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2005.11.28 (Mon)

デビルマン3 

基本ゲーム性
天井A=999GはまりでART確定
天井B=ART間1666GはまりでART確定
*天井Aはボーナスでもリセット
*天井はほぼART当選のみ(極稀にストック3~5個獲得)

ボーナス+ART

ART「アーマゲドン」「バトル・オブ・アポカリプス」はパワー管理システムと呼ばれる構成になっており、アーマゲドンでデビルパワーを獲得、バトルではデビルパワーが多いほど有利となり、バトル勝利で継続確定。

ART性能=1Gあたり2.0枚増

機械割
設定1:97.2%
設定2:98.4%
設定3:101.0%
設定4:105.4%
設定5:110.3%
設定6:116.1%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
デーモンステージ移行率
設定1:1/17175
設定2:1/8701
設定3:1/9305
設定4:1/4565
設定5:1/5922
設定6:1/2331

異色ボーナスの比率
*白白赤:赤赤白
設定1=1:1.00
設定2=1:1.90
設定3=1:0.53
設定4=1:2.00
設定5=1:0.50
設定6=1:2.01
*偶数設定は、赤頭が多く、奇数設定は白頭が多い(設定1のみ均等)

通常時の打ち方
左リールBARを枠上~上段に目押し。スイカ出現は中リールスイカを狙い、右適当

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右の上段か下段に、スイカかリプ非停止
・弱チェ=右の上段か下段に、スイカかリプ停止

【左リール中段BAR停止時】
・チャンスリプレイ=第三停止時にフラッシュ(主にスイカの小山などが停止)

【左リール上段スイカ停止時】
*スイカに強弱は無し

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる


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EDIT |  20:53 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.28 (Mon)

ああっ女神さまっ 

基本ゲーム性
天井=調査中

ART「ノルンラッシュ」は最低30G=1セット。

ART性能=1Gあたり1.1枚増

・BIG=純粋なボーナス(約180枚)
・女神の愛ボーナス=50Gの擬似ボーナス
・REG=30G+αの擬似ボーナス(ART中は20G+α)

機械割
設定1:97.0%
設定2:98.6%
設定3:100.2%
設定4:102.5%
設定5:105.4%
設定6:108.7%
*メーカー発表の暫定値

通常時の打ち方
左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右BAR狙い。





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EDIT |  20:45 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.28 (Mon)

怨み屋本舗 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、140回転確変となるST機
*全ての大当たりが確変では無い

潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。


FPM

大当たり確率
1/319.688

確変中当たり確率
1/93.6

賞球数
3&2&6&8&13
*へそ=3
*電チュー=2

時短
100回

振り分け
へそ
13R確変 43%
8R確変 8%
12R通常 49%

チューリップ
16R確変 69%
8R確変 31%

出玉 
1610~1690(16R)

等価ボーダー
250玉=17.1~17.9回転

参考:
16Rの出玉1回分で、115.5回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.22回転



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EDIT |  20:37 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.28 (Mon)

緑ドン 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、183回転確変となるST機
*全ての大当たりが確変では無い

潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意



MC

大当たり確率
1/249.19

確変中当たり確率
1/79.9

賞球数
3&10
*へそ=3
*電チュー=3

時短
4or100回
*29:31で振り分け

振り分け
へそ
16R確変 5%
9R確変 35%
9R通常 60%

チューリップ
16R確変 10%
15R確変 10%
12R確変 4%
10R確変 10%
8R確変 21%
6R確変 11%
4R確変 24%
1R確変 10%

出玉 
250~290(4R)

等価ボーダー
250玉=16.0~18.6回転

参考:
4Rの出玉1回分で、18.6回転が等価ボーダー
*通常アタッカー1Rあたり5.75回転
*Vアタッカー1Rあたり1.38回転
・確変当たりはVラウンド1回(16R確変のみVラウンド2回)




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EDIT |  20:09 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.25 (Fri)

ゴッドイーター 荒神Ver 

基本ゲーム性
天井=最大999Gはまりでボーナス確定(999Gまでのどこかで当たるタイプ)

ゴッドイーターの初当たりは重いが、一回当たりの期待出玉が多くなったVer

ART「アラガミバースト」は最低50G=1セット。

ART性能=1Gあたり2.7枚増

機械割
設定1:96.9%
設定2:98.8%
設定3:100.3%
設定4:102.1%
設定5:105.0%
設定6:108.2%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
スイカ
設定1:1/83
設定2:1/81
設定3:1/79
設定4:1/77
設定5:1/75
設定6:1/73

共通ベルリプレイ
設定1:1/32.8
設定2:1/32.0
設定3:1/31.2
設定4:1/30.5
設定5:1/29.1
設定6:1/27.9
*ART中は押し順のないベルリプ

チャンス目AとBの比率
奇数設定=1:1.54
設定2=1:1.20
設定4=1:0.94
設定6=1:0.74

*確定演出
・活性化バトル勝利時に60G上乗せで設定6確定、40上乗せで設定4以上確定
・ART終了画面に「シオ出現=設定4以上確定」「リンドウ出現=設定6確定」

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守
適当でOK
左リールBARについてるチェリーを上中段に枠内目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い。右適当押しでスイカテンパイは中リールスイカ狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中&右リールに狙い

【左リール中段チェ停止時】
・神チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・神チェ=BAR揃い
・強チェ=3連チェ
・強ベル=ベル揃い
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目A=小役Wテンパイはずれ

【左リール上段スイカ停止時】
・チャンス目B=スイカはずれ

*スイカに強弱は無し




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EDIT |  08:24 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.17 (Thu)

スーパーブラックジャック2 

基本ゲーム性
天井A=ボーナス間777GはまりでRioボーナス確定
天井B=通常時スイカ10回成立でRioボーナス確定

本物のボーナスと擬似ボーナスで出玉を獲得するタイプ

疑似ボーナス
・BIG=約120枚
・REG=約60枚

機械割
設定1:97.1%
設定2:98.6%
設定3:99.9%
設定4:102.8%
設定5:108.7%
設定6:119.9%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
実質的なST突入率
設定1:1/1585
設定2:1/1421
設定3:1/1270
設定4:1/1068
設定5:1/748
設定6:1/445

弱チェ+青REG
設定1:1/65536
設定2:1/21845
設定3:1/13107
設定4:1/9362
設定5:1/7282
設定6:1/5041

444G消化時擬似ボーナス当選率
設定1:1/33
設定6:1/8
*設定2~5は調査中

555G消化時擬似ボーナス当選率
設定1:1/17
設定6:1/4
*設定2~5は調査中

666G消化時擬似ボーナス当選率
設定1:1/33
設定6:1/8
*設定2~5は調査中

スイカ天井抽選
設定1:1/200(1/33)「1/10」
設定6:1/38(1/10)「1/4」
*設定2~6は調査中
*スイカ成立毎に毎回上記確率で天井到達抽選
*スイカ10回目は全設定天井到達確定なのでノーカウント
*()内はスイカ3回目、「」内はスイカ7回目の数値
*スイカ成立時はレア小役成立によるART抽選も行われており、どっちの契機で当選したかの判別は不可能(スイカで擬似ボーナス直撃確率は、通常以下=1%未満、高確時=3~7%、超高確時=25%)

通常時の打ち方
左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。右適当押しでスイカテンパイは中リールBAR狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中リールに白七狙い(右リール中段にスイカorボーナス停止時はその時点で強チェなので、中リール狙う必要なし)

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=「右の中段にスイカorボーナス」or「中リールに白七」
・弱チェ=上記以外

【左リール上段スイカ停止時】
*スイカに強弱は無し



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EDIT |  23:44 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.17 (Thu)

鬼武者3 時空天翔 

基本ゲーム性
天井=1280GはまりでARTor斬魔一閃バトル確定(設定変更後の天井は800G)

ART「時空天翔」は50G=1セット。

ART性能=1Gあたり2.5枚増

機械割
設定1:97.4%
設定2:98.9%
設定3:100.6%
設定4:102.6%
設定5:105.2%
設定6:110.2%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
低確A・B滞在時、強チェでART直撃率
設定1:1/6.0
設定2:1/4.7
設定3:1/6.0
設定4:1/3.8
設定5:1/5.6
設定6:1/3.4
*高確滞在時は全設定1/2(高確Cのみ確定)なのでノーカウント

ミッション失敗時ART直撃率
設定1:1~3/100
設定4:1/50
設定5:1/50
設定6:1/33
*状態に関係なく常に上記確率で抽選

*確定演出
・直乗せで3人上乗せが選択されたときの組み合わせが「10・20・30」なら設定2以上確定

通常時の打ち方
左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。

中右は適当でOK

【左リール中段チェ停止時】
・強チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右の上or下段にチェリー
・弱チェ=上記以外

【左リール上段スイカ停止時】
・チャンス目=スイカはずれ

*スイカに強弱は無し

ART抽選について
・通常時
レア小役で「直撃」「CZ」の抽選あり
*直撃当選時は前兆(百鬼・千鬼)経由で発動

【CZ(ミッション)】
CZクリアで斬魔一閃バトルへ

【斬魔一閃バトル】
1セット16GのART状態。引き分けで斬魔一閃バトル継続、勝利でART時空天翔。

【百鬼(千鬼)乱舞】
%を獲得し、最終的な%でART抽選(100%超過分も抽選有り=150%なら1個確定+50%でもう1個の抽選)

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる(変更時の天井は800)


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EDIT |  23:29 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.17 (Thu)

銀と金2 

基本ゲーム性
天井=シナリオ12周期消化でART確定

ART「ヘルエッジロード」は最低50G=1セット。

ART性能=1Gあたり1.6枚増

BIG
全設定:1/809

機械割
設定1:97.0%
設定2:98.5%
設定3:101.1%
設定4:103.6%
設定5:106.5%
設定6:110.2%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
単独スイカ
設定1:1/83
設定2:1/80
設定3:1/76
設定4:1/73
設定5:1/70
設定6:1/68
*BIG重複のスイカはノーカウント

*確定演出
ART中「44G上乗せ=設定4以上確定」「66G上乗せ=設定6確定」(絶ボール強欲でのみ発生の可能性あり)

通常時の打ち方
左リールBARを上段付近に目押し。スイカ出現は中リールBARを狙い、右適当
*右リール青BARがスイカの代用絵柄

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・角チェ確定
*払い出しが無く、リプレイフラグでもなければリーチ目でボーナス成立中(フラグは外れ)

【左リール上段BAR停止時】
・ざわ揃い=ざわorBAR・ざわ・ざわ

【左リール上段スイカ停止時】
・チャンス目=スイカはずれ

*スイカに強弱は無し
*スイカ・スイカ・青BARもスイカフラグ

ART抽選について
・フリーズ
【銀王の二択】
1/32768で発生。2択に成功すれば銀王モードへ
*失敗時は単なるART確定

・BIG中
BAR揃いでART確定

・通常時
周期到達でART抽選有り

【周期】
最大100G。レア小役などで短縮抽選有り

・上乗せ
【供託金】
供託金を獲得し、最終局面で勝利すれば表示ゲーム数を上乗せ

【絶ボール】
ARTをすべて消化すると上乗せ発生

【銀王モード】
5Gの上乗せゾーンで、上乗せすれば再度残り5Gからリスタート

・引き戻し
ARTが完全終了すると引き戻しゾーンとなり、レア小役などで復帰抽選有り


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EDIT |  23:06 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.15 (Tue)

交響詩篇エウレカセブン 真の約束の地 アネモネVer 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
全ての大当たり後、50回転確変となるST機

ST中は小当たりが頻発し玉が増えていく



GLZ

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/51.2

賞球数
3&1&5&10
*へそ=3
*電チュー=1

時短
無し

振り分け
へそ
16R 2%
8R 1%
4R 97%

チューリップ
16R 10%
4R 10%
1R 20%
出玉無し 60%

ガセ小当たり
電チューは、大当たり以外すべて小当たり確定
*上アタッカーと下アタッカーの比率は約7:3

出玉 
200~230(4R)

等価ボーダー
計算中



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EDIT |  11:11 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.15 (Tue)

センゴク 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、100回転確変となるST機(デジハネは50回)
*全ての大当たりが確変では無い

潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。




SR-4-KE2

大当たり確率
1/199.8

確変中当たり確率
1/48.4

賞球数
2&6&7&13
*へそ=2
*電チュー=2

時短
100回

振り分け
へそ
3R確変 0.5%
7R通常 77.0%
1R通常 22.5%

チューリップ
16R確変 10.0%
14R確変 0.5%
12R確変 2.5%
10R確変 2.5%
8R確変 7.5%
6R確変 10.5%
4R確変 66.5%

出玉 
440~480(4R)

等価ボーダー
250玉=16.6~18.1回転

参考:
4Rの出玉1回分で、31.8回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.95回転




N2-KE2

大当たり確率
1/89.89

確変中当たり確率
1/31.6

賞球数
2&6&7&10
*へそ=2
*電チュー=2

時短
50回

振り分け
へそ
6R確変 0.5%
4R通常 84.5%
1R通常 15.0%

チューリップ
16R確変 5.0%
14R確変 0.5%
12R確変 1.5%
10R確変 3.0%
8R確変 7.5%
6R確変 7.5%
4R確変 75.0%

出玉 
340~380(4R)

等価ボーダー
250玉=15.6~17.4回転

参考:
4Rの出玉1回分で、23.7回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.93回転




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EDIT |  10:17 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.14 (Mon)

龍が如く OF THE END 

基本ゲーム性
天井=1380GはまりでART確定(設定変更後は800Gが天井)

ART「龍が如くラッシュ」は差枚数管理タイプ

ART性能=1Gあたり2.9枚増

機械割
設定1:97.4%
設定2:98.4%
設定3:100.0%
設定4:102.8%
設定5:105.0%
設定6:110.3%
*メーカー発表の暫定値

看破要素

*確定演出
スナイプラッシュ中、7回目のカットインで紫BARが揃わなければ設定6確定(スナイプ極中のカットインはノーカウント)

通常時の打ち方
左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右BAR狙い。

【左リール中段チェ停止時】
・超チャンス目確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右の中段ベル非停止
・弱チェ=右の中段ベル停止

【左リール下段BAR停止時】
・大チャンス目=右上がり「BAR・7・7」等
・龍揃い=「BAR・龍・龍」

【左リール上段スイカ停止時】
・大チャンス目=スイカはずれ

*スイカに強弱は無し

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる(変更後の天井は800)



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EDIT |  22:40 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.14 (Mon)

プレミアムビンゴ 

基本ゲーム性
天井=1222GはまりでART確定(Hooah!発生率が1/8にアップ)
*天井は「約1/3で555G+前兆」「約2/3で1222G」に振り分け

スーパービンゴネオに比べて初当たりが重くなった分、Hooah!発生率が約2倍にアップ

ART「ビンゴチャンス」は最低33G=1セット。

ART性能=1Gあたり2.8枚増

機械割
設定1:97.1%
設定2:99.0%
設定3:101.0%
設定4:104.0%
設定5:107.1%
設定6:111.0%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
ART終了画面振り分け
*カジノ:青空:天空:大富豪
設定1=56:38:5:1
設定2=37:56:6:1
設定3=55:37:7:1
設定4=35:52:8:5
設定5=50:34:9:7
設定6=32:48:10:10

通常時の打ち方
適当でOK



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EDIT |  22:34 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.14 (Mon)

インフィニットストラトス 

基本ゲーム性
天井A=通常時999GはまりでART確定
天井B=CZ9連続失敗で次回CZはART確定
*天井BはART当選でリセット

ART「スーパーストリーム」は40G=1セット。

ART性能=1Gあたり1.5枚増

ボーナス合算
設定1:1/348
設定2:1/338
設定3:1/327
設定4:1/312
設定5:1/302
設定6:1/285


機械割
設定1:96.8%
設定2:99.1%
設定3:100.9%
設定4:103.7%
設定5:106.5%
設定6:112.4%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
特定ボーナス合算
設定1:1/978
設定2:1/898
設定3:1/830
設定4:1/736
設定5:1/690
設定6:1/601
*特定ボーナス=「単独」「通常リプ同時」「特殊リプ同時」「弱チャンス目同時」「弱オレンジ同時」での成立

*確定演出
・天井が「444G=設定4以上確定」「666G=設定6確定」いずれも到達から前兆開始
・「ボーナス終了画面」「ART開始画面」「ART終了画面」で、「楯無(青髪扇子)=設定2以上濃厚」「簪(青髪メガネ)=設定4以上濃厚」「千冬=設定6濃厚」

通常時の打ち方
左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。中右適当押し

チェリー出現時強弱を見分けたい場合は、中&右にBAR狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェA=BAR揃わず
・中段チェB=BAR揃い

【左リール角チェ停止時】
・特殊リプ=上段リプ揃い
・強チェ=中リールの中段か、右の上段にBAR停止
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・強チャンス目A=リプレイテンパイ+右の下段にリプ
・弱チャンス目=上段ベルテンパイ+右の下段にベル

【左リール上段オレンジ停止時】
・強オレンジ=上段揃い
・弱オレンジ=斜め揃い
・強チャンス目B&C=小役はずれ
・強リプ=リプ揃い
・強ベル=ベル揃い(右リール下窓もベル扱い)

【左リール中段オレンジ停止時】
・強チャンス目C確定

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 


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EDIT |  22:15 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.13 (Sun)

AKB48 バラの儀式 

基本ゲーム性
・天井=通常時999GはまりでART超高確状態となり、超高確中は毎G1/10でART抽選が受けれるため、実質1000G強でART確定となる(当選時は前兆経由で発動)
・ART天井=ART中、チームサプライズorフリーズフェスティバル間999はまりでチームサプライズコンボ確定(前兆経由で発動)
*設定変更時は約1/4で96G+αで天井となる

ボーナス+ARTタイプ

ART「神曲ラッシュ」は初期G数変動型

ART性能=1Gあたり1.5枚増

BAR揃い
全設定:1/16384

ボーナス合算
設定1:1/298
設定2:1/294
設定3:1/283
設定4:1/265
設定5:1/255
設定6:1/243


機械割
設定1:97.4%
設定2:99.0%
設定3:100.2%
設定4:103.9%
設定5:107.1%
設定6:111.2%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
特定ボーナス合算
設定1:1/720
設定2:1/697
設定3:1/636
設定4:1/555
設定5:1/512
設定6:1/465
*特定ボーナス=「単独BIG」「弱チェ+ボーナス」「スイカ+ボーナス」「強チャンス目A+ボーナス」
*リプやベルの同時当選は無いので、単独成立は比較的解りやすい

REG中「ベルB」の確率
設定1:1/20
設定2:1/18
設定3:1/16
設定4:1/14
設定5:1/12
設定6:1/10
*「右下がり」「中段」「下段」のいずれかで揃えばベルB
*中押しするとベルAでもベルBの形で揃ってしまう事があるので、順押しで消化推奨

1830mの夢中、メンバーの誕生日出現回数が4回以上の確率
設定1:40%
設定2:50%
設定3:60%
設定4:70%
設定5:85%
設定6:85%
*誕生日ではないが7G目に「48」が出現すれば設定5以上濃厚(設定5以上の1/20、設定4以下の1/1000で出現)

REG中Mナンバーで「途中でM4とM8が出て、最後にM10or12が出現する」確率
設定1:1/125
設定2:1/67
設定3:1/125
設定4:1/17
設定5:1/33
設定6:1/12

REG中Mナンバーで「途中でM4とM8が出て、最後にM9or11が出現する」確率
設定1:1/67
設定2:1/125
設定3:1/33
設定4:1/100
設定5:1/9
設定6:1/100

REG中Mナンバーで「途中でM6が出現する」確率
設定1:1/167
設定2:1/167
設定3:1/167
設定4:1/100
設定5:1/100
設定6:1/17

REG中Mナンバーで途中でM4とM8が出現しなかった場合、最後にM9orM11が出現とM10or12が出現する確率の比率
設定1=674:297
設定2=297:674
設定3=676:280
設定4=250:670
設定5=620:220
設定6=250:567
*奇数設定は最後にM9or11、偶数設定は最後にM10or12が出やすい

その他
*REG中Mナンバーの順が
「5.5.6.6.8.10.11.12」=設定5以上確定
「4.5.6.9.9.10.11.11」=設定6確定
「全て6」=設定6確定

通常時の打ち方
左リールベルについてるチェリーを枠内に目押し(白七を枠上~枠上3つに押す感じ)。

白七が上or下段停止時は右枠内に赤七を狙い「1枚」と「スイカ」テンパイした絵柄を中リールに狙う
*1枚=「右下がり白七・バラの儀式・バラの儀式」「右下がり白七・48・赤七」「下段白七・48・赤七」

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=狙えば右の中段に赤七停止
・弱チェ=上記以外
*右リールを狙わなくてもフラッシュの種類で強弱の判別可能(派手なフラッシュが強)

【左リール中段白七停止時】
・弱チャンス目=リールフラッシュが発生(主にベルの小V)

【左リール上段白七停止時】
・強チャンス目A=右下がり「白七・BAR・BAR」
・強チャンス目B=右下がり「白七・48・赤七」

*スイカに強弱は無し

【左リール下段白七停止時】
・強チャンス目B=下段「白七・48・赤七」

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる(リセット時は約1/4で96G+αで天井となる)

【変更判別】
設定変更時は1回ベルこぼしを引くまで「リプレイの小山」が出現しないため、朝一ベルこぼしを引く前にリプレイの小山が出現すると据え置き濃厚(対策が簡単なため参考程度に)
*ベルこぼし=「ベルが上・中・中」「ベルが「上・下・下」


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EDIT |  22:10 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.12 (Sat)

ガールズ&パンツァー 

基本ゲーム性
天井=1280GはまりでART確定
*天井は「66」「91」「456」「622」「1023」「1216」「1280」のいずれかに振り分けられる

ART「戦車道」は平均40G弱=1セット。

ART性能=1Gあたり2.5枚増

機械割
設定1:97.1%
設定2:98.3%
設定3:100.2%
設定4:104.5%
設定5:108.1%
設定6:113.1%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時、砲弾リプ
設定1:1/20.0
設定2:1/19.8
設定3:1/19.5
設定4:1/18.7
設定5:1/18.6
設定6:1/18.5

*確定演出
・天井が456Gに振り分けられると設定4以上確定(天井は到達即告知)
・ART終了画面が「敵隊長(水着)だと設定4以上確定」「みほ&まほ(女二人)だと設定6確定」

通常時の打ち方
適当でOK

【チェリー】
・3個チェ
・2個チェ
・1個チェ
*それぞれ液晶に出現したチェリーの数に対応

【ベル】
・強ベル=派手なエフェクト

【リプレイ】
・砲弾リプレイ=ピンクのリプ

【双眼鏡】
*双眼鏡に強弱は無し

【その他】
前兆中は、第一&第二停止で戦車が止まりやすくなる。その際は第三停止の絵柄が成立役となる

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる



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EDIT |  09:06 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.11 (Fri)

銀河特攻隊 マジェスティックプリンス 

基本ゲーム性
天井=最大ゲノムポイント1500はまりでART確定(1500Gまでのどこかで当たるタイプ)

ART「ヒーローラッシュ」は最低40G=1セット。

ART性能=1Gあたり2.8枚増

機械割
設定1:97.2%
設定2:98.1%
設定3:100.1%
設定4:104.1%
設定5:107.2%
設定6:113.0%
*メーカー発表の暫定値

通常時の打ち方
左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中リールに闘争本能を狙い、右適当

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールに赤七狙い

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右の中段に赤七
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目=リールフラッシュ発生

【左リール上段スイカ停止時】
・チャンス目=スイカはずれ

*スイカに強弱は無し



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EDIT |  21:10 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.11 (Fri)

機甲戦記ドラグナー 

基本ゲーム性
天井A=1400Gはまり後のステージチェンジでART確定
天井B=ステージチェンジ25回目でART確定

ART「ドラグナーラッシュ」はG=1セット。

ART性能=1Gあたり2.9枚増

機械割
設定1:97.2%
設定2:98.4%
設定3:100.1%
設定4:105.0%
設定5:107.6%
設定6:112.8%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
*確定演出
・ART中節目の枚数獲得時に「○○枚GET」と表示されるが「456枚GET」「4560枚GET」表示で設定4以上確定。「666枚GET」「6666枚GET」表示で設定6確定
・D-SEVENチャージ中の上乗せが「222枚=設定2以上確定」「56枚=設定5以上確定」「6枚=設定6確定」

通常時の打ち方
左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右BAR狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中&右リールにチェリー狙い

【左リール中段チェ停止時】
・最強チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=3連チェ
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目=右下がりベルテンパイ+右の中段にベル

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=上段揃い
・弱スイカ=斜め揃い
・チャンス目=スイカはずれ

【その他】
「ドラグナー目」「大チャンス目」と呼ばれる激レアフラグ有り
*3連七などが停止



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EDIT |  20:58 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.10 (Thu)

ヤッターマン 

基本ゲーム性
天井A=ルーレット&ART間700はまりで次回ルーレットはART確定
天井B=ルーレット9連続失敗で次回ルーレットはART確定

ボーナス+ARTタイプ

ART「ビックリドッキリラッシュ」は50G=1セット。

ART性能=1Gあたり2.0枚増

ボーナス合算
設定1:1/160
設定2:1/154
設定3:1/148
設定4:1/143
設定5:1/138
設定6:1/134


機械割
設定1:97.0%
設定2:98.0%
設定3:100.0%
設定4:103.0%
設定5:107.0%
設定6:112.0%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時、ART直撃率合算(「中段チェ」「赤七揃い」での当選は除く)
設定1:1/5793
設定2:1/4170
設定3:1/3597
設定4:1/2039
設定5:1/1157
設定6:1/871

レア小役以外でボーナス成立合算
設定1:1/3449
設定2:1/3277
設定3:1/2341
設定4:1/2185
設定5:1/1820
設定6:1/1598
*単独ボーナスに設定差があるが、現実的には「リプ同時」「共通ベル同時」が単独と見分けが困難のため、上記はそれらも含めたレア小役以外でのボーナス成立全ての合算

通常時の打ち方
左リール赤七についてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右青BAR狙い。

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右の中段にリプ非停止
・弱チェ=右の中段にリプ

【左リール下段BAR停止時】
・チャンスリプレイ=「リプ・リプ・赤七orスイカorブランク」

【左リール上段スイカ停止時】
・チャンス目=スイカはずれ

*スイカに強弱は無し



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EDIT |  21:43 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.10 (Thu)

ハイスクールD×D 

基本ゲーム性
天井=ハズレ573回成立後、次の周期到達でボーナス確定(平均1000G程度で到達)

ART「ディアボロスドライブ」は40G=1セット。

ART性能=1Gあたり2.0枚増

機械割
設定1:96.9%
設定2:98.1%
設定3:99.9%
設定4:104.1%
設定5:107.1%
設定6:112.7%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
スイカ
設定1:1/84
設定2:1/81
設定3:1/78
設定4:1/75
設定5:1/73
設定6:1/70

*確定演出
・ボーナス終了画面が「ゼノヴィア=設定2以上確定」「ギャスパー=偶数設定確定」「全員集合=ART非当選なら設定6確定」

通常時の打ち方
左リールBARについてるチェリーを枠内目押し。スイカ出現は中右BAR狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールに魔法陣狙い

【左リール上段or中段チェ停止時】
・魔法陣揃い=チェリーor魔法陣の一直線
・強チャンス目=上記以外

【左リール下段チェ停止時】
・チャンス目確定

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目=中リール中段に魔法陣

【左リール上段スイカ停止時】
・チャンス目=中リール中段に魔法陣
・魔法陣CZ目=スイカの小V

*スイカに強弱は無し

ART抽選について
・ボーナス成立時
約10%でART当選

・BIG中
リプレイを除く全役でART抽選有り

・通常時
平均150Gの周期消化でCZ確定(レア小役で周期短縮抽選あり)の他、レア小役でボーナス直撃抽選有り

【CZ(魔法陣チャレンジ)】
魔法陣CZ目で突入。魔法陣揃い成立でボーナス確定

【CZ(通常CZ)】
周期到達で突入。押し順当ての正解数に応じてボーナス抽選

・上乗せ
ART中にコマを12個集めると発生するエクストラバトルで勝利すれば、高性能ART「エクステンドドライブ」に突入する



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EDIT |  21:11 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.10 (Thu)

花の慶次 戦極めし傾奇者の宴 

基本ゲーム性
天井=ボーナス間999GはまりでART確定(最大32Gの前兆経由で発動)
*継続率若干優遇
*2週目以降(1998G)も天井は有効

ART「戦極ラッシュ」は最低30G=1セット。

ART性能=1Gあたり1.6枚増

極BIG
全設定:1/32768

BIG
設定1:1/705
設定2:1/690
設定3:1/676
設定4:1/662
設定5:1/649
設定6:1/636

REG
設定1:1/712
設定2:1/697
設定3:1/683
設定4:1/669
設定5:1/655
設定6:1/643

ボーナス合算
設定1:1/351
設定2:1/343
設定3:1/336
設定4:1/329
設定5:1/323
設定6:1/317


機械割
設定1:96.8%
設定2:99.2%
設定3:102.9%
設定4:105.8%
設定5:109.8%
設定6:112.7%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
弱スイカ
設定1:1/80.6
設定2:1/78.0
設定3:1/75.6
設定4:1/73.3
設定5:1/71.2
設定6:1/69.1
*常にカウント可能

共通ベル
設定1:1/26
設定2:1/22
設定3:1/21
設定4:1/20
設定5:1/20
設定6:1/18
*ART中のみカウント可能(押し順の無いベル)

「弱チェ」「弱スイカ」と同時でボーナス成立合算
設定1:1/3277
設定2:1/2731
設定3:1/2341
設定4:1/2048
設定5:1/1820
設定6:1/1638

もののふの舞中、「弱子役」「強チャンス目」で武将昇格率
設定1~3:1/8.0(1/4.0)
設定4.5:1/8.0(1/7.6)
設定6:1/47.6(1/23.3)
*リールロック有りはノーカウント
*()内はボーナス同時当選時

もののふの舞中、「強チェ」「強スイカ」で武将昇格率
設定1~3:1/2.0
設定4.5:1/4.0
設定6:1/11.8
*リールロック有りはノーカウント

確定パターン
・REG中のキャラが「秀吉=設定6確定」「慶次=設定4以上確定」

通常時の打ち方
左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右BAR狙い。

【左リール中段チェ停止時】
・極チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=「右の中段にボーナス」「右の上段にチェリー」
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・弱チャンス目=はさみWテンパイはずれ
・確定目=左中でWテンパイはずれ

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=派手な音
・弱スイカ=普通の音
・強チャンス目=スイカ右下がりテンパイ+右の中段にスイカ
・確定目=スイカの小V

【左リール中段スイカ停止時】
・強スイカ=スイカ揃い

【その他】
・漢花リプ=順押しナビが発生し、リプレイが右上がりテンパイ+右の中段リプ

ART抽選について
・BIG中
主に「ベル・ベル・リプ」成立時にポイントを獲得し、最終的なポイントでART抽選

・通常時
レア小役で「直撃」の抽選あり



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EDIT |  00:44 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.11.08 (Tue)

クイーンズブレイド2 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、120回転確変となるST機
*全ての大当たりが確変では無い

潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。




レイナ

大当たり確率
1/319.6

確変中当たり確率
1/76.2

賞球数
3&1&12
*へそ=3
*電チュー=1

時短
100回

振り分け
へそ
12R確変 10%
8R確変 30%
6R確変 10%
6R通常 50%
*へそ側保留で当たりを引いた際の数値。電チュー側保留での当たりはチューリップの方の振り分けを参照

チューリップ
16R確変 70%
4R確変 30%

出玉 
1680~1760(16R)

等価ボーダー
250玉=18.4~19.3回転

参考:
16Rの出玉1回分で、129.7回転が等価ボーダー
*1Rあたり8.11回転



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