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2004.10.30 (Sat)

めぞん一刻 好きなのに 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、120回転確変となるST機
*全ての大当たりが確変では無い

潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意


392ver

大当たり確率
1/392.4

確変中当たり確率
1/70.5

賞球数
3&2&6&10&13&14

時短
100回

振り分け
へそ
5R確変 46%
1R確変 10%
8R通常 44%
(実質確変) 56%

チューリップ
16R確変 75%
6R確変 25%
(実質確変) 100%

出玉 
1750~1830(16R)

等価ボーダー
250玉=18.0~18.8回転

参考:
16Rの出玉1回分で、131.7回転が等価ボーダー
*1Rあたり8.28回転が等価ボーダー(Vアタッカーは1Rあたり7.52回転)




299ver

大当たり確率
1/299.251

確変中当たり確率
1/75.0

賞球数
3&2&6&10&14

時短
100回

振り分け
へそ
5R確変 40%
1R確変 10%
9R通常 50%
(実質確変) 50%

チューリップ
16R確変 70%
6R確変 30%
(実質確変) 100%

出玉 
1520~1600(16R)

等価ボーダー
250玉=18.0~18.9回転

参考:
16Rの出玉1回分で、114.9回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.37回転が等価ボーダー(Vアタッカーは1Rあたり4.42回転)




99ver

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/83.5

賞球数
3&2&6&10

時短
10回

振り分け
へそ
7R確変 55%
1R確変 10%
6R通常 35%
(実質確変) 65%

チューリップ
11R確変 70%
7R確変 30%
(実質確変) 100%

出玉 
660~720(11R)

等価ボーダー
250玉=17.5~19.1回転

参考:
11Rの出玉1回分で、50.4回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.04回転が等価ボーダー(Vアタッカーはごく少量の出玉しかないので、ノーカウントで算出)



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EDIT |  17:55 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.10.29 (Fri)

特命係長 只野仁 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
全ての大当たり後、100回転確変となるST機。潜伏は一切ない。
*デジハネは60回

ランクアップボーナスは上アタッカーで消化(下アタッカーに比べて出玉は少な目)


L-KE

大当たり確率
1/390.09

確変中当たり確率
1/68.0

賞球数
3&4&9&10&14

時短
無し

振り分け
へそ
16R 50%
9R 40%
突確 10%

チューリップ
16R 50%
9R 10%
RUB16R 13%
RUB9R 14%
RUB6R 6%
RUB4R 7%

出玉 
1770~1850(16R)

等価ボーダー
250玉=16.7~17.4回転

参考:
16Rの出玉1回分で、123.3回転が等価ボーダー
RUB16Rの出玉1回分で、81.7回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.70回転
*RUB1Rあたり5.11回転




L3-KE

大当たり確率
1/269.69

確変中当たり確率
1/92.0

賞球数
3&4&9&10&14

時短
無し

振り分け
へそ
16R 50%
9R 40%
突確 10%

チューリップ
16R 50%
9R 10%
RUB16R 13%
RUB9R 14%
RUB6R 6%
RUB4R 7%

出玉 
1770~1850(16R)

等価ボーダー
250玉=17.0~17.8回転

参考:
16Rの出玉1回分で、125.7回転が等価ボーダー
RUB16Rの出玉1回分で、83.3回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.86回転
*RUB1Rあたり5.21回転




N-KE

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/87.0

賞球数
3&4&9&8

時短
無し

振り分け
へそ
16R 50%
9R 40%
突確 10%

チューリップ
16R 37%
9R 23%
RUB16R 13%
RUB9R 14%
RUB6R 6%
RUB4R 7%

出玉 
900~980(16R)

等価ボーダー
250玉=17.1~18.7回転

参考:
16Rの出玉1回分で、67.2回転が等価ボーダー
RUB16Rの出玉1回分で、65.1回転が等価ボーダー
*1Rあたり4.20回転
*RUB1Rあたり4.07回転



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EDIT |  18:31 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.10.29 (Fri)

北斗の拳6 

(振り分け変動タイプ)
(バトルタイプ)

潜伏タイミング
・通常時に出玉無し確変を引いた時

ゲーム性
通常時に出玉無し確変を引くと必ず潜伏。潜伏中に再び出玉無し確変を引いた場合は電サポ有りに移行。

電チューでの確変当たりは突確を含め必ず次回までの電サポなので、電チューで当たりを引いた後は潜伏の可能性無し


拳王

大当たり確率
1/394.8

確変中当たり確率
1/39.5

賞球数
3&7&15

時短
20or40or60回
*15:4:1で振り分け

振り分け
へそ
16R確変 12%
4R確変 58%
初回潜確 10%
4R通常 20%
(実質確変) 77.8%

チューリップ
16R確変 50%
4R確変 17%
突確 13%
突通 20%
(実質確変) 77.0%

ガセ小当たり
1/395

出玉 
2120~2200(16R)

等価ボーダー
250玉=17.1~17.7回転

参考:
16Rの出玉1回分で、150.3回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、37.6回転が等価ボーダー




宿命

大当たり確率
1/394.8

確変中当たり確率
1/39.5

賞球数
3&7&15

時短
20or40or60回
*11:4:1で振り分け

振り分け
へそ
16R確変 10%
4R確変 64%
初回潜確 10%
4R通常 16%
(実質確変) 82.2%

チューリップ
16R確変 57%
4R確変 19%
突確 8%
突通 16%
(実質確変) 82.6%

ガセ小当たり
1/395

出玉 
1520~1600(16R)

等価ボーダー
250玉=16.5~17.3回転

参考:
16Rの出玉1回分で、105.3回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、26.3回転が等価ボーダー





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EDIT |  18:21 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.10.29 (Fri)

大海物語3 

(ノーマルタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
従来の海物語シリーズ同様潜伏は一切なし

8個保留タイプで、入賞口による大当たり比率が変化しないノーマルなタイプ。
*消化は入賞順

頻繁に電チューが開き、ゲージも電チューに向かいやすいため従来の機種より回りやすいが、その分ボーダーは辛いので回っていると勘違いしないよう注意



HMB

大当たり確率
1/348.596

確変中当たり確率
1/34.9

賞球数
3&2&10&12

時短
100回

振り分け
へそ&電チュ共通
15R確変 50%
突確 10%
15R通常 40%
(実質確変) 55.6%

出玉 
1130~1210

等価ボーダー
250玉=24.0~25.7回転

参考:
15Rの出玉1回分で、116.3回転が等価ボーダー




SAP

大当たり確率
1/99.902

確変中当たり確率
1/19.5

賞球数
1&3&10&13
*へそ=1個

時短
15or40or90回
*15R後=90回
*6R後=40回
*4R後=15or40回に29:7で振り分け

振り分け
へそ&電チュ共通
15R 4%
6R 60%
4R 36%

出玉 
570~610(6R)

等価ボーダー
250玉=18.4~19.7回転

参考:
6Rの出玉1回分で、44.9回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.48回転が等価ボーダー


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EDIT |  18:11 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.10.26 (Tue)

カウボーイビバップ 

基本ゲーム性
天井=最大999GはまりでART確定(前兆経由で発動)

1ライン機=下段・中段・下段

ART「スパイクラッシュ」は最低50G=1セット。

ART性能=1Gあたり2.5枚増

機械割
設定1:96.5%
設定2:97.9%
設定3:100.9%
設定4:106.3%
設定5:110.2%
設定6:115.3%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
共通ベル
設定1:1/140
設定2:1/133
設定3:1/128
設定4:1/118
設定5:1/109
設定6:1/102
*コンボチャンス中のゲーム数を含む

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール黒BARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中リールに黒BARを狙い右適当押し

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールにBAR狙い
*ハサミ打ちだと出目が変わるので順押し限定

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=3連チェ
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・弱チャンス目=フラッシュ発生

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=上段揃い
・弱スイカ=斜め揃い
・強チャンス目=スイカはずれ

ART抽選について
・フリーズ
タンクボーナスは20Gの擬似ボーナス。成立時点でART100G確定。消化中は7揃いが1/8で成立し、1/4でコンボチャンスが発生する
*1/65536で成立

・通常時
レア小役で「直撃」「CZ」の抽選あり

【コンボチャンス】
規定G数消化で突入。レア子役が2~5連する
*規定G数は平均32G

【CZ(東風モード)】
まず最初の5Gで後半パートのG数決定。後半パートは1/2.5でレア子役が成立しART抽選が行われる

【CZ(堕天使たちのバラッド)】
約20G間ほどステップアップ抽選が行われ、ステップを参照してART抽選を行う

・上乗せ
【賞金首ラッシュ】
「G数上乗せ」「仲間ポイント」の上乗せ特化ゾーン。最低5Gの保障+継続抽選に漏れるまで継続
*33~80%継続

【仲間系ラッシュ】
液晶下部の「ジェット」「フェイ」「エド」のポイントが10貯まると、それぞれの上乗せ特化ゾーンに突入する
・ジェット=10G間リプ以外で上乗せ。BAR揃いは特化ゾーンが残り10に再セット
・フェイ=初期上乗せG数は「5」そこからベルやレア子役を引くたびに2~5倍になっていく。5G消化後のリプで終了
・エド=2択に正解すると上乗せ+セット継続確定

【ターゲットコンボ】
1/8192で発生する上乗せ0Gr連状態

・引き戻し
ART終了時は、仲間ポイントにより「ART」「CZ」「ビバップチャレンジ」の抽選が行われる

通常時の状態について
「低確」「通常」「高確」が存在。上位モードほどCZ抽選が優遇される

子役での状態移行と、規定G数到達での状態移行がそれぞれ「ロー」「ミドル」「ハイ」の3種あり
・どちらもロー=低確
・どちらかがローで、どちらかがミドル=通常
・上記以外=高確
となる

【子役での高確移行】
主に通常リプや押し順リプで移行するため、移行契機は見分けにくい。
設定1=約1/200
設定6=約1/70
でミドル以上に移行する
*転落は約1/20~1/30で行われる


通常時のモードについて
「モードA~E」が存在。上位モードほど高確移行と天井が優遇される

【モード別天井】
・A・B=999
・C=650
・D=350
・E=100

【モード移行率】
ART終了後
*A:B:C:D:E
設定1=75:21:2:1:0
設定2=44:50:4:2:1
設定3=75:15:6:2:2
設定4=38:50:6:3:3
設定5=59:21:6:3:10
設定6=41:44:6:5:5
*0表示は1%未満で選択有り

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる

【モード】
変更の場合は
*A:B:C:D:E
設定1=75:21:2:1:0
設定2=44:50:4:2:1
設定3=75:15:6:2:2
設定4=38:50:6:3:3
設定5=59:21:6:3:10
設定6=41:44:6:5:5
で振り分けスタート
*0表示は1%未満で選択有り



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EDIT |  19:11 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.10.23 (Sat)

スーパービンゴネオ 

基本ゲーム性
・天井=999GはまりでART確定
・仮天井=444G+前兆消化で約1/3でART当選
*999G到達時は3桁ART選択率が3倍にアップ

1ライン機=中段のみ

ART「ビンゴチャンス」は最低33G=1セット。継続率タイプ
*突入時、赤七ダブル揃いは次回継続確定
*ART残り7Gからカウントダウンが始まりBGMストップで継続

ART性能=1Gあたり2.8枚増

機械割
設定1:97.0%
設定2:98.8%
設定3:100.2%
設定4:104.3%
設定5:108.6%
設定6:113.1%
*メーカー発表の暫定値

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

適当でOK
*赤七も適当で揃うが、ダブル揃いかどうかを見分けたい場合は左右リールにダブル赤七を狙う

【ボール】
右下がり揃いで8枚、中段揃いで3枚。押し順は左第一がないため、通常時に揃うのは「共通3枚」のみ。

とりこぼしの1/6で1枚の払い出し有り。

【チャンス目】
・強チャンス目=「ボール中段テンパイはずれ」「中段ボール・ビンゴ・リプ」
・弱チャンス目=「リプ中段テンパイはずれ」

*強チャンス目は稀に1枚の払い出し有り(目押しの必要はなく中段ボールはずれの1/4で1枚獲得)

【リプレイ】
・ベンリーリプレイ=内部的には押し順不問の通常リプ(「同時押し演出」「スライドプッシュ演出」などが発生)

【その他】
確定役=中段7テンパイはずれ

ART抽選について
・ロングフリーズ
約1/68000で発生。333G以上のART確定
*ビンゴ揃い時のロックが4段階まで発展でロングフリーズとなる

・通常時
主に「周期抽選」「CZからの当選」でARTに突入する

【周期抽選】
平均約100Gほどで1周期に到達する。レア子役などで周期強制到達抽選あり。
*周期到達時は約1/7でART当選
*ロングリーチ3G連続発生で周期到達したことが確定

【集中モード】
ART終了後などに移行、周期強制到達抽選が優遇されてる

【CZ(THEセグ)】
ビンゴ揃い時に突入抽選が行われる。CZ中はビンゴ揃いでARTの抽選。

【イントロチャレンジ】
ビンゴ揃いの次Gで発生する可能性あり。最終的に赤七揃いでART確定

【リーチロック】
ビンゴ揃いが連続する。4段階まで発展した場合はロングフリーズとなり333G以上のART確定

・上乗せ
赤七揃いで33G以上の上乗せ確定

【2択チャレンジ】
正解ごとに33G上乗せ。4連続正解で3桁上乗せ
*1回の正解で2回正解分扱いになるパターン有り

【どっきどきゾーン】
ビンゴ揃いが連続すると突入のチャンス。赤七揃い高確率ゾーン

【セブンドリーム】
赤七揃いの次ゲームでリールが逆回転すると突入。継続に漏れるまで赤七が揃い続ける
*最低66%継続

【ナナセグ狂ァッシュ】
液晶が壊れたような演出から突入。平均500G継続するART+初当たり1個のストックを獲得

通常時の状態について
「低確」「高確」が存在。上位モードほどCZ抽選と周期到達時のART抽選が優遇される

主に「共通3枚」「チャンス目(強弱)」の1/3前後で高確に移行するが、押し順ベルや通常リプでも稀に高確へ移行する
*高確は最低11Gの保障を消化後転落抽選が行われる(詳細調査中)

液晶に「メッセージ受信中」と表示されてると高確の期待

設定変更について
【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「3・7・F」スタート
*例外としてART&CZ中の据え置きは引き継ぎ




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EDIT |  19:30 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.10.19 (Tue)

マジカルハンター 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、100回転確変となるST機
*全ての大当たりが確変では無い
*デジハネタイプは5回転

潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意
*アタッカーは1つでVラウンドのみ奥のVゾーンが解放される

確変中は小当たりが当たりやすく玉もちがアップする
*小当たり当選時は液晶に「エクストラチャンス」停止


319タイプ

大当たり確率
1/319.7

確変中当たり確率
1/68.3

賞球数
3&2&10&14

時短
50回

振り分け
へそ
13R確変 45%
7回解放+1R確変 10%
12R通常 45%
(実質確変) 55%

チューリップ
16R確変 70%
6R確変 30%
(実質確変) 100%

ガセ小当たり
1/261
*電チュー時は1/36

出玉 
1710~1790(16R)

等価ボーダー
250玉=18.2~19.0回転

参考:
16Rの出玉1回分で、130.1回転が等価ボーダー
7回解放+1R確変の出玉1回分で、29.0回転が等価ボーダー
*1Rあたり8.37回転(Vラウンドは1Rあたり4.65回転)



249タイプ

大当たり確率
1/249.2

確変中当たり確率
1/83.5

賞球数
3&2&10&15

時短
50回

振り分け
へそ
11R確変 40%
5回解放+1R確変 10%
10R通常 50%
(実質確変) 50%

チューリップ
16R確変 50%
6R確変 50%
(実質確変) 100%

ガセ小当たり
1/261
*電チュー時は1/36

出玉 
2050~2130(16R)

等価ボーダー
250玉=18.2~18.9回転

参考:
16Rの出玉1回分で、155.2回転が等価ボーダー
5回解放+1R確変の出玉1回分で、25.2回転が等価ボーダー
*1Rあたり10.01回転(Vラウンドは1Rあたり5.20回転)




87タイプ

大当たり確率
1/87.8

確変中当たり確率
1/8.8

賞球数
3&2&10

時短
40or50回
*ST後は50回

振り分け
へそ
16R確変 5%
6R確変 45%
5R通常 50%
(実質確変) 50%

チューリップ
16R確変 5%
6R確変 95%
(実質確変) 100%

ガセ小当たり
無し
*電チューのみ1/36

出玉 
400~440(6R)

等価ボーダー
250玉=17.1~18.8回転

参考:
6Rの出玉1回分で、30.1回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.45回転(Vラウンドは1Rあたり2.86回転)




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EDIT |  19:12 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.10.19 (Tue)

バーストエンジェル 

基本ゲーム性
天井=999GはまりでART確定(前兆経由で発動)
*ストック継続率は60%継続以上が確定

1ライン機=中段のみ

ART「バーストラッシュ」は50G=1セット。セット管理タイプ
*初当たり時は25~90%継続に漏れるまでセット数を上乗せしてスタート

ART性能=1Gあたり2.7枚増

機械割
設定1:96.2%
設定2:98.7%
設定3:100.1%
設定4:104.5%
設定5:109.1%
設定6:113.5%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
スイカ
設定1:1/99
設定2:1/96
設定3:1/94
設定4:1/91
設定5:1/89
設定6:1/86

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中リールスイカ狙いで、右適当。
*右リールBARはスイカの代用絵柄

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中&右リールにチェリー狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=3連チェ
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目=リールフラッシュ発生

【左リール上段スイカ停止時】
・チャンス目=スイカはずれ

*スイカに強弱は無し

ART抽選について
・フリーズ時
【ライジングドライブ】
1/8192で発生。セット数上乗せ0G連状態。最低5回の保障後80%継続に漏れるまで上乗せする。

・通常時
レア小役で「直撃」「CZ」の抽選あり

【CZ(四天使モード)】
毎Gポイント抽選が行われ、規定ポイント到達でART確定。またリプ4連でもART確定。
*規定ポイント=0~10
*主にリプレイとレア子役で1ポイント以上の獲得となる
*ART当選後残りのCZはストック上乗せ抽選

・上乗せ
上乗せはセット数のみ。

【アルティメットバーストラッシュ】
継続率に漏れるまで毎Gセット数を上乗せ
*アルティメットバーストラッシュは告知されず内部的に当選していることもある

通常時の状態について
「低確」「高確」が存在。上位モードほどCZ&ART抽選が優遇される

【低確時】
「弱チェの20~40%」「強チェ&チヤ目の5~10%」「スイカの33~50%」で高確へ

【転落抽選】
「押し順ベルの5%」で低確へ

【ART終了後】
奇数設定は50%、偶数設定は67%で高確スタート
*ART当選時に高確だった場合は必ず高確スタート

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【状態】
変更すると1/4で高確スタート



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EDIT |  18:51 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.10.12 (Tue)

モンキーターン 誰よりも速く 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・通常時に出玉無し確変を引いた時
・通常時&潜伏中に4R確変を引いた時の一部

ゲーム性
通常時に出玉無し確変を引くと必ず潜伏。潜伏中に再び出玉無し確変を引いた場合は電サポ有りに移行。

また4R確変を引いた場合も稀ではあるが潜伏するので、4R後即やめ注意

電チューでの当たり後は潜伏の可能性なし


Z

大当たり確率
1/394.8

確変中当たり確率
1/39.5

賞球数
3&6&13

時短
0or20or40or60or80回
*へそ=時短なし
*電チュー=20回:40回:60回:80回に、12:3:2:1で振り分け

振り分け
へそ
16R確変 5%
4R確変 66%
4R確変(潜伏)2%
初回潜確 9%
4R通常 18%
(実質確変) 80.2%

チューリップ
16R確変 51%
14R確変 1%
12R確変 1%
10R確変 1%
8R確変 1%
6R確変 1%
4R確変 14%
突確 12%
突通 18%
(実質確変) 79.5%

ガセ小当たり
1/395

出玉 
1800~1880(16R)

等価ボーダー
250玉=17.3~18.1回転

参考:
16Rの出玉1回分で、130.4回転が等価ボーダー
*1Rあたり8.15回転





M

大当たり確率
1/199.8

確変中当たり確率
1/36.3

賞球数
3&2&6&11
*へそ=3
*電チュー=2

時短
0or20or40or60or80回
*へそ=時短なし
*電チュー=20回:40回:60回:80回に、20:4:2:1で振り分け

振り分け
へそ
16R確変 10%
4R確変 52%
4R確変(潜伏)2%
初回潜確 9%
4R通常 27%
(実質確変) 70.3%

チューリップ
16R確変 41%
14R確変 1%
12R確変 1%
10R確変 1%
8R確変 1%
6R確変 1%
4R確変 24%
突確 3%
突通 27%
(実質確変) 72.2%

ガセ小当たり
1/199.8

出玉 
1520~1600(16R)

等価ボーダー
250玉=17.4~18.3回転

参考:
16Rの出玉1回分で、111.5回転が等価ボーダー
*1Rあたり6.97回転



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EDIT |  20:08 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.10.06 (Wed)

戦慄のストラタス 

基本ゲーム性
天井=最大999はまりでボーナスorART確定(999までのどこかであたるタイプ)
*999到達時はREGの可能性なし(BIG75%、ART25%)
*帝特六機滞在中の333G到達はART確定

1ライン機=中段のみ

ART「戦慄ラッシュ」は純増100枚=1セット。

ART性能=1Gあたり3.0枚増

疑似ボーナス
・BIG=純増200枚で終了
・REG=純増50枚で終了

機械割
設定1:96.8%
設定2:97.8%
設定3:99.9%
設定4:103.4%
設定5:108.3%
設定6:115.2%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
規定G数到達でボーナスではなくいきなりARTが発動する確率
設定1:1/32.0
設定2:1/21.3
設定3:1/16.0
設定4:1/12.8
設定5:1/10.7
設定6:1/9.1
*帝特六機滞在中は全設定1/4でARTスタートなのでノーカウント
*999G天井到達時は全設定1/4でARTスタートなのでノーカウント

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中リール赤七、右リール白七狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中リール赤七、右リール白七狙い。

【左リール中段チェ停止時】
・確定役確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=3連チェ
・弱チェ=2連チェ

【左リール下段BAR停止時】
・確定役=上段ベル揃い
・弱チャンス目=リプ・ベル・ベル

【左リール上段スイカ停止時】
・強チャンス目=スイカの小V

*スイカに強弱は無し

【左リール中段スイカ停止時】
・確定役=スイカ揃い

ART抽選について
・BIG中
白七揃いでART確定

また、レア子役やリプ連でポイント抽選が行われており、計100pt貯まるとART確定

・REG中
レア子役やリプ連でポイント抽選が行われており、計100pt貯まるとART確定

・通常時
規定G数消化でボーナスやCZの抽選、レア小役直撃の抽選あり(当選時は最大32Gの前兆経由で発動)

【規定G数】
「32」「64」「96」「3桁ぞろ目」消化時に当選する可能性あり。
*天国滞在の天井は111、帝特六機滞在中の天井は333

【CZ】
32G周期で突入抽選が行われる。32G間レア子役などでポイント抽選が行われており、ポイントによりCZ抽選を受ける。
*「つづく」看板が出るとポイントを次周期に持越し
*TOP=10or20G継続
*クライマックス=7G

・上乗せ
白七揃いやレア子役で上乗せ抽選有り。ベルやリプレイが成立してもレア子役に変換されるパターン有り。

【敵バトル】
倒せばボーナス確定。敵は5人おり、同一ART内で全員倒せば殲滅ラッシュ突入(4体以下撃破時でも稀に突入あり)

【殲滅ラッシュ】
突入時に100枚以上の上乗せ。さらにレア子役成立で上乗せ確定。消化中にART終了すると1セット=16Gのアラバキバトルとなり、勝利で次セットへ
*継続率は50~80%

【帝特六機モード】
殲滅ラッシュ20連などで突入。前兆経由でARTに突入しそのART中に必ずボーナスに当選。以後ボーナス&ART終了ごとに継続抽選が行われ漏れるまで滞在(見た目上継続してるかどうかは解らない)。このモードに滞在中はボーナスorART当選率が約1/74にアップし天井が333Gになる。
*継続率=50~80%

【ミームゾーン】
2択白ナビ時にベルが揃わなければ突入することがある。5G間毎G上乗せ

通常時の状態について
・メイン状態「ハイ」「ロー」
・サブ状態「低確」「高確」
が存在。上位モードほど直撃抽選が優遇される

【メイン状態】
基本的にボーナス後は100%ハイスタート。その他「押し順8枚の1/500」でもハイに移行する
*ボーナスでのハイは50Gか100Gの保障あり(振り分けは各1/2)

転落はリプレイの1/2で行われる

【サブ状態】
調査中


通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「天国」「帝特六機」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選や次回モードが優遇される

【モード別天井】
・通常A=999
・通常B=777
・天国=111
・帝特六機=333

【振り分けの多いG数】
・通常A=「111」「333」「555」「777」「999」
・通常B=「111」「222」「444」「666」「777」

【モード移行率】
殲滅ラッシュ終了後は天国確定(20連以上した場合は帝特六機確定)

通常Aでのボーナス終了後
*通A:通B:天
設定1=78:20:2
設定2=76:20:4
設定3=74:20:6
設定4=72:20:8
設定5=70:20:10
設定6=68:20:12

通常Bでのボーナス終了後
*通A:通B:天
設定1=54:30:16
設定2=50:30:20
設定3=46:30:24
設定4=42:30:28
設定5=37:30:33
設定6=30:30:40

天国でのボーナス終了後
*通A:通B:天
設定1=55:20:25
設定2=45:25:30
設定3=35:30:35
設定4=25:35:40
設定5=15:40:45
設定6=5:45:50

ART終了後
*通A:通B:天
設定1=60:30:10
設定2=57:30:13
設定3=54:30:16
設定4=50:30:20
設定5=45:30:25
設定6=40:30:30

帝特六機終了時
*通A:通B:天
設定1=75:20:5
設定2=70:20:10
設定3=65:20:15
設定4=60:20:20
設定5=55:20:25
設定6=50:20:30

ART中の状態について
「低確」「高確」が存在。上位モードほど上乗せ抽選が優遇される

「弱子役の1/32」「強子役&白ナビ8枚こぼしの1/16」で高確へ
*高確は10~30Gの保障消化後、リプレイの88%で低確へ

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる

【モード】
変更すると
*通A:通B:天
奇数設定=15:70:15
偶数設定=10:65:25
で振り分けスタート

【液晶】
据え置きの場合、液晶に表示されている「G数」「オーラの状況」「ステージ」などが引き継がれてそのままのため、G数などが引き継がれていると据え置き濃厚
*変更時はリセットされる(ステージは帝特六機本部)

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EDIT |  17:15 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.10.06 (Wed)

バビロンwith桜丘ショコラ 

基本ゲーム性
天井=無し

5ライン機

ボーナスのみで出玉を獲得するタイプ

BIG
設定1:1/293
設定2:1/281
設定3:1/281
設定4:1/275
設定5:1/271
設定6:1/268

REG
設定1:1/440
設定2:1/420
設定3:1/377
設定4:1/321
設定5:1/308
設定6:1/272

ボーナス合算
設定1:1/176
設定2:1/169
設定3:1/161
設定4:1/148
設定5:1/144
設定6:1/135


機械割
設定1:96.4%
設定2:98.4%
設定3:99.3%
設定4:101.5%
設定5:103.4%
設定6:106.1%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時ベル出現率
設定1:1/6.78
設定2:1/6.78
設定3:1/6.78
設定4:1/6.85
設定5:1/6.68
設定6:1/6.47

通常時塔
設定1:1/100
設定2:1/100
設定3:1/97
設定4:1/93
設定5:1/93
設定6:1/93

「すべりリプレイ」「角チェ」「塔」と同時成立したREG合算
設定1:1/851
設定2:1/830
設定3:1/736
設定4:1/643
設定5:1/618
設定6:1/546
*単独REGにも設定差があるが、ベル同時と見分けがつかない為ノーカウント

通常時の打ち方
左リールチェリーを枠内目押し(どっちのチェリーでもOK)。右適当押しで塔テンパイは中リール塔狙い。

*塔ハズレはボーナス確定

BIG中の打ち方
1度だけ14枚を獲得する

液晶が赤くなったら左リール枠内に下側の赤七を目押し(中右は適当でOK)

1度14枚獲得後の液晶赤色は左にチェリーを狙って消化

REG中の打ち方
1度だけ14枚を獲得する

左リールにダブル赤七をビタ押しで14枚獲得可能(中右は適当でOK)

1度14枚獲得後は左にチェリーを狙って消化



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EDIT |  17:05 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.10.05 (Tue)

三国志 

基本ゲーム性
天井=1150はまりでART確定(最大50Gの前兆経由で発動)

1ライン機=中段のみ

ART「豪傑ラッシュ」「赤壁ラッシュ」は30G=1セット。
*ART開始時の1/4で赤壁ラッシュ
*ダブル赤七揃いは赤壁ラッシュ確定
*赤壁ラッシュ終了後は必ず豪傑ラッシュへ

ART性能=1Gあたり2.8枚増

機械割
設定1:97.7%
設定2:98.7%
設定3:100.2%
設定4:102.8%
設定5:106.7%
設定6:110.7%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
弱チェでCZ当選率
設定1:1/128
設定2:1/128
設定3:1/128
設定4:1/64
設定5:1/64
設定6:1/40

スイカでCZ当選率
設定1:1/12.6
設定2:1/10.6
設定3:1/10.6
設定4:1/8.7
設定5:1/7.7
設定6:1/6.7

弱チャンス目でCZ当選率
設定1.2:1/8.0
設定3.4:1/6.7
設定5.6:1/5.7

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを中下段に目押し。スイカ出現は中リール赤七、右リール青七狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中リールにBAR狙い
・BARテンパイ時は右にもBAR狙い
・BAR非テンパイ時は右に青七狙い

【左リール中段チェ停止時】
・最強チェ=BAR揃い
・中段チェ=BAR揃わず

【左リール角チェ停止時】
・最強チェ=BAR揃い
・強チェ=3連チェ
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・弱チャンス目=リプ・リプ・ベル

【左リール上段スイカ停止時】
・弱チャンス目=子役ハズレ
・共通ベル=ベル揃い

*スイカに強弱は無し

【左リール中段スイカ停止時】
・強チャンス目=スイカハズレ

*スイカハズレ目は左の目押しが遅いと「中段チェ」「最強チェ」のとりこぼしの可能性あり

ART抽選について
・通常時
規定G数消化でART確定の他、レア小役で「CZ」の抽選あり。また「リプ連」でフリーズ発生抽選あり

【規定G数】
0~1150(到達後最大50Gの前兆経由で発動)
*天国の天井は50(前兆こみで100)

【CZ】
10or20G継続。カットイン発生時に赤七が揃うとART確定

【リプ連フリーズ】
リプ連3連以降はフリーズ抽選が行われる(リプ9連=1/6、リプ10連=1/2、リプ11連=確定)。一度フリーズが発生すると以降、リプレイが続くたびにストック獲得

・上乗せ
【一騎打ち】
リプレイ以外で攻撃。敵を倒せば30G以上の上乗せ

【三国決戦】
20G間継続する一騎打ち高確ゾーン

【桃源郷モード】
共通ベルの1/50で突入。10G間+α継続。リプレイ以外で上乗せする他、赤七が揃うと桃源郷自体を上乗せしつつARTストックも確定

【呂布乱舞】
90%継続に漏れるまで上乗せ
*最低5回の保障有り(但し保障中も継続抽選は行われており、継続に漏れた場合は5回で終了)

・引き戻し
ART終了時1/8で継続抽選有り
*1セット目のみ1/4で継続

通常時の状態について
「低確」「高確」「超高確」が存在。上位モードほどCZ当選時のCZゲーム数振り分けが優遇される
*超高確中のCZ当選は無限確定

「弱チェの94%」「強チェの50%」「中段チェ」「スイカの88%」「チャンス目の75%」で高確に移行する。

共通ベルの1/8で超高確に移行する

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「通常C」「引き戻し」「天国」「超天国」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選や次回モードが優遇される
*引き戻しは天国終了後のみ移行する可能性あり
*CZ経由でのART終了後はモード移行が優遇される(モードダウンなし)

【モード別天井】
・通常A・B=1000
・通常C=1200
・天国=100
・超天国=50
・引き戻し=300
*上記は前兆こみの数値

【振り分けの多いゾーン】
・通常A=「200~250」「400~450」「600~650」「800~850」「950~1000」
・通常B=「200~250」「600~650」「800~850」「950~1000」
・通常C=「200~250」「400~450」「1150~1200」
・引き戻し=「200~300」

【モード移行率】
通常AでのART終了後(CZ以外)
*通A:通B:通C:天
設定1=70:20:5:5
設定2=68:20:6:6
設定3=66:20:7:7
設定4=64:20:8:8
設定5=59:23:9:9
設定6=45:25:10:20
*超天国は全設定0.5%

通常AでのART終了後(CZ)
*通A:通B:通C:天
設定1=52:30:10:8
設定2=49:30:12:9
設定3=45:30:14:11
設定4=42:30:16:12
設定5=38:30:18:14
設定6=20:30:20:30
*超天国は全設定0.5%

通常BでのART終了後(CZ以外)
*通A:通B:通C:天
設定1=50:20:20:10
設定2=49:18:22:11
設定3=50:19:20:11
設定4=39:23:25:13
設定5=43:20:25:12
設定6=24:25:25:26
*超天国は全設定0.5%

通常BでのART終了後(CZ)
*通B:通C:天
設定1=29:50:20
設定2=28:50:21
設定3=29:50:20
設定4=24:50:25
設定5=29:50:30
設定6=12:50:38
*超天国は全設定1%

通常CでのART終了後(CZ以外)
*通C:天:超天
設定1=70:24:6
設定2=68:27:5
設定3=67:26:7
設定4=65:33:5
設定5=68:20:10
設定6=54:40:6

通常CでのART終了後(CZ)
*通C:天:超天
設定1=50:44:6
設定2=50:45:5
設定3=50:43:7
設定4=50:45:5
設定5=50:40:10
設定6=50:44:6

天国でのART終了後(CZ以外)
*通A:通B:通C:引戻:天:超天
設定1=30:10:10:10:34:6
設定2=28:10:10:11:36:5
設定3=28:10:10:10:35:7
設定4=25:10:10:13:38:5
設定5=25:10:10:10:35:10
設定6=18:13:10:14:40:6

天国でのART終了後(CZ)
*天国ループ以上確定(5~10%で超天国へ)

超天国でのART終了後(CZ以外)
*天:超天
設定1=60:40
設定2=60:40
設定3=60:40
設定4=60:40
設定5=50:50
設定6=88:12

超天国でのART終了後(CZ)
*超天国ループ確定

引き戻しでのART終了後(CZ以外)
引き戻しか天国へ50:50
*0.5%で超天国へ

引き戻しでのART終了後(CZ)
引き戻しか天国へ38:62
*0.5%で超天国へ

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【モード】
変更の場合は
*通A:通B:通C:引戻:天
設定1=37:14:8:18:24
設定2=37:14:8:18:24
設定3=31:14:8:21:26
設定4=31:14:8:21:26
設定5=25:14:8:25:29
設定6=25:14:8:25:29
で振り分けスタート 
*超天国スタートは全設定1%

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで昼スタート
*例外としてART&CZ中の据え置きは引き継ぎ

ハイエナ期待値
450Gはまりで設定1でも期待値0

+1000円のラインは550Gはまり

ARTをひくまで打って100Gやめ

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2004.10.05 (Tue)

大海物語 T-ARA 

基本ゲーム性
天井=調査中

1ライン機=中段のみ

ARTは20or40G=1セット(ほぼ20)。継続率タイプ。確変(奇数図柄揃い)は継続確定。
*継続率は「55%」「75%」「85%」の3種
*サム出現時は75%継続以上確定

ART性能=1Gあたり2.8枚増

看破要素
3枚ベル
設定1:1/35.2
設定2:1/34.7
設定3:1/34.1
設定4:1/33.6
設定5:1/33.1
設定6:1/32.1

チャンス目合算
設定1:1/75.5
設定2:1/74.1
設定3:1/72.7
設定4:1/71.3
設定5:1/70.0
設定6:1/68.8
*チャンス目3種の合算値

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

順押し適当でOK
*チャンス目の種類を見分けたい場合は上段ベルテンパイ時、右リール枠上付近にサムを目押し

【チャンス目の種類】
・弱チャンス目=上段「ベル・ベル・サム」
・強チャンス目A=上段ベルテンパイハズレ
・強チャンス目B=「ベルの小V」「ラッキーの小V」

ART抽選について
・ロングフリーズ
完全ハズレ(1/65536)成立で発生。マッスルラッキー+75%継続以上のART確定
*マッスルラッキーは消化中の次回確変ストック当選率が大幅優遇

・通常時
液晶で絵柄が揃うとART確定。

またリプレイの一部で突確抽選が行われており、当選時は7Gの前兆経由でフリーズ。液晶は「3・4・1」で停止し突確に突入。
*約1/3100で当選

・上乗せ
・確変中は次回確変保障抽選
・単発中は確変昇格抽選
が行われる

【リールバウンド】
確変への昇格確定(既に確変の場合は次回確変確定)
*カットイン発生時にバウンドした場合はラッキー揃い確定

・引き戻し
単発ART後も大海チャンスあり(引き戻し期待度約15%)


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2004.10.05 (Tue)

シンデレラブレイド2 

基本ゲーム性
天井=最大25周期で95%継続以上のおしりぺんぺん確定(最低30Gの保障あり)
*周期=32G+α

1ライン機=上段のみ

ART「武闘会」は最低30G=1セット。

ART性能=1Gあたり2.3枚増

機械割
設定1:97.0%
設定2:98.2%
設定3:100.0%
設定4:103.5%
設定5:107.3%
設定6:115.4%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
設定差はほぼ周期によるART当選率のみ
*1周期目は前回超過分の持越しが内部的にあるためノーカウント
*レベルはジャッジメントバトル中のアップも含む

レベル1でART当選率
設定1:1/31.0
設定2:1/28.9
設定3:1/27.7
設定4:1/23.9
設定5:1/21.4
設定6:1/13.7

レベル2でART当選率
設定1:1/22.7
設定2:1/20.4
設定3:1/19.6
設定4:1/16.8
設定5:1/15.8
設定6:1/10.1

レベル3でART当選率
設定1:1/14.6
設定2:1/12.9
設定3:1/12.8
設定4:1/10.8
設定5:1/10.0
設定6:1/6.6

レベル4でART当選率
設定1:1/9.9
設定2:1/8.4
設定3:1/8.1
設定4:1/6.5
設定5:1/5.9
設定6:1/4.1

レベル5でART当選率
設定1:1/6.7
設定2:1/5.8
設定3:1/5.7
設定4:1/4.4
設定5:1/4.0
設定6:1/2.9

レベル6でART当選率
設定1:1/4.6
設定2:1/4.0
設定3:1/3.9
設定4:1/3.1
設定5:1/2.8
設定6:1/2.1

レベル7でART当選率
設定1:1/2.8
設定2:1/2.6
設定3:1/2.5
設定4:1/2.1
設定5:1/2.0
設定6:1/1.6

レベル8でART当選率
設定1:54.7%
設定2:58.2%
設定3:58.6%
設定4:66.3%
設定5:68.5%
設定6:77.7%

レベル9でART当選率
設定1:80.0%
設定2:82.8%
設定3:83.8%
設定4:87.6%
設定5:88.2%
設定6:93.0%


・その他
おしりぺんぺん中、1回のプッシュででる上乗せが「+24=設定4以上確定」「+55=設定5以上確定」「+77=設定6確定」

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールシンデレラ(下側)を枠内目押し。スイカ出現は中リールスイカ狙い、右シンデレラ狙い。

左にシンデレラ(下側)出現時、強弱を見分けたい場合は中&右リールにシンデレラ狙い

【左リール上&中段シンデレラ停止時】
・中段チェ確定

【左リール中&下段シンデレラ停止時】
・強チェ=中右ともシンデレラ停止
・中チェ=中右どちらかにシンデレラ停止
・弱チェ=上記以外

*左の上段にシンデレラ(下側)が停止した際も法則は同じ

【左リール下段シンデレラ(上側)停止時】
・ツンデレ目=中段リプテンパイはずれ

*ツンデレ目成立は8G間レア子役が4倍にアップする

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=スイカ・スイカ・シンデレラ
・弱スイカ=スイカ揃い

【その他】
カットイン発生時シンデレラ絵柄が揃うと「シンデレラ目」成立で8G間レア子役が6倍にアップする

ART抽選について
・通常時
32G周期でART抽選あり

【周期】
32G間ポイントの抽選が行われ、ポイントが多いほどART当選のチャンス
*10pt=1レベルで100pt以上はART確定
*ビーチステージはポイント獲得のチャンス、プリシラステージは大チャンス

・上乗せ
レア小役等で液晶上部のゲージがアップ。ゲージ満タンで姉妹選抜バトルに突入
*バトル勝利でおしりぺんぺん確定
*負けた場合敵のダメージは次回に引き継ぎ

【お尻狩り】
姉妹選抜バトル勝利後、青七が揃うと突入。7が揃うたびにおしりぺんぺんをストック
*最低2回の7揃い保障+60~85%継続
*お尻狩り中の青七揃いは7揃い継続確定

【プリシラOPT】
「リプレイ10連」「中段チェ」「姉妹選抜バトルにすら発展しないARTが2連続」などで突入(突入タイミングは左記条件を満たしたART最終G)。97%継続以上のおしりぺんぺん

・引き戻し
終了準備中に赤七が揃うと「逆転OPT」となりART復帰

またARTが完全に終了した後の1周期目に特訓ステージに移行するとARTに当選しやすい模様(おそらく前回当選時の持越しptが多いと移行する)
*ART当選時は特訓OPTとなるが性能は初当たりと同じ模様



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EDIT |  18:18 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.10.04 (Mon)

龍が如く見参!天照祗園編 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変大当たり後101~115回転の間

ゲーム性
確変大当たり後、115回転確変となるST機(EWG=104回転、SWA=100回)
*全ての大当たりが確変では無い

大当たり後は必ず電サポ100回がついいてくる(内部通常の場合は単なる時短)。確変の場合STは115回転のため電サポが終わっても計115回転までは潜伏状態なので止めないよう注意
*EWGはラスト4回転潜伏
*SWAはラスト10回転潜伏(電サポ90回)



MAX

大当たり確率
1/399.6

確変中当たり確率
1/68.6

賞球数
3&5&10&15

時短
0or100回
*通常大当たり後のみ時短あり

振り分け
へそ
8R確変 60%
7R通常 40%
(実質確変) 60%

チューリップ
16R確変 60%
4R確変 40%
(実質確変) 100%

出玉 
2120~2200(16R)

等価ボーダー
250玉=18.8~19.5回転

参考:
16Rの出玉1回分で、165.1回転が等価ボーダー
*1Rあたり10.32回転





EWG

大当たり確率
1/199.8

確変中当たり確率
1/62.0

賞球数
1&3&5&10&15
*へそ=1

時短
0or40回
*通常大当たり後のみ時短あり

振り分け
へそ
6R確変 50%
5R通常 50%
(実質確変) 50%

チューリップ
16R確変 50%
4R確変 50%
(実質確変) 100%

出玉 
1540~1630(16R)

等価ボーダー
250玉=15.8~16.7回転

参考:
16Rの出玉1回分で、103.0回転が等価ボーダー
*1Rあたり6.44回転





SWA

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/79.3

賞球数
3&5&10&12

時短
0or20回
*通常大当たり後のみ時短あり

振り分け
へそ
6R確変 25%
5R通常 75%
(実質確変) 25%

チューリップ
16R確変 50%
6R確変 50%
(実質確変) 100%

出玉 
1190~1280(16R)

等価ボーダー
250玉=20.0~21.5回転

参考:
16Rの出玉1回分で、102.4回転が等価ボーダー
*1Rあたり6.40回転


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EDIT |  20:08 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.10.04 (Mon)

T.M.Revolution 

(1種2種混合タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

MAXのゲーム性
大当たりは基本的に2回1セットとなる(初当たり後は内部的に99回の時短でこの間は約1/6で当たるため実質2連荘確定)

初当たりは4R+15Rの出玉を獲得。

上記2連荘の当たりを消化後は時短4回転に突入(この間の当たり確率も約1/6)。この4回転で引き戻すと再び2連荘を獲得となる(以下引き戻す限り2連荘をループ)
*引き戻しは15R+15Rの2連荘となる

通常時の小当たりはわずかながらV直撃のチャンスがあるので画面の指示に従って右打ちすること
*小当たり=レボリューションチャンス(約2%でV入賞)

デジハネのゲーム性
確変大当たりは2連荘1セットで、以降ループに当選する度に2連荘を獲得する


XL

大当たり確率
図柄揃い=1/399.6
V入賞=1/6827
*合算=1/377.5

確変中当たり確率
図柄揃い=1/399.6
V入賞=1/6.54
*合算=1/6.43

賞球数
3&6&10&13

時短
レボリューションボーナス終了後4回転(7ゾーン)

振り分け
通常時
4R 100%
*V入賞も4R確定

右打ち中
15R 100%
*図柄揃い直撃も15R確定

小当たり(レボリューションチャンス)
1/137
*右打ち中は約1/6

出玉 
1680~1760(15R)

等価ボーダー
250玉=16.8~17.6回転

参考:
15R+15Rの出玉1回分で、236.1回転が等価ボーダー
15R+4Rの出玉1回分で、149.5回転が等価ボーダー




AZ-T

大当たり確率
図柄揃い=1/129.77
V入賞=1/3413
*合算=1/125.0

確変中当たり確率
図柄揃い=1/129.77
V入賞=1/4.52
*合算=1/4.37

賞球数
1&3&6&10&13
へそ=1
電チュー=1

時短
レボリューションボーナス終了後4回転(7ゾーン)

振り分け
通常時
3R確変 33.5%
6R通常 66.5%
*V入賞は3R確変確定

右打ち中
8R 100%
*図柄揃い直撃も8R確定

小当たり(レボリューションチャンス)
1/137
*右打ち中は約1/4

出玉 
810~850(8R)

等価ボーダー
250玉=16.1~16.9回転

参考:
8Rの出玉1回分で、54.8回転が等価ボーダー
*1Rあたり6.85回転





AC-T

大当たり確率
図柄揃い=1/53.02
V入賞=1/3413
*合算=1/52.2

確変中当たり確率
図柄揃い=1/53.02
V入賞=1/4.62
*合算=1/4.26

賞球数
1&3&6&7&10
*へそ=1
*電チュー=1

時短
レボリューションボーナス終了後4回転(7ゾーン)

振り分け
通常時
3R確変 35%
6R通常 66%
*V入賞は3R確変確定

右打ち中
8R 100%
*図柄揃い直撃も8R確定

小当たり(レボリューションチャンス)
1/137
*右打ち中は約1/4

出玉 
320~360(8R)

等価ボーダー
250玉=15.3~17.2回転

参考:
8Rの出玉1回分で、22.0回転が等価ボーダー
*1Rあたり2.75回転


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EDIT |  18:39 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.10.04 (Mon)

ayumi hamasaki2 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は実質無し
*ラスト4回転のみ潜伏

ゲーム性
全ての大当たり後、104回転確変となるST機

潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。





大当たり確率
1/258.0

確変中当たり確率
1/91.3

賞球数
3&2&10&11

時短
無し

振り分け
へそ
16R 100%

チューリップ
16R 52%
4R 48%

出玉 
1470~1550(16R)

等価ボーダー
250玉=17.7~18.7回転

参考:
16Rの出玉1回分で、109.7回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、27.4回転が等価ボーダー



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EDIT |  18:17 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.10.01 (Fri)

KODA KUMI4 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
潜伏の無いオーソドックスなタイプ

保留MAX8タイプ

*デジハネタイプは全ての大当たり後5回転確変になるST機


ミドル

大当たり確率
1/319.6

確変中当たり確率
1/32.0

賞球数
3&1&10&12

時短
100回

振り分け
へそ
16R確変 33%
8R確変 3%
4R確変 12%
突確 22%
11R通常 30%
(実質確変) 61.5%
*へそ側保留で当たりを引いた際の数値。電チュー側保留での当たりはチューリップの方の振り分けを参照

チューリップ
16R確変 56%
8R確変 4%
4R確変 2%
突確 8%
11R通常 30%
(実質確変) 67.4%

出玉 
1300~1380(16R)

等価ボーダー
250玉=16.5~17.6回転

参考:
16Rの出玉1回分で、91.3回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.70回転






R

大当たり確率
1/246.7

確変中当たり確率
1/24.7

賞球数
3&1&10&13

時短
0or100回
*へそでの通常後は時短なし

振り分け
へそ
16R確変 28%
8R確変 3%
4R確変 12%
突確 22%
11R通常 35%
(実質確変) 55.1%
*へそ側保留で当たりを引いた際の数値。電チュー側保留での当たりはチューリップの方の振り分けを参照

チューリップ
16R確変 51%
8R確変 4%
4R確変 2%
突確 8%
11R通常 35%
(実質確変) 62.0%

出玉 
1240~1320(16R)

等価ボーダー
250玉=16.5~17.6回転

参考:
16Rの出玉1回分で、87.1回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.44回転




YS

大当たり確率
1/99.7

確変中当たり確率
1/10.0

賞球数
3&1&10&13

時短
25or45or95回

振り分け
非電サポ時
16R 8%
8R 3%
5R 68%
4R 8%
突確 13%

電サポ中
16R 11%
8R 3%
5R 75%
4R 5%
突確 6%

出玉 
430~470(5R)

等価ボーダー
250玉=17.5~19.1回転

参考:
5Rの出玉1回分で、32.9回転が等価ボーダー
*1Rあたり6.57回転


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