--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2004.02.28 (Sat)

モンスターハンター 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、120回転確変となるST機(デジハネは70回)
*全ての大当たりが確変では無い

ST中は必ず電サポがつくので、潜伏は無し

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意



ライト

大当たり確率
1/199.8

確変中当たり確率
1/89.8

賞球数
3&2&7&14

時短
50or100回
*4R通常後は29:1で振り分け
*突通後は50回確定

振り分け
へそ
5R確変 50%
4R通常 30%
突通 20%
(実質確変) 50%

チューリップ
16R確変 60%
5R確変 40%
(実質確変) 100%

出玉 
1760~1840(16R)

等価ボーダー
1K=17.3~18.1回転

参考:
16Rの出玉1回分で、127.3回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.95回転



SWN

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/65.7

賞球数
3&2&7&11

時短
30or60回
*4R通常後は14:1で振り分け
*突通後は30回確定

振り分け
へそ
5R確変 50%
4R通常 30%
突通 20%
(実質確変) 50%

チューリップ
16R確変 40%
5R確変 60%
(実質確変) 100%

出玉 
1310~1390(16R)

等価ボーダー
1K=17.6~18.6回転

参考:
16Rの出玉1回分で、97.6回転が等価ボーダー
*1Rあたり6.10回転



トップへ



スポンサーサイト
EDIT |  17:21 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.02.27 (Fri)

海猿 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
全ての大当たり後、70回転確変となるST機

突確を含めST中は必ず電サポがあるので潜伏することは無い

電サポ100回のパターンは内部的に「ST70+時短30」

保留8個タイプ

*デジハネタイプは「リアルタイムフィーバー」と呼ばれる時限式の大当たりを搭載。一定時間アタッカーが高速開閉する


ミドル

大当たり確率
1/297.3

確変中当たり確率
1/65.2

賞球数
3&2&10&14

時短
0or30回
*へそ16R=時短あり
*へそ8R=時短なし
*へそ突確=時短なし
*電チュー16R=約8%で時短あり
*電チュー突確=時短あり

振り分け
へそ
16R 5.9%
8R 70.3%
突確 23.8%

チューリップ
16R 76.2%
突確 23.8%

出玉 
1830~1910(16R)

等価ボーダー
1K=18.3~19.1回転

参考:
16Rの出玉1回分で、139.6回転が等価ボーダー
8Rの出玉1回分で、69.8回転が等価ボーダー




Y

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/58.7

賞球数
3&2&10

時短
0or30回
*突確からのST後のみ時短あり

振り分け
へそ
16R 2%
RTF50秒+6R 2%
RTF40秒+6R 2%
RTF30秒+6R 2%
RTF50秒 4.9%
RTF40秒 36.5%
RTF30秒 36.7%
突確 13.9%

チューリップ
16R 2.0%
RTF50秒+6R 2%
RTF40秒+6R 2%
RTF30秒+6R 2%
RTF50秒 27.7%
RTF40秒 25.7%
RTF30秒 24.7%
突確 13.9%

出玉 
1300~1380(16R)

等価ボーダー
1K=16.4~17.4回転

参考:
16Rの出玉1回分で、90.7回転が等価ボーダー
RTF50秒1回分で、37.9回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.67回転が等価ボーダー
*RTF10秒当たり7.58回転が等価ボーダー






トップへ

EDIT |  20:35 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.02.25 (Wed)

牙狼外伝 桃幻の笛 

ゲーム性

出玉は時間管理のため、ラッシュ中は右打ちを続けないと出玉を損するのでラッシュ中の離席厳禁

またVアタッカーシステムなのでアタッカーに玉を入れないと連荘終了となるので注意

【右打ち時内部詳細】
確変中は大当たり確率が約1/10となり
・電チュー(下の方のベロ)=2R確変確定
・へそ(役物がカタカタ動いてるとこの穴)=80%で1R通常(通常へ転落)、20%は2R確変(ラッシュ継続)
となる

確変中は「へそ」と「電チュー」の保留が同時に消化されていく。電チューは1回転2秒ほどの高速消化だが、へそは1回転に平均約2分ほど要する

この為、へそで転落を引くまでに平均24分ほどかかり、この間電チューで2R確変を引く度に出玉を獲得する事が出来る。平均出玉は約7000発強

液晶上では転落を引くまでにかかる時間で確定されてる分が告知されている(消化に100秒かかるハズレ保留が2つあるなら、残り200秒という具合)




大当たり確率
1/99.9
ラッシュ突入率20%
(図柄揃い=実質1/499.5)

賞球数
3&2&10&15

振り分け
へそ
2R確変 20%
1R通常 80%

チューリップ
2R確変 100%

出玉 
1セット=約7100
*メーカー発表値

等価ボーダー
1K=約17.6回転
*平均獲得出玉が7100という前提の数値
*スルーを削られると出玉が減るためボーダーが上がるので注意




トップへ
EDIT |  00:03 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.02.17 (Tue)

ゲゲゲの鬼太郎 ブラック鬼太郎の野望 

基本ゲーム性
天井=最大975GはまりでART確定(975Gまでのどこかで当たるタイプ)
*規定G数到達後、最大24G前兆あり
*975G+前兆が選ばれてた場合ART300Gスタート
*規定G数は951~974が選ばれやすく、975が選ばれるのは稀

1ライン機=中段のみ

ART「ゲゲゲゲーム」は最低50G=1セット。セット管理タイプ

ART性能=1Gあたり2.1枚増

機械割
設定1:97.4%
設定2:98.7%
設定3:100.0%
設定4:102.8%
設定5:107.4%
設定6:113.2%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
ART間151~500G・弱チェでCZ当選率
設定1:1/18.3(1/24.5)「1/6.3」
設定2:1/15.6(1/24.0)「1/5.9」
設定3:1/12.5(1/23.3)「1/5.4」
設定4:1/10.3(1/22.5)「1/5.0」
設定5:1/7.3(1/21.1)「1/4.2」
設定6:1/5.9(1/7.6)「1/3.7」
*()内は501~600G、701~800G、901G以降の区間の数値
*「」内は601~700G、801~900Gの区間の数値
*地獄の門中は当選率が変化するのでノーカウント
*150G以内の区間は滅多に当選しない

ART間151~500G・弱スイカでCZ当選率
設定1:1/19.6(1/24.8)「1/6.7」
設定2:1/16.8(1/24.2)「1/6.3」
設定3:1/13.4(1/23.5)「1/5.8」
設定4:1/11.0(1/22.7)「1/5.3」
設定5:1/7.9(1/21.5)「1/4.5」
設定6:1/6.4(1/8.1)「1/4.0」
*()内は501~600G、701~800G、901G以降の区間の数値
*「」内は601~700G、801~900Gの区間の数値
*地獄の門中は当選率が変化するのでノーカウント
*150G以内の区間は滅多に当選しない

ART間151~500G・強チェでCZ当選率
設定1:1/7.2(1/11.0)「1/3.2」
設定2:1/6.0(1/10.7)「1/2.9」
設定3:1/5.5(1/10.6)「1/2.9」
設定4:1/4.5(1/10.3)「1/2.5」
設定5:1/3.7(1/10.0)「1/2.4」
設定6:1/3.0(1/4.0)「1/2.1」
*()内は501~600G、701~800G、901G以降の区間の数値
*「」内は601~700G、801~900Gの区間の数値
*地獄の門中は当選率が変化するのでノーカウント
*150G以内の区間は滅多に当選しない

ART間151~500G・強スイカでCZ当選率
設定1:1/8.5(1/11.1)「1/3.7」
設定2:1/8.1(1/11.1)「1/3.8」
設定3:1/6.6(1/10.9)「1/3.4」
設定4:1/6.2(1/10.8)「1/3.4」
設定5:1/4.5(1/10.3)「1/2.8」
設定6:1/4.3(1/5.2)「1/2.8」
*()内は501~600G、701~800G、901G以降の区間の数値
*「」内は601~700G、801~900Gの区間の数値
*地獄の門中は当選率が変化するのでノーカウント
*150G以内の区間は滅多に当選しない

ART間151~500G・弱チャンス目でCZ当選率
設定1:1/17.7(1/24.5)「1/6.1」
設定2:1/14.9(1/23.9)「1/5.7」
設定3:1/12.0(1/23.1)「1/5.3」
設定4:1/9.8(1/22.3)「1/4.8」
設定5:1/7.0(1/21.0)「1/4.1」
設定6:1/5.6(1/7.4)「1/3.6」
*()内は501~600G、701~800G、901G以降の区間の数値
*「」内は601~700G、801~900Gの区間の数値
*地獄の門中は当選率が変化するのでノーカウント
*150G以内の区間は滅多に当選しない

ART間151~500G・強チャンス目でCZ当選率
設定1:1/8.1(1/11.9)「1/3.5」
設定2:1/7.1(1/11.7)「1/3.3」
設定3:1/6.1(1/11.5)「1/3.1」
設定4:1/5.4(1/11.3)「1/3.0」
設定5:1/4.1(1/10.9)「1/2.6」
設定6:1/3.6(1/4.6)「1/2.4」
*()内は501~600G、701~800G、901G以降の区間の数値
*「」内は601~700G、801~900Gの区間の数値
*地獄の門中は当選率が変化するのでノーカウント
*150G以内の区間は滅多に当選しない

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は右適当押しで、中リールにBAR狙い。
*右リールBARはスイカの代用絵柄

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中リールに赤七、右リールにBAR狙い

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=3連チェ
・弱チェ=2連チェ

【左リール下段BAR停止時】
・弱チャンス目=リール消灯

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=上段揃い
・弱スイカ=斜め揃い
・強チャンス目=子役ハズレ
・共通ベル=ベル揃い

ART抽選について
・通常時
規定G数消化でART確定の他、レア小役で「直撃」「CZ」の抽選あり

【規定G数】
1~975
*規定G数消化後さらに最大24Gの前兆を経由して発動
*天国の天井は104(前兆込みで128)

【直撃】
リールロック2段階以上のレア子役で稀に当選する程度

【コンボアタック】
小役が4G連続で入賞すると発動。CZやART当選のチャンス

【CZ】
CZは3種類あり任意で選択可能。それぞれART当選率や当選時の初期Gが異なる。CZ自体のG数は全て15G
*当選率は看破要素参照

「鬼太郎CZ」=ベルでART抽選が行われ、当選率は約50%当選時は約67Gスタート
*ART当選後、残ってるCZは上乗せ抽選

「ネコ娘CZ」=全子役でART抽選。当選率約33%当選時は約90Gスタート

「ねずみ男CZ」=CZ最後の15G目でリプレイが引ければART確定。当選率は約14%当選時は約180Gスタート

・上乗せ
レア小役で「G数直乗せ」「上乗せ特化ゾーン」の抽選あり

【ゲゲゲバトル】
鬼太郎が敵に攻撃すれば上乗せ確定。勝利で10Gのエピソードに突入
*2G×最大3ターンで構成、それぞれの1G目で攻撃権の抽選、2G目は攻撃方法or回避抽選。回避できなければ終了
*敗北後のリベンジ中はバトル当選率アップ

【ゲゲゲラッシュ】
赤七揃いで突入。10G間赤七確率がアップし揃う度に上乗せ
*W揃いでの突入はラッシュONラッシュとなり、赤七確率がさらに優遇
*ゲゲゲラッシュ中、赤七がV字入賞すると「ゲゲゲブレイク」となり赤七揃い0G連状態になる

・引き戻し
天国モードに移行した場合、天井は128Gとなる
*ART終了~ベルこぼしまでの間はレア子役で復帰抽選あり
*ゲゲゲバトル11話終了は天国確定

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「天国A」「天国B」「超天国」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選や次回モードが優遇される

【モード別天井】
・通常A&B=999
・天国A&B=128
・超天国=32
*前兆こみの数値

【振り分けの多いゾーン】
・通常A=「1~100」「201~300」「401~500」「601~700」「801~975」
・通常B=「1~100」「151~200」「301~400」「501~600」「701~800」「901~975」
*前兆抜きの数字なので規定G数到達後最大24Gの前兆が追加されるので注意

【モード移行率】
*ゲゲゲバトルエンディング(11話)に到達後は下記振り分けに関係なく天国B以上への移行が確定

通常AでのART終了後
*通A:通B
設定1=67:33
設定2=69:31
設定3=65:35
設定4=68:32
設定5=62:38
設定6=40:60

通常BでのART終了後
*通A:通B:天A:超天
設定1=39:35:25:1
設定2=39:30:30:1
設定3=33:38:28:1
設定4=27:34:38:1
設定5=18:44:37:1
設定6=13:41:45:1

天国AでのART終了後
*通A:通B:天A:天B
設定1=40:10:49:2
設定2=37:11:50:2
設定3=38:12:48:2
設定4=34:12:51:3
設定5=35:13:47:5
設定6=31:14:50:5

天国BでのART終了後
*全設定天国Aか天国Bに50:50

超天国でART終了後
*全設定98.5%で天国Bへ、1.5%で超天国

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【モード】
変更の場合は
*通A:通B:天A
設定1~3=65:15:20
設定4.5=55:20:25
設定6=50:25:25
で振り分けスタート 
*天Bと超天は各0.01%程度で振り分けあり


トップへ

EDIT |  18:36 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.02.17 (Tue)

クイーンオアシス 

基本ゲーム性
天井=無し

5ライン機

ハイビスカス点灯でボーナス確定の完全告知ノーマル機
*先告知85%、後告知15%

BIG
設定1:1/309
設定2:1/297
設定3:1/284
設定4:1/270
設定5:1/256
設定6:1/240

REG
設定1:1/516
設定2:1/481
設定3:1/445
設定4:1/409
設定5:1/376
設定6:1/344

ボーナス合算
設定1:1/193
設定2:1/184
設定3:1/174
設定4:1/163
設定5:1/152
設定6:1/142


機械割
設定1:96.0%
設定2:98.0%
設定3:101.0%
設定4:104.0%
設定5:107.0%
設定6:111.0%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
REG終了時上部パネル点滅で設定3以上確定
*BIG終了後はどの設定でも光るので注意(高設定ほど出やすい)
*REG開始時スペシャルオアシスのBGM(入賞時にハープの音が鳴る)が流れたREG終了後に上部ランプが光ると設定5以上確定

REG中スイカを揃えた際「両点滅」で設定5以上濃厚
*詳細はREG中の打ち方参照

通常時の打ち方
変則押しOK

左リールBARについてるチェリーを枠内目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い。

BIG中の打ち方
リール横のランプが激しく点滅するとレア子役なので、通常時と同じ打ち方で消化
*それ以外は適当でOK

REG中の打ち方
左リール白七を避けて順押し適当で消化

なおスイカを獲得すると設定差のあるランプ演出が見れる。スイカを獲得したい場合は
・左の中段に白七をビタ押し
・中右スイカ狙い
で獲得

・左点滅=奇数設定で起こりやすい
・右点滅=偶数設定で起こりやすい
・両点滅=高設定で起こりやすい
*1回のREGで1回のみ見れる


トップへ

EDIT |  18:26 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.02.17 (Tue)

JACKPOT 

基本ゲーム性
天井=無し

5ライン機

ノーマルタイプ

主なリーチ目(順押し限定)「リプレイテンパイハズレ」「ボーナス一直線」「中段チェ」「ボナ・ボナ・リプ」「小役Wテンパイハズレ」「JP揃い」「中段リプレイ」「3枚役」
*デジセグ始動でボーナス確定
*デジセグ「7=BIG」「3=REG」「5=共通」
*リール再始動でリーチ目になるパターンあり

BIG
設定1:1/287
設定2:1/277
設定3:1/273
設定4:1/268
設定5:1/260
設定6:1/252

REG
設定1:1/356
設定2:1/348
設定3:1/334
設定4:1/315
設定5:1/303
設定6:1/292

ボーナス合算
設定1:1/159
設定2:1/154
設定3:1/150
設定4:1/144
設定5:1/140
設定6:1/135


機械割
設定1:96.5%
設定2:98.0%
設定3:100.0%
設定4:102.0%
設定5:104.5%
設定6:107.0%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時スイカ
設定1:1/10.50
設定2:1/10.30
設定3:1/10.20
設定4:1/10.20
設定5:1/10.00
設定6:1/9.75
*ボーナス同時成立したスイカは内部的に「JP揃い」なのでノーカウント
*JP揃い(取りこぼすとスイカが揃う)=約1/1500で成立

通常時「オレンジ」「チェリー」合算
設定1:1/11.30
設定2:1/11.05
設定3:1/10.85
設定4:1/10.70
設定5:1/10.37
設定6:1/10.02
*オレンジとチェリーは同一フラグ

通常時小役3種合算
設定1:1/5.43
設定2:1/5.34
設定3:1/5.27
設定4:1/5.21
設定5:1/5.09
設定6:1/4.95

*「スイカ」「オレンジ」「チェリー」の合算

BIG中「オレンジ」「チェリー」合算
設定1:1/16.0
設定2:1/15.2
設定3:1/14.5
設定4:1/13.8
設定5:1/13.2
設定6:1/12.5
*オレンジとチェリーは同一フラグ

通常時の打ち方
順押し適当でOK

*チェリーはオレンジと同時成立してるので、適当に打ってもどちらかが揃うので狙わなくてOK
*JP揃いはスイカと同時成立してるので、適当に打ってもスイカが揃うので狙わなくてOK
*3枚役(JP・BAR・JP)は1/1000以下でしか成立しないので、時間効率優先で狙わなくてもOK(気になる人はチェリーを狙っておけば、チェリーと同時成立してるのでチェリーで獲得できる)

BIG中の打ち方
適当でOK

オレンジとチェリーは同一フラグで、チェリーをこぼすとオレンジ、オレンジをこぼすとチェリーが揃うので狙う必要なし

REG中の打ち方
適当でOK


トップへ

EDIT |  17:54 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.02.13 (Fri)

GOGOピエロ 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・通常時&潜伏中に「16R確変」「4R確変」「出玉無し確変」を引いた時の一部

ゲーム性
確変大当たり後、160回転確変となるST機
*全ての大当たりが確変では無い
*デジハネは20回

通常時に出玉無し確変を引くと必ず潜伏。潜伏中に再び出玉無し確変を引いた場合も潜伏継続。
*ST機なので潜伏しても規定回転以内に次の当たりが引けないと転落となる

また16R確変や4R確変後も潜伏となる事がある(ST機だが全ての大当たりが確変では無いので、大当たり後潜伏していない事も有る)


電チューでの確変当たりは必ず次回までの電サポなので、電チューで当たりを引いた後は潜伏の可能性無し
*電サポが40~100回で終了する事があるが、この場合は通常当たり後の時短だったことが確定するので潜伏していない
*但し、通常時の電チュー側で16R確変を引いた場合は電サポ確定では無いので潜伏の可能性あり

保留はMAX8方式

回りやすいゲージのため、その分ボーダーは辛いので回ってると勘違いしないよう注意。


朝一ランプ
調査中



L-KX

大当たり確率
1/376.64

確変中当たり確率
1/77.1

賞球数
3&2&7&15

時短
0or40or50or60or70or80or90or100回
*へそでの通常当たり後は時短なし(通常時へそからの電チュー側振り分けも時短なし)
*電サポ中電チューでの通常当たり後は40~100回に10G刻みで1:1:1:4:5:5:6で振り分け

振り分け
へそ(へそのへそ側の振り分け)
16R確変 10%
4R確変(潜伏)51%
潜確 16%
4R通常 23%
(実質確変) 72.6%

チューリップ
16R確変 77%
16R通常 23%
(実質確変) %
*通常時に電チュー側保留で16R確変を引いた場合、電サポは10/77(67/77は潜伏)
*通常時に電チュー側保留で16R通常を引いた場合、時短なし
*潜伏中に電チュー側保留で16R確変を引いた場合、電サポは50/77(27/77は潜伏)
*通常時に電チュー側保留で16R通常を引いた場合、時短なし

ガセ小当たり
・へそ側=1/40
・電チュー側=1/65536
*実質出現率は約1/80

出玉 
1690~1770(16R)

等価ボーダー
1K=25.3~26.5回転

参考:
16Rの出玉1回分で、179.3回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、44.8回転が等価ボーダー




N-KX

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/17.4

賞球数
3&2&7&12

時短
0or80回
*通常&潜伏中のへそ=16R通常を引いた後は10/19で時短あり、4R通常を引いた後は9/53で時短あり
*確変中・電チューでの当たりは必ず時短あり

振り分け
へそ(へそのへそ側の振り分け)
4R確変(潜伏)24%
潜確 40%
4R通常 36%
(実質確変) 40.0%
*潜伏中に引いた4R確変は20/24で電サポ有り

チューリップ
16R確変 11%
4R確変 13%
突確 40%
16R通常 19%
4R通常 17%
(実質確変) 40.0%
*通常&潜伏時に電チュー側保留で突確を引いた場合電サポ無し(潜確)
*通常時に電チュー側保留で4R確変を引いた場合電サポ無し
*通常時に電チュー側保留で16R確変を引いた場合電サポ無し
*潜伏中に電チュー側保留で4R確変を引いた場合電サポ有り
*潜伏中に電チュー側保留で16R確変を引いた場合電サポ有り

ガセ小当たり
・へそ側=1/55
・電チュー側=1/80

出玉 
320~360(4R)

等価ボーダー
1K=25.8~29.0回転

参考:
16Rの出玉1回分で、148.4回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、37.1回転が等価ボーダー


トップへ


EDIT |  16:04 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.02.11 (Wed)

バジリスク 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・通常時に「RUB12回開放」を引いた時の一部
・通常時に出玉無し確変を引いた時
・電サポ規定回数有りの確変を引いた後、規定回転数以内に当たりを引けなかった時

ゲーム性
全ての大当たり後、100回転確変となるST機(X1は62回)
*W1は通常時と確変中の当たり確率が変わらないので潜伏中に止めても問題なし

初当たり後は電サポが0or10回になる事がある。ST機なので大当たり後100回転までは潜伏確定のためやめないよう注意
*潜伏中に当たりを引いた場合は必ずフル電サポとなる


朝一ランプ
調査中



H2

大当たり確率
1/399.6

確変中当たり確率
1/67.1

賞球数
3&10&15

時短
無し

振り分け
へそ
12R 20%
4R 23%
4R(10回)47%
RUB12回開放 8%
RUB12回開放(潜伏)2%

チューリップ
16R 60%
6R 40%

出玉 
1960~2040(16R)

等価ボーダー
1K=18.4~19.1回転

参考:
16Rの出玉1回分で、150.0回転が等価ボーダー
RUB12回開放の出玉1回分で、55.5回転が等価ボーダー
*1Rあたり9.38回転






M1

大当たり確率
1/299.3

確変中当たり確率
1/77.8

賞球数
3&10&15

時短
無し

振り分け
へそ
12R 15%
4R 27%
4R(10回)48%
RUB12回開放 8%
RUB12回開放(潜伏)2%

チューリップ
16R 60%
6R 40%

出玉 
1960~2040(16R)

等価ボーダー
1K=18.5~19.2回転

参考:
16Rの出玉1回分で、150.6回転が等価ボーダー
RUB12回開放の出玉1回分で、55.7回転が等価ボーダー
*1Rあたり9.41回転




X1

大当たり確率
1/79.9

確変中当たり確率
1/54.2

賞球数
3&10&13

時短
無し

振り分け
へそ
16R 5%
4R 70%
初回潜確 25%

チューリップ
16R 5%
4R 95%

出玉 
340~380(4R)

等価ボーダー
1K=17.4~19.5回転

参考:
4Rの出玉1回分で、26.5回転が等価ボーダー




W1

大当たり確率
1/61.8

確変中当たり確率
1/61.7

賞球数
3&10&15

時短
無し

振り分け
へそ
16R 1%
4R 10%
4R(10回)22%
4R(電サポ無し)67%

チューリップ
16R 11%
4R 89%

出玉 
400~440(4R)

等価ボーダー
1K=18.8~20.7回転

参考:
4Rの出玉1回分で、33.1回転が等価ボーダー


トップへ

EDIT |  19:05 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.02.11 (Wed)

超シャカRUSH 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
全ての大当たり後、108回転確変となるST機(デジハネは73回転)

出玉無し当たり後を含め、ST中は必ず電サポがつくので潜伏は一切無し

演出として小当たりは存在(電サポに突入しなければ小当たり確定)



R

大当たり確率
1/379.7

確変中当たり確率
1/66.9

賞球数
3&2&10&12&15

時短
無し

振り分け
へそ
上16R確変 5%
上8R確変 7%
上4R確変 8%
下10R確変 39%
下5R確変 26%
突確 15%

チューリップ
上16R確変 52%
上10R確変 4%
上2R確変 14%
下16R確変 3%
下5R確変 12%
突確 15%

ガセ小当たり
1/380
*電チューは1/20

出玉 
1900~1980(上16R)

等価ボーダー
1K=16.7~17.4回転

参考:
上16Rの出玉1回分で、132.4回転が等価ボーダー
*上1Rあたり8.26回転
*下1Rあたり6.44回転





GL1

大当たり確率
1/198.7

確変中当たり確率
1/85.5

賞球数
3&2&10&12&13

時短
無し

振り分け
へそ
上16R確変 5%
上8R確変 7%
上4R確変 8%
下10R確変 40%
下5R確変 25%
突確 15%

チューリップ
上16R確変 47%
上10R確変 3%
上2R確変 15%
下16R確変 1%
下5R確変 19%
突確 15%

ガセ小当たり
1/380
*電チューは1/20

出玉 
1610~1690(上16R)

等価ボーダー
1K=16.5~17.4回転

参考:
上16Rの出玉1回分で、111.8回転が等価ボーダー
*上1Rあたり6.99回転
*下1Rあたり5.17回転





A1

大当たり確率
1/99.7

確変中当たり確率
1/66.7

賞球数
3&5&10&12

時短
無し

振り分け
へそ
上16R確変 4%
上8R確変 4%
上4R確変 7%
下8R確変 45%
下4R確変 20%
突確 20%

チューリップ
上16R確変 14%
上10R確変 4%
上2R確変 10%
下8R確変 42%
下4R確変 20%
突確 10%

ガセ小当たり
1/380
*電チューは1/19

出玉 
500~530(下8R)

等価ボーダー
1K=17.4~18.4回転

参考:
下8Rの出玉1回分で、36.8回転が等価ボーダー
*上1Rあたり5.94回転
*下1Rあたり4.60回転


トップへ

EDIT |  18:50 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.02.09 (Mon)

エヴァンゲリヲン 決意の刻 

基本ゲーム性
天井=BIG間777Gはまりで次回BIG成立までのRTに突入
*REGで天井はリセットされない
*REGでRTは終了しない
*RT性能は現状維持~微増
*天井へのカウントはREG消化Gも含まれるためREGをはさんでる場合、データ機より数G早く天井に到達する

1ライン機=中段のみ

ボーナスメインのほぼノーマルタイプ。
・赤七BIG=約311枚
・青七BIG=約207枚
・REG=約104枚

暴走リプ入賞で次回BIGまでのRTに突入

BIG
設定1:1/234
設定2:1/228
設定3:1/224
設定4:1/205
設定5:1/193
設定6:1/176

REG
設定1:1/489
設定2:1/475
設定3:1/468
設定4:1/426
設定5:1/400
設定6:1/364

ボーナス合算
設定1:1/158
設定2:1/154
設定3:1/152
設定4:1/138
設定5:1/130
設定6:1/119


機械割
設定1:97.6%
設定2:98.8%
設定3:100.1%
設定4:104.0%
設定5:109.6%
設定6:114.1%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時ベル
設定1.2:1/7.53
設定3.4:1/7.21
設定5.6:1/6.92
*強ベルは全設定1/328なのでノーカウント
*ボーナス成立後は普通のベルでも1/2で斜めに揃ってしまい強ベルと判別できなくなる仕様なので注意

通常時弱スイカ
設定1:1/60
設定2:1/59
設定3:1/58
設定4:1/57
設定5:1/56
設定6:1/52

1枚役+BIG
設定1:1/1130
設定2:1/1092
設定3:1/1057
設定4:1/964
設定5:1/886
設定6:1/780
*「1枚役A+BIG」「1枚役B+BIG」の合算値
*設定差があるのは1枚A+BIGだがAとBを完全に見分けるのが不可能

弱スイカ成立時ボーナス重複率
設定1:1/14.5
設定2:1/13.9
設定3:1/13.5
設定4:1/12.0
設定5:1/10.9
設定6:1/9.8

BIG中「チェリー」「弱スイカ」の比率
奇数設定=3:2
設定2.4=2:3
設定6=1:1
*奇数設定はチェリーが多く、偶数設定は弱スイカが多い(設定6のみ1:1)
*S・BIG中も同じ

BIG中強スイカ
設定1~3:1/6554
設定4:1/3277
設定5:1/1638
設定6:1/819
*S・BIG中も同じ

特定楽曲選択率
設定1~3=1/5
設定4~6=1/3
*特定楽曲=「スーパーBIG中に残酷な天使のテーゼ」「BIG中は魂のルフラン(Tabris Mix)」
*RT中に成立したボーナスはノーカウント
*スーパーBIGの楽曲が「THE ANTHEM」だった場合はノーカウント

通常時の打ち方
中押しでまず枠上~上段に青七狙い

【中リール中段スイカ停止時】
「弱スイカ」「強スイカ」「リーチ目役A」「スーパーBIG」

右リール枠内に青七を目押し、スイカテンパイは左にスイカ狙い、スイカ非テンパイは左に赤七の上のベル狙い
・強スイカ=激しい入賞音
・弱スイカ=上記以外
・リーチ目役A(1枚)=中段「赤七の上のベル・スイカ・ブランク」

*リーチ目役AはBIG重複確定

【中リール中段青七停止時】
「ノーマルBIG」「REG」「中段チェ」「角チェ」「リーチ目役AorB」

まず左に2連青七を狙い、青七が中段テンパイすれば「ノーマルBIG」or「REG」確定(チェリー重複の可能性あり)。そのまま右に赤七を狙う。REGが揃わなければ青BIG確定
*BIG確定テンパイセリフ発生はREGを狙わず右に青七を狙う

左の中段スイカ停止は「チェリー」確定(全ボーナス重複の可能性あり)。右にチェリーを狙う
*チェリーは右リールに停止で払い出し

左の中段ベル停止は「リーチ目役」確定。右にブランクを狙う
*リーチ目役=青七の上のベル・青七・ブランク(1枚)
*AかBかは判別不可能

【中リール下段青七停止時】
「スーパーBIG」「リプレイ」

左右適当押し
*リプレイハズレでスーパーBIG確定

【中リール中段リプレイ停止時】
「ハズレ」「暴走リプ」「スーパーBIG」

左右適当でOK
*暴走リプ=「リプ・リプ・スイカor7orBAR」

*稀に通常リプが揃う事があるが、通常リプが揃った場合はボーナス確定
*稀ではあるがハズレ目でも赤七成立中の可能性あり

【中リール中段ベル停止時】
「強ベル」「ベル」

左右適当でOK
・強ベル=斜め揃い
・ベル=中段揃い

BIG&スーパーBIG中の打ち方
基本的にナビ通り消化
*ナビはリール枠が緑か赤に発光

ナビ無し時に一回だけ14枚を獲得する
*逆押しで右中適当、左の中下段に下側の赤七を目押し(成功時は左にW赤七停止)
*1回14枚獲得後は順押しで消化

REG中の打ち方
順押し適当でOK

設定変更について
【天井】
変更しても引き継がれる

ハイエナ期待値
BIG間290Gはまりで設定1でも期待値0

+1000円のラインはBIG間530Gはまり

BIGをひくまで打って0Gやめ
*REGでは止めない


トップへ

EDIT |  20:05 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.02.04 (Wed)

主役は銭形2 

基本ゲーム性
・天井=999GはまりでBIGに当選
・仮天井=926G以上ハマってのBIG当選はダブルライン以上確定(925Gまでに前兆に移行していない事が条件)

ART性能=1Gあたり2.8枚増

疑似ボーナス
・BIG=差枚数管理型「150枚」「200枚」「250枚」「300枚」「400枚」「550枚」「711枚」の7種類
*ダブルラインは200枚以上、トリプルは300枚以上確定

機械割
設定1:97.1%
設定2:98.4%
設定3:100.3%
設定4:104.8%
設定5:109.0%
設定6:113.3%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
低確時・レア子役でボーナス直撃当選率合算
設定1:1/990
設定2:1/922
設定3:1/863
設定4:1/678
設定5:1/562
設定6:1/467

高確時・レア子役でボーナス直撃率合算
設定1:1/314
設定2:1/295
設定3:1/279
設定4:1/223
設定5:1/186
設定6:1/161

「ベル」「滑りプラム」「チャンス目」以外でCZ当選率合算
設定1:1/9083
設定2:1/7794
設定3:1/6831
設定4:1/3844
設定5:1/2678
設定6:1/1671
*CZは主に「ベル」「チャンス目」「滑りプラム」で当選するが、それらを引いてないのにCZに当選する確率
*CZの当選率は低確、高確どちらでも同じ確率
*CZ失敗時の引き戻しと混合しないよう注意(CZ失敗時の1/20で再度CZが発動する)


通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。ベル出現は中右ベル狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールにBAR狙い

【左リール中段チェ停止時】
・逮捕目確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=「3連チェ」「単チェ」
・弱チェ=上記以外
・昇格チェ=弱チェ停止後、強チェに変換

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目=「リプ・リプ・プラム」
・逮捕目=「リプ・プラム・プラム」

*上段プラムが揃った際フラッシュ発生は「滑りプラム」(左リールの目押しが早いと滑らず上段でプラムが揃う)

【左リール上段ベル停止時】
・強ベル=上段揃い
・弱ベル=斜め揃い
・昇格ベル=弱ベル停止後、強ベルに変換
・逮捕目=ベルハズレ

【左リール中段ベル停止時】
・滑りプラム確定

ART抽選について
・ロングフリーズ
リールロック4段階でロングフリーズとなる

711枚BIG+3G連が確定

・ボーナス成立時
【不二子チャレンジ】
ボーナス開始時やCZで赤七が揃った時に突入する事がある。5G間継続で赤七が揃えばBIGをストック
*レア子役&赤七が揃う度に5Gのリスタート
*赤七揃い確率=1/5.9
*突入時点でBIG1個の保障有り

・BIG中
レア子役などで「枚数上乗せ」「特化ゾーン」抽選あり

【漢乗せ】
直乗せと別で抽選されており、当選時は50枚以上or上乗せ特化ゾーンの当選

【ゼニガッツ】
リプレイ以外の小役規定回数入賞などで突入。リプレイ以外で上乗せ。連続でリプレイを引かなければコンボで上乗せ枚数が増えていく(リプレイでコンボリセット)
*最低コンボが2回途切れるまでの保障有り

【ゼニガターボ】
白七揃いなどから突入。突入時点で最低100枚の上乗せが確定し、白七が揃う度に30枚以上上乗せ
*ダブルは100枚以上の上乗せ
*白七揃い=1/4676で成立

【ゼニガターボZERO】
ゼニガターボ中の白七揃いの一部で突入。上乗せ0G連×70%継続状態で「差枚数」「BIGストック」「ゼニガッツ」「ゼニガターボ」のいずれかを取得していく
*最低3回の保障有り

【スーパーヒーロー】
BAR揃いで突入。20G間プラムが揃うたびにルパンが獲得済みの枚数を盗む(実質その枚数分の上乗せ)
*この間のレア子役成立は獲得枚数上乗せ抽選に加え「ヒーローミッション」突入抽選(終了後再びスーパーヒーロー)
*終了時10%ではあるがループ抽選あり
*BAR揃い確率は状況により変化し、基本的に「残り30枚以下+上乗せをまだ何も引いてない時」に揃いやすい

【ヒーローミッション】
最大4G継続で、1G継続するたびに30or50枚の上乗せ

【タイプラッシュ】
3桁枚数の上乗せが80%継続。液晶では何も告知されない事も多く、タイプライター頻発→10G位回してもタイプライターが来なくなる。という流れで終了する
*最低2回の保障有り
*突入率=約1/9万

・通常時
レア子役で「直撃」「CZ」の抽選あり

CZは主に「昇格ベルの70~85%」「強ベルの50~60%」「弱ベルの20~25%」「滑りプラムの67%」「チャンス目の10~15%」等で当選。当選時は「ヒーローチャレンジ」「サーチライトチャレンジ」のどちらかに振り分けられる

【CZ(ヒーローチャレンジ)】
選ぶキャラによりボーナス当選契機等が変化
・ルパン=10G間主に「リプレイ&レア小役の1/10」で当選
・次元=7G間主に「プラムリプ&レア子役の1/4.3」で当選
・五エ門=15G間主に「レア子役の50%以上」で当選
・不二子=2G間「レア子役」で当選(レア子役を引けなくても1/3.5で当選
*赤七揃いは全キャラボーナス確定
*G数の長いキャラほどART期待度は若干上がるが、その分この間の子役で直撃やCZの抽選が無くなるのでトータル的な期待値はほぼ同等
*CZ失敗時は1/20で引き戻し抽選があり当選時は再度CZ突入(引き戻し時、稀にサーチライト格上げもあり)

【CZ(サーチライトチャレンジ)】
10G間+α、プラムの押し順正解で仲間が合流。最終的な仲間の人数でボーナスの抽選
*この間のレア子役はプラムの押し順ナビ獲得抽選+減算ストップ抽選(通常時と同様の直撃抽選もあり)

・引き戻し
終了準備中もレア子役で上乗せ抽選はあり、当選時はBIGに復帰する

ボーナス後は3G連のチャンスがあり基本的に20%で当選する
*BIG中にレア子役が一回も成立しなかった場合は、40%で当選
*3G連非当選時、この3G間のレア子役で成功への上書き抽選あり(3G連当選時のレア子役は7揃いライン数昇格抽選)
*演出に発展しなくても3G連の可能性あり

3G連非当選の場合、CZが潜伏してる事あり(大体BIG後8G以内に発動)

通常時の状態について
「低確」「高確」が存在。上位モードほどボーナス直撃が優遇される

【低確時】
「弱チェ&昇格チェの1/5」「プラムリプレイの1/45」「4択プラム&2択3枚の1/556」で高確へ
*高確滞在はG数で管理されており20~100G消化で転落する(平均23G)

【BIG後】
BIG終了後はシナリオ管理で高確移行が行われ「1~25Gが高確」「1~50Gが高確」「1~25Gと51~75Gが高確」「1~50Gと76~100Gが高確」の4パターンのいずれかとなる

BIG中の状態について
「低確」「高確」「超高確」が存在。上位モードほど上乗せ抽選が優遇される

【アップ抽選】
主に「滑りプラム」「2択3枚の25~30%」「昇格チェの26%」「弱チェの25%」「プラムリプレイの5%」「チャンス目の5%」等でアップ。
*当選時はほぼ1段階アップ。極稀に一気に2段階アップ
*(超)高確滞在はG数で管理され10~100G滞在。規定G消化で転落
*(超)高確滞在中も上記抽選は行われ、当選時は滞在G数を上乗せ

【状態示唆】
ステージが
・走る<バイク<ヘリ<座禅
で上位滞在のチャンス

ランクについて
A~Dのランクが存在、上位ほどCZ当選時にサーチライトが選ばれやすくなり、またBIG当選時の7揃いライン数も優遇される

ランクはG数により管理されており、25G消化ごとに移行する。

ランクが高くなりやすい傾向のある区間=「126~200」「351~400」「551~600」「700~800」
*926G以降はランクD確定
*ランクD=BIGはダブルライン以上確定、CZはサーチライト確定(引き戻しCZ除く)

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる

【状態】
変更の場合シナリオ管理で高確移行が行われ
・「1~25Gが高確」=70%
・「1~50Gが高確」=10%
・「1~25Gと51~75Gが高確」=10%
・「1~50Gと76~100Gが高確」=10%
に振り分けられる
*但し1~25Gの区間は毎ゲーム67%で転落抽選が行われるため大半はすぐに転落する。 

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「銭形デスク」or「ICPO周辺」スタート



トップへ


EDIT |  15:11 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.02.04 (Wed)

輪廻のラグランジェ 

基本ゲーム性
天井=ボーナス間900はまりでCZに当選、以後ボーナスに当選しない限り50G毎にCZ
*1100Gハマりで無限CZ
*900~999での当選はBIG確定
*1000~1099の当選はBIGor超BIG(1:1)
*1100以上での当選はBIGor超BIG(1:1)に加え輪廻発動確定
*ボーナス確定画面になった時点でのG数で天井の恩恵が確定する模様

1ライン機=「中・中・下」

ART性能=1Gあたり2.5枚増

疑似ボーナス
・ラグランジェボーナス=差枚数管理型。ウォクスドライブで獲得した枚数が初期枚数になる
・REG=純増50枚で終了

機械割
設定1:97.4%
設定2:98.5%
設定3:101.1%
設定4:105.0%
設定5:110.3%
設定6:115.6%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時スイカ
設定1:1/100
設定2:1/94
設定3:1/89
設定4:1/84
設定5:1/80
設定6:1/77
*スイカ確率は通常時、CZ中、ボーナス中(レア子役確率アップ中)など、いかなる場面でも確率は同じ

リールロックなしのチャンス目でボーナス直撃率
設定1:1/6.7
設定2:1/6.7
設定3:1/6.7
設定4:1/6.4
設定5:1/5.3
設定6:1/4.6
*高確時は全設定1/2.5で当選なのでノーカウント

リールロックなしの強チェでボーナス直撃率
設定1:1/8.0
設定2:1/8.0
設定3:1/8.0
設定4:1/7.1
設定5:1/6.4
設定6:1/5.3
*高確時は全設定1/3.0で当選なのでノーカウント

ボーナス当選時、連続演出「ジャージ部ミッション」選択率
設定1:1/128
設定2:1/85
設定3:1/64
設定4:1/43
設定5:1/21
設定6:1/13
*通常時のレア子役でボーナスに当選した際、ジャージ部ミッションの演出が選ばれる確率

その他
・「ヴォクスドライブ・アウラ」(緑七が揃い続ける上乗せ)の最中は「+555枚=設定5以上確定」「+600枚=設定6確定」となる

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール、チェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中リール適当押しで、右にスイカ狙い
*チェリーはどちらのチェリーを狙ってもOK

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右の上段にベル
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目A=「リプ・リプ・ベル」
・チャンス目B=「リプ・ベル・ベル」

【左リール上段スイカ停止時】
・チャンス目A=「ベル・ベル・リプ」
・チャンス目B=「ベル・リプ・リプ」

*スイカに強弱は無し(スイカ斜め揃いはリーチ目)

ART抽選について
・ロングフリーズ
超BIG+輪廻発動が確定
*1/66244で発生
*BIG中は1/33122で発生

・ボーナス準備中
レア子役や2択ナビ正解数でストック上乗せ抽選あり、4回正解で50%、5回正解で100%ストック。
*全ナビが2回発生するまでの正解数が対象
*ヴォクスドライブ準備中は同様の抽選でヴォクスドライブをストック

・BIG中
レア子役成立時にウォクスドライブの抽選が行われる
*当選時は3~16Gの前兆を経由して発動(ボーナス終了間近に当選した場合は即発動する事も有る)
*レア子役モードが1/20以上の時にBIGが終了した時もヴォクスドライブ抽選あり(1/2モードなら1/2、1/15モードなら1/15程度で当選)

【超ウォクスドライブ】
10~20G間レア子役が1/2にアップし、レア子役を引く度に枚数を上乗せ
*5G消化ごとにレア子役アップ抽選が有り当選時はレア子役確率が1/1になる
*チェリー当選時はコンボのチャンス

【ウォクスドライブ・アウラ】
緑七が揃う度に枚数を上乗せ。緑七揃いは66~95%継続(突入時のランプの色で継続率を示唆)

【ウォクスドライブ・リンファ】
BIG中の「緑七・緑七・青七」揃いから突入。ベル入賞毎に枚数を上乗せ
*最低3回の保障有り

【輪廻チャンス】
BIG終了時に1/6で発生。さらにその1/10で成功となり、成功すれば獲得した純増枚数を上乗せする
*「赤七・緑七・青七」揃いでのボーナスは100%発生&1/2で成功する

・REG中
消化中はBIG昇格抽選が行われ、昇格当選時はその次のGゲームからBIGになる

・通常時
レア子役で「直撃」、規定G数消化で「CZ」の抽選が行われる

【直撃】
「中段チェ」「M・弱チェ」「M・スイカ」は直撃確定
*「S=ショートロック」「M=ミドルロック」

・低確時=「M・チャンス目の67%」「S・チャンス目の40%」「チャンス目の15~22%」「M・強チェの50%」「S・強チェの33%」「強チェの13~19%」「S・弱チェの25%」「S・スイカの25%」で当選

・高確時=「M・チャンス目」「S・チャンス目の67%」「チャンス目の40%」「M・強チェ」「S・強チェの50%」「強チェの33%」「S・弱チェの25%」「S・スイカの25%」で当選

・超高確時=「チャンス目の67%」「強チェの50%」「弱チェの25%」「スイカの25%」で当選
*超高確中のリールロックは全て直撃確定

【CZ(ラグランジェチャンス)】
15or30G継続(稀に無限継続あり)。レア子役確率が1/5にアップするうえ、直撃当選率は高確状態のものを参照する。
*ロック発生はART確定
*CZが規定G数消化で抽選が行われ、基本的に100G刻みのG数到達時に抽選が行われる(100G以内は25G刻み、900G以降は50G刻みで抽選)

・引き戻し
ボーナス後100Gまでの間はCZに当選しやすい
*天国滞在の場合100G消化で無限CZ当選となる

通常時の状態について
「低確」「高確」「超高確」が存在。上位モードほどボーナス直撃抽選が優遇される

【低確時】
「スイカの31~40%」「弱チェの16~20%」でアップ
*奇数設定~偶数設定の数値
*当選時はほぼ高確へ、極稀に一気に超高確へ

【高確時】
「スイカの3.1%」「弱チェの1.6%」で超高確へ

【転落抽選】
・高確時=「通常リプ」「ベル(こぼし含む)」「ハズレ」の約1/25で転落
・超高確時=レア子役でボーナスの抽選に漏れると転落(転落先は低確か高確に3:1で振り分け)

*超高確はレア子役を引くまで転落しない

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「通常C」「天国A」「天国B」が存在。上位モードほど規定G数消化によるCZ当選が優遇される

【モード別天井】
・通常A~C=1100
・天国A&B=116
*天井到達=無限CZ発動

【CZに当選しやすいゾーン】
・通常A=「1~116」「200~299」「400~499」「600~699」「800~899」
・通常B=「1~116」「300~399」「500~599」「700~799」
・通常C=「1~116」「200G以降全て」

【モード示唆】
ボーナス終了画面の枠が「銀=通常C以上確定」「金=天国確定」
*但し輪廻チャンス成功時は無効

【モード移行率】
通常Aでのボーナス終了後
*通A:通B:通C:天A:天B
設定1=75:14:1:9:0
設定2=75:16:3:6:0
設定3=70:14:2:14:1
設定4=63:25:3:9:0
設定5=63:16:3:17:2
設定6=52:25:6:16:1
*0表示は1%未満で移行有り

通常Bでのボーナス終了後
*通C:天A:天B
設定1=67:33:0
設定2=75:25:0
設定3=50:49:1
設定4=69:31:0
設定5=33:65:2
設定6=50:49:1
*0表示は1%未満で移行有り

通常Cでのボーナス終了後
*天A:天B
設定1=94:6
設定2=98:2
設定3=91:9
設定4=97:3
設定5=88:13
設定6=89:11

天国Aでのボーナス終了後
*通A:通B:通C:天A:天B
設定1=60:14:1:25:0
設定2=56:16:3:25:0
設定3=59:14:2:24:1
設定4=47:25:3:25:0
設定5=56:16:3:23:2
設定6=44:25:6:24:1
*0表示は1%未満で移行有り

天国Bでのボーナス終了後
*天A:天B
設定1=94:6
設定2=98:2
設定3=91:9
設定4=97:3
設定5=88:13
設定6=89:11

BIG中の状態について
BIG中はレベルが高いほどレア小役が成立しやすくなる

BIGスタート時は「1/15」か「1/20」スタート

レベルは主に「スイカ」「S・弱チェ」の33%でアップorベル保障回数上乗せ

転落は、保証消化後「押し順ベル」の13~75%で転落抽選(上位モード程転落しやすい)
*最低レア小役1回の保障有り

また液晶左上の数字が25の倍数の時に「レベルアップチャンス」になることがあり、この間はベルでもレベルアップ抽選あり

リールロックについて
・ショートロック=レバーONでロック
・ミドルロック=2段階に発展
・ロングフリーズ=3段階に発展

設定変更について
【天井】
変更すると25%でリセット、75%でランダムセットされる
*ランダムセット=天井が110~859のどこかにセットされる(約84%で110~159が選ばれる)
*天井=無限CZが発動する模様

【状態】
変更時は
低:高:超高
設定1~3=87:13:1
設定4=86:13:2
設定5.6=84:13:3
で振り分けてスタート

【モード】
変更時は
*通A:通B:通C:天A:天B
設定1=45:45:1:9:0
設定2=45:45:3:6:0
設定3=42:42:2:14:1
設定4=44:44:3:9:0
設定5=39:39:3:17:2
設定6=38:38:6:16:1
でスタート
*0表示は1%未満で移行有り

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで液晶上のG数はリセットされる

トップへ


EDIT |  14:15 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.02.04 (Wed)

魔神英雄伝ワタル 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意

下アタッカーは賞球15、Vアタッカーは賞球14のため、下アタッカーの方が若干出玉が多い


199L

大当たり確率
1/199.8

確変中当たり確率
1/120.0

賞球数
3&2&10&14&15

時短
50回

振り分け
へそ
16R確変 2%
5R確変 34%
7R通常 64%
(実質確変) 36.0%

チューリップ
16R確変 50%
5R確変 11%
7R通常 39%
(実質確変) 61.0%

出玉 
1680~1760(16R)

等価ボーダー
1K=17.9~18.8回転

参考:
16Rの出玉1回分で、126.2回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.89回転





99VM

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/70.0

賞球数
3&2&10

時短
20回

振り分け
へそ
16R確変 2%
5R確変 36%
7R通常 62%
(実質確変) 38.0%

チューリップ
16R確変 50%
5R確変 10%
7R通常 40%
(実質確変) 60.0%

出玉 
850~950(16R)

等価ボーダー
1K=17.5~19.6回転

参考:
16Rの出玉1回分で、66.5回転が等価ボーダー
*1Rあたり4.16回転



トップへ
EDIT |  08:45 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。