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2003.05.29 (Thu)

花満開 極上 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
突確を含め、確変中は必ず電サポがつくので潜伏は一切無し

・ライトタイプは全ての大当たり後50回転のみ確変のST機
・デジハネタイプは全ての大当たり後30回転のみ確変のST機

朝一ランプ
なし


FB

大当たり確率
1/319.69

確変中当たり確率
1/32.0

賞球数
3&2&10&13&14

時短
70回

振り分け
へそ
下16R確変 11%
上10R確変 19%
突確 37%
上10R通常 33%
(実質確変) 47.6%

チューリップ
下16R確変 47%
上10R確変 12%
突確 8%
上10R通常 33%
(実質確変) 64.1%

出玉 
960~1020(10R)

等価ボーダー
1K=18.5~19.6回転

参考:
下16Rの出玉1回分で、131.8回転が等価ボーダー
上10Rの出玉1回分で、75.4回転が等価ボーダー





M

大当たり確率
1/219.18

確変中当たり確率
1/49.9

賞球数
3&2&10&12&15

時短
0or50回
*へそ=16Rのみ時短あり
*電チュー=必ず時短あり

振り分け
へそ
下16R 13%
上6R 50%
突確 37%

チューリップ
下16R 50%
上6R 50%

出玉 
460~500(6R)

等価ボーダー
1K=17.8~19.3回転

参考:
下16Rの出玉1回分で、129.6回転が等価ボーダー
上6Rの出玉1回分で、35.6回転が等価ボーダー





GL

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/49.9

賞球数
3&2&10

時短
0or70回
*へそ=16Rのみ時短あり
*電チュー=必ず時短あり

振り分け
へそ
下16R 5%
上7R 70%
突確 25%

チューリップ
下16R 30%
上7R 70%

出玉 
370~410(7R)

等価ボーダー
1K=18.9~20.9回転

参考:
下16Rの出玉1回分で、70.8回転が等価ボーダー
上7Rの出玉1回分で、31.0回転が等価ボーダー





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EDIT |  20:01 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.05.29 (Thu)

クロユリ団地 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、119回転確変となるST機
*全ての大当たりが確変では無い

出玉無し当たりや潜伏の類は無し。Vアタッカー入賞で確変を獲得するタイプなので確変を引いてもVアタッカーに玉を入れないと確変は消滅するので注意

朝一ランプ
なし





大当たり確率
1/399.6

確変中当たり確率
1/74.3

賞球数
3&10&15

時短
100回
*通常当たり後のみ時短あり

振り分け
電サポ無し時
16R確変 32%
8R確変 33%
7R通常 35%
(実質確変) 65%

電サポ有り時
16R確変 67%
8R確変 33%
(実質確変) 100%

出玉 
1900~1980(16R)

等価ボーダー
1K=16.1~16.7回転

参考:
16Rの出玉1回分で、127.2回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.95回転



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EDIT |  19:49 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.05.23 (Fri)

コイコイマハロ-30 

基本ゲーム性
ボーナスのみ

BIG
設定1:1/309
設定2:1/299
設定3:1/289
設定4:1/274
設定5:1/256
設定6:1/222

REG
設定1:1/520
設定2:1/489
設定3:1/452
設定4:1/412
設定5:1/383
設定6:1/358

ボーナス合算
設定1:1/194
設定2:1/186
設定3:1/176
設定4:1/165
設定5:1/153
設定6:1/137


機械割
設定1:97.0%
設定2:98.5%
設定3:100.4%
設定4:103.0%
設定5:106.2%
設定6:112.5%
*メーカー発表の暫定値


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EDIT |  18:43 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.05.19 (Mon)

まじかるすいーとプリズム・ナナ 

基本ゲーム性
疑似ボーナスのみ
天井=「最大900G消化」「周期4回目」のどちらかで天井となりボーナス確定
*G数天井の場合は、さらに次回天国A以上確定
*G数による天井は極稀に100~800(100G刻み)が選択されることがあるがほぼ900が選択される
*周期は1周期=1~400G。カラフルゾーンorマジカライズゾーン突入(引き戻しは含まない)で1周期

1ライン機

疑似ボーナスの1G連や、100G以内の数珠蓮で出玉を獲得するタイプ。

疑似ボーナスの種類
・スーパープリズムボーナス(100G)=「虹七」
・プリズムボーナス(100G)=「赤七」「青七」「緑七」
・プリズムチャンス(子役7回*1~7セット)=「BAR」

ART性能=1Gあたり2.0枚増

機械割
設定1:97.0%
設定2:98.3%
設定3:99.7%
設定4:104.0%
設定5:107.2%
設定6:110.8%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
レア子役による直撃ボーナス合算
設定1:1/2699
設定2:1/2595
設定3:1/2498
設定4:1/2361
設定5:1/2109
設定6:1/1617

レア子役によるCZ(マジカライズゾーン)当選率
設定1:1/300
設定2:1/230
設定3:1/299
設定4:1/222
設定5:1/286
設定6:1/215
*周期による当選は含まない

REG成立時2or4セットが選ばれる確率合算
設定1:15.6%
設定2:35.1%
設定3:17.6%
設定4:37.9%
設定5:18.4%
設定6:41.1%
*子役7回=1セット
*6セットが選ばれると設定6確定(設定6の0.8%でのみ選択)

その他
・周期G数が「77」だと設定6or天国確定、3桁ゾロ目だと設定4以上確定

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

順押し適当でOK
*「上を狙え」演出はメインリールにBAR揃いを狙う

ボーナス中の打ち方
適当OK

ART抽選について
・BIG中
成立役に応じてポイントをゲット。BIG終了時、最終的に貯まったポイントで1G抽選が行われる。
*レア子役は1G連直撃抽選も有り
*スーパーBIGは1G連当選率が優遇
*メール連続は毎Gポイント獲得

極稀に「プリズムゾーン」となり、この間はリプ以外で1G連をストック(最低1個ストック保障)

・REG中
一応1G抽選はあるが、当選は稀
*主に「BAR揃い」「ハズレ」「9枚役Bの1/4」で1G連に当選(9枚役Bは滅多に成立しない)

・通常時
レア子役で「直撃」「NEXTチャンス」「CZ(マジカライズゾーン)」の抽選あり。また1~400G消化で周期到達となり、周期到達時は
・「CZ突入」
・「カラフルゾーン」
・「ボーナス直撃」
のいずれかの結果になる

【カラフルゾーン】
連続演出成功でボーナス確定

【マジカライズゾーン】
敵を倒すか、20G継続でボーナス確定
*ペカル揃いは体力全回復
*タッチ発生時タッチしなかった場合は左を選択したことになる
*敗北時、稀にCZ引き戻しになるパターンあり

【ネクストチャンス】
成功するとネクストカウンター発動となり、次回周期までのG数を表示。毎G周期短縮抽選が行われる。ボーナスやメールが連続チャンスの抽選も有り
*メールが連続チャンスは5~8G継続で、周期大量減算のチャンス

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「天国A・B」「超天国A・B」が存在。上位モードほど周期G数が優遇される
*天国以上での周期到達時、カラフルゾーンはボーナス確定(カラフルゾーン失敗で通常モード確定)
*モード移行はボーナス後に行われる
*天国B以上への移行は「G数天井の約17~47%」「ロングフリーズ時の約30%」で移行する以外は、稀
*超天国は50%以上で超天国ループ(漏れても天国A以上確定)

・通常A&B滞在時は8割方、1周期=201~400Gが選ばれる
*但しボーナス後1周期目のみ約50%で100G以内が選ばれる

・天国以上滞在時は99.9%で1~100Gが選ばれる

【モード移行率】
・通常AでのBIG後
*通A:通B:天国以上
設定1=63:20:17
設定2=60:23:17
設定3=58:25:17
設定4=58:25:17
設定5=51:31:18
設定6=48:34:18
*天国以上へ選択時は大抵、天国A

・通常AでのREG後
*通A:通B:天国以上
設定1=69:6:25
設定2=68:6:26
設定3=68:6:26
設定4=68:6:26
設定5=63:8:29
設定6=61:9:30
*天国以上へ選択時は大抵、天国A

・通常BでのBIG後
*通A:通B:天国以上
設定1=57:27:16
設定2=54:30:16
設定3=52:31:17
設定4=52:31:17
設定5=47:34:19
設定6=45:36:19
*天国以上へ選択時は大抵、天国A

・通常BでのREG後
*通A:通B:天国以上
設定1=38: 9:53
設定2=38:11:51
設定3=36:13:51
設定4=36:13:51
設定5=31:14:55
設定6=29:15:56
*天国以上へ選択時は大抵、天国A

・天国AでのBIG後
*通A:通B:天国以上
設定1=68:9:23
設定2=66:11:23
設定3=64:13:23
設定4=64:13:23
設定5=59:14:27
設定6=58:16:26
*天国以上へ選択時は大抵、天国A

・天国AでのREG後
*通A:通B:天国以上
設定1=67:6:27
設定2=66:6:28
設定3=66:6:28
設定4=66:6:28
設定5=63:8:29
設定6=61:9:30
*天国以上へ選択時は大抵、天国A

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる。
*変更の場合は「周期」「ネクストチャンス」「メール連続チャンス」も全てリセット
*据え置きの場合は全て引き継ぎ

【状態】
変更の場合は再抽選 

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「イタルステージ」スタート
*液晶のG数も、オンオフだけでリセット(据え置きの場合は、はまり数は内部的に引き継がれている)

ハイエナ期待値
300Gはまりで設定1でも期待値0

+1000円のラインは360Gはまり

疑似ボーナスをひくまで打って92Gやめ
*途中でCZに入った場合はCZスルーで即止め
*92G以内に周期抽選でマジカライズに突入し、かつスルーした場合はそこから再度92G回す(周期でCZやMZ非突入は即止め、CZに突入しスルーも即止め)
*92G以内にネクストカウンターに数字が表示された場合は100G以上なら即止め、99G以下なら周期まで回す(周期到達時の結果がMZでスルーした場合は再度92G回す、それ以外のパターンは即止め)

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EDIT |  19:40 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.05.19 (Mon)

キャプテンパルサー 

基本ゲーム性
ARTのみ
天井=最大1280GはまりでART確定(1280までのどこかで当たるタイプ)
*1249以上のはまりは次回極楽確定(1%で超極楽)

1ライン機=中段のみ

機械割
設定1:96.5%
設定2:98.2%
設定3:100.1%
設定4:103.5%
設定5:108.5%
設定6:113.2%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
「強チェ」または「チャンス目」成立時CZ当選率
設定1:1/3.3
設定2:1/3.1
設定3:1/2.9
設定4:1/2.8
設定5:1/2.6
設定6:1/2.5
*CZは「扉」「火山」どちらでもOK

「弱チェ」または「スイカ」成立時CZ当選率
設定1:1/1000
設定2:1/556
設定3:1/385
設定4:1/294
設定5:1/238
設定6:1/100
*CZは「扉」「火山」どちらでもOK

CZ失敗時CZ引き戻し率
設定1:1/6.0
設定2:1/5.5
設定3:1/5.0
設定4:1/4.6
設定5:1/4.3
設定6:1/4.0

規定G数振り分けで513G以上に振り分けられる確率
設定1:33.5%
設定2:30.8%
設定3:27.6%
設定4:24.6%
設定5:21.6%
設定6:18.2%
*モード振り分けとG数振り分けを考慮して、最終的にART終了時点で次の規定G数が513以上になる確率

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。中右は適当でOK
*スイカはこぼしなし

【左リール中段チェ停止時】
・確定チェ=BAR揃い
・中段チェ=BAR揃わず

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右の中段にリプ以外
・弱チェ=右の中段リプ

【左リール下段BAR停止時】
・強ベル=ベル右下がり揃い
・チャンスリプレイ=「リプ・リプ・スイカ」

【左リール上段スイカ停止時】
・チャンス目=スイカハズレ

*スイカに強弱は無し

【その他】
ベルこぼしで1枚の払い出しがあること有り(出目はバラケ目)


ART抽選について
・通常時
「中段チェ」「共通ベルの50%」「強チェの30~40%」「チャンス目の30~40%」「チャンスリプの10~13%」等でCZに当選する
*当選時は「扉CZ」「火山CZ」のどちらかが発生
*CZ失敗時はCZ引き戻し抽選が17~25%で行われ当選時は最大16Gの潜伏を経てCZ再発動

・上乗せ
全子役で「直乗せ」「守護神バトル」「特殊抽選」「ゴールドラッシュ」の抽選が行われる。当選時はコインを獲得する(コインを獲得しても上乗せに当選しているとは限らない)
*準備中のレア子役はセット数上乗せ抽選(セット上乗せ当選時は次回天国も確定)

【実質直乗せ率】
「確定チェの96%」「中段チェの97%」「強チェの99.6%」「強ベルの40%」「弱チェの25%」「チャンス目の24%」「チャンスリプの12%」「スイカの7%」等で当選。
*コイン獲得率とそれが上乗せに繋がる確率からの最終的な上乗せ率

【守護神バトル】
「強ベル」「確定チェ」「チャンス目の1/4」「チャンスリプの1/8」等で突入。バトルは通常リプの75%でダメージ、リプ以外で攻撃となり、最終的に敵を倒せば10G以上の上乗せか、特殊抽選へ。

【特殊抽選】
「確定チェの1/16」「中段チェの1/32」「強ベルの1/10」「チャンス目の1/128」「チャンスリプの1/128」「強チェの1/256」「守護神バトル勝利の一部」で突入。100Gの上乗せが50%でループする

【ゴールドラッシュ】
「確定チェ」「その他レア子役のごく一部」で突入。10G間リプレイ以外で上乗せ確定
*稀に20G継続のパターン有り

【トリプルジャックポット】
・BAR揃い(1/1928)=30G以上の上乗せ
・赤七揃い(1/16384)=50G以上の上乗せ
・ジャックポット揃い(1/65536)=100G以上の上乗せ
*絵柄昇格パターン有り

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「極楽準備」「極楽」「天国」「超極楽」「超天国」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選や次回モードが優遇される

【モード別天井】
・通常A=1248
・通常B=512
・極楽準備=1280
・天国&極楽=128
・超天国&超極楽=1

【振り分けの多いゾーン】
・通常A=「257~384」「641~768」「897~1024」「1153~1248」
*99.9%で上記のどこかに振り分けられる

・通常B=「129~512」
*128以内は振り分けなし

・極楽準備=「513~640」「769~896」「1025~1152」「1249~1280」
*上記以外の振り分けは無し

【モード移行率】
・通常A&Bもしくは天国でのART終了後
*通A:通B:準備:天:超天
設定1=40:19:1:39:1
設定2=37:21:1:40:1
設定3=34:24:1:41:1
設定4=30:26:1:42:1
設定5=27:29:1:43:1
設定6=23:32:1:44:1
*極楽へは0.04%、超極楽へは0.01%でのみ移行

・準備でのART終了後
全設定99%で極楽へ、1%で超極楽

・極楽でのART終了後
全設定50%で天国へ、49%で極楽、1%で超極楽

・超極楽でのART終了後
全設定99%で極楽へ、1%で超天国

・超天国でのART終了後
全設定99%で天国へ、1%で超天国(0.01%で超極楽)

【モード示唆】
ART終了画面で子カエルがたくさんいるほど上位モード示唆
*クジラが居ると天国or極楽確定

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで航海スタート
*例外としてART&CZ中の据え置きは引き継ぎ


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EDIT |  19:26 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.05.19 (Mon)

キャッツアイ コレクション奪還作戦 

基本ゲーム性
疑似ボーナス+ART
天井=999ハマりでART確定

1ライン機=中段のみ

ART「キャッツラッシュ」は50~250G=1セット。

疑似ボーナスは基本的にART中に当選し20G。この間は上乗せのチャンス

ART性能=1Gあたり2.7枚増

機械割
設定1:97.4%
設定2:99.0%
設定3:100.3%
設定4:105.2%
設定5:110.2%
設定6:115.1%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
強チェでCZ当選率
設定1:1/3.7(1/3.3)
設定2:1/3.6(1/3.2)
設定3:1/3.4(1/3.0)
設定4:1/3.1(1/2.6)
設定5:1/2.7(1/2.4)
設定6:1/2.3(1/2.2)
*()内は高確時の数値
*CZ=「予告状」「ルーレット」どちらが発生でもOK

強スイカでCZ当選率
設定1:1/3.3(1/2.9)
設定2:1/3.3(1/2.8)
設定3:1/2.9(1/2.8)
設定4:1/2.7(1/2.5)
設定5:1/2.4(1/2.1)
設定6:1/2.2(1/2.0)
*()内は高確時の数値

弱チェでCZ当選率
設定1:1/82(1/56)
設定2:1/70(1/52)
設定3:1/66(1/51)
設定4:1/55(1/44)
設定5:1/53(1/42)
設定6:1/41(1/30)
*()内は高確時の数値

弱スイカでCZ「予告状」当選率
設定1:1/50(1/10.2)
設定2:1/50(1/9.8)
設定3:1/50(1/9.8)
設定4:1/25(1/7.6)
設定5:1/22(1/7.5)
設定6:1/22(1/7.2)
*()内は高確時の数値
*弱スイカからのルーレット当選は大きな設定差無し

弱チャンス目でCZ当選率
設定1:1/13.2(1/8.0)
設定2:1/10.4(1/7.4)
設定3:1/10.4(1/6.9)
設定4:1/8.7(1/6.5)
設定5:1/8.7(1/5.6)
設定6:1/8.1(1/5.0)
*()内は高確時の数値

CZ「予告状」中4択ベル成立時、第一停止ベルナビ発生率
設定1:1/100(1/500)
設定2:1/80(1/1000)
設定3:1/100(1/200)
設定4:1/50(1/800)
設定5:1/100(1/100)
設定6:1/33(1/667)
*()内は完全ナビ発生率

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守
*但しCZ「予告状」で×○○表示の時は、中or右第一停止で消化

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールにBARを狙い、チェリーテンパイは中リールにもチェリー狙い(赤青どちらのチェリーでもOK)
*BARテンパイは中リールにBAR狙い

【左リール中段チェ停止時】
・確定チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・確定チェ=BAR揃い
・強チェ=「右の中段BAR+BAR揃わず」「3連チェ」
・弱チェ=「2連チェ」

【左リール下段BAR停止時】
・共通ベル=ベル揃い
・弱チャンス目=ベルテンパイハズレ
・ベルこぼし1枚=リプの大V

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=上段揃い
・弱スイカ=斜め揃い
・強チャンス目=スイカ斜めテンパイハズレ
・リーチ目役=スイカ上段テンパイハズレ

【その他】
・フリーズ発生=完全ハズレ(1/65536)
・三姉妹揃い(1/2979)
・メモリアルリプレイ(1/32768)
などの激レア子役有り

ART抽選について
・ボーナス中
主に「激レア役」「強チェ」「チャンス目」「三姉妹揃い(フェイク含む)」「強スイカの1/3」「弱チェの1/3」等で上乗せ抽選が行われる。

カットイン発生時青七が揃えば「スーパーボーナス」に格上げ後スーパーキャッツラッシュへ(20G)
*青七揃い=1/128

・Sボーナス中
主に「激レア役」「強チェ」「チャンス目」「三姉妹揃い(フェイク含む)」「強スイカ」「弱チェの1/2」「弱スイカの1/4」「ベルの1/2」で上乗せされる。

カットイン発生時青七が揃えば「スーパーキャッツラッシュ」のG数が上乗せ(ほぼ5Gの上乗せ)
*青七揃い=1/128

・通常時
規定G数消化でART確定の他、レア子役で「CZ(2種)」の抽選あり

【規定G数】
1~999G。連荘ゾーンは約100Gまで

【CZ当選率】
主に「強チャンス目の50%」「強チェの27~43%」「強スイカの31~45%」「弱チャンス目の8~12%」「弱スイカの4~7%」等で当選
*上記は低確時の数値で、高確時は若干だが当選率アップ
*3姉妹揃いは状態問わずCZ確定
*当選時は「予告状」「キャッツルーレット」のどちらかが発生
*予告状モード=10or20G継続。規定回数ベル入賞でART確定
*キャッツルーレット=7G継続、規定のマスまで進めばARTorボーナス確定

【超高確】
共通ベルの一部で突入(突入率1/2200~1/4408)。最低15G継続でこの間のレア子役はART確定(共通ベルもレア子役扱い)
*夜景ステージは超高確確定
*15G消化後の「リプ&ベルの10~20%」で転落する

・上乗せ
レア子役で「G数直乗せ」「ボーナス」「スーパーキャッツラッシュ」「コイン獲得」などの抽選あり
*1回の抽選で複種類当選もあり

【直乗せ当選率】
主に「三姉妹役」「強チェ」「強チャンス目」「強スイカの1/3」「弱チェの1/3」「弱チャンス目の1/10」「弱スイカの1/20」等で10~200Gの上乗せ

【ボーナス当選率】
主に「強チャンス目の1/2.5」「強スイカの1/4」「強チェの1/5」「規定G数(1~500G)消化」等で当選

【スーパーキャッツラッシュ】
この間は青七揃いが1/11になり、揃えば「Sボーナス」確定
*ベルの1/58でもSボーナス当選
*最低1回のSボーナス保障有り

【プレミアムキャッツラッシュ】
スーパーキャッツラッシュの1%で突入。青七揃いが1/5になる

【メモリアルゾーン】
フリーズ(1/32768のメモリアルリプレイ成立)で突入する0G連状態。最低100Gの上乗せが50%ループする。

【カードバトルチャンス】
コイン3枚獲得時に突入。66~95%継続で毎ゲーム5G以上の上乗せ
*最低2G継続の保障有り
*コインは「レア子役の1/10」「押し順ベルの1/56」で獲得

【カウントダウンフリーズ】
弱スイカ、強チェの一部で発生(実質1/9259で突入)。カウントダウンが4G継続でS・キャッツラッシュ確定。3G以下で終了は30G以上の上乗せ

・引き戻し
ART終了時に、カードバトルチャンスが発生する事有り

また、終了準備中は「強子役」「弱子役の1/3」でART復帰

上記抽選に漏れ、完全にARTが終了した際には5~10%で「即蓮抽選」が行われ、当選時は8G以内にART再発動となる

通常時の状態について
「低確」「高確」「超高確」が存在。上位モードほどCZ抽選が優遇される。消化G数により高確は管理されている
*超高確は共通ベルの一部でのみ突入(液晶が夜景になり高確率の表示)

・通常A滞在時、高確ゾーン「101~200」「301~400」「501~600」「701~800」

・通常B滞在時、高確ゾーン「101~150」「201~300」「401~500」「601~700」

通常時のモードについて
「通常A・B」「天国A~C」「超天国」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選が優遇される

・通常Aの濃いゾーン「201~300」「401~500」「601~700」「801~999」
・通常Bの濃いゾーン「101~200」「301~400」「501~600」「701~999」

【モード移行率】

・通常AでのART終了後
通A:通B:天A:天B
設定1=70:13:15:2
設定2=63:23:13:1
設定3=67:15:15:3
設定4=56:28:15:1
設定5=57:15:20:7
設定6=41:30:25:3
*天Cと超天への移行は極稀
*リーチ目役orフリーズで当選したART後は天国移行率が32~42%にアップ(その分通常Aへの移行率が下がる)

・通常BでのART終了後
通B:天A:天B
設定1=50:47:3
設定2=40:57:2
設定3=50:47:3
設定4=31:67:2
設定5=48:44:7
設定6=29:67:3
*通Aへの移行は無し
*天Cと超天への移行は極稀

・天国AでのART終了後
通A:通B:天A:天B
設定1~3=74:10:10:5
設定4 =69:10:10:10
設定5 =64:10:13:13
設定6 =63:10:17:10
*天Cと超天への移行は極稀
*リーチ目役orフリーズで当選したART後は天国A以上確定

・天国BでのART終了後
通A:通B:天B:天C
全設定=45:5:47:3
*天Aへの移行は無し
*超天への移行は極稀
*リーチ目役orフリーズで当選したART後は天国B以上確定

・天国CでのART終了後
通A:通B:天C
全設定=30:3:67
*天A&天Bへの移行は無し
*超天への移行は極稀
*リーチ目役orフリーズで当選したART後は天国C以上確定

・超天国でのART終了後
通A:通B:超天
設定1~4=18:2:80
設定5.6=23:2:75
*天A~Cへの移行は無し
*リーチ目役orフリーズで当選したART後は超天国確定

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる

【状態】
変更の場合は再抽選 

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで喫茶店スタート
*例外としてCZ&ART中の据え置きは引き継ぎ


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EDIT |  19:00 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.05.19 (Mon)

火曜サスペンス劇場 

(ノーマルタイプ)
*デジハネはST機

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し
*デジハネはラスト12回転潜伏の可能性あり

ゲーム性
潜伏や、振り分け変化などが無いオーソドックスな機種

*デジハネは確変大当たり後20回転確変になるST機で、電サポ無し時に7R確変を引いた後は電サポが8回しかなく残り12回潜伏するので注意(全ての大当たりが確変ではない)


MTZ

大当たり確率
1/299.3

確変中当たり確率
1/29.9

賞球数
3&10&14

時短
100回

振り分け
へそ&電チュ共通
16R確変 15%
12R確変 30%
突確 17%
12R通常 38%
(実質確変) 54.2%

出玉 
1310~1390(12R)

等価ボーダー
1K=16.6~17.7回転

参考:
12Rの出玉1回分で、92.5回転が等価ボーダー
16Rの出玉1回分で、123.3回転が等価ボーダー





KSX

大当たり確率
1/77.7

確変中当たり確率
1/19.7

賞球数
3&9&10

時短
0or8or20or40回
【電サポ無し時】
*7R通常後は8回
*7R確変ST後は時短無し
*突確or15確変ST後は20回

【電サポ有り時】
*通常後は40回
*ST後は20回

振り分け
へそ&電チュ共通
15R確変 15%
7R確変 55%
突確 5%
7R通常 25%
(実質確変) 73.7%
*電サポが無い時に7R確変を引いた場合電サポは8回で終了(残り12回転は潜伏)

出玉 
400~440(7R)

等価ボーダー
1K=17.2~18.9回転

参考:
7Rの出玉1回分で、30.2回転が等価ボーダー
15Rの出玉1回分で、64.7回転が等価ボーダー


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EDIT |  18:46 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.05.19 (Mon)

美夏美華 

(STタイプ)

潜伏タイミング
・実質無し
*N-Kは初当たり後8回転の潜伏

L2-Kのゲーム性
全ての大当たり後、32回転確変となるST機。但し確変中でも当たり確率は変わらないので、STは実質単なる時短のようなもの

16R当たり後は32回転、4R当たり後は16回転の電サポ。確変を捨てることに問題は無いので、4R後時短即抜けで止めても問題は無い

N-Kのゲーム性
全ての大当たり後、8回転確変となるST機。

初当たり後は電サポ無し

潜伏中の当たりは8回のみ電サポ有り

電サポ中の当たりは100回転の電サポ有り(ST8+時短92)





通常時でも電チューがチョコチョコ開くので、スルーの通りは通常時の回転にも影響する。電チューが良く拾う分ボーダーは辛めなので回ってると勘違いしないよう注意。

【通常時・電チュー性能】
・小デジ当選=約1/25
・小デジ1回転辺りの変動時間=「1.2」or「1.4」or「1.6」秒
・開放パターン=「1.0秒×1回」「0.2秒→4.8秒(インターバル3.5秒)」

*小デジランプ
ランプ群の一番右の2つが保留、当選は右から2列目のランプ


朝一ランプ
調査中



L2-K

大当たり確率
1/128.8

確変中当たり確率
1/128.5

賞球数
3&8&9&15

時短
無し

振り分け
へそ&電チュー共通
16R 50%
4R 50%

出玉 
1830~1910(16R)

等価ボーダー
1K=22.4~23.4回転

参考:
16Rの出玉1回分で、171.0回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、42.7回転が等価ボーダー





N-K

大当たり確率
1/99.44

確変中当たり確率
1/28.3

賞球数
3&8&9&13

時短
0or92回
*電サポ有り時に引いた大当たり後のみ時短あり

振り分け
へそ&電チュー共通
16R 30%
4R 70%

出玉 
290~330(4R)

等価ボーダー
1K=29.2~33.3回転

参考:
16Rの出玉1回分で、154.2回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、38.6回転が等価ボーダー


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EDIT |  18:11 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.05.17 (Sat)

牙狼FINAL 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、160回転確変となるST機
*全ての大当たりが確変では無い
*ライトタイプは101回転

確変は上アタッカー入賞で獲得するタイプなので、確変を引いても入賞させないと確変が消滅するので注意

STは必ずフル電サポなので潜伏は一切無し
*通常当たり後は時短100回(ライトタイプは50回)



XX

大当たり確率
1/399.6

確変中当たり確率
1/109.0

賞球数
3&10&15

時短
100回

振り分け
電サポ無し時
16R確変 48.5%
15R確変 2.5%
13R通常 49%
(実質確変) 51%

電サポ有り時
16R確変 100%
(実質確変) 100%

出玉 
1900~1980(16R)

等価ボーダー
1K=16.3~17.0回転

参考:
16Rの出玉1回分で、129.1回転が等価ボーダー
*1Rあたり8.07回転





ZZ

大当たり確率
1/199.8

確変中当たり確率
1/83.5

賞球数
3&10&13

時短
50回

振り分け
電サポ無し時
16R確変 48.5%
15R確変 2.5%
13R通常 49%
(実質確変) 51%

電サポ有り時
16R確変 100%
(実質確変) 100%

出玉 
1190~1270(16R)

等価ボーダー
1K=15.8~16.9回転

参考:
16Rの出玉1回分で、80.4回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.02回転



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EDIT |  17:54 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.05.10 (Sat)

戦国DASH 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・電サポ規定回数有りの確変を引いた後、規定回転数以内に当たりを引けなかった時(ライト)
・8R確変の一部(デジハネ)

ライトタイプのゲーム性
4R確変後は電サポが30回で終わる事が有る。ただ確変中も大きく確率が変化するわけでは無いので、潜伏を捨ててしまっても大した問題ではないので、実質潜伏は無いと考えてもOK

デジハネタイプのゲーム性
2R確変の連荘で出玉を獲得するのがメイン。8R当たりは確変・通常の可能性が有り、確変でも稀に電サポ無しで潜伏となるので大当たり後即止めは注意

朝一ランプ
一番右のセグドット部分



斬撃

大当たり確率
1/163.8

確変中当たり確率
1/143.7

賞球数
3&1&10&12

時短
30回

振り分け
へそ
16R確変 2%
4R確変 36%
4R確変(30回)27%
4R通常 35%
(実質確変) 65.0%

チューリップ
16R確変 50%
4R確変 15%
4R通常 35%
(実質確変) 65.0%

出玉 
400~440(4R)

等価ボーダー
1K=17.2~18.9回転

参考:
16Rの出玉1回分で、121.1回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、30.3回転が等価ボーダー





出陣

大当たり確率
1/98.8

確変中当たり確率
1/10.0

賞球数
3&1&10&7

時短
無し

振り分け
へそ&電チュ共通
8R確変 14%
8R確変(潜伏)1%
2R確変 75%
8R通常 10%
(実質確変) 90.0%

出玉 
約80(2R)

等価ボーダー
1K=約18.1回転
*出玉の調整により大きくボーダーが変化するので参考程度に。

参考:
8Rの出玉1回分で、23.2回転が等価ボーダー
2Rの出玉1回分で、5.8回転が等価ボーダー



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EDIT |  19:13 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.05.09 (Fri)

鬼の城 

基本ゲーム性
疑似ボーナス+ART
天井=最大1299G+40消化でART確定(1299+40Gまでのどこかで当たるタイプ)
*前兆が最大40Gある

1ライン機=上段のみ

ART「殲鬼の刻」は最低60G=1セット。
*ART初期G数はART開始時に発動する「鬼狩ラッシュ」で決定。赤七が揃う度に30or100G獲得(最低2回揃う)
*鬼狩ラッシュの継続率は「0%」「67%」「80%」「90%」の4種類

ART性能=1Gあたり2.2枚増

機械割
設定1:98.2%
設定2:99.4%
設定3:102.4%
設定4:106.5%
設定5:110.6%
設定6:116.1%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
スイカで鬼神界戦突入率
設定1:1/12.6(1/4.7)「1/3.8」
設定2:1/11.2(1/4.2)「1/3.4」
設定3:1/10.5(1/3.9)「1/3.2」
設定4:1/9.7(1/3.6)「1/2.9」
設定5:1/9.0(1/3.3)「1/2.7」
設定6:1/8.4(/3.1)「1/2.5」
*低確と高確での当選率は同じ
*()内は超高確以上時の数値
*「」内は連続演出失敗天井状態中の数値

朝一1039G以上はまり、かつ据え置き否定で設定4以上確定
*設定1~3への変更は朝一最大1039(999+前兆最大40)までしかはまらない
*前日の閉店G数と当日朝一のはまりが1339を超えると基本的には変更確定

朝一連続演出を9回連続で外し、かつ据え置き否定で設定4以上確定
*設定1~3への変更は朝一最大連続8回までしか外さない
*連続演出=「美味い料理を完成させよ」「一本橋を突破せよ」「鬼の洞窟から脱出せよ」
*朝一連続11回外した場合は設定5以上確定(据え置きの場合最大10回しか外さないので、このパターンは基本的に据え置きの可能性もない)

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール桃を上中段に目押し。右適当押しでスイカテンパイは中リールスイカ狙い。
*右リールの桃はスイカの代用絵柄なので「スイカと桃のハサミ目」もスイカテンパイ扱いなので注意

【左リール中段桃停止時】
・桃源リプレイ=赤七揃わず(狙えば桃揃い)
・赤七揃い=赤七揃い

【左リール角桃停止時】
・強桃=右リール中段に赤七
・弱桃=右リール中段にリプ

*通常時にいきなり赤七が揃う可能性も有り(フリーズ発生)

【左リール上段スイカ停止時】
・確定リプ=スイカテンパイハズレ
・強ベル=ベルテンパイ+右の上or下段にベル

*スイカに強弱は無し

【その他】
1/3276で成立する「レアベル」が存在
*レアベルと強ベルは別フラグ

ART抽選について
・7揃い
通常時いきなり7揃いは、5回保障+ロング継続の鬼狩りラッシュ確定
*1/21845で成立

レバーオンで画面が暗転しキャラが全員集合するフリーズは、7揃い確定というだけで特典は上記と同じ
*通常時7揃い成立時の1/3で発生

・ロングロック
7揃い時、ロングロック(リール停止後の短いフリーズ)発生は発生時の状況により追加特典あり

・ラッシュ中=100G上乗せ
・ボーナス確定画面=桃姫ボーナス(ラッシュストックの抽選も有り)
・ボーナス中=7揃い5回以上の鬼乗せ

ロングロックは50%継続に漏れるまで連続する

・BIG中
7揃いで上乗せ確定。7揃いは押し順で管理されており、レア子役でナビ率がアップするモードへの移行抽選が行われる

実質的な7揃い期待度は「確定リプの91%(94%)」「レアベルの77%(94%)」「強桃の73%(85%)」「スイカの35%(76%)」「ハズレの35%(76%)」「弱桃の18%(51%)」
*()内は桃姫ボーナスの数値

ボーナス最終Gの上記レア子役はボーナスの1G連当選になる(弱桃のみ1/2で1G連)

・通常時
規定G数消化でART確定の他、レア子役で「CZ」の抽選あり
*確定リプ成立はART確定(ART中の成立はボーナス確定)
*高確中はベルやリプなどでもCZに当選する模様

【規定G数】
・天国モードの天井は99+40G(前兆が最大40)
・通常モードは1~99Gは当たりにくく、100~199は10~17%程度で振り分けあり

【CZ(鬼神界戦)】
主に「レアベルの17~25%」「スイカの8~12%」等で突入する。高確滞在時はレア子役を引かなくても約1/350、超高確(戦士などの4状態含む)滞在時はレア子役を引かなくても約1/13で突入。
*毎G、成立役により攻防を決定。最終的に敵を倒せばART確定
*鬼神界戦は天井が有り「美味い料理」「一本橋」「鬼の洞窟」演出を計10回連続外すと、次の演出は鬼神界戦当選確定(設定変更後は除く)

【CZ(温羅の間)】
液晶シャッター全閉の次ゲームにリプレイが成立すると約1/8で突入。この間は赤七揃いでART確定
*実質赤七揃い確率=約1/12(本前兆中からの温羅の間だった場合は赤七が揃うまで継続)
*この間のレア子役は無限(赤七が揃うまで継続)への昇格抽選

・上乗せ
主に「レアベル」「強桃」「ハズレの約1/2」「強ベルの約1/3」「スイカの約1/3」「弱桃の約1/6」等で「鬼神界戦」に突入する
*ハイ滞在時のレア子役は鬼神界戦確定
*MBやリプレイやベルでも稀に当選
*鬼神界戦非当選のレア子役後1~5G滞在する「フェイク状態」中のレア子役は上記よりも上乗せ当選率が若干アップする
*鬼神界戦当選のレア子役後1~5G滞在する「前兆」中のレア子役は対戦相手昇格抽選が行われる

ART中の鬼神界戦に勝利はボーナス確定
*リーチ目リプレイは鬼狩りボーナス確定

・セーブ
ART中に桃源リプレイが成立すると、その状況+50Gで「セーブ」される。セーブ後はそのままARTを消化していき、継続バトルに敗れるとセーブした位置からART再スタートなる

既にセーブされている状態での桃源リプ成立は、セーブされずにラッシュのストックとなる。

・引き戻し
継続バトル敗北後はRT状態になり、この間にレア子役(ハズレ含む)を引ければART復帰

通常時の状態について
「低確」「高確A」「高確B」「超高確」「戦士」「白魔導士」「エスパー」「忍者」が存在。上位モードほどCZ抽選が優遇される
*上位4つはCZ中の戦い方にも影響

【実質CZ当選率】
・低確=1/1161
・高確A=1/291
・高確B=1/232
・超高確=調査中
・上位4つ=約1/30

【アップ抽選】
・低確時はレア子役成立でアップ確定。スイカと弱桃はほぼ高確Aへ、それ以外のレア子役は高確B以上への移行が確定。通常リプでも稀にアップする

・高確A滞在時はレア子役成立でアップ確定。スイカと弱桃はほぼ高確Bへ、それ以外のレア子役は一気に超高確以上も期待できる。

・高確B滞在時は「レアベル」「強桃」「スイカの約1/5」「弱桃の約1/10」で超高確以上へアップ(ほぼ超高確へ移行)

*上位4つの状態への移行は稀


【ダウン抽選】
「通常リプ」「ハズレ」「押し順ベル」で行われる

・高確Aからは約1/8で低確に転落

・高確B以上は「CZ前兆中(フェイク含む)」になると、ほぼ低確へ転落する(フェイクを含む前兆になるまで転落無し)
*ダウンは1or2段階の転落(超高確からの転落なら、高確Aか高確Bにダウン)

【状態示唆】
・子役入賞時LEDが白に光れば高確B以上濃厚(紫は前兆or上位4状態濃厚)
・全画面+赤文字の台詞は超高確or前兆濃厚

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「天国」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選や次回モードが優遇される

*モード別天井
通常A=1199+40
通常B=1299+40
天国=99+40
*前兆が最大40G

*振り分けの濃いゾーン(下記のG数に最大40Gの前兆を加算したものが実際の発動G数)
・通常A=「100~199」「300~399」「700~799」「1100~1199」
・通常B=「200~299」「400~499」「800~899」「1000~1099」「1200~1299」

【通常AでのART終了後】
*通A:通B:天
設定1=79:18:3
設定2=73:22:5
設定3=77:18:5
設定4=63:25:12
設定5=75:18:6
設定6=48:31:22
*但し、温羅の間でART当選した場合は全設定、通常Bか天国に50:50で振り分け

【通常BでのART終了後】
*通A:通B:天
設定1=51:18:31
設定2=44:25:31
設定3=51:18:31
設定4=38:31:31
設定5=51:19:31
設定6=17:42:42
*但し、温羅の間でART当選した場合は全設定、通常Bか天国に50:50で振り分け

【天国でのART終了後】
*通A:通B:天
全設定=32:18:50
*但し、温羅の間でART当選した場合は全設定天国ループ確定

ART中の状態について1
「高確A」「戦士」「白魔導士」「忍者」が存在。

ART突入時の状態で、開始モードを決定
・超高確以下→高確A
・戦士→戦士
・白魔導士→白魔導士
・忍者&エスパー→忍者

ART中の状態について2
「ロー」「ハイ」が存在。上位ほど鬼神界戦突入率が優遇される

ハイへは「リプレイ10連以上の1/3」で移行、ダウン抽選は「リプレイ以外の役成立時の1/4」で行われる

設定変更について
【天井】
変更すると設定変更専用の規定G数振り分けが行われる(下記のG数に最大40Gの前兆を加算したものが実際の発動G数)
・設定1~3=天井999、振り分けの多いゾーンは「1~299」「400~499」「800~999」
・設定4~6=天井1299、振り分けの多いゾーンは「1~299」「400~499」「800~999」
*設定4以上への変更時1000G以上に振り分けられる確率は9.15%

【CZ天井】
普段は連続演出を10回外すと次回連続演出はCZ確定となるが、変更後のみ最大15回となる(設定3以下のへの変更は最大8回)
*朝一に連続演出「美味い料理」「一本橋」「鬼の洞窟」を計11回連続外すと設定4以上濃厚
*普段は★1~3の表示だが、★5個でCZ天井となる


【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで右上のアイコンはリセット(ステージは変更の有無問わず引き継ぎ)
*CZ&ART中の変更は見晴らしの丘スタート

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2003.05.08 (Thu)

創生のアクエリオンⅡ 

基本ゲーム性
ボーナス+ART
天井=通常時900G消化でART+天国移行確定(1~3セット)
*ボーナスでもARTでもリセットされる(ホールによってはARTではリセットされないデータ機もあるので注意)
*天国=高確Bに移行しやすいモード
*設定5以上は天井終了後、稀に天国にならないパターン有り

3ライン機=中段、斜め×2

ART「創生ラッシュ」は30~200G=1セット。セット管理タイプ
*ART中BGM変化で残りセットあり確定

ART性能=1Gあたり枚増

スーパーBIG
全設定:1/16384

BIG
設定1:1/400
設定2:1/395
設定3:1/390
設定4:1/377
設定5:1/386
設定6:1/368

REG
設定1:1/799
設定2:1/790
設定3:1/780
設定4:1/753
設定5:1/771
設定6:1/736

ボーナス合算
設定1:1/266
設定2:1/263
設定3:1/260
設定4:1/251
設定5:1/257
設定6:1/246


機械割
設定1:96.6%
設定2:98.7%
設定3:100.5%
設定4:105.7%
設定5:108.3%
設定6:112.6%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時弱スイカ
設定1:1/109
設定2:1/106
設定3:1/102
設定4:1/99
設定5:1/96
設定6:1/94

通常時共通ベル
設定1:1/200
設定2:1/187
設定3:1/176
設定4:1/166
設定5:1/158
設定6:1/150
*通常時は押し順ベルと区別がつかないため、ART中のみカウント可能

通常時SIN
設定1:1/15.0
設定2:1/14.8
設定3:1/14.7
設定4:1/14.4
設定5:1/14.1
設定6:1/13.5
*カウントできるかは調査中

CZリプレイ
設定1:1/2048
設定2:1/1928
設定3:1/1820
設定4:1/1725
設定5:1/1560
設定6:1/1057
*ART中は確率が変化するので、通常時のみカウント可能

低確時・強チェでART当選率
設定1:1/10
設定2:1/5
設定3:1/8
設定4:1/5
設定5:1/8
設定6:1/4
*但しボーナス重複の強チェは当選率が上記の半分になる
*高確時は全設定50%以上で当選

弱スイカ+ボーナス
設定1:1/16384
設定2:1/13107
設定3:1/10923
設定4:1/7282
設定5:1/9362
設定6:1/5958

宇宙状態中、通常リプ
設定1:1/21845
設定2:1/5958
設定3:1/4681
設定4:1/2849
設定5:1/1873
設定6:1/1285
*宇宙状態へは中段「リプ・リプ・ベル」成立時に移行
*通常リプ=押し順無しのリプ
*回避ナビ保障が有る状態でのみカウント可能(基本的に突入後3G間のみカウント可能)

その他
・ART中「中段チェ」で30Gの直乗せが起こると設定6確定(普通中段チェは50G以上の上乗せ確定)
・ART中「非ボーナスの強スイカ」で20Gの直乗せが起こると設定5以上確定(ボーナス同時成立の強スイカは全設定20Gの上乗せが起こるので注意)
・天井ART終了後、非天国で設定5以上確定(天国=高確Bに移行しやすいモード)

通常時の打ち方
右押しはペナルティーがあるので左or中第一停止厳守
*目押しを簡単に済ませたい人は順押し、1枚役を獲得したい人やボーナスフラグを早く察知したい人は中押しをおすすめ

【順押し手順】
まず左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右BAR狙い。

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定(ボーナスorART確定)

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右の中段にブランクorBAR
・弱チェ=右の中段にベル

【左リール下段BAR停止時】
・弱チャンス目=中段リプレイテンパイハズレ(非宇宙リプ)
・宇宙リプレイ=リプ・リプ・ベル

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=平行揃い
・弱スイカ=斜め揃い
・強チャンス目=スイカの小V
・CZリプ=右上がり「リプ・シンボル(BAR)・リプ」



【中押し手順】
まず中リール赤七を枠上~中段に目押し。

【中リール上段ベル停止時】
・押し順不正解ベル(3枚)=ベル揃い
・CZリプ
・ハズレ
・SIN

【中リール中段ベル停止時】
・押し順正解ベル(11枚)=ベル揃い
・共通ベル(11枚)=ベル揃い
*押し順正解か共通かは見分けれない
*ベルが外れた場合はボーナス確定(赤系以外のボーナス)

【中リール中段赤七停止時】
まず左リールの上or中段に赤七狙い。赤七テンパイ時は右の上段にBAR狙い、チェリー停止時は右に2連七狙い

・強スイカ=右上がり「スイカ・赤七・BAR」
・中段チェ=チェリー+右に2連七
・強チェ=チェリー+右の中段にリプ
・弱チェ=チェリー+右の中段にベル
*子役否定でボーナス確定(赤BIG)

【中リール中段スイカ停止時】
まず右リールの枠下or枠下下にBARを狙う。スイカテンパイは左にスイカ狙い、1枚役テンパイは1枚役狙い
*1枚役=「スイカ・スイカ・緑七」

・弱スイカ=左上がりスイカ揃い
・強チャンス目=1枚役揃い

【中リール中段リプ停止時】
・通常リプ=リプレイ揃い
・弱チャンス目=リプハズレ

成立後の打ち方
まず中押しで、緑七を上・中段に狙う

【中リール中段、緑七停止】
「S・BIG」「緑BIG」「緑REG」「レア子役」

右リール枠内に赤七を狙い
・右リール下段にBARでレア子役確定、左はBARの下のチェリーを枠内に狙う
・右リール下段に赤七は、左に緑七狙い(一応チェリーの可能性もあるので、エンブレムの下のチェリーを枠内に押す感じがベスト)。何も揃わなければ「緑BIG」か「S・BIG確定」

【中リール中段、BAR停止】
「赤BIG」「青REG」「SIN」
左右適当押しで、左の上段&右の中段にベルで「赤BIG」確定

【中リール下段、BAR停止】
「青BIG」「ベル」
左右適当でベルが外れれば青BIG確定

【中リール上段、BAR停止】
「通常リプ」「弱チャンス目」
左右適当

【中リール下段、緑七停止】
「弱スイカ」「強チャンス目」
左右にスイカを狙う

ART抽選について
・フリーズ
ロングフリーズ(単独赤七BIGの1/2で発生)は5セット以上のART確定
*実質1/65536で成立

・スーパーBIG中
6択に正解するごとにARTセット数を獲得(1回の成功につきほぼ1セット)

スーパーBIG中は6G×3セットで構成されており、各セットの1G目での結果で2~6G目の択数が変わる
・押し順正解→2択に
・第一停止正解→3択に
・第一停止不正解→6択に

*1回も正解しなかった場合は3セット以上のART確定

・BIG中
赤七揃いでART確定(ほぼ1セット)
*約1/180で成立

バトルエピソード勝利でもART確定(ほぼ1セット)
*エピソードでのART当選率「赤BIG=約13%(約19%)」「青BIG=約8%(約12%)」「緑BIG=約5%(約8%)」
*()内はART中成立のBIG

・REG中
3択押し順正解数でART抽選あり。内部的にはポイント抽選となっており、基本的にじゃんけんで「勝ち=4pt」「あいこ=1pt」獲得となる。計15pt以上でART確定(14pt以下でも稀にART当選あり)
*対戦相手トーマは獲得ポイント2倍(高確以上で成立したREGでは必ず最終ゲームはトーマ)
*対戦相手裸不動は獲得ポイント4倍
*ALLグー出現は共通ベルが成立(稀に赤七揃いの可能性も有り、赤七揃いは16pt以上確定)
*19pt以上で2セット以上、23pt以上で3セット以上、27pt以上で5セット以上、32pt以上で7セットが確定

・通常時
レア子役で「直撃」の抽選、CZリプ成立で「CZ」突入となる
*中段チェはボーナス非成立なら直撃確定
*1回の当選で1~3セット獲得

【直撃】
・低確時=主に「中段チェ(25%)」「強チェの10~25%(5~13%)」で当選
*()内はボーナス重複時

・高確A時=主に「中段チェ(50%)」「強チェの50~75%(25~38%)」「弱チェの10~20%(5~10%)」「強チャンス目の33~50%(17~25%)」「弱チャンス目の5~13%(2~5%)」で当選
*()内はボーナス重複時

・高確B時=主に「中段チェ」「強チェの50~75%」「弱チェの10~20%」「強チャンス目の33~50%」「弱チャンス目の5~13%」「強スイカの10~20%」「弱スイカの5~13%」「共通ベルの2~5%」で当選
*ボーナス重複の子役でも同じ確率で当選

・超高確時=全てのレア子役で50%以上の当選、さらに共通ベルでも13%で当選

【CZ(不動モード)】
10G間あり、この間は「BAR揃いリプ」でART当選となる他、子役でも超高確時と同等の当選率

・上乗せ
レア子役で「G数直乗せ」の抽選、BAR揃いリプでセット数の上乗せとなる。また不動ナビ発生時にSPリプの押し順に正解すると「創星or創聖モード」となる
*準備中の創聖メーターは貯まるとART突入時の上乗せ当選率アップ

【直乗せ】
「完全ハズレ」「中段チェ」「強チェの75%(38%)」「強チャンス目の50%(25%)」「弱チェの25%」「弱チャンス目の20%」「強スイカの15%(8%)」「弱スイカの3%(50%)」等で当選
*()内はボーナス重複時の数値

【創聖モード】
SPリプが頻繁に成立、押し順に正解するごとにセット数の上乗せ
*第一停止不正解で終了
*創星モードなら押し順が発生する事が多い

【準備中(エクスタシーゾーン)】
成立子役でポイント獲得抽選が行われており、獲得したポイントにより最終的な上乗せG数を決定

通常時の状態について
「低確」「高確A」「高確B」「超高確」が存在。上位モードほどART抽選が優遇される。
*超高確は、高確A&Bが重複してる状態

高確Aには主に「中段チェ」「REG」「BIGの1/2」「強スイカの1/3」「弱スイカの1/4」「弱チェの1/10」で移行
*転落はハズレの1/11で行われる

高確Bは規定G数消化で移行(詳細調査中)


通常時のモードについて
「モードA」「モードB」「天国」が存在。上位モードほど高確B移行が優遇される
*ARTに当選するまでモードは転落しない
*ART非当選のボーナス成立でモードアップ抽選が行われる

・モードA=主に「200」「400」「600」「800」G消化時に高確Bに移行しやすい
・モードB=主に「100」「300」「500」「700」G消化時に高確Bに移行しやすい
・天国=主に「50」「100」「200」「300」「400」「500」「600」「700」「800」G消化時に高確Bに移行しやすい

*転落条件は調査中
*地下神殿ステージは高確Bの期待

【モード移行率】
・モードAでのボーナス終了後
*A:B:天
設定1=80:15:5
設定2=75:15:10
設定3=75:20:5
設定4=70:20:10
設定5=70:25:5
設定6=33:33:33

・モードBでのボーナス終了後
*B:天
奇数設定=50:50
偶数設定=67:33

・天国でのボーナス終了後
全設定天国確定

・ART終了後
*A:B:天
設定1=85:10:5
設定2=80:10:10
設定3=80:15:5
設定4=75:15:10
設定5=75:20:5
設定6=60:20:20

ART中の状態について
「低確」「高確」が存在。上位モードほどSPリプレイ成立時に1STナビが発生しやすい
*高確時は50%、低確時は1%でナビ発生

セット開始時は5%で高確スタート

ART中は「中段チェ」「強スイカの1/2」「弱スイカの1/3」等で高確に移行する
*「押し順ベルの1/4」で低確に転落

また、「S・BIG」「REG」「BIGの1/2」でも高確に移行

ART中の宇宙リプナビについて
「ナビ低確」「ナビ高確」が存在。上位モードほど6択宇宙リプ成立時のナビ発生抽選が優遇される
*ナビ低確時は1/30でしかナビが発生しないが、ナビ高確時はナビ発生が確定

基本的には「SIN」成立時の次Gがナビ高確状態になる
*SIN2連後はそこから2~3G間ナビ高確
*SIN3連後はそこから3~5G間ナビ高確

宇宙状態中は最低3G間回避ナビが発生

ランクについて
ART中の背景はランクを示唆。上位ランクほどエクスタシーチャンスのG数が優遇される。

アトランティア>夜>夕>昼で上位モードのチャンス


設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる

【状態】
変更の場合は約30%で高確スタートの模様

【モード】
変更の場合は 
*A:B:天
設定1~3=90:5:5
設定4~6=80:10:10
で振り分けスタート
*天国=ART当選まで高確Bに滞在しやすくなる

【その他】
変更後は「40~60G」「90~110G」の区間で創聖の書が出やすい
*逆に「39G以内」「61~89G」の区間で創聖の書が出ると据え置きの可能性が高い


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EDIT |  23:15 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.05.07 (Wed)

龍虎の拳 

基本ゲーム性
ARTのみ
天井=最大1280G消化でART確定(1280までのどこかで当たるタイプ)

1ライン機=中段のみ

ART「極限ラッシュ」は50G=1セット。セット管理タイプ

ART性能=1Gあたり3.0枚増

機械割
設定1:97.2%
設定2:99.0%
設定3:100.3%
設定4:106.4%
設定5:109.2%
設定6:114.9%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
弱チェ
設定1:1/86
設定2:1/84
設定3:1/82
設定4:1/80
設定5:1/78
設定6:1/76

スイカ
設定1:1/108
設定2:1/106
設定3:1/104
設定4:1/102
設定5:1/100
設定6:1/98

通常A滞在時、規定G数が256G以内に振り分けられる確率
設定1:13%
設定2:13%
設定3:13%
設定4:17%
設定5:23%
設定6:31%

通常B滞在時、規定G数が256G以内に振り分けられる確率
設定1:20%
設定2:20%
設定3:20%
設定4:26%
設定5:26%
設定6:38%
*通常C滞在時は全設定20%

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中リールに赤七を狙い、右適当

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールに赤七狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定(ART確定)

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=3連チェ
・弱チェ=非3連チェ

【左リール下段BAR停止時】
・弱チャンス目=「リプ・リプ・ベル」「ハサミリプレイテンパイハズレ」
・共通ベル=右下がりベル

*チャンス目時はフラッシュ発生
*ART中はチャンスベル「リプ・ベル・ベル」も存在

【左リール上段スイカ停止時】
・強チャンス目=スイカの小V
・共通ベル=ベル揃い

*スイカに強弱は無し

【その他】
ART中のみ「チャンスベル」が存在

激レア役として「完全はずれ」「黄七揃い」「ハイチャンス目」が存在
*各1/65536で成立

ART抽選について
・通常時
規定G数消化でART確定の他、レア子役で「直撃」「CZ」の抽選あり

【規定G数】
1~1280G。天国時の天井は128G

【直撃】
直撃抽選は「高確」時のみ抽選が行われる
*中段チェのみ状態問わず直撃確定

高確時は「共通ベルの50%」「強チェの33~50%」「強チャンス目の25~40%」「弱チャンス目の15%」等で直撃当選

【CZ】
CZは「強チェの30~40%」「強チャンス目の20~30%」「弱チャンス目の15~25%」等で当選
*高確時は若干当選率アップ
*CZ中は「赤七揃い(リール告知)」「扉解放(液晶告知)」でART確定

・上乗せ
レア子役で「G数直乗せ」「闘神バトル」の抽選あり
*闘神バトルはART中、規定G数消化(1~500G)でも突入

【直乗せ】
「赤七揃い」「中段チェ」「強チェ」「共通ベル」「強チャンス目の1/3」「弱チャンス目の1/5」等で10~100Gの上乗せ

【闘神バトル】
「中段チェ」「赤七揃いの1/2」「共通ベルの1/2」「強チャンス目の1/3」「強チェの1/3」「弱チャンス目の1/5」「チャンスベルの1/8」等で突入
*高確中は若干当選率アップ
*1セット5Gの上乗せゾーン。50or67or80or84%継続でループする(継続毎に10~500G上乗せ)

【奥義烈火の刻】
「ART中7揃いの25%」「闘神バトルでギースに勝利(闘神バトル非継続時の7%)」「白七揃い時ロングフリーズ」「ART中完全ハズレ」で突入。5G×50%継続で、この間に赤七が揃うと0G連状態の「真・龍虎乱舞」となる
*赤七揃い=1/4.8

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「通常C」「天国」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選が優遇される

モード別天井
・通常A・B=1280G
・通常C=896G
・天国=128G

モードは天国に行くまで転落することは無い
*通常A→B→C→天国

【モード移行率】

・通常AでのART終了後(CZでの当選)
*A:B:C:天
設定1=78:7:2:14
設定2=75:8:3:15
設定3=76:7:2:15
設定4=70:10:3:18
設定5=69:9:3:20
設定6=58:13:5:25

・通常AでのART終了後(直撃での当選)
*A:B:C:天
設定1=81:1:1:18
設定2=77:2:2:20
設定3=80:1:1:19
設定4=76:2:2:20
設定5=72:2:2:25
設定6=65:3:3:30

・通常BでのART終了後(CZでの当選)
*B:C:天
設定1=57:3:40
設定2=57:3:40
設定3=52:3:45
設定4=47:3:50
設定5=42:3:55
設定6=42:3:55

・通常BでのART終了後(直撃での当選)
*B:C:天
全設定=44:1:55

・通常CでのART終了後(CZでの当選)
*C:天
全設定:50:50

・通常CでのART終了後(直撃での当選)
*C:天
全設定:45:55

・天国でのART終了後(CZでの当選)
設定1~5は40%、設定6は33%で天国ループ
*天国ループに漏れた場合は通常A確定

・天国でのART終了後(直撃での当選)
設定1~5は60%、設定6は50%で天国ループ
*天国ループに漏れた場合は通常A確定

ART中の状態について
「低確」「高確」が存在。上位モードほど「闘神バトル抽選」「チャンスベル出現率」が優遇される

「スイカの40%」「弱チェの20%」「押し順ベルの2%」でハイに移行

ハイは最低10G滞在し、10G消化後の「押し順ベルの25%」で転落する

チャンスベル出現率
・ロー=約1/75
・ハイ=約1/43
*2択押し順で出現率を管理


設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【モード】
変更時は
*通A:通B:通C:天
87:2:1:10
で振り分け 

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「サウスタウン」か「ビーチステージ」スタート
*消化G数の表示も電源のオンオフだけでリセット

【その他】
ART初当たりセット数は普段92~95%で1セットスタートなる(天国非滞在時)が、設定変更後1回目のART初当たりは25%で2セット以上スタートとなる(滞在モード不問)
*据え置きでも天国滞在時は全設定約30%で2セット以上スタートなるので前日ART終了即止めの台で、朝一すぐ当たった場合は2セット以上スタートでも、変更濃厚とはならないので注意


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EDIT |  18:53 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.05.03 (Sat)

戦国乙女3 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・電サポ規定回数有りの確変を引いた後、規定回転数以内に当たりを引けなかった時

ゲーム性
全ての大当たり後、100回転確変となるST機
*デジハネはST11回転で潜伏無し

出玉無し当たりは無いが、4R当たり後は電サポが22回で終了する事がある。計100回に達するまでは確変潜伏確定なので止めないよう注意
*ST機なので潜伏しても規定回転以内に次の当たりが引けないと転落となる


朝一ランプ
調査中



H9AY

大当たり確率
1/399.6

確変中当たり確率
1/68.4

賞球数
3&2&10&14

時短
なし

振り分け
へそ
16R 20%
4R 67%
4R(22回)13%

チューリップ
16R 77%
4R 23%

出玉 
1760~1840(16R)

等価ボーダー
1K=17.4~18.2回転

参考:
16Rの出玉1回分で、128.3回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、32.1回転が等価ボーダー





M9AY

大当たり確率
1/299.2

確変中当たり確率
1/78.9

賞球数
3&2&10&14

時短
なし

振り分け
へそ
16R 10%
4R 75%
4R(22回)15%

チューリップ
16R 75%
4R 25%

出玉 
1760~1840(16R)

等価ボーダー
1K=17.4~18.2回転

参考:
16Rの出玉1回分で、128.0回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、32.0回転が等価ボーダー





M9W1

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/19.3

賞球数
3&2&10&12

時短
0or89回
*へそ=16R後のみ時短あり
*電チュー=必ず時短あり

振り分け
へそ&電チュー共通
16R 5%
5R 95%

出玉 
400~440(5R)

等価ボーダー
1K=16.9~18.6回転

参考:
16Rの出玉1回分で、95.4回転が等価ボーダー
5Rの出玉1回分で、29.8回転が等価ボーダー



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EDIT |  12:10 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.05.03 (Sat)

ゲゲゲの鬼太郎 地獄からの使者 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・通常時に突確を引いた時の大半

ゲーム性
通常時に突確を引くと大半が潜伏。潜伏中に再び突確を引いた場合は電サポ有りに移行。

一旦電サポ状態になれば、確変の場合必ず次回までの電サポとなるため時短抜けの潜伏は無い

スタートはMAX8方式。右がへそ、左が電チューに対応。へそ方面の方に行きやすい。


朝一ランプ
ランプ群、一番左端の上から2番目



FPF

大当たり確率
1/385

確変中当たり確率
1/38

賞球数
3&5&10&15

時短
40or60or100回
*へそでの通常後は1:1:21で振り分け
*電チューでの通常後は15:5:3で振り分け

振り分け
へそ
16R確変 1%
4R確変 31%
突確 8%
初回潜確 37%
4R通常 23%
(実質確変) 58.2%

チューリップ
16R確変 50%
8R確変 15%
4R確変 6%
突確 6%
4R通常 23%
(実質確変) 75.5%

ガセ小当たり
1/109

出玉 
1900~1980(16R)

等価ボーダー
1K=18.8~19.6回転

参考:
16Rの出玉1回分で、148.8回転が等価ボーダー
*4Rあたり37.2回転





FPW

大当たり確率
1/99

確変中当たり確率
1/29

賞球数
3&5&10&13

時短
20or40or60回
*17:1:1で振り分け

振り分け
へそ
16R確変 1%
10R確変 1%
4R確変 38%
突確 1%
初回潜確 21%
4R通常 38%
(実質確変) 51.3%

チューリップ
16R確変 1%
10R確変 20%
4R確変 38%
突確 3%
4R通常 38%
(実質確変) 60.8%

ガセ小当たり
1/99

出玉 
340~380(4R)

等価ボーダー
1K=17.3~19.3回転

参考:
4Rの出玉1回分で、26.3回転が等価ボーダー
*1Rあたり6.57回転


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EDIT |  11:57 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.05.03 (Sat)

蒼天航路 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・通常時に突確を引いた時
・電サポ規定回数有りの確変を引いた後、規定回転数以内に当たりを引けなかった時

ゲーム性
確変大当たり後、104回転確変となるST機
*全ての大当たりが確変では無い

通常時に突確を引くと必ず潜伏。潜伏中に再び突確を引いた場合は電サポ有りに移行。また出玉有り確変を引いても電サポが30~70回で終わる事も多いので、最後の大当たりから計104回転に達するまでは即止め注意
*ST機なので潜伏しても規定回転以内に次の当たりが引けないと転落となる

電チューからの大当たり後は、内部的に確変・通常問わず電サポ100回(確変の場合ラスト4回転だけ潜伏)

朝一ランプ
4つあるセグの上から2番目ドット部分





大当たり確率
1/387.8

確変中当たり確率
1/54.3

賞球数
3&2&10&14

時短
30or50or70or100回
*へその4R通常後は30~70回に9:10:11で振り分け
*電チューでの通常後は100回確定

振り分け
へそ
4R確変(規定数)75%
初回潜確 10%
4R通常 15%
(実質確変) 83.3%
*4R確変(規定数)を引いた場合の電サポ回数は、100回、70回、50回、30回に、45:11:10:9で振り分け
*潜伏中に再度出玉無し確変を引いた場合は電サポ100回

チューリップ
16R確変 77%
4R確変 8%
16R通常 15%
(実質確変) 85.0%

ガセ小当たり
1/250

出玉 
1760~1840(16R)

等価ボーダー
1K=18.2~19.0回転

参考:
16Rの出玉1回分で、133.7回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、33.4回転が等価ボーダー


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