--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03.26 (Sat)

一番かっこいいポーズで左クリックした奴が優勝 

こんばんわ。「あそぼう」って言うと、「ごめんね」って言われる、どりです。



ボランティアに行く服が無いニートでもやれる事はあるかもしれない。あなたのクリックで幼女にパンが届くかもしれない。


祈ったり、奇麗事を並べても、腹は膨れませんぞ。

役に立つのは募金、一択。クリック募金リンク集。全て無料でクリックするだけで1日1回、1~10円の募金になります。1円も集めると馬鹿になりませんぞ。


https://www.magaseek.com/user/RegistEnquete/donation

http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

http://www.mascot-world.org/?mid=bokin

http://www.jword.jp/campaign/cha_asap/


クリック募金で検索すれば、もっといっぱい出てくるけど、「おめー絶対募金しねーだろ」ってサイトや、これはビジネスチャンスと言わんばかりに「会員登録」が必要なサイトなど。

闇雲にクリックすると、めんどくせー事になるのがネットです。クリックに関しては自己責任で。

街中で募金する際も、募金する相手には気をつけよう。乞食やヤクザが結構混じってますぞw
EDIT |  20:55 |  情報  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.02.02 (Fri)

2/2 

こんばんわ。お化け屋敷コースで、ショートカットしようとして、着地したはいいが曲がりきれずに落ちる、どりです。




今日は溜まってた用事をかたつける為、稼動も株取引も無しでした。




てな訳で、ちょっとした記事でも。

店の設置の主役はまだ4号機なので、5号機ってあんまりまだ、勉強してねえ(っていうか興味無い)って人結構、多いんじゃないかな??

俺もその1人な訳で、たまに暇で5号機打つときなんかは、携帯でその時、その時、調べて打ったりする。でもこれが案外めんどくさいし、どーでもいい情報が多かったりするんだよね。

そこで今日は、最近の5号機の、

「この機種は最低限ここだけ押さえとけ」

っていう、設定差をコンパクトにまとめてみました。

個人的に、微差な部分、分母がでかすぎる部分、試行回数が稼げない部分等、いらないと判断したところは、排除して作りました。

5号機で遊ぶときは、これを覚えておくか、コピペでもしとけばいいんじゃないかな??と思う^^勝つためというより、死なない用ですんで、勝ちたい人は、別途雑誌とかで細かく勉強して下さいwww



・南国美人(娘じゃないよ)

通常時ベル確率&スイカ確率

1 1/8.21  1/874
2 1/8.15  1/874  
3 1/8.07  1/874
4 1/7.99  1/655
5 1/7.89  1/655
6 1/7.77  1/437

青BIG確率

1 1/712
2 1/636
3 1/585
4 1/542
5 1/485
6 1/471

スイカや青七がよく揃うと高設定の可能性が高い




・新日本プロレスまでもがパチスロ機

通常時シングル確率

1 1/16
2 1/16.7
3 1/17.8
4 1/19.1
5 1/20.1
6 1/21.5

シングルが成立しにくい台ほど、高設定



・アイムジャグラー

REG成立確率

1 1/455
2 1/443
3 1/349
4 1/321
5 1/269
6 1/269

REGに特に設定差あり



・空手バカ一代
通常時ベル確率(複合ベルを含む)

1 1/6.2
2 1/6.2
3 1/6.1
4 1/5.9
5 1/5.8
6 1/5.5

REG終了後1G目にリプレイが成立した時のRT突入率

設定1~5 約25%
設定6   約75%以上

ベルが突出してるので、サンプル数があれば6は見抜けそう。REG後1G目に、運良くリプが引けた場合、RTに突入しなければ、6の可能性はかなり下がる



・ドカベン
通常時グローブ確率
*ミドル(CT中)は除く

1  1/14.1
2  1/13.1
3  1/13.5
4  1/12.7
5  1/13.1
6  1/12.3

設定2や4も高いんで、使いにくいけど、1or6の様な状況下なら使えるかな??目安程度に。




・スパイダーマン

BIG、ミドル全てのボーナスの合算確率

1  1/349
2  1/321
3  1/303
4  1/273
5  1/248
6  1/224

単純にボーナスを良く引いてる台が、良い。




と、まあ数機種でしたが、適当判別法でしたww

ぶっちゃけ最近のスロ情報って、本当に必要なことだけを、2~3ページでまとめて欲しい。と、思うww

EDIT |  01:42 |  情報  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.10.06 (Fri)

トゥームレイダー解析の訂正 

2日前に載せた、解析記事に誤りがありました。m(_ _)m
訂正部分は、モード移行率の部分です。天国移行率20%弱なんて、おかしいと思ったんですよね・・・・(言い訳)


なお、今日の実戦記事は1つ下です。僕の記事で混乱した方は、すいませんでした。

解析数値が変わったんで、僕の意見も変わり、まとめ等も書き直させてもらいました。前のは忘れてくださいm(_ _)m



*トゥームレーダー解析(訂正)

この解析記事の正確さは保障できません。自己責任で使用してください。また、攻略要素の薄い部分は、省略させてもらいました。

*基本ゲーム性


・4号ST機
・内部BIGは全てストック
・REGは引いた瞬間即放出(2G程前兆あり)


*内部ボーナス確率

内部BIG 1/241~1/260(高設定程早く貯まる)

REG確率 

設定1  1/607
  2  1/546
  3  1/512
  4  1/482
  5  1/455
  6  1/420


・内部BIG差は意味無いですが、REGは即放出で、結構な設定差があるんで重要。これだけでも、高低の目安にはなりそう。


*BIG放出条件

1、累計子役成立回数が、規定回数に到達(BIG終了時に選択された回数の子役が成立すると解除される。子役は全ての子役が1回とカウントされる。REGではカウントはリセットされない天井は子役450回成立

2、チェリーORスイカでの解除抽選に当選(高確率状態の時のみ解除抽選される)高確中は液晶はバトルステージになる

・解除要因は、この2つだけ。累計子役解除が、RTゲーム数。バトルステージ解除が、自力解除の様な感じ。REGで子役累計がリセットされないので、天井はBIG間で約1500G付近になります。


*モードについて

・モードは3つ。通常A、通常B、天国。BIG終了後に振り分けられ、それぞれのモードによって、累計子役解除の、子役回数が決められます。振り分け率は、めんどくさいんで、若干まとめさせてもらいました(赤字が濃いゾーン)


通常A振り分け(全設定共通)

1~135回    29.7%
136~150回   9.4%
151~225回   7.8%
226~240回   9.4%
241~315回   7.8%
316~330回   9.4%
331~405回   7.8%
406~420回   9.4%
421~435回   1.6%
436~450回   7.8%

・所々狙い目となるゾーンがありますが、G数ではなく、子役回数の為、実質狙うのは難しいです。1~450回に、まんべんなく振られるという認識でいいと思います

通常B振り分け

1~105回    31.2%
106~120回   9.4%
121~195回   7.8%
196~210回   9.4%
211~285回   7.8%
286~300回   9.4%
301~375回   7.8%
376~390回   6.3%
391~435回   4.7%
436~450回   6.3%

・濃いゾーンが、通常Aとズレているんで、子役回数を数えれば、通常AかBのどちらにいるか、見当が着きそうですが、なんとも言えない確率です。

天国、子役回数振り分け

1回     11.7%
1~15回  23.4%
16~30回 13.7%
31~45回 21.5%
46~60回 29.7%

天国モードの場合、子役60回以内に放出確定。ヤメ時は子役60回成立(約200G弱)かな?

*モード移行率

通常Aから(通常Aへ/通常Bへ/天国へ)単位は%

設定1 11.7/ 55.5/ 32.8
設定2 11.7/ 48.4/ 39.8
設定3 11.7/ 43.0/ 45.3
設定4 11.7/ 39.8/ 48.4
設定5 11.7/ 36.7/ 51.6
設定6 11.7/ 34.4/ 53.9


通常Bから(通常Aへ/通常Bへ/天国へ)単位は%

設定1 69.5/ 11.7/ 18.8
設定2 61.7/ 11.7/ 26.6
設定3 55.5/ 11.7/ 32.8
設定4 50.8/ 11.7/ 37.5
設定5 47.7/ 11.7/ 40.6
設定6 46.1/ 11.7/ 42.2


天国から(通常Aへ/通常Bへ/天国へ)単位は%

設定1 20.3/ 46.9/ 32.8
設定2 13.3/ 46.9/ 39.8
設定3 11.7/ 43.0/ 45.3
設定4  9.4/ 42.2/ 48.4
設定5  7.8/ 40.6/ 51.6
設定6  7.0/ 39.1/ 53.9


・見にくくてすいません・・。要は高設定程、天国に行きやすいです。モードA、モードBを行き来しながら、天国を目指す「吉宗」のような、モード移行のようです。


*状態について(状態とモードは全く別)

状態は4つ。通常、高確A、高確B、超高確。チェリーやスイカを引くと、それぞれの状態によって異なる確率で、BIG解除抽選される(通常は解除抽選無し)また、高確中に、高確移行に当選すると高確終了後、再び高確へ=上乗せ。

*高確への移行条件

1、REG成立で移行(REGが揃うと99.6%で超高確へ移行。0.4%は高確Aへ)

2、4種類の子役(リプ、地図、チェリー、スイカ)を全て成立させると移行(約70%で高確A、約30%で高確Bへ。若干高設定程Bに行きやすい)4種の子役成立にかかる平均G数は、約237G

・スイカが1/200程で一番引きにくい為、スイカを引いて高確にならない場合は、高確になるまで打ったほうがいいかも(チェリーは1/99)

*高確G数振り分け

高確A&B

1G   9.4%
20G   25%
30G   50%
50G  12.6%

超高確  

30G 50%
50G 50%


*高確率時解除確率(全設定共通)

高確率A

スイカ 1/5.3
角チェ 1/10.7
中チェ 1/2

高確率B

スイカ 1/2
角チェ 1/4
中チェ 1/1.3

超高確

スイカ 1/1.3
角チェ 1/1.3
中チェ 1/1.3


解除に当選すると、1~5Gの前兆後放出




まとめ
この機種の攻め方としては、まずハイエナに関して、天井が約BIG間1500程ですが、実際は1500までのどこかで当たるというタイプですので、おそらく設定1の7、800付近からでも割100%オーバーすると思います。(実際は低設定っぽいなら1000はまりは欲しい)ストレートで800オーバーはなかなか落ちないと思うので、実際は宵越し、又はREGを挟んでハマッてる台になると思います。


また、高設定程連荘力があるんで、ハイエナ1つとっても、やはり設定がありそうな台を優先していく方が有利だと思います。主にREG確率と、BIGの連荘(高確解除やREGは連荘に含まない)から、稼動があれば、設定の高い低いは、見分けれると思います。

後は、やはり高設定の割が110を越えるようなら、正攻法の方が向いてる機種だという認識に変わりはないです。

この訂正後の数値を見ると、高設定域の割りはそこそこありそうな気がするんですが・・・・。どうなんでしょ??
EDIT |  23:45 |  情報  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2006.09.24 (Sun)

9/24 +ジャイパル解析 

等価1/4MAXのイベントに参加。


まず、僕はニューパルに、まゆみは旧北斗に向かいます。

ニューパルの島には、もう一人判別君がいましたが、かなりおぼつかない手つきで、遅かったんで、怪しい台は後からやり直すつもりで、光速かに歩き。この店のこのイベントは6以外は据え置いてくるんで、据え臭いのは即捨てです。

結果・・・8台中6台目で、ツモりました(;´Д`)ノ



まゆみに打ってもらおうと思い、北斗の島へ行くと、まゆみも下皿満タン。


どり「6ありそう?」

って聞くと・・・・・・・・・・・・・・


まゆみ「朝一何も引かんと10Gで当たったから激アツ!!!」( ̄ー ̄)ニヤリッ(自信満々)



いや・・・・ニヤリッって・・・・・・・・・・据え確定じゃん・・・OTL


有る意味、激アツですがね・・・・6ツモるよりむずいぞ・・・・・。



子役も500G程で8回らしく、打ち続ける理由が無く即ヤメ。



この後は、ニューパルを2人で回しつつ、色々打ちました。


・ジャイパル、前日4000GでBIG4回の台280Gヤメ(チョイ浮き)
・番長、660Gヤメの台(バケ単)
・俺の空、前々日350~450やめ、前日ノーボーナス200G、当日ノーボーナス500Gの台(チョイ負け)
・ナナカフェ設定6っぽい台(いきなり600越えちょい負け)
・ナナカフェ700Gヤメの台(即REG3連でチョイ浮きww)
・北斗SE6確定台(500G回してノーボーナス(o゚゚)・;'.、)



そしてニューパルは、総回転9017G、B40R23
20060924224158.jpg


ぬーぱるの6で引き勝ったのは本当久々w本日+78Kでした。











ージャイアントパルサー解析ー


まず、この解析は100%正確かどうかは保障できません。活用は自己責任でお願いします


*内部ボーナス確率

設定1 B 1/431 R 1/862
設定2 B 1/431 R 1/862
設定3 B 1/400 R 1/780
設定4 B 1/390 R 1/745
設定5 B 1/364 R 1/683
設定6 B 1/349 R 1/630



内部確率は、既存の大量ストック機と違い、かなり貯まりにくいです。その分貯まったらいずれ吐き出すという、「キンパル」や「ヤマト」に近い仕組みです。


*ボーナス放出条件

1、RTの消化
2、純ハズレ(1/16384)
3、リプ3連時の1/4


リプ3連時は、全設定共通で1/4解除。4連、5連と引いた場合は、途切れるまで解除抽選有り。

解除に当選した場合は、以下のRTに再振り分け(元のRTの方が短い場合は、書き換え無し)

1~8G 18.75%
9~16G 6.25%
17~32G 62.5%
33~64G 12.5%

リプ3連後は、64G。最低でも32G回したほうが良さそう。

*BIG中の子役


BIG中は、ほぼ15枚かJACINだけど、たまにベルが成立する

ベル確率

設定1 1/248
  2 1/228
  3 1/210
  4 1/195
  5 1/182
  6 1/171


高設定ほど、出現しやすいけど、分母がでかく、大量機で試行回数もしれてるんで、個人的には無視でいいかと・・・・。


*初ストック時RT振り分け(左から設定1~6)


1~4  全設定0.4%
5    全設定0.4%
6    全設定0.4%
7~22 全設定0.4%
23~38 全設定0.4%
39~54 全設定0.4%
55~86 全設定0.4%
87~118 全設定0.4%
119~150 全設定0.4%
151  6.3%/9.4%/6.3%/9.4%/6.3%/4.7%
152~183 全設定0.4%
184~215 全設定0.4%
216~247 全設定0.4%
248  9.4%/9.4%/9.4%/9.4%/9.4%/6.3%
249~280 全設定0.4%
281~312  全設定0.4%
313  12.5%/12.5%/12.5%/12.5%/12.5%/9.4%
314~377  全設定0.4%
378  12.5%/25%/12.5%/25%/25%/9.4%
379~506 全設定0.4%
507~570 全設定25%
571~698 全設定0.4%
699~826 全設定0.4%
827~890 14.1%/9.4%/14.1%/9.4%/9.4%/25%
891~1018 全設定0.4%
1019~1146 全設定0.4%
1147~1210 9.4%/0.8%/9.4%/0.8%/3.1%/9.4%
1211~1466 全設定0.4%
1467~1498 2.8%/0.4%/2.8%/0.4%/1.2%/2.8%


見にくくてすいません・・・・・・・・要は~1498のどっかに振られます(爆)奇数ほど遠くなる傾向有り。
 


*ストック有り時次回RT振り分け(左から設定1~6)

1~4 1.2%/1.2%/1.2%/1.6%/2%/1.2%
5   全設定0.4%
6   0.8%/0.8%/0.8%/1.2%/1.6%/0.8%
7~22 8.2%/8.6%/8.2%/8.6%/9.3%/8.2%
23~38 11.7%/12.1%/11.7%/12.1%/12.9%/11.7%
39~54 10.2%/10.5%/10.2%/10.5%/11.3%/10.2%
55~86 14.5%/14.8%/14.5%/14.8%/15.2%/14.5%
87~118 9.8%/10.2%/9.8%/10.2%/10.5%/9.8%
119~150 5.9%/6.3%/5.9%/6.3%/6.6%/5.9%
152~183 4.3%/4.7%/4.3%/4.7%/4.3%/4.7%/

184~215 3.1%/3.5%/3.1%/3.5%/2.7%/3.9%
216~247 2.3%/2.7%/2.3%/2.7%/2.0%/3.1%
249~280 2%/2%/2%/2%/1.6%/2.3%
281~312 1.6%/1.6%/1.6%/1.6%/1.2%/2%
314~377 2.3%/2.3%/2.3%/2.3%/2%/2.7%
379~506 3.9%/3.5%/3.9%/3.1%/3.1%/3.9%
507~570 3.9%/3.9%/3.9%/3.9%/3.5%/3.9%
571~698 2.7%/2.3%/2.7%/2.0%/2.0%/2.3%
699~826 2.0%/1.7%/2.0%/1.7%/1.2%/0.4%
827~890 2.0%/2.0%/2.0%/2.0%/1.6%/2.0%/
891~1018 1.2%/0.8%/1.2%/0.8%/0.8%/0.8%/
1019~1146 全設定0.8%
1147~1210 1.2%/0.8%/1.2%/0.8%/0.8%/0.8%/
1211~1466 全設定0.8%
1467~1498 全設定0.4%
1499~1754 全設定0.4%
1755~1818 0.8%/0.4%/0.8%/0.4%/0.4%/0.4%/
1819~1850 2.0%/0.8%/2.0%/0.8%/0.8%/0.8%/



連荘ゾーンは、明確には解かりませんが、最低でも183Gでしょうか?ストック有りの天井は1850Gです




まとめ とりあえず、ジャイパルの台選びで、最も大事なのは、BIGのストックがある事これが絶対条件だと思います。

高設定のメリットは、ストックスピードが高いだけ。むしろ6より2、4、5の方が、放出スピードは上回ってます(5が最強)

つまり、ストックが切れなければ、設定6より設定2の方が機械割りは高くなるはずです(間違ってたらごめん)

要は、高設定を探すくらいなら、BIGがいっぱい貯まってる台を探せという事です。(そもそも設定看破が厳しいと思います)

BIGがいくつ貯まってるかは、過去のデータを集めて(総回転数÷431-実際の総BIG数)でおおよその見当をつける感じでいいと思います(431っていうのは設定1のBIG確率)

キンパルと同じなら、変更で1つストックが飛ぶと思いますし、分母がでかいんで、ある程度余裕を持って、予想BIG残り個数が10個近くならGOサインでしょうか。

もちろん、天井オーバーしたら、前回ボーナス終了時点での、ストックなし確定。

また、キンパルと同じ、ストック順での放出なら、REGの連打は、ストック切れではなく、単なるヒキとみてOKでしょう(それでも避けた方が無難ですが)



今日、色々ジャイパルを見学してたんですが、ストックがある状態なら、どこから攻めても、勝負になりそうです。

10個位BIGが貯まってそうな台に座り、全放出するまで、鬼のぶん回しっていう、島唄的な打ち方もありかもしれませんが(実際今日僕がこの打ち方しました)リスクがでかく、また奇数設定(1.3)を掴んだ場合、全放出するのに時間を食うと、徐々に内部ストック数が収束していき不利です(しかも不利になってもやめられない)




っていう訳で結論。

ジャイパルで勝ちに徹するなら、まず、設定は完全無視(奇数か偶数かだけ見る)BIGがたくさん貯まっていて、かつ、おいしいゾーンで落ちてる時のみ打つ。その後、バケ単等食らっても深追いしない(明らかな偶数設定や、イケイケ系の人は、放出するまでツッパもあり)

具体的な方法としては、BIGが貯まってる台の
・イベント朝一リセット狙い
・イベント翌日リセット狙い
・天井狙い(宵天狙い)
・偶数設定の中はまりを拾う


と、いった感じでしょうか。

この中でも、僕的には、イベントの翌日下げリセット狙いが、一番ローリスク・ハイリターンの様な気がします。

ライバルも少ないと思いますし、前日6の札刺さって、稼動高かったのに不発。なんて台は、かなりおいしいと思います。


なんせこのタイプの機種は、マニュアルで動かず、店のパターンを踏まえて、その店にあった動きをするのがベストです。ヤメ時も特に決めず、ストックが残ってそうなら引張り気味、なさそうなら早めに見切る。といった調整がいいかもです。



最後に、・・・・・・右リール取りこぼしあるんで気をつけてwww(バウンドで入らず萎えました・・・・)
EDIT |  19:16 |  情報  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2006.08.20 (Sun)

株主優待 

株の「株主優待」について。

今月も権利日が近づいて来ましたが、株主優待の取り方について、ちょっと。どこでも書いてるような有名な事なんで、わざわざ書くほどでもないんですが、ちょっと書いてみました。

マクドナルドとかの株主になってると、ハンバーガーのタダ券とかが貰える、優待ですが、大抵は権利落ちした瞬間、株価が下がるんで、1日だけ株主になって、クーポンだけゲットしてやろう!!なんてのは、痛い目に会うこと多いです。(タダ券で得た利益より多い損害を株価で出してしまう)

そこで、超ローリスクで優待をGETする方法に、「両建て」ってのがあります。

手順としては、

1、優待が欲しい銘柄の権利日に、現物株を買う
2、同時に、同値で、同銘柄を、同株数、信用売りする
3、翌日、現渡しで、全て決済する

つまり、「買い」と「売り」を、同時にすることによって、株価の変動でのリスクを0にする訳です。(上がっても、下がっても相殺)

ちなみに、「配当」の場合は、売りで建てた分、配当を支払う義務が生じるので、この方法は成立しません(優待は、支払い義務無し)

ただ、気を付けなくてはいけないのは、逆日歩。

売りが大量に出ると、発生する、利息みたいなもんですが、こいつが馬鹿にならない場合があって、優待をはるかに上回る損害が出る時があります。(権利日付近は、両建てによる売りが大量に出ます)

そこで、逆日歩を避けるのに、松井証券の「無期限信用」。これを利用すると、逆日歩が起きないらしいです。

つまり、松井の無期限で売れる、銘柄は、ノーリスクで優待を取れることになります。

松井で売って、買いはどこぞの、手数料安い会社でやれば、結構な小遣い稼ぎになるかも。

まあ、僕自身は現金余力が十分に無いっていう、根本的な位置にいますが・・・・・・ww

いつか、ちょっとやってみたい・・・・。

取引は、自己責任で。
EDIT |  01:22 |  情報  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

パチンコ収支表

ブログランキング

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カウンター

リンク

RSSフィード

ブログ検索

株情報

QRコード

