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2004.04.29 (Thu)

機動新撰組 萌えよ剣3 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・通常時に出玉無し確変を引いた時
・電サポ規定回数有りの確変を引いた後、規定回転数以内に当たりを引けなかった時

ゲーム性
通常時に出玉無し確変を引くと必ず潜伏。潜伏中に再び出玉無し確変を引いた場合は電サポ有りに移行。

また、へそで7R確変を引いた場合10~30回しか電サポがつかない事があり、規定回数以内に当たりが引けないと潜伏となるので注意
*電サポ10回で終了は潜伏確定
*森羅万象モードは最大30回転滞在し、超森羅万象に昇格すると潜伏確定(通常画面に戻ると内部通常確定)


朝一ランプ
調査中



2400MZ

大当たり確率
1/299.3

確変中当たり確率
1/29.9

賞球数
3&10&15

時短
20or30or100回
*へそ=20回:30回に16:1で振り分け
*電チュー=100回

振り分け
へそ
16R確変 5%
7R確変 30%
7R確変(規定数)9%
初回潜確 22%
7R通常 34%
(実質確変) 56.4%
*7R確変(規定数)を引いた際の電サポ数は10回:20回:30回に1:6:2で振り分け

チューリップ
16R確変 33%
7R確変 33%
7R通常 34%
(実質確変) 66.0%

ガセ小当たり
1/273

出玉 
920~960(7R)

等価ボーダー
1K=17.9~18.3回転

参考:
7Rの出玉1回分で、67.3回転が等価ボーダー
16Rの出玉1回分で、153.8回転が等価ボーダー




STX

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/25.0

賞球数
3&10&9

時短
20or30or50回
*へそ=20回:30回に7:2で振り分け
*電チュー=50回

振り分け
へそ
16R確変 5%
7R確変 26%
7R確変(規定数)6%
初回潜確 18%
7R通常 45%
(実質確変) 45.1%
*7R確変(規定数)を引いた際の電サポ数は10回:20回:30回に1:2:3で振り分け

チューリップ
16R確変 25%
7R確変 30%
7R通常 45%
(実質確変) 55.0%

ガセ小当たり
1/936

出玉 
340~380(7R)

等価ボーダー
1K=18.1~20.2回転

参考:
7Rの出玉1回分で、27.5回転が等価ボーダー
16Rの出玉1回分で、110.0回転が等価ボーダー






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EDIT |  15:03 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.04.28 (Wed)

キン肉マン 夢の超人タッグ編 

(振り分け変動タイプ)
(バトルタイプ)

潜伏タイミング
・通常時に出玉無し確変を引いた時
・通常&潜伏時に4R確変を引いた時の一部
・電サポ中出玉無し確変を引いた時の一部

MAXのゲーム性
通常時に出玉無し確変を引くと必ず潜伏。潜伏中に再び出玉無し確変を引いた場合は電サポ有りに移行。

またへそで4R確変を引いた場合電サポ無しで潜伏する事があるので初当たり4R後の即止めは注意

電チューでの出玉無し当たりでも電サポ10回で潜伏となる事があるので、時短抜けも即止め注意

*全ての潜伏パターンにおいて、潜伏中でも液晶は通常画面に戻る事がある

デジハネのゲーム性
通常時と確変中の大当たり確率がほぼ同じのため、潜伏に意味はなく非電サポ時はいつやめてもOK



朝一ランプ
調査中



J

大当たり確率
1/397.2

確変中当たり確率
1/47.6

賞球数
3&15

時短
0or10回
*へそ4R通常後は時短なし、電チュー突通後は10回

振り分け
へそ
13R確変 5.5%
8R確変 2.0%
7R確変 52.0%
6R確変 4.0%
4R確変 7.5%
4R確変(潜伏)1.0%
初回潜確 5.0%
4R通常 23.0%
(実質確変) 75.8%

チューリップ
16R確変 66%
8R確変 1%
6R確変 2%
4R確変 4%
突確 3%
突確(10回)1%
突通 23%
(実質確変) 76.0%

ガセ小当たり
1/439

出玉 
2120~2200(16R)

等価ボーダー
1K=17.0~17.6回転

参考:
16Rの出玉1回分で、149.3回転が等価ボーダー
*1Rあたり9.33回転




A1

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/99.8

賞球数
3&2&10

時短
0or10or90回

振り分け
へそ
15R(無限)3%
6R(90回)46%
6R(10回)31%
6R(無し)15%
突確(無限)5%

チューリップ
15R(無限)14%
15R(90回)36%
6R(無限)9%
6R(90回)41%

ガセ小当たり
1/500

出玉 
440~480(6R)

等価ボーダー
1K=16.6~18.1回転

参考:
6Rの出玉1回分で、31.8回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.31回転


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EDIT |  09:52 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.04.21 (Wed)

緑ドン VIVA2 

基本ゲーム性
・天井A=ボーナス間900ハマりでCZ確定
・天井B=ボーナス間1280ハマりでX-BB確定


1ライン機=中段のみ

ART「アマゾンゲーム」は50G=1セット。

ART性能=1Gあたり2.4枚増

疑似ボーナス
・BIG=60G
・REG=ベルナビ5回(MB中のベルはノーカウント)

機械割
設定1:97.4%
設定2:98.7%
設定3:101.7%
設定4:106.4%
設定5:111.6%
設定6:119.3%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
共通ベル
設定1:1/312
設定2:1/295
設定3:1/280
設定4:1/266
設定5:1/254
設定6:1/228
*通常時は中段に揃うベル

特定ボーナス合算
設定1:1/1831(1/942)「1/1831」
設定2:1/1754(1/901)「1/1746」
設定3:1/1260(1/694)「1/1260」
設定4:1/1098(1/595)「1/1098」
設定5:1/889(1/492)「1/889」
設定6:1/822(1/383)「1/712」
*特定ボーナス「弱風+ドンBIG」「強チェ+赤七BIG」「MB中チェ+赤七BIG」「弱チェ+REG」
*()内は高確中の数値
*「」内はART中の数値(ロケットモード中はノーカウント)

REGが夕方で終了した際ART当選率
設定1:1/32.0(1/1000)
設定2:1/21.3(1/667)
設定3:1/16.0(1/256)
設定4:1/10.7(1/128)
設定5:1/8.0(1/64)
設定6:1/4.0(1/32)
*()内は朝or昼で終了時の数値
*当選時はREG終了後潜伏経由でART発動
*ALL押し順ベルでの当選はノーカウント

その他
・XR中のレア子役で発生するOKAWARIボーナスで「+77」が出現すると設定5以上確定(トリック名はスーパーハイパープレミアムシスターズ)

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARを枠上~上段あたりに目押し。右適当押しで雲テンパイは中リール雲狙い。
*右リールのBARは雲の代用絵柄なので「雲・雲・BAR」も雲扱い

【左リール中段チェ停止時】
・HANABIチェ=BAR揃い
・中段チェ=BAR揃わず

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右の中段に雲orBAR
・弱チェ=上記以外

【左リール枠内雲停止時】
・強雲=斜めor中段揃い
・弱雲=上段or下段揃い

【その他】
・チャンス目=リール停止時フラッシュ
・MB=中段「リプ・リプ・ベル」
・強ベル=MB中以外に揃う斜めor小山ベル
・MB中チェリー=MB中に揃うチェリーは強チェと同じ抽選が受けれる

*MBは15枚払い出しで終了するボーナス。通常時は1Gで15枚払い出されて終わるが、ART中は14枚→15枚入賞となる事が多い

ベルは
・中段=押し順正解or共通ベル。押し順は4択で左第一は存在しない
・下段=押し順不正解の一部で1枚の払い出し
・斜めor小山=15枚。主にMB中に揃うが、MB中以外で揃った場合は「強ベル」
・「中・中・上段」「中・中・下段」=14枚。基本的にART中のMB中に揃う

ART抽選について
・BIG中
ドン揃いでART確定。レア子役でもART抽選あり
*ART中の当選はX-ラッシュ
*中段ドン揃いは「X-BB」確定

・ドン=チャンス告知
・ファビオマリア=完全告知
・三姉妹=エピソード告知

・REG中
規定G数消化でART確定。レア子役でナビ回数上乗せ抽選。
*規定G数は「10~60」で大半は40G以上が選ばれる。
*例外として押し順ベルのみでREGが終了するとART確定

ART当選後(夜)やART中のREG中はレーダーが下に行くたびに上乗せ
*夜が60G続くとX-RUSH確定

・通常時
レア小役で「ボーナス」「ART」「CZ」の抽選あり
*一回の契機で複数の当選も有り

【CZ(ビリゲゾーン)】
最大7G間、ベルやレア子役入賞で「ビリーゲットチャレンジ」が発生。2択に正解すればART(X-ラッシュ)確定
*ART当選で終了
*2択はリールの左右にあるボタンどちらかを押す
*スーパービリゲゾーンは突入時点でART確定、2択正解ごとにX-ラッシュをストック

・上乗せ
レア小役で「ボーナス」「上乗せ特化ゾーン」「CZ」の抽選あり

【X-ラッシュ】
毎G、5~30Gを上乗せする。また5G、7G、10G(以降5G毎)継続毎にコンボボーナスによる上乗せもあり
*X-ラッシュ中のレア子役は「OKAWARIボーナス」の抽選(コンボ+1)

【X-ラッシュカーニバル】
通常リプの約1/1000で当選(液晶上は、ドンちゃんが「スーパーハイパービリーゲット(トリックの一部)」を決めると突入)。レバー、停止ボタン×3、プッシュボタンで上乗せ。最低2G継続し、その後は50%ループ。

【X-BB】
ドン(七)揃い高確率状態。突入時点でX-ラッシュを1つストック。さらにドン(七)が揃う度にX-ラッシュをストック
*最低2回揃いの保障後、50~80%の継続に漏れると終了
*X-BB中のレア子役はドン揃い保障回数の上乗せ確定
*終了後はBIG発動

【CZ】
ART中のCZは、全て「スーパービリゲゾーン」確定

【ロケットモード】
主に「ハズレの1/4(偶数設定は1/5)」で突入。50G間ART残りG数の減算がストップ。VIVA目と呼ばれるリーチ目の様な目が止まるたびにボーナスをストック。ストックしたボーナスはロケット終了後1G連で放出
*VIVA目=1/18
*VIVA目以外のレア子役でもボーナス当選あり

・引き戻し
ART終了時は引き戻し抽選あり(詳細調査中)

通常時のボーナス状態について
「低確」「高確A」「高確B」が存在。上位モードほどボーナス抽選が優遇される
*高確Aと高確Bのボーナス当選率は同じ
*高確Bは風成立まで転落する事が無い

アップ抽選は主に「BIG後の50~67%」「REG後」「強チェの50%」「弱チェの19~25%」「押し順ベル&共通ベルの1%」で行われる
*当選時はほぼ高確A、極稀に高確Bへ

高確Aからの転落は「リプレイ&ハズレの5%」で行われる

高確Bは風成立で100%高確Aへ

通常時&ART中のCZ状態について
「低確A・B」「高確A・B」「特殊」が存在。上位モードほどCZ抽選が優遇される
*状態移行はG数で管理されている

【高確に期待できるゾーン】
「1~100」「181~210」「281~310」「381~410」「481~510」「581~610」「681~710」「781~810」「829」「871」「900」
*481~510は高確確定
*CZ当選時は30G程前兆を経由するため、実際にCZが発動しやすいのは上記ゾーン抜け直後くらいのG数になるので注意
*829、871での当選はスーパービリゲ確定
*900はCZ当選確定

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「ドンちゃんステージ」スタート



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EDIT |  18:52 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.04.21 (Wed)

マジックモンスター3 

基本ゲーム性
天井A=666Gはまりで75%継続以上のART確定
天井B=単発が規定回数続くと次回75%継続以上確定
*天井Aは到達後、最大16Gの前兆経由で「禁断のAREA666」発動
*天井Bの規定単発回数は0~7回で大抵5~7回が選ばれる(最高で7回)
*天井BでのARTが単発で終了した場合、次回も75%継続以上確定(2連以上をひくまで有効)

1ライン機=中段のみ

ART「GPラッシュ」は28G=1セット。継続率タイプ
*継続率は「1%」「25%」「75%」「80%」「85%」「90%」「95%」の7種
*初当たりは最低25%継続で8割方25%継続が選ばれる
*ART中にストックしたARTはレッドゾーン以外はほぼ1%継続が選ばれる

ART性能=1Gあたり2.6枚増

機械割
設定1:96.3%
設定2:97.9%
設定3:100.3%
設定4:104.2%
設定5:108.5%
設定6:113.4%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時「押し順ベル」「通常リプ」「ベルリプ」でバケ返し発生率
設定1:1/208
設定2:1/208
設定3:1/190
設定4:1/174
設定5:1/158
設定6:1/139
*見た目上何もレア子役を引いてないのにバケ返し(白)が発生する確率
*上記以外では「弱チェorチャンス目の1/13」で発生する
*バケ返し(赤)は強チェかお化け揃いで発生する

CZ当選率
設定1:1/80
設定2:1/77
設定3:1/72
設定4:1/68
設定5:1/63
設定6:1/57
*「ドラキュLIVE」「AREA666」の合算
*CZ中はCZの抽選なし
*CZ&ART前兆中(準備中含む)はCZの抽選あり(一旦ストックして後に発動)

「チャンス目」「お化け揃い」「バケ返し(白)」でART直撃率
設定1:1/40.0
設定2:1/36.4
設定3:1/33.3
設定4:1/25.0
設定5:1/22.2
設定6:1/20.0

ART中「お化け揃い」「バケ返し(白)」でレッドゾーン当選率
設定1:1/10.0
設定2:1/9.8
設定3:1/9.5
設定4:1/8.3
設定5:1/7.4
設定6:1/6.9

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。中右は適当でOK
*角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールにBAR狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右の中段にBAR
・弱チェ=上記以外

【左リール上段お化け停止時】
・お化け=お化け揃い
・チャンス目=お化けハズレ

【その他】
・子役成立の一部で「バケ返し」が発生し、お化け揃いと同等の抽選が受けれる(赤なら強チェと同等の抽選)
*最大2Gの前兆を経て発生する事も有る

ART抽選について
・通常時
レア小役で「直撃」「CZ」の抽選あり
*直撃は最大16Gの潜伏経由
*CZは最大8Gの潜伏経由で発動
*抽選はダブル抽選なので、1回の契機で直撃とCZ両方に当選する事もある
*前兆中もART&CZ抽選あり(当選時はストックされる)

【直撃】
主に「中段チェ」「強チェ&バケ返し赤の20~25%」などで当選する

【CZ(ドラキュLIVE)】
10G間リプレイやベルリプなどでART抽選が行われる。またレア子役で伝説のドラキュLIVE昇格抽選あり。
*伝説のドラキュLIVEは75%継続以上のART確定

【CZ(AREA666)】
10G間、化け返し発生率大幅アップ
*禁断のAREA666なら75%継続以上のART確定

・上乗せ
レア小役で「ストック上乗せ」「レッドゾーン」の抽選あり
*赤七揃いはストック上乗せ確定

【レッドゾーン】
突入時点でストック確定、消化中の5G間はストックしたARTの継続率アップ抽選が行われる。

【F.O.X】
FOX揃いで突入。赤七が揃う度にストック上乗せ
*最低5回の保障有り
*保障終了後のカットイン揃わずで終了

・引き戻し
敗北予定のレース中や、終了準備中(ART終了~押し順ベルこぼしまで)はレア子役でAT復帰抽選あり

設定変更について
【天井】
変更すると天井A&B両方リセットされる 

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「ガレージor酒場」スタート


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EDIT |  17:23 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.04.21 (Wed)

喧嘩祭 

基本ゲーム性
天井=999Gはまりで神輿ボーナス確定

1ライン機=右下がりのみ

機械割
設定1:97.0%
設定2:98.4%
設定3:100.3%
設定4:105.0%
設定5:111.1%
設定6:119.1%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
弱チェ
設定1:1/109
設定2:1/105
設定3:1/101
設定4:1/97
設定5:1/94
設定6:1/91

斜めスイカ
設定1:1/139
設定2:1/137
設定3:1/130
設定4:1/126
設定5:1/122
設定6:1/119
*平行スイカは全設定1/354なのでノーカウント
*左の目押しが早いと平行スイカが斜めで揃うかは調査中

チャンス目でCZ当選率
設定1~4:1/10.0(1/6.7)
設定5:1/6.7(1/5.0)
設定6:1/5.0(1/4.0)
*低確時と高確A時の当選率は同じ
*()は高確B時の数値
*超高確時は全設定1/2で当選

通常A滞在時「200~299G」に振り分けられる確率合算
設定1:29.2%
設定2:34.1%
設定3:31.7%
設定4:39.0%
設定5:34.1%
設定6:48.7%

通常B滞在時「100~199G」「300~399G」に振り分けられる確率合算
設定1:23.3%
設定2:23.3%
設定3:23.3%
設定4:43.5%
設定5:43.5%
設定6:47.2%

その他
・喧嘩祭ボーナス開始画面で水着のはっぴちゃん出現で設定6確定
・JAC中の曲が「完全告知=時は長月夜霧は深く~」で設定4以上確定
・JAC中の曲が「サイレント告知=遠くから聴こえる太鼓の~」で設定2以上確定
*サイレント告知はボーナス入賞時にはっぴを揃えた場合のみ選択可能

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを中下段に目押し。右適当押しでスイカテンパイは中リール青七狙い。
*左上段まで女が滑ってきた場合は、中右に女狙い


【左リール角チェ停止時】
・強チェ=「3連チェ」「右の中段にボーナス」
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目=リール停止後フラッシュ

【左リール上段スイカ停止時】
・斜めスイカ=スイカ斜め揃い
・強チャンス目=スイカハズレ

【左リール中段スイカ停止時】
・平行スイカ=スイカ揃い
・チャンス目=子役ハズレ
・はっぴ=女揃い

ART抽選について
・昇天ボーナス中
押し順ベルの1/4やレア子役で神輿ボーナスをストックする。
*リプレイ3回成立で終了

・喧嘩祭ボーナス中
ボーナスパート中のレア子役等でJACの抽選、JAC中は7揃いやレア子役で喧嘩祭の1G連抽選。
*2択リプレイは押し順正解でJAC獲得(正解=中段リプ・リプ・スイカ)
*JACは赤と青があり赤は期待度大(超喧嘩祭は全て期待度の高い赤JACになる)

・神輿ボーナス中
全小役で喧嘩祭ボーナスの抽選あり
*またリプレイ10回以上成立でも抽選される

・通常時
規定G数消化でボーナス確定の他、レア小役で「CZ」の抽選あり
*CZ当選時は最大16Gの前兆経由で発動

【規定G数】
1~999。天国の天井は99G

【CZ(ガチチャンス)】
・低確時は「強チェの25%」「チャンス目の10~20%」等で当選

・高確A時は「強チェの25%」「チャンス目の10~20%」「弱チェ&スイカの5%」で当選

・高確B時は「強チェの50%」「チャンス目の15~20%」「平行スイカの5~10%」「弱チェ&斜めスイカの5%」で当選

・超高確時は「強チェ」「チャンス目の50%」「弱チェ&スイカの20%」で当選

*CZ中は師匠のライフを0にすれば神輿ボーナス確定(リプレイ成立毎に攻守交代)
*オーバーキルで神輿ボーナスストック抽選あり
*パーフェクト(大ちゃんノーダメージ)で神輿ストック確定

・ボーナス準備中
押し順ベル成立時に「仏飛ゾーン」に突入する事があり、この間は喧嘩祭ボーナスの抽選が行われる
*カットイン発生時のベルで終了
*その他レア子役でボーナス1G連ストック抽選あり

通常時の状態について
「低確」「高確A」「高確B」「超高確」が存在。上位モードほどCZ抽選が優遇される
*超高確は「高確A」「高確B」が重複してる状態

・高確Aへは「弱チェの25%」「平行スイカの15~25%」「斜めスイカの15%」「チャンス目の5%」「強チェの3%」で移行する。

・高確Bへは50G毎消化時に抽選が行われる。
*通常A滞在時は「100」「200」「400」「600」「800」消化時に移行しやすい
*通常B滞在時は「100」「300」「500」「700」「900」消化時に移行しやすい
*通常C滞在時はあまり高確Bへは移行しない

【転落抽選】
・高確Aは5Gの保障消化後、押し順ベルの19~27%で転落する
・高確Bは20Gの保障消化後、押し順ベルの27%で転落する

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「通常C」「天国A」「天国B」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選や次回モードが優遇される
*天国移行までモードが転落する事はない
*天国Bへは通常Cからのみ移行

【モード別天井】
・通常A~C=999G
・天国A&B=99G

【振り分けの多いゾーン】
・通常A=「200~299」「400~499」「600~699」「800~999」
・通常B=「100~199」「300~399」「500~599」「700~799」「900~999」
・通常C=「3桁ゾロ目のG数(111.222.333・・・・999)」
*通常A~Cは99G以内の振り分け無し
*通常Cはゾロ目のどこかで当たる可能性が約95%なのでゾロ目での当たりは通常C滞在濃厚

【モード移行率】
通常Aでのボーナス終了後
*通A:通B:通C:天A
設定1=69:15:1:15
設定2=64:25:1:10
設定3=59:20:1:20
設定4=53:33:1:13
設定5=49:25:1:25
設定6=24:50:1:25

通常Bでのボーナス終了後
*通B:通C:天A
設定1=49:1:50
設定2=24:1:75
設定3=49:1:50
設定4=24:1:75
設定5=49:1:50
設定6=19:1:80

通常Cでのボーナス終了後
全設定=天国B移行確定

天国Aでのボーナス終了後
*通A:通B:通C:天A
設定1=50:20:5:25
設定2=64:10:1:25
設定3=48:20:7:25
設定4=61:13:2:25
設定5=45:20:10:25
設定6=55:15:5:25

天国Bでのボーナス終了後
全設定=天国Aか天国Bへ50:50

【モード示唆】
ボーナス終了画面が
・子分登場=通常B以上の期待度若干アップ
・大ちゃん登場=天国確定
・大ちゃん登場(団扇が金色に紫V)=天国B濃厚

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【モード】 
変更の場合は
*通A:通B:通C:天A
設定1=59:15:1:25
設定2=59:15:1:25
設定3=59:15:1:25
設定4=45:15:10:30
設定5=40:15:15:30
設定6=23:15:25:38
で振り分けスタート

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで屋台スタート

ハイエナ期待値
380Gはまりで設定1でも期待値0

+1000円のラインは500Gはまり
*単発(99G以内のボーナス連無し)が連続してるほど天国に行きやすいモードに滞在している可能性が高く期待値があがる

ボーナスをひくまで打って99Gやめ


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EDIT |  09:26 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.04.16 (Fri)

スーパーストリートファイターⅣ CREDITION 

(振り分け変動タイプ)
(バトルタイプ)

潜伏タイミング
・通常時に出玉無し確変を引いた時の大半
・潜伏中に出玉無し確変を引いた時の大半
・電サポ規定回数有りの確変を引いた後、規定回転数以内に当たりを引けなかった時

ゲーム性
通常時に出玉無し確変を引くと大半が潜伏。潜伏中に再び出玉無し確変を引いた場合も潜伏継続となる事が多い。

またへそで4R確変を引いた場合、稀ではあるが電サポ10~30回で終了する事があるので初当たり4R後の電サポ抜けも即止め注意

電チューでの確変当たりは突確を含め必ず次回までの電サポなので、電チューで当たりを引いた後(波動ラッシュ終了後)は潜伏の可能性無し


朝一ランプ
調査中



390Ver

大当たり確率
1/390.1

確変中当たり確率
1/49.9

賞球数
3&2&10&14

時短
10or20or30回
*へそ4R後は、6:3:1で振り分け
*電チュー突通後は、16:3:1で振り分け

振り分け
へそ
4R確変 61%
4R確変(規定数)3%
突確 1%
初回潜確 3%
潜確 12%
4R通常 20%
(実質確変) 76.2%
*4R確変(規定数)を引いた場合の電サポ数振り分けは、10回:20回:30回に、1:1:1で振り分け

チューリップ
16R確変 76%
突確 4%
突通 20%
(実質確変) 79.2%

ガセ小当たり
1/240

出玉 
1760~1840(16R)

等価ボーダー
1K=16.6~17.4回転

参考:
16Rの出玉1回分で、122.3回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、30.6回転が等価ボーダー






299Ver

大当たり確率
1/299.3

確変中当たり確率
1/51.2

賞球数
3&2&10&14

時短
10or20or30回
*10:8:7で振り分け

振り分け
へそ
4R確変 46%
4R確変(規定数)3%
突確 21%
初回潜確 3%
潜確 2%
4R通常 25%
(実質確変) 66.2%
*4R確変(規定数)を引いた場合の電サポ数振り分けは、10回:20回:30回に、1:1:1で振り分け

チューリップ
16R確変 70%
突確 5%
突通 25%
(実質確変) 73.7%

ガセ小当たり
1/240

出玉 
1760~1840(16R)

等価ボーダー
1K=17.0~17.7回転

参考:
16Rの出玉1回分で、124.8回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、32.2回転が等価ボーダー




99Ver

大当たり確率
1/99.902

確変中当たり確率
1/20.0

賞球数
3&2&10

時短
10or20or30回
*5:3:1で振り分け

振り分け
へそ
6R確変 52%
6R確変(規定数)6%
突確 4%
初回潜確 5%
潜確 6%
6R通常 27%
(実質確変) 68.2%
*4R確変(規定数)を引いた場合の電サポ数振り分けは、10回:20回:30回に、1:1:1で振り分け

チューリップ
15R確変 10%
6R確変 60%
突確 3%
突通 27%
(実質確変) 72.2%

ガセ小当たり
1/299

出玉 
380~420(6R)

等価ボーダー
1K=16.5~18.3回転

参考:
15Rの出玉1回分で、69.6回転が等価ボーダー
6Rの出玉1回分で、27.8回転が等価ボーダー



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EDIT |  15:40 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.04.07 (Wed)

サムライスピリッツ 剣豪八番勝負 

基本ゲーム性
天井=ボーナス間999Gはまりでボーナス確定(練気モード経由で放出)

1ライン機=中段のみ

疑似ボーナス
・天下無双ボーナス=差枚200枚
・剣豪ボーナス=差枚100枚
・REG=ベルナビ8回

機械割
設定1:97.2%
設定2:98.9%
設定3:100.3%
設定4:104.4%
設定5:108.8%
設定6:114.1%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常A・B滞在時「強チェ」「強スイカ」「チャンスリプ」で剣豪八番当選率
設定1:1/4.28
設定2:1/4.14
設定3:1/3.83
設定4:1/3.66
設定5:1/3.39
設定6:1/3.19
*高確滞在時は全設定1/2.44になるのでノーカウント
*血戦高確滞在時は全設定1/16.0になるのでノーカウント

練気規定G数で385G以上が選ばれる確率
設定1:1/4.0(1/4.9)
設定2:1/4.9(1/5.8)
設定3:1/6.4(1/7.1)
設定4:1/8.9(1/8.2)
設定5:1/12.8(1/10.8)
設定6:1/12.8(1/10.8)
*練気規定G数は13~512のどこかが選ばれる
*練気G数リセットのタイミングは「練気終了」「設定変更時」「剣豪八番勝負終了」「最終血戦終了」。このうち八番と血戦終了後は()内の数値を参照

八番勝負一戦目で「十兵衛」選択率
設定1:1/17.4
設定2:1/15.4
設定3:1/12.5
設定4:1/11.0
設定5:1/9.9
設定6:1/9.9

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール白七についてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右黒BAR狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右→中の順でそれぞれ侍魂狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・超チェ=3連チェ×2
・強チェ=3連チェ
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・チャンスリプレイ=リプ・リプ・ベル

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=「スイカ・スイカ・BAR」
・弱スイカ=スイカ揃い
・強ベル=ベル揃い
・血戦リプレイ=上記以外

【左リール中段スイカ停止時】
・強スイカ確定

ART抽選について
・BIG中
レア子役で差枚上乗せ確定、赤七揃いで1G連ストック確定

リプレイ3連の約25%で移行する修羅ゾーンは上乗せ枚数2倍の状態(赤七揃いはストック2個)

・REG中
白七揃いでBIGへの昇格

その他全子役でボーナス後の八番勝率アップ抽選

・通常時
【CZ(練気)】
規定G数消化やレア子役で突入。15G継続しこの間の白七揃いでボーナス確定
*規定G数は13~512で「練気・八番・最終決戦」後からカウントスタート
*CZ中のレア子役で「天覇神滅ノ刻」に当選する事有り
*背景の色は「白」「黄」「赤」「虹」があり、上位ほど白七揃い確率アップ(虹は確定)。レア子役等で途中昇格すると15G再セットされる

【CZ(八番)】
ボーナス後やレア子役で突入。敵を倒せばボーナス確定。敗北時は引き戻し抽選がある(当選時は最大72Gの潜伏経由で再発動)
*敵の順番はシナリオ管理で、基本的に7人倒せば天草四郎登場(80%ループ)

【CZ(尋常チャンス)】
レア子役の次ゲームで発生する事があり、プッシュを押して赤七or侍魂が揃えばボーナス確定

【CZ(天覇神滅の刻)】
10G間ボーナス抽選が行われ、当選分は1G連で放出
*最低天下無双1個の保障有り

【最終血戦】
突入時点で天覇神滅の刻or八番確定。八番の場合は一戦目勝利確定。

通常時の状態について
「通常A」「通常B」「高確」「血戦高確」が存在。上位モードほどCZ抽選が優遇される

【通常A滞在時】
主に「チャンスベルの16%」「超小役」「弱子役の80%」「強子役の13%」などで通常B以上へ移行

【通常B滞在時】
主に「超小役」「弱子役の60~80%」等で高確以上へ

【高確時】
主に「超小役」で血戦高確へ
*その他レア子役で高確保障G数上乗せ抽選あり

【転落抽選】
「通常リプ」「押し順ベル」で転落抽選が行われる
・通常B滞在時は1/30で通常Aへ
・高確滞在時は1/10で通常AかBへ
・血戦高確滞在時は1/30で高確or通常Aor通常Bへ
*高確以上移行時は最低10Gの保障消化後転落抽選開始

CZ終了後はほぼ低確A~高確のどこかからスタート

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「昼」スタート
*例外としてART&CZ中の据え置きは引き継ぎ





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EDIT |  21:48 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.04.07 (Wed)

マタドール-30 

基本ゲーム性
天井=無し

5ライン機

闘牛ランプ点灯(点滅)でボーナス確定の完全告知機
*但し成立の次Gで告知のパターン有り

BIG
設定1:1/291
設定2:1/281
設定3:1/270
設定4:1/256
設定5:1/245
設定6:1/232

REG
設定1:1/486
設定2:1/458
設定3:1/428
設定4:1/392
設定5:1/360
設定6:1/331

ボーナス合算
設定1:1/182
設定2:1/174
設定3:1/166
設定4:1/155
設定5:1/146
設定6:1/136


機械割
設定1:97.0%
設定2:98.6%
設定3:100.7%
設定4:103.6%
設定5:106.6%
設定6:110.1%
*メーカー発表の暫定値

通常時の打ち方
左リールBARについてるチェリーを枠内目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い。

BIG中の打ち方
サイドランプが激しく光るとレア子役成立の合図。その場合は通常時と同じ打ち方で消化

それ以外は適当でOK

REG中の打ち方
左リールに白七を避けて順押し消化

*スイカを獲得すると設定示唆演出があるので、スイカを獲得したい場合は
・左の中段に白七をビタ押し
・中右スイカ狙い
で獲得する

設定示唆演出は1回のREGで1回のみ(どういう演出かは調査中)


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EDIT |  21:38 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.04.07 (Wed)

ハッピージャグラーV2 

基本ゲーム性
天井=無し

5ライン機

従来のシリーズ同様、GOGOランプ点灯でボーナス確定の完全告知機

BIG
設定1:1/287
設定2:1/283
設定3:1/273
設定4:1/264
設定5:1/252
設定6:1/241

REG
設定1:1/410
設定2:1/364
設定3:1/341
設定4:1/315
設定5:1/287
設定6:1/273

ボーナス合算
設定1:1/169
設定2:1/159
設定3:1/152
設定4:1/144
設定5:1/134
設定6:1/128


機械割
設定1:96.8%
設定2:98.8%
設定3:100.5%
設定4:103.7%
設定5:107.0%
設定6:109.7%
・理論値
*ベル・チェリーは獲得、ピエロはこぼす計算

看破要素
通常時ブドウ
設定1:1/6.69
設定2:1/6.63
設定3:1/6.58
設定4:1/6.40
設定5:1/6.35
設定6:1/6.30

通常時の打ち方
まず逆押しでBARを枠内目押し

【右リール上段7停止時】
「チェリー」「ボーナス」

中リール適当で、左にチェリー狙い

*右の目押しが早いとハズレの可能性も有り
*逆はさみで押すとチェリーが中段に止まって払い出しが少なくなることがあるので注意

【右リール中段7停止時】
「チェリー」「ベル」「ボーナス」

中リールにベルを狙い
・ベルテンパイ=左にベル狙い
・ベル非テンパイ=左にチェリー狙い

【上記以外】
「ハズレ」「リプ」「ブドウ」「ピエロ」「ボーナス」

中左適当でOK

*右の上段にピエロが停止した場合はピエロの可能性があるが、頻繁に止まる目のため時間効率優先でピエロは狙わないでOK(ピエロは1/655で成立)

BIG中の打ち方
左にチェリーを狙い中右適当

REG中の打ち方
順押し適当でOK

成立後の打ち方
子役優先制御なので、1枚掛け順押しで全リールにBARを狙えばOK
*他のジャグラーシリーズと異なりレギュラーは「BAR・BAR・7」なので注意


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EDIT |  21:37 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.04.07 (Wed)

モンキーターン2 

基本ゲーム性
天井=最大999GはまりでART確定(999Gまでのどこかで当たるタイプ)
*最大25Gの前兆経由で発動
*999G以上ハマってのART発動は次回天国モード(128G以内のART)確定

1ライン機=「中段・中段・上段」

ART「SGラッシュ」は41G=1セット。シナリオ管理タイプ
*2セット目以降は1セット=31G
*最大で8セット継続(8セットまで継続した場合は、次回天国モード確定)

ART性能=1Gあたり2.3枚増

機械割
設定1:97.3%
設定2:98.4%
設定3:100.5%
設定4:104.0%
設定5:107.8%
設定6:112.5%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
「強チェ」「強チャンス目」合算
設定1:1/208
設定2:1/208
設定3:1/208
設定4:1/187
設定5:1/172
設定6:1/159

弱チェでCZ当選率
設定1:1/29.9
設定2:1/29.9
設定3:1/29.9
設定4:1/19.3
設定5:1/19.3
設定6:1/16.3

ボートでCZ当選率
設定1:1/50.0
設定2:1/24.1
設定3:1/50.0
設定4:1/19.3
設定5:1/50.0
設定6:1/16.3

CZ失敗時CZ引き戻し率
設定1~5:1/10.0
設定6:1/6.7

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中リールにスイカを狙い右適当

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールにボーナス絵柄狙い

【左リール中段チェ停止時】
・究極目確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右の中段にボーナス
・弱チェ=上記以外

*右にボーナス絵柄を引きこめない場所を押すと強チェでも弱チェの出目で停止するので注意

【左リール下段BAR停止時】
・弱チャンス目=ベルの小V

極稀にバラケ目で「究極目」の可能性あり
*中段チェは2種類が別フラグのため反対の中段チェが成立しているとここで止まる

【左リール上段スイカ停止時】
・強チャンス目=スイカの小V
・究極目=上記以外のハズレ目

*スイカに強弱は無し

【その他】
ベルは「共通ベル」「押し順8枚(4択)」「押し順3枚(2択)」が存在。押し順は左第一が存在しない

・右上がりベル=8枚正解
・中段ベル=3枚ベル正解
・右下がりベル=共通ベル(3枚)

押し順不正解の一部で稀に1枚の払い出し有り(バラケ目)

ART抽選について
・通常時
規定G数消化でART確定の他、レア小役で「直撃」「CZ」の抽選あり

【規定G数】
1~999
*天国の天井は128

【CZ(超抜チャレンジ)】
主に「強チェの33~45%」「強チャンス目の22~30%」「弱チャンス目の10~13%」等で当選
*「榎木」「蒲生」「洞口」から選択可能(波多野はCZ前兆中のレア子役などで昇格抽選に当選すると強制的に選ばれる)
*超抜4連続失敗で次回波多野CZ確定(ART当選まで波多野になる、超抜スルー回数はART当選でリセット)
*CZ失敗後稀ではあるが、再度CZ発動の可能性あり

・榎木=1G完結の一発抽選
・蒲生=9G間リプレイやレア子役でポイントを貯め、10G目に抽選
・洞口=10G間でリプレイ3連すればART確定(レア子役はリプレイ1~3個扱い)
・波多野=10or20G間ベルでART抽選。波多野CZでのART当選は次回天国モード確定

・上乗せ
レア小役で「G数直乗せ」「上乗せ特化ゾーン」の抽選あり。
*勝利予定レース中のレア子役はバカンスモードの抽選
*敗北予定レース中のレア子役は勝利への書き換え抽選
*1セット内で上乗せ非当選のレア小役を4連続で引くと5回目のレア子役は上乗せ確定になる救済措置あり

【V揃い】
Vが揃えばセット継続が確定。ダブル揃いはさらに3桁上乗せ
*Vが外れて次GレバーONでVが揃う演出が存在。但しこの演出は左リールの枠下にVが停止してる時のみ発生(Vが下に無い時も抽選自体は有効なので再始動演出は無いが、内部的にセット数やG数の上乗せとなる)

【全速モード】
「波多野」「青島」「ありさ」から選択可能。
・波多野=レア子役を引くまで継続(レア子役以外で上乗せは無し)
・青島=10G間リプレイを引く度に上乗せ
・ありさ=1G固定で上乗せG数は「10G」か「3桁」上乗せ

【鬼速モード】
3種類の全速が全て発動する

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「天国」「リセット」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選や次回モードが優遇される

【モード別天井】
・通常A=999
・通常B=704
・天国=128
・リセット=512

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「波多野家」スタート
*例外としてART&CZ中の据え置きは引き継ぎ
*消化G数も電源のオンオフだけでリセット(据え置きの場合、内部的には引き継がれている)



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EDIT |  20:37 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.04.06 (Tue)

スーパー海物語IN沖縄3 桜バージョン 

(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
全ての大当たり後、71回転確変となるST機(ライトは31回)

潜伏や出玉無し当たりの類は基本的にない。
*ラスト1回転のみ潜伏


XMC

大当たり確率
1/399.61

確変中当たり確率
1/41.9

賞球数
3&2&10&13

時短
無し

振り分け
へそ&電チュー共通
16R 33%
12R 33%
5R 34%

出玉 
1360~1440(16R)

等価ボーダー
1K=18.3~19.4回転

参考:
16Rの出玉1回分で、105.4回転が等価ボーダー
*1Rあたり6.59回転




YSB

大当たり確率
1/199.805

確変中当たり確率
1/23.5

賞球数
3&2&10&12

時短
無し

振り分け
へそ&電チュー共通
16R 25.0%
8R 37.5%
4R 37.5%

出玉 
300~340(4R)

等価ボーダー
1K=18.1~20.5回転

参考:
4Rの出玉1回分で、24.6回転が等価ボーダー




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EDIT |  12:27 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.04.06 (Tue)

信長の野望 天下創生 弐の陣 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・通常時に出玉無し確変を引いた時
・潜伏中に出玉無し確変を引いた時
・電サポ規定回数有りの確変を引いた後、規定回転数以内に当たりを引けなかった時

ゲーム性
確変大当たり後、140回転確変となるST機
*全ての大当たりが確変では無い
*デジハネは30回転のSTで100%確変

通常時に出玉無し確変を引くと必ず潜伏。潜伏中に再び出玉無し確変を引いた場合も潜伏継続。
*ST機なので潜伏しても規定回転以内に次の当たりが引けないと転落となる

また5R後は電サポが0or70回となっており、70回で電サポが終わった場合潜伏確定なので計140回転まで止めないよう注意
*電サポ無しは確変・通常どちらの可能性もあり
*デジハネは30回のST(潜伏パターンも有り)

電チューでの確変当たりは必ずフル電サポなので、一旦電チューで当たりを引いた後は潜伏の可能性無し
*電サポが70回で終了する事があるが、その場合内部通常で単なる時短だったことが確定する

回りやすいゲージの分ボーダーは辛いので回ってると勘違いしないよう注意


朝一ランプ
調査中



L4-KE

大当たり確率
1/319.68

確変中当たり確率
1/65.9

賞球数
3&2&7&15

時短
0or70回
*電チューでの通常当たり後のみ時短あり

振り分け
へそ
右16R確変 1%
下5R確変(70回)49%
下5R確変(潜伏)5%
潜確 20%
下5R通常 25%
(実質確変) 68.8%

チューリップ
右16R確変 60%
右5R確変 10%
突確 5%
右16R通常 15%
右5R通常 10%
(実質確変) 73.7%

ガセ小当たり
1/249

出玉 
1900~1980(右16R)

等価ボーダー
1K=25.9~27.0回転

参考:
右16Rの出玉1回分で、205.1回転が等価ボーダー
下5Rの出玉1回分で、53.9回転が等価ボーダー
*1Rあたり12.82回転





N-KE

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/23.2

賞球数
3&2&7&11

時短
0or70回
*「15R通常後」「電チューでの通常当たり後」は時短あり

振り分け
へそ
右15R 1%
下5R 74%
下5R(潜伏)5%
潜確 20%

チューリップ
右15R  7%
右5R 83%
突確 10%

ガセ小当たり
1/249

出玉 
360~400(右5R)

等価ボーダー
1K=17.8~19.7回転

参考:
右5Rの出玉1回分で、28.4回転が等価ボーダー
下5Rの出玉1回分で、23.2回転が等価ボーダー


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EDIT |  10:27 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.04.04 (Sun)

戦乱BurST! 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、規定回転確変となるST機(MAX=100回、デジハネ=70回)
*全ての大当たりが確変では無い

潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意




HW

大当たり確率
1/399.6

確変中当たり確率
1/54.9

賞球数
3&7&15

時短
0or100回
*通常当たり後のみ時短あり

振り分け
へそ
6R確変 60%
5R通常 40%
(実質確変) 60%

チューリップ
16R確変 50%
6R確変 50%
(実質確変) 100%

出玉 
1900~1980(16R)

等価ボーダー
1K=17.4~18.1回転

参考:
16Rの出玉1回分で、137.6回転が等価ボーダー
*1Rあたり8.60回転






SW

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/58.6

賞球数
3&7&10

時短
0or30回
*通常当たり後のみ時短あり

振り分け
へそ
6R確変 50%
5R通常 50%
(実質確変) 60%

チューリップ
16R確変 20%
6R確変 80%
(実質確変) 100%

出玉 
440~480(6R)

等価ボーダー
1K=17.1~18.6回転

参考:
6Rの出玉1回分で、32.8回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.47回転



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EDIT |  22:40 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.04.01 (Thu)

中森明菜歌姫伝説 情熱EDITION 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・電サポ規定回数有りの確変を引いた後、規定回転数以内に当たりを引けなかった時

ゲーム性
全ての大当たり後、104回転確変となるST機
*デジハネは74回
*XSは54回

初当たり5R後は電サポ6回のみで潜伏する事がある。全ての大当たり後104回転は確変確定なので止めないよう注意。潜伏中の当たりと電チューでの当たりはフル電サポ確定

15Rは上アタッカーで消化、それ以外は下アタッカーで消化


朝一ランプ
調査中



KL-T

大当たり確率
1/390.095

確変中当たり確率
1/67.4

賞球数
3&2&10&13&15

時短
無し

振り分け
へそ
15R 12.5%
10R 20.0%
5R 47.5%
5R(6回)10.0%
突確 10.0%

チューリップ
15R 60%
10R 15%
5R 15%
突確 10%

出玉 
1830~1910(上15R)

等価ボーダー
1K=16.9~17.6回転

参考:
上15Rの出玉1回分で、128.9回転が等価ボーダー
下5Rの出玉1回分で、35.0回転が等価ボーダー





KT

大当たり確率
1/219.92

確変中当たり確率
1/81.1

賞球数
3&2&10&11&13

時短
無し

振り分け
へそ
15R 5%
10R 20%
5R 55%
5R(6回)10%
突確 10%

チューリップ
15R 50%
10R 25%
5R 15%
突確 10%

出玉 
1560~1640(上15R)

等価ボーダー
1K=16.6~17.5回転

参考:
上15Rの出玉1回分で、109.0回転が等価ボーダー
下5Rの出玉1回分で、28.3回転が等価ボーダー





KS

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/66.3

賞球数
3&2&10&7&8

時短
無し

振り分け
へそ
15R 7%
10R 10%
5R 60%
突確 23%

チューリップ
15R 50%
10R 20%
5R 20%
突確 10%

出玉 
820~900(上15R)

等価ボーダー
1K=16.9~18.6回転

参考:
上15Rの出玉1回分で、60.9回転が等価ボーダー
下5Rの出玉1回分で、15.6回転が等価ボーダー





XS

大当たり確率
1/59.96

確変中当たり確率
1/59.9

賞球数
3&2&10&6&7

時短
無し

振り分け
へそ
15R 5%
10R 5%
5R 75%
突確 15%

チューリップ
15R 45%
10R 20%
5R 25%
突確 10%

出玉 
680~760(上15R)

等価ボーダー
1K=16.2~18.1回転

参考:
上15Rの出玉1回分で、49.3回転が等価ボーダー
下5Rの出玉1回分で、13.7回転が等価ボーダー


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EDIT |  21:56 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.04.01 (Thu)

BE-POP 壇蜜与太郎仙歌 

(振り分け変動タイプ)
(権利物タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ライトのゲーム性
潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。

確変を引くと40連荘=1セットとなる権利物タイプ

液晶上では上乗せ告知の様な演出が起こるが、内部的には1~4Rの確変が40連荘すると終了となる
*内部的には100%確変×40連リミット

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意
*確変中はVアタッカーに入賞しなかったり、へそでの保留が消化されると確変が消滅する恐れがあるので基本的に離席厳禁

デジハネのゲーム性
全ての大当たり後11回転確変になるST機


JP2

大当たり確率
1/199.8

確変中当たり確率
1/20.0

賞球数
3&1&4&11&15

時短
0or11or21or26回
*へそでの通常後は時短なし
*電チューはリミット最後の当たりが「1R=11回、2R=21回、3R以上=26回」

振り分け
へそ
4R確変 10%
3R確変 4%
2R確変 6%
1R確変 24%
1R通常 56%
(実質確変) 44.0%

チューリップ
4R確変 10%
3R確変 4%
2R確変 6%
1R確変 80%
(実質確変) 100%
*但し40連目は全て通常当たりとなる

出玉 
90~110(1R)

等価ボーダー
1K=16.6~20.3回転

参考:
1Rの出玉1回分で、7.30回転が等価ボーダー





Y2

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/17.7

賞球数
3&1&4&11&13

時短
0or79回
*へそ=16R後のみ時短有り
*電チュー=必ず時短有り

振り分け
へそ&電チュー共通
16R 5%
12R 5%
8R 10%
4R 80%

出玉 
300~340(4R)

等価ボーダー
1K=17.9~20.3回転

参考:
4Rの出玉1回分で、24.3回転が等価ボーダー



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