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2004.01.29 (Thu)

氷川きよし2 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
出玉無し確変でも電サポへ移行し、潜伏は一切存在しない


NH

大当たり確率
1/199.8

確変中当たり確率
1/35.1

賞球数
3&1&10&14

時短
50回

振り分け
へそ
下4R確変 29.5%
突確 30.0%
下4R通常 40.5%
(実質確変) 42.1%

チューリップ
右16R確変 45.5%
下16R確変 5.0%
下4R確変 9.0%
下4R通常 40.5%
(実質確変) 59.5%

出玉 
420~460(下4R)

等価ボーダー
1K=17.1~18.8回転

参考:
下4Rの出玉1回分で、31.5回転が等価ボーダー
右16Rの出玉1回分で、131.4回転が等価ボーダー





NS

大当たり確率
1/56.99

確変中当たり確率
1/35.1

賞球数
3&1&10&7

時短
10回

振り分け
へそ
下4R確変 40%
突確 11%
下4R通常 49%
(実質確変) 44.9%

チューリップ
右14R確変 45%
下14R確変 1%
下4R確変 5%
下4R通常 49%
(実質確変) 51.0%

出玉 
170~210(下4R)

等価ボーダー
1K=16.2~20.0回転

参考:
下4Rの出玉1回分で、13.6回転が等価ボーダー
右14Rの出玉1回分で、52.2回転が等価ボーダー




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EDIT |  19:28 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.01.29 (Thu)

交響詩篇エウレカセブン 真の約束の地 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・通常時に出玉無し確変を引いた時
・潜伏中に出玉無し確変を引いた時

ゲーム性
全ての大当たり後、100回転確変となるST機
*デジハネは20回

通常時に出玉無し確変を引くと必ず潜伏。潜伏中に再び出玉無し確変を引いた場合も潜伏継続。
*ST機なので潜伏しても規定回転以内に次の当たりが引けないと転落となる
*デジハネは潜伏中再度潜確で電サポ有りへ


朝一ランプ
調査中



ZG

大当たり確率
1/387.79

確変中当たり確率
1/63.6

賞球数
3&2&10&14

時短
無し

振り分け
へそ
16R 4%
8R 2%
4R 86%
潜確 8%

チューリップ
16R 68%
8R 1%
4R 31%

ガセ小当たり
1/388

出玉 
1760~1840(16R)

等価ボーダー
1K=16.7~17.5回転

参考:
16Rの出玉1回分で、122.9回転が等価ボーダー
*4Rあたり30.7回転





GLA

大当たり確率
1/89.9

確変中当たり確率
1/45.2

賞球数
3&2&10&12

時短
50回
*潜確は時短なし

振り分け
へそ
16R 3%
8R 2%
4R 68%
初回潜確 27%

チューリップ
16R 25%
8R 2%
4R 73%

ガセ小当たり
調査中

出玉 
350~390(4R)

等価ボーダー
1K=17.3~19.3回転

参考:
4Rの出玉1回分で、27.0回転が等価ボーダー


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EDIT |  19:18 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.01.29 (Thu)

海物語アクア 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
全ての大当たり後、100回転確変となるST機
*デジハネは50回

潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。

クジラッキーボーナスは4or8or16Rのランクアップ式ボーナス

保留8個タイプ


MLB

大当たり確率
1/315.1

確変中当たり確率
1/68.5

賞球数
3&2&10&13

時短
無し

振り分け
へそ
16R 30.5%
8R 3.0%
4R 66.5%

チューリップ
16R 54%
8R 3%
4R 43%

出玉 
1610~1690(16R)

等価ボーダー
1K=17.2~18.1回転

参考:
16Rの出玉1回分で、116.5回転が等価ボーダー
*4Rあたり29.1回転




with吉木りさ

大当たり確率
1/99.902

確変中当たり確率
1/70.6

賞球数
3&2&10&11

時短
無し

振り分け
へそ
16R 1%
15R 2%
8R 1%
5R 88%
4R 8%
*へそ側振り分けの数値。電チュー側振り分けでの当たりはチューリップの表示の方で抽選

チューリップ
16R 1%
15R 50%
8R 1%
5R 40%
4R 8%

出玉 
360~400(5R)

等価ボーダー
1K=17.3~19.2回転

参考:
5Rの出玉1回分で、27.6回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.52回転



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EDIT |  18:54 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.01.26 (Mon)

うみねこのなく頃に 

基本ゲーム性
天井=周期到達でCZ確定(周期は250or500G)

4ライン機=中段無効

RTは30or50or90or150G=1セット。完走型

RT性能=1Gあたり0.8枚増

BIG
設定1:1/390
設定2:1/381
設定3:1/372
設定4:1/364
設定5:1/352
設定6:1/349

REG
設定1:1/400
設定2:1/395
設定3:1/381
設定4:1/372
設定5:1/356
設定6:1/364

ボーナス合算
設定1:1/197
設定2:1/194
設定3:1/188
設定4:1/184
設定5:1/177
設定6:1/178


機械割
設定1:102.8%
設定2:104.0%
設定3:105.7%
設定4:107.2%
設定5:108.4%
設定6:109.1%
*シミュレート値(完全技術介入時)

看破要素
通常時LV1&LV2ベル合算
設定1:1/9.86
設定2:1/9.63
設定3:1/9.46
設定4:1/9.20
設定5:1/9.05
設定6:1/9.03

LV1ベル:LV2ベルの比率
奇数設定=1:2
偶数設定=1:3
*偶数設定はレベル2ベルが出やすい

通常時スイカ
設定1:1/73
設定2:1/72
設定3:1/71
設定4:1/69
設定5:1/68
設定6:1/66

通常時チェリー
設定1:1/139
設定2:1/139
設定3:1/138
設定4:1/138
設定5:1/126
設定6:1/120

RT中ハズレ
設定1:1/57.4
設定2:1/57.3
設定3:1/54.7
設定4:1/54.2
設定5:1/53.7
設定6:1/51.1
*厳密には「ハズレ」「単独ボーナス」の合算値なので「何も揃わなかった目」全てをカウント

連続演出失敗時時計が「3:30」:「6:00」の比率
奇数設定=2:1
設定2.4=1:2
設定6=1:1
*時計は「3:10」「3:30」「6:00」の3パターン有り、「3:10」は全設定70%で選択されるためノーカウント
*奇数設定は「3:30」が選ばれやすく、偶数設定は「6:00」が選ばれやすい(設定6のみ1:1)

BIG終了時セリフ発生率
設定1:40%
設定2:44%
設定3:48%
設定4:52%
設定5:56%
設定6:60%
*BIG中白七を中段にビタ押ししてる必要あり(ボーナス中の打ち方参照)

単独ボーナス
設定1:1/6554
設定2:1/6544
設定3:1/5461
設定4:1/3641
設定5:1/2731
設定6:1/2731
*見分けにくいものとして「LV2ベル同時当選=1/5461」「リプレイ同時当選=1/4096」等も存在するので混合しないよう注意

通常時の打ち方
変則押しOK

まず中リールの中or下段に青七を目押し

【中リール中段青七(BAR)停止時】
「赤赤白BIG」「白白赤BIG」「白REG」「赤REG」「ハズレ」

左右適当でOK。右の中段にベルが止まれば「赤赤白BIG」「白REG」のどちらか
*「白白赤BIG」「赤REG」はリーチ目が出ない

【中リール下段青七停止時】
「白1枚役」「共通1枚」

1枚役=「白七・オレンジ・青七」を狙う
*中段は無効のため斜めにしか揃わないので注意

*「白1枚」「共通1枚」どちらが成立してても「白七・オレンジ・青七」を狙えばどちらでも揃う。

【中リール中段ベル停止時】
「LV1ベル」「LV2ベル」

左→右の順で適当押し

・レベル1ベル=ベル一直線
・レベル2ベル=上記以外

【中リール中段スイカ停止時】
「スイカ」「白BIG」

左右スイカ狙い(スイカハズレで白BIG)

【中リール上段BAR停止時】
「リプレイ」「チェリー」「赤1枚」「赤BIG」

まず右リール中段~枠下に白七を狙う

・左下がりリプテンパイ=リプレイ確定(左は適当)
・中段リプレイテンパイ=チェリー確定(左にチェ狙い)
・右の上段にオレンジ=赤1枚orボーナス(左の上段に赤七狙い、1枚ハズレで赤BIG)

*赤1枚=「赤七・BAR・オレンジ」

【中リール上段白七停止時】
白系ボーナス確定
*中リール目押し失敗(青七を枠下に目押し)した場合のみ止まる可能性あり
*赤1枚と重複してる可能性あり

右リール枠内に、青七の4つ下のオレンジを目押し
・中段ベルテンパイ=白BIGor赤1枚(左の下段に赤七狙い)
・左上がりベルテンパイ=白白赤BIG
・REGテンパイ=白REG

強い演出発生&レア子役の次のG&ボーナス成立後の打ち方
まず、中リール枠下に青七をビタ押し

基本的には通常時の打ち方を参照してフラグを絞る

【通常時の打ち方と違う点】
・中リール中段BAR停止=「ハズレ」「赤赤白BIG」「赤REG」(白系ボーナスの場合中リールは白七まで滑る)
*右の中段にベルが止まればBIG

・中リール中段スイカ停止=スイカ確定(白BIGなら白七まで滑る)

・中リール中段ベル停止=白1枚の可能性があるので白1枚を狙う

ボーナス中の打ち方
BIG、REGともに「特殊ベル」を1回揃えると獲得枚数が最大になる

・予告音発生時に中右を適当押し(左下がりにベルテンパイ)

・左の上段に白七をビタ押し(白七が下段に止まれば成功)

その他
*特殊ベルを揃えた後、予告音発生時は左の中段に白七ビタ押し(押し順はなんでもOK)でBIG終了後設定差のあるセリフが発生する事がある
*BIG中ハズレ成立時にランプ点灯はCZでのナビ発生チャンス
*REG中カットインは青七揃いでRT確定

CZ中の打ち方
技術介入チャレンジ成功で必ず「RT50」「周期250G」となる。失敗時は必ず「RT30」「周期500G」
*チャレンジしなければ約75%で「RT50」「周期250G」が選ばれ、約25%で「RT30」「周期500G」になる
*ベルンカステルランプ=左リールの下にあるベルナビランプ

【ベルンカステルランプ非点灯中】
中押しナビ発生時、まず中リールを適当押し
・チャレンジする場合「右→左」
・チャレンジしない場合「左→右」
の順で押す

【ベルンカステルランプ点灯中】
中押ししてベルが中段に停止した際
・ナビ発生(LV2確定)=押し順に従うだけでRT50GET
・ナビ非発生(LV1確定)=ビタ押しが苦手でも中→右→左でビタ押しにチャレンジする(左を先に押してもRT50の可能性が無い)

【ベル技術介入(中リール中段ベルの時)】
右を適当押しの後、左の中段に白七をビタ押しする。中段に白七が止まれば成功、ベル揃いで失敗

*チャレンジしない場合、左→右の順で適当押し

【リプレイ技術介入(中リール中段リプの時)】
右を適当押しの後、左の中段に白七をビタ押しする。中段に白七が止まれば成功、リプ揃いで失敗
*チェリーの場合も有る(チェリー=RT90G確定)
*右上がりリプは現状維持リプなので狙う必要なし

*チャレンジしない場合、左にチェリーを狙った後、右適当押し

【その他】
赤背景はRT確定

子役ナビは子役を狙う

CZ中ボーナス成立時はRT突入となり、RT終了後にボーナス、ボーナス終了後に再度RTとなる(計150GのRT)

RT抽選について
・CZ
CZ中に「ベル」「チェリー」「ボーナス」が成立するとRT確定
*上記子役成立前に転落リプが成立すると終了
*チェリー=90GのRT
*ボーナス=150GのRT(合計)
*ベル=約70%で50G、約30%で30GのRT(ビタ押し成功時は必ず50G)

CZは「ボーナス後」「RT後」「通常時250or500G消化」で突入する

・REG中
青七揃いでRT確定

設定変更について
【CZ周期】
変更しても引き継がれる
 

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「外観ステージ」スタート
*CZ中は変更しても据え置きでもCZスタート
*RT中は据え置きなら引き継ぎ、変更ならCZスタート


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EDIT |  20:23 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.01.26 (Mon)

バジリスク 絆 

基本ゲーム性
天井A=バジリスクチャンス間500Gはまりでバジリスクチャンス確定
天井B=ART非当選のバジリスクチャンス連続11回成立でART確定(天井までの規定回数は1~11のどこかが選ばれる)
*天井Bで11回が選ばれた直後は1回が選ばれやすい模様
*ART非当選の朧BC終了後は月の満ち欠けで次回ART当選度を示唆(赤満月なら次回ART当選期待大)

1ライン機=中段のみ

ART「バジリスクタイム」は約40G=1セット。継続率タイプ
*継続率は「25%」「33%」「50%」「66%」「80%」の5種類

ART性能=1Gあたり2.8枚増

疑似ボーナス
・プレミアムBC=ベルナビ20回
・BC=ベルナビ8回

機械割
設定1:97.3%
設定2:98.6%
設定3:102.0%
設定4:106.6%
設定5:112.1%
設定6:119.2%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
弱チェ
設定1:1/44.4
設定2:1/43.3
設定3:1/42.4
設定4:1/41.4
設定5:1/40.5
設定6:1/39.7

「通常リプ」&「ハズレ(ベルこぼし)」でBC当選率
設定1~3:約1/17454(約1/4363)
設定4.5:約1/5828(約1/1457)
設定6:1/2918(1/730)
*BCは「強チェ」「弱チェ」「チャンスリプ」「共通ベル」のいずれかと重複して成立する事がほとんど。上記はこれら4種の子役を引いていないのにBCに当選する確率
*()内は高確時の数値
*超高確中は全設定:約1/130になるのでノーカウント

通常時・同色赤ボーナス
設定1:1/1743
設定2:1/1360
設定3:1/1915
設定4:1/1027
設定5:1/1465
設定6:1/766
*ART中は除く

通常時・同色青ボーナス
設定1:1/1743
設定2:1/2040
設定3:1/1277
設定4:1/1540
設定5:1/977
設定6:1/1149
*ART中は除く

通常時・異色赤頭ボーナス
設定1:1/332
設定2:1/279
設定3:1/420
設定4:1/276
設定5:1/418
設定6:1/266
*ART中は除く

通常時・異色青頭ボーナス
設定1:1/332
設定2:1/418
設定3:1/280
設定4:1/414
設定5:1/279
設定6:1/400
*ART中は除く

その他
・弦之介BC消化中、ART当選時告知の出るタイミングが「残り6回=設定4以上確定」「残り3回=設定6確定」となる。また「残り1or5回で告知が発生すると奇数設定」「残り2or4回で告知が発生すると偶数設定」濃厚となる(ベルナビでの0人のみ有効。金帯や赤揃いなどでの告知はノーカウント)

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

押し順だけ守れば適当でOK

【液晶】
・強チェ=3つともチェリー
・弱チェ=1つか2つチェリー
・チャンスリプレイ=巻物揃い
・チャンス役=ハズレと同じため見分けがつかない(メインリールでの見分け方調査中)

その他
・ベルは「共通ベル」「押し順ベル」ともに液晶にはベルが揃う。左第一ベルは存在しないため、通常時のベル揃いは共通ベル確定

ART中の打ち方
押し順ナビが無いときは変則押しで消化すると若干得する
*ART中のボーナス成立後はベルナビが出ない時があり、変則押しすることで1/4でベルが揃う(液晶上は何も揃ってないが8枚払い出される)
*但し、ボーナス確定画面での変則押しはペナルティがあるので確定画面は左第一停止厳守(ボーナス成立~ボーナス確定画面になるまでの間得できる)

ART抽選について
・フリーズ
フリーズ発生は「プレミアムBC」+「66or88%継続のART」+「祝言モード」が確定

・BC中
プレミアムBCは成立時点でART確定(1/50400で成立)

BCは中はレア子役でART抽選
*BCは同色揃い>異色揃いでART当選率アップ
*弦之介=チャンス告知、朧=後告知、天膳=完全告知

ベルしか成立せずに終了するとART当選確定(ART中の場合、継続率ストック確定)

・通常時
ベルこぼしを含む全役でBCの抽選が行われる。
*BC準備中のレア子役は昇格抽選(異色→同色→無想一閃→真瞳術)

・低確時=主に「チャンスリプの1/4」「強チェの1/8」で当選

・高確時=主に「チャンスリプの約1/2.5」「強チェの1/8」で当選

・超高確時=主に「チャンスリプの77%」「強チェの67%」で当選

・上乗せ
【BC】
BC成立で継続確定(BC消化後、次セット1G目がスタート)
*継続が確定してるセットでのBC当選は、そこから2セットの継続が確定
*終了予定のセットでBC当選の場合、次セットは再び継続抽選が受けれる(継続率はそのまま)
*追想での当選は追想のG数上乗せ+継続確定

【セット数ストック】
セット数ストックは先出しで消費して(ストック1個=ART1セット)継続する。セット数ストックが尽きると継続率の抽選に戻る

但し「プレミアBC当選」「エンディング中にBC当選」「甲賀10人を維持して勝利」「ART中のBCまたは真瞳術がベルのみで終了」のパターンは継続率のあるARTストックを獲得する

【絆高確】
争忍中特定のキャラが居るとBC当選率がアップする
・左衛門&お胡夷がいれば「緑」=チャンスリプ
・夜叉丸&蛍火がいれば「恋」=ベル
・小四郎&朱絹がいれば「想」=チェリー
でのBC当選率がアップ(複合する可能性あり)
・弦之介&朧がいれば「絆」となり全子役がチャンス
*甲賀10人スタートは絆高確+継続確定

【無想一閃】
同色BC成立の一部で突入。10G+ベルこぼしまで継続しこの間は真瞳術の抽選が受けれる
*成功時はBCが真瞳術となり、失敗時は普通の同色BCがスタートする

【真瞳術チャンス】
無想一閃成功や、BC中の瞳術ダブル揃いなどで突入。瞳術絵柄揃い確率が大幅アップする。揃う度に上乗せ
*真瞳術チャンス中にダブル瞳術揃いを引くと、真瞳術チャンス1G連
*ベルナビ8回で終了

【祝言モード】
BC終了時や、追想中のキャラ紹介で花嫁姿の朧出現などで突入。絆状態と同じBC抽選を受けれるのみ加えBC終了後は祝言モードをループする。
*追想の時点で当選率が優遇されている

通常時の状態について
「低確」「高確」「超高確」が存在。上位モードほどBC抽選が優遇される

主に「強チェ」「共通ベルの10~20%」で高確へ移行

その他「押し順ベル(ハズレ目)」「通常リプ」「チャンスリプ」でも高確移行抽選が有り
・モードA=1/1000
・モードB=1/169
・モードC=1/48
・モードD以上=1/24
で移行する
*モードD&Eでのチャンス目はそれぞれ1/4、1/2で高確へ移行

*高確滞在はG数で管理されており、基本的には15~45G間高確に滞在する(モードB以上は超高確への移行も有り、超高確移行時は最低5Gの保障)
*高確中に再度当選した場合は超高確へ移行する(最低15G)

*ART終了後は約30%ほどで高確スタート(稀に超高確スタートもあり)

【高確示唆】
・土岐峠=高確のチャンス
・リプレイ「甲賀」「伊賀」の、同一絵柄の3つ揃い
・絆+ハズレ
・第三停止で白エフェクト大+ハズレ
・リールエフェクト+ハズレの頻発
・占い文字出現せず+ハズレ
・第三で青かんざし+リプレイ
・かご第三で女性+ハズレorリプ
・偵察町人(多)「子役」+リプレイ

【高確or前兆確定(フェイク前兆含む)】
・弾正屋敷
・駿府城(前兆濃厚)
・セリフ演出+リプレイ
・好機+リプorベルこぼし
・木彫りカエル+リプ
・木彫りフクロウ+ベルこぼし
・白蒔絵がんざし+ベルこぼし
・かご男(青)+リプ
・人別帳中開き「好機」+リプ
・蛍火ルーレット+リプ
・タカ+リプ

通常時のモードについて
A~Eが存在。上位ほど高確移行率や、バジリスクチャンス当選時のART抽選が優遇される。
*モードDでのバジリスクチャンス当選はART確定(モードEは確定の上ART継続率優遇)

アップ抽選
・主にチャンス目成立時のの33~50%でアップする
*基本的に一段階ずつアップだが稀に2段階以上一気にアップする事も有る
*チャンス目以外の全役でも1/1000~1/2000でアップする事がある

転落抽選
・BC&ART成立でモードは再抽選される(詳細調査中)

ART中の状態について
「低確」「高確」が存在。高確でのBC当選は同色BC以上確定

高確へは主に「チャンス目の1/3」「強チェの1/6」等で移行
*高確はG数で管理されており規定G数消化で転落(10G~無限で大抵10か20が選ばれる)

設定変更について
【天井】
変更すると天井Bは再抽選される(大抵9回か10回が選ばれる)
*天井Aはどうなるか調査中 

【状態】
変更の場合は
*低:高:超高
71:26:3
でスタート
*(超)高確滞在G数は「15」「35」「55」「次回BCまで」の4パターンで、大抵15

【モード】
変更の場合は
*A:B:C:D:E
約41:26:25:7:1
で振り分けスタート 

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「甲賀卍谷」スタート
*例外としてART中の据え置きは引き継ぎ


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EDIT |  19:20 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.01.24 (Sat)

世紀末銀狼伝サガ 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・へそ4R確変を引いた後、規定回転数以内に当たりを引けなかった時

ゲーム性
全ての大当たり後、150回転確変となるST機


【へそ大当たりの種類】
必ず4R当たりとなり、大当たり終了後は0~150回の電サポとなる。電サポが終了しても大当たり後、累計150回転までは確変状態なので注意

【電チュー大当たりの種類】
16R当たり確定。電サポも必ず150回転つくため潜伏も無し

朝一ランプ
調査中



HT

大当たり確率
1/399.6

確変中当たり確率
1/95.1

賞球数
3&10&15

時短
無し

振り分け
へそ(通常時)
4R(150回)8%
4R(50~100回)42%
4R(無し)50%
*()内は電サポ数
*50~100回の振り分けは37:4:10:4:10:19(10回転刻み)

へそ(潜伏時)
4R(150回)15%
4R(50~100回)85%
*()内は電サポ数
*50~100回の振り分けは109:4:10:4:10:33(10回転刻み)

チューリップ
16R 100%

出玉 
1790~1870(16R)

等価ボーダー
1K=17.3~18.1回転

参考:
16Rの出玉1回分で、129.7回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、32.4回転が等価ボーダー








ET

大当たり確率
1/232.4

確変中当たり確率
1/108.5

賞球数
3&10&13

時短
無し

振り分け
へそ(通常時)
4R(150回)8%
4R(50~100回)42%
4R(無し)50%
*()内は電サポ数
*50~100回の振り分けは37:4:10:4:10:19(10回転刻み)

へそ(潜伏時)
4R(150回)15%
4R(50~100回)85%
*()内は電サポ数
*50~100回の振り分けは109:4:10:4:10:33(10回転刻み)

チューリップ
16R 100%

出玉 
1520~1600(16R)

等価ボーダー
1K=17.3~18.2回転

参考:
16Rの出玉1回分で、110.8回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、27.7回転が等価ボーダー


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EDIT |  19:19 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.01.14 (Wed)

ゲゲゲの鬼太郎 墓場からの招待状 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、90回転確変となるST機(デジハネは140回)
*全ての大当たりが確変では無い

潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意



FPLZ

大当たり確率
1/278

確変中当たり確率
1/60

賞球数
3&10&15

時短
70回
*通常当たり後のみ時短あり

振り分け
へそ
16R確変 5%
9R確変 45%
8R通常 50%
(実質確変) 50%

チューリップ
16R確変 50%
4R確変 50%
(実質確変) 100%

出玉 
1900~1980(16R)

等価ボーダー
1K=17.8~18.6回転

参考:
16Rの出玉1回分で、141.0回転が等価ボーダー
*1Rあたり8.81回転





FPS

大当たり確率
1/188

確変中当たり確率
1/65

賞球数
3&10&15

時短
30or90回
*通常当たり後のみ時短あり(振り分けは4:1)

振り分け
へそ
16R確変 4%
5R確変 46%
4R通常 50%
(実質確変) 50%

チューリップ
16R確変 50%
4R確変 50%
(実質確変) 100%

出玉 
1690~1770(16R)

等価ボーダー
1K=17.7~18.5回転

参考:
16Rの出玉1回分で、125.3回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.83回転





FPA

大当たり確率
1/99

確変中当たり確率
1/94

賞球数
3&10&14

時短
無し

振り分け
へそ
10R確変 12.5%
9R通常 87.5%
(実質確変) 12.5%

チューリップ
16R確変 52%
4R確変 48%
(実質確変) 100%

出玉 
1560~1640(16R)

等価ボーダー
1K=17.8~18.7回転

参考:
16Rの出玉1回分で、116.8回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.30回転




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EDIT |  18:21 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.01.13 (Tue)

ダービースタリオン 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し
*厳密には潜伏状態は存在するが、通常時と確変中の大当たり確率が同じため潜伏を捨てても問題なし

XX・Yのゲーム性
内部的には確変大当たり後、規定回転確変となるST機だが、確変中の大当たり確率と通常時の大当たり確率が同じなので、ST自体は意味が無く電サポは時短のようなもの

以下、便宜上本機は
・確変非搭載
・時短30~∞搭載
として扱っています(次回大当たりまで電サポ有り=実質連荘確定)

RR・Yのゲーム性
全ての大当たり後10回転確変になるST機





XX・Y

大当たり確率
1/59.9
*モード不問で上記確率

賞球数
3&2&8&12

時短
0or30or60or100or無限回

振り分け
へそ
右16R(次回まで)0.5%
右4R(30)18.5%
右4R(無し)42.0%
下4R(次回まで)2.5%
下4R(無し)15.0%
突確(次回まで)0.5%
突通(無し)21.0%
*()内は電サポ回数

チューリップ
右16R(次回まで)1.0%
右16R(100)7.0%
右16R(60)6.5%
右16R(30)10.5%
右2R(次回まで)75.0%
*()内は電サポ回数

ガセ小当たり
無し

出玉 
1470~1550(16R)

等価ボーダー
1K=16.9~17.8回転

参考:
16Rの出玉1回分で、104.7回転が等価ボーダー
*右1Rあたり6.54回転
*下1Rあたり6.24回転






RR・Y

大当たり確率
1/99.9

確変中大当たり確率
1/24.2

賞球数
3&2&8&12&14

時短
0or20or50or90回
*へそ「16R後=90回確定」「右4R後=約16%で時短90回、約84%で時短なし」「下4R後=25%で時短90回、75%で時短なし」
*電チュー「2R後=90回確定」「16R後=20:50:90回に、2:2:1で振り分け」

振り分け
へそ
右16R 2.5%
右4R 77.5%
下4R 20.0%

チューリップ
右16R 25%
右2R 75%

ガセ小当たり
無し

出玉 
1760~1840(右16R)

等価ボーダー
1K=18.4~19.2回転

参考:
右16Rの出玉1回分で、135.2回転が等価ボーダー
*右1Rあたり8.45回転
*下1Rあたり8.08回転





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EDIT |  19:26 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.01.07 (Wed)

機動戦士ガンダム 

基本ゲーム性
天井=最大1035GはまりでART確定(1035Gまでのどこかで当たるタイプ)
*1000G以上ハマった場合は赤七揃い(78%継続以上)のART確定

1ライン機=中段のみ

ART「ニュータイプボーナス」は33G=1セット。継続率タイプ
*継続率=「50%」「66%」「78%」「83%」「91%」の5種類(最初の突入バトルなどで継続率アップ抽選あり)
*赤七揃いは78%継続以上確定
*15連荘でエンディング発生し強制終了(天国移行確定なので、次回100G以内の当たり確定)

ART性能=1Gあたり2.3枚増

機械割
設定1:97.2%
設定2:98.3%
設定3:100.6%
設定4:103.4%
設定5:107.6%
設定6:113.3%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
弱チェ
設定1:1/82
設定2:1/80
設定3:1/78
設定4:1/76
設定5:1/74
設定6:1/73
*ART中は確率が変化するのでノーカウント

弱スイカ
設定1:1/66
設定2:1/66
設定3:1/64
設定4:1/64
設定5:1/62
設定6:1/60
*常に同じ確率

「弱チェ」「弱スイカ」「ハズレ7連」でCZ当選率
設定1:1/200(1/20)
設定2:1/200(1/20)
設定3:1/167(1/17)
設定4:1/100(1/13)
設定5:1/67(1/10)
設定6:1/33(1/10)
*()内は高確Aまたは高確Bの数値
*超高確中はCZ確定

「リプレイ3連」でCZ当選率
設定1:1/20.0(1/10.0)
設定2:1/20.0(1/10.0)
設定3:1/16.7(1/8.0)
設定4:1/13.3(1/8.0)
設定5:1/10.0(1/6.7)
設定6:1/6.7(1/5.0)
*()内は高確Aまたは高確Bの数値
*超高確中はCZ確定
*リプレイ4連はCZ確定、5連はART確定

「チャンス目」「チャンスリプ」でCZ当選率
設定1.2:1/10.0(1/5.0)
設定3.4:1/8.0(1/4.5)
設定5.6:1/6.7(1/4.0)
*()内は高確Aまたは高確Bの数値
*超高確中はCZ確定

「強チェ」「ハズレ9連」でCZ当選率
設定1:1/5.0(1/3.0)
設定2:1/5.0(1/3.0)
設定3:1/4.5(1/2.9)
設定4:1/4.5(1/2.5)
設定5:1/4.0(1/2.0)
設定6:1/4.0(1/2.0)
*()内は高確Aまたは高確Bの数値
*超高確中はCZ確定

「強スイカ」「強ベル」「ハズレ11連」でCZ当選率
設定1:1/3.0(1/2.0)
設定2:1/3.0(1/2.0)
設定3:1/2.9(1/1.8)
設定4:1/2.5(1/1.8)
設定5:1/2.0(1/1.7)
設定6:1/2.0(1/1.7)
*()内は高確Aまたは高確Bの数値
*超高確中はCZ確定

「強スイカ」「強ベル」でART直撃率
設定1:1/12.5
設定2:1/11.1
設定3:1/10.0
設定4:1/8.0
設定5:1/6.7
設定6:1/6.7
*超高確時は全設定67%以上で当選するのでノーカウント

「ハズレ11連」「リプレイ4連」でART直撃率
設定1:1/33.3
設定2:1/25.0
設定3:1/20.0
設定4:1/13.3
設定5:1/10.0
設定6:1/6.7
*超高確時は全設定67%以上で当選するのでノーカウント

*その他
・1035Gはまりで設定4以上確定の模様(設定3以下の天井は1032の模様)

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中リールに赤七、右リールにBAR狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=3連チェ
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目=「右下がりベルテンパイ+右の中段ベル」「リプ・リプ・スイカorBAR」

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=平行揃い
・弱スイカ=斜め揃い
・チャンスリプ=リプレイ揃い
・強ベル=ベル揃い
・最強ベル=「ベル・ベル・チェorスイカ」

【左リール中段スイカ停止時】
・強スイカ=スイカ揃い
・最強ベル=ベル揃い

ART抽選について
・ロングフリーズ発生
直撃リプレイ成立で発生。150G以上のBIG+91%継続のART確定
*1/65536

押し順ベルの一部で発生するベルフリーズは100G以上の上乗せ確定
*約1/12000で発生(赤い彗星ゾーンハイパー中は1/36)

・BIG中
ART中のBIG中は「レア小役」「白七揃い」「ベル連」などで上乗せ抽選が行われる

また、BIG終了後は5G以上の上乗せが起こる

・通常時
規定G数でART確定の他、「レア子役」「子役の連続成立」でART&CZの抽選あり
*CZ当選時は6~9Gの前兆を経由して発動
*準備中のレア子役は赤七揃いへの昇格抽選になる

【子役の連続入賞】
「リプレイ5連」「ハズレ13連」でART確定
*ハズレ=ベルこぼしはNG
*ハズレの連続=レア子役では途切れない
*リプレイは3~4連でCZ&ART抽選あり(4連でCZ確定)
*はずれ14連=赤七確定
*はずれ15連=シャア襲来フリーズ発生(赤七+赤い彗星ゾーン確定)

【直撃】
超高確以外の時は「強ベル&強スイカの8~15%」「ハズレ11連&リプレイ4連の3~15%」で直撃当選となる

超高確時は「強スイカ&強ベル&ハズレ11連&リプレイ4連の67~75%」「強チェの25~33%」「弱チェ&弱スイカの3~10%」「チャンス目&チャンスリプの5~15%」「ハズレ9連の25~33%」「ハズレ7連の3~10%」「リプレイ3連の3~10%」で当選する

【CZ(ガンダム索敵モード)】
主に「強チェの20~25%(33~50%)」「強スイカ&強ベルの33~50%(50~60%)」「チャンス目&チャンスベルの10~15%(20~25%)」「リプレイ3連の5~15%(10~20%)」等で当選
*CZ中はレバーの入力方向でpt抽選が行われ、最終的に敵を倒せばART

・上乗せ
レア子役やベルの連続で「G数直乗せ」「上乗せ特化ゾーン」の抽選あり
*内部的に継続のバトル中も直上乗せ抽選はあり

【赤い彗星ゾーン】
レア子役などで突入。10G=1セットでループ抽選あり
・ループ率は「3%」「33%」「50%」「80%」の4種(激レア子役以外での当選はほぼ3%)

【赤い彗星ゾーンハイパー】
上段BAR揃いで突入。中段チェリー確率が大幅アップするゾーン。10G消化後の転落リプで終了。

【アムロ覚醒モード】
6択7揃い成立時、押し順正解で突入。7揃い高確率状態。
*最低7揃い2回の保障有り(赤七での突入は保障4回)
*押し順不問7揃い成立は保障の減算無し
*保障後1/3.3で成立する転落リプで終了(3択正解で回避可能)
*覚醒中は7揃い時の1/9で「Gインパクト」の抽選が有り、これに当選すると7揃い0G連状態になる(最低2回揃い+50~80%継続)

【ガンダムラッシュ】
内部的に継続が確定しているバトル中のレア子役で突入抽選が行われる。毎ゲーム5G以上の上乗せ
*基本的に5Gで終了(稀に6G、7Gと続くこと有り)
*突入バトル&宿命バトル中は抽選なし

【継続率アップ抽選】
突入バトル&宿命バトル中のレア子役はART継続率アップ抽選が行われる
*宿命バトル=5&10セット目に発生

・引き戻し
内部的に非継続のバトル時に「ニュータイプゾーン」に突入する事がある

ニュータイプゾーンは8G間の間、G数の上乗せ抽選が受けれる
*レバーの入力方向により上乗せG数が変化

通常時の状態について
「低確」「高確A」「高確B」「超高確」が存在。上位モードほどCZ&直撃抽選が優遇される
*高確A=レア子役で移行抽選
*高確B=規定G数消化で移行抽選
*超高確=高確AとBが重複した状態

【高確A移行率】
「弱スイカの1/3」「弱チェの1/5」で高確Aに移行する
*その他ART終了後は10~15%で高確Aスタート(設定3以下~4以上の数値)
*ハズレの1/5で転落(ベルこぼし目は除く)

【高確B移行率】
99.199.299.399・・・末尾2桁が99の時(100G刻み)に移行抽選が行われる
*その他ART終了後は5~50%で高確Bスタート(滞在モードにより変化)
*ハズレの1/10で転落(ベルこぼし目は除く)

通常時のモードについて
「通常A~C」」「天国」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選や次回モードが優遇される
*通常Cでの当選は赤七揃い確定

【モード別天井】
・通常A=999
・通常B=782
・通常C=1035
・天国=100

【振り分けの多いゾーン】
・通常A=「201~300」「401~500」「601~700」「801~1000」
・通常B=「101~200」「301~400」「501~600」「701~782」
・通常C=「50%で1032が選ばれる(残りは501~1000に万遍なくで、500以下は選択されない)」

【モード移行率】
通常AでのART終了後(G数orCZでの当選)
*通A:通B:通C:天
設定1=85:10:1:5
設定2=85:10:1:5
設定3=83:11:1:6
設定4=75:15:1:10
設定5=65:20:1:15
設定6=50:30:1:20

通常BでのART終了後(G数orCZでの当選)
*通B:通C:天
設定1=90:1:10
設定2=90:1:10
設定3=89:1:11
設定4=85:1:15
設定5=80:1:20
設定6=70:1:30

通常CでのART終了後(G数orCZでの当選)
全設定=天国確定

天国でのART終了後(G数orCZでの当選)
*通A:通B:通C:天
設定1=85:5:1:10
設定2=85:5:1:10
設定3=84:5:1:11
設定4=80:5:1:15
設定5=75:5:1:20
設定6=65:5:1:30

通常AでのART終了後(レア子役直撃での当選)
*通A:通B:通C:天
設定1=59:20:1:20
設定2=59:20:1:20
設定3=49:25:1:25
設定4=39:30:1:30
設定5=19:40:1:40
設定6=19:40:1:40

通常BでのART終了後(レア子役直撃での当選)
*通B:通C:天
設定1=69:1:30
設定2=69:1:30
設定3=64:1:35
設定4=59:1:40
設定5=49:1:50
設定6=49:1:50

通常CでのART終了後(レア子役直撃での当選)
全設定=天国確定

天国でのART終了後(レア子役直撃での当選)
*通A:通B:通C:天
全設定=9:10:1:80

ART中の状態について
「低確」「高確」「超高確」が存在。上位モードほどチェリー確率が優遇される

ART開始時
・青七揃い=98%で低確スタート(残り2%は高確と超高確に1:1)
・赤七揃い=高確以上スタート確定(33%で超高確)
・覚醒フリーズ=高確以上スタート確定(50%で超高確)

消化中は「強スイカの1/10」で高確に移行する程度
*激レア子役成立は高確以上への移行確定

転落は「通常リプの1/10」で行われる(超高確からの転落は高確か低確に1:1)

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【状態】
変更の場合は
・設定1.2=10%
・設定3.4=15%
・設定5.6=20%
で高確Aスタート

5%で高確Bスタート

【モード】
変更の場合は
通A:通B:天
85:5:10
で振り分けてスタート 

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「ブリッジステージ」スタート
*例外としてART&CZ中の据え置きは引き継ぎ
*液晶のG数も電源のオンオフだけでリセット(据え置きの場合内部的に引き継がれてる)


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EDIT |  22:35 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.01.07 (Wed)

シティーハンター 

基本ゲーム性
ボーナス+ART
天井=通常時999Gはまりで80%継続のART確定

1ライン機=中段のみ

ART「ハンターラッシュ」は40~300G=1セット。継続率管理タイプ
*2セット目以降は1セット=10~30G
*継続率は50~80%

ART性能=1Gあたり2.7枚増

疑似ボーナス
・シューティングボーナスSP=100G継続
・シューティングボーナス=ベルナビ17回
・トライアルボーナス=ベルナビ5回

機械割
設定1:96.6%
設定2:97.5%
設定3:100.3%
設定4:103.5%
設定5:108.4%
設定6:113.9%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
弱スイカでボーナス直撃率
設定1:1/16.7
設定2:1/13.3
設定3:1/12.5
設定4:1/11.8
設定5:1/11.1
設定6:1/10.0

弱チェでボーナス直撃率
設定1:1/100
設定2:1/67
設定3:1/50
設定4:1/40
設定5:1/33
設定6:1/33

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール白七についてるチェリーを上中段に目押し。右適当押しでスイカテンパイは中リールスイカ狙い。

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右の中段にリプorスイカ以外
・弱チェ=右の中段にリプorスイカ

【左リール下段白七停止時】
・チャンス目=「右下がりベルテンパイ+右の中段ベル」「ハサミリプレイテンパイハズレ」

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=平行揃い
・弱スイカ=斜め揃い
・チャンス目=スイカハズレ
・強ベル=ベル揃い
・完全ハズレ=ベルテンパイハズレ

【左リール中段スイカ停止時】
・強スイカ確定

ART抽選について
・ボーナス成立時
シューティングボーナスSPは成立時点でART確定

・BIG中
BAR揃いでART確定。レア子役でナビ回数上乗せ抽選。
*ART中のBAR揃いはG数上乗せ
*BIG中はランクが存在し上位ほどBARが揃いやすい(レア子役などでランクアップ抽選が行われている)

BIG終了時は1/5でファイナルチャンスが発生し、1/2でBARが揃う

・REG中
消化後にファイナルチャンスが発生すると1/2でART

・通常時
レア子役で「ボーナス直撃」「ART直撃」「CZ」の抽選あり。またCZは規定G数消化でも当選する

【規定G数消化によるCZ当選】
100.200.300....と100G刻みのG数でCZ抽選が行われる
*900G消化時はモード不問で50%当選

・モードA=主に、400&600G=15%で当選、800G=25%で当選

・モードB=主に、200G=10%で当選、400G=15%で当選、600G=25%で当選、800G=50%で当選

・モードC=主に、200G=25%で当選、400G&600G&800G=50%で当選

【ボーナス直撃】
主に「強スイカの50~60%」「強ベルの40~50%」「強チェの25~30%」「チャンス目の25~30%」「中段チェの20%」「完全ハズレの20%」などで当選

【CZ(ミッドナイトモードorハイウェイモード)】
・ミッドナイトは10or20G継続、ハイウェイは14G継続でこの間はART抽選が行われる

・上乗せ
レア子役で「G数直乗せ」「セット数上乗せ」「ボーナス直撃」「上乗せ特化ゾーン」の抽選あり
*チェリーでG数上乗せをひいた場合さらに1/20で追撃チャンスが発生する(40G以上の上乗せ)

【GET WILD】
主にチャンス目の10~15%(高確時は50~60%)等で発生するエピソードバトルに勝利すると突入。20or50G継続でこの間はボーナス確率が1/10にアップ。50~80%でループする
*ループ当選時は1セット10~30G(ほぼ10)
*エピソードは4>3>2>1で勝利のチャンス

【ハンマーチャンス】
「強ベルの1/3.3」「右下がりベルの約1/250」で突入。上乗せ0G連状態

【ファルコンゾーン】
「強スイカの1/2.5」「弱スイカの約1/100」で突入。最低7G間、毎G上乗せ

通常時の状態について
「低確A」「低確B」「高確」が存在。上位モードほどCZ抽選が優遇される

【低確A時】
主に「ボーナス」「強ベル」「強スイカ」「強チェの25~30%」「弱チェの25%」「右下がりベルの10~16%」「チャンス目の11~15%」などでアップ
*アップ当選時は通常Bへの移行が多いが、稀に一気に高確へ

【低確B時】
主に「BIGの25~30%」「REGの50%」「強ベルの50%」「強スイカの50%」「強チェの25~30%」「弱チェの13~15%」「右下がりベルの10~15%」「チャンス目の5~8%」などで高確にアップ

【転落抽選】
「通常リプ・4択ベル・4択3枚」の約1/20で転落する
*高確からの転落先は低確A:低確Bに約2:1で振り分け
*ART終了後は大抵低確AorBからスタート

通常時のモードについて
A~Cが存在。上位ほど特定G数消化時のART当選率が優遇される
*Cが最上位

モードはART当選までダウンすることは無い

基本的に「BIGの約10%」「REGの約50%」でモードアップ

ART終了後は大半がAに移行する

ART中の状態について
「低確」「高確」が存在。上位モードほどエピソードバトル抽選が優遇される

【セット開始時】
・1セット目開始時=1/17で高確スタート
・セット数末尾が3・7の時=1/2で高確スタート
・セット数末尾が5・0の時=高確スタート確定
*前セット終了時が高確の時は上記抽選やセット数に関係なく高確スタート
*上記抽選で高確に移行した場合、20Gの高確保障有り

【ART中】
・「右下がりベル」「弱チェ」=1/8で高確へ
・「弱スイカ」=1/20で高確へ
・「4択3枚役」=1/100で高確へ

【転落抽選】
・「通常リプ」「4択ベル」=1/14で低確へ

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる

【状態】
変更すると
低A:低B:高
設定1~3=45:50:5
設定4.5=40:50:10
設定6=30:50:20
で振り分けスタート

【モード】
変更すると
A:B:C
設定1=89:10:1
設定2=84:15:1
設定3=89:10:1
設定4=84:15:1
設定5=88:10:2
設定6=83:15:2
で振り分けスタート


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EDIT |  22:01 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.01.07 (Wed)

仮面ライダー UNLIMITED 

基本ゲーム性
天井=最大1400はまりでART確定(最大7Gの前兆経由で発動)
*天井での当選は2セット目の突入が確定

1ライン機=「上・上・下」

ART「ライダーラッシュ」は30or50or100G=1セット。継続率管理タイプ
*1セット目はサイクロンラッシュで獲得したG数+30Gでスタート
*継続率は1セット目は約25%だが、それを突破すると2セット目以降は「50%」or「65%」or「85%」継続(振り分けは75:22:3)

ART性能=1Gあたり2.5枚増

機械割
設定1:97.4%
設定2:98.7%
設定3:100.8%
設定4:104.2%
設定5:107.5%
設定6:112.2%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
強チャンスリプでART直撃率
設定1:1/9.8(1/3.3)
設定2:1/9.3(1/3.1)
設定3:1/8.9(1/3.0)
設定4:1/7.6(1/2.5)
設定5:1/7.1(1/2.3)
設定6:1/6.6(1/2.2)
*()内は高確時の数値

弱チャンスリプでCZ当選率
設定1:1/5.0(1/4.6)
設定2:1/5.0(1/4.8)
設定3:1/4.2(1/3.9)
設定4:1/4.2(1/4.0)
設定5:1/3.4(1/3.2)
設定6:1/2.8(1/2.7)
*()内は高確時の数値

その他
・ライダー無双中の白七揃いで上乗せ数が「+44=設定4以上確定」「+55=設定5以上確定」「+66=設定6確定」

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールにベルト(下側)を上段付近に目押し。「ベルト・ベルト・スイカ」停止時は中リールにスイカを狙い、右適当

角チェリー(左の中下段にベルト)出現時、強弱を見分けたい場合は右リールにベルト狙い

【左リール下段ベルト(上側)停止時】
・弱チャンスリプ=中段ベルテンパイ+右の下段ベル(フラッシュ発生)

【左リール中下段にベルト停止時】
・確定役A・B=右下がりベル揃い
・強チェ=右リールにベルト停止
・弱チェ=上記以外

【左リール下段スイカ停止時】
・強チャンスリプ=スイカハズレ(フラッシュ発生)
・フリーズ役=フリーズ発生

*スイカに強弱は無し

ART抽選について
・フリーズ
フリーズ役成立で発生(1/65536)

80%継続+真ライダー無双確定
*1セット目は継続確定
*AT中に引いた場合は100Gの直乗せ+真ライダー無双

・通常時
規定G数消化でART当選の他、レア子役で「ART」「CZ」の抽選あり

【規定G数】
天国の天井は100G

【直撃抽選】
・主に「強チェの20~26%(50~67%)」「強チャンスリプの10~15%(30~46%)」等で当選
*()内は高確時

【CZ(変身モード)】
・「弱チャンスリプの20~37%」「スイカの約13%」「チェリーの約6%」等で当選
*10or20or30G継続(30GはART確定)。この間は子役の連続入賞でメーターがアップ。子役が途切れた時にその子役とメータの色でART抽選が行われる
*変身失敗でメーターは白に戻る
*ART当選時はサイクロンラッシュとなり5G+CZの残りが上乗せゾーンになる

・上乗せ
レア子役で「G数直乗せ」「上乗せ特化ゾーン」の抽選あり

【直乗せ】
V3加入時のレア子役は30G以上の上乗せ確定

【ライダー無双】
毎ゲーム5G以上の上乗せ、5G間滞在毎にさらに30~100Gの上乗せ
*最低2Gの保障後、通常リプで終了抽選
*真ライダー無双は上乗せG数が5倍になる

【ダイナモアタック】
ベルト揃いで突入。上乗せ0G連状態。いずれかのリールにベルトが止まれば上乗せ&継続
*「33%停止」「44%停止」「55%停止」の3種存在(33%停止の場合は各リール毎に33%でベルトが停止する)

【アマゾーン】
10G+α継続。リプレイ以外成立で上乗せ。2G連続で上乗せできれば2桁、3G連続で上乗せできれば3桁上乗せ(最大300G)

通常時の状態について
「低確」「高確」が存在。上位モードほどCZ&ART抽選が優遇される

【アップ抽選】
主に「弱チェの16~23%」「スイカの7~11%」「通常リプの1.0~1.3%」で高確に移行する

【転落抽選】
「押し順ベルの7~9%」で転落する

ART中の状態について
「低確」「高確」が存在。上位モードほど上乗せ抽選が優遇される

主に「レア子役の1/3」「押し順ベルの1/200」で高確に移行

「通常リプの約1/5」で転落

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる

【状態】
変更の場合は20~36%で高確スタート
*但し天国モードスタートが選ばれた場合は10~18%高確スタート

【モード】
変更時は
通:天A:天B:ア
設定1=87:10:2:2
設定2=86:11:2:2
設定3=84:12:2:2
設定4=83:13:2:2
設定5=82:13:3:3
設定6=80:14:3:3
で振り分けスタート 

【液晶】
変更の有無に関わらず前日を引き継ぎ
*ART&CZ中の変更は街スタート




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EDIT |  20:31 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.01.07 (Wed)

激闘!西遊記 

基本ゲーム性
疑似ボーナス+ART
天井=通常時256Gはまりで激闘!ボーナス確定(最大21Gの前兆を経由して発動)

1ライン機=中段のみ

疑似ボーナス
・激闘!ボーナス=平均50枚獲得
・青BIG=平均300枚
・赤BIG=平均200枚
・REG=平均50枚

機械割
設定1:97.0%
設定2:98.5%
設定3:100.3%
設定4:104.8%
設定5:110.2%
設定6:115.0%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
中段チェ
設定1:1/65536
設定2:1/32768
設定3:1/16384
設定4:1/8192
設定5:1/4096
設定6:1/4096

REG中スイカでBIGに昇格率
設定1:1/13.3
設定2:1/13.3
設定3:1/10.0
設定4:1/8.0
設定5:1/6.7
設定6:1/6.7

その他
・REG中のキャラ紹介で「敵キャラ」が出てくると偶数設定確定(偶数設定の4~6%で出現)

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。右適当押しでスイカテンパイは中リールスイカ狙い。

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右リール上段にリプレイ以外
・弱チェ=右リール上段にリプレイ

【左リール下段BAR停止時】
・強ベル=ベル揃い
・チャンス目=中リール中段に赤七orBAR停止(それ以外の出目は調査中)

【左リール上段スイカ停止時】
・チャンス目=スイカハズレ

*スイカに強弱は無し

ART抽選について
・BIG中
レア子役で枚数上乗せ抽選あり

・REG中
レア子役(小山ベル含む)でBIGへの昇格抽選あり

・天竺ラッシュ中
全役でボーナス抽選が行われる

ボーナス非当選時は1/7で天竺ラッシュ再突入

・通常時
レア子役で直撃抽選が行われる
*前兆中のレア子役はバトルナビ獲得抽選
*準備中のレア子役はBIG昇格抽選(既にBIGの場合枚数上乗せ抽選)になる

【規定G数】
77or256G消化で、激闘!ボーナスに当選
*最大21Gの前兆経由で発動

【直撃】
主に「強子役の38%」「チャンス目の38%」「弱スイカの13~18%」などで当選
*通常時200以上ハマってる状態での直撃当選時は、さらにバトルナビを1/2で獲得

・上乗せ
レア子役で「G数直乗せ」「上乗せ特化ゾーン」の抽選あり

・引き戻し
天竺ラッシュ終了後は激闘の規定G数77が選ばれやすい
*特殊AかBに1:1で振り分けられるため、最終的に30%で77Gが選択される

通常時のモードについて
「通常A~D」「特殊A・B」の計6種が存在。上位モードほど激闘!ボーナス規定G数で77Gが選ばれやすくなる
*「特殊A・B」は基本的に「天竺ラッシュ終了後」と「設定変更後」にのみ移行する

【77G選択率】
・通常A&特殊A=1/20
・通常B=1/6
・通常C=1/3
・通常D&特殊B=1/2
*上記抽選に漏れると規定G数は256になる

【モード移行率】
通常Aでの激闘敗北後
*通A:通B:通C:通D
奇数設定=84:15:1:0
設定2.4=50:25:13:13
設定6=25:25:25:25
*0表示は1%未満で選択有り

通常Bでの激闘敗北後
*通B:通C:通D
奇数設定=85:15:0
偶数設定=50:38:13
*0表示は1%未満で選択有り

通常Cでの激闘敗北後
*通C:通D
奇数設定=85:15
偶数設定=50:50

通常Dでの激闘敗北後
*全設定通常Dのまま確定

特殊Aでの激闘敗北後
*通A:通B:通C:通D
奇数設定=94:5:1:1
設定2.4=84:10:5:1
設定6=50:25:13:13

特殊Bでの激闘敗北後
*通A:通B:通C:通D
奇数設定=50:20:5:25
偶数設定=25:5:20:50

天竺ラッシュ終了後
特殊Aか特殊Bに1:1で振り分け

BIG中の状態について
「低確」「高確」「セブンゾーン」が存在。高確は上乗せ抽選が優遇される。セブンゾーンはさらに7揃い抽選が行われる

高確へは「小山ベルの約2%(5%)」「小山ベル2連の30~38%(60%)」で移行
*()内は青BIG中の数値
*小山ベル3連は高確移行確定
*高確は5~30G消化で転落(平均約10G滞在)

セブンゾーンへは主に「強レア子役の38%(70~75%)」「スイカの10~13%(20%)」等で移行
*()内は高確中の数値
*青BIG中は上記よりさらに若干優遇された数値で移行
*セブンゾーンは5~15G消化で転落

設定変更について
【モード】
変更の場合
特殊Aか特殊Bに1:1で振り分けスタート
*最終的に変更後の朝一は「激闘の規定G数77」が30%で選択されることになる 


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EDIT |  20:13 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.01.04 (Sun)

北斗の拳5 百裂 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、128回転確変となるST機
*全ての大当たりが確変では無い

潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない(少量出玉の1R確変は存在)

V入賞で確変を獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変が消滅するので注意
*確変大当たりの場合のみVアタッカーが1R開放


朝一ランプ
調査中



EWA

大当たり確率
1/229.1

確変中当たり確率
1/92.8

賞球数
3&2&10&14

時短
0or77回
*通常大当たり後のみ時短あり

振り分け
へそ
16R確変 50.0%
5R確変 0.5%
4R通常 49.5%
(実質確変) 50.5%

チューリップ
16R確変 70%
6R確変 22%
1R確変 8%
(実質確変) 100%

出玉 
1360~1440(16R)

等価ボーダー
1K=17.6~18.6回転

参考:
16Rの出玉1回分で、101.1回転が等価ボーダー
*1Rあたり6.32回転



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EDIT |  12:16 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.01.04 (Sun)

超天竺 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・通常時に出玉無し確変を引いた時の大半

ゲーム性
全ての大当たり後、108回転確変となるST機

通常時に出玉無し確変を引くと大半が潜伏。潜伏中に再び出玉無し確変を引いた場合は電サポ有りに移行。
*ST機なので潜伏しても規定回転以内に次の当たりが引けないと転落となる


朝一ランプ
調査中



JP

大当たり確率
1/199.8

確変中当たり確率
1/98.7

賞球数
3&2&10&15

時短
無し

振り分け
へそ
16R 30%
4R 50%
突確 5%
初回潜確 15%

チューリップ
16R 55%
4R 30%
突確 15%

ガセ小当たり
1/173

出玉 
1690~1770(16R)

等価ボーダー
1K=17.9~18.7回転

参考:
16Rの出玉1回分で、126.7回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、31.7回転が等価ボーダー




DX

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/98.7

賞球数
3&2&10

時短
無し

振り分け
へそ
16R 15%
4R 59%
突確 8%
初回潜確 18%

チューリップ
16R 40%
4R 40%
突確 20%

ガセ小当たり
1/173

出玉 
280~320(4R)

等価ボーダー
1K=17.0~19.4回転

参考:
16Rの出玉1回分で、86.6回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、21.7回転が等価ボーダー



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EDIT |  12:00 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.01.02 (Fri)

Rio レインボーロード 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・通常時に出玉無し確変を引いた時の大半

ゲーム性
全ての大当たり後、106回転確変となるST機(デジハネは35回転)

通常時に出玉無し確変を引くと大半が潜伏。潜伏中に再び出玉無し確変を引いた場合は電サポ有りに移行(デジハネは潜伏継続)
*ST機なので潜伏しても規定回転以内に次の当たりが引けないと転落となる

スタートはMAX8タイプ

朝一ランプ
調査中



M9AW

大当たり確率
1/299.3

確変中当たり確率
1/67.3

賞球数
3&8&10&12

時短
無し

振り分け
へそ
16R 22%
12R 1%
10R 1%
8R 22%
6R 3%
4R 9%
突確 1%
初回潜確 41%

チューリップ
16R 41%
12R 1%
10R 2%
8R 5%
6R 4%
4R 47%

ガセ小当たり
へそ側入賞の1/150
*電チュー振り分けの方は小当たり抽選無し

出玉 
400~430(4R)

等価ボーダー
1K=16.4~17.6回転

参考:
4Rの出玉1回分で、28.2回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.05回転





9AW

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/65.9

賞球数
3&8&10&12

時短
65回

振り分け
へそ
16R 4.5%
12R 1.0%
10R 1.0%
8R 2.0%
6R 3.0%
4R 76.0%
潜確 12.5%

チューリップ
16R 6%
12R 1%
10R 1%
8R 2%
6R 5%
4R 85%

ガセ小当たり
へそ側入賞の1/150
*電チュー振り分けの方は小当たり抽選無し

出玉 
400~430(4R)

等価ボーダー
1K=15.9~17.1回転

参考:
4Rの出玉1回分で、27.3回転が等価ボーダー
*1Rあたり6.82回転



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EDIT |  14:35 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2004.01.02 (Fri)

トラック野郎 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し
*デジハネのみ出玉無し当たり後30回転潜伏

ゲーム性
ミドルとライトは突確を含め確変中は必ず電サポがつくので、潜伏は一切ない。
*デジハネは出玉無し確変を引くと潜伏する。(ST機なので潜伏から30回転以内に当たりが引けなければ転落、潜伏中の出玉無し確変は電サポへ)

潜伏は無いタイプも小当たりは搭載

ライト&デジハネは全ての大当たり後30回のみ確変になるST機


LR-T

大当たり確率
1/299.25

確変中当たり確率
1/72.9

賞球数
3&2&4&9&15

時短
80回

振り分け
へそ
16R確変 6%
8R確変 25%
突確 19%
8R通常 50%
(実質確変) 38.3%

チューリップ
16R確変 42%
突確 8%
16R通常 50%
(実質確変) 45.7%

ガセ小当たり
1/200

出玉 
2120~2200(16R)

等価ボーダー
1K=17.7~18.4回転

参考:
16Rの出玉1回分で、155.9回転が等価ボーダー
8Rの出玉1回分で、77.9回転が等価ボーダー




L-K

大当たり確率
1/128.75

確変中当たり確率
1/128.5

賞球数
3&4&9&15

時短
無し

振り分け
へそ
13R 50%
4R 50%

チューリップ
16R 50%
4R 50%

ガセ小当たり
1/200

出玉 
520~560(4R)

等価ボーダー
1K=20.5~22.1回転

参考:
4Rの出玉1回分で、45.9回転が等価ボーダー
*1Rあたり11.48回転




N-K

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/15.6

賞球数
3&2&4&9&10

時短
無し

振り分け
へそ
16R 50%
初回潜確 50%

チューリップ
16R 100%

ガセ小当たり
1/150

出玉 
230~270(16R)

等価ボーダー
1K=15.1~17.7回転

参考:
16Rの出玉1回分で、16.3回転が等価ボーダー



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