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2005.03.22 (Tue)

コブラ 

基本ゲーム性
天井=ボーナス間1315Gはまりで、315GスタートのART確定
*設定変更時は「100G」「500G」で天井到達となる事あり(設定変更時の6~10%で100G、20%で500G、70~74%で1315Gに振り分け)

1ライン機=中段のみ

ART「ビッグバンラッシュ」は50or315G=1セット。
*1/128で315Gスタート(2セット目以降は50G確定)

ART性能=1Gあたり1.6枚増

ボーナス合算
設定1:1/255
設定2:1/248
設定3:1/240
設定4:1/234
設定5:1/224
設定6:1/216


機械割
設定1:97.2%
設定2:99.0%
設定3:100.3%
設定4:104.7%
設定5:109.3%
設定6:114.8%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
「弱チェ」「弱スイカ」+ボーナス合算
設定1:1/2979
設定2:1/2341
設定3:1/1928
設定4:1/1638
設定5:1/1425
設定6:1/1260

その他
・奇数設定は「強チェ+青七BIG」「強スイカ+赤七BIG」が成立しやすく、偶数設定は「強チェ+赤七BIG」「強スイカ+青七BIG」が成立しやすい(比率は約1:2)

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中リールにBARを狙い、右適当

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールにボーナス狙い

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右の中段にボーナス
・弱チェ=上記以外

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=並行揃い
・弱スイカ=斜め揃い

BIG中の打ち方
カットイン時は全リール赤七狙い

REG中の打ち方
適当でOK

ART抽選について
・プレミアボーナス中
毎G10G以上上乗せ。リプレイは連続するほど上乗せ数が優遇

・BIG中
赤七揃いでART確定 また、はずれの約1%でもART当選。
*当選時は1~5セット獲得(大半は1個)

ART中のBIG中は赤七揃いや、はずれでG数上乗せ
*はずれの回数分BIG最終ゲームのリールアクションで上乗せ抽選(はずれ5回目以降は当該Gで上乗せされる)

・REG中
リプレイの連続でポイント抽選。最終的なポイントでART抽選が行われる
*ART中は上乗せ抽選
*貯まってるポイントは液晶の光の色で示唆

REG成立時の1/64で内部的にプレミアボーナスと同じ抽選を受けれるようになる昇格抽選有り(CZ中に当選したREGは1/2で昇格)

・通常時
レア小役で「直撃」「CZ」の抽選あり

【CZ(サイコガンチャンス)】
毎Gポイント抽選が行われ最終ゲームでART抽選

・上乗せ
レア小役でミッション抽選が行われ、ミッション成功で下記上乗せゾーンのいずれかに突入
*ミッションは引き戻し抽選や、ループ抽選があるので連続性あり

【メテオアタック】
メテオ絵柄が揃うたびに10G以上上乗せ

【サイコガンアタック】
リプレイの連続で上乗せG数を貯め、ベルで告知

通常時の状態について
「低確」「高確」が存在。上位モードほどCZ抽選が優遇される
*高確移行時は最低15Gの保障有り(REG後は最低30G、PB後は最低50Gの保障)

【低確時】
主に「強スイカの1/2」「弱スイカの1/8~1/10」「強チェの1/5」「共通ベルの約1/5」「強チャンス目の1/7~1/8」等で高確へ

【高確時】
「押し順ベルの1/3~1/4」「はずれの1/8」で転落

【ボーナス後】
・BIG後は1/2で高確スタート
・REG&PB後は高確スタート確定
・ART後は1/3~1/4で高確スタート

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 
*設定変更時は「100G」「500G」で天井到達となる事あり(設定変更時の6~10%で100G、20%で500G、70~74%で1315Gに振り分け)

【状態】
変更の場合は低確か高確に1:1で振り分けスタート

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「街」スタート

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EDIT |  10:14 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.03.22 (Tue)

ブラックラグーン2 

基本ゲーム性
天井=ボーナス間1280Gはまりでバレット10個+次回ボーナス成立まで継続するART確定

1ライン機=中段のみ

ボーナス+ARTで出玉を獲得するタイプ

ART「ラグーンラッシュ」は50G=1セット。

ART性能=1Gあたり1.6枚増

BIG
設定1:1/386
設定2:1/377
設定3:1/368
設定4:1/360
設定5:1/352
設定6:1/345

REG
設定1:1/555
設定2:1/537
設定3:1/520
設定4:1/504
設定5:1/462
設定6:1/449

ボーナス合算
設定1:1/228
設定2:1/221
設定3:1/216
設定4:1/210
設定5:1/200
設定6:1/195


機械割
設定1:97.0%
設定2:98.7%
設定3:100.7%
設定4:104.8%
設定5:108.0%
設定6:112.1%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
スイカ
設定1:1/91
設定2:1/89
設定3:1/87
設定4:1/85
設定5:1/84
設定6:1/82

弱チャンス目
設定1:1/171
設定2:1/167
設定3:1/163
設定4:1/159
設定5:1/156
設定6:1/153

ART中はずれ
設定1:1/205
設定2:1/193
設定3:1/182
設定4~6:1/149
*「準備中」「ヘヴンズラッシュ中」は除く

「弱チャンス目」「スイカ」でボーナス成立合算
設定1:1/1092
設定2:1/964
設定3:1/862
設定4:1/780
設定5:1/712
設定6:1/655

BIG中バレット初獲得時、2個以上バレット獲得率
奇数設定:1/5.0
設定2:1/3.3
設定4:1/3.3
設定6:1/2.5
*2回目以降(バレット上乗せ)の獲得時は全設定1個固定なのでノーカウント

*その他
・バレット10個保持中、上乗せ56G発生で設定5以上確定
・ART中200G上乗せで設定6確定
・へヴンズラッシュ中押し順ベルで5G上乗せが起こると設定5以上確定
:バレットチャンスが5セット(25G)だと設定4以上確定

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール赤七についてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中リールに赤七を狙い、右適当
*右リール白BARがスイカの代用絵柄のため右リールは取りこぼし無し

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中&右リールに青七狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・確定ベル=ベル揃い
・強チェ=3連チェ
・弱チェ=上記以外

【左リール下段赤七停止時】
・弱チャンス目=ハサミWテンパイはずれ

【左リール上段スイカ停止時】
・強チャンス目=右下がりスイカテンパイはずれ
・超チャンス目=ベルテンパイはずれ
・強ベル=ベル揃い

*スイカに強弱は無し

【左リール中段スイカ停止時】
・確定ベル確定

ART抽選について
・ボーナス成立時
スーパーBIGは成立時点でART確定
*フリーズを伴った場合300Gスタート確定

・BIG中
はずれでバレット獲得
*バレットは最大10個で、10個貯まってる状態のはずれはART抽選

BAR揃いは300GのART確定
*1/6554で成立

・REG中
リプレイで「ART直撃」「バレット」「バレットバトル」「(超)高確G数抽選」が行われる
*REG中1回もリプレイが成立しなかった場合レヴィモードに移行(ART中の場合は30G上乗せ)

・通常時
レア小役で「ART直撃」「CZ抽選」あり

【CZ(バレットバトル)】
「ベル入賞」「1枚入賞」「レア小役」でダメージを与え、最終的に敵を倒せばART確定
*バレットがあるとベルの押し順をナビ
*バレットバトル突入時の1/6で「レヴィモード」と呼ばれるバレット獲得ゾーンからスタート

・上乗せ
【バレットチャンス】
5G=1セットのバレット獲得ゾーン
*最大5セット継続

【ヘブンズラッシュ】
下段リプで突入。BARが揃うたびに10G以上上乗せ。?ナビ時の5択ミスで終了
*斜めBAR揃いで性能の高いスーパーヘブンズラッシュへ

【ヘルズラッシュ】
リプレイの一部で突入。フリーズ上乗せが発生(平均200Gほど上乗せ)

通常時の状態について
「低確」「通常」「高確」「超高確」が存在。上位モードほど、ART直撃、バレットバトル抽選が優遇される
*超高確へはボーナスとスイカの、極一部でのみ移行

【低確時】
主に「強ベル」「弱チェの75%」「スイカの50%」でアップ
*アップ時はほぼ通常へ。稀に一気に高確へ

【通常時】
主に「弱チャンス目以外のレア小役の1/2」で高確へ(弱チャンス目は1/20で高確へ)

【BIG後】
・BIG後=1/3で高確スタート(2/3で通常)
*高確で引いた場合高確スタート確定

【転落抽選】
「リプレイの1/10」「ハズレの1/20」で一段階転落
*超高確中のみはずれも1/10で転落

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【状態】
変更の場合は
*通:高:超高
設定1=70:27:3
設定2=80:19:1
設定3=60:36:4
設定4=80:19:1
設定5=50:45:5
設定6=80:19:1
で振り分けスタート
*低確スタートは無し

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EDIT |  09:46 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.03.18 (Fri)

コクッチマスターズ 

基本ゲーム性
天井=無し

5ライン機

ボーナスのみで出玉を獲得する、完全告知機

BIG
設定1:1/291
設定2:1/284
設定3:1/272
設定4:1/257
設定5:1/244
設定6:1/237

REG
設定1:1/434
設定2:1/417
設定3:1/366
設定4:1/340
設定5:1/299
設定6:1/289

ボーナス合算
設定1:1/174
設定2:1/169
設定3:1/156
設定4:1/146
設定5:1/134
設定6:1/130


機械割
設定1:95.3%
設定2:96.6%
設定3:99.6%
設定4:103.8%
設定5:107.5%
設定6:109.4%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時ブドウ
設定1:1/7.71
設定2:1/7.71
設定3:1/7.71
設定4:1/7.53
設定5:1/7.53
設定6:1/7.49

通常時チェリー
設定1:1/35.3
設定2:1/35.3
設定3:1/35.0
設定4:1/33.8
設定5:1/33.5
設定6:1/33.5

通常時「ブドウ」「チェリー」合算
設定1:1/6.33
設定2:1/6.33
設定3:1/6.32
設定4:1/6.16
設定5:1/6.15
設定6:1/6.12


BIG中ダック
設定1~5:1/482
設定6:1/124

通常時の打ち方
左リールBARについてるチェリーを枠内目押し。ダック出現は中右ダック狙い。

BIG中の打ち方
通常時と同じ

REG中の打ち方
順押し適当でOK


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EDIT |  22:28 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.03.18 (Fri)

麻雀物語3 

基本ゲーム性
天井=最大1500GはまりでART確定(滞在モードによって天井が変化、最大で1500)
*最大35Gの前兆経由で発動

1ライン機=中・下・中

ART「麻雀グランプリ」は最低100枚=1セット。差枚数管理タイプ

ART性能=1Gあたり2.9枚増

機械割
設定1:96.5%
設定2:98.0%
設定3:99.9%
設定4:103.9%
設定5:107.7%
設定6:113.3%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
強チェでART直撃率
設定1~3:1/5.7
設定4~6:1/4.0

低確滞在時CZ当選率
設定1~3:1/400(1/31)「1/5.5」
設定4:1/400(1/18)「1/4.7」
設定5:1/200(1/18)「1/3.3」
設定6:1/200(1/12)「1/3.3」
*1コンボ・(2コンボ)・「3コンボ」の数値
*3コンボした場合、1コンボ&2コンボ&3コンボの3回抽選を受けれる

高確滞在時CZ当選率
設定1~3:1/400(1/8.0)「1/3.3」
設定4:1/400(1/5.1)「1/2.6」
設定5:1/200(1/4.6)「1/2.4」
設定6:1/200(1/4.6)「1/2.4」
*1コンボ・(2コンボ)・「3コンボ」の数値
*3コンボした場合、1コンボ&2コンボ&3コンボの3回抽選を受けれる

超高確滞在時CZ当選率
設定1~4:20%(60%)「75%」
設定5~6:30%(65%)「78%」
*1コンボ・(2コンボ)・「3コンボ」の数値
*3コンボした場合、1コンボ&2コンボ&3コンボの3回抽選を受けれる

CZ当選時「エクストラCZ」選択率
奇数設定:1/16.1
設定2:1/8.1
設定4:1/8.1
設定6:1/5.6
*三姉妹CZ準備中は「強チェの1/4」「強竹の1/2」などでエクストラへの格上げ抽選があるが格上げでの当選は除く

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。右適当押しで竹テンパイは中リール赤七狙い。

【左リール中段チェ停止時】
・確定役確定

【左リール角チェ停止時】
・確定役=狙えば中リール中段に赤七
・強チェ=「3連チェ」「右の中段にボーナスor竹」
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・確定役=「中の中段赤七」「右の下段赤七」など
・チャンス目=「リプ・リプ・ベル」「右下がりベルテンパイはずれ」

【左リール上段スイカ停止時】
・強竹=斜め揃い
・弱竹=上段揃い
・確定役=竹はずれ

ART抽選について
・通常時
レア小役で「直撃」「CZ」の抽選あり
*レア小役を引き、そこから5G以内にレア小役を引くと「コンボ」となり、4コンボはCZ、5コンボはART確定
*また「400G」「800G」「1200G」消化時にCZ&高確移行抽選が行われる

【先走りパト】
「ミッション演出失敗」「CZ失敗」「はまり」「レア小役間はまり」「ART中上乗せ非当選」などでポイントが貯まり、規定pt到達後の連続演出失敗時や、CZ失敗時に発動。5G間キュインと鳴るたびに100枚以上上乗せ。
*パトランランが横切る演出の際、液晶右のサイコロをタッチすると点棒の色でptの貯まり具合を示唆(白<緑<赤<紫)
*ポイントは「ART当選」「先走りパト」当選で減算される

【CZ(麻雀チャレンジ)】
・さやか=10G間ptを貯めて11G目にART抽選
・まどか=20G間、毎ゲームART抽選
・あやか=1G目にキュインパワーを決定、2G目にART抽選
*エクストラ=5G間、BARor赤七揃いでART確定(2回以上揃うと上乗せや特化ゾーンに当選)

・上乗せ
バトル勝利で上乗せ特化ゾーンへ
*天運招来は、配牌チャレンジや上乗せ特化ゾーン突入時に発生することがあり、全て「超○○~」となり性能が大幅アップする
*ART中はチャンス目成立でレア小役確率がしばらくの間アップする
*楓降臨はレア小役出現率がアップ+バトルは発生時点で勝利確定

【一発乗せ】
50枚以上の上乗せ

【積み棒チャンス】
押し順ベル&レア小役を引くたびに10枚以上上乗せ
*最低8G継続
*積み棒を8本貯めれば、以降は3桁上乗せ

【麻雀ラッシュ】
毎G10枚以上上乗せ。4G=1セットの50~70%継続

【絶頂役満ラッシュ】
3桁上乗せの75%ループ
*最低3回の上乗せ保障有り

【麻雀ボーナス】
赤七揃いで突入。20G=1セットで最大100Gまで継続。
・さやか=最低30枚上乗せ+レア小役で上乗せ抽選
・まどか=配当と倍率の抽選が行われ、最終的な掛け算で上乗せ
・あやか=最低30枚上乗せ+キュインと鳴れば100枚以上の上乗せ
*超麻雀ボーナスは上記3種すべての抽選を受けれる

・引き戻し
【初代モード】
ART終了時の1/10で突入。4G継続し、絵柄が揃えばART復帰

【パトランランチャンス】
終了準備中レア小役の一部で突入。最低5G継続、キュインとなれば100枚以上上乗せ

【やきとりチャンス】
ART中、上乗せ&バトルが無かった時の1/10で発生。発生時点で100枚以上の上乗せ確定(平均500枚上乗せ)

通常時の状態について
「低確」「高確」「超高確」「無限超高確」が存在。上位モードほどCZ抽選が優遇される

【低確時】
「レア役コンボ1の35~50%」「レア役コンボ2の38~53%」「レア役コンボ3以上の41~55%」で高確以上へアップ
*高確への移行が多いが、一気に超高確以上への移行もあり

【高確時】
「レア役コンボ1の24~38%」「レア役コンボ2の26~40%」「レア役コンボ3以上の28~41%」で超高確以上へアップ

【超高確時】
「レア役コンボ1の3%」「レア役コンボ2の5%」「レア役コンボ3以上の7%」で無限超高確へアップ

【規定G数】
400・800・1200G消化時は高確以上への移行が確定(大半は高確)

【CZ終了後】
低:高:超高:無限
設定1~3=65:28:3:5
設定4.5=60:28:3:10
設定6=55:25:10:10
で振り分けスタート

【ART終了後】
低:高:超高:無限
設定1~3=65:25:10:0
設定4.5=50:38:12:0
設定6=45:35:19:1
で振り分けスタート
*0表示は1%未満で選択有り

【転落抽選】
10~50Gの高確保障があり、保障終了後は1/8で転落

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「通常C」「天国A」「天国B」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選や次回モードが優遇される

【モード別天井】
・通常A~C=1500
・天国A・B=150

【モード移行率】
通常AのART終了後
*通A:通B:通C:天A:天B
設定1=80:17:2:1:1
設定2=80:17:3:1:0
設定3=65:10:9:1:15
設定4=65:14:20:1:0
設定5=50:24:10:1:15
設定6=50:15:25:10:0
*0表示は1%未満で選択有り

通常BのART終了後
*通B:通C:天A:天B
設定1=80:17:3:1
設定2=80:17:3:0
設定3=70:10:5:15
設定4=70:18:12:0
設定5=70:10:5:15
設定6=50:25:25:0
*0表示は1%未満で選択有り

通常CのART終了後
*通C:天A:天B
設定1=80:15:5
設定2=80:19:1
設定3=70:5:25
設定4=65:34:1
設定5=50:15:35
設定6=25:74:1

天国AのART終了後
*通A:通B:通C:天A
設定1=85:3:3:10
設定2=90:3:3:5
設定3=85:3:3:10
設定4=90:3:3:5
設定5=85:3:3:10
設定6=35:25:25:15

天国BのART終了後
*通A:通B:通C:天B
設定1~5=62:3:3:33
設定6=17:25:25:33

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【状態】
変更の場合
低:高:超高:無限
奇数設定=75:13:10:3
偶数設定=60:20:13:8

【モード】
変更の場合
*通A:通B:通C:天A:天B
55:25:10:9.5:0.5
で振り分けスタート

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「さやかorまどかorあやか」スタート
*例外としてART&CZ中の据え置きは引き継ぎ



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EDIT |  21:49 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.03.13 (Sun)

シンちゃんにおまかせ 

(羽物タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
アシに入賞すると羽が開きV入賞で当たりとなるオーソドックスな羽物

8個保留タイプ
*左右アシ4個、中アシ4個

「金縛り」発生で羽が開きっぱなしになり、通常時ならV入賞のチャンス、大当たり中なら出玉を多くとれるようになる

V入賞時が1R目扱いなので、以下実質のR数で表記


大当たり確率
V入賞で当たり

賞球数
1&10&7
*アシ=1

アシ振り分け
左右アシ
1回開放 96.0%
2回開放 2.4%
3回開放 1.6%
*開放時間は全て1回につき0.4秒

中アシ
2回開放 90.4%
3回開放 4.8%
金縛り 4.8%
*金縛りは0.2秒+1.2秒の開放

大当たり中の羽開放時間
基本的に1R=0.8秒×18回の開放(9カウント)

金縛り発生時は28秒開放(9カウント)

ラウンド振り分け
金縛り14R 9.2%
6R+金縛り8R 5.4%
10R+金縛り4R 4.0%
14R 19.1%
6R 31.8%
2R 30.5%

出玉 
190~240(6R)

等価ボーダー
おおよそ300玉(1200円)で1回のV入賞付近が等価ボーダー
*アシや拾いのバランスで変化するので参考程度に



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EDIT |  09:05 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.03.13 (Sun)

アミーゴ FE そーる 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
全ての大当たり後、規定回転確変となるST機
*99タイプ=25回、39タイプ=1回

8個保留タイプ

99タイプ

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/55.1

賞球数
3&10
*へそ=3
*電チュー=3

時短
0or20or75回
【電サポなし時】
*15RST後=25:75回に4:1で振り分け
*6RST後=0:25回に10:1で振り分け
*突確ST後=25回

【電サポ有り時】
*ST後=75回

振り分け
へそ&電チュ共通
15R 25%
6R 55%
突確 20%

出玉 
390~430(6R)

等価ボーダー
250玉=18.8~20.8回転

参考:
6Rの出玉1回分で、32.4回転が等価ボーダー
15Rの出玉1回分で、81.0回転が等価ボーダー





39タイプ

大当たり確率
1/39.6

確変中当たり確率
1/4.0

賞球数
2&3&10
*へそ=2
*電チュー=3

時短
0or24or49or99回
【電サポなし時(通常時)】
*時短なし

【電サポ有り時(ST&時短中)】
*15RST後=49:99回に7:3で振り分け
*4RST後=24:49回に31:5で振り分け
*2RST後=24回

振り分け
へそ&電チュ共通
15R 10%
4R 72%
2R 18%

出玉 
220~260(4R)

等価ボーダー
250玉=23.3~27.5回転

参考:
4Rの出玉1回分で、24.2回転が等価ボーダー
15Rの出玉1回分で、90.7回転が等価ボーダー


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EDIT |  08:28 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.03.09 (Wed)

ウルトラバトル列伝 

(振り分け変動タイプ)
(バトルタイプ)

潜伏タイミング
・通常時に出玉無し確変を引いた時の大半

ゲーム性
通常時に出玉無し確変を引くと大半が潜伏。潜伏中に再び出玉無し確変を引いた場合は電サポ有りに移行。

電チューでの確変当たりは必ず次回までの電サポなので、電チューで当たりを引いた後は潜伏の可能性無し




大当たり確率
1/392.4

確変中当たり確率
1/42.3

賞球数
3&14
*へそ=3
*電チュー=3

時短
20or30or50回
*10:4:3で振り分け

振り分け
へそ
下16R確変 10%
下5R確変 35%
下4R確変 12%
上16R確変 1%
上11R確変 2%
上9R確変 2%
上7R確変 4%
上5R確変 6%
突確 1%
初回潜確 10%
下4R通常 17%

チューリップ
下16R確変 50%
下5R確変 16%
上16R確変 1%
上7R確変 2%
上5R確変 2%
突確 12%
突通 17%

ガセ小当たり
不明

出玉 
1760~1840(下16R)

等価ボーダー
250玉=16.0~16.8回転

参考:
下16Rの出玉1回分で、118.1回転が等価ボーダー
上5Rの出玉1回分で、32.8回転が等価ボーダー
*下1Rあたり7.38回転
*上1Rあたり6.56回転


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EDIT |  22:04 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.03.09 (Wed)

機動戦士ガンダム V作戦発動 

(権利物タイプ)

潜伏タイミング
・電サポ規定回数有りの確変を引いた後、規定回転数以内に当たりを引けなかった時

ライトのゲーム性
大当たり3回=1セットの権利物タイプ

一度大当たりを引くとそこから2回の当たりを引くまで確変確定(3回目の当たりは通常確定)

大当たり後は電サポが「0回」「100回」「無限」の3パターン有り、0回に振り分けられたり、100回に振り分けられ100回転以内に次の当たりが引けないと潜伏となるので、今何回目の当たりか把握しておくよう注意。
*朝一潜伏を消さない店は、大当たり回数が3の倍数の時に必ず通常とは限らないので注意


デジハネのゲーム性
デジハネもライトと同じく3回権利物だが、こちらは通常時と確変中の大当たり確率がほぼ同じため潜伏中に捨ててしまっても問題ない(むしろ3回目の大当たりは次回まで電サポのパターンが無くなる分、潜伏して無い方が若干マシ)

確変当たりか通常当たりかにあまり意味が無いため、電サポ数のみを表記してます


ライト

大当たり確率
1/199.8

確変中当たり確率
1/77.7

賞球数
1&2&3&10&14
*へそ=1
*電チュー=2

時短
0or100回
*3回目の大当たり後65%で時短有り、35%で時短なし

振り分け
へそ1回目
右9R確変(次回まで)3%
右9R確変(100回)2%
右4R確変(次回まで)20%
右4R確変(100回)30%
下4R確変(次回まで)10%
下4R確変(100回)10%
下4R確変(潜伏)25%
*例外として電サポ中、下4R確変(潜伏)を引いた場合電サポ100

へそ2回目
右9R確変(次回まで)1%
右9R確変(100回)4%
右4R確変(次回まで)2%
右4R確変(100回)48%
下4R確変(次回まで)2%
下4R確変(100回)8%
下4R確変(潜伏)35%
*例外として電サポ中、下4R確変(潜伏)を引いた場合電サポ100

へそ3回目
右9R通常(時短有り)5%
右4R通常(時短有り)50%
下4R通常(時短有り)10%
下4R通常(時短無し)35%
*例外として電サポ中、下4R通常(時短なし)を引いた場合時短100

電チュー1回目
右16R確変(次回まで)24%
右16R確変(100回)36%
右4R確変(次回まで)16%
右4R確変(100回)24%

電チュー2回目
右16R確変(次回まで)24%
右16R確変(100回)36%
右4R確変(次回まで)16%
右4R確変(100回)24%

電チュー3回目
右16R通常(時短有り)60%
右4R通常(時短有り)40%

出玉 
430~470(4R)

等価ボーダー
250玉=15.2~16.6回転

参考:
4Rの出玉1回分で、28.5回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.13回転




デジハネ

大当たり確率
1/78.0

確変中当たり確率
1/77.7

賞球数
1&2&3&10&11
*へそ=1
*電チュー=2

時短
0or70回

振り分け
へそ1回目
右9R(次回まで)2%
右9R(70回)3%
右4R(次回まで)14%
右4R(70回)31%
下4R(次回まで)5%
下4R(70回)15%
下4R(無し)30%

へそ2回目
右9R(次回まで)2%
右9R(70回)3%
右4R(次回まで)11%
右4R(70回)34%
下4R(次回まで)8%
下4R(70回)22%
下4R(無し)20%

へそ3回目
右9R(70回)5%
右4R(70回)45%
下4R(70回)30%
下4R(無し)20%

電チュー1.2回目
右16R確変(次回まで)13%
右16R確変(70回)37%
右4R確変(次回まで)13%
右4R確変(70回)37%

電チュー3回目
右16R確変(70回)50%
右4R確変(70回)50%

出玉 
250~290(4R)

等価ボーダー
250玉=14.0~16.3回転

参考:
4Rの出玉1回分で、16.3回転が等価ボーダー
*1Rあたり4.06回転


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EDIT |  21:28 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.03.07 (Mon)

トラッド480 

基本ゲーム性
天井=無し

4ライン機

完全告知のノーマル器

S・BIG
設定1:1/780
設定2:1/745
設定3:1/745
設定4:1/745
設定5:1/712
設定6:1/712

N・BIG
設定1:1/819
設定2:1/819
設定3:1/780
設定4:1/780
設定5:1/780
設定6:1/780

REG
設定1:1/468
設定2:1/431
設定3:1/400
設定4:1/381
設定5:1/364
設定6:1/334

ボーナス合算
設定1:1/216
設定2:1/205
設定3:1/195
設定4:1/191
設定5:1/184
設定6:1/176


機械割
設定1:96.5%
設定2:98.5%
設定3:100.0%
設定4:102.5%
設定5:105.0%
設定6:107.5%
*メーカー発表の暫定値

打ち方
通常時、ボーナス中ともに適当でOK
*REG中は変則押しすると小役を取りこぼすことがあるので順押しで消化


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EDIT |  18:45 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.03.07 (Mon)

トラッド 

基本ゲーム性
天井=無し

4ライン機

完全告知のノーマルタイプ

BIG
設定1:1/287
設定2:1/278
設定3:1/273
設定4:1/269
設定5:1/260
設定6:1/252

REG
設定1:1/356
設定2:1/349
設定3:1/334
設定4:1/315
設定5:1/303
設定6:1/293

ボーナス合算
設定1:1/159
設定2:1/155
設定3:1/150
設定4:1/145
設定5:1/140
設定6:1/135


機械割
設定1:96.5%
設定2:98.5%
設定3:100.0%
設定4:102.5%
設定5:105.0%
設定6:107.5.%
*メーカー発表の暫定値

打ち方
通常時、ボーナス中、すべての局面において適当打ちでOK

*REG中は変則押しすると小役をこぼす可能性があるので、順押し適当で消化


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EDIT |  18:39 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.03.05 (Sat)

スーパーラクラクビスカス 

基本ゲーム性
天井=無し

5ライン機

ボーナスで出玉を獲得する、完全告知のノーマルタイプ。ハイビスカス点灯でボーナス確定
*先告知重視(レバオン)か、後告知重視(第三停止時)を選択可能。重視した方のタイミングで97%告知(残り3%は逆のタイミング)

ボーナス確定後は、左中適当で右を狙うだけでボーナスが揃う。

BIG
設定1:1/287
設定2:1/281
設定3:1/273
設定4:1/264
設定5:1/257
設定6:1/247

REG
設定1:1/458
設定2:1/417
設定3:1/368
設定4:1/332
設定5:1/300
設定6:1/276

ボーナス合算
設定1:1/176
設定2:1/168
設定3:1/156
設定4:1/147
設定5:1/138
設定6:1/130


機械割
設定1:98%
設定2:99%
設定3:102%
設定4:104%
設定5:106%
設定6:110%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時スイカ
設定1:1/164
設定2:1/
設定3:1/
設定4:1/
設定5:1/
設定6:1/128
*設定2~5は調査中

通常時チェリー
設定1:1/34
設定2:1/
設定3:1/
設定4:1/
設定5:1/
設定6:1/31
*設定2~5は調査中

BIG中チェリー
設定1:1/10
設定2:1/
設定3:1/
設定4:1/
設定5:1/
設定6:1/8
*設定2~5は調査中

通常時の打ち方
左リールチェリーを枠内目押し(どっちのチェリーでもOK)。右適当押しでスイカテンパイは中リールBAR狙い。

ボーナス中の打ち方
順押し適当でOK



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EDIT |  21:08 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.03.01 (Tue)

サイバーブルー 

基本ゲーム性
天井A=900G以上はまってる状態での押し順チャレンジは全ナビが発生(押し順チャレンジは1/119で発生)
天井B=融合ボーナス後20回目の押し順チャレンジは全ナビが発生(稀にだが融合ボーナス後1~5回目が天井になるパターン有り)

2ライン機=「下段」「下・中・下」

擬似ボーナスで出玉を獲得するタイプ。サイバーボーナスとバイオボーナスの2種類がある。また同時に2つのボーナスが重なると融合ボーナスとなる

ART性能=1Gあたり2.5枚増

疑似ボーナス
・サイバーボーナス=40~150G
・バイオボーナス=1セット=15G(最低2セットの保障有り)
・融合ボーナス=5Gの強化ゾーン+バトルの2パートで構成。敗北するまで継続

機械割
設定1:96.9%
設定2:98.4%
設定3:100.5%
設定4:103.6%
設定5:106.9%
設定6:112.1%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
共通ベル
設定1:1/655
設定2:1/624
設定3:1/596
設定4:1/546
設定5:1/504
設定6:1/468

ボーナス終了後「第一ナビモード」移行率
設定1:1/4.2(1/100)
設定2:1/3.4(1/100)
設定3:1/2.9(1/100)
設定4:1/2.6(1/50)
設定5:1/2.2(1/25)
設定6:1/1.9(1/17)
*第一ナビモード滞在中にバイオボーナスの押し順チャレンジを引くと第一ナビが出る
*()内は全ナビモード移行率
*第一モード&全ナビモードはボーナス終了後30Gの保障終了後、ナビ無しモードへの転落抽選が始まるので、上記数値を確認できるのは基本的にボーナス後30G以内に引いた押し順チャレンジのみ
*設定変更後は全設定1/10で第一ナビモードスタートなのでノーカウント

天井B、1~5回の選択率合算
設定1:1/1250
設定2:1/50
設定3:1/33
設定4:1/17
設定5:1/10
設定6:1/7
*天井Bは基本的に20回が選択されるが、稀に1~5回が選択される。1~5回が選択される確率合算
*設定変更後は全設定約1/4で1~5回が選択されるのでノーカウント
*ボーナス後約50G位以内に全ナビ押し順チャレンジを引いた場合、天井かナビモードによるものかは判別不可能なので注意

サイバーボーナス1セット目初期G数振り分け
*40G:50G:60G:70G:80G
*単位は%
設定1=16:48:24:7:3
設定2=15:46:26:7:3
設定3=15:45:26:8:4
設定4=13:44:29:8:4
設定5=13:41:31:9:5
設定6=12:34:34:12:6
*高設定ほど60G以上の振り分けが多く、50G以下が少ない
*100G以上スタートの振り分けは全設定共通2.4%
*2セット目以降は全設定共通の振り分けになるのでノーカウント

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール上段付近に黒BARを目押し。スイカ出現は中右に白BAR狙い(右は上段に白BARを引き込む範囲で目押し)

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中&右リールに白BAR狙い

【左リール角チェ停止時】
・チェリー融合=中か右に融合停止
・チェリー=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目=右上がりリプレイテンパイはずれ
・チャンス目融合=中か右に融合停止

【左リール上段スイカ停止時】
・スイカ融合=右に融合停止
・スイカ=上記以外のスイカ揃い

ART抽選について
・ロングフリーズ
ブルーエピソード経由の融合ボーナス確定
*1/65536で成立

・融合ボーナス中
5G間の強化ゾーン中は、リプレイで体力、ベルで攻撃力をチャージする。
*レア小役は両方獲得
*+5表示の時、対応役を揃えると強化ゾーン再セット

【サラマンダーアタック】
弾丸がなくなるまでptを獲得

【ブルーエピソード】
20G間リプレイ以外でptを獲得

死闘ゾーンは2G=1セットで構成され、1G目がリプレイ以外ならブルーの攻撃となる。
*勝利で強化ゾーンへ
*敗北で最初に突入したボーナスに戻る
*死闘ゾーンは最大40Gまで継続(40G継続した場合は勝利扱い)

・サイバーボーナス中
レア小役でG数上乗せ抽選

バイオボーナスの押し順当て発生時、押し順に正解すると融合ボーナスへ
*初回は全ナビが発生

【サイバーアタック】
融合揃いで突入。全リールに融合絵柄を狙い1つでも止まれば上乗せ+継続確定

・バイオボーナス中
バトル引き分けで継続、勝利すればサイバーボーナスを獲得し融合ボーナスへ

・通常時
レア小役で「サイバーボーナス直撃」「CZ」の抽選あり。また、赤七の押し順当て(1/119で発生)に正解するとバイオボーナス突入。

【融合タイム】
「スイカの1/4」「角チェの1/12」「チャンス目の1/17」で融合絵柄が止まる擬似遊戯に突入。停止した融合絵柄が多いほどサーバーボーナスの期待

通常時の状態について
「低確」「高確」「超高確」が存在。上位モードほどサイバーボーナス抽選が優遇される

【低確時】
「共通ベルの50%」「角チェ&スイカの30%」「チャンス目の25%」で高確へ

「共通ベルの1%」で超高確へ

【高確時】
「共通ベルの25%」「角チェの20%」「チャンス目の10%」で超高確へ

【転落抽選】
・高確移行時は10~20Gの保障があり、保障消化後「リプレイの30%」で転落
・超高確移行時は20Gの保障があり、保障消化後「リプレイの13%」で転落

【ボーナス後】
設定1:26.0%
設定2:28.2%
設定3:31.5%
設定4:41.7%
設定5:47.0%
設定6:60.0%
で高確以上スタート
*当選時は大抵高確、稀に超高確スタート

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる
*天井Bもリセット(1.2.3.5回目に各6%、20回目に76%で振り分け)

【状態】
変更の場合は低確か高確に1:1で振り分けスタート

【赤7ナビモード】
10%で第一ナビモードスタート

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「ジャンクステージ」スタート

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EDIT |  18:49 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.03.01 (Tue)

戦国コレクション2 

基本ゲーム性
天井=最大999コレでART確定(999コレまでのどこかで当たるタイプ)
*基本的に992コレが天井(993コレ以上は設定4以上のみはまる可能性あり)

1ライン機=中段のみ

ART「世界制覇ラッシュ」は40G=1セット。
*最大8セットまで継続(8セット継続した場合終了後超天国移行確定)
*超天国32コレ以内の当たり確定

ART性能=1Gあたり3.0枚増

機械割
設定1:97.0%
設定2:98.5%
設定3:100.1%
設定4:103.5%
設定5:108.0%
設定6:110.9%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
スイカでCZ当選率
設定1:1/128
設定2:1/128
設定3:1/128
設定4:1/64
設定5:1/64
設定6:1/40

弱チェでCZ当選率
奇数設定:1/40
偶数設定:1/20

弱チャンス目でCZ当選率
設定1:1/5.3
設定2:1/5.0
設定3:1/5.3
設定4:1/4.4
設定5:1/5.3
設定6:1/4.0

ART直撃合算
設定1:1/9413
設定2:1/7417
設定3:1/6318
設定4:1/4559
設定5:1/3706
設定6:1/2772
*直撃はレア小役成立時の3%以下で行われる。

その他
・規定コレ数が「444」「456」「993~998」だった場合設定4以上確定
・規定コレ数が「555」だった場合設定5以上確定
・規定コレ数が「573」「666」「777」「999」だった場合設定6確定
・CZで「22コレ」獲得時は偶数設定確定
・CZで「44コレ」獲得時は設定4以上確定
・CZで「55コレ」獲得時は設定5以上確定
・CZで「66コレ」「999コレ」獲得時は設定6確定
*設定6のみCZ中に弱チェを引くと約30%で設定4以上確定系のコレが選択される(CZ中に弱チェを何回引いても確定コレが出なければ設定6の可能性は劇的に低くなる)

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右BAR狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールに3連赤七狙い

【左リール中段チェ停止時】
・レジェンド役確定
*レジェンド役成立時左リールの目押しが遅かった場合、左には3連スイカが停止

【左リール角チェ停止時】
・SRチェ=右に3連赤七
・強チェ=右に2連赤七or3連チェ
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目=リプ・リプ・ベル

【左リール上段スイカ停止時】
・弱チャンス目=スイカはずれ

*スイカに強弱は無し(左の目押しが早かった場合、スイカ揃いはSRスイカの可能性あり)

【左リール中段スイカ停止時】
・SRスイカ=右に2連スイカを狙えばWラインでスイカが揃う
・スイカ=スイカシングル揃い

ART抽選について
・レジェンド役成立時
8セット継続のART確定+次回超天国
*ART中に成立した場合は8セット目まで継続確定+大量上乗せ+次回超天国確定
*1/65536で発生

ロングフリーズ「天魔」を伴って成立した場合は、8セット×2獲得。
*ロングフリーズはレジェンド役成立の1/2で発生

・通常時
規定コレ到達でART確定の他、レア小役で「直撃」「CZ」の抽選あり
*直撃当選時は数Gの前兆経由で発動

【規定コレ数】
規定コレ=1~999。基本的に1G消化で1コレ獲得。
*天国の天井は128コレ

【CZ(鬼ヶ島チャレンジ)】
10G間のコレ獲得特化ゾーン。小役成立で20コレ以上獲得。獲得したコレでART当選した場合、超過したコレはART終了後に持ち越し。
*高確滞在中は成立役に関係なく1/16でCZ当選となるため、高確中のCZ(主にレア小役以外でのCZ当選)は連続性がある

・上乗せ
7揃いはセット継続が確定(W揃いは継続+3桁上乗せ)
*7揃い=1/584

【ロボニャンドライブ】
1セット=10Gの7揃い確率アップゾーン
*7揃い=1/10

【夢幻斬り】
10G以上上乗せ×80%以上継続。最低100G上乗せの保障有り

【二人のコレクション】
10G+αの上乗せ特化ゾーン。7揃い確率も1/10にアップしている
*最低100Gの上乗せ保障有り

通常時の状態について
「低確」「高確A~D」が存在。上位モードほどCZ抽選が優遇される
*A~Dは上位ほど低確への転落抽選が優遇される
*高確中は成立役に関係なく1/16でCZ当選となる

・レア小役で高確移行抽選が行われる
・高確中のレア小役は上位高確移行抽選
・押し順ベルで転落抽選

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「特殊」「天国」「超天国」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選や次回モードが優遇される

【モード別天井】
・通常A=992
・通常B=640
・天国=128
・超天国=32
・特殊=999
*超天国は基本的にエンディング後(8セット継続達成後)のみ移行する
*例外として「エンディング達成後~ART発動までの間」「既に前兆中」で直撃を引いた場合は次回超天国確定

【モード移行率】
*通A:通B:特殊:天
設定1=50:13:無:38
設定2=45:25:無:30
設定3=48:13:無:40
設定4=40:30:0:30
設定5=47:13:1:41
設定6=35:35:1:30
*0表示は1%未満で選択有り

設定変更について
【モード】
変更の場合は
*通A:通B:特殊:天
設定1=25:50:無:25
設定2=25:50:無:25
設定3=38:38:無:25
設定4=38:37:0:25
設定5=50:24:1:25
設定6=63:11:2:25
で振り分けスタート 
*無表示は振り分けの可能性なし。0表示は1%未満で振り分け有り



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EDIT |  16:35 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.03.01 (Tue)

ベルセルク 

基本ゲーム性
天井=968Gはまりで黒BIGor白BIG確定(到達後最大32Gの前兆経由で発動)
*天井は301Gor68Gが選択されることもある(前兆こみで333or100Gが天井)
*968G消化~天井発動までの間にボーナスに当選すると、ボーナスの内容&次回モード優遇となる(120G赤七以上+1/8で天国移行程度)

1ライン機=下段のみ

擬似ボーナスで出玉を獲得するタイプ

ART性能=1Gあたり2.3枚増

ボーナスの種類
・BAR揃い(蝕ボーナス)=擬似ではなく本物のボーナス。55枚以上払い出しで終了
・赤七(斬魔ボーナス)=40~200G継続(赤七1ラインにつき40G、8割方1ライン)
・黒七(バーサーカーボーナス)=40~200G継続
・白七(ファルコンボーナス)=差枚数管理(120~711枚獲得)。継続抽選があり終了後は白七の連荘性あり

蝕ボーナス
全設定:1/65536

機械割
設定1:97.2%
設定2:98.7%
設定3:100.3%
設定4:104.5%
設定5:109.0%
設定6:112.6%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
「スイカ成立~転落リプ入賞orベルこぼし」までの間、「リーチ目A」「リーチ目B」目出現率合算
設定1:1/512
設定2:1/341
設定3:1/256
設定4:1/205
設定5:1/171
設定6:1/128
*転落リプ=通常リプ
*ベルこぼし目=「ベル大V」「上段ベルテンパイ+右の下段ベル」
*リーチ目A=左上段黒七からの外れ
*リーチ目B=左下段チェリー+リプレイ揃い
*上記以外のリーチ目は出現率が設定差のない「リーチ目C~F」なのでノーカウント

その他
・黒七の継続G数が160Gだと設定6確定
・ボーナス終了画面が「ベヘリット」なら設定3以上確定、「グリフィスのみ」なら設定5以上確定

【設定5以上濃厚の現象】
・強チェ&強スイカ(超高確+ロック2段階は除く)で斬魔ボーナス120G
・チャンス目(超高確時は除く)で斬魔ボーナス120G
・リーチ目で斬魔ボーナス120G
・低確時の中段ベルで斬魔ボーナス120or200G
*斬魔ボーナスのG数は最終的なG数を参照(1ラインでスタートしても120G続けば、120Gに当選していたことになる)
*上記は高設定確定では無くあくまで濃厚な演出(設定4以下でも0.1%前後で振り分けられることがある)

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール赤七についてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右BAR狙い。

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右の中段にリプ以外
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目=リプ・リプ・ベル
・MB=中段リプテンパイ+右の上段にリプ

*MB=13枚以上払い出しで終了のボーナス。通常時は13枚が揃って終了。ボーナス中は12枚→13枚の順に入賞して終了することが多い

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=派手な入賞音
・弱スイカ=普通の入賞音
・チャンス目=ベル・ベル・リプ
・強ベル=ベル揃い

【左リール中段スイカ停止時】
・強スイカ確定

ART抽選について
・ロングフリーズ
【光の鷹フリーズ】
75%継続以上の白七確定
*約1/26万

【ストックバイリバース】
蝕ボーナス後突入し、50回の1G連抽選のような演出が行われる(平均10個のストック獲得)
*内部的には蝕ボーナス中に獲得したストック数を発表する演出

【狂戦士フリーズ】
狂戦士モード・滅確定
*1/37624

・赤七BIG中
レア小役やMB中ベル等で「狂戦士モード」の抽選有り

・黒七揃い=狂戦士モードストック確定
・白七揃い=ファルコンボーナス確定

・黒七BIG中
消化中に黒七が揃うとレベルが1つアップ。BIGが1G目から再スタートとなり、消化を終えるとレベルダウンしそのレベルの残りを消化。

レベルが高いほど狂戦士モードに当選しやすくなる

・白七BIG中
レア小役やMB中ベルで「JACIN」の抽選有り。JACIN8G間消化中は白七ストック抽選が行われる

・通常時
レア小役で「直撃」「CZ」の抽選あり

【CZ(戦魔チャンス)】
規定ベヘリットpt到達で突入。15G間ボーナス抽選が行われる
*規定ベヘリット=1~5。MB成立次Gのショートフリーズ発生でptを獲得確定。獲得したptはサブ液晶の色で示唆(青<黄<緑<赤)。獲得したptはCZ当選まで減ることは無い
*CZ失敗時は1/10程度でCZ引き戻し抽選有り
*基本的にMB成立時の約1/5でポイント獲得となるが、レア小役間120はまってた場合は95%でポイント獲得となる

【狂戦士モード】
11or21G継続。この間は1/8で黒BIGか白BIGをストック。
*「狂戦士モード・滅」はさらに0G連抽選があり、7揃いが0G連する可能性あり

【光の鷹モード】
白七終了後に突入。カットイン発生時に七が揃えばボーナスへ。
*レア小役で白七ストック抽選もあり

通常時の状態について
「低確」「高確」「超高確」が存在。上位モードほどボーナス抽選が優遇される

中段ベルは超高確への移行確定、13枚ベルは状態アップ確定、「強チェ&チャンス目のリールロック2段階」は状態アップ確定

【低確時】
「弱チェの20~27%」「スイカの約9%」「チャンス目の約5%」「はずれの約1%」で高確以上へアップ

【高確時】
「弱チェの18~27%」「スイカの約9%」「チャンス目の約5%」で超高確へアップ

【転落抽選】
「はずれ&押し順ベルの約3~5%」で転落
*超高確からの転落は高確:低確に約7:3で振り分け

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「天国」が存在。上位モードほど天井や次回モードが優遇される

基本的には通常Aをひたすらループすることが大半で、天井以外での当たりで天国へ移行することは極稀

天井到達時は約1/8で天国へ

天国滞在中は25%で天国ループする(天国滞在中に自力当選した場合は天国ループ確定)

天国滞在時の天井=100G

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる

【状態】
変更の場合は
設定1:1/4.0
設定2:1/4.0
設定3:1/4.0
設定4:1/3.0
設定5:1/2.5
設定6:1/2.0
で高確以上スタート

【モード】
変更の場合は
*通A:通B:天
設定1=75:20:5
設定2=75:20:5
設定3=75:20:5
設定4=75:19:6
設定5=75:17:8
設定6=75:15:10
で振り分けスタート 

【規定ベヘリット】
変更すると
1pt:2pt:3pt:5pt
設定1~3=9:11:13:67
設定4~6=12:13:15:60
で振り分けスタート

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「森」スタート


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2005.03.01 (Tue)

まじかるすいーとプリズム・ナナA 

基本ゲーム性
天井=無し

1ライン機=中段のみ

今作はほぼボーナスのみで出玉を獲得するノーマルタイプとなっている

ボーナス終了後は完走型20GのRTに突入(画面上はボーナスの続きの様な演出となっており、RT中に成立したボーナスは1G連した様に見える仕様となっている)
*RTは稀に無限継続有り

S・BIG
全設定:1/1986

BIG
設定1:1/283
設定2:1/280
設定3:1/272
設定4:1/256
設定5:1/244
設定6:1/233

REG
設定1:1/321
設定2:1/298
設定3:1/275
設定4:1/250
設定5:1/228
設定6:1/214

ボーナス合算
設定1:1/140
設定2:1/135
設定3:1/128
設定4:1/119
設定5:1/111
設定6:1/106


機械割
設定1:97.6%
設定2:98.6%
設定3:100.1%
設定4:103.5%
設定5:105.9%
設定6:108.0%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
7枚ベル
設定1:1/7.49
設定2:1/7.39
設定3:1/7.29
設定4:1/7.19
設定5:1/7.09
設定6:1/7.00

ノーマルBIG中セリフが「もう、よそ見~」「私をずっと守って~」「わ、私とずっと一緒~」「好みのタイプ?車とか~」「私は兄さんが好き~」「た、たまたま帰る~」のどれかが出る確率
設定1:1/2.4
設定2:1/2.7
設定3:1/3.0
設定4:1/3.3
設定5:1/3.7
設定6:1/4.1
*高設定ほど出にくい
*セリフの出し方はボーナス中の打ち方参照

ノーマルBIG中セリフが「趣味は機械いじり~」「私の宝物、色々な~」「趣味っていうか~」「そうだ!これから~」「今日のお礼に~」「お腹とかすかないん~」「聞いてほしいんだ~」「楽しい時間は~」「いつもは素直に~」「兄さんを、友達を~」「楽してかなう夢~」「先輩をこれ以上~」「今お風呂に入って~」「極楽極楽、我が家~」「想像しないで~」のどれかが出る確率
設定1:1/3.7
設定2:1/3.4
設定3:1/3.2
設定4:1/2.5
設定5:1/2.4
設定6:1/2.2
*高設定ほど出やすい
*セリフの出し方はボーナス中の打ち方参照
*設定差があまり無いその他のセリフは「ふふーん、さては~」「ほら腕を組んで~」「や、やさしい人が~」「どこへ遊びに~」「どこへ連れてって~」「で、何かプランは」「おっやっつ~」「私の大好物~」「私はこれから部活~」

通常時の打ち方
適当押しでも枚数的に損害は無いので、成立役を見極める気がないなら適当押しでOK
*以下の手順は液晶リールを目押し

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右赤七狙い。

【レア小役フラグ】
・強チェ=右リール中段にリプ以外
・弱チェ=上記以外

・チャンスリプレイ=フラッシュ発生

・強スイカ=上段揃い
・弱スイカ=斜め揃い


ボーナス中の打ち方
適当でOK
*ノーマルBIG中、設定差のある演出を見たい場合は、リール枠が白く光った際に左枠内に2連七を目押し

無限RTについて
通常時1/32768で成立する「無限リプ」を引くと次回ボーナスまで継続するRTに突入する

また、1/16384で成立する「移行リプ(中段・青赤赤)」を引くと「無限RT準備状態」となり、以降1/32で無限リプを引く状態となり、無限リプが成立次第無限RTに突入する(無限リプを引くまで転落は無い)

またボーナス終了後のRT中は無限リプが成立しやすくなっている
・スーパーBIG後RT中=約1/45で成立
・ノーマルBIG後RT中=1/1214~1/5461で成立(奇数設定が成立しやすい)
・REG後RT中=1/1092~1/6554で成立(偶数設定が成立しやすい)

チャンスゾーン中は移行リプが約1/60で成立する
*チャンスゾーン=RT終了~メインリール中段に「赤赤青」出現までの間

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