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2004.03.30 (Tue)

ハイハイハイビ-30 

基本ゲーム性
天井=無し

5ライン機

ボーナスのみのタイプ。コーナーランプ点灯でボーナス確定。

BIG
設定1:1/288
設定2:1/278
設定3:1/274
設定4:1/257
設定5:1/243
設定6:1/229

REG
設定1:1/436
設定2:1/420
設定3:1/394
設定4:1/370
設定5:1/350
設定6:1/332

ボーナス合算
設定1:1/173
設定2:1/167
設定3:1/162
設定4:1/152
設定5:1/143
設定6:1/136


機械割
設定1:97.0%
設定2:98.0%
設定3:100.0%
設定4:104.0%
設定5:107.0%
設定6:110.0%
*メーカー発表の暫定値

通常時の打ち方
左リールにチェリーを目押し。中右は適当でOK

BIG中の打ち方
サイドランプがフラッシュした時はチェリーを狙う。

それ以外は適当でOK

REG中の打ち方
順押し適当でOK



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EDIT |  21:18 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.03.30 (Tue)

有閑倶楽部 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
全ての大当たり後、規定回転確変となるST機(MSB=100回、LSA=50回、ASA=10回、ASB=15回)

潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。

LSAはへそ7個返しで回りやすい分、ボーダーが辛いのので回ってると勘違いしないよう注意



MSB

大当たり確率
1/258.02

確変中当たり確率
1/98.4

賞球数
3&2&10&15

時短
無し

振り分け
へそ
16R 10%
8R 90%

チューリップ
16R 50%
8R 50%

出玉 
950~990(8R)

等価ボーダー
1K=17.3~18.0回転

参考:
8Rの出玉1回分で、68.5回転が等価ボーダー






LSA

大当たり確率
1/176.65

確変中当たり確率
1/176.2

賞球数
7&2&10&15

時短
無し

振り分け
へそ&チューリップ共通
15R 50%
5R 50%

出玉 
590~630(5R)

等価ボーダー
1K=26.5~28.3回転

参考:
5Rの出玉1回分で、66.7回転が等価ボーダー





ASA

大当たり確率
1/89.9

確変中当たり確率
1/18.0

賞球数
3&2&10

時短
20回

振り分け
へそ&チューリップ共通
16R 20%
7R 30%
5R 50%

出玉 
320~360(5R)

等価ボーダー
1K=18.2~20.5回転

参考:
5Rの出玉1回分で、26.2回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.23回転が等価ボーダー





ASB

大当たり確率
1/59.9

確変中当たり確率
1/40.0

賞球数
3&2&10

時短
0or45回
*へそでの5R後は時短なし

振り分け
へそ
15R 5%
5R 95%

チューリップ
15R 25%
5R 75%

出玉 
270~310(5R)

等価ボーダー
1K=18.1~20.7回転

参考:
5Rの出玉1回分で、22.4回転が等価ボーダー



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EDIT |  20:01 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.03.20 (Sat)

モンスターハンター 月下雷鳴 

基本ゲーム性
天井=最大999Gはまりでボーナス確定(999Gまでのどこかで当たるタイプ)
*設定変更後は天井が最大864Gになる

1ライン機=右上がりのみ

主に疑似ボーナスで出玉を獲得するタイプ。ボーナス中モンスター討伐で1G連を獲得する。

ART性能=1Gあたり2.5枚増

疑似ボーナス
・青BIG=60or100G+α
・赤BIG=40or50G+α
・REG=20or30G+α
*ボーナスを揃えた際稀に「昇格チャレンジ」が発生する事があり、発生すると上位ボーナスに変換される

機械割
設定1:96.8%
設定2:98.3%
設定3:100.2%
設定4:104.8%
設定5:109.0%
設定6:115.2%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
「左第一ベル」「共通ベル」合算
設定1:1/71.1
設定2:1/69.3
設定3:1/67.6
設定4:1/65.9
設定5:1/64.4
設定6:1/62.2
*強ベルは全設定1/2979なのでノーカウント
*通常時は左から押して7枚の払い出しがあるベルをカウントする(左第一と共通ベルの見分けは不可能)
*ART中は押し順無しと左第一をカウントする

その他
・ボーナス終了画面(連荘も含めて終了する際)が「アキラ」だと設定3以上確定、「Congratulations!」出現で設定5以上確定
・ボーナス1G連時に同一モンスターが出現すると設定5以上確定(イビルジョー&アマツマガツチはNG、またボーナス終了後1G目レア子役での1G連は初当たり扱いなのでNG)

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右BAR狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は、中リールに2連チェ、右リールに「チェ・スイカ・チェ」狙い

【左リール中段チェ停止時】
・激熱チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・激熱チェ=ダブル3連チェ
・強チェ=上記以外の3連チェ
・弱チェ=2連チェ

【左リール下段BAR停止時】
・弱チャンス目=「中段ベル・ベル・リプ」「上段リプテンパイ+右下段リプ」

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=平行揃い
・弱スイカ=斜め揃い
・強チャンス目=スイカハズレ
・強ベル=右上がりベル揃い

【左リール中段スイカ停止時】
・強スイカ確定

ART抽選について
・プレミアフラグ
・青七揃いリプレイ
*通常時&ボーナス中の青七揃いはアマツマガツチボーナス確定
*1/65536で成立
*成立時50%でフリーズを伴うが、フリーズの有無は出玉性能に関係なし

・赤七揃いリプレイ
*通常時&ボーナス中の赤七揃いはボーナス確定
*1/約13万で成立

・ボーナス成立時
「剥ぎ取りチャンスG」が発生すると剥ぎ取りが50%ループする

・ボーナス中
カットイン発生時に7が揃うと1G連確定

レア子役などでモンスター討伐に成功すると剥ぎ取りチャンス獲得

またレア子役では「隠れストック」抽選も行われており、当選時は1G連を獲得

リプレイ4連続以上でモンスターが感電することがある
*感電中のリプ連は感電G数上乗せ抽選

BAR揃いはモンスターに大ダメージ

・通常時
規定G数消化でボーナス確定の他、レア小役で「直撃」「CZ」の抽選あり
*ボーナス準備中のレア子役は仲間追加抽選
*ボーナス後1G目のレア子役成立はボーナス確定

【規定G数】
1~999G

【直撃】
直撃は激熱チェの50%で当選する程度で極稀

【CZ(アイルービンゴ)】
10G+α継続し、リプレイやレア子役でマスが開く。ビンゴすればボーナス確定(開くマスはランダム抽選)
*レア子役は稀に全マス開放する事有り
*レア子役は稀にCZをストックする事有り
*2ラインでBIG確定
*3ラインで青BIG確定
*例外として10G間マスが開かなければ10G延長し、その10Gでもマスが開かないとビンゴとなる

【CZ(緊急クエスト)】
20G継続し「1~15G目=部位破壊」「16~20G=迎撃チャンス」となり、討伐すれば剥ぎ取りチャンスとなる
*剥ぎ取り銀=50%でボーナス
*剥ぎ取り金=ボーナス確定
*剥ぎ取り虹=ボーナス50%ループ

・引き戻し
128G以上はまった状態で引いたBAR単発後は、88G消化時に1/4でCZに当選する

通常時の状態について
「通常A・B」「高確A~D」が存在。上位モードほどCZ抽選が優遇される
*状態はCZ当選までダウンすることは無い
*CZ当選で大抵通常Aに転落する

【通常A滞在時】
主に「強ベルの50%」「弱子役の20~29%」「強チェの約97%」「強スイカの約99%」「強チャンス目の86%」などでアップ
*アップ当選時は大抵通常Bへ移行するが、稀に高確A~Dに移行する事も有る

【通常B滞在時】
主に「強ベルの50%」「弱子役の20~29%」「強チェの約88%」「強スイカの約99%」「強チャンス目の86%」などでアップ
*アップ当選時は大抵高確Aへ移行するが、稀に高確B~Dに移行する事も有る

【高確A滞在時】
主に「強ベルの50%」「弱子役の20~29%」「強チェの約84%」「強スイカの約97%」「強チャンス目の73%」などでアップ
*アップ当選時は大抵高確Bへ移行するが、稀に高確C~Dに移行する事も有る

【高確B滞在時】
主に「強ベルの50%」「弱子役の13~22%」「強チェの約75%」「強スイカの約90%」「強チャンス目の46%」などでアップ
*アップ当選時は大抵高確Cへ移行するが、稀に高確Dに移行する事も有る

【高確C滞在時】
主に「強ベルの50%」「弱子役の10~19%」「強チェの約36%」「強スイカの約70%」「強チャンス目の28%」などで高確Dにアップ

【高確示唆】
・液晶がフィールド画面(特に凍土&火山は高確濃厚)
・ステージチェンジ時シャッターや斬撃の演出発生
・ステージチェンジ時ハンター出発演出

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「通常C」「天国A」「天国B」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選や次回モードが優遇される
*設定変更後1回目のボーナス終了後は専用の移行率になるので注意(設定変更について参照)

【モード移行率】
通常Aでのボーナス終了後(G数での当選後)
*通A:通B:通C:天A
設定1=39:39:1:20
設定2=38:38:0:23
設定3=39:39:2:20
設定4=34:34:1:30
設定5=35:35:5:25
設定6=30:30:1:38
*0表示は1%未満で移行有り
*天Bへの移行は無し

通常Bでのボーナス終了後(G数での当選後)
*通A:通B:通C:天A
設定1=46:23:0:30
設定2=44:22:0:34
設定3=46:23:0:30
設定4=32:22:0:45
設定5=48:13:1:38
設定6=25:30:0:55
*0表示は1%未満で移行有り
*天Bへの移行は無し

通常Cでのボーナス終了後(G数での当選後)
*通C:天A:天B
設定1=25:74:1
設定2=25:75:0
設定3=25:69:6
設定4=25:75:0
設定5=25:63:13
設定6=25:74:1
*0表示は1%未満で移行有り

天国Aでのボーナス終了後(G数での当選後)
*通A:通B:通C:天A:天B
設定1=35:35:0:29:1
設定2=39:35:0:25:0
設定3=27:27:0:44:1
設定4=40:35:0:25:0
設定5=29:29:0:39:3
設定6=35:29:0:34:1
*0表示は1%未満で移行有り

天国Bでのボーナス終了後(G数での当選後)
*天A:天B
設定1=50:50
設定2=75:25
設定3=25:75
設定4=75:25
設定5=20:80
設定6=50:50

通常A&Bでのボーナス終了後(レア子役での当選後)
*通A:通B:通C:天A
設定1=46:23:0:30
設定2=44:22:0:34
設定3=46:23:0:30
設定4=32:22:0:45
設定5=48:13:1:38
設定6=25:20:0:55
*0表示は1%未満で移行有り
*天Bへの移行は無し

通常Cでのボーナス終了後(レア子役での当選後)
*通天A:天B
設定1=99:1
設定2=99:1
設定3=91:9
設定4=99:1
設定5=81:19
設定6=99:1

天国Aでのボーナス終了後(レア子役での当選後)
*通A:通B:通C:天A:天B
設定1=35:35:0:27:3
設定2=39:35:0:24:1
設定3=27:27:0:41:4
設定4=40:35:0:23:2
設定5=29:29:0:36:6
設定6=35:29:0:32:3
*0表示は1%未満で移行有り

天国Bでのボーナス終了後(レア子役での当選後)
*天A:天B
設定1=無:100
設定2=13:88
設定3=無:100
設定4=13:88
設定5=無:100
設定6=25:75
*無表示は選択の可能性無し

通常Aでのボーナス終了後(ジンオウガ)
*通A:通B:通C:天A
設定1=25:25:1:50
設定2=25:25:1:50
設定3=25:25:1:50
設定4=25:25:1:50
設定5=21:21:1:58
設定6=25:25:1:50
*天Bへの移行は無し

通常Bでのボーナス終了後(ジンオウガ)
*通A:通B:通C:天A
設定1=25:25:1:50
設定2=25:25:1:50
設定3=25:25:1:50
設定4=25:25:1:50
設定5=21:21:1:58
設定6=22:22:1:55
*天Bへの移行は無し

通常Cでのボーナス終了後(ジンオウガ)
*通天A:天B
設定1=75:25
設定2=75:25
設定3=63:38
設定4=75:25
設定5=50:50
設定6=75:25

天国Aでのボーナス終了後(ジンオウガ)
*通A:通B:通C:天A:天B
設定1=25:25:1:47:3
設定2=25:25:1:48:2
設定3=25:25:1:45:5
設定4=25:25:1:48:2
設定5=21:21:1:43:14
設定6=25:25:1:46:4

天国Bでのボーナス終了後(ジンオウガ)
全設定=天国B確定

ジンオウガモードについて
ジンオウガモード滞在中は直撃当選率アップに加え、当選時は青七BIG確定。またボーナス後のモードも優遇される
*ジンオウガモード中のG数によるボーナス当選は青七の可能性が優遇されるが、青七確定では無い
*内部的に「ショート」「ロング」が存在し、モード転落率に影響する(ショート=平均30Gほど滞在、ロング=平均250G程滞在)

ジンオウガモードへは、リプレイの連続で移行する(ロングへの移行は極々稀で、当選時はほぼショートへ)
・リプレイ8連時ジンオウガ移行率
設定1:1/32.0
設定2:1/27.3
設定3:1/16.0
設定4:1/10.7
設定5:1/4.0
設定6:1/4.0

・リプレイ9連時ジンオウガ移行率
設定1:1/8.0
設定2:1/7.0
設定3:1/4.0
設定4:1/3.2
設定5:1/1.3
設定6:1/1.3

*リプレイ10連はジンオウガ移行確定
*ジンオウガショート滞在中のリプ連はジンオウガロング移行抽選(14連で、50%ロングへ移行する程度)

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる
*変更後は最大864Gが天井

【モード】
設定変更後1回目のボーナス終了後は
通A:通B:通C:天A(G数での当選後)
設定1=39:39:1:20
設定2=38:38:0:23
設定3=39:39:2:20
設定4=34:34:1:30
設定5=35:35:5:25
設定6=30:30:1:38
*0表示は1%未満で選択有り

通A:通B:通C:天A(CZorレア役での当選後)
設定1=46:23:0:30
設定2=44:22:0:34
設定3=46:23:0:30
設定4=32:22:0:45
設定5=48:13:1:38
設定6=25:20:0:55
*0表示は1%未満で選択有り

*設定変更直後のモード移行率は調査中(約30%前後で128G以内に当たる模様)

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけでステージはランダムスタート
*例外としてART&CZ中の据え置きは引き継ぎ


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EDIT |  21:56 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.03.20 (Sat)

サイコメトラーEIJI 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・電サポ無しの確変当たりを引いた後

ゲーム性
出玉無し当たりは存在しないが、へそで「1R」「8R」「9R」の当たりを引いた後は電サポが無い事が多く、潜伏の可能性あり

電チューでの確変当たりは必ず次回までの電サポなので、電チューで当たりを引いた後は潜伏の可能性無し


朝一ランプ
調査中



M3

大当たり確率
1/299.3

確変中当たり確率
1/37.4

賞球数
3&1&8&13

時短
0or20or40or60回
*へそ通常後=時短なし
*電チュー通常後=20~60回に12:6:7で振り分け
*例外として電サポ中にへそで通常当たりを引いてしまった場合、時短100回

振り分け
へそ
15R確変 10%
9R確変 10%
9R確変(潜伏)2%
8R確変 30%
8R確変(潜伏)15%
1R確変(潜伏)8%
9R通常 1%
8R通常 20%
1R通常 4%
(実質確変) 75.0%

チューリップ
15R確変 30%
8R確変 45%
8R通常 25%
(実質確変) 75.0%

出玉 
810~850(8R)

等価ボーダー
1K=17.9~18.8回転

参考:
8Rの出玉1回分で、60.8回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.60回転






L2

大当たり確率
1/204.8

確変中当たり確率
1/40.2

賞球数
3&1&8&15

時短
0or20or30or40回
*へそ通常後=時短なし
*電チュー通常後=20~40回に23:8:6で振り分け
*例外として電サポ中にへそで通常当たりを引いてしまった場合、時短80回

振り分け
へそ
12R確変 3%
9R確変 9%
9R確変(潜伏)3%
8R確変 28%
8R確変(潜伏)11%
1R確変(潜伏)9%
9R通常 1%
8R通常 33%
1R通常 3%
(実質確変) 63.0%

チューリップ
12R確変 25%
8R確変 38%
8R通常 37%
(実質確変) 63.0%

出玉 
960~1000(8R)

等価ボーダー
1K=18.1~18.9回転

参考:
8Rの出玉1回分で、72.5回転が等価ボーダー
*1Rあたり9.06回転





W2

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/28.9

賞球数
3&1&8

時短
0or20or30or40回
*へそ通常後=時短なし
*電チュー通常後=20~40回に23:8:6で振り分け
*例外として電サポ中にへそで通常当たりを引いてしまった場合、時短80回

振り分け
へそ
12R確変 3%
9R確変 9%
9R確変(潜伏)3%
8R確変 28%
8R確変(潜伏)11%
1R確変(潜伏)9%
9R通常 1%
8R通常 33%
1R通常 3%
(実質確変) 63.0%

チューリップ
12R確変 25%
8R確変 38%
8R通常 37%
(実質確変) 63.0%

出玉 
430~470(8R)

等価ボーダー
1K=17.9~19.5回転

参考:
8Rの出玉1回分で、33.6回転が等価ボーダー
*1Rあたり4.20回転





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EDIT |  21:37 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.03.16 (Tue)

おしおきピラミッ伝with丸高愛美 

(振り分け変動タイプ)
(パンクタイプ)

潜伏タイミング
・電サポ規定回数有りの確変を引いた後、規定回転数以内に当たりを引けなかった時

ライトのゲーム性
大当たりは全て「3R確変」となっている

確変中は常にパンク抽選が行われており、1/888を引くと確変終了。

大当たり終了後は電サポ数が「0回」「8回」「パンクまで」の3種類。パンクまでの振り分けはわずか0.4%のため、通常時は「潜伏→電サポ0~8回→潜伏」というループになりやすく、パンクフラグをランプなどで判別する事は出来ないため、潜伏中で捨てられてる台も多くなる
*「パンクまで」は99回転以内にパンクした場合電サポは最低100回の保障有り

潜伏中は電サポ0回の振り分けがかなり多くなるため、潜伏中の台の有利具合はそれほど大きくは無いが、極力潜伏の可能性が高い時に止めないよう注意。

一旦電サポ中に当たりが引ければ、以後パンクまで連荘が続く
*へそか電チューかではなく、電サポ中に当たりを引くことが条件
*つまり直近の当たりが電サポ100回以上で終了してる台は通常確定

「HeatZone」は潜伏状態濃厚

デジハネのゲーム性
大当たりは全て「3R確変」となっている

確変中は常にパンク抽選が行われており、約1/25を引くと確変終了。

大当たり終了後は電サポ数が「0回」「8回」「パンクまで」の3種類。
*「パンクまで」は99回転以内にパンクした場合電サポは最低100回の保障有り

一旦電サポ中に当たりが引ければ、以後パンクまで連荘が続く
*へそか電チューかではなく、電サポ中に当たりを引くことが条件
*つまり直近の当たりが電サポ100回以上で終了してる台は通常確定



TLA

大当たり確率
1/168.0

確変中当たり確率
1/33.76

賞球数
3&15

時短
パンクまでを引いた時、99回転以内にパンクをした時に限り、大当たり後100回転まで

振り分け
電サポ無し時・通常時
3R確変(パンクまで)0.4%
3R確変(8回)82.0%
3R確変(無し)17.6%

電サポ無し時・潜伏中
3R確変(パンクまで)0.4%
3R確変(8回)16.0%
3R確変(無し)83.6%

電サポ有り時
3R確変(パンクまで)100%

出玉 
180~220

等価ボーダー
1K=16.8~20.6回転

参考:
3Rの出玉1回分で、14.8回転が等価ボーダー




in沖縄

大当たり確率
1/99.8

確変中当たり確率
1/24.9

賞球数
3&2&15

時短
パンクまでを引いた時、99回転以内にパンクをした時に限り、大当たり後100回転まで

振り分け
電サポ無し時・通常時
3R確変(パンクまで)24.8%
3R確変(8回)75.2%

電サポ無し時・潜伏中
3R確変(パンクまで)24.8%
3R確変(8回)24.8%
3R確変(無し)50.4%

電サポ有り時
3R確変(パンクまで)100%

出玉 
380~420

等価ボーダー
1K=16.4~18.1回転

参考:
3Rの出玉1回分で、27.5回転が等価ボーダー





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EDIT |  20:51 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.03.14 (Sun)

新鬼武者 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、104回転確変となるST機(デジハネは84回)
*全ての大当たりが確変では無い

潜伏は実質無し。
*電サポは100回なのでSTラスト4回転のみ潜伏

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意

出玉無し当たりは存在しないが演出として小当たりは搭載(小当たりと見せかけて15R確変に発展するパターン有り、出玉無しで終わった場合はガセ小当たり確定)


H8

大当たり確率
1/399.6

確変中当たり確率
1/56.3

賞球数
3&10&14

時短
0or100回
*通常大当たり後のみ時短あり

振り分け
へそ
15R確変 55%
14R通常 45%
(実質確変) 55%

チューリップ
15R確変 100%

ガセ小当たり
1/390

出玉 
1260~1340(15R)

等価ボーダー
1K=16.6~17.6回転

参考:
15Rの出玉1回分で、88.9回転が等価ボーダー
14Rの出玉1回分で、83.4回転が等価ボーダー




デジハネ

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/81.4

賞球数
3&10&15

時短
10回
*通常大当たり後のみ時短あり

振り分け
へそ
5R確変 50%
5R通常 50%
(実質確変) 50%

チューリップ
15R確変 50%
5R確変 50%
(実質確変) 100%

出玉 
450~490(5R)

等価ボーダー
1K=17.1~18.7回転

参考:
5Rの出玉1回分で、33.6回転が等価ボーダー



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EDIT |  18:34 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.03.14 (Sun)

天誅 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
全ての大当たり後、32回転確変となるST機(N-KEは16回)
*但し確変中の大当たり確率は通常時とほぼ同じなので、ST=ほぼ時短の様なもの

潜伏や出玉無し当たりの類は実質一切ない。



L-KE

大当たり確率
1/129.77

確変中当たり確率
1/129.5

賞球数
3&2&7&14

時短
無し

振り分け
へそ
16R 50%
4R 50%

チューリップ
16R 60%
4R 40%

出玉 
1760~1840(16R)

等価ボーダー
1K=21.5~22.4回転

参考:
16Rの出玉1回分で、157.9回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、39.5回転が等価ボーダー





N-KE

大当たり確率
1/64.95

確変中当たり確率
1/64.89

賞球数
3&2&7&140

時短
無し

振り分け
へそ
14R 37%
4R 63%

チューリップ
14R 50%
4R 50%

出玉 
250~290(4R)

等価ボーダー
1K=21.8~25.3回転

参考:
14Rの出玉1回分で、88.5回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、25.3回転が等価ボーダー



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EDIT |  18:10 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.03.09 (Tue)

ビッグボーナス×64 

基本ゲーム性
天井=ボーナス成立後218G消化

1ライン機=中段のみ

ノーマルタイプだが、BIGが64種類ある。
*4色×4色×4色の組み合わせ

BIG合算は1/102だが、成立後特定条件を達成するまで揃える事が出来ない。

BIG終了後は20~200G間「直撃ゾーン」となり、この間のBIG成立は即揃えることが可能
*連荘すればするほど直撃ゾーンは長いG数が選択されやすくなる

【BIG放出条件】
・BIG成立後規定G数消化(最大218G)
・BIG成立後ハズレ規定回数成立(最大32回)
・BIG成立後ハズレ成立時に63択正解(ハズレは1/3.4で成立)

機械割
設定1:98.3%
設定2:99.3%
設定3:101.2%
設定4:103.2%
設定5:105.9%
設定6:110.1%
*シミュレート値

看破要素
直撃ゾーン以外でボーナスが成立した際、高設定ほど成立後34G以内に揃う確率が高いため、直撃ゾーン抜け→その後にはまらずBIG放出(自力入賞除く)という現象が起こりやすい
*特に設定6はBIG成立の9割ほどで18G以内が選ばれるため終日BIGが潜伏しにくい

通常時の打ち方
順押し適当でOK
*変則押しにペナルティー無し

BIG中の打ち方
1回だけ順押し、残りは逆押しで消化(適当でOK)

BIG成立後の放出条件について
直撃ゾーン以外でのBIG成立後は「規定G数消化」「規定回数ハズレ成立」でBIGを揃えれる状態になる

規定G数とハズレ数はセットになっており「7G&2回」「11G&3回」「15G&4回」「18G&5回」「22G&6回」「26G&7回」「30G&8回」「34G&9回」「38G&10回」「42G&11回」・・・・・「218G&32回」という具合に

設定変更について
【64タイム】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけでリセットされる

【直撃ゾーン】 
変更の場合は約50%で内部的に直撃ゾーンへ。据え置きは引き継ぎ
*直撃ゾーンスタートの場合最低20G(平均40Gほど)滞在

【規定G数・規定ハズレ回数】
変更の場合はリセット

【告知ランプ】
変更の場合はリセット、据え置きの場合表面上はリセットされてるが内部的に引き継ぎ(1回目のハズレ時にBIGナビ発生)


ハイエナ期待値
80Gはまりで設定1でも期待値0

+1000円のラインは150Gはまり

BIGをひくまで打って直撃ゾーン抜けでやめ

*前回の当たりが大連荘してると直撃ゾーンが長かった(直撃ゾーン終了までBIGが成立せずに終わってる)事になるので、大連荘後は大きめにハマってる必要あり
*250Gハマりでも期待値は1400円ほど




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EDIT |  10:28 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.03.04 (Thu)

緋弾のアリア 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、規定回転確変となるST機(FPL=125回、FPS120回、FPW=90回)
*全ての大当たりが確変では無い

ST中は必ず電サポがつくので潜伏は無し(電サポが100回で終了するのは通常当たり後の時短)

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意





FPL

大当たり確率
1/297

確変中当たり確率
1/91

賞球数
3&2&9&10&12&15

時短
100回

振り分け
へそ
16R確変 2%
10R確変 62%
12R通常 36%
(実質確変) 64%

チューリップ
16R確変 78%
4R確変 22%
(実質確変) 100%

出玉 
1610~1690(16R)

等価ボーダー
1K=16.7~17.6回転

参考:
16Rの出玉1回分で、113.1回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.07回転
*若干だが上アタッカーの方が出玉が少ないので、多少誤差有り







FPS

大当たり確率
1/199

確変中当たり確率
1/94

賞球数
3&2&9&12&14

時短
100回

振り分け
へそ
16R確変 2.0%
7R確変 12.5%
6R確変 48.0%
6R通常 37.5%
(実質確変) 62.5%

チューリップ
16R確変 50%
6R確変 50%
(実質確変) 100%

出玉 
1500~1580(16R)

等価ボーダー
1K=16.7~17.6回転

参考:
16Rの出玉1回分で、105.5回転が等価ボーダー
*1Rあたり6.59回転
*若干だが上アタッカーの方が出玉が少ないので、多少誤差有り



FPW

大当たり確率
1/99.902

確変中当たり確率
1/71.2

賞球数
3&2&9&5&10

時短
35回

振り分け
へそ
16R確変 1%
7R確変 12%
6R確変 42%
6R通常 45%
(実質確変) 55%

チューリップ
16R確変 25%
6R確変 75%
(実質確変) 100%

出玉 
350~390(6R)

等価ボーダー
1K=16.9~18.9回転

参考:
6Rの出玉1回分で、26.4回転が等価ボーダー
*1Rあたり4.40回転
*若干だが上アタッカーの方が出玉が少ないので、多少誤差有り



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EDIT |  10:03 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.03.02 (Tue)

グラップラー刃牙 

基本ゲーム性
天井=1280Gはまりで90%継続のART確定

1ライン機=中段のみ

ART「グラップラーバトル」は40G=1セット。継続率タイプ
*継続率は「50%」「60%」「70%」「80%」「90%」の5種

ART性能=1Gあたり2.0枚増

青七
全設定:1/16384

青青白
設定1:1/1638
設定2:1/1560
設定3:1/1490
設定4:1/1425
設定5:1/1365
設定6:1/1311

機械割
設定1:97.9%
設定2:99.8%
設定3:101.5%
設定4:103.9%
設定5:106.3%
設定6:111.6%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
フリーズ無しの単独ボーナス
設定1:1/21845
設定2:1/13107
設定3:1/9362
設定4:1/7282
設定5:1/5958
設定6:1/5041
*ボーナスと重複する可能性のある子役は「スイカ」「チェリー(強弱)」「チャンス目(強弱)」「共通ベル」のみ(リプレイや押し順ベルでボーナスは成立しない)
*フリーズを伴う単独ボーナスは全設定1/65536なのでノーカウント

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中リール青七、右リール範馬狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中リールに範馬(赤い塊)狙い

【左リール中段チェ停止時】
・最強チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=中リールに範馬停止
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・弱チャンス目=フラッシュ発生
・共通ベル=右下がり揃い

【左リール上段スイカ停止時】
・強チャンス目=スイカハズレ
・滑りベル=ベル揃い

*スイカに強弱は無し

ART抽選について
・ボーナス成立時
青七揃いは80%継続以上のART確定
*ART中に成立した場合はストック確定

・通常時に「青青白ボーナス」が成立した場合は15~50%でART当選
*低確~超高確の数値

・ART中に「青青白ボーナス」が成立した場合は5~25%でストック上乗せ
*低確~超高確の数値

・ボーナス中
青青白ボーナス中は「グラップラーチャレンジ成功」「レア子役」「BAR揃い」でART抽選あり

ボーナス後のバトル中もレア子役で抽選あり

ART中のボーナスはグラップラーチャレンジが高確率で発生

・通常時
レア小役で「直撃」の抽選あり

・上乗せ
レア小役や6択BAR揃いで「上乗せ特化ゾーン」の抽選あり

【刃牙ラッシュ】
50~85%継続で継続毎に上乗せされていく。最初は10Gの上乗せで5Gずつ加算されていく

【オーガインパクト】
3桁上乗せが78%継続する

・引き戻し
非継続バトル中はレア子役で勝利への書き換え抽選が行われる(強子役の1/20程度で当選する程度)
*継続予定のバトル中のレア子役はストック上乗せ抽選

通常時の状態について
「低確」「高確」「超高確」が存在。

【低確時】
「滑りベルの14%」「羽織の31~36%」「弱チェの29~40%」「強チェの29%」「弱チャンス目の24~34%」「強チャンス目の29%」「青青BAR後の50%」でアップ
*アップ当選時は高確へ移行する事が多いが、一気に超高確へ移行する事も有り

【高確時】
「滑りベルの2%」「羽織の20~31%」「弱チェの15~23%」「強チェの15~25%」「弱チャンス目の10~21%」「強チャンス目の15~25%」「青青BAR後の50%」で超高確にアップ

【転落抽選】
調査中

ART中の状態について
「低確」「高確」「超高確」が存在。上位モードほど上乗せ抽選が優遇される

低確時は主に「羽織の29%」「弱チェ&強チェ&強チャンス目の13%」などで高確へ

高確時は主に「羽織&弱チェの12%」「強チェ&強チャンス目の9%」などで超高確へ

転落はリプレイで行われ
・高確時=1/16
・超高確時=約1/3
で転落する(超高確からの転落は、低確か高確に1:2で振り分け)

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる

【状態】
変更時は
低:高:超高
設定4以下=70:10:20
設定5以上=57:10:33
で振り分けスタート 
 


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EDIT |  12:20 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.03.02 (Tue)

聖闘士星矢 黄金激闘編 

基本ゲーム性
天井=最大999Gはまりでボーナス確定(999Gまでのどこかで当たるタイプ)
*設定変更後は天井が750Gになる

1ライン機=上・中・上

ART「聖闘士ラッシュ」は40G=1セット。

ART性能=1Gあたり2.8枚増

疑似ボーナス
・小宇宙バースト=20G
・女神ボーナス=30G

機械割
設定1:97.9%
設定2:99.6%
設定3:100.2%
設定4:104.8%
設定5:108.3%
設定6:112.1%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
共通ベル
設定1:1/45.5
設定2:1/44.9
設定3:1/43.7
設定4:1/42.3
設定5:1/41.0
設定6:1/39.7

弱チェ&強チェ合算
設定1:1/72.7
設定2:1/71.6
設定3:1/71.2
設定4:1/66.9
設定5:1/66.9
設定6:1/66.3

ロー滞在時・チャンス目でCZ当選率
設定1:1/10.0
設定2:1/9.1
設定3:1/7.7
設定4:1/6.0
設定5:1/5.0
設定6:1/4.0
*ロー滞在が確定するG数=「1~50」「601G以降」
*ロー滞在時はチャンス目以外では滅多にCZに当選しない

ART終了時「火時計ミッション」突入率
設定1:1/6.2
設定2:1/4.8
設定3:1/6.2
設定4:1/4.2
設定5:1/4.2
設定6:1/3.5

小宇宙バーストの敵の数選択率
*1000人:750人:500人:77人
設定1=46:45:9:0.5
設定2=34:60:6:0.5
設定3=44:45:10:0.5
設定4=30:60:9:1
設定5=35:45:19:1
設定6=20:60:19:1
*小宇宙バーストで出てくる敵は基本77~1000人だが「20人=設定2以上確定」「4人=設定4以上確定」「5人=設定5以上確定」「6人=設定6確定」

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右BAR狙い。(スイカの強弱を見分けないなら右は適当でもOK)

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールにBAR狙い

*またチャンス目A成立時は右リールの上段に白七を狙えば1枚獲得可能

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=「3連チェ」「右の中段にBAR」
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目A=ベルテンパイハズレ
・共通ベル=ベル揃い

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=スイカ・スイカ・BAR
・弱スイカ=スイカ揃い
・チャンス目B=スイカハズレ

ART抽選について
・小宇宙バースト中
4~1000人現れる敵を撃破すればART確定。押し順ベル以外で敵を撃破。リプレイは連続するほど多い人数を倒せる

*ART当選以降やART中はG数の上乗せ抽選

・通常時
規定G数消化でART確定の他、レア小役で「直撃」「CZ」の抽選あり

【規定G数】
1~999G、天国滞在時は100G以内に当たる模様

【直撃】
「中段チェ」「リーチ目役」は直撃確定

・低確滞在時は主に「強チェの13~25%」で当選する程度

・高確滞在時は「強チェの35~50%」「強スイカの15~25%」「チャンス目の7~13%」等で当選

・超高確時は「強子役」「チャンス目の33%」「弱子役の10%」で当選

【CZ(フェニックスチャンス)】
10G+ハズレ6回成立まで継続(稀にハズレ10回までのパターン有り)。リプレイの連続等でボーナスの抽選が行われる
*5連でボーナス確定
*6連でART確定
*7連でART+フェニックスドライブ確定
*CZ中のレア子役はリプレイの連続としてカウント可能

【フェニックスドライブ】
まずART抽選が行われ、非当選時はゴールドバトル抽選が行われる
*カットイン発生は2択押し順正解で7が揃う
*「赤七揃い=ART」「赤赤白揃い=ゴールドバトルストック」

・上乗せ
レア小役で「G数直乗せ」「上乗せ特化ゾーン」の抽選あり。またリプレイでボーナスの抽選あり

【ゴールドバトル】
10G継続し、勝利すればビッグバンラッシュ確定

【ビッグバンラッシュ】
3~7個の小宇宙玉を持ってスタート。小宇宙の玉の数だけ上乗せが行われ、玉を消費する前にBARが揃うと継続する

【女神ボーナス】
白七揃いで突入。30G間ゴールドバトルのストック抽選が行われる

【フリーズエクスクラメーション】
リプレイやBAR揃いの一部で突入。プッシュ毎に上乗せ。キャラにより1プッシュ毎の上乗せG数が違うが少ないG数のキャラほど継続率が高いので平均はどのキャラを選んでも100G

【千日戦争】
ゴールドバトル12勝で、ゴールドバトル=ビッグバンラッシュ確定となる

・引き戻し
ART終了時に火時計カウントダウンが発生すると12G間全役で引き戻し抽選が行われる

通常時の状態について
「低確」「高確」「超高確」が存在。上位モードほど直撃抽選が優遇される
*直撃やCZに当選した小役では状態アップ抽選無し

【低確時】
主に「強スイカ」「弱スイカの33~55%」「弱チェの26~41%」等でアップ
*アップ当選時はほぼ高確へ。稀に一気に超高確へ

【高確時】
主に「強スイカの50%」「弱スイカの25%」「弱チェの20%」等で超高確へアップ

【転落抽選】
調査中

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「準備」「天国A」「天国B」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選や次回モードが優遇される

【モード別天井】
・通常A=900
・通常B=999
・準備=999
・天国A&B=100

【振り分けの多いゾーン】
・通常A=「201~300」「401~500」「601~700」「801~900」
・通常B=「101~200」「301~400」「501~600」「701~800」「901~999」
・準備=「201~300」「401~500」「601~700」

【モード移行率(G数解除)】
通常AでのART終了後
*通A:通B:準:天A
設定1=48:30:1:22
設定2=48:30:1:22
設定3=37:33:1:30
設定4=42:33:1:25
設定5=32:33:1:35
設定6=52:15:1:33

通常BでのART終了後
*通B:準:天A
設定1~4=16:40:45
設定5.6=10:35:55

準備でのART終了後
*準:天A:天B
設定1~3=20:55:25
設定4.5=10:70:20
設定6=10:80:10

天国AでのART終了後
*通A:通B:準:天A
設定1=85:2:1:13
設定2=85:2:1:13
設定3=84:3:1:13
設定4=86:3:1:10
設定5=84:5:1:10
設定6=89:5:1:5

天国BでのART終了後
*全設定100%天国Aへ

【モード移行率(レア子役解除)】
*「中段チェ」「リーチ目役」での当たりは下記数値に関係なく1段階以上のモードアップ確定
*「完全ハズレ(ロングフリーズ)」での当たりは下記の数値に関係なく天国A以上への移行確定


通常AでのART終了後
*通A:通B:準:天A
設定1=65:15:0:20
設定2=65:15:0:20
設定3=63:15:0:22
設定4=63:15:0:22
設定5=47:20:0:33
設定6=60:10:0:30
*準備へは全設定0.1%

通常BでのART終了後
*通B:準:天A
設定1.2=75:0:25
設定3.4=70:0:30
設定5=65:0:35
設定6=45:0:55
*準備へは全設定0.1%

準備でのART終了後
*準:天A:天B
設定1~3=20:60:20
設定4.5=10:70:20
設定6=10:80:10

天国AでのART終了後
*通A:通B:準:天A
設定1=58:2:1:40
設定2=58:2:1:40
設定3=57:3:1:40
設定4=71:3:1:25
設定5=69:5:1:25
設定6=69:5:1:25

天国BでのART終了後
*全設定100%天国Aへ

通常時のランクについて
「ロー」「ミドル」「ハイ」が存在。上位ランクほどCZ抽選が優遇される。

ランクは滞在モードによりG数で管理される

【ミドル以上に滞在するG数区間】
・通常A=「151~200」「251~350」「451~550」
・通常B=「101~200」「251~400」「451~600」
・準備=「51~150」「201~300」「401~500」

ART中の状態について
「低確」「高確」が存在。上位モードほど上乗せ抽選が優遇される
*高確は内部的に「ショート」「ロング」の2種類存在

AT開始時は1/4で「高確ショート」スタート、3/4で「低確」スタート

AT中は主に「強スイカの60%」「弱スイカの35%」等で高確へ

転落は押し順ベルで行われ
・ショート=1/6
・ロング=1/16
で転落

【状態示唆】
高確滞在中は背景が緑になりやすい

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる
*但し変更後は天井が750Gになる(通常A&準備に振り分けられた場合は天井650)

【モード】
*通A:通B:天A
設定1.2=82:5:12
設定3.4=77:10:12
設定5.6=70:15:15
*準備&天国Bスタートは各0.1%

【液晶】
変更の場合は「城戸邸」「ジャミール」「デスクイーン島」のいずれかからスタート 

電源のオンオフだけだと前日を引き継ぎ




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EDIT |  11:02 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.03.02 (Tue)

ンゴロポポス 

基本ゲーム性
天井=最大999GはまりでART確定(999Gまでのどこかで当たるタイプ)
*到達後、最大42Gの前兆経由で発動

1ライン機=中段のみ

ART「ンゴロポチャンス」は100G=1セット。シナリオ管理タイプ
*ARTは「ンゴロコ」「チキチキ」「爺」から選択可能
*シナリオ=あらかじめセット毎に20~100%の継続率が振り当てられている

ART性能=1Gあたり2.8枚増

機械割
設定1:96.3%
設定2:98.6%
設定3:100.3%
設定4:103.7%
設定5:107.8%
設定6:113.4%

看破要素
弱チキ
設定1:1/120
設定2:1/112
設定3:1/105
設定4:1/99
設定5:1/93
設定6:1/88

リプレイ3連でART当選率
設定1:1/100(1/10.0)
設定2:1/67(1/9.1)
設定3:1/50(1/8.3)
設定4:1/25(1/8.0)
設定5:1/20(1/6.7)
設定6:1/10(1/5.0)
*()内は4連の数値
*5連はART確定
*途中でレア子役が成立しても連続扱い

ベル3連でART当選率
設定1:1/67(1/6.7)
設定2:1/44(1/6.1)
設定3:1/33(1/5.6)
設定4:1/17(1/5.3)
設定5:1/13(1/8.0)
設定6:1/7(1/3.3)
*()内は4連の数値
*5連はART確定
*途中でレア子役が成立しても連続扱い

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール「下チキ(金の塊の下側)」を枠内目押し。枠内チキ停止時は中右にもチキ狙い

それ以外は適当でOK(スイカのこぼし無し)

【左リールチキ停止時】
・神チキ=チキ揃い
・最強チキ=枠内にチキ3個
・強チキ=枠内にチキ2個
・弱チキ=枠内にチキ1個

【左リール下段に上チキ停止時】
・共通ベル=右下がりベル
・最強チャンス目=中段「リプ・ベル・ベル」
・弱チャンス目=中段「リプ・リプ・ベル」

【左リール上段スイカ停止時】
・強チャンス目=スイカハズレ

*右リール「上チキ」はスイカの代用絵柄
*スイカに強弱は無し

【左リール上or中段ムリポ停止時】
・ムリポ揃い確定

ART抽選について
・フリーズ
フリーズ発生はART7セット確定
*押し順不問チキ揃いの一部で発生

・通常時
規定G数消化でART確定の他、レア小役や同一子役の連続で「直撃」の抽選あり

【規定G数】
滞在モードにより天井が変化。通常時は999G、天国の天井は100G

【直撃】
「最強系小役」は直撃確定

低確&通常時は「強子役の1/20」で当選する程度

高確A時は「強子役の1/3」「チャンスベルの1/10」「弱チャンス目の1/10」「フェイクムリポの1/10」等で当選

高確B・C・E・F時は「強子役の1/6」「チャンスベルの1/20」「弱チャンス目の1/20」「フェイクムリポの1/20」等で当選

高確D・G・H・I時は「強子役の1/2」「チャンスベルの1/4」「弱チャンス目の1/4」「フェイクムリポの1/4」等で当選

【超チキチキチャレンジ】
約1/1400で発生、6択正解で5セット以上のART確定

・上乗せ
レア小役で「G数直乗せ」「セット数上乗せ」「上乗せ特化ゾーン」の抽選あり

【準備中リールロック】
準備中は毎G1/85でリールロック抽選が行われる。リールロック発生時3択に正解するとセット上乗せ確定
*ナビ発生パターン有り
*一旦リールロック当選後は準備終了まで毎Gリールロックする

【チキ戻し】
消化したG数を巻き戻す(実質上乗せ)。10G単位×50~95%継続に漏れるまでも巻き戻し(セット数もまたいで戻せる)ART開始時まで戻した場合はセット数上乗せ

【ムリポ揃い】
チキ戻し+セット数上乗せ確定。継続率が上位に書き換えられる抽選もあり

・引き戻し
ART終了後逆押し2枚掛けでMBを揃えると「チキチキカムバック」に突入

4G間3択に全て正解すればART復帰確定

通常時の状態について
「低確」「通常」「高確」が存在。上位モードほどART抽選が優遇される
*高確はさらにA~Iの9種類あり

【低確&通常時】
「チャンスベル」「スイカの25~33%」「チャンス目(強弱)の約10~15%」「フェイクムリポの約10~15%」「弱チキの5~15%」でアップ
*奇数設定~偶数設定の数値
*アップ当選時はほぼ一段階アップ、稀に低確から一気に高確へ

【転落抽選】
通常時=「ハズレ(押し順ベルこぼし含む)の1/20」
高確時=「ハズレ(押し順ベルこぼし含む)の1/13」
で転落
*転落先は必ず低確

【ART終了後】
チキチキカムバックの正解数で状態が振り分けられる
・低:通:高
1回以下正解=45:45:10
2回正解=30:45:25
3回正解=0:50:50

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「通常C」「天国」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選や次回モードが優遇される

【モード別天井】
・通常A~C=999
・天国=100
*規定G数到達後最大42Gの前兆有り

【振り分けの多いゾーン】
・通常A=「201~300」「401~500」「601~700」「801~900」「1000~1041」
・通常B=「301~400」「501~600」「701~800」「901~1041」
・通常C=「201以降万遍なく」
*前兆コミの数値

【モード移行率】
通常AでのART終了後
*通A:通B:通C:天
設定1=65:13:10:13
設定2=53:20:10:18
設定3=58:13:15:15
設定4=43:20:15:23
設定5=50:13:20:18
設定6=28:25:20:28

通常BでのART終了後
*通A:通B:通C:天
設定1=35:25:20:20
設定2=30:25:20:25
設定3=30:25:20:25
設定4=20:25:25:30
設定5=20:25:25:30
設定6=10:25:25:40

通常CでのART終了後
*通C:天
設定1=50:50
設定2=40:60
設定3=50:50
設定4=40:60
設定5=50:50
設定6=30:70

天国でのART終了後
*通A:通B:通C:天
設定1=74:無:1:25
設定2=78:無:2:20
設定3=67:無:3:30
設定4=74:1:5:20
設定5=58:2:5:35
設定6=77:3:10:10
*天国からモードBに移行すれば設定4以上確定


設定変更について
【状態】
変更の場合は
*低:通:高
設定1.2=73:17:10
設定3.4=71:17:13
設定5.6=63:17:20
で振り分けスタート

【モード】
変更の場合は
*通A:天
設定1=88:13
設定2=83:18
設定3=85:15
設定4=78:23
設定5=83:18
設定6=73:28
で振り分けスタート 




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2004.03.02 (Tue)

アナザーゴッドハーデス 

基本ゲーム性
天井=1570GはまりでART確定(到達後、最大30Gの前兆経由で発動)
*天井はハーデス(平均約300Gスタート)確定

1ライン機=中段のみ

ART「ゴッドゲーム」は最低50G=1セット。
*ART当選時は「ジャッジメント」と呼ばれる初期G数決定ゾーンで開始G数が決定される
*ケルベロス<ペルセポネ<ハーデスで大きなG数の期待
*コンボフリーズはジャッジメント中の「紫七揃い」「冥王揃い」の約1/5から突入する0G連状態(50~90%継続)

ART性能=1Gあたり2.9枚増

GOD揃い(右下がり黄七含む)
全設定:1/8192
*GOD揃い成立時、一部で右下がり黄七が揃う

冥王揃い
全設定:1/21845

紫7揃い
全設定:1/6554

機械割
設定1:97.2%
設定2:99.8%
設定3:102.7%
設定4:106.3%
設定5:111.1%
設定6:116.3%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
黄七3連でART当選率
設定1:1/50.0
設定2:1/36.0
設定3:1/23.0
設定4:1/15.8
設定5:1/11.3
設定6:1/9.2

ダイヤ2連続でART当選率
設定1:1/10.0
設定2:1/8.7
設定3:1/7.6
設定4:1/6.2
設定5:1/5.2
設定6:1/4.5

通常時の打ち方
順押し適当でOK

1枚役が気になる場合は、左の中段に青七停止時、中リールにデカミリの下の青七、右に紫七狙いで1枚役が成立してれば獲得可能

【青七】
・通常リプ=上段揃い
・チャンスリプ=中段揃い

【黄七】
・押し順ベル(正解)=「上段(3枚)」「中段(15枚)」
・押し順ベル(不正解)=「下段(1枚)」「下・下・中段(とりこぼし)」
・共通ベル=下段揃い+液晶で偶数揃い
・中チャンス役=右上がり揃い
・強チャンス役=中段揃い
・プレミア役(GOD扱い)=右下がり揃い

*押し順ベル上or中段は左第一が存在しないので、基本的にART中のみ入賞する
*押し順ベル不正解時の1/6で下段(1枚)が入賞
*押し順ベル取りこぼし目は15枚と3枚どちらをこぼしたかは判別不可能

*共通ベル成立時は液晶で偶数が揃わない事も有る(液晶が揃わなかった場合、共通ベルか押し順ベルこぼしかの判別は不可能)

*押し順ナビ無しや、通常時に左から押しての中段揃いは強チャンス役確定

【チャンス目】
*チャンス目=中段青七テンパイハズレ(狙えば1枚獲得)

ART抽選について
・フリーズ時
レバーオンorロック4段階のフリーズはGOD揃い確定
*GOD=ART100G+ジャッジメント3個

液晶がクラッシュして全回転するフリーズは
・7揃い=GOD
・5揃い=冥王(GGハーデス)
・3揃い=紫7(GGペルセポネ)
が成立

・プレミアフラグ揃い
GOD揃い=100G+3セット以上のART確定
冥王揃い=ハーデス確定
紫7揃い=ART確定

*右下がり黄七もGOD揃いと同じ

・通常時
レア小役で「直撃」「CZ」の抽選あり。
*黄七3連以上でもARTの抽選あり(今作は青七連続での抽選は無し)
*ART前兆中のレア子役はジャッジメントの種類昇格抽選(黄七や宝石の連続はジャッジメントの上乗せ抽選)

【直撃】
・低確A&B、天国準備=ART当選は極稀

・高確=「中段黄七の25~31%」「右上がり黄七の13~19%」で当選する程度

・天国A&B=主に「押し順黄七&通常リプの約1/64」で当選する。

・超天国=主に「押し順黄七&通常リプの1/20」で当選する。

【CZ(ヘルゾーン)】
通常リプレイで抽選されており、液晶に「3.2.4」停止で突入、5or10or15G継続で、この間はART当選期待度アップ
*ART中にもCZは抽選されており、セット上乗せのチャンス
*CZは連続性があり、CZ終了後はCZ再当選のチャンス
*ART間400ハマり、800ハマり時は高確へ移行するためヘルゾーン当選のチャンス

・上乗せ
レア子役成立などで「G数直乗せ」「ジャッジメントストック」の抽選あり

【デジャヴフリーズ】
同じ出目が連続して上乗せが連続する(内部的に0G連状態)
*リールが逆回転すれば50~85%ループに発展

・引き戻し
今作はGゾーンが存在しないが、ART終了後30Gまでは残りストックでの再発動の可能性あり。また天国モード移行時はARTに再当選しやすい状態になる。

通常時の状態について
「低確」「高確」が存在。高確はヘルゾーン当選のチャンス
*高確は内部的に「ショートA」「ショートB」「ミドル」「ロング」の4種あり、上位ほど低確に転落しにくいためヘルゾーン当選&ヘルゾーンの連荘が期待できる

・高確へは主に「400G消化時」「800G消化時」「レア子役の5~10%程度」で移行。
*400G消化時はほぼショートAへ
*800G消化時はほぼショートBへ

・転落は「通常リプ」「CZ当選」で行われ
【通常リプでの転落率】
・ショートA=18%で低確へ
・ショートB=12%でショートAへ
*ミドル以上はCZ当選まで転落しない

【CZ当選での転落率】
・ショートA=83%で低確へ
・ミドル=40%で低確かショートAへ
・ロング=必ず転落(ほぼミドルへ、稀にショートAか低確へ)
*ショートBはCZ当選での転落無し


通常時のモードについて
「低確A」「低確B」「冥界」「高確」「準備」「天国A」「天国B」「超天国」が存在。上位モードほどART当選や次回モードが優遇される

詳細調査中

ART中のモードについて
「低確」「高確」「天国」「超天国準備」「超天国」が存在。上位ほど直乗せやジャッジメント当選率が優遇される

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる

【状態】
変更の場合は
*低:高ショートA:高確ショートB
設定1=96:1:3
設定2=97:2:1
設定3=94:1:5
設定4=94:5:1
設定5=91:1:8
設定6=90:5:5
で振り分けスタート
*高確ミドルは0.4%未満で振り分け
*高確ロングスタートの可能性は無し

【モード】
変更の場合は
*低A:低B:冥:高:準
設定1=44:20:5:18:13
設定2=43:15:5:25:12
設定3=42:20:5:18:15
設定4=40:15:5:25:15
設定5=41:20:5:18:16
設定6=39:15:5:25:16
に振り分けスタート
*天A&天Bは0.4%未満で選択
*超天国スタートの可能性は無し


【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「アケロンの1.2.3」スタート



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