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2004.07.30 (Fri)

ギンギラパラダイス 情熱カーニバル 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、100回転確変となるST機
*全ての大当たりが確変では無い
*デジハネは50回

潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意

ミドル&デジハネタイプはへそ1個返しのためボーダーは甘目に設定されているので、回っていないと勘違いしないよう注意


MAX

大当たり確率
1/399.61

確変中当たり確率
1/67.0

賞球数
3&10&15

時短
100回

振り分け
へそ
16R確変 10%
12R確変 46%
11R通常 44%
(実質確変) 56.0%

チューリップ
16R確変 70%
4R確変 30%
(実質確変) 100%

出玉 
2120~2200(16R)

等価ボーダー
1K=17.4~18.1回転

参考:
16Rの出玉1回分で、153.4回転が等価ボーダー
*1Rあたり9.59回転





YLA

大当たり確率
1/259

確変中当たり確率
1/72

賞球数
1&2&10&13

時短
100回

振り分け
へそ
16R確変 10%
12R確変 46%
11R通常 44%
(実質確変) 56.0%

チューリップ
16R確変 70%
4R確変 30%
(実質確変) 100%

出玉 
1610~1690(16R)

等価ボーダー
1K=15.3~16.0回転

参考:
16Rの出玉1回分で、103.1回転が等価ボーダー
*1Rあたり6.44回転




ASA

大当たり確率
1/99.902

確変中当たり確率
1/31.5

賞球数
1&2&10&12
*へそ=1

時短
50回

振り分け
へそ
16R確変 8%
8R通常 53%
4R通常 39%
(実質確変) 8.0%

チューリップ
16R確変 20%
8R確変 40%
4R確変 40%
(実質確変) 100%

出玉 
490~530(8R)

等価ボーダー
1K=15.4~16.7回転

参考:
8Rの出玉1回分で、32.7回転が等価ボーダー
*4Rあたり16.4回転

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EDIT |  16:53 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.07.27 (Tue)

牙狼 金色になれ 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
全ての大当たり後、161回転確変となるST機(デジハネは6回転)
*全ての大当たりが確変では無い(デジハネは100%確変)

潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意


XX

大当たり確率
1/399.6

確変中当たり確率
1/109.6

賞球数
3&10&15

時短
100回

振り分け
へそ
16R確変 41%
15R確変 10%
13R通常 49%
(実質確変) 51%

チューリップ
16R確変 100%
(実質確変) 100%

出玉 
1890~1970(16R)

等価ボーダー
1K=16.4~17.1回転

参考:
16Rの出玉1回分で、129.0回転が等価ボーダー
*1Rあたり8.06回転




RR ザルバとの契約

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/11.9

賞球数
3&5&13

時短
19or44or94回
*16R後=94回
*7R&6R後=44回
*4R後=44回:19回に1:9で振り分け

振り分け
へそ&電チュー共通
16R 6%
7R 4%
6R 40%
4R 50%

出玉 
390~430(4R)

等価ボーダー
1K=17.2~19.0回転

参考:
4Rの出玉1回分で、29.6回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.39回転



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EDIT |  09:43 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.07.24 (Sat)

リング 呪いの7日間 

基本ゲーム性
天井=最大999Gはまりでボーナス確定(999Gまでのどこかで当たるタイプ)
*995G以上ハマった場合は次回天国確定(天国=100G以内のボーナス)

1ライン機=中段のみ

ART「呪縛ラッシュ」は40G=1セット。継続率&セット管理タイプ
*セット数が無い状態の時のみ継続抽選あり(継続率は「50%」「66%」「80%」の3種)

ART性能=1Gあたり3.0枚増

疑似ボーナス
・貞子ボーナス=40G

機械割
設定1:97.2%
設定2:98.6%
設定3:100.6%
設定4:104.1%
設定5:107.2%
設定6:113.2%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
「弱チェ」「スイカ」でボーナス直撃率
設定1:1/667
設定2:1/500
設定3:1/256
設定4:1/128
設定5:1/64(1/60)
設定6:1/50
*()内はスイカでの当選率(設定5以外は当選率は同じ)

チャンス目でボーナス直撃率
設定1:1/300
設定2:1/300
設定3:1/200
設定4:1/128
設定5:1/100
設定6:1/50

スイカでCZ当選率
設定1:1/64(1/10)
設定2:1/40(1/10)
設定3:1/30(1/6.7)
設定4:1/25(1/6.7)
設定5:1/25(1/6.7)
設定6:1/20(1/6.7)
*()内は高確時の数値

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に枠内目押し。右適当押しでスイカテンパイは中リールBAR狙い。
*右リール「BAR」はスイカの代用絵柄なので「スイカ・スイカ・BAR」もスイカ扱いなので注意

【左リール中段チェ停止時】
・最強チェ=狙えばBARが揃う
・強チェ=上記以外

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右リール中段リプレイ以外
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目A=リールフラッシュ発生

*チャンス目A成立時は中リールにBARを狙えば1枚獲得可能

【左リール上段スイカ停止時】
・チャンス目B=リプレイテンパイハズレ
・チャンス目C=スイカ小V

*スイカに強弱は無し

ART抽選について
・ボーナス成立時
確定チェでのボーナス当選はART確定

それ以外は、ダブルラインで7が入賞するとその時点でART確定
*約1/10でダブルライン入賞

・貞子ボーナス中
レア子役でART抽選が行われる
*主に「強チェの1/2」「チャンス目の1/5」で当選
*当選後はセット数上乗せ抽選になる

・通常時
規定G数消化でART確定の他、レア小役で「直撃」の抽選あり

【規定G数】
1~999
*天国の天井は100

【CZ(亡魂ゾーン)】
レア子役で突入抽選が行われる

また、通常時1枚役入賞時にポイント抽選が行われており、10ptで「井戸ステージ」へ。この間にリプレイが2連するとCZに突入する。
*液晶下部に魂が吸い込まれるとpt獲得確定(魂が赤だと2pt以上確定)
*ptは貯まれば貯まるほどptが貯まりにくくなる(「3pt以下獲得時=1枚役の30%で獲得」「4~6pt獲得時=1枚役の20%で獲得」「7pt以上獲得時=1枚役の12.5%で獲得」)
*人魂の出現率が低くなるほど現在のポイントが大きい示唆となる(「3pt以下獲得時=1/6で人魂出現」「4~6pt獲得時=1/9で人魂出現」「7pt以上獲得時=1/15で人魂出現」
*ポイントはCZ、ボーナス当選でリセット

10or20G間、主に通常リプの1/11でボーナスのチャンス

・上乗せ
レア小役で「G数直乗せ」「ストック上乗せ」「上乗せ特化ゾーン」の抽選あり
*1つの契機で重複して当選あり

【貞子アタック】
赤七揃いで突入。上乗せ0G連状態
*30G以上の上乗せが80%継続
*1/4462で成立

【絶叫乱舞】
押し順ベルの1.7%で突入(実質突入率1/1948)。最低5G間毎G上乗せ。また、ベルやレア子役で絶叫乱舞自体が上乗せされる。

通常時の状態について
「低確」「高確」「超高確」が存在。上位モードほど直撃&CZ抽選が優遇される

【低確滞在時】
主に「弱チェの11~21%」「強チェの11~26%」「スイカの41~61%」「チャンス目の21%」等でアップ
*アップ当選時は主に高確へ、稀に超高確へ

【高確滞在時】
レア子役の5~10%程度で超高確へ

【転落率】
押し順ベルの約5%で1つダウン

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「天国準備」「天国」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選や次回モードが優遇される

【モード別天井】
・通常A=899
・通常B=999
・天国準備=399
・天国=99

【振り分けの多いゾーン】
・通常A=「300~399」「500~699」「800~899」「~」「~」
・通常B=「200~299」「400~499」「700~799」「~」「~」

【モード移行率】
通常AでのART終了後
*通A:通B:準:天
設定1=66:29:4:2
設定2=66:23:8:2
設定3=62:25:6:7
設定4=51:30:14:5
設定5=48:30:11:11
設定6=29:37:22:12

通常BでのART終了後
*通B:準:天
設定1=66:23:11
設定2=63:31:6
設定3=62:23:15
設定4=53:37:10
設定5=56:25:19
設定6=58:30:13

天国準備でのART終了後
*準:天
設定1=25:75
設定2=50:50
設定3=25:75
設定4=50:50
設定5=25:75
設定6=25:75

天国でのART終了後
*通A:通B:準:天
設定1=40:15:5:40
設定2=35:20:5:40
設定3=35:17:8:40
設定4=23:26:11:40
設定5=23:25:12:40
設定6=21:19:21:40

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【モード】
変更の場合
通常AでのART終了後
*通A:通B:準:天
設定1=44:28:5:24
設定2=41:22:13:25
設定3=48:25:4:23
設定4=38:23:15:24
設定5=45:25:5:25
設定6=46:20:11:24
で振り分けスタート

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EDIT |  18:11 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.07.20 (Tue)

必殺仕事人 

基本ゲーム性
天井=999ハマりで無限集結チャレンジ確定(出陣ラッシュ+ART)

1ライン機=右下がり

ART「必殺モード」はお40G=1セット。
*1セット終了時、乱舞玉で継続抽選が行われる

ART性能=1Gあたり2.0枚増

機械割
設定1:97.6%
設定2:98.7%
設定3:100.2%
設定4:104.5%
設定5:107.8%
設定6:112.5%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
弱チェ(1枚)
奇数設定:1/86
設定2:1/81
設定4:1/76
設定6:1/71
*竜が出現して起こる裏稼業フリーズ(昇格)は弱チェの6%で発生するので弱チェとしてカウント

スイカ(5枚)
偶数設定:1/86
設定1:1/81
設定3:1/76
設定5:1/71
*政が出現して起こる裏稼業フリーズ(昇格)はスイカの6%で発生するのでスイカとしてカウント

弱チェ:スイカの比率
設定1=1:1.06
設定2=1.06:1
設定3=1:1.13
設定4=1.13:1
設定5=1:1.21
設定6=1.21:1
*弱チェが多いのが偶数設定、スイカが多いのが奇数設定
*差が顕著なほど高設定

10Gから20Gへの出陣ボーナス継続時「レインボーXフラッシュ」発生率
設定1~3:1/100(1/50)
設定4:1/10.0(1/20)
設定5:1/6.3(1/12.5)
設定6:1/4.5(1/10.0)
*()内は20~50Gの継続時
*50Gから100Gへの継続時は必ずレインボーXフラッシュが発生

ボーナス終了画面のキャラが「主水&政&竜(炎あり)の三人集合画面」の確率
設定1:1/333(1/1万)
設定2:1/250(1/1万)
設定3:1/200(1/1万)
設定4:1/67(1/1000)
設定5:1/40(1/125)
設定6:1/25(1/67)
*()内は、さらに「必殺仕事人」のロゴがあるときの数値

必殺ボーナステンパイ時「ぞくぞくしてきたぜ」セリフ発生率
設定1~3:1/200
設定4:1/67
設定5:1/50
設定6:1/40

その他
・ボーナス終了画面が「主水or政or竜(炎無し)」は奇数設定が出やすく、「おりくor加代or順之助」は偶数設定が出やすい(比率は約6:4)
・出陣ボーナステンパイ時「いい感じじゃねえか」のセリフ発生で
・出陣ボーナス継続時、復活パターン発生で設定6確定

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール出陣についてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールにW7狙い

【左リール中段チェ停止時】
・出陣リプ=出陣揃い
・中段チェ=上記以外

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右上がり3連チェ
・弱チェ=チェリー小山
・強チェリプ=下段3連チェ
・弱チェリプ=下段2連チェ

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目A=ベルの小V

【左リール上段スイカ停止時】
・スイカ=右下がり揃い
・スイカリプ=スイカ上段揃い
・チャンス目BorC=スイカ右下がりテンパイハズレ
・チャンス目D=スイカ上段テンパイハズレ

*「スイカリプ」「チャンス目D」はART中のみ出現

ART抽選について
・ロングフリーズ
出陣リプ成立の約1/2で発生
*実質約1/13万

100Gの出陣ボーナス+高継続ART+真出陣ラッシュ確定

・出陣ボーナス中
10~100G継続で消化後は出陣ラッシュとなる
*出陣ボーナス中のレア子役は、乱舞玉&出陣ラッシュストック抽選

・殲滅ボーナス(赤七)中
1000人撃破orボスに勝利でART確定

・必殺ボーナス(黒七)中
ラスト10G間でXが揃うとART確定
*最初の30Gで恨みが貯まるほど揃いやすくなる

・通常時
レア子役で直撃抽選あり。またレア子役が規定回数成立でCZ突入(規定回数=1~32回)

また「レア小役」「連続演出失敗」「CZ失敗」などで「恨みpt」が貯まっていく。恨みptが11pt貯まると「恨み玉」を1個獲得する
*貯まった恨み玉は液晶左に表示
*ハマればハマるほど恨みptは貯まりやすくなる
*CZ終了後はCZのループ状態に移行する事がある

【依頼の刻】
恨みpt獲得特化ゾーン。7G=1セットで継続する事有り
*この間のレア小役も通常時同様直撃抽選あり

【恨一撃必殺】
恨み玉の数だけボーナス抽選が行われる
*CZ突入時、恨み玉が2個以下の場合3個スタートになる
*ボーナス当選の際、残ってた恨み玉はART抽選

【CZ(おとつチャレンジ)】
2~4G間、リプレイ成立でチャンス。当選すればART確定

【CZ(集結チャレンジ)】
10G継続で主水まで集まればART+出陣ラッシュ確定

・上乗せ
レア小役等で「乱舞玉」獲得抽選が行われる

【出陣ラッシュ】
レア小役が1/2.5になり、レア小役成立毎に乱舞玉獲得

【激闘チャンス】
7G間、攻撃がヒットするたびに乱舞玉獲得

【激凍アタック】
乱舞玉獲得0G連状態。終了後は出陣ボーナスに突入

【X-ラッシュ】
X揃い高確率状態。
*カットイン発生&揃わずで終了

・引き戻し
天国モードと呼ばれる状態があり、移行すると「32G」「64G」「96G」のいずれかのG数を消化すると「解除待機状態」になる。解除待機中のレア子役はボーナス確定
*96G消化後のレア子役でボーナスに当選しなければ非天国が確定する

通常時の状態について
「低確」「高確」が存在。上位モードほどCZ抽選が優遇される

【低確時】
「共通ベルの1/5」「押し順ベルの1/30」で高確へ

【CZ終了時】
約30%で高確スタート

【ボーナス終了時】
50%で高確スタート
*ボーナス当選前が高確だった場合は高確スタート確定
*殲滅ボーナス後は高確確定

【ART終了後】
奇数設定=1/4、偶数設定=1/3で高確スタート

【転落】
ハズレの1/16で低確へ

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【状態】
変更後は
・奇数設定=1/4
・偶数設定=1/3
で高確スタート

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけでランダムスタート
*例外としてART&CZ中の据え置きは引き継ぎ



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EDIT |  12:55 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.07.20 (Tue)

みどりのマキバオー 届け!!日本一のゴールへ!! 

基本ゲーム性
・天井=760GはまりでBIG確定(前兆経由で発動)
・CZ天井=調子メーター8ptでCZ確定(筐体右上の勝負ボタンを置くと確認可能)

ART「マスタングラッシュ」は30G=1セット。継続率タイプ
*1セット目は40G以上スタート
*継続率は50~85%

ART性能=1Gあたり2.5枚増

機械割
設定1:96.4%
設定2:97.7%
設定3:100.0%
設定4:104.2%
設定5:108.7%
設定6:113.3%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
「弱チェ」「スイカ」合算
設定1:1/47.3
設定2:1/46.7
設定3:1/46.2
設定4:1/44.9
設定5:1/43.8
設定6:1/42.6

左第一ベル
設定1:1/19.28
設定2:1/19.24
設定3:1/19.17
設定4:1/19.01
設定5:1/18.75
設定6:1/18.46
*通常時は共通ベル(全設定1/32.8)と見分けがつかないため、ART中のみカウント可能

「押し順ベル」「共通ベル」「通常リプ」でBIG直撃率
設定1~3:約1/3万
設定4:1/4167
設定5:1/1818
設定6:1/1020

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。中右は適当でOK

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中&右リールにマスタング狙い

【左リール中段チェ停止時】
・最強スイカ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェA=中or右にマスタング停止
・強チェB=中&右にマスタング停止
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目=リールフラッシュ発生

【左リール上段スイカ停止時】
・最強スイカ=上段揃い
・スイカ=右下がり揃い
・チャンス目=リールフラッシュ発生

BIG中の打ち方
カットイン時は全リール狙い

ART抽選について
・BIG中
【レース告知】
50G固定
*S・BIGはART確定

【チャンス告知】
・通常=保障40G、1/10で終了
・勝負=保障25G、1/25で終了
・大勝負=保障10G、1/40で終了
*S・BIGは50G固定

【完全告知】
・通常=50G
・勝負=30G
・大勝負=5G
*S・BIG=100G
*G数が少ないほどART当選率大

【役物告知】
差枚100枚

【最終告知】
50G固定
*通常>勝負>大勝負でART当選率が高い
*ART当選率が低いほど当選した時の継続率が高い

・通常時
レア小役で「BIG直撃」「CZ」の抽選あり

【CZ(チャレンジカップ)】
調子メーターが8pt貯まると突入。抽選方式は「スタンダード(12G」「直線勝負(1G)」から選択可能

【CZ(白い奇跡誕生)】
逆押しカットインでマスタングが揃わないと突入。10or20G継続でマスタングが揃えばS・BIG確定

・上乗せ
レア小役で「G数直乗せ」「上乗せ特化ゾーン」の抽選あり
*マスタング揃いはセット数上乗せ

【ムチ連打チャンス】
97.5%以上継続で、1G以上を上乗せする0G連状態

【連勝ラッシュ】
セット上乗せの0G連状態
*50or80%継続

【G1ラッシュ】
ART中のCZクリアで突入。1セット=6Gの上乗せ特化ゾーン。

通常時の状態について
「低確A~C」「高確」「超高確」が存在。上位モードほどポイント抽選が優遇される

・低確A~Cのポイント獲得率は同じ(C>B>Aで高確に移行しやすい)

・超高確は「ロング」「ミドル」「ショート」の3種類あり、上位ほど超高確滞在G数が長くなりやすい

ポイント獲得時は超高確移行抽選、ポイント非獲得時は高確移行抽選が行われる

【超高確への移行抽選】
・「弱チェ」「スイカ」「チャンス目」でポイント獲得したときは45~55%で超高確へ。それ以外の契機でポイント獲得した場合は16~25%で超高確へ移行する
*また、CZ終了後は必ず超高確スタート
*超高確からの転落率=成立役に関係なく毎G「ショート=1/3」「ミドル=1/8」「ロング1/20」で転落(CZ終了後の超高確は1回ポイントを獲得するまで転落無し)

【低確滞在時・高確移行抽選】
主に「弱チェの7~15%」「スイカの9~18%」で高確に移行。またレア子役を何も引かなくても
・低確A=約1/200
・低確B=約1/50
・低確C=約1/10
で高確に移行する

低確A→B→Cの移行はG数で管理されており、
・低確A=50~100G間高確に移行しないと低確Bへ
・低確B=150G間高確に移行しないと低確Cへ
移行する。高確に移行するまでランクダウンすることは無い

【高確からの転落抽選】
10Gの保障終了後、通常リプ&ハズレの1/7で転落
*但しBIG終了後の高確のみ、40Gの保障終了後、通常リプ&ハズレの1/13~1/25で転落

ART中の状態について
「低確A~C」「高確」「超高確」が存在。上位ほどメーターアップ抽選が優遇される

基本的にセット開始時は9割方低確スタート。3セット目と7セット目は少し優遇されており20%程度で高確スタート以上になる

消化中はレア子役の10%前後で高確以上へ。通常リプは押し順ベルでも高確移行あり。

CZ終了後はほぼ低確へ(約16%で高確以上スタート)

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「牧場or部屋」スタート
*例外としてART&CZ中の据え置きは引き継ぎ

調子メーターも電源のオンオフだけで0になる(据え置きの場合内部的に引き継ぎ) 
*変更の場合内部的に1~7ptのどこかに振り分けられスタート(平均3pt強スタート)





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EDIT |  12:15 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.07.18 (Sun)

リング 運命の日 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・通常時に出玉無し確変を引いた時

ゲーム性
全ての大当たり後、84回転確変となるST機

通常時に出玉無し確変を引くと必ず潜伏。潜伏中に再び出玉無し確変を引いた場合は電サポ有りに移行。
*ST機なので潜伏しても規定回転以内に次の当たりが引けないと転落となる




FPF

大当たり確率
1/390.095

確変中当たり確率
1/51

賞球数
3&2&5&10&15

時短
無し

振り分け
へそ
16R 1%
10R 59%
4R 35%
初回潜確 5%

チューリップ
16R 60%
4R 35%
突確 5%

ガセ小当たり
1/390

出玉 
1680~1760(16R)

等価ボーダー
1K=16.4~17.2回転

参考:
16Rの出玉1回分で、115.7回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.23回転





FPSZ

大当たり確率
1/199.805

確変中当たり確率
1/71.0

賞球数
3&2&5&10&15

時短
無し

振り分け
へそ
16R 1%
10R 49%
4R 38%
初回潜確 12%

チューリップ
16R 50%
4R 38%
突確 12%

ガセ小当たり
1/390

出玉 
1680~1760(16R)

等価ボーダー
1K=16.7~17.5回転

参考:
16Rの出玉1回分で、117.3回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.33回転



FPWZ

大当たり確率
1/99.902

確変中当たり確率
1/70.4

賞球数
3&2&5&10&15

時短
無し

振り分け
へそ
16R 1%
10R 11%
4R 78%
初回潜確 10%

チューリップ
16R 12%
4R 78%
突確 10%

ガセ小当たり
1/252

出玉 
340~380(4R)

等価ボーダー
1K=17.2~19.2回転

参考:
4Rの出玉1回分で、26.1回転が等価ボーダー
*1Rあたり6.52回転



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EDIT |  17:15 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.07.16 (Fri)

涼宮ハルヒの憂鬱 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。

小当たりを引くと「神人撃破チャレンジ」となり、V入賞すると確変当たり扱いとなる(約1/4でV入賞)
*右打ちでアタッカーに玉を入れないと抽選自体行われないので画面の指示に従って右打ちする事




Z

大当たり確率
・図柄揃い=1/292.6
・V直撃=小当たりの約1/4

*合算=約1/239

確変中当たり確率
V入賞で当たり

賞球数
3&10&15

時短
無し

振り分け
電サポ無し時
4R確変 53%
8R通常 47%
(実質確変) 53.0%

電サポ有り時
15R確変 41.80%
12R確変 6.05%
8R確変 7.15%
4R確変 22.0%
4R通常 23.0%
(実質確変) 77.0%

小当たり(神人撃破チャレンジ)
1/328

出玉 
460~500(4R)

等価ボーダー
1K=17.3~18.8回転

参考:
4Rの出玉1回分で、34.5回転が等価ボーダー
*1Rあたり8.63回転




Y

大当たり確率
約1/99
*図柄揃いとV入賞の合算値

確変中当たり確率
V入賞で当たり

賞球数
3&10

時短
無し

振り分け
電サポ無し時
4R確変 46%
8R通常 54%
(実質確変) 46.0%

電サポ有り時
15R確変 10%
12R確変 20%
8R確変 20%
4R確変 25%
4R通常 25%
(実質確変) 75.0%

小当たり(神人撃破チャレンジ)
1/355

出玉 
250~290(4R)

等価ボーダー
1K=17.2~20.0回転

参考:
4Rの出玉1回分で、20.0回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.00回転



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EDIT |  20:18 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.07.16 (Fri)

三姫繚乱 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
潜伏は一切ない、一種二種混合タイプ

三姫ラッシュは電サポ100回で終了するので注意(普通に右打ちしてればまずV入賞する)

デジハネタイプはへその返りが1個なので回っていないと勘違いしないよう注意


ミドル

大当たり確率
1/259.0

確変中当たり確率
V入賞で当たり

賞球数
3&10&15

時短
無し

振り分け
へそ
5R確変 45%
突確 10%
5R通常 45%
(実質確変) 50%

チューリップ
15R確変 55%
5R確変 20%
5R通常 25%
(実質確変) 75%

ガセ小当たり
1/78

出玉 
1780~1860(15R)

等価ボーダー
1K=18.9~19.7回転

参考:
15Rの出玉1回分で、140.5回転が等価ボーダー
5Rの出玉1回分で、46.8回転が等価ボーダー





ライト

大当たり確率
1/199.8

確変中当たり確率
V入賞で当たり

賞球数
3&10&11

時短
無し

振り分け
へそ
5R確変 40%
突確 10%
5R通常 50%
(実質確変) 44.4%

チューリップ
15R確変 60%
5R確変 20%
5R通常 20%
(実質確変) 80.0%

ガセ小当たり
1/78

出玉 
1220~1300(15R)

等価ボーダー
1K=18.0~19.2回転

参考:
15Rの出玉1回分で、93.7回転が等価ボーダー
5Rの出玉1回分で、31.2回転が等価ボーダー





N1

大当たり確率
1/99.6

確変中当たり確率
V入賞で当たり

賞球数
1&3&10&13&8

時短
無し

振り分け
へそ
5R確変 40%
突確 10%
5R通常 50%
(実質確変) 44.4%

チューリップ
15R確変 55%
5R確変 20%
5R通常 25%
(実質確変) 75.0%

ガセ小当たり
1/89

出玉 
830~910(15R)

等価ボーダー
1K=16.1~17.7回転

参考:
15Rの出玉1回分で、58.6回転が等価ボーダー
5Rの出玉1回分で、19.5回転が等価ボーダー



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EDIT |  19:37 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.07.16 (Fri)

春一番 こいこい八 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
全ての大当たり後、80回転確変となるST機。潜伏は一切ない。
*デジハネは50回転

8個保留タイプ


F

大当たり確率
1/297.89

確変中当たり確率
1/67.0

賞球数
3&2&10&14

時短
無し

振り分け
へそ
16R 3%
4R 88%
突確 9%
*へそ側保留で当たりを引いた際の数値。電チュー側保留での当たりはチューリップの方の振り分けを参照

チューリップ
16R 53%
4R 38%
突確 9%

出玉 
1760~1840(16R)

等価ボーダー
1K=21.4~22.3回転

参考:
16Rの出玉1回分で、157.3回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、39.3回転が等価ボーダー





GL

大当たり確率
1/89.9

確変中当たり確率
1/62.7

賞球数
3&2&10

時短
無し

振り分け
へそ
15R 4%
6R 75%
4R 7%
突確 14%
*へそ側保留で当たりを引いた際の数値。電チュー側保留での当たりはチューリップの方の振り分けを参照

チューリップ
15R 25%
6R 61%
突確 14%

出玉 
980~1060(15R)

等価ボーダー
1K=20.4~22.1回転

参考:
15Rの出玉1回分で、86.6回転が等価ボーダー
*1Rあたり、5.77回転が等価ボーダー





GLA

大当たり確率
1/59.9

確変中当たり確率
1/57.0

賞球数
1&2&10

時短
無し

振り分け
へそ
15R 4%
6R 75%
4R 7%
突確 14%
*へそ側保留で当たりを引いた際の数値。電チュー側保留での当たりはチューリップの方の振り分けを参照

チューリップ
15R 25%
6R 61%
突確 14%

出玉 
680~760(15R)

等価ボーダー
1K=17.4~19.4回転

参考:
15Rの出玉1回分で、52.8回転が等価ボーダー
*1Rあたり、3.52回転が等価ボーダー



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EDIT |  18:57 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.07.08 (Thu)

サイボーグ009 

基本ゲーム性
天井=最大1009Gはまりでボーナス確定(1009Gまでのどこかで当たるタイプ)
*1009ハマり到達はBBB確定の模様

1ライン機=中段のみ

ART「サイボーグラッシュ」は50G=1セット。セット管理タイプ

ART性能=1Gあたり2.5枚増

疑似ボーナス
・B=ベルナビ10回
・BB=ベルナビ20回
・BBB=20G

機械割
設定1:97.0%
設定2:98.6%
設定3:100.1%
設定4:105.0%
設定5:107.6%
設定6:112.5%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
低確時強チェでCZ当選率
設定1~3:1/4.0
設定4.5:1/3.0
設定6:1/2.5
*SP滞在時は全設定75%当選なのでノーカウント
*低確=G数の末尾2桁が01~50の時

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い。

チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールにBAR狙い

【左リール中段チェ停止時】
・完全ハズレ=狙えば上段にBAR揃い
・中段チェ=狙えば右下がりにBAR揃い

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右の中段にBAR
・弱チェ=右の中段にリプレイ

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目A=中段リプレイテンパイハズレ

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=右リールにスイカ2つ
・弱スイカ=右リールにスイカ1つ
・チャンス目B=スイカハズレ

看破要素
BBB中、003右上のパネルから始まり、数字の6を描くようにパネルが開放すると設定6確定
*1度に複数のパネル開放は無効

ART抽選について
・ボーナス成立時
BBBは成立時点でART確定

・BBB中
消化中はARTのG数上乗せ抽選(ビンゴで10G以上)

・BB&B中
009揃いでART確定

またB消化中はBB昇格抽選あり

・通常時
規定G数消化でART確定の他、レア小役で「直撃」「CZ」の抽選あり

【規定G数】
1~1009
*天国の天井は100付近の模様

【CZ(加速ゾーン)】
リプレイ4連以上やレア小役で抽選が行われる

10G間リプレイの1/4.3で加速フリーズとなり最低50G規定ゲーム数を短縮できる
*規定G数到達後の加速フリーズは「ボーナス昇格」「ART抽選」「ARTゲーム数上乗せ」「上乗せ特化ゾーン」の抽選となる

・上乗せ
小役の連続入賞で「G数直乗せ」「上乗せ特化ゾーン」の抽選あり

【加速ラッシュ】
7コンボ達成で突入。4or8G間毎G上乗せ

【加速ゾーン】
ART中の加速ゾーンは加速フリーズ発生でBBB確定
*フリーズが連続するたびにG数上乗せ

【最終決戦ラッシュ】
「完全ハズレ」「加速フリーズ中にダブル009揃い」で突入。最低10Gの毎G上乗せ+BBB確定

・引き戻し
B&BB終了後は9G間の引き戻し抽選あり。当選時は再度ボーナス発動

ART終了後は「ベルの大V」が出るまでの間引き戻し抽選あり

通常時の状態について
「低確」「高確」が存在。上位モードほど加速ゾーン抽選が優遇される

高確はG数で管理されており、G数の下2桁が51~00の間は必ず高確になる
*下二桁が01~50の間は必ず低確

通常時のランクについて
「LOW」「MID」「HI」「SP」が存在。上位ほど加速ゾーン抽選が優遇される

レア小役やART当選でアップ抽選が行われる
*加速フリーズ発生までランクは下がらない

【アップ抽選】
低確時=「強&弱スイカ(確定)」「チャンス目の1/4」「強&弱チェリーの1/20」でアップする
*高確時は調査中

ART当選時ランクアップ率
・LOW
設定3以下=38%
設定4以上=60%
*当選時はMID~SPに各1/3で振り分け

・MID
設定1=25%
設定2.3=430%
設定4以上=40%
*当選時はHIかSPに1/2で振り分け

・HI
設定1=13%
設定2.3=15%
設定4以上=20%
*当選時はSPへ

【ダウン抽選】
加速フリーズ発生時に下記の数値で振り分け

・MIDでのフリーズ後
*M:L
設定1=10:90
設定2=15:85
設定3=20:80
設定4~6=25:75

・HIでのフリーズ後
*H:M:L
設定1=10:1:89
設定2=15:10:75
設定3=20:10:70
設定4=25:15:60
設定5.6=25:20:55

・SPでのフリーズ後
*S:H:M:L
設定1=10:1:1:88
設定2=15:10:10:65
設定3=20:10:10:60
設定4=25:15:15:45
設定5.6=25:20:20:35

通常時のモードについて
「通常A~C」「天国」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選や次回モードが優遇される

【モード別天井】
・通常A=1009
・通常B=1009
・通常C=800
・天国=100

【振り分けの多いゾーン】
・通常A=「1~100」「201~300」「401~500」「601~700」「801~999」
・通常B=「1~100」「201~1009」
・通常C=「1~100」「201~300」「401~500」「601~800」

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【ランク】
変更すると
*M:H:S
設定1.2=60:20:20
設定3.4=50:25:25
設定5.6=40:30:30
で振り分けスタート
*LOWスタートの振り分けは無し


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EDIT |  18:26 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.07.08 (Thu)

にゃんにゃん娘 

基本ゲーム性
天井=最大999Gはまりでボーナス確定(999Gまでのどこかで当たるタイプ)

1ライン機=中段のみ

ART性能=1Gあたり2.8枚増

疑似ボーナス
・にゃんにゃんボーナス=ベルナビ60~222回
・桜花ボーナス=ベルナビ40回
・桃花ボーナス=ベルナビ20回

機械割
設定1:96.9%
設定2:98.4%
設定3:100.6%
設定4:103.1%
設定5:105.6%
設定6:110.0%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
設定6は769G以上ハマる事が極稀
*詳細はモードについて参照

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを中下段に目押し。スイカ出現は中右BAR狙い。

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・角チェ確定
*但し中段チェ成立時に、左の下段にチェリーをビタ押しすると角チェの形で止まる

【左リール下段BAR停止時】
・弱チャンスリプレイ=中段リプレイテンパイハズレ

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=スイカ・スイカ・BAR
・弱スイカ=スイカ揃い
・強チャンスリプ=子役ハズレ
・共通ベル=ベル揃い

【左リール中段スイカ停止時】
・強スイカ=スイカ揃い
・スペシャルリプ=娘揃い

ART抽選について
・ボーナス中
赤七揃いで1G連確定

レア子役で1G連抽選&上位ボーナスへの昇格抽選

・通常時
規定G数消化でボーナス確定の他、レア小役で「直撃」「CZ」の抽選あり

【規定G数】
1~999
*天国の天井は128

【CZ(にゃんにゃん時間)】
5G間の間レア小役成立でボーナス確定(レア小役非成立でもART当選の可能性あり)
*スペシャルリプレイ成立は10G間の超にゃんにゃん時間になる

通常時のモードについて
「モードA~D」が存在。上位モードほど規定G数消化&レア子役によるART当選や次回モードが優遇される

【モード別天井】
・A=999
・B=768
・C=768
・D=128

【モード移行率】
モードAでのボーナス終了後
*A:B:C:D
設定1=86:9:0:5
設定2=46:50:0:3
設定3=76:16:1:8
設定4=41:55:1:4
設定5=57:30:3:10
設定6=0:99:0:0
*0表示は1%未満で選択有り

モードBでのボーナス終了後
*A:B:C:D
設定1=81:3:16:0
設定2=50:26:23:0
設定3=77:3:19:1
設定4=37:31:31:1
設定5=70:3:23:3
設定6=0:99:0:0
*0表示は1%未満で選択有り

モードCでのボーナス終了後
*A:B:C:D
設定1=64:15:0:20
設定2=57:16:0:26
設定3=63:15:1:22
設定4=39:31:1:29
設定5=38:19:3:40
設定6=99:0:0:0
*0表示は1%未満で選択有り

モードDでのボーナス終了後
*C:D
設定1=45:45
設定2=50:50
設定3=56:44
設定4=53:47
設定5=59:41
設定6=20:80

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 



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EDIT |  17:55 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.07.07 (Wed)

まじかる☆タルるートくん 

基本ゲーム性
天井A=999GはまりでART確定
天井B=ART間でMBによるモード移行が12回行われると12回目は天国Cへの移行が確定
*天国Cへ移行するとMB成立でART確定
*MB確率は1/99なので大抵は天井Bより前に天井Aに到達する

ART「特訓ラッシュ」は最低40G=1セット。

ART性能=1Gあたり2.0枚増

MB
全設定=1/99

機械割
設定1:97.0%
設定2:98.4%
設定3:100.2%
設定4:103.3%
設定5:107.1%
設定6:111.7%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
たこ焼き(リールロックなし)でART直撃率
設定1:1/169(1/85)
設定2:1/147(1/73)
設定3:1/108(1/53)
設定4:1/64(1/32)
設定5:1/32(1/16)
設定6:1/20(1/10)
*()内は高確時の数値
*天国滞在中は若干当選率がアップするのでノーカウント

たこ焼き(リールロック1段階)でART直撃率
設定1:1/85(1/32)
設定2:1/73(1/29)
設定3:1/53(1/27)
設定4:1/32(1/25)
設定5:1/16(1/23)
設定6:1/10(1/22)
*リールロック時は状態の高低関係なく上記数値で抽選
*()内は天国滞在中の数値

たこ焼き(リールロック2段階)でART直撃率
設定1:1/43(1/16.0)
設定2:1/37(1/14.6)
設定3:1/27(1/13.5)
設定4:1/16(1/12.5)
設定5:1/8(1/11.6)
設定6:1/5(1/10.9)
*リールロック時は状態の高低関係なく上記数値で抽選
*()内は天国滞在中の数値

たこ焼き(リールロック3段階)でART直撃率
設定1:1/21.3
設定2:1/18.3
設定3:1/13.4
設定4:1/8.0
設定5:1/4.0
設定6:1/2.5
*リールロック時は状態の高低関係なく上記数値で抽選
*天国滞在中は全設定1/2で当選するのでノーカウント

その他
・寧蔵バトルラッシュ中のたこメーターによる上乗せが40Gだと設定4以上、60Gだと設定6確定
・CZ中、リールロック3段階の「強チェ」「強チャンス目」でゴーグルを6個獲得すると設定6確定

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。

中右は適当でOK

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右リールの中段ベル
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・MB=ベルの小V
・弱チャンス目=リプ・リプ・ベル

*MBは2G継続し、MB中の強チャンス目はチャンス目扱い、MB中の中段チェは強チャンス目扱い

【左リール上段たこ焼き停止時】
・たこ焼き=たこ焼き揃い
・強チャンス目=子役ハズレ

ART抽選について
・フリーズ
1/32768で発生(MB中以外の中段チェの20%で発生)

ART+特訓ラッシュ5個以上が確定(平均7個)。さらにマジカルリールチャレンジの上乗せ状態が超高確に

・通常時
レア小役で「直撃」「確変」「CZ」の抽選あり
*CZ前兆中のレア子役は超CZへの昇格抽選

【確変】
MBの1/6.4で確変に移行する。確変に移行すると、毎G1/8でART抽選を受けれる上に転落はないので、実質ART当選確定

【CZ(見Hんチャンス)】
10or20G間で獲得したゴーグルの数だけART抽選を受けれる
*超見Hんチャンスはゴーグルの獲得率&ART抽選が優遇
*CZ失敗時(ゴーグル0のパターン含む)は1/5でCZの引き戻し有り
*ART当選時余ってるゴーグルはART終了後にCZへ

・上乗せ
レア小役で「G数減算ストップ」の抽選あり、またMBで寧蔵バトルに突入する

*寧蔵バトル中は「直乗せ」「フリーズ乗せ」「タコメーター」「連撃チャンス」「追い討ちコンボラッシュ」「デビル本丸ラッシュ」などの抽選が行われる

【連撃ラッシュ】
押し順ベル連で突入抽選が行われる(3連で確定)。この間はリプレイ以外で上乗せ

【追い討ちコンボラッシュ】
6択青七揃いで突入。停止ナビを押す度に上乗せ。
*「9~30回の保障」消化後「50~80%継続」に漏れると終了

【デビル本丸ラッシュ】
紫七揃いで突入。20G間の上乗せ特化ゾーン
*終了時1/8で再度デビル本丸ラッシュに突入するパターン有り

通常時のモードについて
「通常A~C」「特殊A~C」「準備A~C」「天国A~C」が存在。上位モードほどART直撃抽選が優遇される
*モードはART非当選のMB成立時に移行する

大抵は通常A→通常B→通常C→通常A・・・・と、ループしており、稀に天国準備や天国へ移行する
*天国BでのMB成立でART確定

設定変更について
【天井】
天井A&Bともに変更するとリセットされる 

【液晶】
変更の場合は「河原」「公園」「屋根の上」からランダムスタート 

電源のオンオフだけだと「前日を引き継ぎ」




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EDIT |  20:54 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.07.04 (Sun)

鉄拳3rd 

基本ゲーム性
・天井=777Gハマりで鉄拳ラッシュ確定(稀に神鉄拳)
・ART天井=50拳はまりでボーナス確定

1ライン機=中段・中段・下段

ART「鉄拳ラッシュ」は30G=1セット。

機械割
設定1:97.5%
設定2:99.1%
設定3:101.1%
設定4:105.8%
設定5:108.9%
設定6:112.0%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
共通ベル
設定1:1/164
設定2:1/156
設定3:1/149
設定4:1/143
設定5:1/137
設定6:1/131
*通常時は上段に揃うベル

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを枠内目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールに黄七狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=3連チェ
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・共通ベル=上段揃い
・チャンス目A=リール停止後フラッシュ
*主な停止目はリプレイ&ベルのWテンパイハズレ

【左リール上段スイカ停止時】
・チャンス目B=スイカハズレ

*スイカに強弱は無し

【左リール中段スイカ停止時】
・確定役=中段スイカ揃い

*確定役は左リールの目押しが早いと様々な停止形あり(成立時は派手なフラッシュ発生)

ART抽選について
・神鉄拳ボーナス
20G=1セットのボーナス自体が84%ループする。ボーナス中はARTのG数上乗せ抽選

・通常時
規定G数消化でART確定の他、レア小役で直撃の抽選あり
*501G以上ハマった場合は上記抽選が無くなり「神鉄拳ボーナス」抽選のみ行われる(777Gで天井到達)

【規定G数】
1~500Gor777G

【CZ(鉄拳チャンス)】
レア子役や、高確中の「押し順ベル&通常リプ」などで突入。CZ中は主に「押し順ベル&通常リプの1/79」「共通ベルの1/5」「弱チェ&スイカの1/3」などでARTに当選する
*強レア子役はART確定
*501G以上はまってる状態ではCZ抽選は無くなる

・上乗せ
ART中は1/9~1/21で鉄拳ボーナスが成立する
*修羅<剛拳<拳王<闘神<鉄拳王でボーナス抽選が優遇
*ボーナス成立後のレア子役は赤七押し順ナビ獲得抽選

ボーナス中はレア子役などで、ARTのG数上乗せ抽選
*赤七だと上乗せ率優遇

【タッグバトル】
ボーナス終了後に発生する可能性があり、勝利すればボーナス1G連
*稀にデビルバトルとなる事もある(勝利で神鉄拳)

通常時の状態について
「低確」「高確LOW」「高確MID」「高確HI」が存在。上位モードほどCZ抽選が優遇される

【低確時】
リバースロックつきのレア子役は高確移行確定。ロックなしの場合は、主に「チャンス目の25~30%」「弱チェ&スイカの10~15%」などで高確へ
*高確は「10」「20」「30」「50」ゲームのいずれか滞在し規定G数消化で転落する(10か20が選ばれやすい)
*高確滞在中のレア子役は高確G数上乗せ抽選(5~50G加算で大抵5)
*高確移行時にLOW~HIのいずれかに振り分けられる(9割がたLOW)

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 
*朝一90~110Gの間で鉄拳ゾーンに移行すると変更濃厚。

【液晶】
G数表示は電源のオンオフだけでリセット(据え置きの場合は内部的に引き継ぎ)



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EDIT |  19:42 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.07.02 (Fri)

カウボーイビバップ 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

MAX ミドルのゲーム性
確変大当たり後、170回転確変となるST機
*全ての大当たりが確変では無い

潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。
*電サポ100回で終わるのは通常確定

デジハネのゲーム性
デジハネは確変中と通常時の大当たり確率が大して変化しないので、潜伏中にやめてもほぼ損害無し
*内部的には確変大当たり後130回転まで確変


H9AX3

大当たり確率
1/399.6

確変中当たり確率
1/90.0

賞球数
3&7&8&13

時短
100回

振り分け
へそ
9R確変 60%
8R通常 40%
(実質確変) 60.0%

チューリップ
16R確変 100%
(実質確変) 100%

出玉 
1280~1360(16R)

等価ボーダー
1K=16.3~17.3回転

参考:
16Rの出玉1回分で、88.4回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.53回転




M9AX

大当たり確率
1/299.3

確変中当たり確率
1/105.9

賞球数
3&7&9&13

時短
100回

振り分け
へそ
9R確変 55%
8R通常 45%
(実質確変) 55.0%

チューリップ
16R確変 100%
(実質確変) 100%

出玉 
1280~1360(16R)

等価ボーダー
1K=16.4~17.4回転

参考:
16Rの出玉1回分で、89.0回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.56回転




デジハネ

大当たり確率
1/99.902

確変中当たり確率
1/94.2

賞球数
3&7&9&11

時短
無し

振り分け
へそ
5R確変(70回)50%
4R通常 50%
(実質確変) 50.0%

チューリップ
13R確変 100%
(実質確変) 100%

出玉 
970~1040(13R)

等価ボーダー
1K=17.5~18.7回転

参考:
13Rの出玉1回分で、72.7回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.59回転





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EDIT |  19:53 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.07.02 (Fri)

風雲維新ダイショーグン 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
ST中は必ず電サポがつくので、潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。
*電サポが100回で終わった時は通常確定

デジハネタイプは確変大当たり後100回転のみ確変になるST機
*全ての大当たりが確変では無い。潜伏の可能性は無し


霧子式

大当たり確率
1/399.61

確変中当たり確率
1/106.9

賞球数
3&5&10&14

時短
100回

振り分け
へそ
16R確変 53.5%
12R通常 46.5%
(実質確変) 53.5%

チューリップ
16R確変 100%
(実質確変) 100%

出玉 
1760~1840(16R)

等価ボーダー
1K=16.2~16.9回転

参考:
16Rの出玉1回分で、119.0回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.44回転





兵庫式

大当たり確率
1/239.18

確変中当たり確率
1/93.0

賞球数
3&5&10

時短
100回

振り分け
へそ
16R確変 50%
12R通常 50%
(実質確変) 50%

チューリップ
16R確変 100%
(実質確変) 100%

出玉 
1180~1260(16R)

等価ボーダー
1K=16.8~17.9回転

参考:
16Rの出玉1回分で、84.6回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.29回転





ちはる式

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/80.3

賞球数
3&5&10&8

時短
20回

振り分け
へそ
12R確変 45%
10R通常 55%
(実質確変) 45%

チューリップ
12R確変 100%
(実質確変) 100%

出玉 
580~640(12R)

等価ボーダー
1K=16.4~18.1回転

参考:
12Rの出玉1回分で、41.9回転が等価ボーダー
*1Rあたり3.49回転




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EDIT |  19:36 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.07.02 (Fri)

坂本冬美 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変中は必ず電サポがつくので潜伏は無し。出玉有りは全て15Rのオーソドックスなタイプ
*デジハネは6Rがメイン


LM

大当たり確率
1/298.3

確変中当たり確率
1/29.8

賞球数
3&10&13

時短
100回

振り分け
へそ
15R確変 35%
突確 23%
15R通常 42%
(実質確変) 45.5%

チューリップ
15R確変 48%
突確 40%
15R通常 42%
(実質確変) 53.3%

出玉 
1340~1420

等価ボーダー
1K=18.3~19.4回転

参考:
15Rの出玉1回分で、104.0回転が等価ボーダー





A

大当たり確率
1/79.5

確変中当たり確率
1/18.9

賞球数
3&10&9

時短
20回

振り分け
へそ
15R確変 3%
6R確変 39%
突確 13%
6R通常 45%
(実質確変) 48.3%

チューリップ
15R確変 7%
6R確変 38%
突確 10%
6R通常 45%
(実質確変) 50.0%

出玉 
340~380(6R)

等価ボーダー
1K=18.8~21.0回転

参考:
6Rの出玉1回分で、28.6回転が等価ボーダー
15Rの出玉1回分で、71.5回転が等価ボーダー


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