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2000.06.30 (Fri)

ニューパルサーV 

基本ゲーム性

ボーナスのみ
天井無し
4段階設定


ボーナスのみで、演出もリーチ目のみ。さらに取りこぼしが無い機種でシンプルなゲーム性。


BIG合算
設定1:1/303
設定2:1/287
設定3:1/275
設定4:1/275

REG
設定1:1/607
設定2:1/575
設定3:1/482
設定4:1/415


機械割
設定1:97.2%
設定2:99.6%
設定3:102.8%
設定4:105.6%


看破要素

看破要素はボーナス出現率のみ。


通常時の打ち方

適当でOK。
(メインリールで取りこぼしても、4THリールに停止した子役が払いだされるので、取りこぼしはない)


ボーナス中の打ち方

適当でOK
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EDIT |  20:15 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.06.30 (Fri)

バーストエンジェル 

奇跡の電役キャプテンロバートの後継機。

ロバートに比べると、初当たりが非常に軽くなり、その分連荘力は半減。ロバートを甘デジにした感じですかね。

ボーダーが非常に甘かったロバートとは違い、スペックは辛めなので、きっちり釘の開いてる店での実践が勝つためには不可欠です。

また、出玉が超少量で大当たり回数の多い台のため、1回の当たり出玉が少し違うだけで終日の出玉量やボーダーラインが大きく変化してしまいます。

出玉量は細かくカウントする事をオススメします。

初当たり時、電役1st(液晶左のスルー下)に玉を入れないとパンクするので注意(ロバートと違い右打ちではありません)




大当たり確率

1/99.6

継続率
93%
(平均14.3連)

出玉 
90~96

トータル確率
1/6.98


等価ボーダー
18.2~19.2
EDIT |  20:05 |  解析表  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2000.06.29 (Thu)

レッドライオン 

基本ゲーム性

ボーナスのみ

ボーナスオンリーの機種で、役物「ガトリング砲」が回ればボーナス確定。

ランプの数値でBIG期待度を告知。


BIG
設定1:1/295
設定2:1/290
設定3:1/280
設定4:1/275
設定5:1/271
設定6:1/264

REG合算
設定1:1/400
設定2:1/386
設定3:1/356
設定4:1/318
設定5:1/290
設定6:1/264


機械割
設定1:97.4%
設定2:98.3%
設定3:100.4%
設定4:102.2%
設定5:103.8%
設定6:106.0%


看破要素

子役確率などは微差、または分母が大きいため、REG確率くらいしか目立った差はなし。


通常時の打ち方

左リールの上段or中段にBARのついたチェリーを目押し。

スイカ出現時は中右スイカ狙い。(スイカは必ずチェリーと複合で成立する、スイカ揃いはボーナス確定)

*14枚役は2種類とも低確率なので無視でOK


ボーナスの打ち方

適当でOK(全ての子役が同一フラグで毎G成立する)
EDIT |  18:50 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.06.29 (Thu)

爺サマー 

基本ゲーム性

ボーナスのみ

吉宗のキャラ「爺」が主役の完全告知機。

ボーナスの8割ほどはリプレイと同時に成立し、ボーナス成立後はリプレイ確率がUPするため、必然的にリプレイが連続するとボーナスのチャンスになる。

一回目のリプレイ入賞時に「波の音」がすると、期待度大幅UP。


BIG
設定1:1/287
設定2:1/275
設定3:1/264
設定4:1/252
設定5:1/237
設定6:1/220

MID
設定1:1/512
設定2:1/504
設定3:1/496
設定4:1/489
設定5:1/475
設定6:1/395



機械割
設定1:96.0%
設定2:98.1%
設定3:100.1%
設定4:102.5%
設定5:105.9%
設定6:112.3%


看破要素

通常時パイン
設定1:1/8.62
設定2:1/8.57
設定3:1/8.51
設定4:1/8.46
設定5:1/8.40
設定6:1/8.11

BIG中チェリー
設定1:1/16.4
設定2:1/15.6
設定3:1/14.9
設定4:1/14.3
設定5:1/13.7
設定6:1/12.6

単独BIG確率
設定1:1/1725
設定2:1/1560
設定3:1/1425
設定4:1/1311
設定5:1/1214
設定6:1/993
*完全告知で同時成立役はリプレイのみなので見分け易い。但し分母が大きいので目安程度に。ちなみに単独REGは設定1~5が1/6554で、設定6のみ1/4096となっている。こちらは分母が大きすぎるのであまり推測要素にはならない。


打ち方

ボーナス、通常時、全て順押し適当でOK

ボーナス成立後は、中押しで枠上~上段にBAR狙い。パインが出現した場合はボーナスを避けてパイン獲得。パイン非出現はボーナスを揃えると、少しお得。
EDIT |  18:41 |  解析表  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2000.06.27 (Tue)

ツインモンキー 

基本ゲーム性

ボーナス+RT


RTは赤7BIG後50Gだけで、ほぼボーナスがメインの機種。REG確率が高いのが特徴。

RTは1G=0.5枚増


BIG合算
設定1:1/306
設定2:1/299
設定3:1/292
設定4:1/286
設定5:1/281
設定6:1/280

REG合算
設定1:1/278
設定2:1/274
設定3:1/269
設定4:1/260
設定5:1/247
設定6:1/235



その他調査中
EDIT |  18:20 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.06.27 (Tue)

潮風 

基本ゲーム性

ボーナスのみ

ボーナスのみのシンプルなマシンで、告知ランプやパネル点灯でボーナス確定の完全告知機。

BIG
設定1:1/305
設定2:1/290
設定3:1/282
設定4:1/277
設定5:1/269
設定6:1/273

REG
設定1:1/383
設定2:1/383
設定3:1/354
設定4:1/333
設定5:1/324
設定6:1/290


機械割
設定1:96%
設定2:%
設定3:%
設定4:%
設定5:%
設定6:108%


その他調査中
EDIT |  18:14 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.06.25 (Sun)

ミッション・イン・ポッシブー 

基本ゲーム性

ボーナス+RT

リール上部の7セグにゾロ目の数字が表示されればボーナス確定。
「777」or「333」はピンクボーナス確定。
「111」or「555」or「999」はホワイトボーナス確定。
「000」or「222」or「444」or「666」or「888」はミッションタイム(REG+RT)確定。


完全告知機で、REG後は100G完走型のRTに突入する。(RT中にボーナスが成立した場合は、リール右上のブタマーク点灯)

RTは1G辺り0.7枚増

BIG
設定1:1/690
設定2:1/819
設定3:1/630
設定4:1/712
設定5:1/516
設定6:1/560

MID
設定1:1/1092
設定2:1/596
設定3:1/1024
設定4:1/485
設定5:1/720
設定6:1/504

MT+RT
設定1:1/323
設定2:1/305
設定3:1/301
設定4:1/285
設定5:1/265
設定6:1/262

機械割
設定1:96.6%
設定2:98.5%
設定3:100.0%
設定4:103.4%
設定5:107.5%
設定6:109.1%


看破要素

通常時金(15枚)
設定1:1/12.7
設定2:1/12.6
設定3:1/12.5
設定4:1/12.4
設定5:1/12.3
設定6:1/12.0

ボーナス中チェリー
設定1:1/39.0
設定2:1/35.8
設定3:1/33.1
設定4:1/30.8
設定5:1/28.7
設定6:1/27.0
*チェリーは2種類有り別フラグだが、2つの合算値。

チェリー時ボーナス重複率
設定1:1/5.09
設定2:1/4.46
設定3:1/4.69
設定4:1/3.92
設定5:1/3.84
設定6:1/3.56
*チェリー時のボーナス当選率に設定差が有るが、チェリーを毎回上段にビタ押ししないと、7図柄を引き込んでしまう配列のため、多少使いづらい。

通常時の打ち方

左枠内チェリー狙い。

左リール中段爆弾停止は、中右爆弾狙い。

それ以外は、いずれも右→中の順で適当押し(ハサミ打ちフリーで爆弾も獲得可能。順押しはNG)


ボーナスの打ち方

ランプの色で子役がナビされるので、金塊のみ獲得する。

チェリーと手榴弾は左枠上、ミッション絵柄狙いで外し。


RT中の打ち方

ボーナスを入賞させないよう、拳銃の近くのチェリーを左枠内に目押し。

以下は通常時と同じ。
EDIT |  18:31 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.06.23 (Fri)

スペシャルハナハナ 

基本ゲーム性

ボーナスのみ


歴代ハナハナシリーズ同様、ハイビスカス点灯でボーナス確定のマシン。普段と違う光り方は全てBIG確定。


BIG合算
設定1:1/327
設定2:1/312
設定3:1/297
設定4:1/286
設定5:1/276
設定6:1/268

REG
設定1:1/546
設定2:1/504
設定3:1/468
設定4:1/436
設定5:1/409
設定6:1/385


機械割
設定1:97.0%
設定2:99.4%
設定3:101.9%
設定4:104.2%
設定5:106.4%
設定6:108.3%


看破要素

BIG中ハズレ
設定1:1/38.6
設定2:1/39.6
設定3:1/40.5
設定4:1/41.6
設定5:1/42.7
設定6:1/43.8

BIG中スイカ
設定1:1/164
設定2:1/149
設定3:1/137
設定4:1/126
設定5:1/117
設定6:1/109

*これといった設定差は無く、強いて挙げるなら高設定の方がBIG中のスイカが揃いやすい事。その分ハズレは高設定ほど出にくい。
*REGはCT扱いなのでスイカの抽選は行われてないのでカウントしないこと。

通常時の打ち方

左枠内チェリー狙い、スイカ出現は中右スイカ狙い


ボーナス中の打ち方

通常時と同じ打ち方で、全ての子役を獲得する

*REGは適当押しでOK
EDIT |  20:41 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.06.23 (Fri)

ちゅらそーれ 

基本ゲーム性

ボーナスのみ


ボーナスのみで、ドットにハイビスカスが咲けばボーナス確定の、シンプルなマシン。


BIG合算
設定1:1/420
設定2:1/395
設定3:1/381
設定4:1/345
設定5:1/315
設定6:1/293

REG
設定1:1/381
設定2:1/395
設定3:1/368
設定4:1/372
設定5:1/345
設定6:1/324


機械割
設定1:96.6%
設定2:97.9%
設定3:100.5%
設定4:104.6%
設定5:109.4%
設定6:113.9%



看破要素

通常時ベル
設定1:1/9.71
設定2:1/9.69
設定3:1/9.50
設定4:1/9.20
設定5:1/8.98
設定6:1/8.84

人魚BIG
設定1:1/886
設定2:1/1057
設定3:1/596
設定4:1/936
設定5:1/470
設定6:1/643

赤REG
設定1:1/780
設定2:1/964
設定3:1/585
設定4:1/1057
設定5:1/537
設定6:1/712
*奇数設定は「人魚BIG」「赤REG」が多い


赤七BIG
設定1:1/799
設定2:1/630
設定3:1/1057
設定4:1/546
設定5:1/862
設定6:1/537

人魚REG
設定1:1/745
設定2:1/669
設定3:1/993
設定4:1/575
設定5:1/964
設定6:1/596

通常時スイカ
設定1:1/301
設定2:1/180
設定3:1/301
設定4:1/180
設定5:1/301
設定6:1/239
*偶数設定は「赤七BIG」「人魚REG」「通常時スイカ」が多い。



通常時の打ち方

左リールに貝に挟まれたチェリーを枠内目押し。

スイカ出現は、中右スイカ狙い。


BIG中の打ち方

7セグの色により成立役がナビされるので、全て獲得する。


REG中の打ち方

1回だけ左リール上段~中段に赤七を目押しする(14枚役獲得)

残りは、左に赤七を避けて消化(15枚獲得)

中右は、常に適当でOK。
EDIT |  20:31 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.06.21 (Wed)

ジャンジャンカーニバル 

基本ゲーム性

ボーナスのみ


ボーナスのみのシンプルなマシンで、リプレイが4連続すればボーナス確定という4号機の様な演出を再現(実際はリプレイを4連続で引けばボーナスが成立する訳ではなく、ボーナスが成立するとリプレイの確率があがる。またリプレイは2種類あり「同色リプレイ」の4連続だけが有効。ボーナスが成立してないときは同色リプレイは4連続で揃わない。)


BIG
設定1:1/305
設定2:1/314
設定3:1/285
設定4:1/285
設定5:1/252
設定6:1/245

REG
設定1:1/381
設定2:1/314
設定3:1/356
設定4:1/285
設定5:1/315
設定6:1/245
*偶数設定はBIG:REGが比率が1:1になり、奇数はBIG偏向型


機械割
設定1:96.8%
設定2:98.2%
設定3:100.7%
設定4:103.6%
設定5:107.2%
設定6:112.0%


看破要素

通常時ベル
設定1:1/9.10
設定2:1/8.95
設定3:1/8.81
設定4:1/8.67
設定5:1/8.58
設定6:1/8.36


BIG中チェリー+ベルの複合役
設定1:1/200
設定2:1/200
設定3:1/171
設定4:1/140
設定5:1/121
設定6:1/100


通常リプレイ+ボーナス重複確率
設定1:1/923
設定2:1/643
設定3:1/697
設定4:1/512
設定5:1/529
設定6:1/368
*ボーナス成立後リプレイ確率はUPするので見分けづらいかもしれません


通常時の打ち方

順押し手順

左枠内に下にスイカがついてる方の、チェリーを枠内目押し。

スイカ出現時は、右を適当押しして、スイカテンパイは中リールスイカ狙い。


右押し手順

右押しで、右リール下段か枠下にBAR狙い。


上段リプレイ停止

リプorハズレ。左中適当押し

中段ベル停止

リプorベル。左中適当押し

中段チェリー停止

スイカorチェリーorボーナス

左リール上段か中段にチェリー狙い。スイカテンパイは中リールもスイカ狙い。

*中段チェリーは、ボーナス重複確定
*何も揃わなければ、単独ボーナス確定


BIG中の打ち方

基本適当でOKだが、チェリー+ベルには設定差が有るため、それをカウントする場合は、左上段あたりにチェリーを狙う。
EDIT |  12:06 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.06.21 (Wed)

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EDIT |  11:52 |  ご挨拶  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2000.06.19 (Mon)

ファイヤーヒーローⅡ 

基本ゲーム性

ボーナス+RT

「ボーナス終了後」「通常時300G消化」「RT終了後」にチャンスゾーンに突入。

チャンスゾーン中に「メット」入賞でRTに突入。RT終了後は再びチャンゾーンへ。

チャンスゾーン中に「チェリー」が入賞すると、通常時に転落する。チェリーはナビ発生で100%外せる場合と、ナビ無しで勘で外さないといけない場合がある。

チャンスゾーン中のチェリーは外すこと(勘で外す際も目押しが必要なので注意)
*チャンスゾーン中の打ち方参照



BIG合算
設定1:1/410
設定2:1/405
設定3:1/400
設定4:1/395
設定5:1/390
設定6:1/386

REG
設定1:1/655
設定2:1/630
設定3:1/607
設定4:1/585
設定5:1/565
設定6:1/546


機械割
設定1:93.6%
設定2:96.7%
設定3:100.4%
設定4:103.4%
設定5:106.2%
設定6:109.2%


通常時&RT中の打ち方
左と中を適当押しして、
「左リール中段と、中リール下段にメットが停止」した場合、チェリーが成立(チェリーは右リールで払い出し)

右リールに「黒チェリー」を狙う。(BARを遅く押す感じ)

チェリーは必ず「+黒」か「+黒」で成立してるので、黒を狙えば100%獲れる。

RTにパンク役は無し。



チャンスゾーンの打ち方

赤チェ+黒チェ」ナビ発生時は、右リール枠内に青七狙い

青チェ+黒チェ」ナビ発生時は、右リール枠内に赤七狙い

どちらの場合も、早く押してしまうと(7を枠上に押すと)チェリーが入賞してしまうので、下段~枠下あたりに7を狙う感じで押してください。

また、見た目は3択ですが、実際は2択(黒チェは常に入賞する)ので、勘で外す場面では、赤か青のどちらかを狙うこと(適当押しはNG)




ボーナスの打ち方

全てのボーナス、適当押しでOK
EDIT |  22:09 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.06.18 (Sun)

ごーるでんしーさー 

基本ゲーム性

ボーナスのみ


ボーナスのみのシンプルなマシン。ハイビスカス点灯でボーナス確定。

フリーズ発生は赤七BIG確定。


BIG合算
設定1:1/312
設定2:1/305
設定3:1/299
設定4:1/289
設定5:1/278
設定6:1/266

REG
設定1:1/397
設定2:1/386
設定3:1/377
設定4:1/352
設定5:1/306
設定6:1/273


機械割
設定1:97.2%
設定2:98.8%
設定3:100.0%
設定4:102.4%
設定5:105.6%
設定6:108.9%


看破要素

通常時ベル
設定1:1/7.67
設定2:1/7.58
設定3:1/7.49
設定4:1/7.41
設定5:1/7.32
設定6:1/7.24

花笠成立時ボーナス重複
設定1~4:75.7%
設定5:67.6%
設定6:50.0%
*花笠成立時はボーナスが成立しないほど、設定5.6の期待あり


赤七BIG
設定1~4:1/771
設定5:1/886
設定6:1/993

青七BIG
設定1:1/524
設定2:1/504
設定3:1/489
設定4:1/462
設定5:1/405
設定6:1/364
*設定1~4は大差ないが、設定5or6は、BIGが青色に偏りやすい。
比率は↓の通り

(赤BIG:青BIG)
設定1 1:1.47
設定2 1:1.53
設定3 1:1.58
設定4 1:1.67
設定5 1:2.19
設定6 1:2.73



通常時の打ち方

まず中押しで、中リール枠上~上段にBAR狙い。

中段リプレイ停止
リプorハズレ。左→右適当押し

中段ベル停止
ベル確定 左→右の順番で適当押し。

中段BAR停止
スイカorチェリーorボーナス

右の枠上~枠上上に青七狙い。

スイカテンパイは左スイカ狙い。

右下段青七停止はチェリー。どちらかのチェリーを狙う。

右の上段or下段に花笠が止まればボーナス。


*なお、筐体ランプフラッシュが発生した場合は花笠成立なので、全リール花笠狙い。


ボーナス中の打ち方

適当でOK
EDIT |  16:54 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.06.16 (Fri)

紅三四郎 

基本ゲーム性

ボーナス+RT


チャンスゾーン中に特殊リプレイ入賞で、30G完走型のRTに突入。RTは1Gあたり0.5枚増。

チャンスゾーンの突入条件は
「青BIG後」
「REG後」
「赤BIG後3G間リプレイ非成立」
「通常ゲーム256G周期」

チャンスゾーンは、通常リプレイ入賞で終了する。



BIG合算
設定1:1/328
設定2:1/309
設定3:1/303
設定4:1/303
設定5:1/287
設定6:1/283

REG(CT)
設定1:1/683
設定2:1/723
設定3:1/630
設定4:1/546
設定5:1/546
設定6:1/497


機械割
設定1 : 97.0%
設定2 : 98.4%
設定3 : 100.3%
設定4 : 101.6%
設定5 : 104.0%
設定6 : 105.9%


看破要素

通常時ベル
設定1:1/7.9
設定2:1/7.8
設定3:1/7.7
設定4:1/7.7
設定5:1/7.5
設定6:1/7.3

RT中ハズレ確率
設定1:1/11.9
設定2:1/11.6
設定3:1/11.4
設定4:1/11.0
設定5:1/9.4
設定6:1/9.4

REG後チャンスゾーンからのRT突入率(15G以内)
設定1 :66.7%
設定2 :66.7%
設定3 :55%
設定4 :60%
設定5 :50%
設定6 :50%
*REG後15G以内にいずれかのリプレイを引いた場合のみカウント。15G以内にRTに発展せず転落もしなかった場合16G以降からは全設定RT突入率50%になる。


赤七後3G間の通常リプレイ確率
設定1.3.5:1/2
設定2.4.6:1/1.3

赤七後3G間のハズレ確率
設定1.3.5:約1/2.9
設定2.4.6:約1/10.4

*赤七後3G間は、サンプルを集めにくいが奇数偶数を見分ける大きな要素。ハズレ頻発で奇数設定。リプレイを引きまくるのは偶数設定。


通常時の打ち方

左にBARに挟まれたチェリーを枠内目押し。

スイカ出現時は、中右スイカ狙い。


設定変更について

変更しても周期はリセットされない。
EDIT |  18:49 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.06.16 (Fri)

大海物語スペシャル 

海物語シリーズで一番人気の「大海物語」の後継機。演出などは大海を継承しつつ、泡の連続予告など新要素もあり。

スペックはMTEは出玉が少し削られた分、連荘性が少し高くなってます。MFGはスーパー海物語(青枠)に似たスペック。

確変潜伏、振り分け変化などは一切無し。



MTE

大当たり確率
1/349.7

確変  57%
突確   8%
通常  35%
(実質確変) 62%


出玉 
1410~1490

トータル確率
1/99.8

等価ボーダー
16.7~17.7




MFG

大当たり確率
1/369.5

確変  60%
通常  40%
(実質確変) 60%

出玉 
1620~1700

トータル確率
1/112.7

等価ボーダー
16.6~17.4
EDIT |  18:39 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.06.07 (Wed)

バイオハザード 

基本ゲーム性

ボーナス+RT+AT+ART
1ライン機(中段一直線のみ有効)
天井=ボーナス間1810GハマリでプレミアARTに突入。(天井到達時ART中の場合そのART終了後に発動。天井到達時ART中の場合、そのART中にボーナスを引くと、1810GオーバーしてもプレミアムARTは発動しないので注意)


ボーナス絵柄は「BAR」で赤BAR揃いはBIG、青BAR揃いはREG。

SIN絵柄は「各7揃い」で押し順24通り×1stの色2択=計48種類存在。(各1/17.1で成立、実質自力揃い1/819)

ART(バイオハザード)は、まずATから始まりナビにより揃うSIN(7揃い)で50GのARTがスタート。「AT+50GのART」で1セット。稀に51G以上のART振り分けもあり、その場合はART終了時にBETで再発動(BETで即再発動は51G以上の振り分けの時にのみ起こるのでストックは消費しない)

1セット終了後、ARTストックが残ってる場合、平均17G程の潜伏を経て再びARTに突入する。

押し順や目押しのナビをミスると、ナビ無しのペナルティーや、ARTが消滅するので注意

ARTは1度の当選で複数当選する事も有る(最大一撃10セット)。潜伏中再当選による上乗せもあり

BIG当選の1/2に当たるまで延々とARTが続く、プレミアムARTも存在する。(バイオハザード突入時にタイラント出現でプレミアART)*ART発動時に約1/80の抽選に当選すると発生

コインの増減は、RT&ATは微減。ARTは1G=約+1枚。


BIG
設定1 : 1/455
設定2 : 1/440
設定3 : 1/428
設定4 : 1/417
設定5 : 1/410
設定6 : 1/360

REG
設定1 : 1/745
設定2 : 1/697
設定3 : 1/676
設定4 : 1/636
設定5 : 1/618
設定6 : 1/537


機械割
設定1 : 96.9%
設定2 : 99.3%
設定3 : 101.7%
設定4 : 104.6%
設定5 : 110.3%
設定6 : 119.3%
*完全技術介入+ボーナス成立2G目で揃える条件


看破要素

共通9枚役確率
設定1:1/18.7
設定2:1/18.5
設定3:1/18.1
設定4:1/17.6
設定5:1/16.8
設定6:1/15.8
*ART中は共通9枚役がナビで解るので、共通9枚役(左リールに赤青両方のナビが有る)をカウント。通常時は単独か共通かが判断できないため、実質の出現率ををカウントする。(単独9枚は全設定、各1/13.1)

通常時実質9枚役出現率
設定1:1/7.71
設定2:1/7.68
設定3:1/7.60
設定4:1/7.52
設定5:1/7.36
設定6:1/7.16

ART中純ハズレ確率
設定1:1/56.3
設定2:1/53.6
設定3:1/47.3
設定4:1/41.3
設定5:1/28.0
設定6:1/23.0
*ART中は「ハズレ」に大きな設定差がある。しかし「シングル取りこぼし」も見た目上ハズレに見えるため注意。上記数字は「純粋なハズレ」だけの確率。ART中何もナビが出無かった時銃撃が起こらないのが「ハズレ」銃撃が有るのが「SIN」出目での「ハズレ」と「SIN取りこぼし」の見分け方は、打ち方の中押し手順参照。


単独ボーナス確率
設定1:1/4096
設定2:1/2427
設定3:1/1928
設定4:1/1489
設定5:1/1311
設定6:1/745
*同時当選は、「チェリー」「特殊リプレイ」「通常リプレイ」の3種。同時当選は全設定共通のため、単独ボーナスの多さが設定差有り。かなり大きな差があるので要チェック。
*単独ボーナスはある程度見抜くことが可能(通常リプレイ同時当選もそこそこあるため、演出次第では若干見抜きづらいです)

ART当選確率

ART当選率と振り分けは以下をクリック

通常時(低確)

通常時(高確)
ウェスカーモード中
ART中
BIG中
REG中


通常時の打ち方

基本的には左にチェリー狙い。残りは適当でOK

但し、フラグ看破を行う場合は、以下の中押し手順で消化。

1、まず中押しで青BARがくっついてる青七を、上段or枠上に目押し。

中段リプレイ停止
「リプレイ」「特殊リプレイ」

残りは全部適当でOK


上段青七停止
「チェリー」「SIN」

左リールにチェリーを狙い、残りは適当でOK


中段青七停止
「ハズレ」「単独BIG」「SIN」「10枚(共通・単独)」

左→右→4THの順で適当押し。

・この時「中リール、右リール、4THリール」の中段で各7が揃うと、「ハズレ」「10枚役」のどちらか。
*ART中10枚役のナビが出ず、この目が出たら「純ハズレ」確定。
*もちろん左も揃った場合はSINの48択自力正解。

・その他の停止形は、BIGが成立してなければ「SIN」のとりこぼし。

下段青七停止
「単独BIG」「単独REG」「チェリー+REG」

左リールに、青BARを引き込まないよう赤BARを上段~枠上に狙いチェリーを狙う。
(REGとチェリーの同時成立は滅多に無いので、単独ボーナスを完全に見抜く気が無い場合は、青BARとチェリーを同時に狙ってもOK)


下段青BAR停止
「SIN」

残りは適当でOK


ボーナス中の打ち方

1枚役以外全て獲得する。

左リールにナビされた指定図柄を狙い、残りは適当でOK

共通ナビは全てのリール適当でOK

予告なしの時は「1枚役orハズレ」全リールに同色のBARを狙う(赤、青どちらでも可)上段か下段に揃えば「ハズレ」でARTストック確定。
(BIG中ハズレ確率1/187)
(REG中ハズレ確率1/199)


AT&ART中の打ち方
AT&ARTともに、9枚役ナビは指定された色のBARを左リールに狙う(他のリールは適当でOK)

AT中は約1/17でSINナビ(ART突入契機)が発生し、ナビ通り消化することでARTに突入させる事ができる。(第1停止の目押しと、全リールの押し順に従う必要あり)目押しをミスるとナビ非発生やナビ消滅のペナルティーがあるので慎重に。

SINナビは「チャンス」という声と、「液晶のマーカー」の2つが発生する。

マーカーのついてるリールを最初に止めるが、その際「チャンス」の声が
ジル(女)→赤7狙い
クリス(男)→青7狙い

後は、マーカーのナビ通りの押し順で適当押し。

液晶に出てくるキャラは一瞬で消えるので注意。

通常時の状態について

通常時には「低確」「高確」「ウェスカーモード」の3種類存在。

通常時のほとんどは「低確」に存在。

「BIG終了後」「REG終了後」「SINの一部」で高確へ移行。

ボーナス終了後は100%高確、SINはチャンス目出現時の1/12(実質1/819)で高確へ移動。

BIG終了後は
50G:48.9%
75G:36.6%
100G:6.7%
120G:4.7%
150G:1.6%
200G:1.6%

REG後&SINでの移行は
30G:90.2%
50G:7.8%
75G~200G:2%

のG間高確に存在。

「ウェスカーモード」はART当選率が高確よりも高くなるハイチャンスモード。通常時に7揃い(SIN48択自力正解)を引くと突入。50G間滞在する。ウェスカーモード中はリプレイ確率がアップするRT状態になるので、コイン微減で消化が可能。

*高確中に高確移行を引いた場合、上乗せは無しで新たにG数が選択されなおす。

*高確中にウェスカーモードに移行した場合は、高確の残りG数は消滅する。


ハイエナ期待値

条件
・設定1
・ボーナス成立後ARTストックなしで止め
・等価交換

900G:-400円
1100G:+880円
1300G:+3600円
1500G:+9020円

基本的に、超破壊力の天井「1810Gはまり」に辿り着けるかどうかの勝負なので、1300Gあたりを越えだすと、急激に期待値が上がる。理論上1000Gハマリからプラスラインですが、リスクも高いため1200G辺りが目安のラインになりそう。
EDIT |  23:31 |  解析表  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2000.06.07 (Wed)

神たま みこしちゃん奮闘編 

基本ゲーム性

ボーナス+RT


ボーナス終了後等に突入するチャンスゾーン中に、特殊リプレイが入賞すると50Gの完走型RTに突入する。

RT終了後は再びチャンスゾーンに突入。RTは1Gあたり0.3枚増。

チャンスゾーンは「ボーナス終了後」「RT終了後」「通常ゲーム150G消化(周期)」で突入。チャンスゾーン中にチェリーを引くと終わる可能性がある。(内部的に単独チェリーの時にチェリー入賞で終了)

RT突入率は、
みこしチャンス後 75%
BIG後 50%
REG後&RT後&周期 25%


BIG合算
設定1:1/386
設定2:1/372
設定3:1/360
設定4:1/341
設定5:1/318
設定6:1/295

REG合算
設定1:1/462
設定2:1/443
設定3:1/426
設定4:1/400
設定5:1/368
設定6:1/338

みこしチャンス
設定1:1/512
設定2:1/493
設定3:1/475
設定4:1/449
設定5:1/420
設定6:1/395

*完走型RT搭載なので、実際の出現率は少し悪くなります。


機械割
設定1:95.7%
設定2:97.4%
設定3:99.1%
設定4:101.8%
設定5:105.4%
設定6:109.5%


看破要素

BIG・みこしチャンス中のスイカ確率
(REG時は関係なし)
設定1:1/16.0
設定2:1/15.1
設定3:1/14.2
設定4:1/13.5
設定5:1/12.8
設定6:1/12.2
*ボーナス中予告音発生=スイカ


単独ボーナス確率
設定1:1/1311
設定2:1/1192
設定3:1/1092
設定4:1/936
設定5:1/728
設定6:1/596
*同時当選は全ての子役で有り
*完走型RT搭載のため出現率はこれより悪くなります。


通常時ベル
設定1:1/9.52
設定2:1/9.43
設定3:1/9.34
設定4:1/9.20
設定5:1/9.05
設定6:1/8.82


通常時スイカ
設定1:1/109
設定2:1/104
設定3:1/100
設定4:1/97
設定5:1/94
設定6:1/91


通常時の打ち方

左リール枠内に黒チェリー狙い(BARを目安に)
スイカ出現は中右スイカ狙い

スイカが滑って来て外れるのは1枚役(みこし・7)の取りこぼし(ボーナス期待度40%)

ベルとリプレイのWテンパイハズレは1枚役(7.みこし)の取りこぼし(ボーナス期待度20%)


ボーナスの打ち方

みこしチャンス&BIG中の予告音は、スイカ成立確定。
スイカは外した方が得なので、左リールに青七を狙って外す。


チャンスゾーン中の打ち方

チャンスゾーンは、単独チェリー入賞で終了するため、若干確率の悪い「青チェリー」を左に狙うと僅かだがRT突入率が上がる。

左リール枠下~下段にBAR狙い。(黒チェを枠内に押さないこと)
スイカ出現は中右スイカ狙い。


設定変更について

変更後は内部的にチャンスゾーンからのスタート。
EDIT |  12:16 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.06.02 (Fri)

監獄JACK 

基本ゲーム性

ボーナス+RT
4ライン(中段無効)
天井なし


チャンスゾーン「脱走チャンス」中に特殊リプレイ入賞で、RT「大脱走チャンス」に突入する。

RTは50G完走型

RT終了後は再びチャンスゾーンに突入しループする。

チャンスゾーンは「ボーナス終了後」「RT終了後」「通常時190G消化(周期)」で突入。通常リプレイが揃うと終了する。

RTの1Gあたりの増加は、0.4枚。

RT中はボーナスが成立しても揃えないよう、左BAR狙いで消化

BIG合算
設定1:1/386
設定2:1/364
設定3:1/345
設定4:1/328
設定5:1/312
設定6:1/298

REG合算
設定1:1/455
設定2:1/449
設定3:1/443
設定4:1/437
設定5:1/437
設定6:1/410

*完走型RT搭載なので、実際のボーナス出現率はこれより少し悪くなります


機械割
設定1:99.9%
設定2:101.8%
設定3:103.5%
設定4:105.1%
設定5:106.7%
設定6:108.3%



看破要素

通常時ベル
設定1:1/11.01
設定2:1/10.83
設定3:1/10.74
設定4:1/10.66
設定5:1/10.57
設定6:1/10.57

BIG中チェリー
設定1:1/65.5
設定2:1/59.6
設定3:1/54.6
設定4:1/50.4
設定5:1/46.8
設定6:1/43.7


通常時の打ち方

左に、赤チェを上段or中段に狙う。

1.上段BAR停止は、3枚or青1枚(取りこぼし)。中リールにBARを狙い右にどちらかの7を狙う。

2.スイカ出現は、中右スイカ狙い。何も揃わなければ赤1枚のとりこぼし。


BIG中の打ち方

予告音発生=チェリー成立

チェリーは左に青七を狙いはずす


REGの打ち方

1回だけ8枚役を揃える。手順は

1.中リール枠内BAR狙い
2.右リール枠内赤七狙い
3.左リール中下段に、チェリーの無い方のBAR狙い



設定変更について

変更しても、周期チャンスゾーンのG数は引き継がれる(朝一チャンスゾーンスタートではない)
EDIT |  20:07 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.06.02 (Fri)

ソニックライブ 

基本ゲーム性

ボーナス+RT


ボーナス終了後、30Gのチャンスゾーン「ソニックタイム」中に特殊リプレイが入賞すると、RT「チャオガーデン」に突入する。


RTは入賞した特殊リプレイの種類により、「50G」「100G」「150G」の3種類あり、規定G数消化か、ボーナス成立で終了する。

RTは1Gあたり0.7枚増。


BIG合算
設定1:1/471
設定2:1/452
設定3:1/434
設定4:1/417
設定5:1/397
設定6:1/383

MID合算
設定1:1/437
設定2:1/410
設定3:1/386
設定4:1/358
設定5:1/328
設定6:1/311

REG
全設定:1/2621


機械割
設定1:95.6%
設定2:98.0%
設定3:100.2%
設定4:103.1%
設定5:106.5%
設定6:109.1%


看破要素

通常時ベル
設定1:1/8.09
設定2:1/7.99
設定3:1/7.90
設定4:1/7.76
設定5:1/7.60
設定6:1/7.49


通常時の打ち方

左、枠上~上段にBAR狙い。

BARが下段停止は、中右適当押し。
BARが中段停止は、中右プラム狙い。


EDIT |  19:47 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
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