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2004.11.25 (Thu)

009 RE:SYBORG 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、100回転確変となるST機(S2RーK以外は70回)
*全ての大当たりが確変では無い

へそからの当たりはほぼ通常当たりとなり、電チューからの当たりは100%確変となる。

大当たり後は突通を含め必ず100回の電サポに突入する(内部通常の場合は単なる時短)


S2RーK

大当たり確率
1/215.57

確変中当たり確率
1/43.9

賞球数
3&2&8&13

時短
100回

振り分け
へそ
7R確変 0.5%
5R通常 77.5%
突通 22.0%

チューリップ
16R確変 7.5%
15R確変 0.5%
14R確変 1.5%
13R確変 1.5%
12R確変 1.5%
11R確変 1.5%
10R確変 3.5%
9R確変 2.5%
8R確変 7.5%
7R確変 5.0%
6R確変 5.0%
5R確変 5.0%
4R確変 7.5%
3R確変 50.0%

ガセ小当たり
1/191

出玉 
320~360(3R)

等価ボーダー
250玉=17.1~19.2回転

参考:
3Rの出玉1回分で、24.6回転が等価ボーダー
*1Rあたり8.21回転




SーK1

大当たり確率
1/139.73

確変中当たり確率
1/29.9

賞球数
1&2&8&11
*へそ=1
*電チュー=2

時短
70回

振り分け
へそ
6R確変 2%
4R通常 78%
突通 20%

チューリップ
16R確変 5.0%
15R確変 0.5%
14R確変 0.5%
13R確変 0.5%
12R確変 2.0%
11R確変 2.5%
10R確変 2.5%
9R確変 0.5%
8R確変 6.0%
7R確変 5.0%
6R確変 5.0%
5R確変 5.0%
4R確変 5.0%
3R確変 60.0%

ガセ小当たり
1/190

出玉 
250~290(3R)

等価ボーダー
250玉=13.1~15.2回転

参考:
3Rの出玉1回分で、15.2回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.08回転






NRーK

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/47.8

賞球数
3&2&8&10

時短
70回

振り分け
へそ
6R確変 0.5%
4R通常 89.5%
突通 10.0%

チューリップ
16R確変 5.0%
15R確変 0.5%
14R確変 0.5%
13R確変 1.0%
12R確変 1.5%
11R確変 1.5%
10R確変 5.0%
9R確変 0.5%
8R確変 7.0%
7R確変 7.5%
6R確変 10.0%
5R確変 5.0%
4R確変 5.0%
3R確変 50.0%

ガセ小当たり
1/191

出玉 
250~290(3R)

等価ボーダー
250玉=14.4~16.8回転

参考:
3Rの出玉1回分で、16.8回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.60回転





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EDIT |  17:27 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.11.22 (Mon)

ひぐらしのなく頃に 煌 

基本ゲーム性
天井=最大999Gはまりでボーナス確定(前兆経由で発動)

1ライン機=中段のみ

擬似ボーナスで出玉を獲得するタイプ

ART性能=1Gあたり2.7枚増

疑似ボーナス
・BIG=3回のJACゲーム(平均340枚)
・REG=1回のJACゲーム(平均90枚)
*BIGは子役ゲーム30G消化でも終了するので注意
*JACゲームはベル18回で終了

機械割
設定1:98.2%
設定2:99.3%
設定3:100.5%
設定4:102.2%
設定5:104.7%
設定6:109.1%
*メーカー発表の暫定値
*ビタ押し成功率75%の数値

看破要素
JACゲーム1回目でチャンスパターン選択率
設定1:36%
設定2:45%
設定3:54%
設定4:69%
設定5:77%
設定6:80%
*普通は「圭一、レナ、魅音、沙都子、梨花」の順に出てくる
*チャンスパターンは「お魎」「鉄平」「知恵」の誰かが出てくる
*「バニー圭一」「メイドレナ」「悟史」「羽入」の誰かが出てくると設定4以上確定

JACゲーム2回目でチャンスパターン選択率
設定1:24%
設定2:30%
設定3:36%
設定4:46%
設定5:51%
設定6:53%
*普通は「詩音、富竹、大石、入江、鷹野」の順に出てくる
*チャンスパターンは「葛西」「小此木」の誰かが出てくる
*「バニー鷹野」が出てくると設定5以上確定

JACゲーム3回目でチャンスパターン選択率
設定1:25%
設定2:35%
設定3:45%
設定4:50%
設定5:50%
設定6:54%
*普通は「オヤシロリカ、鷹野、鉄平、小此木、野村」の順に出てくる(オヤシロリカ以外は東京マギカVer衣装)
*チャンスパターンは1G目に「トラップサトコ」が出てくる
*「ハニュ」が出てくると設定5以上確定

低確時弱チェでCZ当選率
設定1:1/26.7
設定2:1/22.3
設定3:1/26.8
設定4:1/20.6
設定5:1/18.5
設定6:1/9.2
*CZ=大変身or祭貝殿どちらでもOK
*高確時は40%前後での当選となるのでノーカウント

低確時弱スイカでCZ当選率
設定1:1/25.1
設定2:1/21.1
設定3:1/25.1
設定4:1/17.7
設定5:1/17.7
設定6:1/9.2
*CZ=大変身or祭貝殿どちらでもOK
*高確時は40%前後での当選となるのでノーカウント

大変身ゾーンで沙都子が選ばれる確率
設定1:1/20.0
設定2:1/13.3
設定3:1/15.9
設定4:1/10.0
設定5:1/13.3
設定6:1/8.0
*大半は梨花が選ばれる

CZ祭貝殿でボーナス当選時、復活パターンで告知される割合
設定1:1/8
設定2:1/8
設定3:1/8
設定4:1/6
設定5:1/5
設定6:1/4

その他
・CZ大変身でレベル5に到達したのに失敗→復活の演出が発生で設定4以上確定

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール黒BARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右黒BAR狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中&右リールに黒BAR狙い

【左リール中段チェ停止時】
・オヤシロ目=BAR揃い
・中段チェ=BAR揃わず

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=3連チェ
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目=フラッシュ発生
・共通ベル=右下がりベル

*押し順ベルは左第一が存在しない(取りこぼしの一部で上段ベルが揃う)

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=上段揃い
・弱スイカ=斜め揃い
・チャンス目=スイカはずれ

【左リール中段スイカ停止時】
・最強スイカ=中段スイカ

BIG中の打ち方
JACが2回終了するまでは順押しで消化。3回目のJACは子役Gが残り10になるまではずし、子役Gを引き延ばしたほうが獲得枚数&バトル抽選が増え得する
*JACIN=リプレイ揃い(子役G中1/4で成立)

JAC外し手順(簡易)
・中→左→右の順で適当押しすれば75%で外れる

JAC外し手順(上級)
・中→右の順で適当押し
・左の上段に白七をビタ押し
*ビタ押し成功で100%外れる(失敗で100%外し失敗)

運命奪還モード(JAC外しをして3回目のJACが成立しなかった際に発生する救済演出)
・手順はJAC外しと同じで、中左右なら75%でJACIN、中右で左にビタ押しなら成功で100%JACIN
*ビタ押しの場所は左上段に白七

CZ中の打ち方
大変身ゾーン中は、中第一ナビ発生時に技術介入有り

中→左→右の順で押せば75%でベルが揃う(レベルアップ確定)が、中→右の順で押した後、左の上段に白七をビタ押しすれば100%ベルが揃う(失敗で100%ベルが揃わない)

ART抽選について
・フリーズ時
フリーズは、オヤシロBIG+オヤシロチャレンジ確定
*1/32768で成立(フラグはオヤシロ目か完全はずれ)

【オヤシロチャレンジ】
マギカバトル&1G連をストックする0G連状態。ボタンプッシュごとに75%で赤七か梨花が揃う。
*最低7回チャレンジの保障有り

・BIG中
レア子役成立時にバトルポイントの抽選有り。
*オヤシロリカ揃いでバトルポイント獲得確定
*赤七揃いでBIG1G連確定
*オヤシロBIGはバトルポイント獲得が4倍に優遇

バトルポイントを獲得するとBIG終了後に「東京マギカバトル」となり、50%でボーナスとなる
*獲得したバトルポイント分だけバトルが発生

例外パターンとしてJACが2回しか成立せずにBIGが終了すると1G連確定
*JACが1回以下の場合は1G連+バトル獲得

【プレミアムJACゲーム】
BIG終了後に突入することがあり、JACゲームをもう1回消化。さらに終了後1G連となる

・通常時
規定G数消化でボーナス確定の他、レア小役で「直撃」「CZ」の抽選あり。またベル3連でもボーナス抽選有り(4連でCZ、5連でボーナス確定)

【規定G数】
1~999
*天国の天井は137

【CZ(大変身ゾーン)】
10G間レベルアップ抽選が行われ、最終的なレベルでボーナス抽選
*レベル5でボーナス確定

【CZ(祭貝殻モード)】
10G+α継続する。この間にリプレイを規定回数引けばボーナス確定。規定回数は1~7。

通常時の状態について
「低確」「高確」が存在。上位モードほどボーナス&CZ抽選が優遇される

【低確時】
主に「弱子役の1/8」「通常リプの1/250~1/63」などで高確へ

また、BIG後は50~67%で高確へ
*オヤシロBIGとREG後は高確確定

【高確時】
リプレイの1/12~1/16で転落

通常時のモードについて
「通常」「天国」「超天国」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選や次回モードが優遇される

【モード別天井】
・通常=999
・天国=137
・超天国=137

【モード移行率】
ボーナス終了後
*通:天
設定1=90:10
設定2=88:12
設定3=88:12
設定4=85:15
設定5=88:12
設定6=83:17
*超天国へは全設定0.1%でのみ移行
*超天国でのボーナス終了後は50%で超天国ループ(漏れると通常へ)

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる

【状態】
変更後は50~67%で高確スタート

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EDIT |  21:07 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.11.19 (Fri)

フィーバークイーン 

(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
全ての大当たり後、8回転確変となるST機

潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意

8個保留タイプ




大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/12.0

賞球数
3&10&11

時短
32or92回
*5R後は32回、16R後は92回

振り分け
へそ&電チュ共通
16R 11%
5R 89%

出玉 
330~370(5R)

等価ボーダー
250玉=18.6~20.9回転

参考:
5Rの出玉1回分で、27.6回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.52回転



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EDIT |  10:33 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.11.19 (Fri)

パールセブン 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・通常時に「出玉無し確変」「4R確変」を引いた時
・潜伏中に「出玉無し確変」「4R確変」を引いた時
・電サポ規定回数有りの確変を引いた後、規定回転数以内に当たりを引けなかった時

ゲーム性
通常時に「出玉無し確変」「4R確変」を引くと必ず潜伏。潜伏中に再び「出玉無し確変」「4R確変」を引いた場合も潜伏継続。

また8R確変を引いた場合、電サポは70回転限定で70回転以内に当たりが引けないと潜伏となる
*デジハネは30回

さらに電チューでの確変当たりも電サポが70回で終了することがあるので、何を引いても即やめには注意

REDゾーン中は右下の「Pーラッシュ」の文字の色や、中出目の赤図柄停止頻度で潜伏期態度を示唆




LS

大当たり確率
1/241.9

確変中当たり確率
1/42.4

賞球数
3&2&5&13

時短
0or70回
*へそでの4R通常後のみ時短なし

振り分け
へそ
16R確変 5%
8R確変(70回)40%
4R確変(潜伏)5%
潜確 20%
8R通常 20%
4R通常 10%
(実質確変) 62.5%

チューリップ
16R確変 20%
16R確変(70回)25%
4R確変 5%
4R確変(70回)20%
16R通常 10%
4R通常 20%
(実質確変) 70.0%

ガセ小当たり
1/132

出玉 
1340~1420(16R)

等価ボーダー
250玉=20.9~22.1回転

参考:
16Rの出玉1回分で、118.7回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、29.7回転が等価ボーダー




AS

大当たり確率
1/98.7

確変中当たり確率
1/24.9

賞球数
3&2&5&9
*電チュー=2

時短
0or30回
*へそでの4R通常後のみ時短なし

振り分け
へそ
16R確変 1%
8R確変(30回)43%
4R確変(潜伏)6%
潜確 10%
8R通常 31%
4R通常 9%
(実質確変) 55.6%

チューリップ
16R確変 5%
16R確変(30回)30%
4R確変 5%
4R確変(30回)20%
16R通常 15%
4R通常 25%
(実質確変) 60.0%

ガセ小当たり
1/197

出玉 
800~870(16R)

等価ボーダー
250玉=19.9~21.7回転

参考:
16Rの出玉1回分で、69.3回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、17.3回転が等価ボーダー




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EDIT |  10:05 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.11.02 (Tue)

ファインプレーSP 

(羽物タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
・保留2個
・アシ=0.38秒or1.3秒の1回開放
・センター=0.48秒の2回開放
・入賞から羽開放が始まる時間=1.0~3.0秒

大当たり中はV入賞で次ラウンドに突入。ラウンド継続率は3種類の期待度があり
・HR=15ラウンド濃厚
・W(ユニフォーム)=平均6~7ラウンド
・S(ヘルメット)=平均2~3ラウンド
*2ラウンド目を1ラウンド目とした数値





大当たり確率
V入賞で当たり

賞球数
4&10

振り分け
HR 33%
W 33%
S 34%

出玉 
1170~1260(15R)

等価ボーダー
250玉=10.4~11.2回転
*約2500円(625玉)で1回のV入賞が等価ボーダー
*アシや拾いのバランスでボーダーは変化するので参考程度に

参考:1Rあたり3.48回転が等価ボーダー
*初当たりラウンド(1ラウンド目)はノーカウント




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