--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2000.08.26 (Sat)

キャッツアイ 

基本ゲーム性

ボーナス+RT+ART
天井=天井についてを参照


「ボーナス中青七揃い」「ボーナス成立時の抽選に当選」「RT中ミッションクリア」「RT50G消化」でARTに突入する。ARTは当選時に継続G数が振り分けられ、最低50G。以下50G刻みで継続。規定G数消化かボーナス成立で終了。
*ART当選時は、一旦準備状態になり、チェリーを内部的に取りこぼすとスタートする。
*次回ボーナスまで続くARTもあり

ボーナス終了後ARTに突入しない場合と、ART終了後は、50GのRTに突入。

RT中はミッションが発生し、ミッションをクリアすればARTへ。その前に特殊リプレイが入賞してしまうと、通常時に転落する。またRTを50G間完走した場合は、次回ボーナスまでのARTに突入する。

RT「予告状モード」の場合は、50G間特殊リプレイをナビで回避できる。

ART&RT中は、押し順ナビが発生した際はナビに従うこと(無視すると、状態終了)

ARTは、1Gあたり1枚増


BIG合算
設定1:1/455
設定2:1/437
設定3:1/420
設定4:1/397
設定5:1/377
設定6:1/358

REG合算
設定1:1/874
設定2:1/862
設定3:1/840
設定4:1/830
設定5:1/809
設定6:1/762


機械割
設定1:96.1%
設定2:98.5%
設定3:100.2%
設定4:103.1%
設定5:105.5%
設定6:109.0%


看破要素

ART当選率&継続G数
↑別表クリック
*高設定ほどART突入率や継続数が優遇されてる。特にREGを引いた後のBIGでのART突入率は設定6のみ、ずば抜けている。(途中ARTに突入して無い場合)


通常時7枚役
設定1:1/11.0
設定2:1/10.7
設定3:1/10.4
設定4:1/10.1
設定5:1/9.9
設定6:1/9.8

ART中ハズレ
設定1:1/46.0
設定2:1/42.5
設定3:1/41.0
設定4:1/38.5
設定5:1/36.9
設定6:1/34.9

BIG後のRTミッション選択率
「カードを3回揃えろ」以外選択率
設定1:13.5%
設定2:14.5%
設定3:15.3%
設定4:16.5%
設定5:18.0%
設定6:21.0%
*高設定ほど「カード2回以下」や「確定系ミッション」が選択され易いため、「カード3回」が選ばれにくい。
*REG後のミッションは全設定、振り分けが同じなので看破要素としては無視。



通常時の打ち方

左リール枠内に赤チェリー狙い。

ハサミ打ちで右リール適当押しの後、スイカテンパイの時は中リールスイカ狙い。


BIGの打ち方

適当でOK

「予告音」「PUSH MAXBET」発生時は、青七揃いのチャンスなので、全リール青七狙い。


ART&RTの打ち方

基本的にナビ通り全ての子役を獲得する。押し順ナビは、ミスると状態が終了するので注意。


天井について

天井は二種類存在。

天井A
ボーナス間1000Gはまりで、次回ボーナス後のART突入が確定する。

天井AからのARTゲーム数振り分けは
100G:58.8%
150G:20.0%
200G:12.0%
250~450G:7.5%
次回ボーナスまで:1.7%

天井B
最後のボーナス&ART(RT)終了後から1500ハマリで、ボーナス成立まで継続する、スーパーARTに突入する。

*二つの天井は重複しないため、天井B到達後は天井Aは消滅。



設定変更について

設定変更すると、天井Aはリセットされ、天井Bは持ち越され、内部は低確スタート。
スポンサーサイト
EDIT |  08:20 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.08.25 (Fri)

ポップカルチャー 

確変判別

未確定情報の暫定版ですので、下記4種類以外のセグパターンでも確変の可能性があるかもしれません。

電サポ最終ゲームで
「せーんぷく!」と音声が流れれば、確変潜伏確定
「せーん・・」と音声が流れれば、確変潜伏期待度UP

以下4種は確変の可能性大
poppp.jpg



「4R確変B」は大当たり終了後50回転のみ電サポ有り(50回以内に当たらなければ確変潜伏

*GLはメインの大当たりが2R。時短は25回転(2Rは出玉あり)


上部役物から入った玉がクルーンへ行き、手前穴に入るとスタート入賞となり、7セグが始動。

デジタルが
「PC」=16R確変
「77」=4R確変A
「33」=4R確変Bor4R通常
*GLは4R→2R

朝一は、盤面右にある大量のランプ群のうち、下段の左から4番目が点灯で確変スタート。




大当たり確率
1/176.5

確変中当たり確率
1/32.93

時短
50回


16R確変  2%
4R確変A 60%
4R確変B 28%
4R通常  10%
(実質確変) 90%


出玉 
約350(4R)

トータル確率
1/15.3

参考:4Rの出玉1回分で、14.5回転が等価ボーダー

等価ボーダー
約10.3



GL

大当たり確率
1/86.75

確変中当たり確率
1/10.84

時短
25回


16R確変  2%
2R確変A 60%
2R確変B 28%
2R通常  10%
(実質確変) 90%


出玉 
約150(2R)

参考:2Rの出玉1回分で、6回転が等価ボーダー

トータル確率
6.8

等価ボーダー
約10



EDIT |  00:49 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.08.19 (Sat)

ザ・ブルーハーツ ナビ 

低確BIG

設定1
0%継続 90.0%
66%継続 6.7%
75%継続 3.0%
90%継続 0.3%
次回まで 0.1%

設定3
0%継続 87.5%
66%継続 8.7%
75%継続 3.5%
90%継続 0.3%
次回まで 0.1%

設定5
0%継続 85.0%
66%継続 9.7%
75%継続 5.0%
90%継続 0.3%
次回まで 0.1%

設定F
0%継続 80.0%
66%継続 14.7%
75%継続 5.0%
90%継続 0.3%
次回まで 0.1%


低確REG

設定1
0%継続 67.0%
66%継続 15.0%
75%継続 15.0%
90%継続 2.0%
次回まで 1.0%

設定3
0%継続 65.0%
66%継続 16.0%
75%継続 16.0%
90%継続 2.0%
次回まで 1.0%

設定5
0%継続 60.0%
66%継続 17.0%
75%継続 17.0%
90%継続 4.0%
次回まで 2.0%

設定F
0%継続 55.0%
66%継続 19.0%
75%継続 19.0%
90%継続 4.0%
次回まで 3.0%


高確BIG

設定1
0%継続 45.0%
66%継続 40.9%
75%継続 10.0%
90%継続 4.0%
次回まで 0.1%

設定3
0%継続 39.0%
66%継続 42.9%
75%継続 12.0%
90%継続 6.0%
次回まで 0.1%

設定5
0%継続 30.0%
66%継続 47.9%
75%継続 15.0%
90%継続 7.0%
次回まで 0.1%

設定F
0%継続 20.0%
66%継続 57.9%
75%継続 15.0%
90%継続 7.0%
次回まで 0.1%


高確REG

全設定
0%継続 50%
次回まで 50%
EDIT |  20:34 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.08.19 (Sat)

マジシャンEX 

基本ゲーム性

ボーナスのみ

RT等はなく完全告知なので、シンプルなマシン


BIG合算
設定1:1/299
設定2:1/293
設定3:1/285
設定4:1/280
設定5:1/275
設定6:1/269

REG合算
設定1:1/412
設定2:1/381
設定3:1/352
設定4:1/321
設定5:1/293
設定6:1/269


看破要素

子役に大きな設定差は無く、主にREGに設定差あり。アイムジャグラーと似た仕様。
EDIT |  00:43 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.08.17 (Thu)

夕陽のガンマン 

確変の見分け方

盤面右下の7セグの内、上側が「へそ用」下側が「電チュー用」の7セグ。パターンが違うので注意。

へそ突確は以下の5つ
gannmanna.jpg

電チュー突確は以下の5つ
gabbmannb.jpg

通常時に突確を引くと、電サポ無しで確変が潜伏する。

潜伏中の突確も電サポなしで潜伏継続

へそと電チューで計8個保留可能だが、確変の振り分けは同じ。

通常大当たりは「突時短」となり出玉無しのバトルタイプ=出玉ありの大当たりは全て確変。

確変大当たりは、5Rと16Rの2種類搭載。

通常時に「突確」「突時短」「小当たり」のいずれかを引くとガンマンモードへ移行。この時2R点灯で「突確」or「突時短」のどちらかが確定。上記のセグパターンは確変確定なので、大当たりを引くか突時短を引くまでの遊戯をお勧め。(ガセ小当たりでは確変は転落しないので、小当たりと突時短を混合しないよう注意)


同じように、確変中に「突確」「突時短」をひくと見た目時短の「リベンジモード」へ移行。

リベンジモードで内部確変であっても電サポは80回転で終了するので、上記セグパターンの場合は、時短終了後も遊戯の続行をおすすめ。



HV1

大当たり確率
1/399.8

確変中当たり確率
1/39.98

時短
80回

へそ&電チュー
16R確変 50%
5R確変  25%
突確 10%
突時短 15%
(実質確変) 83.3%

ガセ小当たり
チャッカー
1/249.9

チューリップ
1/1999

出玉 
1340~1480(16R)

トータル確率
1/68.7

参考:16Rの出玉1回分で、89.3回転が等価ボーダー

等価ボーダー
15.1~16.7



SD1

大当たり確率
1/309.3

確変中当たり確率
1/30.93

時短
80回

へそ&電チュー
16R確変 50%
5R確変  17%
突確 13%
突時短 20%
(実質確変) 77%

ガセ小当たり
チャッカー
1/247.4

チューリップ
1/1237

出玉 
1340~1480(16R)

トータル確率
1/76.7

参考:16Rの出玉1回分で、93.0回転が等価ボーダー

等価ボーダー
15.7~17.4



デジハネ

大当たり確率
1/99.8

確変中当たり確率
1/15.1

時短
10回

へそ&電チュー
16R確変 6%
5R確変  54%
突確 20%
突時短 20%
(実質確変) 75%

出玉 
380~420(5R)

トータル確率
1/33.3

参考:5Rの出玉1回分で、27.3回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.3~18.0
EDIT |  22:35 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.08.17 (Thu)

新妻イルカ夫人 

基本ゲーム性

ボーナスのみ
4段階設定

天井=BIG後777G、REG後555Gで天井RTに突入。RTは現状維持程度。

基本的にボーナスのみで出玉を増やすタイプ。イルカ役物点灯でボーナス確定。


BIG合算
設定1:1/340
設定2:1/308
設定5:1/285
設定6:1/257

REG
設定1:1/437
設定2:1/437
設定5:1/395
設定6:1/341


機械割
設定1:94.9%
設定2:98.6%
設定5:103.0%
設定6:109.7%


看破要素

通常時ベル
設定1:1/7.20
設定2:1/7.12
設定5:1/6.97
設定6:1/6.76

スイカ時ボーナス重複率
設定1:13.69%
設定2:14.50%
設定5:16.18%
設定6:18.78%

チェリー時ボーナス重複率
設定1:18.38%
設定2:19.29%
設定5:23.21%
設定6:28.93%
*チェリー時のボーナス重複に関しては、青七絡みの場合、青七を左リール枠内に押すと、チェリーを引き込まないので注意。またチェリー+イルカ成立時は全設定80%でボーナスなので、含まない。



通常時の打ち方

左リール枠下に、青七をビタ押し。

右適当の後、スイカがテンパイして場合は、中リールスイカ狙い。

イルカ出現は、中右イルカ狙い(イルカはチェリーと複合で揃う)
*イルカ出現は低確率(1/1311)なので、設定推測で使わない場合無視でもOK。


BIG中の打ち方

予告音発生は、通常時と同じ打ち方。後は適当でOK


REG中の打ち方

毎ゲーム、左リール中段に、下にチェリーがついてるイルカをビタ押しの後、中右にイルカ狙い。

*ビタ押しに自信が無い場合は、左枠内に赤七を目押し、残りは適当。
EDIT |  22:21 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.08.17 (Thu)

機動新撰組萌えよ剣 

基本ゲーム性

ボーナス+RT

チャンスゾーン中に、特殊リプレイ入賞でRT「追跡モード」に突入。

チャンスゾーンは、「ボーナス終了後」「RT終了後」に突入する。

チャンスゾーンはパンク役入賞で終了。パンク役は2種類あり、「リプ・チェ・萌」は100%目押しで回避可能。もう一つは2択の押し順次第。

押し順のパンク役は一定の確率でナビが入り、ナビが有る場合は100%回避可能(演出で仲間が多いほど&高設定ほどナビが出やすい)

チャンスゾーン中はパンク役を回避すること(チャンスゾーン中の打ち方参照)

RTは30G完走型、1Gあたり0.3枚増。

リール制御はボーナスよりも子役を優先する新基準を採用。


BIG合算
設定1:1/368
設定2:1/345
設定3:1/334
設定4:1/318
設定5:1/295
設定6:1/269

REG合算
設定1:1/745
設定2:1/655
設定3:1/607
設定4:1/555
設定5:1/489
設定6:1/475


機械割
設定1:98.8%
設定2:101.3%
設定3:102.8%
設定4:104.8%
設定5:107.9%
設定6:111.1%


看破要素

チャンスゾーン中、仲間2人(猫丸なし)の時のパンク役ナビ発生率
設定1:27.6%
設定2:28.2%
設定3:29.9%
設定4:29.9%
設定5:29.9%
設定6:51.2%

チャンスゾーン中、仲間3人(猫丸なし)の時のパンク役ナビ発生率
設定1:66.6%
設定2:68.6%
設定3:70.1%
設定4:70.1%
設定5:68.6%
設定6:87.5%
*ナビ発生率は、実際は「0%」「25%」「30%」「50%」「60%」「75%」「100%」のどこかに振り分けられるが、その平均値を算出して掲載しています。
*仲間1人は全設定共通でほぼナビなし(ナビが出た場合は100%ナビ確定)
*猫丸ありの場合は全設定100%ナビ確定。
*設定6はナビ発生率がかなり突出。
*レバーON時フリーズ発生は「RT5回」、BIG中の指令達成は「RT1回」、猫丸同行中にボーナス成立は「RT1回」がそれぞれ確定するので注意。(ナビ率無視で規定のRTを消化するまで100%ナビ)


通常時特殊リプレイ
設定1:1/655
設定2:1/607
設定3:1/565
設定4:1/529
設定5:1/496
設定6:1/468

特殊リプレイ時ボーナス重複率(通常時)
設定1:50%
設定2:53.7%
設定3:56.9%
設定4:59.7%
設定5:62.1%
設定6:64.3%

単独ボーナス合算
設定1:1/1214
設定2:1/964
設定3:1/936
設定4:1/819
設定5:1/655
設定6:1/565
*本機はボーナスより子役が優先される新基準制御なので、他機種に比べると単独ボーナスは察知し易いものの、単独チェリーや1枚など狙えない子役があることと、リプレイやベルといった役でも僅かながら重複ボーナスの可能性が有るので、完全看破は難しい。目安程度に参考にしてください。




通常時の打ち方

左リール上中段に、黒チェリー狙い。スイカ出現は中右スイカ狙い。


チャンスゾーン中の打ち方

危険と表示された場合はパンク役の1枚役が成立してる。左枠内黒チェ狙いで外せるので、通常時同様の打ち方でOK(黒チェは早く押さないよう注意、水色のリプレイを引き込むとパンクの危険あり)

2択ナビ演出時は、押し順によってパンク役が出てしまう。ナビが有る時はナビに従えばOK。ナビが無い場合は勘で、押し順を当てる。「左第一停止」「それ以外の押し順」の2択。


BIG中の打ち方

1枚とチェリーは外した方が得なので外す。


REG中の打ち方

左リール枠内にどちらかのチェリー狙い。
EDIT |  22:13 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.08.14 (Mon)

春麗にまかせチャイナ 

基本ゲーム性

ボーナス+RT


チャンスゾーン中にベルが入賞すれば、30G完走型のRT「チュンリータイム」に突入。リプレイ入賞でチャンスゾーン終了。

チャンスゾーンは「ボーナス終了後」「RT終了後」「通常時256G周期」で突入する。

RTは1Gあたり1枚増。


BIG合算
設定1:1/455
設定2:1/426
設定3:1/400
設定4:1/395
設定5:1/368
設定6:1/368

REG
設定1:1/978
設定2:1/851
設定3:1/936
設定4:1/790
設定5:1/923
設定6:1/736
*完走型RT搭載のため実質の確率は、これより若干悪くなります。


看破要素

通常時ベル
設定1:1/8.98
設定2:1/8.98
設定3:1/8.73
設定4:1/8.62
設定5:1/8.45
設定6:1/8.34


通常時の打ち方

左リール、2連BARの下のチェリーを、中段か下段に目押し。

スイカ出現は中右スイカ狙い。

上段ベルテンパイハズレと、スイカが滑ってきて何も揃わないのは1枚役のこぼし。(1/6程の割合でボーナスの期待)


ボーナスの打ち方

適当でOK


設定変更について

変更後は内部的にチャンスゾーンスタート。
EDIT |  21:59 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.08.13 (Sun)

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~ 

基本ゲーム性 

ボーナス+RT
天井=BIG後1000G、REG後800Gで高確に移行(後述)

ボーナスと子役の重複時は子役を優先する、新基準採用。

RTは微増の「暴走モード」と、1Gあたり0.4枚増の「覚醒モード」を搭載。いずれもボーナス成立まで継続。ただし突入率はそれぞれ、1/8192と、1/32768とおまけ的な存在。
*特殊リプレイの確率自体はもっと高いですがボーナス重複が多いため、上記は実質の突入率。

暴走モード中は、約1/100程で、覚醒モードに移行する。

RTはいずれも特殊リプレイ入賞で突入。

REGは「青・青・赤」に変更されており、また終了後のRTもなし。

BIG合算
設定1:1/390
設定2:1/368
設定3:1/349
設定4:1/331
設定5:1/323
設定6:1/293

REG
設定1:1/728
設定2:1/683
設定3:1/643
設定4:1/607
設定5:1/570
設定6:1/542

機械割
設定1:97.2%
設定2:99.5%
設定3:102.3%
設定4:104.7%
設定5:107.6%
設定6:111.6%

看破要素
通常時ベル
設定1:1/8.19
設定2:1/8.09
設定3:1/7.99
設定4:1/7.84
設定5:1/7.62
設定6:1/7.44

通常時弱スイカ
設定1:1/70.6
設定2:1/68.3
設定3:1/64.6
設定4:1/61.5
設定5:1/58.5
設定6:1/55.9
*弱スイカ=スイカ揃い。強スイカは(スイカ・スイカ・BAR)で全設定共通1/1311。

通常時チェリー
設定1:1/73.6
設定2:1/70.2
設定3:1/67.0
設定4:1/63.9
設定5:1/61.4
設定6:1/58.8
*子役確率は全ての子役に微差の設定差が有る。ベル確率が前作より微差になったのと、逆にチェリー&スイカは分母が小さくなったので、全ての子役をカウントするのがおすすめです。

通常時、ベル&弱スイカ&チェリーの合算確率
設定1:1/6.64
設定2:1/6.52
設定3:1/6.40
設定4:1/6.24
設定5:1/6.04
設定6:1/5.88


ボーナス中スイカ(弱、強合算)
設定1:1/16.2
設定2:1/15.4
設定3:1/14.7
設定4:1/14.0
設定5:1/13.4
設定6:1/10.7

ボーナス中チェリー
設定1:1/65.5
設定2:1/59.6
設定3:1/54.6
設定4:1/50.4
設定5:1/46.8
設定6:1/43.7

ボーナス中1枚役
設定1:1/32.8
設定2:1/31.2
設定3:1/29.8
設定4:1/28.5
設定5:1/27.3
設定6:1/26.2

ボーナス中、1枚&チェリー&スイカの合算確率
設定1:1/9.30
設定2:1/8.79
設定3:1/8.33
設定4:1/7.92
設定5:1/7.54
設定6:1/6.49


*ボーナス中の子役も前作同様に設定差があるが、チェリーの出現率が下がったため、精度は落ちそう。設定6のみスイカが高いので、試行回数に恵まれれば6の看破はできそう。

また、前作のまごごろと同様、ボーナスは奇数設定が赤七、偶数設定は青七が出やすくなってますが、前作ほど顕著な差は無く(1:1.2くらいの差)分母も大き目のため、設定看破に関しては色は気にせず純粋にボーナスの多い台重視で良いと思います。

通常時の打ち方
左に赤七のついてるチェリーを枠内目押し。

左にチェリー出現は右リールにチェリー狙い(チェリーは右リールに停止で払い出し)

スイカ出現は中右スイカ狙い。
*「スイカ揃い」は弱スイカ。「スイカ・スイカ・BAR」は強スイカ。
*強スイカの際、弱スイカしか引き込めない場所を目押しすると弱スイカが揃う。

*1枚役はあまり確率が高くない(1/923~1/607)ことと、左リールどの停止形でも成立の可能性があるため、時間効率優先で無視でOK。(通常時の1枚役はボーナス重複確定役)

ボーナスの打ち方
チェリーと1枚役は外した方がお得。

いずれも逆押しで、チェリーの場合は、右リール枠内青七狙い→中左適当

1枚役は、右リール青七を外して→中左適当。

*ちなみにスイカは左適当で、中右を狙うだけでOKです。(右→左→中の逆ハサミ打ちで、左を適当に押せば楽に消化できます)

天井について
天井G到達後(BIG後1000、REG後800はまり)は、RT突入高確状態となり、
暴走リプレイ:1/107~/127
覚醒リプレイ:1/886
でRT突入が抽選される。

*暴走モード中も覚醒リプレイの抽選は行われ、確率もUPする。

暴走モード中の、覚醒リプレイは、1/99~1/116

設定変更について
変更後も天井G数はリセットされない

ハイエナ期待値
条件
・等価交換
・設定1
・ボーナス終了後0G止め
・REG終了後

300G +100円
400G +420円
500G +920円
600G +1660円
700G +2760円

上記数字は、REG後の条件なので、BIG後の場合は、+200Gが必要になります(REG後300はまりと、BIG後500はまりは同じ期待値)

天井までの残りG数が500Gを切っていれば理論上、設定1でも+になりますが、天井到達即発動ではなく、収支が荒れ気味になるため、個人的には、天井まで残り300G付近までいってなければ、わざわざ狙う価値は無いと思います。

人気機種のため、現実的には宵越しなどが絡まないと拾いにくいと思われます。
EDIT |  16:58 |  解析表  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2000.08.13 (Sun)

チキチキボカン 

基本ゲーム性

ボーナスのみ
天井=BIG後999G、REG後777Gで天井RTに突入。RTはほぼ現状維持(微増)

ボーナスのみで出玉を獲得する完全告知機。


BIG合算
設定1:1/315
設定2:1/303
設定3:1/293
設定4:1/283
設定5:1/271
設定6:1/251

REG
設定1:1/426
設定2:1/390
設定3:1/350
設定4:1/309
設定5:1/283
設定6:1/251


機械割
設定1:97.5%
設定2:99.8%
設定3:102.2%
設定4:105.5%
設定5:109.3%
設定6:114.5%


看破要素

通常時ベル
設定1:1/8.15
設定2:1/8.04
設定3:1/7.99
設定4:1/7.80
設定5:1/7.52
設定6:1/7.35


通常時の打ち方

左リール枠内に、上にBARがついてるチェリーを目押し。

爆弾が停止した場合は、中右爆弾狙い。


BIG中の打ち方

1度だけ14枚役を獲得で得する。

挑戦だ!が発生したら、

1、中押しで中リール枠内に2連七を目押し。

2、右適当押し

3、ベルが左下がりにテンパるので、左枠上~上段に赤七狙い。


その他のゲームは通常時と同じ打ち方で全て獲得


REG中の打ち方

1度だけ14枚役を獲得で得する。

1、中リールと右リールにそれぞれ、枠下~枠3コマ下の範囲にBARを目押し。

2、ベルが上段にテンパるので、左上段に赤七ビタ押し。

*左の目押しは1コマ遅いと、2枚損するので、気持ち早めに狙い、失敗したら次のゲームまた挑戦する位の感覚がお勧め。

*残りのゲームは順押し適当でOK
EDIT |  16:50 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.08.12 (Sat)

バイオハザードREG中 

REG中のART抽選は少しややこしく、まず「シナリオ」が選択され、そのシナリオでの状態を元に毎G、ART抽選が行われる。

状態は「低」「中」「高」「確定」の4つ。

振り分けが細かすぎて把握しづらいが、高設定ほど良い状態が多くなるため、「ハズレ」以外でARTに当選し易くなる。



「低」でのART当選率

ハズレ 100%
チェリー 0.78%
単独9枚 0.29%
共通9枚 0.1%
1枚 0.05%

「中」でのART当選率
ハズレ 100%
チェリー 25%
単独9枚 12.5%
共通9枚 5%
1枚 1%

「高」でのART当選率
ハズレ 100%
チェリー 50%
単独9枚 25%
共通9枚 12.5%
1枚 5%

「確定」でのART当選率
ハズレ 100%
チェリー 100%
単独9枚 100%
共通9枚 100%
1枚 100%


当選時ART回数

「確定」以外での当選
1回 99%
3回 0.7%
5回 0.1%
7回 0.1%
10回 0.1%

「確定」での当選
3回 80%
5回 5%
7回 5%
10回 10%


シナリオ選択率

シナリオ1
設定1:40.7%
設定2:39.9%
設定3:35.9%
設定4:32.6%
設定5:31.0%
設定6:22.2%

シナリオ2.3.4
設定1:各14%
設定2:各13.1%
設定3:各12.5%
設定4:各10.4%
設定5:各11.6%
設定6:各9.2%

シナリオ5
設定1:3.1%
設定2:3.7%
設定3:4.0%
設定4:4.3%
設定5:4.0%
設定6:4.9%

シナリオ6
設定1:2.4%
設定2:2.9%
設定3:3.4%
設定4:3.1%
設定5:3.4%
設定6:4.3%

シナリオ7
設定1:3.7%
設定2:4.3%
設定3:4.3%
設定4:4.3%
設定5:4.3%
設定6:4.9%

シナリオ8
設定1:1.8%
設定2:2.4%
設定3:3.1%
設定4:4.3%
設定5:3.4%
設定6:4.3%

シナリオ9.10
設定1:各1.0%
設定2:各1.2%
設定3:各2.4%
設定4:各4.3%
設定5:各3.4%
設定6:各4.9%

シナリオ11
設定1:1.0%
設定2:1.2%
設定3:1.8%
設定4:2.4%
設定5:2.4%
設定6:3.7%

シナリオ12.13
設定1:各0.9%
設定2:各1.0%
設定3:各1.5%
設定4:各2.4%
設定5:各2.4%
設定6:各3.7%

シナリオ14
設定1:0.5%
設定2:0.6%
設定3:0.9%
設定4:1.8%
設定5:1.8%
設定6:4.9%

シナリオ15
設定1:0.3%
設定2:0.5%
設定3:0.5%
設定4:1.2%
設定5:1.8%
設定6:3.4%

シナリオ16
設定1:0.5%
設定2:0.6%
設定3:0.7%
設定4:1.5%
設定5:1.5%
設定6:3.1%


シナリオの詳細

*7G以降は全て「低」

シナリオ1
1~6G 

シナリオ2
1~4G 
5・6G 

シナリオ3
1~3G 
4・5G 
6G 

シナリオ4
1・2G 
3・4G 
5・6G 

シナリオ5
1・2G 
3~6G 

シナリオ6
1~6G 

シナリオ7
1~5G 
6G 

シナリオ8
1G 
2G 
3G 
4G 
5G 
6G 

シナリオ9
1~4G 
5.6G 

シナリオ10
1~3G 
4G 
5G 
6G 

シナリオ11
1・2G 
3・4G 
5.6G 

シナリオ12
1~3G 
4~6G 

シナリオ13
1~3G 
4~6G 

シナリオ14
1G 
2G 
3・4G 
5・6G 

シナリオ15
1~5G 
6G 確定

シナリオ16
1~6G 
EDIT |  21:39 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.08.12 (Sat)

バイオハザードBIG中 

BIG中のART当選率は全設定共通

当選率詳細

ハズレ
確定

チェリー
1/16

共通9枚
約1/2000


当選時ART回数

1回 99%
3回 0.7%
5回 0.1%
7回 0.1%
10回 0.1%
EDIT |  21:35 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.08.12 (Sat)

バイオハザードART中 

ART中も内部では通常時と同様、「高確」「低確」を行き来しており、ART抽選が行われている。
さらに、ART中に「7揃い」で上乗せ確定、「ボーナス成立」でも1/4で上乗せチャンス。


当選率詳細

7揃い
確定

ボーナス成立
1/4


当選時ART回数

1回 99%
3回 0.7%
5回 0.1%
7回 0.1%
10回 0.1%
EDIT |  21:30 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.08.12 (Sat)

バイオハザードウェスカーモード 

*ウェスカーモード中の当選率、振り分けは全設定共通

当選率詳細

チェリー
1/2.5

共通9枚
1/256

特殊リプレイ
1/99.9

角チェリー
1/5

7揃い
確定

ボーナス成立
1/2

ハズレ
1/1024


当選時ART回数

全役共通

1回 85%
3回 10%
10回 5%
EDIT |  21:25 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.08.12 (Sat)

バイオハザード高確 

高確時ART突入率合算

設定1:1/626
設定2:1/523
設定3:1/498
設定4:1/408
設定5:1/347
設定6:1/252

*高確時は高設定ほど優遇されてる。
*抽選契機はチェリーがアツイ。
*高確時にチェリーと角チェで当選した場合、単発以外なら高設定の期待がもてる
*高確時にチェリーと角チェ以外から1撃10連引くと、奇数設定の可能性大
*「特殊リプレイ」「7揃い」でのART当選は、設定6の期待が持てる


当選率詳細

チェリー
設定1:1/5.5
設定2:1/4.7
設定3:1/4.2
設定4:1/3.6
設定5:1/2.8
設定6:1/2.5

共通9枚
設定1:1/1024
設定2:1/512
設定3:1/1024
設定4:1/512
設定5:1/1024
設定6:1/128

特殊リプレイ
設定1:1/512
設定2:1/128
設定3:1/512
設定4:1/102
設定5:1/512
設定6:1/32

角チェリー
設定1:1/10
設定2:1/9.4
設定3:1/8.2
設定4:1/7.1
設定5:1/6.1
設定6:1/5.5

7揃い
設定1:1/199.8
設定2:1/199.8
設定3:1/199.8
設定4:1/126
設定5:1/199.8
設定6:1/32



当選時ART回数

特リプレイ・共通9枚・7揃い

設定1
1回 94.51%
2回 0.1%
3回 3.05%
5回 0.39%
7回 0.39%
10回 1.56%

設定2.4
1回 95.68%
2回 0.1%
3回 3.05%
5回 0.39%
7回 0.39%
10回 0.39%

設定3
1回 92.94%
2回 0.1%
3回 3.05%
5回 0.39%
7回 0.39%
10回 3.13%

設定5
1回 89.82%
2回 0.1%
3回 3.05%
5回 0.39%
7回 0.39%
10回 6.25%

設定6
1回 92.63%
2回 0.1%
3回 6.1%
5回 0.39%
7回 0.39%
10回 0.39%


チェリー・角チェリー

設定1
1回 69.51%
2回 0.1%
3回 25.02%
5回 2.44%
7回 0.92%
10回 2.01%

設定2
1回 64.81%
2回 0.1%
3回 28.69%
5回 4.27%
7回 0.92%
10回 1.22%

設定3
1回 58.4%
2回 0.1%
3回 27.47%
5回 6.1%
7回 4.27%
10回 3.66%

設定4
1回 56.57%
2回 0.1%
3回 33.57%
5回 7.32%
7回 1.22%
10回 1.22%

設定5
1回 38.86%
2回 0.1%
3回 28.08%
5回 12.21%
7回 10.99%
10回 9.77%

設定6
1回 35.8%
2回 0.11%
3回 44.56%
5回 8.65%
7回 5.49%
10回 5.49%
EDIT |  20:58 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.08.12 (Sat)

バイオハザード低確 

低確時ART突入率合算

設定1:1/9364
設定2:1/3865
設定3:1/6603
設定4:1/2116
設定5:1/4622
設定6:1/1162

*低確時は偶数設定が優遇されている。
*奇数は当たってもまず単発
*2連、3連、10連が選択されると偶数、高設定の期待がもてる。


当選率詳細

チェリー
設定1:1/126
設定2:1/46
設定3:1/66
設定4:1/30
設定5:1/55
設定6:1/22

共通9枚
設定1:1/2048
設定2:1/1024
設定3:1/2048
設定4:1/512
設定5:1/1024
設定6:1/256

特殊リプレイ
設定1:1/1024
設定2:1/512
設定3:1/1024
設定4:1/256
設定5:1/1024
設定6:1/128

角チェリー
設定1:1/205
設定2:1/82
設定3:1/164
設定4:1/41
設定5:1/109
設定6:1/22

7揃い
設定1:1/2048
設定2:1/2048
設定3:1/2048
設定4:1/512
設定5:1/2048
設定6:1/64


当選時ART回数

全子役共通

設定1.3.5
1回 99.2%
2回 0.2%
3回 0.2%
5回 0.2%
7回 0.1%
10回 0.1%

設定2
1回 96.7%
2回 1.56%
3回 1.56%
5回 0.05%
7回 0.02%
10回 0.1%

設定4
1回 92.9%
2回 3.13%
3回 3.13%
5回 0.05%
7回 0.02%
10回 0.78%

設定6
1回 85.7%
2回 6.25%
3回 6.25%
5回 0.05%
7回 0.02%
10回 1.56%

EDIT |  20:40 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.08.11 (Fri)

24(トゥエンティーフォー) 

基本ゲーム性

ボーナス+RT
4段階設定
3ライン(中段&斜め)


REG終了後チャンスゾーンに突入。

チャンスゾーンは24G間あり、その間に特殊リプレイ入賞で100GのRTに突入する。
*チャンスゾーン中の特殊リプレイは約1/43

BIG終了後は、300GのRTに突入する。この300GのRT中に特殊リプレイが成立してしまうと、100GのRTへ移行。しかし、特殊リプレイの前にボーナスが成立すれば300GのRTを完走できる(もちろん終了後ボーナス放出)
*BIG後の特殊リプレイは約1/13

RTは1Gあたり、0.7枚増

RTは完走型なので、ボーナスが成立しても入賞させないよう注意(RT中の打ち方参照)


BIG合算
設定1:1/395
設定3:1/366
設定5:1/343
設定6:1/297

REG
設定1:1/655
設定3:1/630
設定5:1/607
設定6:1/560


機械割
設定1:97.3%
設定3:100.4%
設定5:103.1%
設定6:109.9%

看破要素

通常時ベル
設定1:1/8.86
設定3:1/8.74
設定5:1/8.62
設定6:1/8.19

BIG中すべりベル
設定1:1/24
設定3:1/20
設定5:1/24
設定6:1/16
*通常時と同じ打ち方をして、左下段から右上がりに揃うベル


通常時&RT中の打ち方

左リール枠内に2連「24」絵柄を狙う。

中下段に2連「24」停止
チェリーorリプレイ

中リールにチェリーを狙う(チェリーは中リールで払い出し)

スイカ出現

中右スイカ狙い。


その他の停止形は適当でOK。


ボーナスの打ち方

適当でOK
*設定看破をする場合は、左リールのみ通常時と同じ場所を狙う。
EDIT |  03:03 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.08.11 (Fri)

なにわの大統領・赤井英和 

確変潜伏はなし

突確の振り分けも変化無し。





大当たり確率
1/356.3

確変中当たり確率
1/35.63

時短
100回


確変  53%
突確  15%
通常  32%
(実質確変) 62.4%

出玉 
1410~1480

トータル確率
1/101.1

等価ボーダー
17.1~17.9





大当たり確率
1/309.7

確変中当たり確率
1/30.97

時短
100回


確変  47%
突確  15%
通常  38%
(実質確変) 55.3%

出玉 
1410~1480

トータル確率
1/100.2

等価ボーダー
16.9~17.8



ST

大当たり確率
1/99.8

確変中当たり確率
1/15.59

時短
90回(16Ror電サポ中の当たりのみ)

確変
全ての大当たり後10回転


16R  5%
6R  85%
突確 10%

出玉 
430~450(6R)
1150~1210(16R)

トータル確率
1/32.6

参考:6Rの出玉1回分で、29.8回転が等価ボーダー

等価ボーダー
16.6~17.3
EDIT |  01:37 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.08.03 (Thu)

ジュラシックパークMAX  

確変判別法

ジュラシックチャンス図柄停止時、保留表示の左に有る2連ランプ(液晶内)が一瞬点灯する。その色で当たりの種類を判別可能。

赤:15R確変
緑:突確(電サポ)
黄:突確(潜伏)
青:突時短
桃:ガセ小当たり

*重要なのは黄色点灯時。黄色点灯後は確変潜伏確定なので、青点灯(通常時へ転落)を引くか大当たりを引くまでの遊戯をお勧め。確変中でも1/50程の当たり確率なので、運が悪いと200回転以上ハマルと思われます。
*転落は青点灯のみで、確変潜伏中に桃点灯(ガセ小当たり)をひいても転落はしません(確変潜伏続行)


朝一の確変潜伏は、盤面右上に有る、3つの7セグの内、一番右の7セグのドット部分点灯で、確変潜伏スタート。



確変振り分け変動タイプ

通常時に突確Bを引くと、電サポ無しで確変が潜伏する。

通常当たりは「突時短」で出玉無しとなる、バトルタイプ。

突時短は、電サポ中に引いた場合のみ100回転の時短。通常時に引いた場合、時短無し(ハズレと同等の扱い)

似たスペックの、ウルトラマンや、花の慶次に比べ、通常時の突確が多い代わりに一旦電サポに突入すると80%ループで全て15Rとなるため、更に荒い機種となります。


FPF

大当たり確率
1/399.6

確変中当たり確率
1/49.95

時短
100回

チャッカー
確変  50%
突確A(電サポ) 3%
突確B(潜伏) 27%
突時短  20%
(実質確変) 71.4%

チューリップ
確変  80%
突時短  20%
(実質確変) 80%


ガセ小当たり
1/470

出玉 
1350~1420

トータル確率
1/95

等価ボーダー
16.7~17.6

EDIT |  22:26 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.08.03 (Thu)

エルビスプレスリー 

確変振り分け変動タイプ

通常時に突確Bを引くと、電サポ無しで確変が潜伏する。

画面が昼と夜に変化する際、液晶左下の2Rランプ点灯で確変潜伏確定。またガセ小当たりが存在しないため、アタッカーパカパカでも判別可能。アタッカーが2回すばやく開けば確変潜伏確定。

見た目通常絵柄でも確変の可能性が有り、ATXは時短終了後も潜伏の可能性有り。(セグ判別調査中)

KTXは時短に突入せず、潜伏する可能性あり。(セグ判別調査中)

朝一は、15Rの下のほうに有る10個のランプ群の。一番左下が点灯で確変スタート。


MTZ

大当たり確率
1/315.5

確変中当たり確率
1/31.55

時短
100回

チャッカー
確変  40%
突確A(電サポ) 3.3%
突確B(潜伏) 16.7%
通常  40%
(実質確変) 50%

チューリップ
確変  53.3%
突確A(電サポ) 6.7%
通常  40%
(実質確変) 57.1%


ガセ当たり
なし

出玉 
1480~1560

トータル確率
1/105.3

等価ボーダー
16.9~17.8




ATX

大当たり確率
1/97.67

確変中当たり確率
1/19.53

時短
30回

チャッカー
確変A(電サポ) 3.3%
確変B(電サポ30回) 36.7%
突確A(電サポ) 3.3%
突確B(潜伏) 16.7%
通常  40%
(実質確変) 50%

チューリップ
確変A(電サポ) 33.3%
確変B(電サポ30回) 20%
突確A(電サポ) 6.7%
通常  40%
(実質確変) 57.1%


ガセ当たり
なし

出玉 
500~530

トータル確率
1/35.1

等価ボーダー
16.6~17.6



KTX

大当たり確率
1/97.84

確変中当たり確率
1/15.97

時短
100or0回
(通常を引いた際、電サポ中なら時短100、通常時なら0回)

チャッカー(通常)
確変A(電サポ) 10%
確変B(潜伏) 26.7%
突確A(電サポ) 3.3%
突確B(潜伏) 16.7%
通常  43.3%
(実質確変) 45.9%


チャッカー(潜伏中)
確変A(電サポ) 23.34%
確変B(潜伏) 13.33%
突確A(電サポ) 20%
突確B(潜伏) 0%
通常  43.3%
(実質確変) 45.9%


チューリップ
確変A  56.7%
通常  43.3%
(実質確変) 56.7%

ガセ当たり
なし

出玉 
450~470

トータル確率
1/31.3

等価ボーダー
16.7~17.4

EDIT |  22:16 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.08.03 (Thu)

響三姉妹 

確変振り分け変動タイプ

通常時に突確Bと突確Cを引くと、電サポ無しで確変が潜伏する。

潜伏中の突確は電サポへ移行。

ガセ小当たり&突確発生時は、液晶でふすま、盤面ではアタッカーが開閉し、
1回開放=小当たり
2回開放=小当たりor突確
3回開放=小当たりor突確

3回開放は突確期待度大というゲーム性だが、液晶右下のランプで判別が可能なので、そちらを要チェック。2Rランプor3Rランプ、どちらかが点灯で潜伏確定。非点灯はガセ小当たり確定。

朝一は、2R、3R、15Rランプが有る列の一番右端のランプ点灯で確変スタート。

1~3回開放全て、出玉0としてボーダーは算出してます。


H5AX

大当たり確率
1/354.3

確変中当たり確率
1/35.43

時短
100回

チャッカー
確変  33%
突確A(2R電サポ) 5%
突確B(3R潜伏)  20%
突確C(2R潜伏) 9%
通常  33%
(実質確変) 50%

チューリップ
確変  62%
突確A(電サポ) 5%
通常  33%
(実質確変) 65.3%


ガセ小当たり
チャッカー
1/187.25

チューリップ
なし

出玉 
1480~1560

トータル確率
1/105.8

等価ボーダー
17.0~17.9



H1AX

大当たり確率
1/315.1

確変中当たり確率
1/31.51

時短
100回

チャッカー
確変  33%
突確A(2R電サポ) 5%
突確B(3R潜伏) 16%
突確C(2R潜伏) 8%
通常  38%
(実質確変) 46.5%

チューリップ
確変  57%
突確A(電サポ) 5%
通常  38%
(実質確変) 60%


ガセ小当たり
チャッカー
1/218.45

チューリップ
なし

出玉 
1480~1560

トータル確率
1/102.8

等価ボーダー
16.5~17.4



9AU

大当たり確率
1/99.8

確変中当たり確率
1/19.9

時短
30回

チャッカー
確変  33%
突確A(2R電サポ) 5%
突確B(3R潜伏) 16%
突確C(2R潜伏) 8%
通常  38%
(実質確変) 46.5%

チューリップ
確変  57%
突確A(電サポ) 5%
通常  38%
(実質確変) 60%


ガセ小当たり
チャッカー
1/77.1

チューリップ
なし

出玉 
500~530

トータル確率
1/33.9

等価ボーダー
16.0~17.0

EDIT |  21:25 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.08.03 (Thu)

占星少女ななみ 

確変振り分け変動タイプ

通常時に突確Bを引くと、電サポ無しで確変が潜伏する。

潜伏中の突確Bも再び潜伏する。

突確Aは次回大当たりまで電サポの「イカロスモード」へ移行。

羽降りモード移行時、液晶右下の2Rランプ点灯で確変潜伏確定。非点灯はガセ小当たり確定。



FX

大当たり確率
1/344.9

確変中当たり確率
1/34.49

時短
100回

チャッカー
確変  40%
突確A(電サポ)  5%
突確B(潜伏)  20%
通常  35%
(実質確変) 53.3%

チューリップ
確変  60%
突確A(電サポ)  5%
通常  35%
(実質確変) 63.2%


出玉 
1420~1500

トータル確率
1/104.1

等価ボーダー
17.4~18.3



XF

大当たり確率
1/309.9

確変中当たり確率
1/30.99

時短
100回

チャッカー
確変  38%
突確A(電サポ)  5%
突確B(潜伏)  17%
通常  40%
(実質確変) 48.7%

チューリップ
確変  55%
突確A(電サポ)  5%
通常  40%
(実質確変) 57.9%


出玉 
1420~1500

トータル確率
1/102.7

等価ボーダー
17.1~18.1



STV

大当たり確率
1/99.97

確変中当たり確率
1/11.86

時短
電サポありのST後27回

大当たり後100%で13回転の確変に突入。

チャッカー
5R  56%
突確A(電サポ) 11%
突確B(潜伏)  33%

チューリップ
5R  100%

出玉 
400~420

トータル確率
1/28.3

等価ボーダー
16.8~17.7
EDIT |  10:33 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.08.03 (Thu)

信長の野望オンライン 

基本ゲーム性

ボーナス+RT
4段階設定


2種類のチャンスゾーンと2種類のRTがあり「スーパー野望チャンス」は50G1セットの増加型RTが90%でループする。(詳細はRTについて参照)(設定Fのみ80%ループ)

RTは野望チャンスが1Gあたり0.2枚増。スーパー野望チャンスは1Gあたり1枚増。


BIG合算
設定1:1/443
設定3:1/426
設定5:1/379
設定F:1/321

REG合算
設定1:1/655
設定3:1/630
設定5:1/585
設定F:1/512


機械割
設定1:97.1%
設定3:99.3%
設定5:103.1%
設定F:107.3%


看破要素

通常時ベル
設定1:1/9.04
設定3:1/8.80
設定5:1/8.62
設定F:1/8.35

通常時強チェリー
設定1:1/372
設定3:1/372
設定5:1/338
設定F:1/273
*強チェリー=3リールでチェリー揃い

強チェリー時、ボーナスが重複した際のボーナス振り分け
(赤BIG:青BIG:REG)
設定1:13:47:40
設定3:13:42:45
設定5:16:39:45
設定F:26:26:48
*青BIGとの重複が多いと、低設定の可能性が高い。REGの色の振り分けはほぼ設定差なし。
*3連チェリー時は約50%弱でボーナスが成立する。


超高確からのスーパー野望チャンス突入率(継続率も同じ)
設定1~5:約90%
設定F:80%


スーパー野望チャンス中ハズレ
設定1:1/47.6
設定3:1/33.2
設定5:1/35.3
設定F:1/32.2
*設定1のみハズレが出にくい。


通常時の打ち方

左枠内チェリー狙い、スイカ出現は中右スイカ狙い。

チェリーの強弱を見分ける場合は、左チェリー出現時、中右もチェリー狙い。


ボーナス中の打ち方

チェリー成立は外した方が得。その他は適当押し。

RTについて

チャンスゾーンは「高確」「超高確」の2種類存在。
・赤七BIG以外のボーナス終了後は「高確」へ。(赤七終了後は「野望チャンス」スタート)
・スーパー野望チャンス終了後は「超高確」へ。

チャンスゾーン中は
・通常リプレイは「野望チャンス」へ
・特殊リプレイは「スーパー野望チャンス」へ
・転落リプレイは「通常」へ
*超高確中は通常リプレイは揃いません。
*「高確」からのRT突入率(野望チャンス)は50%


RT「野望チャンス」は「転落リプレイ」が揃うまで継続。途中「特殊リプレイ」が揃うとスーパー野望チャンスに格上げ。
RT中転落リプレイ=1/125
RT中特殊リプレイ=約1/400

RT「スーパー野望チャンス」は50G継続。終了後は超高確へ移行するので「スーパー野望チャンス」をループする仕様。
EDIT |  09:51 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.08.03 (Thu)

バチヘビノッチ 

基本ゲーム性

ボーナス+RT
天井=チャンスゾーン終了後1000Gはまりで天井RTに突入

ボーナス終了後のチャンスゾーンで、RT突入用のリプレイが揃うと、次回ボーナスまで継続するRT「バチコイタイム」に突入。
*チャンスゾーン以外で、RT突入用のリプレイが揃ってもRTには突入しません

チャンスタイムは転落用リプレイ入賞で終了。

RT突入率は5%程とおまけ的な存在。ただしBIG中にデカノッチが揃うとRT突入率100%(転落リプレイが揃わなくなる)

RT中はコインほぼ現状維持。


BIG合算
設定1:1/356
設定2:1/341
設定3:1/328
設定4:1/303
設定5:1/282
設定6:1/260

REG
設定1:1/455
設定2:1/426
設定3:1/400
設定4:1/386
設定5:1/368
設定6:1/331


機械割
設定1:98.1%
設定2:100.1%
設定3:102.2%
設定4:105.2%
設定5:108.2%
設定6:112.2%


看破要素

通常時チョコ
設定1:1/8.02
設定2:1/7.90
設定3:1/7.81
設定4:1/7.70
設定5:1/7.61
設定6:1/7.50

デカノッチ揃いからのRT中に、リプレイが入賞した際フラッシュする確率
設定1:1/86.9
設定2:1/79.0
設定3:1/72.4
設定4:1/66.8
設定5:1/62.1
設定6:1/57.9

*看破要素はボーナス確率がメイン


機械割
設定1:98.1%
設定2:100.1%
設定3:102.2%
設定4:105.2%
設定5:108.2%
設定6:112.2%


通常時の打ち方

適当でOK


BIG中の打ち方

レバーON時「デカノッチを狙うのじゃ」発生時は、マジカルリールにデカノッチを狙う


設定変更について


変更後も天井G数は変わらない
EDIT |  09:47 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.08.01 (Tue)

ザ・ブルーハーツ 

基本ゲーム性

ボーナス+ART
4段階設定
天井=後述

ボーナス終了後&ART終了後にチャンスゾーン「アンコールタイム」に突入する。

チャンスゾーン中にチャンスリプレイ(リプ・リプ・ドラム)入賞でART「ブルーハーツタイム」に突入する。

チャンスゾーンはベルリプレイ(リプ・リプ・ベル)入賞で終了する。

どちらのリプレイが揃うかは「押し順」で決まり、「順押し」「はさみ打ち」「中右左」「中左右」「右リール第一停止」の5択。(1/5でART突入)

なお、ボーナス入賞時に継続率の抽選が行われており、継続抽選に当選した場合はナビが発生するので100%ARTに突入できる。

またナビポイントがある場合は、継続抽選に関係なくナビが発生するので、実質ARTが確定する。

ARTは36G完走型

ARTの継続率は「66%」「75%」「90%」「ボーナス成立まで」の4種類。

ARTは1Gあたり、1.3枚増


BIG合算
設定1:1/458
設定3:1/440
設定5:1/420
設定F:1/400

REG合算
設定1:1/753
設定3:1/720
設定5:1/676
設定F:1/624
*完走型ART搭載なので、実際の出現率はこれより多少悪くなります。


機械割
設定1:98.8%
設定3:102.4%
設定5:106.7%
設定F:111.4%


看破要素

ARTナビ発生率
↑別表。クリック
*格上げ抽選や、ナビストックがあるので注意
*単純にART突入&継続が多い台が高設定の可能性が高い


通常時押し順不問ベル
設定1:1/65
設定3:1/49
設定5:1/42
設定F:1/37
*ART中以外は押し順ありか、押し順不問かは解らない

通常時スイカ&チェリー合算
設定1:1/63.0
設定3:1/60.7
設定5:1/59.4
設定F:1/56.4
*上記数字は、スイカとチェリーを両方カウントした時の数字


通常時の打ち方

まずハサミ打ちで、下側のBARを左枠内に目押しして、右リールは適当押し。

スイカテンパイ時は、中リールスイカ狙い。

左にBARが2つ停止した場合は、中リールチェリー狙い(チェリーは中リール停止で払い出し)


ボーナスの打ち方

予告が無い場合は適当でOK

予告+?のナビが出たときは全リールBAR狙い


ARTの仕組みについて

ARTへは、チャンスゾーン中にリプレイの成立時に押し順の5択を成功させると突入するが押し順を指示するナビが発生することがある。

流れは

1.ボーナス入賞時ナビ発生率を抽選。

2.ボーナス中ナビストック抽選&ナビ発生率格上げ抽選

という流れ。

ボーナス中はBAR揃いで格上げ&ナビ1つGETとなる。ダブルBAR揃いは次回ボーナスまでのナビが確定。

その他の抽選として

・0%ナビの状態で、自力ARTに突入させると、ナビ抽選格上げ(1/10で0%を脱出)

・ART中に特殊リプレイ入賞(1/4096)でボーナス成立までナビに格上げ。

・チャンスゾーン中に、9枚役が7回入賞すると、1/10で1つ上のモードに格上げ。


モードについて

通常時には高確モードがあり、高確中にボーナスを引くと、ARTのナビ発生率が優遇される。

高確へは、

押し順不問ベルの約5%
平均33G

押し順ありのベルの約1%弱
平均33G

チェリーの約10~15%
平均62G

スイカの約33~40%
平均33G

ボーナス終了後の100%
平均60G

で移行する。振り分け的に、ボーナスとチェリーの後は70G程。その他で移行した場合は30G程回した方が良さそう。


天井について

最後のチャンスゾーン終了から1200Gハマリで、天井チャンスゾーンに突入。天井に到達した時点でナビが1つ獲得できるため、1回のARTは確定。

その後の継続率は、

0%継続:50%
75%継続:20%
90%継続:20%
次回ボーナスまで:10%

次回ボーナスまでを引ければおいしいが、振り分けは大きくないため、天井に過度の期待は禁物。


演出について

ART中のMC演出のセリフで以下のセリフは高モード確定。

「皆、好きに暴れてくれ」
75%以上確定

「最高潮だぜ」
90%以上確定

「盛り上がって行くぜー」(第3停止)
100%orボーナス

設定変更について

変更後は約1/4で高確スタート
EDIT |  17:39 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。