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2005.07.29 (Fri)

ロトパチ 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は実質無し

ゲーム性
内部的に確変潜伏は頻繁に起こるが、通常時と確変中の大当たり確率にほとんど差が無いため、潜伏に意味は無く捨てても構わない。

以下、便宜上確変は無いものとし、大当たり振り分けは電サポ数のみ表記

ロトナンバーが4つ揃った時点で内部的には何かしらの大当たり。5つ目が揃うと1回~無限の電サポ獲得となる



XSA

大当たり確率
1/25.986

確変中当たり確率
1/25.975

賞球数
3&1&10&13
*へそ=3
*電チュー=1

振り分け
へそ
右2R(次回まで)0.5%
左2R(7回)8.0%
左2R(1回)21.5%
左2R(無し)50.0%
出玉無し(7回)3.0%
出玉無し(1回)7.0%
出玉無し(無し)10.0%

チューリップ
右2R(次回まで)97.5%
右2R(無し)2.5%

出玉 
170~200(右2R)

等価ボーダー
250玉=17.0~20.0回転

参考:
右2Rの出玉1回分で、13.6回転が等価ボーダー
左2Rの出玉1回分で、3.6回転が等価ボーダー




YSA

大当たり確率
1/15.604

確変中当たり確率
1/15.600

賞球数
1&10&11
*へそ=1
*電チュー=1

振り分け
へそ
右2R(次回まで)0.5%
左2R(7回)10.0%
左2R(1回)19.5%
左2R(無し)50.0%
出玉無し(7回)3.5%
出玉無し(1回)6.5%
出玉無し(無し)10.0%

チューリップ
右2R(次回まで)95%
右2R(無し)5%

出玉 
140~170(右2R)

等価ボーダー
250玉=14.0~17.0回転

参考:
右2Rの出玉1回分で、9.52回転が等価ボーダー
左2Rの出玉1回分で、2.38回転が等価ボーダー


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EDIT |  22:36 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.07.29 (Fri)

機動戦艦ナデシコ 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・実質的に確変潜伏は無し
*STラスト4回転のみ潜伏

ゲーム性
確変大当たり後、104回転確変となるST機(デジハネは100回)
*全ての大当たりが確変では無い


MAX

大当たり確率
1/394.8

確変中当たり確率
1/62.6

賞球数
3&2&10&15
*へそ=3
*電チュー=2

時短
100回

振り分け
へそ
8R確変 60%
8R通常 40%

チューリップ
16R確変 50%
6R確変 50%

出玉 
2120~2200(16R)

等価ボーダー
250玉=17.6~18.2回転

参考:
16Rの出玉1回分で、154.7回転が等価ボーダー
*1Rあたり9.67回転




ミドル

大当たり確率
1/299.3

確変中当たり確率
1/78.3

賞球数
3&2&10&15
*へそ=3
*電チュー=2

時短
100回

振り分け
へそ
8R確変 60%
8R通常 40%

チューリップ
16R確変 50%
6R確変 50%

出玉 
2120~2200(16R)

等価ボーダー
250玉=17.8~18.5回転

参考:
16Rの出玉1回分で、156.5回転が等価ボーダー
*1Rあたり9.78回転




デジハネ

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/79.1

賞球数
3&2&10&7
*へそ=3
*電チュー=2

時短
30回

振り分け
へそ
8R確変 40%
8R通常 60%

チューリップ
16R確変 50%
6R確変 50%

出玉 
810~890(16R)

等価ボーダー
250玉=17.6~19.3回転

参考:
16Rの出玉1回分で、62.6回転が等価ボーダー
*1Rあたり3.91回転

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EDIT |  22:24 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.07.27 (Wed)

キャプテン翼 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、154回転確変となるST機(ライトは70回、デジハネは60回)
*全ての大当たりが確変では無い

潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意

電サポ中に引いた当たりは100%確変
*へそか電チューかではなく、電サポがある時に引けば確変
*電チューでの当たりでも電サポが無い時は100%確変では無い


XX

大当たり確率
1/399.6

確変中当たり確率
1/102.1

賞球数
3&5&7&15
*へそ=3
*電チュー=3

時短
100回

振り分け
電サポ無し時
16R確変 51%
15R通常 49%

チューリップ
16R確変 100%

出玉 
1790~1870
*Vアタッカーは極少量の出玉のため、16R確変と15R通常の出玉量はほぼ同じ

等価ボーダー
250玉=16.2~16.9回転

参考:
大当たり1回分で、120.9回転が等価ボーダー






ZZ-Y

大当たり確率
1/137.1

確変中当たり確率
1/37.4

賞球数
3&10
*へそ=3
*電チュー=3

時短
70回

振り分け
電サポ無し時
5R確変 5%
5R通常 95%

チューリップ
15R確変 25%
5R確変 75%

出玉 
320~360(5R)

等価ボーダー
250玉=18.2~20.5回転

参考:
5R1回分で、26.2回転が等価ボーダー





UU-Y

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/43.7

賞球数
3&10
*へそ=3
*電チュー=3

時短
60回

振り分け
電サポ無し時
5R確変 5%
5R通常 95%

チューリップ
15R確変 25%
5R確変 75%

出玉 
320~360(5R)

等価ボーダー
250玉=18.2~20.5回転

参考:
5R1回分で、26.2回転が等価ボーダー



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EDIT |  21:47 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.07.25 (Mon)

ルパン三世 Im a super hero 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・通常時に1R確変を引いた時

ゲーム性
確変大当たり後、130回転確変となるST機(デジハネは75回)
*全ての大当たりが確変では無い

通常時に1R確変を引くと必ず潜伏。潜伏中に再び1R確変を引いた場合は電サポ有りに移行。
*ST機なので潜伏しても規定回転以内に次の当たりが引けないと転落となる

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意



H9AZ

大当たり確率
1/394.8

確変中当たり確率
1/77.3

賞球数
3&2&7&10&15
*へそ=3
*電チュー=2

時短
100回

振り分け
へそ
5R確変 57%
1R確変 3%
10R通常 40%

チューリップ
15R確変 72%
10R確変 10%
8R確変 6%
6R確変 6%
4R確変 6%

ガセ小当たり
1/497

出玉 
1780~1860(15R)

等価ボーダー
250玉=17.1~17.8回転

参考:
15Rの出玉1回分で、127.0回転が等価ボーダー
*1Rあたり8.47回転




9AS

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/66.3

賞球数
3&2&4&7&8
*へそ=3
*電チュー=2

時短
20回

振り分け
へそ
7R確変 50%
6R通常 50%

チューリップ
15R確変 40%
10R確変 26%
8R確変 18%
6R確変 8%
4R確変 8%

出玉 
880~960(15R)

等価ボーダー
250玉=18.7~20.4回転

参考:
15Rの出玉1回分で、71.9回転が等価ボーダー
*1Rあたり4.79回転




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EDIT |  09:48 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.07.22 (Fri)

イケイケマハロ-30 

基本ゲーム性

アゲハランプ点灯でボーナス確定の完全告知機
*ボーナス成立の次ゲームBETで点灯のパターン有り

BIG
設定1:1/294
設定2:1/291
設定3:1/279
設定4:1/266
設定5:1/251
設定6:1/230

REG
設定1:1/512
設定2:1/475
設定3:1/437
設定4:1/400
設定5:1/370
設定6:1/338

ボーナス合算
設定1:1/187
設定2:1/181
設定3:1/170
設定4:1/160
設定5:1/150
設定6:1/137


機械割
設定1:97.5%
設定2:98.4%
設定3:100.6%
設定4:103.1%
設定5:106.1%
設定6:110.5%
*メーカー発表の暫定値

通常時の打ち方
左リールオレンジ色のBARについてるチェリーを枠内目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い。

BIG中の打ち方
リールのサイドランプが光ったら、通常時と同じ打ち方

それ以外は適当でOK

REG中の打ち方
順押し適当でOK


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EDIT |  22:22 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.07.22 (Fri)

マイジャグラー3 

基本ゲーム性
ボーナスのみ
天井=無し

ボーナス優先制御

従来のシリーズ同様GOGOランプ点灯でボーナス確定の完全告知機

GOGOランプがいつもと違うとBIG確定


BIG
設定1:1/287
設定2:1/283
設定3:1/273
設定4:1/264
設定5:1/252
設定6:1/241

REG
設定1:1/431
設定2:1/364
設定3:1/341
設定4:1/293
設定5:1/278
設定6:1/241

ボーナス合算
設定1:1/173
設定2:1/159
設定3:1/152
設定4:1/139
設定5:1/132
設定6:1/121


機械割
設定1:96.4%
設定2:98.9%
設定3:101.1%
設定4:104.2%
設定5:107.1%
設定6:111.6%
*理論値
*ピエロ・ベル・片方の中段チェリーは全て取りこぼしで算出

看破要素
通常時ブドウ
設定1:1/6.35
設定2:1/6.29
設定3:1/6.25
設定4:1/6.23
設定5:1/6.18
設定6:1/6.07

通常時角チェリー
設定1:1/36.0
設定2:1/36.0
設定3:1/34.7
設定4:1/33.5
設定5:1/33.4
設定6:1/33.2
*中段チェリーはノーカウント
*カウントする場合、先告知時もチェリーを狙う必要があるので注意

単独REG
設定1:1/669
設定2:1/529
設定3:1/497
設定4:1/410
設定5:1/390
設定6:1/334
*カウントする場合、先告知時もチェリーを狙う必要があるので注意

通常時の打ち方
左リールチェリーを枠上~上段辺りに狙い、中右適当(ベル&ピエロは各1/1024と低確率のため時間効率優先でとりこぼしてOK)

ボーナス優先制御なので、左リール7を引きこむ範囲に押してしまうとボーナス重複のチェリーをこぼすので注意

ボーナス中の打ち方
順押し適当でOK

成立後の打ち方
1枚掛け中押しで中リールの上中段に7を目押し

・下段7停止
そのままボーナスを揃える

・中段7停止
左の上段に7を狙い、ボーナスのみテンパイはそのまま揃える。ブドウとWテンパイした場合は右リールでボーナスを外してブドウを獲得

・上段7停止
子役確定なのでボーナスを外す

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EDIT |  22:17 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.07.22 (Fri)

魔法少女リリカルなのは 

基本ゲーム性
・天井A=CZ間708Gはまり以降は強チャンス目成立で、超CZ(セットアップチャンス以上)に当選
・天井B=CZ最大11回スルーで、以降のCZは全てセットアップチャンスになる

ART「闇の書ゾーン」は40G=1セット。この間はボーナスが高確率で抽選されており、ボーナスを引ければ終了後再度40Gの闇の書ゾーンとなる

ART性能=1Gあたり2.0枚増

機械割
設定1:96.8%
設定2:98.5%
設定3:99.6%
設定4:104.4%
設定5:107.4%
設定6:111.2%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時チェリー(1枚)
設定1:1/72.8
設定2:1/71.6
設定3:1/69.4
設定4:1/67.6
設定5:1/65.5
設定6:1/61.8
*左にチェリーが出ても1枚の払い出しが無いのはチャンス目なのでノーカウント

ボーナス終了画面のエンドカードで「No.040~060」と「No.002~039」の出る比率
設定1:1:1.94
設定2:1:1.65
設定3:1:1.37
設定4:1:1.20
設定5:1:1.01
設定6:1:0.83
*高設定ほど2~39が出にくく、40~60が出やすい

*確定演出
・ボーナス当選時、ボーナス獲得予定枚数(差枚管理)が66枚だと設定6確定(通常は78枚か、111枚。フリーズでの当選は111~666枚)
・ボーナス終了画面のエンドカードが「No.006」なら設定6確定、「NO.034」なら設定2以上確定、「奇数ゾロ目」なら奇数設定or設定6確定、「偶数ゾロ目」なら偶数設定確定

通常時の打ち方
左リール白BARを上段付近に目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い。

【左リール中段チェ停止時】
・リリカル目確定
*中段チェ取りこぼし時は、左リール下段に赤七が止まったり、リーチ目のような形で停止する

【左リール角チェ停止時】
・チェリー=上段「チェ・チェ・ベル」(1枚)
・弱チャンス目=右の中段ベル
・強チャンス目=上記以外(右下のランプが光りRT突入)

【左リール上段スイカ停止時】
・強チャンス目=上段ベルテンパイ+右の下段ベル(右下のランプが光りRT突入)
・弱チャンス目=上段ベルテンパイ+右の中段ベル
・中段リプ=リプレイ揃い(通常時は出現しない)

*スイカに強弱は無し

ART中の打ち方
押し順ミスでベルをこぼすと、残りG数や残りストックなど全て消滅する可能性があるので、慎重に押し順を間違えないよう要注意
*救済措置として、押し順ミスによるART強制終了後はCZスルー天井到達中と同じ状態になる

ART抽選について
・ボーナス中
エクセリオンモードストック抽選有り

・通常時
【CZ(アースラ)】
強チャンス目で直接STに当選しなければ最大4Gの前兆経由で突入(但し前兆中にMB入賞のベルこぼし目が出るとCZは消滅)
ベルこぼしまで継続し、全小役でART抽選が行われる。突入時の状態(低確・高確・超高確)に対応して、それぞれART期待度のの違う「アースラ」「高確アースラ」「セットアップチャンス」になる(格上に当選することや、消化中の移行もあり)

・上乗せ
【エピソード】
闇の書1G目でボーナスを引くと突入する、50Gのエクセリオンストックゾーン。終了後はボーナスへ(そのボーナスもエクセリオン当選率アップ)

【エクセリオンモード】
ボーナス確率が1/9にアップしている状態。最大6G継続

【エターナルコフィン】
右第1ベルの一部で発生、100~300Gの上乗せ
*この上乗せG数はボーナス当選でリセットされない

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで学校スタート
*例外としてART&CZ中の据え置きは引き継ぎ


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EDIT |  21:33 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.07.19 (Tue)

ミリオンゴッドライジング 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・通常時に出玉無し確変を引いた時
・電サポ規定回数有りの確変を引いた後、規定回転数以内に当たりを引けなかった時

ゲーム性
全ての大当たり後、200回転確変となるST機(ライトは150回)

通常時に出玉無し確変を引くと必ず潜伏。潜伏中に再び出玉無し確変を引いた場合は電サポ有りに移行。
*ST機なので潜伏しても規定回転以内に次の当たりが引けないと転落となる

また、へそで出玉有り大当たりを引いた際も電サポは0~200回となる。最後の大当たりから計200回転までは確変なのでやめないよう注意

一度電チューで大当たりを引けば以降連荘終了まで200回のフル電サポ確定

6Rは上アタッカー、16Rは下アタッカーで消化


MD

大当たり確率
1/381.0

確変中当たり確率
1/124.6

賞球数
3&10&15

時短
無し

振り分け
へそ
6R(規定数)92%
初回潜確 8%
*6Rを引いた際の電サポ数は、0回:50回:100回:200回に63:12:10:7で振り分け
*但し、潜伏中に6Rを引いた際の電サポ数は13:12:50:17で振り分け
*潜伏中に突確を引いた際の電サポ数は200回

チューリップ
16R 88%
突確 12%

ガセ小当たり
1/400

出玉 
1410~1490(16R)

等価ボーダー
250玉=17.2~18.2回転

参考:
下16Rの出玉1回分で、102.6回転が等価ボーダー
上6Rの出玉1回分で、28.3回転が等価ボーダー





SA

大当たり確率
1/199.81

確変中当たり確率
1/97.8

賞球数
3&10&13

時短
無し

振り分け
へそ
6R(規定数)88%
初回潜確 12%
*6Rを引いた際の電サポ数は、0回:50回:100回:150回に50:28:5:5で振り分け
*但し、潜伏中に6Rを引いた際の電サポ数は30:28:20:10で振り分け
*潜伏中に突確を引いた際の電サポ数は150回

チューリップ
16R 92%
突確 8%

ガセ小当たり
1/400

出玉 
2120~2200(16R)

等価ボーダー
250玉=17.1~17.8回転

参考:
下16Rの出玉1回分で、150.7回転が等価ボーダー
上6Rの出玉1回分で、36.3回転が等価ボーダー




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EDIT |  15:24 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.07.15 (Fri)

鬼神7 

基本ゲーム性
天井=調査中

ART「飛翔の刻」は50or100G=1セット。完走型ART
*ART中にボーナスが成立した場合、ART終了後に告知

ART性能=1Gあたり1.0枚増

闘神BIG
設定1:1/830
設定2:1/780
設定3:1/790
設定4:1/712
設定5:1/728
設定6:1/649

BIG
設定1:1/449
設定2:1/428
設定3:1/431
設定4:1/417
設定5:1/423
設定6:1/400

REG
設定1:1/500
設定2:1/443
設定3:1/465
設定4:1/402
設定5:1/423
設定6:1/345

ボーナス合算
設定1:1/184
設定2:1/170
設定3:1/174
設定4:1/159
設定5:1/164
設定6:1/144


機械割
設定1:98.2%
設定2:99.4%
設定3:102.1%
設定4:104.5%
設定5:107.5%
設定6:111.8%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時ベル
設定1:1/9.60
設定2:1/9.58
設定3:1/9.34
設定4:1/9.10
設定5:1/8.81
設定6:1/8.47

押し順ベル合算
設定1:1/7.20
設定2:1/7.18
設定3:1/7.00
設定4:1/6.83
設定5:1/6.61
設定6:1/6.35
*ART中のみカウント可能

ART中はずれ
設定1:1/428
設定2:1/347
設定3:1/249
設定4:1/200
設定5:1/150
設定6:1/100
*ボーナス成立中の確率は調査中

通常時の打ち方
左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右青七狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールに3連七狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右に3連七停止
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・強リプ=リプ・ベル・リプ

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=スイカの小V
・弱スイカ=斜め揃い
・弱リプ=ベル・リプ・ベル
・チャンス目=上記以外

【左リール中段スイカ停止時】
・スイカ揃い=鬼熱スイカ
・強ベル=右上がりベル

BIG中の打ち方
「勝負じゃ!」発生時は、下記2通りの打ち方が存在

【上級手順】
・中リール中段にBARをビタ押し
・右リール枠上3コマ~中段の範囲にBARを目押し
・左適当押し
で15枚を獲得
*失敗した場合は0or5枚になってしまう

【初級手順】
順押し適当押しで10枚獲得

REG中の打ち方
適当でOK

ART抽選について
・通常時
約1/100で発生する「運命選択の刻」で2択に正解すれば突入



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EDIT |  20:17 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.07.08 (Fri)

バイオハザード6 

基本ゲーム性
天井=ART間999GはまりでART確定(前兆経由で発動)

ART「ハザードラッシュ」は50G=1セット。
*青七揃いでスタートするが、4THでも青七が揃った場合、上乗せ特化ゾーンスタート

ART性能=1Gあたり2.3枚増

ボーナス
全設定:1/1024

機械割
設定1:97.6%
設定2:98.8%
設定3:100.0%
設定4:103.1%
設定5:107.2%
設定6:113.5%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
「CZ」&「ART」終了後の状態振り分け
L:M:H:S
設定1=84:2:13:2
設定2=66:20:2:13
設定3=63:6:25:6
設定4=36:50:2:13
設定5=44:25:25:6
設定6=13:37:25:25

ロー滞在時、強子役でCZ当選率(履歴内1個目)
設定1:1/64(1/32)「1/8」
設定2:1/64(1/32)「1/8」
設定3:1/64(1/32)「1/8」
設定4:1/10(1/5)「1/4」
設定5:1/4(1/4)「1/2」
設定6:1/4(1/4)「1/2」
*()内はミドル滞在時、「」内はハイ滞在時の数値

ロー滞在時、強子役でCZ当選率(履歴内2個目)
設定1:1/16(1/8)「1/4」
設定2:1/16(1/8)「1/4」
設定3:1/16(1/8)「1/4」
設定4:1/4(1/4)「1/2」
設定5:1/2(1/2)「1/2」
設定6:1/2(1/2)「1/2」
*()内はミドル滞在時、「」内はハイ滞在時の数値

ベル3連でCZ当選率
設定1.2:1/256
設定3.4:1/64
設定5.6:1/16

*確定演出
・ART終了画面が全員集合なら設定5以上確定、エンタライオンなら設定6確定
・履歴内3個目のレア小役が強子役でCZに当選しなければ設定6確定

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中リール青七狙いで、右適当

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中&右リールに青七狙い

【左リール中段チェ停止時】
・最恐チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・最恐チェ=単チェ
・強チェ=3連チェ
・弱チェ=2連チェ

【左リール下段BAR停止時】
・強チャンス目=上段ベルテンパイ+右の下段にベル
・弱チャンス目=リプ・リプ・ベル
・リーチ目=リプ・リプ・スイカ

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=並行揃い
・弱スイカ=斜め揃い
・強チャンス目=スイカはずれ(リーチ目を除く)
・リーチ目=スイカの小V

ART抽選について
・エイダボーナス中
%アップ抽選が行われ、100%到達でART確定
*100%以上は%が増えれば増えるほど上乗せ特化ゾーンに当選しやすい

また、カーラバトル勝利でもART確定

・通常時
レア小役で「直撃」「CZ」の抽選あり

【ジュアヴォモード】
主にチャンス目の一部で突入。レア小役が1/5にアップする状態
*パンデミックジュアヴォなら1/3にアップ

【CZ(パニックゾーン)】
20G継続のCZ。毎ゲームART抽選が行われる

【CZ(ハザードバトル)】
「通常ミッション(爆弾or協力)」「シナリオミッション」の2種あり、どちらも10G間+αでミッションを達成すればART確定
*CZ中のレア小役はクロスオーバー抽選が行われる(当選時は仲間が登場し、ART当選率アップ&10Gに再セット)

・上乗せ
【ジュアヴォモード】
レア小役が1/5にアップする状態
*パンデミックジュアヴォなら1/3にアップ

【エピソード】
レア小役や規定G数消化で突入。27G間ART減算がストップする
*エピソード中も上乗せ特化ゾーン抽選有り

【小役履歴】
履歴内にレア小役が2個出現で上乗せ確定。
*3個以上は大量上乗せ

【培養レベル】
5段階のレベルがあり、最高レベルに達すれば次ゲームはレア小役が出現する

【プレミアムハザードラッシュ】
エピソード全10話(27G×10)コンプリート確定

・引き戻し
ART残りが0になると、ダイイングゾーンに突入。メーターが最大値(6段階)まで貯まると30G上乗せしてART復帰

通常時の状態について
「LOW」「MID」「HI」「SP」が存在。上位モードほどCZ抽選が優遇される
*SPでのレア小役はCZ確定

「強小役」「弱子役の30%」で1段階アップし、CZ当選まで転落は無い
*強子役は1/32で2段階アップする事あり

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【状態】
変更の場合は
*M:H:S
設定1~3=63:25:13
設定4~6=50:25:25
で振り分けスタート
*LOWからのスタートの可能性は無し


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EDIT |  17:14 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.07.05 (Tue)

APPLE SEED 

(1種2種混合タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
へその上にスルーチャッカーがあり、ここを通ると電チュー開放抽選が行われる
*右下のドット図柄揃いが電チュー開放の合図

電チューに玉が入ると通常の大当たり抽選に加え、約1/5で小当たりの抽選を受けれる
*へそ入賞でも、一応数千分の一で小当たり抽選有り

本機の小当たりは「自力V獲得チャレンジ」となり、右打ちでV入賞できれば大当たりに格上げとなる
*自力V獲得の成功率は約20%

確変は存在せず、連荘は10~100回の時短状態(クライマックスチャンス)で抽選される。内部的には単なる時短だが電チュー入賞は小当たりが頻発するため、それなりの連荘性あり

連荘終了後や、クライマックスチャンス非突入の当たりの後は「非核大戦ゾーン」突入などの演出があるが、そもそも確変は無いので潜伏も一切ない。クライマックス以外の状態はいつやめてもOK

ライトタイプの方がボーダーは甘いが、その分へその返りが1玉で回りにくくなってるので混合しないよう注意


MR4-VE

大当たり確率
図柄揃い=1/299.25
電チュー入賞=1/5.03で小当たり、その内約1/5でV入賞

賞球数
3&4&7&15
*へそ=3
*電チュー=4

振り分け
へそ図柄揃い
8R(100回)5.36%
8R(30回)16.24%
8R(20回)10.80%
8R(10回)3.60%
8R(無し)54.0%
出玉無し(100回)1.52%
出玉無し(30回)4.48%
出玉無し(20回)2.96%
出玉無し(10回)1.04%

チューリップ(図柄揃い)
15R(100回)7.52%
15R(30回)22.48%
15R(20回)14.96%
15R(10回)5.04%
4R(100回)7.52%
4R(30回)22.48%
4R(20回)14.96%
4R(10回)5.04%

V入賞
15R(100回)7.5%
15R(30回)22.5%
15R(20回)15.0%
15R(10回)5.0%
4R(100回)7.5%
4R(30回)22.5%
4R(20回)15.0%
4R(10回)5.0%

小当たり(Vチャレンジ)
へそ=1/2731
電チュー=1/5.03

出玉 
1590~1670(15R)

等価ボーダー
250玉=18.1~19.0回転

参考:
15Rの出玉1回分で、120.7回転が等価ボーダー
*1Rあたり8.05回転




M4-VE1

大当たり確率
図柄揃い=1/199.8
電チュー入賞=1/5.74で小当たり、その内約1/5でV入賞

賞球数
1&4&7&15
*へそ=1
*電チュー=4

振り分け
へそ図柄揃い
8R(100回)5.36%
8R(30回)16.24%
8R(20回)10.80%
8R(10回)3.60%
8R(無し)54.0%
出玉無し(100回)1.52%
出玉無し(30回)4.48%
出玉無し(20回)2.96%
出玉無し(10回)1.04%

チューリップ(図柄揃い)
15R(100回)7.52%
15R(30回)22.48%
15R(20回)14.96%
15R(10回)5.04%
4R(100回)7.52%
4R(30回)22.48%
4R(20回)14.96%
4R(10回)5.04%

V入賞
15R(100回)7.5%
15R(30回)22.5%
15R(20回)15.0%
15R(10回)5.0%
4R(100回)7.5%
4R(30回)22.5%
4R(20回)15.0%
4R(10回)5.0%

小当たり(Vチャレンジ)
へそ=1/2731
電チュー=1/5.74

出玉 
1590~1670(15R)

等価ボーダー
250玉=16.1~16.9回転

参考:
15Rの出玉1回分で、107.4回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.16回転


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EDIT |  19:26 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.07.02 (Sat)

大海物語 ブラック 

(STタイプ)

潜伏タイミング
・基本的に確変潜伏は無し
*STラスト1回転のみ潜伏

ゲーム性
全ての大当たり後、規定回転確変となるST機
*MAX101回、ライト=51回

潜伏や出玉無し当たりの類は基本的にない。
*STラスト1回転のみ潜伏だが基本的に保留無しでSTが終了する事はほぼ無い


MAX

大当たり確率
1/399.6

確変中当たり確率
1/67.8

賞球数
3&2&10&15
*へそ=3
*電チュー=2

時短
無し

振り分け
へそ&電チュ共通
16R 50%
8R 50%

出玉 
870~930(8R)

等価ボーダー
250玉=16.0~17.1回転

参考:
8Rの出玉1回分で、59.6回転が等価ボーダー





ライト

大当たり確率
1/199.8

確変中当たり確率
1/40.2

賞球数
3&2&10&13
*へそ=3
*電チュー=2

時短
無し

振り分け
へそ&電チュ共通
16R 25.0%
8R 37.5%
4R 37.5%

出玉 
360~400(4R)

等価ボーダー
250玉=16.3~18.1回転

参考:
4Rの出玉1回分で、26.0回転が等価ボーダー


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EDIT |  23:44 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.07.01 (Fri)

リング 呪い再び 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、100回転確変となるST機
*全ての大当たりが確変では無い

潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意

8個保留タイプ


FPK

大当たり確率
1/399.61

確変中当たり確率
1/62.6

賞球数
3&5&10&15
*へそ=3
*電チュー=3

時短
100回

振り分け
へそ
16R確変 13%
8R確変 27%
7R通常 60%
*へそ側保留で当たりを引いた際の数値。電チュー側保留での当たりはチューリップの方の振り分けを参照

チューリップ
16R確変 12.0%
15R確変 38.0%
14R確変 12.0%
11R確変 5.5%
8R確変 32.5%

出玉 
1780~1860(15R)

等価ボーダー
250玉=16.2~16.9回転

参考:
15Rの出玉1回分で、120.6回転が等価ボーダー
*1Rあたり8.04回転



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