったんですよね~。








今日もポリポリ食ってますよwwww
















20070203144939.jpg

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )もはや、何も言うまい!!!






\(´∀`)丿銀のエンジェル5枚で、大人のおもちゃ当たるよ♪






今日の稼動


大して回らんパチンコや、1200回転でBIG8、REG4という、打ったジジイを褒め称えるだけの、ジャグなんかをちょっと打って-19K。即帰り。・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:ウヒョヒョヒョ


稼動日記  終






なんか書くことも無いんで、今日は、僕がおすすめの色んな漫画を、できるだけ面白く伝えるよ♪




・美味しんぼ

飯食ったり、まあいろいろやるやつ



・グラップラー刃牙

親子喧嘩に他人が巻き込まれる話



・はじめの一歩

あしたのジョーと同じスポーツのやつ



・明日天気になあれ

チャーシュ中毒の中卒が、ゴルフする漫画



・キャプテン翼

みんな同じ顔の漫画。



・ジョジョ

跳び箱に隠れたり、モナリザに興奮したりするが、結局、最強キャラは救急車な漫画



・カイジ

たかがクジ一つ引くのに、二週間かかったり、あごが長かったり、
たかが牌一個切るだけで、数ヶ月かけたり、鼻が長かったり、
たかがパチンコ四時間ほどするだけなのに、2年も かかったり
そんでまあ、最後は指切られたり、焼き肉食ったりして終わる、漫画




どれも、最高に面白そうでしょ??・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:ウヒョヒョヒョ
EDIT |  15:03 |  収支・日記  | TB(1)  | CM(11) | Top↑
2007.02.02 (Fri)

2/2 

こんばんわ。お化け屋敷コースで、ショートカットしようとして、着地したはいいが曲がりきれずに落ちる、どりです。




今日は溜まってた用事をかたつける為、稼動も株取引も無しでした。




てな訳で、ちょっとした記事でも。

店の設置の主役はまだ4号機なので、5号機ってあんまりまだ、勉強してねえ(っていうか興味無い)って人結構、多いんじゃないかな??

俺もその1人な訳で、たまに暇で5号機打つときなんかは、携帯でその時、その時、調べて打ったりする。でもこれが案外めんどくさいし、どーでもいい情報が多かったりするんだよね。

そこで今日は、最近の5号機の、

「この機種は最低限ここだけ押さえとけ」

っていう、設定差をコンパクトにまとめてみました。

個人的に、微差な部分、分母がでかすぎる部分、試行回数が稼げない部分等、いらないと判断したところは、排除して作りました。

5号機で遊ぶときは、これを覚えておくか、コピペでもしとけばいいんじゃないかな??と思う^^勝つためというより、死なない用ですんで、勝ちたい人は、別途雑誌とかで細かく勉強して下さいwww



・南国美人(娘じゃないよ)

通常時ベル確率&スイカ確率

1 1/8.21  1/874
2 1/8.15  1/874  
3 1/8.07  1/874
4 1/7.99  1/655
5 1/7.89  1/655
6 1/7.77  1/437

青BIG確率

1 1/712
2 1/636
3 1/585
4 1/542
5 1/485
6 1/471

スイカや青七がよく揃うと高設定の可能性が高い




・新日本プロレスまでもがパチスロ機

通常時シングル確率

1 1/16
2 1/16.7
3 1/17.8
4 1/19.1
5 1/20.1
6 1/21.5

シングルが成立しにくい台ほど、高設定



・アイムジャグラー

REG成立確率

1 1/455
2 1/443
3 1/349
4 1/321
5 1/269
6 1/269

REGに特に設定差あり



・空手バカ一代
通常時ベル確率(複合ベルを含む)

1 1/6.2
2 1/6.2
3 1/6.1
4 1/5.9
5 1/5.8
6 1/5.5

REG終了後1G目にリプレイが成立した時のRT突入率

設定1~5 約25%
設定6   約75%以上

ベルが突出してるので、サンプル数があれば6は見抜けそう。REG後1G目に、運良くリプが引けた場合、RTに突入しなければ、6の可能性はかなり下がる



・ドカベン
通常時グローブ確率
*ミドル(CT中)は除く

1  1/14.1
2  1/13.1
3  1/13.5
4  1/12.7
5  1/13.1
6  1/12.3

設定2や4も高いんで、使いにくいけど、1or6の様な状況下なら使えるかな??目安程度に。




・スパイダーマン

BIG、ミドル全てのボーナスの合算確率

1  1/349
2  1/321
3  1/303
4  1/273
5  1/248
6  1/224

単純にボーナスを良く引いてる台が、良い。




と、まあ数機種でしたが、適当判別法でしたww

ぶっちゃけ最近のスロ情報って、本当に必要なことだけを、2~3ページでまとめて欲しい。と、思うww

EDIT |  01:42 |  情報  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.02.02 (Fri)

2/1 

こんばんわ。パソコンのエラーの時に流れる「ディンッ」っていう音に常にびびる、どりです。




今日も、昨日と同じイベント+秘宝伝1/2で6。

まず、秘宝伝で結構読み的に自信のあった台で、11KでBIG4、REG3を放出するも、スイカ2で、はずれ10。(102G) 
Σ( ̄ロ ̄lll)


結構自信あったんですが、目の前の現象を優先してやめ。+11K。


閉店時、この台見てみると、常連のそこそこ上手い奴が、粘って2箱程出してた・・・・。やっぱ6だったのか???謎だ・・・(゚Д゚)、ペッ


そんな訳で、まゆみがウルトラマン飽きたらしいんで、今日は久しぶりに、美空ひばりを打ってみることに。


回転率は、K25といった所です。投資25Kでようやく掛かったものの、連荘が全く伸びず、午後9時までマイナス圏・・・・。



 














              r,''ヘ_  や・・・やばい・・・
              _,,,,_⊂-くノ`ヽ,
          _  〆_゙'ir''⌒"  )
         ξ⊂!  っ》`   く ∠___
         .''\ノ''''‐`` i、 ,ノ  │,-ヽ7=、、 ,,rー'"`-、
           \_゙l、,,,_,/i゙、 ,ノ 〈 ゛  `ヌ⌒ )/=i、 l
                 `゙゙'''"`'ミ--/-,_  ´ /"  `''
                        \ .,,、`lニン-゛
                      \__ノ

      ___
    _ ┐  /                        
    / 'rlご ┥ .,,,、 
    |  |゙ `jエ |〈゙',) 
    ゙l,,,i´ /,/,ノ"r
   ,r㍉,ノ''こ!、,,┴.
   |  ‘''く′ ,/ │
  .r'ヘ,、  `'イ゙>'"
  .厂|,`'-,,  .|'ヽ、






でも、最後になんとか2人で確変を引き当て、本日TOTAL+30Kでした(o´Д`)=зホッ


2月なんとか、+でスタート切れました^^



それにしても、引き負けてる時のKYORAKUの台は、疲労が半端じゃないね・・・・・・。





20070201153209.jpg

っていうか、扇子役モノ、壊れてる台多すぎね??



ー株ー

昨日の取引、書き忘れてました(汗)

1/31の取引。サンユー建設(1841)100株買い。たけびし(7510)100株買い。

今日の取引。ACK(2498)100株買い。

全部、人気なくて、安値で放置されてる奴を拾ってみました。安かろうが、誰も買わない株は上がらないんで、すぐにどうこうってのは、無いでしょうが、すぐ上がるっていうより、これ以上の下値が限定的だという理由で買ってみてます。

まあ、株にこれ以上下がらないなんてのは、無いですがw

上がるまで、放置予定です。

131934円増資(端数合わせ)
EDIT |  00:39 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.02.01 (Thu)

1/31 月間収支 

こんばんわ。ホイミスライムを仲間にしようと、神の塔で粘ってると、いつの間にかヘンリーのLvが、ありえない高さになっていた、どりです。




今日は、月間のまとめ書くんで、稼動は簡単に。


マイホのキョウラクイベントで、まゆみはCRウルトラマンへ。僕は、羽セブンへ。


まゆみは、K28オーバーの台をぶん回したものの、今日も当たりが引けず、-40Kの爆死。まゆみラスト1週間、初当たり1/1000位と、裏モノの本領発揮ですwwww

一方僕は、前も打った、役デキが、かなりよい台に。鳴き拾いは、普通ですが、やはりポンポンVに入賞します。1Kでいきなり、タロウカットインで、Vにぶち込むと、終日で最大はまりが、78回の、ハマリ知らずで、+56K。鳴きに対するV率は、1/18.5程でした。


あと、今日の夕方にようやく気づいたんだけど、今までバトル中やら、昇格演出を、気合入れて見てたけど、右下に先にR表示されてるのね・・・・・。俺だけピエロだったかwwwwパチって全部どっかに状態表示のランプあるけど、なんとかならんのかな??なんか萎えるwww


本日チームTOTAL+16Kでした。




~1月月間収支~

パチ +307000円
株  +268966円(手数料、含み益、配当込み。譲渡益の税金抜き)

計  +575966円



パチは、正月休み、風邪で寝込む、正月ボケと、完全に稼動の少なさが原因で、反省大です・・・。(って去年の1月と全く同じだwww)

俺のフル稼働約10日・・・\(´∀`)丿時給自体はいつもと、大差ないので、来月は単純に気合を入れなおしたいと思います。

株のほうは、相場に助けられ予定以上の収支でした。そろそろこんな月もないとね^^株は生涯収支+転まで、後13万!!!!

来月一気に!!て、行きたいところですが、どうも例年2,3月は、決算対策の売りかなんかで、あまりよろしくない傾向が多いようですね。まあ、僕には上がるか下がるかは分からないので、分からない事は考えませんw。上がった時も下がったと時も想定しておいて、地味に売買しようと思ってます。
EDIT |  00:53 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

