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2003.03.30 (Sun)

燃えよドラゴン 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・電サポ規定回数有りの確変を引いた後、規定回転数以内に当たりを引けなかった時

ゲーム性
確変大当たり後、160回転確変となるST機(全ての大当たりが確変では無い)
*デジハネは100回転

16Rと出玉無しは確変確定で160回転の電サポに突入
*デジハネは100回

5R当たりは確変と通常、両方の可能性が有り、どちらも電サポは100回のみ。確変だった場合は残り60回転潜伏となる。
*デジハネは電サポ40回のみで残り60回転潜伏
*ST機なので確変であっても規定回転に達した時点で転落
*チューリップからの5R確変は電サポ160回になるパターン有り(デジハネは潜伏中のへそで100回のパターン有り)

電サポ中の小デジは1セット=3.5秒1回解放
*小デジ変動時間が0.9秒と1.2秒のパターンがあるのでセット間のタイミングはズレること有り(2/7で1.2秒を選択)


朝一ランプ
一番左のセグ、中央の横線部分



激怒

大当たり確率
1/394.7

確変中当たり確率
1/69.9

賞球数
3&2&14

時短
100回

振り分け
へそ
16R確変 40.0%
5R確変(100回)28.8%
突確 12.0%
5R通常 19.2%
(実質確変) 78.2%

チューリップ
16R確変 66.0%
5R確変 8.0%
5R確変(100回)4.8%
突確 2.0%
5R通常 19.2%
(実質確変) 80.4%

出玉 
1690~1770(16R)

等価ボーダー
1K=18.3~19.1回転

参考:
16Rの出玉1回分で、129.3回転が等価ボーダー
5Rの出玉1回分で、40.4回転が等価ボーダー





激闘

大当たり確率
1/299.2

確変中当たり確率
1/69.9

賞球数
3&2&14

時短
100回

振り分け
へそ
16R確変 40.0%
5R確変(100回)22.4%
突確 12.0%
5R通常 25.6%
(実質確変) 70.9%

チューリップ
16R確変 50.0%
5R確変 5.6%
5R確変(100回)16.0%
突確 2.8%
5R通常 25.6%
(実質確変) 73.7%

出玉 
1690~1770(16R)

等価ボーダー
1K=17.9~18.8回転

参考:
16Rの出玉1回分で、127.0回転が等価ボーダー
5Rの出玉1回分で、39.7回転が等価ボーダー




激舞

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/74.7

賞球数
3&2&8

時短
40回

振り分け
へそ
16R確変 40%
5R確変(40回)18%
突確 12%
5R通常 30%
(実質確変) 65.9%
*()内は電サポ回数、確変の場合大当たり後100回転まで確変
*潜伏中に再度5R確変を引いた場合は14/18で100回の電サポ

チューリップ
16R確変 50.0%
5R確変(100回)4.4%
5R確変(40回)12.8%
突確 2.8%
5R通常 30.0%
(実質確変) 69.1%

出玉 
880~960(16R)

等価ボーダー
1K=17.9~19.5回転

参考:
16Rの出玉1回分で、68.7回転が等価ボーダー
5Rの出玉1回分で、21.5回転が等価ボーダー






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EDIT |  12:09 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.03.30 (Sun)

B・B 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・通常&潜伏時に突確を引いた時
・通常&潜伏時に4R確変を引いた時の一部

ゲーム性
通常時に突確を引くと必ず潜伏。潜伏中に再び突確を引いた場合も潜伏継続。

また4R確変を引いた時の一部でも潜伏する可能性あり

電チューからの確変当たりは突確を含め次回までの電サポが有るので、時短抜けの潜伏は無し

・BIG=16R確変
・BURNING=4~16R確変
・BREAK=4R確変or4R通常

*贖罪モード13回転目で「マジシャン」「バイブル」登場で潜伏濃厚
*超降神モード移行で潜伏濃厚

朝一ランプ
2つあるセグのさらに上のセグ、ドット部分



Z2

大当たり確率
1/397.2

確変中当たり確率
1/39.7

賞球数
3&10&15

時短
0or30回
*電チューからのみ時短有り

振り分け
へそ
16R確変 15%
8R確変 35%
4R確変 19%
4R確変(潜伏)3%
潜確 5%
4R通常 23%
(実質確変) 75.8%

チューリップ
16R確変 54%
8R確変 11%
4R確変 7%
突確 5%
4R通常 23%
(実質確変) 75.8%

ガセ小当たり
1/298

出玉 
1840~1920(16R)

等価ボーダー
1K=18.4~19.2回転

参考:
16Rの出玉1回分で、141.5回転が等価ボーダー
*4Rあたり35.4回転





M

大当たり確率
1/299.3

確変中当たり確率
1/30.0

賞球数
3&2&10&15

時短
0or30回
*電チューからのみ時短有り

振り分け
へそ
16R確変 22%
8R確変 25%
4R確変 13%
4R確変(潜伏)5%
潜確 7%
4R通常 28%
(実質確変) 69.9%

チューリップ
16R確変 43%
8R確変 10%
4R確変 12%
突確 7%
4R通常 28%
(実質確変) 69.9%

ガセ小当たり
1/298

出玉 
1840~1920(16R)

等価ボーダー
1K=19.0~19.8回転

参考:
16Rの出玉1回分で、145.6回転が等価ボーダー
*4Rあたり36.4回転






W2

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/21.8

賞球数
3&2&10&8

時短
0or20回
*電チューからのみ時短有り

振り分け
へそ
12R確変 6%
8R確変 28%
4R確変 17%
4R確変(潜伏)9%
潜確 10%
4R通常 30%
(実質確変) 66.7%

チューリップ
12R確変 35%
8R確変 10%
4R確変 15%
突確 10%
4R通常 30%
(実質確変) 66.7%

ガセ小当たり
1/252

出玉 
190~230(4R)

等価ボーダー
1K=19.1~23.2回転

参考:
4Rの出玉1回分で、17.6回転が等価ボーダー


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EDIT |  11:38 |  解析表  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2003.03.30 (Sun)

真・三國無双 猛将伝 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は実質無し

ゲーム性
内部的に確変が潜伏する事はあるが、確変中でも大当たり確率はほぼ変わらないので実質的に潜伏は無い(潜伏を捨ててしまっても問題ない)

へそからの大当たりは4R確定。電サポは50or次回まで(ほぼ50)となる

電チューからの当たりは16R確定。電サポは100or次回までとなる


朝一ランプ
実質無し(存在するが拾う意味が無い)



YLA

大当たり確率
1/180.537

確変中当たり確率
1/179.5

賞球数
3&2&10&15

時短
50or100回
*へそからは50回、電チューからは100回

振り分け
へそ
4R(次回まで) 4%
4R(50回) 96%
*内部的には確変であったり通常であったりするが、意味は無いので電サポ数でまとめて表記

チューリップ
16R(次回まで) 52.2%
16R(100回) 47.8%

出玉 
1900~1980(16R)

等価ボーダー
1K=18.3~19.1回転

参考:
16Rの出玉1回分で、144.8回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、36.2回転が等価ボーダー

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EDIT |  11:22 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.03.17 (Mon)

新鬼武者 再臨 

基本ゲーム性
ARTのみ
天井=最大1280GはまりでART確定(1280Gまでのどこかで当たるタイプ)

1ライン機=中段のみ

ART「蒼剣ラッシュ」は50G=1セット。継続率タイプ
*継続率は「50%」「67%」「80%」「89%」の4種類(大抵50%継続)
*ストックによる継続も演出は同じなので、内部的にストックでの継続か継続率での継続かは判断不可能

ART性能=1Gあたり2.8枚増

機械割
設定1:97.0%
設定2:98.7%
設定3:100.2%
設定4:104.4%
設定5:107.3%
設定6:114.4%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時チャンスリプ
設定1:1/128
設定2:1/120
設定3:1/112
設定4:1/105
設定5:1/101
設定6:1/96
*ART中も同じ確率かは調査中

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中リールに白BARを狙い、右適当押し
*左に狙うチェリーはどっちのチェリーでもOK

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールに赤七狙い

【左リール中段チェ停止時】
・鬼チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・鬼チェ=単チェ
・強チェ=3連チェ
・弱チェ=2連チェ

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目=「ベル小V」「ハサミWテンパイハズレ」
・鬼リプレイ=「リプ・リプ・スイカ」

*チャンス目はリール停止後にフラッシュ発生

【左リール上段スイカ停止時】
・チャンスリプ=「ベル・ベル・リプ」
・鬼リプレイ=「スイカ小V」

*スイカに強弱は無し

【その他】
・ベルこぼし目=上段に「ベル・ベル・チェ」「ベル・ベル・菱型ブランク」
・強ロック=リールロック後リールが1つずつ始動
・弱ロック=リールロック後リールが3つとも同時に始動

ART抽選について
・通常時
規定G数消化でART確定の他、レア子役で「直撃」「CZ(鬼の試練)(覚醒の試練)」の抽選あり
*CZ前兆中もCZの抽選あり。CZをストックしてる状態でARTに当選した場合はART終了後にCZ放出
*強ロック+スイカ成立で覚醒の試練になる(1/6394で成立)

【直撃】
「鬼チェ」「鬼リプ」は67%継続以上の直撃確定(大抵67%継続)
*その他のレア子役では直撃抽選なし

【規定G数】
128G以内はチャンスの模様

【鬼の試練】
「強チェの15~25%(67~80%)」「スイカの1%(50~75%)」「チャンス目の1~4%(25~33%)」で突入。10or20G継続。この間はレア子役やリプレイでART抽選あり
*ART当選時は必ずそのGで告知

【覚醒の試練】
「強ロックのスイカ」で突入。10or20G継続。この間に赤七が揃えば89%継続のART確定
*赤七=1/30で成立
*赤七揃い以外に激レア子役でも89%ART確定

・上乗せ
レア子役で「G数直乗せ」「桜花狂乱チャレンジ」「覚醒の試練」の抽選あり。
*但し、バトル中のレア子役は上記抽選が無く「継続率のあるセット数」上乗せ抽選になる。阿倫が第3停止で液晶下部に行けばストック確定(「強チェ」「チャンス目」「スイカ」以外でのストックは80%ループストック確定)
*エンディング中も「継続率のある」セット数上乗せ抽選のみとなる(当選時は一旦終了後、潜伏を経由し1セット目表示で再発動)

【直乗せ】
「鬼チェ」「強チェ」「鬼リプレイ」「ロックつきスイカ」「チャンス目の1/4」「弱チェの1/4(1/2)」「ロックなしスイカの1/10(1/2)」等で10~300Gの上乗せ抽選が行われる。当選時は「即告知」「後告知(水晶獲得)」のどちらかのパターンで告知
*()内は高確時
*超高確中のレア子役は全て上乗せ確定

【桜花狂乱】
主に「強チェ&スイカの3%」で桜花狂乱チャレンジに突入。チャレンジは50%で成功し桜花狂乱となる
*桜花狂乱は10G継続、この間桜水晶獲得抽選が行われる(主にベルの1/4やレア子役で獲得)
*桜水晶は100G以上の上乗せ確定
*桜花狂乱終了時、約10%で再度桜花狂乱となる

通常時の状態について
「低確」「通常」「高確」「超高確」が存在。上位モードほどCZ抽選が優遇される。レア子役でアップ抽選、リプ&ベルで転落抽選が行われる
*CZ当選時のレア子役は状態アップ抽選無し
*「鬼チェ」「鬼リプ」は超高確への移行確定

【低確&通常時】
・「チャンスリプの25~33%」「スイカの20~30%」で1段階アップ
・「チャンス目の80%」「強チェの5%」で高確へ
*状態アップは奇数設定が優遇されており、偶数設定~奇数設定の数値

【高確時】
・「チャンス目の50%」「強チェの10%」で超高確へ

【転落】
・「通常リプ&ベル」の約1/15でダウン
*高確&通常時からの転落は1段階ダウン
*超高確からの転落は通常へダウン

【高確以上確定演出】
・子役入賞時のランプ矛盾
・ベルの払い出し音変化
・小襖ステップ3でリプ
・お初画面切りorジャンプでリプ
・蒼鬼画面切りでオレンジの武器
・画面切り全ナビでスイカ

【高確濃厚演出】
・天海ステージ移行(70%程で高確の期待)
・ART終了後はステージが「蒼鬼=低確濃厚」「茜=通常濃厚」「天海=高確濃厚」
*夕方スタートはART継続確定

通常時のモードについて
「通常A」「通常B」「天国」が存在。上位モードほど規定G数消化によるART当選が優遇される

【振り分けの濃いゾーン】
・1~128Gは、どのモードでもチャンス

・通常Aは「289~320」「545~576」「801~832」「1057~1088」「1217~1248」がチャンス
・通常Bは「193~224」「449~480」「705~736」「961~992」「1249~1280」がチャンス

【モード移行率】
通常AでのART終了後
*通A:通B:天
設定1=10:80:10
設定2=10:80:10
設定3=10:78:12
設定4=10:78:12
設定5=10:68:23
設定6=10:68:23

通常BでのART終了後
*通A:通B:天
設定1=65:10:25
設定2=54:10:37
設定3=65:10:25
設定4=51:10:39
設定5=47:20:33
設定6=30:20:50

天国でのART終了後
*通A:通B:天
設定1=47:20:33
設定2=45:30:25
設定3=30:20:50
設定4=43:30:28
設定5=40:20:40
設定6=20:50:30

ART中の状態について
「低確」「通常」「高確」「超高確」が存在。上位モードほど上乗せ抽選が優遇される

【上位モード示唆】
・青ガッチャ頻発で高確以上濃厚(ナビ無しでの出現や、第一停止での出現は高確以上確定)
・会話演出、青や紫頻発で高確以上濃厚

継続率示唆について
・味方キャラセリフ赤=67%継続以上確定
・弓矢演出「無双!!」=67%継続以上確定
・バトルでPUSH連打無し復=67%継続以上確定
・バトルで「極限一閃」=80%継続以上確定

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【状態】
変更の場合は
低:通:高:超高
75:20:4:1
で振り分けてスタート

【モード】 
変更の場合は
通A:通B
奇数設定=75:25
偶数設定=60:40
でスタート
*天国スタートの可能性無し

【液晶】
変更の有無に関わらず引き継ぎ
*例外としてART中&鬼モード中の変更は蒼鬼ステージへ

ハイエナ期待値
580Gはまりで設定1でも期待値0

+1000円のラインは650Gはまり

*上記数値は通常A滞在時のものなので、通常Bも期待できる履歴なら600はまり前後でも期待値+1000円ほどになる

ARTをひくまで打って128Gやめ

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EDIT |  11:09 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.03.14 (Fri)

クランキーコレクション 

基本ゲーム性
ボーナスのみ
天井=無し

5ライン機
*但し、1or2枚掛けや、ボーナス中は中段のみ有効

ボーナスのみで出玉を獲得するタイプ。子役優先制御。

リーチ目でボーナスを察知して、目押しを駆使する技術介入機。
*ボーナス成立後3回目のハズレ成立でボーナス告知ランプ点灯の措置あり

BIG
設定1:1/303
設定2:1/298
設定3:1/293
設定4:1/283
設定5:1/273
設定6:1/260

REG
設定1:1/386
設定2:1/372
設定3:1/364
設定4:1/360
設定5:1/331
設定6:1/315

ボーナス合算
設定1:1/170
設定2:1/166
設定3:1/162
設定4:1/158
設定5:1/150
設定6:1/143


機械割
設定1:100.4%
設定2:101.9%
設定3:103.5%
設定4:106.2%
設定5:109.4%
設定6:112.4%
*理論値
・ビタ押し成功率100%
・中段チェは角で獲得
・ボーナス成立Gの次のゲームで1枚掛けで揃える
という条件で算出
*実際には子役と重複のボーナスは、その後リーチ目でボーナス察知になる事も多いため、上記より0.5~1%程低い数値が現実的な数値

看破要素
通常時ベル
設定1:1/11.1
設定2:1/11.0
設定3:1/10.8
設定4:1/10.6
設定5:1/10.5
設定6:1/10.5

通常時角チェ
設定1~3:1/20.5
設定4~6:1/19.0
*クランキーチャレンジ時に逆押し&ビタ押しでの角チェ獲得は内部的に中段チェなのでノーカウント

通常時スイカ
設定1:1/75
設定2:1/74
設定3:1/71
設定4:1/69
設定5:1/66
設定6:1/62

BIG中特殊役(14or15枚)
設定1:1/6.97
設定2:1/6.83
設定3:1/6.62
設定4:1/6.43
設定5:1/6.24
設定6:1/6.00
*BIG=24G(最大枚数獲得時)

BIG中コンドル揃い
設定1:1/819
設定2:1/655
設定3:1/546
設定4:1/437
設定5:1/328
設定6:1/164

BIG中羽揃い
設定1:1/87
設定2:1/82
設定3:1/77
設定4:1/73
設定5:1/69
設定6:1/66

通常時の打ち方
左リール上段付近に青七目押し。右適当押しでスイカテンパイは中リールスイカ狙い。

・ペナルティーは無いのでいつでも変則押ししてOK
・「中段チェ」「羽」「コンドル」成立時は必ずクランキーチャレンジが発生するので普段これらは狙わなくてOK

クランキーチャレンジ発生時の打ち方
クランキーチャレンジ発生は「中段チェ」「中段チェ+羽」「中段チェ+コンドル」のいずれかが成立している
*「コンドル揃い」「男声+中段チェ」はボーナス確定
*コンドル揃い以外は、次Gウインドウでボーナス重複期待度示唆

中段チェ成立時は変則押しで、チェリーを角で獲る事が可能(2枚得)。

【逆押し手順】
まず逆押しで右の中段にコンドルをビタ押し。1コマでも滑ればBIG確定

【右の中段にコンドル】
3役全ての可能性あり
*コンドルが揃うと赤BIG確定
*中段チェは「REG」「ハズレ」
*羽は「赤BIG」「REG」「ハズレ」

【右の下段にコンドル】
「コンドル+青BIG」確定

【右の枠下にコンドル】
「中段チェ+青BIG」「羽+青BIG」確定

【右の上段に赤七】
「中段チェ+赤BIG」確定


【中押し手順】
まず中リールの中下段に青七を狙う。コンドル成立時は羽が揃うのでコンドルの枚数的な取りこぼしは無い

【中の下段に青七停止】
「青BIG」確定(子役は3種類とも可能性あり)
右の枠上あたりにコンドル狙い。羽テンパイは左にも羽を狙う。羽非テンパイはチェリーなので左枠内に青七を狙えば角で獲得できる

【中の中段に羽停止】
右の下段~枠下にコンドルを狙う(必ず羽が右下がりテンパイ)。左の枠内にコンドル狙いで羽獲得(コンドル時も羽が揃う)
*中段チェが成立してる場合は角で獲得できる
*羽を右上がりでテンパイさせてしまうとチェリーが角で獲れないので注意

クランキーチャレンジの次Gについて
羽揃いの次ゲームは1枚掛けでボーナスの成否を確かめた方が得。またチャレンジの次Gに「角チェ」「スイカ」が成立した場合は、必ず33%が表示されるので、33%が表示されなければレア子役を無視して直接ボーナスを狙ってOK
*33%表示は「ボーナス」or「スイカ」or「角チェ」が確定
*77%表示はBIG確定、99%はボーナス確定

BIG中の打ち方
14枚役を1回だけ獲得する
*BIG中の有効ラインは中段のみなので注意

予告音発生(ターゲットランプ点灯)時、順押しで「コンドル・赤七・青七」を狙えば14枚獲得
*2回目以降の予告音発生は、順押しで「コンドル・赤七・赤七」を狙う(15枚)

チャレンジランプ点灯は左に中段チェリー狙い
*設定差のある小役をカウントしたい場合は、全リールに羽とコンドルの塊を狙う
*「中段チェ」「中段チェ+羽」「中段チェ+コンドル」のいずれかが成立してる

予告音の無い時は順押し適当でOK

REG中の打ち方
14枚役を1回だけ獲得し、残りは全部15枚で獲得する
*但し、目押しを失敗すると9枚役が揃う事があるので、その場合は残り枚数を確認しながら調整する
*先に15枚を8回獲得→14枚獲得→15枚獲得の順をおすすめ(15枚獲得をミスって9枚になった時点で14枚を獲る必要がなくなるため15枚獲得を失敗した際1枚得)

【14枚(コンドル・赤七・青七)獲得手順】
1、左リール、上中段にコンドルを目押し
2、中リール、中段に赤七をビタ押し
3、右リール、青七を目押し(4コマ滑るので中段に引き込む範囲でOK)

【15枚(コンドル・赤七・赤七)獲得手順】
1、左リール、上中段にコンドルを目押し
2、中リール、中段に赤七をビタ押し
3、右リール、赤七を目押し(4コマ滑るので中段に引き込む範囲でOK)

【ミスをした場合の最高リカバリー手順(上級)】
序盤でミスをした(15枚が9枚になってしまった)際、もう一度だけ9枚を獲得し、14枚を4回獲得、残りを全部15枚にすると一番被害が少なく済む
*残り66枚以上残ってる時点でのミスでのみ可能

【ミスをした場合のリカバリー手順(簡易)】
1回失敗して9枚を獲ってしまった場合は、残り21枚になった際にあと2回9枚を獲って計3回の失敗にした後、ラストに15枚を獲得する(14枚は一切獲得しない)

成立後の打ち方
1枚掛け中押しで、中リールの上中段にBARを目押し
*1枚掛けの有効ラインは中段のみなので下段に押すと揃わないので注意

・中段BAR=REG
・中段青七=青BIG
・中段リプ=チェリーの可能性があるので、左チェリー狙い。何も揃わなければ赤BIGなので次G赤七を狙う

リーチ目について
左青七狙い+ハサミ打ちスイカ狙いで出現する主なリーチ目は
・左中上段青七テンパイ
・ボーナス図柄一直線
・右リール下段赤七
・右リール下段コンドル
・右リール中段スイカ
・角チェリー+ボーナスハサミ目
・はさみベルテンパイハズレ
・中リール「チェ・スイカ・チェ」
・左枠上青七ビタ止まり+ハズレ
・はさみ斜めスイカテンパイ+中リールの下段にスイカ
・コンドル揃い
・1枚役成立

*1枚役は大量リーチ目を出すために搭載されているので、基本的に1枚役だったか単独だったかの察知は困難


設定変更について
【BGM】
連荘によるボーナス中のBGM変化の条件は電源のオンオフだけでリセット
*BGMで変更判別は不可能


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EDIT |  20:19 |  解析表  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2003.03.14 (Fri)

不思議のダンジョン 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、規定回転確変となるST機(MAX=150、ミドル=111、ライト100、デジハネ=90)
*全ての大当たりが確変では無い

ST中は必ず電サポが有り、潜伏や出玉無しの類は一切無し

Vアタッカー入賞で確変を獲得するタイプなので、確変当たりの場合は右アタッカーが1ラウンド開く

ST中の演出は
・白昼夢=高速消化
・夢境=バトル
・悪夢=脱出
の3段階に変化していく

朝一ランプ
なし


FPF

大当たり確率
1/399

確変中当たり確率
1/93

賞球数
3&5&10&14

時短
0or100回
*通常当たり後のみ時短有り

振り分け
へそ
10R確変 52%
5R通常 48%
(実質確変) 52%

チューリップ
16R確変 100%
(実質確変) 100%

出玉 
1760~1840(16R)

等価ボーダー
1K=17.4~18.1回転

参考:
16Rの出玉1回分で、127.7回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.98回転






FPT

大当たり確率
1/297

確変中当たり確率
1/75

賞球数
3&2&5&10&14

時短
0or50or100回
*通常当たり後のみ時短有り(振り分けは4:21)

振り分け
へそ
10R確変 50%
5R通常 50%
(実質確変) 50%

チューリップ
16R確変 70%
6R確変 30%
(実質確変) 100%

出玉 
1760~1840(16R)

等価ボーダー
1K=17.3~18.0回転

参考:
16Rの出玉1回分で、127.0回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.94回転







FPS

大当たり確率
1/199

確変中当たり確率
1/82

賞球数
3&2&5&10&15

時短
0or100回
*通常当たり後のみ時短有り

振り分け
へそ
6R確変 50%
5R通常 50%
(実質確変) 50%

チューリップ
16R確変 50%
6R確変 50%
(実質確変) 100%

出玉 
1690~1770(16R)

等価ボーダー
1K=17.2~18.0回転

参考:
16Rの出玉1回分で、121.5回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.60回転




FPW

大当たり確率
1/99

確変中当たり確率
1/65

賞球数
3&2&5&10

時短
0or20or50回
*ST後は時短なし
*通常当たり後は20回か50回に73:2で振り分け

振り分け
へそ
6R確変 25%
5R通常 75%
(実質確変) 25%

チューリップ
16R確変 40%
6R確変 60%
(実質確変) 100%

出玉 
430~470(6R)

等価ボーダー
1K=16.9~18.5回転

参考:
6Rの出玉1回分で、31.8回転が等価ボーダー
*1Rあたり5.30回転




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EDIT |  19:57 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.03.14 (Fri)

鉄のラインバレル 

(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
全ての大当たり後、100回転確変となるST機(デジハネは60回)

突確を含めST中は必ず電サポが有るので潜伏は一切無し

16R当たりは下8R+上8Rで消化

・「疾風ボーナス」=下8R
・「覚醒ボーナス」=上8R
・「疾風でドラムにV停止」「ファイナルフェイズ」=下8R+上8R
*ファイナルフェイズはストーリー中にアタッカー開放となるので注意

鉄チャンスは発生時点で「ガセ小当たり」「突確」「覚醒ボーナス」のいずれかが確定


朝一ランプ
なし



LTN

大当たり確率
1/297.9

確変中当たり確率
1/84.8

賞球数
3&2&10&14

時短
なし

振り分け
へそ&電チュ共通
16R 60%
上8R 13%
下8R 14%
突確 13%

ガセ小当たり
1/164

出玉 
1720~1800(16R)

等価ボーダー
1K=17.2~18.0回転

参考:
上8Rの出玉1回分で、63.3回転が等価ボーダー
下8Rの出玉1回分で、60.5回転が等価ボーダー





STN

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/58.4

賞球数
3&2&10

時短
なし

振り分け
へそ&電チュ共通
16R 25%
上8R 20%
下8R 35%
突確 20%

ガセ小当たり
1/655

出玉 
410~450(下8R)

等価ボーダー
1K=18.1~19.8回転

参考:
上8Rの出玉1回分で、36.3回転が等価ボーダー
下8Rの出玉1回分で、32.5回転が等価ボーダー


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EDIT |  19:37 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.03.12 (Wed)

ビッグバロン 

(権利物タイプ)
(1種2種混合タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
1度大当たりを引くと3連荘=1セットとなる権利物タイプ

出玉無しや潜伏の類は無し
*演出の煽りとしてガセ小当たりは存在(アタッカーパカパカのみはガセ確定)

2.3連荘目は右打ちの羽物時短で消化
*初当たりを右打ちで獲得しても3連荘にはならないので、通常時は左打ち厳守


朝一ランプ
なし



LL

大当たり確率
1/239.18

確変中当たり確率
V入賞で当たり

賞球数
3&10&14

時短
無し

振り分け
へそ&V共通
15R 50%
4R 50%

ガセ小当たり
1/124

出玉 
1580~1660(15R)

等価ボーダー
1K=19.0~19.9回転

参考:
15Rの出玉1回分で、126.0回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、33.6回転が等価ボーダー




RR

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
V入賞で当たり

賞球数
3&10

時短
無し

振り分け
へそ&V共通
15R 33.3%
4R 66.7%

ガセ小当たり
1/100

出玉 
200~240(4R)

等価ボーダー
1K=18.0~21.6回転

参考:
15Rの出玉1回分で、64.9回転が等価ボーダー
4Rの出玉1回分で、17.3回転が等価ボーダー



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EDIT |  21:33 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.03.12 (Wed)

小龍包 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
全ての大当たり後、10回転確変となるST機

潜伏や出玉無しの類は一切無し

ST後時短がつくかどうかの振り分けが変化するタイプだが、入賞口では無く、当たった時の電サポの有無で振り分けが変化するタイプ

朝一ランプ
なし



RR

大当たり確率
1/72.0

確変中当たり確率
1/25.7

賞球数
3&10&12

時短
0or67回
*電サポ無し時は11Rを引いた時の2/25でのみ時短あり
*電サポ有り時は時短有り確定

振り分け
へそ&電チュー共通
11R 25%
4R 75%

出玉 
270~310(4R)

等価ボーダー
1K=17.8~20.5回転

参考:
4Rの出玉1回分で、22.1回転が等価ボーダー
11Rの出玉1回分で、60.8回転が等価ボーダー

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EDIT |  21:24 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.03.05 (Wed)

絶対衝撃Ⅱ 

基本ゲーム性
疑似ボーナス+ART
天井=最大992G消化でボーナスorART確定(992Gまでのどこかで当たるタイプ)

1ライン機=中段のみ

ART「衝撃ラッシュ」は40G=1セット。セット管理タイプ

ボーナスorART確定時は「衝撃チャンス」となってからボーナス絵柄(BAR=疑似ボーナス、七=ART)が揃う
*9割方BARが揃う
*赤七W揃いは2セット以上確定
*青七揃いは3セット以上確定(ART&超CZ中の青七揃いは1セット+G数の上乗せ)

ART性能=1Gあたり2.9枚増

機械割
設定1:97.1%
設定2:98.5%
設定3:100.5%
設定4:104.2%
設定5:107.5%
設定6:111.8%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
共通ベル
設定1:1/31.2
設定2:1/30.8
設定3:1/30.6
設定4:1/30.3
設定5:1/30.1
設定6:1/29.8
*右下がりに揃うベル
*通常時・疑似ボーナス中・ART中、全て同じ確率

最強チェ
設定1~4:1/7282
設定5:1/5041
設定6:1/3855
*通常時・疑似ボーナス中・ART中、全て同じ確率

天国モード滞在時「弱チェ」でART直撃当選率
設定1.2:1/64(1/32)
設定3.4:1/32(1/16)
設定5.6:1/16(1/8)
*()内は超天国時
*準備&通常時滅多に当選しない

その他
・超CZ中の上乗せで「+5G」が起こると設定5以上確定
・超CZ中の青七揃いで「+50G」が起こると設定6確定
・直乗せで「+200G」が起こると設定6確定(最強チェ・完全ハズレ・衝撃目でのみ起こる可能性あり)
・コンティニューの時、残りセット数が有る時に表示「7」で告知されると設定6確定
・コンティニューの時、残りセット数が有る時に表示「6」で告知されると設定5以上確定
・コンティニューの時、残りセット数が有る時に表示「5」で告知されると設定4以上確定
・CZの奥義名が「六角」なら設定6確定(第一停止後に発生)
・CZの奥義名が「覇威猛到」なら設定5以上確定(第一停止後に発生)

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを枠内目押し。スイカ出現は中リールにBARを狙い右は適当押し

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールに赤七狙い

【左リール中段チェ停止時】
・最強チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・最強チェ=右下がりリプレイ
・強チェ=右リール中段に赤七
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・レアベル=上段揃い+派手な入賞音
・チャンス目A=リプ・リプ・スイカ

・共通ベル=右下がりベル
・押し順不正解の1/4=上段ベル(派手な音無し)

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=平行揃い
・弱スイカ=斜め揃い
・チャンス目B=スイカテンパイハズレ
・衝撃目=ベルテンパイハズレ
・中段ベル=ベル揃い

【その他】
完全ハズレという激レア役あり
*出目は普通のハズレ(ベルこぼし)と同じ

ボーナス中の打ち方
ナビ通り消化

カットイン発生時は逆押し赤七狙い

ART抽選について
フリーズ
フリーズは青七揃い確定(1/65536で成立)で、3~5セット確定
*ART中に成立した場合は1セット+100G以上の上乗せ(設定5以上のみ50Gしか上乗せしない事有り)
*ART中でもボーナス本前兆中の場合は3セットの上乗せ(G数上乗せ無し)

・BIG中
赤七揃いでART確定
*赤七確率=実質1/671(レア子役後数G間は、実質1/54までアップしていることあり)

また「最強チェ」「衝撃目」「完全ハズレ」「レアベル」「強チェの1/3(確定)」「弱チェの1/20(1/4)」「強スイカの1/2(確定)」「弱スイカの1/20(1/4)」「中段ベルの1/1.3(確定)」「チャンス目の1/2(確定)」「右下がりベルの1/100(1/4)」でBIGの1G連当選となる
*()内は高確時
*高確時のみ「押し順ベルの1/20」でも当選
*1回の当選で1~3回の1G連を獲得(ほぼ1回)

BIG中高確へは「押し順ベルの約1/50」「右下がりベルの1/2」「中段ベル」「レアベル」で移行
*低確への転落は「通常リプの約1/4」で行われる

・通常時
規定G数消化でボーナスorART確定の他、レア子役で「直撃」「CZ」の抽選あり
*衝撃目はボーナスorART確定
*CZ当選時は3~32Gの潜伏を経て発動(ほぼ3~25Gが選択される)
*CZ前兆中のレア子役で直撃当選した場合CZは消滅(直撃しなかった子役はCZモードの昇格抽選)
*衝撃チャンス中のレア子役はBAR→赤七→赤七ダブルへの昇格抽選

【規定G数】
最大992Gが天井。天国モードの天井は128G

【直撃】
・通常モードでは「レアベルの1/2」で当選する程度
・準備モードでは「レアベルの1/2」「中段ベルの1/4」「強チェ&チャンス目の1/6~1/8」等で当選
・天国モードでは「レアベルの1/2」「中段ベルの1/2」「強チェ&チャンス目の1/2~1/4」等で当選
*「最強チェ」「衝撃目」「完全ハズレ」はモード問わず直撃確定

【CZ(絶対領域)】
主に「レアベル」「強スイカの1/3(確定)」「中段ベルの1/4(確定)」「強チェの1/4.5(約1/2)」「チャンス目の1/3~1/4(約1/1.5)」で突入
*()内は高確時
*15or16or30or31G継続。この間は全ての子役でART抽選あり
*CZは内部的にA~Dがあり上位ほどART当選しやすい(月麗=A濃厚、アズサ=B以上、リン=C以上)
*CZからのボーナス当選時に超CZに突入する事有り(赤七確定)

・上乗せ
レア子役やベルで「G数直乗せ」「超絶対領域」「プラトニックラッシュ」の抽選あり

【直乗せ】
主に「衝撃目」「完全ハズレ」「レアベル」「青七揃い」「最強チェ」「強チェ」「中段ベルの1/2」「チャンス目の1/2」「弱チェの約1/2」「強スイカの1/2」「弱スイカの1/8~1/10」で10~200Gの上乗せ
*青七揃いはセット数も上乗せ

【超絶対領域】
ベルで突入抽選が行われている。10~100Gの上乗せが、10G以上継続
*設定5以上のみ5Gの上乗せが発生する事あり

【プラトニックラッシュ】
ベルの一部で突入。突入時点でボーナス確定。このボーナスが約80%でループする(ボーナス中の1G連抽選も有り)
*ループ抽選に漏れてから、ストックした1G連を放出開始

【ボーナス】
主に「レアベル」「最強チェ」「中段ベルの38%」「チャンス目の30%(75%)」「強チェの25%(63%)」「弱チェの1%(25%」「強スイカの30%(75%)」「弱スイカの1%(30%)」等で当選

・引き戻し
ART終了後はストックの有無に関わらずコンティニューに突入(最大10G継続)。ストックが有る場合はこの間に継続告知。

終了予定の場合「最強チェ」「中段ベル」「レアベル」「強スイカ」「チャンス目」「強チェの40%」等で引き戻し抽選が行われる。

通常時の状態について
「低確」「高確」が存在。上位モードほどCZ抽選が優遇される。チェリー以外のレア子役でアップ抽選、リプレイで転落抽選が行われる
*アップ抽選はボーナス非重複のレア子役のみ抽選あり(ボーナス重複子役はボーナスによる状態移行のみ)

アップは「レアベル」「中段ベルの75%」「強スイカの75%」「チャンス目の50%」「弱ベルの31~38%」「右下がりベルの5~6%」で行われる
*奇数設定~偶数設定の数値

転落は「リプレイの8.4~9.2%」で行われる
*設定6~1の数値

通常時のモードについて
「通常」「準備」「天国」「超天国」が存在。上位モードほど、直撃抽選と、規定G数消化によるART当選が優遇される
*天国は128G以内の当たりが確定
*準備は800G以内の当たりが確定
*いずれのモードも32G以内が選択されることは無い

【チャンスゾーン】
・通常=「289~320」「481~512」「673~704」「865~896」「962~992」
・準備=「193~224」「385~416」「577~608」「769~800」

【モード示唆】
・BARを揃える際テンパイでキャラボイス発生は次回天国以上確定
・プッシュボタンで見れる履歴は「普通の顔」「ブルマ」「ブルマ+ロゴ」の3パターン有りモードを示唆
*通常=5/8で普通の顔、3/8でブルマが選ばれる
*準備=3/8で普通の顔、5/8でブルマが選ばれる
*「ブルマ+ロゴ」は天国以上確定

【モード移行率】
*「中段チェ」「レアベル」「衝撃目」「青七揃い」「完全ハズレ」による当選は天国以上への移行確定
*レア子役直撃による当選はモードダウン無し

・通常でのART終了後(ゲーム数による当選も直撃による当選も同じ)
*通:準:天:超天
奇数設定=65:10:25:1
設定2=65:15:19:1
設定4=60:20:19:1
設定6=55:25:19:1

・準備でのART終了後(ゲーム数による当選)
*通:準:天:超天
奇数設定=10:50:40:1
設定2.4=15:45:39:1
設定6=17:50:28:5

・準備でのART終了後(レア子役直撃による当選)
*準:天:超天
奇数設定=75:23:3
設定2=67:28:5
設定4=72:23:5
設定6=45:45:10

・天国でのART終了後(ゲーム数による当選)
*通:準:天:超天
奇数設定=65:5:29:1
設定2=61:10:28:1
設定4=56:15:28:1
設定6=51:20:28:1

・天国でのART終了後(レア子役直撃による当選)
*天:超天
奇数設定=95:5
偶数設定=90:10

・超天国でのART終了後(ゲーム数による当選)
*準:天:超天
奇数設定=25:13:63
偶数設定=25:25:50
*通常への移行は無し

・超天国でのART終了後(レア子役直撃による当選)
超天国確定

BIG中の状態について
「低確」「高確」が存在。上位モードほど1G連抽選が優遇される

ボーナス開始時はまず約1/16で高確スタート(ART中ボーナスの場合は約1/8で高確スタート)

ボーナス中は「押し順ベルの約1/50」「右下がりベルの1/2」「中段ベル」「レアベル」で高確へ
*低確へは通常リプの約1/4で転落する

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【状態】
変更の場合は再抽選

【モード】
変更の場合は
*通:準:天
設定1=78:10:12
設定2=73:15:12
設定3=76:10:14
設定4=66:20:14
設定5=73:10:16
設定6=58:25:16
で振り分けスタート
*超天国スタートの振り分けは0.3~0.6%

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで学校スタート

【ボーナス振り分け】
設定変更後1回目のボーナスは約1/3で赤七が揃う(据え置きなら基本的に9割方BAR)



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EDIT |  10:30 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.03.05 (Wed)

天才バカボン 

基本ゲーム性
ボーナス+ART
天井=通常時888G消化で2セット以上のART確定(平均2.5セット)

1ライン機=右下がりのみ

ART「ハチャメチャラッシュ」は41G=1セット。セット管理タイプ

ART性能=1Gあたり1.5枚増

S-BIG
全設定1/8192

BIG
設定1:1/420
設定2:1/405
設定3:1/390
設定4:1/372
設定5:1/356
設定6:1/341

REG
設定1~3:1/712
設定4~6:1/655

ボーナス合算
設定1:1/256
設定2:1/250
設定3:1/245
設定4:1/231
設定5:1/224
設定6:1/219


機械割
設定1:96.4%
設定2:98.1%
設定3:100.0%
設定4:103.0%
設定5:108.4%
設定6:112.0%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
通常時共通ベルと滑りベルの比率
奇数設定=1:1.50
偶数設定=1:0.87
*共通ベルが多いのが偶数設定、滑りベルが多いのが奇数設定
*通常時でも共通ベルが見分けれるかは調査中

通常時「チャンスリプ」「弱おひさま」でCZ当選率
奇数設定:1/24.0(1/3)
設定2:1/8.0(1/5)
設定4:1/6.0(1/5)
設定6:1/4.0(1/3)
*()内は高確時

通常時「強チェ」「強おひさま」でCZ当選率
奇数設定:1/12.0(1/1.7)
設定2:1/4.0(1/2.5)
設定4:1/3.0(1/2.5)
設定6:1/2.0(1/1.5)
*()内は高確時

弱チェ+ボーナス
設定1:1/10923
設定2:1/6554
設定3:1/5461
設定4:1/3641
設定5:1/2979
設定6:1/2185
*弱チェ以外からのボーナスは大きな設定差無し

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リール白七についてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中リールに青七を狙い、右は適当。
*右リールのBARはスイカの代用絵柄なので、右リールは適当でこぼし無し

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は右リールにおひさま狙い

「狙って!」の音声と共に、リール右のおひさまランプが点灯した際は全リールおひさま狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定
*ボーナスorCZ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右におひさま停止
・弱チェ=右におひさま非停止

【左リール下段白七停止時】
・チャンスリプレイ=中段リプレイテンパイはずれ
*「弱おひさまリプ」「強おひさまリプ」の可能性もあり

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=平行揃い
・弱スイカ=斜め揃い
・滑りベル=ベル揃い
・弱おひさまリプ=上記以外

【左リール中段スイカ停止時】
・強スイカ=スイカ揃い
・最強おひさまリプ=スイカハズレ

【その他】
狙って!の時に全リールおひさま狙いした際は、おひさまの停止数が
・1個=弱おひさまリプ
・2個=強おひさまリプ
・3個=最強おひさまリプ

BIG中の打ち方
チェリー狙いで消化

カットイン時は全リールおひさま狙い

REG中の打ち方
チェリー狙いで消化

ART抽選について
・フリーズ
これでいいのだフリーズ発生時は3セット以上のARTが確定
*ボーナスが成立してなければ10セット以上確定
*フリーズは約1/15万で発生(内部的には「共通ベル」「共通ベル同時ボーナス」の一部)

・ボーナス成立時
スーパーBIG成立はART確定。青七BIG成立時は1/6で当選
*ART当選時は1~5セット獲得(大抵1)

ART中のBIG成立は10G以上の上乗せ

・BIG中
おひさま揃いでCZ確定
*2回揃えばART確定(3回目以降はセット数上乗せ)
*ART当選時は1~5セット獲得(大抵1)
*おひさま揃い=1/256

また「チェリーの1/2」「滑りベルの1/16」でランクがアップする
*ランクが上がるとフェイクおひさまを引いた際に、復活揃いがおきやすくなる
*フェイクおひさま=1/10

・REG中
パパがくしゃみをすればART確定
*ART当選時は1~5セット獲得(大抵1)

毎G全子役で抽選が行われているが「4G目の滑りベル」「6G目のチェリー」が当選しやすい

ART中に成立したREG中は、毎ゲームG数の上乗せ抽選。

・通常時
ボーナス非重複のレア子役で「直撃」「CZ」の抽選あり
*直撃に漏れるとCZの抽選となるため、ダブル当選は無い
*「中段チェ」「最強おひさま」は状態不問でCZ以上確定
*天才モードと呼ばれる状態があり、この間は成立役に関係なく1/20でCZに当選する
*ART当選時は1~5セット獲得(大抵1)

【直撃当選率】
直撃はレア子役の0.1%以下と基本的に滅多に当選しない

【CZ当選率】
主に「チャンスリプ&弱おひさまの4~25%(20~33%)」「強チェ&強おひさまの8~50%(40~67%)」で当選
*()内は高確時

【CZの種類】
4種類存在し、時のおひさま<ローナ<手分け<ママのお怒りの順でART期待度アップ
*途中で上位CZに格上げされるパターンあり

・上乗せ
全子役で「G数直乗せ」「上乗せ特化モード移行(3種)」の抽選あり

【直乗せ】
「最強おひさま」「強おひさま」「中段チェ」「強チェ」「弱おひさまの1/2」「チャンスリプの1/5」「弱チェの1/10」「スイカの1/10」「ハズレの1/20」で10~300Gの上乗せ
*準備中に上記抽選に当選した場合は、G数の上乗せでは無くセット数の上乗せになる

【マルチモード】
リプレイや滑りベルの一部で突入(実質突入率1/128)。この間のレア子役は上乗せ抽選が4回受けれる

【おひさまモード】
おひさま揃いで突入。おひさまリプレイが1/2にアップする
*転落リプ(ベル・リプ・ベル)で終了。(最低10Gの保障有り)

【メチャメチャモード】
マルチモードとおひさまモードの複合形。1/2のおひさま成立毎に4回の上乗せ抽選が行われる

通常時の状態について
「低確」「高確」が存在。上位モードほどART抽選が優遇される。レア子役でアップ抽選、ベルで転落抽選が行われる
*ART&CZ非当選のレア子役でのみアップ抽選が行われる

「中段チェの1/2」「最強おひさまの1/2」「スイカの1/2」「強チェの1/4~1/5」「強おひさまの1/3~1/4」「共通ベルの1/3~1/4」「滑りベルの1/5~1/8」「チャンスリプの1/5~1/8」「弱おひさまの1/5~1/8」で高確へ
*設定3以下~設定4以上の数値

転落は押し順ベルの1/6で行われる

天才モードについて
天才モードはCZに当選しやすくなる状態で、「ショートA」「ショートB」「ミドル」「ロング」の4種存在
*CZ&ART終了後に突入する事がある
*規定G数消化で終了するが、その前にCZに当選した場合はCZ終了後再び天才モードとなる(G数再セット)

・「CZ失敗」or「ART終了後」、奇数設定は約25%、偶数設定は約13%で天才モードに突入する
*大抵ショートA、稀にショートB、極稀にミドルやロング

・既にショートAorB滞在中の「CZ失敗」「ART終了後」は約10%でショートBかミドルへ(設定5のみ25%で昇格)

・既にミドル滞在中の「CZ失敗」「ART終了後」は約10%でロングへ(設定5のみ38%で昇格)

【CZ当選率】
・ショートA=16G間1/19で抽選
・ショートB=20G間1/23で抽選
・ミドル=20G間1/17で抽選
・ロング=24G間1/16で抽選
*普段のCZ抽選と重複して行われる


設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる

【状態】
変更の場合は約1/4.2で高確スタート。また3~6%で天才モードに当選

【液晶】
変更の有無に関わらず電源のオンオフだけで砂漠かジャングルの晴れスタート



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EDIT |  09:52 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.03.05 (Wed)

ドラセグ 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・大当たり後規定回転数以内に当たりを引けなかったとき

ゲーム性
全ての大当たり後、規定回転確変となるST機(YMC=100回、AMA=30回)

デジハネタイプは潜伏無し

ライトタイプは、へそで出玉有り当たりを引くと50回の電サポに突入。STは100回転なので後半50回転は潜伏確定。止めないよう注意。
*突確は電サポ100回あり
*ST機なので潜伏しても計100回転以内に次の当たりが引けないと転落となる
*電チューでの当たりは電サポが100回あるので潜伏無し

・赤七=16R
・青七=8R
・白七=4R


YMC

大当たり確率
1/199.805

確変中当たり確率
1/89.9

賞球数
3&2&10&13

時短
無し

振り分け
へそ
16R 20%
8R 30%
4R 40%
突確 10%

チューリップ
16R 75%
4R 15%
突確 10%

出玉 
1610~1690(16R)

等価ボーダー
1K=16.8~17.7回転

参考:
16Rの出玉1回分で、113.9回転が等価ボーダー
*4Rあたり28.5回転




AMA

大当たり確率
1/99.902

確変中当たり確率
1/59.6

賞球数
3&2&10&12

時短
0or70回
*へそでの当たりは突確のみ時短あり
*電チューは必ず時短あり

振り分け
へそ
16R 20%
8R 30%
4R 40%
突確 10%

チューリップ
16R 60%
4R 30%
突確 10%

出玉 
960~1040(16R)

等価ボーダー
1K=16.9~18.3回転

参考:
16Rの出玉1回分で、70.3回転が等価ボーダー
*4Rあたり17.6回転



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EDIT |  08:58 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.03.05 (Wed)

戦国嵐 信長の章 

(振り分け変動タイプ)
(バトルタイプ)

潜伏タイミング
・通常時に突確を引いた時
・潜伏中に突確を引いた時
・へそで4R確変を引いた時

ゲーム性
通常時に突確を引くと必ず潜伏。潜伏中に再び突確を引いた場合も潜伏継続。

また、へそで4R確変を引いた場合も潜伏となる

通常時の図柄揃いは全て10R確変確定

通常時は、合戦図柄が停止した時点で「小当たり以上」が確定。
*出玉無しなら「ガセ小当たり」「潜確」(16Rランプ点灯で潜伏確変、非点灯で小当たり)
*後半に発展した場合(引き分け)は「4R確変」「4R通常」(セグや液晶などで判断)
*勝利した場合は10R確変確定

電チューからの当たりは、突確を含め確変なら次回までの電サポ確定なので、電チュー当たりでの時短抜けは潜伏の可能性無し


朝一ランプ
セグの下の方にある2連ランプ(2つとも点灯で潜伏)



XLA

大当たり確率
1/392.431

確変中当たり確率
1/39.2

賞球数
3&2&10&15

時短
0or30回
*電チューからのみ時短あり

振り分け
へそ
10R確変 55%
4R確変(潜伏)8%
潜確 15%
4R通常 22%
(実質確変) 74.1%

チューリップ
16R確変 70%
突確 8%
突通 22%
(実質確変) 76.1%

ガセ小当たり
1/174

出玉 
1690~1770(16R)

等価ボーダー
1K=19.1~20.0回転

参考:
16Rの出玉1回分で、134.9回転が等価ボーダー
*1Rあたり8.43回転

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EDIT |  08:38 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2003.03.05 (Wed)

冬のソナタ Final 

(振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
突確を含め確変状態は必ず電サポ有りになるので、潜伏は一切無し

ウエディング揃いは、上アタッカー開放のランクアップボーナス(上アタッカー当たりは全て確変確定)


朝一ランプ
なし



ミドル

大当たり確率
1/319.7

確変中当たり確率
1/32.3

賞球数
3&2&10&13&14

時短
100回

振り分け
へそ
下16R確変 15%
下10R確変 20%
上16R確変 3%
上11R確変 3%
上9R確変 3%
上7R確変 3%
上5R確変 3%
突確 15%
下13R通常 35%
(実質確変) 58.8%

チューリップ
下16R確変 15%
下10R確変 25%
上16R確変 5%
上11R確変 5%
上9R確変 3%
上7R確変 5%
上5R確変 5%
下13R通常 35%
(実質確変) 65.0%

出玉 
1300~1380(下13R)

等価ボーダー
1K=16.2~17.2回転

参考:
下13Rの出玉1回分で、89.4回転が等価ボーダー
*下1Rあたり6.88回転
*上1Rあたり7.51回転






sweet

大当たり確率
1/99.8

確変中当たり確率
1/15.1

賞球数
3&2&10&11

時短
30回

振り分け
へそ
上15R確変 4%
上11R確変 1%
上9R確変 2%
上7R確変 4%
上5R確変 9%
下5R確変 21%
突確 17%
下5R通常 42%
(実質確変) 49.4%

チューリップ
上15R確変 4%
上11R確変 1%
上9R確変 2%
上7R確変 4%
上5R確変 9%
下5R確変 38%
下5R通常 42%
(実質確変) 58.0%

出玉 
420~460(下5R)

等価ボーダー
1K=15.9~17.4回転

参考:
下5Rの出玉1回分で、29.2回転が等価ボーダー
*上1Rあたり5.66回転


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