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2003.04.29 (Tue)

新清流物語 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
全ての大当たり後、70回転確変となるST機
*デジハネは7回転

突確を含めST中は必ず電サポが有るので、潜伏は一切無し

出玉有り後は「清流チャンス」出玉なし後は「怒りのヌシモード」となるが、内容はどちらも同じST電サポ70回



YMB

大当たり確率
1/199.805

確変中当たり確率
1/58.6

賞球数
3&2&10&15

時短
無し

振り分け
へそ
15R 5%
4R 70%
突確 25%

チューリップ
15R 50%
4R 50%

出玉 
410~450(4R)

等価ボーダー
1K=17.2~18.9回転

参考:
15Rの出玉1回分で、116.1回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、31.0回転が等価ボーダー





ASA

大当たり確率
1/99.75

確変中当たり確率
1/10.0

賞球数
3&2&10&12

時短
18or43or93回
*15R後は93回
*5R後は18回:43回に3:5で振り分け

振り分け
へそ&電チュー共通
15R 4%
5R 96%

出玉
400~440(5R)

等価ボーダー
1K=17.7~19.4回転

参考:
5Rの出玉1回分で、31.1回転が等価ボーダー






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EDIT |  19:29 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.04.18 (Fri)

信長の野望 

現在ART準備中にナビが出ずARTに突入しないという不具合が多く発生してるようなので、不具合が無いか注意

基本ゲーム性
ARTのみ
天井=最大1280G消化でART確定(1280Gまでのどこかで当たるタイプ)

1ライン機=「上・中・中」

ART「覇道ノ刻」は50G=1セット。シナリオ管理タイプ(最大9セット)
*9セット継続で次回天国確定(普段は本能寺の変となるが、1/4で選択される天下統一になると超天国確定)
*1or3セット目に攻略国を選択できるパターンは上位シナリオ確定

ART性能=1Gあたり2.0枚増

機械割
設定1:96.8%
設定2:98.7%
設定3:100.9%
設定4:104.1%
設定5:108.2%
設定6:115.4%
*メーカー発表の暫定値

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中リールにBARを狙い右適当
*左リール青七まで滑った場合は中&右に青七狙い

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールに赤七狙い

中段チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中&右リールにBAR狙い

【左リール中段チェ停止時】
・確定チェ=BAR揃い
・中段チェ=BAR揃わず

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右リールの中下段に赤七停止
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・弱チャンス目=ベルが「上段・上段・下段」(フラッシュ発生)

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=平行揃い
・弱スイカ=斜め揃い
・強チャンス目=スイカハズレ(フラッシュ発生)
*左の目押しが早かった場合、スイカハズレは確定役の場合も有り

【左リール中段スイカ停止時】
・強スイカ=スイカ揃い
・強チャンス目=スイカハズレ
・確定役=青七揃い

ART抽選について
・ロングフリーズ
ロングフリーズ発生はART+次回天国以上確定
*「確定チェの1/2」「確定目の1/2」「中段チェの1/11」「強チェの1/256」「強スイカの1/576」で発生

・通常時
規定G数消化でART確定の他、レア子役で「直撃」「CZ」の抽選あり
*赤七揃い成立は野望ラッシュ確定(1/6711)

【規定G数】
最大1280G、天国の天井=192G
*ART8セット完走後は超天国(天井=32G)確定

【CZ(桶狭間ゾーン)】
「非直撃の中段チェ」「強スイカの8~13%(15~23%)」「強チェの13~15%(24~26%)」「野望メーター5つ点灯」等で突入。この間は主にベルやレア子役でART抽選が受けれる
*()内はショートフリーズ経由
*継続G数は「10」「20」「無限」
*野望メーターは共通ベル成立で1つ以上点灯(CZ当選まで減ることは無い)

【直撃】
「確定チェ」「確定目」は直撃確定。中段チェは1/4で直撃(ショートフリーズ時は1/2で当選)。それ以外の子役では直撃は稀。
*例外としてショートフリーズ発生時、強子役が成立していなければ直撃確定「弱チェ・弱スイカ・弱チャ目・共通ベル」の1/256で発生

・上乗せ
レア子役で「G数直乗せ」「野望チャンス」「野望ラッシュ」の抽選あり
*BAR揃い(1/655)は次セット継続確定
*準備中のレア子役はセット数の上乗せ抽選

【野望チャンス】
主に「強チャンス目の1/2」「弱チャンス目の1/5」等で突入(1回の当選で最大3セット獲得)。野望ラッシュへのCZ。10G+α継続し、この間に赤七が揃えば野望ラッシュ突入となる
*バトル中は野望チャンスの抽選なし
*赤七確率=1/63
*レア子役でも野望ラッシュ突入抽選あり
*赤七W揃いは2セット

【野望ラッシュ】
10G間の上乗せ特化ゾーン。リプ以外で上乗せ確定。赤七確率もアップ。
*赤七揃いは野望ラッシュストック
*赤七確率=1/26

・引き戻し
非継続予定のバトル中は「激レア役」「強子役の約10%」「弱子役の約3%」で継続に書き換えられる
*内部的には50G以上の上乗せ抽選で、継続予定だった場合の上記当選は次セット突入+50G以上の上乗せになる

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「天国A」「天国B」「超天国」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選が優遇される。超天国は天下統一(9セット完走の1/4で発生)後のみ移行する。

【天井】
・通常A=896G
・通常B=1280G
・天国A=192G
・天国B=128G
・超天国=32G

【移行率】
通常AでのART終了後
*通A:通B:天A
設定1=55:35:10
設定2=45:40:15
設定3=50:38:13
設定4=45:38:18
設定5=45:40:15
設定6=40:40:20
*天Bへの移行は無し

通常BでのART終了後
*通B:天A
設定1=55:45
設定2=50:50
設定3=53:48
設定4=48:52
設定5=50:50
設定6=40:60
*通Aと天Bへの移行は無し

天国AでのART終了後
*通A:通B:天A:天B
設定1=55:15:10:20
設定2=50:20:18:13
設定3=45:15:15:25
設定4=43:25:18:15
設定5=39:15:20:17
設定6=30:25:25:20

天国BでのART終了後
*通A:通B:天A:天B
設定1=35:20:10:35
設定2=30:30:15:25
設定3=34:20:10:36
設定4=30:30:15:25
設定5=30:25:10:35
設定6=21:33:17:30

超天国でのART後
全設定:天国Aへ40%、天国Bへ60%

本能寺の変後
全設定:天国Aへ80%、天国Bへ20%

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる しても引き継がれる

【モード】
変更の場合は
通A:通B:天A:天Bに
設定1~3=48:38:10:5
設定4~6=47:33:15:5
で振り分け 

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけでスタート

変更の場合は 

電源のオンオフだけだと

【野望メーター】
電源のオンオフだけで、見た目上は全部消える
・変更の場合は内部的に「0個=70%」「1個=20%」「2個=10%」「3&4個=極稀」で振り分けてスタート
・据え置きの場合は内部的に引き継ぎ

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EDIT |  18:25 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.04.17 (Thu)

戦国嵐 

基本ゲーム性
疑似ボーナス+ART
天井=ART間最大1472GはまりでART確定(1472Gまでのどこかで当たるタイプ)

1ライン機=右下がり

ART「覇王チャンス」は30G=1セット。
*1セット目は30G固定、2セット目以降は30~100G=1セット(大抵30)
*継続抽選はバトル中に行われ、敵を倒すか20G継続で次セット突入となる。

疑似ボーナス=30G継続のART(稀に100G)

ART性能=1Gあたり2.7枚増

機械割
設定1:96.9%
設定2:98.2%
設定3:100.0%
設定4:103.7%
設定5:106.8%
設定6:109.9%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
共通ベル
設定1:1/69
設定2:1/68
設定3:1/66
設定4:1/64
設定5:1/62
設定6:1/60

ART中押し順不問リプ
設定1:1/33.0
設定2:1/33.5
設定3:1/34.3
設定4:1/35.3
設定5:1/36.5
設定6:1/37.6

低確時、弱子役で解除バトル当選率合算
設定1:1/2958
設定2:1/2955
設定3:1/2708
設定4:1/2036
設定5:1/1439
設定6:1/1053
*弱子役=フリーズを経由しない「共通ベル」「弱スイカ」「弱チェ」「弱チャンス目」
*高確滞在時は上記子役でも1/190~1/148で当選するのでノーカウント

天国終了後、通常Cへ移行率
設定1:5%
設定2:5%
設定3:10%
設定4:25%
設定5:13%
設定6:40%
*詳細はモードについての項参照

その他「継続バトル」「1G連バトル」突入時の扉絵が選択武将以外なら設定示唆になる
・光秀=設定2以上濃厚
・利休=設定3以上濃厚
・信長=設定5以上濃厚
・家康=設定6濃厚

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARを上段付近に目押し。スイカ出現は中右BAR狙い。
*右にスイカのこぼしポイントは無いが強弱を見分けるにはBARを狙う必要あり

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中&右リールにBAR狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=中or右の中段にBAR停止
・弱チェ=上記以外

【左リール上段BAR停止時】
・共通ベル=中段ベル揃い
・弱チャンス目=ベルテンパイ+右の下段にベル
・斬撃リプレイ=右上がりに「リプ・斬撃・リプ」

【左リール下段スイカ停止時】
・強スイカ=「スイカ・スイカ・BAR」
・弱スイカ=スイカ揃い
・強チャンス目=スイカハズレ
・強ベル=ベル揃い

【その他】
・押し順ベルは右下がりで入賞(12枚)
・押し順3枚ベルもある(小V)
・ベルこぼしの1/8で1枚が入賞

ART抽選について
・疑似ボーナス中
レア子役でG数の上乗せ抽選あり

また、ボーナス終了時は1G連バトルとなり勝利でボーナス1G連

・通常時
規定G数消化でART確定の他、レア子役で「直撃」「解除バトル」の抽選あり
*基本的にARTスタートだが、稀に即BIGスタートのパターン有り

【直撃】
「中段チェの1/2」「強ベルの1/2」で直撃当選となる。それ以外のレア子役はショート&ミドルフリーズ発生時に稀に直撃する程度。

【解除バトル当選率】
解除バトル中は、リプレイで敵の攻撃、リプレイ以外で味方の攻撃となり、敵を倒すか30G継続でART確定
*解除バトルの連敗数が増えるほど「体力5(佐助)」が選ばれやすくなる(内臓データ左下のキャラ数で連敗数を確認可能、8連敗以降は体力5確定)
*「強ベル」「中段チェ」は状態不問で解除バトル確定

・低確時=「強スイカの1/6」「強チャンス目の1/6」「強チェの1/8」「弱チャンス目の1/10~1/20」で当選する程度

・高確時=「強スイカの1/3」「強チャンス目の1/3」「強チェの1/4」「弱チャンス目の1/4」「弱子役の1/5~1/6」の他「共通ベルの1/13~1/20」でも当選する

・超高確時=共通ベルを含む全てのレア子役で1/3以上当選


【解除バトル引き戻し】
解除バトル敗北時は、解除バトルの引き戻し抽選が行われる

・残り1pt時=1/6~1/8で引き戻し
・残り10pt時=1/3.3で引き戻し
*残り2~9pt時は1%以下で引き戻し

・上乗せ
レア子役で「G数直乗せ」「覚醒」「直撃ボーナス」「夢幻の刻」、ベルで「アイテム獲得」の抽選が行われる
*複種類重複して当選あり
*継続バトルで「13人の武将を撃破」「1/65536のフリーズ成立」で本能寺決戦(以降80%継続)となる

【直乗せ】
「強ベル」「中段チェ」「強チェ」「強スイカの1/2」「強チャンス目の1/2」「弱チャンス目の1/3」「弱チェの1/8」「弱スイカの1/16」で10~300Gの上乗せ
*上記はショートフリーズ無しの数値。ショートフリーズ経由のレア子役は上乗せ当選率大幅アップ

【覚醒】
主に「強ベルの44%」「中段チェの37%」「強チェの28%」「強スイカの21%」「弱チャンス目の21%」等で突入。
*上記はショートフリーズ無しの数値。ショートフリーズ経由のレア子役は覚醒当選率大幅アップ
*覚醒は5G間のボーナス高確率状態(内部的には子役でポイント獲得抽選が有り、計1000pt達成でボーナス)

【直撃BIG】
主に「強ベル&中段チェの12%」で当選する程度

【夢幻の刻】
10G+α継続する毎G上乗せ確定ゾーン。ベル成立時はBIGの抽選も行われる
*レア子役成立はBIG確定

【アイテム獲得】
「押し順ベルの1%(8%)」「共通ベルの14%(50%)」でなんらかのアイテムを獲得
*()内はハイ時

通常時の状態について
「低確」「高確」「超高確」が存在。上位モードほど解除バトル抽選が優遇される。状態はG数で管理されている
*下記G数は高確。(超)マークがついてる区間は超高確

【通常A滞在時】
「33~64」「193~256(超)」「321~384」「513~576」「769~832(超)」「897~1024」「1089~1152(超)」「1281~1344」

【通常B滞在時】
「65~96」「129~192」「193~256(超)」「257~320」「385~512」「577~640(超)」「769~832(超)」「833~896」

【通常C滞在時】
「1~64」「193~320」

【天国】
「33~64」

【超天国】
常に高確

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「通常C」「天国A」「超天国」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選が優遇される

【ゾーン別天井】
・通常A=1472
・通常B=1024
・通常C=512
・天国A&B=128

【振り分けの濃いゾーン】
・通常A&B=「385~512」「641~768」「897~1024」「1281~1472」
*通常Cは129~512に大体万遍なく振り分け
*通常A~Cは128以内に振り分けられる事は無い

【モード移行率】
*通常AでのART後
*A:B:C:天
設定1=23:50: 2:25
設定2=13:60: 2:25
設定3=17:50: 5:28
設定4=10:50:15:25
設定5=12:50: 8:30
設定6=11:37:25:27
*超天国へは全設定0.5%で移行

*通常BでのART後
*A:B:C:天
設定1=15:30:30:24
設定2=10:40:25:24
設定3=14:30:30:25
設定4=11:30:33:25
設定5=11:25:30:33
設定6=12:20:40:27
*超天国へは全設定1%で移行

*通常CでのART後
*A:B:C:天
設定1=48: 2:25:22
設定2=40:10:25:22
設定3=42: 3:25:28
設定4=29:10:33:25
設定5=34: 5:25:33
設定6=10:20:40:27
*超天国へは全設定3%で移行

*天国でのART後
*A:B:C:天
設定1=50:20: 5:23
設定2=37:33: 5:23
設定3=43:20:10:25
設定4=15:33:25:25
設定5=27:25:13:33
設定6= 6:25:40:27
*超天国へは全設定2%で移行

*超天国でのART後
全設定25%で超天国ループ、残りの75%は天国へ

ART中の状態について
「ロー」「ハイ」が存在。上位モードほどアイテム獲得抽選が優遇される

ハイへは「押し順ベルの1%」「共通ベルの40%」で移行する

転落は「リプレイの1/8」で行われる

継続バトルについて
「武器」「防具」「特殊」の3系統のアイテムが有り、1系統につき1つ獲得できる(上位アイテムを手に入れた場合は上書き)

・武器=攻撃力アップ「手槍=+1」「種子島=+3」「名刀=+5」
・防具=敵の攻撃を無効「籠手=1回」「兜=2回」「大鎧=3回」
・特殊=「金縛り=敵が数G間攻撃できない」「土壇場=体力が無くなった際少し回復」「宝珠=勝利確定」

設定変更について
【モード】
変更の場合は下記の振り分けでスタート
*A:B:C:天
設定1=45:25:5:24
設定2=45:25:5:24
設定3=45:25:5:24
設定4=43:28:6:24
設定5=34:33:8:24
設定6=25:40:10:24
*超天国スタートは全設定1%

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EDIT |  21:12 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.04.16 (Wed)

戦国無双2 

基本ゲーム性
ARTのみ
天井=ART間1300はまりで89%継続のART確定
*出陣でもリセット

1ライン機=右下がりのみ

ART「戦国ラッシュ」は31G=1セット。継続率管理タイプ
*継続率は「50%」「60%」「72%」「89%」の4種類
*セット継続が確定するBGM変化が起こった際、男性ヴォーカルだと89%継続確定

ART性能=1Gあたり3.0枚増


無双ボーナス
全設定1/65536

機械割
設定1:97.5%
設定2:99.0%
設定3:101.0%
設定4:103.0%
設定5:106.0%
設定6:110.0%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
スイカでART当選率
設定1:1/2000(1/10.0)
設定2:1/2000(1/8.3)
設定3:1/714(1/7.1)
設定4:1/500(1/6.3)
設定5:1/125(1/5.0)
設定6:1/100(1/4.5)
*出陣の当選率とラッシュ直撃の合算値
*()内は高確時

ラッシュ継続率振り分け
50%継続:60%継続:72%継続:89%継続
設定1=50:45:5:1
設定2=49:44:7:1
設定3=41:46:12:1
設定4=40:47:13:1
設定5=35:48:16:1
設定6=27:48:24:1
*72%継続以上確定演出=「大砲(弾4つ)→兼続登場」

ART当選時、雷鳴ルーレットで「V」停止率
設定1~5:1/333
設定6:1/33
*「当」「V」のどちらかが停止し、大抵は「当」が停止する

その他
・ART終了画面で慶次が出ると設定2以上超濃厚(確定では無い)
・ART終了画面で風魔小太郎が出ると設定4以上超濃厚(確定では無い)
・ART終了画面で風魔小太郎が出ると設定6超濃厚(確定では無い)

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール赤七についてるチェリーを枠内目押し。スイカ出現は中右に大義狙い。

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右の上段に「チェリー」「大義」が停止
・弱チェ=上記以外

【左リール下段赤七停止時】
・チャンスリプレイ=「リプ・リプ・チェ」「リプ・リプ・大義」

【左リール上段スイカ停止時】
・強チャンスリプ=「リプ・リプ・チェ」「リプ・リプ・大義」
・チャンスリプ=スイカの小V

*スイカに強弱は無し

【その他】
・ベルが「中段・上段・上段」でベルこぼし(1枚)
・ベルは押し順正解時、3枚と10枚の2種類存在

ART抽選について
・赤七成立時
赤七(無双ボーナス)は20G固定の上乗せ特化ゾーンに移行

この間は「リプ」「10枚ベル」以外で30G以上の上乗せ確定
*上乗せG数は最後にまとめて告知

*奥義中に赤七が成立した場合は見た目上押し順ベルとして扱われる(無双ボーナスに突入しないが、大量上乗せとして処理)

・通常時
まず、レア子役の一部やCZクリアで、ART「出陣ノ刻」に突入し、出陣ノ刻クリアで戦国ラッシュとなるのが基本パターン。極稀に出陣を経由せずいきなりラッシュになる。
*前兆中のレア子役でもARTやCZの抽選あり(数種類ストック時は、ラッシュ>出陣>CZの優先順位で発動し、終了後に残ってるものが前兆経由で発動されていく)

【CZ(一撃当選)】
主に「弱チェの12~15%」で突入。10G消化+ベル成立まで継続し、この間は「レア子役」「リプの60%」でゲージが点灯し、最終的にゲージが貯まった量で「出陣ノ刻」当選率が決定する
*14個点灯で突入率50%
*稀にいきなりラッシュ当選も有り

【出陣ノ刻】
主に「強チャンスリプの70%(確定)」「強チェの10~16%(50~60%)」「チャンスリプの20%(70%)」「スイカの0~1%(10~22%)」「リプレイ10連以上の10%(20%)」等で当選
*()内は高確時
*低確と通常での当選率は同じ
*出陣の刻は最大23G継続し、この間は「3枚ベルの1/16」「強チェの1/4」「チャンスリプの1/2」「弱子役の約1/10」等で戦国ラッシュ当選となる
*21G以降はベルでの抽選は無くなりレア子役でのみ抽選
*CZ突入時の約9%でCZ中の抽選に関係なくART確定となるパターンも有り

・上乗せ
レア子役で「G数直乗せ」「奥義」抽選が行われる

【直乗せ】
「大義」「強チャンスリプ」「チャンスリプの50%」「強チェの50%」「弱チェの30%」「スイカの10%」などで10~300Gの上乗せ

【奥義・愛】
主に「強チャンスリプの35%」「チャンスリプの31%」などで当選。一撃を選べばレバーONで50~300Gの上乗せ一発抽選。連撃を選べばMAXBET連打毎に2~20Gの上乗せを97~99%継続で行う

【奥義・焔】
主に「強チェの9%」等で当選。10or15G継続の上乗せ特化ゾーン。リプレイ以外で上乗せ確定

【魔王降臨】
大義揃いで突入。100G以上の上乗せが確定

・引き戻し
敗北予定のバトル中は、レア子役で勝利への書き換え抽選が行われている
*勝利予定のバトル中のレア子役は奥義抽選

また、ART終了時約0.1%と極稀だが、いきなり前兆スタートの事が有る

通常時の状態について
「低確」「通常」「高確」が存在。上位モードほどART抽選が優遇される。


【アップ抽選】
*「強チェ」「強チャンスリプ」は状態問わず、直撃しなければ1段階以上のアップ確定

・主に「スイカの50~60%」「チャンスリプの50%」「リプレイ6連の15%」「リプレイ7連の19%」「リプレイ8連の27%」「リプレイ9連の45%」「リプレイの10連以上の65%」等でアップ
*低確からのアップは通常へアップする事が多いが、一気に高確に上がる事もある

【ダウン抽選】
「3枚ベルの約10%」でダウンする
*高確からの転落は、低確か通常に約4:5で振り分け

【出陣終了後】
低:通:高
設定1=35:35:30
設定2=33:35:32
設定3=30:35:35
設定4=24:35:40
設定5=19:35:45
設定6=14:35:50
でスタート(極稀にいきなり前兆スタートも有り)
*前兆スタートは前兆消化後、「出陣」or「ラッシュ」が発動(ほぼ出陣)

【ART(ラッシュ)終了後】
低:通:高
設定1=60:25:15
設定2=58:25:17
設定3=55:25:20
設定4=52:25:23
設定5=49:25:26
設定6=45:25:30
でスタート(極稀にいきなり前兆スタートも有り)
*前兆スタートは前兆消化後、「ラッシュ」が発動

継続率について
継続率の振り分けは高設定ほど高いものが選ばれやすい

50%継続:60%継続:72%継続
設定1=50:45:5
設定2=49:44:7
設定3=41:46:12
設定4=40:47:13
設定5=35:48:16
設定6=27:48:24
*89%継続は全設定0.8%の振り分け

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる

【状態】
変更の場合は
低:通:高
設定1=33:50:18
設定2=32:50:19
設定3=30:50:20
設定4=28:50:23
設定5=22:50:28
設定6=20:50:30
で振り分け
*但し、同一設定への打ち直しは98%以上で低確スタート
 

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで石田三成スタート
*例外としてCZ&ART中の据え置きはそのまま


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EDIT |  23:00 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.04.15 (Tue)

鬼浜爆走紅蓮隊 友情挽歌編 

基本ゲーム性
疑似ボーナス+ART
天井=最大990G消化でボーナス確定(990Gまでのどこかで当たるタイプ)

1ライン機=中段のみ

ART「狂乱麗舞」は40G=1セット。シナリオ管理タイプ
*ストックを獲得した場合は、まず継続抽選が有り、漏れた場合にストックを消化

疑似ボーナスは4種類あり
・「赤七・赤七・白BAR」=25G
・「青七揃い」=30~150G
・「赤七揃い」=50G
・「白BAR揃い」=50G

ART性能=1Gあたり2.8枚増

機械割
設定1:97.3%
設定2:98.8%
設定3:100.4%
設定4:104.2%
設定5:108.2%
設定6:113.0%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
スイカ
設定1:1/135
設定2:1/131
設定3:1/125
設定4:1/120
設定5:1/114
設定6:1/110

ボーナスゲーム中基本パターン出現率
設定1~3:87%
設定4:65%
設定5:60%
設定6:52%
*ボーナスゲーム中は3G毎にキャラが計8人出てくる
*基本パターンは
「リュウジ・ハヤト・ダイゴ・ノブオ・キョウスケ・ギンジ・レオ・ジェイ」
「キョウスケ・ギンジ・レオ・ジェイ・リュウジ・ハヤト・ダイゴ・ノブオ」
の2種類

その他、ボーナスゲーム中は3G毎にキャラが変化するが順番により、次回モードと設定を示唆している。下記順でキャラが出てくると基本次回天国確定となるが、天国を否定すると高設定確定
・「リュウジ・ハヤト・ダイゴ・ノブオ・キョウスケ・ギンジ・レオ・翔」で次回天国or設定6確定
・「キョウスケ・ギンジ・レオ・ジェイ・リュウジ・ハヤト・ダイゴ・翔」で次回天国or設定6確定
・「リュウジ・アイ・ハヤト・ユイ・ダイゴ・むち子・ノブオ・アキラ」で次回天国or設定4以上確定
・「キョウスケ・リュウジ・レオ・ハヤト・ジェイ・ダイゴ・ギンジ・ノブオ」で次回天国or設定4以上確定

男・特攻ボーナス中、役物告知を選択した際、連打発生→役物落下までのプッシュ回数が下記の回数なら高設定確定
・44回=設定4以上確定
・55回=設定5以上確定
・66回=設定6確定

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール白BARを上段付近に目押し。スイカ出現は中リールに青七を狙い、右適当

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中&右リールにチェリー狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定(ボーナスorART確定)

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=「3連チェ」「小山」「小V」
・弱チェ=「小山・小V以外の2連チェ」「単チェ」
・複合役=チェリーとメットが揃う

【左リール上段白BAR停止時】
・弱バリバリ目=白BAR・メット・メット(ライン上にフラッシュ発生)

*左の上段に青七が止まってる場合は青七が白BARの代用

【左リール下段スイカ停止時】
・強バリバリ目=スイカハズレ
・共通メット=メット揃い

*スイカに強弱は無し

【その他】
確定役と呼ばれる激レア役も存在(停止形は「中リールに赤七・リプ・赤七」「右の下段に白BAR」等)

ART抽選について
・翔フリーズ
特攻ボーナス+ART5セット+次回天国確定
*1/65536で発生

*ショートロック4段階目で翔フリーズになる(レバーONでいきなり翔フリーズのパターンも有り)

・ボーナス中
ボーナス中はリプレイを含む全子役でART抽選がある
*確定告知が発生してもARTに突入しない不具合が確認されてる模様

・特攻ボーナス=約60%でART突入
・男ボーナス=約30%でART突入

成りあがりボーナスは150G完走でもART確定

ボーナスG中は成りあがりへの格上げ抽選が行われている


・コウヘイ苦ラッシュ
液晶に砂嵐発生でボーナスを否定すれば突入
*押し順メットの一部で抽選されており、実質突入率=1/約20万

1/200の転落抽選に当選するまでARTが続く
*最低100Gの保障が有り、100G消化後から転落抽選開始

・極ボーナス
ボーナス入賞後に1/170でいきなり発生する。ゾロ目カウントがアップしていき最終的な数字がボーナス消化G数

ボーナス中は男ボーナスと同等のART抽選

・通常時
規定G数消化でボーナス確定の他、レア子役でボーナス(4種)の抽選あり
*稀にボーナスでは無くいきなりARTになるパターンも有り

【規定G数】
天井は990G、天国中の天井は128G

【鬼メーター】
基本的にメーターが5個貯まると1/4でボーナス当選となる。メーターは「複合役」「メット3連の1/2」「メット4連以上」で1つ獲得
*メット=「共通メット」「メット(リプ)」
*メットの連続で得たメーターはその時点では点灯せず、次回複合役成立時にまとめて点灯する
*ボーナスorART当選でメーターは基本的にリセットされるが、1/4で引き継がれる(引き継ぎ当選時も見た目上は一旦消え、次回複合役でまとめて点灯)

【昇格チャンス】
2択ベル入賞や、レア子役でメーターがアップ
*黄=成り上がり以上
*赤=男ボーナス以上
*紫=男ボーナス+ART確定
*昇格チャンス50G消化で特攻ボーナス確定(見た目男ボーナスで、内部的に特攻のパターン有り)

・上乗せ
レア子役で「イントロ上乗せ」「G数直乗せ」「鬼神乱舞」「鬼メタルゾーン」の抽選あり。またメットでストック抽選あり
*1回の子役で複種類の当選あり

【イントロ上乗せ】
レバーONでイントロロックが発生すると上乗せ+レア子役成立確定
*弱子役の1/28、強子役の約1/6で発生
*2段階以上は分割して告知される

【直乗せ】
「超バリバリ目」「強バリバリ目の1/2」「弱バリバリ目の1/4」「中段チェ」「強チェ」「弱チェの1/4」「複合役の1/8」等で10~100Gの上乗せ
*スイカは直乗せ無し
*高確時は上記より当選率アップ
*超高確時のレア子役は直乗せ確定(スイカは抽選なし)

【鬼神乱舞】
「スイカの3%(10%)」「強バリバリ目の17%」「弱バリバリ目の8%」で突入。10G固定で、この間はベルの1/3等でセット数の上乗せが行われる
*()内は高確時
*終了時、極限突破となり再度10Gの鬼神乱舞になるパターン有り

【鬼メタルゾーン】
「強チェリーの10%」「スイカの1%(10%)」等で突入。5G固定で、この間はG数の上乗せ&ボーナス当選のチャンス
*()内は高確時
*終了時、極限突破となり再度5Gの鬼メタルゾーンになるパターン有り

【ストック上乗せ】
主に「共通メットの5%」でセット数の上乗せが行われる
*超高確時の共通メットはストック上乗せ確定

・引き戻し
ART終了時に引き戻し抽選あり(詳細調査中)

通常時の状態について
「通常1」「通常2」「高確」「超高確」が存在。上位モードほどレア子役でのボーナス抽選が優遇される。
*状態移行は確定告知発生の瞬間まで行われ、ボーナス&ART終了後は発動前の状態からスタート

【通常1&2滞在時】
主に「共通ベルの1/2」「弱チェの約1/2」「スイカの約1/3」でアップ
*当選時は主に1段階アップ。極稀に2段階アップ
*超高確への移行は滅多にない

【転落】
通常リプの1/11~1/13で1段階ダウン

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「準備」「天国」「超天国」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選が優遇される

天井は
・通常A=990G
・通常B=768G
・準備=384G
・天国=128G
・超天国=128G

【振り分けの濃いゾーン】
・通常A=「193~256」「513~576」「705~768」「961以降」
・通常B=「193~256」「321~448」「513~576」「705~768」
・準備=「97~128」「193~256」「321~384」

【演出】
ボーナステンパイ時「全国制覇」と言うと次回天国確定
*「ぶちかますぜ!」なら通常B以上確定(8割方天国準備以上)

ART終了画面が「リュウジ」なら次回天国以上確定
*「ハヤト」なら天国準備以上確定

設定変更について
【天井】
変更時はリセットされる

【状態】
変更時は再抽選される

【モード】 
変更時は、
通A:通B:準備:天
設定1=13:50:19:19
設定2=9:39:33:19
設定3=9:50:20:20
設定4=8:39:33:20
設定5=6:50:22:22
設定6=3:39:33:25
でスタート

【液晶】
鬼メーターは電源のオンオフだけで見た目上は消滅。
*変更の場合は内部的にもリセット
*据え置きの場合は内部的に引き継がれている
*ステージは電源のオンオフだけで屋上スタート(ART&CZ中の据え置きは引き継ぎ)

【その他】
コイン3枚投入→1G消化で点灯する「コイン投入ランプ」があるが、変更すると消灯する(据え置きの場合は、電源をオンオフしても点灯したまま)
*「メダルを投入して回さず清算」しても消えてしまうため、店の対策には注意


ハイエナ期待値
【G数ハマり台狙い】
設定1でも380Gはまりで期待値0。+1000円のラインは470Gはまり

ボーナスかART当選まで打ち、128G回して止め

【設定変更狙い】
設定変更後は128G以内に当たる可能性がそこそこあり、設定1への変更でも+2200の期待値

上記「設定変更について」に書いてある通り「コイン投入ランプ」が朝一消えていると変更濃厚となる
*店の対策には注意

128Gまで回して止め(ボーナスorARTを引いた場合は、終了後128G回して止め)

【準備モード狙い】
準備モードに滞在している台はG数不問で期待値+1万円以上。
*但し天国転落で止めた場合の期待値なので、実際には内部的に準備で128G以内に当たった場合などは続行かどうか判断に困る事も有るので注意

理想的な止め時は天国移行後のボーナスorART当選後128Gやめ

・ダイスケ会話演出「リュウジ・ラブラブ天国だぜ」=現在天国以上確定
・ダイスケ会話演出「リュウジ・ウェディングベルが聞こえるぜ」=現在超天国確定
・ユイ「キュピーンなんかいい事有りそうなよ・か・ん」=現在天国以上確定
・ダイスケ会話が「リュウジさん次どこ行きます?」→翔セリフ(金枠)=次回天国以上確定
・リュウジ「次はパラダイスだぜ」=次回天国以上確定

・カッ飛びZONEでの当たりは基本的に次回天国確定(但しガセゾーン中の、レア子役での自力当選の場合は天国確定では無いので注意)
*Wリプレイナビでの当たりは次回準備以上濃厚

・対決演出発展時でカットイン疑似連発生は続くほど次回上位モード(疑似連発生時点でボーナスは確定)
*ハヤト、リュウジで次回天国確定、アイちゃんまで行けば次回超天国確定

・必殺勝利時はVSキョウスケなら次回天国確定(リュウジのみNG)

・384G以内で仁義切り発生からの対決→敗北が起こると準備以上滞在中の可能性アップ(期待度的には50%前後で準備以上に滞在している)

・ボーナステンパイ音が「全国制覇」で次回天国以上確定
・ボーナステンパイ音が「ぶちかますぜ」で次回準備以上濃厚(準備以上への移行期待度82%)

・ボーナス終了画面が「漫画背景+次のぶっこみ期待してるぜ」で天国以上への移行確定
・ボーナス終了画面が「4人集合写真」で準備以上への移行期待度60%

・ART終了画面が「リュウジ」=次回天国確定、「ハヤト」=次回準備以上確定


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EDIT |  21:51 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.04.10 (Thu)

ウルトラマンタロウ 暗黒の逆襲 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・通常時に突確を引いた時の一部

ゲーム性
全ての大当たり後、78回転確変となるST機

通常時に突確を引くと潜伏する事がある。潜伏中に再び突確を引いた場合は電サポ有りに移行。
*ST機なので潜伏しても規定回転以内に次の当たりが引けないと転落となる
*享楽にしては珍しく潜伏中でも液晶が通常に戻る事があるので注意


M2

大当たり確率
1/329.3

確変中当たり確率
1/48.9

賞球数
3&10&14&

時短
無し

振り分け
へそ
右16R 15%
上5R 37%
突確 24%
初回潜確 24%

チューリップ
右16R 66%
上5R 34%

ガセ小当たり
1/201

出玉 
1500~1580(右16R)

等価ボーダー
1K=16.5~17.4回転

参考:
右16Rの出玉1回分で、104.5回転が等価ボーダー
上5Rの出玉1回分で、32.6回転が等価ボーダー


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EDIT |  22:57 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.04.10 (Thu)

機動戦士ガンダム 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

MAXタイプのゲーム性
確変大当たり後、150回転確変となるST機
*全ての大当たりが確変では無い

へそからの当たりは12Rが通常、16Rが確変
*16Rは上14+下2R。下2RのV入賞により確変を獲得するタイプなので、下アタッカーに玉を入れないと確変の権利が消滅するので注意

電チューからの当たりは全て16R確変確定


ライト&ミドルタイプのゲーム性
全ての大当たり後50回転確変のST機



MAX

大当たり確率
1/399.6

確変中当たり確率
1/101.6

賞球数
3&10&15

時短
100回

振り分け
へそ
16R確変 50.5%
12R通常 49.5%

チューリップ
16R確変 100%

出玉 
1890~1970(16R)

等価ボーダー
1K=16.4~17.1回転

参考:
16Rの出玉1回分で、129.5回転が等価ボーダー
12Rの出玉1回分で、97.1回転が等価ボーダー






YS

大当たり確率
1/150.3

確変中当たり確率
1/34.5

賞球数
3&2&10

時短
無し

振り分け
へそ&電チュ共通
16R 9.9%
7R 90.1%

出玉 
390~430(7R)

等価ボーダー
1K=17.8~19.6回転

参考:
7Rの出玉1回分で、30.6回転が等価ボーダー
*1Rあたり4.37回転が等価ボーダー







Y

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/46.8

賞球数
3&2&10

時短
無し

振り分け
へそ&電チュ共通
16R 9.9%
7R 90.1%

出玉 
390~430(7R)

等価ボーダー
1K=17.5~19.3回転

参考:
7Rの出玉1回分で、30.1回転が等価ボーダー
*1Rあたり4.30回転が等価ボーダー




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EDIT |  22:44 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.04.07 (Mon)

ジャグラーガールズ 

基本ゲーム性
ボーナスのみ
天井=なし

5ライン機

GOGOランプ点灯でボーナス確定の完全告知機


BIG
設定1:1/287
設定2:1/283
設定3:1/273
設定4:1/264
設定5:1/258
設定6:1/241

REG
設定1:1/397
設定2:1/364
設定3:1/334
設定4:1/298
設定5:1/286
設定6:1/271

ボーナス合算
設定1:1/167
設定2:1/159
設定3:1/150
設定4:1/140
設定5:1/136
設定6:1/128


機械割
設定1:97.3%
設定2:98.7%
設定3:100.8%
設定4:103.4%
設定5:105.5%
設定6:109.4%
*理論値
*「チェリーは全て獲得」「ベル・ピエロは全て取りこぼし」「ボーナス成立プレイはチェリーを狙い、次G1枚がけでブドウを狙いながら揃える」条件で算出

看破要素
子役に大きな設定差は無いので、REG確率がメイン
*ブドウ=1/6.33(設定1)~1/6.15(設定6)

通常時の打ち方
左にチェリーを狙い、中右適当
*ピエロ&ベルは各1/1092と低確率のため、無視して時間効率優先でOK

ボーナス中の打ち方
順押し適当でOK

成立後の打ち方
ボーナス優先制御なので、ブドウ成立時はボーナスを外す必要あり

まず1枚掛け中押しで赤七を、上中段に目押し

・上段赤七=ブドウ確定。ボーナスを外す
・中段赤七=左の上段に赤七を目押し。左の上段に赤七が止まるとブドウなので右でボーナスを外す

上記以外はボーナスを揃える


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EDIT |  20:25 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.04.02 (Wed)

スーパーシオ-30 

基本ゲーム性
ボーナスのみ
天井=調査中

5ライン機

ボーナスのみの機種で、ハイビスカスが光ればボーナス確定の完全告知マシン。
*次GのレバーONで告知のパターンも有るので注意

BIG
設定1:1/296
設定2:1/284
設定3:1/274
設定4:1/260
設定5:1/248
設定6:1/240

REG
設定1:1/595
設定2:1/585
設定3:1/574
設定4:1/504
設定5:1/474
設定6:1/442

ボーナス合算
設定1:1/198
設定2:1/191
設定3:1/185
設定4:1/171
設定5:1/163
設定6:1/155


機械割
設定1:96.0%
設定2:97.5%
設定3:99.0%
設定4:102.5%
設定5:105.5%
設定6:110.0%
*メーカー発表の暫定値

通常時の打ち方
左リールにチェリーを目押し。中右は適当でOK

BIG中の打ち方
LEDが白フラッシュしたら4枚役成立なので、はずす
*4枚役以外は順押し適当でOK

【4枚役回避手順】
・逆押しで右リール枠内に青BAR狙い
・中&左は適当押し

4枚役=「ベル・チェ・チェ」

REG中の打ち方
1度だけ14枚役(中段チェ)を獲得する

【中段チェ獲得手順】
・逆押しで右リール枠内に赤七狙い
・中リール適当押し
・左リール中段に青BARをビタ押し

*失敗しても損は無いので1回成功するまで上記手順で中段チェを狙い、1回獲得したら残りは順押し適当で消化


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EDIT |  09:05 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.04.02 (Wed)

キンバリー30 

基本ゲーム性
ボーナスのみ
天井=調査中

4ライン機=上段無効

ボーナスのみで出玉を獲得するタイプの完全告知機。トビウオランプ点灯でボーナス確定
*告知パターンは次GのレバーONで点灯する事もあるので注意

BIG
設定1:1/297
設定2:1/284
設定3:1/273
設定4:1/262
設定5:1/252
設定6:1/242

REG
設定1:1/595
設定2:1/569
設定3:1/546
設定4:1/524
設定5:1/504
設定6:1/485

ボーナス合算
設定1:1/198
設定2:1/189
設定3:1/182
設定4:1/174
設定5:1/168
設定6:1/161


機械割
設定1:96.5%
設定2:98.0%
設定3:99.5%
設定4:102.5%
設定5:104.5%
設定6:108.0%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
トビウオランプは基本白に光るがBIG成立時の1/3で違う色に変化する事が有り、設定を示唆している
・青&緑=奇数示唆
・黄&赤=偶数示唆
・虹=設定4以上濃厚
*紫はフリーズに対応してるだけで、設定には関係なし

通常時の打ち方
適当でOK

ボーナス中の打ち方
適当でOK



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EDIT |  08:59 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.04.01 (Tue)

あしたのジョー2 

基本ゲーム性
疑似ボーナス+ART
天井=最大994Gはまりでジョーボーナス当選

1ライン機=中段のみ

ART「ジョーバトルロード」は40G=1セット。セット管理タイプ

ジョーボーナス=30or50or100G継続の疑似ボーナス
*稀に33、110等が選ばれることも有る(30と50以外が選ばれるとジョーバトルロード濃厚)

ART性能=1Gあたり2.8枚増

機械割
設定1:97.4%
設定2:99.3%
設定3:101.7%
設定4:104.7%
設定5:107.7%
設定6:112.1%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時ベル
設定1~5:1/8.51
設定6:1/8.10
*通常時に左から押して揃う、内部的にはリプレイのベル揃い
*ART中も同じ確率かは調査中

通常時子役3種合算
設定1:1/47.8
設定2:1/47.5
設定3:1/47.1
設定4:1/46.2
設定5:1/44.6
設定6:1/42.6
*「弱チェ」「強チェ」「スイカ」の合算
*弱チェと強チェは内部的にリプレイフラグ
*ART中も同じ確率かは調査中

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中リールに赤七を狙い、右適当

チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中リールにBARを狙い、右リールに白七狙い(BARがテンパイした場合は右にもBAR狙い)

【左リール中段チェ停止時】
・BAR=BAR揃い
・中段チェ=BAR揃わず

【左リール下段角チェ停止時】
・BAR=BAR揃い
・強チェ=3連チェ
・弱チェ=非3連チェ

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目=リプ・リプ・スイカ(フラッシュ発生)
・KO目=停止形調査中

【左リール上段スイカ停止時】
・KO目=スイカの小V
・チャンス目=スイカハズレ(KO目の形以外)
・強ベルA=ベル揃い

*スイカに強弱無し

【左リール中段スイカ停止時】
・強ベルB=ベル揃い
*左の上段チェリーからのベルも強ベルB

ART抽選について
・ジョーボーナス中
「赤七揃い」「レア子役の一部」でジョーバトルロード確定

・通常時
レア子役で「直撃」「CZ」の抽選あり。CZクリアでART確定。

【直撃】
・低確時=「強チェの16~20%」「強ベルの34~37%」「チャンス目の11~12%」などで当選
・通常時=「強チェの16~24%」「強ベルの34~50%」「チャンス目の11~15%」などで当選
・高確時=「強チェの25~31%」「強ベルの50~56%」「チャンス目の17~21%」などで当選
・超高確時=「強チェの50%」「強ベルの50%」「チャンス目の20%」などで当選
*チャンス時は当選率は低確と同じだがジョーバトルロード確定となる
*「強ベル」「強チェの約1/2」「チャンス目の約1/3」などでガセ前兆状態に移行するが、ガセ前兆中のレア子役は上記より大幅に直撃当選率がアップする

【CZ(テンカウントゾーン)】
10間継続し、この間は主に「リプ&ベルの1/17(1/7.5)」「レア子役の約1/4(1/2)」「強レア子役の約1/2(確定)」等でART当選
*()内はスーパーCZ中の当選率
*スーパーCZはクリアすれば「ジョービクトリーロード」「ビクトリーラッシュ」「ジョーバトルロード」全て確定

・上乗せ
レア子役で「ランクアップ抽選」が行われており、ランクが上がるほどラスト8Gのバトルで勝ちやすくなる。バトル勝利で「ジョービクトリーロード」突入
*主に「激レア役」「強子役」「弱チェ&チャ目の1/3」「スイカ&押し順無しベルの1/10」でランクアップ
*「全点灯=100%」「4個点灯=50%」「3個点灯=25%」で突入

【ジョービクトリーロード】
40G継続し、この間は赤七揃いでジョーバトルロードをストック。またこの間のレア子役は「ビクトリーラッシュ」抽選が行われる

【ビクトリーラッシュ】
最低20G継続。赤七確率が大幅アップしてる上乗せ特化ゾーン。
*ダブル揃いなら2セット以上、V字揃いなら3セット以上確定
*20G経過後のカットインで7が揃わなければ終了

通常時の状態について
「低確A」「低確B」「通常」「チャンス」「高確」「超高確」が存在。上位モードほど直撃抽選が優遇される。状態はモードG数で管理されている
*チャンス時の直撃率は低確と同じだが、ジョーバトルロードが確定

【通常A滞在時】
・チャンス=「1~96」
・高確=「225~288」「417~480」「609~672」「801~864」
*上記以外は低確or通常

【通常B滞在時】
・チャンス=「1~96」
・高確=「289~320」「481~512」「673~704」「865~896」
*上記以外は低確or通常

【天国滞在時】
・チャンス=「1~32」
・超高確=「33~96」

【設定変更後】
・高確=「33~96」「225~288」「417~480」「609~672」「801~864」
*上記以外は低確or通常

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「天国」が存在。上位モードほど天井が浅くなる

天国滞在時は100G付近が天井になる模様

76~91%で通常Aをループするため、大半は通常Aに滞在し、稀に通常Bや天国に行く程度

通常Bでの当たり後は「通常B」か「天国」に1:1で振り分け
*一旦通常Bに移行すれば天国移行まで転落は無い

ART中の状態について
数種類のランクが存在。上位モードほどジョービクトリーロード突入率が優遇される

ランクはレア子役でアップし、液晶上部の「あしたのジョー」の文字点灯で現在のランクを示唆


設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる

【状態】
高確G数は設定変更専用のものが選択される(ほぼ通常Aと同じもの)
*詳細は状態について参照

【モード】 
設定変更後は設定変更専用のモードからスタート(ほぼ通常Aと同じ)

【液晶】
変更の有無に関わらず液晶は、前日を引き継ぎ
*例外としてCZ&ART中の変更はランダムスタート


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2003.04.01 (Tue)

アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機 

基本ゲーム性
疑似ボーナス+ART
天井=ボーナス終了後、最大1023G消化でボーナスに当選(1023Gまでのどこかで当たるタイプ)
*997G以上のはまりはART&次回天国以上確定(通常Cでの当たりはART&次回天国確定)

1ライン機=中段のみ

ART「闘魂チャンス」は50G=1セット。セット管理タイプ
*2セット目以降は、1セット=30~300G
*セット数が残ってる場合は「お願いしまーす」で継続(引き戻し当選は一旦潜伏して再発動)

ART性能=1Gあたり2.8枚増

疑似BIG=ナビ20回(稀に50or100ナビもあり)
疑似REG=ナビ5回+てめえの力ゾーン

機械割
設定1:97.2%
設定2:98.6%
設定3:100.0%
設定4:104.9%
設定5:110.1%
設定6:115.1%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常スイカ
設定1:1/92
設定2:1/90
設定3:1/87
設定4:1/83
設定5:1/80
設定6:1/77
*通常時、ART中、疑似ボーナス中、全て上記確率

チャンス目A&B合算
設定1:1/298
設定2:1/293
設定3:1/282
設定4:1/273
設定5:1/260
設定6:1/248
*チャンス目CとDは含まない

上記子役3種合算
設定1:1/71
設定2:1/69
設定3:1/66
設定4:1/64
設定5:1/61
設定6:1/59

*「通常スイカ」「チャンス目A」「チャンス目B」の合算

低確・強チェでART当選率
設定1:1/16.0
設定2:1/9.1
設定3:1/16.0
設定4:1/8.0
設定5:1/9.8
設定6:1/4.9
*高確A時は1/4~1/3程度で当選
*高確B時は50%以上で当選

その他
・ART中に成立したREG中に流れる詩の種類が「感謝の階段」だと奇数設定、「子供の夢」だと偶数設定の可能性が高まる(比率は3:1ほど)

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール青七についてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中リールに赤七狙い。右リールに青七狙い。

角チェリー出現時も、強弱を見分けたい場合は中リール赤七、右リールに青七(の上のチェリー)狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=3連チェ
・弱チェ=非3連チェ

【左リール下段青七停止時】
・チャンス目A=リプはさみテンパイハズレ
・チャンス目C=「リプ・リプ・ベル」
・押し順1枚=「ベル大V」「上段ベル・リプ・ベル」など

【左リール上段スイカ停止時】
・レアスイカ=平行揃い
・通常スイカ=斜め揃い
・チャンス目B=スイカハズレ
・チャンス目D=中段ベルテンパイハズレ

BIG中の打ち方
カットイン時は全リール赤七狙い

REG中の打ち方
適当でOK

ART抽選について
・フリーズ時
「完全ハズレ成立」「道フリーズ発生」で「全ナビREG」+「青七BIG」+「極いくぞーラッシュ」確定
*完全ハズレ=1/65536で成立
*道フリーズ=ART中チャンス目の1/10で移行する特殊状態(約3G滞在)中に、1/50で成立する通常リプを引くと約1/5で発生(チャンス目成立時卍フラッシュ発生で特殊状態移行確定)

・BIG中
赤七揃いでART確定(直撃赤七揃い1/8142 *青BIG中は1/2483)
*赤七揃い確率は青BIG中やART中のBIGほど確率アップ
*BAR揃いはさらに「極いくぞー!ラッシュ」も確定
*赤七揃いは直撃の他に、レア子役で抽選が行われており、当選時は「出る前ゾーン」→「7揃い」で告知
*ART当選時は1~5セット獲得(大抵1か2)
*ART中のBIG中はレア子役でG数の上乗せ抽選

【赤七揃い当選率】
主に「強チェの30%(50%)」「チャンス目の20%(33%)」「リプレイの0.03%(0.82%)」で当選
*()内は青BIG中
*中段チェ、レアスイカは赤七揃い確定

・REG中
残り5Gの2択正解数でART抽選あり
*3回以下はほぼ非当選(例外として全部不正解は10%で当選)
*4回成功は1/8で当選(高確REGは1/4で当選)
*当選時は1~5セット獲得(大抵1か2)
*ART中のREGも通常時のREGと同じ抽選が行われる(当選時はセット上乗せ)

5G全部正解はART確定

闘魂注入発生は正解数に関係なくART確定
*闘魂注入発生率=低確2%、高確A=10%、高確B=25%(注入回数はほぼ1回、極稀に5回)

「5回全部正解」「闘魂注入発生」のどちらか達成で「いくぞーラッシュチャレンジ」に移行する
*「いくぞーラッシュチャレンジは3回連続正解で「いくぞーラッシュ」当選(押し順ナビ発生パターン有り)

その他レア子役でもART抽選あり(強チェの15%、チャンス目の5%で当選する程度)

・通常時
規定G数消化でボーナス確定の他、レア子役で「ボーナス直撃」「ART直撃」の抽選あり
*当選時は最大32Gの潜伏を経由して発動
*ダブル抽選なので1回の子役で両方当選の可能性あり(両方当選時はボーナス後にART)
*中段チェはボーナス&ARTダブル当選確定
*レアスイカはボーナスor極めいくぞー確定
*ボーナス準備中のレア子役は格上げ&ART抽選(REG→赤七→青七)
*ART潜伏中のレア子役はボーナス&セット数上乗せ抽選

【規定G数】
1~1023Gのどこかに振り分けられる
*天国モードの天井は96G

【ART直撃】
主に「強チェの6~20%(25~31%)『50~72%』」「レアスイカの25%(50%)『確定』」「チャンス目の1~2%(13~20%)『20~31%』」で当選
*()内は高確A時
*『』内は高確B時
*ボーナス終了準備中(ボーナス後押し順ベルを2回こぼすまで)の間は高確Bとほぼ同等の当選率

【ボーナス直撃】
主に「強チェの25%」「チャンス目の13~17%」「スイカの約5%」などで当選
*状態不問で上記数値
*ART中はボーナスの抽選無し(ART中のボーナスは、ほぼ規定G数による当選のみ)

・上乗せ
レア子役で「G数直乗せ」「闘魂ラッシュ」「(極)いくぞーラッシュ」の抽選あり
*BAR揃いは極いくぞーラッシュ確定

【直乗せ】
「中段チェ」「レアスイカ」「強チェ」「ボーナス」「1枚役3連」「1枚役2連の13%」「チャンス目の40%」「弱チェの25%」「スイカの5%」で10~300Gの上乗せ

【上乗せ特化ゾーン】
主に「中段チェ」「レアスイカ」「5択チャレンジ正解」「強チェの1/8(1/3)」「チャンス目の1/13(1/5)」で突入。
*()内は高確A&B時
*ショートフリーズ経由のレア子役は闘魂ラッシュ突入率が優遇(低確で成立しても高確より若干突入するくらいになる)
*当選時は主に「闘魂ラッシュ」。稀に「いくぞー!ラッシュ」になる

【闘魂ラッシュ】
1セット8or9ゲームの上乗せゾーンがループする
*バトル勝利でループ(稀にボーナス放出も有り)
*セット内で上乗せが無かった場合は継続確定
*マスクマン>長州>藤波>ブロディ>ベイダーの順で、継続率や上乗せ率が優遇される

【いくぞー!ラッシュ】
最低3G継続の、毎G上乗せ確定ゾーン。継続に漏れた時点で「ファイナルチャンス」と呼ばれる0G連状態に発展
*極いくぞーは最低5G保障
*継続率は67%(極は75%)。リプ&ベル以外成立は継続確定
*いくぞー!ラッシュ中は「ボーナス」「闘魂ラッシュ」も抽選される(当選時は0G連時に告知)

・引き戻し
ART了時には19~25%で引き戻し抽選が有り、当選時は最大32Gの潜伏を経由してARTが再発動する
*当選時は1~5セット獲得(大抵1か2)

また「引き弱野郎救済機能」というものがあり
・ART単発
・ボーナス無し
・上乗せ無し
・140枚以下獲得で終了
・引き戻し非当選
・ART終了後32G以内に何も当選せず
の全てを満たすと、極行くぞーラッシュ突入抽選を受けれる(1/64で当選する程度)
*当選時はART終了後32G目に極いくぞー発生

通常時の状態について
「低確」「高確A」「高確B」が存在。上位モードほどART抽選が優遇される。主にレア子役でアップ抽選、主にベル&リプレイで転落抽選が行われる
*「中段チェ」「青七BIG後」は高確Bへの移行確定
*「赤七BIG」「REG」後は高確確定(AとBの振り分けは1:1)

【アップ抽選】
主に「弱チェの1/4」「共通ベルの1/8」で1段階アップ
*その他レア子役でも稀にアップ有り
*ART終了後も稀にアップ(ダウンは無いので高確でのART終了後は高確確定)
*一気に低確→高確Bのパターンも稀にあり

【ダウン抽選】
「押し順ベル」「押し順1枚」「リプレイ」の1/19で低確へ

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「通常C」「天国」「超天国」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選が優遇される。モードはボーナス終了後のみ移行する
*天国へ行くまでモードがダウンすることは無い

【モード別天井】
・通常A&B=996
・通常C=1023
・(超)天国=96

【振り分けの濃いゾーン】
・通常A=「200~264」「400~464」「600~664」「800~864」「900~964」
・通常B=「100~164」「300~364」「500~564」「700~769」「900~996」
・通常C=「265~296」「465~496」「665~696」「865~896」「965~996」「1023」

【モードAでのボーナス後】
通A:通B:通C:天
設定1=80:15:1:4
設定2=80:15:1:4
設定3=78:15:1:6
設定4=78:15:1:6
設定5=76:15:1:8
設定6=71:20:1:8
*青BIG後は全設定12.5%で天国へ(その分通常Aのままの振り分けが減る)
*超天国への移行は無し

【モードBでのボーナス後】
通B:通C:天
設定1.2=59:1:40
設定3.4=49:1:50
設定5.6=39:1:60
*通常A&超天国への移行は無し

【モードCでのボーナス後】
天国以上への移行確定(5%前後で超天国)

【天国でのボーナス後】
通A:通B:通C:天:超天
設定1=55:4:1:39:2
設定2=53:6:1:39:2
設定3=55:4:1:39:2
設定4=51:8:1:39:2
設定5=53:6:2:38:3
設定6=51:8:1:39:2

【超天国でのボーナス後】
天国か超天国に1:1


ART中の状態について
「低確」「高確A」「高確B」が存在。上位モードほど上乗せ抽選が優遇される
*中段チェは高確Bへの移行確定

【アップ抽選】
主に「共通ベルの1/2」「弱チェの1/2」で1段階アップ
*その他レア子役でも稀にアップ有り
*一気に低確→高確Bのパターンも稀にあり

【ダウン抽選】
「押し順ベル」「押し順1枚」「リプレイ」の1/10で低確へ

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる

【状態】
変更の場合は「低確75%」「高確20%」「超高確5%」で振り分けてスタート
*設定6への変更のみ、「低確70%」「高確20%」「超高確10%」の振り分け

【モード】
変更すると、
通A:通B:天
設定1=78:15:8
設定2=73:20:8
設定3=75:15:10
設定4=70:20:10
設定5=73:15:13
設定6=65:23:13
でスタート
*通常C&超天国スタートは無い

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで「機内」or「砂浜」スタート
*例外としてART&ボーナス中の据え置きは引き継ぎ(変更した場合は機内or砂浜)

履歴情報も変更の有無に関わらず、電源のオンオフだけでリセット

ハイエナ期待値
590Gはまりで設定1でも期待値0

+1000円のラインは730Gはまり

*上記数値はモードA滞在時のものなので、モードB以上が期待できる履歴の場合は期待値が上記よりアップする
*モードB以上滞在時は何Gから打ち始めても期待値はプラス(モードBの100Gはまりで、+550程の期待値)

ボーナスorARTをひくまで打って、ボーナス後の場合は96G、ART後の場合は32Gでやめ(やめようと思ってる直前で強チェ、チャンス目を引いた場合はそこから32G回す)
*天国が期待できない状態(996以内のモードA濃厚ゾーンでG数による当選など)でのボーナス後は即止めでもOK


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