--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2001.05.26 (Sat)

ドリフだよ!全員集合 

(ノーマルタイプ)


潜伏タイミング
・通常時に突確を引いた時の一部
・電サポ中「確変(100回)」を引いた後100回転以内に当たりを引けなかった時
*Sは70回

セグ判別
調査中

ゲーム性
・通常時、突確の一部で確変潜伏。潜伏中に再度突確を引いた場合は電サポ有りに必ず移行。
・モード移行時、盤面左下のランプ群の7セグの下に有る2つの丸いランプ、左側点灯で確変状態。
・見た目時短で内部的に確変の場合あり。この場合は次回大当たりまで電サポが続くので時短後に潜伏してる可能性は無し。

朝一ランプ
盤面左下のランプ群、7セグの左にあるダイヤ型のランプの一番上点灯で確変スタート。


SX

大当たり確率
1/318.1

確変中当たり確率
1/31.8

時短
100回

振り分け
確変(次回まで) 45%
確変(100回) 4%
突確(電サポ) 4%
突確(潜伏) 10%
通常 37%
(実質確変) 57.0%

ガセ小当たり
1/523

出玉 
1410~1560

トータル確率
1/101.0

等価ボーダー
16.2~17.9





大当たり確率
1/319.7

確変中当たり確率
1/32.0

時短
70回

振り分け
確変(次回まで) 38%
確変(100回) 5%
突確(電サポ) 5%
突確(潜伏) 10%
通常 42%
(実質確変) 50.6%

ガセ小当たり
1/523

出玉 
1800~1940

トータル確率
1/128.3

等価ボーダー
16.5~17.8


トップへ

スポンサーサイト
EDIT |  20:51 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.05.25 (Fri)

ニューパルサー3 

基本ゲーム性
ボーナスのみ

ボーナスのみのリーチ目マシン。成立ゲーム時のみ、1BETボタンを押すと右上の星が一瞬光る告知を搭載


BIG合算
設定1:1/285
設定2:1/278
設定3:1/271
設定4:1/264
設定5:1/264
設定6:1/264

REG
設定1:1/458
設定2:1/455
設定3:1/420
設定4:1/368
設定5:1/314
設定6:1/272


機械割
設定1:97.4%
設定2:98.4%
設定3:100.1%
設定4:102.1%
設定5:104.7%
設定6:107.2%

看破要素
通常時中段チェリー
設定1~4:1/10.19
設定5:1/9.80
設定6:1/9.45

通常時角チェ
設定1~4:1/23.84
設定5:1/22.92
設定6:1/22.10

通常時チェリー合算
設定1~4:1/7.14
設定5:1/6.86
設定6:1/6.62

*角チェと中段チェの合算
*左にチェリーが出現しても払い出しがない場合は、チェリーではなく単なるリーチ目なのでノーカウント

単独REG
設定1:1/570
設定2:1/565
設定3:1/512
設定4:1/437
設定5:1/362
設定6:1/308
*同時当選はチェリーのみ
*見抜き方はチェリーつきのリーチ目出現時に1BETボタンを押す。(成立ゲームの場合のみ星型ランプが一瞬点灯するので、星型点灯はチェリー同時成立確定)

通常時の打ち方
適当でOK(チェリー成立時はオレンジも必ず重複しており、チェリーをこぼすとオレンジが揃うので枚数的な損は無い)

設定看破のためチェリーをカウントする場合は、左上段付近にチェリーを狙って、中右は適当。

子役フラグは
・中段チェ+角チェ+オレンジ(中段チェを引き込めない場合は角チェが揃う、角チェも引き込めない位置で押すとオレンジが揃う)
・角チェ+オレンジ(角チェを引き込めない範囲で押すとオレンジが揃う)
・単独オレンジ(どこを押してもオレンジ揃い)
の3種類

*ベルはオレンジと同一フラグで、オレンジ時にベルを引き込む所で押すとベルが揃う事もある

BIG中の打ち方
1回だけ中段チェリーを獲得する。左枠上に、上にチェリーがついてる赤七を目押し。で14枚獲得可能。

残りはチェリーを獲らないよう、左BAR狙いで消化。

REG中の打ち方
適当でOK

成立後の打ち方
1枚掛けで揃えることが可能。(1枚掛け時は有効ラインは中段のみになる)

中押しで中リール上中段に蛙を目押し。蛙かBAR、中段に止まった方のボーナスを揃える。どっちも揃わなければ赤七確定。
(中段オレンジ停止は左オレンジ狙い)



トップへ
EDIT |  21:42 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.05.25 (Fri)

レキオ2-30 

基本ゲーム性
ボーナスのみ

ボーナスのみの完全告知機。パネル消灯でボーナス確定。


BIG
設定1:1/295
設定2:1/287
設定3:1/273
設定4:1/266
設定5:1/254
設定6:1/249

REG
設定1:1/669
設定2:1/551
設定3:1/612
設定4:1/516
設定5:1/570
設定6:1/443


機械割
設定1:95.2%
設定2:97.2%
設定3:99.2%
設定4:101.1%
設定5:103.1%
設定6:106.1%

看破要素
通常時オレンジ
設定1:1/8.3
設定2:1/8.3
設定3:1/8.2
設定4:1/8.2
設定5:1/8.0
設定6:1/7.9

*基本的にBIG確率が看破要素のメイン(REGは偶数設定が揃いやすい)

打ち方
いかなる場合も適当でOK

トップへ
EDIT |  21:34 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.05.22 (Tue)

レーザーシャトル 

(確変振り分け変動タイプ)
(STタイプ)
全ての大当たり後55回転だけ確変となる。(シルバーは80回)

潜伏タイミング
・通常時に突確を引いた時の一部
・潜伏中に突確を引いた時の一部

ゲーム性
・通常時に突確を引くと潜伏する事がある。潜伏中に再び突確を引いた場合も潜伏する事がある。モード移行時などに2Rランプ点灯で突確確定。但しST機なので、規定回数以内に当たりが引けなければ転落します。
・デジタルの数字が揃った際の2R当たりは少量の出玉ありです。
・稀に55回転を過ぎた瞬間、電サポが45回プラスされますが、この45回は単なる時短で確変は55回転で終了しています。

朝一ランプ
盤面右上の3つの7セグの一番右のセグのドット部分点灯で確変スタート
*但し、ST機なので、規定回数回すと転落します(転落時にランプは消灯)


ゴールド

大当たり確率
1/399.6

確変中当たり確率
1/40.9

時短
0or45回
*30%で時短有り。

振り分け
へそ
15R 62%
8R 15%
2R 3%
突確(電サポ) 10%
突確(潜伏) 10%

チューリップ
15R 62%
8R 15%
2R 13%
突確(電サポ) 10%

ガセ小当たり
へそ
1/497

チューリップ
1/65634

出玉 
1900~2000(15R)

トータル確率
1/114.5

参考:15Rの出玉1回分で、140.2回転が等価ボーダー

等価ボーダー
17.5~18.4




シルバー

大当たり確率
1/399.6

確変中当たり確率
1/40.9

時短
0or20回
*45%で時短有り。

振り分け
へそ
14R 53%
7R 20%
2R 7%
突確(電サポ) 10%
突確(潜伏) 10%

チューリップ
15R 53%
8R 20%
2R 17%
突確(電サポ) 10%

ガセ小当たり
へそ
1/497

チューリップ
1/65634

出玉 
1170~1290(14R)

トータル確率
1/61.5

参考:14Rの出玉1回分で、83.8回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.2~17.9


トップへ


EDIT |  21:12 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.05.20 (Sun)

ヴァンパイア 

基本ゲーム性
ボーナス+ART

高確(超高確)中に特殊リプレイ入賞でARTに突入。

ARTは50G1セット。終了後はCZへ。

ART性能=1Gあたり1枚増

高確へは「REG終了後」「ヴァンパイアボーナス終了後」「通常時チェリー後78G消化」「リプ・コウモリ・コウモリ出現後83G消化」で突入。高確は「チェリー入賞」「リプ・コウモリ・コウモリ出現」で終了

超高確は「BIG終了後」「高確中にコウモリ揃い出現」で突入。「チェリー入賞」「リプ・コウモリ・コウモリ出現」で終了


BIG
全設定:1/1638

ヴァンパイアボーナス
設定1:1/449
設定2:1/426
設定3:1/405
設定4:1/377
設定5:1/352
設定6:1/315

REG
設定1:1/455
設定2:1/431
設定3:1/410
設定4:1/381
設定5:1/356
設定6:1/318


機械割
設定1:97.3%
設定2:99.0%
設定3:103.5%
設定4:106.2%
設定5:109.3%
設定6:117.6%

通常時の打ち方
左リールにチェリーを枠内目押し(どちらでも可)。スイカ出現は中右スイカ狙い。

ボーナス中の打ち方
誓約書出現は、順押しで青七狙い

ART中の打ち方
3択10枚役はリール左のランプと同じ色の7を狙う

液晶右下のチェリーナビは、円の色と同色の7を左リールに目押し。


トップへ
EDIT |  21:39 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.05.20 (Sun)

サタデーナイトフィーバー 

基本ゲーム性
ボーナス+ART

ボーナス終了後とスーパーART終了後は、チャンスゾーン(以下CZ)に突入。「7・スイカ・黄チェリー」入賞でトニーチャンスへ移行。「12枚役入賞で終了」

トニーチャンス(以下TC)中は、「突入リプレイ入賞」でART突入、「転落リプレイ」入賞で終了。また、「スペシャルリプレイ」が揃った場合は、33~777G継続のスーパーARTに突入。

ARTは、30G1セット。終了後はTCへ。

ART性能=1Gあたり1枚増

BIG合算
設定1:1/455
設定4:1/428
設定6:1/407
設定H:1/362

REG
設定1:1/461
設定4:1/434
設定6:1/412
設定H:1/372


機械割
設定1:95.7%
設定4:99.0%
設定6:104.7%
設定H:109.5%

通常時の打ち方
左リールチェリーを目押し。残りは適当でOK。

REG中の打ち方
左上段に白七をビタ押しすればナビ抽選が受けれるので、1回だけ目押し(成功時は効果音発生)

ART中の打ち方
ナビ発生時は中央と同色の7を目押し。TC中はナビが無い場合左に赤七or青七どちらかを目押し。

CZ中の打ち方
ナビ発生時は扉の中央と同色の7を目押し。

トップへ
EDIT |  21:18 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.05.20 (Sun)

七色未来 

基本ゲーム性
ボーナスのみ
天井=BIG後1000G、REG後773Gのハマリで、次回ボーナスまでのRTに突入。

ボーナスのみのシンプルなマシン。

BIG合算
設定1:1/278
設定2:1/273
設定3:1/269
設定4:1/260
設定5:1/246
設定6:1/229

REG
設定1:1/575
設定2:1/542
設定3:1/497
設定4:1/428
設定5:1/372
設定6:1/343


機械割
設定1:97.2%
設定2:98.6%
設定3:100.2%
設定4:103.3%
設定5:107.2%
設定6:111.4%

看破要素
通常時ベル
設定1:1/9.7
設定2:1/9.6
設定3:1/9.4
設定4:1/9.1
設定5:1/8.9
設定6:1/8.8
*ベルは内部的に、通常ベルとすべりベルがあるが、両方をカウントする。

通常時スイカ
設定1:1/65
設定2:1/63
設定3:1/62
設定4:1/60
設定5:1/58
設定6:1/56

通常時の打ち方
左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い

設定変更について
変更しても天井までのG数は引継ぎ


トップへ
EDIT |  21:11 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.05.20 (Sun)

天誅 

基本ゲーム性
ボーナス+RT

主にボーナスのみだが、REG後は50GのRTに突入。またRT中に特殊リプレイが揃うと、次回ボーナスまでのRTに昇格。


天誅BIG合算(同色)
設定1:1/851
設定2:1/809
設定3:1/771
設定4:1/705
設定5:1/683
設定6:1/565

決戦BIG(青青赤)
設定1:1/790
設定2:1/745
設定3:1/753
設定4:1/697
設定5:1/643
設定6:1/555

REG
設定1:1/676
設定2:1/630
設定3:1/551
設定4:1/551
設定5:1/546
設定6:1/585


機械割
設定1:96.0%
設定2:98.7%
設定3:101.7%
設定4:105.2%
設定5:108.4%
設定6:115.2%

看破要素
通常時ベル
設定1:1/7.9
設定2:1/7.8
設定3:1/7.6
設定4:1/7.5
設定5:1/7.3
設定6:1/7.2

通常時スイカ
設定1:1/118
設定2:1/111
設定3:1/106
設定4:1/99
設定5:1/95
設定6:1/91

通常時チェリー
設定1:1/106
設定2:1/100
設定3:1/94
設定4:1/90
設定5:1/87
設定6:1/83

青七BIG
設定1:1/2979
設定2:1/1170
設定3:1/2621
設定4:1/1024
設定5:1/2184
設定6:1/1130

赤七BIG
設定1:1/1192
設定2:1/2621
設定3:1/1092
設定4:1/2260
設定5:1/993
設定6:1/1130
*奇数設定は赤七が、偶数設定は青七が揃い易く、設定6はどちらも満遍なく揃う

通常時の打ち方
左枠内に2連の下のBARを目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い

ボーナス中の打ち方
液晶に悪滅ランプ出現時は、中リールの中下段に青七狙い。左に狙う絵柄がナビされるので狙う。

スイカは外した方がお得。(中リール枠内赤七で外れる)


トップへ

EDIT |  20:52 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.05.20 (Sun)

スーパー海物語IN地中海 

(確変振り分け変動タイプ)
*デジハネはST機

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
今までのシリーズと異なり、へそと電チューの突確率が変化する、保留8個タイプ。(スルーが通りにくいメーカーのため、スルー周辺は要チェックとなります)

また今作より、時短と見せかけて内部確変のパターンあり。確変の場合は100回を超えても電サポが続くので判別の必要は無いですが、時短中ラウンド表示セグの上に2つあるランプのうち、左が電灯してると内部確変です。



MTB

大当たり確率
1/319.8

確変中当たり確率
1/32.0

時短
100回

振り分け
へそ
確変 40%
突確 20%
通常 40%
(実質確変) 50%

チューリップ
確変 60%
通常 40%
(実質確変) 60%

出玉 
1370~1510

トータル確率
1/99.3

等価ボーダー
16.4~18.1




MTB

大当たり確率
1/319.8

確変中当たり確率
1/32.0

時短
100回

振り分け
へそ
確変 40%
突確 20%
通常 40%
(実質確変) 50%

チューリップ
確変 60%
通常 40%
(実質確変) 60%

出玉 
1370~1510

トータル確率
1/99.3

等価ボーダー
16.4~18.1



MTB

大当たり確率
1/319.8

確変中当たり確率
1/32.0

時短
100回

振り分け
へそ
確変 40%
突確 20%
通常 40%
(実質確変) 50%

チューリップ
確変 60%
通常 40%
(実質確変) 60%

出玉 
1370~1510

トータル確率
1/99.3

等価ボーダー
16.4~18.1




MTC

大当たり確率
1/349.8

確変中当たり確率
1/35.0

時短
100回

振り分け
へそ
確変 40%
突確 20%
通常 40%
(実質確変) 50%

チューリップ
確変 60%
通常 40%
(実質確変) 60%

出玉 
1560~1680

トータル確率
1/111.8

等価ボーダー
16.6~17.9



SAF

大当たり確率
1/89.75

確変中当たり確率
1/9.0

時短
95or45or20回

振り分け
へそ&電チュ共通
15R(95回) 4%
5R(45回) 48%
5R(20回) 48%
*全ての大当たり後5回転のみ確変のST機

出玉 
420~460(5R)

トータル確率
1/34.2

参考:5Rの出玉1回分で、31.6回転が等価ボーダー

等価ボーダー
17.2~18.8


トップへ


EDIT |  20:29 |  解析表  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2001.05.20 (Sun)

おぼっちゃまくん 

(確変振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・通常時に突確を引いた時の大半

ゲーム性
通常時に突確を引くと大半が潜伏。潜伏中に再び突確を引いた場合は必ず電サポ有りに移行。

潜伏中は必ず「御坊指令モード」「茶魔モード」のどちらかに滞在し続ける模様。

当たりラウンド数は出玉が取れる実質のR数を表記してます。

朝一ランプ
盤面下の■マークのランプ点灯で確変スタート




大当たり確率
1/308.5

確変中当たり確率
1/30.9

時短
100回

振り分け
へそ
下15R確変 29%
左15R確変 3%
左10R確変 1%
突確(電サポ) 2%
突確(潜伏) 37%
下15R通常 28%
(実質確変) 54.1%

チューリップ
下15R確変 50%
左15R確変 5%
左10R確変 7.5%
左5R確変 7.5%
突確(電サポ) 2%
下15R通常 28%
(実質確変) 71.4%

ガセ小当たり
へそ
1/100

チューリップ
なし

出玉 
1150~1250(下15R)

トータル確率
1/73.8

参考:下15Rの出玉1回分で、79.1回転が等価ボーダー

等価ボーダー
15.8~17.2


トップへ


EDIT |  20:16 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.05.20 (Sun)

キカイダー01 

(ノーマルタイプ)


潜伏タイミング
・電サポ中、規定回数で電サポが終了する確変を引いた後、規定回数内に当たりを引けなかった時

セグ判別
調査中

ゲーム性
突確は存在せず、当たりは全て出玉ありで「15R」「10R」「5R」の3種類。5R以外は確変確定。

5R確変当たりは、電サポが「100回」「80回」「60回」「40回」で終了するパターンあり。時短は「80回」「60回」「40回」のいずれかなので、81回以上の電サポは確変確定。

5R当たり後は電サポが終了しても即止め厳禁。

*デジハネはバトルタイプ。

朝一ランプ
盤面右下、ランプ群下段の一番右のランプ点灯で確変スタート。




大当たり確率
1/398.5

確変中当たり確率
1/39.9

時短
80or60or40回
*100回転で電サポが終わるパターンは確変確定。

振り分け
15R確変 46%
10R確変 24%
5R確変(次回まで) 6%
5R確変(100) 1%
5R確変(80) 1%
5R確変(60) 1%
5R確変(40) 1%
5R通常(80) 4%
5R通常(60) 6%
5R通常(40) 10%

(実質確変) 80%

出玉 
1370~1510(15R)

トータル確率
1/70.0

参考:15Rの出玉1回分で、97.2回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.1~17.7






大当たり確率
1/345.5

確変中当たり確率
1/34.6

時短
80or60or40回
*100回転で電サポが終わるパターンは確変確定。

振り分け
15R確変 26%
10R確変 33%
5R確変(次回まで) 17%
5R確変(100) 1%
5R確変(80) 1%
5R確変(60) 1%
5R確変(40) 1%
5R通常(80) 4%
5R通常(60) 6%
5R通常(40) 10%

(実質確変) 80%

出玉 
1370~1510(15R)

トータル確率
1/59.4

参考:15Rの出玉1回分で、96.3回転が等価ボーダー

等価ボーダー
15.9~17.6






大当たり確率
1/229.8

確変中当たり確率
1/23.0

時短
80or60or40回
*100回転で電サポが終わるパターンは確変確定。

振り分け
15R確変 10%
10R確変 40%
5R確変(次回まで) 20%
5R確変(100) 1%
5R確変(80) 1%
5R確変(60) 1%
5R確変(40) 1%
5R通常(80) 1%
5R通常(60) 3%
5R通常(40) 22%

(実質確変) 74%

出玉 
420~460(5R)

トータル確率
1/49.5

参考:5Rの出玉1回分で、30.9回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.8~18.4



GL

大当たり確率
1/99.7

確変中当たり確率
1/14.2

時短
10回

振り分け
15R確変 5%
10R確変 8%
5R確変 42%
2R確変(次回まで) 21%
2R確変(10回) 4%
2R通常 20%

(実質確変) 73.3%

出玉 
330~390(5R)

トータル確率
1/33.3

参考:5Rの出玉1回分で、25.1回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.1~19.0


トップへ


EDIT |  19:57 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.05.14 (Mon)

琉球浪漫 

基本ゲーム性

ボーナスのみ

ボーナスのみで出玉を獲得するシンプルマシン。同じスペックで30パイ仕様も存在。

BIG
設定1:1/293
設定2:1/285
設定3:1/280
設定4:1/264
設定5:1/255
設定6:1/240

REG
設定1:1/440
設定2:1/428
設定3:1/420
設定4:1/397
設定5:1/383
設定6:1/360

機械割
設定1:97.8%
設定2:99.4%
設定3:100.3%
設定4:103.8%
設定5:106.0%
設定6:109.7%

看破要素
ほぼボーナス確率のみ。

通常時の打ち方
左リール7に挟まれたチェリーを枠内目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い。

ボーナス中の打ち方
適当でOK



トップへ
EDIT |  19:56 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.05.10 (Thu)

おれは男だ! 

(確変振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・通常時に突確を引いた時
・「確変(50回)」を引いた後50回転以内に当たりを引けなかった時
*N-Tは30回

セグ判別
調査中

ゲーム性
・大当たりは10Rと5Rの2種類。10Rは確変確定。(実質のR数で表記しています)
・5R確変は次回まで電サポが有るパターンと、50回で電サポが終了してしまうパターンが有るので、時短即止めは厳禁。
・通常時に突確を引くと潜伏する。潜伏中に再度突確を引いた場合は、電サポありに移行。


朝一ランプ
盤面右上の桜のあるランプ群、7セグと7セグの間のドットが点灯で確変スタート。


S-V

大当たり確率
1/179.8

確変中当たり確率
1/22.5

時短
50回

振り分け
へそ
10R確変(次回まで) 46%
5R確変(次回まで) 6%
5R確変(50回) 3%
突確(潜伏) 15%
5R通常 30%
(実質確変) 64.7%

チューリップ
10R確変(次回まで) 59%
5R確変(次回まで) 6%
5R確変(50回) 5%
5R通常 30%
(実質確変) 70%

ガセ小当たり
へそ
1/144

チューリップ
1/360

出玉 
720~800

トータル確率
1/43.4

参考:10Rの出玉1回分で、55.0回転が等価ボーダー

等価ボーダー
17.2~19.1




N-T

大当たり確率
1/99.3

確変中当たり確率
1/15.3

時短
30回

振り分け
へそ
7R確変(次回まで) 37%
7R確変(30回) 3%
突確(潜伏) 24%
7R通常 36%
(実質確変) 52.6%

チューリップ
7R確変(次回まで) 49%
7R確変(30回) 5%
突確(電サポ) 10%
7R通常 36%
(実質確変) 64%

ガセ小当たり
調査中

出玉 
420~470

トータル確率
1/32.2

等価ボーダー
17.1~19.2


トップへ


EDIT |  23:13 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.05.10 (Thu)

デュエルドラゴンキングダム 

基本ゲーム性
ボーナス+ART

ボーナス終了後はチャンスゾーン(以下CZ)「すごろくタイム」に突入。CZは2択ベルとりこぼしで終了。30G完走できれば、ARTに突入。

ナビポイントが有ればベルをその回数分ナビし、終了を回避できる。

BIG合算
設定1:1/455
設定2:1/449
設定3:1/443
設定4:1/437
設定5:1/431
設定6:1/426

REG
設定1:1/790
設定2:1/780
設定3:1/762
設定4:1/753
設定5:1/736
設定6:1/728

看破要素
通常時すべりベル
設定1:1/164
設定2:1/164
設定3:1/146
設定4:1/131
設定5:1/119
設定6:1/109
*通常時の打ち方手順で、左リールの中段までベルが滑って揃うパターン。左リールの目押しが早いと滑ってこないので注意。

通常時の打ち方
左リールチェリーを中下段に目押し。予告音が有る時は中右ダイヤ狙い。

BIG中の打ち方
通常時と同じでOK。*予告音発生はダイヤも狙う。

CZ&ART中の打ち方
2択ベルナビは、左のフチの色と同じ色の7を左リールに目押し。

赤フラッシュはSINなので、左に赤七を狙って回避。



トップへ
EDIT |  23:06 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.05.10 (Thu)

アタックNo.1 

基本ゲーム性

ボーナス+RT

ボーナス終了後は待機状態を経由して、65~70G完走型のRTに突入。待機中にボーナスを引いた場合は150GのRTに突入。1Gあたり0.6枚増

RT終了後は引き戻しゾーンが有り、ベル入賞でRTへ。転落リプレイ入賞で終了。


BIG合算
設定1:1/458
設定2:1/446
設定3:1/431
設定4:1/415
設定5:1/410
設定6:1/400

REG
設定1:1/655
設定2:1/630
設定3:1/607
設定4:1/585
設定5:1/475
設定6:1/400
*完走型RT搭載なので実際の出現率は少し悪くなります。

機械割
設定1:98.2%
設定2:99.7%
設定3:101.6%
設定4:104.3%
設定5:108.1%
設定6:112.3%

看破要素
通常時ベル
設定1:1/11.0
設定2:1/10.9
設定3:1/10.7
設定4:1/10.3
設定5:1/9.9
設定6:1/9.5

通常時スイカ
設定1:1/65.5
設定2:1/63.0
設定3:1/60.7
設定4:1/58.5
設定5:1/56.5
設定6:1/54.6

通常時赤チェリー
設定1:1/46.2
設定2:1/44.9
設定3:1/43.7
設定4:1/42.6
設定5:1/41.5
設定6:1/40.5

通常時の打ち方
左リールBARについてる赤チェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い。

ボーナス中の打ち方
赤七・ベル・ベルを獲得するとRT中にチェリーのナビが出て獲得枚数がUPする。

波打ちベルのナビが発生したら、中→右の順で適当押し。最後に左リール中下段に赤七目押しで、獲得できる。

待機RT中の打ち方
液晶に本郷が出た際、適当に押すとベルが入賞して65GのRTになってしまう。中→右と適当に押してから、左中下段に赤七を狙うと「赤七・ベル・ベル」が入賞して70GのRTになるので、変則押しで「赤七・ベル・ベル」を入賞させた方が得。

リール左下のランプが点灯してる時は「ピンクチェリーが成立」左に黒色の塊を狙って回避すること。(ピンクチェリーはパンク役)


トップへ
EDIT |  22:47 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.05.08 (Tue)

機動新撰組 萌えよ剣 疾風怒濤編 

(確変振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
・通常時に突確を引いた時の全て

ゲーム性
通常時の突確は全て潜伏する。潜伏中、再度突確を引いた場合は電サポ有りに移行。

モード移行時、盤面右にあるラウンド表示用のセグに「2」と表示されれば突確確定。

潜伏中は必ず「ミションモード」又は「つばめ組モード」に滞在するため、しばらく打つつもりで演出を楽しみたいなら、あえて判別しないのも有り(通常モードになれば非潜伏確定)


朝一ランプ
盤面右下のランプ群の一番左下が点灯で確変スタート


HTZ

大当たり確率
1/349.7

確変中当たり確率
1/35.0

時短
100回

振り分け
へそ
16R確変 45%
突確  25%
16R通常 30%
(実質確変) 60%

チューリップ
16R確変 56%
突確 14%
16R通常 30%
(実質確変) 65.1%

ガセ小当たり
調査中

出玉 
1340~1480

トータル確率
1/97.4

等価ボーダー
16.4~18.2



MTW

大当たり確率
1/309.7

確変中当たり確率
1/33.2

時短
100回

振り分け
へそ
16R確変 40%
突確  25%
16R通常 35%
(実質確変) 53.3%

チューリップ
16R確変 51%
突確 14%
16R通常 35%
(実質確変) 59.3%

ガセ小当たり
調査中

出玉 
1340~1480

トータル確率
1/97.6

等価ボーダー
16.5~18.2



STX

大当たり確率
1/97.7

確変中当たり確率
1/19.5

時短
80or20回
振り分け
80回=1/8
20回=7/8

振り分け
15R確変 5%
6R確変 39%
突確  16%
16R通常 40%
(実質確変) 52.4%

出玉 
460~500(6R)

トータル確率
1/36.8

参考:6Rの出玉1回分で、33.8回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.9~18.4


トップへ


EDIT |  22:10 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.05.06 (Sun)

笑ゥせぇるすまん 

(ノーマルタイプ)
*デジハネはSTタイプ

潜伏タイミング
・非電サポ中に突確を引いた時の全て
*デジハネは潜伏なし

ゲーム性
・モード移行時、右アタッカー下のラウンド数表示用のセグに「2」と表示されると突確確定。非教示はガセ小当たり確定。
・15R当たりは下アタッカーが開放。モグロボーナスは右アタッカーが開放。(突確のパカパカも右アタッカー)
・8個保留タイプですが、どこから入賞しても当たり振り分けは同じ(デジハネは振り分け変化あり)
・様々なタイミングで「モグロチャンス」が発生。モグロチャンスは、内部的にモグロボーナス中の演出であり、それ自体が既に確変大当たり。
・モグロチャンス中はアタッカーが1R5秒しか開かない。演出で扉の開放に成功すると以降のラウンドはフルオープンとなる。その為扉が早く開くほど出玉が多く取れる。3回とも失敗するとモグロチャンス終了となり出玉は200発ほどで終了。
・また、突確と見せかけていきなりモグロチャンス成功となる「モグロチャンス直撃」も存在。
・成功失敗などに関わらず、モグロチャンス終了後は確変状態

・扉1回目で成功(実質14R+α)
・扉2回目で成功(実質13R+α)
・扉3回目で成功(実質12R+α)
・3回とも失敗(出玉少量)
・直撃モグロチャンス(実質13R)


朝一ランプ
右アタッカー下に有る7セグのドット部分点灯で確変スタート


ミドルタイプ

大当たり確率
1/329.5

確変中当たり確率
1/33.0

時短
100回

振り分け
15R確変 38%
モグロ確変(1回目成功) 3%
モグロ確変(2回目成功) 3%
モグロ確変(3回目成功) 2%
モグロ確変(直) 1%
モグロ確変(失敗) 4%
突確(潜伏) 12%
15R通常 37%
(実質確変) 58.0%

ガセ小当たり
へそ
1/329.5

チューリップ
なし

出玉 
1410~1560(15R)

トータル確率
1/103.6

参考:
・15Rの出玉1回分で、106.0回転が等価ボーダー
・モグロ確変(1回目成功)の出玉1回分で、133.4回転が等価ボーダー
・モグロ確変(2回目成功)の出玉1回分で、124.0回転が等価ボーダー
・モグロ確変(3回目成功)の出玉1回分で、115.3回転が等価ボーダー
・モグロ確変(直)の出玉1回分で、110.3回転が等価ボーダー
・モグロ確変(失敗)の出玉1回分で、14.4回転が等価ボーダー

等価ボーダー
17.0~18.8




Y

大当たり確率
1/99.25
*全ての大当たり後5回転は確変のST機

確変中当たり確率
1/10.7

時短
40or95回
*図柄大当たり後は40回、その他は95回

振り分け
へそ
15R 3%
5R 79%
モグロ(1回目成功) 4%
モグロ(2回目成功) 3%
モグロ(3回目成功) 3%
モグロ(失敗) 8%

チューリップ
15R 3%
5R 79%
モグロ(1回目成功) 8%
モグロ(2回目成功) 3%
モグロ(3回目成功) 3%
モグロ(失敗) 4%

ガセ小当たり
なし

出玉 
420~460(5R)

トータル確率
1/37.5

参考:
・5Rの出玉1回分で、29.1回転が等価ボーダー
・モグロ確変(1回目成功)の出玉1回分で、93.7回転が等価ボーダー
・モグロ確変(2回目成功)の出玉1回分で、90.9回転が等価ボーダー
・モグロ確変(3回目成功)の出玉1回分で、88.1回転が等価ボーダー
・モグロ確変(失敗)の出玉1回分で、5.6回転が等価ボーダー

等価ボーダー
15.8~17.3


トップへ


EDIT |  15:58 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。