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2003.09.26 (Fri)

KING of KEIBA 

(振り分け変動タイプ)
(バトルタイプ)

潜伏タイミング
・通常時に出玉無し確変を引いた時

ゲーム性
通常時に出玉無し確変を引くと必ず潜伏。潜伏中に再び出玉無し確変を引いた場合は電サポ有りに移行。

電チューでの確変当たりは必ず次回までの電サポなので時短抜けの潜伏は無し


朝一ランプ
ランプ群左の列、左上から2番目



FPF

大当たり確率
1/390

確変中当たり確率
1/39

賞球数
3&2&10&14

時短
30or50or70回
*へそからは必ず30回
*電チューからは5:10:8で振り分け

振り分け
へそ
12R確変 61%
初回潜確 16%
12R通常 23%
(実質確変) 72.6%

チューリップ
16R確変 60%
6R確変 8%
突確 9%
突通 23%
(実質確変) 74.7%

ガセ小当たり
1/273

出玉 
1760~1840(16R)

等価ボーダー
1K=17.4~18.2回転

参考:
16Rの出玉1回分で、128.3回転が等価ボーダー
*1Rあたり8.02回転




FPMZ

大当たり確率
1/307

確変中当たり確率
1/30

賞球数
3&2&10&14

時短
30or50or70回
*へそからは必ず30回
*電チューからは2:4:3で振り分け

振り分け
へそ
11R確変 58%
初回潜確 15%
11R通常 27%
(実質確変) 68.2%

チューリップ
16R確変 51.5%
6R確変 11.0%
突確 10.5%
突通 27.0%
(実質確変) 69.8%

ガセ小当たり
1/242

出玉 
1760~1840(16R)

等価ボーダー
1K=17.4~18.2回転

参考:
16Rの出玉1回分で、128.4回転が等価ボーダー
*1Rあたり8.03回転





FPMZ

大当たり確率
1/99

確変中当たり確率
1/29

賞球数
3&2&10

時短
20or40or60回
*へそからは必ず20回
*電チューからは19:15:2で振り分け

振り分け
へそ
9R確変 44%
初回潜確 20%
9R通常 36%
(実質確変) 55.0%

チューリップ
16R確変 24%
6R確変 30%
突確 10%
突通 36%
(実質確変) 60.0%

ガセ小当たり
1/218

出玉 
1040~1120(16R)

等価ボーダー
1K=16.7~18.0回転

参考:
16Rの出玉1回分で、74.7回転が等価ボーダー
*1Rあたり4.67回転



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EDIT |  20:11 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.09.18 (Thu)

リバティベルV 

基本ゲーム性
疑似ボーナスのみ
天井=900ハマりでボーナス確定

1ライン機=中段のみ

疑似ボーナス
・EXボーナス=250G
・BIG=100G
・REG=50G

ART性能=1Gあたり2.0枚増

機械割
設定1:97.6%
設定2:99.5%
設定3:102.2%
設定4:106.1%
設定5:110.3%
設定6:115.3%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
リーチ目リプレイ
設定1:1/910(1/59)
設定2:1/819(1/59)
設定3:1/745(1/54)
設定4:1/683(1/53)
設定5:1/630(1/48)
設定6:1/585(1/37)
*()内はチャンス状態中
*チャンス状態=右上がりリプ入賞~「ベル上中中」or「ベル上下下」停止まで
*リーチ目リプ=「右下がり赤七テンパイ」「中段赤七テンパイ」など

リンゴ
設定1.2:1/80
設定3.4:1/78
設定5.6:1/70
*通常時、疑似ボーナス中共に上記確率

ボーナス中・ハズレ
設定1:1/100
設定2:1/95
設定3:1/90
設定4:1/85
設定5:1/80
設定6:1/70

「リンゴ」「右上がりリプ」でボーナス当選率
設定1.2:1/32
設定3.4:1/26
設定5.6:1/20
*モード不問で上記確率

その他、設定6は天国滞在率がかなり高い(通常時のモードについて参照)
*天国滞在中はリプレイ2連でもボーナスが期待できる(ART抽選について参照)

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール上段付近にMrDo絵柄を目押し、右適当押しでリンゴテンパイは中リールリンゴ狙い。

ART抽選について
・ボーナス成立時
BIG成立時は2%、REG成立時は5%で1G連に当選
*当選時は1~5個のストックを獲得

・ボーナス中
ベルでG数上乗せ抽選が有り、ベルの次Gでリールが逆回転すると上乗せ確定
*赤七で50G、Do揃いで250Gの上乗せ

リンゴ成立で上乗せ高確状態に移行
*リンゴ以外成立時の1/11で転落

・通常時
おもに「リプ連」「右上がりリプ」「リンゴ」「リーチ目リプレイ(確定)」でボーナス抽選が行われる
*当選時は1~12Gの前兆を経て告知
*チャンス状態=右上がりリプ入賞~「ベル上中中」or「ベル上下下」停止まで

【リプレイ連続】
・2連=約1%(20~25%)
・3連=33%(67%)
・4連=67%
・5連=確定
*()内は引き戻しモード&天国モード滞在時

*右上がりリプレイ成立後はリプレイ高確率状態となり、リプレイが1/2.5にアップする。リプレイ高確率中は
・3連=20%
・4連=33%
・5連=確定
となる。リプレイ高確はベルこぼしの一部で終了

【右上がりリプ&リンゴ成立時】
設定1.2:1/32
設定3.4:1/26
設定5.6:1/20
で当選

・引き戻し
ボーナス終了後レバーONでフリーズすればボーナスの0G連確定(BIG確定)

プレミアムモード中は11Gが天井になる

通常時のモードについて
「通常」「引き戻し」「天国」「プレミアム」が存在。上位モードほどリプレイ連続時のボーナス当選率が優遇される

・モード移行率
*エクストラボーナス成立は全設定天国以上への移行確定

【通常&引き戻しでのBIG、引き戻しでのREG後】
通:引:天
設定1=83:5:12
設定2=87:1:12
設定3=75:6:19
設定4=72:3:25
設定5=54:10:36
設定6=28:5:67
*プレミアへは全設定0.1%以下

【通常でのREG後】
通:引:天
設定1=75:20:5
設定2=79:1:20
設定3=69:25:6
設定4=62:3:35
設定5=40:50:10
設定6=28:5:67
*プレミアへは全設定0.1%以下

【天国でのBIG&REG後】
通:引:天
設定1=28:5:67
設定2=33:1:67
設定3=27:6:67
設定4=31:3:67
設定5=23:10:67
設定6=28:5:67
*プレミアへは全設定0.1%以下

【プレミアでのBIG&REG後】
通:引:天:プ
全設定=8:1:1:90

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【モード】
変更の場合は
*通:引:天
設定1=75:5:20
設定2=75:10:15
設定3=75:13:13
設定4=75:13:13
設定5=75:15:10
設定6=75:5:20
で振り分けてスタート

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EDIT |  20:30 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.09.18 (Thu)

デビルメイクライ4 

基本ゲーム性
ボーナス+ART
仮天井=ボーナス間666GハマりでCZ確定(その他3桁ゾロ目消化時はCZ当選のチャンス)
天井=ボーナス間999GハマりでART確定(ART確定のCZ)
*ARTではリセットされない。ART中の天井到達は確定CZをストック
*ロングCBでもリセット(CBではリセットされない)

1ライン機=中段のみ

ART「デビルラッシュ」は40or80or120G=1セット。継続率 セット管理タイプ

ART性能=1Gあたり2.1枚増

ジャックポット
全設定:1/32768

BIG
設定1:1/618
設定2:1/612
設定3:1/601
設定4:1/590
設定5:1/575
設定6:1/555

REG
設定1:1/607
設定2:1/601
設定3:1/590
設定4:1/580
設定5:1/565
設定6:1/546

ボーナス合算
設定1:1/266
設定2:1/264
設定3:1/260
設定4:1/256
設定5:1/250
設定6:1/243

*ロングCB含む

機械割
設定1:97.1%
設定2:98.2%
設定3:100.2%
設定4:103.1%
設定5:107.6%
設定6:113.3%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時強チェでCZ当選率
設定1:1/5.0
設定2:1/3.9
設定3:1/5.0
設定4:1/3.5
設定5:1/4.6
設定6:1/2.2
*CB中の強チェ含む

低確時レア子役でCZorART当選率合算(激レア子役は除く)
設定1:1/552
設定2:1/399
設定3:1/549
設定4:1/347
設定5:1/521
設定6:1/262
*強チェ・弱チェ・強スイカ・弱スイカ・共通ベルからのCZ突入率(CB中のチェリー含む)
*G数での抽選や、激レア役(中段チェ&確定役)からの当選はノーカウント
*基本的にCZが当選するが極稀にARTを直撃する事があり、それも含めた数値

高確時レア子役でCZorART当選率合算(激レア子役は除く)
設定1:1/166
設定2:1/141
設定3:1/165
設定4:1/123
設定5:1/145
設定6:1/88
*強チェ・弱チェ・強スイカ・弱スイカ・共通ベルからのCZ突入率(CB中のチェリー含む)
*G数での抽選や、激レア役(中段チェ&確定役)からの当選はノーカウント
*基本的にCZが当選するが極稀にARTを直撃する事があり、それも含めた数値
*超高確時は全設定1/48程度になるので注意

ART中強スイカで上乗せ率(ロー滞在時)
設定1:1/3.8
設定2:1/3.8
設定3:1/3.8
設定4:1/3.1
設定5:1/3.5
設定6:1/2.4
*ミドル滞在時は全設定76%付近で当選するのでノーカウント(ハイ滞在時は上乗せ確定)
*液晶が市街地だとロー滞在の可能性大

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右青七狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールにボーナス絵柄狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定
*CB中以外の成立ならボーナス確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右の中段にボーナス絵柄停止
・弱チェ=上記以外
・ロングCB2=中右の中段にチェorスイカ

【左リール下段BAR停止時】
・共通ベル=右下がり揃い
・CB=リプ・ベル・ベル
・ロングCB1=リプ・リプ・ベル

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=上段揃い
・弱スイカ=斜め揃い
・共通ベル=ベル揃い
・CB=ベル・リプ・リプ

【左リール中段スイカ停止時】
・強スイカ確定

【その他】
・確定役=「青七・BAR・青七(1枚)」取りこぼしの場合、リーチ目と同じ形が停止(リーチ目が出現してボーナス非成立なら確定役)
・CB=15枚以上獲得で終了するボーナス。大抵次のGで弱チェ(15枚)で終了するが、強チェor中段チェ成立(14枚)なら2G消化できる

ART抽選について
・プレミアBIG中
プレミアBIG(BAR揃い)中は毎G上乗せ確定

・BIG中
主に「強チェの1/3」でCZの抽選が行われる(ロゴ落下でCZ確定)
*ART中に成立したBIG中はG数の上乗せ抽選
*中段チェはCZ確定、弱チェでも稀に当選あり
*魔人時に成立したBIGは当選率優遇

・ロングCB中
ロングCB中は毎Gチェリーが成立。毎Gポイント抽選が行われ計10ポイント獲得でART確定
*強チェは3pt以上確定
*中段チェは10pt確定
*15pt以上獲得すると80Gスタート
*20pt以上獲得すると120Gスタート

・通常時
レア子役で「直撃」「CZ」抽選の他、3桁ゾロ目消化時に「CZ」「シークレットミッション」の抽選あり

【CZ(スタイリッシュタイム)】
*中段チェと確定役はCZor直撃ART確定

低確時は「強チェの20~45%」で当選する程度

高確時は「強チェの44~70%」「強スイカの25~38%」等で当選

超高確時は「強チェ」「強スイカの50%」「その他レア子役の25%」等で当選

G数消化での抽選は、333G消化時は50%で当選、666G消化時は確定(777と888は抽選なし)

*その他のぞろ目時の当選率は調査中
*当選時はCZを1~5個獲得(ほぼ1)し、前兆経由で発動
*ART中でも上記ゾロ目到達時に抽選あり(当選時はART終了後にCZ発動)

・上乗せ

【レッツロック】
5G間ほぼチェリーが成立し、弱チェでも68%で上乗せする。5G終了後はリプレイ成立まで上乗せ
*レッツロッククレイジーはレッツロック開始前に70%継続の0G連状態あり

・引き戻し
ART終了後は最低30G間高確状態になる

通常時の状態について
「低確」「高確」「超高確」「魔人」が存在。上位モードほどCZ抽選が優遇される
*ボーナス重複のレア子役でもアップ抽選あり(ボーナスでのアップと2回アップ抽選を受けれる。但しボーナスでのアップ当選は極稀)

【低確時】
「弱スイカの25~31%」「強スイカの52~63%」「共通ベルの約77%」「滑りCBの約50%(設定6のみ75%)」「ジャックポットの50%」「LCBの13%」でアップ
*アップ当選時はほぼ高確へ、稀に一気に超高確以上へ

【高確時】
「強スイカ&共通ベルの7~25%」「滑るCBの25~75%」「ジャックポットの50%」「LCBの3~13%」
*アップ当選時はほぼ超高確、稀に一気に魔人へ

【超高確時】
「強スイカ&共通ベル&滑りCBの3~13%」で魔人にアップする程度

【転落抽選】
「ハズレ」で行われる
・高確時=4~6%で転落
・超高確時=4.3%で高確に転落
・魔人=2.5%で超高確に転落

ART中の状態について
「ロー」「ミドル」「ハイ」が存在。上位モードほど上乗せ抽選が優遇される
*基本的にローとミドルを行き来し、ハイへの移行は極稀(レア子役の1%未満でハイへ)

【ロー→ミドル】
「共通ベルの75%」「強スイカの61%」「滑りCBの61%」「弱スイカの53%」等で移行

【ミドル→ロー】
「通常リプの16%」で転落

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EDIT |  20:05 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.09.18 (Thu)

ボンバーパワフル2 

基本ゲーム性
疑似ボーナス+ART
天井=最大1184G消化でボーナス確定(1184までのどこかで当たるタイプ)
*1152+最大32Gの前兆

1ライン機=中段のみ

疑似ボーナス=ベルナビ5~66回
*ダブル揃いはナビ10回以上確定

ART「パワフルゲーム」は30or50or100G=1セット。

ART性能=1Gあたり2.4枚増

BIGは前半がベルナビ回数管理の疑似ボーナス、後半がゲーム数管理のART

機械割
設定1:97.8%
設定2:98.9%
設定3:100.7%
設定4:102.9%
設定5:107.0%
設定6:111.0%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
弱チェ&弱スイカでCZ当選率
設定1~4:1/256
設定5:1/128
設定6:1/64
*低確でも高確でも上記数値
*超高確中は全設定、弱チェ=確定、弱スイカ=1/3で当選となるのでノーカウント
*夜画面=前兆or超高確確定

チャンスチェリーでCZ当選率
設定1~4:1/5
設定5:1/4
設定6:1/3
*低確でも高確でも上記数値
*超高確中は全設定CZ確定なのでノーカウント

REG終了画面に「バクチュー」が居る確率
設定1:1/100
設定2:1/40
設定3~6:1/20
*REG終了画面は「3人のみ」「3人+犬カー」「3人+バクチュー」「3人+ロボパワフル」のいずれか。
*基本は「3人のみ」か「3人+犬カー」で奇数設定は3人のみ、偶数設定は犬カーが出やすい(設定6は1:1)
*バクチューが居ると設定1の可能性が減り、ロボパワフルが居ると設定5以上の期待が持てる

REG終了画面に「ロボパワフル」が居る確率
設定1.2:1/400
設定3.4:1/200
設定5:1/40
設定6:1/20



通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い(左の上段チェリーでもスイカ揃いの可能性あり)

下段チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中リールに3連チェ、右リールにチェリー狙い

中段チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中リールに3連チェ、右に3連BAR狙い

CB中、子役の強弱を判別したい場合は右に3連BAR狙い

【左リール上段チェ停止時】
・強スイカ=スイカ揃い
・中チェ=スイカ揃わず

【左リール中段チェ停止時】
・パワフルチェ=3連チェ&3連BAR停止
・ボンバーチェ=3連チェ&3連BAR非停止

【左リール下段チェ停止時】
・強チェ=中リールに3連チェ+チェリー一直線
・中チェ=中リールに非3連チェ+チェリー一直線
・弱チェ=上記以外

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=上段揃い
・弱スイカ=斜め揃い

【左リール中段スイカ停止時】
・強スイカ=スイカ揃い

【その他】
・第三停止時にフラッシュ発生でチャンス目

・CB=中段「リプ・リプ・ベル」
*CB(14枚以上獲得で終わるボーナス)は基本的にベルが入賞して終わり

・チャンスベル=CB中「左チェリーなし+右に3連BAR」
・夢チェリー=CB中「左チェリー+右に3連BAR」
・チャンスチェリー=CB中「左チェリー+右に3連BAR止まらず」

ART抽選について
・ボーナス成立時
青BIGは80%継続のビッグバン+ボーナスの1G連確定
*ボンバーゲーム中の上乗せ率も優遇

・BIG中
ボンバーゲーム中は規定回数リプレイが連続するとARTのG数上乗せ確定。その他レア子役でも上乗せ有り

【規定リプ連回数】
・「赤七シングル揃い」「REG中に昇格シングル」「特殊ダブル」時は6連
・「青BIG」時は4連
*上記以外は8連
*特殊ダブル=REG消化後にART突入する時の一部

・REG中
レア子役で1G連抽選あり。また消化中にBIGに昇格するパターン有り。

・通常時
規定G数消化でボーナス確定の他、レア子役で「直撃」「CZ」の抽選あり

【規定G数】
最大1184G
*天国の天井は112

【CZ】
・CZは主に「チャンスベルの50~60%」「強チェの30~40%(確定)」「チャンスチェリーの20~33%」「チャンス目&中チェの13~18%(33~45%)」等で当選
*()内は高確時
*超高確時のレア子役は弱スイカを除きCZ確定(弱スイカのみ1/3で当選)
*その他、規定G消化によるCZ抽選も有り
*CZは15G継続でこの間はレア子役でポイント抽選があり、最終的な獲得ポイントでART抽選が行われる。CZ中はチャンス目が約1/7にアップ

・上乗せ
レア子役で「G数直乗せ」「特化ゾーン」の抽選あり

【チャンス目確変】
5~15G間チャンス目確率が飛躍的にアップしてる状態。リール左下のランプが低速点滅中は1/8、高速点滅中は1/3になる

【ビッグバンスパーク】
10G以上の上乗せが50~80%継続で0G連する状態

【ギャラクシーロード】
ベル以外で上乗せするゾーン(チャンス目確率が1/1.5にアップ)。転落リプレイ入賞で終了
*最低10G継続の保障有り
*ボーナスの1G連、ビッグバンの抽選も行われる

【1G連】
赤七揃いなどでボーナスの1G連が確定。当選分はART終了後に発動

通常時の状態について
「低確」「高確」「超高確」が存在。上位モードほどCZ抽選が優遇される
*SIN2成立時は状態問わず1/4で超高確へ
*中チェ成立時は状態問わず1/20で超高確へ

【低確時】
主に「弱スイカの50%(60%)」「弱チェの30%(40%)」で高確へ
*()内は設定6の数値

【高確時】
主に「弱スイカの1/9」「弱チェの1/20」などで超高確へ

【転落抽選】
「リプレイ」「ハズレ」成立時に転落抽選が行われる
・高確時=約1/13で転落
・超高確時=1/6で高確へ転落

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「通常C」「天国」「ボンバー」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選や次回モードが優遇される

【モード別天井】
・通常A=992
・通常B=1184
・通常C=1120
・天国=112
・ボンバー=64
*前兆32Gを含んだ数値

【振り分けの多いゾーン】
*下記G数到達時から最大32Gの前兆を追加して当たるので注意

通常A=「1~128」「257~384」「513~640」「769~960」

通常B=「129~256」「385~512」「641~768」「1025~1152」

通常C=「1025~1088」
*通常Cは641G以下の選択無し。8割方1025~1088が選ばれる

【モード移行率】
*ゴールデンCZでのボーナス後は通常B以上への移行確定(大抵天国以上へ移行)

・通常Aでのボーナス後
*通A:通B:通C:天
設定1=72:7:11:10
設定2=69:7:11:13
設定3=64:8:11:17
設定4=56:9:11:23
設定5=53:10:11:25
設定6=42:11:11:35
*ボンバーへは全設定0.1%で移行
*99G以内のCZでの当たり後は全設定15:20:13:50で振り分け(ボンバーへは2.5%)

・通常Bでのボーナス後
*通B:天
設定1=40:60
設定2=35:65
設定3=29:71
設定4=18:82
設定5=18:82
設定6=18:82
*ボンバーへは全設定0.2%で移行
*通常A&Cへの移行は無し
*99G以内のCZでの当たり後は「設定1~3=19:75」「設定4~6=12:82」で振り分け(ボンバーへは6.3%)

・通常Cでのボーナス後
*通A:通B:通C:天
設定1=64:14:11:11
設定2=60:15:11:14
設定3=54:17:11:18
設定4=46:19:11:24
設定5=42:21:11:26
設定6=26:23:11:40
*ボンバーへは全設定0.1%で移行
*99G以内のCZでの当たり後は全設定天国以上確定(ほぼ天国)

・天国でのボーナス後
*通A:通B:通C:天
設定1=41:8:17:33
設定2=41:8:16:34
設定3=36:8:19:37
設定4=35:8:18:38
設定5=30:8:20:40
設定6=29:8:20:43
*ボンバーへは0.2%で移行(設定5のみ2.7%)
*99G以内のCZでの当たり後は全設定天国以上確定(ほぼ天国)

・ボンバーでのボーナス後
66%でボンバーループ(設定5のみ77%ループ)
*ループに漏れた場合は天国へ

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる
*変更後の規定G数はモードと関係なく専用のものが参照され、62~88%で256G以内が選択される。天井は768G
*上記数値に最大32Gの前兆が追加されるので注意 

【状態】
変更の場合は再抽選

【モード】
変更の場合は再抽選


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EDIT |  19:34 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.09.18 (Thu)

2027Ⅲ 

基本ゲーム性
ARTのみ
仮天井=CZ間450はまりでCZ確定(急襲・追跡・急速潜航でリセット)
天井A=通常時最大1200G消化でART確定
天井B=スパイラルZERO規定回数到達でART確定(9割方255周が選ばれるため、実際は天井Bに到達する事は稀。約10%で4周以下が選択される)
*仮天井到達時、まれにいきなりARTとなる事も有り
*仮天井はCZ(急速潜航含む)かARTに当選でリセット
*天井Aは「600G」「900G」「1200G」のいずれかが選ばれ到達でARTとなる。90%で1200が選ばれ、1200の天井に到達した場合は80%継続のバトルモード確定
*スパイラルZERO=32G間に1度必ずレア子役が成立システム

1ライン機=中段のみ

ART「バトルモード」は40G=1セット。継続率タイプ

ART「ストーリーモード」は20G=1セット。継続率タイプ

基本的にはバトルモードで、バトルモード中の抽選に当選するとストーリーモードに移行(ストーリーモードの継続に漏れるとバトルモード再開)

ART性能=1Gあたり2.3枚増

機械割
設定1:97.5%
設定2:98.6%
設定3:99.7%
設定4:102.5%
設定5:107.0%
設定6:112.2%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
レア子役5種合算
設定1:1/25.7
設定2:1/25.7
設定3:1/25.1
設定4:1/24.5
設定5:1/23.9
設定6:1/23.4
*「チャンスリプ」「強チェ」「中チェ」「弱チェ」「チャンス目」の合算
*「強チャンスリプ」「強ベル」はノーカウント

通常時の打ち方
順押し適当でOK
*押し順ナビは従う

ART抽選について
・赤七成立時
フリーズ+赤七揃いで95%継続のストーリーモード+2027揃い高確率状態確定

・通常時
レア子役で「直撃」「CZ」の抽選あり

【CZ(急襲モード)】
20G間継続でこの間はレア子役などでメーターがアップ。最終的に貯まったゲージ量でART抽選が行われる

【追跡モード】
ガチコンタクト発生率がアップするゾーン

【急速潜航モード】
5G継続し、リプレイ成立でガチコンタクトが確定するゾーン

・上乗せ
レア子役で「G数直乗せ」「特化ゾーン(3種)」の抽選あり

【エクストラステージ】
主に強チェの1/4等で突入。5G間毎ゲーム「G数上乗せ」「継続率アップ」の2択のガチコンタクトが発生
*エクストラ中約1/45で発生するロックオン演出は3個以上のアイコン獲得

【ギャラクシーゾーン】
0G連状態。最低10Gの上乗せが88%継続
*最低5回の保障有り

【プレミアムストーリー】
2027揃いの高確率状態

・引き戻し
スパイラルZERO規定回数の天井は4回以内が選ばれやすいため128G(スパイラルZERO4周期目)まではART当選のチャンス

ART中の状態について
「低確」「高確」「超高確」が存在。上位モードほど上乗せ抽選が優遇される

・低確からは主に「強ベルの20%」「強チェの25%」「中チェの12%」等でアップ
*アップ当選時は大抵高確へ。チェリーでの移行は稀に一気に超高確へ

・高確からは主に「強ベルの5%」「強チェの6%」「中チェの3%」等で超高確へアップ

転落はスパイラルZERO発生時に行われる(次回スパイラルZEROまで転落することは無い)

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる
*変更時の天井振り分けは「600」「900」も選ばれやすい(50%以上で900以下が選ばれる)
*天井Bの周期回数もリセット

【状態】
変更すると必ず低確スタート

【液晶】
変更の有無に関わらず「海中」スタート。
*但しCZ&ART中の据え置きは引き継ぎ
*液晶の消化G数表示も変更の有無に関わらず「CZ&ART間リセット」「スパイラルZEROは引き継ぎ」


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EDIT |  19:01 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.09.13 (Sat)

銀河鉄道物語 永遠への分岐点 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、規定回転確変となるST機(MX=140回、LM=120回)
*全ての大当たりが確変では無い

出玉無し当たりや潜伏の類は一切無し、確変はVアタッカーで獲得するタイプなのでVアタッカーに玉を入れないと確変は消滅するので注意




MX

大当たり確率
1/384.6

確変中当たり確率
1/57.2

賞球数
3&10&11&13&14

時短
0or100回
*通常大当たり後のみ時短あり

振り分け
へそ
8R確変 46%
2R確変 7%
7R通常 47%
(実質確変) 53%

チューリップ
16R確変 50%
8R確変 50%
(実質確変) 100%

出玉 
870~910(8R)

等価ボーダー
1K=16.6~17.4回転

参考:
8Rの出玉1回分で、60.6回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.57回転







LM

大当たり確率
1/194.8

確変中当たり確率
1/96.8

賞球数
3&10&11&14

時短
0or40回
*通常大当たり後のみ時短あり

振り分け
へそ
8R確変 35%
2R確変 10%
7R通常 55%
(実質確変) 45%

チューリップ
16R確変 50%
8R確変 50%
(実質確変) 100%

出玉 
880~920(8R)

等価ボーダー
1K=17.3~18.1回転

参考:
8Rの出玉1回分で、63.6回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.95回転






A

大当たり確率
1/97.1

確変中当たり確率
1/52.8

賞球数
3&10&11&7

時短
0or30回
*通常大当たり後のみ時短あり

振り分け
へそ
8R確変 35%
2R確変 5%
7R通常 60%
(実質確変) 40%

チューリップ
16R確変 50%
8R確変 50%
(実質確変) 100%

出玉 
360~400(8R)

等価ボーダー
1K=17.2~19.1回転

参考:
8Rの出玉1回分で、27.5回転が等価ボーダー
*1Rあたり3.44回転







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EDIT |  07:38 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.09.11 (Thu)

わんわんパラダイスIN沖縄 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
全ての大当たり後77回転確変になるST機
*デジハネは5回転

出玉無し当たりや潜伏の類は一切無し

演出用に小当たりは搭載されている(パカパカのみは小当たり確定)

【大当たりの種類(ライトミドルタイプ)】
王冠図柄=16R
赤図柄=8R
青図柄=4R
ブルドッグボーナス=4or8or16R
*図柄揃いは右アタッカー、ブルドッグボーナスは下アタッカー
*青や赤図柄でも16Rへの昇格パターン有り


ライトミドル

大当たり確率
1/169.782

確変中当たり確率
1/75.5

賞球数
3&2&10&13

時短
無し

振り分け
へそ
右16R 20%
下16R 5%
右8R 30%
下8R 5%
右4R 30%
下4R 10%

チューリップ
右16R 40%
下16R 5%
下8R 10%
右4R 30%
下4R 15%

ガセ小当たり
1/250

出玉 
1440~1520(右16R)

等価ボーダー
1K=17.3~18.3回転

参考:
右16Rの出玉1回分で、105.2回転が等価ボーダー
*右1Rあたり6.58回転
*下1Rあたり6.44回転






デジハネ

大当たり確率
1/88.323

確変中当たり確率
1/9.9

賞球数
3&2&10&11

時短
20or45or95回
*右16R後は95回
*下アタッカーの当たり後は45回
*右5R後は45回:20回に23:20で振り分け

振り分け
へそ&電チュー共通
右16R 6%
下16R 2%
下8R 6%
右5R 86%

ガセ小当たり
無し

出玉 
360~400(右5R)

等価ボーダー
1K=17.5~19.4回転

参考:
右5Rの出玉1回分で、28.0回転が等価ボーダー
*右1Rあたり5.59回転
*下1Rあたり6.21回転


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EDIT |  16:52 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.09.10 (Wed)

百花繚乱 サムライガールズ 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・通常時に出玉無し確変を引いた時
・電サポ規定回数有りの確変を引いた後、規定回転数以内に当たりを引けなかった時

ミドルのゲーム性
通常時に出玉無し確変を引くと必ず潜伏。潜伏中に再び出玉無し確変を引いた場合は電サポ有りに移行。

また4R確変の一部でも電サポ8回のみで終了する事があるので8回転の時短抜けも即止め注意

電チューでの確変当たりは必ず次回までの電サポなので100回転の時短抜けは潜伏の可能性無し


デジハネのゲーム性
全ての当たり後9回転のみ確変になるST機

通常に出玉無し当たりを引くと必ず潜伏。潜伏中に再度出玉無し当たりを引いた場合は電サポ有りへ
*ST機なので規定回転以内に次の当たりが引けないと転落

朝一ランプ
ランプ群一番右下



ミドル

大当たり確率
1/256.0

確変中当たり確率
1/52.1

賞球数
3&1&10&13

時短
8or100回
*へそからは8回転、電チューからは100回転

振り分け
へそ
下16R確変 2%
下4R確変 37%
下4R確変(8回)6%
初回潜確 25%
下4R通常 30%
(実質確変) 60.0%

チューリップ
下16R確変 20%
上16R確変 20%
上14R確変 3%
上12R確変 2%
上10R確変 3%
上8R確変 2%
上6R確変 3%
下4R確変 5%
上4R確変 12%
下4R通常 30%
(実質確変) 70.0%

ガセ小当たり
1/150

出玉 
450~490(下4R)

等価ボーダー
1K=16.7~18.2回転

参考:
下4Rの出玉1回分で、32.7回転が等価ボーダー
*下1Rあたり8.16回転
*上1Rあたり7.78回転
(賞球は同じだが下アタッカーの方がオーバー入賞しやすく、3個返しのポケットにも入りやすいため出玉が多めになる事が多いが釘調整や打ち方次第なので、参考程度に)




9AU

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/18.1

賞球数
3&1&10

時短
0or91回
*へそからは16R後と、潜伏中の出玉無し確変後のみ時短あり
*電チューからの当たりは必ず時短あり

振り分け
へそ
下16R 2%
下6R 84%
初回潜確 14%

チューリップ
下16R確変 5%
下6R確変 60%
上16R確変 5%
上14R確変 2%
上12R確変 2%
上10R確変 2%
上8R確変 4%
上6R確変 5%
上4R確変 1%
上2R確変 14%

ガセ小当たり
調査中

出玉 
500~550(下6R)

等価ボーダー
1K=16.9~18.6回転

参考:
下6Rの出玉1回分で、37.2回転が等価ボーダー
*下1Rあたり6.21回転
*上1Rあたり6.00回転
(賞球は同じだが下アタッカーの方がオーバー入賞しやすく、3個返しのポケットにも入りやすいため出玉が多めになる事が多いが釘調整や打ち方次第なので、参考程度に)


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EDIT |  21:38 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.09.10 (Wed)

必殺仕事人 お祭りわっしょい 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は実質無し
*ラスト4回転のみ潜伏有り

ゲーム性
全ての大当たり後、74回転確変となるST機

出玉無しや潜伏の類は基本的に一切無し
*電サポが70回なので保留が無い状態で終わるとラスト4回転潜伏となるので注意

右アタッカーが開くことと、上アタッカーが開くことがあるが、賞球&カウント数は同じ




大当たり確率
1/198.6

確変中当たり確率
1/70.9

賞球数
3&10&15

時短
無し

振り分け
へそ
16R 20%
4R 80%

チューリップ
16R 50%
4R 50%

出玉 
470~510(4R)

等価ボーダー
1K=16.1~17.5回転

参考:
4Rの出玉1回分で、32.9回転が等価ボーダー


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EDIT |  21:29 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
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