--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.06.30 (Thu)

あしたのジョー 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、185回転確変となるST機
*全ての大当たりが確変では無い

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意


HWA

大当たり確率
1/390.1

確変中当たり確率
1/128.0

賞球数
3&7&15
*へそ=3
*電チュー=3

時短
100回

振り分け
へそ
8R確変 40%
1R確変 10%
7R通常 50%

チューリップ
16R確変 100%

出玉 
2120~2200(16R)

等価ボーダー
250玉=17.5~18.1回転

参考:
16Rの出玉1回分で、153.6回転が等価ボーダー
*1Rあたり9.60回転



トップへ


スポンサーサイト
EDIT |  19:13 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.06.30 (Thu)

ザ・キング・オブ・ファイターズ 

(振り分け変動タイプ)
(バトルタイプ)

潜伏タイミング
・出玉無し確変を引いた時
・4R確変を引いた時の一部

ゲーム性
通常時に出玉無し確変を引くと必ず潜伏。潜伏中に再び出玉無し確変を引いた場合も潜伏継続。

また、4R確変を引いた時の一部でも潜伏するので4R後も即やめ注意

電チューでの確変当たりは必ず次回までの電サポなので、電チューで当たりを引いた後は潜伏の可能性無し



BL

大当たり確率
1/397.2

確変中当たり確率
1/49.3

賞球数
3&2&5&10&15
*へそ=3
*電チュー=2

時短
0or10or20or30回
*へそ=0回
*電チュー=10:20:30回に7:2:1で振り分け

振り分け
へそ
4R確変 65%
4R確変(潜伏)11%
4R通常 20%

チューリップ
16R確変 60%
10R確変 1%
8R確変 1%
6R確変 1%
4R確変 7%
突確 10%
突通 20%

ガセ小当たり
1/397

出玉 
2120~2200(16R)

等価ボーダー
250玉=16.5~17.2回転

参考:
16Rの出玉1回分で、145.6回転が等価ボーダー
*1Rあたり9.10回転





BS

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/39.9

賞球数
4&2&5&8&12
*へそ=4
*電チュー=2

時短
0or10or20or30回
*へそ=0回
*電チュー=10:20:30回に33:2:2で振り分け

振り分け
へそ
10R確変 50%
10R確変(潜伏)13%
10R通常 37%

チューリップ
16R確変 30%
12R確変 2%
10R確変 2%
8R確変 2%
6R確変 26%
突確 1%
突通 37%

出玉 
790~870(16R)

等価ボーダー
250玉=20.5~22.6回転

参考:
16Rの出玉1回分で、71.3回転が等価ボーダー
*1Rあたり4.46回転


トップへ



EDIT |  18:49 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.06.21 (Tue)

押し順ケロルン 

基本ゲーム性
天井=無し
*REGが連続するほど次回BIGの振り分けが大きくなり、REGが4連続した場合5回目はBIG確定の模様

擬似ボーナスで出玉を獲得するタイプ

疑似ボーナス
・BIG=約215枚
・REG=約50枚

機械割
設定1:96.9%
設定2:98.5%
設定3:100.8%
設定4:104.9%
設定5:106.3%
設定6:108.1%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
REG中、紹介キャラ出現割合
*メインステージキャラ:サブステージキャラ
奇数設定=69:31
偶数設定=31:69
*REG中は計5体のキャラが出現
*どのキャラがメインキャラかサブキャラなのかはスロプラス(筐体のメニュー)で確認可能

*確定演出
・1G連時はボーナス終了の次ゲームで告知が発生するが、その際に山佐キャラが出現すると設定4以上確定
・REG中のキャラ紹介で山佐キャラが出現すると設定4以上確定

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを枠内目押し。中右は適当でOK

【左リール中段チェ停止時】
・ケロルン目確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右リール中段にベル以外
・弱チェ=右リール中段にベル

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目=ベルの小V

【左リール上段オレンジ停止時】
・ケロルン目=右上がりベル揃い

BIG中の打ち方
小役ゲーム30G消化、またはJAC3回消化で終了となる

JACを2回消化するまでは順押しで消化

3回目のJACはぎりぎりまで入賞を避けて小役ゲームを引き延ばす(逆押し適当でJACは外れる)
*期待値的には小役ゲーム残り7~8回目あたりから順押しでJACINを優先

REG中の打ち方
通常と同じ打ちかたでOK
*押し順ナビは従う

連荘抽選について
・ボーナス中
レア小役でボーナスストック抽選が行われ、当選時はボーナス終了後32G以内に放出される

BIGの純正パンク(外し無しでJAC2回以下しか成立せず終了)は連荘確定


トップへ



EDIT |  21:08 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.06.21 (Tue)

ヱヴァンゲリヲン 希望の槍 

基本ゲーム性
天井=ART間1280GはまりでART確定
仮天井=ART間780Gはまり時、50%でCZかARTに当選する(8割方CZ)
*ボーナスではリセットされない(ART間はまりは内蔵データで確認可能)

ボーナス+ART機

ART「ヱヴァンゲリヲンインパクト」は最低50G=1セット。

ART性能=1Gあたり1.5枚増

S・BIG
設定1:1/1057
設定2:1/1024
設定3:1/993
設定4:1/964
設定5:1/910
設定6:1/862

N・BIG
設定1:1/728
設定2:1/712
設定3:1/697
設定4:1/655
設定5:1/643
設定6:1/630

ボーナス合算
設定1:1/431
設定2:1/420
設定3:1/410
設定4:1/390
設定5:1/377
設定6:1/364


機械割
設定1:97.6%
設定2:98.6%
設定3:100.6%
設定4:103.3%
設定5:108.5%
設定6:114.3%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
共通ベル
設定1:1/19.5
設定2:1/19.2
設定3:1/18.9
設定4:1/18.5
設定5:1/18.2
設定6:1/17.9
*常に同じ確率

通常時チェリーA
設定1:1/142
設定2:1/142
設定3:1/139
設定4:1/134
設定5:1/131
設定6:1/129
*ART中は確率が変化するのでノーカウント

通常時弱スイカ
設定1:1/51
設定2:1/50
設定3:1/49
設定4:1/48
設定5:1/47
設定6:1/46
*ART中は確率が変化するのでノーカウント

通常時強スイカ
設定1:1/178
設定2:1/174
設定3:1/170
設定4:1/166
設定5:1/162
設定6:1/155
*ART中は確率が変化するのでノーカウント

通常時小役4種合算
設定1:1/12.0
設定2:1/11.8
設定3:1/11.6
設定4:1/11.3
設定5:1/11.1
設定6:1/10.9
*共通ベル、チェリーA、弱スイカ、強スイカの合算
*ART中はノーカウント


BIG中特殊役成立時、青七2コマ目押し成功時セリフ振り分け
マリ:アスカ:冬月
設定1=56:25:19
設定2=25:56:19
設定3=53:25:21
設定4=25:53:20
設定5=48:25:25
設定6=36:36:25
*ミサト=設定4以上確定
*カヲル=設定6確定
*「マリ=なかなかやるじゃん」「アスカ=うまいわね」「冬月=なかなかやるな」「ミサト=楽しいでしょ」「カヲル=さすがだね」

赤S・BIGと、青S・BIGの比率
奇数設定=約2:1
偶数設定=約1:2
設定6=1:1
*奇数は赤、偶数は青が多い

ボーナス・ART終了時スイッチビジョンを押した際「緑」「赤」のどちらかに光る確率合算
設定1:1/20
設定2:1/20
設定3:1/18
設定4:1/16
設定5:1/14
設定6:1/13
*青に光ると奇数設定、黄色に光ると偶数設定示唆(比率は約4:7)
*白は大した設定差無し

*確定演出
・ART中次回予告「幸せ」で設定6確定
・ART開始Gが70だった場合設定6確定
・通常時のATフラッシュ(セグが落下するCZ以上確定演出)発生時に出現する期待のナンバー=その設定以上が確定(零号機と初号機は全設定の可能性あり)
・弱スイカとノーマルBIGが同時成立すると設定4以上確定(ノーマルBIGは通常リプと同時に成立することも1/32768と、わずかながら可能性があるので混合しないよう注意)

通常時の打ち方
変則押しOK
*但し中押しをするとペナルティは無いものの無駄なフリーズで時間を損することがあるので中押しは非推奨

まず逆押しで、右リール枠内にチェリーを目押し。スイカが上下段に出現は左に黄七を狙い、スイカテンパイは中リールも黄七狙い。
*チェリーは右リール枠内に停止で成立

【右リール角チェ停止時】
・チェリーA=中リール上段にリプ
・チェリーB=中リール中段にリプ

【右リール下段BAR停止時】
・強スイカ=右下段からのスイカ揃い(スイカ・スイカ・BAR含む)
・弱スイカ=右上段からのスイカ揃い
・共通ベル=ベル揃い
・リーチ目リプレイ=ばらけ目

BIG中の打ち方
特殊役が成立した場合、下記手順を実践するとART当選率が2倍になる
*但し失敗するとART抽選自体が消滅するので注意
*ART中の場合は上乗せが2倍(失敗は上乗せ無し)

予告音=特殊役成立

まず中&右リールを適当押し
・左リール枠内に下側の赤七を目押し(3コマ目押し)
・左リール上中段に青七を目押し(2コマ目押し)
のどちらかを狙う(失敗すると上段にリプレイが揃う)

上の手順の方が簡単だが、下の手順だと成功時に設定差のあるセリフが聞ける

ART中の打ち方
ART準備中、SIN成立で黒ナビが発生するので、指定された第一停止リールにBARを狙う
*BARを狙わないとリプレイ確率が上がらないままARTがスタートすることがあるので注意

成立後の打ち方
左枠内に上側の赤七を目押し

・左に赤七が停止したら赤七を狙う(外れたら青S・BIG)
・左に黄七が停止したら黄七を狙う
・左に七が停止しなければスイカを狙う(スイカテンパイはずれ=青スーパー、スイカ非テンパイ=青ノーマル)

ART抽選について
・ロングフリーズ
覚醒ボーナス確定
*ART確定+消化中ベルの1/5などでエヴァクラッシュ

・ボーナス成立時
高確中の成立はART当選のチャンス
*超高確中、CZ中の成立はART確定
*成立時に当選した場合、ボーナス消化中に告知が発生

・BIG中
特殊役やベル成立時にART抽選が行われる
*当選時はエヴァクラッシュが発生

ART非当選のままボーナスが終了すると、そこでART&CZ抽選が行われる

・通常時
レア小役で「直撃」「CZ」の抽選あり

【CZ(第10使徒迎撃作戦)】
最低16G継続。小役入賞時にポイントを獲得し、10pt貯まるとART確定
*内部的に5pt貯まるとCZ15G延長(液晶上は初号機に変化)

・上乗せ
【エヴァクラッシュ】
基本となる上乗せ演出。夜だと当選率アップ
*戦闘艦橋や神殺し中は当選率大幅アップ

【code:777】
赤七スーパーBIGの一部で突入。エヴァクラッシュストックの0G連状態
*平均10個のストック獲得

【ピアノモード】
通常リプ以外で上乗せ確定の特化ゾーン。通常リプが5回成立するごとに継続抽選が行われる。
*継続した場合は継続率アップ抽選も行われる

【暴走モード】
ボーナス成立の一部で突入。上乗せ0G連状態。プッシュごとに20G以上上乗せ
*66~80%継続

・引き戻し
ART中は見た目上解らないが「ヴンダーモード」というモードがあり、このモードに滞在中にARTが残り0Gになると上乗せが発生して継続する

またART終了後の「エマージェンシーモード」中は小役入賞でptを獲得し、8pt獲得すると30G以上獲得してART復帰
*押し順ベルこぼしで終了

ART完全終了時はART&CZ抽選があり、当選時は数十G潜伏して発動

通常時の状態について
「通常A」「通常B」「高確」「超高確」が存在。上位モードほどART抽選が優遇される

【通常A時】
共通ベル・弱スイカ・強スイカ・ボーナスの30~50%程度で通常Bにアップする
*強スイカはアップ確定

【通常B時】
主に「強スイカの50%」「弱スイカの18%」「ボーナスの約10%」で高確へ

【高確時】
主に強スイカの25%で超高確へ
*設定2.4のみ12.5%

【転落抽選】
調査中

設定変更について
【天井】
変更すると「仮天井=100G」「天井=600G」にセットされる 
*据え置きの場合は前日を引き継ぎ

【状態】
変更の場合は「75%で高確」「25%で通常B」スタート

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「ネルフ本部」スタート
*例外としてART&CZ中の据え置きは引き継ぎ



トップへ
EDIT |  18:01 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.06.16 (Thu)

パッションモンスター 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・通常時に出玉無し確変を引いた時
・電サポ規定回数有りの確変を引いた後、規定回転数以内に当たりを引けなかった時

ゲーム性
通常時に出玉無し確変を引くと必ず潜伏。潜伏中に再び出玉無し確変を引いた場合は電サポ有りに移行。

また出玉有り確変を引いても電サポは必ず77回で終了するため、電サポ抜けも即やめ注意
*ライトタイプは33回
*デジハネは潜伏無し

HZJ

大当たり確率
1/393.1

確変中当たり確率
1/39.3

賞球数
3&10&11&15
*へそ=3
*電チュー=3

時短
77回

振り分け
へそ&電チュー共通
16R確変(77回)39.6%
4R確変(77回)24.7%
初回潜確 12.9%
16R通常 10.9%
4R通常 11.9%

ガセ小当たり
1/197

出玉 
1750~1830(16R)

等価ボーダー
250玉=17.9~18.7回転

参考:
16Rの出玉1回分で、130.8回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、32.7回転が等価ボーダー




RSJ

大当たり確率
1/199.8

確変中当たり確率
1/27.0

賞球数
3&10&12
*へそ=3
*電チュー=3

時短
33回

振り分け
へそ&電チュー共通
14R確変(33回)35.6%
5R確変(33回)21.8%
初回潜確 12.9%
14R通常 14.85%
5R通常 14.85%

ガセ小当たり
1/197

出玉 
1190~1270(14R)

等価ボーダー
250玉=17.2~18.4回転

参考:
14Rの出玉1回分で、87.5回転が等価ボーダー
5Rの出玉1回分で、31.3回転が等価ボーダー




ASJ

大当たり確率
1/89.9

確変中当たり確率
1/9.0

賞球数
3&10&12
*へそ=3
*電チュー=3

時短
30回

振り分け
へそ&電チュー共通
8R確変 50.5%
2R通常 49.5%

出玉 
670~710(8R)

等価ボーダー
250玉=17.9~18.9回転

参考:
8Rの出玉1回分で、50.7回転が等価ボーダー
2Rの出玉1回分で、12.7回転が等価ボーダー




トップへ

EDIT |  19:52 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.06.16 (Thu)

キカイダーS.I.C 

(振り分け変動タイプ)
(バトルタイプ)

潜伏タイミング
・電サポ規定回数有りの確変を引いた後、規定回転数以内に当たりを引けなかった時

ゲーム性
へそで4R確変を引いた場合電サポが「6」「16」「26」回で終了することがあるので時短終了後即やめ注意
*へそでの通常当たり時短は必ず6回なので、16or26回の電サポ後は潜伏確定

電チューでの確変当たりは突確を含め必ず次回までの電サポ有りなので、電チューでの時短終了後は潜伏無し


Z

大当たり確率
1/394.8

確変中当たり確率
1/49.0

賞球数
3&6&15
*へそ=3
*電チュー=3

時短
6or16or26回
*へそ=6回確定
*電チュー=6回:16回:26回に21:1:1で振り分け

振り分け
へそ
16R確変 25%
4R確変 44%
4R確変(規定数)5%
突確 3%
4R通常 23%
*規定数=電サポ6回:16回:21回に1:2:2で振り分け

チューリップ
16R確変 62%
4R確変 12%
突確 3%
突通 23%

出玉 
2130~2210(16R)

等価ボーダー
250玉=16.9~17.6回転

参考:
16Rの出玉1回分で、149.7回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、37.4回転が等価ボーダー




MA

大当たり確率
1/199.8

確変中当たり確率
1/20.6

賞球数
3&2&6&11
*へそ=3
*電チュー=2

時短
6回

振り分け
へそ
16R確変 30%
4R確変 39%
4R確変(規定数)5%
突確 3%
4R通常 23%
*規定数=電サポ6回:16回に3:2で振り分け

チューリップ
16R確変 30%
4R確変 42%
突確 5%
突通 23%

出玉 
1490~1560(16R)

等価ボーダー
250玉=17.1~17.9回転

参考:
16Rの出玉1回分で、106.7回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、26.7回転が等価ボーダー





GL

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/17.4

賞球数
3&2&6&11
*へそ=3
*電チュー=2

時短
6回

振り分け
へそ
16R確変 3%
4R確変 42%
4R確変(規定数)22%
突確 10%
4R通常 23%
*規定数=電サポ6回:16回に10:1で振り分け

チューリップ
16R確変 3%
4R確変 64%
突確 10%
突通 23%

出玉 
360~400(4R)

等価ボーダー
250玉=17.0~18.9回転

参考:
16Rの出玉1回分で、108.9回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、27.2回転が等価ボーダー


トップへ

EDIT |  19:21 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.06.14 (Tue)

デビルサバイバー2 

基本ゲーム性
・天井A=サバイバルポイント2000でART確定
・天井B=CZ6連続失敗後の次のCZはART確定
*CZ失敗回数は液晶で確認可能(表示日数から1ひいた数が失敗回数)

ART「最後の七日間」は最低50枚=1セット。差枚管理

ART性能=1Gあたり2.8枚増

機械割
設定1:97.1%
設定2:98.5%
設定3:100.4%
設定4:104.0%
設定5:108.5%
設定6:113.0%
*メーカー発表の暫定値

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBAR(デビル)を枠内目押し。スイカ出現は中リールにスイカ狙い、右適当

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=「3連チェ」「右リール中段BAR」
・弱チェ=右の中段リプ

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目=リプ・リプ・ベル
・サバイバル目=右の下段青七

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=上段揃い
・弱スイカ=斜め揃い
・チャンス目=スイカはずれ

ART抽選について
・ロングフリーズ
SSSランクの悪魔獲得(50G間上乗せ大幅アップ)

・通常時
サバイバルポイントが200pt毎にCZ抽選、500pt毎にART抽選が行われる

【エンカウント】
5~100pt獲得

【サバイバルバトル】
悪魔を倒すたびに5pt以上獲得

【CZ(サバイバルチャンス)】
・緑=8G間でリールに停止した緑絵柄の個数でART抽選(13固停止で確定)
・セブン=1G固定で押し順を当て青七が揃えば確定
・一撃=1G固定でART一発抽選

・上乗せ
液晶下の悪魔の種類に応じた小役が成立すると上乗せ。4体揃うとレア小役確率大幅アップ
*悪魔は約1/6で現れる(3体目からは約1/20)

【エクストラターン】
レア小役の1G連状態

【セプテントリオンバトル】
勝利すれば「全役上乗せ悪魔獲得」or「じゃあくフロストバトル突入」となる
*同一セプテントリオン2連敗で次回勝利確定
*7体撃破後のバトルは勝利確定

【デビルオークション】
主にBAR揃いなどで突入。悪魔獲得ゾーン
*4体獲得保障有り

【じゃあくフロストバトル】
上乗せ悪魔4体獲得が確定したバトル。4体目は必ず全役上乗せ悪魔

・引き戻し
ART終了後はベルを2回こぼすまで終了準備となり、その間のレア小役はART抽選が行われる
*主に、強小役の40%ほどで復帰

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「渋谷・名古屋・大阪」のいずれかスタート
*例外としてART&CZ中の据え置きは引き継ぎ

サバイバルポイントは0表示(据え置きの場合は内部的に引き継ぎ)




トップへ
EDIT |  20:51 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.06.14 (Tue)

おとめ妖怪ざくろ 

基本ゲーム性
天井=最大1280GはまりでART確定(1280Gまでのどこかで当たるタイプ)

ART「妖々ラッシュ」は30~300G=1セット。消化中は妖々ラッシュ・鬼への昇格抽選が行われる。

ART「妖々ラッシュ・鬼」は50G=1セット

ART性能=1Gあたり2.2枚増

機械割
設定1:97.4%
設定2:99.1%
設定3:100.8%
設定4:103.0%
設定5:105.7%
設定6:110.5%
*メーカー発表の暫定値

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARを中下段に目押し。スイカ出現は中リールに赤七を狙い、右適当

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・複合チェ=ベル揃い
・強チェ=右リール下段にベル以外
・弱チェ=右リール下段にベル

【左リール下段BAR停止時】
・弱チャンス目=ベルが「上段・上段・下段」
・チャンスベル=ベル上段揃い+中下段消灯

【左リール下段スイカ停止時】
・強チャンス目=スイカはずれ
・弱チャンスリプ=リプ揃い

ART抽選について
・ロングフリーズ
覚醒+鬼ストック5個以上確定

・ART開始時
7揃い時、BAR揃いに昇格すると妖々ラッシュ鬼3セット以上確定

・妖々ラッシュ中
消化中は妖々ラッシュ・鬼への移行抽選が行われる

上乗せは無い。

・通常時
規定G数消化でART確定の他、レア小役で「直撃」「CZ」の抽選あり

【規定G数】
1~1280
*天国の天井は128
*レア小役で規定G数短縮抽選有り(当選時は「繰り上げ」と告知される。天国ゾーン抜けの129~226G付近で発生しやすい)

【CZ(阿吽チャンス)】
前半3G、後半3~無限Gで構成されており、後半で突入リプが揃えばART確定

・上乗せ
「妖々ラッシュ・鬼」中は主にレア小役で上乗せが行われる

【妖々乱舞】
10G間のBAR揃い高確率状態。BARが揃えば5Gの上乗せ特化ゾーン終了後、妖々乱舞をループする。

・引き戻し
ART終了の次レバーONでは普段はART終了準備画面が出るが、オープニングが流れた場合は32G以内のART確定

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「特殊」「天国」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選や次回モードが優遇される

【モード別天井】
・通常A=1280
・通常B=1280
・特殊=396
・天国=128


トップへ
EDIT |  20:14 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.06.09 (Thu)

クリスタル&ドラゴン 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、32回転確変となるST機
*全ての大当たりが確変では無い

大当たり後はSTなのか時短なのか判別し辛いが、どちらにせよ32回転の電サポがつくので潜伏することは無い

電サポ中の小デジ当選率は約1/10(5秒開放)
*通常時も1/251で開放


FPW

大当たり確率
1/99.902

確変中当たり確率
1/30.0

賞球数
3&10
*へそ=3
*電チュー=10

時短
32回

振り分け
へそ&電チュー共通
15R確変 23%
4R確変 10%
15R通常 27%
4R通常 40%

出玉 
1040~1120(15R)

等価ボーダー
250玉=21.1~22.8回転

参考:
15Rの出玉1回分で、94.7回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、25.3回転が等価ボーダー




トップへ
EDIT |  23:28 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.06.07 (Tue)

ガンソード 

基本ゲーム性
天井=最大1024GはまりでART確定
*天井は滞在してるモードにより、128G、320G、640G、1024Gのいずれかになる

ART「リベンジバトル」は18G=1セット。継続率タイプ
*77~98%継続
*青七揃いなら84%以上、BAR揃いなら91%継続以上確定
*例外として単発を3連続で食らった次のARTは84%継続以上確定

ART性能=1Gあたり2.8枚増

機械割
設定1:96.8%
設定2:98.9%
設定3:99.5%
設定4:103.1%
設定5:106.5%
設定6:110.2%
*メーカー発表の暫定値

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBAR付近を狙わないとペナルティがあるので左リールはBAR付近狙い厳守

左リールBARを上段付近に目押し。右適当押しでスイカテンパイは中リールスイカ狙い。
*左枠内にBARが停止してる形はスイカの可能性なし

左の上段or中段にカギ爪出現時、強弱を見分けたい場合は中&右リールにカギ爪狙い

【左リール中段カギ爪停止時】
・中段2連カギ爪=2連カギ爪
・中段カギ爪揃い=カギ爪揃い

【左リール角カギ爪停止時】
・角カギ爪揃い=カギ爪揃い
・角2連カギ爪=カギ爪テンパイはずれ
・角単カギ爪=カギ爪テンパイせず

【左リール上段BAR停止時】
・チャンス目=フラッシュ発生

【左リール枠内BAR非停止時】
・チャンス目=小役はずれ+フラッシュ
・共通ベル=ベル揃い

*スイカに強弱は無し

ART抽選について
・ロングフリーズ
98%継続のART+6セット保障のオーバーフロー確定

・通常時
周期G数消化でART抽選の他、スイカで「直撃」、スイカ以外のレア小役で「CZ」の抽選あり

【周期】
32G周期でART抽選が行われる

【直撃】
スイカの1/128で当選
*カギ爪揃いはART確定
*スイカでの直撃は次回32Gモード(128G以内の当たり)が確定

【CZ(エルドラ)】
10G間固定。リプ以外でポイントが貯まり最終的なポイントでART抽選
*5ptでART確定

【CZ(幸せ)】
10or20G継続。BARが揃えば91%継続以上のART確定
*BAR揃い=1/20

・上乗せ
G数やセット数の上乗せは存在しない。レア小役は継続率アップ抽選が行われる

【オーバーフロー】
カギ爪が揃うと以降3セットの継続が保障。3セット消化後は1/2でオーバーフロー継続となる
*オーバーフロー中、再度のカギ爪揃いは保障を3セット追加

【7の倍数セット数】
継続が確定+継続率アップ抽選

通常時のモードについて
「32Gモード」「64Gモード」「128Gモード」「256Gモード」が存在。それぞれその倍数のG数で当たりやすくなる他、上位モードほど天井も低くなる

【モード別天井】
・32Gモード=128G
・64Gモード=320G
・128Gモード=640G
・256Gモード=1024G

設定変更について
【天井】
変更しても引き継がれる



トップへ
EDIT |  23:20 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.06.07 (Tue)

大工の源さん 桜満開!源ドリーム 

基本ゲーム性
天井=9周期でART確定+山車演武3個ストック
*9周期=約1000G

ART「源ドリーム」は40G=1セット。

ART性能=1Gあたり3.0枚増

機械割
設定1:97.0%
設定2:98.2%
設定3:100.2%
設定4:104.1%
設定5:107.7%
設定6:112.9%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
強チェ
設定1:1/499
設定2:1/468
設定3:1/443
設定4:1/420
設定5:1/400
設定6:1/299

弱チェ
設定1:1/95.1
設定2:1/96.2
設定3:1/97.4
設定4:1/98.6
設定5:1/99.8
設定6:1/108.9

周期到達時(源魂0個)でART当選率
設定1:1/4.1
設定2:1/4.0
設定3:1/4.0
設定4:1/3.7
設定5:1/3.2
設定6:1/2.8

*確定演出
・BIG開始画面がT-ARA(アイドルグループ)の集合写真だと設定4以上確定
・山車演武勝利での一発乗せが+40なら設定4以上、+60なら設定6確定
・かんなお願いチャンスでボタンプッシュ時の上乗せが77なら設定4以上確定

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は右適当押しでスイカテンパイは中リールBAR狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中&右リールにBAR狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=3連チェ
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・共通太鼓=右下がり
・弱チャンス目=リプ・太鼓・太鼓
・源リプレイ=リプ・リプ・太鼓

【左リール上段スイカ停止時】
・強チャンス目=スイカはずれ

ART抽選について
・ロングフリーズ
ART2セット+T-ARAラッシュ確定

・通常時
100G周期でART抽選が行われる他、レア小役で「直撃」抽選あり

【周期】
100G消化すると疾走ゾーンとなり、通常時に獲得した源魂を使ってART抽選が行われる
*通常時、源魂を5個獲得するとその時点で周期到達となる
*源魂0個で100G消化した場合は修行モードとなり、25~35%でART当選

・上乗せ
【山車演武】
勝利時は「直乗せ」「セット数乗せ」「BIG(40Gの擬似)」「カンナお願いチャンス」のいずれかに当選

【山車入魂の刻】
10G間継続、毎ゲーム5G以上上乗せ

【T-ARAラッシュ】
10G間継続、リール停止ごとに5G以上上乗せ

【カンナお願いチャンス】
プッシュ連打で上乗せ(95%以上継続)



トップへ
EDIT |  13:24 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.06.07 (Tue)

吉宗 極 

基本ゲーム性
天井=最大1400Gはまり+前兆でボーナス確定(1400Gまでのどこかで当たるタイプ)


1ライン機=中段のみ

ART「爆走大盤振舞」は80G=1セット。

ART性能=1Gあたり2.8枚増

疑似ボーナス
・BIG=320枚スタート(差枚数管理)
・REG=20G固定

機械割
設定1:96.2%
設定2:98.2%
設定3:100.6%
設定4:103.3%
設定5:106.5%
設定6:110.9%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
共通ベル
設定1:1/193
設定2:1/186
設定3:1/174
設定4:1/164
設定5:1/155
設定6:1/139

ART引き戻し当選率
設定1:1/20.0
設定2:1/13.3
設定3:1/11.1
設定4:1/9.1
設定5:1/7.4
設定6:1/5.4
*継続ジャッジ中のレア小役による引き戻しはノーカウント
*一旦終了して潜伏経由で再発動するパターンをカウント

通常時・はずれでボーナス当選率
設定1:1/9911
設定2:1/7929
設定3:1/6608
設定4:1/5664
設定5:1/3965
設定6:1/2643

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール姫についてるチェリーを上中段に目押し。松出現は中右松狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールに家紋狙い

【左リール中段チェ停止時】
・最強チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・最強チェ=右中段ベル
・強チェ=右に家紋停止
・弱チェ=右中段チェリー

【左リール下段姫停止時】
・チャンス目A=第三停止後フラッシュ
・共通ベル=右下がり揃い

【左リール上段スイカ停止時】
・チャンス目=第三停止後フラッシュ
・リーチ目役=松が揃わずフラッシュも無し

*松に強弱は無し

ART抽選について
・BIG中
青七揃いでボーナス1G連確定
*W揃いはボーナス+ART確定

家紋揃いでART確定

上乗せ特化ゾーンは10枚以上を継続抽選に漏れるまで上乗せ

・REG中
各高確率や、BIGへの格上げ抽選有り

・通常時
規定G数消化でボーナス確定の他、レア小役やベル連で「CZ」の抽選あり

【家紋高確】
レア小役の一部で突入、家紋揃いでボーナス確定

【剣舞高確】
俵の連続で突入抽選、貯めたポイントでボーナス抽選

【鷹狩り】
G数前兆による高確率を含む3種の高確が複合すると突入。ボーナスに当選すればARTも確定

・上乗せ
【極大盤振舞】
全役で上乗せ抽選

【将軍ラッシュ】
家紋揃い高確率ゾーン。終了後はBIGへ

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで消化G表示は0スタート(据え置きの場合内部的に引き継ぎ)




トップへ
EDIT |  13:03 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.06.07 (Tue)

キャッツアイ 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、100回転確変となるST機
*全ての大当たりが確変では無い

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意



H9AY1

大当たり確率
1/399.6

確変中当たり確率
1/49.5

賞球数
3&1&5&10&14
*へそ=3
*電チュー=1

時短
100回

振り分け
へそ
5R確変 65%
10R通常 35%

チューリップ
15R確変 35%
10R確変 12%
7R確変 19%
4R確変 24%
1R確変 10%

ガセ小当たり
電チューのみ=1/29

出玉 
1620~1700(15R)

等価ボーダー
250玉=17.6~18.5回転

参考:
15Rの出玉1回分で、119.9回転が等価ボーダー
*上1Rあたり8.17回転
*下1Rあたり6.50回転




M9AY

大当たり確率
1/299.3

確変中当たり確率
1/49.5

賞球数
3&1&5&10&14
*へそ=3
*電チュー=1

時短
50回

振り分け
へそ
5R確変 50%
8R通常 50%

チューリップ
15R確変 26%
10R確変 14%
7R確変 17%
4R確変 33%
1R確変 10%

ガセ小当たり
電チューのみ=1/29

出玉 
1620~1700(15R)

等価ボーダー
250玉=17.7~18.6回転

参考:
15Rの出玉1回分で、120.6回転が等価ボーダー
*上1Rあたり8.15回転
*下1Rあたり6.54回転




9AU

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/34.8

賞球数
3&1&5&10
*へそ=3
*電チュー=1

時短
50回

振り分け
へそ
5R確変 3%
5R通常 97%

チューリップ
15R確変 5%
10R確変 4%
7R確変 4%
4R確変 77%
1R確変 10%

ガセ小当たり
電チューのみ=1/26

出玉 
230~280(4R)

等価ボーダー
250玉=17.7~18.6回転

参考:
4Rの出玉1回分で、19.0回転が等価ボーダー
*上1Rあたり5.83回転
*下1Rあたり1.50回転

トップへ
EDIT |  12:18 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.06.07 (Tue)

ガメラ 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
潜伏は無し

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意

小当たりは「直Vチャンス」となりこの間にV入賞すれば大当たりとなるので、液晶で指示された通り右打ちする事
*約1/3で大当たり


LXB

大当たり確率
*図柄揃い=1/299.3
*直V成功=1/900
*合算=1/225

確変中当たり確率
V入賞で当たり

賞球数
3&8&10&15
*へそ=3
*電チュー=3

時短
無し

振り分け
へそ
4R確変 37.6%
突確 24.8%
4R通常 37.6%

V入賞
15R確変 55%
4R確変 17%
4R通常 28%

小当たり(直Vチャンス)
1/299

出玉 
1840~1930(15R)

等価ボーダー
250玉=17.4~18.3回転

参考:
15Rの出玉1回分で、134.5回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、35.9回転が等価ボーダー




SX

大当たり確率
*図柄揃い=1/110.7
*直V成功=1/1018(1/336で直Vチャンス発生、33%で突確(成功)、67%で突通(失敗)
*合算=1/99.8

確変中当たり確率
V入賞で当たり

賞球数
3&8&10
*へそ=3
*電チュー=3

時短
無し

振り分け
へそ
4R確変 45.8%
4R通常 54.2%

電チュー
15R確変 55%
4R確変 17%
4R通常 28%

小当たり(直Vチャンス)
1/336

出玉 
860~940(15R)

等価ボーダー
250玉=18.9~20.6回転

参考:
15Rの出玉1回分で、71.0回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、16.5回転が等価ボーダー


トップへ
EDIT |  10:46 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.06.04 (Sat)

三国志 英雄集結 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
潜伏は一切ない。

8個保留タイプ

4Rは下アタッカーで消化、16Rは上12R+下4Rとなる


L2-T

大当たり確率
1/399.61

確変中当たり確率
1/40.0

賞球数
3&5&6&14
*へそ=3
*電チュー=3

時短
無し

振り分け
へそ
4R確変 2%
突確 75%
4R通常 23%
*へそ側保留で当たりを引いた際の数値。電チュー側保留での当たりはチューリップの方の振り分けを参照

チューリップ
16R確変 75%
4R確変 2%
4R通常 23%

ガセ小当たり
1/300

出玉 
1760~1840(16R)

等価ボーダー
250玉=17.2~18.0回転

参考:
16Rの出玉1回分で、126.6回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、31.7回転が等価ボーダー





H2-T1

大当たり確率
1/259.04

確変中当たり確率
1/39.6

賞球数
1&2&5&10
*へそ=1
*電チュー=2

時短
無し

振り分け
へそ
4R確変 10%
突確 70%
4R通常 20%
*へそ側保留で当たりを引いた際の数値。電チュー側保留での当たりはチューリップの方の振り分けを参照

チューリップ
16R確変 70%
4R確変 10%
4R通常 20%

出玉 
1200~1280(16R)

等価ボーダー
250玉=14.4~15.4回転

参考:
16Rの出玉1回分で、73.7回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、17.8回転が等価ボーダー




N-T1

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/40.6

賞球数
1&2&5&10
*へそ=1
*電チュー=2

時短
無し

振り分け
へそ
15R確変 5%
4R確変 15%
突確 45%
4R通常 35%
*へそ側保留で当たりを引いた際の数値。電チュー側保留での当たりはチューリップの方の振り分けを参照

チューリップ
15R確変 50%
4R確変 15%
4R通常 35%

ガセ小当たり
1/150

出玉 
260~300(4R)

等価ボーダー
250玉=14.1~16.3回転

参考:
15Rの出玉1回分で、63.5回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、16.9回転が等価ボーダー


トップへ

EDIT |  19:06 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.06.04 (Sat)

ヤッターマン 

(振り分け変動タイプ)
(バトルタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
潜伏は一切ない。

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意



XLA

大当たり確率
1/399.6

確変中当たり確率
1/91.0

賞球数
1&3&6&12
*へそ=3
*電チュー=1
*よくばりポケット=3

時短
100or50回
*へそ=100
*電チュー=50

振り分け
へそ
8R確変 48%
4R確変 2%
8R通常 50%

チューリップ
16R確変 42.5%
4R確変 42.0%
突通 15.5%

出玉 
1790~1870(16R)

等価ボーダー
250玉=18.7~19.6回転

参考:
16Rの出玉1回分で、140.1回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、35.0回転が等価ボーダー





YMA

大当たり確率
1/259.036

確変中当たり確率
1/89.2

賞球数
1&3&6&12
*へそ=1
*電チュー=1
*よくばりポケット=3

時短
40回

振り分け
へそ
4R確変 51%
4R通常 49%

チューリップ
16R確変 41%
4R確変 39%
突通 20%

出玉 
1790~1870(16R)

等価ボーダー
250玉=17.7~18.5回転

参考:
16Rの出玉1回分で、132.2回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、33.1回転が等価ボーダー



トップへ

EDIT |  18:51 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.06.04 (Sat)

モンキー・パンチ 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、145回転確変となるST機(129Verは120回転)
*全ての大当たりが確変では無い

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意


399Ver

大当たり確率
1/399.61

確変中当たり確率
1/98.6

賞球数
3&2&10&15
*へそ=3
*電チュー=2

時短
無し

振り分け
へそ
4R確変 76%
4R通常 24%

チューリップ
16R確変 100%

出玉 
1920~2000(16R)

等価ボーダー
250玉=17.7~18.4回転

参考:
16Rの出玉1回分で、141.5回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、35.4回転が等価ボーダー




199Ver

大当たり確率
1/199.8

確変中当たり確率
1/84.7

賞球数
1&3&2&10&11
*へそ=1
*電チュー=2

時短
無し

振り分け
へそ
4R確変 72%
4R通常 28%

チューリップ
16R確変 100%

出玉 
1170~1250(16R)

等価ボーダー
250玉=15.8~16.9回転

参考:
16Rの出玉1回分で、78.9回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、19.7回転が等価ボーダー




129Ver

大当たり確率
1/129.7

確変中当たり確率
1/94.4

賞球数
3&2&10&8
*へそ=3
*電チュー=2

時短
無し

振り分け
へそ
4R確変 72%
4R通常 28%

チューリップ
16R確変 100%

出玉 
810~890(16R)

等価ボーダー
250玉=17.2~19.0回転

参考:
16Rの出玉1回分で、61.4回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、15.4回転が等価ボーダー


トップへ

EDIT |  18:39 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.06.04 (Sat)

トランスフォーマー 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後185回転確変になるST機

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意




大当たり確率
1/399.6

確変中当たり確率
1/125.8

賞球数
3&15

時短
100回

振り分け
へそ
8R確変 52%
8R通常 48%

チューリップ
16R確変 100%

出玉 
2120~2200(16R)

等価ボーダー
250玉=16.7~17.3回転

参考:
16Rの出玉1回分で、146.8回転が等価ボーダー
8Rの出玉1回分で、73.4回転が等価ボーダー



トップへ

EDIT |  18:33 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。