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2004.06.29 (Tue)

ブラックラグーン2 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・通常時に出玉無し確変を引いた時
・潜伏中に出玉無し確変を引いた時

ゲーム性
通常時に出玉無し確変を引くと必ず潜伏。潜伏中に再び出玉無し確変を引いた場合も潜伏継続。

潜伏中でも通常画面へ戻る事があるので注意
*通常画面が夕方だと潜伏のチャンス

2400AXタイプはへそ4R確変後、電サポ7回で抜けることがあるので注意


朝一ランプ
調査中



2400FZ

大当たり確率
1/394.8

確変中当たり確率
1/39.5

賞球数
3&10&15

時短
7or11or33or77回
*へそ=7回確定
*電チュー=11:33:77回に16:5:2で振り分け

振り分け
へそ
右16R確変 11%
下16R確変 1%
下8R確変 47%
下4R確変 8%
潜確 10%
下8R通常 23%
(実質確変) 74.4%

チューリップ
右16R確変 49%
下16R確変 3%
下8R確変 8%
下4R確変 10%
突確 7%
突通 23%
(実質確変) 75.3%

ガセ小当たり
1/187

出玉 
2120~2200(右16R)

等価ボーダー
1K=17.8~18.4回転

参考:
16Rの出玉1回分で、156.3回転が等価ボーダー
*4Rあたり39.1回転





2400AX

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/40.2

賞球数
3&1&6&10&15

時短
7or11or33or77回
*へそ=7回確定
*電チュー=11:33:77回に24:5:1で振り分け

振り分け
へそ
右16R確変 1%
下4R確変 31%
下4R確変(7回)11%
潜確 27%
下4R通常 30%
(実質確変) 58.9%

チューリップ
右16R確変 10%
下8R確変 11%
下4R確変 39%
突確 10%
突通 30%
(実質確変) 66.7%

ガセ小当たり
1/187

出玉 
500~550(下4R)

等価ボーダー
1K=16.8~18.5回転

参考:
下4Rの出玉1回分で、37.0回転が等価ボーダー
右16Rの出玉1回分で、158.6回転が等価ボーダー




ASX

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/24.2

賞球数
3&6&10

時短
7or11or33or77回
*へそ=7回確定
*電チュー=11:33:77回に11:3:1で振り分け

振り分け
へそ
右16R確変 5%
下16R確変 1%
下8R確変 1%
下4R確変 53%
潜確 10%
下4R通常 30%
(実質確変) 66.7%

チューリップ
右16R確変 26%
下16R確変 1%
下8R確変 13%
下4R確変 27%
突確 4%
突通 30%
(実質確変) 69.1%

ガセ小当たり
1/187

出玉 
200~230(下4R)

等価ボーダー
1K=18.4~21.1回転

参考:
下4Rの出玉1回分で、16.9回転が等価ボーダー
右16Rの出玉1回分で、78.2回転が等価ボーダー

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EDIT |  12:49 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.06.26 (Sat)

嬢王 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
突確を含め確変中は必ず電サポがあるので、潜伏は一切無し



FPS

大当たり確率
1/199.805

確変中当たり確率
1/35.0

賞球数
3&2&10&13&14

時短
20or30回
*へそ=30回
*電チュー=20回

振り分け
へそ
下8R確変 45%
突確 25%
下8R通常 30%
(実質確変) 60.0%

チューリップ
右16R確変 38.0%
右12R確変 0.5%
右8R確変 1.0%
右4R確変 19.0%
下4R確変 6.5%
突確 5.0%
下4R通常 30%
(実質確変) 68.4%

出玉 
370~410(下4R)

等価ボーダー
1K=17.6~19.5回転

参考:
下4Rの出玉1回分で、28.9回転が等価ボーダー
右4Rの出玉1回分で、26.7回転が等価ボーダー




FPW

大当たり確率
1/99.902

確変中当たり確率
1/35.0

賞球数
3&2&10&12&14

時短
20回

振り分け
へそ
下16R確変 3%
下4R確変 33%
突確 26%
下4R通常 38%
(実質確変) 48.6%

チューリップ
右16R確変 10.0%
右12R確変 0.5%
右8R確変 0.5%
右4R確変 43.0%
下4R確変 6.0%
突確 2.0%
下4R通常 38%
(実質確変) 61.2%

出玉 
370~410(下4R)

等価ボーダー
1K=17.7~19.6回転

参考:
下4Rの出玉1回分で、29.0回転が等価ボーダー
右4Rの出玉1回分で、25.3回転が等価ボーダー




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EDIT |  19:25 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.06.17 (Thu)

蒼天の拳2 

基本ゲーム性
天井A=最大777GはまりでART確定(777Gまでのどこかで当たるタイプ)
天井B=激闘乱舞in上海に非突入のART9連続で、10回目のARTは激闘乱舞in上海確定
*天井Aは到達後最大32Gの前兆有り
*天井Aは777G到達で継続率が優遇のARTに突入

1ライン機=中リール上段・右リール下段・小窓
*左リールは内部的に演出用の役物

ART「宿命の刻」は20G=1セット。継続率タイプ
*バトルに「引き分け」で継続、「勝利」で激闘乱舞in上海へ
*継続率は「62%」「65%」「70%」「78%」「85%」の5種

ART「激闘乱舞in上海」は最低30G=1セット

ART性能=1Gあたり2.7枚増

機械割
設定1:97.1%
設定2:98.6%
設定3:101.0%
設定4:105.0%
設定5:110.6%
設定6:113.7%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時チェリー合算
設定1:1/70.6
設定2:1/68.7
設定3:1/66.8
設定4:1/65.1
設定5:1/63.4
設定6:1/61.9
*「角チェ」「角チェ→中段チェ」「中段チェ」の合算
*「北斗カウンター炎上中」「北斗カウンター凍結中」「ドラゴンステージ」はチェリー確率が変化するのでノーカウント

通常時スイカ合算
設定1:1/83.2
設定2:1/81.1
設定3:1/79.0
設定4:1/77.1
設定5:1/75.2
設定6:1/73.4
*「弱スイカ」「強スイカ」の合算値
*スイカの確率はいかなる場合も同じ

弱スイカでスイカカウンター炎上率
設定1~4:1/5.2
設定5:1/4.5
設定6:1/3.7
*凍結やドラゴンステージはノーカウント
*状態に関わらず上記数値

規定G数が606G以上に振り分けられる確率
設定1:82.5%
設定2:80.5%
設定3:78.4%
設定4:67.0%
設定5:63.1%
設定6:61.2%

弱スイカでART直撃率
設定4以下:1/133(1/10.3)
設定5:1/36(1/6.8)
設定6:1/36(1/5.1)
*ドラゴンステージや炎上凍結経由はノーカウント
*チェリー高確(前兆含む)中はノーカウント
*()内は天国中の数値

チャンス目でART直撃率
設定4以下:1/100
設定5以上:1/40
*ドラゴンステージや炎上凍結経由はノーカウント
*天国中は全設定1/4なのでノーカウント

強ベルでART直撃率
設定4以下:1/10
設定5以上:1/5
*ドラゴンステージや炎上凍結経由はノーカウント
*天国中は全設定1/2なのでノーカウント

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール枠内に羅龍盤を目押し。左の上段にスイカ出現は中右スイカ狙い。

羅龍盤出現時、強弱を見分けたい場合は右リールに羅龍盤狙い

【左リール上中段・羅龍盤停止時】
・確定役=右の上中段に羅龍盤停止
・確定チェ=右の中下段に羅龍盤停止
・中段チェ=右に羅龍盤非停止

【左リール中下段・羅龍盤停止時】
・中段チェ=右の上中段に羅龍盤停止
・角チェ=右の中下段に羅龍盤停止

*一旦角チェでも中段チェに変換された場合は中段チェ成立

【左リール下段・羅龍盤(上側)停止時】
・チャンス目=「リプ・リプ・ベル」「中段ベルテンパイ+右の下段にベル」

*上記は順押し限定。ハサミ打ちだと出目が変化するので注意

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=平行揃い
・弱スイカ=斜め揃い
・チャンス目=スイカハズレ
・強ベル=ベル揃い

*AT中のスイカは中段チェに変換される事有り
*押し順ベルに左第一は存在しないため、左から押して払い出しのあるベルは強ベル確定

ART抽選について
・通常時
規定G数消化でART確定の他、レア小役で「直撃」の抽選あり

【規定G数】
最大777+前兆32
*天国の天井は128
*液晶中央下にカウンターが発動するとG数解除の期待

【直撃】
主に中段チェの1/4以上で当選
*高確の中段チェは直撃確定

【ドラゴンステージ】
突入時点でART前兆確定。7G滞在し中段チェ確率が大幅アップ
*この間に中段チェがひければ激闘乱舞in上海or天授の儀
*中段チェを2回ひければ天授の儀確定

・オーラ昇格
ATの前半パートは、継続&勝利抽選に関わるオーラの色昇格抽選が行われる
*7揃いは虹オーラ(勝利)確定

また、
*末尾3のセットは青以上スタート確定
*末尾7のセットは黄以上スタート確定
*10の倍数セットは緑以上スタート確定
*20の倍数セットは虹オーラ確定

・上乗せ
レア小役で「G数直乗せ」「上乗せ特化ゾーン」の抽選あり

【刮目】
激闘乱舞中の「25G周期消化時の抽選に当選」「レア子役の一部」などで突入。「焔」「凍」「双龍」「蒼龍天羅」の4種存在。刮目中の中段チェで演出に発展。勝利(成功)すれば上乗せ特化ゾーンへ
*刮目終了時は1/20で再度刮目となる引き戻し抽選あり

【百裂拳チャンス】
20~200Gの上乗せ

【秀宝乱舞】
中段チェ確率が大幅にアップする。中段チェ成立毎に上乗せ
*1セット5Gの上乗せ特化ゾーンが50%継続に漏れるまでループ
*最低2セットの保障有り
*セット内の上乗せG数が30未満だと継続確定
*5G目に中段チェ成立は継続確定
*超秀宝乱舞は毎G中段チェ成立確定

【天授の儀】
1セット18Gが80%ループする(消化中に上乗せもあり)
*初回のみ27Gのムービー演出有り

【真・百裂拳チャンス】
激闘乱舞中に白七が揃うと突入。50G上乗せの0G連状態
*67%継続

通常時の状態について
「低確」「通常」「天国」が存在。上位モードほど直撃抽選が優遇される
*通常時にリール左の道士ランプが点灯すると天国以滞在確定(既に前兆の場合も有り)

【低確時】
「強ベル」「中段チェの13%」「角チェの6~11%」「弱スイカの13~20%」「強スイカの50%」「チャンス目の25~33%」で通常以上にアップ
*「中段チェ」「強ベル」での移行は天国への移行確定

【通常時】
「強ベル」「中段チェの13%」「角チェの6%」「弱スイカの13%」「強スイカの50%」「チャンス目の25%」で天国にアップ

【転落抽選】
リプレイの1/7で転落する
*天国からの転落は、通常:低確に4:1で振り分け

【ART終了後】
低:通:天
設定1=40:50:10
設定2=38:50:12
設定3=36:50:14
設定4=34:50:16
設定5=32:50:18
設定6=30:50:20
でスタート

中段チェ高確率状態について
「通常」「炎上」「凍結」が存在。上位ほど中段チェ出現率がアップする

炎上=チェリーorスイカのカウンターが炎上。カウンターが0になるまで中段チェ確率が10倍以上になる。
*炎上中の子役を引くとカウンターは32に再セット

凍結=カウンターが凍結すると中段チェ確率が30倍以上になる
*5Gの保障消化後、終了抽選が行われる

激闘乱舞中の状態について
「低確」「通常」「高確」「超高確」が存在。上位モードほど上乗せ抽選が優遇される

基本的に25G刻みでモード移行が行われる
*周期消化中はレア子役でモードアップ抽選あり
*滞在ステージでモードを示唆

宿命ランクについて
宿命ランク1~7が存在。上位ほど宿命モード(継続率)が優遇される

ART当選時は基本的に99.5%で「ランク2」が選ばれ、「ランク3~7」が各0.1%で選ばれる
*確定チェAでの当選はランク5以上確定
*確定チェBでの当選はランク6以上確定

ART前兆中に「強ベルの1/2」「中段チェ&強スイカの1/3」「チャンス目の1/4」「弱スイカの1/10」でランクアップ抽選あり

設定変更について
【状態】
変更の場合は
低:通:天
設定1=50:25:25
設定2=45:28:28
設定3=40:30:30
設定4=35:33:33
設定5=33:33:35
設定6=30:33:38
でスタート

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけでステージは「ランダム」スタート
*消化G数表示も電源オンオフだけでリセット(据え置きの場合内部的に引き継ぎ)



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EDIT |  21:24 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.06.17 (Thu)

テンパイラッシュ 

基本ゲーム性
天井=なし

5ライン機

ボーナスで出玉を獲得するタイプ。赤七とリプレイのダブルテンパイが続くほどボーナスが成立していることが多い

BIG
設定1:1/289
設定2:1/280
設定3:1/270
設定4:1/261
設定5:1/250
設定6:1/239

REG
設定1:1/504
設定2:1/461
設定3:1/420
設定4:1/378
設定5:1/337
設定6:1/295

ボーナス合算
設定1:1/187
設定2:1/174
設定3:1/165
設定4:1/155
設定5:1/144
設定6:1/132


機械割
設定1:97%
設定2:99%
設定3:101%
設定4:103%
設定5:106%
設定6:110%
*メーカー発表の暫定値

通常時の打ち方
順押し適当でOK
*変則押しにペナルティーは無いが、変則適当押しはスイカをこぼす可能性あり

BIG中の打ち方
順押し適当でOK

左リール中段にチェリーをビタ押しするとフラッシュが発生する
*フラッシュの種類に設定差がある模様。高設定ほどベル入賞ラインが暗転しやすい

REG中の打ち方
順押し適当でOK



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EDIT |  21:01 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.06.15 (Tue)

ピカイチ@インターナショナル 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は実質無し

ゲーム性
通常時と確変時の大当たり確率に差がないため、実質潜伏は無い(潜伏中に捨てても問題ない)

内部的に確変か通常かは問題でなく「次回まで電サポがある=連荘」「電サポ無し=単発」となる

*1/49タイプは、へその返りが1個のバージョンと3個のバージョンが有り、ボーダーがかなり違うので混合しないよう注意

朝一ランプ
実質無し
*光っていても拾う意味なし



99VN

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/99.8

賞球数
3&2&8&10&14

時短
無し

振り分け
へそ
16R(電サポ有り)5%
16R(電サポ無し)40%
4R(電サポ無し)55%

チューリップ
16R(電サポ有り)45%
4R(電サポ有り)33%
4R(電サポ無し)22%

出玉 
430~470(4R)

等価ボーダー
1K=18.4~20.1回転

参考:
4Rの出玉1回分で、34.6回転が等価ボーダー




49VV

大当たり確率
1/49.9

確変中当たり確率
1/49.9

賞球数
3&2&9&10

時短
無し

振り分け
へそ
12R(電サポ有り)5%
12R(電サポ無し)28%
4R(電サポ無し)67%

チューリップ
12R(電サポ有り)33%
4R(電サポ有り)47%
4R(電サポ無し)20%

出玉 
270~330(4R)

等価ボーダー
1K=18.2~22.2回転

参考:
4Rの出玉1回分で、24.0回転が等価ボーダー




49VV新

大当たり確率
1/49.9

確変中当たり確率
1/49.9

賞球数
1&2&9&10&13

時短
無し

振り分け
へそ
12R(電サポ有り)6%
12R(電サポ無し)27%
4R(電サポ無し)67%

チューリップ
12R(電サポ有り)33%
4R(電サポ有り)54%
4R(電サポ無し)13%

出玉 
280~320(4R)

等価ボーダー
1K=16.1~18.4回転

参考:
4Rの出玉1回分で、20.6回転が等価ボーダー


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EDIT |  20:26 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.06.15 (Tue)

マジカルハロウィン 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
突確を含め確変中は必ず電サポ状態なので、潜伏は一切無し


NM3

大当たり確率
1/319.69

確変中当たり確率
1/50.0

賞球数
3&2&10&14

時短
40or60or80or100回
*40:8:4:3で振り分け

振り分け
へそ
16R確変 17.1%
8R確変 15.1%
4R確変 7.0%
突確 33.2%
8R通常 27.6%
(実質確変) 58.7%

チューリップ
16R確変 50.3%
8R確変 15.1%
4R確変 7.0%
8R通常 27.6%
(実質確変) 72.4%

出玉 
1560~1640(16R)

等価ボーダー
1K=17.7~18.6回転

参考:
16Rの出玉1回分で、115.8回転が等価ボーダー
*4Rあたり29.0回転




NA1

大当たり確率
1/99.45

確変中当たり確率
1/25.0

賞球数
3&2&10&12

時短
20or40or60回
*246:126:25で振り分け

振り分け
へそ
16R確変 4.0%
8R確変 3.0%
4R確変 49.3%
突確 4.0%
4R通常 39.7%
(実質確変) 58.6%

チューリップ
16R確変 8.0%
8R確変 3.0%
4R確変 49.3%
8R通常 39.7%
(実質確変) 60.3%

出玉 
300~340(4R)

等価ボーダー
1K=17.6~20.0回転

参考:
4Rの出玉1回分で、24.0回転が等価ボーダー




NA3

大当たり確率
1/99.45

確変中当たり確率
1/25.0

賞球数
1&2&3&10&12
*へそ=1
*電チュー=2

時短
20or40or60回
*417:40:40で振り分け

振り分け
へそ&電チュ共通
16R確変 26.1%
8R確変 1.5%
4R確変 22.6%
4R通常 49.8%
(実質確変) 50.2%

出玉 
300~340(4R)

等価ボーダー
1K=15.4~17.4回転

参考:
4Rの出玉1回分で、20.9回転が等価ボーダー

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EDIT |  20:10 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.06.14 (Mon)

恋姫夢想 乙女、入り乱れるのこと! 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・通常時に出玉無し確変を引いた時の大半

ゲーム性
通常時に出玉無し確変を引くと大半が潜伏。潜伏中に再び出玉無し確変を引いた場合は電サポ有りに移行。

保留8個システム

*デジハネは全ての大当たり後30回転確変になるST機
*プチハネVerは全ての大当たり後4回転だけ確変になるST機

朝一ランプ
調査中



MNA

大当たり確率
1/259.04

確変中当たり確率
1/34.5

賞球数
3&2&10&13

時短
30or50or100回
*1:1:1で振り分け

振り分け
へそ
15R確変 2%
4R確変 38%
突確 1%
初回潜確 29%
4R通常 30%
(実質確変) 57.1%
*へそ側保留で当たりを引いた際の数値。電チュー側保留での当たりはチューリップの方の振り分けを参照

チューリップ
15R確変 50%
4R確変 15%
突確 5%
4R通常 30%
(実質確変) 68.4%

ガセ小当たり
1/218
*へそ側のみ

出玉 
1510~1590(15R)

等価ボーダー
1K=17.7~18.6回転

参考:
15Rの出玉1回分で、112.6回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.50回転





ASA

大当たり確率
1/89.9

確変中当たり確率
1/30.0

賞球数
3&2&10

時短
0or20or70回
*16R、突確後は70回
*6R後は20回
*4R、潜確後は無し

振り分け
へそ
16R 5%
6R 25%
4R 30%
突確 7%
初回潜確 33%
*へそ側保留で当たりを引いた際の数値。電チュー側保留での当たりはチューリップの方の振り分けを参照

チューリップ
16R 5%
6R 45%
4R 50%

ガセ小当たり
1/150
*へそ側のみ

出玉 
280~320(4R)

等価ボーダー
1K=17.7~20.3回転

参考:
4Rの出玉1回分で、22.7回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.68回転




プチハネ

大当たり確率
1/69.2

確変中当たり確率
1/7.9

賞球数
3&2&10&12

時短
0or46回
*通常時へそでの当たりは16R以外時短なし
*潜伏中、電サポ中の当たりは時短あり

振り分け
へそ&電チュ共通
16R 5%
4R 80%
初回潜確 15%

ガセ小当たり
1/150
*へそ側のみ

出玉 
360~400(4R)

等価ボーダー
1K=18.1~20.1回転

参考:
4Rの出玉1回分で、28.9回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.22回転



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EDIT |  20:09 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.06.14 (Mon)

WINNING TURN 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・通常時に出玉無し確変を引いた時の大半
・通常時に6R確変を引いた時の一部

ゲーム性
通常時に出玉無し確変を引くと大半が潜伏。潜伏中に再び出玉無し確変を引いた場合は電サポ有りに移行。

またへそで6R確変を引いた時も潜伏する事がある。潜伏中再度の6R確変は電サポ有りへ


朝一ランプ
調査中



AA

大当たり確率
1/239.18

確変中当たり確率
1/77.7

賞球数
3&2&8&10&15

時短
0or10or20or30回
*へそ=時短なし
*電チュー=10回:20回:30回に2:1:1で振り分け

振り分け
へそ
6R確変 15%
6R確変(初回潜伏)11%
突確 10%
初回潜確 36%
6R通常 28%
(実質確変) 48.1%

チューリップ
16R確変 48%
4R確変 24%
4R通常 28%
(実質確変) 72.0%

ガセ小当たり
1/546

出玉 
2120~2200(16R)

等価ボーダー
1K=19.2~19.9回転

参考:
16Rの出玉1回分で、168.8回転が等価ボーダー
*1Rあたり10.55回転




RR

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/33.3

賞球数
3&2&8&10

時短
0or10or20or30回
*へそ=時短なし
*電チュー=10回:20回:30回に5:5:9で振り分け

振り分け
へそ
6R確変 45%
6R確変(初回潜伏)7%
突確 5%
初回潜確 5%
6R通常 38%
(実質確変) 57.8%

チューリップ
16R確変 25%
6R確変 37%
6R通常 38%
(実質確変) 62.0%

ガセ小当たり
1/336

出玉 
330~370(6R)

等価ボーダー
1K=21.2~23.8回転

参考:
6Rの出玉1回分で、31.4回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.21回転


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EDIT |  19:11 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.06.14 (Mon)

釣りバカ日誌2  

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏はほぼ無し

ゲーム性
確変大当たり後、74回転確変となるST機
*全ての大当たりが確変では無い
*デジハネは5回転

必ず電サポが70回ついてくるので基本的に潜伏は無い(ラスト4回転のみ潜伏)
*通常当たり後は単なる時短70回

通常時から電チューが頻繁に開放するため回りやすいが、その分ボーダーは辛めなので回ってると勘違いしないよう注意


YD

大当たり確率
1/234.057

確変中当たり確率
1/53.9

賞球数
3&1&10&14

時短
70回

振り分け
へそ
16R確変 4%
8R確変 3%
4R確変 43%
4R通常 50%
(実質確変) 50%

チューリップ
16R確変 50%
4R確変 50%
(実質確変) 100%

出玉 
380~420(4R)

等価ボーダー
1K=23.5~25.9回転

参考:
4Rの出玉1回分で、39.4回転が等価ボーダー




A

大当たり確率
1/99.902

確変中当たり確率
1/10.0

賞球数
3&1&10&13

時短
70回

振り分け
へそ
4R通常 100%
(実質確変) 0%

チューリップ
16R確変 4%
4R確変 96%
(実質確変) 100%

出玉 
340~380(4R)

等価ボーダー
1K=22.4~25.0回転

参考:
4Rの出玉1回分で、34.0回転が等価ボーダー



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EDIT |  18:57 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.06.14 (Mon)

モーレツ宇宙海賊 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
全ての大当たり後、110回転確変となるST機
*デジハネは10回転

大当たり後はラウンド数をクルーンで決定する
*実際にクルーンのどの穴に入るかでラウンド数は決定される
*「右を狙ってくれ」の合図で玉を打ち出せばOK
*初当たり時は解説後に抽選となるが、ST中は演出をスキップ可能


R

大当たり確率
1/297.8

確変中当たり確率
1/98.4

賞球数
3&2&10&14

時短
なし

振り分け
へそ
16R 47.5%
4R 52.5%
*上記は理論値
*BIG4個=10%、3個=10%、2個=40%、1個=40%
*BIGの場所はランダムで決定

チューリップ
16R 60%
8R 40%
*BIG4個=15%、3個=10%、2個=75%

出玉 
1760~1840(16R)

等価ボーダー
1K=17.9~18.7回転

参考:
16Rの出玉1回分で、131.4回転が等価ボーダー
*4Rあたり32.8回転





S

大当たり確率
1/199.8

確変中当たり確率
1/108.1

賞球数
3&2&10&13

時短
なし

振り分け
へそ
16R 47.5%
4R 52.5%
*上記は理論値
*BIG4個=10%、3個=10%、2個=40%、1個=40%
*BIGの場所はランダムで決定

チューリップ
16R 60%
4R 40%
*BIG4個=15%、3個=10%、2個=75%

出玉 
1410~1490(16R)

等価ボーダー
1K=18.1~19.1回転

参考:
16Rの出玉1回分で、108.0回転が等価ボーダー
*4Rあたり27.0回転




YR

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/29.8

賞球数
3&2&10&12

時短
30or80回
*へそ4R後は30回
*それ以外は80回

振り分け
へそ
10R 51.25%
4R 48.75%
*BIGの場所はランダムで決定

チューリップ
10R 60%
4R 40%

出玉
690~730(10R)

等価ボーダー
1K=16.4~17.3回転

参考:
10Rの出玉1回分で、47.8回転が等価ボーダー
*1Rあたり4.78回転

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EDIT |  18:39 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.06.03 (Thu)

戦国乙女 剣戟に舞う白き剣聖 

基本ゲーム性
・天井A=1059GはまりでART確定(白七が揃い、終了後ARTへ)
・天井B=周期19連続はずれで、20回目の周期は対戦相手が全てコタロウになる
*天井Bより先に天井Aに到達した場合、天井Bもリセットされる

1ライン機=中段のみ

ART「強カワラッシュ」は45G以上=1セット。
*2セット目以降は1セット=40G
*引き戻しは1セット=20G以上

ART性能=1Gあたり2.0枚増

機械割
設定1:96.5%
設定2:98.1%
設定3:100.6%
設定4:103.9%
設定5:107.2%
設定6:113.4%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時・弱チェで10pt以上減算率
設定1:1/5.0
設定2:1/4.0
設定3:1/4.5
設定4:1/3.4
設定5:1/3.8
設定6:1/2.9
*チェリーは主に5pt減算されることが多い
*偶数設定や高設定ほど10pt以上減算になる事が多い
*弱チェの形から強チェに変化した場合(昇格チェ)はノーカウント

通常時「スイカ」「弱チャンスリプ」で20pt減算選択率
設定1:1/10.0
設定2:1/8.0
設定3:1/8.0
設定4:1/5.7
設定5:1/6.7
設定6:1/5.7
*20pt以上では無く20ptちょうどが選ばれる確率

周期到達時ART当選率
設定1:1/20
設定2:1/20
設定3:1/20
設定4:1/17
設定5:1/13
設定6:1/10

周期到達時CZ当選率
設定1:1/6.7
設定2:1/6.3
設定3:1/5.9
設定4:1/5.6
設定5:1/5.0
設定6:1/4.5
*周期到達時のART非当選時に上記確率でCZに当選する
*当選時は周期到達後5~11Gほどの前兆経由で告知

昇格チェでART直撃率
設定1:1/5.0
設定2:1/4.8
設定3:1/4.5
設定4:1/4.4
設定5:1/4.0
設定6:1/3.3

「強チェ」「強チャンスリプ」でART直撃率
設定1:1/20.0
設定2:1/16.7
設定3:1/14.3
設定4:1/12.5
設定5:1/11.1
設定6:1/10.0
*リールロック2段階時はノーカウント

ART中「昇格チェ」「強チェ」「昇格スイカ」「昇格チャンスリプ」「リールロック2段階発生」で乙女ボーナス当選率
設定1:1/6.7
設定2:1/6.7
設定3:1/6.7
設定4:1/5.7
設定5:1/5.0
設定6:1/4.0

その他
・周期減算ポイントが「弱チェ」「スイカ」「弱チャンスリプ」で「40減算されると設定4以上確定」「60減算で設定6確定」
*左下のカウンターで確認できる(連続演出や前兆演出中は表示されない)

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右BAR狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中&右リールに白七狙い

【左リール角チェ停止時】
・乙女チェ=中右の中段に白七停止
・強チェ=中or右どちらかの中段に白七停止
・弱チェ=中or右どちらも中段に白七止まらず

【左リール下段BAR停止時】
・弱チャンス目=リプ・リプ・ベル
・MB=リプ・ベル・ベル

*MBは2G消化で終了するボーナス(MB中は大抵チェリーが成立)

【左リール上段スイカ停止時】
・強チャンス目=スイカハズレ

*スイカに強弱は無し

ART抽選について
・プレミアフラグ成立時
BAR揃いで「出陣の刻」となりART確定。さらに7が揃う度に乙女ストック確定
*BAR揃い=1/32768

萌えフリーズ=出陣の刻確定

決戦フリーズ=決戦の刻確定

・通常時
レア子役で直撃抽選の他、周期到達で「直撃」「CZ」の抽選あり

【直撃】
「乙女チェ」「昇格スイカ」「昇格チャンスリプ」「ロック2段階の弱子役」は直撃確定。

それ以外では、主に「ロック2段階強チェ&ロック2段階強チャンスリプの50~65%」「昇格チェの20~30%」などで当選する。

・直撃当選時は1~5セット獲得(大抵1)
・前兆中はセット数上乗せ抽選

【周期】
液晶左下の乙女くじが「0」になると周期到達。
*乙女くじは100から1ずつ減算されていくがレア子役等で大幅減算あり
*周期到達時は5~10%でARTに当選。漏れるとCZの抽選が行われ15~22%でCZに当選する
*抽選結果は周期到達の5~11G後に告知

【CZ(乙女アタック)】
8人×2G(計16G)のバトルが行われ勝利すればART確定。ART確定以降のバトルは乙女ストック
*ART当選時は1~5セット獲得(大抵1)
*CZ失敗時の1/40で復活抽選あり(17G目にヨシテル登場で決戦の刻確定)

・上乗せ
レア小役や規定G数消化で「G数直乗せ」「上乗せ特化ゾーン」の抽選あり

【乙女ストック】
乙女参戦モードとなり毎G上乗せ。ストックしたキャラにより上乗せ性能は変化

【ボーナス】
ボーナスはベルナビ10回。ボーナス中は7揃いによる乙女ストックやG数直乗せ抽選が行われる

【討伐の刻】
8G間リプレイ以外成立で上乗せ。バトル勝利で継続する
*バトルで刃頭雨流に勝利すると「天下奪還ロード」に突入
*継続率は初回のみ21.5%、2連目以降は50~75%継続(ほぼ50%)

【決戦の刻】
上乗せ確定の7揃いが1/3で成立するゾーン。下段リプレイで終了し天下奪還ロードへ移行

【天下奪還ロード】
討伐or決戦に突入するループ状態
*50~75%継続

・引き戻し
ART終了時の1/4で「乙女抜き」に突入。成功期待度は50%で成功すれば最低10Gを獲得しART復帰

設定変更について
【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「尾張」「駿河」「信濃」のいずれかランダムスタート
*例外としてART&CZ中の据え置きは引き継ぎ



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EDIT |  19:49 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.06.03 (Thu)

餓狼伝説PREMIUM 

基本ゲーム性
天井=993GはまりでART確定(約4Gの追加前兆あり)
*天井は滞在モードで変化し、333、555、777Gが選択されることも有る
*990G以上はまったら次回天国(97G以内のART)確定

1ライン機=中段のみ

ART「飢狼ラッシュ」は30or50or100G=1セット。継続率タイプ
*継続率は50~90%

ART性能=1Gあたり2.8枚増

機械割
設定1:97.2%
設定2:98.9%
設定3:100.3%
設定4:104.2%
設定5:108.9%
設定6:114.0%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
「CZノックアウト」「CZ帝王モード」突入率合算
設定1:1/649
設定2:1/623
設定3:1/540
設定4:1/515
設定5:1/435
設定6:1/381
*バトルモードはノーカウント

レア子役でART直撃当選率合算
設定1:1/6689
設定2:1/6713
設定3:1/6647
設定4:1/3670
設定5:1/2861
設定6:1/1911
*「中段チェ」「完全ハズレ」での当選はノーカウント

CZ終了時状態振り分け
通A:通B:高:超高
設定1=50:25:19:6
設定2=44:31:12:12
設定3=44:25:22:9
設定4=37:31:16:16
設定5=25:31:31:12
設定6=19:31:31:19

その他
・継続バトル中、2G目にEXラウンド突入で設定6、3G目にEXラウンド突入で設定4以上確定(普通はバトル開始時に告知される)
・ART終了時下部液晶に「テリー+アリスで設定4以上確定」「アリス+舞で設定4or6確定」「オールキャストで設定5以上確定」

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中リールにスイカを狙い右適当

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールにボーナス狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・超チェ=上段リプ揃い
・強チェ=右の中段ボーナス
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・弱チャンス目=中段リプ・リプ・ベル等
・超ベル=右下がりベル

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=上段揃い
・弱スイカ=斜め揃い
・強チャンス目=スイカハズレ

【左リール中段スイカ停止時】
・強スイカ確定

【その他】
・完全ハズレ=激しいフラッシュが発生

ART抽選について
・通常時
レア子役で「CZ」「直撃」の抽選あり

CZは主に超高確滞在中のレア子役で当選
*超高確以外でのCZの当選は稀
*超高確中のレア子役はCZ確定
*超高確に32G滞在するとレア子役を引かなくてもCZ当選となる

【CZ(バトルモード)】
20G間ポイント獲得抽選が行われ、最終的に貯まったポイントでART抽選
*CZは3or50%継続で当選時は再度CZ(ART当選+継続の場合はART終了後にCZ)

【CZ(ノックアウトモード)】
15or30G継続で毎ゲームART抽選が行われる
*CZは3or50%継続で当選時は再度CZ(ART当選+継続の場合はART終了後にCZ)

【CZ(帝王モード)】
15or30G継続で毎ゲームART抽選が行われる。ART当選時は帝王バトルへ
*失敗時は必ずなんらかのCZが再発動するので即止め厳禁

【フェイタルフューリー】
成立役に関係なく毎G1/4096で突入抽選が行われている。突入時点でARTは確定。
*さらにバトル勝利するとBAR揃い0G連状態となりBARが揃う度にセット上乗せ(勝率50%)

・上乗せ
レア小役でバトル抽選あり
*上乗せバトル勝利でG数上乗せ(帝王バトル勝利は3桁上乗せ+セット上乗せ)
*上乗せバトル中のレア子役は勝利への上書き抽選
*赤七揃いはセット上乗せ(1/993)

【ヒートアップ】
ヒートアップゲージが7個貯まるとセット数上乗せ

【オーバードライブ】
ヒートゲージ満タン時の1/5で突入。10G間、バトル発生率が1/3.3にアップ
*終了時1/5で継続し再度オーバードライブとなる

【T.O.P】
赤七揃いの1/4で突入。毎G上乗せ
*最低3Gの保障終了後ベルの一部で終了

・引き戻し
敗北予定のバトル中のレア子役で勝利への書き換え抽選あり(勝利予定バトルのレア子役はセット数上乗せ抽選)

ART終了後は1/32でCZに当選する

天国モード移行時は天井が93Gになる(到達後最大4Gの前兆有り)

通常時の状態について
「通常A」「通常B」「高確」「超高確」が存在。上位モードほどCZ抽選が優遇される

レア子役成立時にアップ抽選が行われ、CZ当選までダウンすることは無い
*CZ潜伏中のレア子役はCZの種類昇格抽選

また、同一状態に128G間滞在すると強制的に1つ上の状態にアップする。
*超高確は32G滞在でCZに当選

【通常A時】
「弱小役の約1/2」「強子役」で状態アップ
*弱子役でもリールロックを伴うとアップ確定
*アップ当選時は主に通常Bに移行する事が多いが、一気に2段階以上アップも有り
*「超チェ」「超ベル」は高確以上への移行確定

【通常B時】
「弱小役の約45%」「強子役」で状態アップ
*弱子役でもリールロックを伴うとアップ確定
*アップ当選時は主に高確に移行する事が多いが、一気に超高確へアップも有り
*「超チェ」「超ベル」は超高確への移行確定

【高確時】
「弱小役の約40%」「強子役」「超小役」で状態アップ
*弱子役でもリールロックを伴うとアップ確定

【CZ終了時】
通A:通B:高:超高
設定1=50:25:19:6
設定2=44:31:12:12
設定3=44:25:22:9
設定4=37:31:16:16
設定5=25:31:31:12
設定6=19:31:31:19

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「通常C」「天国」「超天国」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選や次回モードが優遇される
*通常Cは設定変更後専用のモード

【モード移行率】
ART終了後
*通A:通B:天:超天
設定1=69:25:5:1
設定2=55:38:7:0
設定3=67:25:7:1
設定4=46:44:10:0
設定5=63:25:11:2
設定6=40:46:14:0
*0表示は1%未満で選択有り
*990G以上ハマった場合は上記に関係なく、80%で天国へ、20%で超天国へ

ART中の状態について
「ロー」「ハイ」が存在。上位モードほどヒートアップゲージ抽選が優遇される

ART開始時はロースタート確定

ART中は「押し順ベル&通常リプの1/100」「チャンスベルの1/2」でハイへ

ハイは1~4G滞在しローに転落する
*ハイ滞在中は「リプレイの1/3」「押し順ベルの1/5」等でもゲージアップする

設定変更について
【状態】
変更すると「通常A」「通常B」「高確」「超高確」に各25%ずつで振り分けてスタート

【モード】
変更すると
・設定1~3=10%
・設定4=12.5%
・設定5=15%
・設定6=20%
で天国スタート
*上記抽選に漏れた場合は通常Cスタート

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EDIT |  19:40 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.06.03 (Thu)

ケロット3 

基本ゲーム性
天井=なし

5ライン機

基本的にボーナスのみで出玉を獲得するタイプ
*演出用のプチRTは搭載(チャンスリプ=8G、オレンジ=4GのプチRT)

BIG
設定1:1/282
設定2:1/282
設定3:1/273
設定4:1/263
設定5:1/244
設定6:1/226

REG
設定1:1/360
設定2:1/354
設定3:1/326
設定4:1/286
設定5:1/260
設定6:1/226

ボーナス合算
設定1:1/158
設定2:1/157
設定3:1/149
設定4:1/137
設定5:1/126
設定6:1/113


機械割
設定1:97.6%
設定2:98.9%
設定3:101.2%
設定4:105.0%
設定5:108.8%
設定6:115.4%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時ベル
設定1:1/6.05
設定2:1/5.90
設定3:1/5.90
設定4:1/5.70
設定5:1/5.70
設定6:1/5.50

通常時弱チェ
設定1:1/52
設定2:1/52
設定3:1/51
設定4:1/49
設定5:1/47
設定6:1/44

通常時弱オレンジ
設定1:1/89
設定2:1/86
設定3:1/84
設定4:1/82
設定5:1/81
設定6:1/76

BIG中オレンジの、強:弱振り分け
奇数設定=2:3
偶数設定=3:2
*奇数設定は弱が多く、偶数設定は強が多い

弱チェ+ボーナス(赤BIGと白BIG除く)
設定1:1/2621
設定2:1/2621
設定3:1/2048
設定4:1/1680
設定5:1/1365
設定6:1/1150
*弱チェ+赤七成立は設定6確定
*弱チェ+白七成立は設定4以上確定

弱オレンジ+ボーナス(異色BIGと赤REG除く)
設定1:1/874
設定2:1/840
設定3:1/809
設定4:1/712
設定5:1/643
設定6:1/551

「単独」「1枚」「通常リプ」「ベル」でボーナス合算
設定1:1/1425
設定2:1/1425
設定3:1/1092
設定4:1/1092
設定5:1/780
設定6:1/565
*1枚役は成立が見抜きづらく実戦上何でボーナスが成立したか解りにくく単独ボーナスに見えるボーナスの合算値
*「通常リプ」「ベル」での当選は設定差が無いが単独や1枚と見分けがつきにくいので上記は「通常リプ」「ベル」同時も含めた数値(通常リプとベル同時は各1/65536で成立、共に赤赤白BIG確定)

黒BAR揃い時、出現キャラ振り分け
男:女
60:40
60:40
50:50
50:50
45:55
39:61
*高設定ほど女キャラが出やすい
*山佐キャラは設定4以上確定(チーパオ・ピカゴロウ・ウィンちゃん)
*黒BARは同色BIG成立時に揃えることが可能(揃え方は後述)

REG中ビタ押し成功時に緑色以外のカエル出現率
設定1:1/4.44
設定2:1/4.17
設定3:1/3.92
設定4:1/3.70
設定5:1/3.51
設定6:1/3.33
*出現するカエルは「緑」「ピンク」「黄色」の3種。高設定ほどピンクや黄色が出やすい
*プラネット出現は設定6確定

*その他、BIG中オレンジ成立時バウンドストップが発生すると設定4以上確定(第二停止で発生は設定5以上確定、第三停止での発生は設定6確定)

通常時の打ち方
左リールBARについてるチェリーを枠内目押し。中右は適当でOK。

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右の中段にベル
・弱チェ=右の中段にリプ

【左リール下段BAR停止時】
・チャンスリプレイ=リプ・リプ・ベル

【左リール上段オレンジ停止時】
・強オレンジ=斜め揃い
・弱オレンジ=平行揃い
・チャンスリプレイ=リプ・リプ・ベル

BIG中の打ち方
順押し適当でOK
*変則押しするとオレンジの強弱が見抜けないので注意

REG中の打ち方
順押し適当でOK
*変則押しすると小役をこぼす危険があるので注意
*左リール中段に赤七をビタ押しすると設定示唆演出有り(設定示唆演出は毎Gビタ押しすれば、毎G抽選を受けて見ることが可能)

黒BAR揃え手順
同色BIG成立後のハズレ成立時に黒BARを揃えることが可能。出現キャラが設定示唆になる

・赤BIG成立時
左の中~下段に黒BARを目押し、中右はアバウトに黒BARを狙えばOK

・白BIG成立時
左の枠上~上段に黒BARを目押し、中右はアバウトに黒BARを狙えばOK


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EDIT |  18:42 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.06.03 (Thu)

丹下左膳 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、100回転確変となるST機
*全ての大当たりが確変では無い

初当たりはプレミア的な当たりを除きほぼ通常当たりで時短80回を獲得できる。この80回以内に再度大当たりを引けるとST突入になる


S2R-K

大当たり確率
1/199.8

確変中当たり確率
1/39.0

賞球数
3&2&8&15

時短
80回

振り分け
へそ
2R確変 1%
4R通常 80%
突通 19%
(実質確変) 1%

チューリップ
16R確変 5%
8R確変 5%
4R確変 90%
(実質確変) 100%

ガセ小当たり
1/226

出玉 
410~450(4R)

等価ボーダー
1K=17.8~19.5回転

参考:
4Rの出玉1回分で、32.0回転が等価ボーダー
*1Rあたり8.01回転




NR2-K

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/37.3

賞球数
3&2&6&10

時短
70回

振り分け
へそ
2R確変 1%
4R通常 80%
突通 19%
(実質確変) 1%

チューリップ
12R確変 10%
4R確変 90%
(実質確変) 100%

ガセ小当たり
調査中

出玉 
240~280(4R)

等価ボーダー
1K=18.3~21.4回転

参考:
4Rの出玉1回分で、20.5回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.12回転




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EDIT |  18:01 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.06.01 (Tue)

御伽屋HANZO 

基本ゲーム性
天井=999はまりで2~4個のBIGに当選(平均3個)
*前兆中の到達でも有効(当選告知までに999Gに到達すればOK)

1ライン機=下段、中段、下段

ART「月闘之刻」は50G=1セット。
*裏モードと呼ばれるモードがあり、ART残り51G以上ある時に「上、下、左、右、PUSH」と入力すると選択できる
*裏モード中はバトルの勝率や上乗せG数がアップするが、負けると最大40Gの減算を喰らう事がある
*裏滞在中に同じコマンドを入れると表に戻る

ART性能=1Gあたり2.0枚増

機械割
設定1:96.9%
設定2:98.2%
設定3:100.5%
設定4:102.9%
設定5:106.0%
設定6:111.2%
*メーカー発表の暫定値

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右赤七狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中&右リールに3連龍狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・最強チェ=3連龍2つ停止
・強チェ=3連龍1つ停止
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目=「上段ベルテンパイハズレ」「ベルの小V」

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=上段揃い
・弱スイカ=斜め揃い
・チャンス目=スイカハズレ

ART抽選について
・ボーナス成立時
BIG成立でART確定

・BIG中
赤七揃いで1G連確定、月闘揃いでG数上乗せ

【土佐覚醒モード】
7揃い&月揃いの一部で突入。5G間毎G上乗せ
*5G消化後は50%で土佐覚醒をループする

・REG中
CZ、ART、BIGなどの抽選あり

・通常時
レア小役で「ボーナス直撃」「ART直撃」「CZ」の抽選あり。また3桁ゾロ目G数消化時にもわずかながらボーナス&ART&CZの抽選あり

【CZ(フジヤマライジング)】
10or20G継続、月闘揃いでART、赤七揃いでBIG確定
*CZ中のレア子役は無限CZへの昇格抽選
*REG後やCZ失敗が続くほどCZ当選率はアップする

【ゾロ目G数到達時】
111~888Gのぞろ目到達時、稀にボーナスやCZに当選する。
*ボーナスやARTに当選するのは極稀。CZは偶数ゾロ目=1/16、奇数ゾロ目=1/32で当選。

・上乗せ
レア小役で「G数直乗せ」「上乗せ特化ゾーン」の抽選あり

【上乗せバトル】
最大8G間のバトルで攻撃を当てたり、相手の攻撃回避でG数をストック。最終的に倒せばそのG数を上乗せ
*7G以内に倒した場合残りのGは毎G上乗せ

【ドラゴンラッシュ】
3連龍を全リールに狙い1つ止まる毎に上乗せ。全リール止まらなければ7/8で終了

【レア役高確】
この間はレア子役が1/2で成立する

【全入力】
停止ボタン×3、十字キー×4、PUSHボタン、MAXBET、1BET、清算ボタン、レバー、計12か所で上乗せ

・引き戻し
終了準備中はレア子役で引き戻し抽選あり

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「ビッグダイビングリバー」スタート
*例外としてART&CZ中の据え置きは引き継ぎ
*液晶表示のG数も電源のオンオフだけでリセット(据え置きの場合内部的に引き継ぎ)




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EDIT |  20:27 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.06.01 (Tue)

麻雀格闘倶楽部 

基本ゲーム性
天井=最大33周期でART確定
*1周期は約30G
*周期天井は1~33周のどこかが選ばれ、5.11.22周期が選ばれやすい
*背景と周期は基本的にリンクしている「4周目=航跡と雲(船)」「5周目=ハワイ」「10周目=青空と草原(車窓)」「11周目=グランドキャニオン」「21周目=パルテノン神殿」「22周目=ピラミッド」

1ライン機=中段のみ

ART「格闘倶楽部ラッシュ」は30~480G=1セット。
*初期G数はあがった点数で決定(満貫で40G、親なら1.5倍)

ART性能=1Gあたり2.0枚増

機械割
設定1:97.1%
設定2:98.5%
設定3:100.2%
設定4:104.5%
設定5:108.1%
設定6:113.2%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
ART突入後15秒経過で出現するキャラ
*白虎:玄武:青龍:朱雀
設定1=53:25:13:9
設定2=45:13:28:14
設定3=44:28:12:16
設定4=40:13:28:19
設定5=38:28:12:22
設定6=38:14:23:25
*バトルなどに発展するとキャラが変更する事がある。上記はあくまで最初に出現したキャラの数値
*ART突入後15秒以内にバトル演出などが起こると見れないので、確実に見るならART突入後15秒放置がおすすめ


通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中リール赤七狙いで右適当

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中&右リールにチェリー狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェA=右上がり3連チェ
・強チェB=下段3連チェ
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目A=ベルの小V
・チャンス目B=リプ・リプ・スイカ

【左リール上段スイカ停止時】
・強チャンス目=スイカの小V

*スイカに強弱は無し

ART抽選について
・フリーズ
中段チェを引くとフリーズが発生。

国士無双(160GのART)確定。
*ART中に成立はG数の上乗せ
*親なら1.5倍
*待ちの形は単騎か13面待ちに1:1で振り分けられ13面待ちならダブル役満となる(G数2倍)

・通常時
対戦相手を決定→対局開始→アガリでART、アガれなければ対戦相手を決定しなおし。という周期をループする

【CZ(天空ステージ)】
12G間リール横の役物点灯抽選が行われ、最終的に貯まった点灯数でART抽選

【CZ(昇龍チャレンジ)】
8G以内にレア子役成立でART確定
*後半での当たり程高い点数

・上乗せ
レア子役成立時にG数上乗せ抽選あり。オーブはART最終ゲームに上乗せ確定

【黄龍ラッシュ】
黄龍揃いの度に上乗せ。レア子役でも上乗せ
*カットイン揃わずの1/2で終了
*最低3Gの保障有り

【黄龍クライマックス】
BAR揃いの0G連状態。揃う度に上乗せ
*継続率は55%or80%
*赤七揃いは2択ナビ獲得

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【液晶】
変更でも据え置きでも対戦相手決定画面スタート



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EDIT |  19:54 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.06.01 (Tue)

B-MAX 

基本ゲーム性
天井=なし

5ライン機

基本はボーナスで出玉を獲得するタイプだが、BIG中特定手順を踏むことで30GのRTに突入。枚数にして平均獲得枚数が約40枚アップする

ボーナス成立後は約3G後に告知が発生する

BIG
設定1:1/352
設定2:1/349
設定3:1/345
設定4:1/341
設定5:1/336
設定6:1/328

REG
設定1:1/368
設定2:1/364
設定3:1/356
設定4:1/349
設定5:1/341
設定6:1/328

ボーナス合算
設定1:1/180
設定2:1/178
設定3:1/175
設定4:1/173
設定5:1/169
設定6:1/164


機械割
設定1:97.3%
設定2:98.3%
設定3:99.2%
設定4:100.4%
設定5:101.8%
設定6:104.1%
*メーカー発表のフリー打ち暫定値
*完全技術介入だと上記より+4%ほどある模様

看破要素
「爆弾揃い」「爆弾・爆弾・BOMB」合算
設定1:1/8.12
設定2:1/7.99
設定3:1/7.90
設定4:1/7.76
設定5:1/7.62
設定6:1/7.36
*「爆弾・爆弾・BOMB」取りこぼし時は爆弾が揃うので、「爆弾・爆弾・BOMB」を狙う必要はなし

REG中BOMB揃い
設定1:1/256(1/8.26)
設定2:1/228(1/8.29)
設定3:1/205(1/8.33)
設定4:1/171(1/8.39)
設定5:1/85(1/8.83)
設定6:1/51(1/9.48)
*1枚役を逆押しで外した時に揃う可能性あり(狙う必要あり)
*()内は1枚役成立時逆押しでBOMBを狙ってBOMBが揃わない確率

通常時の打ち方
左リール赤七を上段or枠上に目押し。赤七が上段or下段に停止した場合は中右スイカ狙い

*「爆弾・爆弾・BOMB」取りこぼし時は爆弾が揃うので、「爆弾・爆弾・BOMB」を狙う必要はなし

【主なリーチ目】
・左上段赤七以外停止で子役ハズレ

【左上段赤七からのリーチ目】
・上段赤七テンパイ
・右下段赤七
・右に「BOMB・爆弾・BOMB」停止
・右上段スイカ+子役ハズレ
・中リール枠上BOMB+子役ハズレ
・中リール下段赤七+子役ハズレ


BIG中の打ち方
【仕様説明】
BIG中は主に3種類の状態が有り
・小役ゲーム(JACが1/1.5で成立する状態。BIGはここからスタート)
・小役ゲームRT(小役ゲームでJACを外すとこの状態になる。JAC確率が大幅に下がりリプレイが頻発する)
・JACゲーム(JACを揃えると突入。最大5G間15枚役を獲得できる)

上記3種類の状態の内「小役ゲームRT」でBIGを終了させると、BIG後RT突入となる。このため「できるだけBIG獲得枚数を稼ぎつつ小役ゲームRT中にBIGを終わらせる」のが最も期待値が高い

ベスト手順は「JACを5回消化→JAC外しで小役ゲームRTへ→爆弾を2回獲得してBIG終了」

【打ち方説明(基本編)】
まず残り15枚以下になるまではメダルを獲得しまくればOK
・小役ゲーム=順押し適当
・JAC中=逆押しで右にダブルBOMBを狙い、中左適当

残り15枚以下の場合
・小役ゲーム(小役ゲームRT)=JACランプが光ったらJAC外しを行う(それ以外は順押し適当)
・JACゲーム中=子役外しを行う(外せない15枚役も存在する)
*JAC外し手順=「右にBOMB、中は適当、左の下段に赤七をビタ押し」
*JAC中小役外し手順=「中リールにBOMBの4つ上の赤七、右リールにBOMB、左リールにBOMB」

【打ち方説明(実戦編)】
上記の基本手順だと「小役ゲームRTに入る前に爆弾成立でBIG終了」「JAC中に外せない15枚役でBIG終了」というケースが起こりやすい。そのケースをなるべく避けるため保険を掛ける方が期待値が上がる

*JAC中は外してから獲得する
例えば残り45枚でJACに突入した場合、2回獲得してから3回外すのではなく、3回外してから2回獲得する。こうする事で外せない15枚でBIG終了を避けれる

*残り11~19枚の状態で小役ゲームという状況を作る
残り10枚以下で小役ゲームの状態になると爆弾(10枚)成立でBIGが終了してしまう。そのため残り11~19枚くらいの状態で先にJAC外しをして小役ゲームRTにしてしまい、小役ゲームRTを維持しながら残り11~19枚獲得を目指すと不意なBIG終了を避けやすい。(この保険は残り枚数が多ければ多いほどRT突入率は上げれるが、あまり多すぎるとBIG獲得枚数の減少や時間効率の悪化を招くので、残り11~19枚程度がベター)

なおBIG中にREGが成立する事がありその場合REGの獲得枚数が、BIG終了規定枚数にカウントされてしまう

REG中の打ち方
・予告音無し
右→中の順で適当押し、中段にリプレイがテンパイしたら、左の中段に赤七をビタ押しする(中段リプテンパイ以外の形は左適当で必ず15枚)
・成功=15枚
・失敗=8枚
*リール上部のBITAメーターで自分の目押しがどれくらい早いか遅いかの精度を確認可能

・予告音有り
1枚役が成立してるので外す。逆押しで全リールにBOMBを狙えば外れる
*稀にBOMBが揃うが高設定ほど揃いやすいという設定示唆的な意味合い(揃わなくても外せてる)

成立後の打ち方
左にBOMBを狙い、BOMBが止まればREG、七が滑ってくればBIGを揃える
*BIG絵柄、REG絵柄は各2種類存在するが、どちらでも好きな方の絵柄で揃えることが可能


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EDIT |  19:25 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.06.01 (Tue)

奏光のストレイン 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・通常時に出玉無し確変を引いた時
・潜伏中に出玉無し確変を引いた時
・下14R確変を引いた時の一部

ゲーム性
通常時に出玉無し確変を引くと必ず潜伏。潜伏中に再び出玉無し確変を引いた場合も潜伏継続。

また下14R確変後も電サポ無しで潜伏となる事があるので下14R後も即止め注意(デジハネは6R)
*潜伏中の再度下14R確変は必ず電サポ有りへ
*デジハネは潜伏中の当たり確率が通常時と変わらないのでやめてしまってもそれほど問題なし(6R確変での潜伏パターンが無くなるメリットのみ)

潜伏中でも当たり確率は約1/82とかなり低いので、セグなどによる判別をおすすめ

下アタッカーは賞球5なので14Rとはいえ出玉は少量


朝一ランプ
調査中



BMX2

大当たり確率
1/392.43

確変中当たり確率
1/86.2

賞球数
3&5&10&15

時短
無し

振り分け
へそ
下14R確変 48%
下14R確変(初回潜伏)24%
潜確 8%
下14R通常 20%
(実質確変) 78.3%

チューリップ
右16R確変 80%
突通 20%
(実質確変) 80.0%

ガセ小当たり
調査中

出玉 
1900~1980(右16R)

等価ボーダー
1K=16.9~17.6回転

参考:
右16Rの出玉1回分で、133.5回転が等価ボーダー
下14Rの出玉1回分で、26.2回転が等価ボーダー




BA

大当たり確率
1/98.85

確変中当たり確率
1/98.7

賞球数
3&2&5&10&15

時短
無し

振り分け
へそ
下6R確変 45%
下6R確変(初回潜伏)7%
潜確 20%
下6R通常 28%
(実質確変) 65.0%

チューリップ
右16R確変 18%
右4R確変 54%
突通 28%
(実質確変) 72.0%

ガセ小当たり
調査中

出玉 
460~500(右4R)

等価ボーダー
1K=17.2~18.6回転

参考:
右4Rの出玉1回分で、34.3回転が等価ボーダー
下6Rの出玉1回分で、32.8回転が等価ボーダー





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EDIT |  18:01 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.06.01 (Tue)

化物語 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

LVのゲーム性
確変中は必ず電サポがつくオーソドックスな機種

8個保留タイプ

デジハネのゲーム性
全ての大当たり後6回転確変になるST機



LV

大当たり確率
1/299.3

確変中当たり確率
1/29.9

賞球数
3&7&11

時短
70回

振り分け
へそ
15R確変 37%
突確 26%
15R通常 37%
(実質確変) 50.0%
*へそ側保留で当たりを引いた際の数値。電チュー側保留での当たりはチューリップの方の振り分けを参照

チューリップ
15R確変 56%
突確 7%
15R通常 37%
(実質確変) 60.2%

出玉 
1220~1300

等価ボーダー
1K=18.7~19.9回転

参考:
15Rの出玉1回分で、97.1回転が等価ボーダー






STK

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/14.5

賞球数
3&7&11

時短
0or94回
*へそ=15R当たりの3/20でのみ時短有り
*電チュー=必ず時短有り

振り分け
へそ
15R 40%
6R 40%
初回潜確 20%

チューリップ
15R 40%
6R 40%
突確 20%

出玉 
960~1040(15R)

等価ボーダー
1K=18.1~19.6回転

参考:
15Rの出玉1回分で、75.4回転が等価ボーダー
6Rの出玉1回分で、30.1回転が等価ボーダ




STJ

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/16.1

賞球数
3&7&4&11
*へそ=7
*電チュー=3

時短
0or94回
*へそ=15R当たりの1/10でのみ時短有り
*電チュー=必ず時短有り

振り分け
へそ
15R 20%
6R 60%
初回潜確 20%

チューリップ
15R 20%
6R 60%
突確 20%

出玉 
960~1040(15R)

等価ボーダー
1K=25.5~27.6回転

参考:
15Rの出玉1回分で、106.1回転が等価ボーダー
6Rの出玉1回分で、42.5回転が等価ボーダ



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EDIT |  17:51 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.06.01 (Tue)

ヴァン・ヘルシングⅡ 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏はほぼ無し

ゲーム性
確変大当たり後、84回転確変となるST機
*全ての大当たりが確変では無い

確変当たり後は必ず電サポが80回あるので潜伏は実質無し(ラスト4回転潜伏)
*電サポがついてこない当たりは全て通常確定

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意




FPV

大当たり確率
1/138.847

確変中当たり確率
1/29

賞球数
3&2&6&10&11

時短
0or80回
*へそ8R後は時短あり確定
*へそ4R後は約63%で時短あり
*へそ突通後は約22%で時短あり

振り分け
へそ
12R確変 4%
8R通常 4%
4R通常 69%
突通 23%
(実質確変) 4.0%

チューリップ
16R確変 10%
12R確変 4%
6R確変 11%
3R確変 75%
(実質確変) 100.0%

出玉 
190~230(3R)

等価ボーダー
1K=17.2~20.8回転

参考:
3Rの出玉1回分で、15.8回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.28回転




FPE

大当たり確率
1/85.333

確変中当たり確率
1/41.0

賞球数
3&2&6&10&9

時短
0or60回
*へそ8R後は時短あり確定
*へそ4R後は約87%で時短あり
*へそ突通後は50%で時短あり
*時短は基本的に60回だが、例外として確変中にへそで当たりを引いてしまった場合は時短80回

振り分け
へそ
12R確変 4%
8R通常 4%
4R通常 75%
突通 17%
(実質確変) 4.0%

チューリップ
16R確変 10%
12R確変 5%
6R確変 15%
3R確変 70%
(実質確変) 100.0%

出玉 
130~170(3R)

等価ボーダー
1K=18.8~24.6回転

参考:
3Rの出玉1回分で、12.8回転が等価ボーダー
*1Rあたり4.26回転


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