--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2004.08.31 (Tue)

稲川淳二 

(振り分け変動タイプ)
(バトルタイプ)

潜伏タイミング
・通常時に出玉無し確変を引いた時
・潜伏中に出玉無し確変を引いた時

BXAのゲーム性
通常時に出玉無し確変を引くと必ず潜伏。潜伏中に再び出玉無し確変を引いた場合も潜伏継続。

電チューでの確変当たりは必ず次回までの電サポなので、電チューで当たりを引いた後は潜伏の可能性無し

SLA・SLB・SAA・SABのゲーム性
確変大当たり後84回転のみ確変になるST(ラスト4回転潜伏)
*デジハネは34回(ラスト4回転潜伏)

SLB・SABはへその返し1個

朝一ランプ
調査中



BXA

大当たり確率
1/392.3

確変中当たり確率
1/39.2

賞球数
3&15

時短
20or40or60回
*へそ=20回確定
*電チュー20:40:60回に、6:3:1で振り分け

振り分け
へそ
16R確変 24%
7R確変 30%
4R確変 10%
潜確 16%
4R通常 20%
(実質確変) 76.2%

チューリップ
16R確変 50%
7R確変 10%
4R確変 10%
突確 10%
突通 20%
(実質確変) 77.8%

ガセ小当たり
1/200

出玉 
1900~1980(16R)

等価ボーダー
1K=17.4~18.1回転

参考:
16Rの出玉1回分で、137.7回転が等価ボーダー
*1Rあたり8.61回転





SLA

大当たり確率
1/199.7

確変中当たり確率
1/67.4

賞球数
3&2&14

時短
80回

振り分け
へそ
16R確変 12%
7R確変 42%
4R確変 12%
潜確 30%
4R通常 4%

チューリップ
16R確変 50%
7R確変 10%
4R確変 36%
4R通常 4%

ガセ小当たり
1/200

出玉 
1710~1790(16R)

等価ボーダー
1K=17.8~18.6回転

参考:
16Rの出玉1回分で、127.3回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.96回転






SLB

大当たり確率
1/199.7

確変中当たり確率
1/62.9

賞球数
1&2&3&14

時短
80回

振り分け
へそ
16R確変 12%
7R確変 42%
4R確変 12%
潜確 30%
4R通常 4%

チューリップ
16R確変 50%
7R確変 10%
4R確変 36%
4R通常 4%

ガセ小当たり
1/200

出玉 
1710~1790(16R)

等価ボーダー
1K=16.1~16.9回転

参考:
16Rの出玉1回分で、115.3回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.20回転




SAA

大当たり確率
1/99.8

確変中当たり確率
1/25.8

賞球数
3&2&10

時短
30回

振り分け
へそ
16R確変 4%
7R確変 34%
4R確変 28%
潜確 30%
4R通常 4%

チューリップ
16R確変 10%
7R確変 40%
4R確変 46%
4R通常 4%

ガセ小当たり
1/160

出玉 
490~530(7R)

等価ボーダー
1K=18.6~20.2回転

参考:
7Rの出玉1回分で、39.5回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.65回転





SAB

大当たり確率
1/99.8

確変中当たり確率
1/24.3

賞球数
1&2&3&10

時短
30回

振り分け
へそ
16R確変 6%
7R確変 32%
4R確変 34%
潜確 24%
4R通常 4%

チューリップ
16R確変 10%
7R確変 40%
4R確変 46%
4R通常 4%

ガセ小当たり
1/160

出玉 
490~530(7R)

等価ボーダー
1K=16.3~17.6回転

参考:
7Rの出玉1回分で、34.5回転が等価ボーダー
*1Rあたり4.93回転

トップへ



スポンサーサイト
EDIT |  09:48 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.08.30 (Mon)

沖ドキ! 

基本ゲーム性
天井=最大999Gはまりでボーナス確定
*引き戻しorチャンスモード滞在時は199Gが天井

疑似ボーナスで出玉を獲得するタイプ

疑似ボーナス
・BIG=70G
・REG=30G
*1Gあたり3.0枚増

機械割
設定1:97.0%
設定2:99.9%
設定3:101.7%
設定4:103.9%
設定5:106.2%
設定6:107.9%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常モード滞在時「非レア小役」「角チェリー」でボーナス当選率合算
設定1:1/274
設定2:1/258
設定3:1/244
設定4:1/231
設定5:1/219
設定6:1/209
*「スイカ」「中段チェ」「確定チェ」「リーチ目役」での当選はノーカウント
*200G以内の当選は引き戻しモード以上滞在の可能性があり当選率が変化するの注意(201G以上のはまりで通常モード滞在確定)
*レア小役での当選は必ず次ゲームで告知される。非レア小役での当選は成立Gか次Gのどちらか1:1で告知される。
*遅れはボーナス当選確定(全子役の可能性あり)

共通ベル
設定1:1/168
設定2:1/158
設定3:1/150
設定4:1/142
設定5:1/135
設定6:1/129
*通常時はベル揃い
*ボーナス中は押し順無しで揃うベル

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い。

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・確定チェ=「下段3連チェ」「下段チェ・チェ・BAR」
・角チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・リーチ目役=中段ベルテンパイハズレ

【左リール上段スイカ停止時】
・リーチ目役=スイカハズレ

*スイカに強弱は無し

ART抽選について
・フリーズ
ボーナス当選の一部で発生、超ドキドキモード移行確定

・ボーナス中
レア子役成立時に1G連の抽選あり。当選時はカナちゃんランプが点灯
*スイカの5%、チェリーの1%程度の当選

・通常時
全小役で「直撃」の抽選あり
*約1/200~1/250程度でボーナス当選となる
*引き戻し&チャンス滞在時は約1/100でボーナス当選
*天国以上滞在時は約1/8でボーナス当選

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「チャンス」「引き戻し」「天国」「ドキドキ」「超ドキドキ」が存在。上位モードほど規定G数消化によるボーナス当選や次回モードが優遇される

「天国」「ドキドキ」「超ドキドキ」は32G以内のボーナスが確定

【モード示唆】
ハイビスカスの点滅が「高速」「スロー」「通常点滅と同時点滅の繰り返し」はモードB以上滞在の期待度アップ
*上記以外の変わった点滅は天国以上滞在濃厚示唆

【モード移行率】
*中段チェでのボーナス当選は天国以上への移行が確定
*確定チェ&確定役&スイカでの当選は、下記よりモード移行率優遇(8割方1ランク以上アップする)
*「チャンス」は設定変更後のみ移行する可能性あり

通常Aでのボーナス終了後
*通A:通B:天:ドキ
設定1=64:25:10:1
設定2=52:38:10:1
設定3=63:25:11:1
設定4=51:38:10:1
設定5=63:25:12:1
設定6=50:39:10:1

通常Bでのボーナス終了後
*通B:天:ドキ
設定1=49:42:9
設定2=39:53:8
設定3=48:42:9
設定4=38:54:8
設定5=48:42:10
設定6=38:55:8

天国でのボーナス終了後
*通A:通B:引戻:天:ドキ
奇数設定=13:4:8:74:1
偶数設定=13:4:18:65:1
*天国中、子役でのボーナス当選後は天国ループ以上確定

ドキドキ&超ドキドキ終了後
*通A:通B:引戻:天
全設定=65:10:20:4
*ドキドキ中、子役でのボーナス当選後はドキドキループ確定
*ドキドキは82%ループ、超ドキドキは90%ループで、ループに漏れるとその後32G以内のボーナス1回を消化後、上記振り分けで転落

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 



トップへ
EDIT |  20:44 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.08.29 (Sun)

ドリームジャンボ 

基本ゲーム性
・天井=1466はまりでART確定(前兆経由で発動)
・仮天井=767はまりで60%ARTに当選
*767G以上ははまればはまるほど、ART当選時の3ケタ選択率がアップしていく

DREAM絵柄入賞時に3桁ゾロ目停止でART確定。

1セット=33Gが基本だが、稀に111~5000Gが選択される
*1セット目は50%継続、2セット目以降は67%継続

看破要素
1枚役A
設定1:1/669
設定2:1/580
設定3:1/512
設定4:1/458
設定5:1/407
設定6:1/374
*左下段リプからリプレイが揃わない出目

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

適当でOK

・チャンスリプ=右下がりリプ
・強リプ=中段リプ
・1枚役A=「左下段ドリームでリプレイ揃わず」
・1枚役B=「中段にドリーム・ドリーム・チップ」

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる

【挙動】
朝一一回目のART当選時「おはようございます」というボイス発生で変更確定(変更時の1/4で発生)

変更後はショートフリーズが発生しやすくなる
*普段=1/419で発生
*変更後=1/203で発生


トップへ

EDIT |  19:20 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.08.28 (Sat)

モモキュンソード 星と黄金の太刀 

(STタイプ)

潜伏タイミング
・通常時に出玉無し確変を引いた時の一部

ゲーム性
全ての大当たり後、80回転確変となるST機

通常時に出玉無し確変を引くと大半が潜伏。潜伏中に再び出玉無し確変を引いた場合は電サポ有りに移行。

MAX8タイプで、へそと電チューのラウンド振り分けは同じ

*デジハネタイプは回りやすい仕様となってるがその分ボーダーは辛いので回ってると勘違いしないよう注意


MAX

大当たり確率
1/381.02

確変中当たり確率
1/50.2

賞球数
3&2&10&13

時短
無し

振り分け
へそ&電チュ共通
16R 54%
12R 2%
8R 2%
6R 24%
4R 6%
突確 2%
初回潜確 10%

ガセ小当たり
1/298

出玉 
1610~1690(16R)

等価ボーダー
1K=17.0~17.8回転

参考:
16Rの出玉1回分で、114.9回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.18回転





ミドル

大当たり確率
1/198.59

確変中当たり確率
1/57.2

賞球数
3&2&10&11

時短
無し

振り分け
へそ&電チュ共通
16R 42%
12R 2%
8R 2%
6R 32%
4R 7%
突確 3%
初回潜確 12%

ガセ小当たり
1/298

出玉 
1160~1240(16R)

等価ボーダー
1K=17.2~18.4回転

参考:
16Rの出玉1回分で、85.3回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.33回転




GLX

大当たり確率
1/128.75

確変中当たり確率
1/72.6

賞球数
1&10&14

時短
無し

振り分け
へそ&電チュ共通
16R 10%
12R 1%
8R 1%
6R 72%
4R 6%
突確 2%
初回潜確 8%

ガセ小当たり
1/298

出玉 
630~670(6R)

等価ボーダー
1K=23.2~24.6回転

参考:
6Rの出玉1回分で、62.1回転が等価ボーダー
*1Rあたり10.34回転

トップへ

EDIT |  21:41 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.08.14 (Sat)

AKB48 バラの儀式 

(1種2種混合タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
潜伏は無いオーソドックスな機種
*ミュージックラッシュは内部的に羽物時短だが便宜上確変と記載
*ミュージックラッシュは100回転で終了するので注意(普通に右打ちしてればまず問題なし)



ライト

大当たり確率
1/199

確変中当たり確率
V入賞で当たり

賞球数
3&15

時短
無し

振り分け
へそ
8R確変 4%
6R確変 2%
4R確変 37%
突確 7%
8R通常 50%
(実質確変) 46.2%

チューリップ
15R確変 50%
10R確変 1%
8R確変 1%
6R確変 1%
4R確変 19%
8R通常 28%
(実質確変) 72.0%

出玉 
1780~1860(15R)

等価ボーダー
1K=16.0~16.7回転

参考:
15Rの出玉1回分で、119.1回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.94回転



SWEET

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
V入賞で当たり

賞球数
3&13

時短
無し

振り分け
へそ
6R確変 45%
突確 5%
6R通常 50%

チューリップ
12R確変 50%
6R確変 16%
6R通常 34%

出玉 
920~1000(12R)

等価ボーダー
1K=15.8~17.2回転

参考:
12Rの出玉1回分で、63.3回転が等価ボーダー
6Rの出玉1回分で、31.7回転が等価ボーダー

トップへ


EDIT |  09:28 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.08.04 (Wed)

ワイワイマハロ-30 

基本ゲーム性
天井=無し

5ライン機

アゲハランプ点灯でボーナス確定の完全告知ノーマル機

BIG
設定1:1/301
設定2:1/295
設定3:1/282
設定4:1/270
設定5:1/254
設定6:1/234

REG
設定1:1/516
設定2:1/475
設定3:1/443
設定4:1/400
設定5:1/372
設定6:1/338

ボーナス合算
設定1:1/190
設定2:1/182
設定3:1/172
設定4:1/161
設定5:1/151
設定6:1/138


機械割
設定1:97.4%
設定2:98.7%
設定3:100.8%
設定4:103.4%
設定5:106.3%
設定6:110.5%
*メーカー発表の暫定値

通常時の打ち方
左リールBARについてるチェリーを枠内目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い。

BIG中の打ち方
右のランプ点灯時のみ通常時と同じ打ち方

それ以外は適当でOK

REG中の打ち方
左に白七を避けて消化


トップへ
EDIT |  19:24 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.08.04 (Wed)

ヘルシング 

基本ゲーム性
天井=ボーナス間1400はまりで90%継続のART確定
*ARTで天井はリセットされない
*到達時は最大36Gの前兆経由で発動

1ライン機=中段のみ

疑似では無いボーナス搭載のART機。

ART「ミディアンゾーン」は40G=1セット。継続率タイプ
*33~90%継続

ART性能=1Gあたり1.4枚増

BIG
設定1:1/256
設定2:1/246
設定3:1/254
設定4:1/243
設定5:1/250
設定6:1/229

REG
設定1:1/728
設定2:1/683
設定3:1/712
設定4:1/669
設定5:1/697
設定6:1/630

ボーナス合算
設定1:1/256
設定2:1/246
設定3:1/254
設定4:1/243
設定5:1/250
設定6:1/229


機械割
設定1:97.6%
設定2:98.6%
設定3:101.1%
設定4:103.6%
設定5:105.7%
設定6:110.1%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
共通ベル
設定1:1/90
設定2:1/85
設定3:1/81
設定4:1/77
設定5:1/73
設定6:1/70

「強スイカ」「弱スイカ」合算
設定1:1/92.8
設定2:1/91.3
設定3:1/89.8
設定4:1/88.3
設定5:1/86.9
設定6:1/85.6

低確時「強チェ」「中段チェ」でART当選率
設定1:1/10.5(1/10.0)「1/4.0」
設定2:1/5.1(1/5.0)「1/3.0」
設定3:1/9.4(1/9.1)「1/4.0」
設定4:1/5.0(1/4.0)「1/2.5」
設定5:1/6.8(1/6.7)「1/4.0」
設定6:1/2.9(1/2.8)「1/2.0」
*ボーナス同時当選の子役ではART抽選なし
*()内はリールロック1段階、「」内は2段階時
*高確時は全設定50%以上で当選

低確時「弱スイカ」でART当選率
設定1:1/100.0「1/16.7」
設定2:1/66.7「1/15.4」
設定3:1/50.0「1/14.3」
設定4:1/40.0「1/13.3」
設定5:1/33.3「1/12.5」
設定6:1/20.0「1/11.8」
*ボーナス同時当選の子役ではART抽選なし
*「」内は2段階時(1段階時はロックなしと同じ数値)

高確時「弱スイカ」でART当選率
設定1:1/4.0「1/2.0」
設定2:1/3.6「1/2.0」
設定3:1/2.9「1/2.0」
設定4:1/2.0「1/1.5」
設定5:1/2.0「1/1.5」
設定6:1/2.0「1/1.5」
*ボーナス同時当選の子役ではART抽選なし
*「」内は2段階時(1段階時はロックなしと同じ数値)

低確時「チャンス目」でART当選率
設定1:1/100
設定2:1/50
設定3:1/100
設定4:1/33
設定5:1/100
設定6:1/25
*ボーナス同時当選の子役ではART抽選なし
*高確時は全設定1/4で当選

REG中キャラ紹介ムービー背景色選択率
*赤:青:緑
設定1=75:16:9
設定2=74:11:15
設定3=71:18:11
設定4=68:13:20
設定5=64:25:11
設定6=60:20:20

クロムウェル解放中「斜めリプ」で95%継続に格上げされた時のムービーで「トバルカイン」選択率
設定1:10%
設定2:20%
設定3:25%
設定4:50%
設定5:60%
設定6:80%
*低設定は大半が「ルーク」になる(馬鹿馬鹿しいまでに強い)
*トバルカイン=(近しい者からは伊達男と呼ばれています)

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中リールにBARを狙い右適当

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中リールに赤七、右リールに青七狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=3連チェ
・弱チェ=上記以外

*払い出しが無かった場合はリーチ目(ボーナス成立中のハズレ)

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目=リプ・リプ・ベル

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=平行揃い
・弱スイカ=斜め揃い
・共通ベル=ベル揃い

BIG中の打ち方
カットイン時は全リールBAR狙い

REG中の打ち方
適当でOK

ART抽選について
・BIG成立時
5~7%でARTに当選する
*高確中に成立した場合は20%で当選

フリーズを伴って成立したBIGは75%継続以上のART確定

・BIG中
BAR揃いでART確定
*斜め揃いは50%継続以上確定

フリーズ(完全ハズレ成立)発生は75%継続以上のART確定
*1/8192

・REG中
フリーズ発生は75%継続以上のART確定
*1/819

・通常時
レア小役で「ART」の抽選あり
*リールロックありの方が当選率アップ

・上乗せ
レア小役で「G数直乗せ」「上乗せ特化ゾーン」の抽選あり

【クロムウェル開放】
毎G上乗せソーン。80~95%継続に漏れると終了
*最低5G間の保障有り

・引き戻し
敗北予定のバトル中はレア子役で勝利への書き換え抽選あり

通常時の状態について
「低確」「通常」「高確」が存在。上位モードほどART抽選が優遇される

【低確時】
主に「共通ベルの16~25%」「弱スイカの20~28%」「強スイカの51~76%」「中段チェの32%」「その他レア子役の5~11%」でアップ
*アップ当選時はほぼ通常へ、稀に一気に高確へ
*奇数設定の方が高確移行率は優遇

【通常時】
主に「共通ベルの15~24%」「弱スイカの19~27%」「強スイカの50~75%」「中段チェの30%」「その他レア子役の1~10%」で高確へ
*奇数設定の方が高確移行率は優遇

【転落抽選】
・通常時=「リプレイ&ハズレ」の1/40で転落
・高確時=「リプレイ&ハズレ」の1/33で転落(通常か低確へ1:1)

・BIG後=1/2で高確スタート
・REG後=高確確定

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる しても引き継がれる

【液晶】
変更でも据え置きでも前日を引き継ぎ

トップへ
EDIT |  19:11 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.08.04 (Wed)

やじきた道中記乙 

基本ゲーム性
天井=やじきた祭間、周期10周でART確定
*天井はボーナスではリセットされない
*1周期=平均105G+連続演出なので、平均では「前回のやじきた祭り終了から1100G前後」が天井となる(ホールデータはボーナスで消化G数表示がリセットされるホールも多いので注意)
*ART終了直後のレースはノーカウントで、そのレース終了から1周期目スタート

1ライン機=中段のみ

ART「やじきた祭」は最低50G=1セット。

ART性能=1Gあたり2.5枚増

疑似ボーナス
・(超)やじきたボーナス=JACIN→JAC中押し順ベル5回を2回繰り返した後、10G消化で終了
*ラストの10G間で2択JAC入賞は再度JACゲーム突入(超やじきたは2択ナビ発生)

機械割
設定1:97.5%
設定2:98.6%
設定3:101.6%
設定4:106.6%
設定5:111.3%
設定6:116.6%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
弱チェ
設定1:1/91
設定2:1/87
設定3:1/84
設定4:1/81
設定5:1/78
設定6:1/75

リプレイ3連で20里以上短縮率
設定1:1/5.3
設定2:1/5.3
設定3:1/5.3
設定4:1/3.7
設定5:1/3.2
設定6:1/2.7
*リプレイ4連は全設定30里以上短縮
*リプレイ3連は「短縮無し」「10里」「20里」「30里」のいずれかとなる
*残り10里以下の時に引いた場合は全設定1/5.3で当選(次周期放出)となるのでノーカウント

何も引いてないのに周期短縮発生率
設定1:1/1450
設定2:1/1507
設定3:1/1514
設定4:1/953
設定5:1/851
設定6:1/770
*内部的には「ハズレ」の1%前後で当選する短縮。ハズレは出目でベルのこぼしと見分けがつかない
*見た目的には「リプ&ベル3連」「レア子役」を引いてないのにいきなり発生する短縮

スイカでボーナス当選率
設定1:1/33.3
設定2:1/25.6
設定3:1/22.5
設定4:1/20.5
設定5:1/16.0
設定6:1/16.0

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール赤七についてるチェリーを上中段に目押し。右適当押しでスイカテンパイは中リール赤七狙い。

【左リール中段チェ停止時】
・確定役確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右の中段にスイカ
・弱チェ=右の中段にリプ

【左リール下段赤七停止時】
・リーチ目リプ=「はさみダブルテンパイハズレ」「リプ・ベル・ベル」
・弱チャンス目=「リプ・リプ・ベル」「ベルの小V」

【左リール上段スイカ停止時】
・強チャンス目=スイカハズレ

*スイカに強弱は無し

ART抽選について
・超やじきたボーナス中
レア子役などで、G数上乗せ&天照光臨抽選あり

・やじきたボーナス中
やじきたボーナス中も、周期短縮抽選あり

・通常時
レア子役でボーナス抽選の他、周期でART抽選が行われる。レア小役や、リプ3連、みかん3連などで周期短縮抽選が行われる
*ボーナス当選時は最大4Gの前兆経由で発動
*短縮抽選は残り6里までしか短縮されない(超過した分は次周期を短縮)

・上乗せ
レア小役で「G数直乗せ」「上乗せ特化ゾーン」の抽選あり

【わっしょいチャンス】
わっしょい揃いで突入。ベルナビ5回の疑似ボーナス。
*わっしょい揃い確率は状態で変化するため、高確滞在中は連荘性あり
*左リール黒チェはわっしょい扱い

【天照光臨】
天照揃いから突入。ナビが発生し超やじきたボーナスへ。以下、超やじきたボーナス中に天照ストック獲得→超やじきたボーナスのループ状態となる

・引き戻し
関所チャレンジは10G間継続で、味方キャラ勝利で再度ARTへ


トップへ
EDIT |  18:46 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.08.04 (Wed)

バーチャファイター 

基本ゲーム性
・天井=15回目の周期到達でART確定
・仮天井=5周期目&10周期目はCZ以上確定

ART「ビッグボーナス」は30G以上=1セット。継続率タイプ
*2セット目以降は20G以上=1セット
*76~92%継続

ART性能=1Gあたり2.5枚増


機械割
設定1:97.3%
設定2:98.8%
設定3:100.7%
設定4:105.2%
設定5:109.5%
設定6:115.4%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
周期到達時ART直撃率
設定1:1/50
設定2:1/50
設定3:1/50
設定4:1/25
設定5:1/17
設定6:1/13
*天井(15周期目)と、最強子役で周期到達した場合はART確定なのでノーカウント
*上記抽選に漏れた時は全設定1/2でCZ(引き分け)へ

CZラストゲームでART当選率
設定1:1/33
設定2:1/25
設定3:1/17
設定4:1/13
設定5:1/10
設定6:1/8
*当選時はデュラルコア破壊演出発生

チャンスベル
設定1:1/103(1/107)「1/121」{1/110}
設定2:1/98(1/102)「1/116」{1/104}
設定3:1/93(1/97)「1/110」{1/99}
設定4:1/88(1/91)「1/104」{1/93}
設定5:1/83(1/86)「1/98」{1/88}
設定6:1/78(1/81)「1/92」{1/82}
*チャンスベル=右下がりのベル
*()内はART中同行者なし時の数値
*「」内はART中ジャッキー同行中の数値
*{}内はリアルゲージバトル中の数値
*エンディング中は通常時と同じ数値

低確時「弱チェ」「弱スイカ」で九刻之儀当選率
設定1:1/33.3(1/4.0)
設定2:1/25.0(1/4.0)
設定3:1/16.7(1/4.0)
設定4:1/12.5(1/3.6)
設定5:1/10.0(1/3.3)
設定6:1/8.3(1/3.0)
*()内は高確中の数値

チャンスベル成立時高確移行率
設定1:1/10.0
設定2:1/7.7
設定3:1/6.3
設定4:1/5.0
設定5:1/4.0
設定6:1/3.3
*高確中は通常リプレイ成立時に75%で2日以上減算される(低確時は50%で2日以上)

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを枠内目押し。スイカ出現は中リールにBAR、右リールにVS狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールにVS狙い

*レア子役は全てリプレイフラグか、疑似遊戯によるリール演出のため取りこぼし無し。フラグ判別しないなら全リール適当で枚数的な損失は無い

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右にVS停止
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・チャンスベル=右下がりベル

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=スイカの小V
・弱スイカ=右下がり揃い

ART抽選について
・フリーズ
約1/10万で発生

白七が揃い、そこから白七揃い0G連へ
*白七が揃った分だけの初当たりを獲得
*70%継続(最低2連の保障有り)

・通常時
1G消化ごとに「1日」が減算。100日経過で「チャレンジャーバトル」が発生する。また、レア子役成立時は「疑似遊戯」抽選が行われており、当選時は4~6G後にリール上レア子役が成立したような演出が起こる(G数はノーカウント)。
*チェリーは疑似遊戯で出現した際も疑似遊戯抽選が行われるため、見た目上チェリーは連続して出現しやすい仕様となる

【九刻ノ儀】
レア子役で突入する事がある日数減算特化ゾーン。9G間日数が大幅に減る
*100日以上もカウントされ、100日を経過毎にバトルが1回発生する
*1回の当選で最大30セットの九刻之儀に当選する(大抵2セット以下)

【チャレンジャーバトル】
勝利でART確定。引き分けでCZ突入

【CZ(J6研究所ステージ)】
25G間、消化中のバトルに勝利でART確定
・アキラ=ノーマル
・パイ=小役で必ず発展する分勝率は低め
・ジャッキー=なかなか発展しないがバトル勝率100%

・上乗せ
・ART中、V揃いで次回バトル勝利確定
・バトル中、BAR揃いで勝利確定

またレア子役で、バトルを有利に進める「幻球」獲得抽選あり
・防=敵の攻撃を防御
・攻=アキラの攻撃
・連=アキラの連続攻撃

通常時の状態について
「低確」「高確」が存在。上位モードほど九刻の之儀抽選と通常リプでの日数減算が優遇される

高確へは「弱スイカの1/3」「弱チェの1/5」「チャンスベルの1/3.3~1/10.0」「強子役の1/10」で移行する

転落は毎G、1/24で行われる(レア子役成立時は転落抽選なし)

CZ終了後は
設定1:1/4.0
設定2:1/3.6
設定3:1/3.2
設定4:1/2.9
設定5:1/2.7
設定6:1/2.5
で高確スタート
*CZ突入時が高確だった場合は全設定高確スタート確定

ART終了後は
設定1:1/2.0
設定2:1/1.9
設定3:1/1.8
設定4:1/1.7
設定5:1/1.6
設定6:1/1.5
で高確スタート
*ART突入時が高確だった場合は全設定高確スタート確定

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる

周期日数は残り10~95日のどこかが選ばれる(5日刻み)
・奇数設定は末尾5が選ばれやすい(残り25日、35日、45日・・・)
・偶数設定は末尾0が選ばれやすい(残り20日、30日、40日・・・)
*例外として、残り「10日」「15日」は全設定各2%で選択される
*振り分けは約1:3(奇数設定は約75%で末尾5、偶数設定は約75%で末尾0が選ばれる)

【状態】
変更時は
設定1:1/3.0
設定2:1/2.8
設定3:1/2.6
設定4:1/2.5
設定5:1/2.4
設定6:1/2.0
で高確スタート

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「アキラステージ」スタート。周期日数は100日(据え置きの場合内部的に引き継ぎ)

トップへ
EDIT |  18:32 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。