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2000.12.24 (Sun)

グレムリン 

XF(確変振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
確変潜伏はなし

ゲーム性
普通のミドルタイプですが、チューリップから入賞した際は、ほぼ突確が無い分5Rの当たりが存在します(ヘソ入賞は15Ror突確のみ)

大当たり確率
1/309.9

確変中当たり確率
1/30.9

時短
100回

へそ
15R確変 42%
突確 18%
15R通常 40%
(実質確変) 51.2%

チューリップ
15R確変 47%
5R確変 12%
突確 1%
15R通常 40%
(実質確変) 59.6%

出玉 
1370~1510

トータル確率
1/95.5

参考:15Rの出玉1回分で、101.5回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.8~18.5



MF(確変振り分け変動タイプ)

潜伏タイミング
確変潜伏はなし

ゲーム性
XFに比べ初当たり軽めのミドルタイプで、単発が多くなっています。チューリップから入賞した際は、ほぼ突確が無い分5Rの当たりが存在します(ヘソ入賞は15Ror突確のみ)

大当たり確率
1/229.8

確変中当たり確率
1/48.3

時短
50回

へそ
15R確変 27%
突確 26%
15R通常 47%
(実質確変) 36.5%

チューリップ
15R確変 47%
5R確変 5%
突確 1%
15R通常 47%
(実質確変) 52.5%

出玉 
1280~1420

トータル確率
1/97.2

参考:15Rの出玉1回分で、99.3回転が等価ボーダー

等価ボーダー
17.5~19.4


STV(STタイプ)
全ての大当たり後20回転だけ確変となる。


潜伏タイミング
確変潜伏はなし

ゲーム性
デジハネST機。STは20回転と長いですが、当たりの半分ほどは時短が無いためトータルの連荘力は、普通のST機と同等になってます。

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/24.9

時短
0or30or80回
*15R後は80回転。5R後は以下の振り分け。

振り分け
15R 6%
5R(30) 49%
5R(0) 45%

出玉 
420~460(5R)

トータル確率
1/36.9

参考:5Rの出玉1回分で、33.0回転が等価ボーダー

等価ボーダー
17.9~19.6



64(ノーマルタイプ)

潜伏タイミング
確変潜伏はなし

ゲーム性
連荘性は乏しく、出玉も少ないですが、かなり高い初当たりの見込めるデジハネ。
ボーダーラインが相当に厳しく、まともに勝とうと思えばk30近く回らないと勝てないスペックになっています。甘い釘調整の店が多いとは思いますが気をつけてください。

大当たり確率
1/64.8

確変中当たり確率
1/19.4

時短
5回

振り分け
15R確変 2%
5R確変 32%
突確 12%
5R通常 54%
(実質確変) 38.6%

出玉 
340~380(5R)

トータル確率
1/36.8

参考:5Rの出玉1回分で、35.2回転が等価ボーダー

等価ボーダー
23.2~25.9



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EDIT |  21:54 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.12.15 (Fri)

加山雄三~海とエレキと若大将~ 

確変振り分け変動タイプ

出玉やスルーが良ければ甘めのスペックですが、SANYOの機種なので特にスルーの締めに注意してください。


MTJ

大当たり確率
1/308.5

確変中当たり確率
1/30.85

時短
100回

へそ
確変 46%
突確 15%
通常 39%
(実質確変) 54.1%

チューリップ
確変 53%
突確  8%
通常 39%
(実質確変) 57.6%

出玉 
1370~1510

トータル確率
1/96.6

等価ボーダー
16.0~17.6



MTL

大当たり確率
1/345.5

確変中当たり確率
1/34.55

時短
100回

へそ
確変 42%
突確 23%
通常 35%
(実質確変) 54.5%

チューリップ
確変 55%
突確 10%
通常 35%
(実質確変) 61.1%

出玉 
1490~1630

トータル確率
1/104.5

等価ボーダー
16.0~17.5



SAM

大当たり確率
1/99.5

確変中当たり確率
1/14.21

時短
25回

へそ&電チュー共通
15R確変 25%
8R確変 20%
突確 10%
8R通常 45%
(実質確変) 50%

出玉 
420~470(8R)

トータル確率
1/38.7

参考:8Rの出玉1回分で、31.1回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.5~18.5



EDIT |  17:06 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.12.13 (Wed)

愛の戦士レインボーマン’70 

確変振り分け変動タイプ

セグ判別
注意(必ず読んで下さい):実戦データであり、解析パターンではないので、確定情報ではありません。また確変セグが多いため「通常のセグ」を表記しています。以下のパターンではなかった場合が確変で、表記されてる場合は通常となります。勘違いしないように気をつけてください。
reinnbo.jpg



「14R確変」「14R通常」「2R確変」「2R通常」の4種類の大当たりが存在。

2R系の当たりは、電チューで引いた場合は少量の出玉あり。へそで引いた場合は出玉なし。

通常時の突確は潜伏する。電サポ中の2R当たりは70回転の電サポ有り。

14R系の当たりの後は、70回転の電サポがありますが、確変でも70回転で電サポは終了するため注意。

潜伏中に突確を引いても潜伏は継続します。

トータル確率などは、2R出玉ありも大当たりに含めて計算してます。

朝一は、2Rのランプの右上の方にある六角形のランプ2つの内、上側のランプ点灯で確変スタート(三角形のやつはミニデジなので間違わないように)



大当たり確率
1/399.6

確変中当たり確率
1/39.96

時短
0or70回

へそ
14R確変 72%
突確 8%
14R通常 12%
突時短 8%
(実質確変) 78.3%

チューリップ
14R確変 72%
2R確変 8%
14R通常 12%
2R通常 8%
(実質確変) 80%

出玉 
1200~1290(14R)

トータル確率
1/79.2

参考:14Rの出玉1回分で、88.0回転が等価ボーダー

等価ボーダー
17.1~18.3



EDIT |  22:03 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.12.13 (Wed)

遠山の金さん 

確変振り分け変動タイプ
*デジハネタイプはへそ&チューリップ共通



NL

大当たり確率
1/354.5

確変中当たり確率
1/35.45

時短
100回

へそ
確変 50%
突確 15 %
通常 35%
(実質確変) 58.8%

チューリップ
確変 65%
通常 35%
(実質確変) 65%

出玉 
1340~1480

トータル確率
1/97.4

等価ボーダー
16.5~18.2



NS

大当たり確率
1/99.8

確変中当たり確率
1/9.98

時短
30回

へそ
16R確変 14%
5R確変 38%
突確 10%
5R通常 38%
(実質確変) 57.8%

出玉 
300~340(5R)

トータル確率
1/31.2

参考:5Rの出玉1回分で、23.2回転が等価ボーダー

等価ボーダー
17.1~19.3
EDIT |  21:58 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.12.11 (Mon)

怪傑ライオン丸 

確変の潜伏や振り分け変化は一切無しなので安心して遊べます


FRX

大当たり確率
1/303.5

確変中当たり確率
1/30.35

時短
100回

振り分け
確変 45%
突確 15%
通常 40%
(実質確変) 52.9%

出玉 
1410~1560

トータル確率
1/102.7

等価ボーダー
16.5~18.2



DH5

大当たり確率
1/99.25

確変中当たり確率
1/9.93

時短
30回

振り分け
15R確変 4.2%
5R確変 38.3%
突確 10%
5R通常 47.5%
(実質確変) 47.2%

出玉 
450~540(5R)

トータル確率
1/38.7

参考:5Rの出玉1回分で、35.3回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.3~19.6
EDIT |  21:48 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.12.10 (Sun)

ウイングマン 

全ての大当たり後74回転だけ確変になるST機。

通常時に突確を引くと、電サポ無しで確変が潜伏する。また潜伏開始から74G以内に当たりを引けなければ、通常に転落します。

15Rの大当たり後&連荘中の突確後は、70回転の電サポあり。(71~74回転目は確変状態ですが、電サポはありません)

電サポが無い71~74回転目に突確を引いた際も潜伏となります。

モード移行時2Rランプ点灯で突確確定。非点灯はガセ小当たり確定。

朝一は2Rランプの上にある10個のランプ群の内、一番右下点灯で確変スタート。ただST機のため、まず落ちて無いと思います。


RW.X

大当たり確率
1/399.57

確変中当たり確率
1/39.96

振り分け
15R 70%
突確 30%

ガセ小当たり
1/233.1

出玉 
1250~1390

トータル確率
1/91.7

等価ボーダー
16.5~18.3



MW.X

大当たり確率
1/298.25

確変中当たり確率
1/49.71

振り分け
15R 70%
突確 30%

ガセ小当たり
1/233.1

出玉 
1370~1510

トータル確率
1/101.1

等価ボーダー
16.7~18.4
EDIT |  18:38 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.12.09 (Sat)

KISSワールドツアー 

確変振り分け変動タイプ


通常時に突確を引くと、電サポ無しで確変が潜伏する。

確変中(潜伏含む)の突確は次回大当たりまで電サポあり



HR70Z2

大当たり確率
1/368.18

確変中当たり確率
1/36.82

時短
80回

へそ
確変 35%
突確 35%
通常 30%
(実質確変) 53.8%

チューリップ
確変 70%
通常 30%
(実質確変) 70%

出玉 
1410~1560

トータル確率
1/103.8

等価ボーダー
16.6~18.4



HR62Z2

大当たり確率
1/313.57

確変中当たり確率
1/31.36

時短
80回

へそ
確変 40%
突確 22%
通常 38%
(実質確変) 51.3%

チューリップ
確変 62%
通常 38%
(実質確変) 62%

出玉 
1410~1560

トータル確率
1/102.4

等価ボーダー
16.4~18.2



S51Z

大当たり確率
1/99.15

確変中当たり確率
1/13.11

時短
40回

へそ&電チュ共通
15確変 10%
7確変 34%
突確 7%
7R通常 49%
(実質確変) 47.3%

出玉 
420~480(7R)

トータル確率
1/35.2

参考:7Rの出玉1回分で、31.2回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.3~18.6
EDIT |  21:08 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.12.08 (Fri)

ブルースリー2 GAME OF DEATH  

(確変振り分け変動タイプ)
バトルタイプ確変振り分け変動タイプ
*VRとXRは振り分け変化なし

潜伏タイミング
・通常時に突確を引いた時
・潜伏中に突確を引いた時の一部
・電サポ中突確を引いた後100回転以内に当たりを引けなかった時

セグ判別
buru-.jpg
ランプが多くややこしいですが、盤面右下のランプ群のうち写真の青枠内がヘソ入賞緑枠内がチューリップ入賞のセグになっています。

以下、セグが下の表記になれば突確濃厚(現時点での実践上データ。解析ではないので参考程度に)
*セグに間違いや追加情報がある場合は、コメント欄によろしくお願いします。
*確定情報では無いので、下記以外のセグでもしばらく様子を見ることをお奨めします。また下記セグでも確変でない可能性もあります。
上がへそ入賞、下がチューリップのセグ
burusuri_20090212200838.jpg


ゲーム性
出玉ありの大当たりは全て確変で、通常当たりは出玉なしのバトルタイプ。
*通常時に突時短を引いた場合は実質ハズレ扱い。

通常時に突確を引くと、電サポ無しで確変が潜伏する。
潜伏中の突確も引き続き潜伏することがある。
*潜伏中の突確当選は、約5割強の割合で、電サポありに移行します。

モード移行時盤面右下の2Rランプ点灯で「突確」「突時短」のいずれかが確定(写真赤枠の右側)
*見分け方はセグを参考。

五重塔ボーナスは実質のR数を表記してます(厳密には全部15Rだが、時間短縮開放有り)

バトル中は、「突確」「突時短」「小当たりの一部」で修練モードへ移行。小当たりの場合は次回大当たりまで電サポが継続しますが、突確の場合は100回転で電サポが終了するので注意。

朝一は液晶右下の縦3列あるランプ群の内、一番左の列の下から2番目が点灯で確変スタート(画像ピンク枠内)



ZR

大当たり確率
1/399.2

確変中当たり確率
1/43.8

時短
100回

へそ
15R確変 56.4%
五重15R確変 4.8%
五重10R確変 2%
五重5R確変 1.6%
突確  15.2%
突時短 20%
(実質確変) 76.4%

チューリップ
15R確変 65.2%
五重15R確変 4.8%
五重10R確変 2%
五重5R確変 1.6%
突確  6.4%
突時短 20%
(実質確変) 78.6%


ガセ小当たり
へそ
1/256.6

チューリップ
1/119.7

出玉 
1250~1390(15R)

トータル確率
1/91.6

参考:15Rの出玉1回分で、93.9回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.9~18.8




VR

大当たり確率
1/344.9

確変中当たり確率
1/34.49

時短
100回

へそ、電チュー共通
15R確変 42%
五重15R確変 6.4%
五重10R確変 7.2%
五重5R確変 14.4%
突確  10%
突時短 20%
(実質確変) 77.8%

ガセ小当たり
へそ
1/246.3

チューリップ
1/114.9

出玉 
1250~1390(15R)

トータル確率
1/76.5

参考:15Rの出玉1回分で、92.3回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.6~18.5



XR

大当たり確率
1/299.4

確変中当たり確率
1/29.94

時短
100回

へそ、電チュー共通
15R確変 42%
五重15R確変 5.2%
五重10R確変 4.0%
五重5R確変 3.2%
突確  25.6%
突時短 20%
(実質確変) 73.1%

ガセ小当たり
調査中

出玉 
1250~1390(15R)

トータル確率
1/89.1

参考:15Rの出玉1回分で、95.3回転が等価ボーダー

等価ボーダー
17.1~19.1
EDIT |  00:29 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.12.07 (Thu)

新造人間キャシャーン 

基本ゲーム性

ボーナス+ART
仮天井=ボーナス間200G以上ハマッて引いたボーナスは必ずART突入となる。
子役優先制御。

ボーナス時のART抽選に当選すると、1セット10GのARTのループ(最大1000G)→ART終了→ボーナスを揃える。

という、同社の2027と似たゲーム性。(但し抽選は継続抽選ではなく、当選の際にセット数があらかじめ決定)

ART中はボーナスを揃えるとARTが終了するので注意。(ボーナスランプ点灯時は赤七を避ける。)
*子役優先制御のため赤七からの子役は中右適当でOK

ARTは1Gあたり2枚増。


機械割
設定1:96.3%
設定2:98.8%
設定3:100.5%
設定4:103.9%
設定5:109.7%
設定6:116.7%

看破要素
調査中

通常時の打ち方
1.左リールに白七と黒七の間のチェリーを枠内目押し(白七を早く押す感じ)

2.ハサミ打ちで右リール適当押し。

3.スイカテンパイの場合、中リールスイカ狙い

*フリーズ発生は特殊15枚(白七揃い)を狙う。

ボーナス中の打ち方
ナビに従って消化

状態について
モードが存在しており「通常」「高確」「超高確」の3つがある。高確以上でボーナスを引くとART確定。超高確でボーナスを引くとさらにロング継続が期待できる。

通常時やボーナス中の、「スイカ」「チェリー」「白七揃い」等で高確への移行。
高確中の「スイカ」で超高確へ移行。
高確移行した役により、滞在G数が決定し、規定G数消化で通常に転落する。

通常時の高確抽選
チェリー:1~30G
スイカ:3~50G
3択ベル:1~3G
特殊リプレイ:3~10G

BIG中の高確抽選
白七揃い:10~200G
スイカ:5~100G
チェリー:3~10G

REG中の高確抽選
白七揃い:5~100G
スイカ:3~30G
チェリー:3~30G

ART中の高確抽選
白七揃い:5~200G
EDIT |  23:44 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.12.04 (Mon)

うたテレQUEEN 

確変潜伏、当たり振り分けなどは無し

2R確変は突確ではなく、2R分の出玉が有ります。

トータル確率には2Rの当たりも、当たり回数としてカウントしています。

出玉が締められていなければ、デジハネにしては相当甘いスペックとなっています。



大当たり確率
1/99.8

確変中当たり確率
1/9.98

時短
30回

当たり振り分け
15R確変 15%
7R確変 25%
2R確変 15%
7R通常 45%
(実質確変) 55%

出玉 
480~530(7R)

トータル確率
1/33.2

参考:7Rの出玉1回分で、31.2回転が等価ボーダー

等価ボーダー
14.7~16.3
EDIT |  21:15 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.12.04 (Mon)

代紋TAKE2 

基本ゲーム性

ボーナス+RT
4段階設定

RT突入用のリプレイに当選すると、RTに突入する。「100G」と「2100G」の2種類あり。1G辺り0.5枚増。

チャンスゾーン(以下CZ)中は、RT突入リプレイの確率が跳ね上がる。

CZは「ボーナス終了後1G目に転落リプレイ非成立」「通常時チェリー入賞の一部(ボーナス非成立)」で突入。「転落リプレイ」入賞で終了。

BIG合算
設定1:1/364
設定4:1/328
設定6:1/285
設定H:1/229

REG合算
設定1:1/655
設定4:1/555
設定6:1/489
設定H:1/406

機械割
設定1:975%
設定4:101.3%
設定6:107.4%
設定H:114.1%

看破要素
BIG中チェリー
設定1.4:1/25.6
設定6.H:1/18.3
*厳密には全フラグ共通役の確率なので、チェリーを狙わないとベルが揃うので注意。チェリーを狙えば100%チェリーが揃うので、毎Gチェリーを狙って、チェリーをカウントすればOK。

BIG中演出発生率
設定1:1/16
設定4:1/12.8
設定6:1/10
設定H:1/8
*N・BIG中は「山崎組長」S・BIG中は「紙吹雪」が出現する割合。

基本的にボーナス出現率が看破要素のメイン。

通常時の打ち方
桃チェリーを枠内目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い。

ボーナス中の打ち方
適当でOK
EDIT |  21:07 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.12.03 (Sun)

ミスティックブルー 

確変潜伏はなし

突確は存在しますが、突確は全て次回大当たりまでの電サポがついてるので、安心して遊戯できます。



XF-T

大当たり確率
1/334.4

確変中当たり確率
1/33.44

時短
100回

当たり振り分け
確変 55%
突確  6%
通常 39%
(実質確変) 58.5%

出玉 
1410~1560

トータル確率
1/102.8

等価ボーダー
16.5~18.2



BSR

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/9.99

時短
30回

当たり振り分け
15R確変 8%
8R確変 34%
突確  8%
4R通常 50%
(実質確変) 45.7%

出玉 
340~380(4R)

トータル確率
1/40.2

参考:4Rの出玉1回分で、25.0回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.4~18.4




BS

大当たり確率
1/91.1

確変中当たり確率
1/9.11

時短
30回

当たり振り分け
確変 52%
突確  6%
通常 42%
(実質確変) 55.3%

出玉 
410~450

トータル確率
1/29.2

等価ボーダー
16.2~17.8
EDIT |  21:33 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.12.03 (Sun)

回胴黙示録カイジ2 

基本ゲーム性
ボーナス+RT
変則8ライン
*有効ライン
「上・上・上」「上・上・下」「上・下・上」「上・下・下」「下・上・上」「下・上・下」「下・下・上」「下・下・下」*要するに3リールの上下段いずれかに止まると入賞。

チャンスゾーン(以下CZ)中に特殊リプレイをひくとRTに突入する。特殊リプレイは「25G」「50G」「100G」「300G」用の4種類存在。

CZは2種類あり「ボーナス終了後」と、「通常時のチャンス目(1枚役とりこぼし)」で突入。ボーナス後CZはRT突入率が高い。

通常時にチャンス目を引いた場合は、「通常CZ」に移行。(見た目は変化無し)通常CZは転落リプレイ(黄・紫・黄)入賞で通常時に転落する。

1枚役は9種類あり、取りこぼすとチャンス目が出現しCZへ移行。揃ってしまうとCZには突入しない。
*1枚を狙って取りこぼすことは不可能。
*チャンス目は約1/67で出現(1枚役は合算1/60)

ボーナス終了後は10Gの「ボーナス後CZ」に突入(10G消化で通常へ転落)
*この10G中にチャンス目を引いた場合も、通常CZに移行。

RTは1Gあたり0.4枚増。

BIG合算(同色・異色)
設定1:1/299
設定2:1/293
設定3:1/279
設定4:1/265
設定5:1/245
設定6:1/220

REG合算
設定1:1/596
設定2:1/551
設定3:1/496
設定4:1/455
設定5:1/417
設定6:1/358

機械割
設定1:97.6%
設定2:99.1%
設定3:102.5%
設定4:106.0%
設定5:110.7%
設定6:117.2%

看破要素
通常時6枚
設定1:1/6.84
設定2:1/6.71
設定3:1/6.58
設定4:1/6.47
設定5:1/6.38
設定6:1/6.20
*6枚役は内部的に2種類有るが、両方取りこぼさないので気にする必要なし。6枚が払い出された回数をカウントすればOK。

通常時12枚
設定1:1/50
設定2:1/49
設定3:1/47
設定4:1/46
設定5:1/44
設定6:1/43
*液晶では主にチェリーかスイカが揃う事が多い。メインリールで左の上or下段に青絵柄が止まる目

異色BIG合算
設定1:1/780
設定2:1/745
設定3:1/690
設定4:1/630
設定5:1/565
設定6:1/485
*ボーナスは主に異色BIGに大きな設定差有り

通常CZ中RT突入リプレイ4種合算
設定1:1/26.6
設定2:1/27.9
設定3:1/22.5
設定4:1/20.1
設定5:1/15.2
設定6:1/13.1
*大きな設定差あり。ボーナス後のCZからのRT突入は大きな設定差無し。
*通常CZは液晶で見抜けないので、メインリールで1枚役の取りこぼしを確認することが必要。(通常時の打ち方参照)
*突入リプレイは「緑・桃・緑」「緑・紫・桃」「緑・黄・緑」「黄・紫・桃」の4種。
*ボーナス成立後は突入リプレイが揃うので注意

通常CZ中通常リプレイ
設定1:1/2.9
設定2:1/2.9
設定3:1/3.0
設定4:1/3.0
設定5:1/3.2
設定6:1/3.3

通常CZ中、突入リプレイと通常リプレイの比率
通常:突入
設定1:1:9.2
設定2:1:9.7
設定3:1:7.6
設定4:1:6.7
設定5:1:4.8
設定6:1:4.0

*転落リプレイは全設定1/7なので、無視。

RT中ハズレ確率
設定1:1/16.0~1/17.0
設定2:1/15.4~1/16.4
設定3:1/14.9~1/15.7
設定4:1/14.3~1/15.1
設定5:1/13.7~1/14.5
設定6:1/13.1~1/13.8
*高設定ほどハズレが出やすくなってますが、4種類のRTによりハズレ確率が少し変わります。短いG数のRTほど、ハズレが出やすくなってます。
*左がRT25の数値、右がRT300の数値。
*1枚役(チャンス目)はハズレに含まない

同色BIG中スイカ
設定1:1/15
設定2:1/14
設定3:1/13
設定4:1/12
設定5:1/11
設定6:1/10
*異色BIGとREGはCT制御なのでノーカウント。

単独同色BIG合算
設定1:1/3641
設定2:1/3449
設定3:1/2849
設定4:1/2521
設定5:1/1928
設定6:1/1425

「1枚+赤頭異色BIG」と「1枚+青REG」合算
設定1:1/607
設定2:1/560
設定3:1/520
設定4:1/482
設定5:1/428
設定6:1/383

「12枚+青頭異色BIG」と「12枚+赤REG」合算
設定1:1/1724
設定2:1/1523
設定3:1/1456
設定4:1/1261
設定5:1/1171
設定6:1/1024
*ボーナスは「単独」「1枚同時」「12枚同時」の3パターンでのみ成立
*ボーナスで設定差が大きいのは「単独同色BIG」「子役と同時成立の異色BIGとREG」

打ち方
通常、ボーナス、いかなる場合も適当でOK。

*通常時に1枚役のとりこぼしを見抜きたい場合は、通常時は逆押し適当打ちをオススメ。逆押し適当打ちで、右リールの上段か下段に美心(桃色)停止で何も揃わなければ、1枚役取りこぼし。1枚役の場合は必ずこの目が出る。

成立後の打ち方
1枚役との同時成立は赤頭からのBIGor青REG、12枚役との同時成立は青頭からのBIGor赤REGしか揃わないので、それらのボーナスを優先して狙う。右の下段にボーナス絵柄をビタ押ししてビタ止まればその絵柄のボーナスかチェリーが確定。

設定変更について
変更時は通常スタート。液晶ステージは電源のON・OFFだけで通常に変化するので、判別は不可能。
EDIT |  21:29 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.12.02 (Sat)

行け!稲中卓球部 

基本ゲーム性

REG+RT

REGは2種類あり、内1種類のREG後はRTに突入。RTは特殊リプレイ入賞orボーナス成立まで、

RTは1Gあたり0.5枚増


REG合算
設定1:1/109.8
設定2:1/101.6
設定3:1/100.5
設定4:1/88.8
設定5:1/94.6
設定6:1/79.9

機械割
設定1:97.6%
設定2:99.7%
設定3:102.9%
設定4:105.3%
設定5:107.1%
設定6:110.3%

看破要素
通常時特殊リプレイB
設定1:1/131
設定2:1/128
設定3:1/128
設定4:1/122
設定5:1/125
設定6:1/118
(黄・赤・灰)のリプレイ。

基本的に子役確率の差は少なく、ボーナス出現率が主な看破要素。設定5のみRT無しのボーナス確率が悪いため、合算値も悪くなってます。

打ち方
いかなる場合も適当でOK
EDIT |  16:38 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.12.02 (Sat)

HAIBいちろう 

基本ゲーム性

ボーナスのみ

ハイビスカス、または、いちろうランプ点灯でボーナス確定。
EDIT |  16:31 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
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