--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2000.09.30 (Sat)

シオサイ-30 

基本ゲーム性

ボーナスのみ
天井=ボーナス間1300はまりでRTに突入

ハイビスカスが光ればボーナス確定の、シンプルなゲーム性


BIG合算
設定1:1/318
設定2:1/303
設定3:1/289
設定4:1/275
設定5:1/266
設定6:1/256

REG
設定1:1/655
設定2:1/630
設定3:1/618
設定4:1/574
設定5:1/528
設定6:1/496


機械割
設定1:94.0%
設定2:96.7%
設定3:99.1%
設定4:102.8%
設定5:105.5%
設定6:108.2%

看破要素
主な看破要素はボーナス確率のみ

打ち方

通常時、BIGは適当でOK。REGは1回だけ14枚を獲得で得する。

14枚は、

1、中押しで中リールベルつきのBARを上段に目押し。

2、右リール適当

3、左リール中段にハイビスカスをビタ押し

で獲得
スポンサーサイト
EDIT |  18:25 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.09.27 (Wed)

冬のソナタ2 スイートバージョン 

確変振り分け変動タイプ

冬のソナタ2のデジハネバージョン。

通常時に突確を引くと、電サポ無しで確変が潜伏することがある。

確変中(潜伏含む)の突確は、100%電サポ有りへ移行。

ミニョンモード移行時(ボタンを押してムービーが始まる時)、盤面下の2Rランプ点灯で突確確定。2Rランプの上のランプ点灯でガセ小当たり確定。

また、突確でミニョンモードに移行した場合は、当たるまでミニョンモードに滞在するので、通常画面は、通常モード確定。




大当たり確率
1/99.1

確変中当たり確率
1/11.52

時短
30回

へそ
確変  38%
突確(電サポ) 8.8%
突確(潜伏)16%
通常  37.2%
(実質確変) 50.5%

チューリップ
確変  58%
突確(電サポ) 2.4%
突確(潜伏) 2.4%
通常  37.2%
(実質確変) 60.9%


ガセ小当たり
へそ
1/330.3

チューリップ
1/991

出玉 
430~470

トータル確率
1/30.9

等価ボーダー
16.4~18.0

EDIT |  13:07 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.09.27 (Wed)

クローズ 武装戦線 

基本ゲーム性

ボーナス+RT

通常時にスペシャルリプレイ(以下:SPリプ)が揃うと100GのRTに突入する。

通常時は「地獄」「通常」「天国」の3つのモードが存在。それぞれSPリプ確率=RT突入率が変化する。どのモードに滞在してるかは、液晶で判別可能「昼」「夕」「夜」が、「地獄」「通常」「天国」に対応。

リプレイは、SPリプの他にも3種類あり、それぞれがモード移行役になっており、揃った種類のモードに移行する(液晶が完全対応してるので、特に種類を覚える必要はなし)

基本的にRT突入が望めるのは天国モードくらい。(天国中は1/91でSPリプ当選)

ボーナス後は赤七のみ天国スタート。他は通常スタート。

4種類のリプレイの確率(モード移行&RT突入率)は全設定共通。

RT中は1Gあたり、0.4枚増


BIG合算
設定1:1/332
設定2:1/319
設定3:1/306
設定4:1/296
設定5:1/287
設定6:1/277

REG合算
設定1:1/574
設定2:1/532
設定3:1/481
設定4:1/445
設定5:1/404
設定6:1/390


機械割
設定1:97.5%
設定2:99.6%
設定3:101.8%
設定4:103.8%
設定5:105.8%
設定6:107.8%


看破要素

通常時スイカ
設定1:1/80.5
設定2:1/77.3
設定3:1/75.6
設定4:1/74.1
設定5:1/72.3
設定6:1/70.9

RT中スペシャルリプレイ確率
設定1:1/16384
設定2:1/8192
設定3:1/4096
設定4:1/2048
設定5:1/1024
設定6:1/683

通常時の打ち方

左枠内チェリー狙い。

スイカ出現は、中右スイカ狙い


ボーナス中の打ち方

予告音発生時のみ、子役を狙う。ナビ無しは適当でOK。

赤ナビ時=チェリー
緑ナビ時=スイカ
白ナビ時=「青7・赤7・ヘビ」
EDIT |  12:58 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.09.25 (Mon)

巨人の星Ⅳ 

基本ゲーム性

ボーナス+ART
天井=最後のボーナスorART終了から998G消化すると、ボーナス成立まで、チャンスゾーンとARTをループする。


チャンスゾーン(以下CZ)中に連チェリー(左・中でチェリーがテンパイする形)を取りこぼすと「リプ・チェリー・リプ」が停止して、50G完走型のART「特訓モード」に突入。

CZは「ボーナス終了後」「ART終了後」に突入。「連チェリー入賞」で終了。

ナビストックが有る場合、CZ中に連チェリーを回避するナビが出る。

CZ中の連チェリーは回避すること
ART中の連チェリーは獲得すること


ナビポイントは「ボーナス成立」「BIG中BAR揃い」「通常時単チェ」で抽選。

ARTは、1Gあたり1枚増。

リプレイ4連続にも特典があり、リプ4連後26G以内にボーナスを引くとナビストックが確定する。


BIG合算
設定1:1/377
設定2:1/349
設定3:1/328
設定4:1/309
設定5:1/298
設定6:1/285

REG
設定1:1/643
設定2:1/585
設定3:1/555
設定4:1/529
設定5:1/496
設定6:1/420
*完走型ART搭載のため実質の出現率は少し悪くなります


機械割
設定1:99.1%
設定2:101.8%
設定3:104.0%
設定4:106.2%
設定5:107.9%
設定6:108.7%


看破要素
リプレイ3連時高確へ移行する割合
設定1:30.5%
設定2:33.0%
設定3:35.5%
設定4:37.9%
設定5:40.3%
設定6:42.7%
*4連時は確定

強単チェリー時高確へ移行する割合
設定1:1/9.0
設定2:1/8.1
設定3:1/7.4
設定4:1/6.8
設定5:1/6.2
設定6:1/5.8
*強単チェリーは、左にチェリーが停止し、中リールでチェリーがテンパイせず、右リールの上or下段にリプレイが止まる形。
また、右下がりベルテンパイはずれ、スイカテンパイはずれ、右リール「BAR・ベル・BAR」停止は、強単チェリーの取りこぼし目。

子役確率などに設定差が乏しく、高確突入契機も試行回数がそれほど稼げないため、ボーナス出現率が一番の看破要素。

通常時の打ち方
左リール枠内に赤七を目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い。

BIG中の打ち方
通常時と同じ。

カットイン発生は、全リールBAR狙い。(揃えばナビストック確定)

REG中の打ち方
1回だけ黒チェリーを獲得する。後は黒チェリーを獲らないよう消化。

黒チェリーは、中リール適当→左枠内黒チェリーで獲得。順押しでも下段にビタ押しすると黒チェリーは獲れてしまうので、1回獲った後は左に黒チェをかわして消化すること。

CZ中の打ち方
ナビのストックが有る場合は、背景のロウソクの炎の色と同じ色のボーナス絵柄を左に目押し。
*炎がオレンジは勘で狙う。

ART中の打ち方
ナビされるボールの色(一番左のボールの色)と同じ色のボーナス絵柄を左リールに目押し。

完走型のため、ボーナスの入賞は避けること。(子役優先制御採用)

モードについて
通常時は「低確」「高確」の2種類が存在し、高確でボーナスを引くとナビストック確定になる。

リプレイ4連続は高確移行確定。

リプレイ3連続と、強単チェリーは高確移行抽選が行われる(移行率は看破要素を参照)

高確は26G間は滞在確定、その後はハズレの1/4で転落抽選が行われる。高確当選時は数Gの潜伏を経て液晶が高確中になる。

高確中に高確を引いた場合は26Gの上乗せ。

また、ボーナス終了後も高確が確定しているが、BIG終了後1/4、REG終了後1/100だけ26Gの固定があり、その抽選に漏れると即、ハズレの1/4で転落抽選が始まるため、ボーナス終了後の高確はすぐに転落してる場合がほとんど。

リプレイの連続は5連以降も抽選されるため、リプレイ5連した場合は最低52G間の高確が確定(3連時の抽選に当選していれば、78Gの高確)

設定変更について
天井は持ち越し。低確スタート、ナビは消滅。

パンクについて
誤ってパンクさせた場合、その時ナビされてた分は消滅しますが、残りは次回CZ時に発動。
EDIT |  16:17 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.09.24 (Sun)

赤ジャック 

基本ゲーム性

ボーナスのみ


完全告知のボーナスオンリーマシン。「赤ジャックー30」とは若干スペックが違うようなので注意。


BIG合算
設定1:1/287
設定2:1/282
設定3:1/273
設定4:1/264
設定5:1/260
設定6:1/256

REG
設定1:1/399
設定2:1/372
設定3:1/348
設定4:1/327
設定5:1/327
設定6:1/315


機械割
設定1:97.1%
設定2:98.7%
設定3:100.9%
設定4:103.3%
設定5:104.8%
設定6:105.9%


看破要素

通常時スイカ
設定1:1/8.04
設定2:1/7.94
設定3:1/7.86
設定4:1/7.75
設定5:1/7.55
設定6:1/7.54
EDIT |  18:11 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.09.22 (Fri)

暴れん坊将軍 

確変振り分け変動タイプ

通常時に突確を引くと、一部、電サポ無しで確変が潜伏する事がある。

確変中(潜伏含む)の突確は次回大当たりまで電サポあり

モード移行時、盤面右上の2Rランプ点灯で、確変潜伏確定。非点灯でガセ小当たり確定。

朝一は、盤面右上の3つの7セグの内、一番右の7セグのドット部分点灯で確変スタート


FPH

大当たり確率
1/307.68

確変中当たり確率
1/30.77

時短
100回

へそ
確変  37.5%
突確(潜伏) 10%
突確(電サポ) 15%
通常  37.5%
(実質確変) 50%

チューリップ
確変  55.5%
突確(電サポ) 7%
通常  37.5%
(実質確変) 59.7%


ガセ小当たり
1/452

出玉 
1440~1520

トータル確率
1/96.7

等価ボーダー
15.9~16.8



EDIT |  19:41 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.09.22 (Fri)

ミニミニモンスター 

(ノーマルタイプ)

大ヒット機種モンスターハウスのデジハネver

確変潜伏、突確、振り分け変化などの類は一切なし

出玉は少ないですが、その分ポコポコ当たる仕様になってます



LMZ

大当たり確率
1/159.8

確変中当たり確率
1/16.0

時短
30回

当たり振り分け
15R確変  25%
4R確変  45%
4R通常  30%
(実質確変) 70%

出玉 
320~360(4R)

トータル確率
1/39.7
参考:4Rの出玉1回分で、23.7回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.5~18.5



N70Z2

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/9.99

時短
10回or20回
*電サポ中の当たり後は20回

当たり振り分け
15R確変  10%
4R確変  60%
4R通常  30%
(実質確変) 70%

出玉 
290~310(4R)

トータル確率
1/25.3

参考:4Rの出玉1回分で、19.8回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.0~17.1



EDIT |  19:27 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.09.22 (Fri)

新EX麻雀 

確変判別

モード移行時、盤面右下の2Rランプ点灯で「突確」「突時短」のいずれかが確定。非点灯は「ガセ小当たり」確定。見分け方は盤面右下のセグを確認。以下16種は突確

EXsen.jpg


通常当たりは出玉無しのバトルタイプ

バトルタイプですが大当たり確率は甘めなので、普通のフルスペックCR機位の荒さだと思います。

通常時に突確を引くと、一部電サポ無しで確変が潜伏する。

潜伏中の突確も再び一部潜伏する

確変中に「時短50回限定の突確」または「突時短」を引くと、バトルに負け瞑想モードへ。(次回まで電サポ有りの突確を引いても、バトルには負けません)

瞑想モードで内部確変であっても、電サポが50回(10回)で終了するので、バトル負けの際も突確か突時短かの判別は必須。

出玉は15Rと7Rの二種類。

突時短を引いた際の時短振り分けは、電サポ中か否かで振り分けが変化します(当たり振り分け参照)

朝一の確変潜伏は、右下の麻雀の万点棒ランプ(一番右の点棒)の下から2番目のランプ点灯で潜伏確定。なにかしらの当たりを引くまで点灯し続けます。





H-V

大当たり確率
1/305.75

確変中当たり確率
1/30.58

時短
50回

非電サポ中
15R確変 32%
7R確変 32%
突確(電サポ) 2%
突確(潜伏) 16%
突時短 18%
(実質確変) 78.0%

電サポ中
15R確変 32%
7R確変 32%
突確(次回まで) 11%
突確(50回) 7%
突時短 18%
(実質確変) 78.0%

ガセ小当たり
1/244.6

出玉 
690~730(7R)
1490~1560(15R)

トータル確率
1/77.9

参考
15Rの出玉1回分で、106.2回転
7Rの出玉1回分で、49.6回転が等価ボーダー

等価ボーダー
17.1~18.0



N-V

大当たり確率
1/99.9

確変中当たり確率
1/19.85

時短
10回

非電サポ中
15R確変 5%
7R確変 53%
突確(電サポ) 1%
突確(潜伏) 21%
突時短 20%
(実質確変) 74.4%

電サポ中
15R確変 5%
7R確変 53%
突確(次回まで) 11%
突確(10回) 11%
突時短 20%
(実質確変) 74.4%

ガセ小当たり
1/198.5

出玉 
450~470(7R)
960~1010(15R)

トータル確率
1/35.6

参考:7Rの出玉1回分で、33.5回転が等価ボーダー

等価ボーダー
17.8~18.6
EDIT |  19:08 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.09.20 (Wed)

バウンティキラー 

基本ゲーム性

ボーナス+RT
4段階設定


ボーナス終了後100G間はチャンスゾーン「バウンティゾーン」

チャンスゾーン中に、ハイパーリプレイ入賞で、次回ボーナスまでのRTに突入。

チャンスゾーン中に「BARSIN」を入賞させると、チャンスゾーンがパンクする(液晶上は変化しないが内部的に終了してしまう)ので注意(ナビで100%回避可能)

チャンスゾーン中モンスターカットインで、パンク役が成立してるので、いずれかのリールに白七を狙って回避すること。

BIG中バウンティーチャンス発生時、15枚役を入賞させることが出来れば、1/4~1/8程でチャンスゾーン中に9枚役ナビが発生する事があり、コイン持ちが大幅UPする。

RTは1Gあたり0.4枚増


BIG合算
設定1:1/449
設定2:1/415
設定3:1/374
設定4:1/347

REG
設定1:1/898
設定2:1/830
設定3:1/683
設定4:1/565

機械割
設定1:95.3%
設定2:98.6%
設定3:104.7%
設定4:110.4%

看破要素

通常時実質9枚役出現率
設定1:1/9.26
設定2:1/9.15
設定3:1/9.04
設定4:1/8.68

ノーマルBIG&REG後のチャンスゾーン中、ハイパーリプレイ確率
設定1:1/248
設定2:1/235
設定3:1/197
設定4:1/176
*ハイパーBIG後のチャンスゾーンは、あまり設定差がないので無視。

通常時チェリー
設定1~3:1/50
設定4:1/45


通常時の打ち方

順押し手順

左リールの中下段に、ハイパーリプレイにはさまれたチェリーを目押しして、中右適当。

中押し手順

まず中リール枠内にBARを目押し。

中段通常リプレイ停止
(リプレイ)

左右適当。

中段ハイパーリプレイ停止
(Hリプレイ、チェリー)

左リールにチェリー狙い。右は適当。

中段ベル停止
(9枚、1枚、ハズレ)

右リールを適当押しして、左下がりにベルがテンパイした場合は、左リールダイヤ狙い。

左上がりにベルがテンパイした場合は、左リール上段にボーナス絵柄を目押し。

*演出が発生してない場合は、左右の順で適当押しでOK。
*ダイヤ狙い時、1枚役が外れればボーナス。


ボーナスの打ち方

1枚役は外した方が得なので、1枚ナビ時は左リールに白七を狙ってはずす。

設定変更について

変更後は通常スタート
EDIT |  18:50 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.09.19 (Tue)

ナゴスロ金鯱だがね 

基本ゲーム性


ボーナス+RT
天井=758Gハマリで、次回ボーナスまでのRTに突入


名古屋をモチーフにしたスロットで、RTは天井のみの、ノーマル機。金鯱が光ればボーナス確定。

天井は758(名古屋)G消化で突入。RT中は1Gあたり、0.2枚増。


BIG合算
設定1:1/321
設定2:1/303
設定3:1/290
設定4:1/279
設定5:1/269
設定6:1/259

REG
設定1:1/395
設定2:1/372
設定3:1/343
設定4:1/315
設定5:1/291
設定6:1/274


機械割
設定1:96.6%
設定2:99.2%
設定3:101.7%
設定4:104.2%
設定5:106.7%
設定6:109.3%


看破要素

子役確率などに大きな差は無く、ボーナス出現率のみが目安。

通常時の打ち方

左リール上中段に、城狙い。スイカ出現は、中右スイカ狙い。

ボーナス中の打ち方

適当でOK
EDIT |  17:26 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.09.19 (Tue)

逆境ナイン 

基本ゲーム性

ボーナス+RT
4段階設定

チャンスゾーン中にリプレイを引けば、15GのRT「全力タイム」に突入。以後63%で15GのRTがループする。

チャンスゾーンは、「ボーナス終了後」「RT終了後」「通常時170G周期」で突入。

チャンスゾーンは、「1枚役入賞」「3択5枚役入賞」で終了。

チャンスゾーン中の1枚役ははずすこと(左BAR狙いではずせる)

RTは1Gあたり0.4枚増。


BIG
設定1:1/618
設定3:1/580
設定5:1/537
設定6:1/500

MID
設定1:1/618
設定3:1/580
設定5:1/537
設定6:1/500

REG
設定1:1/618
設定3:1/580
設定5:1/537
設定6:1/500


機械割
設定1:95.3%
設定3:98.8%
設定5:103.0%
設定6:107.1%


看破要素

通常時スイカ
設定1:1/97
設定3:1/93
設定5:1/89
設定6:1/85
*子役確率はどれも微差なので、ボーナス出現率がメイン。


通常時の打ち方

BARについてるチェリーを左リール枠内に目押し。

スイカ出現は中右スイカ狙い。


BIGの打ち方

通常時と同じ


REGの打ち方

左枠内赤七狙いで、1回だけ12枚役を獲得

残りGは、左リール上中段にBAR狙いで13枚役を獲得する。

いずれも中右は適当でOK
EDIT |  17:24 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.09.19 (Tue)

パチンコサラリーマン 

スペックが辛めの機種なので、注意。

潜伏や、当たり振り分けの変化は一切無し。


MS300J

大当たり確率
1/315.1

確変中当たり確率
1/31.5

時短
100回

当たり振り分け
確変  42%
突確  16%
通常  42%
(実質確変) 50%

出玉 
1490~1560

トータル確率
1/114.7

等価ボーダー
18.4~19.2



ST40J

大当たり確率
1/39.5

確変中当たり確率
1/4
確変は全ての大当たり後1回転

時短
40 or 0回

当たり振り分け
3R&時短40 38%
3R&時短なし 40%
突確&時短40 22%

出玉 
290~310

トータル確率
1/23.4

等価ボーダー
18.9~20.2
EDIT |  17:10 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.09.18 (Mon)

天地を食らう 

基本ゲーム性

ボーナス+RT
天井=BIG後777G、REG後500Gハマリで、次回ボーナスまで継続のRTに突入する。


基本的にボーナスメインの台。スーパーBIG終了後は次回ボーナスまで継続のRT「昇天モード」に突入する。

RTの性能は、ほぼ現状維持(微増)


BIG合算
設定1:1/309
設定2:1/299
設定3:1/290
設定4:1/275
設定5:1/257
設定6:1/232

REG合算
設定1:1/428
設定2:1/397
設定3:1/372
設定4:1/351
設定5:1/324
設定6:1/283


機械割
設定1:98.0%
設定2:100.1%
設定3:102.3%
設定4:105.1%
設定5:108.9%
設定6:115.4%


看破要素

通常時ベル(7枚)
設定1:1/8.94
設定2:1/8.80
設定3:1/8.66
設定4:1/8.51
設定5:1/8.37
設定6:1/8.22

通常時スイカ(12枚)
設定1:1/110
設定2:1/106
設定3:1/101
設定4:1/97
設定5:1/94
設定6:1/85


通常時の打ち方

左リールに白七のついてる、チェリーを中下段に目押し。

スイカ出現は、右リール適当押しの後、中リールスイカ狙い。


BIG中の打ち方

14枚役(青7・白7・白7)を2回獲得すると、獲得枚数が増える。

リール枠が白く光ると、14枚獲得のチャンス。まず、中右リールそれぞれの上段~中段に白七を狙い、左リールは「スイカ・ベル・白七」の位置をビタ押し。成功すると、左リールが4コマ滑って、中段に14枚役が揃う。


REG中の打ち方

14枚役(赤7・白7・白7)を1回獲得すると、獲得枚数が増える。

まず、中右リールそれぞれの上段~中段に白七を狙い、左リールは上段~中段に赤7を狙うと14枚役が揃う。
EDIT |  21:29 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.09.18 (Mon)

アカギ 永続の闘牌 

基本ゲーム性

REG+ART
変則4ライン
「上段」「下段」「上・上・下」「下・下・上」が有効ライン

ボーナスは、約10枚だけ獲得のREGのみで、ARTにより出玉を獲得するタイプ。

REGに当選すると3Gの演出「闘牌チャンス」に突入。闘牌チャンス中の抽選に当選すると20GのART「闘牌ボーナス」に突入。さらに、この闘牌ボーナスの演出でアカギが勝利すると、ループ型ART「鷲巣ボーナス」突入。以降は20G毎に継続抽選が行われ、転落するまで継続する。ART終了後はREGを揃え、通常時に戻る。「2027」に似た仕様。

ART中はREGを揃えると、ARTがパンクするのでREGを揃えないよう注意。

通常時はモード管理されており、ART突入期待度が異なる。鷲巣ステージは期待度が高い模様。

ARTは1Gあたり1.5枚増。


REG
設定1:1/39.0
設定2:1/38.6
設定3:1/38.1
設定4:1/37.7
設定5:1/37.0
設定6:1/36.4
*完走型ART搭載なので、実質の出現率は異なります。


看破要素

通常時3枚&4枚重複役
設定1:1/16384
設定2:1/8192
設定3:1/5461
設定4:1/4096
設定5:1/3277
設定6:1/2341
*フラグの判別は中押し手順を参照。分母が大きいので参考程度に。


通常時の打ち方

順押し手順
REGの生入りを避けるため、左リールに赤色の塊を避ける。
中右は適当でOK。
*REGは必ず単独で成立します。

中押し手順
中押しで、子役のフラグ判別が可能。

REGの生入りを避けるため、中リールに赤色の塊を避ける。
次に右リールを適当押しして、最後に左リールを適当押し。

この手順で、中リール下段と、右リール枠内にリプレイが止まって、リプレイが揃わなければ、「3枚&4枚重複役」
*有効ラインは変則的なので注意


REG中の打ち方

適当でOK


ART中の打ち方

ART中は、常にREG成立中で、REGを揃えるとARTが終了するので注意。

基本は、ナビされた色を左リールに狙い中右は適当でOK。

ただし、赤ナビ時は左に赤の塊を狙った後、中右リールのいずれかで赤色の塊(REG)を避けること。適当に押すと、REG入賞の危険あり。
EDIT |  21:24 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.09.18 (Mon)

北斗の拳 ゲーム性 

通常当たりは出玉なしで、出玉ありの当たりは全て確変となるバトルタイプ

ケンシロウバージョンは連荘率が高く82%継続&時短MAX100回。

ラオウバージョンは、80%継続で時短が少なめですが、右16Rを引けば一撃2200発の出玉が獲得可能。どちらも大荒れの機種です。

通常時の突確は潜伏する(潜伏中の突確も再び潜伏)

通常時の突時短は、時短なし(単なるハズレ扱い)

モード移行時、アタッカーがパカパカするタイミングの時、2Rランプ点灯で「突確」or「突時短」確定。非点灯は「ガセ小当たり確定」
*突確と突時短は7セグにより判別

電チュー保留が別にあり8個保留できるタイプですが、確変などの振り分けはどちらも同じ。

確変中、「突確」「突時短」を引くとバトルに負け、「無想モード」に移行。この時確変なら当たるまで電サポ有り。つまりその機種のMAXの時短数をオーバーしても無想モードが続いた場合は確変確定。逆に通常に戻ると、通常状態確定。

無想モード中、転生モードに移行すると、確変潜伏の期待度が上がるが、確変確定ではないので注意。

無想モード中はリーチがかかると当たり確定(突時短の場合もあり)
*ユリア、トキのSUからのバトルは勝利確定

出玉は、下アタッカー5Ror16R、右アタッカー16Rの計3種類。

朝一は、16R、5R、2Rのランプがある段の一番左のランプ点灯で確変潜伏スタート。
EDIT |  21:11 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.09.18 (Mon)

北斗の拳 バトル期待度 

ケンシロウ選択時

7連までは「サウザー」「ジャギ」「アミバ」のいずれかと勝負、主に「サウザー」か「ジャギ」とのバトルになり、「アミバ」は確定。7連以降は「ラオウ」とバトル。それぞれ強攻撃と弱攻撃等がある。右の数字は敵に攻撃権を取られた時の勝利期待度。(プレイヤーの先制攻撃は、勝利時の約20~30%で選択される)

「サウザー」
強:極星十字拳:約40%
弱:南斗鳳凰拳:約54%

「ジャギ」
強:北斗羅漢撃:約78%
弱:羅漢撃以外は全て確定

「アミバ」
勝利確定

「ラオウ」
強:天将奔烈:約38%
中:北斗剛掌波:約68%
弱:パンチ:約89%


ラオウ選択時

7連までは「リュウケン」「トキ」「フドウ」のいずれかと勝負。大半が「トキ」との勝負になる。「リュウケン」は選択されると絶望的。「フドウ」は大チャンスとなっている。7連以降は「ケンシロウ」とのバトル。それぞれ強攻撃と弱攻撃等がある。右の数字は敵に攻撃権を取られた時の勝利期待度。(プレイヤーの先制攻撃は、勝利時の約20~30%で選択される)

「リュウケン」
七星点心:約35%

「トキ」
強:天翔百烈拳:約61%
弱:剛の拳:約81%

「フドウ」
強:タックル:約85%
弱:パンチ:約95%

「ケンシロウ」
強:百烈拳:約34%
弱:キック:約78%
EDIT |  21:09 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.09.15 (Fri)

月下の棋士 連閃連勝編 

大当たり後は、100%確変となるST機(FFは8回転、QWRは10回転)

確変潜伏や、当たり振り分けの変化などは一切無し。

ST中は、と金フラッシュによる完全告知。(リーチで確定)


FF

大当たり確率
1/285.6

全ての大当たり後8回転は確変状態

確変中当たり確率
1/28.56

時短
92回
(ST終了後突入)

出玉 
2080~2190

トータル確率
1/155.5

等価ボーダー
17.8~18.7



QWR

大当たり確率
1/99.9

全ての大当たり後10回転は確変状態

確変中当たり確率
1/9.99

時短
20回
(ST終了後突入)

当たり振り分け
15R:6R
5:95

出玉 
380~400(6R)

トータル確率
1/28.5

参考:6Rの出玉1回分で、26.5回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.6~17.4
EDIT |  11:19 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.09.15 (Fri)

タワラカワラ 

基本ゲーム性

ボーナス+RT

ボーナス終了後のチャンスゾーンで特殊リプレイを引くと、100GのRTに突入。

チャンスゾーンは揃ったボーナス絵柄により30G~80Gに振り分けられる。赤七BIG後は999Gのチャンスゾーンがあるため、実質RT突入がほぼ確定になる。

RTは1Gあたり0.9枚増。


BIG合算
設定1:1/936
設定2:1/874
設定3:1/705
設定4:1/683
設定5:1/669
設定6:1/662

MID合算
設定1:1/655
設定2:1/630
設定3:1/618
設定4:1/585
設定5:1/565
設定6:1/555

REG合算
設定1:1/546
設定2:1/565
設定3:1/618
設定4:1/585
設定5:1/555
設定6:1/546


機械割
設定1:97.2%
設定2:99.0%
設定3:101.2%
設定4:103.7%
設定5:106.3%
設定6:109.5%


看破要素

通常時ベル
設定1:1/6.83
設定2:1/6.76
設定3:1/6.69
設定4:1/6.62
設定5:1/6.55
設定6:1/6.49

青七BIG確率
設定1:1/2185
設定2:1/1872
設定3:1/1237
設定4:1/1170
設定5:1/1130
設定6:1/1111


青BIG後チャンスゾーンからのRT突入率
設定1:56.6%
設定2:34.0%
設定3:56.6%
設定4:30.8%
設定5:75.5%
設定6:42.6%

赤MID後チャンスゾーンからのRT突入率
設定1:38.8%
設定2:65.5%
設定3:38.8%
設定4:65.5%
設定5:38.8%
設定6:76.1%

青MID後チャンスゾーンからのRT突入率
設定1:75.2%
設定2:49.9%
設定3:70.9%
設定4:45.9%
設定5:83.2%
設定6:66.0%


赤REG(赤・青・青)後チャンスゾーンからのRT突入率
設定1:56.4%
設定2:88.3%
設定3:56.4%
設定4:88.3%
設定5:56.3%
設定6:97.2%

青REG(青・赤・赤)後チャンスゾーンからのRT突入率
設定1:82.2%
設定2:66.9%
設定3:60.2%
設定4:62.6%
設定5:62.6%
設定6:82.2%




通常時の打ち方

左枠内にBARに、はさまれたチェリーを目押し。スイカ出現は、中右スイカ狙い


ボーナス中の打ち方

通常時の打ち方と同じ。
EDIT |  10:37 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.09.15 (Fri)

天晴招猫 

基本ゲーム性

ボーナスのみ
天井=BIG後1000G、REG後800Gはまりで、次回ボーナスまでのRTに突入する。

ドットによるシンプルな演出と、大量リーチ目搭載のボーナスオンリーマシン。

天井RTは、ほぼ現状維持(100Gあたり3枚減)


BIG合算
設定1:1/309
設定2:1/298
設定3:1/287
設定4:1/273
設定5:1/260
設定6:1/241

REG
設定1:1/426
設定2:1/415
設定3:1/400
設定4:1/386
設定5:1/360
設定6:1/331


機械割
設定1:97.9%
設定2:99.8%
設定3:101.8%
設定4:104.4%
設定5:107.5%
設定6:112.0%



看破要素

通常時スイカ
設定1:1/9.04
設定2:1/8.94
設定3:1/8.83
設定4:1/8.74
設定5:1/8.64
設定6:1/8.54


通常時の打ち方

左リールに上から「ピンク猫・チェリー・BAR」のチェリーを枠内目押し。

中右は適当でOK


BIG中の打ち方

1枚役は外した方が得。

ナビ非発生時、中リールに赤七を狙ってはずす。


REGの打ち方

適当でOK


設定変更について

天井は変更してもそのまま引き継がれる。
EDIT |  10:33 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.09.15 (Fri)

ハードボイルド グリフォンの幻影 

基本ゲーム性

ボーナス+AT+ART
4ライン(中段無効)


様々な場面でARTの抽選を行っている。(状態について参照)

ARTは1回の当選で「50G」「150G」「500G」のいずれかに振り分けられ、規定G数消化まで終わらない(ボーナス成立の場合は、ボーナス終了後再突入)

ARTは上乗せ有り。

ART性能は1Gあたり1枚増。

ARTは「規定G数消化」「パンクリプレイ入賞」「1枚役入賞」で終了。

ボーナス&ART後に突入する、チャンスゾーン(高確A)や、ARTは1枚役入賞で終了するため、チャンスナビ発生時、左に2連BAR狙って回避すること(100%回避可能)

ART中の押し順ナビ(順押し、逆押し)は、パンクリプレイを回避する押し順なので厳守


BIG合算
設定1:1/475
設定2:1/455
設定3:1/437
設定4:1/415
設定5:1/386
設定6:1/350

REG
設定1:1/590
設定2:1/570
設定3:1/551
設定4:1/529
設定5:1/493
設定6:1/465


機械割
設定1:98.0%
設定2:99.5%
設定3:101.4%
設定4:103.9%
設定5:107.4%
設定6:111.7%

看破要素

子役確率やART関連はほとんど設定差が無いため、ボーナス確率のみが判断要素。


通常時の打ち方

左リールの枠上~中段にメルフィスBAR(2連BARの下側のBAR)を目押し。

上段にスイカが停止した場合は、スイカの可能性がある為、右リール適当押しをして、スイカテンパイは、中リールスイカ狙い。

その他の停止形は適当でOK。


BIG中の打ち方

基本的にナビされる全子役を獲得するが、終了間際にチェリー&スイカを引いた場合は適度に調整
(スーパーBIGは、ほぼ10枚役が成立します)

*「チャンス」「黒ナビ」発生でBAR揃いのチャンスなので、全リールBAR狙い。
*ART中に成立したBIGは3択ナビが発生する
*チェリーを外す場合は、左リール上中段に白七を狙って外す。


REGの打ち方

通常時と同じ


状態について

通常時は「低確」「高確A」「高確B」の3つの状態が存在。

ボーナス終了後と、ART終了後は「高確A」に移行する。

高確A中は「ボーナス成立」「スイカ成立」「パンクリプレイ回避」「チェリー成立」「ボトル成立」「1枚役成立」でARTの抽選が行われる。

高確Aは、パンクリプレイ(リプ・リプ・スイカ)入賞で終了。
*1枚役入賞でも終了するが100%回避可能

高確A中はリプレイ確率がUPしてるため、コインは増加する。


高確Bへの移行は、通常時に「リプレイ3連」「スイカ成立」「チェリー成立」「ボトル成立」「1枚役成立」で移行抽選が行われる。

高確B中にボーナスが成立すると、ARTの期待度が高くなる(子役でのART当選は無し)

高確Bは、50Gまたは100G消化で低確へ転落。


*「スーパーBIG成立」「高確中のBIG成立」「ART中のボーナス成立」「ボーナス中ハズレ」はART確定。


フラグについて

3択10枚役を取りこぼした場合は、ボトル(5枚)が揃う

通常時のメルフィスBAR,桃チェリー、赤チェリーは、同一フラグ。

ART中と高確A中は、通常のリプレイとは別に「順押しリプレイ」「逆押しリプレイ」が存在。それぞれのリプレイは押し順に正解すると通常リプレイが揃い、不正解の場合はパンクリプレイが揃う。

ARTパンクについて

ARTを誤ってパンクさせた場合、残りは次回ボーナス後に放出される(50G未満は切り捨て)
EDIT |  10:28 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.09.12 (Tue)

怒涛の剣 

基本ゲーム性

ボーナス+ART+RT
4段階設定
3ライン(斜め無効)
天井=チャンスゾーン18回スルー(後述)

最大99%ループのRT「バトルゲーム」(以下BG)搭載。

ボーナス終了後と、RT終了後、通常時80G周期にチャンスゾーンに突入する。

チャンスゾーン中に「RT突入用のリプレイ」入賞で20GのRTに突入。「転落用のリプレイ入賞」「一枚役(青・赤・BAR)入賞」でチャンスゾーン終了。

チャンスゾーン中の1枚役は外すこと。(チャンスゾーンの打ち方参照)

チャンスゾーンは「ナビ有りチャンスゾーン」「通常チャンスゾーン」「REG後チャンスゾーン」の3種類存在。「REG後チャンスゾーン」はREG終了後1Gだけ(厳密にはREG最終ゲーム)となっている。

チャンスゾーン突入時、ナビストックが有る場合は「ナビ有りチャンスゾーン」へ。ナビストックが無ければ「通常チャンスゾーン」へ移行。

「ナビ有りチャンスゾーン」は転落リプレイをナビでかわせるため、実質RT突入が確定する。(ナビ無しの場合は転落リプレイを勘で外さないと終了*1/3で回避可能)

RTに突入すると継続率が「5%」「60%」「75%」「80%」「90%」「99%」のどこかに振り分けられる。以下、RT終了後にその継続率で継続抽選が行われる。(ナビストック有りで突入した場合は、ナビをストックした時点で、当選契機&状態&設定により継続率があらかじめ決定してます)

継続に当選した場合は「ナビ有りチャンスゾーン」へ。(継続率は据え置き)

継続に漏れた場合は「通常チャンスゾーン」へ。但し、継続に漏れた際にナビストックがまだ残ってる場合は、「ナビ有りチャンスゾーン」へ。その際は継続率も新たなものが参照されます。

各チャンスゾーン中もリプレイがUPしてるため、コインは微増する。

RT中は1Gあたり、0.6枚増。
*チャンスゾーンとRTの1セットで、約+28枚


BIG合算
設定1:1/455
設定4:1/431
設定6:1/410
設定H:1/381

REG
全設定:1/712


機械割
設定1:97.9%
設定4:102.8%
設定6:109.5%
設定H:112.3%


看破要素


ナイトモード以外でのナビストック当選率
マスカット成立時
設定1:5.0%~12.5%
設定4:10%~16.7%
設定6:12.5%~33.3%
設定H:12.5%~33.3%
*ボーナス同時当選時は抽選が無いので省く
*ナビ獲得時は次回チャンスゾーンでナビが発動
*マスカットと同時当選のボーナスは青七確定

*そこそこ設定差があるもののナイトモード以外のモードは全部で4つあり、見分けが困難なため、看破は難しそう(現時点で4つのモードの移行率は不明)
*ナイトモードのナビ獲得率は全設定共通
*BIG中は設定云々より、どのモードでBIG引いたかと、BIG中「青チェ+ベル」のフラグを何回引いたかが重要なので、こちらも看破には役に立ちにくい。
*RT中、扉出現時にナビストックを引いた際の継続率にも設定差がありますが、上乗せがあったり継続率が結局解らないので、使い辛そう。

現時点での情報では設定看破は、ほぼBIG確率のみ


通常時&RT中の打ち方

左リール、上中段に、赤チェリー狙い。

左リールにチェリーが停止した場合は、中リール赤チェリー狙い。
・チェリーテンパイは、右も赤チェリーを狙う(赤チェ・赤チェ・赤チェ)で15枚
・(赤チェ・ベル・エンブレム)テンパイは右にエンブレムを狙う、2枚獲得。
*低確率でしか出ないので、左チェリー停止時は中右適当でもOK

左リール上段にBARが停止した場合は、ブドウの可能性が有るので、中右ブドウ狙い。


BIG中の打ち方

「青チェ+ベル」を10回獲得するまで左リール青七狙いで消化。11回以上獲得すると損するので、10回獲得後は左リール赤七狙いで消化。


REGの打ち方

左リール赤七狙いで消化。

最後のゲームで金箱が出た場合は、金箱の有るリールから止める。
*無視するとBGに突入しない可能性あり


チャンスゾーン(ART)中の打ち方

基本はナビ通り。

パンク役(青・赤・BAR)成立時は赤フラッシュが発生するので、その時は左リール赤七狙い。(通常時と同じ打ち方でOK)

その他も通常時と同じ打ち方。


ナビストック契機

通常時のナビの抽選は「マスカット」「青チェリー」「3連赤チェリー」「1枚(青・赤・BAR)」で抽選される。ナイトモードのみ「1枚(青・BAR・BAR)」でも抽選。
*マスカットと、1枚役はボーナス同時当選の場合抽選無し。
*「青チェ」と「3連赤チェ」はナビストック確定ですが、どちらも数万分の1でしか引けない。

BIG中のナビ抽選は、BIG中「青チェ+ベル」のフラグを引いた回数と、どのモードでBIGを引いたかによって決まる。当選すればバトルに勝利し60%以上の継続率が確定(ストックは1つ)
*「ナイトモードのBIG」「BIG中3連赤チェ」「青チェ+ベル10回成立」は当選確定

状態について

内部では「ロー」「ミドル」「ハイ」「スーパー」「ナイト」の5種類のモードが存在。それぞれのモードでナビ獲得率が異なる。ナイトモード以外は状態の見分けはほぼ不可能。

10枚役でモード移行抽選が行われてる模様ですが、詳細は調査中。


天井について

80G周期でやってくるチャンスゾーンを18回スルーすると、次回ボーナスまで継続の天井BGに突入する。

合計18回スルーなので、途中でBG当選を引いても、天井カウントはリセットされない。

例、
周期チャンスゾーン10回スルー

BG当選

周期チャンスゾーン8回スルー

天井到達
EDIT |  16:35 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.09.07 (Thu)

北斗の拳(HVJS・HVJT・KVJ) 

確変判別

モード移行時、2Rランプ点灯で「突確」「突通」のいずれかが確定(非点灯はガセ小当たり確定)

2Rランプ点灯時、盤面右下の7セグにより判別。(左=へそ 右=電チュー)


以下15パターンは突確
hokutosegu.jpg



ゲーム性
(別記事、クリック)

バトル期待度詳細
(別記事、クリック)




HVJS ケンシロウver

大当たり確率
1/399.6

確変中当たり確率
1/39.96

時短
60or80or100回
(振り分けは1:1:1)

振り分け
右16R確変 49%
下16R確変 2.5%
下5R確変 20.5%  
突確  10%
突通  18%
(実質確変) 80%


ガセ小当たり
1/315


出玉 
460~480(下5R)
1460~1530(下16R)
1540~1570(右16R)

平均1230~1290

トータル確率
1/85.9

参考
右16Rの出玉1回分で、106.0回転
下16Rの出玉1回分で、101.9回転
下5Rの出玉1回分で、32.0回転
が等価ボーダー

*アタッカーが2種類あり、どちらか片方だけ釘調整が悪い場合などは誤差が生じますので、目安で使ってください。

等価ボーダー
16.6~17.5



HVJT ラオウver

大当たり確率
1/399.6

確変中当たり確率
1/39.96

時短
40or60or80回
(振り分けは、6.5:7:6.5)

振り分け
右16R確変 40%
下16R確変 2.5%
下5R確変 22.5%  
突確  15%
突通  20%
(実質確変) 76.5%


ガセ小当たり
1/315

出玉 
550~580(下5R)
1760~1850(下16R)
2200~2240(右16R)

平均1610~1700

トータル確率
1/111.4

参考
右16Rの出玉1回分で、152.2回転
下16Rの出玉1回分で、121.8回転
下5Rの出玉1回分で、38.1回転
が等価ボーダー

*アタッカーが2種類あり、どちらか片方だけ釘調整が悪い場合などは誤差が生じますので、目安で使ってください。

等価ボーダー
16.4~17.3


KVJ ユリアver

大当たり確率
1/79.9

確変中当たり確率
1/12.0

時短
10回

振り分け
右15R確変 0.5%
下15R確変 0.5%
下4R確変 58%  
突確  21%
突通  20%
(実質確変) 74.7%

ガセ小当たり
1/186

出玉 
330~370(下4R)
1270~1370(下15R)
1360~1400(右15R)

トータル確率
1/25.6

参考:下4Rの出玉1回分で、24.4回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.5~18.5
EDIT |  21:27 |  解析表  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2000.09.05 (Tue)

地獄のダイエット大会( 'A`)肉よサラバ 

現在/目標

12/24更新

どり -6kg/-6kg
まゆみ -4kg/-4kg
だゆ -0.9kg/-4kg
DC2 -0.6kg/-3kg
ジョン -0.5kg/-3kg
ちょびこ +0kg/-4kg
ぶる魔 -8.8kg/-30kg
花山薫 -2.6kg/-4kg
あて 摩擦中/+3cm
たもたも -1kg/-3kg
げんき -1kg/-2kg
りさっち -1.5kg/-5kg
ラクダっち -1.0kg/-5kg


めんどくさいんで、敬称略でよろしこ。

生ぬるい奴参加禁止。

とりあえず、コメ欄にあったものから適当に転記しとります。目標修正とか、やっぱ止めるとかは、早めにご自由にどうぞw

参加者は、いつでも、適当に暇な時、現状報告コメント欄にどうぞ。

途中参加、いつでも誰でもOKです。

基本、俺、根性派なんで、良いダイエット法とか情報もコメント欄によろしこ。


非参加者の応援メッセージ歓迎♪生ぬるい奴をドンドン荒らしてくださいw
EDIT |  21:38 |  収支・日記  | TB(0)  | CM(120) | Top↑
2000.09.04 (Mon)

豊漁 

基本ゲーム性

ボーナスのみ

北電子らしく、ボーナスのみの告知機。

特殊リプレイが揃うと、3GのプチRTに突入する。


BIG
設定1:1/293
設定2:1/282
設定3:1/273
設定4:1/264
設定5:1/256
設定6:1/248

REG
設定1:1/512
設定2:1/512
設定3:1/431
設定4:1/372
設定5:1/341
設定6:1/328


機械割
設定1:97.6%
設定2:98.8%
設定3:101.1%
設定4:103.4%
設定5:105.3%
設定6:108.7%


看破要素


特殊リプレイ時、ボーナス重複率
設定1:27.3%
設定2:28.0%
設定3:30.4%
設定4:32.9%
設定5:34.8%
設定6:36.0%
*特殊リプレイは約1/100で成立。

通常時の打ち方

カツオ(1枚)は1/100、ウキ(4枚)は1/500程でしか成立しないので、順押し適当押しでもOK

完全に取りたい場合は、左リール赤七を枠2~3コマ上に押す感じで、ハサミ打ち。カツオテンパイは、中リールもカツオ狙い。


BIGの打ち方

適当でOK


REGの打ち方

左リールに7を避けて目押し。中右は適当。
EDIT |  16:08 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。