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2003.06.30 (Mon)

大漁2 

基本ゲーム性
ボーナスのみ
天井=無し

5ライン機

ボーナスのみで出玉を獲得するタイプ。灯台役物点灯でボーナス確定
*完全告知ではないので注意

BIG
設定1:1/287
設定2:1/278
設定3:1/269
設定4:1/260
設定5:1/248
設定6:1/237

REG
設定1:1/455
設定2:1/443
設定3:1/420
設定4:1/400
設定5:1/381
設定6:1/364

ボーナス合算
設定1:1/176
設定2:1/171
設定3:1/164
設定4:1/158
設定5:1/150
設定6:1/144


機械割
設定1:96.3%
設定2:97.7%
設定3:99.3%
設定4:101.3%
設定5:103.5%
設定6:106.2%
*メーカー発表の暫定値

通常時の打ち方
左リールBARの下についてるチェリーを枠内目押し。右適当押しでワカメテンパイは中リール赤七狙い。

*「3連チェ」「ワカメハズレ」はボーナス確定

ボーナス中の打ち方
順押し適当でOK



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EDIT |  20:02 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.06.30 (Mon)

みんなのジャグラー 

基本ゲーム性
ボーナスのみ
天井=無し

5ライン機

GOGOランプ点灯でボーナス確定の完全告知機。今作はピエロでもボーナス同時当選あり
*ピエロ成立時のボーナス期待度=50%(REGの可能性もあり)

リール制御は子役優先制御

BIG
設定1:1/264
設定2:1/264
設定3:1/260
設定4:1/256
設定5:1/248
設定6:1/232

REG
設定1:1/455
設定2:1/410
設定3:1/390
設定4:1/343
設定5:1/284
設定6:1/245

ボーナス合算
設定1:1/167
設定2:1/161
設定3:1/156
設定4:1/147
設定5:1/132
設定6:1/119


機械割
設定1:98.6%
設定2:99.5%
設定3:100.7%
設定4:103.5%
設定5:107.0%
設定6:112.5%
*理論値
・ベル、ピエロ、角チェは全て獲得、中段チェは1/2で獲得
・先光り+単独ボーナスは成立プレイで揃える。それ以外は次ゲームに1枚掛けで揃える
条件で算出

看破要素
通常時ブドウ
設定1:1/6.40
設定2:1/6.38
設定3:1/6.35
設定4:1/6.19
設定5:1/6.19
設定6:1/6.07

単独REG
設定1:1/728
設定2:1/630
設定3:1/596
設定4:1/500
設定5:1/392
設定6:1/328

通常時の打ち方
中押しで中リールの枠上~中段に赤七を目押し

【中リール下段赤七停止時】
「ハズレ」「ブドウ」「リプ」「単独ボーナス」

左右適当でOK

*左リールの7はブドウの代用絵柄なので「7・ブドウ・ブドウ」もブドウ揃い扱い
*左リールのベルはリプレイの代用絵柄なので「ベル・リプ・リプ」もリプレイ揃い扱い(ベル絵柄は2種類あり玉が右についてるベルのみ有効)

【中リール上段赤七停止時】
「ベル」「単独ボーナス」

右を適当押しし、左にベルを狙う

【中リール中段赤七停止時】
「中段チェ」「角チェリー」「ベル」「中段チェ+BIG」「角チェ+ボーナス」

右を適当押しして、ベルテンパイは左にベルを、ベル非テンパイ時は左にチェリーを狙う。
*何も揃わなかった場合は「中段チェ」のこぼし(中段チェは2種類のチェリーが別フラグ)

【中リール上段ピエロ停止時】
「ピエロ」

左右ピエロ狙い
*左は赤七の上のピエロを狙う(手がチョキのピエロはダミー絵柄)

ボーナス中の打ち方
BIG・REGともに順押し適当でOK

成立後の打ち方
【先光り時】
まず通常時の打ち方同様、中押しで7を枠上~中段に目押し

*7が上段or下段に停止→単独ボーナス確定なので、そのままボーナスを揃える
*7が中段に停止→チェリー同時成立なので左にチェリーを狙い、次G1枚掛けでボーナスを揃える
*ピエロが上段に停止→ピエロ同時成立なので左右にピエロを狙い、次G1枚掛けでボーナスを揃える

【後光り&子役同時当選後】
1枚掛け中押しで、7を枠上~中段に目押し

*残りのリールは先光りと同じ手順(子役優先制御なので、ボーナスを狙ってもブドウは成立していれば勝手に揃う)

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EDIT |  19:43 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.06.30 (Mon)

忍魂弐 

基本ゲーム性
ボーナス+ART
天井A=通常時990はまりでART確定
天井B=ボーナス間1490はまりでART+傑束の刻SUPER20G以上確定
*天井AはボーナスでもARTでもリセット。ART後の場合、ART開始(突入リプ入賞)時点からカウント開始なので、例えばART中にボーナスを引かずARTが500で終わった場合はそこから490で天井A
*天井Bはボーナスでのみリセット

4ライン機=「上・中・上」「右下がり」「右上がり」「上・中・中」が有効

ART「月光ノ刻」は50G=1セット。継続率タイプ
*ART開始~50G消化までの間毎G継続抽選が行われる。2セット目以降は実質継続率が10%以下なので大抵単発か2セット程度

ART性能=1Gあたり1.7枚増

BIG
設定1:1/400
設定2:1/388
設定3:1/377
設定4:1/366
設定5:1/358
設定6:1/343

機械割
設定1:97.6%
設定2:99.6%
設定3:101.6%
設定4:105.4%
設定5:110.8%
設定6:116.2%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
低確チャンス目でART直撃率
奇数設定:1/10
設定2.4:1/8
設定6:1/5

高確チャンス目でART直撃率
設定1:1/3.9
設定2:1/3.7
設定3:1/3.5
設定4:1/2.6
設定5:1/2.4
設定6:1/2.0
*CZ中のチャンス目は高確扱い(上記数値で当選)
*超高確は全設定直撃確定なのでノーカウント

共通ベル
設定1:1/97
設定2:1/94
設定3:1/92
設定4:1/89
設定5:1/80
設定6:1/77
*通常時は右下がりに揃うベル
*MB中はゲーム数ノーカウント

チェリー
設定1:1/80
設定2:1/79
設定3:1/77
設定4:1/75
設定5:1/73
設定6:1/71
*MB中はG数ノーカウント

スイカ+ピンク同色BIG
設定1:1/13107
設定2:1/10923
設定3:1/9362
設定4:1/8192
設定5:1/6554
設定6:1/4681

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール赤BARを枠内に目押し。スイカ出現は中右BAR狙い。


【左リール下段赤BAR停止時】
・チェリー=中&右の中段にチェリー停止
・共通ベル=右下がりベル揃い
・チャンス目=上記以外

*チェリーに強弱は無し

【左リール下段黒BAR停止時】
・チャンス目=中段「ベル・ベル・チェ」
・忍目(MB)=右上下がり「リプ・ボーナスorスイカ・リプ」

*忍目は内部的に13枚超で終了するボーナス。通常時に引いた場合はほぼ次Gで14枚役が揃う(ART中は13枚→14枚の2G間ボーナスになる事も多い)

【左リール上段スイカ停止時】
・スイカ=スイカ揃い
・チャンス目=スイカハズレ

*スイカに強弱は無し

【その他】
チャンス目は内部的に3種類あり
*払い出し無し=チャンス目A
*3枚=チャンス目B
*9枚=チャンス目C

*フリーズベルと呼ばれる激レア役が存在(共通ベルとは別フラグ)

ボーナス中の打ち方
適当でOK(押し順ナビは従う)

ART抽選について
・BIG中
エピソードBIG発生はART確定

?出現時に押し順正解するとメーターが最低1個貯まり、6個貯まるとART確定(5個以下でも稀に当選あり)
*ART中(メーターMAX後含む)は正解の度に上乗せ
*ART中のメーターMAXは烈闘ノ刻確定。
*押し順ナビが発生する事あり

・REG中
押し順正解数が多いほどART突入率アップ
*全正解でART確定(全不正解も全正解と同じ扱い)
*ART中は正解の度に上乗せ(傑束ノ刻中は、傑束を上乗せ)
*ART中の全正解(全不正解)は烈闘ノ刻確定

*中押しは逆押し扱いになる

・通常時
チャンス目で「直撃」レア子役で「CZ」の抽選あり
*ボーナス重複のチャンス目でも直撃抽選あり(CZの抽選は調査中)当選時はボーナス後前兆経由でART発動
*直撃は基本チャンス目でのみ行われるが、例外として超高確中はレア子役全て直撃確定

【直撃】
「チャンス目の10~20%(25~50%)」で直撃当選となる
*本前兆のチャンス目でも直撃抽選あり(当選時はART終了後、前兆経由で再度ART発動)
*フェイク前兆中の当選は、フェイク前兆終了後に本前兆が開始

【CZ(絶空試練)】
レア子役を引いた後1~7G以内に忍目を引くと突入する事がある。10or20G継続し、この間は「ボーナス」「押し順ベル(共通ベル含む)の15%」「MB中ベルの25%」「チャンス目の25~50%」でART当選
*レア子役でCZのG数上乗せあり
*稀に無限継続パターンも有り

・上乗せ
レア子役で「G数直乗せ」「烈闘ノ刻」の抽選あり。

【直乗せ】
「激レア子役」「ボーナス」「チャンス目」「チェリーの40%」「スイカの20%」で10~300Gの上乗せ。告知タイミングは「即」「数G後」「最終G」の3パターン有り
*ボーナス重複のレア子役も抽選あり
*チャンス目成立時はさらに1/5で「追撃」抽選が有り、当選時は20~200G上乗せ

【傑束ノ刻】
リプ以外の子役5連で突入(忍び目はノーカウント)。10or20or50G継続。リプ&忍目以外で上乗せ確定の特化ゾーン。この間に再度リプ以外5連を引くと「傑束ノ刻SUPER」に突入
*「忍目」「ボーナス」を引くと傑束そのものを上乗せ

【傑束ノ刻SUPER】
傑束の残り+10or20継続。リプレイでも上乗せ抽選を受けれる上乗せ率大幅アップゾーン。
*「忍目」「ボーナス」を引くと傑束SUPERそのものを上乗せ

【烈闘ノ刻】
「チャンス目の3%」「ボーナス中メーターMAX」等から突入。バトルが発生し敵に攻撃が当たると上乗せ。
*HP全消費で終了(レア子役でHP回復抽選あり)

・引き戻し
ART終了後のベルこぼし目で引き戻し抽選がある(当選率13~25%)。当選時はベルこぼし目から32G以内にART再発動。
*ART開始前に初当たりARTに2個以上当選していた場合も、一旦終了→再発動になるため、複数当選していたのか引き戻し当選かの判別は不可能
*まだまだーでの継続は、セット数が残っていた場合の継続パターン(ベルこぼし目が出た時点でストックは無かったことが確定)
*引き戻し抽選はストックも完全に0になった時のみ行われる

通常時の状態について
「低確」「高確」「超高確」が存在。上位モードほど直撃抽選が優遇される
*基本的に低確と高確を行き来し、超高確へは「忍び目の0.5%」でのみ移行する

【高確移行率】
「スイカの1/3.3~1/5.0」「共通ベルの1/6~1/8」で移行する
*偶数設定~奇数設定の数値

【状態示唆】
・夕方=高確確定
・夜=超高確確定
*昼画面でも高確の可能性あり

設定変更について
【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけ渓流スタート
*例外としてART&CZ中の据え置きは引き継ぎ

【状態】
変更した場合は
設定1:20%
設定2:23%
設定3:25%
設定4:28%
設定5:30%
設定6:33%
で高確スタート

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EDIT |  18:58 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.06.27 (Fri)

新EX麻雀2 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)


潜伏タイミング
・電サポ規定回数有りの確変を引いた後、規定回転数以内に当たりを引けなかった時

ゲーム性
確変大当たり後、規定回転確変となるST機(ミドル=200回、ライト=120回、デジハネ=101回)
*全ての大当たりが確変では無い

ゲージがかなり回りやすい構成になってるぶん、ボーダーは辛いので回ってると勘違いしないよう注意

【へそ大当たりの種類】
出玉有り当たり後は、内部状態に関わらず規定回数で電サポが終了する(ミドル=50回、ライト=30回、デジハネ=20回)
*但し潜伏中に引いた場合は電サポ回数が多くなる事がある
*突確を引いた場合はSTフル電サポ

電サポ状態「紅蓮モード」終了後は、「ラブアタックチャンス」となりラブアタックチャレンジ成功で「MAXラブアタックチャンス」となる。
*MAXラブアタックチャンスは確変潜伏確定状態(MAX~にならなかった場合通常確定かは調査中)
*ST機なので潜伏しても規定回転以内に次の当たりが引けないと転落となる


【電チュー大当たりの種類】
電チューからの当たりは16R確定(デジハネ除く)。確変の場合はSTフル電サポ、通常の場合は時短100回(ライトは60回)
*電チューで1回当たりを引けば以後、潜伏の可能性は無い(時短抜け=通常確定)

【電サポ性能】
3回開放=1セット(2.1秒開放→0.9秒開放→1.7秒開放)
*セット間(小デジ変動時間)は0.6秒or1.5秒

*なお、通常時(大当たり中)もスルーに通せば1/2で0.2秒開放する

朝一ランプ
2つある内、上のセグのドット部分



M-KX

大当たり確率
1/299.25

確変中当たり確率
1/137.1

賞球数
3&2&9&14

時短
50or100回
*へそ通常時は50回
*へそ潜伏中は100回
*電チューでの当たりは状態問わず100回

振り分け
へそ
4R確変(50回)75%
突確 15%
4R通常 10%
(実質確変) 88.2%
*潜伏中に4R確変を引いた場合の電サポ数は100回

チューリップ
16R確変 90%
16R通常 10%
(実質確変) 90.0%

出玉 
1500~1580(16R)

等価ボーダー
1K=23.7~25.0回転

参考:
16Rの出玉1回分で、150.0回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、37.5回転が等価ボーダー






H-KX

大当たり確率
1/199.8

確変中当たり確率
1/87.0

賞球数
3&2&9&11

時短
30or60回
*へそ通常時は30回
*へそ潜伏中は60回
*電チューでの当たりは状態問わず60回

振り分け
へそ

6R確変(30回)80%
突確 6%
6R通常 14%
(実質確変) 85.1%
*潜伏中に4R確変を引いた場合の電サポ数は60回

チューリップ
16R確変 86%
16R通常 14%
(実質確変) 86.0%

出玉 
1100~1180(16R)

等価ボーダー
1K=24.0~25.8回転

参考:
16Rの出玉1回分で、113.5回転が等価ボーダー
6Rの出玉1回分で、42.6回転が等価ボーダー





N-KX

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/77.7

賞球数
3&2&9&11

時短
無し

振り分け
へそ

5R確変(20回)80%
突確 20%
*潜伏中に5R確変を引いた場合の電サポ数は1/4で100回、3/4で20回

チューリップ
14R確変 20%
5R確変 80%

出玉 
310~350(5R)

等価ボーダー
1K=24.6~27.7回転

参考:
14Rの出玉1回分で、96.4回転が等価ボーダー
5Rの出玉1回分で、34.4回転が等価ボーダー



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EDIT |  17:59 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.06.25 (Wed)

デッドオアアライブ 

(ノーマルタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
出玉無し当たりや、潜伏の類は一切無し

保留8個タイプだが、入賞口による大当たり振り分けに変化は無い

「選択確変」を引いた場合、左の緑ゲートを選べば必ず10R(デジハネは7R)、右の赤ゲートを選べば4Rか16Rに1:1で振り分けられる(デジハネは3:1)
*全て下アタッカー



BL

大当たり確率
1/399.61

確変中当たり確率
1/40.0

賞球数
3&1&10&14

時短
10回

振り分け
へそ&電チュ共通
上16R確変 50%
選択確変 15%
下4R確変 12%
下4R通常 23%
(実質確変) 77.0%

出玉 
1790~1870(上16R)

等価ボーダー
1K=17.6~18.4回転

参考:
16Rの出玉1回分で、132.0回転が等価ボーダー
*1Rあたり8.25回転
*上下アタッカーの出玉量はほぼ同等





BS

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/25.5

賞球数
3&1&10

時短
10回

振り分け
へそ&電チュ共通
上16R確変 5%
選択確変 50%
下4R確変 12%
下4R通常 33%
(実質確変) 67.0%

出玉 
250~290(下4R)

等価ボーダー
1K=16.6~19.3回転

参考:
下4Rの出玉1回分で、19.3回転が等価ボーダー
*1Rあたり4.83回転
*上下アタッカーの出玉量はほぼ同等



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EDIT |  19:51 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.06.16 (Mon)

餃子の王将2 

(権利物タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
8個の穴が開いてる回転体のVの部分がスタートになっている

Vに入ってドットに「3・5・7」揃いが表示されると大当たり。少量出玉×規定連荘で出玉をゲット(出玉量はスペックにより様々)

今作は時短が無いので、大当たり終了後は純粋に残った保留での引き戻しに期待となる
*最後の一回の当たりは内部的に長いリーチがかかるので、よほどでない限り保留4個貯まって連荘が終了する





メガ盛7000

大当たり確率
1/32.0

確変中当たり確率
1/9.7

賞球数
3&1&7&10&15

時短
無し

振り分け
へそ&電チュー共通
2R確変 100%
*上下1Rずつ解放
*63連荘1セット

出玉 
約7000(1セット)

等価ボーダー
1K=約1.14回転(V入賞)

参考:
出玉1回分で、V(スタート)31.9回転が等価ボーダー
*釘調整で出玉が変化しやすい&V入賞にはムラが出やすいので参考程度に
*大当たり終了時保留が4個ある条件で算出(その4回転は回転数には含まない条件で算出)




特盛5000

大当たり確率
1/23.0

確変中当たり確率
1/7.3

賞球数
3&1&7&10&15

時短
無し

振り分け
へそ&電チュー共通
2R確変 100%
*上下1Rずつ解放
*58連荘1セット

出玉 
約4800(1セット)

等価ボーダー
1K=約1.01回転(V入賞)

参考:
出玉1回分で、V(スタート)19.3回転が等価ボーダー
*釘調整で出玉が変化しやすい&V入賞にはムラが出やすいので参考程度に
*大当たり終了時保留が4個ある条件で算出(その4回転は回転数には含まない条件で算出)




大盛3000

大当たり確率
1/15.2

確変中当たり確率
1/7.3

賞球数
3&1&7&10&15

時短
無し

振り分け
へそ&電チュー共通
2R確変 100%
*上下1Rずつ解放
*35連荘1セット

出玉 
約2900(1セット)

等価ボーダー
1K=約1.00回転(V入賞)

参考:
出玉1回分で、V(スタート)11.6回転が等価ボーダー
*釘調整で出玉が変化しやすい&V入賞にはムラが出やすいので参考程度に
*大当たり終了時保留が4個ある条件で算出(その4回転は回転数には含まない条件で算出)




おかわり777

大当たり確率
1/6.2

確変中当たり確率
1/6.0

賞球数
3&1&7&9&10&15

時短
無し

振り分け
へそ&電チュー共通
8R確変 33%
2R確変 67%
*上下1R(4R)ずつ解放
*12連荘1セット

出玉 
約750(1セット)
*2Rを8回、8Rを4回で算出

等価ボーダー
1K=約1.02回転(V入賞)

参考:
出玉1回分で、V(スタート)3.07回転が等価ボーダー
*釘調整で出玉が変化しやすい&V入賞にはムラが出やすいので参考程度に
*大当たり終了時保留が4個ある条件で算出(その4回転は回転数には含まない条件で算出)





ミニ500

大当たり確率
1/5.0

確変中当たり確率
1/4.8

賞球数
3&1&7&10&14&15

時短
無し

振り分け
へそ&電チュー共通
2R確変 100%
*上下1Rずつ解放
*12連荘1セット

出玉 
約500(1セット)

等価ボーダー
1K=約1.03回転(V入賞)

参考:
出玉1回分で、V(スタート)2.05回転が等価ボーダー
*釘調整で出玉が変化しやすい&V入賞にはムラが出やすいので参考程度に
*大当たり終了時保留が4個ある条件で算出(その4回転は回転数には含まない条件で算出)



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EDIT |  20:53 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.06.16 (Mon)

ハローサンタ アルティメットマシンガンVer 

基本ゲーム性
ARTのみ
天井=最大1280G消化でART確定(1280Gまでのどこかで当たるタイプ)

ART「マシンガンラッシュ」は50G=1セット。セット管理タイプ

ART性能=1Gあたり2.0枚増

機械割
設定1:96.5%
設定2:98.2%
設定3:100.1%
設定4:103.5%
設定5:108.5%
設定6:113.2%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時弱チェ
設定1:1/109
設定2:1/107
設定3:1/106
設定4:1/104
設定5:1/102
設定6:1/101

通常モードでART当選時セット数振り分け
*1セット:2セット:3セット
設定1=90:8:2
設定2=77:14:9
設定3=58:23:18
設定4=49:26:24
設定5=39:27:34
設定6=27:24:48
*初当たり時は「1」「2」「3」「5」「7」「9」セット獲得。5セット以上獲得するのは極稀
*前兆&準備中は「中段チェ」「強チェの30%」「強チャンス目の25%」などレア子役でセット数上乗せ抽選があるので注意

準備モードでART当選時セット数振り分け
*1セット:2セット:3セット
設定1~3=78:14:8
設定4=49:26:24
設定5=39:27:34
設定6=27:24:48
*初当たり時は「1」「2」「3」「5」「7」「9」セット獲得。5セット以上獲得するのは極稀
*前兆&準備中は「中段チェ」「強チェの30%」「強チャンス目の25%」などレア子役でセット数上乗せ抽選があるので注意

天国モードでART当選時セット数振り分け
*1セット:2セット:3セット
設定1=90:8:2
設定2=77:14:9
設定3=58:23:18
設定4=49:26:24
設定5=38:27:34
設定6=27:24:48
*マシンガンモード時の初当たりセット数はほぼ1なので注意
*初当たり時は「1」「2」「3」「5」「7」「9」セット獲得。5セット以上獲得するのは極稀
*前兆&準備中は「中段チェ」「強チェの30%」「強チャンス目の25%」などレア子役でセット数上乗せ抽選があるので注意

通常滞在時ハズレ天井18回が選択される確率
設定1~4:0.01%
設定5.6:5%

通常滞在時ハズレ天井19回が選択される確率
設定1.2:0.01%
設定3~5:5%
設定6:10%
*通常滞在時、ハズレ天井17回以下が選ばれる可能性は、全設定:各0.01%
*通常滞在時はほぼ20回が選択される

準備滞在時ハズレ天井17回が選択される確率
設定1~4:0.01%
設定5:2.5%
設定6:5.0%

準備滞在時ハズレ天井18回が選択される確率
設定1.2:0.01%
設定3~5:5%
設定6:10%

準備滞在時ハズレ天井19回が選択される確率
設定1~5:5%
設定6:10%
*準備滞在時、ハズレ天井16回以下が選ばれる可能性は、全設定:各0.01%
*準備滞在時はほぼ20回が選択される

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。右適当押しでスイカテンパイは中リール赤七狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中リールに赤七狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定
*ART確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=中リール中段に赤七停止
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・弱チャンス目=中段「リプ・リプ・ベル」
*フラッシュ発生

【左リール上段スイカ停止時】
・強チャンス目=スイカハズレ
・レアベル=ベル揃い

*スイカに強弱は無し

【その他】
・ベルこぼし目=上段ベルテンパイハズレ

ART抽選について
・赤七揃い
アルティメットフリーズボーナス(赤七揃い)成立はART確定で、10G間5~300G上乗せされる

・通常時
規定G数消化でART確定の他、「ハズレ」が規定回数連続で成立してもART確定
*ベルこぼしもハズレ扱い

【規定G数】
最大1280、天国モードの天井は96G

【ハズレの連続規定回数】
・通常=11~20G(ほぼ20)
・天国準備=9~20G(ほぼ20)
・天国=3~16G
・マシンガン=1~5G
*レア子役もハズレとしてカウントできる
*レア子役はさらに規定回数減算も行われる(弱子役はほぼ1G、強子役は平均3Gほどの短縮。例外として天国orマシンガン滞在時は減算が行われない事も有る)
*前兆中&準備中のレア子役はセット数上乗せ抽選
*「リプレイ」「ベル」を引くと連続回数はリセット、規定回数が再抽選される

・上乗せ
レア子役で「G数直乗せ」「G数後乗せ」の抽選あり
*1回のレア子役で、直乗せと後乗せ両方の当選も有り(各10~300Gの上乗せ)
*「直乗せ=基本的にそのGで告知」「後乗せ=数Gの潜伏を経由して告知」(両方とも最終Gで告知されるパターンがあり、その場合は最終Gに貯まってるぶんをまとめて告知)
*「前兆中」「準備中」はセット数の上乗せ抽選になる(強子役の1/3~1/4程度で乗せる程度。1回の当選で1~9セット)

【直乗せ】
「白七揃い」「レアベル」「中段チェ」「強チェ」「強チャンス目」「弱チャンス目の1/3」「弱チェの1/5」「スイカの1/14」で当選

【後乗せ】
「白七揃い」「レアベル」「中段チェ」「強チェの約1/3」「強チャンス目の1/3」「弱チャンス目の1/6」「弱チェの1/9」「スイカの1/16」で当選

【ギガマシンガンラッシュ】
白七ダブル揃いから突入。白七のダブル揃い(50G以上の上乗せ)が連荘する
*白七ダブル=1/8192で成立
*ラッシュは白七シングル揃いで終了

・引き戻し
終了待機中(RT転落まで)は「強子役」「弱チャンス目の1/5」「弱チェの1/8」「スイカの1/10」で引き戻し抽選が有り、当選時は1~9セット獲得してART復帰(ほぼ1セット)

通常時のモードについて
「通常」「準備」「天国」「マシンガン」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選や次回モードが優遇される
*マシンガンは規定Gによる抽選は無し(ハズレ天井が極端に低いモードなので、実質即蓮が確定してるモード)
*マシンガンモードへは「ハズレ天井5G以下が選択」→「そのハズレ天井到達」→「約1/20の移行抽選に当選」で移行確定(ドキトナ演出が発生)

【モード別天井】
・通常&準備=1280
・天国=96
・マシンガン=無し

【振り分けの多いゾーン】
・通常=「257~384」「513~640」「768~896」
・準備=「97~256」「641~767」「897~1024」

【モード移行率】
・通常でのART終了後
*通:準:天
設定1=75:18:7
設定2=71:20:8
設定3=69:22:9
設定4=67:20:13
設定5=55:25:20
設定6=20:49:31
*マシンガンへは全設定0.5%

・準備でのART終了後
*準:天
設定1=70:30
設定2=55:45
設定3=60:40
設定4=55:45
設定5=60:40
設定6=35:65
*マシンガンへは全設定0.5%

・天国でのART終了後
*通:準:天
設定1=39:10:50
設定2=34:5:60
設定3=39:10:50
設定4=34:5:60
設定5=39:10:50
設定6=12:27:60
*マシンガンへは全設定1%

・マシンガンでのART終了後
*通:準:天:マ
奇数設定=10:7:3:80
偶数設定=12:5:3:80

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【モード】
変更時は
通常=43.6%
準備=43.6%
天国=12.8%
で振り分けてスタート

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「オモチャ工場」「キャングのアジト」のどちらかからスタート
*入賞履歴も電源のオンオフだけで消える(但し電源のオンオフだけだと内部的には引き継がれている。リセットは内部的にも消滅)


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2003.06.16 (Mon)

英雄伝説 空の軌跡 

基本ゲーム性
ボーナス+ART
天井=ボーナス間1400はまりでART確定
*ART中に到達した場合は50G以上の上乗せ

ART「運命の軌跡」は33G+7Gのバトル=1セット。継続率タイプ
*継続率は「50%」「60%」「70%」「80%」「90%」の5種類

ART性能=1Gあたり1.4枚増

BIG
設定1:1/420
設定2:1/415
設定3:1/410
設定4:1/405
設定5:1/400
設定6:1/390

REG
全設定:1/8192

機械割
設定1:97.0%
設定2:98.8%
設定3:101.4%
設定4:105.7%
設定5:109.3%
設定6:114.2%
*メーカー発表の暫定値

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い。

【左リール中段チェ停止時】
・確定チェ=ベルが複合で揃う
・中段チェ=ベル揃わず

【左リール角チェ停止時】
・角チェ確定

*角チェに強弱は無し

【左リール下段BAR停止時】
・V字ベル=ベルの小V

【左リール上段スイカ停止時】
・チャンス目=スイカハズレ
・中段ベル=ベル揃い

*スイカに強弱は無し

BIG中の打ち方
カットイン時は全リール赤七狙い

REG中の打ち方
通常時と同じ

ART抽選について
・ロングフリーズ発生時
通常時に発生した場合はBIG+100GのART確定(80%継続)

ART中(前兆含む)に成立した場合は200G以上の上乗せ

・ボーナス成立時
REG成立はART確定。さらにREG中は6G間毎ゲーム10G以上の上乗せ

・BIG中
赤七揃い(1/345)でART確定
*ART中は100G以上の上乗せ

・通常時
レア子役で抽選あり
*確定チェはボーナス非成立ならART確定

【直撃当選率】
低確時は「中段チェの26~28%」「V字ベルの12~18%」で当選する程度

高確時は「中段チェの71%」「V字ベルの48~53%」「角チェの17~23%」「スイカの15~21%」等で当選

超高確時のレア子役はART確定

・上乗せ
レア子役で「G数直乗せ」「遊撃士チャンス」の抽選あり。遊撃士チャンスはBARが揃えば「英雄ラッシュ」に突入
*英雄ラッシュ中の遊撃士チャンスでさらにBARが揃うと超英雄ラッシュへ

【直乗せ】
主に「確定チェ」「中段チェの20~24%」「チャンス目の14~19%」「V字ベルの10~15%」で上乗せ
*準備中(前兆中含む)は上乗せ率大幅アップ

【遊撃士チャンス】
主に「中段チェの80%」「チャンス目の70%」「V字ベルの60%」「スイカの50%」等で当選

【英雄ラッシュ】
最低2G保障+リプレイの一部まで継続する上乗せ特化ゾーン。
*シュラザード=SIN以外で、10G以上の上乗せ
*ティータ=上乗せしにくいが上乗せすれば50G以上確定
*クローゼ=毎G上乗せだが5Gが選ばれやすい

通常時の状態について
「低確」「高確」「超高確」が存在。上位モードほどART抽選が優遇される
*ART直撃の子役はアップ抽選なし

【低確時】
「中段ベルの31~42%」「角チェの14~20%」「スイカの11~17%」「V字ベルの22~29%」「中段チェの約45%」でアップ。
*主に高確へアップ。稀に超高確へ

【高確時】
「中段ベルの15~20%」「角チェの5~8%」「スイカの5~8%」「V字ベルの12~17%」「中段チェの14%」で超高確へ

【転落抽選】
SINの30%で1つ下のランクへ

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる


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EDIT |  20:16 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.06.16 (Mon)

スナイパイ72 

基本ゲーム性
ARTのみ
天井=999Gはまりでフリーズ発生確定(30G最低保障+98%継続のおしりペンペンタイム)
*929G以降はCZが約1/10で当選するため、天井直前で当たりやすい
*CZ中でも999G到達時点でフリーズが発生

ART「激走タイム」は最低30G=1セット。
*初期G数はターゲットチャンス(10~30G継続)中のレア子役などで決定され、最低30Gスタート

ART性能=1Gあたり2.9枚増

機械割
設定1:97.7%
設定2:98.6%
設定3:101.4%
設定4:104.8%
設定5:108.2%
設定6:114.2%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
修行ステージpt別ART当選率
1pt:2pt:3pt・・・・・9pt
設定1:0: 1: 1: 2: 4:14:26:40:70
設定2:0: 1: 1: 2: 4:15:28:45:72
設定3:1: 1: 2: 3: 6:18:32:50:75
設定4:1: 2: 4: 7:14:25:40:60:80
設定5:2: 4: 7:11:19:31:47:64:82
設定6:6:11:17:26:36:48:61:74:87
*単位は%
*設定1で5ptなら4%で当選、設定6で3ptなら17%で当選という意味
*10ptは設定不問でART確定

CZのゲーム数が24G以上に振り分けられる確率
設定1:1/4.0
設定2:1/3.4
設定3:1/3.1
設定4:1/2.9
設定5:1/2.8
設定6:1/2.6
*CZのゲーム数は「20」「24」「28」「32」のいずれかが選ばれ大半は20となる。高設定ほど24以上が選ばれやすい

・その他
おしりペンペンタイム中、1回のプッシュで「+72」が出れば設定4以上確定、「+81」が出れば設定6確定
*合計では無く1回のプッシュなので注意

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

枚数的には左にチェリーを狙って、中右適当でOK(スイカやチャンス目はリプレイフラグ)

フラグを見分けたい場合は、左リール2連BARの上のBARを中下段に目押し。スイカ出現は中リール適当押しで右にスイカ狙い。

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=中リール中段にスイカ
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目A=中リール中段にスイカ(フラッシュ発生)

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=上段揃い
・弱スイカ=右下がり揃い
・チャンス目B=スイカハズレ(フラッシュ発生)

*通常リプレイが揃う事も有る

ART中の打ち方
ラストチャンス中は変則押しNG

ART抽選について
・フリーズ時
30回の最低保障+98%継続以上のおしりペンペンタイム確定
*1/65536
*天井以外での発生はターゲットチャンスもついてくる

・通常時
5G以内に同一子役を引いたり、レア子役で「CZ」の抽選あり
*CZは4種類あり、修行<バイト<制作<潜入でチャンス
*強ベルと中段チェはCZ確定
*履歴に「リプレイ5個」「ベル4個以上」「スイカ3個以上」「チェリー4個以上」「チャンス目2個以上」はCZ確定(履歴に「チェリーが有る時の強チェ」「履歴にスイカがある時の強スイカ」もCZ確定)

【CZ当選率】
・低確時は「リプレイ4つ目の8%(30%)」「ベル3つ目の8%(42%)」「弱スイカ2つ目の20%(50%)」「強スイカの20%(50%)」「弱チェ3つ目の50%」「強チェの50%」「チャンス目の30%(60%)」等で当選
*()内は高確時
*通常時は低確時より若干良い程度
*超高確時は上記コンボの80~100%や「リプ3連の24%」「ベル2連の15%」等でも当選
*CZステージ振り分けは設定差無し

・上乗せ
「レア子役」「ベル5連」「ベル4連以下の1/20」で車が進む
*車が敵の車に追いつくとバトルが発生(バトル中は減算ストップ)

バトル中は主に「リプレイ以外で主人公の攻撃」「リプレイで敵の攻撃」となる。最終的に敵を倒すと「ターゲットチャンス」に移行。ターゲットチャンスはART開始時同様10~30G継続
*ターゲットチャンス中に赤七が揃うと「おしりペンペンタイム」に発展(ターゲットチャンス1回で最低1回のおしりペンペンは保障)
*バトルは敗北しても敵のダメージは次回バトルに引き継がれる(ART終了でリセット)
*同キャラに再戦する時は味方のHPは6~10でスタート
*バトル開始1G目のレア子役は無限バトル昇格抽選(無限バトルは勝つまでバトルが継続)
*主人公のHPが残り1の時は「72揃い」の抽選あり(黒押し順ナビで揃う可能性あり。当選で勝利確定)

【おしりペンペンタイム】
ボタンプッシュ毎に1~100Gの上乗せが行われる(最低5プッシュ保障+90~99%継続)
*ダブルラインで7が揃うと10プッシュ保障+95%継続以上確定
*トリプルライン(左に3連7停止)で7が揃うと15プッシュ保障+98%継続以上確定

・引き戻し
ラストチャンス中は「レア子役の1/10」で復帰当選
*チェ&スイカのコンボは復帰確定
*復帰時は10~100G獲得

通常時の状態について
「低確」「通常」「高確」「超高確」が存在。上位モードほどCZ抽選が優遇される
*実質CZ当選率=「低確=1/126」「通常=1/94」「高確=1/32」「超高確=1/10」

状態移行はG数とモードによりあらかじめ決められている

【モード別高確ゾーン】
*下記以外のG数は「通常」「低確」のどちらかになる

・通常A滞在時
*高確=「1~8」「161~192」「513~576」
*超高確=「72~103」「360~391」「720~751」「929~998」

・通常B滞在時
*高確=「1~8」「193~256」「577~640」
*超高確=「72~103」「360~391」「720~751」「897~998」

・スナイプ滞在時
*高確=「1~16」「25~32」「49~64」「104~160」
*超高確=「72~103」「161~998」

・バズーカ滞在時
*超高確=「1~998」

【モード移行率】

*通常AでのART終了後
通A:通B:スナ:バズ
設定1=15:15:55:15
設定2=12:12:58:18
設定3=10:10:55:25
設定4=8:8:54:30
設定5=7:7:46:40
設定6=5:5:45:45

*通常BでのART終了後
通A:通B:スナ:バズ
設定1=13:76:10:1
設定2=15:72:12:2
設定3=15:68:15:2
設定4=16:65:17:3
設定5=16:61:20:3
設定6=17:53:25:5

*スナイプでのART終了後
通A:通B:スナ:バズ
設定1=15:35:48:2
設定2=15:35:48:3
設定3=15:35:47:3
設定4=14:35:48:4
設定5=11:35:50:4
設定6=10:35:50:5

*バズーカでのART終了後
スナ:バズ
全設定=25:75

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【モード】
変更の場合は
通A:通B:スナ:バズ
13:76:10:1
でスタート
 
【液晶】
変更の場合は「アジト」「屋上」に1:1で振り分け 

電源のオンオフだけだと前日を引き継ぎ


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EDIT |  19:49 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.06.16 (Mon)

アタックNo1 

基本ゲーム性
BIG+ART
天井=通常時1200はまりでART確定(天井は0~1200のどこかが50G刻みで選ばれる、平均900G程で到達)
*ボーナスでもARTでもリセット
*到達時は最大30Gの前兆を経由して発動

1ライン機=右下がりのみ

ART「アタックタイム」は50G=1セット。

ART性能=1Gあたり1.7枚増

BIG
設定1:1/596
設定2:1/580
設定3:1/565
設定4:1/546
設定5:1/529
設定6:1/512

機械割
設定1:96.8%
設定2:98.1%
設定3:100.7%
設定4:103.6%
設定5:107.2%
設定6:111.2%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
低確時、チャンス目でCZ当選率
設定1:1/5.0
設定2:1/4.8
設定3:1/4.5
設定4:1/4.2
設定5:1/3.8
設定6:1/3.6
*高確中は全設定1/2で当選

スイカでビクトリーボーナス当選率
設定1:1/100
設定2:1/83
設定3:1/71
設定4:1/50
設定5:1/33
設定6:1/25
*VB高確中はビクトリーボーナス確定なので注意

弱チェでビクトリーボーナス当選率
設定1:1/333
設定2:1/333
設定3:1/250
設定4:1/143
設定5:1/100
設定6:1/67
*VB高確中はビクトリーボーナス確定なので注意

CB中・弱チェでビクトリーボーナス当選率
設定1:1/10.0
設定2:1/9.1
設定3:1/8.3
設定4:1/7.7
設定5:1/7.1
設定6:1/6.7
*VB高確中はビクトリーボーナス確定なので注意

ART中ナビの声が「猪野熊」になる確率
設定1:1/42
設定2:1/29
設定3:1/22
設定4:1/18
設定5:1/15
設定6:1/13
*ナビの声は数種類あり、ボーナスを引く度に振り分けられる
*猪野熊の声=男の声で「左!中!右!その調子だ!」という台詞

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール青七についてるチェリーを枠内目押し。スイカ出現は中リールに赤七を狙い、右は適当

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールに赤七狙い

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右の中段に赤七
・弱チェ=上記以外

【左リール下段青七停止時】
・チャンス目B=はさみベル&リプWテンパイハズレ
・CB=右下がり「ベル・ベル・スイカ」

*CB=14枚を超える払い出しで終了するボーナス、CB中はチェリーが成立しやすい

【左リール上段スイカ停止時】
・チャンス目A=スイカハズレ
・チャンスベル=ベル揃い

*スイカに強弱は無し

ART抽選について
・BIG成立時
ART抽選がある模様
*フリーズつきでBIGが成立した場合、当選率優遇

・BIG中
バトル演出勝利でART確定

赤七揃いで「スーパーアタックタイム」となり、10G間赤七が1/3で揃う
*赤七揃いはBIG開始後20G間のみ抽選が行われる

BAR揃いでCZ確定
*1/86で成立
*ART中は30G以上の上乗せ、猪野熊チャレンジ抽選もあり

・ビクトリーボーナス(疑似ボーナス)中
「チャンスベル」「チャンス目の1/4」「強チェの1/5」等でCZに当選
*ART中のビクトリーボーナス中レア子役は上乗せ抽選

・通常時
レア子役で「CZ」「ビクトリーボーナス」の抽選あり
*ボーナス&ART当選のレア子役はCZ抽選無し

【ビクトリーボーナス】
主に「チャンスベルの50%」「CB中強チェの50%」「強チェの25~33%」「チャンス目の18~22%」「CZ中弱チェの10~15%」等で当選
*VB高確中のレア子役は全てビクトリーボーナス確定

【CZ(アタックチャレンジ)】
主に「チャンスベル」「チャンス目の20~28%(50%)」「スイカの10~13%(20~33%)」等で突入。CZは10or20or30ゲーム継続し、この間の「共通ベルの1/4」「押し順ベル入賞の1/10」「リプレイの1/20」等でART当選となる。
*()内は高確時
*稀に無限継続のCZもあり

・上乗せ
「ボーナス」「BAR揃い」でG数の上乗せ確定
*BAR揃い=1/655

また、モードにより「ビクトリーボーナス(疑似ボーナス)」確率が変化する。
【実質VB当選率】
・特訓=1/110
・VSケニア=1/101
・VSチェコ=1/82
・VSソ連=1/52
*上記以外にも規定G数消化でビクトリーボーナス当選になる(最大240G)

【猪野熊チャレンジ】
レア子役の一部などで突入、球数が無くなるまで上乗せ

・引き戻し
ART終了時は1/4で天井が0Gになるので、天井0に振り分けられれば、ART終了後最大30G以内にART復帰となる

通常時の状態について
「低確」「高確」が存在。上位モードほどCZ抽選が優遇される

「CBの1/3」「ART終了後の1/4」等で高確に移行
*チェリー&スイカでの移行率は調査中

高確は10or50G消化で転落

VBについて
通常時は「VB低確」「VB高確」が存在。
*基本的にはほぼVB低確に滞在し、極稀にVB高確へ移行する

VB高確へは「共通ベルの2%」「押し順ベルの0.01%」で移行する程度で、基本的にほぼVB低確に滞在。
*実質VB高確移行率=1/2885

転落はリプレイの1/3で行われる


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EDIT |  17:51 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.06.12 (Thu)

ビートエックス 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・通常時に突確を引いた時の一部
・潜伏中に突確を引いた時の一部

ゲーム性
通常時に突確を引いた時は潜伏する事がある。潜伏中に再び突確を引いた場合も潜伏継続となる事がある。
*潜確を引いた時はモード移行のみの短い演出でラウンドランプが一瞬しか光らない+店のデータ機も反応しない店が多いので注意
*潜伏中は特殊ステージ(限界&百魂&千魂モード)を抜けない模様(おそらく千魂で潜確確定)

一旦出玉有りを引けば、以後潜伏する事は無いので、時短抜けは通常確定

【電サポ性能】
開放パターンは2パターンあり
「2.8秒開放→2.8秒開放」=82%
「2.8秒開放→1.5秒開放」=18%
で振り分けられる
*賞球は1個
*電サポ中は小当たりが頻発し、小当たり中も電サポは止まらず上記通りに開く

朝一ランプ
一番左のセグ中央横線部分



KXA

大当たり確率
1/392.4

確変中当たり確率
1/39.2

賞球数
3&1&14

時短
10回

振り分け
へそ
10R確変 44%
突確 24%
潜確 16%
10R通常 16%
(実質確変) 73.3%

チューリップ
16R確変 8%
10R確変 44%
4R確変 8%
3R確変 8%
2R確変 16%
10R通常 16%
(実質確変) 84.0%

ガセ小当たり
1/160
*電チュー入賞時は1/18.5

出玉 
1090~1150(10R)

等価ボーダー
1K=17.5~18.4回転

参考:
10Rの出玉1回分で、80.4回転が等価ボーダー
*1Rあたり8.04回転






KMA

大当たり確率
1/304.8

確変中当たり確率
1/30.5

賞球数
3&1&13

時短
10回

振り分け
へそ
10R確変 34%
突確 34%
潜確 16%
10R通常 16%
(実質確変) 68.0%

チューリップ
16R確変 2%
10R確変 34%
4R確変 16%
3R確変 16%
2R確変 16%
10R通常 16%
(実質確変) 84.0%

ガセ小当たり
1/160
*電チュー入賞時は1/17.0

出玉 
1000~1060(10R)

等価ボーダー
1K=17.6~18.7回転

参考:
10Rの出玉1回分で、74.8回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.48回転





KAA

大当たり確率
1/99.2

確変中当たり確率
1/9.9

賞球数
3&2&5

時短
10回

振り分け
へそ
10R確変 34%
突確 34%
潜確 16%
10R通常 16%
(実質確変) 68.0%

チューリップ
16R確変 2%
10R確変 34%
4R確変 16%
3R確変 16%
2R確変 16%
10R通常 16%
(実質確変) 84.0%

ガセ小当たり
1/119
*電チュー入賞時は1/40.0

出玉 
390~450(10R)

等価ボーダー
1K=15.7~18.1回転

参考:
10Rの出玉1回分で、28.2回転が等価ボーダー
*1Rあたり2.82回転



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EDIT |  21:13 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.06.12 (Thu)

ゴーストNEO 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
突確後を含め、確変中は必ず電サポがつくので潜伏は一切無し


JP

大当たり確率
1/260.94

確変中当たり確率
1/29.8

賞球数
3&2&10&13

時短
60回

振り分け
へそ
15R確変 40%
突確 20%
15R通常 40%
(実質確変) 50.0%

チューリップ
15R確変 40%
8R確変 10%
突確 10%
15R通常 40%
(実質確変) 55.6%

出玉 
1340~1420(15R)

等価ボーダー
1K=17.5~18.5回転

参考:
15Rの出玉1回分で、99.2回転が等価ボーダー
8Rの出玉1回分で、52.9回転が等価ボーダー




TS

大当たり確率
1/249.99

確変中当たり確率
1/25.0

賞球数
3&2&10&12

時短
100回

振り分け
へそ
15R確変 40.6%
突確 9.9%
15R通常 49.5%
(実質確変) 45.1%

チューリップ
15R確変 40.6%
8R確変 4.95%
突確 4.95%
15R通常 49.5%
(実質確変) 47.9%

出玉 
1220~1300(15R)

等価ボーダー
1K=17.3~18.5回転

参考:
15Rの出玉1回分で、90.2回転が等価ボーダー
8Rの出玉1回分で、48.1回転が等価ボーダー





DX

大当たり確率
1/79.9

確変中当たり確率
1/14.9

賞球数
3&2&10&11

時短
20回

振り分け
へそ
15R確変 5.0%
5R確変 39.6%
突確 15.8%
5R通常 39.6%
(実質確変) 53.0%

チューリップ
15R確変 5.0%
5R確変 44.5%
突確 10.9%
5R通常 39.6%
(実質確変) 55.6%

出玉 
310~350(5R)

等価ボーダー
1K=18.0~20.3回転

参考:
5Rの出玉1回分で、25.2回転が等価ボーダー


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EDIT |  20:25 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.06.12 (Thu)

綱取物語 咲かせろ!大金星の花ッ! 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・通常時に突確を引いた時の大半
・潜伏中に突確を引いた時

ゲーム性
全ての大当たり後、70回転確変となるST機(デジハネは30回)

通常時に突確を引くと大半が潜伏。潜伏中に再び突確を引いた場合は必ず潜伏継続になる
*ST機なので潜伏しても規定回転以内に次の当たりが引けないと転落となる
*デジハネは出玉有り当たりでも電サポが10回で終了するパターン有り

入賞口はMAX8タイプ



M9AY

大当たり確率
1/299.3

確変中当たり確率
1/51.7

賞球数
3&10&14

時短
無し

振り分け
へそ
16R 24%
4R 28%
突確 13%
潜確 35%

*潜伏中に突確を引いた場合は潜伏継続になる

チューリップ
16R 60%
4R 32%
2R 8%

ガセ小当たり
調査中

出玉 
1760~1840(16R)

等価ボーダー
1K=18.4~19.3回転

参考:
16Rの出玉1回分で、135.7回転が等価ボーダー
*2Rあたり17.0回転




9AU

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/33.3

賞球数
3&10

時短
0or70回
*へそ=15Rを引いた時の1/2でのみ時短あり
*非電サポ+電チュー=15Rの1/30と2Rを引いた時のみ時短あり
*電サポ中+電チュー=必ず時短あり

振り分け
へそ
15R 1%
15R(10回)1%
6R 64%
突確 12%
潜確 22%

*潜伏中に突確を引いた場合は潜伏継続になる

チューリップ
15R 30%
6R 66%
2R 4%

ガセ小当たり
調査中

出玉 
390~430(6R)

等価ボーダー
1K=15.7~17.3回転

参考:
6Rの出玉1回分で、27.0回転が等価ボーダー
*2Rあたり9.0回転


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EDIT |  08:39 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.06.02 (Mon)

北斗の拳 転生の章 

基本ゲーム性
ARTのみ
天井=最大1552あべしでART確定(1552あべしまでのどこかで当たるタイプ)
*1536+前兆最大16
*前兆抜きで1505~1536が選択されてた場合はATレベル3以上確定(1505以上が選択されてさえいれば、天破や直撃等何で到達してもOK、振り分けはレベル3=67%、レベル4=33%)
*1505あべし以上が選択されるのは通常A移行時の0.5%のみ
*データ機とあべしはズレてる事が多いので注意(液晶であべしは確認可能。メダルを入れてみないと見れない。プッシュでの表示もあべしとはズレる)

1ライン機=中段のみ

ART「闘神演舞」は40G=1セット。
*継続は「勝舞魂」の抽選により行われ、魂1個につきバトルが1回発生。勝利でART継続(残った魂は持越し)
*魂1個あたりの継続当選率は約20%弱

ART性能=1Gあたり2.8枚増

機械割
設定1:97.5%
設定2:98.8%
設定3:100.8%
設定4:105.6%
設定5:110.1%
設定6:113.1%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時のチェリー成立時、強弱の比率
設定1=1:2.13
設定2=1:2.06
設定3=1:1.98
設定4=1:1.90
設定5=1:1.83
設定6=1:1.76
*強チェA&B合算:弱チェA&B合算
*高設定ほど強チェが多く、弱チェが少ない
*ART中はカウントの仕方が変わるので注意
*確定チェは全設定1/65536なのでノーカウント

ART中の強チェリー成立時、中押しチャンス発生:非発生の比率
設定1=1:1.00
設定2=1:1.05
設定3=1:1.10
設定4=1:1.17
設定5=1:1.24
設定6=1:1.31
*中押しチャンスからの中段チェ:中押しチャンス以外の演出で強チェ
*高設定ほど中押しチャンスを経由しない強チェが多く、中押しチャンスを経由する中段チェが少ない
*中押しチャレンジからの角チェはノーカウント
*ART中の弱チェ(弱チェA)は全設定1/177なのでノーカウント
*神拳勝舞中や連続演出中は中押しチャレンジが発生しないので注意(弱チェA以外のチェリーは魂2個以上の上乗せ確定、勝舞中は勝利確定なので、ある程度判断可能)
*確定チェは全設定1/65536なのでノーカウント
*中押しチャレンジ経由の中段チェは内部的に弱チェBとなっている

低確時「勝舞リプ」「チャンスリプ」で天破の刻当選率
設定1~3:1/50(1/10.0)
設定4.5:1/33(1/6.7)
設定6:1/25(1/5.0)
*()内は通常時
*高確中は全設定67%で当選なのでノーカウント
*天破終了後すぐの天破当選は、伝承状態中の当選の可能性が高いので注意(伝承中以外での当選は前兆が8or16Gの事が大半、伝承中は前兆が5G以内)
*天破の刻発動→天破最初のGでいきなりシャッター虹でART当選告知のパターンは天破当選では無く、規定G数到達(直撃含む)によるART当選の演出なので注意(天破に当選したわけでは無い)

低確&通常時、弱チェで天破の刻当選率
設定1~3:1/200
設定4.5:1/125
設定6:1/50
*高確滞在時は全設定1/5で当選なのでノーカウント
*低確時と通常時の当選率は同じ
*天破終了後すぐの天破当選は、伝承状態中の当選の可能性が高いので注意

低確&通常時、スイカで天破の刻当選率
設定1~3:1/100
設定4.5:1/67
設定6:1/50
*高確滞在時は全設定1/3.3で当選なのでノーカウント
*低確時と通常時の当選率は同じ
*天破終了後すぐの天破当選は、伝承状態中の当選の可能性が高いので注意

規定あべし振り分け
*単位は%
*0.0表示は0.1%未満で選択有り
*モード移行とあべし振り分けを考慮した最終的な数値
1-32=4.9:5.0:5.0:5.6:6.2:6.2
33-64=1.3:1.3:1.3:1.7:2.0:2.0
65-96=2.6:2.6:2.6:3.2:3.8:3.8
97-128=3.8:3.8:3.8:4.8:5.7:5.7

129-160=1.8:1.8:2.4:2.1:2.1:2.1
161-192=4.9:5.0:5.5:6.2:6.6:6.6
193-224=2.2:2.1:2.4:2.2:2.0:2.0
225-256=9.9:10.2:11.1:13.4:14.9:14.9
257-288=0.1:0.1:0.1:0.1:0.1:0.1
289-320=0.3:0.3:0.3:0.3:0.3:0.3
321-352=0.8:0.8:1.4:1.2:1.5:1.5
353-384=0.1:0.1:0.1:0.1:0.1:0.1
385-416=0.3:0.3:0.4:0.5:0.5:0.5
417-448=1.1:1.1:2.3:2.4:3.7:3.7
449-480=0.1:0.1:0.1:0.1:0.1:0.1
481-512=0.1:0.1:0.1:0.1:0.1:0.1
513-544=0.4:0.4:0.5:0.4:0.4:0.4
545-576=7.8:7.7:9.3:7.8:7.7:7.7
577-608=0.1:0.1:0.1:0.1:0.1:0.1
609-640=0.4:0.4:0.4:0.4:0.5:0.5
641-672=0.6:0.6:1.4:1.7:2.6:2.6
673-704=0.1:0.1:0.1:0.1:0.1:0.1
705-736=0.1:0.1:0.1:0.1:0.1:0.1
737-768=0.3:0.3:0.3:0.3:0.3:0.3
769-800=4.9:5.0:6.5:6.2:7.1:7.1
801-832=0.1:0.1:0.1:0.1:0.1:0.1
833-864=2.5:2.6:2.8:3.6:4.1:4.1
865-896=5.9:6.1:5.7:7.3:6.7:6.7
897-928=0.1:0.1:0.1:0.1:0.0:0.0
929-960=0.1:0.1:0.1:0.1:0.0:0.0
961-992=0.1:0.1:0.3:0.3:0.2:0.2
993-1024=0.1:0.1:0.3:0.3:0.2:0.2
1025-1056=0.1:0.1:0.1:0.1:0.0:0.0
1057-1088=0.3:0.3:0.6:0.5:0.4:0.4
1089-1120=6.4:6.3:6.1:5.1:4.3:4.3
1121-1152=0.1:0.1:0.1:0.1:0.1:0.1
1153-1184=0.1:0.1:0.1:0.1:0.1:0.1
1185-1216=0.6:0.6:0.6:0.5:0.4:0.4
1217-1248=5.1:5.0:4.3:3.5:2.4:2.4

1249-1280=0.1:0.1:0.1:0.1:0.1:0.1
1281-1312=0.1:0.1:0.1:0.1:0.0:0.0
1313-1344=5.1:5.0:4.3:3.5:2.4:2.4
1345-1376=0.1:0.1:0.1:0.1:0.1:0.1
1377-1408=5.8:5.7:3.7:3.0:1.7:1.7
1409-1440=5.8:5.7:4.3:3.5:2.2:2.2
1441-1472=10.8:10.6:7.3:6.0:3.8:3.8

1473-1504=0.0:0.0:0.0:0.0:0.0:0.0
1505-1536=0.3:0.3:0.3:0.3:0.2:0.2
*あべしチャレンジ非経由の場合上記数字に6~8Gの前兆が加算されるので注意(当たったあべし数から6~8あべしを引く必要あり、エピソードの場合はエピソード突入の時点から6~8を引く)
*朝一は振り分け率が違うのでノーカウント
*直撃した場合はどこに振り分けられていたか解らないので注意
【参考】
赤色のゾーンで当たる確率:青色のゾーンで当たる確率
設定1=27.539.6
設定2=28.038.9
設定3=33.230.6
設定4=38.225.1
設定5=45.417.2
設定6=45.417.2

北斗揃い時の2Dムービーキャラ選択率
シン:サウザー:ユダ:レイ:シュウ:トキ:ラオウ
設定1=23:19:16:13:11:9:8
設定2=21:18:16:14:12:10:9
設定3=19:17:15:14:13:12:11
設定4=17:16:15:14:14:13:12
設定5=14:14:14:14:14:14:14
設定6=12:13:14:14:15:16:17

ART中レア子役でSPバトル当選時の2Dムービーキャラ選択率
シン:サウザー:ユダ:レイ:シュウ:トキ:ラオウ
設定1=32:23:16:12:9:6:4
設定2=28:21:16:13:10:7:6
設定3=23:19:16:13:11:9:8
設定4=19:17:15:14:13:12:11
設定5=14:14:14:14:14:14:14
設定6=10:11:13:14:16:17:19
*神拳勝舞勝利からのSP突入は勝利した相手キャラが選ばれるのでノーカウント

その他
・天破の刻中はずれ目で「400あべし」獲得で設定4以上確定(合計では無く一撃の数値)
・天破の刻中はずれ目で「600あべし」獲得で設定6確定(合計では無く一撃の数値)
・SPバトル中ラオウの剛掌波を喰らってラオウの台詞が「ケンシロウ、きさまなどこの拳王~」でケンシロウが立ち上がると設定6確定(リン&ユリアの復活はNG)

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守(今作は中押しもNG)

左リール神拳絵柄についてるチェリーを上中段に目押し。

左にスイカ出現は中右赤七狙い。

中段チェ停止時、強弱を見分けたい場合は中右チェリー狙い

【左リール中段チェ停止時】
・確定チェ=3連チェ
・強チェB=2連チェ

【左リール角チェ停止時】
・強チェA=「右の中段にボーナス」「右の上段チェリー」「右に特リプ・ベル・特リプ」
・弱チェA・B=上記以外

*弱チェAと弱チェBは通常時見分けることは不可能
*弱チェBは中押しすると中段チェの目が停止する(ART中は中押しチャレンジ→中段チェの停止形となり、強チェ扱いの上乗せ抽選が受けれる)

【左リール下段神拳停止時】
・勝舞リプレイ=「神拳・勝舞・勝舞」
・ベルリプレイ=ベル揃い(左第一ベルは存在せず、内部的にリプレイの一部)

【左リール上段スイカ停止時】
・チャンスリプ=スイカテンパイハズレ
・確定役=ベルテンパイハズレ

*スイカに強弱は無し

【左リール中段スイカ停止時】
チャンスリプ確定

【その他】
ベルこぼしの1/8で1枚の払い出しあり(上段に「ベル・特リプ・リプ」)

ART中の打ち方
中押しチャンスは別に左から押してもペナルティーは無し

中押しチャンス発生は基本的に「弱チェA」「弱チェB」のどちらかが成立している
*弱チェA→中押ししても左に角チェ
*弱チェB→中押しすると左に中段チェ

弱チェBはART中は強チェ扱いの抽選となる

左から押すと必ず弱チェの形になるため、どっちのチェリーが成立していたか解らなくなる

ART抽選について
・通常時
規定G数消化でART確定の他、レア子役で「直撃」「CZ」の抽選あり。「直撃」当選時は最大16G(ほぼ8)、「CZ」当選時は最大17G(ほぼ8か16)潜伏を経由して発動
*確定チェは無限CZ確定(但し、天破中に引いた場合は500あべし以上が確定なだけ)
*確定役は直撃確定
*直撃当選時はあべしの持ち越し無し
*CZ潜伏中のレア子役は、伝承モード昇格&CZの種類優遇抽選になる

【直撃】
・通常滞在時は主に「強チェの1/16」で直撃する程度
・天国滞在時は主に「強チェの1/4」で直撃する程度
・超天国滞在時は「強チェの1/2」「スイカの1/6」等で当選
*天破の刻中のレア子役でも直撃抽選は行われる(当選時は内部的に必要な残りあべし獲得の扱いとなり、中途半端な数字が表示され、残りの天破消化後、あべしチャレンジ成功となる)
*直撃当選時は6~16Gの潜伏を経て確定画面へ(大抵8Gの前兆。9G以上の前兆はATレベル2以上確定=エピソード発生)

【規定G数】
消化されたG数は「あべし」で表示。CZ中は消化G(あべし)が上乗せされ規定G数到達が実質短縮される。
*G数消化で規定あべしに到達した場合はさらにそこから6~16Gの前兆を経て確定画面へ(天破で到達の場合は前兆無し。例:200あべしが選択されてた場合、天破で到達の場合は必ず200で確定画面、G数消化の場合は206~216のどこかで確定画面へ)
*前兆は大抵8G。9G以上の前兆はATレベル2以上確定
*天国モードの天井は128(+16の前兆)あべし
*通常モードは128~256あべしの振り分けが結構あるので、止め時の一つは264あべし。前兆が最大16G(大抵8G)なので256Gを超えて前兆っぽくなければやめ
*設定1の最も期待値の高い止め時は0あべし止め(伝承の可能性があったり、BETで天命突入はしばらく回す)

【CZ(天破の刻)】
・低確時は「強チェの1/4」で当選する程度
・通常時は「強チェの1/4」「勝舞リプ&チャンスリプの1/5~1/10」で当選する程度
・高確時は「強チェ」「勝舞リプ&チャンスリプの1/1.5」「スイカの1/3.3」「弱チェの1/5」で当選
*当選時は3~17Gの潜伏を経由して発動(伝承中の当選は3~5Gの潜伏で発動)
*CZは7or14or21G継続(稀に無限継続あり、無限は7G単位で規定あべしに到達したセットで天破終了)
*CZ中は毎ゲーム5~999あべしを獲得(規定あべしを超過して獲得した分のあべしは次回に持越し)
*CZ終了後は「伝承」となりこの間はCZ当選率が大幅アップするのでCZは連荘性あり
*CZ中のラインの色は規定到達までの残りあべし数や天破継続G数を示唆している(キリン柄は無限CZか残り35あべし以下確定、赤は無限CZか残り128あべし以下だと出やすくなる。黄色は青とほぼ同等の期待度)

*リールで「全消灯」発生は天破潜伏確定(ART前兆の可能性もあり)
*リールで「V字フラッシュ」発生はART確定(ART前兆or無限天破確定)

・上乗せ
全子役で「勝舞魂」獲得抽選あり
*G数やセット数の上乗せは無し

【勝舞魂】
「確定役」「勝舞リプ」「チャンスリプ」「強チェ」「弱チェB」は魂獲得確定(獲得しなかった場合SPバトル確定)その他の子役は闘神レベルによって獲得率変化

【百裂乱舞】
神拳絵柄揃いで突入。7G継続しこの間は勝舞魂を高確率で獲得できる
*終了後1/6でループ有り(さらに7G継続)
*神拳揃い=1/1638で成立(押し順の概念は無い、押し順ナビは基本「右第一」しか表示されないが、第三停止まで表示されていると揃う可能性大という演出、「逆ハサミナビ」「虹背景」は揃う事が確定)

【SPバトル】
「北斗揃い」「神拳勝舞中のレア子役の一部」「神拳勝舞中赤七揃いの1/4」「エクストラ突入時の1/4以上」「ART中(勝舞中含む)レア子役の一部」で突入。15G=1セットのARTが78~90%継続でループする。この間も勝舞魂獲得抽選は行われる
*SPバトル開始時の画面トキは90%継続確定
*北斗揃い=78%継続確定、それ以外の契機=80%継続か90%継続に3:1で振り分け

・引き戻し
ART終了画面のゲームではレア子役で引き戻し抽選あり。当選時は次Gで即告知
*「確定系役」「強チェの1/16」で引き戻す程度

通常時の状態について
「低確」「通常」「高確」が存在。上位モードほどCZ抽選が優遇される。レア子役でアップ抽選、ベル&リプレイで転落抽選が行われる
*直撃&CZ当選のレア子役ではアップ抽選なし

【アップ抽選】
・低確時は「強チェ」「勝舞リプ&チャンスリプの約72%」「スイカの約68%」「弱チェの約41%」でアップ
*アップ時は通常への移行が多いが稀に一気に高確へ

・通常時は「強チェの17%」「勝舞リプ&チャンスリプの78~88%」「スイカの約68%」「弱チェの約41%」で高確にアップ

【転落抽選】
「通常リプ」「4択ベル」時の1/50で転落する
*高確からの転落は低確:通常に、3:2で振り分け

【高確確定演出(伝承中、前兆中にも出る可能性あり)】
・LEDランプ矛盾(紫はチャンスリプ&勝舞リプ対応)
*普段は白に矛盾するが、紫に矛盾するとCZ以上確定、レインボーに矛盾すると前兆確定

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「天国」「超天国」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選が優遇される

【モード別天井】
・通常A=1536あべし
・通常B=896あべし
・天国=128あべし
・超天国=32あべし
*G数消化での到達は前兆が最大16Gあるので注意(天国の実質天井は144)

【振り分けの濃いゾーン】
・通常A=「129~256」「545~576」「769~800」「1089~1120」「1217~1248」「1313~1344」「1377~1472」
・通常B=「161~192」「225~256」「769~800」「833~896」
*G数消化での到達は到達後、前兆が最大16G追加されるので注意

【次回天国確定演出】
・天破の刻で計100あべし以下しか獲得しなかったのに、「あべしチャレンジ」の文字がキリン柄だった時(規定あべし到達+次回天国確定)

・ART終了時の持越しによるあべしチャレンジで「ボタン大+キリン柄文字」だった時(規定あべし到達+次回天国以上確定)

・カーネル大佐スペシャルエピソードに発展した時(ボーナス確定+次回天国確定)

【モード移行率】
ART終了時
*通A:通B:天:超天
設定1=64:24:10:2
設定2=63:25:10:2
設定3=61:27:10:2
設定4=51:35:13:2
設定5=43:40:15:2
設定6=43:40:15:2

ART中の状態について
「ATレベル」が1~4存在。上位モードほど「闘神レベル抽選」が優遇される。闘神レベルが高いと「ベルリプレイ」「勝舞リプ」の確率が上がる&弱子役での当選率がアップするため勝舞魂を獲得しやすい。
*ATレベルはART終了(連荘が全て終わる)まで変化しない

【ATレベル振り分け】
ATレベル1=75.0%
ATレベル2=22.0%
ATレベル3=1.5%
ATレベル4=0.75%
北斗揃い=0.75%
*北斗揃い時はATレベル3か4に、2:1で振り分け

【ATレベル昇格抽選(準備中)】
準備中に「確定チェ」「確定役」「フェイク赤七リプ」「赤七ナビ非発生」成立は北斗揃いへの昇格確定
*フェイク赤七=赤七を狙え発生で赤七が揃わない(1/800で成立)
*赤七ナビ非発生=赤七揃いが成立したのにナビが出ない(赤七揃い成立時の1/100で発生)
*確定系以外のレア子役は全て無駄引き


赤七は普段中段で揃うが、違うラインで揃うとATレベル3以上確定(中段に引き込む範囲で目押ししてる事が条件)
*上段揃い、左上がり揃いはATレベル4確定

ARTスタート時のオーラの色でATレベルを示唆
・虹>紫>赤>緑>黄>青>白



闘神レベルはA~Cが存在
*闘神レベルはセット毎に抽選(セット内は固定)

【闘神レベル振り分け】
闘神A:闘神B:闘神C
ATレベル1=73:25:2
ATレベル2=30:55:15
ATレベル3=15:52:33
ATレベル4=10:45:45

ART中の背景でそのセットの闘神レベルを示唆
・闘神>激闘>覇道>金剛
*激闘ステージは闘神B以上確定
*闘神ステージは闘神C確定
*闘神レベルはセット間固定なので、途中で背景がランクアップした場合、そのセットの最初から高い闘神レベルだったことになる

闘神レベルによる最終的な魂獲得率合算
闘神A=1/20
闘神B=1/15
闘神C=1/9

*SPバトル中の闘神レベルは専用のものが適用される(魂獲得率&個数は闘神Aより低い)

伝承について
天破の刻終了後は内部的に必ず「伝承」と呼ばれる状態に移行(天破でART当選の場合、ART終了後に伝承確定)。伝承は転落率の異なる「ショート」「ミドル」「ロング」の3種類ある。伝承中は約1/10で天破当選になる。伝承は「通常リプ」「4択ベル」の一部で終了
*ショート=1/3.3で転落(実質25%で天破ループ)
*ミドル=1/23で転落(実質70%で天破ループ)
*ロング=1/91で転落(実質90%で天破ループ)

初当たり天破の刻終了後は、約3/4でショート、約1/4でミドル、極稀でロングとなる

・ショート滞在中は「強チェの1/4」「スイカの1/12」等でミドルへ移行
・ミドル滞在時は「強チェの1/8」「スイカの1/25」等でロングへ移行
*伝承中「確定チェ」成立は伝承ロング移行確定

*通常時、あべし表示が青や赤のオーラで包まれる演出は伝承滞在を示唆する演出

バトル演出
まず神拳勝舞突入時に1/64でエクストラ突入抽選が行われる。当選時は魂を消費する事無く勝利確定+25%以上でSP突入(勝利時のフラグがレア子役だと突入期待度大)

神拳勝舞中は成立役で、継続抽選が行われる
*「確定役」「赤七揃い」「強チェ」「弱チェB」は勝利確定

「チャンスリプの75%」「押し順勝舞リプの50%」「ベルリプレイの50%」「スイカの33%」「弱チェAの25%」「ベルの10%」「リプレイの5%」で勝利となる
*バトル中は押し順勝舞リプが1/6.4となっており、これが勝利フラグのメイン

設定変更について
【天井(あべし)】
変更するとリセットされる

【状態】
変更の場合は
*低:通:高
設定1=55:30:15
設定2=54:30:16
設定3=51:30:19
設定4=48:30:22
設定5=44:30:26
設定6=40:30:30
でスタート
*0.3%でいきなり伝承スタートも有り(ショート・ミドル・ロング各0.1%)

【モード】
変更の場合は
*通A:通B:天:超天
設定1~3=33:55:10:2
設定4=31:55:13:2
設定5.6=28:55:15:2
でスタート 

【液晶】
電源のオンオフだけで、ケンシロウステージ&あべしカウントは0になる
*据え置きの場合、あべし数は内部的に引き継ぎ
*例外としてCZ&ART中の据え置きはステージ引き継ぎ

ハイエナ期待値
設定1で+1000円のラインは510あべし
*規定あべし振り分けの関係上、580あべしでも+1000円程

ARTをひくまで打って0Gやめ(128や256あべしまで回すより0G止めの方が期待値が高い)
*天破で到達した場合など、伝承の可能性がある場合は20Gほど回して止め(伝承ミドル&ロング滞在は大目に回す)
*BETで天命に突入した時は天命抜けまで回す
*残りあべしがあったり伝承など中途半端にあべしが進んだ場合などは、256あべしまで回すのもあり
*強チェを引いた場合はそこから16G回して止め

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2003.06.02 (Mon)

大シャカRUSH7 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は実質無し

ゲーム性
全ての大当たり後、規定回転確変となるST機(G=73回転、KCL=93回転)

・ライトタイプはST中は必ず電サポ有り(ラスト3回転のみ潜伏)
・デジハネタイプは確変中と通常時の当たり確率がほぼ変わらない(STは実質時短のようなもので潜伏は捨てても問題ない)
となっており、潜伏は実質無し

朝一ランプ
実質無し



G

大当たり確率
1/159.6

確変中当たり確率
1/43.9

賞球数
3&2&10&11

時短
無し

振り分け
へそ
3R 100%

チューリップ
12R 10%
7R 60%
2R 30%

出玉 
510~550(7R)

等価ボーダー
1K=17.8~19.2回転

参考:
7Rの出玉1回分で、39.2回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.60回転




KCL

大当たり確率
1/59.9

確変中当たり確率
1/58.5

賞球数
3&2&10&11

時短
無し

振り分け
へそ
3R 100%
*電サポ回数は「93」「20」「10」に1:19:80で振り分け

チューリップ
12R 30%
7R 40%
2R 30%
*電サポ回数は必ず93回

出玉 
510~550(7R)

等価ボーダー
1K=19.5~21.0回転

参考:
7Rの出玉1回分で、42.8回転が等価ボーダー
*1Rあたり6.12回転


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