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2000.02.28 (Mon)

マッハGOGOGO2 

・基本ゲーム性

ボーナス+ART(仮天井169G周期でチャンスゾーンに突入)

ARTは55G完走型。チャンスゾーン(GOGOチャンス)中にGO絵柄が揃えばART突入。3択10枚役が入賞でチャンスゾーン終了。ART終了後は再びチャンスゾーンになり転落するまでループ。

チャンスゾーン中はナビが発生して、ART突入をアシストしてくれる事がある。ナビはBIG中と、通常時に抽選されストックされる。

通常時変則押しをするとナビ獲得抽選が無くなるため、通常時は左リール第一停止厳守

BIG
設定1:1/364
設定2:1/356
設定3:1/349
設定4:1/341
設定5:1/328
設定6:1/299

REG
設定1:1/992
設定2:1/964
設定3:1/936
設定4:1/910
設定5:1/819
設定6:1/728


機械割
設定6:106%


看破要素

REG後の高確G数振り分け

REG中ビタ押しを3回する事によって、高確のゲーム数を獲得できる(手順はREGの打ち方参照)
ビタ押しをしなければ、高確は0Gになるので、ビタ押し必須。

高確の上乗せは、0G、35G、80G、150Gの3種類。この内設定6のみ150Gが選択される可能性がずば抜けている。

高確150G選択率

設定1:25.0%
設定2:15.6%
設定3:28.3%
設定4:18.8%
設定5:33.5%
設定6:70.0%

高確は、REG終了後のチャンスゾーンが終了した時点からスタート。規定G数消化後は毎G、1/15で転落するので、目安として120G位を超えて来たら150Gが選択されてる可能性が高い。高確の見分け方は後述の「低確と高確の見分け方」を参照。REG自体が少ないので、機会は少ないが6看破には欠かせない要素。


ボーナス合算
設定1:1/266
設定2:1/260
設定3:1/254
設定4:1/248
設定5:1/234
設定6:1/212


通常時について

通常時には「低確」「高確」の2種類が存在。高確の方がナビ獲得率が高くなる。

低→高へは
・BIG後のチャンスゾーン終了後
・REG後のチャンスゾーン終了後
・カップの約1/64
・箱チェリーの1/8
・チェリーの1/2
・GO揃いの1/3276

で移行。

高→低は
通常時の子役で昇格した場合は毎G、1/50で転落抽選
BIG後は35G高確固定の後、毎G1/15で転落抽選
REG後は規定G数高確固定(設定差有り)後、毎G1/15で転落抽選

で移行する。


低確と高確の見分け方

通常時昇格した高確は、リプレイ時1/5でナイターランプ点灯
ボーナス後の高確は、リプレイ時1/4でナイターランプ点灯


通常時の打ち方

必ず左リールを最初にとめる
左リールにチェリー狙い(赤七付近のほう)
左にチェリーが出た場合、中右もチェリー狙い(チェリーは3リール揃って払い出しなので注意)
その他は中右適当押し(白カップは確率激低なので無視でOK)


チャンスゾーンの打ち方
チャンスゾーンでナビが出た際は、数字と色に注目。ボタンの数字の色が赤色で1・3・2となっていたら、左リールに赤七を狙い、次に右リール適当押し、中リールに適当押しと押す。
色が青の場合や白の場合は、それぞれの色の7を狙い、数字の順番どおりにボタンを押す。
失敗すると、ナビが1つ消滅、ARTにも突入しないので慎重に


BIGの打ち方

基本的に順押し適当押しでOK
カットインが発生した場合は、全リールに対応した7を狙う(7が揃えばナビ獲得)
ミッチー(女)カットイン→赤七狙い
くりお&三平カットイン→青七狙い
剛(男)カットイン→白七狙い

*7揃いは約1/170で発生


REGの打ち方

ビタ押しをすることで、高確G数の獲得が可能。

左リール枠下に白七をビタ押し。これを3回成功するまで行う。3回成功したら残りは左リール枠内にいずれかの7を押して消化。


GOGOタイム(ART)の打ち方

2027のように、ボーナスを外しつつ、ナビされた子役を奪取する。

ミッチー(女)ナビ→左に赤七狙い

くりお&三平ナビ→左に青七狙い

剛(男)ナビ→左に白七を狙い、右リール適当押し。白七がテンパイしたら中リールに赤七を狙いボーナスを外す。


設定変更について

ナビストックは消滅する。チャンスゾーン、周期G数、高確状態はクリアされない。(チャンスゾーンで変更した場合、液晶は通常にもどる(内部ではチャンスゾーン)

変更後1G目に、リールガックン有り
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EDIT |  21:22 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.24 (Thu)

天元突破グレンラガン 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、124回転確変となるST機
*全ての大当たりが確変では無い

潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。


LNA

大当たり確率
1/319.68

確変中当たり確率
1/73.1

賞球数
3&4&15
*へそ=3
*電チュー=3

時短
100回

振り分け
へそ
6R確変 55%
6R通常 45%

チューリップ
16R確変 50%
4R確変 50%

出玉 
2120~2200(16R)

等価ボーダー
250玉=15.5~16.1回転

参考:
16Rの出玉1回分で、136.2回転が等価ボーダー
*1Rあたり8.51回転




GNB

大当たり確率
1/319.68

確変中当たり確率
1/61.2

賞球数
3&4&14
*へそ=3
*電チュー=3

時短
100回

振り分け
へそ
6R確変 55%
6R通常 45%

チューリップ
16R確変 50%
4R確変 50%

出玉 
1560~1640(16R)

等価ボーダー
250玉=14.9~15.7回転

参考:
16Rの出玉1回分で、98.0回転が等価ボーダー
*1Rあたり6.13回転


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EDIT |  20:33 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.24 (Thu)

アイドルコレクション70's 

突確率変化タイプ
大当たり時と電サポ中は、右打ちする。
通常時に突時短を引くと時短もなく終了。(画面は通常モード)
通常時に突確を引いても、次の当たりを引くまで電サポなし。(アプローチモードへ)

KH

初当たり 1/118.2(実質1/168.9)

ヘソ入賞時
7R確変 40%
突確 30%
7R単発  0%
突時短 30%
実質確変 57.1%

電チュー入賞時
7R確変 70%
突確  0%
7R単発 30%
突時短 0%

トータル確率1/31.7

出玉 470~490
等価ボーダー 16.2~17.1


KS

初当たり 1/84.8(実質1/95.3)

ヘソ入賞時
7R確変 22%
突確 22%
7R単発  45%
突時短 11%
実質確変 28.2%

電チュー入賞時
7R確変 44%
突確  0%
7R単発 56%
突時短 0%

トータル確率1/33.1

出玉 470~490
等価ボーダー 16.9~17.8
EDIT |  18:20 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.24 (Thu)

エイリアンVSプレデター 

通常時に突確を引いた場合は、電サポ無しで確変潜伏。デンジャーミッション突入時2Rランプ点灯で突確。2Rランプ非点灯は単なるガセ。

FPF
初当たり 1/399.6
確変 46%
突確 19%
単発 35%

実質確変56.8%
トータル確率1/135.3

出玉 1900~2000
等価ボーダー 17~17.8



FPH
初当たり 1/312.1
確変 59%
突確 14%
単発 27%

実質確変68.6%
トータル確率1/71.6

出玉 1040~1100
等価ボーダー 16.3~17.2


FPB
初当たり 1/312.1
確変 56%
突確 15%
単発 29%

実質確変65.9%
トータル確率1/77.8

出玉 1040~1100
等価ボーダー 17.7~18.6


FPW
初当たり 1/99.3
15R確変 6.2%
4R確変 33.8%
突確 10%
単発 50%

実質確変44.4%
トータル確率1/40.9

出玉 390~410(4R)
等価ボーダー 17.7~18.6

参考:4Rの出玉で28.5回転が等価ボーダー
EDIT |  17:53 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.23 (Wed)

哲也 

基本ゲーム性

ボーナス+ART
(仮天井、最後の天運チャンス終了から500Gで天運チャンスへ)
*天井天運チャンスは見た目的には解らず、内部でモード移行が行われており、ART突入条件を満たすと、ART発動

チャンスゾーン(天運チャンス)中に3択チェリーを成立させ外した際、「ベル・チェ・ベル」停止で30GのART(玄人タイム)へ突入。天運チャンス中、チェリーを入賞させると天運チャンス終了。3択チェリーはナビが発生する事がある。
天運チャンス中のチェリーナビは外す事
玄人タイム中はチェリーを含め全ての子役を獲得する事

天運チャンス→ART突入のレアパターンとして
回避不可能のチェリー成立(狙ったチェリーが止まる)→100GのART
10枚役獲得→1000GのART

ART終了後は再び天運チャンスへ。以下転落するまでARTをループ。

天運チャンスのチェリーナビはBIG中や、ART中に溜まるストック式。

機械割
設定4:106%
設定5:109%
設定6:113%


・看破要素

全てのBIG,REG合算確率

設定1:1/239
設定2:1/223
設定3:1/221
設定4:1/199
設定5:1/197
設定6:1/170


スイカとボーナスが重複した際、REGが揃う確率

設定1:25%
設定2:32%
設定3:40%
設定4:52%
設定5:56%
設定6:52%
スイカ重複は、高設定域でREG揃いが多い(スイカとBIGが重複すると低設定の可能性が上がる)


リプレイとボーナスが重複した際のボーナスの種類

赤BIGか緑REG

設定1:7.4%
設定2:90%
設定3:5.9%
設定4:90.74%
設定5:5.5%
設定6:92.06%

緑BIGか白REG

設定1:87.7%
設定2:6%
設定3:90.2%
設定4:5.6%
設定5:90.9%
設定6:4.8%


奇数設定は緑BIG白REG,偶数設定は赤BIG緑REGが、かなり揃いやすい傾向あり。(白BIGは大差なし)


通常時の打ち方

左リール、緑チェリーを枠内目押し、右リール適当押しでスイカテンパイは、中リールスイカ目押し(右リールは取りこぼしなし)

BIG中の打ち方

ベルを3回揃えて、後は順押し適当押しで消化が一番機械割りが上がる。(ベルを揃えると獲得枚数は下がるが、G数を引き伸ばした方がナビ抽選を多く受けられるため。BIG中のナビ獲得抽選は40Gまで)

ベルは、右中を適当押しして、ベルが
左上がりにテンパイ→中下段にいずれかの7を目押し
左下がりにテンパイ→枠下~枠下下にいずれかの7を目押し
で、獲得

REGの打ち方

1度だけ白チェリーを獲り、後は順押し適当

中リールに赤七付近目押し→右適当→左上段辺りに白チェ狙い。で白チェ獲得

天運チャンス中の打ち方

牌の淵の色と同じ色のチェリーを左リールに狙う。(左リールを第一停止させる事
牌に描かれてる絵柄ではないので注意


玄人タイムの打ち方

全ての子役を獲得する
EDIT |  23:25 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.21 (Mon)

新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に 

基本ゲーム性
ボーナス+RT
天井=なし

REG終了後は必ず50GのRT「レイチャンス」に突入。

特殊リプレイ入賞時は「暴走モード」(次回ボーナスまでRT)に突入。

特殊リプレイは通常時は1/16384と激レア。レイチャンス中は1/655で成立する。

基本的にはボーナスがメインの機種。

レイチャンス=1Gあたり0.9枚増
暴走モード=微増(ほぼ現状維持)

BIG
設定1:1/372
設定2:1/352
設定3:1/331
設定4:1/318
設定5:1/309
設定6:1/285

REG
設定1:1/809
設定2:1/762
設定3:1/712
設定4:1/662
設定5:1/624
設定6:1/585

ボーナス合算
設定1:1/255
設定2:1/241
設定3:1/226
設定4:1/215
設定5:1/207
設定6:1/192


機械割
設定1:95.3%
設定2:98.2%
設定3:101.8%
設定4:104.5%
設定5:107.4%
設定6:113.5%

看破要素
通常時ベル確率
設定1:1/8.04
設定2:1/7.94
設定3:1/7.85
設定4:1/7.75
設定5:1/7.57
設定6:1/7.24

通常時スイカ確率
設定1:1/124(1/126)
設定2:1/118(1/119)
設定3:1/112(1/113)
設定4:1/106(1/107)
設定5:1/101(1/102)
設定6:1/96(1/97)
*赤七と同時成立のスイカは取れない
*()内は赤七と同時成立のスイカを除いた数値。

通常時チェリー確率
設定1:1/132
設定2:1/126
設定3:1/119
設定4:1/114
設定5:1/109
設定6:1/105

通常時ベル・チェリー・スイカ合算確率
設定1:1/7.15
設定2:1/7.03
設定3:1/6.91
設定4:1/6.79
設定5:1/6.62
設定6:1/6.33
*赤七と同時成立のスイカは獲れない計算

ボーナス中チェリー確率
設定1:1/29.8
設定2:1/27.3
設定3:1/25.2
設定4:1/23.4
設定5:1/21.9
設定6:1/20.5

ボーナス中スイカ確率
設定1:1/16.4
設定2:1/16.4
設定3:1/15.4
設定4:1/15.4
設定5:1/14.6
設定6:1/10.9

レイチャンス中ハズレ
設定1:1/40.5
設定2:1/37.1
設定3:1/32.6
設定4:1/29.6
設定5:1/28.4
設定6:1/22.7
*暴走モードは全設定1/3程でハズレが出るので別。

チェリーとS・BIG同時当選の際、赤:青の比率
設定1:2.8:1
設定2:1:2.6
設定3:2.7:1
設定4:1:2.5
設定5:2.5:1
設定6:1:1
*奇数設定は赤七、偶数設定は青七が揃い易い。設定6のみほぼ1:1
*スイカとの同時当選はほぼ設定差が無い上、そもそも赤+スイカは見抜けないので無視

単独ボーナス成立の際、赤:青の比率
設定1:3.3:1
設定2:1:1.9
設定3:3.2:1
設定4:1:1.8
設定5:2.7:1
設定6:1.2:1
*赤+スイカも見た目上単独ボーナスに見えてしまうため、赤+スイカも単独として計算
*リプ同時、ベル同時も単独として計算
*奇数は赤、偶数は青が揃い易い。設定6のみ1:1(赤+スイカの分若干赤が多く出る)

通常時の打ち方
左リール、赤七にはさまれたチェリーを中下段に目押し。

チェリーが出た場合は右リールにチェリーを狙う(右リールにチェリー停止で払い出し。赤七同時成立の際、右リールに赤七を引き込む範囲で押すとチェリーをこぼすので注意)

左リールにスイカが出た場合は、まず右リール下段に赤七を目押し(チェリーの可能性がある事と、黄色がらみのボーナスを引き込む範囲で押すとボーナスが成立してた際子役をこぼす為)、スイカテンパイは中リールスイカ狙い。

ボーナス中の打ち方
チェリーは外した方が得。右リールに黄七狙いで外せる。あとはナビ通り獲得する。

リーチ目について
ボーナスが4種類あるがリーチ目からフラグ判別が可能。コインロスを防ぐため迅速に判別しましょう。通常時の打ち方が正確なら必ず下記の目でフラグ判別が可能。左上段にチェリーを押してしまっていると下記の通りにはならずフラグ判別が困難になるので注意。

赤七成立のリーチ目
・左中段チェリー(右にチェリーが出ても赤七確定)
・左チェリー出現+チェリーハズレ
・左下段赤七+中リール上段リプレイor中リール中段に青七が無いリーチ目全て

青七成立のリーチ目
・左枠下赤七停止(子役が揃っても青七確定。)
・左下段赤七+上段リプレイテンパイハズレor中リール中段に青七停止

黄七orREG成立のリーチ目
・黄七が滑ってきてスイカがハズレる(右チェリー出現も黄七系ボーナス確定)
*なお単独ボーナスの場合は、右を押した時点でスイカが外れていればBIG、スイカがテンパって中リールで外れるのはREG

成立後の打ち方
・黄七系ボーナス成立時
まず中リール枠上あたりに黄七を目押し。中段に黄七が止まればそのまま揃える。右枠内に黄七を狙いBIGかREGテンパイしたラインに左黄七狙い。

中リール黄七下段停止はベル確定。右に赤七狙い→左に赤七狙いで獲得
*ボーナスの引き込み範囲や、左上段に青七を押すと取りこぼす

中リール黄七上段停止はスイカ確定。左に青七狙い→右スイカ狙い

・赤BIG成立時
まず中リール枠上あたりに赤七を目押し。中段に赤七が止まればそのまま揃える。

下段赤七停止はベル確定なので、左に赤七を避ける→右適当でベル獲得

・青BIG成立時
まず中リール中段にBARをビタ押し

下段青七停止はスイカ確定。左黄七の下のスイカ狙い→右スイカ狙い

中段青七停止はベルの可能性もあり。まず右上段に青七を狙う。青七単独テンパイはそのまま青七を揃える。右下段に青七が止まってベルとのWテンパイ形はベル確定。左に赤七を目押しでベル獲得。
EDIT |  22:31 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.21 (Mon)

偽物語 

基本ゲーム性
天井=999GはまりでART確定

ART「倖時間」は20G=1セット。

ART性能=1Gあたり1.2枚増

機械割
設定1:98.5%
設定2:100.1%
設定3:101.7%
設定4:105.2%
設定5:109.5%
設定6:113.1%
*メーカー発表の暫定値

通常時の打ち方
左リール赤七についてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は右適当押しでスイカテンパイは中リールBAR狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中&右リールにBAR狙い

【左リール中段チェ停止時】
・超強チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・超強チェ=中&右にBAR停止
・強チェ=中or右にBAR停止
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目=フラッシュ発生(主にハサミWテンパイはずれ停止)

【左リール上段スイカ停止時】
・チャンス目=スイカハズレ

*スイカに強弱は無し(左リール中段までスイカが滑って揃うスイカもフラグは同じ)


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EDIT |  20:39 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.21 (Mon)

マジカルハロウィン5 

基本ゲーム性
天井=777Gはまりで2セット以上のART確定
*詠唱チャレンジ終了からカウントスタート

リアルボーナスで出玉を獲得するタイプ

ART「カボチャンス」は30or100G=1セット。

ART性能=1Gあたり1.0枚増

BIG
設定1:1/329
設定2:1/329
設定3:1/329
設定4:1/329
設定5:1/311
設定6:1/301

REGor黄金
設定1:1/340
設定2:1/340
設定3:1/340
設定4:1/340
設定5:1/329
設定6:1/301

機械割
設定1:97.1%
設定2:98.6%
設定3:100.4%
設定4:104.2%
設定5:107.1%
設定6:110.7%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
*確定演出
・ボーナス確定画面・ボーナス終了画面が「アリス・イン・ワンダーランド(4人集合)」なら設定4or6が確定

通常時の打ち方
左リール青七についてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中リール青七狙い、右適当

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中&右リールに狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右の中段にリプ以外
・弱チェ=右の中段にリプ

【左リール下段青七停止時】
・強チャンス目=
・弱チャンス目=
・チャンスリプレイ=「リプ・リプ・コイン」「リプ・リプ・スイカ」「コイン小V」

【左リール上段スイカ停止時】
・特殊リプ=右上がり「リプ・リプ・スイカ」
・特殊役=スイカの小V

*スイカに強弱は無し

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる 

【リプレイの形】
設定変更後は内部的に詠唱チャレンジスタートとなるため、朝一10G以内程度(6択リプ成立時)で
・ART突入(6択正解)
・斜めリプレイ揃い(第一停止のみ正解)
のどちらかが発生すると設定変更濃厚
*店の対策が容易なので注意






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EDIT |  20:03 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.21 (Mon)

ひぐらしのなく頃に 絆 

基本ゲーム性
天井=最大ステージチェンジ40回でART確定(平均約1200Gで到達)
*設定変更時はステチェン最大20回で天井(約600G)(設定変更時の約1/4でステチェン4回が天井に選ばれる)

ART「Day Break RUSH」は40G=1セット。毎G継続率獲得抽選があり、セット終了時に獲得した継続率で継続抽選が行われる
*継続100%超過分は次セット持越し

ART性能=1Gあたり1.7枚増

機械割
設定1:97.5%
設定2:98.6%
設定3:100.5%
設定4:104.6%
設定5:109.3%
設定6:113.1%
*メーカー発表の暫定値

看破要素

*確定演出
・スイカとボーナスが同時成立すると設定4以上確定

通常時の打ち方
左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右レナ狙い。

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右下段リプ
・弱チェ=右下段ベル

【左リール下段BAR停止時】
・弱チャンス目=ベル・ベル・リプ

【左リール上段スイカ停止時】
・強スイカ=上段揃い
・弱スイカ=斜め揃い
・強チャンス目=スイカはずれ
・弱チャンス目=
・強ベル=ベル揃い

設定変更について
【天井】
変更するとリセットされる
*変更時はステチェン最大20回が天井

【メーター】
変更後は1~4のどこかに振り分け(大抵1か2)



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EDIT |  19:49 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.21 (Mon)

3×3 EYES 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、60回転確変となるST機
*全ての大当たりが確変では無い

潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。


VL03

大当たり確率
1/239.182

確変中当たり確率
1/26.6

賞球数
3&1&8&10&13
*へそ=3
*電チュー=1

時短
100回

振り分け
へそ
4R確変 50%
4R通常 50%

チューリップ
15R確変 10.0%
12R確変 5.0%
9R確変 7.5%
6R確変 7.5%
3R確変 70.0%

出玉 
230~270(3R)

等価ボーダー
250玉=18.1~21.2回転

参考:
3Rの出玉1回分で、19.5回転が等価ボーダー
*1Rあたり6.5回転



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EDIT |  11:34 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.19 (Sat)

天下無敵!サラリーマン金太郎 

・基本ゲーム性

ボーナス+RT
(仮天井:最後のチャンスゾーン終了から700Gでチャンスゾーン突入)

BIG出現率
設定1 : 1/366
設定2 : 1/366
設定3 : 1/334
設定4 : 1/326
設定5 : 1/293
設定6 : 1/283

ボーナス終了後に、チャンスゾーンに突入。チャンスゾーン中にRT突入用の特殊リプレイが揃えばRT突入。転落用の特殊リプレイが揃うとチャンスゾーン終了。

RTは、30G、100G、200Gの3種類で、揃った特殊リプレイの図柄で決まる。(RT200のみ、スーパー金太郎タイムとなり、コイン増加スピードが高い。)

RT終了後は、デンジャーゾーンに突入し、以下転落までRTをループする。(デンジャーゾーンは、内容的にはチャンスゾーンと同じ)(デンジャーゾーン中はリプレイ確率がUPしてるためコインが増える)

RTは、ボーナス成立、規定G数消化で終了。

機械割
設定4:105%
設定5:108%
設定6:111%


看破要素

単独ボーナス(子役と複合しないボーナス全て)の合算確率

設定1 : 1/851
設定2 : 1/851
設定3 : 1/745
設定4 : 1/676
設定5 : 1/618
設定6 : 1/493

設定6が抜けてるため、6看破には有効。単独ボーナスの見分け方は、通常時の打ち方を参照。


・色違いBIG(赤赤青・青青赤・青黒青)の合算確率

設定1 : 1/705
設定2 : 1/655
設定3 : 1/655
設定4 : 1/537
設定5 : 1/546
設定6 : 1/428

異色BIGが、最も設定差が有るので看破要素としては重要。設定5以外は設定に比例して揃いやすい。


・MID(赤赤黒・青青黒・赤黒黒)の合算確率

設定1 : 1/551
設定2 : 1/551
設定3 : 1/542
設定4 : 1/478
設定5 : 1/485
設定6 : 1/377


MIDも異色BIG同様、設定5以外は設定に比例。異色BIGとMIDを合わせて見るのが、設定看破のメインになりそう。


通常時ヘルメット確率

設定1 : 1/11.7
設定2 : 1/11.1
設定3 : 1/11.4
設定4 : 1/10.8
設定5 : 1/11.1
設定6 : 1/10.6

ヘルメット確率は、そこそこの差が有るものの、設定と比例してないため多少使いづらい。


・通常時の打ち方

中押しで中リール枠上上~上段に赤七を狙う。(中段はNG。スーツを枠内に押す)

下段赤七停止=ハズレor単独ボーナスorチャンスゾーン終了リプレイ
左右適当。(ここからのボーナスは単独ボーナス)(CZ終了リプレイはCZのみ停止)


中段赤七停止=リプレイ
左右適当。


上段赤七停止=1枚役orメットorスーツorチェリーorRT100
左上段辺りにBAR狙い、スーツテンパイは右にスーツ狙い。(何も揃わなければ1枚役)


中段スーツ停止=スーツorRT30
左右スーツ狙い


ボーナスの打ち方

全て順押し適当押しでOK


・設定変更について

設定変更後は内部的にデンジャーゾーンからスタート
EDIT |  22:04 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.18 (Fri)

テイルズ・オブ・デスティニー 

(振り分け変動タイプ)
(STタイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
確変大当たり後、151回転確変となるST機
*全ての大当たりが確変では無い

潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。


M3-KE

大当たり確率
1/318.14

確変中当たり確率
1/96.1

賞球数
3&2&10&13
*へそ=3
*電チュー=2

時短
50回

振り分け
へそ
16R確変 10%
15R確変 40%
14R通常 50%

チューリップ
16R確変 75%
5R確変 25%

出玉 
1500~1570(16R)

等価ボーダー
250玉=18.1~19.0回転

参考:
16Rの出玉1回分で、113.8回転が等価ボーダー
*1Rあたり7.11回転



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EDIT |  18:29 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.18 (Fri)

スーパー海物語 

M55W

初当たり 1/369.5
確変 60%
単発 40%

トータル確率1/112.8

出玉 1590~1680
等価ボーダー 16.8~17.7


SAE

初当たり 1/89.75
5R+20時短
5R+45時短 

確変 全ての大当たり後5回転
トータル確率1/34.9

出玉 480~510
等価ボーダー 17.1~18


M55X

初当たり 1/309.5
確変 50%
単発 50%

トータル確率1/112.0

出玉 1590~1680
等価ボーダー 16.7~17.6


MFA

初当たり 1/345.5
確変 56%
単発 44%

トータル確率1/113.8

出玉 1520~1600
等価ボーダー 17.8~18.8
EDIT |  00:25 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.18 (Fri)

スーパー海物語in沖縄 

MTA

初当たり 1/315.5
確変 46%
突確  8%
単発 46%

実質確変50%
トータル確率1/114.7

出玉 1680~1590
等価ボーダー 17.1~18



MFB

初当たり 1/306.5
確変 50%
単発 50%

トータル確率1/110.6

出玉 1600~1520
等価ボーダー 17.3~18.2


SAD

初当たり 1/99.25
5R+20時短 32%
5R+45時短 64%
15R+95回時短 4%

確変 全ての大当たり後5回転
トータル確率1/39.9

参考
5Rの出玉で36.9回転が等価ボーダー

出玉 490~520(5R)
等価ボーダー 17.8~18.8


EDIT |  00:05 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.17 (Thu)

青ドン 

・基本ゲーム性

ボーナス(天井=BIG後1200G、REG後800G)
4段階設定

基本的にボーナスのみのシンプルなゲーム性
設定は、1,4,6、Hの4段階

機械割
設定6:106%
設定H:111%


看破要素

BIG出現率
設定1 : 1/368
設定4 : 1/338
設定6 : 1/306
設定H : 1/277

REG出現率
設定1 : 1/936
設定4 : 1/886
設定6 : 1/840
設定H : 1/799


単独ボーナス出現率
設定1 : 1/520
設定4 : 1/475
設定6 : 1/426
設定H : 1/386

子役確率には、ほとんど設定差はなく、単純にボーナス確率の良い台が高設定の可能性が高い。
特に、子役と同時成立ではない、単独ボーナスに設定差がある。


BIG中V字花火(ドンBIG)

設定1 : 1/59
設定4 : 1/47
設定6 : 1/38
設定H : 1/30

BIG中V字花火(葉月&親方BIG)

設定1 : 1/16
設定4 : 1/13
設定6 : 1/10
設定H : 1/8


高設定ほど、BIG中にV字の花火が上がりやすい。3連ドン花火は、設定6以上が確定(ほぼ設定Hでしか上がらない)




通常時の打ち方

ハサミ打ちがお薦め。左に上段にBAR狙い、右リール適当で、氷がテンパイしたら、中リールにも氷狙い。


BIGの打ち方

予告音なし(風鈴)
予告音のみ発生(氷)
予告音+液晶にチェリー(チェリー*2種類の色があるので注意)

が成立。氷が成立した際は、逆押しで14枚役を揃える事ができる。この14枚役を1回のBIGで2回揃えると、最も獲得枚数が多くなる。(3回揃えては駄目)

14枚の揃え方は、氷が成立時、右リールを適当押し、中リールに氷狙い。左上がりに氷がテンパイしたら、左リール枠上にBARをビタ押し。で、獲得。


REGの打ち方

ナビ通りでOK
EDIT |  23:36 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.14 (Mon)

花の慶次~雲のかなたに~ 

確変判別

突確の見分け方は、傾奇ゾーンや極傾奇ゾーン移行時、2Rランプが点灯して、盤面右下のランプが、下記の様に点灯すれば確変潜伏(突確)
hananokeijirannpu.jpg


2Rランプ点灯で、花びらランプが上記10種以外のパターンの場合は、突通。

2Rランプが非点灯の場合はガセ小当たり。

ガセ小当たりではモード移行が行われないので、「突確」→「ガセ小当たり」というパターンは確変潜伏中。「突確」→「突通」というパターンでは通常時に転落している。「ガセ小当たり」と「突通」を混合しないよう注意。


朝一の確変潜伏は、アタッカーと15Rランプの間にある、2つの花びらの形をしたランプの、左側が点灯で確変潜伏状態。

*通常時に突確を引いた場合は、電サポ無しで確変が潜伏

*通常時に突時短を引いた場合は、電サポ無し(単なるハズレ扱い)、確変時短中に、突時短を引いた場合は100回転の時短(殿モード)に突入。

*確変中に突確を引いた場合は、殿モードに移行し、潜伏なしで当たるまで電サポ有り。つまり、殿モードが101回転以上続いた場合は確変確定。100回転で終了した場合は通常確定。

RUBのラウンド数判別

以下3つのパターンは32回開放。
hananokeijizz32.jpg


以下3つのパターンは48回開放。
keiji48.jpg


上記以外のパターンは全て16回開放


S-V

大当たり確率
1/399.25

確変中当たり確率
1/39.9

時短
0or100回
初当たりが突通は時短なし

振り分け
15R確変 45%
上16回確変 19%
上32回確変 3%
上48回確変 3%
突確  10%
突通 20%
(実質確変) 77.8%

ガセ小当たり
1/315

出玉
15R 1590~1680
上16回 540~570
上32回 1080~1140
上48回 1620~1710

トータル確率
1/94.4

*参考 15R出玉1回分で、117.6回転が等価ボーダー

等価ボーダー 
17.5~18.5


EDIT |  19:19 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.14 (Mon)

必殺仕事人Ⅲ 

XR65TF4

初当たり 1/308.5
確変 50%
突確 15%
単発 35%

実質確変58.8%
トータル確率1/91.9

出玉 1480~1400
等価ボーダー 15.6~16.4

EDIT |  18:49 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.14 (Mon)

GO!GO!郷セカンドステージ 

H4-T

初当たり 1/305.8

ヘソ入賞時
確変A 30%
確変B 5%
突確 27%
単発 38%
実質確変47.9%

電チュー入賞時
確変A 47%
確変B 5%
突確 10%
単発 38%
実質確変57.8%


トータル確率
1/103.1~1/111.1

出玉
1560~1480

等価ボーダー
16.6~18.8


*確変Aは次回大当たりまで電サポ有り。確変Bは100回転電サポ有り。確変Bは100回転以内に当たらなければ電サポは終了し確変潜伏状態になる。

*ヒットチャートモードは、基本100回転の時短だが、確変Aの一部、確変Bの全て、でも突入する。ヒットチャートモードの電サポが100回転を超えた場合は、内部的に確変A確定。
単発当たりと、確変Bの見分けは7セグを参照(後述)

*大当たりとは別のカス当たり(小当たり)が存在。小当たりは1/203.8

*通常時の突確は、電サポ無しで確変が潜伏する。

*小当たりと、突確の見分け方は、2Rランプを参照(後述)

入賞口によって確変振り分けが違うタイプ。そのため、確変中のスルーの抜け具合により、スペックそのものが変化。等価ボーダー、トータル確率は参考程度に。



判別

突確の見分け方

ルーレットアタック発生時に2Rランプ点灯で突確、非点灯で小当たり


確変Bの見分け方

大当たり中に、盤面右下に有る各ランプで判別、以下は確変

gosegu.jpg
gosegu2.jpg

(点灯個数の少ない順に並んでいます)



↓主に潜伏する時のランプのアップ画像

スタート7セグ
GOrannpu1.jpg

電チューランプ
GOrannpu2.jpg


朝一確変の見分け方

電チュー入賞ランプの左にある、長方形の2つのランプのうち、下が点灯で確変潜伏
EDIT |  17:04 |  解析表  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2000.02.12 (Sat)

リングにかけろ 

基本ゲーム性

ボーナス+RT

ブーメランラッシュ(RT)はボーナス終了後突入、ボーナス成立、青チェリー入賞、規定G数消化で終了。
RT中の青チェリーは外す事(左下ランプ点灯で告知)

機械割
設定1:98.5%
設定2:100.7%
設定3:103.3%
設定4:108.6%
設定5:114.0%
設定6:120.0%

看破要素

BIG
設定1 : 1/462
設定2 : 1/431
設定3 : 1/410
設定4 : 1/372
設定5 : 1/338
設定6 : 1/301

MIDDLE
設定1 : 1/1008
設定2 : 1/950
設定3 : 1/898
設定4 : 1/771
設定5 : 1/676
設定6 : 1/624

1枚役(チャンス目)時ボーナス成立確率
設定1 : 1/9.1
設定6 : 1/6.4

スイカ時ボーナス成立確率
設定1 : 1/12.8
設定6 : 1/8.4

基本的にボーナスが当たりやすい台が単純に高設定の可能性が高い。


通常時の打ち方

左に黒絵柄に挟まれた赤チェリーを目押し。スイカが出たら、中右にもスイカ狙い。


BIG中の打ち方

液晶や、液晶横のランプで告知される全ての子役を獲る。
緑 スイカ
白 白7からの特殊役
紫 赤七からの特殊役

MIDの打ち方

適当でOK
EDIT |  00:15 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.12 (Sat)

アイムジャグラーEX 

・基本ゲーム性

ボーナスのみ

GOGOランプ点灯でボーナス確定の完全告知

BIG
設定1:1/287
設定2:1/282
設定3:1/282
設定4:1/273
設定5:1/273
設定6:1/269

REG
設定1:1/455
設定2:1/443
設定3:1/349
設定4:1/321
設定5:1/269
設定6:1/269


機械割
設定1:96.5%
設定2:97.3%
設定3:100.0%
設定4:102.1%
設定5:104.4%
設定6:107.1%


看破要素
通常時ブドウ
設定1~5:1/6.5
設定6:1/6.2

通常時の打ち方
ベルとピエロは出現率が低いため、左リールにチェリーを狙い、中右リールとも適当打ちでOK。

BIGの打ち方
通常時と同じ

REGの打ち方
適当でOK

ボーナス成立後の打ち方
1枚掛け中押しで中リールの上中段に赤七を目押し。

中段にブドウが停止した場合はブドウなので、ボーナス絵柄を避けてブドウGET。

下段赤七停止はボーナスをそのまま揃える。

中段赤七停止は、左上段に赤七を目押し。赤七単独テンパイはボーナスをそのまま揃える。ブドウとボーナスがダブルテンパイした場合は右リールでボーナスを避けてブドウを獲得。
(1枚掛けのブドウは確率は低めですが、14枚なのでソコソコ効果あり)
EDIT |  00:07 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.11 (Fri)

まじかる☆タルるートくん 

SHR

初当たり 1/350.6

ヘソ入賞時
確変 46%
突確 20%
単発 34%
実質確変58%

電チュー入賞時
確変66%
突確 0%
単発34%
実質確変66%

トータル確率1/94.6~1/100.9

出玉 1310~1380
等価ボーダー 17.2~19.3

補足
電チューからの入賞とヘソからの入賞で、確変振り分けが変わるタイプ。
電サポ中、電チュー入賞の保留が途切れると損するので、時短、確変中に席を立つのは厳禁
確変中のスルーの抜け具合により、スペックそのものが変化。
等価ボーダー、トータル確率は参考程度に。

MH

初当たり 1/305.2

ヘソ入賞時
確変 40%
突確 20%
単発 40%
実質確変50%

電チュー入賞時
確変60%
突確 0%
単発40%
実質確変60%

トータル確率1/93.4~1/99.7

出玉 1310~1380
等価ボーダー 17.0~19.1

補足
電チューからの入賞とヘソからの入賞で、確変振り分けが変わるタイプ。
電サポ中、電チュー入賞の保留が途切れると損するので、時短、確変中に席を立つのは厳禁
確変中のスルーの抜け具合により、スペックそのものが変化。
等価ボーダー、トータル確率は参考程度に。

PHW

初当たり 1/99.95

7R確変 40%
15R確変 5%
7R単発 40%
突確   15%

スタート、電チューどちらからの入賞も振り分けは同じ

トータル確率1/36.6

参考
7Rの出玉で34.3回転が等価ボーダー

出玉 470~490(7R)
等価ボーダー 17.6~18.6
EDIT |  23:42 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.11 (Fri)

花満開 

MT

初当たり 1/269.7

確変 47%
突確 18%
単発 35%

実質確変57%
トータル確率1/92.5

出玉 1400~1470
等価ボーダー 15.8~16.6

時短振り分け

40回 28.6%
60回 51.4%
80回 14.3%
100回 5.7%
EDIT |  23:33 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.11 (Fri)

NINJA GAIDEN 

基本ゲーム性
天井=999GはまりでART確定(32Gの前兆経由で発動)

ARTで出玉を獲得するタイプ

ART「超忍道」は30G=1セット。

ART性能=1Gあたり3.0枚増

機械割
設定1:97.4%
設定2:98.8%
設定3:99.8%
設定4:103.8%
設定5:107.8%
設定6:111.2%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
直撃ART当選率
設定1:1/2293
設定2:1/4023
設定3:1/1416
設定4:1/1416
設定5:1/657
設定6:1/657

*確定演出
・ART終了画面が「ジョウ・ハヤブサ=設定5以上確定」「ソニア(青背景)=設定6確定」

通常時の打ち方
変則押しはペナルティーがあるので左第一停止厳守

左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右シグマ狙い。
*スイカはこぼしても払い出しがあるので、別に狙わなくてもOK

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中に赤七、右にシグマ狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=3連チェ
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・チャンス目A=フラッシュ発生

【左リール上段スイカ停止時】
・チャンス目B=フラッシュ発生

*スイカに強弱は無し



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EDIT |  21:28 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.11 (Fri)

まつりば! 

基本ゲーム性
天井=通常時777Gはまりで次回ボーナスまでのART確定

リアルボーナス+完走型ART

ART「祭」は30G=1セット。ボーナス成立でも終わらず、ボーナス成立中は上乗せ性能がアップする

ART性能=1Gあたり0.8枚増

BIG
設定1:1/321
設定2:1/312
設定3:1/308
設定4:1/295
設定5:1/284
設定6:1/270

MB(花火大会)
設定1:1/1170
設定2:1/1170
設定3:1/1111
設定4:1/1074
設定5:1/1024
設定6:1/1024

REG
設定1:1/372
設定2:1/364
設定3:1/345
設定4:1/338
設定5:1/324
設定6:1/304

ボーナス合算
設定1:1/150
設定2:1/147
設定3:1/142
設定4:1/137
設定5:1/132
設定6:1/125


機械割
設定1:97.4%
設定2:98.7%
設定3:100.4%
設定4:105.3%
設定5:108.5%
設定6:112.4%
*メーカー発表の暫定値

通常時の打ち方
左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い。

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・強チェ=右の中段にリプ以外停止
・弱チェ=右の中段にリプ停止

【左リール下段BAR停止時】
・弱チャンス目=リプ・リプ・ベル

【左リールスイカ・ベル・リプ停止時】
・強チャンス目=スイカはずれ

*スイカに強弱は無し

【左リールスイカ・スイカ・ベル停止時】
・まつりばチャンス目=スイカテンパイはずれ
・W強チャンス目=ベルテンパイはずれ

成立後の打ち方
左リール下側の白七を、上中段に目押し

【白七・チェ・白七停止】
白七揃い確定

【中段白七停止】
白頭ボーナス確定。中リール白七を狙い、右の中段に赤七をビタ押し
*なにも揃わなければ白REG確定なので、次G白REG狙い
*チェリーの払い出しがあった場合は、チェリーなので最初からやり直し

【上記以外】
赤頭ボーナス確定。次Gは中押しで枠上~中段に赤七を目押し
・中リール中段に赤七が止まったら、右の中段に赤七をビタ押ししてBIG2種を狙う(揃わなければ次に赤REG狙い)
・中リール中段にスイカが滑ってきた場合、レア小役or押し順ベルなので、左にチェリー、スイカの場合は右にスイカを狙う。



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EDIT |  20:29 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.11 (Fri)

美男ですね 

(1種2種混合タイプ)

潜伏タイミング
・確変潜伏は無し

ゲーム性
便宜上、胸キュンラッシュ=確変と表記

潜伏や出玉無し当たりの類は一切ない。





大当たり確率
1/319.6

確変中当たり確率
V入賞で当たり

賞球数
3&8&15
*へそ=3
*電チュー=3

時短
無し

振り分け
へそ
6R確変 62.8%
15R通常 37.2%

チューリップ
15R確変 50.0%
3R確変 29.6%
5R通常 20.4%

出玉 
1580~1660(15R)

等価ボーダー
250玉=18.9~19.8回転

参考:
15Rの出玉1回分で、125.2回転が等価ボーダー
*1Rあたり8.35回転



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EDIT |  20:07 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.09 (Wed)

2027 

基本ゲーム性

REG+ART

・REG成立時に、ART(バトルモード)の突入抽選。潜水艦浮上で非突入、バトルモードの文字出現でART当選。ARTに突入すると、20G1セットのARTがループする。
・ARTのループ率は、70%~95%の26段階。基本は70%だが、潜行モードで子役を獲得したら継続率はアップする(後述)また、赤七揃い(スペシャルリプレイ)を引いた場合は95%確定。
ARTはREG入賞でパンクするため、ART中はREGを外し続けること
・REGは99%以上緑リプレイと同時に成立するので、緑リプレイを引いた後は、ART非突入画面(潜水艦浮上)が出るまで、REGを揃えないように気をつけること。

機械割
設定4:105%
設定5:107%
設定6:116%


看破要素

JAC開始時の演出振り分け(解析値)

JAC開始時は、「マスター」「潜水艦大」「潜水艦中」「潜水艦小」のいずれかが出現。高設定ほど「マスター&潜水艦大」が登場。

マスター出現
設定1:3.9%
設定2:5.4%
設定3:6.9%
設定4:8.4%
設定5:10.0%
設定6:11.5%

潜水艦大
設定1:21.4%
設定2:24.4%
設定3:27.5%
設定4:30.5%
設定5:33.6%
設定6:36.6%

潜水艦中
設定1:35.1%
設定2:33.6%
設定3:32.0%
設定4:30.5%
設定5:29.0%
設定6:27.5%

潜水艦小
設定1:39.7%
設定2:36.6%
設定3:33.6%
設定4:30.5%
設定5:27.5%
設定6:24.4%



赤七(スペシャルリプレイ)確率

設定1:1/1638
設定2:1/1365
設定3:1/1170
設定4:1/1024
設定5:1/910
設定6:1/819
*赤七は狙わないと揃わない(取りこぼすと緑リプレイが揃う)ので、毎回狙う必要が有る。通常時は演出である程度見破れるが、ART中は何も演出が起きないので、結構目押しが大変。またリプレイのためデータ機には反映されず、分母も大きい為目安程度に。


内部状態について

チェリーの40%、リプレイの5%、設定変更の50%、REG終了後100%、で高確状態に移行する(高確中に高確移行を引いた場合2つまで上乗せ)
高確中にREGを引くと、ARTに突入する。
高確はリプレイの50%で転落。
海底都市画面は高確確定

チェリーの60%で潜行モードに移行。潜行中にチェリーや3択ベルを揃えると、次回ARTの継続率が少しずつ良くなる。潜行モードは10Gで転落。


通常時の打ち方

基本的に、順押し適当押しでOK
赤七成立を見抜きたい場合は、中押しがお薦め。中リールに赤七を目押し→中段に赤七が止まって、左リールにチェリーが出なければ赤七確定。(目押し位置によっては上段に赤七が止まる場合もあり)
中押しの場合は、中、左、右の順で適当押しで子役は全てカバーできる。


ART中の打ち方

REGを揃えないように、ナビされた子役を全て獲得していく(子役よりREGが優先されるため注意)

ナビ無し(リプレイ)
適当押しでOK

JACナビ(ハズレ)
いずれかのリールでREGを外す。

チェリーナビ
左リールでREGを外す。

BARナビ
左リールにBARを狙い、中か右でREGを外す。

赤七ナビ
左リールに赤七を狙う。

青七ナビ
左リールに青七を狙う。


REGの打ち方

適当押しでOK。純増28枚


設定変更について

潜行によってアップした継続率は、変更しても持ち越される。

設定変更後、41G間3択10枚役が揃わなかった場合、10枚役ナビ高確状態となり、以降3択10枚役成立時の1/2でナビが発生する。

変則押しで中右を適当押しした際、左上がりにベルがテンパれば10枚役確定。左の中下段に7orBARを押せば、10枚役を外すことが出来る。朝一わざと41G間10枚役を外し続ければ変更判別の要素になる。

*但し、10枚役ナビがたまたま出ることがある事や、110枚ほどのコインロスになること。システム上潜行モードに移行してしまうとナビが発生しない。途中REGを引いてしまう。同一設定への打ち直し。等の不確定要素があるため、実践は、あまりお勧めしません。
EDIT |  16:11 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.06 (Sun)

銀河鉄道物語 

基本ゲーム性

ボーナス+RT

ボーナスはBIGの他に、MB(ミッションバトル)とMC(ミッションチャンス)が有り、MBは、「100枚」or「150枚」or「200枚」or「200枚+100GのRT」の4種類。MCは50枚弱の獲得。
RTは、BIG後とRT付きMB後に突入。規定G数(BIG後50、MB後100)消化かボーナス成立で終了。


機械割
設定4:105%
設定5:106%
設定6:109%


看破要素

BIG+RT50
設定1:1/529
設定2:1/512
設定3:1/478
設定4:1/462
設定5:1/437
設定6:1/420

MB合算
設定1:1/368
設定2:1/328
設定3:1/309
設定4:1/287
設定5:1/285
設定6:1/264


通常時3枚役(4ラインで揃うため12枚払い出し)
設定1:1/20.1
設定6:1/18.3


通常時&ボーナスの打ち方

常に全リール適当でOK
EDIT |  21:56 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.04 (Fri)

緋弾のアリア 

基本ゲーム性
天井=通常時999Gはまり後に、CZに突入するとでART確定
*通常時のはまり数は、CZ中のG数を除去してカウントされる

ARTで出玉を獲得するタイプ

ART「バレットゾーン」は最低30G=1セット。

ART性能=1Gあたり2.0枚増

機械割
設定1:97.5%
設定2:98.7%
設定3:100.2%
設定4:103.2%
設定5:106.2%
設定6:109.1%
*メーカー発表の暫定値

通常時の打ち方
左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中適当押しで右弾丸狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中&右リールに弾丸狙い

【左リール中段チェ停止時】
・最強チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・最強チェ=中&右に弾丸停止
・強チェ=中or右に弾丸停止
・弱チェ=上記以外

【左リール下段BAR停止時】
・弱チャンス目=ベル・ベル・リプ

【左リール上段スイカ停止時】
・強チャンス目=スイカの小V

*スイカに強弱は無し

ボーナス中の打ち方
液晶に金色の帯が出現した際は、いずれかのリールに弾丸を狙う
*適当に押すとペナルティの可能性あり

・通常時
規定G数消化でCZ確定の他、上段弾丸揃いでもCZの抽選あり

【規定G数】
32~63G消化でCZ「武偵ミッション」に当選する

【上段弾丸揃い】
チャレンジミッションに当選する


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EDIT |  13:59 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.04 (Fri)

キュインハナチャン 

基本ゲーム性
天井=無し

リアルボーナスで出玉を獲得するタイプ。ボーナス後32G間は背景が夕方になるが特に連荘機能は無し(夕方中に当たればBGMが変化するだけ)

BIG
設定1:1/311
設定2:1/297
設定3:1/284
設定4:1/270
設定5:1/256
設定6:1/240

REG
設定1:1/516
設定2:1/482
設定3:1/446
設定4:1/410
設定5:1/377
設定6:1/343

ボーナス合算
設定1:1/194
設定2:1/184
設定3:1/173
設定4:1/163
設定5:1/152
設定6:1/141


機械割
設定1:97.0%
設定2:99.0%
設定3:102.0%
設定4:104.0%
設定5:107.0%
設定6:111.0%
*メーカー発表の暫定値

通常時の打ち方
左リールBARについてるチェリーを枠内目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い。

BIG中の打ち方
適当でOK

REG中の打ち方
枚数的には左に白七を避けて適当でOK

設定示唆のフラッシュを見たい場合は、左の中段に白七をビタ押しして、中右スイカ狙いでスイカを揃える
*左パール点滅で奇数、右パール点滅で偶数、両方点滅で高設定示唆



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EDIT |  13:52 |  解析表  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2000.02.04 (Fri)

沖ドキ!トロピカル 

基本ゲーム性
天井=最大1200Gはまりでボーナス確定

擬似ボーナスで出玉を獲得するタイプ

ボーナス中のレア小役で1G連の抽選、それに漏れてもボーナス後32G間はボーナス成立のチャンス

ART性能=1Gあたり3.0枚増

疑似ボーナス
・BIG=70G
・REG=20G

機械割
設定1:96.7%
設定2:99.0%
設定3:101.4%
設定4:103.9%
設定5:106.3%
設定6:108.4%
*メーカー発表の暫定値

看破要素
共通ベル
設定1:1/47.7
設定2:1/46.9
設定3:1/46.1
設定4:1/45.4
設定5:1/44.6
設定6:1/43.9
*通常時は上段ベル
*擬似ボーナス中はナビ無しベル

通常時の打ち方
左リールBARについてるチェリーを上中段に目押し。スイカ出現は中右スイカ狙い。

角チェリー出現時、強弱を見分けたい場合は中&右リールにBAR狙い

【左リール中段チェ停止時】
・中段チェ確定

【左リール角チェ停止時】
・確定チェ=「BAR揃い」「3連チェ」
・角チェ=上記以外

【左リール上段スイカ停止時】
*スイカに強弱は無し


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