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2005.02.24 (Thu)

くのいち彩 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・通常時に出玉無し確変を引いた時

ゲーム性
確変大当たり後、91回転確変となるST機(デジハネは60回)
*全ての大当たりが確変では無い

通常時に出玉無し確変を引くと必ず潜伏。潜伏中に再び出玉無し確変を引いた場合は電サポ有りに移行。
*ST機なので潜伏しても規定回転以内に次の当たりが引けないと転落となる



FPS

大当たり確率
1/199.805

確変中当たり確率
1/69.0

賞球数
3&2&5&10&15
*へそ=3
*電チュー=2

時短
91回

振り分け
へそ
16R確変 10%
5R確変 50%
初回潜確 20%
5R通常 20%

チューリップ
16R確変 60%
2R確変 20%
16R通常 20%

ガセ小当たり
1/388

出玉 
1470~1550(16R)

等価ボーダー
250玉=18.3~19.3回転

参考:
16Rの出玉1回分で、113.3回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.08回転




FPW

大当たり確率
1/91.787

確変中当たり確率
1/51.6

賞球数
3&2&5&10&11
*へそ=3
*電チュー=2

時短
60回

振り分け
へそ
15R確変 5%
7R確変 35%
初回潜確 25%
7R通常 35%

チューリップ
15R確変 40%
2R確変 25%
15R通常 35%

ガセ小当たり
1/324

出玉 
810~890(15R)

等価ボーダー
250玉=18.6~20.4回転

参考:
15Rの出玉1回分で、66.2回転が等価ボーダー
*1Rあたり4.41回転



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EDIT |  23:41 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.02.23 (Wed)

ハクション大魔王 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
全ての大当たり後、74回転確変となるST機
*デジハネは50回

8個保留タイプ




ライト

大当たり確率
1/199.8

確変中当たり確率
1/75.3

賞球数
3&2&7&15
*へそ=3
*電チュー=2

時短
無し

振り分け
へそ
4R 100%
*へそ側保留で当たりを引いた際の数値。電チュー側保留での当たりはチューリップの方の振り分けを参照

チューリップ
15R 50%
4R 50%

出玉 
460~500(4R)

等価ボーダー
250玉=17.4~18.9回転

参考:
4Rの出玉1回分で、34.8回転が等価ボーダー
15Rの出玉1回分で、130.4回転が等価ボーダー





デジハネ

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/72.0

賞球数
3&2&7&12
*へそ=3
*電チュー=2

時短
無し

振り分け
へそ
4R 100%
*へそ側保留で当たりを引いた際の数値。電チュー側保留での当たりはチューリップの方の振り分けを参照

チューリップ
15R 50%
4R 50%

出玉 
310~350(4R)

等価ボーダー
250玉=17.2~19.4回転

参考:
4Rの出玉1回分で、24.1回転が等価ボーダー
15Rの出玉1回分で、90.4回転が等価ボーダー



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EDIT |  11:12 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.02.21 (Mon)

ハナビ 

基本ゲーム性
天井=無し

5ライン機

主にボーナスで出玉を獲得するタイプ。BIG後は最大40ゲーム間のRTに突入
*RT性能は微増

「七BIG」「ドンBIG」は別フラグ
*REG2種は同一フラグ

【BIG後のRTについて】
まず最大20G間のRT「花火チャレンジ」に突入。この間に突入リプを揃えればそこから20G間のRT「花火ゲーム」に突入
*突入リプは任意の打ち方で外すことが可能で、期待値的には残り8~9Gくらいまで外して7~8G以下なら入賞させれば得となる

4段階設定

BIG
設定1:1/312
設定2:1/303
設定5:1/293
設定6:1/278

REG
設定1:1/386
設定2:1/368
設定5:1/349
設定6:1/324

ボーナス合算
設定1:1/173
設定2:1/166
設定5:1/159
設定6:1/150


機械割
設定1:98.0%
設定2:99.9%
設定5:105.4%
設定6:108.5%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時ベル
設定1:1/15.66
設定2:1/15.30
設定5:1/14.97
設定6:1/14.65

通常時並行氷
設定1.2:1/52.9
設定5.6:1/48.1

BIG中斜めベル
設定1:1/10.7
設定2:1/8.3
設定5:1/10.7
設定6:1/8.3
*左ビタ押し14枚獲得時は氷を狙って揃えば内部的に斜めベルとなる(ビタ失敗時は判別不可能)
*BIG1回は24ゲーム(ビタ押し1回成功させてる条件)

BIG中はずれ
設定1.2:1/16384
設定5.6:1/482

花火チャレンジ中はずれ
設定1:1/7.07
設定2:1/6.61
設定5:1/6.16
設定6:1/5.81
*音楽が止まった場合は外れではなくボーナス成立

花火ゲーム中はずれ
設定1:1/13.36
設定2:1/11.81
設定5:1/10.44
設定6:1/9.48

通常時の打ち方
左リールBARを枠上~上段に目押し。右適当押しで氷テンパイは中リール氷狙い。
*右リールBARは氷の代用絵柄なので「氷・氷・BAR」も氷扱いなので注意
*氷は必ず「全点灯」「全消灯」でしか揃わないので、1リール消灯でのテンパイ時は狙わなくてOK

「氷・ブランク・七」は1枚役となっており、左上段BAR+右下段七の2確目停止時、中リールにBARを狙えば成立していれば獲得できる

斜め氷は約1/1500でしか成立しないので、時間効率優先で「2リール消灯時」「斜め氷はずれでボーナスになる時」だけ狙うなど多少省略するのもあり
*右リール枠上上にドンちゃんが居るかどうかはリールの切れ目で判断可能(右リールの中段と下段の間にリールの切れ目がある形は枠上上ドン)

【主なリーチ目】
*左上段BAR停時
・ベル&氷のはさみWテンパイはずれ
・右リール下段七
・右リール下段ドンちゃん(氷はずれ)
・中段「ベル・リプ・リプ」(内部的に特殊リプ)
・右リール枠上上ドンちゃん(氷はずれ)
・左中で上段BARテンパイ
・右上段BAR+中リール上段~枠下に七
・中リール「チェ・氷・チェ」(氷はずれ)
・中リール枠上BAR(取りこぼし無し)


*左リール上段BAR以外
・左枠上BARからのはずれ(赤BIG確定)
・左上段7(4コマすべり)ではずれ(赤BIG確定)

【フラッシュの法則】
・不発以外のフラッシュは全て小役orボーナス
・RT中を除き「リプレイ」「氷」は必ずフラッシュが発生する(矛盾でボーナス)

BIG中の打ち方
1度だけ14枚を獲得し、残りは逆押し適当で消化

14枚は順押しで左の中段に赤七をビタ押しすれば獲得可能

REG中の打ち方
適当でOK

花火チャレンジ&花火ゲームの打ち方
ナビ無し時は適当押しで消化(はずれorボーナスorリプorベル)
*花火チャレンジ20G目はナビ無しでも移行リプ成立の可能性があるので、順押し適当で消化
*RT中、音楽停止はボーナス確定

【逆押しナビ発生】
右中を適当に押し、左の枠上~上段にBARを目押し
*成功で花火チャレンジ継続
*稀に特殊リプ成立の可能性もあり(ボーナス重複確定)

【順押しナビ発生】
順押し適当でOK。花火ゲームに移行

【フラッシュナビ発生】
通常時と同じ打ち方で消化(小役orボーナス)

成立後の打ち方
1枚掛けで右リール枠上~中段にドンを目押し

・右の中段ドン=ドン揃いなので中右にドン狙い(左は単独のドンを狙いチェリーをフォロー)

・右の中段BAR=中リールに赤七狙い。赤七中段停止は左にも赤七を狙う(七・七・BARでREG)
*氷テンパイは左にも氷を狙う
*何も揃わなければ赤BIGなので次ゲーム1枚掛けで赤七狙い

・右の中段リプorベル=小役確定なので中右適当で小役を獲得



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EDIT |  15:15 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.02.21 (Mon)

大奥 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
潜伏は一切ないオーソドックスなタイプ


M2-T

大当たり確率
1/299.25

確変中当たり確率
1/35.0

賞球数
3&8&9&14

時短
70回

振り分け
へそ
15R確変 35%
突確 25%
15R通常 40%
(実質確変) 46.7%

チューリップ
15R確変 52%
突確 8%
15R通常 40%
(実質確変) 56.5%

出玉 
1370~1450

等価ボーダー
250玉=18.8~19.9回転

参考:
15Rの出玉1回分で、109.3回転が等価ボーダー





H-T1

大当たり確率
1/239.18

確変中当たり確率
1/35.0

賞球数
1&3&9&12
*へそ=1

時短
70回

振り分け
へそ
15R確変 40%
突確 20%
15R通常 40%
(実質確変) 50.0%

チューリップ
15R確変 58%
突確 2%
15R通常 40%
(実質確変) 59.2%

出玉 
1130~1210

等価ボーダー
250玉=15.9~17.0回転

参考:
15Rの出玉1回分で、77.0回転が等価ボーダー





N-T

大当たり確率
1/89.89

確変中当たり確率
1/11.2

賞球数
3&8&9&10
*へそ=1

時短
30回

振り分け
へそ&電チュ共通
15R確変 2%
5R確変 54%
突確 4%
5R通常 40%

出玉 
330~370(5R)

等価ボーダー
250玉=17.4~19.5回転
参考:
5Rの出玉1回分で、25.7回転が等価ボーダー

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EDIT |  15:06 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.02.16 (Wed)

アラジンA2 

基本ゲーム性
天井=1400Gはまりでアラジンボーナス確定(前兆経由で発動)
*AC高確中は70G+前兆で天井到達

ART「アラジンチャンス」は50G=1セット。

ART性能=1Gあたり2.7枚増

機械割
設定1:97.2%
設定2:98.2%
設定3:100.5%
設定4:104.5%
設定5:110.5%
設定6:119.2%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
単チェで「直撃」「マジカルチャンス」「試練の塔」当選率
設定1:1/135(1/10.0)「1/2.0」
設定2:1/135(1/6.7)「1/2.0」
設定3:1/135(1/10.0)「1/1.9」
設定4:1/101(1/6.5)「1/2.0」
設定5:1/128(1/10.0)「1/1.9」
設定6:1/32(1/6.3)「1/1.7」
*()内はマジカルチャンス、「」内は試練の塔当選率
*まず直撃の抽選が行われ、直撃非当選でマジカル抽選、マジカル非当選で試練の塔抽選が行われる

単チェで「直撃」「マジカルチャンス」「試練の塔」の何かしら当選率合算
設定1:55.3%
設定2:57.8%
設定3:56.7%
設定4:58.2%
設定5:58.0%
設定6:67.5%


強チャンス目で「直撃」「マジカルチャンス」「試練の塔」当選率
設定1:1/556(1/10.0)「1/4.0」
設定2:1/556(1/6.7)「1/4.2」
設定3:1/556(1/10.0)「1/3.8」
設定4:1/370(1/5.0)「1/4.2」
設定5:1/128(1/10.0)「1/3.8」
設定6:1/32(1/4.0)「1/2.5」
*()内はマジカルチャンス、「」内は試練の塔当選率
*まず直撃の抽選が行われ、直撃非当選でマジカル抽選、マジカル非当選で試練の塔抽選が行われる

強チャンス目で「直撃」「マジカルチャンス」「試練の塔」の何かしら当選率合算
設定1:1/3.1
設定2:1/2.8
設定3:1/3.0
設定4:1/2.5
設定5:1/2.9
設定6:1/1.8


弱チャンス目で「直撃」「マジカルチャンス」「試練の塔」当選率
設定1:1/1111(1/83)「1/10.8」
設定2:1/1111(1/50)「1/11.1」
設定3:1/1111(1/83)「1/10.8」
設定4:1/909(1/40)「1/10.9」
設定5:1/128(1/83)「1/9.5」
設定6:1/64(1/25)「1/7.1」

弱チャンス目で「直撃」「マジカルチャンス」「試練の塔」の何かしら当選率合算
設定1:1/9.6
設定2:1/9.1
設定3:1/9.6
設定4:1/8.6
設定5:1/8.2
設定6:1/5.3


ラクダ成立時「直撃」「マジカルチャンス」「試練の塔」の何かしら当選率合算
設定1:1/119
設定2:1/92
設定3:1/115
設定4:1/67
設定5:1/69
設定6:1/18


試練の塔失敗時、試練の塔引き戻し率
奇数設定:1/10.0
設定2:1/5.6
設定4:1/4.3
設定6:1/4.0

試練の塔引き戻し時、確定試練の塔になる確率
奇数設定:1/250
設定2:1/40
設定4:1/25
設定6:1/6.7
*確定試練の塔=ART確定の試練の塔

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール赤七についてるチェリーを上中段に目押し。ラクダ出現は中右赤七狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールに赤七狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・連チェ=3連チェ
・単チェ=上記以外

【左リール下段赤七停止時】
・弱チャンス目=「月の小V」「リプ・リプ・月」

【左リール上段ラクダ停止時】
・強チャンス目=「月テンパイ+右下段月」「ラクダ右下がりテンパイ+右の中段ラクダ」
・リーチ目役=上記以外(主に右下段赤七停止など)

*ラクダに強弱は無し

ART抽選について
・ロングフリーズ
アラジンボーナス+AC高確超ロング確定
*ART連荘1回の保障有り
*発生率1/14万~7万(設定1~設定6)

・アラジンボーナス中
終了後はスーパーアラジンチャンス確定

単チェ成立でスーパーアラジンチャンスの基本ゲーム数上乗せ抽選

・通常時
レア小役で「直撃」「CZ」の抽選あり
*1つの小役で「直撃」「マジカルチャンス」「試練の塔」3つの抽選が行われるが、直撃に当選した場合CZ2種の抽選は無し、マジカルチャンスに当選した場合試練の塔の抽選は無し
*マジカルチャンスは最大16Gの前兆経由で発動
*試練の塔は最大24Gの前兆経由して発動
*但し上記前兆は、他のフェイク前兆中に当選した場合、フェイク終了からカウントスタートなので、見た目上小役成立から最大前兆G数を超過するパターンあり

【直撃】
「リーチ目役」「中段チェ」は直撃確定。その他の小役では直撃は極稀
*リーチ目役はアラジンボーナス&ART終了後ACロング移行も確定

【チェリ連】
連チェの一部で突入。しばらくチェリー確率がアップする
*低確時=約50%、通常時=約60%、高確時=約75%、超高確時=約90%でチェリ連に移行する

【CZ(試練の塔)】
1セット10Gで、この間は全ての役でART抽選&ステージアップ抽選が行われる。滞在中はチェリー確率アップ(チェリ連状態とはまた別)
*最低2セットの保障有り
*上位ステージほど単チェ確率とART当選率アップ
*ART当選後~ART発動まではお宝ステージ移行抽選が行われる(お宝ステージはスーパーアラジンチャンスストックゾーン)
*ラクダでの試練の塔当選は、内部的に無限CZとなっておりART確定(ラクダ以外で突入した試練の塔は1%前後で確定CZになる)

【CZ(マジカルチャンス)】
15G間、小役入賞で雷玉が貯まり、7個貯まればART確定。6個以下はART突入抽選
*7個貯まった後の残りのCZはG数上乗せ抽選
*6個=40%、5個=25%、4個以下=10%以下でART当選(例外として0個はART確定)

【もくもくチャンス】
3枚月の1/8で突入。4G間チェリー出現率アップ

・上乗せ
レア小役でバトルの抽選、バトル勝利で「スーパーアラジンチャンス」「お宝チャンス」「アラジンボーナス」のいずれかが確定

【スーパーアラジンチャンス】
10G=1セットの上乗せ特化ゾーン。この間は約1/10で単チェが成立し、単チェ成立で次セット継続確定。継続が確定してる状態で再度単チェを引くと「ART上乗せ」「スーパーアラジンチャンス自体を上乗せ」「アラジンボーナス」の抽選が行われる
*スーパーアラジンチャンス自体の上乗せは基本となるG数が完全終了するまで上乗せとなる(例:1G上乗せを引くと次セットから1セットの基本G数が11Gとなる)上限は20G

【バトル】
「単チェ」「強チャンス目」「その他レア小役の一部」で発生、勝利すれば基本的にスーパーアラジンチャンス確定(アラジンボーナスやお宝ラッシュの可能性もあり)

【アラジンボーナス】
「中段チェの90%」「リーチ目役の50%」「単チェの1~2%」などで突入。30G固定の擬似ボーナス。終了後はスーパーアラジンチャンスへ

【お宝ラッシュ】
「リーチ目役の50%」「中段チェの10%」等で突入。超上乗せ特化ゾーン

・引き戻し
ART終了後は必ず「AC高確」に移行。この間は高確率でARTの抽選が行われる。
*詳細はAC高確について参照

通常時の状態について
「低確」「通常」「高確」「超高確」が存在。上位モードほど連チェ出現時のチェリー連状態移行率が優遇される

【低確時】
「強チャンス目の70%」「弱チャンス目の1/2」「ラクダの約1/7」「3枚月の1/8」でアップ
*当選時は大抵通常へ移行するが稀に高確以上に一気にアップ

【通常時】
「強チャンス目の70%」「弱チャンス目の1/2」「ラクダの1/8」「3枚月の1/16」でアップ
*当選時は大抵高確へ移行するが稀に超高確に一気にアップ

【高確時】
「強チャンス目の1/4」「弱チャンス目の1/8」「ラクダの1/2」「3枚月の1/20」で超高確へアップ

【転落抽選】
・通常時=リプレイ&はずれの1/44で低確へ
・高確時=リプレイ&はずれの1/44で低確or通常へ(振り分けは1:1)
・超高確時=リプレイ&はずれの1/44で低確or通常or高確へ(振り分けは1:1:1)

【ART後】
通:高:超高に70:25:5で振り分けスタート

【試練の塔後】
・低確から=低確スタート確定
・通常から=1/2で低確へ(1/2は通常のまま)
・高確&超高確から=低:通:高に2:1:1で振り分け

チェリ連レベル&ランクについて
チェリ連には、1~7のレベルと、1~4のランクが存在。

【ランク詳細】
大半はランク1からスタートすることが多く、チェリ連滞在中に連チェを引くたびにランクアップ抽選が行われる。

基本的にはランク4到達で、単チェ出現確定となる(単チェ出現でチェリ連は終了)

ランク4到達前に転落抽選に当選してしまうと、単チェが出る前にチェリ連は終了

【レベル詳細】
まずチェリ連突入時に1~7のどこかに振り分け。レベルはチェリ連終了まで変化することは無い。(9割方レベル1に振り分け)
・レベル1=転落率が高いため連チェが数回出て、単チェにたどり着かないことが多い
・レベル2=転落率が低いため単チェまでたどり着きやすい
・レベル3=ランク3まで転落抽選がないため、単チェまで行き着く可能性大
・レベル4~6=転落抽選がないため単チェ出現確定
・レベル7=中段チェ出現確定

【転落回避抽選】
チェリ連滞在中、ラクダの1/10で転落回避に当選する。当選時は以降転落が無くなるので単チェ出現が確定。

AC高確について
ART終了後は必ずAC高確に移行。AC高確は転落率に差がある「ショート」「ミドル」「ロング」「超ロング」が存在。AC高確滞在中は成立役に関係なく高確率でARTに当選する
*ART終了後15G目までは転落抽選なし(満月ステージが終了してもAC高確滞在の可能性は残ってるので注意)
*AC高確転落で通常時へ(AC高確滞在時は70G消化で天井となるため、70G+前兆消化でARTに復帰しない場合転落が確定する)

大半は「ショート」「ミドル」「ロング」で、超ロングはロングフリーズでのみ移行する
*超ロングは転落が存在しないので引き戻し確定。超ロング中にARTに当選すると基本的にロングに転落する(20%で超ロングループのパターンもあり)

ART初当たり時、振り分け
*ショート:ミドル:ロング
設定1=56:40:5
設定2=60:39:1
設定3=48:43:10
設定4=50:48:2
設定5=33:33:33
設定6=25:65:10
*リーチ目役成立は上記に関係なくロング確定

AC高確ショート滞在中、引き戻し当選時振り分け
*ミドル:ロング
設定1=96:5
設定2=99:1
設定3=90:10
設定4=98:2
設定5=67:33
設定6=90:10
*2連目に当選すればミドル以上への移行が確定

ART中の状態について
ART中は「渓谷」「溶岩」「闇」「黄金神殿」の4つのステージが存在。またバトル特化ゾーンのラムサス城内は「回廊」「深層」「玉座」の3種存在
*上位モードほどチェリー出現率とバトル発生率がアップ

月成立時に出現する可能性のあるファントムを倒すとステージアップ

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【状態】
変更の場合は
*低:通:高:超高
奇数設定=57:25:13:5
偶数設定=33:29:25:13
で振り分けスタート


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EDIT |  21:45 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.02.09 (Wed)

フィーバーパワフル 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
全ての大当たり後、8回転確変となるST機

ST後は17~92回の時短がついてくる


DX

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/12.0

賞球数
3&10&12

時短
17or42or92回
*4R後=17回
*6R後=42回
*15R後=92回

振り分け
へそ
15R 12.9%
6R 48.5%
4R 38.6%

チューリップ
15R 14.9%
6R 47.5%
4R 37.6%

出玉 
390~430(6R)

等価ボーダー
250玉=18.5~20.4回転

参考:
6Rの出玉1回分で、31.8回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.29回転



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EDIT |  21:53 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.02.05 (Sat)

真モグモグ風林火山 弐の陣 

基本ゲーム性
天井=最大15周期(15回目のモグラ叩き)でART確定(天井は15周期までのどこかの周期に振り分けられる)
*15周期が選ばれた場合、おおよそ1100~1180G付近で到達となる
*約80%で15周期が選ばれ、残りは1~14周期に大体万遍なく振り分け(10周期目は少し多めの振り分け有り)
*設定変更後は15周期目が選ばれるのが50%前後で、1~14周期目に天井が来やすい
*天井の合戦は1Gで勝利するため、武力&士気は次回に持ち越し確定

1ライン機=下段のみ

ART「覇業への道」は最低30G=1セット。
*初期G数は御褒美連打で決定(ボタンを押す度に1G以上獲得、84~98%継続で最低30G保障)

ART性能=1Gあたり2.4枚増

機械割
設定1:96.8%
設定2:98.3%
設定3:99.5%
設定4:102.2%
設定5:106.6%
設定6:114.8%
*メーカー発表の暫定値

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを枠内目押し。スイカ出現は中右モグ玄狙い。
*スイカは右リール取りこぼしがないので、強弱を見分けないなら右は適当でもOK

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右リール中段にスイカ
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・家紋揃い=BAR・家紋・家紋

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=スイカ・スイカ・モグ玄
・弱スイカ=スイカ揃い

ART抽選について
・ロングフリーズ
98%継続+100G保障の御褒美乱打確定
*1/16384で発生(通常時のみ抽選)

・通常時
中段チェ成立はART直撃確定

家紋入賞で、武力&士気が上がり、モグラ叩きが有利になる

【荒修行】
荒修行中は家紋確率がアップし、武力&士気大幅アップのチャンス
*最低2回の家紋揃い保障後、リプレイやはずれの81%で終了
*消化中のレア小役でナビ保障上乗せ抽選有り

【CZ(モグラ叩き合戦)】
50G周期で突入。最低5G継続。クリアでART確定
*士気を獲得してると継続G数が増える
*武力を獲得してると大きなダメージに期待できる
*残り5pt以下で敗北した場合、2~9%ほどで復活抽選有り

【CZ(提督来襲)】
10G固定。提督の体力を0にできればART確定
*0にできなくても最終ゲームは1/64で逆転勝利抽選有り

・上乗せ
【一騎決戦】
30~40G周期で突入するバトルに勝てば、風林火山宴武に突入

【忍アタック】
スイカで突入抽選が行われ、突入時は2~7Gが設定される。毎G終了抽選をパスして消化しきれれば、風林火山宴武に突入

【風林火山宴武】
風=5G以上×50%以上継続
*最低6回継続保障有り

林=10G以上×10%以上継続
*最低3回継続の保障有り

火=1発上乗せ最低30G

山=30G以上×10%以上継続
*最初は40G上乗せからスタート

【覚醒艶武】
全ての武将を倒すと突入。100G×10%以上継続

【直乗せチャンス】
ART残りG数が、次回周期までより少なくなると、レア小役は直乗せ抽選となる
*次回周期到達可能になった時点で普通のARTに戻る

・引き戻し
ART終了の次ゲームで、モグ玄復活チャンスが発動し成功すると、次回周期到達までのG数を獲得して復帰
*終了Gでレア小役を引けばチャレンジ発生確定
*レア小役以外の場合、周期までのG数が短いほど発生確率アップ

ボタンプッシュが20回まで継続で成功となる
*最低5回保障+最低80%継続

【謀反】
ART終了時は制覇してない国が1つ増えることがある。全国制覇まで残り少ない状態の時ほど起こりやすい

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 
*普段より1~14周期目に天井が選ばれやすくなる(約50%で15周期目が天井、残りは1~14周期に大体万遍なく振り分け)

【状態】
変更の場合は
*低確:通常:高確
全設定=5:2:1
で振り分けスタート

【液晶】
据え置きの場合は引き継ぎ。変更の場合は
・ステージ「山道or浜辺」
・制覇図&武力&士気アイコン再抽選
となるので、前日の閉店と異なっていると変更濃厚


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EDIT |  23:47 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.02.05 (Sat)

麻雀姫伝 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。

小当たりは「V獲得チャンス」となり、Vに入賞すれば大当たり扱いとなるので、液晶の指示通り右打ちするよう注意。

確変は2回連続通常当たりを引くまで継続する。

【確変消化手順】
確変突入後は液晶に従い電チューに玉を二個入れる(VV点灯でセット完了)

Vアタッカーに玉を入れ1回目の大当たり獲得

確変大当たり後は電チューに玉を入れる指示、通常大当たり後はVアタッカーに玉を入れる指示が出るので、それぞれ従う
*玉を入れ損なうと大当たり消滅となるので注意

以下、4R通常を2連続で引くまでループする



MM

大当たり確率
・図柄揃い=1/297.9
・小当たりV入賞=1/2010
*合算=1/259.4

確変中当たり確率
V入賞で当たり

賞球数
3&7&10&15

時短
無し

振り分け
電サポなし時
4R確変 50%
15R通常 50%
(実質確変) 50.0%

電サポ有り時
15R確変 43%
4R確変 4%
4R通常 53%
(実質確変) 47.0%

小当たり(V獲得チャンス)
調査中
*ガセ小当たりの確率は不明
*小当たり+V開放の確率は1/2010

出玉 
400~440(4R)

等価ボーダー
250玉=17.5~19.3回転

参考:
4Rの出玉1回分で、30.8回転が等価ボーダー
15Rの出玉1回分で、115.5回転が等価ボーダー




PP

大当たり確率
・図柄揃い=1/119.1
・小当たりV入賞=1/1536
*合算=1/110.6

確変中当たり確率
V入賞で当たり

賞球数
3&7&10

時短
無し

振り分け
電サポなし時
4R確変 32.5%
15R通常 67.5%

電サポ有り時
15R確変 26%
4R確変 19%
4R通常 55%

小当たり(V獲得チャンス)
調査中
*ガセ小当たりの確率は不明
*小当たり+V開放の確率は1/1536

出玉 
250~290(4R)

等価ボーダー
250玉=16.8~19.5回転

参考:
4Rの出玉1回分で、19.5回転が等価ボーダー
15Rの出玉1回分で、73.1回転が等価ボーダー




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EDIT |  22:21 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.02.03 (Thu)

燃える闘魂アントニオ猪木 格闘技世界一決定戦 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、150回転確変となるST機(デジハネは70回)
*全ての大当たりが確変では無い

潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意



H9AY

大当たり確率
1/399.6

確変中当たり確率
1/95.0

賞球数
3&10&6&14

時短
100回

振り分け
へそ
14R確変 51%
13R通常 49%
(実質確変) 51%

チューリップ
16R確変 100%
(実質確変) 100%

出玉 
1680~1760(16R)

等価ボーダー
250玉=16.9~17.7回転

参考:
16Rの出玉1回分で、118.7回転が等価ボーダー
14Rの出玉1回分で、103.3回転が等価ボーダー
13Rの出玉1回分で、100.1回転が等価ボーダー
*下1Rあたり7.70回転
*V1Rあたり3.00回転




9AU

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/51.0

賞球数
3&2&7&10
*へそ=3
*電チュー=2

時短
30回

振り分け
へそ
15R確変 10%
8R確変 41%
7R通常 49%
(実質確変) 51%

チューリップ
15R確変 10%
8R確変 90%
(実質確変) 100%

出玉 
400~440(8R)

等価ボーダー
250玉=16.9~17.7回転

参考:
8Rの出玉1回分で、30.0回転が等価ボーダー
*下1Rあたり4.19回転
*V1Rあたり0.70回転


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EDIT |  16:48 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.02.02 (Wed)

ニューパルサーデラックス 

基本ゲーム性
天井=無し

5ライン機

ボーナスで出玉を獲得するタイプ。今作は完全告知となっており、リール左のシャカシャカランプ開放でボーナス確定

BIG
設定1:1/282
設定2:1/278
設定3:1/272
設定4:1/258
設定5:1/224
設定6:1/228

REG
設定1:1/420
設定2:1/412
設定3:1/405
設定4:1/383
設定5:1/362
設定6:1/338

ボーナス合算
設定1:1/169
設定2:1/166
設定3:1/163
設定4:1/154
設定5:1/146
設定6:1/136


機械割
設定1:96.9%
設定2:98.6%
設定3:100.3%
設定4:103.1%
設定5:106.0%
設定6:110.0%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
7枚役合算
設定1:1/6.02
設定2:1/5.98
設定3:1/5.86
設定4:1/5.78
設定5:1/5.75
設定6:1/5.66
*「中段チェ」「角チェ」「オレンジ」「ベル」の合算

通常時の打ち方
適当でOK(ベルやチェリーをこぼした場合はオレンジが揃うため枚数的な損失は無し)
*但しボーナス優先制御のため、チェリー&ボーナス同時成立時に成立してるボーナス付近を押すと7枚役をこぼす可能性がある。

ボーナス中の打ち方
適当でOK

成立後の打ち方
ボーナス優先制御なので子役成立時はボーナスを外す必要あり。まず1枚掛け逆押しで、右の中下段にオレンジつきの赤七を狙う

*右下段赤七
BIG確定。左の上段に上にチェリーがついてるほうの赤七を狙う。
・左の上段赤七=ボーナスを揃える
・左チェリー停止=ボーナスを外し子役を獲得

*右上段BAR
REG確定。REGを揃える

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EDIT |  21:20 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.02.02 (Wed)

スーパージャックポット 

基本ゲーム性
天井=無し

5ライン機

ボーナスで出玉を獲得する完全告知機。セグが動いて3ならボーナス確定、7ならビッグ確定

BIG
設定1:1/278
設定2:1/269
設定3:1/262
設定4:1/256
設定5:1/249
設定6:1/241

REG
設定1:1/546
設定2:1/524
設定3:1/508
設定4:1/462
設定5:1/415
設定6:1/364

ボーナス合算
設定1:1/184
設定2:1/178
設定3:1/173
設定4:1/165
設定5:1/156
設定6:1/145


機械割
設定1:97.9%
設定2:99.4%
設定3:100.6%
設定4:102.4%
設定5:105.4%
設定6:109.1%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時スイカA
設定1~4:1/6.97
設定5:1/6.76
設定6:1/6.56
*中段スイカ揃いはスイカB(全設定1/82)なのでノーカウント
*左下段赤七からのスイカと、左スイカ・オレンジ・スイカからのスイカがスイカA

通常時オレンジA
設定1:1/131
設定2:1/121
設定3:1/113
設定4:1/106
設定5:1/99
設定6:1/94
*オレンジA=左上段オレンジからのオレンジ
*オレンジB=左中段オレンジからのオレンジ(約1/1300)
*目押しが早いとオレンジBでもオレンジAの形で揃ってしまうので注意(見分け方として、オレンジBはボーナス同時当選確定。オレンジAはボーナス同時成立の可能性なし)

「チェリー」「スイカ」以外で成立したREG合算
設定1:1/745
設定2:1/705
設定3:1/676
設定4:1/596
設定5:1/520
設定6:1/443
*BIGと、スイカ同時成立とチェリー同時成立のREGはあまり設定差がない。それ以外のREGをカウント

BIG中、中段スイカ
設定1:1/23
設定2:1/17
設定3:1/25
設定4:1/16
設定5:1/30
設定6:1/14

通常時の打ち方
左リール7についてるチェリーを枠内目押し。右適当押しでオレンジテンパイは中リール赤七狙い。
*スイカは狙わなくても揃う

ボーナス中の打ち方
適当でOK


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EDIT |  21:12 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.02.02 (Wed)

バットマン 灼熱のゴッサムシティ 

(パンクタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
全ての大当たり後確変となりパンク抽選に当選するまで確変が継続。確変中は必ず電サポ状態になるため潜伏はない
*パンク抽選に当選すると電サポは終了する
*出玉有り大当たり後は99回の電サポ保証があり、99回転未満でパンクしても電サポは99回まで続く(パンク後は単なる時短)


AA

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/79.9

確変パンク確率
1/79.9

賞球数
3&10

時短
0~98回
*出玉無し大当たり後=時短なし(パンク次第電サポ終了)
*出玉有り大当たり後=0~98回(内部的にパンク後、計99回転に達するまで)

振り分け
へそ&電チュ共通
16R確変 25%
7R確変 50%
突確 25%

出玉 
400~460(7R)

等価ボーダー
250玉=15.0~17.3回転

参考:
7Rの出玉1回分で、27.6回転が等価ボーダー
*1Rあたり3.94回転



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