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2000.11.29 (Wed)

叶姉妹危機一髪! 

確変振り分け変動タイプ

一応振り分け変動タイプですが、突確の潜伏率に差が有るだけで、電サポ中に潜伏を引いても潜伏しないため、ほとんど振り分けは同じです(通常時に電チューから入賞して、突確をひくという稀なケースのみ違いが出る)

通常時に突確を引くと、電サポ無しで確変が潜伏することがある。

ディナーモード突入時、盤面右下のRがついてるセグに「2」と表示されれば、突確確定。また潜伏中はディナーモードから転落しないので、通常画面は通常時確定。

潜伏中の突確も、引き続き電サポ無しで確変が潜伏することがある。

「5R確変A」は次回大当たりまで電サポあり。

「5R確変B」は大当たり終了後30回転のみ電サポ有り(30回以内に当たらなければ確変潜伏






大当たり確率
1/118.4

確変中当たり確率
1/19.7

時短
30回

へそ
15R確変 25%
5R確変A 15%
5R確変B  5%
突確(電サポ) 2%
突確(潜伏) 8%
通常 45%
(実質確変) 50%

チューリップ
15R確変 25%
5R確変A 15%
5R確変B  5%
突確(電サポ) 10%
突確(潜伏) 0%
通常 45%
(実質確変) 50%


ガセ小当たり
へそ
1/118

チューリップ
1/947

出玉 
420~460(5R)

トータル確率
1/47.5

参考:5Rの出玉1回分で、30.5回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.6~18.2



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EDIT |  23:54 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.11.29 (Wed)

スター・ウォーズ ダース・ベイダー降臨 

確変振り分け変動タイプ

通常時に突確を引くと、電サポ無しで確変が潜伏することがある。

確変中(潜伏含む)の突確は次回大当たりまで電サポあり

モード移行時2Rランプ点灯で突確確定

朝一は、15Rや2Rのランプがある、丸枠の中の6つのランプの内、右中央が点灯で確変スタート。





大当たり確率
1/346.8

確変中当たり確率
1/34.68

時短
100回

へそ
確変 35%
突確(電サポ) 20%
突確(潜伏) 10%
通常 35%
(実質確変) 50%

チューリップ
確変 59%
突確(電サポ) 6%
通常 35%
(実質確変) 62.8%


ガセ小当たり
確率未発表

出玉 
1410~1560

トータル確率
1/105.5

等価ボーダー
16.9~18.7




SYV

大当たり確率
1/126.5

確変中当たり確率
1/18.1

時短
30回

へそ&電チュ共通
15R確変 16%
4R確変 26%
突確 16%
4R通常 42%
(実質確変) 50%

ガセ小当たり
確率未発表

出玉 
440~500(4R)

トータル確率
1/49.9

参考:4Rの出玉1回分で、32.7回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.4~18.6
EDIT |  23:47 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.11.25 (Sat)

ゴースト・ニューヨークの幻 

確変振り分け変動タイプ

通常時に突確を引くと、電サポ無しで確変が潜伏することがある。

モード移行時、盤面右上の2Rランプ点灯で、突確確定。非点灯はガセ小当たり確定。


FPH

大当たり確率
1/309.1

確変中当たり確率
1/30.91

時短
100回

へそ
確変 32%
突確(電サポ) 3%
突確(潜伏) 28%
通常 37%
(実質確変) 46.4%

チューリップ
確変 56%
突確(電サポ) 7%
通常 37%
(実質確変) 60.2%

ガセ小当たり
へそ
1/1100

チューリップ
1/3800

出玉 
1370~1510

トータル確率
1/100.3

等価ボーダー
16.6~18.3



FPW

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/14.15

時短
30回

へそ
確変 35%
突確(電サポ) 3%
突確(潜伏) 27%
通常 35%
(実質確変) 50%

チューリップ
確変 60%
突確(電サポ) 5%
通常 35%
(実質確変) 63.2%

ガセ小当たり
1/370

出玉 
400~440

トータル確率
1/30.9

等価ボーダー
17.6~19.3


EDIT |  18:03 |  解析表  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2000.11.25 (Sat)

STゴジラ 

基本ゲーム性

ボーナス+RT

「ボーナス後」「通常時300G周期」のチャンスゾーン(以下CZ)中に、特殊リプレイが入賞すると次回ボーナスまでのRTに突入する。

CZは通常リプレイ入賞で終了

RTは1Gあたり1枚増。

BIG
設定1:1/1311
設定2:1/1092
設定3:1/950
設定4:1/840
設定5:1/745
設定6:1/643

REG
設定1:1/108
設定2:1/110
設定3:1/111
設定4:1/113
設定5:1/114
設定6:1/116

機械割
設定1:97.9%
設定2:99.7%
設定3:102.0%
設定4:104.4%
設定5:106.2%
設定6:110.5%

看破要素
CZからのRT突入率
設定1:31.7%
設定2:32.3%
設定3:33.4%
設定4:35.1%
設定5:35.1%
設定6:39.6%

通常時の打ち方
適当でOK

ボーナス中の打ち方
1枚役は外した方が得なので、白・紫ナビは、左に赤七を狙って外す。
EDIT |  01:51 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.11.25 (Sat)

いみそーれ2ピュアエディション 

基本ゲーム性

ボーナスのみ

ボーナスのみのシンプルなマシン。


BIG合算
設定1:1/318
設定2:1/309
設定3:1/298
設定4:1/278
設定5:1/264
設定6:1/248

REG
設定1:1/338
設定2:1/328
設定3:1/321
設定4:1/298
設定5:1/283
設定6:1/262


機械割
設定1:96.8%
設定2:98.4%
設定3:100.6%
設定4:104.6%
設定5:107.6%
設定6:111.4%

看破要素
通常時花笠
設定1:1/10.52
設定2:1/10.42
設定3:1/10.25
設定4:1/10.11
設定5:1/9.99
設定6:1/9.90

通常時の打ち方
遅れ発生時のみチェリー狙い。
後は適当でOK

ボーナス中の打ち方
順押し適当でOK
EDIT |  01:47 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.11.20 (Mon)

鬼浜爆走愚連隊 

基本ゲーム性

ボーナス+ART+RT

「BIG中9枚役」「ボーナスG成立時」「BIG中7揃い(確定)」「男気B成立時に発生するミッション達成(確定)」「ART中男気B成立で突入するブッチギリターボ中毎G」の抽選に当選するとARTに突入する。

ボーナス終了時、ARTに当選していなければRTに突入する。(男気BでSIN入賞で終了の場合はRTにも入らない)

ART&RTは2択SIN入賞で終了(ARTは規定G数到達まではナビが有り100%回避可能)

ARTは1Gあたり1枚増。


BIG
設定1~4:1/2048
設定5:1/1771
設定6:1/1560

ボーナスG
設定1~5:1/237
設定6:1/286

男気B
設定1:1/116
設定2:1/114
設定3:1/109
設定4:1/109
設定5:1/106
設定6:1/104

機械割
設定1:98.9%
設定2:99.6%
設定3:102.5%
設定4:103.6%
設定5:108.0%
設定6:109.6%

看破要素
SIN合算
設定1:1/8.4
設定2:1/8.5
設定3:1/8.4
設定4:1/8.6
設定5:1/8.4
設定6:1/8.9
*設定6のみSIN確率に若干の設定有り。逆押しでSINは見抜くことが可能
*ART関連に若干設定差が儲けられてますが、モードやボーナス成立時のリプレイ回数などによる振り分けが複雑なことと、上乗せなどが絡んでくるため設定看破は困難になっています。

通常時の打ち方
基本は順押し適当でOK

SINカウントをする場合は、逆ハサミ押しで、まず右リール上段~枠上に下側の青七狙い。この時右リール中段に「男」停止で「SINor男ボーナス」

何が止まっても左中適当押しでOK

ART中の打ち方
「そこのバイク止まりなさい」ナビはパンク役の2択SIN成立。

吹き出しの色と同じ色のボーナス絵柄を左リールに目押しして、回避する。(灰色は勘で外す)

3択9枚は右リールに指定図柄を目押し。

ボーナス中の打ち方
適当でOK

モードについて
通常時は「低確」「高確」「超高確」の3つのモードがあり、どのモードでボーナスが成立したかによってART期待度が変わる。
*厳密にはボーナス成立時のリプレイ連続回数が多いほど、良いモードで抽選が行われるんですが、高確や超高確ならリプ連回数が少なくても良いモードに行き易い。

モード昇格は、「チャンスリプレイの100%」「特殊9枚の1/2」が主な契機。モード昇格時、液晶が夜になれば超高確が確定。(昼と夕方は完全にモードとリンクしておらず、全てのモードの可能性あり)

高確中はSIN成立の約26%で転落。(超高確の場合は高確に転落)

また特別な処置として、BIG終了後は「最低モード保障」があり、最低モードに「高確」または「超高確」が選択されると、次回ボーナスまで高確または超高確以上に滞在し続ける事が確定する。

最低モードはBIG~BIG間に引いた「男気BとボーナスGの累計回数」で振り分け率が決まる。中には高確以上に振り分けられる事が確定している回数もあり。

高確確定回数
9.14.19.24.29.30

上記回数の男気BとボーナスGを挟んでBIGを引けば次回まで高確以上が確定


BIG→男気B×3→ボーナスG×1→男気B×5→BIG

で、最後のBIG後は次回ボーナスまで高確以上に滞在し続ける事が確定。
EDIT |  19:46 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.11.18 (Sat)

キング・コング 

確変セグ判別

注意(必ず読んで下さい)
12R確変Bと、12R通常を見分けるためのセグ表。確変のセグ数が多すぎるため、12R通常のセグを表記しています。この表以外のセグなら確変確定なので、勘違いしないよう気をつけてください。
SFRVは下記28種類が通常確定。
VFRは緑で囲まれたセグ以外の25種類が通常確定(緑で囲われているセグはVFRの場合のみ確変です)
きんぐこんぐ



確変振り分け変動タイプ

通常当たりも出玉があるバトルタイプ

通常時に突確を引いても潜伏は無し。(必ず電サポありへ移行)

但し、12R確変Bを引くと、規定G数以内に当たりを引けなければ確変潜伏となるので注意(規定G数は、ヘソ入賞時30G、電チュー入賞時100G)特に初当たり時は、ほぼヘソ入賞になるため潜伏する機会が大変多いです。

12R通常を引いた際の時短も、へそ30回、電チュー100回となってます。

12R確変Aは次回まで電サポ有り。

潜伏タイミングとしては、いきなり通常時に潜伏することはなく、必ず12Rの大当たり後となるので、12R大当たり時のみ気をつければOK。12R当たり時は必ずセグ判別をする事をお奨めします。

フルスペックにしては、ボーダーが辛いので釘調整が良い台で遊戯しないと、かなりツライ勝負になります。ヘソとチューリップに大きな振り分け変化が有るので、特にスルーの締めは注意してください。

朝一は、盤面右の7セグの下に有る保留用のランプのさらに下に有る、2つ並んだランプの内、左が点灯で確変スタート。



VFR

大当たり確率
1/399.6

確変中当たり確率
1/39.96

時短
20or100回

へそ
15R確変 9%
12R確変A 8%
12R確変B 50%
突確 8%
12R通常 25%
(実質確変) 72.8%

チューリップ
15R確変 62%
12R確変A 3%
12R確変B 10%
突確 0%
12R通常 25%
(実質確変) 75%

出玉 
1250~1390(15R)
1000~1110(12R)

トータル確率
1/86.6

参考
15Rの出玉1回分で、96.6回転が等価ボーダー
12Rの出玉1回分で、77.3回転が等価ボーダー

等価ボーダー
17.4~19.3



SFRV

大当たり確率
1/343.1

確変中当たり確率
1/34.31

時短
20or100回

へそ
15R確変 4%
12R確変A 8%
12R確変B 47%
突確 13%
12R通常 28%
(実質確変) 67.8%

チューリップ
15R確変 62%
12R確変A 3%
12R確変B 7%
突確 0%
12R通常 28%
(実質確変) 72%

出玉 
1250~1390(15R)
1000~1110(12R)

トータル確率
1/83.8

参考
15Rの出玉1回分で、94.0回転が等価ボーダー
12Rの出玉1回分で、75.2回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.9~18.8



EDIT |  22:09 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.11.18 (Sat)

魔界城 

基本ゲーム性

ボーナス+AT+ART
天井=ボーナス間1000はまりで、次回ボーナスまでのATが発動する。(ATはコイン持ちが良くなる程度。1000円当たり50~60G)


特殊リプレイ入賞で100G完走型のARTに突入する。チャンスゾーン(以下CZ)中は特殊リプレイの確率がUP

ARTは1Gあたり1枚増。

CZは、1枚役入賞で終了するので注意

ARTは完走型なので、ボーナス成立時はボーナスを回避しながら消化すること


また、通常時発生する3択ゲーム正解や、失敗してもミッションをクリアすると、ATに突入する。(3択ゲームが発生して無くても、内部的に当選して数G潜伏した後ATが発動することもあり)
*ATは5~20回の子役ナビで終了。


BIG
設定1:1/2341
設定2:1/2185
設定3:1/2048
設定4:1/1820
設定5:1/1598
設定6:1/1394

MID
設定1:1/596
設定2:1/565
設定3:1/542
設定4:1/516
設定5:1/493
設定6:1/478

REG
設定1:1/596
設定2:1/570
設定3:1/555
設定4:1/524
設定5:1/496
設定6:1/478

機械割
設定1:96.4%
設定2:99.0%
設定3:101.1%
設定4:104.2%
設定5:107.3%
設定6:116.0%

看破要素
通常時ベル&チェリー
設定1:1/16.6
設定2:1/16.2
設定3:1/15.8
設定4:1/15.5
設定5:1/15.1
設定6:1/14.7
*チェリーとベルは、同一フラグ

通常時の打ち方
左にBARつきのチェリーを枠内に目押し。

スイカ出現は、中右スイカ狙い。

*上段に悪魔が停止している時に「杖出現、黒ナビ発生時」は、1枚役の可能性が高いため、中右悪魔狙い。

ボーナス中の打ち方
ナビ有りの時はナビに従い、残りは適当でOK

CZ中の打ち方
危険ナビは、1枚役を外すこと。

足元をキャラが通過した場合は同じ色のボーナス絵柄を左リールに目押し。
EDIT |  20:09 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.11.15 (Wed)

ウルトラマン・ザ・スロット 

基本ゲーム性

ボーナス+ART
通常時978Gはまりで、ボーナス成立までARTとチャンスゾーンをループする。

ボーナス終了後&ART終了後に突入するチャンスゾーン(以下CZ)中に、ART突入用のリプレイが揃うと、40G1セットの完走型ARTに突入する。転落用のリプレイ入賞でCZは終了。
*ボーナス終了後は一旦CZ待機状態になり、SIN取りこぼしでCZになる。

突入用のリプレイは押し順6択に正解すると揃う。

ボーナス中やAT中に、6択の押し順をナビしてくれる、ナビポイントの抽選あり。

通常時は変則押しにペナルティーが有るため、左第一停止厳守

ARTは1Gで1枚増。

BIG合算
設定1:1/395
設定2:1/386
設定3:1/377
設定4:1/366
設定5:1/354
設定6:1/341

REG
設定1:1/728
設定2:1/720
設定3:1/712
設定4:1/705
設定5:1/697
設定6:1/690

機械割
設定1:96.9%
設定2:98.9%
設定3:101.2%
設定4:103.7%
設定5:106.8%
設定6:111.0%

看破要素
赤BIG
設定1:1/590
設定2:1/1170
設定3:1/565
設定4:1/1111
設定5:1/529
設定6:1/1057

青BIG
設定1:1/1192
設定2:1/575
設定3:1/1130
設定4:1/546
設定5:1/1074
設定6:1/504
*奇数は赤七、偶数は青七が揃いやすい。

通常時、ボーナス中の打ち方
順押し適当でOK
(ナビ発生時は押し順ナビに従うこと)
(BIG中の逆押しは、いずれかのボーナス絵柄揃いを狙う)

CZ中の打ち方
ボーナス終了後は待機状態なので、左にBARを外して消化(パネル消灯演出あり)
SINを外した後は、ART突入or転落抽選。

ART突入後は押し順ナビに従って消化。ボーナス成立時はボーナスを外しつつ消化。

ナビポイントについて
「BIG中ボーナス揃い」「ART中ミッションクリア」「CZ準備中に高確移行に当選」「BIG中ウルトラゲージ」「REG成立」「6択リプレイ自力正解」で抽選される。赤字はストック確定。

ゲージはベルの押し順正解で溜まっていき、ゲージが溜まるほどナビ獲得の期待。(設定やモードも影響する)ゲージ5は確定。

基本的に設定が高いほど、ナビストック率やナビ個数は多いが、顕著と言えるほどの差は無く、モードに左右されることや、上乗せが絡むので、ナビ個数からの設定判別は困難。

状態について
4種類のモードが存在。

ボーナスが成立した際、「通常+低確」<「通常+高確」<「ART中+低確」<「ART中+高確」の順で、ナビストックが期待できる。

「ボーナス後100%」「スイカ成立の約1/3」「10枚ベル成立の約1/3」「SINの約1/30」で高確へ移行する。高確は規定G数滞在して、低確へ転落する。

BIG後→48or64G
REG後→48G
スイカ→16or32G
ベル→32or48G
SIN→16or32or48G

以上のG数に0~15Gを加算したG数が規定G数。
例:BIG後は48~79G間高確。

CZ中はART中扱い。(ただしボーナス後のCZのみ通常時扱い)

高確中に高確移行に当選した場合はG数が上乗せされる。

ボーナス成立中のボーナステンパイ音が「デアー!」で、高確中ボーナスが確定。

設定変更について
・変更をしても、天井はリセットされない。
・変更後は、低確、ナビなしからのスタート
EDIT |  13:50 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.11.14 (Tue)

トリプル沖V 

基本ゲーム性

ボーナスのみ

リール右にあるランプ点灯でボーナス確定

BIG
設定1:1/356
設定2:1/334
設定3:1/318
設定4:1/298
設定5:1/275
設定6:1/256

REG
設定1:1/356
設定2:1/334
設定3:1/318
設定4:1/298
設定5:1/275
設定6:1/256


機械割
設定1:95.1%
設定2:97.9%
設定3:100.0%
設定4:102.2%
設定5:107.2%
設定6:112.1%

看破要素
通常時ベル
設定1:1/7.70
設定2:1/7.63
設定3:1/7.60
設定4:1/7.56
設定5:1/7.43
設定6:1/7.25

ボーナス出現率が看破のメイン

通常時の打ち方
左にチェリーを狙う。後は適当。

BIG中の打ち方
適当でOK

REG中の打ち方
左枠内7狙いで消化。
EDIT |  21:12 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.11.13 (Mon)

トロピカルエンジェル 

確変潜伏、振り分け変化ははなし

突確を含め確変を引くと、100%電サポ有りになるため、安心して遊べます。

Mはノーマルなゲーム性。

VSは一度大当たりを引けば、初当たりを含め必ず4回当たる権利物。ただし大当たりには「15R」「5R」があり、突確も当たり回数に含まれるため、Rの振り分け次第で大きく出玉が変化する。





大当たり確率
1/299.7

確変中当たり確率
1/29.97

時短
100回

当たり振り分け
確変 44%
突確 16%
通常 40%
(実質確変) 52.4%

出玉 
1410~1560

トータル確率
1/102.1

等価ボーダー
16.4~18.1


VS

大当たり確率
1/99.7

確変中当たり確率
1/9.97

時短
50or100回
*50回=93%、100回=7%

振り分け
15R確変 2%
5R確変 48%
突確 50%
*4連荘リミッター搭載のため4連荘で通常に転落します

出玉 
330~390(5R)

トータル確率
1/29.3

参考:5Rの出玉1回分で、27.1回転が等価ボーダー

等価ボーダー
17.4~20.5


トップへ
EDIT |  20:58 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.11.13 (Mon)

サイサイ 

基本ゲーム性

ボーナス+RT

北電子おなじみのGOGOランプ点灯でボーナス確定。

BIG後は必ず100GのRTに突入する。

BIG合算
設定1:1/607
設定2:1/585
設定3:1/565
設定4:1/546
設定5:1/529
設定6:1/512

REG
設定1:1/293
設定2:1/278
設定3:1/256
設定4:1/241
設定5:1/224
設定6:1/205


機械割
設定1:96.3%
設定2:97.9%
設定3:100.2%
設定4:102.1%
設定5:104.3%
設定6:107.1%

看破要素
単独ボーナス&チェリー重複ボーナス合算
設定1:1/910
設定2:1/745
設定3:1/585
設定4:1/496
設定5:1/420
設定6:1/349
*同時当選は全ての子役で有るが、GOGOランプである程度見抜くことが可能。
*実際設定差があるのは単独ボーナスのみですが、単独ボーナスとチェリー重複ボーナスが見分けれないため、合算を表記してます。

通常時の打ち方
順押し手順
左枠内下サイ狙い。
中右は適当。
*遅れ発生はチェリー狙い

中押し手順
まず、中リール枠上or上段に白7狙い。

白7上段停止(スイカ)
左・右とも適当でOK。

白7下段停止(リプレイorハズレ)
左・右とも適当でOK。

白7中段停止(ベルorチェリーor下サイorボーナス)
左リール枠内に青7を狙い、枠内に青七が停止した場合は右も青七狙い。
この打ち方で七が一直線に並べば単独ボーナスorチェリー重複。
ズレ目は単なるチェリーの取りこぼし(非重複)

BIG中の打ち方
予告音有りは左枠内サイ狙い。
予告音なしは左枠内チェリー狙い。
中右は常に適当でOK。

REG中の打ち方
1度だけ14枚を獲得する。

14枚は、中押しで
・中リール枠内青七狙い
・右適当押し
・左の上段に「下サイ」(丸の下半分)狙い。
で、獲得

残りゲームは左にサイを狙い順押しで消化。


設定変更について
液晶ステージが複数有りますが、変更をかけるとランダムでステージが選びなおされる。
朝一、前日閉店時と違うステージからスタートの場合は設定変更濃厚。
*ただし店によっては対策として、わざとステージの変更をかける店もあると思われるので、注意してください。
EDIT |  00:10 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.11.13 (Mon)

いみそーれ2バーニングエディション 

基本ゲーム性

BIG+RT

BIG中に「白七JACIN」を引けば、ボーナス終了後特殊リプレイが成立し、次回BIG成立まで継続のRTに突入する。
*BIG4回に1回程度発生

RT性能は現状維持。

BIG合算
設定1:1/341
設定2:1/321
設定3:1/303
設定4:1/287
設定5:1/280
設定6:1/266

REG
設定1:1/512
設定2:1/482
設定3:1/455
設定4:1/431
設定5:1/390
設定6:1/341


機械割
設定1:98.1%
設定2:100.0%
設定3:102.2%
設定4:104.0%
設定5:106.1%
設定6:109.2%

看破要素

通常時ベル
設定1:1/10.6
設定2:1/10.6
設定3:1/10.5
設定4:1/10.5
設定5:1/10.3
設定6:1/10.0

看破要素はボーナス出現率がメイン。



通常時の打ち方
遅れ発生時のみ、左にチェリーを狙う。

後は適当でOK

BIG中の打ち方
基本的に通常時と同じ。予告音発生は

左にハイビスカス狙い(30パイ)
全リール白七狙い(25パイ)

REG中の打ち方
1回だけ12枚を獲得して、残りは全部15枚で獲得する。

12枚役は、左にハイビスカスを避けて押せばOK

15枚役は、左にハイビスカスを目押し。
EDIT |  00:04 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.11.10 (Fri)

闘牌伝説アカギ狂気編 

セグ判別表(実戦情報であり、解析情報ではありません。ご理解のうえ使用してください)
以下18種は突確濃厚
akagikyouki.jpg


ゲーム性
通常当たりは出玉が無いバトルタイプ。

通常時に突確を引くと、電サポ無しで確変が潜伏することがある。

確変中(潜伏含む)の突確は次回大当たりまで電サポあり

暗雲モード移行時、盤面右下にある2Rランプ点灯で「突確」「突時短」のいずれかが確定。その横が点灯は「ガセ小当たり」確定。突確と突時短の見分け方は調査中。

内部確変の状態では、液晶モードが通常時に戻らないので、現時点では2Rランプ点灯後は、暗雲モードが終わらない間は止めないことをお勧め。(液晶が通常に転落すると非潜伏確定)

バトル中(電サポ確変中)に「突確」「突時短」を引くとバトルに負け、鷲巣邸モードへ。確変の場合は100回転を超えても電サポが続くため、時短後の潜伏は無い。

要するに本機は、液晶が通常モードなら、いかなる場合も確変が潜伏していないことが確定します。

通常時に突時短を引いた場合は電サポ無し(単なるハズレ扱い)

朝一は盤面右下にある7セグの左にあるドットランプが点灯で、確変潜伏




大当たり確率
1/398.5

確変中当たり確率
1/39.85

時短
0or100回

当たり振り分け
15R確変 47%
6R確変 23%
突確(電サポ) 2%
突確(潜伏) 10%
突時短 18%
(実質確変) 79.5%

ガセ小当たり
1/265.8

出玉 
1410~1560(15R)

トータル確率
1/84.3

参考:15Rの出玉1回分で、104.9回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.8~18.6



EDIT |  21:47 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.11.05 (Sun)

EアドベンチャーNEO 

確変振り分け変動タイプ

通常時に突確を引くと、電サポ無しで確変が潜伏する。

確変中(潜伏含む)の突確は次回大当たりまで電サポあり

モード移行時、液晶右下の2Rランプ点灯で確変潜伏確定



MX

大当たり確率
1/359.8

確変中当たり確率
1/35.98

時短
100回

へそ
確変 46%
突確 19%
通常 35%
(実質確変) 56.8%

チューリップ
確変 65%
突確 0%
通常 35%
(実質確変) 65%


ガセ小当たり
調査中

出玉 
1370~1510

トータル確率
1/103.3

等価ボーダー
17.1~18.9




TS

大当たり確率
1/319.3

確変中当たり確率
1/31.93

時短
100回

へそ
確変 42%
突確 18%
通常 40%
(実質確変) 51.2%

チューリップ
確変 60%
突確 0%
通常 40%
(実質確変) 60%


ガセ小当たり
調査中

出玉 
1370~1510

トータル確率
1/101.3

等価ボーダー
16.8~18.5




デジハネ

大当たり確率
1/97.3

確変中当たり確率
1/9.73

時短
55回

へそ
確変 20.4%
突確 35.2%
通常 44.4%
(実質確変) 31.5%

チューリップ
確変 55.6%
突確 0%
通常 44.4%
(実質確変) 55.6%


ガセ小当たり
調査中

出玉 
350~420

トータル確率
1/28.8

等価ボーダー
17.1~20.6
EDIT |  00:32 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.11.03 (Fri)

牙狼 

デジパチ+羽物

確変潜伏はなし

確変非搭載ですが、大当たり時「魔戒チャンス」に突入すると(突入率50%)、時短100回の右打ち消化になり82%で連荘するというシステムを搭載。


ゲームフロー

まず、通常打ちで絵柄の3つ揃い(1/397.2)の大当たりを引く

大当たり中バトル勝利(攻撃に耐える)で「魔戒チャンス」突入(50%)
*負けた場合は時短無しで通常へ

魔戒チャンス中は右打ちで消化。

右スルーを通過すると、スタート電チューが開き、そこに入賞すると羽が開き、羽アタッカーに入賞し、特定領域通過で、16R羽物大当たり(実質15R)となる。
*ややこしいですが、普通に右打ちしていれば、勝手に当たります。システム上液晶が99回変動すると、魔戒チャンス終了となりますが、それ以内にほぼ確実に当たります。

羽物大当たり中も、バトルが展開され、82%で勝利(継続)。負けると通常へ戻ります。
(以下、連荘中は、右打ちと大当たりのループ)

バトルは大当たり中に行われるので、敗北でも出玉が有ります。(魔戒チャンス突入は、初当たり含め2連荘は確定)


大当たり確率
1/397.2

当たり振り分け
15R 100%

出玉 
1550~1690

トータル確率
1/105.1

等価ボーダー
15.5~17.0


EDIT |  13:48 |  解析表  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2000.11.01 (Wed)

大海物語スペシャルwithアグネス・ラム 

大海物語スペシャルのデジハネバージョン

全ての大当たり後5回転のみ確変状態になるST機。

当たりラウンド数は「15R」「6R」「4R」の3種類存在し、ST後の時短も「95回」「45回」「20回」の3種類存在。

確変潜伏や、当たり振り分けは存在せず安心して遊べます。




大当たり確率
1/99.5

確変中当たり確率
1/9.95

時短
20or40or95回

当たり振り分け
15R(95回) 4%
6R(45回) 60%
4R(45回)  7%
4R(20回) 29%
()内は時短数

出玉 
380~420(4R)
560~620(6R)
1410~1560(15R)

トータル確率
1/39.7

参考
4Rの出玉1回分で、28.2回転が等価ボーダー
6Rの出玉1回分で、42.3回転が等価ボーダー
15Rの出玉1回分で、105.8回転が等価ボーダー

等価ボーダー
17.0~18.8
EDIT |  22:53 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.11.01 (Wed)

クラッピーパーク 

基本ゲーム性

BIG+RT+AT+ART
天井=はまりが規定G数に到達した状態でボーナスを引くと、ARTストックが溜まる(RT的な措置は無し)3段階の天井あり
1200Gはまり時で1個
1500Gはまり時で3個
1800Gはまり時で10個


ノーマルBIG終了後はARTもしくはRTに突入する。どちらもチェリーが揃うと終了。

ボーナス終了後ARTのストックが有る場合、ARTに突入する。ストックが無い場合はRTへ。RTも突入後一定G数だけはチェリーナビが出るので回避可能。

ARTは実質次回BIGまで継続。

ART性能は、1Gあたり0.8枚増。

スーパーBIG成立はナビストック1つ確定の為、終了後100%ART突入。

RT(ボーナス終了後の超高確),ART(クラッピーチャンス)ともにチェリー入賞で終了するので回避すること(RTはナビ無しの場合、勘ではずすしかない)

通常時に突入するAT(高確)はチェリーを獲得しても終了しないので、ナビに従い全子役を獲得すること。

ARTストック抽選は主にBAR揃い時に抽選。ストックはボーナス終了後に全放出される。



BIG合算
設定1:1/224
設定2:1/223
設定3:1/220
設定4:1/218
設定5:1/213
設定6:1/210


機械割
設定1:97.2%
設定2:99.3%
設定3:100.3%
設定4:105.0%
設定5:107.9%
設定6:112.3%


看破要素

看破要素は、「BAR揃い」時のストック獲得率のみと言っていい感じ。1回の当選で複数ストックすることも有るのでややこしいが、展開に恵まれれば大きな看破要素になる。

通常時BAR揃いでストック当選率
設定1:1/200
設定2:1/25
設定3:1/150
設定4:1/20
設定5:1/100
設定6:1/15
*通常時の低確BAR揃いでナビを獲得すると、偶数設定濃厚

高確(AT)時BAR揃いでストック当選率
設定1:1/4.5
設定2:1/3.9
設定3:1/3.2
設定4:1/2.4
設定5:1/2.0
設定6:1/1.8
*かなりの設定差があるが、高確(AT)には稀にしか突入しない。

RT中(ボーナス終了後)BAR揃いでストック当選率
設定1:1/4.5
設定2:1/3.9
設定3:1/3.2
設定4:1/2.4
設定5:1/2.0
設定6:1/1.8
高確と同じ当選率だが、高確はほぼ1個のストックだが、こちらは一撃で1~3個が濃厚。

ART中BAR揃いでストック当選率
設定1~5:1/4
設定6:1/3

ノーマルBIG中BAR揃いでストック当選率
設定1~3:1/5
設定4~6:1/3

通常時の打ち方
逆押しで、右リール上段付近にBAR狙い。

BARが上下段のいずれかに止まった場合は、全リールBAR狙い。

その他の停止形は、左→中の順で適当押し。

BIG中の打ち方
スーパーBIGは適当でOK

赤七BIGはナビの色に従い全て獲得する。

紫&虹ナビは全リールBAR狙い。緑ナビは3択9枚役なのでランプの指示通りに左リールを目押し。

RT&ART中の打ち方
3択9枚役は獲得して、チェリーははずさないといけない為、ややこしいので注意。

ナビは常に成立している役をナビしてくれる。

3択9枚ナビ→指定された絵柄を左リールに狙い獲得する

チェリーナビ→指定された絵柄と反対の絵柄を左リールに狙い外す。

赤チェリーナビ時→左リールに白7絵柄を狙う。

白チェリーナビ時→左リールに赤7絵柄を狙う。

設定変更について
天井のG数はリセットされる。(変更されると0Gからスタート)

変更すると10%の確率で、ナビが1つ有る状態でスタート

ハイエナ期待値
ナビの個数分のボーナスを引くまで、延々ARTが続くので、第二天井以降は強力。ただし変更がかかるとG数リセットが有る為、癖を把握して無い店での宵越し狙いは危険を伴うので注意。
また、どれだけハマッてもコイン持ちが良くなるなどの救済は無いので、軍資金に余裕をもって稼動すること

条件
・設定1
・当たるまで打つ
・ARTナビ無しで通常に転落即やめ(閉店時間に注意)
・等価交換

600G  +280円
800G  +3020円
1000G +9820円

700Gオーバーあたりから積極的に狙う価値あり。

EDIT |  22:26 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.11.01 (Wed)

ハイサイ蝶特急 

基本ゲーム性

REG+ART
子役優先制御
仮天井=ボーナス間500はまりで高確へ移行

ボーナスはREGのみで、ARTにより出玉を獲得するタイプ。

REG成立時にまず赤七が揃いART突入。3~80回のナビ回数が獲得できる。ART中は赤七確率が1/99→1/26に変化。

ART中も赤七が揃う度に、3~80回のナビ回数が獲得でき上乗せ。規定回数9枚ナビが出るとART終了。ARTが終わるとREGを揃えるという2027に近いゲーム性

途中、REGを揃えるとARTが終了するので注意が必要

ARTは1Gあたり1.8枚増

REG
全設定:1/99

機械割
設定1:96.0%
設定2:98.3%
設定3:99.8%
設定4:103.1%
設定5:105.6%
設定6:110.0%

看破要素
REG中ベル
設定1:1/66
設定2:1/47
設定3:1/36
設定4:1/30
設定5:1/25
設定6:1/22
*REG中、逆押しして左にデカ赤を目安にベルを狙わないと揃わないので注意。(順押しすると3択9枚が揃います)
*大きな設定差が有りますが、REG自体2Gで終了するので、試行回数はあまり稼げないと思います。

ナビの挙動
・基本的に低確初当たり時はナビ3回確定だが、設定6のみ約1/8で「10回」または「20回」が選ばれる。「10回」「20回」は設定6確定。

高確初当たり時は、「10」「20」「30」「40」「50」「80」のいずれかが選択。但し設定6のみ「10」「20」が存在しないため、「10」「20」が選ばれると設定6の可能性が無くなる。

*上乗せ時は、また別の抽選となり、設定差が微妙なため設定6の判別要素としては初当たり時に注目。

状態について
高確と低確が存在。高確の方がナビをたくさん獲得できる傾向にある。

REG消化後に振り分け抽選が行われ約16%で高確移行、約84%で低確へ移行。移行タイミングはそれのみ。

*低確移行5連続で次のJAC(6回目)の消化後は高確移行確定
*JAC1G連のJAC消化後も高確確定

通常時の打ち方
基本フリー打ちですが、REGを入賞させるとARTが発生せず、REGは単独で成立するので、毎G左に赤い塊を狙っておくのが無難。
*REG成立時は第2リール停止でフリーズが発生する仕様にはなってます。

ART中の打ち方
指定された色のデカ絵柄を左リールに狙って消化。
*子役優先制御なので、目押しが正確ならREGは引き込みません。
*ナビの目押しに失敗してREGがテンパイした際も第2停止の時点で5秒フリーズが発生します。

踏み切り警報音が鳴ると、REG入賞の危険が有るのでREGはずし。

ボーナス中の打ち方
適当でOK
*ベル看破をする際は、逆押しで左ベル狙い消化。

設定変更について
変更後は50%で高確スタート
EDIT |  22:22 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.11.01 (Wed)

ポジション一覧 

11/3/31更新


保有株
1716 第一カッター   100株
1841 サンユー建設   400株
2498 ACKグループ  200株
2657 インターニックス 100株
2726 パル         100株
2762 三光マーケティング 1株
2772 ゲンキー      1株
2778 パレモ       100株
2780 コメ兵        100株
3023 ラサ商事     200株
3156 UKCHD       145株
3331 雑貨屋ブルドッグ 100株
3335 ADM         100株
3344 ワンダーコーポ    1株
3352 バッファロー      1株
3355 クリヤマ       200株
3385 薬王堂      1株
3388 明治電機工業   100株
3392 デリカフーズ     1株
3439 三ツ知       100株
3441 山王         10株
3799 キーウェア     100株
3816 大和コンピュータ  100株
4627 ナトコ        100株
4705 クリップコーポ   100株
4713 日信電子サービス 200株
4761 サクラKCS     200株
4809 パラカ      100株
5121 藤倉ゴム     100株
5461 中部鋼鈑     300株
5542 新報国製鉄    200株
5816 オーナンバ    100株
5933 アルインコ     100株
6163 H&F        100株
6257 藤商事        1株
6279 瑞光        100株
6314 石井工作研    200株
6338 タカトリ       100株
6493 日鍛バルブ     100株
6842 ユニパルス    100株
6870 日本フェンオール 100株
7214 GMB        100株
7416 はるやま商事   100株
7419 ノジマ       100株
7467 荻原電機     100株
7468 アムスク     200株
7510 たけびし     400株
7539 アベルコ     100株
7559 GFC        100株
7594 マルカキカイ   100株
7841 遠藤製作所    100株
8249 テクノアソシエ  100株
8892 日本エスコン     1株
8897 タカラレーベン  100株
8917 ファースト住建  100株
8927 明豊エンターP  200株
8935 FJネクスト   200株
8999 グランディーハウス  2株
9036 東部ネットワーク  100株
9408 新潟放送     200株
9791 ビケンテクノ   200株
9986 蔵王産業     100株



FXポジション

10000NZドル/円 
10000ポンド/円 
10000豪ドル/円 
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