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2001.02.28 (Wed)

スカイラブ2 

基本ゲーム性
ボーナス+RT

「ボーナス終了後」「RT終了後」「通常時98G周期」で、チャンスゾーン(以下CZ)に突入。

CZ中、チェリー成立で33GのRTに突入(突入率1/3)。ベル入賞でCZ終了。

CZ中、スイカやリプレイをを引くと、数G間通常に移行(リプレイ=4G、スイカ=3G)規定G数潜伏した後、CZに復帰。

RTは0.3枚増


BIG合算
設定1:1/329
設定2:1/320
設定3:1/299
設定4:1/289
設定5:1/289
設定6:1/270

REG
設定1:1/496
設定2:1/458
設定3:1/440
設定4:1/379
設定5:1/358
設定6:1/320

機械割
設定1:96.4%
設定2:98.4%
設定3:101.4%
設定4:104.3%
設定5:105.4%
設定6:110.1%

看破要素
通常時ベル
設定1:1/10.4
設定2:1/10.2
設定3:1/10.1
設定4:1/10.0
設定5:1/9.9
設定6:1/9.5
*内部的には「ベル」と「すべりベル」に分かれているが、その合算値なので、両方カウントする。

通常時スイカ
設定1.2:1/56.9
設定3.4:1/53.5
設定5.6:1/50.3

通常時チェリー
設定1:1/20.6
設定2:1/20.4
設定3:1/20.1
設定4:1/19.8
設定5:1/19.6
設定6:1/19.0

BIG中チェリー
設定1:1/15
設定2:1/14
設定3:1/13
設定4:1/12
設定5:1/11
設定6:1/10
*BIG中のチェリーは必ずベルと複合で成立。チェリーを狙わないとベルが揃うので要目押し。

RT中ハズレ
設定1:1/10
設定2:1/10
設定3:1/9
設定4:1/9
設定5:1/9
設定6:1/8

通常時の打ち方
左リール黒BARについてる、チェリーを枠内目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い。

ボーナス成立後の揃え方
ボーナス確定画面が出たら、MAXBETを6回叩けば、成立フラグを教えてもらえる。

子役優先制御では無いので、その後中押しで7を狙い、7が中リール下段に止まった場合は、左にBARに挟まれたチェリーを枠内に狙い子役を獲得する。(中リール下段青七の場合はスイカの可能性もあり)

中押しで、7が下段に止まらなければボーナスを揃える。

BIG中の打ち方
適当でOK
*設定看破をする場合は毎G左にチェリーを狙う(BIG中はチェリーをとりこぼしてもベルが揃うため、適当でも枚数は損しない)

REG中の打ち方
スイカを2回獲得で得をする

1、中リール枠内青七狙い
2、左リール上中段に青七狙い
3、右リール適当

で、スイカを獲れる。

スイカを2回獲ったら残りは左リールに赤七を避けて順押し消化。

設定変更について
変更後は内部的にCZスタート


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EDIT |  22:41 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.27 (Tue)

ドラゴンゲート 

(確変振り分け変動タイプ)
(バトルタイプ)
*デジハネはSTタイプ

潜伏タイミング
・通常時に1R確変を引いた時の一部
・通常時「1R確変(100)」を引いた後100回転以内に当たりを引けなかった時
・電サポ中「1R確変(100)」を引いた後100回転以内に当たりを引けなかった時

セグ判別
調査中

ゲーム性
・大当たりは「14R確変」「7R確変」「1R確変」「1R通常」の4種類。全て時間短縮開放が絡むので、内部的には15R当たりとなってますが、実質のR数で表記してます。

・ブルーボーナス=1R
・レッドボーナス=7R
・ドラゴンボーナス=14R

・ラウンドランプが存在しませんが、ガセ小当たり非搭載なので、アタッカーが開けば、何かしらの大当たりが確定します(確変確定ではない)

・通常時、14R、7Rの当たりを引くと、次回大当たりまで継続の電サポが有る「ドラゴンバトル」へ移行

・通常時、1R確変を引くと「次回まで電サポ」「100回限定の電サポ」「潜伏」のいずれかに振り分けられる。潜伏中に再び1R確変の潜伏を引いた場合は、100回限定の電サポへ移行。

・通常時、1R通常を引くと「100回の電サポ(単なる時短)」「電サポ無し(単なるハズレ扱い)」のいずれかに振り分けられる。潜伏中に電サポ無しの1R通常を引いた場合は100回の時短へ移行。

・ドラゴンバトル中、「14R確変」を引くと「勝利」となり、確変継続。次回まで電サポあり。

・ドラゴンバトル中、「1R確変」「1R通常」を引くと「敗北」となり電サポ100回の「青醒モード」へ移行。確変で有っても100回で電サポは終了。=潜伏。

現時点ではセグ判別が不明なので、1R当たりを引いた後は即止め厳禁

スペックは少し辛目の台なので、十分釘調整の良い台で無いと苦しい遊戯になりそうです。

朝一ランプ
一番右のセグのドット部分が点灯で確変スタート。


ZF

大当たり確率
1/398.1

確変中当たり確率
1/43.7

時短
0or100回

振り分け
へそ
14R確変 46%
7R確変 12%
1R確変(次回まで) 4%
1R確変(100) 4%
1R確変(潜伏) 14%
1R通常(100) 4%
1R通常(無し) 16%
(実質確変) 80%

チューリップ
14R確変 72%
1R確変(100) 8%
1R通常(100) 20%
(実質確変) 80%


ガセ小当たり
非搭載

出玉 
1190~1270(14R)

トータル確率
1/67.3

参考:14Rの出玉1回分で、93.0回転が等価ボーダー

等価ボーダー
18.3~19.5


STV

大当たり確率
1/99.5

確変中当たり確率
1/10.0

時短
16or36or56or96回

振り分け
全ての大当たり後4回転が確変になるST機()は時短数
15R(96) 10%
7R(56) 56%
7R(36) 20%
3R(56) 4%
3R(36) 4%
3R(16) 6%

出玉 
480~530(7R)

トータル確率
1/38.9

参考
15Rの出玉1回分で、80.5回転が等価ボーダー
7Rの出玉1回分で、37.6回転が等価ボーダー
3Rの出玉1回分で、16.1回転が等価ボーダー

等価ボーダー
17.7~19.6


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EDIT |  20:56 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.26 (Mon)

がんばれゴエモン 

基本ゲーム性
ボーナス+ART
天井=なし

「インパクトBIG成立」「高確中のBIG成立」「ボーナス中7揃い」でARTストックが溜まり、ボーナス終了後ストックが有る場合はARTに突入。

ARTは次回ボーナスまで継続する(SIN入賞でも終わるが100%回避可能)

ARTは1Gあたり1枚増。

BIG合算
設定1:1/437
設定2:1/423
設定3:1/420
設定4:1/410
設定5:1/397
設定6:1/388

REG合算
設定1:1/368
設定2:1/379
設定3:1/381
設定4:1/390
設定5:1/402
設定6:1/412


機械割
設定1:97.9%
設定2:98.8%
設定3:100.8%
設定4:102.9%
設定5:105.9%
設定6:109.1%

看破要素
青7BIG
設定1:1/3121
設定2:1/2427
設定3:1/1820
設定4:1/1598
設定5:1/1456
設定6:1/1237
*筐体内臓のデータで確認可能

通常時の打ち方
左リールBARについてるチェリーを枠内目押し。風呂敷出現は中右に風呂敷狙い。

BIG中の打ち方
チェリーと風呂敷は外した方が得なので、成立時は左に青七を狙って外す。

ART中の打ち方
ナビされた色と同じ色の7を左に狙う。

EDIT |  20:27 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.25 (Sun)

快盗天使ツインエンジェル2 

基本ゲーム性

ボーナス+RT
天井=最後のCZ終了から999はまり後は、以後ボーナス成立までCZとRTをループし続ける。

「ボーナス終了後」「RT終了後」に突入する、チャンスゾーン(以下CZ)中に「突入リプレイ」入賞で33G完走型のRTに突入。1Gあたり0.6枚増。
*ボーナス終了後はエンジェルチャンス経由後CZに突入

CZは「終了リプレイ」入賞で終了。どちらのリプレイが揃うかは3択の押し順で決定。押し順ナビが発生する事があり。

BIG合算
設定1:1/315
設定2:1/298
設定3:1/282
設定4:1/256
設定5:1/256
設定6:1/221

REG合算
設定1:1/542
設定2:1/516
設定3:1/493
設定4:1/452
設定5:1/452
設定6:1/383
*完走型RT搭載のため実際の出現率は少し悪くなります。

機械割
設定1:96.8%
設定2:98.8%
設定3:100.9%
設定4:103.2%
設定5:108.0%
設定6:111.8%

看破要素
通常時ベル
設定1:1/11.4
設定2:1/11.3
設定3:1/11.2
設定4:1/10.7
設定5:1/11.1
設定6:1/10.4

ノーマルBIG確率
設定1:1/720
設定2:1/662
設定3:1/612
設定4:1/533
設定5:1/533
設定6:1/452
(赤赤青、青青赤の合算)

RT中ハズレ
設定1:1/16384
設定2:1/8192
設定3:1/4096
設定4:1/2048
設定5:1/1024
設定6:1/512

通常時の打ち方
左リール白七についてるチェリーを枠内目押し。かばん出現は中右かばん狙い。

BIG中の打ち方
全ての子役を獲得

REG中の打ち方
左に「かばん・かばん・ベル」を1回止める(2コマ余裕)。停止するとナビ抽選が行われる(何回止めても、抽選は1回のREGで1回まで)

設定変更について
内部的にエンジェルチャンス(CZ待機状態)からスタート

状態について
「高確」と「低確」が存在。高確中にボーナスが成立すると、ナビ獲得抽選が優遇される。

チェリー&カバンで高確移行抽選、リプレイで転落抽選。

「夕方背景」「子役入賞時上部ランプの色が矛盾」「ダブルナビ頻発」「ポケてん頻発」で高確濃厚。RT中は帯の色が赤いと高確確定。

ナビ抽選詳細
「BIG中白七揃い」「BIG中の成立役が全てベル」「REG中カバン・カバン・ベル停止」「ボーナス成立時」「エンジェルチャンス中子役成立」「自力パンク回避」等で抽選されている。

主な契機はBIG中白七揃いで、後はおまけ程度。
EDIT |  21:40 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.23 (Fri)

ダブルキャッツ 

基本ゲーム性
ボーナスのみ

ボーナスのみの完全告知機。

BIG
設定1:1/345
設定2:1/324
設定3:1/306
設定4:1/290
設定5:1/275
設定6:1/262

REG
設定1:1/468
設定2:1/449
設定3:1/431
設定4:1/415
設定5:1/400
設定6:1/386

機械割
設定1:95.6%
設定2:97.8%
設定3:100.0%
設定4:103.0%
設定5:106.0%
設定6:108.7%

看破要素
ボーナス確率のみ

通常時の打ち方
BARの上にあるチェリーを左枠内に目押し。中右は適当でOK。

BIG中の打ち方
通常時と同じ

REG中の打ち方
1回だけ14枚を獲得する。

14枚はBARの上にあるチェリーを、左リールの上段か下段にビタ押しで獲得。

14枚を1度獲得したら、残りは左リール枠内に赤七を狙って消化(中右は適当)
EDIT |  20:15 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.23 (Fri)

スーパーリアル麻雀 

基本ゲーム性
ボーナス+ART
天井=通常時1500G消化でARTに突入
4段階設定

ボーナス終了後は必ずARTに突入し、以下「3択パンク役」が入賞するまで継続する。パンク役は押し順正解+目押しによって回避可能。1Gあたり0.5枚増。

ボーナス中に獲得したナビのG数だけパンク役の回避ナビが出る。また一旦ナビが無くなっても、自力回避で再びナビを獲得できる事が稀にある。

BIG合算
設定1:1/482
設定4:1/455
設定6:1/420
設定H:1/390

REG合算
設定1:1/819
設定4:1/745
設定6:1/683
設定H:1/630

看破要素
高設定ほど、高確移行率や大量ナビ等が優遇されてるが、抽選方式が複雑で特定が困難なため、実践的にはボーナス出現率のみ。

通常時の打ち方
赤チェリーを左枠内に目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い

ART中の打ち方
押し順ナビ発生は、ナビされたリールに3連BARを狙う。

ナビが無い場合も、いずれかのリールに3連BARを狙う事。

状態について
通常時はナビポイント抽選が優遇される「高確」状態がある。

高確への移行抽選は、ボーナス後に、テーブル振り分けと、現在のG数、設定、により毎G抽選されるという複雑な仕組みになっており、いつ高確抽選に当選してるかの特定は困難。

ボーナス終了後は25~100G間、高確に滞在。
EDIT |  20:08 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.20 (Tue)

009 

(確変振り分け変動タイプ)
バトルタイプ

潜伏タイミング
・通常時に突確を引いた時
・確変中に突確を引いて100回転以内に当たらなかった場合

セグ判別
2Rランプ点灯時、セグが下記の状態になれば突確確定。画像以外のパターンは突通確定。

突確のセグは全部で、Zがへそ10種、電チュー2種。Fがへそ11種、電チュー4種。画像のうち青枠で囲んで有るのはFのみ確変です。

*潜伏中の突確は、100%電サポ有りに移行するため、一度潜伏を確認した場合は、次の当たりはセグ判別の必要は有りません(潜伏中に2Rランプが点灯した場合は、電サポ有りに移行で突確。電サポにならなければ転落「突通」確定)

*セグは左がへそ対応、右がチューリップ対応。

へそセグ
009.jpg

電チューセグ
0092.jpg


ゲーム性
・通常当たりは出玉の無いバトルタイプ。
・通常時の突通は時短なし(単なるハズレ扱い)
・通常時に引いた突確は潜伏する(潜伏中の突確は電サポ有りに移行)
・図柄発光時やモード移行時に、盤面右下の2Rランプ点灯で、「突確」「突通」のどちらかが確定。2Rランプの横のランプが点灯した際は「ガセ小当たり」確定。
・確変中は15R確変で勝利。突確or突通でバトル敗北。
・確変中、突確を引いてバトルに敗北した際100回転で電サポが終了する事が有る模様なので、スパイモード終了後即やめは注意。
・電サポ&大当たり中は、全て右打ちでの消化
・「15RSB」と表記しているものは「サプライズボーナス」と呼ばれる、いきなり大当たりになる演出(出玉は普通の15Rとほぼ同じ)

朝一ランプ
ランプ群の下段、一番右が点灯で確変スタート(15Rランプの2つ右)


1Z

大当たり確率
1/398.5

確変中当たり確率
1/44.3

時短
0or100回
*電サポ中の、突通後のみ100回の時短

振り分け
へそ
15R確変 58%
15RSB確変 2%
突確 20%
突通 20%
(実質確変) 75%

チューリップ
15R確変 70%
15RSB確変 6%
突確 4%
突通 20%
(実質確変) 79.2%

ガセ小当たり
1/159.4

出玉 
1270~1370

トータル確率
1/91.9

等価ボーダー
16.8~18.1



1F

大当たり確率
1/317.7

確変中当たり確率
1/36.7

時短
0or100回
*電サポ中の、突通後のみ100回の時短

振り分け
へそ
15R確変 56%
15RSB確変 2%
突確 22%
突通 20%
(実質確変) 74.4%

チューリップ
15R確変 66%
15RSB確変 6%
突確 8%
突通 20%
(実質確変) 79.2%

ガセ小当たり
1/158.8

出玉 
1000~1100

トータル確率
1/73.4

等価ボーダー
16.7~18.4




1GL

大当たり確率
1/99.7

確変中当たり確率
1/22.2

時短
0or40回
*電サポ中の、突通後のみ40回の時短

振り分け
へそ
7R確変 38%
7RSB確変 2%
突確 40%
突通 20%
(実質確変) 66.7%

チューリップ
7R確変 64%
15RSB確変 6%
突確 10%
突通 20%
(実質確変) 77.8%

ガセ小当たり
調査中

出玉 
370~410

トータル確率
1/25.8

等価ボーダー
15.7~17.4


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EDIT |  20:53 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.20 (Tue)

ペルソナ3 

(ノーマルタイプ)

潜伏タイミング
通常時に突確を引いた時

ゲーム性
通常時に突確を引くと確変潜伏。ミッションモードorリベンジモード移行時、盤面左のセグに「2」と表示されれば突確確定。(3つ有る内の一番左のセグ)

潜伏中の突確は電サポ有りに移行。

朝一ランプ
7セグの下にあるランプ群の、下段左端と左から2番目のランプ点灯で確変スタート。


MTZ

大当たり確率
1/97.7

確変中当たり確率
1/19.53

時短
20or50回
*振り分けは、8:3

振り分け
15R確変 10%
7R確変 30%
突確 16%
7R通常 44%
(実質確変) 47.6%

ガセ小当たり
調査中

出玉 
480~530(7R)

トータル確率
1/39.9

参考:7Rの出玉1回分で、35.1回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.6~18.3


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EDIT |  20:44 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.18 (Sun)

天外魔境卍MARU 

(確変振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
確変潜伏は無し

ゲーム性
・潜伏の無いシンプルなゲーム性。
・突確後の確変中はバトル勝利で15R確変、敗北で15R通常(敗北からR中の昇格パターン有り)

大当たり確率
1/369.5

確変中当たり確率
1/36.95

時短
100回

振り分け
へそ
確変 40%
突確 30%
通常 30%
(実質確変) 57.1%

チューリップ
確変 65%
突確 5%
通常 30%
(実質確変) 68.4%

出玉 
1370~1510

トータル確率
1/94.7

等価ボーダー
15.9~17.3


トップへ
EDIT |  22:02 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.18 (Sun)

クラシックジャグラー 

基本ゲーム性

ボーナスのみ

今までのジャグラーシリーズ同様、GOGOランプ点灯でボーナス確定のシンプルなマシン。

プレミア演出以外は後告知。

BIG合算
設定1:1/287
設定2:1/283
設定3:1/269
設定4:1/260
設定5:1/248
設定6:1/241

REG
設定1:1/420
設定2:1/410
設定3:1/381
設定4:1/356
設定5:1/349
設定6:1/309


機械割
設定1:97.9%
設定2:99.0%
設定3:102.5%
設定4:104.7%
設定5:107.3%
設定6:110.4%

看破要素
通常時ブドウ
設定1:1/6.30
設定2:1/6.28
設定3:1/6.19
設定4:1/6.16
設定5:1/6.12
設定6:1/6.09

通常時チェリー
設定1:1/33.7
設定2:1/33.6
設定3:1/33.5
設定4:1/33.4
設定5:1/32.7
設定6:1/30.7
*設定6のみ若干チェリーが落ちやすい。


通常時の打ち方
左リールにチェリー狙い。中右は適当。

ベル&ピエロは低確率で、予告なども無いため時間効率優先で無視でOK。

ボーナス中の打ち方
順押し適当でOK
*ボーナス中は、チェリーはブドウと同時成立してるため、チェリーを取りこぼしてもブドウが揃う。


トップへ
EDIT |  21:58 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.17 (Sat)

パワフルワールド 

(ノーマルタイプ)

潜伏タイミング
・通常時に「8R確変」「4R確変」「2R確変」を引いた後10回転以内に当たりを引けなかったとき
・電サポ中に「2R確変」を引いた後80回転以内に当たりを引けなかったとき

セグ判別
調査中

ゲーム性
・入賞口は「スタート」「電チュー」「ステージ」の3種類あるが、当たり振り分けは全部同じ
・「2R確変」「2R通常」は出玉が有ります。
・「突確」は出玉なし。
・通常時大当たりを引くと「16R確変」「突確」は次回までの電サポ「地球防衛モード」に突入。それ以外は10回転の電サポ「マジカルナイト10回」に突入。10回転以内に当たらなければ確変でも潜伏となる。
・8Rと4R終了後はマジカルナイトで当たらなくても内部確変確定なので止めないよう注意
・例外として、潜伏中の「8R確変」でも稀に「地球防衛モード」に突入する(約22%)
・2R当たり後は通常濃厚ですが、確変の可能性も有るので即止めは厳禁
・電サポ中の当たりは、2R系の当たり以外全部、「地球防衛モード」に移行(一度電サポ状態になれば「2R確変」「2R通常」のどちらかを引くまでは次回大当たりまでの電サポが続く)
・電サポ中の「2R確変」「2R通常」後は80回転の電サポあり。(可能性は薄いが80回転終了後も確変の可能性あり)


朝一ランプ
液晶右のランプ群で、セグの左にある8連ランプ。この内「右から2番目のランプ」点灯で確変潜伏スタート。
*右から3番目と4番目のランプは小デジ抽選ランプのため、必ずどちらかが点灯してるので、間違わないよう注意。





大当たり確率
1/150

確変中当たり確率
1/33

時短
10or80回

振り分け
16R確変 14%
8R確変 36%
4R確変 13%
2R確変 6%
突確 2%
2R通常 29%
(実質確変) 70.4%

ガセ小当たり
1/300

出玉 
600~680(8R)

トータル確率
1/36.3

参考:8Rの出玉1回分で、44.9回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.5~18.7


トップへ
EDIT |  21:33 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.14 (Wed)

上へまいりまーす3 

(確変振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
確変潜伏は無し

ゲーム性
・潜伏の無いノーマルタイプ(SR4は全ての大当たり後4回転確変のST機)
・確変当たりでも見た目通常絵柄で当たり「クリスマスモード」に移行することが有るが、その場合100回転以内のどこかで確変確定の「お正月モード」に昇格するため、時短終了後の潜伏は無し。

~SR4専用演出~
・大当たり終了後、保留4つで当たりが有る場合は、変動アクションを経由せず「大バーゲン継続」と出て、再びすぐに大当たりが始まる。(大当たり終了後のインターバルで4回の抽選が消化される)
・8R、16Rの当たりに当選した場合、見た目は4R当たりの連荘となる(8R=4R2回、16R=4R4回)
・当たり終了後、4個の保留に当たりが無い場合は、36回転の時短に突入。

JRX

大当たり確率
1/346.3

確変中当たり確率
1/34.63

時短
100回

振り分け
へそ
確変 48%
突確 17%
通常 35%
(実質確変) 57.8%

チューリップ
確変 62%
突確 3%
通常 35%
(実質確変) 63.9%

出玉 
1370~1510

トータル確率
1/97.3

等価ボーダー
16.1~17.8



TRX

大当たり確率
1/306.5

確変中当たり確率
1/30.65

時短
100回

振り分け
へそ
確変 45%
突確 17%
通常 38%
(実質確変) 54.2%

チューリップ
確変 58%
突確 4%
通常 38%
(実質確変) 60.4%

出玉 
1260~1380

トータル確率
1/90.9

等価ボーダー
16.5~18.0



SR4

大当たり確率
1/87.25
*全ての大当たり後4回転は確変

確変中当たり確率
1/8.73

時短
36回

振り分け
16R 9%
8R 24%
4R 67%
*へそ、チューリップ共通

出玉 
290~350(4R)

トータル確率
1/35.4

参考:4Rの出玉1回分で、23.4回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.7~20.2

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EDIT |  20:27 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.14 (Wed)

アイムマジック 

基本ゲーム性
ボーナスのみ

GUGUランプ点灯でボーナス確定

遅れは2種類あり、ショート遅れ=チェリーorピエロ  ロング遅れ=ベルorピエロ

チェリーとピエロはボーナス同時当選の可能性あり(ピエロは確定)


機械割
設定1:95.9%
設定2:96.7%
設定3:98.7%
設定4:100.8%
設定5:102.8%
設定6:105.2%


通常時の打ち方
左にチェリー狙いで、中右適当でOK。

遅れ発生時はBARの上に有る方のチェリーを左枠内目押し。ピエロが滑ってきたら中右ピエロ狙い。(ベルは同時に狙えないので無視)


ボーナス中の打ち方
適当でOK
EDIT |  20:01 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.12 (Mon)

新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 

(確変振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
確変潜伏は無し

ゲーム性
エヴァ4~使徒再び~、とスペックは全く同じ。

今までのシリーズと違い、確変当たりでも単発絵柄が揃い昇格せず、見た目時短になる場合有り。その場合は時短が100回を超えても電サポが続くため、確変が潜伏する事は無い(時短が100回転で終われば通常確定)


SFWS

大当たり確率
1/346.8

確変中当たり確率
1/34.68

時短
100回

振り分け
へそ
確変 35%
突確 30%
通常 35%
(実質確変) 50%

チューリップ
確変 62%
突確 3%
通常 35%
(実質確変) 63.9%

出玉 
1410~1560

トータル確率
1/101.2

等価ボーダー
16.2~17.9


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EDIT |  20:24 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.12 (Mon)

逃亡者おりん 

(確変振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
確変潜伏は無し

ゲーム性
3・7の絵柄揃いは確変確定で次回まで電サポありの「癒しの刻」に突入(3・7以外の絵柄でも癒しの刻に突入すれば確変確定)。また、突確当選も、必ず「癒しの刻」に移行し電サポ有り。

基本的には単発でも確変でも、大半は3・7以外の絵柄が揃い「逃亡者モード」に突入。確変か通常かが解りにくく、ドキドキできる仕様。

逃亡者モードは確変の場合は、当たるまで電サポ有り。つまり逃亡者モードが100回転で終了すると、通常転落が確定するため、潜伏は一切無し。



MV

大当たり確率
1/348.6

確変中当たり確率
1/35.0

時短
100回

振り分け
へそ
確変 55%
突確 12%
通常 33%
(実質確変) 62.5%

チューリップ
確変 63%
突確 4%
通常 33%
(実質確変) 65.6%

出玉 
1260~1380

トータル確率
1/91.8

等価ボーダー
16.6~18.2




FV

大当たり確率
1/307.7

確変中当たり確率
1/33.1

時短
100回

振り分け
へそ
確変 40.5%
突確 22.5%
通常 37%
(実質確変) 52.3%

チューリップ
確変 57.5%
突確 5.5%
通常 37%
(実質確変) 60.8%

出玉 
1260~1380

トータル確率
1/91.4

等価ボーダー
16.6~18.1



デジテン

大当たり確率
1/154.9

確変中当たり確率
1/15.5

時短
25回

振り分け
へそ&電チュ共通
15R確変 5%
5R確変 30%
突確 5%
5R通常 60%
(実質確変) 36.8%

出玉 
420~480(5R)

トータル確率
1/83.2

参考:5Rの出玉1回分で、75.1回転が等価ボーダー

等価ボーダー
39.1~44.7


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EDIT |  20:10 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.12 (Mon)

ドラキュラ 

基本ゲーム性

REGのみ
子役優先制御

ドラキュララッシュ(以下DR)と、ドラキュラゾーン(以下DZ)と呼ばれる2種類のボーナスを搭載(獲得枚数は両方約40枚獲得)

DRは約1/15という超高確率で成立する。

DZは一旦成立してしまうと、「完全ハズレ」の状態でしか揃える事が出来ない。またこの機種は通常時、常に1枚役や2枚役が成立しており、DZは一旦成立してしまうとなかなか揃えれない。

変則押しすると、DZが揃わない事が有るため、通常時はナビが無い限り、左リール第一停止厳守
*DZ終了後100G間は押し順ベル(4枚)のナビが頻発します。

つまり、DZ成立中は完全ハズレを引くまでコインが減り続け(ボーナス成立中なのでDRが抽選されない)、DZが成立していない時はガンガン成立するDRを揃え放題になりコインが増える。

DZ成立→DZ成立中(なかなか揃えれないコインが減っていく)→DZ揃える(完全ハズレ)→DR連荘(ここが出玉獲得)→DZ成立→・・・・というゲーム性。


DZ成立を完全に察知する方法は無いので、ボーナス終了後即やめは厳禁。ボーナス後は31G目にステンドグラスが消灯するが、その後しばらくして再びステンドグラス点灯した場合は点灯の時点でDZ非成立(連荘中)が確定する。

DR
全設定:1/14.9

DZ
設定1:1/291
設定2:1/298
設定3:1/305
設定4:1/312
設定5:1/320
設定6:1/354

完全ハズレ(DZ成立中はDZ揃い)
設定1:1/354
設定2:1/333
設定3:1/312
設定4:1/287
設定5:1/258
設定6:1/177

機械割
設定1:94.6%
設定2:96.6%
設定3:98.6%
設定4:101.0%
設定5:104.0%
設定6:114.0%

看破要素
通常時押し順ベル
設定1:各1/21.9
設定2:各1/21.5
設定3:各1/21.1
設定4:各1/20.8
設定5:各1/20.5
設定6:各1/19.9
*押し順ベルは、押し順正解で4枚、不正解で2枚が揃う


通常時の打ち方
順押し適当でOK
*ナビが有る時はナビに従う

ボーナス中の打ち方
1回だけ逆押しで消化すれば41枚獲得できる。

順押しで消化してしまうと、ボーナスは2Gで終わり、28枚獲得になってしまう。

具体的な手順としては
1G目逆押し
2G目順押し
3G目順押し

設定変更について
変更してもDZは消えない
EDIT |  19:29 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.10 (Sat)

いなかっぺ大将 

(確変振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
確変潜伏は無し

ゲーム性
ノーマルなゲーム性



H4AX

大当たり確率
1/346.75

確変中当たり確率
1/34.68

時短
100回

振り分け
へそ
確変 45%
突確 15%
通常 40%
(実質確変) 52.9%

チューリップ
確変 60%
通常 40%
(実質確変) 60%

出玉 
1410~1560

トータル確率
1/108.8

等価ボーダー
17.4~19.3



H0AX

大当たり確率
1/303.41

確変中当たり確率
1/30.44

時短
100回

振り分け
へそ
確変 40%
突確 20%
通常 40%
(実質確変) 50%

チューリップ
確変 48%
突確 12%
通常 40%
(実質確変) 54.5%

出玉 
1410~1560

トータル確率
1/101.8

等価ボーダー
16.3~18.0



9AU

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/11.92

時短
30回

振り分け
15R確変 12%
6R確変 34%
突確 8%
6R通常 46%
(実質確変) 50%

出玉 
400~460(6R)

トータル確率
1/36.9

参考:6Rの出玉1回分で、30.9回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.8~19.3


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EDIT |  22:37 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.10 (Sat)

キン肉マンセグ判別 

~解析情報~


数字対応表
にく

上記の表の「点灯」の部分を数字で列挙しています。

潜伏中に「突確」を引いた場合は、大半が電サポありに移行しますが、潜伏し続けるパターンも有ります。(*マークがついてるセグは潜伏継続)

9R確変の一部は電サポが40回転で終了する。40回転で当たらないと確変が潜伏するので注意。下記に記した「40回転限定の電サポ確変」以外のセグでバトルに敗北し、40回転で電サポが終了したら通常確定。

「突通」は無く、通常当たりは必ず9Rの出玉がある。つまり一度確変潜伏状態になれば、必ず9R1回分の出玉は獲得できるので玉が出てくるまで打ちましょう(突確以外のセグでアタッカーがパカパカするのは「小当たり」ですので確変潜伏状態の時に、アタッカーがパカパカしても転落はしません。)

確変中「次回まで電サポ有りの9R確変」を引いた場合でも、バトルに負ける場合がある。その場合は40回転を超えても電サポ有り。


【左 へそ】
突確
123456
123478
12358
1236
12367
12368
12458
1246
1256
12567
127
13456
13457
13468
1347*
13678
145
1457*
158*
16
168
23478
2358*
236
237*
24568
2458
247
2478*
2568
26
28
345
3467
3478
357
367*
3678
368
37*
4567
4578
458*
468*
578
67*
678*



【左 へそ】
電サポ40回転限定9R確変
12467
1258
23458
34568
347


【右 電チュー】
電サポ40回転限定9R確変
1258
23458
25678
34568
347

EDIT |  21:40 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.10 (Sat)

宇宙刑事ギャバン 

基本ゲーム性
ボーナス+ART
4段階設定
天井=天井についてを参照

ボーナス終了後、ART終了後、通常時500G数消化で、チャンスゾーン(以下CZ)に突入。(ボーナス終了後は一旦待機状態になり、ベルを取りこぼすとCZスタート)

CZはRT状態なのでコイン持ちUP

CZ中の特殊リプレイ成立時、5択に正解すると特殊リプレイを回避できる。特殊リプレイ入賞でCZ終了。特殊リプレイ回避でARTに突入する。

ARTは30G1セット。1Gあたり1.2枚増。ART初当たり時に継続率が決定され、以下30G毎に継続抽選が行われループする。

継続率は5種類存在し「0%」「50%」「75%」「84%」「90%」

ART中の昇格抽選により「次回ボーナスまでのART」となる「スーパーギャバンタイム」も有り。(ギャバンボーナス後は、スーパーギャバンタイム確定)

ARTも特殊リプレイ入賞で終了するので注意(ナビで100%回避可能)

ナビストックが有る場合は、5択のナビが発生するため100%ARTに突入させれる。(ナビの消費は初当たりの時のみで、継続に当選してる間は消化されない。継続に漏れた際、ナビが残っていればそこでナビが消化され、再び継続率も抽選される)

ギャバンボーナス
設定1:1/6554
設定4:1/5958
設定6:1/5958
設定H:1/5461

BIG合算
設定1:1/405
設定4:1/370
設定6:1/397
設定H:1/354

REG合算
設定1:1/643
設定4:1/585
設定6:1/624
設定H:1/555

機械割
設定1:96.2%
設定3:99.1%
設定5:104.7%
設定F:111.4%

通常時の打ち方
左リール枠内に、G絵柄に挟まれたチェリーを目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い。

BIG中の打ち方
リール下の竜の色がナビになっているので、ナビに従い全て獲得する。

赤&緑はチェリーorスイカ。黒&白ナビはG絵柄揃いのチャンス。ナビ無しは適当でOK。

REG中の打ち方
左リール「G・チェリー・G」をビタ押しで1回だけ止める。1回止めたら残りは適当でOK

ART中の打ち方
押し順ナビに従って消化

状態について
通常時には「高確」と「低確」があり、高確中にボーナスが成立するとART抽選が優遇される模様。詳細は調査中。

天井について
・第一天井=CZ間500Gはまり

CZ、または、ミッションに移行。ミッションにクリアすれば次回ボーナスまでのART確定。ミッション失敗時にもCZに移行する模様。(CZは5択正解でART突入。CZからのARTは無限ART確定ではありません)

・第二天井=ボーナス間1200Gはまり

第二天井到達後に引いたボーナスは高継続率のARTに突入する(BIG=75%以上、REG=84%以上)

設定変更について
内部的にCZスタート(RT状態)

EDIT |  20:56 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.10 (Sat)

タコスロ7R 

基本ゲーム性
ボーナス+RT
天井=CZ終了後から1000Gはまりで天井RTに突入

ボーナス終了後はチャンスゾーン(以下CZ)に突入。CZは特殊リプレイ入賞で終了(ビッグリール上では判断不可能)

特殊リプレイを引く事無く、規定G数を消化できれば次回ボーナスまでのRTに突入。(突入率はBIG後20~25%、REG後は10%ほど)

規定G数は、BIG後50G、REG後3G

RT性能は微増。


BIG
設定1:1/343
設定4:1/312
設定6:1/279
設定H:1/251

REG
設定1:1/478
設定4:1/417
設定6:1/347
設定H:1/289

機械割
設定1:98.3%
設定4:102.5%
設定6:107.4%
設定H:112.8%

看破要素
BIG中リプレイ外し時のフラッシュが白色の確率
設定1:1/200
設定4:1/100
設定6:1/50
設定H:1/33
*リプレイ外し手順はボーナスの打ち方参照

BIG中スーパーJACゲーム選択率
設定1:なし
設定4:1/256
設定6:1/128
設定H:1/64
*BIG中のJACゲームは普通7Gだが、BIG終了まで続くスーパーJACゲームが存在。スーパーJACゲームは発生の時点で設定1の可能性が完全に無く、設定4以上が確定。

その他、子役確率などは微差のため、ボーナス出現率がメイン

通常時の打ち方
適当でOK

BIG成立時は、ミニリールにBIGを揃えた後、再始動するビッグリールにBIGを揃えると、BIG中にナビが出るため、必ずやる事。

ボーナス中の打ち方
4THリールのナビで、
・赤→ミニリール赤七狙い
・青→ミニリールBAR狙い

リプレイ外し手順
設定看破要素を増やしたい場合は、4THリールにタコ坊出現時に

1、中右適当
2、BIGリールの左リール、リプレイテンパイラインにチェリー付タコの下に有るスイカをビタ押し。

成功するとバックライトがフラッシュ。その色に設定差有り。(失敗してもペナルティーは無いのでやった方が得)

*REGは適当でOK

ハイエナ期待値
・設定1
・等価
・当たるまで打ってCZ終了即止め

残り500G=+420円
残り400G=+760円
残り300G=+1310円
残り200G=+2240円
残り100G=+3740円

*ボーナス終了後ではなく、CZ終了後から1000Gで天井発動なので注意。

 
EDIT |  20:50 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.08 (Thu)

ラブゲッCHUミラクル声優白書 

基本ゲーム性
ボーナス+RT

ボーナス終了後と、RT終了後、通常時150G消化で、チャンスゾーン(以下CZ)に突入。

CZ中ベル入賞で30G完走型のRTに突入。1Gあたり0.6枚増。

CZは「1枚役入賞(100%回避可能)」と、「チェリー成立時の押し順失敗(1/2で回避)」で終了する。

チェリーは獲得ではなく、あくまで押し順の失敗でCZは終了となるので、CZ中もチェリーは獲得する。(押し順ナビに従いながら、左チェリー狙い)

BIG
設定1:1/851
設定2:1/851
設定3:1/799
設定4:1/712
設定5:1/649
設定6:1/590

MID
設定1:1/874
設定2:1/799
設定3:1/736
設定4:1/720
設定5:1/697
設定6:1/643

REG
設定1:1/601
設定2:1/551
設定3:1/452
設定4:1/426
設定5:1/379
設定6:1/358
*完走型RT搭載のため実際の出現率は表記より悪くなります。

機械割
設定1:96.6%
設定2:98.3%
設定3:101.6%
設定4:105.6%
設定5:109.7%
設定6:114.1%

看破要素
スイカ成立時ボーナス重複率
設定1:1/5.8
設定2:1/5.4
設定3:1/4.8
設定4:1/4.6
設定5:1/4.3
設定6:1/4.1

通常時の打ち方
左枠内青チェ狙い。スイカ出現は中右スイカ狙い。
*赤チェより青チェの方が出現率がかなり高い

CZ中の打ち方
押し順ナビは従う事。ナビが無い時は通常時と同じ

効果音発生はパンク役の「チェリー」か「1枚役」の成立。

1枚役は入賞するとパンクするので必ず回避する事。チェリーは押し順に正解するかどうかが問題で入賞させてもパンクしないので、「ナビの押し順に従いながら、1枚役は外して、チェリーは獲得する」手順が最適。

~具体的手順~
押し順に従いながら、左リール枠内にチェリーを目押しすること。(1枚役入賞は注意)

ナビが無い場合は、通常時と同じ打ち方。(青チェを早く押すと1枚入賞の危険があるので注意)


BIG&MID中の打ち方
チェリーは外した方が得なので、左枠内に青七狙いで外し。

ミニゲームは3択の勘に正解すればナビポイント獲得

REG中の打ち方
左にBARを狙って中右適当。

ボーナス成立後のベル獲得手順
中押しで中リール枠上~上段にボーナス絵柄を目押し。ボーナス絵柄が中段に止まったら左右でボーナスを外してベル獲得


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EDIT |  22:13 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.08 (Thu)

JUDOZ 

基本ゲーム性
ボーナス+RT

スーパーBIG終了後は200GのRTに突入する。1Gあたり0.6枚増。

RTはREGでは終了しない。


スーパーBIG
設定1:1/1285
設定2:1/1170
設定3:1/936
設定4:1/874
設定5:1/1092
設定6:1/1237

ノーマルBIG
設定1:1/428
設定2:1/428
設定3:1/455
設定4:1/455
設定5:1/390
設定6:1/364

REG
設定1:1/420
設定2:1/405
設定3:1/390
設定4:1/383
設定5:1/336
設定6:1/291

機械割
設定1:98.6%
設定2:100.8%
設定3:103.8%
設定4:106.1%
設定5:108.0%
設定6:110.6%

看破要素
通常時ベル
設定1:1/7.9
設定2:1/7.8
設定3:1/7.7
設定4:1/7.5
設定5:1/7.3
設定6:1/7.1

スイカ成立時REG重複率
設定1:1/66.7
設定2:1/47.7
設定3:1/37.0
設定4:1/33.0
設定5:1/19.6
設定6:1/14.4
*スイカは全設定1/65.5で成立
*同時成立時は高設定ほどREGが揃いやすい。
*BIGの同時成立はあまり設定差が無いため無視

通常時の打ち方
左リールにBARについてるチェリーを枠内目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い

BIG中の打ち方
1枚役は取らない方が得なので、液晶に「?」が出たら右リールに赤七を狙ってはずす。

それ以外はナビ通り。

REG中の打ち方
ベルを1回だけ獲得して、それ以外は全てチェリーを獲得する。

ベル獲得=左リールに青七を下段~枠下に目押し

チェリー獲得=左枠内チェリー狙い。

*RT中のREGは、REG中もG数消化の対象になるので、特に消化をミスらないよう注意。




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EDIT |  22:07 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.04 (Sun)

スクールウォーズ 

基本ゲーム性

ボーナス+ART
4段階設定
天井=ボーナス間1000G以上はまって引いたボーナス後はART突入確定

ボーナス終了後、ナビストックが有ればARTに突入。30Gが1セット(ストック無しのループ中は20G)。ART終了時に継続抽選が有るため、ロング継続も期待できる。1Gあたり1枚増。

継続率は「45%」「55%」「65%」「75%」「85%」の5種類。

ARTナビはボーナス成立時や、ボーナス中に抽選されている。

また、ART中には毎G、ゲーム数の上乗せ抽選も行われている。

ボーナス終了後ストックが無い場合や、ARTの継続抽選に漏れストックが無くなると、チャンスゾーン(以下CZ)に突入。

CZは、まず7Gの「ライジングゲーム」からスタート。勝利でARTへ。敗北で「練習ステージ」へ。

「練習ステージ」中に3択10枚を入賞させるか、パンク役(3択チェリー)を6連続回避で再びART突入。

「ARTライジングチャンス」も「ライジングゲーム」も「練習ステージも」3択チェリーがパンク役になっている。
*ART中はパンク役をナビで回避可能。



BIG合算
設定1:1/375
設定3:1/360
設定5:1/340
設定F:1/315

REG
設定1:1/745
設定3:1/712
設定5:1/683
設定F:1/624

機械割
設定1:98.0%
設定3:101.1%
設定5:105.1%
設定F:110.0%

看破要素
実質10枚役出現率
設定1:1/10.1
設定3:1/9.8
設定5:1/9.6
設定F:1/9.5
10枚役は、3択と共通が有り、上記は実際の出現率。


通常時&CZ中の打ち方
左枠内に白チェリーを目押し。ジャージが上中段に止まったら、中右ジャージ狙い。

BIG中の打ち方
ガラスが割れる音がしたら通常と同じ手順

液晶にライジングサンマーク出現時は青七狙い。

REG中の打ち方
適当でOK

ART中の打ち方
単チェリーはパンク役なので注意

ナビされたボールと同じ色の7絵柄を左に狙う。これで単チェをかわしながら子役獲得可能。
*ボールが左=10枚
*ボールが右=パンク役

状態について
通常時には高確状態が存在し、高確中のボーナス成立はART期待度が上がる。

通常時は「ジャージの約1/5」「共通10枚の約1/31」「3連チェリーの約1/14」「2連チェリーの約1/250」で移行抽選。当選時は20~80G間、高確に滞在する。

ボーナス後は20~100G間が高確状態。
*BIG後は40~60G、REG後は20~40Gが振り分けの大半。

設定変更について
変更後は50%で高確スタート。20~80Gで通常に転落。
EDIT |  21:01 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.04 (Sun)

バトルアスリーテス大運動会 

基本ゲーム性

ボーナス+RT

一乃チャンス後に突入する50Gのチャンスゾーン(以下CZ)中に特殊リプレイ入賞で次回ボーナスまでのRTに突入する。RTは1Gあたり0.4枚増。

CZ中もリプレイ確率はUPする。(現状維持程度)

一乃チャンス自体確率は高くなく、CZからのRT突入率は25%程なので、基本的にボーナスメインの機種。特殊リプレイからのRTは通常時にも確率激低ですが成立の可能性あり。


BIG合算
設定1:1/341
設定2:1/321
設定3:1/298
設定4:1/275
設定5:1/258
設定6:1/248

REG
設定1:1/512
設定2:1/482
設定3:1/446
設定4:1/410
設定5:1/388
設定6:1/372

一乃チャンス
設定1~5:1/655
設定6:1/596

機械割
設定1:96.6%
設定2:99.1%
設定3:102.5%
設定4:106.2%
設定5:109.43%
設定6:112.8%

看破要素
通常時ベル
設定1:1/9.0
設定2:1/8.9
設定3:1/8.7
設定4:1/8.6
設定5:1/8.5
設定6:1/8.3

REG後、全員集合画面が出る確率
設定1:1/10.0
設定2:1/9.1
設定3:1/8.3
設定4:1/7.7
設定5:1/7.1
設定6:1/6.7

BIG・REG後にシャワールームステージに移行する確率
設定1:1/5.0
設定2:1/4.5
設定3:1/4.2
設定4:1/3.8
設定5:1/3.6
設定6:1/2.9

CZ終了時にシャワールームステージに移行する確率
設定1:40%
設定2:42%
設定3:44%
設定4:46%
設定5:48%
設定6:60%

通常時の打ち方
左枠内に、2連赤BAR狙い。スイカ停止時は中右スイカ狙い。

ボーナス中の打ち方
1枚役は外した方が得。通常時と同じ打ち方で1枚役は外れるので、通常時と同じ打ち方でOK
*予告音が無い場合と、REGは適当でOK
EDIT |  20:43 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.04 (Sun)

マジカルハロウィンR 

基本ゲーム性

ボーナス+RT+ART
天井=573Gはまりで天井高確、999Gハマリで天井魔界に突入

ボーナス終了後ARTに非当選の場合と、ART終了後は、RT「カボチャレンジ」に突入。
カボチャレンジはパンク役入賞で終了。コイン持ちは微増。パンクする前にメーターがMAXになるとART「カボチャンス」に突入する。

ART「カボチャンス」は「ボーナス中のART抽選に当選」「RTからの昇格」「通常時のRT突入SIN成立時の抽選に当選」で突入。ARTは規定G数消化で終了する。1Gあたり1.4枚増。

ART「スーパーカボチャンス」は、新生魔界ゾーン中に「ボーナス」「RT突入SIN」成立で突入。スーパーカボチャンスは「ボーナス成立の25%」に当選するまで、延々とARTが続く。

新生魔界チャンスは、通常時の単独スイカの1/20で突入(実質突入率、約1/3280)。10G消化で終了。

BIG
全設定:1/2048

REG
設定1:1/183
設定2:1/179
設定3:1/175
設定4:1/171
設定5:1/168
設定6:1/164

突カボ(RT突入SIN)
設定1:1/240
設定2:1/248
設定3:1/256
設定4:1/264
設定5:1/273
設定6:1/282

機械割
設定1:98.4%
設定2:99.6%
設定3:102.2%
設定4:104.3%
設定5:105.9%
設定6:109.3%

看破要素
REG中マジカルチャンス実質出現率
低確REG
設定1:1/95
設定2:1/79
設定3:1/95
設定4:1/73
設定5:1/92
設定6:1/58

高確REG
設定1:1/27
設定2:1/19
設定3:1/25
設定4:1/17
設定5:1/24
設定6:1/14

RT中にREG
設定1:1/48
設定2:1/19
設定3:1/48
設定4:1/17
設定5:1/31
設定6:1/18

ART中にREG
設定1:1/17
設定2:1/25
設定3:1/14
設定4:1/21
設定5:1/16
設定6:1/23
*マジカルチャンスは出現すればART確定。毎G抽選されており、ボーナス中ART抽選に当選した時の一部で発生。上記数字はART当選率ではなくて、実質的なマジカルチャンスの発生率。
*BIGは高確REGと同じ出現率


通常時のRT突入SIN成立時ART突入率
設定1:1/14
設定2:1/11
設定3:1/13
設定4:1/9
設定5:1/13
設定6:1/7

RT中単独スイカで、ARTに昇格する確率
設定1:20%
設定2:33%
設定3:20%
設定4:33%
設定5:20%
設定6:45%

通常時の打ち方
左リール上中段に「青BAR」狙い。

下段に青BARが停止した場合は、中リール適当の後、右リールに青BAR狙い。

枠下に青BAR停止は、中右スイカ狙い。

その他の停止形は、中右適当でOK

BIG中の打ち方
適当でOK
*予告音発生は赤七を狙って揃えばARTストック確定

ART中の打ち方
ナビと同色のボーナス絵柄を左に狙う。子役獲得もパンク回避もこれだけでOK。

ART詳細
ART当選時は基本的に即放出。但し最大で300Gしか放出しないため、300G以上当選してる場合残りはストックされる。

通常時からはRT突入SINの一部でしか突入しないため、滅多にARTには突入しない。

メインはボーナス中の抽選で毎G、ART抽選が行われている(スーパーカボチャンス中は抽選なし。抽選確率は看破要素参照)。

ボーナス中の抽選に当選すると、1回の当選に付き50~300GのARTをストック。

ボーナス中に7揃い(内部的には複合11枚役、約1/98で成立)でART当選確定

RT中はメーターがMAXになるとARTに昇格する。パンク役回避や、3択チャレンジ成功でメーターはUP。ART終了後のRTは最初からメーターがいくつか点灯してるパターン有り。

RT中は単独スイカ成立時にもART昇格のチャンス有り(確率は看破要素参照)

また例外的なパターンとして、ボーナス成立時ARTに全く当選しなくてもストックが300G以上貯まってる場合は、ボーナス終了後50%でART放出となる。

状態について
通常時には「高確」「低確」が存在。高確中にボーナス当選でARTに当選し易くなる。

100G周期で高確への移行抽選。奇数設定は80%、偶数設定は90%で高確へ移行。

高確中はリプレイの1/2で通常に転落。

設定変更について
変更をした場合、

「背景チェンジG数」「ARTストック」「天井」は引き継がれる。

RT&ART状態で閉店の場合、その状態は無くなり通常からのスタート
EDIT |  20:31 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.04 (Sun)

ダッシュ勝平 

基本ゲーム性

ボーナス+AT+ART
天井=ボーナス間999ハマリ後の周期CZ以降でBIGを引くと、全Gで押し順ナビが発生(ARTナビ獲得の優遇)。また、ボーナス間1333G以上ハマリ後の周期CZ以降はCZとARTが次回ボーナスまでループする。

チャンスゾーン(以下CZ)中に特殊リプレイ入賞で34G完走型のARTに突入する。

CZは、「ボーナス後」「ART後」「通常時100G周期」で突入。通常リプレイ入賞で終了する。

BIG中の押し順当てに成功するとARTナビ獲得のチャンス。3PT以上獲得でナビ1つ以上確定。

「高確中」「あかねリプレイと同時当選」「天井中」「あかねチャンス中」「CZ待機状態中」「ART中」のBIG成立はスーパーBIGとなりBIG中に押し順ナビが発生するためナビ大量獲得のチャンス。

ナビストックが有る状態でCZに突入すると、ATの「あかねチャンス」となり、ナビにより通常リプレイを回避可能。=ART突入。

ARTは1Gあたり1.3枚増。

BIG合算
設定1:1/395
設定2:1/377
設定3:1/356
設定4:1/334
設定5:1/315
設定6:1/298

REG
設定1:1/496
設定2:1/471
設定3:1/449
設定4:1/423
設定5:1/400
設定6:1/372
*完走型ART搭載のため実際の出現率は若干悪くなります。

看破要素
基本的にボーナス確率のみ。
*完走ART搭載のため抽選確率と、実際の出現率とは誤差が出るので注意。

通常時の打ち方
中押しで中リール枠内に、あかね絵柄を目押し。左右は適当でOK
AT&ART中はナビに従う事。

ボーナス中の打ち方
ナビに従い、ナビ無しは適当でOK

状態について
通常時は「高確」「低確」が存在し、高確でBIGが成立するとスーパーBIGとなり、ナビ大量獲得のチャンス。チェリーや特殊リプレイで高確に移行する模様

設定変更について
内部的にCZスタート。ナビストックは消滅する。
EDIT |  20:23 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.04 (Sun)

エアマスター 

基本ゲーム性

RT+AT+ART
4段階設定

ボーナスは存在せず、ARTで出玉を増やすタイプ。

通常時は変則押しにペナルティーが有るので左第一停止厳守

HITゾーン中に、右リールにチャンスが停止すると、30GのRTに突入。30G消化後は、ARTに当選していればART待機状態(AT)へ、非当選なら通常へ戻る。

ART待機状態中に右リールチャンス停止で、30GのARTに突入。以降、継続抽選に当選し続ける限り「待機状態」と「ART」のループ。

継続率は65%、75%、85%、90%、95%の5種類。ART中スペシャルリプレイ(赤七揃い)を引くと90%以上の継続率に昇格する。

コイン増加は1Gあたり、RT=0.6枚、AT=0.3枚、ART=2.1枚。

また、通常時1枚役成立時の1/2で「アシストゾーン」に突入。アシストゾーンは12枚役をナビしてくれるのでコイン持ちが良くなる。リプレイの1/2で終了。

機械割
設定1:99.5%
設定3:102.4%
設定5:106.5%
設定F:109.9%

看破要素
RT&ART中、スペシャルリプレイ確率
設定1:1/2979
設定3:1/2048
設定5:1/1560
設定F:1/1311

RT&ART中、ハズレ確率
設定1:1/2048
設定3:1/2048
設定5:1/1024
設定F:1/819

その他ART関連に設定差あり(ART詳細を参照)

通常時の打ち方
基本は順押し適当でOK(変則押しはNG)

但し「バシューン」という告知音が発生した場合は、左のランプを確認。

青ランプのみ点灯時は、「単独青ブロック」成立なので、右リールに青ブロック狙い。

赤&青が点灯してる場合は、「共通チェリー」「単独青ブロック」のいずれかが成立してるので、右リールに赤七に挟まれた、チャンスシンボルを狙う。(チャンスシンボルを入賞させないとRTに突入しないので注意)

ART中の打ち方
ナビが出た場合は左リールに指定図柄を狙う。その他は通常時と同じ

状態について
通常時は「2種類のゾーン」と「4種類の状態」が複合しており、2×4の、8パターンのモードが有る。

ゾーンは「HITゾーン」と「NGゾーン」があり、チャンスシンボルが出現した際「HITゾーン」ならRT突入。「NGゾーン」なら非突入となる。

NGゾーンを26G間消化するとHITゾーンへ移行。HITゾーン中に3択ベル取りこぼしでNGゾーンへ移行する。

3択ベルこぼし目は、「左上段ボーナス絵柄+リプレイ小山」と「左下段ボーナス+中右の中段にベル」の2種類。

状態は「低確」「通常」「高確」「超高確」の4種類。状態が良いほどRT突入の際の「ART突入率」&「ART継続率」が優遇される。

「単独青ブロック」「共通ベル」を引くと状態のUP抽選。単独青ブロックを引けば、ほぼ1つ上のモードへ(超高確へはなかなかいかない)共通ベルは1/10程度で1つ上に行く感じ。

「リプレイ」で状態ダウンの抽選が行われている。約1/10程度で1つ下のランクへ行く感じ。




ART詳細
HITゾーン中にチャンスシンボルが入賞した時点で、ART突入の抽選が行われる。当選すれば継続率も抽選され、RT→待機AT経由でART突入。非当選はRTのみで終了。

ART突入率
低確
設定1:1/19.6
設定3:1/19.4
設定5:1/16.0
設定F:1/10

通常
設定1:1/4.3
設定3:1/4.3
設定5:1/4.0
設定F:1/3.0

高確
全設定:1/1.1

超高確
ART確定


ART継続率
低確
65%継続:1.5~2.4%
75%継続:97.6~98.5%

通常
設定1
65%継続:92.7%
75%継続:6.6%
85%継続:0.7%

設定3
65%継続:85.5%
75%継続:13.2%
85%継続:1.3%

設定5
65%継続:67.1%
75%継続:30.5%
85%継続:2.4%

設定F
65%継続:42.1%
75%継続:56.1%
85%継続:1.9%


高確
設定1
65%継続:64.5%
75%継続:24.8%
85%継続:10.6%
90%継続:0.2%

設定3
65%継続:49.5%
75%継続:41.3%
85%継続:8.9%
90%継続:0.3%

設定5
65%継続:31.2%
75%継続:59.0%
85%継続:8.2%
90%継続:1.6%

設定F
65%継続:38.7%
75%継続:58.1%
85%継続:1.6%
90%継続:1.6%


超高確
設定1
85%継続:50.0%
90%継続:40.8%
95%継続:9.2%

設定3
85%継続:50.0%
90%継続:42.4%
95%継続:7.6%

設定5
85%継続:50.0%
90%継続:43.9%
95%継続:6.1%

設定F
85%継続:50.0%
90%継続:47.0%
95%継続:3.0%
EDIT |  20:13 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2001.02.03 (Sat)

闘牌伝説アカギ覚醒編 

バトルタイプ

潜伏タイミング
通常時に突確を引いた時
潜伏中に突確を引いた時
電サポ中「突確(40)」を引いた後40回転以内に当たりを引けなかった時

セグ判別
調査中

ゲーム性
非電サポ中の突確は、必ず潜伏する。

通常時の突通は単なるハズレ扱い(時短なし)

電サポ中の突確は、次回大当たりまで電サポが継続する場合と、40回転で電サポ終了して潜伏するパターン有り。確率的に40回転以内に当たらないことは稀ですが、時短即やめは注意が必要。

ヘソと電チューの振り分けは同じですが、電サポ中の突確には電サポがついてくる。

モード移行時などに2Rランプ点灯で突確or突通確定
非点灯はガセ小当たり

朝一ランプ
盤面右下にある7セグの左にある縦に並んだ2つのドットランプが点灯で、確変潜伏




大当たり確率
1/99.3

確変中当たり確率
1/11.7

時短
40or0回
*非電サポ中の突通は時短0回。

振り分け
非電サポ中
15R確変 1%
6R確変 60%
突確(潜伏) 14%
突通 25%
(実質確変) 70.9%

電サポ中
15R確変 1%
6R確変 60%
突確(次回まで) 8%
突確(40) 6%
突通 25%
(実質確変) 70.9%


ガセ小当たり
調査中

出玉 
400~460

トータル確率
1/30.7

参考:6Rの出玉1回分で、29.9回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.3~18.7



EDIT |  23:28 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
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